FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【ヲタ】*始めました系話題*
2014年04月28日 (月) | 編集 |
■アイカツ!始めました。

ガンバライジングに引き続き、うっかり手を出しました…
ハマればヤバイとわかっているのに
アイカツ沼に足を踏み入れるうっかり度と言ったら…!

イオンで子供に混じってプレイすること数回。
レアもいくつか吐き出して、一応順調です。

うくちゃんとカード交換したりしてるよwww
二人でやれば効率的www
ない系列のコーデは「借りる」という奥の手を使用www

アイカツ!というゲームがどういう設定なのかはイマイチ分かりませんが(え)
とりあえず「なろうぜ!トップアイドル!」なノリだと思います。

マイキャラも作ったよwww
セクシー系にしたったwww

リズムゲームにおいて「長押しの判定ちょっとシビアすぎね?」とちょっと思いますけど、
ミクさんで鍛えたので曲は分からなくてもなんとかなります。

それに連打とか複雑な操作を要求してこないので超快適…
女児向けだから簡単だよwww

そして小さい頃から着せ替え遊び大好きだった私には、
着せ替えできると言うだけでふなっしーばりに「ひゃっはー!」です。

今までのカード、尼で買っちゃいそうな勢いだよ…
尼でカードフォルダ、買ったろかって思ってます。

で、着せ替え熱が再燃した結果、
3DSのガルモ(=わがままファッションガールズモードよくばり宣言!)を起動して
今まであったデータをリセットしてやり直してるところだっていう。

新しい店の名前は何にしようかな。

無料アップグレードしてこないと。
家のwi-fi、壊れたままなんだよね…!
だから無料スポット行かないと出来ないwww

そんな感じですけど、多分今、ガチでアイカツ熱いwww
どうしたらいいのwww女児向けなのにwwwとか思ってるけどwww


子供に混じって明日もカード大人買いだよwww
スポンサーサイト



【ヲタ】*両極端を楽しむ*
2014年04月25日 (金) | 編集 |
■ジョジョとコルダBS。

ジョジョ3話。

承太郎さんかっけええええええええええええええええ!!!

スター・プラチナという名前も付いたし、
正確な動きと圧倒的なパワー!(だったっけ?)とか言われて、
既に「俺!最!強!」臭ぷんぷんですが、私は承太郎さんが好きです。

学校に行こうと家を出るときに「今日は真面目に学校に行くぜ」とか、
いちいち説明してるところがいい。
先週も「今日はこのままフケさせてもらうぜ」みたいなこと言ってたし、
意外と律儀なんだなと思ってた(馬鹿)

承太郎さん、ああ見えて高校生だもんな…
年下とは思えないよ…あの貫禄とか…

ホリィさんを救う為に男達は旅に出る!ってなったけど、
その前にアブドゥルさんが「あ、俺、DIO会ったことあるわ(要約)」ってなったのにびっくりしたのも束の間、
そのアブドゥルさんからされたDIOの説明が「金髪」「白い肌」「男なのに怪しい色気」という感じで、
うっかり一人で「DIOさん、ホモなんすか」っていうツッコミをしてしまい、
TVに向かって土下座したい気持ちになったけど、それはどうでもいい。

肉の芽植えられても文句言えないわ、マジで。

花京院さんが少年と呼ばれていて、なんか違和感あったけど承太郎さんも少年ってことになるけどこりゃ「マジかよ」って思えるのと、
花京院さんがホリィさんみたいなあったかい感じの女性がいいと聞いて、
ホリィさんマジすげえと思ったことと、
苦しんでるホリィさんの服を脱がせたアブドゥルさんよりも、
ホリィさんがブラジャーしてねえ!ということに驚いたのと、
「呼び名www聖子www」って思ったことは今回のハイライト。

ホリィさんにスタンドに対する耐性がないと知った時に、
何故か承太郎に頭突きかましたジョセフさんですが、
「おじいちゃんwww八つ当たりwwww」って思ってすみませんでした。

最後の空条家を出る時に全員の足がびしっ!って揃った時もちょっと笑ってすみませんでした。

スタンドって戦う本能とか心の強さとかが制御のコツらしいのですが、
ホリィさんは脳天気で穏やかで明るくて、ちょっとお茶目で、
そういうところに承太郎さんも(鬱陶しいと思いつつ)救われてたりするのかなと思った。
花京院さんですら虜だよ、すげえ人妻だよ!カリスマだよ!

承太郎さんってクールでやれやれ系キャラなんだけど、
ホリィさんの心配をしてたり、実は真面目だったり、
この動じない感じが魅力的だなあって思います。

それにしてもOPかっこよすぎてCD欲しい。
EDもいいね!かっこいい!でもOP好き!かっこいい!

コルダBS2話。

あの後ろ姿、誰なの…?という疑問はさておき、
吉良理事長が出てきて嬉しかったので私の中では内田夕夜さんフィーバーです。

榊先輩と吉良理事長が出ると!内田さんが!いっぱい!しゃべる!

ロリかなでさんの無邪気な可愛さたるや、マジ愉悦。
ショタ如月兄弟を凌駕するロリかなで△

初恋の人が映る云々のところで律さんが映ったので、
「アニメは律ルート?」と思ってはいますが、
まさかの冥加さんルートの可能性も否定できない気がして、
フルボを今更ながらやり直すべきか真剣に考えています(おい)

あと、唐突な「さよなら、…僕の音楽!」では毎回ゲーム版で賢者タイムに入るのですが、
アニメでやられるともっと賢者タイム入るね…

七海くんの隠れた左目を見られるのはいつなんだろう。
本気になると左目を出すとかだったらいいのに。

あっという間にテストが終わって、あっという間に部員と仲直り的な感じですが、
ギスギスしないコルダ3というのを久しぶりに見て、AS至誠館ェ…ってなってますw

コルダ3は基本ギスギスしないからね…
冥加さんが一方的にギスってるだけだからね…

あとは至誠館が出てきた時に火原先輩出てきたらいいなとか、
柚木さんオナシャスとか思ってます。

ちなみに2までのキャラならぶっちぎりで柚木さんが好き。
加地くん(爽やかなストーカー)も好きだけど、
裏表ありまくりの柚木さんこそ正義…!
でも月森さんの頬染めも捨てがたい。
【雑記】*毎日座ってると腰に来る感じ*
2014年04月24日 (木) | 編集 |
■最近ずっと。

ずっと事務所で座ってるので腰が痛い。
ぎっくり腰も間近かもしれんとか今ほんのり思ってるw
そして今日も背骨の調子が悪いよw
姿勢が悪すぎるねwww

そんでもって、岡崎までの片道運賃が結構な額だったのと、
駅から遠すぎるのともあって、行けるのかなって正直思ってる…

そんな感じで今度いつ勝くんを見れるんだろう系の遠い目をしている件。


そんな私ですが、今週末は遠いところに連れて行かれますwww


週末、うくちゃんはディズニーライブで県外だし、
親からワンコ(吉宗)連れてくし、暇ならお前も来いと言われ、
自動車で片道5時間の移動をすることになりました。

それに伴い、泣く泣く二期生イベントを諦めました…!

キャンセル依頼メール送ったけど、
一向に「承りました」メールが来ないよ…!!!

というか、
せつりんにチェキを盛れるのはいつになることやら…!!!!

「北川くーん、チェキお願いします、ねえ、北川くーんvvv」とか
何度も執拗に「北川くん」って呼びまくって
「せつりんって呼んで(ぷんすこ)」させたいとかダメなのかな。

siaの歪んだ欲望…!!!!

二期生はみんな可愛いです。
候補生も可愛かったし、昨年の夏に見た公開オーディションも楽しかった。
まあ、別の人を応援してたけどね!!!!(え)

拳士郎くんともチェキ撮りたいし、
私の欲望は果てしない感じで。
二期生、最初は「うーん」っていう感じだったんですよ、正直。

やっぱ元からいるメンバーに愛着あるし、なんで増やすの?とも思ったのですが、
彼らの頑張りを見てると、ああ、この子達を応援したいなって思うようになりました。
二期候補生の子、みんな残して欲しかったなあ…

今日は帰ったら昨日録画したジョジョとコルダBS見ます。
TLがジョジョとコルダになるかもしれないので、フォローしてる方ご注意ください。

一人で承太郎さああああん!!!!大地先輩ぃいいいい!!!ってなる予定です。
でも花京院さんもマジ私の中でツボ…!!!

コルダとジョジョ、同じ日に見るとか番組の方向性真逆なんですけど、
同じ日に放映してる関係上どうにもならんけど、
同じテンションで見ます。

熱い心を!燃やしながら!見ます!
【雑記】*雑誌とか色々*
2014年04月23日 (水) | 編集 |
■タイバニRisingノベライズ版とNEO HEROES

・Risingノベライズ版。
RisingのBDが出るまで我慢しきれずに買った。
現在読み進めてる最中。

流石に結末まで内容知ってるからキャラの心境を読むことに重きを置いてます。
ちょっとずつ読み進めていますが、
意外にヴィルギルのフルネーム(本名じゃない方)を知ったのがこの本っていうね!
なんか小難しい名前(覚えきれない)っていう印象だったので。

それにしてもライアンはいい、ホントいい!
DVDはディレクターズカット版で出してくれて良いのよ!

・NEO HEROES。
ボイメン載ってるから予約して買った。
「特集」って言っても「きっと見開き1ページですよね」と思っていた頃もありました。


\も っ と 載 っ て た/


撮影した場所はNDPスタジオで、
床がちょっとぼろっちいのとか映ってて「これはwww」って思ったけど、
メンバーの写真見てたら楽しそうで好きな写真だなって思って、
対談もそつなくやってたし、
読み物としても面白かったんじゃないかなって。

個人的にポスターのゆた戒斗さんがかっこよすぎてお茶吹いた。

ゆーちゃむの時はほにゃーっとしてるのに、
戒斗さんだと超COOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOL!ってなってて、
豊さんマジ二重人格って思ってる。

ポスター写メしてうくちゃんに送ろうと思いましたが、
事務所でポスター広げるのどうよ、ってなって断念。

イケメン雑誌読みながら昼飯食ってる段階で人としておかしいのは内緒。

まあ、朝からアンケートハガキ、無人の事務所で書いてたわけですが。

掃除終わってから暇だったしね…
そして今も暇なんですけどね。

アンケートハガキには全力でボイメン愛を叫びました。
で、今後載せて欲しい人にネバギブちゃん書いておいた。

なので当たってください、勝くんポラ!!!!!!!!!!(接続詞おかしい)
【ボイメン】*まあ、許すよ(上から目線)*
2014年04月22日 (火) | 編集 |
■ラジオ。

私は基本そんなに熱心なファンじゃないので、
全部録画!全部聞く!っていうほどでもなくて、
まあ、これは録るか・あれは見るか、こっちはパス、みたいな感じで、
ラジオは完全に範疇外でしたw

深夜起きてるとか無理だよね!(クズ)

私、早起きなんで夜遅いの無理ですw
飲み会は平気だけどwww

でもうっかり出来心でラジコをDLしたので使ってみました。
で、栄第七学園男組を聞くことに。

メンバー:勝くん、けんちゃん、まーちゃん。
保健体育ゲスト:たいちゃん

こんな感じの四人で今回はスタート。
けんちゃんは2時間半の生放送を乗り切るにはスタミナが大事!とにんにくを食べてきたらしいですw
でも勝くんに「お前なあ、それはホントあかんぞ!?」ってマジレスされるほど臭かった模様。

保健体育は知的男子VS体育会系男子。
私は知的男子に一票。
「小学校1年くらいまでは足早いとモテる」とか誰か言ってて、
「小学生www」ってなってた私だったが、知的男子について語らせると長いよ?(え)

☆勝くんの珠玉の名言集。

おパンティ
・おっぱい
・永遠の14歳、おじさんデース
・この気持ちは、変わらないStory(ドヤア)

☆まーちゃんの至高のゆるゆるさ

・カピバラ界のイケメンやぞ?
・家族に紹介=動物園でカピバラを見る(妄想デートにて)
「水野」呼び

はい、眠かったのと罵りでテンション爆上げ過ぎて今日は死んでます。
途中のコリアンなんとかのコーナーで寝るかと思った…
罵り直前で1曲かかってる時とか。

賢ちゃんが何かと「お前、おかあさんが聞いてるぞ」と言われてたり、
勝くんちのお母さんが作った勘弁して欲しい弁当は「一面炒飯、太めのタレ付きちくわ」だったとか、
たいちゃんが「お前も試しに罵ってみろ」といわれてやってみたら、
「それじゃただの悪口やぞ!」って言われてたり、
白銀のギャップ野郎さんと年中無休の桜前線さんからメールが来たり
まーちゃんは安定のゆるさで存在感半端なかったりと、
なんかもう色々でした(ざっくり)

桜前線さんはアニソン特集での名言、「おっぱいパフパフ」を賢ちゃんに言わせるという羞恥プレイをかますという恐ろしい小悪魔ぶりでした。

ほんでぃ、こわい子…!

まーちゃんが勝くんのおパンティ発言の辺りだったか忘れましたが、
しれっと「水野」呼びしててときめいたw
ちょwwwまーちゃんwww勝くんは年上やぞwww

勝くん、罵りの安定感半端無いな!
愛が篭もりすぎててwww
罵ってる言葉自体は乱暴なんだけど愛が入ってるw
何この天性のドS感www歪みねえなwww

私もいつか「お前みたいな変態に生きてる価値なんかねえけど、死ぬ価値もねえからな。わかったらトドみたいに座ってないで死ぬ気で俺の為に働きやがれ、このクソブスが!」って言われたい。

罵りリクエストに採用されたら私、マジで死んでもいいwww
よーし、珠玉の罵りワードをひねり出します!
【ボイメン】*夢のような1日*
2014年04月21日 (月) | 編集 |
■サンシャインサカエ@H26.4.19

前の記事でさらっと書きましたが、
実はライブ優先入場が当たってしまい、
結局当日まで、
「これは誰にも言えない、
ヤバイ、これは刺される(誰にだ)」
とか思っていたので黙っていました。

だって応募したの私とうくちゃんで1口ずつだったんだもの…!(震え声)

しかも良番過ぎてどうしたらいいかわからないのですが、
兎に角最前列で見れました…!

サンシャインさん、ありがとーーーーう!!!!
これからもご飯食べたりとか、がんばります…!
TSUTAYAも使います!(会員だよ!)

アニソン特集を終えて、サンシャインの整理券配布の様子を見に来たところ、
「すごく…、戦争です…」って感じだったので、
(人がものすごい勢いで押し寄せてる感じ)

そもそも優先入場に当選しなかったら参戦するつもりはなかったのですが、
この幸運に感謝しつつ、そしてこんな良位置で見られることはそうないだろうと思い、
満喫することを決めました!

いつも構って下さるMさんと合流し、1日店長も見てきました!
つっちー&しゅんくん組の方についていきました。

つっちーに白やピンクを試着して貰い、
Mさん達と「つっちー、超似合う!」って言いまくったこととか、
意外につっちーは何を着せてもそつなく着こなせるし、似合ってたとか、
しゅんさんが試着してるときの腕の筋肉を超まじまじ見てたとか、
それくらいしかありませんが、側を通ったしゅんさんは超いい匂いがした気がします(え)

☆セットリスト
バリバリ☆ヤンキーロード
ヤンファイソーレ
R×R
ヤンキー体操
なごやめしのうた
CFC


絶対こっちもなんか抜けてるけど勘弁してください。

トークはあんまりなかったんで、私の感想をちょこっとだけ。

ヤンファイパートはつじちゃん:たいちゃん、ゆーちゃむ:まーちゃんにチェンジされてて、
合いの手の時に「まさと、たいき、たむら、しゅんさん、まさるん、やんふぁいよろしく!」なのが「ヤンファイじゃねえな」って思いつつ、
うっかり「まーちゃん、たいちゃん、たむら、しゅんさん、まさるん、やんふぁいよろしく」って叫びそうになったことは反省したい。

外で歌うって気持ちいい!って感じでみんなイキイキしていましたが、
珍しく勝くんがヤンファイソーレでハイキックちょっとだけ遅れてて、
疲れてるのかなって思いました。
ホントお疲れ様でした。

R×Rでゆうぴんちゃんが目の前に来た時、
ダンスで学ランがはためく度にその細マッチョな体をガン見したことは謝ります。

すごくイイ体でした(小声)

ヤンキー体操はつじちゃん:タムさん、ほんでぃ、ゆーちゃむ:たいちゃんでした。
これはクソ可愛い、タムさんのつじちゃん調の絶叫芸は真似出来ないレベル。

タムさんはこの日、アニソン特集でもだったんですが、すごくはしゃいでて、
後からブログ読んだら大好きなリッキーとの別れがあったとあって、
ああやってはしゃいでないと泣いちゃいそうだったのかなって今は思います。

私もメルモとの別れの時は辛くて辛くて、
タムさんの気持ちが分かる気がしました。

ボイメン騎士の告知やらノリでいこうの公開収録告知やら、
ビックラコイタの告知やらありましたが、
ボイメン騎士のヌードモデルは本当にヌードだったらしく、
ボイメンマークで股間が隠されてると言ってて、
ホントなんだかある意味釣ってきてるな…!って思いました(え)

ハイタッチは多分ですが、賢ちゃん以外は全員出来たと思います。

たいちゃんがね!ハイタッチでね!
きゅって握ってくれたんですよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!(歓喜)


アニソンでオレンジ振ってたのがバレたかと思いましたが、
これからもオレンジを!がつんがつんで!振ろうと!思います!!!!!

ハイタッチの時に、アニソン特集で見せれなかったゴールドのペンラを、
「勝くん、これ!」って見せたんです。
そしたら「ホントだ!ありがとな!」ってペンラを2回撫でてくれて、
私、それだけで泣きそうでした。

勝くんが!私の!ペンラを!撫でてくれたとか!
アカン、ホント泣くわ!泣くだろ!って一人で感極まってうるうるしてました。

地味に1年程応援してきたけど、
ああやってあんな優しい顔でペンラ撫でてくれるとかさ…
ご褒美どころじゃないだろ!ポイント大還元祭ですか!

帰りの地下鉄でもずっと「まさるくん、やさしかったよぉおおおお」ってうくちゃんにずっと言い続けてました(馬鹿)

まあ、そのせいでうくちゃんが勝くんとハイタッチ出来ないかもな感じになって、
後からうくちゃんに「siaたんが長引いてるから、まさるとハイタッチ出来ないかと思ったw」とつっこまれましたがねwww
ごめん、うくちゃんwww許してwww

そんなちっちゃなミラクルというか、勝くんの優しさに感謝して、
すごくごった返す物販行かずに帰りました。

アニソン特集もオルスタだったし、
お昼にココイチ食ってから座ってなさ過ぎて足が死んだからねwww

その夜は私もうくちゃんも早めに就寝しました。
疲れてたので朝までぐっすり。

翌日は私もうくちゃんも屍のようになっていたというのはまた別のお話。
【ボイメン】*アニソン特集*
2014年04月21日 (月) | 編集 |
■SPライブ アニソン特集@H26.4.19

私の整理番号は真ん中へんだったのですが、入った時には前の方空いてたんで、
2列目真ん中付近に陣取りました。
丁度隣が空いてたので先に入って別の所にいたうくちゃんが来てくれたので
隣同士で見ることにしました。

運良く人と人の間に入れたのでほぼ遮蔽するもの無しの意外な穴場だったw



☆セットリスト
銀河鉄道999
仮面ライダーV3のテーマ(正式タイトル不明/誠)
仮面ライダー(初代主題歌/誠)
たこ焼きマントマン(ほんでぃ&さえぴょん)
燃えてヒーロー(キャプテン翼/勝くん&つっちー)
世界が終わるまでは(SLAMDUNK/ノーアイ)
DANDAN心魅かれてく(DRAGONBALL)
1/3の純情な感情(るろうに剣心)

なごやめしのうた
チョコレートプリンス
CFC


あれ、絶対なんか抜けてる…
特に後半のボイメンのとこ…!抜けてるトコあったら教えてください。

☆メンバーの扮装
勝くん:グランパスのレプリカユニT+ハーフパンツ(下はサッカー選手っぽい長い丈の黒いインナーを履いてました)←キャプテン翼イメージ。
しゅんくん:桜木花道(赤ユニ)
タムさん:桜木花道(白ユニ)
ほんでぃ:志々雄真実
賢ちゃん:亀仙人
まーちゃん:ピッコロさん(顔塗り無し)
つっちー:サッカーユニっぽい扮装←キャプテン翼イメージ。
ゆうぴん:齋藤一
たいちゃん:相良佐之助
さえぴょん:緋村剣心


ライブ冒頭、
「今日は衣装チェンジ無しですw」・「苦情は受け付けないよ-」なんて白々しく勝くんが言ってましたが、各扮装になってましたw

くっそ、最初は信じたwww

アニソン特集だから何かアニメのものとか持って来た人いる?とか言われて、
客席からフリーザ様のフィギュア持参の強者が挙手していたw
流石タムさんファンだwと思いつつ、見ていたところ、
「え、それは田村が好きでフリーザ持って来たの?フリーザが好きで持って来たの?」と聞かれたその人が
「田村は嫌いだけどフリーザが好き」と言い放ち、
タムさんファンの愛の底力を見た件。

ちなみに私の眼鏡、ワンピースコラボだったし、
Free!の怜ちゃんのグッズ持ってたけど出すのはやめたw

で、その後に誠ちゃん達が居残り。

ほんでぃがどうしてもやりたい!というので、某水木のアニキ的な赤いマフラー登場。
マフラーを装着し、
「へん、…しんっ!ぶいすりぃいああああ!」(こんな感じだった)と奇声上げながら(え)ほんでぃがV3の変身ポーズを披露。
曲中もほんでぃがアクションを頑張ってる感溢れる感じで披露したけど、なんか可愛かったw

V3のテーマ後、
「実は吉原も変身できるんだよねー」って話を振られて、
ほんでぃがつけてた水木のアニキマフラーを手渡される。
まーちゃんが「ねー、ちょっとつけてー」って言って、
当たり前のように自分で付けずに、誰かに付けて貰おうとしてたところがきゅんとしたw

結局たいちゃんがつけてあげてたんだったかな、違ってたらすみません。
でも学ランの襟も結構首回りカッツカツで作ってあるらしくそこに巻いたんで、
「ちょっと、吉原の首きつそうじゃね?」ってなってるまこちゃん達はなんか天使過ぎた。

で、無事にマフラーを付けたまーちゃん、
某藤岡弘、さんの物真似と変身ポーズを披露。
初代仮面ライダーの主題歌へ。
ここでもアクション披露して、
まーちゃんとほんでぃのダブルライダーキックがかっこよかったv

曲が終わってわらわらメンバーがステージに集まって、
仮面ライダーの曲の話になり、勝くんが唐突に「うちにもおるやん、(V3ならぬ)タムスリーが。田村、やったれ!」とか言い出して(勝くんのスキル:「無茶振り」発動)タムさんが前に出た。


「へん…たいっ!」



勿論効果音は無し、しかもポーズがコマネチwww
そして会場はばらばらとした笑い…
だが、勝くん大ウケというなんだか妙な空気に包まれる客席とステージ。

「悪役とかおればアクションとかいけるだろ!」みたいなこといって、
悪役を賢ちゃんがやらされる羽目に。
ちなみにフリーザ様のデスビームはあのフリーザ様の扮装時にしか出さないそうですw

で、タムさんは賢ちゃんに向かっていき、
チュー攻撃をしようとする→賢ちゃん半ば必死に抵抗→結局おでこかなんかにチューされるw
というなんだかわけのわからん状況になり、
「勝くん、自分で撒いた種なんだから自分で刈り取りなよ」と言われて仕方なく前へ出る勝くん。

タムさん再び「へん…たいっ!」&コマネチ→勝くんに向かって行く→だいしゅきホールド(正面から抱きついた相手の背後に足を回し、腰の位置で自身の体を固定する仕草のこと)→勝くん、抵抗あんまりしない→タムさん、勝くんのほっぺにちゅー&勝くん、何かに耐えるようにぎゅっと目をつぶる→客席から黄色い悲鳴→勝くんのHP、残り1mm

「思いの外、勝が抵抗しなくてびっくりした!」とかタムさんが言うのを聞いて、
siaの心は賢者タイムに突入、しばし悟りの世界を楽しんでいたのは内緒である

「変な空気になったけど!マンガトーク!」となんとか勝くんがHPを振り絞り、トークタイムへ。
お題は「好きなマンガ」だったかな、そんな感じ。

ここは箇条書きで。

・しゅんさんはスラダン好き
・安西先生、バスケがしたいですとかの名台詞を披露
タムさんはスラダンを読んだことがない(え)
・でもタムさんが好きなマンガは黒子、ナルトなどのジャンプ系とか、鉄拳チンミ
ゆうぴんは刃牙系が好きであんな肉体になりたい
・でも勝くんは刃牙系は「絵が生理的に受け付けない」
・マンガを読まない勝くんでもコナンは知ってる
あれやろ、劇場版のCMで「らーーーーーん!」とか言ってる@勝くん
・毎年劇場版コナンを見に行くらしいゆうぴんちゃん
・くそ可愛いぞ、ゆうぴんちゃん…(sia、心の声)
読んでたマンガで「マキバオー」と言った時のしゅんさんの笑顔は最高に可愛かった
あと、ほんでぃとたいちゃんのカミングアウト「いちご100%を愛読している」
ちなみに二人は西野派らしいが、siaは東城派だよ!(え)
・ほんでぃ曰く、「作者の方が少女マンガの出身で、エッチなところとかパンチラとかクローズアップされるけど、切ない恋愛模様がいい!あまりに切なすぎて3巻くらいで読むのやめようかと思ったくらい!」
「じゃあなんで読み続けられたの?」→「パンチラかな(てへっ)」というほんでぃさん、マジぶれない
・ほんでぃとたいちゃんからいちご100%を勧められているのがまーちゃん
ちなみにいちご100%の好きなヒロインを聞く時にそれまで何も言わなかったさえぴょんが「西野派の人!」と客席に聞いたほんでぃの声に反応して挙手していた件
・さえぴょん…wwww(sia、心の声)
パンチラとかちょっとエッチなマンガと聞いて勝くんのいちご100%への興味が急激にあがっていたので全巻プレゼントしてやりたい気持ちになった勝くんファンはきっと10人くらいいると思う
・で、賢ちゃんに(いちご100%を)読ませたいと言ったら、真っ赤になった賢ちゃん
・でもこれ(いちご100%)、ベッドの下に隠しそうだよねという話になっていた
・確かに下手なエロ本より見つかると恥ずかしい気がする(飽くまで私の感想です)
・ワンピースの話の時、サボが生きてた!という話になり、たいちゃんのテンションがMAXになる
でもワンピースを読んだことがない勝くんはそれがどれだけファンの中でよかったことかわからず、ふざけて「実は生きてましたぁあ!」みたいなこと言いながらふざけたポーズ取ってたら、たいちゃんに渾身のクロスチョップを喰らっていた件www
・たいちゃん、GJ!!!!!!!!(sia、心の声)
・このコーナーで上がってたマンガ、ほとんど読んだことがある私って一体

この日はいちご100で盛り上がり過ぎて、完全にボイメンが中学生男子だった件。

そういえばたいちゃんの佐之助とゆうぴんの齋藤一、めっちゃかっこよかった!
チェキ買っとけば、とマジで悔やんだ…!
曲中にちょっと殺陣っぽいアクションもして、ゆうぴんが牙突も披露してたよ!
でも終わった後に勝くんがさえぴょん剣心に向かって「お前、丸いなあ!」と言ってたのは面白かった。

でも背丈的にはさえぴょんだよね、剣心。
確かに痩躯なのは勝くんだけどw

賢ちゃんの亀仙人の甲羅は打ち合わせ中にさえぴょんが20分くらいでぱぱっと作ったものらしく、流石の職人技でございました。

あと、アニソンクイズ大会もありました。
ゆうぴん無双過ぎて「ゆうひが強すぎてつまんなーい!」と言い出したタムさんの幼稚園児っぽさはマジ天使。
ホントあのときのゆうぴんちゃんは自信に溢れていましたwww
ちなみに、私もゆうぴんちゃんレベルで全曲わかりましたwww

ゆうぴんちゃん無双だったのが最終問題が5ポイントだったので、
それを取ったまーちゃんが優勝。

勝くんも結構健闘し、2問正解という快挙www
GetWild、好きだったそうです。
いいよね、TMネットワーク!ホント名曲だよ!(TMファン)

そういえばBGMでマジLOVE1000%が流れてて一人で肩震わせてたの私です(え)

そんな感じで本編は終わり、チェキタイムへ。
この日のマル秘は亀仙人の「おっぱいパフパフ」で、その発表をした時に、
勝くんが賢ちゃんを促して、ほらあの台詞言ってこい、みたいな流れになり、
「おっぱいぱふぱふさせてください」みたいなことを賢ちゃんがお客さんに言ったら、
「いいよ」と言われてしまい、
顔が真っ赤になって走って逃げ帰ってて、死にそうに可愛かった…悶えたよ…!

チェキ待ちしてるときに勝くんが「ちなみに豊にはパンツちゃんとプレゼントしました、あんまり俺が履きたくないような柄を選んでやった、豊も履かなさそうw」みたいなこと言ってて笑ったのは内緒。

私はこの日、友達に頼まれた分も含めて勝くんのみの特攻でしたw

で、ピンチェキを撮る時に「マル秘お願いしまーす!」って言ったら、
「マル秘ってなんだっけ?」とニヤニヤするんで「ぱふぱふ?」って言ったら、
「なにをぱふぱふするの?なにを?」と中学生男子な様子だったので、
ここで恥じらってはBBAがすたるので(何だそれ)
「おっぱいwww」って大きな声で言ってやったwwww

そんなやりとりをしたものの、
「ちょwww嫌がらせそれ!?www」とツッコミながら撮影してる勝くんを見たら、
今まで見たことのないくらいスケベな顔してたんで、
「ちょwwwスケベ顔www」とつっこんだら「スケベな顔になっちゃったwww」とか言うので、
なんだこいつすごいかわいい(碇ゲンドウポーズ)で心の中でものすごい賢者タイムが訪れた件。

で、自分の2ショも一緒にぱふぱふしたけど、楽しすぎていっぱい寄れたw

この毎回薄い壁を作る天才の私が!
勝くんとまさしくゼロ距離にwww

その後、上でハートする時に「(高さ)合わせるね」と言われたんで、
「オナシャース(=お願いします)」って返事して、
勝くんにはカメラを見て貰い、私は勝くんの横顔をガン見してやった。

「睫毛なげえな…」って虎徹さん口調で口から出たことは大いに反省しますが、
勝くんにスルーされたから許されるかと思いますwww


終わった後に「まあ、俺が本気出せばこんくらいの高さなんだけどね!」とか中二男子な感じで言いやがるので「届かないしwww」って言って、
ゴールドのペンラを買ったことを報告したら「ホント!?どんなやつ、見せて!」って言われたけどチェキの時は荷物置いていったので見せられず、
「後でサンシャインにいるから見つけてw」と言ったら「分かった!」とか言ってくれたので嬉しすぎて泣いた件。

サンシャインの入場券は優先入場が当たったとこを話したら、
「マジで!」と驚いてくれた。
ええ、あたったんですよ、これがね…

言えませんでしたが、優先入場してました…!!!!!!!!

そんな幸せいっぱいのサンシャインレポはまた別記事で上げます。
【ヲタ】*思いの外、日本家屋*
2014年04月18日 (金) | 編集 |
■ジョジョの奇妙な冒険 2話。

OPとEDがよすぎてラリったwww
特にOPの作画とか曲とあってる感じとか、
何回でも見たいから今日もジョジョ見る(え)

で、感想列挙。

・思いの外広い日本家屋過ぎて(空条家)
・ママからのいってらっしゃいのキス
スルースキルが高すぎる承太郎さん
女子による「ブス」「ペチャパイ」の応酬の無意味さw・花京院さんの絵は上手いんですか下手なんですか
・花京院さんの能力って操ることとかなんだろうけど、絵を傷つけたら承太郎の足が切れたのなんでなの(訳分かってない)
・花京院さん、なんでCV平川さんなんですか、私に対する「こっち来いよ」感ですか
・ええ、一番の萌えキャラですよ、花京院さん
あの意味のわからん前髪も、ちょっと陰気そうなところも全部いいね!
花京院さんは遠距離から色々操ってちまちま攻撃してたら勝てたんじゃない?
・でも承太郎さんにハンカチで果たし状的なの渡してたのがびっくりした
・フリガナ振ってあって二度びっくりしたけど
・まさかの承太郎さんをアホ扱いしたんじゃ…!?
・おじいちゃんとアヴドゥルさんの茶室のやり取り好き
・ジョセフおじいちゃんの豪快さ、たまらん
「日本のコーヒーはまずいのぅ!」「それアメリカのです」
・ジョセフおじいちゃんはうっかりものwww
・目をえぐったシーンとか最初「ひっ!」ってなったね…
・痛いシーンは苦手だよ、私はグロに耐性ないですよ…!
・承太郎さんの「裁くのは、俺のスタンドだぁあああ!」がかっこよすぎて!
・ママの不調を心配する承太郎さん、マジツンデレ

■金色のコルダBlueSky

これまたOPがクセになるwww
これはwwwと思いつつ、視聴開始。

感想列挙。

・アップ以外の作画ェ…
・ロリかなでさん、可愛すぎる
・「律くん」呼びに驚いた件
冥加さんの制服は遊戯王の海馬さんに通じるものがある
・あの手紙の字、意外と男っぽくないよね
天宮さんの服がジャージにしか見えず、その点は反省したい
・ゲームだとかなでさんは選択肢しかないから喋ってるの見て、かなでさんってこんな感じだったんだ!と思った
・目を輝かせた時のかなでさんの顔が可愛すぎて辛い
大地先輩、手が早過ぎます(そこが好き)
・ハルちゃんの指摘もっともすぎます(そこが好き)
・響也さんのツッコミというか「ありえねーだろ!」は視聴者の言葉でもあるw
・前の学校の友達とかどうなってるんだよ、別れの挨拶も出来ないじゃねえかwww
・動く千秋様がうるわしゅうございます
芹沢ぁあああああああああああああああああああ!(sia、心の絶叫)
・土岐さんのけだるさは色気です(何)
・ゲーム版準拠になると自販機で延々と当たりを引き続ける新さんもやってくれるのかな
・つか最後でいきなり新入部員の二人にWキャストでセカンドバイオリンやってもらいます!なくだりの部員からの総スカンぽい雰囲気になんとなくだが、ガラスの仮面を思い出した件


とこんな感じです。
今期はコルダBSとジョジョ、劣等生を見て行く予定。
後は諦める!(早い)

今日のコナンくんの映画、楽しみだなー。
【雑記】*色々考えたところで*
2014年04月17日 (木) | 編集 |
■冠番組あれこれ。

今週分はまだ見れてないのでレポはもう少しお待ちを。

今夜はジョジョ2話とコルダ3見る予定。
BS日テレでしか見れないのでコルダ3、録画失敗してたらマジアウト。

坊主企画については、正直まだもやーっとしていて、
色々考えたところでモヤモヤは晴れるどころか深まるばかりで、
どうしてこうなった感ありありなんですよね…

初の冠番組が始まって、ファンも大喜びで、
始まるまで「どんな番組になるんだろうねー!」ってキャッキャッしてた頃が既に懐かしいよ、ぱとらっしゅ…

これに比べたら花見企画の告知が当日だったことなんて、
いらっとするに値しないほどのことだったんだぜ…

坊主にする、頭を丸める、こういう響きって「懲罰的」なイメージが大きくて、
結局意図があるとすれば所謂「炎上商法」だと思います。
話題作り、かつ、ファンの目を番組及びHPに釘付けにするためのもの、と思えてしまって。

で、炎上するだけ炎上したら、

「心優しいファンの皆さんからの声にお応えして!
メンバー全員でこのロケクリアすれば坊主は免除ね!さ、がんばってきて!」


とかいうありがちな展開もありそうな気がして。

なんでメンバーの頑張る姿やロケ行ってきゃっきゃしてるところを放送するとかの、
メンバーの可愛さとかをウリにした番組にしなかったというのか…

それに、そもそもこれまでずっと頑張ってきたメンバーを応援するファンが、
「頑張ってない」「気合いが足りない」なんて思うものなのでしょうか。


少なくとも、私はそうは思いません。
ファンでも面白がって投票する人もいるでしょうけれども。

私はなんかもう呆れてしまって、HPすらブクマから外しちゃいました。
何らかの回答というか、来週の放映まではちょっと見るの控えようかななんて思ってます。

未公開動画見たいけど、なんか見る気もなくしてウヘエな状況という。

最初は連打投票可能だったのが今は連打できなくしてるし(苦情があったんでしょうけども)
つか連打可能のところの票はリセットすべきでは?

のべ投票数と実際に投票した人数の差異が大きすぎると
「好きじゃないメンバーへの私怨乙」って思わざるを得ない。

しかもこの投票によってファン同士もちょっとギスギスしてる気がしてまして。
どいつがあの子に入れやがった、みたいなね。

録画は続行するけど暫く見れないかも。

出来たら

「この番組に死ぬ気で取り組む姿が見たいが為のドッキリでしたー☆ミ
やーい、ひっかかったー☆ミ」


で終わればいいなって。
それだったら「くっそ、しっかり釣られたwww」と後で笑えるかもだけどさ。

折角の冠番組なんだから、ファンじゃなかった人にもファンにも、
みんなで「今週も楽しかったね!」って素直に笑える番組であればいいなと思う。

漁のロケとかはいいと思うんだよ、必死で頑張る姿はカッコイイし!
でもそれに付随する企画が斜め上過ぎると萎える…

社長や事務所がOK出したにしてもちょっと「うわぁ…」と思わざるを得ない。
【ヲタ】*劣等生と呼ばれても*
2014年04月17日 (木) | 編集 |
■魔法科高校の劣等生2話。

お兄ちゃん、かっこいい!!!!
この世界における魔法というのはメカニズムが解明されている特殊能力であり、
その強さによってランク付けされてるんだけど、
達也はその基準から外れてるだけで劣等生じゃないんだよって言う説明回だったかと。

何が深雪をそんな風に「お兄様最優先」にさせているのか、
何故達也は「怒ることが出来ない」のか、
前知識がないんでさっぱりわからんです、な感じですけれども、
少なくともOPの最後に出て来る男の子がCLAMPさんのキャラに見えてしょうがない件。

あと、達也さんTUEEEEEEEEEEEEEE!で終わった印象。
副会長の立つ瀬なし。
「よ、噛ませ狗!」みたいな印象。

今回は話が動くわけではなかったので大きな感想はないですが、
こういうノリ好き。

■コルダ3AS至誠館。

2周目終了。

ED両方見たのに回収してないスチルがあり、
どうやらネコ飯(ネコから貰う食材で作る弁当)だったらしいことが判明し、
大慌てでネコを追いかけ回すつもりの3周目開始。

あと何周すればいいの…!

新珠玉、八木沢逆注目、火積逆注目完了。
新はスチルコンプ完了。
残るはハルちゃん逆注目、ノーマルEDです。
BP引継は8000Pを超えてるので、凄い楽だった…
今後どこまで伸ばせるのか期待。


\アイテム無双しますね/


☆八木沢逆注目。
押しすぎて落ち込まれたり、避けられたりと
なんだか草食獣を虐める肉食獣になった気がしたルート。
珠玉よりこっちのが八木沢部長と恋愛してる感あった。
朴念仁な八木沢部長と横浜中華街でデートしたり、
あーんしろとか言ってみたり、かなでさんマジ鬼畜。

☆火積逆注目。
お父さん!!!!!!!!!!!!
お父さんを一緒に「司郎くん!がんばって!」って応援したい。
東金さんとこと正反対な明るい親子確執を解決した。
火積さんのかっこよさは無限大。
明るい曲を受け入れて音楽が広がった彼の世界に乾杯。
一番守ってくれそうな上、お父さんとも仲良くなれそうな幸せなルートw

☆新珠玉。
最初は駆け引きっぽく楽しく!…でもあれ…?な展開なので
正直どっかで見た感はあれど甘酸っぱい感じ。
でも、落ち込んでるっぽい立ち絵のヤンデレ感半端無い。
デッカイ後輩って凄い可愛い。

EDどころかイベントの取りこぼしもかなりあるけど、
神南より至誠館を頑張ってるのは何故だ、私。

ストーリー展開が重たい、みんな冷たい、同居人が色々めんどくさい、
仲間は暖かい、ハルちゃんが男前などなど、
そんな感じですが神南だとある意味お気楽だったのが、
人生ハードモードな至誠館に慣れると「雑草魂」発揮して思わずやり込んでしまう模様。

3周目も頑張る。
【ボイメン】*続・そうだ、家を(ry*
2014年04月15日 (火) | 編集 |
■2014.4.13@八事ハウジングセンター:第二部。

一部が終わった後、何とかギリギリ3日のリターナーのチケットを手に入れました。
トロくさい私なので買えないかと思ったけど半端無いリアルラックを発揮し、無事に入手。

しかし友達の力になれずという恐ろしい役立たずぶりを発揮し、
しょげていたのを地味に今でも若干引きずってる件。

で、二部まで暇だったのでMさんとおしゃべりして過ごしました。
物販も行かずにホントすまんかった。
ですが、二部の待機列形成時もめっちゃみんな走ってて、
出遅れつつ、「お、おう…」と思っていて歩いてたら。


思い切り出遅れた(馬鹿)


そんなもんです、はい。
で、立ち位置をゲットしました。
見えないwwwって思っていたらたまたま前が開けたのもありますが、
立ってるのきつくね?って思ったのと、
後ろから子供が「見えない-!」って言ってるのが聞こえたので、
2列後ろにいた親子連れに声を掛けて「私、帰るので、ここどうぞ」って譲って来ましたwww

たまにはいいことしよう、うん。
私はイベントにいつだって行けるし、
無料ライブなら中々来れないだろう親子連れに譲ってあげないと!と思いまして。

で、颯爽と正義の味方面して八事ハウジングを後にしました。

八事に着いたうくちゃんと合流し、
テレビ塔で勝くんとハイタッチしたとのことでエアハイタッチを受信し、
食料持参してなかったMさんに差し入れがてらまた戻りました(えー)

二回目でも坂道きついなと思いつつ、登ってMさんを探したが見つからずw
結局後ろの方で音だけライブを楽しみましたw

☆セットリスト☆

バリヤン
ヤンファイソーレ
F&F
ヤンキー体操(ほんでぃ、つっちー、ステージ見えなかったのであと一人よくわからず)
なごやめしのうた
Voyger
CFC



だったと思う!
わかんないwwwダメだ、記憶がwww

で、一部に引き続きつっちーが勝くんポジだったんですが、
「おいお前ら、今日もバリバリかい!」の段階で失笑が…!
優等生っぽい大天使が「おい、お前らぁああ!」とかやったらそりゃ、ね…?
(お察しください)
で、つっちーがヤンキー体操でつじちゃんポジションをやってて、
更に「つっちーがwwwつじちゃんにwwwまさかのwww」って
私が動揺しまくってたんですが、可愛すぎて毛根死滅しそうだった。

正直後ろ過ぎて「見えないwww音だけ聞こえるwww」って感じだったのですが、
合間合間にメンバーの顔がちらちら見えて、一瞬だけ賢ちゃんと目が合った気がします。
(気のせい)

正直つっちーの勝くんポジ奮闘記とヤンキー体操の「ためしてみよー!」が可愛すぎて、
既に心臓がときめきで痛かった件。

最初のライブ前の音楽(あのインストのヤツ)が流れて、
\ボーイズアンドメーン/って叫んでたら、
後ろにいたカップルに「ボーイズアンドメーン、だってwww」と草不可避で言われたのですが気にしませんw

「そういうこと言ってるとハマるから気をつけろ」ってちょっと思ったくらいで。

で、楽しかったライブも終わって、
うくちゃんともう一回Mさんに挨拶して帰ってきました。

帰りにイオン寄ってスガキヤでラーメン食った。
美味しかった!思わずクリームぜんざい食って子豚道を爆走しているのは私です。
【ボイメン】*そうだ、家を見に行こう*
2014年04月14日 (月) | 編集 |
■2014.4.13@八事ハウジングセンター。

12日は家でよしむねとまったり過ごしました。
久しぶりに私と一日中一緒だったのでよしむねも安心したようです。
たまにはこんな1日もいいなと思って、
よしむねの昼寝を見ていた私については特に語ることはございません。

で、翌日。
別件で用事のあるうくれれさんと一緒に出かけ、
別々の場所へ向かいました。

私は八事へ。
推しがいないのになにしてるのwwwというレベルではありますが、
目的があったのでこちらへ来た次第です。
慣れたところではありますが、行ったことないよねハウジングセンター!と思って、
前もって調べてきたんですが…坂道きつすぎwww辛いwwwBBAには辛いwww
等と文句を言いつつ、到着したら入場待ちの列があったのでそっと待機。
無事に入場し、お友達のMさんと合流。

で、ライブスタート。
メンバーはノーアイ、ほんでぃ、けんちゃん、つっちー。
ペンラは迷った挙げ句Mさんがつっちー推しだったので一緒に紫を振りましたw
キンブレ最高!!!カラチェン最高!!!とか思いつつ、楽しくペンラを振った。

※セットリスト
ヤンファイソーレ
F&F
Stand up
(トークタイム)
アイだから!(ハイタッチ)


つっちーが勝くんポジだったので不思議な気持ちで見ていたが、
我が大天使(註:私の中の認識です)が頑張って踊っているのを見て、
「つっちーがんばって!」ってなってたw
まさにオカンの心境www

F&F、誰がトリをつとめるのかなと思ってたら賢ちゃんで、
ドキマギした!激しく!ドキマギした!
「黙って俺に、ついてきな!」的な感じのちょっと悪ぶった賢ちゃん(ワイルド賢ちゃん?)、マジ天使。

外部のイベントでノーアイ曲(Stand up)をやるのってあんまりないんじゃないかなって思ってたので貴重だなって思いつつ見ていた。
バックダンサーの賢ちゃんカッコイイ!
このダンスって難しいからつっちー、大丈夫!?ってハラハラしてたのはまた別の話。

で、トークはライブ前にメンバーが各モデルハウスを見学に行き、
その感想を言う感じの内容。
メンバーは見学に行った家=俺んち、になってて可愛かったw
愛を持って語るその姿は天使がわちゃわちゃしとる…という印象。
トークはほんでぃが仕切り、じゃあ順番に聞いてみようかとメンバーに話を振ろうとすると、
タムさんや賢ちゃんが「はいはいはいはいはい!!!」って前へ出るキャラかまして可愛かったw
確か各メンバーが見学した家にはコンセプトがあって、

しゅんくん:高級感
タムさん:ファミリ―向け
ほんでぃ:二世帯住宅、広めの家
賢ちゃん:木のぬくもり
つっちー:太陽光発電等の最新技術


多分こんな感じだったと思うんだけど、それについて必死に語るところが可愛かった。
例えばタムさんのファミリー向けとかだと収納にも気を配ってるところがあるらしく、
1階と2階の間にあるデッドスペース(という言葉はタムさんは使わずに「ボーナススペース」みたいな表現してた)を上手く活用した部屋があるとか、
つっちーが最新技術で太陽光発電した分は停電時にも役に立つし、
電気会社に売れるんだよって話をすると「マジで!?」とメンバーが食いついたり、
柱や壁が一体化して家を支える木造住宅でも、
柱や壁で圧迫感を感じさせない広くて吹き抜けた作りになってる木造住宅を「ホント広いんだよ!」って目をキラキラさせて語る賢ちゃんはマジで可愛すぎました。
どれくらいの広さの家に住みたい?ってほんでぃに聞かれた賢ちゃんが「100坪!」と答えていましたが、モデルハウスの広さがそれくらいだったようで。
あとなんかの拍子で5坪という数字が出て、ほんでぃがすかさず「ワンルームだよね」としれっとツッコミをしていた件については彼のトークにおける反射神経に拍手をしたい。

高級感のある造りの住宅を見たしゅんさんは「ああいう高級な造りとかだといいよね」って話になり、「バスルームもガラス張りで見えちゃう!ってなっててさー!」みたいな話をして、
「海沿いとかでああいうバスルームだったら景色最高だよね」って締めたのに、
タムさんだったかが「クルージングしてる人から見えちゃったりして!」とか話してて、ノーアイ今日も平和だなって思った。

ほんでぃの見学した二世帯タイプの住宅には防音部屋があるそうで、
「そこで歌の練習とかしたい!俺、家で歌うと隣からコンコンってされるし」とタムさんが言ってたので
タムさんの声がデカイのか、壁が薄いのどっちかだなって思った件。

そんな感じで「家族や住む人への愛を感じる…、愛、愛だから、アイだから!」みたいな連想ゲームで曲紹介をしたのですが、
ほんでぃがすかさず「ボイメン知らない人には伝わりにくかったと思いますが、アイだから!という曲がありまして、今からやりますw」みたいな解説がされたwww
ちょwwwカッコ悪いwwwと思いつつ、
メンバーが「アイだから!を流してください、お願いします」とスタッフさんに声を掛けててなんか和んだw

ハイタッチはつっちーとタムさんはしたはず。
大天使つっちーは今日も天使でしたね!

実は第二部も帰るつもりだったのがひょんなことから見ることになりまして、
そのレポも上げるつもりですが、今日は時間がないのでここまでで一旦終了。

実はうくちゃんの幼なじみ(私はクラスが違ったので同級生な方)に見られていたらしいことをここに告白します。

ドルヲタしてるのを見られたけど、ま、いっか!
(いいのか)
【雑記】*アニメ雑感さらっと*
2014年04月11日 (金) | 編集 |
■アニメの感想。

sageついでにさらっと。

★ジョジョの奇妙な冒険アニメ。

・どうしてこうなったという承太郎さんの変遷
・おじいちゃん→じいさん→じじいの変遷の速さについて
・その缶飲料の飲み方どうなのよ、承太郎さん
・おじいちゃんはイケメン、間違いない
・マジシャンズレッド、カッコイイ
・この程度の鉄なら焼き切れる(キリツ)
・最後のDIO様喋ったところが胸熱過ぎて
・テラ子安wwwアカンwww悶えるwww
・30分アニメなのに謎の疾走感で5分程の感覚だった
・OPもEDもないのにこの疾走感、すげえ…!
何気に承太郎さんの学ランに付いてるチェーンが傘の柄に見えてしまった件

まあ、こんな感じの感想ですwww
疾走感半端無いアニメで、初見の私にはわかりやすいな!って思いました。

4部は地味にジャンプで読んでいたんですが(ほぼリアタイだったので)
3部がこんなに面白いなんて思いもよらなかった…!
承太郎さんかっこよすぎる、個人的に花京院さん気になる…!


俺は毎週見るぞ、ジョジョォオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!


友真さんの影響でDIO様のことが気になりまくり。
かっこいいよ!DIO様ぁああああああああああああ!


★魔法科高校の劣等生。


完全に達也さんの虜っすわ(真顔)

かっこいいよ、お兄ちゃんカッコイイよ!
みゆきちゃんになって達也さんのお世話したい、ガチで!
中の人も好きだ、ライアンちゃんやってたゆーきゃんだし。

今期はひとまずこの2本を見ようと思ってます。
ハイキュ-!観るつもりだったけど1話抜かしちゃったし諦めた。

牙狼も録画はしてます、まだ観てないけど。

承太郎さん、ホントカッコイイ(にわか乙)
「やれやれだぜ」って私も言いたい!!!!!!!
【ボイメン】*ボイメン☆騎士*
2014年04月10日 (木) | 編集 |
■初回放送@2014.4.8



※caution※


多少ネガキャンあります。
ご注意ください。








録画しました。
リアタイ起きてるとか無理だよ、こちとら昼間は働いてるよ!って思ったので、
諦めて早々に就寝したクズは私です

その当日辺りに6時間前ですけど今日お花見やるよという企画はありましたが、
結局仕事行かないといけないので参加できず。

「嫉妬乙wwwwww」と大草原で言われる覚悟は出来てますが、
「当日告知とか無理に決まってるじゃないwww」って思いつつ、
大草原不可避でその日は仕事しました。

で、仲良くさせて貰ってる方でお花見に行けた人にお話聞いたので
気持ちは落ち着きを取り戻し、番組楽しみ☆ってなったのは単純な私故です。

いずれお花見の様子は放映するそうですが、それを待とうと思います。
ただ正直なところ、
行けなかった私からすれば「誰www得www」って気持ちもあるけどねw私、嫉妬乙www

あ、先に言っておくけど!


ボイメンって11人って言ってるけど、13人じゃないんですかぁああああああああ!


あと二期生の子はどうなってるんですかああああああああああああああああ!

番組に対する先ず大きな不満はそこです。
つか11人じゃないよ!ってことだけは声を大にして言いたい。

では内容を振り返ってみましょう。
冒頭5分程使って「冠番組!」「ガイシライブやるよ!未定だけど!」っていう告知の様子を流して本編スタート。

カーテンで窓の外をシャットアウトされた状態で車に乗せられるメンバー達。
スタッフさんに「なんでもやります」と言わされてる気がして、
正直スタッフさんももっと気遣ってやんなよ…ってちょっと思ったり、
売れる為にはなんでもやらなきゃいけないのはわかるけどもさ、と思ったり。

つっちーのおでこの大きさを弄ったり、
勝くんが「俺、坊主でもいけます!」と男らしく言ったりと各自のキャラが出たり、
ほんでぃだったか「ドラマとかないメンバーならいけるんじゃない(坊主)」と言ってたり。

でも坊主になったら勝くん、地味にちょっと怖いかもしれん。

着いたところは朝日大学、相撲部練習場。
相撲はハート、ハートがあれば怪我もしない(要約)だそうです。
監督、ちょっと素敵v個人的に好きなタイプv

まわしを締めた感想で、
「今までに感じたことのない、固いもので押さえ付けられてる感じ」
深夜感半端無い感想とかありましたが、
監督と同じことを考えてましたが、「ほっそ!ほっそ!」と私はひとしきり連呼。
その後「つじちゃんイイ体!」とか思ってました。

豊さんはちょっと前に屈むと、こう、柔らかそうなちょっとした膨らみになってて、
全体的に体が薄いボイメンの中で胸板がぽよっとしてました(ひかえめな表現)

ここで主将の宇佐美くんが登場し、どう考えても勝くん2.5人分で、
…怪我とか大丈夫かよって思ったんですが、
ぶつかり稽古で賢ちゃんがちょっと怪我をしてて痛そうでした。

メンバーに怪我させるような企画って地味にダメなんじゃない?とは思うので、
今後改善を望みたいです。

メンバーは体が資本なわけで、体一つが彼らの価値なんですよね。
いくら企画で体当たりで色々なことに挑戦するって言っても、
その価値に傷を付けてまでやるべきかをきちんと考慮した企画を立てるべきかなって。
スタッフさんの物言いもちょっと「ん?」って思うとこもあるし…

正直「笑い」を取るとか「面白み」を求めるとかの理由で
メンバーに怪我の可能性が伴うような企画を持ってこられた時点で、
フォーチュン側も考えるべきだと思うんです。

相撲ってわかった時、勝くんが「やったことないですけど、怪我とか大丈夫ですかね?」って聞いたのは、
ゆーちゃむは鎧武あるし、レギュラー持ってるメンバーもいるわけで、
それに支障が出るようなことがあったらいけないって懸念してたんじゃないかなって。

深読みなんですけども。

どうもメンバーがこうしたい!ああしたい!っていう企画を持ってやってる番組ってよりは、
お膳立てはした、さあ、お前ら面白くしてこい!体張れよ!って言われてる気がして。

番組としては面白いとも思うし、続けて見てみようって思えるものだけど、
メンバーの意向が見えないというか、
メンバーがこうしたい!ああしたいって口を挟む隙を与えて貰ってない気がして。

折角の冠番組なんだから、製作サイドが全部企画するんじゃなく、
少しでもメンバーの意向が通るような環境で番組をやらせてあげてほしいなってちょっと思う。

…ここまで読み返してなんなんだけど、


私、凄く小五月蠅いね!!!!!!!!!


あと、謎のロボットの作りさ、段ボール感満載www
いいけどwww中に入ってるのが谷口社長だったら面白いのにwww
【雑記】*週末を全力で頑張ったら*
2014年04月09日 (水) | 編集 |
■今日がまだ水曜日らしくて。

へっとへとなのにまだ水曜日とかね。
まあ土日飛び回ってたのが良くないんだけどさ!

前回の記事にホワタイの「ここがいい!」ばっかり書きましたが、
ここは目につくなーって思ったこと、実は1個だけあります。


舞台から袖にはけていく時の足音、デカ過ぎる…!


小うるさいことを言うようですが、
舞台と客席とでは存在する世界が違います。

その非日常感、
例え舞台上の世界がリアルに近い設定であっても「別世界」というその感覚
そういうものが舞台上と客席とでは区切られています。

だからこそ、その非日常感に浸っている時に「ドタバタドタバタ!」っていう足音が大きすぎては
その感覚が薄まるというか、興をそがれるというか。

「舞台上の世界に入り込んで観る」ことを極力妨害しないというのも当たり前の客席マナーとしてあると思います。
それが携帯を切るとかおしゃべりしないってこと。
(録音・録画しないは別問題:肖像権や著作権の問題)

でも舞台にいる人が「入り込んで観る」邪魔をしてどうする、とは思いました。

その程度のささいなことをどや顔で突っ込んでやるなよ、と思う方もいると思いますが、
余所の舞台ではあんまり「足音五月蠅かったな」っていう感想を持たないし、
それは舞台上にいる役者さんがそういう配慮(足音五月蠅くしないとか舞台袖に入る時は静かにするとか)をしているからかなって思います。

早く次のシーンの配置につかないといけない、
それもわかるけどもうちょっとそこも気を配って欲しかったなって思います。

そうそう。
金曜日に座ってた席の後ろにいる女の子達が公演中にいちいちコソコソおしゃべりしてて、
キャラメルボックスで貰った「お静かにイエロー団扇」を持って来るべきだったと思っていたこともここにご報告します。

「公演中はおしゃべりしない」ってごくごく当たり前の常識だと思ってたんだけどね…


嫁いびりのような突っ込みではありますが、
次回の公演ではちょっと改善されてると良いなーと。
【ボイメン】*ミュージカル「ホワイトタイツ」*
2014年04月07日 (月) | 編集 |
■ホワイトタイツ公演@テレピアホール。

金曜日の夜公演、日曜日の昼間公演に参戦。
ホワタイは生で見たことがなかったのでDVDでの予備知識程度しかなく、
どう変わってくるのかはとてもとても楽しみでした。

★小金井紫郎と赤石晃司

うくちゃんが昨日の夜DVDでホワタイを見てて改めて思ったんですが、
小金井紫郎という役というより一人の人間に対する考え方というか、
掴み方というか、
以前演じた頃から勝くんが成長したように
小金井紫郎という役がとても深くなっていた気がします。

仲間と馬鹿やって喧嘩早くて、
でもどっかもやもやっとしたもを持ってて、喧嘩でも晴れない鬱憤があって、
だけど根は優しいから無意識に手加減が身についててっていう紫郎の人間性がはっきり伝わりました。

晃司くんに「バレエ、楽しいか」っていう尋ね方一つとってもそうなんですが、
その尋ね方一つにしても随分違ってる印象があります。

抱えてるモヤモヤしたものに対する答え、
幸せってなんだろう、自分の熱くなれるものってどういうことなんだろうっていう悩みは、
喜八先生からの問い掛けがキッカケだったにしろ、
智紀くんが「当たり前だよ、悩んで苦しんで、でも頑張ってそれでやっと少しだけ見えるんだよ」みたいな台詞を聞いた後で余計に強くなって、
紫郎は真剣に悩み始めるんだと思います。

鬱憤が晴れないモヤモヤとは違う悩みを持ち始めた紫郎は真に青春真っ只中だなと思ってしまいました。
それが作中における紫郎の一つ目の成長のシーンだと思いますし、
余計に印象深いなって。

そもそも、ずっとバレエに打ち込んで情熱を燃やしてきた晃司に
「バレエ、楽しいか?」って聞くのって勇気が要ると思うんです。


何か打ち込めるものが欲しい、
晃司の頑張り、部員の頑張り、そういうものを見て来た上で聞くのは、
ある意味自分がすっからかんな人間だと自覚させられることだと思います。

だけどその問い掛けに聞いた晃司の答えがまた印象的なんです。


「ううん、辛いよ」


私はこのシーンが大好きです。

晃司はこの言葉を笑って言います。
バレエが好きで情熱を燃やせるものだからこそ笑える、
努力や辛さ、その研鑽への飽くなき追求の果てのなさに何度途方に暮れたとしても、
晃司はバレエを捨てられない。

だからこそ晃司は笑うんです。
バレエを愛し、バレエを続ける努力を辞められないから。

だから、晃司はホワタイの裏の主役です。

ホワイトタイツシリーズは紫郎の物語でありながら、
晃司と紫郎、真逆の二人が信頼関係に至る物語でもあります。

だからこそ、ゆうぴんが晃司を丁寧に演じているのも分かりました。
DVD見て驚いたくらいに晃司が深くなっているんです。

ゆうぴんの演技への努力は晃司の努力と通じます。
この二人だけでも私は見に行った甲斐があったなって思ってます。

★全体として。

・白タイツ姿の思いの外破壊力が強くて私ね、ホント驚いた…(そこか)
・だから詳しくは言いませんが、勝くん、ホント細いな-って。
・勝くんの髪型がリーゼントで「どうしてそうなった…」半端無かったけど、見慣れると大丈夫だったw
・ほんでぃの悟史くんの髪型が何度見ても「サザエさん」にしか見えず、家に帰ってサザエさん見てたら「やっぱ完全に一致」と思った件。
・まぁちゃんの祐輔が思いきりチャラくて「好きです」(真顔)って思ったから日曜日にそれをカミングアウトしにいってきた件。
・拳士郎は天使だ(碇ゲンドウポーズで)
・拳士郎の「あしだけまなだよv」のネタが最高過ぎて何度見ても吹いた
・似てるんだよ、これが…
・古橋君の一発ギャグも好き、古橋君は出来る子。
・チケットもぎりしてたせつりんに「せつりん、今日も可愛いね!」って言って困惑させたのは私です。
・だってせつりん、黒縁眼鏡かけてたんだよ!(力説)
・くっそ、せつりんマジ可愛い
・タカ君くっそかわいくて萌えた。
・たいちゃんの加納さん、めっちゃいいんだけど!
・「やられてなくてもやりかえす!八つ当たりだ!」のリーガルハイネタに私が沸いた(日曜日昼)
・たいちゃん演じる加納さんはヘタレでやり方がこすいけど、ある意味天使過ぎて。
・たいちゃんなりに考えた加納さんの良さがすごく好き。
・憎めない悪役、どうしようもない小者感、…たいちゃんの演じる加納さんって好きだなって思います。
・加納さんが入るとコメディ感に拍車が掛かって凄くいいなって思った!
結論:極悪連合=天使の集まり
・ゆーちゃむのナレーションの部員コメントの部分、紫郎さんの物真似が冴え渡る件
「宇宙キター!」とか大丈夫なのかな(リーゼント繋がりか)
・で、廉くんの弱みってどんな写真だったんですかね
・あと、紫郎が哲也に「うるせえんだよ!」っていうシーンでつじちゃんがビクビクしてて可愛かった
・極悪連合に悟史が狙われるシーンで金曜日はグランスピアー、日曜昼間はなんでしたっけ…
・安藤芳樹様のかっこよさは異常、ジャンプ力も異常www
・お使いで2ショ行ったけど近くで見たら死んだ、マジでカッコイイ、これは視線で死ねる
・薫ちゃん、腰ほっそーーーーーーーーーーーーー!


ライブパートは金曜日がアイだからとCFC、
日曜日昼間はなごやめしのうたとCFCでした。
金曜日のハイタッチで勝くんに連れられて堀尾さん(今回の喜八さん役)がハイタッチをぎこちなく頑張ってたのは可愛い、マジで。


★まあ、どうでもいいことなんですが、2ショレポ。

金曜日夜編。
この日のマル秘は「WT」で「ホワイトタイツ」ロゴでした。
勝くんに「生で初めて見ました!すごくよかったです、かっこいいです」とか言いつつ、
写真確認するのに思わず後ずさりしまくったところ、
某Aちゃんから「siaさん、凄い勢いで後退りすぎwww」とツッコミされた件。
でもこの日はマジ優しくて、
2ショ終わって交代するのに敬礼ポーズみたいな感じで手まで振ってくれて、
何それ優しい…ってなってて、
友達に「ちょw今日勝くんが甘対応だったwww」と大草原不可避で言いまくった。

何ですか、マジで。

そう言えばこの日は席の関係でそんなにハイタッチはなかったかな。
日曜日は勝くん、タムさん、つじちゃん、つっちー、まーちゃん、拳士郎、古橋君、かなでぃ、せなくん辺りとしたはず。
興奮しすぎて覚えてないけど、
勝くんが笑ってくれたような気がして勘違い乙な自分ですwww
せなくんに「せなくーん!」って言った私は二期生推し多いよ。

でもかなりハイタッチ出来たと思う、あの席マジ神。
そういや座席、金曜日はAちゃんがお隣で、日曜日もフォロワーさんがお隣だった件www

日曜日昼間のマル秘はヤンキー座り。
勝くんにポーズを聞かれて、
「うんこ座りでお願いします」(キリッ)って恥じらいもなく言った私はアホですはい。

でも自分もうんこ座りするよりなんかしたいなーって思ったら、
膝ついたらどうかなって思って、893風に忠誠を誓うポーズにしましたwww


sia、捨て身で渾身のギャグをかましてきましたwww


で、勝くんに「私、こうやって忠誠誓っとくんで」って頭下げながら言ったら、
「じゃあ、頭そのままな」ってふふんと笑われながら言われて嬉しすぎた件。

更に写真確認しながらうっかり「ヤバイwww土下座みたいwww」って口に出したら、
勝くんに「ホントだwww」と爆笑されて、私の本懐は遂げた件。

あ、ちゃんと感想も言ったよ!

あと、まーちゃんにいったんだけど優しいね。
「初日に行ってかっこいいって思ったから今日絶対撮るつもりで来ました」って言ったら、
「マジ?うれしー」って言ってくれたのでまーちゃんマジ天使。

勝くんへの土下座に見える写真はある意味宝物な上に、
\ここ一年で一番の甘対応に私が死にました/

そんな感じでホワタイ、楽しかったです!
一緒にいてくれたお友達の皆さん、会ってくれた皆さん、本当にありがとーございました!
【ボイメン】*ホワイトタイツ*
2014年04月04日 (金) | 編集 |
■今考えると。

「ホワイトタイツ」ってすごいタイトルだなってwww

だって白タイツだよwww
確かにバレエの話だけどwww

あらすじとして、
「ヤンキーがバレエ部に入らされます。
白タイツ履く履かないで揉めます」
だしな…

どんだけかっこよく英訳してもホワイトタイツ=白タイツですよ…!

あんまり気にしてなかったけど、
「ホワイトタイツ」というネーミングの絶妙さに拍手せざるを得ない。

それはともかく。
今日から日曜日までテレピアホールでホワタイが開幕します。
それまでの平日イベントは総スルーしちゃいましたが、
ホワタイは気張って参戦!

でも今回は2回しか行けないけどwwwすみませんwww

金銭的に全通とか無理よwww

DVDでは見たことがあるけど、生は2も含めてみたことがないので、
DVDからどれだけパワーアップしてるんだろうと正直とても楽しみ過ぎて!

てか2ショはメンバーとしてってことでいいんだよね?
勝くんに「勝くん」って呼びかけたら「俺は小金井紫郎だ」とか言われないよねwww

そんな対応されないよねwww
いっそ最初から「紫郎くん」って呼んどく?www

それはともかく、物販何買おうか悩んでるうちに今日になっちゃったんだけど、
どうしたらいいのかね…

いやホント、新作Tシャツは欲しいなって思うし、
腕時計はしないだろうから買うつもりはないし、
ラバーリングは欲しいけど、いっそのことメリケンサック状態にしようかなとか…(やめろ)

欲しい商品が売り切れてたらどうしようって思ったりもするけど、
売り切れてたらその時考えればいいかなとか普通に考えたりして。

というか、ガチャってあるんですか(今更)

最近ガチャ回してないし、
あんまり回すと私の経済崩壊するんで我慢するけども…!

それはともかく、仄かな乙女心もあって、
握手するとき手がごわごわしないようにって思って、
今からハンドクリーム塗ってるけど手遅れな気がしてならん。
ガッサガサ過ぎてなんも言えないwwwこれは酷いwwwみたいな手触りwww
いっそハンドクリームを持参するべきですかね。

それにしても楽しみ。
生で紫郎くんを見れるんですものー!

午後からボスが外出しちゃって激しく暇なんだが、
どうしようかな(働けよ)
【ボイメン】*考えていることを纏めると*
2014年04月02日 (水) | 編集 |
■自分のためのシリーズ。

sia的主観チームS編を書きます!
ヤンキー、まこちゃんと来て次はやっぱチームSですよ!

★チームS編:それぞれの世界、それぞれの関係編。

吉川友真。
孤高のセクシーエンペラーなのにディズニーライブでの爽やかさはけしからん、もっとやれ。
そんな貴方はギャップの帝王。
トークよし、歌よし、ダンスよし、頭良しと完全に完璧超人を越えた件。
髪切ったら更にかっこよくなったw
ジョジョのディオ様コス姿の完成度は世界で三本の指に入る(sia調べ)
頭の回転速度は恐らくボイメン1。
ただ年長組にいるはずなのに誰よりやんちゃ、ツッコミが厳しい、そして予想の斜め上を行く。
さえぴょんにはさらなり(枕草子風に)
だが、年下を思いやる姿にきゅんとくる。
11月のZeppで二期生(当時は候補生)達にCFCでマイクを向けてあげる姿にはぐっときた。
だが二期生に変なニックネームを付けるお茶目さんでもある。
例:東平くん=イーストフラット、上原くん=ウエットリーナ。

佐伯優斗。
照れ屋というよりも恥ずかしがり屋という表現がしっくり来る。
積極的に前に出るタイプではなさそうな気がしてならない。
コツコツとコスプレ衣装や小物を用意するボイメンの小人の靴屋的な存在。
ちっちゃいさえぴょんがいっぱいいて、それがわちゃわちゃと衣装とか小物作りしてたらクソ可愛いよね。
イケメンと言うより可愛い、ひたすら可愛い、いじられてる様が可愛い。
友真さんからの愛あるツッコミは厳しくとも、友真さんが大好きっぽい。
「ひとりでできるもん」のコーナー名にNHKの同名番組を思い出すのは私だけでいい。
私の中ではボイメン内におけるマスコットキャラという位置付け。
声が高いので喋ってる声は目立つ気がする。
友真くん曰く二人はレアキャラ。
フォーチュンはもっと二人を大事にしていいはず。

個人的にチームSがちゃんと公式なのかもよくわからないのですが、
イベント名ではチームSって使われてるし、
ある意味公式?それとも半公式?どっち?って感じで。

つかボイメン出るよ!とか言われるとヤンキー+まこちゃんという認識で扱われることが多すぎるのでフォーチュンはもっとチームSを大事にしていい、いや、してくださいお願いします。

グッズはちゃんと13人分作ってくれよぉおおおおおおおおおおおお!(切実)

正直私の2推しジプシーはまだ続いているので、
友真さんに落ち着くか、つっちーに行くか、たいちゃんに転ぶか、
まぁちゃんに凸するかわからなさすぎて、
ホワタイでもどうやってグッズ買えばいいんだと未だに悩んでいるのは内緒だ。

勝くん推し!という揺るがなすぎる唯一絶対神ぶりに、
よそ見すらさせないある種カリスマに魅入られている関係上しょうがないのかと思いつつ、
2推しジプシーは続くわけで。

というか、誰かに推しはこのメンバーが良いよ!っていうプレゼンをして欲しいくらいだ…(え)
【乙女】*熱い青春の日々、その後*
2014年04月01日 (火) | 編集 |
■金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館。

ED直前で止めていたデータをロードし、
八木沢部長、火積くん、ハル、長嶺珠玉、新逆注目ED撃破。

その度にボレロと木星を「難しい」でプレイし続けた結果、
音ゲ部分は概ねマスターと言えると思います。

結論はというと。


長嶺先輩の「おいで」で全部許した。



プレイ前の好感度としては

大天使八木沢部長>>(越えられない壁)>>長嶺>火積=ハル>新

だったんですが、
今の気持ちを一言で言うと、


眼鏡の大勝利です(馬鹿)


長嶺先輩は非常にめんどくさい男なんですが、
かなでさんをしょんぼりさせることにいつの間にか愉悦を覚え、
その愉悦が独占欲に変わり、
独占欲を満たしてくれるならお前に一生跪く(今ココ)って感じです。

長嶺先輩にかなでさんが惹かれていく過程は脳内で補完しましたが、
最初、長嶺に近づいたのは吹奏楽部の為だったと思うのです。

それこそ八木沢先輩への周囲のあざ笑いを止めたいとか、
火積への周囲の不信感を除きたいとか。

吹奏楽部の為って言うのがいつの間にか長嶺雅紀という人への興味だったり、
影だったり、闇だったり、心の底にある八木沢と相容れない理想と、
八木沢への思いだったりを見て、長嶺雅紀という人への思いに変わったと思うのです。

素直じゃないしひねくれてるし、気まぐれだしめんどくさい人だけど、
音楽への真摯さは同じで、
不祥事で大会へ出られなかった部員の思いを背負ってたというのもあって、
八木沢が火積を斬り捨てなかった代償として恨んでるって言うのがあると思うんです。

仲間を斬り捨てたくない八木沢と、
出られなかった仲間の思いを尊重した長嶺。


どっちも仲間思いなんです。
そう思うと長嶺の今までの意地悪も納得できるなって。

吹奏楽部の存在は彼にとっては目障りだっただろうから、
あの意地悪の数々も頷けるっちゃ頷ける。

外見が好みってだけで私の中で株爆上げなんだけど、
ホント長嶺さん、好みすぎて…!!!!

2周目は八木沢・火積の逆注目にチャレンジ。
極力二人以外も落とすつもりだけど(じゃないと表現埋まらない)
なんか2周目開始したけど意外とするする好感度上がるんだけど…

7430ポイントくらいBP引継ぎしたからアイテム使い放題、YEAH!!!!!!!!!!!!!

3周目は新の珠玉、ハルの逆注目を回収しようかな。
出来たらノーマルEDも回収したいけど、フラグへし折ったりしなきゃいけませんかね。