FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【ボイメン】*日本武道館ライブ*
2017年01月13日 (金) | 編集 |
■2017.1.7@日本武道館ライブ

ボイメンちゃんの武道館ライブに行きました。
今回はうくれれ氏と2人旅なので相当暢気な旅です。

物販情報を見てから「特に惹かれる特典もないし買わなくていいか」って思ったので
物販を追いかけることを想定せず、のんびり上京。

ビール美味しいです(新幹線最高)

そして欲望の限りを尽くした…

美味しいランチ(ビール飲んだ)
遊戯王+タワレココラボグッズ購入
ショッピング


のんびりと楽しんでホテルに向かい、荷物を置いて武道館へ。
最初に見たものは想像を絶するレベルの物販のえぐさ…

twitterのTLで見る限り、
物販に当たるスタッフの手際が死んでる(意訳)とのことで、
みんな何時間並んでるの?というレベルだった。
どうやら4時間とかそこらへん?風邪引くぞ!!

「行ってみて空いてたら買おうよ!」なんて言ってた私達が見た光景=「これは将に地獄絵図」

ぱっと見て出た言葉が「えぐい」だけだった。
寒空の下で並ぶ数え切れないファン達。

「ねえ、一体何時間そこにいるんだい?」とでも聞きたいレベルだった。

FCの特典引換えに並んでたら死ぬほど待たされたけど無事に貰えたし(寒かった/けんちゃんのカラーのだった)トイレに行ってなんとか5分前までには席につけた、そして驚いた。

我々に与えられた座席は2階席というチケットの印字的には至極残念クオリティだったが、
南側で前寄り、隣近所に厄介な感じの人無しという好条件だった。

当ててくれたうくちゃんに感謝!!!
段差もしっかりしてるから見易かった。

ライブは茶番劇から始まった(語彙力)

小林豊失踪事件を解決すべく刑事二人(ブルクレ)がやってくるところから始まる。
まこちゃんの台詞を順番に言ってくくだりは可愛さでしんどかった(語彙力)

ところどころでメンバーの見せ場あった気がするけど、
これだけは言わせて欲しい。

このパートとボイメン寺の2箇所でコント的なのがあったけど、
ぶっちゃけどっちかでよかった(小声)

というか冒頭のこの茶番劇、今になって思えばぶっちゃけいらなかった(ストレート)

小林豊失踪、みたいな衝撃的な始まりではあったけど、
いい話風にして「デスヨネ」みたいな流れだったし、
オチはタムさんが体を張ってる感があってぶっちゃけそれ頼み、みたいな。

どっちも笑えたけどコントが2箇所あるならぶっちゃけどっちかでいいし、
武道館なんだからコントの尺を使って
冒頭からノリのいい曲で盛り上げて欲しかったなーーー!
それこそ最初から世侍塾GOやるとかさー!

仮にもアルバムひっさげてるなら
アルバム曲からすぱーっと入って引き込む方が良かったなーーー!!

冒頭コントは「刑事コスまさるちゃん」、「母ゆたかこ」と「チーズケーキ」と「まこちゃん可愛い」しか覚えてない(記憶力)

ノリとしてはボイメン寺のが面白かったと思うし(小声)
小坊主ちゃんと和尚さんの設定、超良かったし(語彙力)
ボイメン寺のボイメンちゃんは精神年齢恐らく小学生だったと思う。
小学生のお楽しみ会のノリに近いというかなんというか。
なにあれ可愛いもっとやれって思ってた。

ただ、本田君の賢さは頭の回転速度がすごいことがボイメン寺でわかった。

コントはさておき刀使った殺陣とか番傘の踊りとかそういうのはすごくよかった。
零好きの私からすると零やっただけでもよきかなハッピーだし、
サムロク思い出して「まさみちゃんだけだよ!!」ってなったことは告白します。

これでリターナーあったら多分ありがたすぎて泣いてた(何故)

あと!!!
王子様衣装のワナビとチョコプリ最高だった(語彙力)
白いタキシード風の衣装なんだけどみんな似合ってて…!!!

ああいう王子様っぽい衣装大好きだから「まさるちゃんんんん」って崩れ落ちたくなったし、
「ホント私の推し最高カッコイイしんどいむりすき」ってずっと言ってた。
ホントマジかっこよくて、感動とかそういう意味を色々すっ飛ばして泣いた(どんだけ)


ホントまじかっこいい、しんだ(生きてる)


それからやって欲しかった曲がないっていうのは感想としてはある。
レディバイ、スタスタとか夢カタとか。
個人的にはシャウッティーナとか(大好き)

レディバイはあるだろうと思ってたらなくってびっくり。
っていうかなんで!!!やろうよ!!!(中年の主張)
まこちゃんのコーナー作ろうよ!

あとは、ワンフォーも好きなんだけど、
ぶっちゃけスタスタ派なので(=ファンに対する思いや自分達の思いを綴った曲として)
最近ライブでやってくれなくて泣いてる(どんだけ)

研究生ちゃんは推されてる子そうでない子がよくわかったけど(小声)
私には!みかちゃんが!一番輝いて見えたよ!!と言いたい。

隣の人が研究生に興味ないみたいで、研究生の曲の度に座ってた。
まあ、興味ないのは仕方ないかとは思ったけど座ったらいきなり靴を脱ぎ出した。
それも別に構わない。

で、何故か私の(座席部分の)足元にその靴(ロリータ風のピンクの靴/ただし蒸れて臭い)を置きやがりました。

私はよく座席の領空侵犯に遭います。
黙ってれば根暗な気弱そうなBBAだからです。
わかります、どう見ても気弱そうですありがと(ry

ちなみにらぶフェスの時には真後ろの座席の人のものである「濡れた傘」が私の椅子の下にあり
荷物を置きながら速攻押し返した。
椅子の下にコート置くのに濡れるだろうよ!!!

で、今度は靴かよ???って思って、お隣さんの足元に(強引に)追いやりました。
っていうかなんで人の足元に平気で(しかも些か臭い)靴を置くかな。

自分の足元に置こうね!!!???

MCの時にけんちゃんが「武道館終わっちゃうーー」って泣いて、
可愛い…って思ってたらゆーちゃむが「また来ればいいじゃん、言霊ってあるから!」って言っててお兄ちゃんみたいで可愛かった。

そこに本田君だったかが「お一人様1回限りとかのお買い得品じゃないんだから」って言ってて草生えたけど。

「ここに連れてきてくれたのはお前だよ、勝!」ってしゅんさんに言われた時のまさるちゃんの涙に思い切り貰い泣きして、
「そうだよあんたはよくがんばったよ!!!」って泣きながら思った。


が、BBAの汚い泣き顔など周囲に迷惑なだけなので早めに泣き止んだ(おい)

47都道府県ツアーの発表とかもあったし、
この先色んな活躍の場があるんだろうなって思ったら、
武道館に来て良かったなーって思った。

セットリストに少しばかり不満はあるけれども、
それでもとてもいいライブだったし、行って良かったなって思った。
頑張る姿はやっぱり励まされる。
ステージで輝く推しの姿はやはり代え難いものだと思う。

ライブの後さらっと抜け出してうく氏と呑みに行き、
ビールの泡にBOYSANDMENって書いて貰ったりした。
そこの牛タンめっちゃおいしかった。

翌日はまた別の現場というかコラボカフェへ。
その話はいずれまた。
スポンサーサイト