FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【ヲタ】*執行された女達*
2018年05月07日 (月) | 編集 |
■気がついたら。

安室透の女になってた。


自分でも何を言っているのか分からないんだけど
「劇場版名探偵コナンゼロの執行人」を見てからと言うもの、
自室には安室くんのグッズが増え、原作に手を出したという一気に坂を転げ落ちるように嵌った(元からアニメは毎週見てるけど)

私は割と流行ジャンルが好きだ。
175でにわかであることも否めない。
ただ175でにわかでも公式に金は落としたい方だ。
劇場に足繁く通い、くじやグッズ、関連書籍を買い、
ゲーセンでカードが配られると聞いたらためらいなく500円を割と多めに入れてきた。

元々アニメになった当初から見ていたが「やってたら見る」くらいで別に熱を入れてハマっていた訳ではない。
それが今はどうだ。
リアタイし、EDでやってた電話かけるとメッセージ聞けるヤツまで手を出し、
アニマックスも見て、純黒の悪夢のDVDも買っては割とヘビロテしている。
くじもめっちゃ引いた、自分でもドン引く程引いた。
引き当てた額入りアートは父に頼んで部屋に飾って貰った。

人に見せられない自室である。

安室透君のどこがそんなに良かったのか。
ただそれまでの私はどちらかと言えば赤井秀一の女だった。
まず声がヤバイ、池田秀一の声にほだされぬなんてありえなかったし、
要所要所でカッコイイし沖矢昴も大好きだ。
スパダリ好きの心に響くイケメンである。

今作を見て一番心に刺さったのは「こいつ割と大概な性格してるな!!!!」感だった。
事件性を持たせる為に容疑者をでっち上げ、それに関連して協力者をゲットし、
表立って動けないから協力者に丸投げし、最後のいいところだけ出張ってくる。
これだけ見たら割と大概にも程があるほど性格が悪い。
立場上仕方ないとは言え良心は痛まないのか!!!とは思う。

でも彼にはそうするしかできなかった、といえば都合がいい解釈である。
それでもその最後のいいところだけ出張ってきて名場面をこれでもか!!!と浴びせかける安室透君はかっこよかった。

先ず顔がいい。

童顔のイケメン(公式設定)だし、あの外見で29歳とかどういうことだよって思う。
童顔のイケメンは洋服の下にガチガチでバッキバキの腹筋を隠し持っている。
ヒビ入ったフロントガラス素手で叩き割るし、
時速180km出すわドリフトビシバシ決めるわイニDかよ!!!って思ったし、
高速ぶっ飛ばしたり、モノレールの上走ったりしてる時に麻薬でもキメてんの?ってくらい瞳孔かっ開いてるところがいい。

ニュータイプかなって中の人効果もあって思うんだけど
強すぎる精神は多分鋼かなんかで出来てるし、
しかも自分が強いことを微塵も疑ってない。

彼には守るべきこの国(恋人とまでいう)があり、その守れるだけの力を振るう強さがある。

必要なら違法作業も平然とこなすし、
平気で一般人の小五郎さんを容疑者にでっち上げてまでこの国を守ろうとするし、
そうまでしてでもコナンくんをも利用したいし、実際利用したし。
顔とスタイルめっちゃいいけど性格めっちゃ悪そうだし、
でも自分の正義が時に悪となり誰かに憎まれたりしてもそれでも前に進んで力を振るう強さがかっこいい。

ダークヒーローというか、コナン君達を利用するヒール(悪役)であり(日本を守った)ヒーローである。

安室君(降谷さん)がしていることはどこにも残らない。
残るのは日本を救ったという事実だけ。
結果だけが残る、その過程はもみ消される。
それでも彼はそうやって今までもこれからも力を振るい続ける。
最後まで公安としての仕事、日本を守ることを全うする為に。

信念に一本筋が通ってるからカッコイイしそういう悪役は好まれる。
更に素の部分が割と普通のお兄ちゃんっぽさもある。
明らかに属性盛ってるだろ、多すぎでしょ。

一見完璧に何もかもこなすのに赤井秀一にだけは理性が働かない所もギャップ萌え。

純黒の悪夢オススメです。

安室透と降谷零とバーボンの顔を使い分けた底に何があるのか。
それはただこの国を守りたい、それだけなのではと思う。
孤独とかそういうものを繊細に抱えているのではと思った、最初は。

そんなもんじゃない。
多分己の死だって日本のために死ぬなら構わない位思ってそうだし
自分を大事に思ってなさそう。
大事に出来ない自分の悲しみとかも割と二の次三の次っぽいし、そういう繊細さとかないっぽい。

ただ闇とか悲しみとかを全部丸ごと「この国を守る」という信念に変えて生きてるんだなって感じた。

それ(=日本を守る)以外を(自分自身を含めて)割とずさんに扱ってるだけで
そこ一点だけを見て生きてるってかっこいいなって感じた。

つまり信念一点特化型のゴリラ、これが安室透君である。


安室透の女になってしまった人たちの感想を見るのが好きだ。
みんな何かを安室くんに感じている。
私もその一人だ。

とりあえずあと10回は見たい。
早く円盤にしてくれ。
上映終わったら多分死んでしまう、夏の終わりの蝉のように。

安室君、ホント最高…(n回目)
スポンサーサイト