FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【ボイメン】*オアシスイベント*
2014年06月30日 (月) | 編集 |
■ディスカバなんとか(うろ覚え)

13時から(ゲスト:河原崎辰也さん)
ヤンファイソーレ
シャウッティーナ
ラブモン
なごやめし
Voyger
CFC


16時から(ゲスト:永岡アナ)
シャウッティーナ
ラブモン
ヤンキー体操
なごやめし
CFC


こんな感じです。
ステージ前アナウンスが勝くんで、1人沸いた(おい)

アニキがね!かっこよすぎてね!
一緒に座ってた友達と「アニキー!」って叫んだYO!

この日は地味に物販狙いだったので(新作タオル欲しかった)
そんなに早くは行きませんでした。
で、着いた頃には長蛇の列…
これが入場列かと思って一応並んでましたw

色々様子を見た結果、マフラータオル黒買えました。

椅子座れなきゃ後ろで沸きヲタするかと思ってペンライト2本持って来たんですが、
優しい方のお心遣いで座れました。
ありがとうございます!!

心優しい友達のお陰でsiaさん、勝くんの視界に入れましたよ!!!(何それ)
新しい友達も出来て、凄い嬉しかったです(人見知り乙)

丁度シャウッティーナでの勝くんの視界どんぴしゃで、
1人で勝手にズキュゥウウウウウン!されて、「これは…!致命傷…!」となっておりましたが、
Aちゃんから「まさるんの視線の流れ弾が来て危なかったw」と言われた時には
やはりここはまさしく「勝の視線ドンピシャ」という名の爆撃目標地…!と自覚した所存。


勝くん、ここだ、爆撃してくれ!!!!(何だ)


勝くん、視線がレーザービームで殺傷力が魔貫光殺法並なんですが、
ホント一体どういうことなの(困惑)

特にシャウッティーナがドンピシャでした。
siaさん、死にましたね!危なかったよ!直ぐ蘇ったけど!

河原崎のアニキが一曲歌ってくれたんですが、
アニキの曲はいつ聴いても力強くて、優しいなって思いました。
私は「行くしかないだろう」が好き。

新曲は「年に1回くらいは自分を誉めてあげよう」っていうメッセージの歌。
私もたまには自分で自分を誉めてやらんとなー。
これ以上甘やかしてどうするという感じですけど。

アニキはどうやらつじちゃんがお気に入りらしく、常に弄り倒していました。
アニキが「水野はあいつはいい男だ」系の誉め言葉を贈っていたので、
アニキから見てそれくらい評価がいただけるとか、
ホント私の推しはかっこいいことこの上ないですね!!!!!(何)

永岡さん(あゆたむ)もつじちゃんがお気に入りみたいです。

で、あゆたむのコーナーは最近買ったものは?という質問で、
ほんでぃ:枝豆、俺の半分は枝豆でできてるとか言ってて、
枝豆とか渋すぎるというツッコミをメンバーからもらってたけど、
我が家も毎日枝豆出るからなんも言えねえ…!!

渋くてごめんな!枝豆、体にいいんやぞ!!ってちょっと思ってるwwwww

賢ちゃんはミラーレス一眼17万円で、
まぁちゃんはマグカップ、あゆたむのためにグァムで買ってきたそうですw
優しい!!!!!!!!!!!!(べた褒め)

勝くんは手を上げてたけど「ないって答えるつもりやったw」とか言ってて、
この子、ホント前へ出るキャラだなって思って、
その可愛さ無限大に罪深いわ!と心の中でツッコミしてましたすみません。

つじちゃんが6万かなんかの靴?カバン?かなんかで、
17万のカメラの前に霞んでしまい、「もうちょっと気ぃ使えよ!」とか賢ちゃんに言ってた件w
勝くんも勝くんで、「こいつ(=つじちゃん)セレブなんすよー、セレブ-」とか言ってて、
中二男子感丸出しで、ホント可愛(ryでした。

2ショは安定の塩っぷりで、
「2ステージ目も見るね」って言った時にちょっと呂律危うさがゆうぴん並だったんですが、
それを差し引いてもその言葉に対して真顔で「…は?」と言われた時には、
「私、お前になんかしたんかいなw」って草不可避で思いましたwwwwwww

でも許すよ!(上から目線)

色々諦めたんでいいよw
でも視線のレーザービームに被弾したので元気ですw

ちなみに渾身の物真似で「髪切った?」@タモリさんをやったところ、
「うん、切ったよ」で流れた時の私の心境を皆さん考えてあげてください(何)
スポンサーサイト



【ボイメン】*龍馬って言えばいいじゃん!*
2014年06月26日 (木) | 編集 |
■RETURNER完全版@NDP(2014.6.21夜)

ラジオのぐぐたすに上がってた、
勝くんのなでなで写真がかっこよすぎてどうしようもないです(何)

それ以上に一個前のCMの記事の内容が色々酷いので下げついでに。

※夜公演

龍馬:勝くん
以蔵:ゆうぴん
近藤:しゅんくん
土方:まぁちゃん
沖田:けんちゃん
胡蝶:ほんでぃ
齋藤:たいちゃん
永倉:つじちゃん
勝:友真くん
高杉:タムさん
原田・新政府軍兵士:さえぴょん

※見所
・船で龍馬が目覚めたところはサッカーネタ
「サッカーどうなったかなあ!!」、「絶対に負けられない戦いがそこにある!」とか勝くん、サッカーぶっ込んできたw
・「何か覚えていることは?」と聞かれて、龍:「ザックJAPAN」(ドヤァ)
・携帯電話のところで、土方さんの携帯見ちゃってみんなでpgrするところで、キレた土方まぁちゃんの一言が大爆笑
「処す!!!」
・ラジオネタぶっ込んでくるwwwwww
・アドリブコーナーは視力検査編
・検査師(龍馬)「まずは方向から」といって土方さんに答えさせる
龍:「次は文字でーす」→土:「け、つ、こ、ん、し、よ、う……結婚しよう?…///」(乙女ちっくに恥じらうまぁちゃん)
・龍:「はーい、2.5ですねー」土:「ちょ、KY!ホントKY!」というオチのやつ
勝くんとまぁちゃん、結婚した…(おい)
・イケメンジャーのところ、坂本まさるんが沖田賢ちゃんをがばっと引き寄せてた
・当た(ry←お察しください。
・賢ちゃんは近藤しゅんくんにも顔を近づけられたりと弄られ放題
・ホストのシャンパンコールで坂本まさるんが毎回恒例行事のように壊れた(個人の感想です)
いつも思うこと=「楽しそうで何よりです」
近藤しゅんくんの「アタシはぁー、コッチぃ~!!」は何回見ても吹く
・この台詞の時に、しゅんくんの唇がやけに色っぽいことに気付く
・勝先生の友真くんの髪型がお団子結ったりしててこの凝り方が好き
・友真くんブログにもあったように、もう作ってある勝先生に色を付けた感じの演技だった
・その色を付けた感じが友真くんの魅力であり、勝先生としっくり来てた!
・でも語尾の感じが粋な感じがしてすごく色っぽくてかっこよかった
しかも友真さんのあのイケボで言うのがまたいい、流石セクシーエンペラー
・以蔵ゆうぴんが勝先生の「影」になるところは毎回可愛すぎて悶える
・龍馬の名前を「ロンバ」と呼んでからかうところで「ちょっとやりすぎたから謝った方がいいよ」ってなって、沖田賢ちゃんが「すみませんでした」と謝り、その後壊れる事件発生
【速報】賢人リミッター、外れる(え)
・はしゃいだ幼稚園児みたいになってたよwww

★演技諸々の感想(主に勝くんのこと)

昼の時にも感じたことだけど、
勝くんの「こだわり」が見える演技だなあって思いました。

坂本龍馬という役に対する並々ならぬ思い入れを感じるし、
前回の記事で進化する舞台と書いたけど、ホントそれ!って印象の舞台です。

物語の主役と言うこともあるけど、
龍馬が魅力的でなければこの作品、崩壊の危機なんですよね。
龍馬は不思議な魅力のある男、だから「いつの間にか」その吸引力で人を惹きつけるっていう。
このいつの間にかっていうところがポイントで、
そのいつの間にか感が龍馬のスケールの大きさの表現に繋がると思うのです。

だからこそ、坂本龍馬という男としっかり向き合って演じることが求められるし、
向き合っただけ強まる「見る側への説得力」になるんだなって感じています。

勝くんの龍馬、しゅんくんの龍馬、まぁちゃんの龍馬。
見比べてみてどう違うって言ってもまずは性格付けがちょっとずつ違うので、
細かいことを言い始めるときりがないんですけれども、
3人の龍馬はそれぞれに魅力的だなあって思いました。

私、まぁちゃんの龍馬、大好きなんですよ!(BBAの主張)

坂本龍馬という人間には、「スケールの大きさ」というものがまずあって、
そのスケールの大きさの中にどれだけのモノを詰め込めるかが違ってくると思うんです。

龍馬という人間の魅力を伝える為に必要なモノ、
そういうものを自分で模索して、
自分で構築していく、それが演じると言うことです。

勝くんの龍馬もその器の中に色々なモノを詰め込んできたなって思いました。

表情や動き、喜怒哀楽の表現、ちょっとした仕草、
そういうものが勝くんが作り上げてきたモノとして舞台に出てて、
例えば感情的な表現だとすごくくるくる変わっていくんです。

自分に素直な感じというか、感じたモノをすぐさま表情にしてる感じ。
反射神経とは又違う表現なんだと思います。

ただ、表情が一番わかりやすいけど、その声の調子もそうだし、
龍馬が大事にしている仲間への想いが表情になっていくのがわかるから、
私は龍馬から目を離すことが出来ませんでした。

気付くとニコニコしてるのは、楽しんでいるから。
どこにいても何をしてても、龍馬は生きていることを楽しんでいる。

その場を生きて、精一杯生きて、
笑って、楽しんで、どーんと構えてる。


だからこそ、なんですが、
沖田君が「新たな未来を勝ち取ってみせる!」って言った時の、
「そうかい…!!」っていう言い方が凄く好きです。


喜び、未来への希望、そして生きることを諦めないと決めた沖田君への思い、
それを受け止めて、一緒に未来に向かえる喜びを持って、
それで「そうかい」って一言、言うだけで沖田君へのエールになる感じ。

