fc2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記&武将】*隠れても無駄だ、おとなしく出て来なさい*
2011年01月25日 (火) | 編集 |
■ゆる様を探せ(おい)

武将隊ブログの「ゆる様を探せ」記事を見て、ナチュラルにこう言ってみた。


「君は完全に包囲されている。
 おとなしく出て来なさい」


そんな何かを醸し出したくなる「ゆる様を探せ」
そして見つけられない民草(駄目じゃん)

だって近眼だし乱視だからわからないんだもん(えー)
メガネ掛けて両目で0.9まで見えるけどわからないよ(駄目過ぎ)

そんなゆる様ですが、
土曜日に握手をしていただこうとしたら、
ナチュラルに民草をスルーしかけたよ!!!

わざとだったらいいですけど!!!(いいのか)

■イライラしていたので。

日曜日にうくちゃんと母と買い物に出たと書きましたが、
母は先に帰ったので行きつけのゲーム屋に寄り道をした。

中古ソフト売り場をうろうろしていたところ、

「テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンクロスエディション」(以下なりダンX)

1980円(更に10%OFF)!!!!!!!!

ファンタジアもついてこの価格。
お買い得…!!!!!!!欲しい!!!!!!よし、買った(えー)

うくちゃんも一本買ってました。
誰得俺得作品です。

ほぼパンピーのうくちゃん(私はヲタなので別にいい)の名誉の為に作品名は伏せますが、
わかる人にわかるようにヒントだけ。


「やっぱ俺には向いてねえのかなァ、…しがらみ背負って走るってなぁよお!!!」


はい、これがヒントです。
わかる人にはわかります。
このゲームを買いました。


タクティクスオウガも、モンハンも途中ですが(コラ)
なりダンXから始めてみました。

ついでに言うとクロヒョウも途中です。
色々と放置プレイをするのが私のいけないところです(わかってるならクリアしろ)

ただいま熱砂の洞窟突入前。
マダオ(=まるでダメなオッサン)なクラースに難癖つけられてイフリートに会いに行くところです。

井上さんの声でマダオなクラースとか!!!
儂、号泣!!!!

てか、ファンタジアではただの気難しいオッサン(オッサン言うな)だったのにマダオになってるなんて全私が泣いた。

ディオとメルは剣士と魔女っ娘のまま、ただいまコスチュームLv.7くらい。
MAXってどこなの(それもわからん)

■悪いことばっかりじゃないんだなあ。

地味に「派遣社員スパイラル」脱出を図ろうと思って直接雇用目指して、
就業先に秘密でこっそり就職活動中なのですが、
勤務開始日の都合で泣く泣くお断りせざるを得なかった某法律事務所から、
今日再びお電話をいただきました。

私も「うわー、今すぐ辞めてでも行くべきだったかなあ」と後悔していたし、
先生も「やっぱあの子勿体なかったかなあ(溜息)」とおっしゃってくださったそうで、
「やっぱり一度面接したい」と思ってくださったとのことでした。

なので面接のチャンス、キター!!!!!!!!!!!

捨てる神あれば拾う神あり!!!

…いや、その前にあちこちで捨てられてきたけど(小声)

ちなみに最初はアルバイトだけど(でも時給そこそこ/交通費全額支給)
正社員登用もあると書いてあったのが大きな魅力。

で、ちょっとどんな仕事をするのかわからなかったので色々調べてみた。

秘書業務もあれば専門的なお仕事もある模様。
っていうか何それおいしいの、な何かもいっぱいあった。

…大丈夫か、俺。

とりあえず法律事務所勤務経験者の彼女に聞いてみよう。

でも法律事務所はあまり潰れない安定業種。
あと個人的にサポート業務をするというのが合ってる気がした。

あんまり気がきくタイプではないが、
一応すぐさま「ハイ」と返事だけはしっかりするタイプです(おい)

ちなみにまだ立ち上げたばかりの事務所とお聞きした。
どんな先生なのかはわからないけど、
お電話の印象では結構お歳を召してらっしゃるかもという感じ。

でも弁護士の先生って気難しいとは聞くけどね。
それを言うなら大学の先生も一緒だな。

気難しくてジャックナイフのような先生もいれば、
仏のような先生もいる訳で。

寧ろ警備会社にいた時の社長やオーナーよりはマシだと思うから
大体どんな人が上司でも案外平気かもしれない…(どんな)

しかも「一見さんお断り」の多いこの業種において、
なかなかズブの業界素人を使ってくださるところは少ないのです(応募経験上)

更に私の我儘(=「面接は平日昼間無理」&「寧ろ今週無理」)を聞いても予定を空けてくださった先生、ありがとうございます。

先生のお眼鏡にかなう私であればいいのですが。

悪いことばかりじゃない。
いつまでも悪いことばかりは続かない。

気合い入れて面接の準備しよう。
まだ来週だから時間はあるぜ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック