FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*刀剣乱舞ポケット*
2016年02月26日 (金) | 編集 |
■とうとう来るのか。

3月1日からですってよ!!!
私はブラウザ版を引き継ぐ予定ですが、1年ほどプレイして思うところを纏めたいと思います。

・初期刀。
陸奥、歌仙、山姥切、加州、蜂須賀から一人選べと言われるので選ぶ。
ステーテスで選ぶなら蜂須賀さんだと思う。
ただほぼ誤差みたいなものなので、
正直誰を選んでもそんなに苦労しないので好きに選んでOK。
寧ろ好みか直感で選ぶのが最上の選択だと思う。
私は山姥切国広を選びました。
まんばちゃんだけだよ!!!!!!!!!!!!!(五月蠅いモンペ)
割と機動が高いので私は重宝しました。

・初鍛刀。
誰が来たんだっけね、覚えてないけど短刀だったなって。
秋田君かな、だから育ってたのかも。

・中々来ない、するっと来る。
うちは比較的蛍丸がさくっと来たので(初大太刀)蛍丸無双でした。
今では蛍丸だけで4人います!!!(Lv.カンスト、65、40、1)
大太刀では太郎ちゃんが中々来なかったし、
レア太刀だと鶯が来なかった。
鶴さんはさっくさく落ちたけどね!!
おじいちゃんに至ってはねんどろが到着する前になんとか間に合ったくらいかな。
小狐丸は比較的早めに鍛刀でゲット、
先行イベントで日本号もドロップしたのですが、
明石国行は今も尚知らない子です。

物吉くんは今のイベントで掘ってます。
不動くんは物吉出るまで掘れません。
脇差が欲しいので不動くんは後回しで私は構いません(え)

尚、髭と膝は(手記はここで途絶えている)

・1軍変遷。
ずっと使ってるのはまんばちゃんと蛍、光忠。
後は次郎ちゃんも結構使ってる。
他は江雪、いち兄、太郎ちゃんあたりをぐるぐると。
おじいちゃん来た後はおじいちゃんをぶっ込んでます。

短刀と脇差ほぼ育ててなくて6面めっちゃ苦労したw
短刀は秋田、小夜、博多、交代要員で薬研、
脇差は青江と浦島で回してる。
あと一人くらい育てないとまずいと思って骨喰育ててます。

5面以前1軍:まんば、蛍、光忠、いち兄、次郎、三日月or江雪
6面部隊:青江、浦島、秋田、小夜、博多、長谷部or長曽祢


6面部隊に長谷部が入ってるのは機動お化けだからです(小声/遠戦めっちゃ避けるよ)
長曽祢さんは生存高いのと単に好きだからです(おい)

6-2までしかクリアしてませんが、
明石が出るまで6-2から出られません(遠い目)
ボスマスまで辿り着けません(そもそも論)

・5-4で地獄を見た。
小狐は鍛刀で出したのでよかったのですが、5-4がね!
5-4での三日月宗近掘り中、検非違使システム(以下KBCシステム)が実装されました。

「ボスマスに何度もいってるとものすごく強い敵が来るよ!」というレベリング殺しのシステムでして。

足並み揃えてレベリングすることを求められるようになりました。
幸い、私はカンスト近い子が多かったのでレベリングの必要もなく、
5-4はほぼカンスト部隊でぐるぐるしてましたが、
検非違使からドロップする長曽祢さんと浦島ちゃんがほしくて、
レア太刀・大太刀(の2振り目)で組織したKBC部隊を結成し、
4面辺りでKBC狩りまくりました。

浦島ちゃんは比較的するっとドロップしたものの本命の長曽祢さんが来ず、
KBCを鬼のように葬り去り続けました。

ついでにいうと対KBC部隊はLv.40から49辺りで揃えてました。
結構狩ったところで曽祢さんもドロップ。
でもおじいちゃんは(ry
KBCシステムが入ったことで育ててなかった短刀・脇差のレベリングが更に遅れたけどね!

KBCシステムって誰が得をするの…!!
レベリングさせろよ!!!

これから始める審神者の方々に重々申し上げたい。
6面のために短刀・脇差を育てて下さい。
薙刀も育てておくとレベリング楽だよ!
岩融さんはレベリング行脚に最適だよ。

どうか私の二の舞にならぬよう…!!!