そういうものがしっかりと、ぎゅっとこもっていて、
ちょっと語尾の掠れた声がうるっときてるのかなって感じで。

何度聞いてもホントこの短い台詞がとても好きです。

普及の名作漫画「ガラスの仮面」にもあるように演技をするって、
舞台の上でその人として生きることだと思うのです。

演じると言うことを勝くんが大事にしてるからこそ役に命が宿る。

宿った命は成長していく、
舞台を重ねていくうちに役者の成長が役の成長になる。


そういうモノなんだと思います。
だから勝くんの演技を見て、勝くんが重ねてきた役への思い、試行錯誤を
こうして客席から見ることが出来てとても嬉しかったです。

そうそう、この回では土方さんがまぁちゃんだったのですが、
昼と夜同じ席で見てて分かったことなんですけれども、
土方さんとしての死に方、龍馬に撃たれて死ぬところ。
勝くんとまぁちゃんで違っててその違いも面白かったです。

勝くんはかなり即死に近い感じだったのですが、
まぁちゃんは死ぬまでにちょっと腹の辺りを押さえたりして、
ゆっくりと絶命する感じ。

動作や表情の違いも見ていましたが、
それぞれに個性が出てて、そうきたか!って感じでした。
【ボイメン】*爽快、…そうかい(同意)*
2014年06月25日 (水) | 編集 |
■花王バブ爽快シャワー

よっしゃああああああああああああああ!!!
録画出来たぁあああああああああああああああああああ!!!!!

夕方のメーテレを手当たり次第録画したところ、
見事に命中しまして。

無事に見れました!!!!
帰りにガラケのワンセグで見てましたが、正直叫ぶかと思った…

そんでtwitterで「ボーイズアンドメン(意味深)」と叫び続けた結果、
LINEでも大いに荒ぶってしまい、
ホント私、大迷惑というレベルになっていた件。

正直みんなごめんね!という感じですが、荒ぶらずにいられない…!!

なにこれ可愛い…!!!!!!!!!!(絶叫)

勝くんがBAMTシャツ着てたとか、
ゆーちゃむのタオル、ドット柄とかで可愛いなとか、
鏡に映ってるトコで下着がちょろっと見えてるよって某ちゃんに聞いた時に、何かがぷっつんと吹っ飛んだとか、
お揃いのハーフパンツとかお前ら仲いいなとか、
ゆーちゃむの足、意外と毛があるなとか、
勝くんの足が美しすぎて半ば眩しいとか、
最後に2人で商品を宣伝してるシーンのVネックの襟ぐりの深さの違いが気になるとか、
言い始めればキリがないんですが!!!

「勝、これすげーな!」が意外に男らしくて、
なんかゆーちゃむが懸命に男子してる感じで正直ビックラコイタ。
声も気持ち低めだったしね、ゆーちゃむだよvっていう感じじゃなかったw

でもゆーちゃむさん、おっぱいが…(小声)

とりあえずツッコミどころを探す為に
録画したのを正座で見ましたが、もう動揺しすぎてガクブルしました。

「勝、これすげーな!」のところで勝くんが座って髪を拭いてるっぽい動作をしていましたが、
座ってる場所について考えるともう何も言えない。

あそこは更衣室じゃないよ、どう考えても!!!!
じゃあ、どこだよ!(以下思考停止)

で、千の風になりました。
私のお墓の前で泣かないで下さい!!!(どんな)
そこに私はいません、萌え果てていません!!!

\花王さん、GJ!!!!!!!!!!!!!!!!!!/

今日も尚、ずっと荒ぶっています。

■ボイメン騎士

録画したのを朝から早送りで見ました(おい)
勝くんが「情熱の薔薇」を歌ったことには正直嬉しくて浮かれました。
勝くん、ナイス選曲!!!!!!!

でも!全員!1番だけでもフルで流してくれませんか!(尺が足りません)

ゆうぴんちゃんの存在感はパネエ。

帰ったら全部ちゃんと見ますが、タムさんの努力には惜しみない拍手を!!!!!!
タムさん、凄いよ!!!!!!
それよりすごいよあいつすごいよ!!!!!!!!!!@ラブモン。

忙しい中で90時間も練習して、
それで勝ち取った得点で、ホント努力家だと思いました。

それに、「不愉快」発言は「おい、こばやしゆたかさんよ…」って思った。
貴方、そこまで言える程上手だっけ?とも思ってしまった、正直。

おめでとう、タムさん!!
これからも素敵な歌を届けて下さいv

てか、だからゲリラでステッカー配布に行ったんだね、謎が解けてすっきりしたw
【ボイメン】*進化していくこと*
2014年06月23日 (月) | 編集 |
■RETURNER完全版@NDP(2014.6.21昼)

見てきました!昼夜どっちも!
頑張ったお陰で(チケット争奪戦を)チケットは確保!
ええ、もうなんていうか、BBAはしゃいで浴衣ですよ、ええ。

はしゃいだなんてもんじゃなくて、頭沸いてましたwww

※昼公演キャスト※

龍馬:しゅんくん
以蔵:ゆうぴん
近藤:たいちゃん
土方:勝くん
沖田:けんちゃん
胡蝶:ほんでぃ
齋藤:友真くん
永倉:つじちゃん
勝:まぁちゃん
高杉:タムさん
原田・新政府軍兵士:さえぴょん

こんな感じのキャスティング。

・「なんで俺を仲間に入れてくれない!!」→「危ない人には近寄りたくない!」のくだりで「俺を無視するなー!」って喚く近藤たいちゃんに土方まさるんが「うるせえ!」って怒鳴ったwww
・その後「うるさいって言った方がうるさいんですぅー!」って近藤たいちゃんが言った時には「この子達、小学生www」って思った件w
・ホストクラブの時、土方「背が高いヤツがNo.1だ」に近藤「大食いのヤツがNo.1だ」が続いた時点で盛大に吹き出しそうになった件
・漢飯部のことか…(え)
・まぁちゃんの勝先生メイク、目尻に皺とか入れてて、実に細かい工夫がされてた
・友真さんの齋藤さんは色気がありすぎて…!!
胡蝶さんが3サイズを答えるとこで、土方まさるさんの目が完全におっぱい星人だった件
しゅんくんの龍馬は着物がはだけ気味だったので、雄っぱいの谷間が見頃を迎えていました(どんな)
・実は、乳首、見えてたよ…(震え声)
・イケメンジャーのところでまたしゅんくんに引っ張られて、進ませなーい!ってされてた沖田賢ちゃんの可愛さたるや
後ろから龍馬しゅんくんに抱きつかれているかのようだった
・イケメンジャーの後に胡蝶さんと船内で遭遇する近藤たいちゃんは必ずバイクを放り投げる件
吐いた血を誤魔化し切った後の以蔵ゆうぴんの敬礼ポーズが可愛すぎて
・目の前で土方まさるんが事切れましたが、ホント微動だにしないし、目を開けたまま死んでたんだけど、眼球も微動だにしなくてすごかった
・殺陣みせてくれる?の時のたいちゃんが可愛すぎて!
「ドラマで使ってあげようと思って」って言った時にドラマーの動きしたりとかね!
・それを愛想笑いする土方まさるんが近藤たいちゃんに誉められて悔しがる沖田けんちゃんとか
・そのシーンでけんちゃんが誉められると同じポーズで悔しがる土方まさるん
・アドリブゾーンはやっぱりしゅんくんが雑誌破いてたw
・齋藤さんの刀、当たるかと思ってヒヤヒヤしたけど友真さん、マジ殺陣上手い
2ショ待ちの時にまぁちゃんとちょっとお話した時に、「一番年下なのに一番年上役なんだよね」って言ってたので「そうだね、大変そうだね-」って言ったら、「誰が老け顔だと思う?」って聞かれて「言えないv」って答えてごめんね、まぁちゃんw


★演技諸々の感想。

土方という役柄は物語で言うところの龍馬の対極にいる男です。
クールで落ち着きがあって、副長らしい冷静さと感情に流されない男で、
でも弱さやもろさを抱えている男。

龍馬が何もかもを超越してスケールの大きさがあるとすれば、
土方は人間としての等身大の大人という感じがします。

私は「勝くんのキャスティング、実は龍馬より土方が好き派」とずっと言っていますが、
実は今もその意見が変わることはありません。

今回に向けて稽古したんだなって感じた。
土方という役に対してきっと色々考えて工夫したんだろうし、
考えて出した結果、というのがよく分かった。

「どういうことだ、トシ」って聞かれて、「俺達は三途の川を渡ってるってことです、近藤さん」という感じの台詞の時に、
近藤さんを呼ぶ声のニュアンスもそうだし、
目つき、しゃべり方、立居振る舞い、表情の作り方、
水野勝という役者が、水野勝から土方歳三になる、という感じ。

それを強く感じたのは最後のカーテンコール、
それまでは土方顔だったのに、
「BOYSANDMENの水野勝でした!」って言う時にふっと変わったんです。


目つきと顔つきが、すっと変わったんです。
まるで仮面を脱いだみたいに土方さんから勝くんになったんです。

その時にすごく「映画やドラマを経験して、自分なりに役を作ることを考えたりしてきたんだ」って感じて、
演じることが勝くんにとってすごく大きなことなんだって感じました。

台詞の呼吸とかリズムもとっても軽やかで、
土方さんという役を自分のモノにして、
誰とも違う土方さんを作ったんだって感じて。

勝くんの土方さんはやっぱり龍馬を目の前にしてるシーンが好き。
龍馬の気持ちや人柄、そういう龍馬を演じた上でのバックボーンがあっての演技だから、
坂本龍馬って言う男を水野勝として主観的に感じつつ、
土方さんなりの感じ方で相手にしなきゃいけなくて。

そういう駆け引きが見える感じがするんです。

「先の見えない不安が押し寄せてくる」って言う台詞が少し駆け足だったのは、
押し寄せてくる感が込み上げて、吐き出さなきゃ潰される感じがしたんです。
土方さんの苛立ちやその不安への恐れ、そういうものを感じた台詞でした。

同じ台詞でもそこで溜めてみたり、駆け足にしてみたり、
感情の入れどころで変わってくるから面白いなって。

坂本龍馬という男と最後まで握手を拒み続けた土方が、
最後に自分から「龍馬、いつかまた、どこかで」って握手をするシーンは何度見ても泣きそうになります。
そのシーンは本当の和解というか、仲間という意識の芽生えというか。
今までの新撰組と幕府の宿敵だけど仲間という、
互いがいるべき立場としてのしがらみから解き放たれた瞬間の晴れ晴れとしたモノを感じました。

以蔵を斬らねばならなかった時もとても色々なモノを感じました。

本当は躊躇いもあって、
以蔵を斬った後にそのまま下を向いた時、感じたものは仲間を斬るやるせなさで、
だけど副長として「運び出せ」と命じた声は副長としてもので。

殺陣の迫力も見る度に強くなっていて、
私はそこを見るのも好きだなと思います。

勝くんのこだわりについて考えながら見てましたw
もう10回は見てるのでストーリーと台詞は頭に入ってるんで、
そういう細かいところを見つけるのが楽しみです。

RETURNERの面白さは「成長する舞台」という魅力だと思うんです。

全体的に荒削りだと思うし、脚本もまだ解せぬ、なところもあるし、
それをツッコミ出すのは野暮なんで言いませんが、
キャストが成長する姿を見るのがこんなにも楽しいものなのかと思わずには居られません。

多分RETURNERはこの先も進化していくと思うから毎回楽しみにして観に行ってしまいます。
が、来月もあるけど行けるわけがない日程なんで諦めましたw

試験直前だってばよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
【雑記】*不思議なものだな*
2014年06月20日 (金) | 編集 |
■18日リターナーのこと(行ってない)

18日、うくちゃんが誠RETURNERに行っていて教えてくれたのですが、
アドリブコーナーで坂本まぁちゃんが勝くんをお姫様抱っこで搬入、
その後「電動歯ブラシ」「きゃりーぱみゅぱみゅ」「ハリポタの占いの先生」、
ならびに「胸きゅん係長」「胸きゅん村長」と言われて、
「寝てても良いけど何されても知らないからな」(うろ覚え)のシルバーナイト様もびっくりの台詞かましたらしいとか。


「うあああああああああああああああああああ」(床ゴロゴロ)


ってなってました(どんな)

主にお姫様抱っこにですけど(おい)

想像力は無限大(自称)なので、想像したところ、
私の「恥じらいブレーカー」が落ちました。

勝くん、あんた男だ…(ほろり)

そういう感じなんですが、
土方は演じ方次第で印象が変わるので良い役だなあと思います。
個人的にはあの土方衣装がとても好きなので、
21日昼間公演、楽しみ過ぎてもげそうなんですけれども(何が)

21日の公演は昼夜参戦します。
チケット、頑張って取ったからさ…!!!

そんな感じなんですが、
今週はすごい慌ただしく過ごしております!!

いかんせん、忙しい(そこか)
普段そんなに忙しくないんですが、なんか今週忙しくない?って感じで!
ホント私、世界一暇な事務だと思ってるからね…

自転車でがっつり走り回ったり、
電話も多かったし、
作る書類も多かったし、
今週はホントね、しんどかったわ…

あと、夏フェスのチケットの為に夜更かししたのが一番堪えてるよ…www
今週の私のライフはもうゼロよ!今日は早く寝るわ!(毎日)

そういえばやっと14日深夜にやった「をとこ道」を見ました!

目が爬虫類みたいってwww
ヒドスwwwでも絶対謝らないでなんとか言い訳するって人としてアカンwwwと思いながらも、
ありがとうとごめんねを素直に言える大人でないと将来困るよ…とほんのり思った次第。

で、でも!
きっともう大丈夫だよね、信じてるよ…!

■7月。

能力認定試験前と月末の毎年恒例行事により、
私の予定は6日のSPと夏フェスのみになりそうです(え)

R-35、超行きたいけどちょっと無理っぽいよ!?
試験一週間前にそんなとこ行ってる場合じゃないよ!?
【ボイメン】*チケット争奪戦夏の陣~深夜の奇襲~*
2014年06月18日 (水) | 編集 |
■ボイメン★騎士

行かないと言っていた夏フェスですが、
うっかりした妹が母に許可を取って行くことになりまして、
チケット先行が6/17放送回の後だよ!ということで、起きていました。

普段は22時には寝てしまう私が!なんとびっくり!
ちゃんと寝ずに、LINEしながら待ってました。

友達と連番で入る!を目標にして、ひとまずミッションを組み立て、
共同戦線を張りました。

こういう時LINEって便利ですね…リアタイで連絡取れるし。

で、なんとかチケットを友達が手に入れてくれて、
みんなで相談して割り振りをして、そんで寝ました。

ボイメン★騎士は初めてリアタイ視聴したんですが、
今回は歩荷、山の上の小屋に荷物を運ぶという仕事を体験。
VTR後の勝くんの「これがMAXなんじゃないの?」の言葉に象徴されるほど過酷かつ大変なロケで、
見るも涙、語るも涙の涙腺大崩壊回でした。

32キロあるガスボンベを背負って登るつじちゃんが、
「勝がこの番組始まった時、誰よりも頑張ろうって言ってたから、俺も頑張ろうって思った」というようなことを言っていた時が私の涙腺崩壊MAXの瞬間でした。

勝くんの言葉がメンバーに響いていたことが嬉しいし、
そしてその言葉通り頑張り通したつじちゃん、
負けない位重い(30キロ)を背負って歩き切ったほんでぃ、
2人を支えながら誰より励ましの声を出しながら歩いたゆーちゃむに、
惜しみない拍手を贈ります。

まあ、その後はチケット争奪戦だったけどね!
まさに深夜の奇襲!
特電じゃなくて良かった!ホント良かった!

で、友達の頑張りのお陰で番号をゲットしてtwitterを見たところ、
番号を嘆く方、良番歓喜の方、取れたよやっほー!の方、実に様々でございました…

取れた皆さん、おめでとうございます!私も嬉しいです!

友達と連番出来るし、
みんなでお揃いするんだー!と今から気合満点です。

ただし、1番の難関が。
休み取れるの?という問題が!!!

\半休でもいいから無事にゲットできるように頑張ります/
【ボイメン】*行こうよ、名古屋のシンボル*
2014年06月16日 (月) | 編集 |
■テレビ塔ライブ@2014.6.15

サッカーとテレビ塔で人が割れたから比較的空いてたような。
siaさんはお留守番という名のお勉強をしながら待ってました。

もうすぐ本試験なんですよね、認定試験の。
頭の中で用語が渦巻いててさっぱりわかんねーよ…ってなってますw
難しすぎるぜ…

で、まあそれはともかく比較的頑張った為に日陰に並ぶことが出来、
のんびりと待つことにしました。
でもちょっとだけ私も交流しまして、
お話しさせていただいた皆さんありがとうございました!


開場してするすると入っていき、椅子ゲット。

なんかtwitterで見たんですけど、
並ばずに本来入口としているとこと反対側から入って、
さーっとロープ外の場所をさくっと確保して、
何時間も並んで見えない位置にいるのにこんな私さーせん、みたいなのを見て、呆れると共に、は?と思いました。


ちょっとこういう人、意味わかんない。

★セットリスト
バリバリ☆ヤンキーロード
ヤンファイソーレ
夢のカタチ
ボイメン体操
幸せの種(二期生)
Voyger
なごやめしのうた
アイだから!
CFC

順番は自信なし!抜けも有りますご注意を。

☆レポ
・ボイメン体操にゆうぴんちゃんが!!!!!!!!!!!!!
・ゆうぴんちゃんのボイメン体操のドスの効き方半端ない(=かっこいい)
私は最近周囲から「おいでよゆうぴんの沼」な誘いの手を貰ってる気しかしてない
・バリバリヤンキーロードの「ほらそこ、みてんじゃねーよ」のゆうぴんちゃんがかっこよすぎて!!
・1人で半端無いゆうぴんちゃんフィーバーをかましました
・最早誠での推しがブレまくる私
・たいちゃんの日焼けっぷりもすごかったが、しゅんさんの黒さが際立ったw
「朝しか活動できないヤツになった」@しゅんさん
・どこにいるかわからない、的に言われるしゅんさん
・確かにすげえ黒い
・友真さん、こうやってみるとすごい超白い件
・ほんでぃちゃんが何故か喉ガラガラで結構声掠れることもあって大丈夫かな?と思った
・夢のカタチにチームSが入ったバージョン、ホント良かった!
まぁちゃんポジに友真くんだったんだけど、ホントいいわぁ…って
・なごやめしでつじちゃんパートをやる友真さんの可愛さたるや
・ボイメン体操で誰が歌うか飛んじゃってたほんでぃ、歌いそびれる
・それを「きまってないけどね」みたいにツッコミしたたいちゃん(ただし曲の途中)
・なごやめしで友真くん、けんちゃんになんかする!と予想してたら賢ちゃんを軽くキックしてたw
・フォトセッションタイムは友真さんがじゅきやくんと肩を組んだりしてた
・まるで親子…と思ったけど、言わないでおこう
・二期生がいると紫を振り始める私を許してください
・拳士郎ちゃん可愛いよ拳士郎ちゃん…
・せつりんのアイドル感がマジパネエレベル
・かなでぃはすごいかわいいよ、ほんとかわいいよ…!!天使だよ!
・陸人君がファンの子と2ショ撮る時に少し屈んで目を見て頷きながら話を聞いてたのが印象的、好印象!


私は推しがサッカーに行ってるので(ならそっち行けよwという話ですが、
サッカーに詳しくないので今回はパス)結構色々見ていたんですが、
ただし、前日の深夜に突然の腹痛に襲われていた関係であんまり寝てない&暴飲暴食避けたこともあり、
終わった頃には若干へろへろ状態www

ビールも飲まずにテレビ塔にいる私なんてレアだよ、レア!(おい)

でもライブ中は盛り上がりました!
めっちゃ頑張ってペンライト振り回してきました!!

オレンジ振ったり、紫振ったり、
ハイタッチはじゅきやくん、かなでぃ、けんちゃん、しゅんくん辺りとしたような。

推しとハイタッチできない呪いでもかかっているかのようだった件。

拳士郎、近くに来たのに、拳士郎…!!!!!!!!!!!!

終わった後にAちゃんとうくちゃんと一緒にご飯食べに行って、
サッカーイベント行ってたSちゃんと合流し、少し話して解散。

流石に帰ったよね。
siaさん、よしむねちゃんのお世話係だからね…!!
【雑記】*ちょっとした空白*
2014年06月11日 (水) | 編集 |
■ちょっとお留守にしてました。

ブログもtwitterもLINEも留守がちにしていたのですが、
ちょっとした事情がありまして。
会社も二日間お休みした所為で今日はてんてこ舞いだよ!!

なのでコメレス、ちょっとお待ちくださいませ…!
すみません…!すごいお待たせしてます…(土下座)

で、休みの間にしたこと。

・人生初、自分で浴衣買った
・浴衣買ったら母に「アホでも着れるようにしといてあげるわ」と言われた
・うくちゃんが一緒にラブモンパーカーポチってくれた
・たいちゃんカラーだよ!
・マコライ、超楽しかったよ!


あとは諸事情関連なので書けませんが、
かりめろ姉とうくれれちゃんと一緒におりましたw

あとはそうだな…
曜日感覚がおかしくなってて、
ラジオ聞けなかったし、鉄子の予約忘れちゃって悔しかったし(再放送いつ?!)
今日も仕事で訳わからんミス多発したことくらいかな!

そんな感じですが、どっこい生きてます。
通常運転まではもうしばしお待ちを。
【ボイメン】*夏フェスやるってよ*
2014年06月05日 (木) | 編集 |
■ボイメン★騎士での告知。

7/25に夏フェス、ZeppNAGOYAで開催との一報。


\平日ですし、無理だよね/


流石に行けない…!
地味に楽しみにしてたのに…!!

今月ちょっと有無を言わせない系の事情でゴリ押し気味に休みもぎ取ってるから
流石に2ヶ月連続ゴリ押し休みとかしたらクビになるwww

しかも今月2日間休み取ってるし、
土日から考えると4連休とかマジで殴られそうだけど。

「致しかたない事情なんです、ボス!」と日程が決まって直ぐに休み申告したら
眉間に皺寄ってた。

知らんがなwww
こっちはのっぴきならん事情があって、
2ヶ月前からこの辺りの日程でこういう事情で休みますって言ってあるんですお!!

夏フェス行くなら休まないと物販買いに行けないし、
入るだけならいいんだろうけども。
とりあえず様子見という名の「見送り」ということになりそうです。

…行きたかったなあ。
こうなると今月のリターナー本気出すしかないよねえ。
頑張ろう!リターナー本気出す!(といってもたいしたこと出来ない)

来月からまた平日にテレビ塔もあるだろうし、
また昼休みに自転車かっ飛ばしてテレビ塔に通うことになりそうだ。

暑い夏が始まるわぁ…

しかも明日ボス終日いないらしいので、
私、明日は勉強道具とゲーム機持ち込みますwww

■ゆーちゃむソロ。

行ってません、というか行けませんでした(平日ですし)

…が!!

ブログに上がった写真を見て、
「ああああああああああああああ…!」ってなってました
(お察しください)

で、夜は荒ぶる馬鹿のポーズ(どんなだ)でMNちゃんにLINEを仕掛け、
隣の部屋で手芸に勤しむハンドメイドの小人さんのうくちゃんが「こいつ頭大丈夫か」という顔で見ているのも気にせず、荒ぶっておりました。

ここではそのLINEの内容は控えますが、
荒ぶる直前、twitterにはこう残しておきました。


「わたしのお墓の前で泣かないでください
そこにわたしはいません
萌えという名の地獄にいます」



途中までは「千の風になって」だった件。
「萌えの灰になって」とでも言いましょうか。
燃え尽きました、ありがとうございました(おい)


ゆーちゃむ、ソロシングル第2弾出すみたいだし、
そろそろ全員ソロ出していいんだよ?

全員分まとめ買いすると特別な特典とかあっていいんだよ?(おい)

私、勝くんソロならいくらでも買うよ、いっそ受注生産でもいいよ!
フォーチュンさん、どうか!どうか!お願いします!!
【ボイメン】*成長を見守る会*
2014年06月03日 (火) | 編集 |
■二期生ライブ@2014.6.1

長島に行かずに私は二期生ちゃんを愛でてきました。

二期生ちゃんは全員漏れなく「可愛い…」で箱推し気味ですが、
せつりんと拳士郎が私の中でちょっと頭一つ抜けた感あります。

二期生のチームゆとりが好きです。

エレベーター下で待ってる間も一期生イベントでもそもそもファン層若いなーと思うのに、
更なるアウェイ感どっどーん!でsiaとうく子、完全に浮いてた件。

※さっぱり自信のないセットリスト(抜けてる&順不同)

Voyger
ENDLESS SKY
幸せの種
夢のカタチ
R×R
変わらないstory
ストドラの曲(タイトル分からん)
We never give up
アイだから!
なごやめしのうた
チョコプリ
candor
CFC

このくらい?
もう途中まで覚えてたけど暑さにやられて持続しない私の記憶力。

途中で大喜利やゲームがあって、
まず「僕達ダンスとかまだまだで結束が足りないし、
お客さんとも分かち合いたいので学校あるあるをやりたいと思います」と言うことで、「学校あるある」をやりました。

学校って高校くらいまでだよね?

私、卒業してからの方の年月のが長いよ(禁句)

・ライブ冒頭辺りのMCで、拳士郎くんが「奏はいつも尻すぼみになるから、みんな盛り上がっていきましょぅ…みたいな」って真似して言ってて奏くんをからかってたw
・奏ちゃん、マジ可愛い、女の子みたいに可愛い
・「学校あるある」で陸人くんだったか、「英語のリスニングテストの○×問題で、周りがしゃしゃっ!みたいな音をしたら、×にする」というのを言ってて、「カンニングだろwww」と言われてたけど、正直「あるある」って思ってましたすみません
・せいるくんのしゃべり方、やたらと大人びてる
・「数学とかで問題の意味が論理的におかしいときがある」みたいなこと言ってて、ちっちゃい子が一生懸命難しい言葉使うのが可愛い(おい)
・あとせつりんが「あのやたらと動く点Pとかね!じっとしとけよ!」とか「兄弟が別々で家を出るとか意味分からないし、一緒に出ろ、そしてこっちに掛かる時間の計算を押しつけないでw」とか言ってて大爆笑した
・せつりんがたまらなく愛しいです(告白)
拳士郎くん、何かと背が小さいことを弄られる
・「私はなんでしょう」のゲームで、答えを模索する為の質問で「それは拳士郎君より小さいですか?」というのを連発されて、「俺より小さいモノはいっぱいあるわ!」ツッコミさせられ続けてて正直可愛かった件
「しかもこの俺より小さいものいっぱいあるわっていうのがもう2度目だからそんなウケてないやろ!」とか自分で言ってた拳士郎くん
・「私は誰でしょうゲーム」で拳士郎、陸人、せつりんでチームゆとり教育、かなでぃ、せいる、じゅきやでチーム義務教育で分かれた
・「私は紫色です」「私は食べ物です」というヒントを聞いて「土田さんですか」と聞いたせいるちゃんは可愛いです
・つっちーは食べ物じゃないwナスじゃないw
・質問するタイミングと解答するタイミングが自由すぎるせいるちゃんとじゅきやくん
・質問とか解答するのにちょっと考えてる義務教育チームを見て「びびってる!ヘイ!びびってる!」とヤジってたせつりんの可愛さたるや
・チームゆとりが負けて、罰ゲームは「即興コント」
・せつりん「俺の鉄板コントあるんだけどやっていい?」
・せつりん、あんた芸達者すぎて…!!!コントまでやれるのか…!!
「それ即興じゃないじゃん」→せつりん「他の二人の反応が即興だから」
・但し鉄板コント「プリクラ」めちゃくちゃ面白かった
・涙流して大笑いしたらsiaのアイメイク、大変なことになった
・せつりんがプリクラの機械役で、陸人が「彼女役がいい」って言ったのに「陸人は彼氏役、拳士郎は彼女役ね」と速攻で言い切ったせつりん、すげえ
・彼女役の拳士郎ちゃん、クソ可愛い
頑張って女性言葉使ってるのがいじらしい
・プリクラ役せつりん「肌の色を選んでね」→彼女役拳士郎「わたし、色白い方がいいなーv」
・…!!(sia、声にならない感動)
・大喜利は拳士郎くん司会
・「こんなドラえもんは嫌だ」→「身ごもってる」@陸人
・「それ、のびたくんも支え切れんやろ!」@拳士郎
「ゆとり教育の弊害により起きた事件」→「カピバラ大繁殖」
・まぁちゃんのことか…(おい)
・「社長が考えたあり得ないイベント」→「エンドレスVoyger」
・「最後らへん、「ぼやーじゅ…」みたいにへろへろになってるよね!?」@拳士郎
・「せつりんを讃える会」@せつりん(ドヤァ)
・sia「やって欲しい…行くわ」
「AKB、何の略?」→「あけぼの」
・これには爆笑したwww
「あ、汚いブタ!」(せつりんを見て)
・ひどいwwwww
・「明後日火曜日ボイメン騎士」ナイス番宣www


覚えてる範囲ではこんな感じ?

兎に角紫のペンラ振りまくったら拳士郎ちゃんがこっちをちらちら見てくれて、
謎のアイコンタクトして、参観日のお母さんみたいな気持ちになってた件。

せつりんのトークの軽快さは完全に一期生レベルwww
あの子は出来るwwwすごいwww

まだターンしたらフラッとなることもあるけど、
前に見た時よりずっとずっと成長してて、
せいるくんも言ってたけど「お金を頂いて見に来てくれてる人」のことをちゃんと意識してて、
私はそういう意味で甘えてない感じが好きです。

なあなあにならずに、
真摯に成長を考えてる二期生ちゃん達はすごいなって思いました。

これからも予定が合い次第、二期生ちゃんのイベントに行こうと思います。

チェキ、積むわ!!!

どうでもいい話ですが、
チェキの時に拳士郎君に「ずっと見つめててごめんね」って言ったら、
「こちらこそ」と言われてしまい、なんだかちょっと申し訳なかった件。

せつりんには「コントで笑いすぎてアイメイクが涙で崩れましたw」って言ったところ、
「次がしっかり塗ってきてくださいねv」というので、
「じゃあ、次はウォータープルーフにしますわ」と言っておいたので、引き分けかなって思ってますw