FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【ボイメン】*オリコンという箔*
2016年08月26日 (金) | 編集 |
■発売日色々。

キスマイちゃんとボイメンちゃんが新曲同時発売で、
初日はボイメンがオリコンデイリー1位、
2日目はキスマイちゃんがオリコンデイリー1位という結果になった。

twitterで検索すると

ボイメン誰それ
アニバーサリーシングルなんだよ空気読めよ
不細工ばっかwww
売り方が汚い


というdisりツイートやら、

ボイメンさんおめでとう!
知らなかったので調べてみた!
(上記のようなツイートを見て)そういうのやめよ?下品だよ?


というありがたいツイートまでありました。

発売日が被ったことでこう言う弊害があるし、
こう言っちゃ何だけど被せてきたのはキスマイちゃんなので
売り方汚いって言われてもこうやって売ってきたグループなんですよとしか!!

そもそもヲタクの母数が違います。

検索すると30万人ぐらいFC会員がいるキスマイちゃん。
その後ろには
「ぽっと出のどこの馬の骨かわからない連中にジャニが負けちゃいけない」派の他グループヲタがいて、
どう考えても母数が違うなら数で劣るボイメンヲタクにいっぱい売らないといけないわけで。

オリコンデイリー1位っていうのは箔にはなるでしょう。
正直、ウィークリーのが箔だと思うけども。

新人賞を取るには20万枚くらい必要だし、
ヲタが買い支えて20万いったとしても貰えるかどうか…

過激派の言論に踊るTLは実に面白いです。
学級会のようです。

自治厨っぽく「そういうのやめてください」って噛みつきリプするボイメンヲタもどうかと思うけどね。

私も自治厨気取るけど積極的にリプするほど
炎上の火種を近づけたいタイプじゃないんで!!!

なのにこんなブログ書いてるけどさ。

私、一人で矛盾を抱えてるじゃないですか。

キスマイちゃんにも一位が欲しい理由がある。
ボイメンちゃんも然り。


だったら両ヲタクが出来るのは買い支えることだけ。

それがわかってるから
発売日以降のキスマイちゃんのファンが頑張ってCDを買って一位を奪還したのだし、
ボイメンちゃんは衣装でヲタを釣ってリリイベをやってる。

これが戦略です。

あ、私ですか?
今のところ合計7枚だよ!!!少ないね!!!!

ジャニーズとボイメンちゃんでは戦略が違う。
方向性が違う。
天下のジャニーズにはやっぱり沢山のヲタがつくだけの戦略がある。
音楽番組に出たり、TV出たりして顔を広めることが出来る。

ボイメンちゃんはヲタに向けてリリイベをやって買い支えをお願いしている。
そういう戦略だし、そういう方法をずっとやってきた。

それを汚い売り方等と今更言われても、ねえ…

定価でCDを買っていることを前提にすれば

ヲタの分母が違うこと、
広告戦略が違うこと。


それを一緒くたにしてはいけない。
少数で絶対多数に勝つには一人一人の買い支えしかないのだから
それを訴求・促進する方法として「リリイベで2ショ撮らせる」は正しい手法
です。

つまり、汚くなどないのです。
勝つためにやっているのだから。

ゾウにアリンコが勝つにはやっぱり「数」しかない、こういうことです。

1個しかない「オリコンウィークリー1位」をかけて鎬を削る、
そのためにやっていることが汚い等とは思わない。
これがよく訓練されたヲタクの戯言と思われることは承知の上で

何もしなくたって売れるならそれが一番いい。
残念なことにそれが今のボイメンには出来ない。
だったらヲタクもメンバーと共に頑張るしかないのです。

リリイベは!戦場だからね!!!!!!!!!!
(お察しください)

リリイベという戦場に行けない私は実店舗でちまちま買ってます。
ステッカー欲しいしさ…(遠い目)
応募券集めたいしね…

ヤマダの歌詞じゃないけど、
「ヲタクの生き様見せてやる!」っていうのがボイメンヲタの根底にあるのです、恐らく。
スポンサーサイト