fc2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【妄想】*小さくて手に乗るサイズ*
2014年01月17日 (金) | 編集 |
■こんなことを妄想した。

手乗りサイズのボイメンちゃんがいたらという妄想。
私のツイより抜粋。




\馬鹿すぎる/


ツイをそのままコピペしました。
フォロワーのみなさまには変な妄想を見せたことを深くお詫びします。


【妄想】:手乗りまさるん。
「お前」呼びすると怒る。
でも「お前」って自分は言う。
頬袋がある。
ジャッキーカルパスあげると喜ぶ。
長ランはためかせて歩き、テンション上がると鏡の前でヤンファイソーレ踊る。
顔芸がすごい。
手乗りつじちゃんとセットで世話するとつじちゃんが喜ぶ。

【妄想】手乗りまさるん2。
高所恐怖症の為、胸の高さより持ち上げると怒られる。
悪戯をした場合は高所に置くといい。
高所に置くと直ぐ反省文を書き始める。
が、反省文は定型文。
ドヤ顔で差し出すのを受け取らないと後からハイキックされるので注意。

【妄想】手乗りまさるん3。
基本的に移動はルンバ。
しかしルンバに「ロンバ」と書いてドヤ顔をする。
リターナーのOPを流すと龍馬衣装に着替え始めるが、曲始まりに間に合わなくて怒り出す。
なごやめしだとポンポンを探す。
近くに手乗りゆーちゃむがいると飯を作れとせびる。

【妄想】手乗りまさるん4。
ちなみに反省文の定型文は「ごめんなさい、もうしません」
だが、何度でもする。
夜は中々寝ない、朝は中々起きない。
寝起きの悪さは折紙付きのため、起こすの命がけ。
目つきの悪さ2000%になる。
イケメンというと照れる。
が、自覚はある(あ)

【妄想】手乗りしゅんくん。
夜道は基本一緒に歩いてくれる。
女を守るが男の使命。
しかし暇があると筋トレするので信号待ちでも腕立て伏せするので注意。
眼鏡とワックスをそっと置いとくと安藤芳樹化。
筋肉を誉めてあげるとえくぼを見せて上機嫌になる。
筋トレに疲れるとうつぶせで寝る。

【妄想】手乗りしゅんくん2。
うどんを食べさせるとえくぼくぼませて啜ってくれる。
基本的に猫舌であって欲しい(願望)
過去のDVDを見せると解説してくれたり、歌ってくれる。
が、ヤンキー体操のPVを見せても踊ってくれない。
がんとして動かないこと山のごとし。

【妄想】手乗りゆーちゃむ1。
あざとい(真顔)
自らウサギ耳、ウサギしっぽを装着する徹底ぶり。
喋る時はひらがな。
ポケットの中はお菓子でパンパン。
お菓子箱の中のお菓子は把握してるので勝手に食べられるとこれみよがしにしょんぼりする。
が、勝手に食べる犯人は大概手乗りまさるん。

【妄想】手乗りほんでぃ
チビ、小さい、縮むという言葉への異常な反応速度。
が、可愛いと言えば機嫌は直る。
女装する際、「おっぱいは大きい方が良いかな」と真剣に相談される。
可愛いことを自覚しているが、ダラダラしているときはクソ眼鏡装備。
クソ眼鏡姿を写メするとキレる。

【妄想】手乗りほんでぃ2。
写メを撮る時は角度指定有り。
ブログを書いているときに手元と画面を覗き込むと「えっち!」と怒られる。
扇子とお団子カツラを渡すと「私は胡蝶、この船の番人よ」と言ってくれる。
新撰組について話題を振ると一晩寝かせてもらえない。
スポンサーサイト



【ボイメン】*我らはリターナー*
2014年01月17日 (金) | 編集 |
■東建ホール公演、舞台「RETURNER」感想2

1/12昼公演キャスト  / 1/12夜公演 / 1/13昼公演
坂本龍馬:しゅんくん / 勝くん   / しゅんくん
岡田以蔵:つじちゃん / ゆーぴん  / つじちゃん
近藤勇  :つっちー  / しゅんくん / たいちゃん
土方歳三:勝くん   / 雅斗くん  / 勝くん
沖田総司:ほんでぃ  / 賢人くん  / ほんでぃ
胡蝶 :タムさん  / ほんでぃ  / タムさん
勝海舟 :雅斗くん  / つじちゃん / 雅斗くん
高杉晋作:ゆーぴん / タムさん  / ゆーぴん
齋藤一 :賢人くん / たいちゃん / 賢人くん
永倉新八:たいちゃん / つっちー / つっちー
原田佐之助:友真くん / さえぴょん / 友真くん
新政府軍兵士:さえぴょん/ 友真くん / さえぴょん


まだ引っ張るの?っていうレベルですが。
1/13昼公演、うくちゃんはお仕事なのでぼっち!
この日は上手側、比較的前の方でした。

昼公演はなんやかんやトラブルがある気がしてたのでビクビクしていましたが、
なんと!やっぱり!公演中にトラブルがあったよ!

ちなみに1/12昼公演では舞台上でもトラブルがありましたけどね。
誰もマイクで歌ってないのに歌声は流れた件ついて…
うん、わかってるけど言わないwなんも言えねえw

公演中、私の斜め前に座った髪の長い若い女性が、
膝に置いたバッグの上にスマホをどーんと鎮座させ、
あまつさえ通知ランプがピッカピカ…

開演して30分程でそれに気付いたので、
そこからずっとピッカピカしてるのが目に入り、

「おい、貴様…マジ表出ろ。
そんなとこにスマホ置いてもしや密録でもしてんじゃねえのか、ああん?」


と思いましたが、何も言えず。
スタッフさんに言いたくても近くにいないので対処も出来ず、
椅子でも蹴ってやりたくなりましたが我慢して、
ピカピカする青い通知ランプに終始イラつかされたまま本編を見終わりました。

連れの人がそれを注意したのは本編終わってからという。

もっとはよ言え。

私の連れならそもそもそんなアホなこと絶対しませんけど、
万が一そんなことしてたらカンペンケースでフルボッコでしたけどね!

通知ランプピッカピカさせてた貴女にはこの先一生チケット予約がフライングする呪いを掛けたんでよろしく(真顔)

舞台を見る時は!
携帯の電源切る!
音の出るものは全部電源切る!(時計のアラームもね!)
わかんなきゃ電池抜く!
頭の上に飾りをつけたり、団子に結わない!

そんな当たり前のことが何故出来ない!

☆所感3

「あんなに書いたのにまだ書くことあるんですか」という感じだけどいっぱいあるよ!

・沖田くん。

物語のキーになってる人物でもあります。
龍馬が陽のキャラなら、沖田くんは陽に見せかけた陰のキャラ。
笑顔でいるけど人一倍孤独に怯える少年です。

沖田くんを語る上で大事な物は「新撰組」


「最後まで新撰組でいたかった」という台詞にあるように、
彼の中で大きな存在である新撰組、ひいては近藤さんと沖田さん。
その二人と一緒にいたい、だから労咳は知らせなかった。
散りゆく命を新撰組として生きる為に偽の命令書を作って龍馬を殺して多分俺も死ぬ、みたいな流れ。

新撰組を巻き込んだ「ドッキリ企画(但し:命がけ)」を仕組んだんですが、
「ドッキリ企画」で死ぬ寸前まで行く羽目になった近藤さんと土方さんが、すごく…可哀想です(え)

タムさんだと青年、
ほんでぃとか賢ちゃんだと少年。
沖田くんの年齢感がちょっと違うだけで各メンバーの演じる沖田くんが違うのがすごく印象的。

個人的にほんでぃの沖田くんが私のイメージする沖田くんに一番近かったかも。
ちょっと茶目っ気があって、明るいんだけどっていうギャップの大きさのあたり。

賢ちゃんはホント舞台映えするなあって思ってます。
美少年だもん、マジで。
ガラスの仮面の北島マヤみたい!

・胡蝶さん。

自害した為に生まれ変わることも死ぬことも出来ない魂であり、船の番人。
ミステリアスだけど、本当はちょっと淋しげで儚げで、そういうところを近藤さん的にぐっときたのかなとも思ったり。

きっと胡蝶さんは生きている間にすごい大恋愛をしたんだと思う。
どういう理由で自害したんだろうっていう想像をするとそこに行き当たって、
結ばれない恋をして、それを儚んで自害を選んだとか。
それが実は近藤さんの前世とかだったらまさに胸熱展開なんだけどさ!

もしくは夫がいて、夫が戦乱の世かなんかの戦争に巻き込まれて死んでしまった、
一族郎党捕らえられる前に胡蝶さんを逃がそうとするんだけど、
貴方と一緒に私も死にますって自害を選んだとか。
そうすると旦那の方もどこかを彷徨っているってことになりそうだけど。

どのみち私が想像した胡蝶さんの自害の理由は恋愛絡みです。
だからこそ、近藤さんの気持ちに気付いても応えるかどうかについて悩んだと思うし、
でもどうしても惹かれるものもあって、だけど忘れられない人がいてっていう物語を自分の中で組み上げてみたら、胡蝶さんの複雑で儚げな思いの根源はそこかという感じに行き当たりました。

だけどもう傷つきたくないっていう気持ちもあったんだと思う、想像だけど。
自害の理由は物語では語られません。
生まれ変わったら女郎で、好きでもない男にっていうのがその自害の報いだとすると、
やっぱり恋愛なんですよね。
報われない恋愛に絶望し自害した報いみたいな意味合いで。

生まれ変わった胡蝶さんの心にいるのは近藤さんなのか、
それとも違う人なのか、私には分かりません。
それでも胡蝶という女性が恋愛に絶望しないでいられる一筋の光が近藤さんだったらいいなって思っていたりもします。

・キャスティング云々。

すっごい正直な気持ちを書くので人によっては不快かもしれません。
要注意。






(読みたい方は追記でどうぞ)