人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【バレー】*とてもスーパーでハイパーなDays*その1*
2009年05月12日 (火) | 編集 |
■広島遠征2009春の陣前編。

先週金曜日から日曜日まで広島におりました。
バレーボール教室見学とファン感の為でございます。

ということでレポート(記憶頼みでメモなしなのでうろ覚え過ぎですが)いっきまーす。

★5月8日(金)☆

朝、家を出る時に母親から「その鞄、何が入ってるの」と聞かれたほどの大荷物。

※鞄内容物:着替え全般、化粧品(およそ500gちょい)、カメラ(電池合わせておよそ1.5kg)、お土産類、プレゼントなどなど適当に計算して5~6kg+重たい愛情(プライスレス)

バス→地下鉄→新幹線と乗り継ぎ、天むすを一つ買って乗車(Cたんと同じ新幹線)

新幹線の中ではみんGOLに興じる。
プロランクに上がった!!!

窓際の席でN700系だったので携帯を充電しながらの乗車は実に快適だった。

で、眠くなったので寝てたら東広島を通過していた(えー)

そして正午頃広島到着。
薄手のコートを着てきたら必要ないほど暑いよ、広島。

改札の近くでCたんと合流し、Rたんと合流を試みるべく連絡するも繋がらなかった(笑)
しばらく後にRたんと一本後の新幹線でやってきたSG嬢と無事再会。

そして駅の近くでランチを戴き、Cたんの胸を揉みしだく。

パスタ美味しかったー。
ちなみにここの会話で安室ちゃんの「Dr.」がプチ流行となる。

その後、私はネイルサロンの予約の関係でみんなと一時的にバイバイする。

ネイルサロンで薄ピンク(パールめ)×赤ラメ×シルバーラメのグラデネイルにしてみる。

可愛い仕上がりだ!!すっかり気に入った!!
でもネイリストさんが下手だったのか知らないが端っこまで塗ってないところがあったのが気にかかる。

仕方ないので自分でリカバーした。
つか消費税分でいいから、もしくはリカバー用に買ったネイル代の金返せ(えー)

で、乾くまで何も出来ないので(だってよれちゃう!!/笑)しばらく歩いてみることにした。
待ち合わせまでしばらくあるし、結構遠くまでいけそうだ、と思った。

ということで猫田までいってみよう!とか思いついて歩き始めた(アホ)

パルコから市バスのバス停を頼りに歩いてみたところ、およそ一時間かからない程度でついた。

途中でおまわりさんがいたので「御幸橋まで行きたいのですが」と尋ねたら、「土地勘あるの?」と聞かれて、「全くないです!」と元気よく笑ったら「お嬢さん、いい勘してるよ」と誉められた(えー)

や、でもお嬢さんって年齢じゃないよ!!!!!!!!(そこか)

無事に猫田までたどり着いた。
御幸橋を渡しながら誰もいなかったので記念に「はーるばる来たぜ、ひーろしまー」と小声で歌ってみた(不審者)

ゆめタウンのサンマルクでゆず茶をいただき、
紀伊国屋で立ち読みしてから妹と電話をする。

大いにお国訛り丸出しだったアタイを見てソファの向かいにあった店のお兄ちゃんが苦笑していた。

で、路電で駅に戻りみんなで晩御飯の宴を開催。
折角なので一杯だけお酒を戴く。
久し振りのアルコールだったので大いに酔っ払ったアタイ(えー)

その後、同室のCたん&Rたんと一緒にコンビニに寄ってホテルに戻ってお風呂に入り就寝。

★5月9日(土)☆

この日は朝からバレーボール教室へ見学へ。
Cたんがお風呂に入る音で目が覚める。

でもトイレに行きたくてジリジリと待つ。
もれるー(よせ)

朝食バイキングで朝食を戴く。
たっぷりめにペロリとたいらげた。

SGたんと合流して猫田へ。
まばらな見学席へと向かい、開校式正面付近を陣取る。

着いた頃はまだお兄さんたちはまったりしていた。
床に寝そべっている直弘さんを宮下さんが楽しそうに蹴っていたのはS丸出しだった(えー)
小川くんがポールを使ってストレッチしてたり、宮下さんはずっとまったり座ってた。

お兄さんたちを見るのは一週間ぶり(短っ)だったので密かに熱視線を浴びせてやった。

開校式が始まった頃、SNたん到着。

開校式が始まって、OBの小森さんや臺さんがいらっしゃった時は心がときめいた。
選手の挨拶の時、最初に宮下さんが挨拶をした時拍手がなかったので気を利かせた町野さんが拍手をして事なきを得た。

町野さん、おまいさんはすごい男だ。
超気が利くすごい男だ!!

で、マイクを持たずに挨拶をしてたことにスタッフ側が慌てたのか、「これ使って」的に直弘さんにマイクを渡したものの、どうやら恥ずかしかったのか結局直弘さんはマイクを使わず、更にはマイクを回すことなく選手の挨拶は終わってしまった。

直弘さん、使えばいいジャマイカ。

恥ずかしくないYO!!!!!!
全くシャイなんだから(えー)

開校式後に記念撮影。
記念撮影直前に宮下さんにすごく楽しそうに話しかけてた内冨さんの笑顔に会話の内容が気になった件。

で、二面のコートに分かれて測定組とアップ組に分かれる。

宮下さんは例年通り指高測定係をしていた。
ここんとこ数年ずっとそうだよな、宮下さん。

で、ジャンプ力のところには例年通り町野さんがいた。
田村さんが棒を持って素振りをしたりもしてた(剣道の/お約束)

ちなみに森山さんがその棒を持っていたところ、あたかも凶器のように見えたのは内緒だ。
もしくはスケバンの竹刀のようですぞ(笑)

宮下さんの顔は優しく、楽しそうであった。

ソファーのところでは臺さん、直弘さん、内冨さんの三人で広島サミットが行なわれていた(え)そこに徳元さんが加わった時とかもうどうしようかと思った。

何が話されていたのか超気になった。
広島はやっぱりいいところじゃけえ(えー)

で、練習が始まって手前のコートが宮下さんの担当だったのでずっと宮下さんを見ていた。
自分の席から見えなかったのでのしのしと移動して撮影。

勿論フラッシュなし。
ピーキーなカメラでまともな撮影できるような設定に出来るまでに一時間は掛かったよ!!!

内冨さんやら直弘さんやら宮下さんやらを中心に撮影。
寧ろそこしか撮れてない罠。

宮下さんは熱血指導であった。
アンダーパスの体の向きのダメ出しや、オーバーパスのコツと体が引けてはダメなことをアドバイスしたりしていた。

声もしっかり出して春高コーチキャラバンで代打でコーチしてた時のようだった。

しっかりとコーチする宮下さんの姿を見て闘志が湧いたのか生徒さん達もすごく頑張ってるように見えた。

そう言えばお兄さん達はみんなユニフォーム姿だったのに、宮下さんだけジャージ着てハーフパンツ履いてたよ。

…寒がり?(笑)

直弘さんはどっちかっていうと実戦中心、
町野さんは楽しませながらもしっかり指導というメリハリ型、
徳元さんはとっても穏やかながら丁寧な指導だったように思う。
寧ろ徳元さんが指導してた男の子はめざましく上達してた件。

しばらく宮下さんサイドにいたけれど、しばらくしてから元の席に戻って見ていた。
で、見てたら三人の選手が横並びになってレシーブの練習をさせる時に、真ん中にいた塚崎くんが「お、俺ここでいいの?!」みたいにテンパった顔をしていたのを目撃してしまった(笑)

恙無くバレー教室は終わり、選手の皆さんは体育館のセッティング開始。
棒に巻きつけられたシートをクルクルしながら敷いていた宮下さんと井上くん。
井上くんが「あっつ!!!あっつ!!!」と言ってたのが笑えた(笑)

宮下さんがその棒を勢いよくゴロゴロしてたから摩擦熱すごかったんだろうな(え)
っていうか超絶なSを垣間見た瞬間であった。

あとは宮下さんが足で蹴飛ばして転がしていたり、内冨さんさんと誰かが微妙なリズムで蹴飛ばして転がしながら敷いていたりした。

宮下さんが出してきた台車にリュックが乗っていたり(誰のだろう)
その台車に町野さんが乗って遊んでたりしてた。

兄さんたち、ある意味面白すぎた。

ちなみに今年、真ん中のネットは石橋くんがレバーでグルグルして片付けてたよ。
去年は宮下さんだったなあ…

で、12時かなんかに退館。
見せてくれたっていいジャマイカー、と思ったけど逆サイドにいたSGたん、SNたん、Rたんを呼び寄せて退館する。

その後、中華を戴く。
超美味しかった!!ご飯までペロリと全部残さず戴いた。

それからお約束のようにゆめタウンへ。
各自買出しがあるのでアタイはまず一階の化粧品売場へ。
ネイルのリカバリーをしようとマニキュアとトップコートを買う。

それからのほほーんと見て回ってたら可愛い靴発見!!

店員のお兄さんにもオススメされた。
早速試着するが、白も可愛かった。

合わせ易いし、黒かなーとも思ったけど、ピンクが可愛かった。
ちょっとパールっぽいピンクでリボンモチーフ。

試着した感じを元に下敷き入れて貰ってお買い上げ。
ウハハーと思って上まで上がってヴィレバンでRたんとCたん発見。
ガチャピングッズを横目に出て、近くの店で可愛いものを見つけてしまったのでママンと妹ともこてんちゃんにお土産を買う。

紀伊国屋で本を見ていたところ、SNたんからメール。

SNたんとSGたんと合流し、お互いの戦果を報告。
アタイは靴買ったー、SNたんは服買ったー、と喜び合う。
その後ゲーセンへ、そしたらCたんとRたんがやってきた。

アイルー可愛いよ、アイルー。
アイルーが取れなくてCたんと力の限り頑張ったがダメだった(しょぼん)

それからRたんと太鼓の達人やったりしてた(笑)
しかも選んだ曲が羞恥心とアクエリオン。

みんな、オラ達を勇者って呼んでいいんだぜ!!!!

Cたんがガチャピンを取ってくれた、超嬉しい!!!

その後夕食を買出しして、ホテルに戻る。
夕食を食べる前に季節のスイーツ券を使おうと思ったら使えなくてがっかり(笑)

で、部屋で宴会をする。
角部屋だったので大いに楽しむ(隣はSN&SG部屋)

悪ノリして変な写真撮ったり(主にSGたんが)、
レッドカーペットのシャカが流行ったりしてた(主にRたんが)

「すごいよ…、奥さんすごいよ!!!!!!」というフットボールアワーのネタが好きだ。

その後、解散してお風呂に入る。
SNたんに貰ったシートマスクをして、保湿ケアをしっかりとしてから就寝。