fc2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【終わってない、まだ終わってないんだ。】
2007年03月20日 (火) | 編集 |
ミクシ日記で猛毒を吐いたお陰で少し落ち着きました。

17:05追記。

ミクシ日記が阿呆過ぎて、すごいことになってしまった。
アタイはどういう方向にミクシ日記を持って行きたいのだろうが…!!!!


世界の謎だ!!!!!!!!



パソコンからご覧の方、プロフィールに「鑑定書」を貼ってみました。
面白いのでオススメです(何)



追記おしまい。


そして少年倶楽部プレミアムで見た亀梨くんが可愛かったです(話題の飛躍)

個人的にステージレポートの関ジャニ∞がめんこかったー!!!!
大倉君が好きです。

気づくと「関風ファイティング」を踊っている自分がいる。


どうしよう、どんなテンションなの、アタイ


それにしても最近、迷惑なTBが多いな…!!!
Yahoo!の広告で変なの見つけた…


「漢力(おとこぢから)検定」


真の漢(おとこ、と読もう)の力を見せてみろ、とありました。


ヤベエ、すげえトンチキな検定!!!!!!
アタイはオナゴだけど受けれますか…!!!!!

と思って調べてみたら、ネットで出来ました。
でもつまんなーい(笑)

もっとトンチキだと思ったなのになー。
裏切られた…!!!!!!絶望した!!!!!!


トンチキだと信じたものが実はそうでもなかったことに絶望した!!!!!!!

話題を戻しましょう。
ちなみに何故落ち着いてなかったかは、JTの先週末のニ連敗についてでございますが。
色々考えるところもありますが、もう考えないことにしました。

だってもう過去は変えられない、事実は動かないのです。

もう先に目を向けるしかありません。
長かったシーズンも残り四試合です。


彼らがどう立ち直るか。
いや、立ち直ったところを見せてくれるか。


それを見届けたいと思います。


…ライスコ観戦すら出来ませんけどね…!!!!!!!!


と言う訳で久し振りにバレー関連じゃないことをば。
最近はまったり仕事をしてるかと思いきや。
実はそうでもない感じです。


あー、チケット終わらないー…
っていうか手数料支払いの資料まだ作ってない…
寧ろあのデータ、かなりギリギリにならないと出ないじゃんよー


やっと溜まっていた仕事を一つずつ片付けようとしているのですが。
グダグダ言って少しずつ亀の歩行速度で進んでいます。


たまにゃ走ればいいのに、アタイったら(でも無理)


昨日、1200円の親子丼を食べました。
ランチで1200円です。


鶏とタマゴは好きなんです。


で、何故1200円かと言いますと。
名古屋コーチン使用、と書いてあったから。


名古屋コーチン、美味かった…!!!!!!!!


噛むとじわっと旨みが!!
最初にちょっとソテーしてあるみたいで。
タマゴがトロっとしてた!!!!

きいろはひよこあじ、という「よつばと!」のよつばの名台詞を何故か思い出しながら噛み締めたsiaなのでした(今日のワンコ風/しかもあれはカスタードクリームだ)


そんでJTさんが負けたあの日、アタイはとあるものを購入。

それは無印●品のティーポット
中の茶葉を入れる網みたいなヤツは別売でしたが(当然)
内容量がすごい。


約500ML。


…って500MLか!!!!!!!!!!!!


ペットボトル約一本分です。
しかしながらアタイは阿呆みたいにお茶を飲む子です。

自分でお茶を持参しています、500MLのペットボトル一本。


でも昨日は違った。
アタイはポットが嬉しくてうっかりやっちまった。


ポットに二回お茶を淹れた(紅茶とホージー茶)
ペットボトルも飲み干した(午前中で無くなる)


しめて1.5L…!!!!!!!!!


アタイは水飲んでも太るってのにそんなに飲んで大丈夫なのでしょうか。
でも大丈夫です(多分)


今日も飲むぞ…!!!!!!!


追記にて【ひぐらしのなく頃に祭】感想。


世の中の人はもうプレイ終わってるっていうのに、アタイったら。
まだ皆殺し編が終わりません。


長いよ…!!!!!!!!




------ネタバレあります、ご用心------




【罪滅ぼし編】


レナが主人公のお話。
圭一目線でもあり、レナ目線でもあり、梨花の再生の物語でもある。


幸せと不幸せ。
不幸せの中で見つけた最善手だと思い込むしかなかった決断。
レナの心は病んでいき、壊れる手前までいった(しかも無自覚なまま壊れていく世界)

それを救ったのは圭一。

「鬼隠し編」の記憶を持ち、あんな悲しいことを繰り返さない為に圭一は戦う。

戦うことは諦めないこと、足掻くこと。
それは梨花が失っていたもの。

罪滅ぼし編は個人的にすごく楽しみにしていたシナリオです。
それは何故か、レナが好きだからです(笑)

レナの一世一代の頑張りの物語、という言葉が出ます。
彼女が起こした殺人という名の頑張りの物語。

彼女は強い人。

でも彼女は現状を打破する為に、殺人という方法しか思いつかず、仲間と距離を置いた。

圭一の掲げる仲間という理想は、青臭いかもしれない。
事実、青臭いなーと思ったのもあります。
それでもそれを青臭い理想と言ってしまえない何かがある。

レナはそれを一蹴しようとした。

でも圭一との戦いの中で、やっと自分を取り戻した。
殻のようにレナを覆っていたものを、圭一は取り去った。

仲間という青臭い理想と、自分のIFの世界で起こした罪を繰り返させないという強い意志。
皆殺し編で梨花は言う、強い意志によって殺されている、と。


レナの心の壁を取り去ったものも圭一の強い意志


圭一によるレナの再生の物語でもあり、そしてありえない記憶を継承していた奇跡のような圭一を目の当たりにし、諦めていた世界を諦めないで足掻くことに決めた梨花の再生の物語


罪滅ぼし、という言葉は罪を償うという意味です。
圭一はアナザーワールドの自分の罪と、モデルガンで人に怪我を負わせたという罪を贖いたい、同じように罪に苦しめられる人がないよう願った。

それが圭一の罪滅ぼし。

レナの罪滅ぼしは行われたのだろうか。
爆破を止めたのは圭一、レナを留めたのも圭一。


では、レナの罪滅ぼしは?
レナは警察に逮捕された、それだけ?


…もう一回読んでみます(ダメだー)
その前に皆殺し編だー!!!!今日こそ、今日こそ読み終わってみせる!!!!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック