FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【ボイメン】*驚きを私に*
2017年09月07日 (木) | 編集 |
■吉川友真ソロLIVE@2017.8.19

当該ライブにおいて友真さんインスタによると「ドレスコード水着」とあった。

BBA(=私)の水着なんか見たところで友真くん含めてヲタクと自分含めて誰も得をしないのと
「BMスタジオに水着仕込んでくる勇者いないっしょw車で来たとしても無理っしょw普通に考えて冗談でしょwww」っていうスタンスで参加。

その「普通に考えて冗談でしょwww」っていうのが事実現場で明後日の方向へ場外ホームランしてたのを見てしまったのだけど(お察しください)

私は友真くんのソロライブにBMスタジオ開催分では初めて行ったけれど(NDPスタジオだとチームSライブとかでソロで歌ってたので)とても楽しかった。

「魅せる」「聴かせる」という観点に置いてとても配慮されているし、
歌唱力やダンス、ウクレレ演奏やセットリストも含めて観客を楽しませよう、
それでいて自分が楽しいことをしようという気持ちが伝わる。

一人で色々と考えているということもあって
吉川友真が表現したい世界というコンセプトがとてもわかりやすい気がする。

トークも小気味よく、洒落が利いていて、
衣装にするアロハシャツを忘れてきたことを正直に話す姿勢とか
笑いっぱなしでファンデよれるかと思った…(よれてないとはいってない)

ウクレレを弾きながらディズニーメドレーや海猿メドレーを披露する横顔はセクシーで、
ウクレレの音色は優しくて、とてもいい時間だった。

そしてウクレレを置いてからはボイメンちゃんの曲をちょいちょいメンバーの物真似を挟みつつ歌うところは面白く、
激しいダンスパフォーマンスはやっぱり圧巻で、
ホント行って良かったなーと思った。

ただF&Fが聴けなかったのはぶっちゃけ残念だよ!!!

DESEOで投げた帽子が私の足に当たったんだけど、
帽子のつばの部分、結構固くてスネ(というかスネの骨??)に当たったから地味に痛かったw

アンコールで帆を上げろ!を歌ってくれた。

ボイワの接触で(ものすごくくだらないことかもしれないけど私としてはとても)モヤモヤしたことがあって
それがあったからCDを開封する気にも全くなれず、
本棚に乱雑に突っ込んだままにして、
はたまたオリコンと特典写真のために買い足す気にもなれなかった帆上げ。

友真くんのバージョンを聴いたら
「開けよう!聴こう!PV見よ!アイアイサー!!」ってなれたからホントありがたみ…

客席との距離感の適度さとか、BMスタジオのあったかい雰囲気とか
そういうちっちゃいところ全部含めてとても居心地のいいライブだった。

ボイワ以来不健康だった心が一気に快復した気持ち。

そういえばチェキはジャック・スパロウのコスプレでタイタニックポーズがマル秘だった。

台車に乗せられるヲタク…
そしてタイタニック(のポーズ)…
最早カオスである。

どういう時間なんだよwっていうツッコミを心の中でしつつ
設定としてはこの後海賊船が沈むのかとも思いつつ(違)
タイタニックのテーマ曲を背後で歌ってくれる友真くんからはマイナスイオンと同じくらいの癒しを感じた。

でもチェキの衣装は最初の青いジャケットの衣装が良かったな…

ライブと特典会含めてささくれ立っていた心が浄化した!と思った。
ただマル秘を一人でやらせるヲタクでごめんな…
見ててめちゃくちゃ楽しかったよ…
友真さんはホントフォトジェニックだね!!!

また機会があったら行きたいなと思ったし、
チケット買うついでに隣の駿河屋で散財がしたいだけの私だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック