FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【ゲーム】*今度会えたなら話すつもりさ、それからのこととこれからのこと*
2011年06月23日 (木) | 編集 |
■助走をつけて思い切り飛び上がる@MHP3。

相変わらず村☆4をまったり進行でこなしています。
と言っても討伐クエだけなんですけどねw
…採集クエとかなんかこう、戦闘本能がたぎらないのでめんどくさくて。

で、村☆4のラングロさんのところへ(というと近所に住んでる外国人の方のようw)
ファン感の待ち時間に長女と四女と一緒に行った集会浴場クエにて経験していたのもあって、動きもわかるし大丈夫!と自信満々で行ったらば。

ほぼノーダメで行けた…
何これ、私、もしかして意外と上手なんじゃないの(それは絶対ない)
そんな自分が怖いとか思ってたけど、それはともかく。

すると出てきたよ、村☆5へ上がる為の緊急クエが。

あれです、MHP3のパッケージに描かれ、
更には☆2かなんかで乱入してきて実力差がありすぎてトラウマになる程(大袈裟)怖い目に遭わされた、

ジ ン オ ウ ガ!!!!!!!!!!!!

アゲハ蝶装備はそもそ雷耐性があって、耳栓もあるのでこれでダメならネブラ乱獲して一式装備(雷耐性【大】付きでw)作ればいいや、ひとまずこの装備のまま行くべ!と多少前向きながらも完璧におっかなびっくり及び腰状態で緊急クエに、いざ出陣!

回復も調合分(アオキノコ・薬草)まで持ち込んで(大袈裟)へっぽこチキン戦法ハンターsia、颯爽登場!

オトモは一番レベルの上がっているユキティと殿下を連れて行きました。
いや、もう出来る範囲内の全力でいこうと思って!

あの時(=村☆2の頃)の私とは違うぜ、目にもの見せてくれるぜ、ジンオウガ。
あれから苦労していろんなモンスター倒してきたんだもの!
ホント苦労したけどね、レイア先生の逆鱗とか(そこか)

あ、でもできるだけお手柔らかにお願いします。

それにしてもムービーからして怖いw
超サイヤ人のように毛が逆立ってるw

多分飛ばないんだろうなあ、やっぱり歩き移動なんですかと思いながら(案外暢気)ムービー鑑賞。

耳栓があるおかげで咆哮の時は叩き放題、更には背中に抜刀食らわせたりしていましたが、殿下が何故かこのクエ中は「鬼人笛」が気に入っていたようで中々回復してくれなかったのもいい思い出…

何故なんだい、君たちは私に恨みでもあるのか。
私のHP減ってますよね?!
なんでそこで鬼人笛なんだい?(涙)
攻撃力上げる前に私が乙るよ!

それでもいつ攻撃したらいいのかと様子をうかがいつつも、あっちこっちに抜刀して特攻してたら尻尾を早めに切断出来て良かったと思う。

ダイナミックなお手っぽい攻撃(まさに「食らえ!お手!お手!お手!」みたいな)とか、雷飛ばしてきたりとか、帯電してたのを一気に放電したりとか、「そりゃねえよw」な攻撃もあったりしましたが、支給品落とし穴も惜しみなく使い(今度からは調合分も持参しよう…)、回復薬もかなり使っちゃったけど(使用した回復薬G17個w←使いすぎ)最終的には寝てるところに溜め3食らわせて、死闘20分ちょい…討伐完了!

頭は1段階しか壊せなかったけど、前足?は壊したっぽい。
終わった後でwiki見たら逆鱗あるんですね、うっかりレイア先生の時みたいに超乱獲しなきゃいけないのかと気持ちが萎えそうになったのは内緒。

武器か防具で必要ならやるけどね!
とりあえず私、逆鱗にはツキがないけどw

エンドロールでちょっと流れたポッケ村のテーマにじーんときたよ…
…ポッケ村、私の村(アルディス@「ふたりの王女」的に)
祭の様子とか可愛かったなあ、アイルー可愛い!

こうして私の長いチュートリアルが終わりました。

で、折角上がったので村☆5のラインナップを見てみたら、「…これ、マジ無理ゲーじゃないの」というのが多かったですw

しかしながら実力不足は否めない…!

しかもナルガクルガとか私2Gで会ってないから初めて戦うんだけどw

ひとまずジンオウガさんとしばらく戯れて新しい大剣を作り、
それから一つずつクエをこなしていきたいと思います。

オトモのジンオウガ装備も作るんだ…強そうにしてあげるよ、オトモ達!

ちなみにウサギ装備を一つ作って着せてみた。
可愛らしさ、プライスレス…!

☆5でとうとうレウスさんも出て来るらしいお!
どうしよう、レウス苦手だよ!
レイア先生の方が好きなんですv
だってレウスは飛んだまま降りて来ないんだもん!

でもオトモのレウス装備の為にレウスも倒さねば!

☆4までの採集系もこなしていかないとなあ、でも面倒だなあ(えー)
ちまちま電車の中でやろうかな、地下鉄で暇だし。
全部やったのは☆1だけだ…そこからの採集クエ、採集が全部残ってるw

採集ツアーも回ってはちみつ集めようかなあ(鬼のように回復する私)
☆5に上がって最初にしたのははちみつ箱の拡張ですw

そもそも少ないユクモポイントが一気になくなったw
というわけで黄金魚、釣ってきますw
調合分持って釣りに行くわw

【覚え書き】
☆釣場:渓流エリア6または水没林エリア4
☆調合(黄金ダンゴ):ツチハチノコ+釣りフィーバエ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック