FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【ボイメン】*夏フェス大阪*
2015年08月18日 (火) | 編集 |
■大阪夏フェス@2015.8.13昼

色々あってチケットが手に入りましたのでいってきました。
12日の仕事終わりから新幹線で大阪入りし、
その足でうくちゃんと肉バルで飲み食いし、迎えた朝。

整理番号順の物販だったので比較的快適に買えました。
Tシャツも無事に手に入れました!!!

整理番号が2桁のおかげで4列目くらいには滑り込めまして。
後半は視界良好(前にいた人がずれてくれたので)

※セットリスト(名古屋とそんなに変わらない/思い出した順)
前説:BabyZ
BBB
新曲

お願いよ、Oh,Summer!
stand hard
名古屋ブルース
常夏オーライ!
サマキス(全員)
誠メドレー
エンスカ
ヤンキーメドレー
ファンファーレ
なごやめしのうた
変わらないstory
CFC(バラード)
※アンコール※
AoS
スタースター



安定の思い出せる順…!(そして思い出せた範囲が狭い)
すごく抜けてるけど許して。

ゆーちゃむはロケで痛めた腰の為、大事を取って3曲だけでほぼお休み。
だからサムロクコントもお休み、零も無し。

個人的にはファンファーレを歌ってる時のつじちゃんは最高にアイドルだと思います。

そんなこんなでゆーちゃむのことをまさるちゃんが「大事をとって休ませています」みたいな話をした時の真剣な顔はゆーちゃむの分まで頑張る気持ちがこもってて、
メンバーに対する強い想いを感じました。

そうそう。
前説の研究生ちゃんが可愛くて
奏ちゃんの可愛さに沸いた。
BabyZの曲、昭和歌謡感があってすごく好み!!

まさるちゃんが何かっていうとつじちゃんに
「お前、自分で限界決めんなよ?」
「ここ(=胸叩きながら)、折れてねえな?」とかずっと言ってて、
しかもその顔が凄いニヤニヤしてて安定の中二男子の笑顔過ぎて笑ったのとか、
つじちゃんのコール&レスポンスが面白すぎたことが印象的でした。

「なんば・グランド・か・げ・つ!」とか言った時に、
「NGKでいいじゃん」ってツッコまれててワロタ。

大阪では最後に「Say!夢!」で終わらすのが流行ってた模様。

ただ、まさるちゃんがニヤニヤして「限界決めなんなよ!」ってずっと言ってるのを見て、
メンバーから「誰かあの人止めてwwwwww」って言われててワロタ。

ああなったまさるちゃんは止められない、そんなことを思いながら、
推しの中二男子感を見ておりました。

あとオススメの名所聞いたりとかしてたし、
メンバーで金龍ラーメン食べたとか、
そこでファンに会った話とか、
そのラーメン食べに行った時にしゅんさんは「熱闘甲子園にかぶりつきで行けなかった」話とか聞けたし、MCも面白かったv

遊戯王のイベントに出るということで
遊戯王トークに自信があるというたいちゃんが勢いだけの言葉選びで話すのを、
だでぃちゃんに「トーク力は3日とかで身につくもんじゃないからな?」ってツッコまれてて笑った。

遊戯王トークでデッキにはテーマがあるという話で、
たいちゃんはデッキをいくつか持ってるみたいで、
カードもいっぱい(3000枚以上?)あるらしいこと、
だでぃちゃんは女の子の魔法使いデッキを作ってること(ブラマジガール的なデッキ)
ゆひくんは闇のヒーローデッキを作ってると言うことが聞けました。

闇のヒーローデッキとか、実に厨二です…!!!(でもそこがいい)

でもゆひくんはカードの効果とか覚えてないからいちいち読んでて
対戦終わるまでに時間が掛かるのであんまりたいちゃんは相手してあげないそうでwww

自分もデッキ組もうかとか地味に考えたのは内緒です。

まこちゃんのセーラー服姿再び(名古屋ぶり2回目)
アイドルの話についてはなんていうか、
痛いところを自分で突かずに誰かに突いてもらうスタンス。

ゆひくんの「顔はいいけど」っていうところがすごいよかった(小並感)

よく間違えられる「BOYSⅡMEN」の名前とかも出てたかな。
オチ的なオチはなかったけど、セーラー服まこちゃんは可愛かった。

セーラー服けんちゃんの可愛さは異常。

アンコールのスタスタを聞きながら、
結成初期からのことを歌ってるのがCFCなら、
今の気持ちを歌ってるのがスタスタなのかなーなんてぼんやり思ってたら、
なんかこう、込み上げてきて(涙腺弱いBBA)
スタスタよすぎかよ!!!って思ってました。

衣装チェンジはおねサマ、学ラン、まこちゃんはセーラー服、
白衣装、アンコールでツアーTシャツ。

名古屋より曲数控えめ、だからあっさり編成かなとも思えた。

接触はいつも通り。
怪我してるからハート出来ないんだよねって言ったら
「いいよ」とか言われて、「まずは怪我を心配してくれw」ってちょっと思った件。

意地でもハートしたけど、指があんまり曲がらない(真顔)

その後、「頑張っとる?」って聞かれたので「頑張ってるよ-!!」って答えたけど、
何について聞かれたか未だによくわかりませんが、
とりあえず私は頑張ってると思う(小並感)

特典会をさーっと終わらせてその足でUSJに行ってきました。
ツアーTシャツで遊園地とか最高のステマだなって思ってた(おい)

そんな感じで私の夏ライブ参戦予定はこれにて終了です。
次は五周年かな!
内海?遠いし暑いし無理だよ!

でも五周年はうくちゃんがチケット取ってくれたので行きますーーー!!!
指定席って素晴らしい…!
スポンサーサイト



【雑記】*プレミアム商品券*
2015年08月06日 (木) | 編集 |
■名古屋市プレミアム商品券大戦争。

母が欲しいと言ったので妹と一緒に買いに行きました。
欲しいと言った母の願いを叶えるには念入りな下準備が必要です。

販売場所、販売冊数などの情報を収集、
場所と冊数のバランスと家からの移動時間を見て並ぶところを吟味したところ、
近所のスーパーがワンチャンあるかなという目処が立ち、
始発のバスが出そうな頃から並びました。

勿論徒歩ですw
車は使ってません。

販売方法は各販売場所に一任されてるとのことで、
整理券配布をするというのが私の行ったとこの手法。
この整理券配布についても店頭で販売開始時間を掲示、
電話での対応にも全て同じ時間を告知したとのことでした。

私と妹は1時間ちょっと待って無事に整理券をゲット!
現場に比べたらこんなのたいしたことないよ…とちょっと思いました。

で、そこで一度家に帰り涼んでから販売開始に間に合うように再びスーパーへ。

販売開始時間を待っていると、
整理券配布のことを知らなかった方が店長さんやスタッフさんに文句を言っていました。

整理券なんて聞いてない(掲示してあるし電話対応も受けてる)
そんなのおかしい(販売方法は各店の任意である)

まあ、概ねこんな感じでして。
10時販売開始だからってそもそもが先着順なんだし、
販売開始1時間前に来てホイホイ買えるなら誰も苦労して並ばないよ…!とちょっと思いました。

整理券のために赤ちゃん抱っこしてきてたのはおかしいとはちょっと思ったけどね。
先着順であり、整理券配布することを事前告知してたんだし、
このゴネ方おかしいんじゃないかなとも思う。

己の情報不足を棚に上げて店員さんを責めるのはおかしいな、と。

プレミアム商品券のことで検索したら、
9時に行って買えなかった人のブログが出てきたけど、
上乗せ分が税金だってのはわかる、とは思った。
でもその人も「整理券配布なんておかしい、整理券配布なんて販売時間早くしたのと一緒だ」みたいに書いてあって、
なんだかなーって思った。

じゃあどうすればよかったのか。

・希望者を募って抽選制にする

これが一番ベストだったのかもしれませんね。
よく「子育て世代が優先して買えるようにするべし!」って言う意見も見るけど、
私、これには実は反対です。

自分が子育てしてないっていうのを抜きにしても、
生活費を切り詰めたり、
色々入り用なのは子育て世代だけじゃないよ…と思うので。


そうそう。
私が行った先では販売窓口が6人体制でして、そのうちの一人の所にいったんだけど
もらった整理券出したら販売員さんが(以下おばちゃん)首を傾げるのです。

いや、偽造してねーぞwって思ってたら
首を捻りながら枚数数え出して(買う冊数分だけ整理券渡されてる)
「整理券は?」っておばちゃんに聞かれた。

この時点で目玉ドコーのAAが浮かんで、
「は?これですけど」って言い返したら、もう一回枚数数えて
「おたく、どなたかの代表者?」とか聞かれた。

つまり、5枚整理券あるし、
商品券を5冊も買うなんて何人かで纏めて買うに違いないって思われた模様。

そんなわけあるかwwwwww
一人5冊まで買えるって告知あったし、
「ちょwwwwおまwwww何言ってんの?wwww」って大草原不可避で返そうとしたけど、
このお店は近所でもあるし、
誰が見てるか分からないしし、
○○さんちの娘さん(=私)の言葉遣いがすごくDQNだったとか噂が立ってもいかんので、
精一杯落ち着いた声で小首を傾げつつ相手の目を見て、

「…あなた、何をおっしゃってるの?1人5冊まで買えますよね?」

と超絶お上品に返してみた。

そしたらはっとしたように普通に売ってくれたけど、
おばちゃん、私、今でも恨んでるからねw
せめて謝れよ…!非を認めろよ…!

何とか無事に商品券を手に入れることができました。
少なくとも私は整理券対応で助かったし(長い時間並ばずに済む)ありがたかった。

買えなかった人は多かれ少なかれ居ると思うけど、
時間通りに行った!買えなかった!という気持ちは分かるけど、
そこまで怒ることなのかな、とは思う。