FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【ボイメン】*懐古してみると*
2015年09月29日 (火) | 編集 |
■5th アニバーサリーライブ。

9/19、9/20昼に行ってきました。
「物販は9時からだよ」と言われていたので
ルールを守って楽しくデュエル!してきました。

で、物販整理券争奪戦に参戦。
まいまいとうくちゃんと3人で走らずに最後尾を目指したのですが、
これまた戦争の名前に恥じない状況でしたね!!!
一言で言うと地獄?

押される、
キャリーケースで足を引かれる、
押されて倒れそうになる、
植え込みに押しつけられそうになる、
後ろから特攻して走ってきた知り合いに押される(この日一番の悲劇)


…等々色々な悲劇を経てなんとか整理券をゲット。
3桁後半、本日の物販参加人数を鑑みればまずまずの番号です。

で、それから少しして行列開始。
兎に角暑い。

陽射しは強いし、人が多い。
当然周囲の気温も高くなります。

突然私の後ろに並んでいた人に肩をとんとんされて、
私より2人ほど前にいた「(その人の連れに声を掛けて)これを渡してくれませんか」と頼まれた時は暑いし待たされてるしで苛立ってたので「…は?」って聞き返したら、
うくちゃんが先に「イヤです」ときっぱり断ってくれたので
「知らない人に触ってトラブルになるのは嫌ですので無理です」と私も断りましたw

塩タブレット食べ、お水を飲みながら並ぶこと1時間ほど(もっとかも)。
突然立っていられないほどの眩暈が襲ってきました。

熱中症って怖いね!
体の力が抜けて、脚が震えるし、頭くらくらしてくるんですよ。

しゃがんだり立ったりを繰り返してなんとか持ちこたえましたが(その節は周りの方に体操ご迷惑をおかけしました)後ろにいたうくちゃんと私の前に並んでたお姉さんに心配された老体の私。

あんなに凄い熱中症になったのは初めてだったよ…!
流石に私ももうダメかと思ったよ…!

塩分と水分を補給し、フラッフラの状態でグッズを買い、
それで安心したのか妙にシャキシャキとメンバーは「今日の水野と明日の昼の小林でオナシャス(意訳)」と言い(うくちゃん曰く)無事に行く2公演分の特典券ゲット。

まいまい、うくちゃん、私の連携によりなんとか全員お目当てをゲットしました。
熱中症は塩タブレット追加で噛み砕いたら治った。

そんでもって、お昼ご飯を食べに街へ。
まいまいのウルフィちゃんを取りに行ったりとか用事を済ませて再び会場へ。
この日のチケットが取れてからというもの、全く見てなかったので開場時間とか知らなかった件。

19日も20日昼も12列目でしたが、見易かった-!
椅子があるって素晴らしいなっていうことがよくわかるライブでした(え)

ライブの最初にWe never~が流れた瞬間から泣いて、
ミュージカルパートはトラビス様!!!ってなって、
サムロクで「正巳ちゃんだけだよ…!」って呟いたら隣の人に不審者扱いされて、
アンコールのスタスタで涙腺が崩壊しました。

ホワタイ知らない人が結構いたみたいで、
哲也とかおるちゃんのシーンで「男なのにプリマドンナなんて無理だったの」みたいな台詞のところで笑いが起きてて、「知らない人にはしょうがないよね」とは思ってた。

違うんだ、かおるちゃんは男だけど真剣にプリマドンナを目指しててねって解説したかった(どんな)

だからシーンなり作品なりの解説が入ればいいのになーとは思いました。
最初にホワタイ2の最初のモノローグが入ったくらいで
「客は全作品を知ってる前提」で進みました。

私だってストドラの話は知らんよ…ってちょっと思ったし、
最近好きになってホワタイもホワタイ2も知らん人には「なにこれ」だっただろうなって。
だからまさるちゃんがストドラでやってた役も地味によく分かりませんw

セットリストが個人的にはイマイチというか、ちょっとここはっていうのがあった。
ちなみにアンコールはアイだから!とスタスタ。

・いつもの曲が圧倒的に足りない
・誠曲の扱いとは…(誠だけの曲がない/ヤンキーちゃんはある)
・本編最後がcandor、エンスカ(バラードっぽいアレンジ)からのCFCで、盛り上がりに欠けるというかドカーンと盛り上がって「おつかれー!」ってなりたい派の私には不完全燃焼

だから終盤に「さあ泣け今泣け直ぐに泣け」みたいにしんみり曲を持って来るセットリストが地味に苦手です。

正直に、また語弊を恐れずに言うならば、しんみりしたかったわけじゃないし、
笑って楽しんでいたかった。
泣かせるのはcandorだけで良かったんじゃないかなと。

さあこっからは涙は拭いて最後盛り上がろう!って言う方がドラマティックかなって。

ボイメンちゃんは決して歌が上手いグループじゃないし、
ダンスだって上手なわけじゃない。
だけど笑顔にさせたいっていうパワーが強くてそれを受け取れるからライブに行きたいと思う。
(どんなに運営がクソでも/小声)

全体的に座って見るところが多かったので楽は楽だったけど、
オーラスで2度目のアンコールが入った以外はセットリストが全公演一緒だし、
1公演目が一番楽しいっていう状況にならざるを得ないかなって。

だったら衣装チェンジとかを考えずに済むcandorの後の2曲を自由枠にして、
セットリストを盛り上げ曲に変えればよかったんじゃないかなーと。
で、CFCを1コーラスに変えれば尺は調節できたんじゃないかな。

あ、セットリストは恐らく出回っていると思うので割愛。
兎に角ライブ4.5割ミュージカル半分、ネタVTRちょこっとという感じ?

個人的にはもう二度と見れないかも知れないトラビス様に会えただけで満足です。
でもさ!アンコールでメンバーがスーツ姿だったんだけど特典会はなんでそれじゃなかったのかな!!!(スーツ大好き)

色々細かいところで「ここはなー」って思ったけど、
まさるちゃんが心底楽しそうで、それを見れただけで幸せだなと。
パワーをもらって、ほっくほくで帰ったのでありました。

特典会では「今日も飲んでるの?」って聞かれたことがハイライトです。
スポンサーサイト



【ボイメン】*サインしてください*
2015年09月16日 (水) | 編集 |
■ボイメンカフェサイン会。

バリバリもサマサマも何も買ってないって言うこのダメっぷりだったので
折角サイン会があるので行ってきました!

給料日前でね、お金がね…(遠い目)
そもそもイベント全部行かない・グッズも要らないものは買わない・めんどくさいところには行かないというゆるゆるヲタだしね…(ものぐさなヲタク)

折角だからサマサマのDVDだけ買おうかなって思っていきました。

13時から2時間開催でその間は途切れ次第終了は無しで
絶対2時間はやってるよって話だったので時間通りに到着。
人の多さに1回出直したけど、結局列の長さは変わらなかったので並んだ。

うくちゃんは仕事でいないし、
友達もいないので(そもそも同推しの友達が少ない)
ぼっちで並ぶこと10分程。
店内に入ってするっと買えました。

まあ、暑かったし、道中で発泡酒飲んでいったけどね(ダメな大人の見本市)

オネサマ衣装は二の腕が眩しいです。
久しぶりに見たまさるちゃんはご機嫌で眩しいし尊いです。

「まさるちゃんに会えるの久しぶりだから緊張して飲んできちゃったー」といったら
「なんかいつも飲んでるイメージなんだけどw」とか言われてしまい、
推しから持たれている私への印象は「いつも飲んでる人」だったことがわかりました。

うん、大体合ってる。
お酒は好きだし、よく飲んだくれてるし…

「妹(=うくちゃん)がお使いに行ってくれるんだけどいつも優しくしてくれてありがとね」っていったら、
「そうそう、ちょいちょいきてくれるよね」って言ってて、
うちのうくちゃんは「ちょいちょいくる人」であることがわかりました。

「たまには私にも優しくしてよー、大阪で怪我しててハート出来ないって言ったらまさるちゃん、大丈夫?より先に「いいよ」って言ったこと私、忘れてないからw(塩られ乙)」と言ってみました。

驚いてたけどね!!!

BBAも時々でいいから優しくされたいという仄かな野望。
いやホントにあの時は湿布貼ってサポーター巻いて大変な状況だったんだよ…!
曲がらないし痛いし!でも頑張ったんだよ!

今、忙しい理由も手紙に書いたからねーって言ったら
体には気をつけてな、って言ってくれました(涙)

でも「お前がなw」と言っておきました。

それでも!
この老体のことも心配してくれてサンキューデース!!!

ちなみにまさるちゃんも体が資本だよ!!って思っているので
手紙の最後は必ず「体には気をつけてね」というオカン言葉で締めます。

んで、なんか優しくされて嬉しかったので
腹ごしらえしてビール飲んでからまた行きました(ループするなよ)

今度は写真集買いました。
結局どっちも買うとかアタシってホント馬鹿って思う(おい)
でもまだ本日現在開封していません(小声)

「ごめんねー、迂闊にループしちゃったわー、給料日前なのにどうしようねー」って
既に漂う酔っ払いによる第一声、「迂闊」がツボったようで、
「迂闊ってwww」と笑われてしまい、
「いやマジで迂闊だよ(金銭的な問題で)」って思ったけど言わなかった。

おかわりを飲んで来ちゃったーって自己申告したところ、
どういうとこで飲むの?って聞かれたので、
「今日はナポリでピザ食べながら飲んだよー、典型的なデブの食生活w」って言ったところ
「なんでそんな自虐的www」と笑いが取れたので良かったですw

そもそもナポリでひとりぼっちでピザ食べながらビール飲んでるデブとか
私しかいないじゃないですか(小声)

でも「いいよいいよー、陽気でいいよいいよー」ってフォロー?してくれたのでよかったです。


ちょっと陽気な飲んだくれ


多分これが私の印象です(小声)

この日は凄いご機嫌で、お待たせーぃ!みたいな第一声をみなさんにかけていたし、
ずっと笑顔でホント行って良かったです。

私も「待ちすぎて歳取ったw」とか言いたかったけどやめました(おい)

本気にされたら困るからね!!!!!!!
年はもう取ってるよ!!!