■ミュージカル刀剣乱舞

DVDポチったよねえ…
うっかりやったよねえ…

あれほど「二次元を三次元に持ち込むなんてナンセンス」(キリッ)とか
散々言っててこの掌クルーぶりだよ。

ホント今でもそれは思ってるけど!
イケメンがいるジャンルには弱いんだよ…

私が一番惹かれたのは黒羽麻璃央さんでございます。
二次元が三次元に引越してきた感半端無くてさ…
しかも金コルミュージカルで如月律役とか好み炸裂したよね。

で、最近ボイメン垢で「くろばまりおちかあああああああああああ」って叫び続けています。

ホイホイとDVD買ったけど高かった(小声/7560円+送料)

ただ、予約特典が付くうちに買っておけばと後悔はしてる。

すごくしてる。
いやマジで。

舞台写真、欲しかったなあ…!!!(血の涙)

自分でもどうかしてると思うけど有料会員になったのでキャストブログ見放題です。
待受に動画にと月額324円とかイイネとかふざけたことを抜かしています。

誰か止めて!!!!!!!!!!!

6月末のライビュ、マジで行きたいです。
スポンサーサイト



【ボイメン】*甘い甘いチョコレート*
2016年02月23日 (火) | 編集 |
■チョコラン。

いってきましたー!
バレンタインデーに何が楽しくて5kmも走るのか。

それは!
ライブがあるからだよおおおおおおおおおおおお!

モリコロパークで行われたチョコランに参加するため、
朝から張り切っていきました。
この日のためにランニングウェアを新調しました(といってもランニングパンツ的な物)

受付に間に合うように行き、着替えを済ませ、腹ごしらえとビールを飲む私達。
何をしに来たのか。
(ビールを飲むのはガソリンを入れるみたいなものです)

で、13時10分にスタート。
うくちゃん、まいまい、けーこさんで一緒にスタート。
1.7kmのコースを3周するのですが、
フルマラソン経験者のAちゃんからのアドバイス通り、
「喋れる程度のペースじゃないときついよ」とのことなのでゆっくりとランニング。

チョコステーションでチョコとスポドリをいただき、
ハイタッチエリアでメンバーとハイタッチをし、
大エイドステーションでチョコドーナツやらバナナを食い、
レッドブルを飲むということをやってきました。

ハイタッチエリアで思わずテンションが上がり、
「イケメンハイタッチ会イエーイ!!!」とかまいまいとはしゃいで走った結果、ペースの乱れが生じて途中歩いたけどね!!
体力なんぞございませんぞ!!!

体育は「ペーパーテストの成績があったから4、なかったらお前は2だ(当時の担当教員から言われた実話)」という運動音痴の私でも45分程度で完走できました。

チョコランなので「(体調不良以外では)絶対にリタイアしない!ゴールする!」と決めてたので、ゴールは嬉しかったです。

ライブは前方端っこに大きく空いてるスペースがあったのでそこへ。
別にぎゅうぎゅうになってまで真ん中やら前やらへ行きたいわけではないので、
空いてるスペースで大いに沸いてきた。

ここで問題です。

Q.5km走った体でペンライトを必死に振るとどうなるでしょう。
Ans.翌々日まで死ぬ(死因:筋肉痛)


セットリストなんだったかな、
winterjoy
チョコプリ
ワナビ
スタスタ

辺りだったかと思います。


ライブ待ちの間も足パンパンだし、浮腫んでるし(いつも太いけど)
足の付け根が痛かったけどとりあえず元気でした。

私、運動が本当に全然ダメなのですが、
今回一緒に走った4人の中で一番元気だったんじゃないかな…

普段からよしむねの散歩とかで足腰鍛えてたし、
ずっとは走れないけど歩けば別にどうってこと無かったし。
歩くのも速いよおおおお!

ただし火曜日まで筋肉痛引きずったよ…!
結構死んだよ!腰痛とかヤバかったよ!

特典会は走らず押さずにお行儀よく並んでゲット。
横入りとかいたけど「滅びろ(これでも丁寧な表現)」って思ったけどね!!

まさるちゃんは体調不良でいなかったのでたむさんのところへ。
あんまり行ってなかったし、推しタオルも外してたのに、
「今日まさるいなくてごめんな、ホントゴメン」って謝ってくれて、
たむさんってホントいい子だなって思った。

こういう気遣いが出来るからたむさんって人気があるんだなって思った。
いや、まさるちゃんが気遣いしないとかじゃなく!

ワタクシ接触厨ですのでこういう丁寧で気持ちのいい対応をしてくれると
「また行こう!」(見事な釣られぶり)となるのでホントありがたやありがたや…
自担じゃなくてもちゃんとしてくれるって素晴らしい。

そんな感じで楽しくチョコランを終えました。
次の参戦は復讐したいの舞台挨拶@センチュリーシネマです。
【ボイメン】*瀬戸、その奇跡とは*
2016年02月09日 (火) | 編集 |
■Wanna be!イベント@2016.2.7

わ!の会に参加しました。
と言ってもチケット無かったけど!!!
なので当日販売にチャレンジ一年生(嘘)

さほどの苦もなく買えた(マジかよ)
私は400番台で結構スカスカな会場の段上最前端っこに座りました。
見易いところ重視です。

うくちゃんは番号早いので最前列にいましたw

端っこでぼんやり座ってたらうくちゃんがペンラ貸してくれた(入れるか分からないので持ってこなかった)
でも黄色点けたら1分保たずに黄色が点かなくなり、ちゃんと点くオレンジ振ってたよ、ワシ。

トークはワナビのPVの裏側トーク。
最近「もっと好きになってくよ」のところのつじちゃんの物真似が流行ってるそうで
メンバーが次々と小首傾げながら白目剥いたりする悪意のある(え)物真似しててワロタ。

その下りを話す時、「最近あれな、辻本が流行っとるんだよな!」とかまさるちゃんが言ってたのを聞いたゆーちゃむが「あー!わかった!わかる!あれ!あれだよね!!!」とかめっちゃ食いついてて可愛かったです。

あとつっちーの見所は双眼鏡持ってるところ、と言われて通じなかったり(「それは甘くて苦くて」の後)
復讐したいの見所台詞だったり(ゆひくんの「お前を撃たなくて本当に良かった」は痺れた)
短いトークをしっかり纏めてくれました。

※セットリスト
ワナビ
ツクヨミ


抽選は当たらなかったけど、
全員握手会でまさるちゃんの「特別な一言」を手に入れました。

握手会の行列中にスタッフさんからランダムに渡されるくじがありまして、
メンバーの名前+言われる一言か、
運がいいとグルショが当たるという代物でした。

私の貰った紙には「メンバーに「辻本」と言いましょう」と書いてありました。
なんじゃこれ、と思いながらも普通に言うのは面白くないので(そっちか)

「辻本ォ!」とまさるちゃんの物真似で言いました(伝わりにくい物真似)

すると返ってきた特別な一言はこちら。


「ブス!!!」(渾身のドヤ顔)


ハイktkr!生罵り!ちょw最高に興奮するw待ってw最高のご褒美じゃね!?(ここまで一息)とか思いましたが、そんな興奮を声に出せるわけもなく、
「ちょwブスってw」としか言えず、
「これ設定だから!設定!そういう設定!!」と推しに全力で言い訳される案件発生。

知ってる、リアルブスに大声でブスと言って私が怒ってると思ってる…
違うんだ、興奮してるんだよ…
ドMとして最高に興奮してるよ…


と思いましたが、嬉しさの余り倒れそうでした(どんだけ)

あとつじちゃんには金髪を誉めまくったことや、
たむさんがウィンクしながら唇ぺろぺろしてるので発情期のわんちゃんかな?って思いながら「今度一緒に写真撮ろうぜ?」(イケボ)で言うのを「わかった!」と返したことや、
ほんださんは「今日かっこいいやろー?」とかいうので「うんうん、今日はかっこいいね」と受け流したことや、
田中さんに「今日もえくぼが可愛いね」と言えたことなどもありましたが、
生「ブス」罵りに興奮し、ほぼ上の空でございました…

ブス!最高!
きっと言われたら気に病む人もいるんだろうなあとか思いましたが、
私は気にしません。

ドM故…!

最高に楽しい会でございました。
【ブレ☆スル】*知らないことを教えて*
2016年02月02日 (火) | 編集 |
■東京へ行った。

先日、二泊三日で東京に行ってました。
最終日は出勤だったから始発の新幹線で帰ってきたけどね!!!
丁度やってた出張版ボイメンショップ@渋谷にもいけたし、
世は満足じゃ、なのでございますよ。

目的はというと、
ブレイク☆スルーの2ndアニバーサリーライブ。
ボイメンちゃんじゃないのです←
うくれれ氏が「きみだけLIVE!」でチケットを当てたのでいってきました。

9時過ぎの新幹線で東京へ向かい、11時前には東京へ。
早いね、1時間半で着いちゃうんですよ!!!

そこから渋谷へ行って、ボイメンショップでお買い物。
お目当てはポストカードと写真。
まいまいのタムさん写真も買って、
ポストカードもまさるちゃん自引きして最高でした。

福引きは3回やってだでぃちゃんとゆひくん、つじちゃんでござった。

後から考えたら研究生のサイン会で買った分、
合算すればもう1回分回せたのに忘れてた私ってホント馬鹿!!!!
でもうくちゃんがまさるちゃんを出したので交換してくれました!

…で、迂闊に研究生のサイン会へ。
最近奏くんから推し変したので三隅くんこと「みかちゃん」のところへ。
おばちゃんが来てごめんねー、とか
又来るね、ホント可愛いね、写真いっぱいブログに載せてねとか
みかちゃんが軽く引く程一方的に話しかけて終了←

それでうくれれ氏を置いて(え)今度は品川へ大移動。
目当てはブレスルちゃんの物販。

ですが!
地図アプリを信じて行ったところ迷子に!!!!!
半泣きで彷徨い、人に聞きまくって何とか間に合って物販参戦。

今回は接触ないのですが、パーカーが欲しくてね!!!
FC入ってるのでFC物販時間帯で無事にゲット。

迷子になった所為でFCの物販列の最後尾に近いところだったのですが、
「同一商品は1つまでだけど、まだFC物販の時間帯だから今から最後尾に並び直したら買えるよ」ってスタッフさんに教えてもらって、
再度FC物販最後尾に並んでうくちゃんのパーカーも無事ゲット。

それを抱えて(鞄に入らない)再び渋谷へ。
お目当ては研究生サイン会(2回目)
今度はもう少し会話になってたかなって思います(どんだけ)

近くで見たみかちゃんはお肌すべすべのベビーフェイスで可愛すぎて私が死にました。

薄ピンクのキンブレと撫子の造花買ってきます(小声)

みかちゃんんんん!超可愛いよ!!!!!はこの後数日続きます。

渋谷でご飯を食べて、再び品川へ。
私、今日だけで渋谷-品川間2往復www
ライブは端の方だけど前に人がいないところで見れました!

\快適/

周りにキンブレ振る方もいなくて双子は最高に盛り上がりました。
あたしゃ、うくちゃんがあんなにキンブレ振るの初めて見ましたわ…
ボイメン現場でもあんなに激しく振らないのに←

私のブレスル公式ペンラは途中で赤しか着かなくなり、
お陀仏でしたけども!!!!!!!

山上兄弟(「てじなーにゃ」の子)が前座やってて、
イリュージョンすごいんですよ!しかもかっこいい(大事)

ライブ本編でもブレスルちゃんと一緒にイリュージョンやったし、
山上兄弟の指先までぴしっとしたイリュージョンってかっこいいなあと思いました。

ライブは定番曲から私は聞いたことがない久しぶり楽曲まで取り揃えて、
「こりゃたまらんぜ!」で最高潮に私が盛り上がりました(え)

敢えて言うなら「シンデレラボーイ」はないの?だったことが残念です。

これまでのブレスルちゃんの道のりが険しく、
前の社長さんに見捨てられたも同然のところを今の社長さんが育ててくれて、
そんな紆余曲折あって今があるんだってわかったので、
本当になんだかじーんとして泣いてるメンバーを見て
「あー、もっともっと応援したいなー」って思いました。

ただ「武道館」という目標を聞いて「君たちもか…!」と思ったのは内緒です。

ダブルアンコールのタリラタラリラでおしまい。
ハイタッチでお見送り後、ホテルに戻り、
直ぐに夕食を食べに出ました。

言わずもがな、居酒屋です(おい)

「目利きの銀次」というなんともインパクトのある名前のお店で、
お料理も美味しかったし、お酒も美味しくて、
気付いたら深夜カラオケに突入してたので死にたい。

翌日はTDLへ。
ブレスルパーカー着ていったよ!!!
上着着てるから全く分からなかったけど(おい)

ホテルから送迎バスが出てるので寝てれば着くという楽ちん加減でした。

開園時間少し過ぎて入場。
まずはハニーハントのファストパスをゲット。
でも平日だったこともあり、空いてたのでファストパスはこれ1回で、
あとは長くて40分待ちくらいで乗れるのでほぼ使わずじまい。

ビッグサンダーマウンテンもスプラッシュマウンテンも休業してたけど楽しかったなあ。

ドナルドさんと写真も撮れたし、
(5分程スルーされたけど!!!)
お土産沢山買えたし、楽しかったです。

ただスティッチのエンカウンターでスティッチ可愛すぎて私が死にました。
何あれ凄い可愛い。
しゃべり方とか動き方とかめっちゃかわいい。

初めてチュロスとか食べたし、ポップコーンも食べました。
食ったこと無かったんだよね…

この日はランド内でご飯を食べてバスでホテル帰ってお風呂入って直ぐ寝ました。
翌日4時起きだからね!!!!!(新幹線始発)

こんな感じで東京旅行はおしまい。
お仕事をして今に至ります。

気付いたらワナビの発売日が明日でした。
受取りに行かなきゃ…!(よぼよぼ)