FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*正直になれない、しょうがないじゃん*
2011年06月03日 (金) | 編集 |
■モンハンP3rd。

ファン感の待ち時間の時にSS嬢とSN嬢に色々助けて貰ったのもあり、
自分でも「もうちょっと頑張ろうかな」と思い始めて来たので最近ちょっとずつ再開中。

集会所☆2のギギネブラに一人で行ったらフル☆ボッコになりかけたので、
対ギギネブラ用装備を作ろうと思い、フロギィ装備一式に珠詰めて毒無効の装備を作ってみた。

そもそもこの集会所☆2だけでギギネブラ装備一式を作れるのだろうか…という一抹の不安(多分無理)はあるものの、フロギィ装備を作れたので強化しておいた。

フロギィ装備はなんだかさすらいの旅人、もしくは孤高のガンマン、
もしくは片山晋吾さんみたいでした。

なんと言ってもテンガロンハットですよ!
イカスwテラ片山晋吾w超イカスw

これで今日から私、ギギネブラとガチンコ勝負が出来る!

これで勝てる!(多分)
もう何も怖くない!(嘘)

ちなみにレイア先生のサマソも怖くないよw
でも私の場合、それ以前の問題w
100回攻撃かわして見切ってやるわw

何はともあれ、毒が怖くないだけで攻撃当たりすぎないようにしないといけないこともわかってるけど、ガチンコだからついうっかり懐に入り込みすぎてしまう私…

さあ、これはレッスンよ(月影先生か)
SS嬢やSN嬢の立ち回りを思い出しなさい、回復薬がぶ飲みだった恥さらしプレイを乗り越えるのよ!(誰)

とりあえず鉱石も集めないといけないから採集ツアーも回さないと。
このモンスターが倒したい、と決めるとその為に武器作ろう→武器に必要なあの素材を剥ぎ取れるあいつを先に倒そう→その為の武器作(ry…とエンドレスになるので気をつけようw

そんな感じで地味にいつまで経っても本懐を遂げられない私w

と言うわけで、装備も新しくしたことですし、片山装備(違)は火耐性も10あるので試しに昼休みに事務所にひとりぼっちだったこともあり、速攻でお弁当食べて村☆4へ上がる為の緊急クエスト、レイア先生へリベンジ。

渓流は慣れているのでさくっと移動。

レイア先生が出た、相変わらず怖いw
なんか2ndGよりゴツイ?気のせい?

それはともかく、無茶し過ぎないように尻尾から攻める、最初のエリアは狭いので様子見ながら斬りかかる。
次のエリアへ移動、同じように消極的に尻尾を攻める。
まだ斬れない、攻撃の1/3はスカってるからか(下手くそ)
次のエリアでなんとか斬れた、剥ぎ取った、鱗だった…(ああああああ)

次からは頭を攻める、溜めを中心に抜刀と使い分けてみる。

咆哮がUZEEEEEE!!!!
高級耳栓装備が懐かしいよ…!
P3でもガルルガ装備作りたかったのにP3にはガルルガ先生いないとかw

私の高級耳栓装備はどこ!?(依存し過ぎ)
高級耳栓装備くれ!!!!

一度ペイントが切れてしまって千里眼の薬を使ったけど、支給品の応急薬のみであっけなく終了。

…何故私はこのクエストで詰まっていたんでしょうか(真顔)

そんなわけでレイア先生を無事に乗り越えて村☆4へ昇格。
剥ぎ取りもさほどいいものが出ずに終了したが、物欲センサーまだまだ偉大ですということなのか。

で、村☆4に上がって一番最初にハチミツの箱を拡張した私はハチミツジャンキーです。
またユクモポイント貯めないとな…また使い切りそうだぜ…!

レイア装備を作りつつ(ただの趣味)、
レイア先生武器を作りつつ(これも趣味)
これからギギネブラの乱獲に勤しみます。

村☆4ならネブラ装備作れるだろうと思う。

オトモもすくすく育っているよ、頑張れうちの猫たち!
オトモの殿下はレベル9、ユキティはレベル10になりました。
ニャコとマウントもレベル4くらいでゆっくり育ってる

そう言えば2ndGでもレイア先生を乱獲しました。
飛竜に慣れるにはクック先生の次に偉大な先生だったから。
その後はガルルガ先生でした…ホント乱獲しまくった、装備一式揃えた後に防音珠作るのも大変だった…でもあの経験があるに相応しい汎用性の高い防具でした。

あの頃から物欲センサーはすごすぎる精度を持っています。
出る確率70%くらいのものが全然出ないとかザラだったし。

よーし、ジンオウガ、いつか取ってやる…!
怖いけど!超怖いけど!

次にみんなと会うまでにネブラ装備まで完成して、ジンオウガが狩れる私になっているように頑張る。

しばらくゲームも買えないし、積みゲ崩して現実逃避してきます(自慢にならん)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック