FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【バレー】*ぶらり一人旅*
2009年11月09日 (月) | 編集 |
■ぶらり堺一人旅。

ということで(どういうことで)

とうとう金曜日会社休んじゃいました(てへ)

しかもそれとなく聞いてみたら、うちの会社って欠勤日数も勤務日数も入れないというやり過ぎな給料明細だったりするので誰にも問題はありません(笑)

家族にもバレる心配ないよ…

そんでもっていつもどおりに会社に行くふりをしてさくっと行ってきました。
でもね、朝から名古屋駅をダッシュするのはしんどかったよ…

新幹線、地下鉄御堂筋線、南海線を乗り継いでたどり着いた七道の駅。

すれちがい通信も大量にゲット。
大阪最高。

本当は住之江公園の方が乗り継ぎが便利だったらしいことはまた別の話。

駅前のタクシーを掴まえてたどり着いた新日鉄体育館。
突然午前中練習がなくなったとのことでお客さんはまばらに10名足らず。


一人で来てたの私だけだったwww(淋しい子、sia)


前、別の駅から行ったけどタクシー料金こっちのが安いね…
840円で到着しました。

到着時刻は確か11時前、だったかな。

中には堺の選手数人とJTの井上選手、後藤選手、大上選手、平野コーチがいました。
堺の選手は誰だったかさっぱり分からない件(ごめんなさい)

まさに自主練習の様相で、後藤君も井上君も大上君も超楽しそうでした。

で、お昼前には全員撤収。
お客さんも気付いたら私しかいなかった…!!!

仕方ないのでおにぎり食べながら、DSでドラクエやってました(おい)

レベル上げに飽きた頃、下に降りて自販機のところで座っていました(暇人)
数m先では又吉さんと大上くん、後藤くん(だったっけ)がドリンクを作ってました。

で、しばらくすると青と黒のスウェットっぽいジャージを着た二人連れが来ました。
そちらを振り返って超びっくりした。


マウントォオオオオオ!!!!!!!!(sia、心の声)


*山本隆弘→山本さん→山→富士山→マウント・フジ→マウント、という連想ゲーム的呼び名。


山本隆弘さんと大竹さんでした。
私の目の前50センチのところに山本さんのお尻が…


あ、ゴミついてる…(言ってあげて)


一人で超緊張して話しかける事も出来ずに固まっていると、こう聞こえました。


「あ、コーヒー、ビトゥーにして」(siaにはこう聞こえた)


山本さん、鼻にかかった声なのでどう聞いてもそうとしか聞こえない。
大竹さんが「これですか?」と言って購入したのはジョージアエメラルドマウンテンの微糖。


…微糖だったのか(sia、心の声)
マウントだけにエメラルドマウンテンか(sia、心の声その2)


お尻にごみをつけたままの山本さんと大竹さんは控室へと帰って行きました。
その後、どやどやと人がやってきて、よーく見ると…


サントリー!!!!!!!トリートリートリートリー/エコー)


米山弟君はなんかかっこよくなってた…
荻野さんは相変わらず渋くてかっこいいッス。

階段を上がっていく米山君やらを見守って、まだしばし休憩。

心を落ちつけるべく私もお茶を飲みました。

その後しばらくして酒井くんが登場。
直弘さんと尾上さんが二人で来ていて、宮下さんはまだですかと心の中で思ったのは内緒だ。

練習が始まる10分前になっても来ない宮下さん。
諦めてスタンドに戻ったとたんにやってきた宮下さん。


チキショウ、私を試したのか(違う)

で、宮下さんが体育館に入ってきた瞬間、ぶわっと涙が出て来て不審爆発の私(え)
半年振りだったんだもん…!!!!

タオルで涙をぬぐいながらも体育館の暗さでカメラが役に立たないとかないね、もう(笑)
帰る時間の都合上、出待ちもしてないから写真が無いよ…!!!!!

で、スタンドから某R嬢のお気に入りの塚崎君を見てみた。
なんか髪がもさもさしていて、髪が伸びている時の宮下さんのようでした(え)

ついでになんか生気のない顔をしていたのは内緒だ。

宮下さんも最初はすごく眠そうでしたけどパス練習が始まった時にはもう元気にハキハキ声出してました。

円陣の掛け声も変わってて、1、2、サンダーズじゃないことに思わず噴き出す不謹慎な私。


←体育館奥        体育館入口→

 サントリー   パナソニック  
                  
                  
   堺       JT      
                  



こんな感じだったのですが、堺6割、サントリーとパナソニックで3.5割、残り0.5割がJTという感じのファン割合。

ぽつーんとしててさみしいよ、私!!!!!!!!!!


第一試合vsパナ

スタメン:ハリー、中山、井上、酒井(LB)、尾上、小川、町野(敬称略)

第二試合vsサントリー

スタメン:ハリー、中山、菅、酒井(LB)、尾上、徳元、町野(敬称略)

第三試合vs堺

スタメン:ハリー、中山、菅、大上(LB)、石橋、徳元、町野(敬称略)


訳あって堺戦の途中までしか見てないのですが、
全体的にガチメンに近いのにパナソニックが主力選手を一部欠いているにも関わらず、微妙に太刀打ちで来てないとか、
ミスに助けられたり、ハリーでしか点が取れない場面が多すぎるとか文句はいろいろありますが…

リーグまでにはもう少し何とかなりませんか、マジで。

菅くんは声を出したり、チームを盛りたてようとする心意気が感じられてすごく好感が持てました。
馴染んでるとか馴染もうとしてるとかそういう感じもすごくしました。

あと、試合と試合の間で試合に出てなかった選手が練習するんですけど、
宮下さんがクイックを打つところを見て、やっぱり宮下さんのクイック好きだなーって心底思いました。

スパーンって一本すっきり決まったのが第一試合の前に一本だけ打ったクイックがあって、
それを見た瞬間、このクイックを見ただけでもここに来た甲斐があったなって思いました。

そういえば甲斐さんと田村さんはいなかった気がする…

堺戦でJTの調子が上がってきた頃、タイムアップで外に出た。
心の中で、殿下頑張れと叫びながら(え)

そんなこんなで同じ交通経路を辿り、何食わぬ顔をして家に帰りました。


行ってよかったと心から思います。


休んだ分は土曜日に苦労したからノーカンでお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック