FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*忘れたくない、鮮やかで短い幻*
2011年06月13日 (月) | 編集 |
■殿下の夢。

日曜日の朝、久しぶりに殿下の夢を見た。
夢に見るとやっぱり思い出すし、びっくりする。
起きた瞬間、思わず笑ってしまった。

そのくらいいい夢だった。

■週末の私&逆鱗を剥ぎ取る戦いよ、さらば!!@モンハンP3

「これはどちらが生き残るかの戦争だ!」レベルの戦いでした(え)
金曜はキン肉マンのDVD(感想は後述)見てたからモンハンやってなかったw
土曜日も早々と母と夕食を済ませた後、キン肉マンのDVD見てた。

もうね、何やってんだこの三十路w
何年かに一度キン肉マンのブームが来るんだよ、私。
去年からブームが止まらないw
二世は全部文庫で集めたよw

オッサンになったブロッケンが好き過ぎる。

で、うくちゃんが帰って来た日曜日。
お土産いっぱい貰った(おい)

エースのフィギュア貰ったよ!
出た当時、瞬殺過ぎて名古屋では大須のホビーショップでしか見たことなかったワールドコレクションシリーズのエースです。

どこに飾ろうかな。人相悪くて素敵(え)

あと「汎用ウサギ」とかマイメロとか貰った。
マイメロはヒョウ柄で超可愛いのでエースのフィギュアの横に飾ってみた。
汎用ウサギの魅力がすごすぎる件。

口元が可愛い☆
ありがとう、うくちゃん!大事にするよ!

日曜の昼間、キン肉マンの続きも借りてきた私(えー)

で、まんだらけやらいつも行くゲーム屋を覗いた。
ヲタショップ巡り楽しいw

…そうそう、何の話だっけ。
モンハンですよ、モンハン。

只今40時間を突破(遅っ)逆鱗を求める旅も7時間を超えましたw
そしてついに逆鱗はやってきました、栄光は我が手にあり!!!!!!!!!!(「我が手にあり!!!」←エコー)

火山でドスヘラクレスをひたすら採集する旅に出たり、ユクモポイントを稼いでから再びレイア先生に戦いを挑んだ。

狩猟数も2桁に乗って、なんだかこのまま20匹までいったらいったでいいネタになるなと思ったのは秘密w

普段の通り、夜の砂漠で「戦闘開始を宣言します」@LOVELESSな勢いで戦闘スタート。

尻尾切るまでに手間取った上にホットドリンク忘れるとか最悪の状況w
とりあえず尻尾からは骨髄が出た…頭の破壊報酬からも出ず。
2戦目突入、尻尾切ろうとする→スカる(ダメ過ぎる)とか集中力がない私。
レイア先生がお食事タイム突入、落とし物をした。

しめしめ、竜のナミダでユクモポイント稼がせていただこうかね、と思ってたら



「雌火竜の逆鱗を入手しました」



…ほらね、逆鱗だって、なーんだ、逆鱗かあ………(´・ω・`)


げ、逆鱗だとー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!((((;゜д゜)))

そんな訳で破壊報酬でもなく、捕獲報酬でもなく、落とし物で無事に逆鱗をゲット。
その後焦りすぎて被弾ばっかりして乙しかけたのはいい思い出。

苦労の末に完成したレイア装備は美しかったです。

…ふ、ふつくしい…@海馬瀬人。

ヴァルキリーブレイドかついでレイア装備だと緑の女王様のようです。
よし、ギギネブラ以外はこれで行くぜ!と珠を詰めて回復速度-1を打ち消し、体力+50、火属性攻撃強化(火属性武器持ってないw)、精霊の加護をつけました。

私の装備は基本的に一式装備です。
組み合わせ、何それ美味しいの?

さーて次回の「siaのモンハン珍道中」は?

そろそろ村☆4を進めてください
ギギネブラ乱獲開始、村☆4ストップの予感
HRが上がらない

の3本です(えー)

■「テキサスブロンコ」は名曲過ぎて目から汗がいっぱい出る。

キン肉マン悪魔超人編感想後半。
まさに誰も得をしない私の独り言のような感想ですけどね!
しかもミクシボイスが私のキン肉マン無双でしたよ!
誰もついて来れないDVD感想ボイスを披露しましたが、ここにもやっちゃうYOw

☆ウォーズマンVSバッファローマン
怖い…という台詞が可愛いと思ってしまった私ですみません。
未だに「2倍のジャンプで3倍の回転」云々の下りは納得出来んw
でもこの話のウォーズマン、最高に好きだ!
ウォーズマン、結婚してくれ!
立ったまま息絶えるとかもうね、泣かずにいられなかったよ!!!

☆テリーマンVSザ・マウンテン
実はテリーマンの名前って原作だと「ザ・テリーマン」なんですね。
で、マウンテンの下敷きになって手が出てきた時は「ちょw怖いw血まみれw」と思ってすみません。
ナツコさんがタオルを投げ込もうとした理由が「イケメンの顔が崩れるのが嫌だから(意訳)」なのが納得出来ないぜ…
マウンテンの「悪魔は一人では死なん」という言葉について、「悪魔超人は相手が死ぬまで勝ち名乗りは受けない」とあるので、「自分は負けても結局相手を道連れにするから負けてなんかいないんだからねっ!」に聞こえるのは私だけでしょうか。

☆新国技館。
BGMのコンボがすごすぎる…!神過ぎる!!!
「See you again,Hero」から「テキサスブロンコ」が流れた時は鳥肌立った。
テリーマンが帰って来た時にボロボロ泣いたw
子供の頃も泣いたけど今も変わらず名場面。
ブロッケンJr.が帰って来た時よりテリーが帰って来た時のが喜んでるスグルの愛の差について。

☆キン肉マンVSアトランティス
霊界ポケットで悪霊超人をやっつける時に土からテリーマンとかブロッケンJr.の手が出てきた時、「これはゾンビですかw」と呟いてしまうクオリティ。
でも疲労困憊のところにレッグラリアートを容赦なくかますモンゴルマンってドSですか(違)
セントヘレンズ大噴火と聞いて、水分抜くなら大噴火じゃなくて大洪水だなとちょっと思った。
血を抜くなら大噴火っぽいけどw

☆モンゴルマンVSスプリングマン
モンゴル五千年の歴史w
汗で出来た雨って臭そう(おい)
彼の髪の毛は一本一本が生きてるな、マジで。
モンゴルマンへの不信→和解→友情成立の構図がスグルって超単純だなとちょっと思ったw

あと、神谷さんが楽しそうに演じてるんだなあと思わずにいられない。
やっぱ神谷さんはこうでなくちゃね!

■ワールドリーグ。

出来たら第二戦が見たかったです。
以上!!!!!!!!!!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック