FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【統括】*振り返れば1年間*
2013年12月31日 (火) | 編集 |
■統括

1月
モンハンP3再開
FilmZ見る
ゴバスvsゴーカイ見る
とび森開始
セラムン熱再発

ものすごいヲタ充感www
セラムン熱は何故かいきなり発症し、今も読み返す程好き。
ワンピFilmZは面白かったなあ、結局2回か3回見た。
テレビ放映してくれたら絶対録画する。
とび森、我が村の名は「ロックバイ村」(ロックバイソン)

2月
ボイメンに出会う
タイバニビギニングBD購入
スタドラ見に行く
とび森継続

ライブ中たまたまテレビ塔に通りかかってしまい、うっかり転んだのが運の尽き。
タムさんを見て「可愛い!」って思って、次の瞬間勝くんを見て「ヤベエ、超好み!」となった。
今も結局清く正しい勝厨ですよ!
人生の坂道転げ落ちてるよ!
ビギニングは映像特典のイベントの方から見た。
フィルムがバニーさんで嬉しすぎて禿げるかと思った。
スタドラは面白かったけど1回でいいかって感じで。

3月
セミファイナル参戦
ボイメン充継続
夏空購入
うたプリAS購入
タイバニHero'sDay購入
「女の腐ったのみたいな」

auショップのイベント諦めて行ったセミファイナル。
角田くんのサインボールもゲットしたし、山本さんかっこよかったなあ。
確かauショップイベントやらなんやらであっちこっちボイメンを追いかけてたと思う。
夏空のモノローグはマジ泣いた!
木野瀬くん、篠原くん、部長のシナリオは涙腺クラッシャー。
うたプリASも結局予約購入してドハマり。
カミュ様と蘭ちゃん好きになったんだったっけ…
タイバニのゲームは途中で投げたw
でも結構面白かったと思う。
お客のじいさんとバトルが多くなったのもこの頃。
女に向かって「女の腐ったのみたいなこと言うな」とか意味不明www
私は腐女子だ、文句あっか(何)
しょっちゅう怒鳴られ、私も電話切ってから暴れたものです。

4月
うたプリ2000%放映
とび森マイデザにハマる
初NDPスタジオ
ボイメン充過ぎる

うたプリ2期始まりました。
ほぼ毎週見ては感想書いてた気がする。
カミュ様のネタキャラぶりに笑いつつ、とび森やってたようです。
ボイメンではこの頃は勝くんとしゅんくんの2ショによく行っていた模様。
推しを2枚撮るという思考はなかったらしいw

5月
扁桃炎で酷い目にあった
GWにボイメン充
アルバム「YankeeRoad」発売
ちゃぱるん
シルクドソレイユ初参戦

仕事で受ける電話の量が一時的に5倍くらいになり、
とうとう喉を壊して声が出なくなりました。
声が出なくて「聞こえない」と怒られたけどねw
扁桃炎は数年おきに何度かかかってるけどこれが一番酷かったと思う。
…の割にボイメンはちゃっかり参戦してたw
人には移らないけど(ウィルス性じゃない炎症なので)しんどかったなあ…と今となってはちょっと思う。
勝くんが茶髪にして、ちゃぱるんになっててかっこよかった。
マイケル・ジャクソンのシルクドソレイユも初めて行ったよ。

6月
うたプリ2000%最終回まで駆け抜ける
ときレス始めました
ボイメン充実
本気と書いてマジと読む、タムさんから頭突き未遂を喰らう
siaとじいさんの100日戦争(嘘)

siaとじいさんの戦争は結構長い間続いていました。
ホント酷いじいさんだったよ…
100日戦争の詳細は書いていいならとっくにブログのネタにしてるところだ。
ときレスも始めまして、今もぼちぼちやってます。
色々ボイメンも行ってたし意外と充実していた模様。

7月
某所における香ばしいコメント発見→駆逐活動に精を出す
Free!放送開始
討鬼伝購入
ブラコン放送開始
キョウリュウジャーを本格的に見始めた

Free!放送開始と共に奈落のような萌えの底まで転がりましたね!
今でも最終回さえなければ!と思ってます(え)
討鬼伝はPSPのアナログスティック故障で止まったw
某所にアイタタコメントがあったので自主的にw反論したりして遊んでました。
…あの界隈、変な人多いよね。
踊らせて遊んでた、暇人だな、私。
ブラコンは3話くらいまで見ました。
EDダンスは今でも多分踊れる気がする。
キョウリュウジャーは安定の6人目大本命w

8月
24時間テレビイベント
ボイメンファンブック
謎の腹痛に襲われる
ボイメン充実
じゃんけんで色紙ゲット@PV発売イベント
キョウリュウジャー映画見た

お盆時期に謎の腹痛に襲われて、ホント大変すぎてクソワロス。
24時間テレビイベントでは大雨降ったし、ホント大変だったけどファンブックの内容は最高によかった。
この時期はじゃんけん強かったらしく、イベントで色紙ゲットした。
あと、兎に角暑かった!

9月
ボイメン充実(えー)
大府まで行ったりとか色々したよね
auイベントもあった
Free!最終回なんてなかったんや…
コルダ3フルボイス購入
大雨も降った、怖かった
ネバギブちゃんを初めて見た
二期生オーディション

コルダ3フルボはホント震えたね、いっぱいしゃべる!
Free!の最終回なんて放映されてなかったと思いたい。
二期生公開オーディションの日にネバギブちゃん見た。
Ray様イケメン過ぎて惚れた。
ボイメンちゃん追いかけすぎてリアルに支障を来すレベル。

10月
Zeppライブ応募、当選までの軌跡
吉宗、2歳になる
ローソンといざこざ色々
KELLYに特集組まれる
ポケモンX購入
リターナー鑑賞
舞台「鍵」鑑賞
「仮面ライダー鎧武」放送開始
「黄金鯱伝説グランスピアー」放送開始


吉宗ちゃんは無事に2歳になりました。
ローソンにはホントがっかりだよ、肉まんに異物は入ってるわ、携帯掛けながら運転してるSVさんに轢かれそうになるわでさ!
ポケモンXは地味に進めて炎パーティですw
これ以降のリターナー3回見て年賀状ゲットしたったわ…
鍵は姉貴と見に行きました。
面白かったし、しゅんくんとたむさん可愛かったなあ。
鎧武はフルーツを頭に被るところで腹筋崩壊。
グランスピアーは「まーかん!」でお茶吹いた。
ただ、この2ヶ月後にグランスピアーのテーマで替え歌企画次点になれたのは記念w


11月
勝くんBD等ボイメン充実
リターナーを鬼のように見る
Zeppライブ、奇跡の最前列
projectmirai2始めました


学園祭にイベントにリターナーに、と完全に頭おかしいレベルで見に行った。
勝くんのBDイベント、凄く楽しかったなあ。
Zeppライブはまさかの最前列で驚いた。
うくちゃんが当てた奇跡の整理番号!
先日映画見に行った時に二度とあんないい席で見れないねってうくちゃんと喋ってたw
projectmirai2を妹が買ってくれました(え)
ミクさん達がもふもふ踊ってて可愛い。
勝くんに月2回くらい手紙書いてたっけ。


12月
鎧武×ウィザード映画
ボイメン関連イベント各種参戦
恋花デイズ購入
ボイメン特番
PLAYBUTTON購入
コスイベ、ギャグリターナー、牡蠣会と盛りだくさんでお送りします

鎧武×ウィザードは面白かった。
「しゅんぺいぺいぺいぺい」で腹筋割れたw
リターナーも見たし、ライブも行ったしイベントも参加した。
意外と色々参加しているようで、自分でも驚いた。
PLAYBUTTON、注文から1日半くらいで届いたんですけどw
ボイメン特番は面白かったなあ…またやって欲しい。


そんな感じの1年でした(どんな)
今年は1年ボイメンに沸きました。
リアルは充実せずとも、ヲタ充しました、本望です!

来年も多分ボイメン充してます。
下手に近いとヤバイね、充実しすぎる、ヤバイ。
勝くんに「来年も応援してるね」って11月位に言ったら「絶対だな」って言われたんで、
応援してると思いますwどんな約束www

ひとまず今年のまとめはそれだけ。
色々仲良くして下さった皆さん、ありがとうございます。
来年もまたボイメン充、時々バレーボールで沸きたいと思います。

今年もお世話になりました!
良いお年をお迎えください☆
スポンサーサイト



【雑記】*仕事納め*
2013年12月27日 (金) | 編集 |
■仕事納め。

仕事納めしましたー!
忙しくなってきて朝イチは余裕だったのに昼前からてんやわんやしだして、
今に至るよ、ぱとらっしゅ…

ボスが昨日寝過ごして新横まで行ったのが悪いんや…

蛍光灯も替えて貰ったし、
ひとまず本年の業務は終了致しました。

なので来月5日までは携帯から短く更新、
もしくは全く更新しないのどちらかになります(え)

一応本年の総括記事は既に予約更新のつもりで手配しています。

今年はボイメンに沸いて今も尚ボイメン!ってなってるので、
お前ホント沸くとウザいくらい盛り上がるなって感じなんですが。

明日はコスイベ(私服以上コスプレ未満で頑張ります/上半身だけチームSっぽくします)なんで、
恥を捨てて頑張ります…頑張れるかな、頑張れるとイイネ…

あとギャグリターナー楽しみです。

それではまだ仕事があるのであでぃおす!(仕事せえよ)
【ボイメン】*チェキ会、牡蠣パ*
2013年12月26日 (木) | 編集 |
■頑張った。

ちょっとした理由で会社から半休を強奪し、参加してきた。
が、勝くん急病にて休演と聞いてショックだったけど参加した!

結果:超楽しかった!

まずうくちゃんと合流して、三階へ上がる。
それからデッキまで階段で上がる双子達。

年寄りなのに「無茶しやがって…」の状態でした。
歩きやすい靴で行ったから登り切れたけど、ホント死にそうだったwww

ゼエゼエしながら到着したけど、
誠のチェキ会開催間近だったので人でごった返すバルコニー…
しかしsiaはバルコニーとデッキの名称を逆に覚えていたらしいことが発覚www

写真の交換とかもお願いしていたので、フォロワーさんと合流して交換会をした。

直ぐにバイバイした方もいますが(Yさんありがとうございました!)
Rさんとはいっぱい話せました!
たいちゃんのいいところをいっぱい聞いたし、勝くんのことも喋りましたv

あと、Rさんとは結構共通点もあって、
乙女ゲのことも話せそうなので新しくお友達が出来て嬉しいです♪

年齢が近かったのもあって意気投合(といっていいのかな)して
暫くおしゃべりに興じていると、近くにあった進撃のARにゆうぴんが挑戦していた…
何この可愛い生き物は…という感じで。
アプリからどうやってやるかわからなくて5分以上悪戦苦闘していた模様。

心はオカンの心境で、頑張れゆうぴん!だった件。

無事に撮影できたようで楽しそうで何よりです、ゆうぴん。

で、ちゃっかり早めにチェキ券ゲットして、
タムさん、しゅんくん、ゆーちゃむの順番で回った。
タムさんは神対応と聞いていたけど、ホントだった…
今起きたままをありのままに話すぜのあのくだりの気持ちである。

初めて撮りに来ましたって言ったら、
「じゃあ今日が二人の記念日だね」って言ってくれたり(でもファンの女の子といっぱい記念日作ってるの知ってるwって思ってたwww)
手が冷たいねって言ったら、
「(私の手を握り)あったかいね、ちょっとこのあったかさ分けて?」って、
手を包むように握って、ひたすらにぎにぎしてくれたりして、
「我々の業界ではご褒美です」の感じで碇ゲンドウなポーズを脳内ですることで、正気を保った私…


「三次元に生まれた二次元(乙女ゲー攻略キャラ)」の称号をあげたい、タムさんには。



しゅんくんも優しかったし、ゆーちゃむも優しかったし、
てか新衣装可愛すぎて禿げ萌えてしまい、
「Hoooooooooo!」ってなってたのは内緒だ。

これで勝くんがいたら、正直なところ死んでたかもしれない。

で、牡蠣パにご一緒するSさんとそのお友達のMさんと合流しました。
アホな双子達は当日行けば入れるわー、なんて暢気かましてたけど、
Sさんがいなければ入れませんでしたwww
情報は集めるに限るね…Sさんホントありがとうございます。

SさんもMさんも勝推しなので勝推しのお友達が増えて嬉しいですvvv

あと、Mさんからは自分と同じ匂いがするので絶対気が合いそうな気がしてます。
寧ろ昨日はまだおとなしく振る舞っていた私ですが、
地のところを出してもどん引きしないでくれそうな匂いがしますw

しかもお二人ともお酒が飲めるということで、
全員アルコールでカンパーイwww
うくちゃんは二杯飲んでた…w

牡蠣パではメンバーはみんなデート服でかっこよかった。
私的にはゆーちゃむ、つっちー、ゆうぴんがツボった。

あと、テーブルに回ってきた雅斗くんが私的にフィーバーした。

デート服も青を基調にしててかっこいいし、
雅斗くんかっこいいね!って言ったら「服が?」って言われて、
この子は天才かも知れないって思ってた。


あと、ゆーちゃむとかしゅんくん、タムさんともちょっと話せたと思う。

この辺りでMRさんからしゅんくんに伝言を頼まれていたことを思い出し、
焦りながらビールを飲んだ私(え)

※ミニライブセットリスト

ヤンファイソーレ
My only Christmas wish(タイトルうろ覚え)
CFC

タムさん、しゅんくん(ここで伝言を果たすw)、つーじ、ゆーちゃむ、たいちゃんとハイタッチ出来た。

特典2ショはゆうぴんに。
好きな進撃キャラは?って聞いたら、
変身するのが好きだから変身出来るキャラって言うので、
エレンとか?って言ったら、そうそう、みたいに言ってくれて、
あと好きなライダーは?って聞いたら、
カブトと555らしく、私、草加雅人が凄い好きで、「俺のことを好きにならないヤツは邪魔なんだよ!(物真似した)」とかたまらなくいいと思ってて、って言ったらゆうぴんがドン引きしていたw

え、物真似ダメ?
特ヲタだからしょうがなくない?

ゆうぴん、草加雅人みたいな役似合いそう、絶対いいと思う!って言ったら、
「そうかなー、似合うかなー」と余り嬉しそうじゃなかった件w

2ショはたいちゃんが撮ってくれたんだけど、
「いい感じにイルミネーション入りました!(ドヤァ)」と言われて、
たいちゃんが可愛すぎて萌え禿げました。

2ショ待ちの時に前にいたゆうぴんとつっちー推しの方がいて、
Zさんって言うのですが、とっても面白い方でしたw
つっちーのデート服の感想とか、色々お聞きして大爆笑させて頂きました。

またどこかでお話出来たら話したいなと思いましたw

色々な方にお世話になり、本当に楽しかったです。
最近ちょっとずつ交流というものをしているので、
節度を持って楽しく交流したいと思います。

さー、次はコスプレイベント!
【ボイメン】*オイスターパーティ*
2013年12月25日 (水) | 編集 |
■半日休み。

半日休みを取りました。
クリスマスはボイメンとチェキ会&オイスターパーティ行くお!って思ってたら、
推しが体調不良で休演となりました。


\まさか、ボスからの呪い/


勝くん、くれぐれもお大事に。
無理して欲しくないから逆に良かった…
無理して長引いたり、イベントに参加して無理に笑ってくれても悲しくなっちゃうし。

食べれなくても大丈夫、
室温にしたポカリとあったかいスープがあれば生きていけるよ…(経験談)
先だって食うと吐く&下るの状況があった私はそれで生き延びましたw

いっそ食べて出してしまうとすっきりするし(えー)

勝くんの分まで牡蠣食ってくる(え)

参加される方、よろしくお願いしまーーす!
さ、仕事片付けよう…

\仕事しろ/
【ボイメン】*仕事人、あらわる*
2013年12月20日 (金) | 編集 |
■メーコレ。

昨日配送手配完了メールが来たw
つーかもう来ちゃうんですか、PLAYBUTTON。

寧ろ「メーコレさんの仕事が早過ぎてwww」と思い、
遠い目と共に賢者タイムを経て、
母に「予約してたグッズが来るかもしれないので受け取りをお願いします」とお金を渡して待ってます。

母にはグッズが何かは聞かれなかったけど、
妹のと二人分だよって言ったら何も言われなかったw

で、ボイメン特番感想。

全員天使だなと思った(え)
限定グッズ販売の下りが普通に深夜のテレビショッピング風で笑ったw
PLAYBUTTONの録音風景とかホントね、口塞いだりとかさ…
思ってたよりB(ryっぽくなくてちょっと安心したよ
ゆーちゃむの抜いた大根、ちっさ!マジちっちゃwww
パレットナイフ?の扱いが上手すぎるゆーちゃむ
カゴを背負うつーじの違和感のなさ
そしてかごに入った大根の葉っぱの広がりっぷり
大根を剥くしゅんくんが「調理実習以来かも」って言ってたのがクソ可愛かった
タムさんは女装が可愛すぎて色々負けました
タムさん、マジ「タム子」マジ天使、マジフェアリー
勝くんの相談事には「いつも同じなんて思ってないよ」って伝えたい
おでんが出来るまでのヤンキー体操クソワロスwww何してるのwww
そこで横になって見ているスギちゃんのワイルドさについて
賢ちゃんの「360センチ=36メートル」発言草不可避www
ツンデレ動画はゆーぴんが好き過ぎて鬼リピートしてるなんてことは本人にしか言えない
勝くんのツンデレ動画もお願いします(真顔)
勝くんのは全部ツンでいいです、1ミリもデレなくていいです(馬鹿)
ほんでぃは男の娘だ(碇ゲンドウポーズ
いっそ性別女子じゃないんですか(震え声)
雅斗くんの動きの軽やかさがいい、落ち着きなさそうでたまらんw
つっちーはヤンキー服も綺麗めっぽいからラフなつなぎが新鮮でいいじゃん!って思った
若菜くんの三角巾バンダナが可愛すぎてハアハアした、クソ可愛い
井戸田さんは「なんでもやります」感があって個人的に好きw
(私、「金鯱号」を「きんしゃちごう」だと思ってたなんて誰にも言えない…)
女装を嫌がる勝くんが「投票してんじゃねーよ!」って言ってたので「投票してごめんね☆ミ」って悪気なく言いたいwww
しかし、まさる子さんの威力マジパネエ

毎週やって欲しい。
私もメーテレに感想送っておいた!
「年数回のSPでいいからお願いします」直談判込みで。
いきなり毎週はアレかなって思ってw

そういえばPLAYBUTTONってUSB部分を愛ぽんの充電ケーブルの先っぽのコンセント接続部分にぶっ込めば、
まさかコンセントでも充電できるの、もしかして。
愛ぽんのケーブル先端は片っぽがUSBだしさ、いけるかなって。

やってみて万が一ぶっ壊れたら1月発送分で追加注文すればいいや(えー)
【雑記】*特番とかドラマとか*
2013年12月19日 (木) | 編集 |
■リーガルハイ、ボイメン特番。

ボイメン特番はまだ見てません。
今夜録画したのを見て、明日にでも感想を書く予定。
うくちゃん曰く「面白かった」とのことなので楽しみです。

女装メイキングについては何度かツイで吐き出したけど、
勝くんの長い指がタバコ持ってるところは「ふつくしい…」@ツダケンさん。である。
ホント勝さんはマジギルティ

個人的に女装した勝くんは「まさる子さん」と呼びたいw
是非「さん」付けしたいw
スカート丈とか短くていいのよ。

で、リーガルハイ最終回。
うっかりツイの方でボイメンファンタグに思い切り便乗してしまい、
ご挨拶やら何やら色々返していたら超おざなり視聴に…

ツイでも人見知りを爆発させる安定のコミュ障www
ぼっち気質wwwそれが私だwww

F&F風に言うなら、


「勝推し名乗るもコミュ障爆発。
ぼっち気質じゃ誰にも負けねえ。
通称「一点凝視の視線ストーカー」
sia、ここに推参!
「黙って見てろ。ニヤニヤすんな」って言われたい!(欲望)」




こんな感じです。
単なる馬鹿です。

とりあえず、リーガルハイ最終回感想。

オチ:羽生先生が安定のホモ
羽生×古美門か…ありだな(え)
蘭丸ちゃんの袈裟姿がたまらん
生瀬さんおかえりなさい
服部さんと蘭丸ちゃんの茶番裁判w
羽生先生をこれでもかという勢いで罵倒する古美門先生
拘束目隠し古美門先生という(ある意味)サービスショット
ジェーンさんは権力者に流れていくタイプですか


蘭丸ちゃん、マジで有能。
ある意味蘭丸ちゃんも人タラシw
するするっと入り込んで弱いところをついていくっていうところが。

真実を新たに作り上げる、
これが果たして正しいことかは分かりません。

それでもDNA鑑定を見ない安藤貴和は男前だと思いました。

「羽生先生=ホモ」オチとかやってくれるぜと思いましたw
思えば蘭ちゃんとフラグが立った時に、
私の腐女子としての勘が「…コイツ、ホモくさい」と訴えかけたのも無理ないですねw

いっそ清々しいまでのホモです、
てかタブレットで古美門先生をなぞるショットがホモホモしすぎですw



けしからん、もっとやれ。



ドラマ嫌いというより毎週見るのがめんどくさいという無精が唯一全部見たドラマw
ホント頑張ったよね、私…

ひとえに古美門先生のおかげです。
横分け侍とか最高だった…

今期はアニメすら見れてないし、黒バスも1期からのが溜まってる。
黒バス、30話くらい溜まってて、いつ消化しようか悩んでるw
週末は安定のお留守番係だからワンコを私の部屋で遊ばせながら見るかな。
【ボイメン他】*甘い台詞とかそういうの*
2013年12月18日 (水) | 編集 |
■全力で釣り上げにきてやがる。

http://www.nagoyatv.com/boysandmen/#goods

ちょっとwwwナニコレwww
欲しすぎる上にその収録方法色々違うwやめてw色々(以下略)

寧ろダミーヘッドマイク使えよwww
そっちのが臨場感あるのにー。
添い寝CD見習えwあのクオリティ求む。

という感じですけどガチで欲しいんですけどw
訳わからんけど、一応欲しい。
というか買わせてください(は)

最初見た時は、「は?なんだそれ(鼻ほじ)」と思ったけど、
賢者タイムを経て「わかった、買おう」に至った。

メンバーがメンバーの耳元で囁きながら収録とか一体どういうボーイズラブ風収録なんすか(黙れ)若しくは新手の嫌がらせですか(え)

なんだか収録風景が問答無用で殺しにかかってきてるw
特にあの(=ゆーちゃむがつーじに抱きついてる)写真はアウト過ぎるwww
※勝くんのは完全にセーフだと思う。

ゆーちゃむは私のような層に訴えかけるつもりか。


クマ2



そんなわかりやすい釣りには釣られないクマー(AA)


クマ1


そんなに萌え特化してどこへ行くつもりなんだと小一時間問い質したいが、
結局それで踊らされている私はどうしたらいいのか。
同じアホならおどらにゃそんそん。

でも気になるんだけどさー、メンバー11人ってことはですよ。
また$がハブられている…だと…!マジで?嘘だと言って。

なんでだああああああああああああ!
入れてくれよおおおおおおおお!

■恋花デイズ。

脇役の眼鏡が前野さんでマジ困惑してる…
しかも軽く電波、だと…カミュ様@うたプリも電波でしたが、ちょっと毛色違いかも。

好感度が椿先輩と菊ちゃんが五月下旬で親友になりまして、
メールやら平素の対応が良くなり、
更には椿さんや菊ちゃんが下校と登校に誘いに来るようになりました。
「デレた、椿さんがデレた!」と今更ながら大騒ぎです。

椿さん大本命過ぎてたまらん…
椿さん終わったら菊ちゃんやろうかな、その後は千彰兄ちゃんやりたい。

口が悪かったり、「ちっこいちっこい」言ったり、意地悪で素直じゃないですが、
椿さん萌える…

まだ6月ですけどホントもう一刻も早くルートに入りたい。
椿先輩が花壇の手入れを手伝ってくれるところが好き過ぎる。

椿さんの髪型は跡部様だけど、
全体的な外見印象は関西弁を喋らない・ナンパくさくない姫条まどか@GS1だと思ってる。

生徒会がどうの、尻ぬぐいがどうのとか何かと口が悪いから、
最初は「なんだこいつ…(遠い目)」だったけど、
今では「椿せんぱーい、椿せんぱーいvvv」ってなってる私。

出て来る度に沸いてるのは私です。

そういや菊ちゃんのスチルイベントは全体的に「ふつくしい…」ですが、
椿先輩のスチルイベントが今のところあんまり発生してないのなんでですか。

ガーデニングもめんどくさいと最初からわかっていたからあまり気にならない。
今はあじさいばっか育ててます。
椿も菊ちゃんも上がるし一石二鳥w
20日周期だから種を撒く→水やりでガーデニングパートおしまい。

1マスずつで手間は掛かるけど他にすることもないんで7月まではこれで過ごす。

メインがしこりんだと今更気付いて戦慄している。
蘭木くんは金・金とケチ属性が未だに好かない。

とりあえずゆっくりペースで攻略中。
【乙女ゲ】*恋花デイズ始めました*
2013年12月17日 (火) | 編集 |
■恋花デイズ。

中古限定版が安くなってて(尼より安かった)うっかり買った。

椿さん(俺様)と菊ちゃん(眼鏡タラシ)が顔的に好み。
司くんは二言目には金・金言ってて実に鬱陶しいw
百合澤先輩はおっとり系(地味にヤンデレ展開希望)
菫舘くんはわかりやすいツンデレ、
幼なじみその1は先生でヘタレ要素あり、幼なじみその2は男の娘らしい。

花育てて、男とメールしたり一緒に帰ったりして仲良くなれという趣旨のゲーム。
乱暴に言うと「ルンファクの畑特化乙女ゲ版」みたいな。

だが、ルンファク3で地道に1マスずつ耕してた私に死角はない。
いっそ畑より狭い範囲で園芸出来るし、地味に楽じゃね?って思った私って一体。

糖度が低いらしいのですが、一周目はひとまず様子見しようと
周回するのが苦痛と聞いて一番最初に本命になりそうなのを落とすことにしたw

じゃないと絶対フルコンせずに積む(真顔)
私の乙女ゲームタワーすごいから(自慢すんな)
コルダ3は全員同時攻略が功を奏してフルコン間近ですがね。

そんな感じで積みゲタワー仲間入りを見越して椿さんを召喚。
ということで2時間半プレイしてゲーム内で約1ヶ月しか経ってませんw
この調子で3月までとかマジでキツイwマジでw何時間かかるのw

第一印象は怖い人でしたw
失敗した人を怒ってるところマジこえー。
顔立ちも高3と思いにくい貫禄ですがw
もっとオッサンに見える(失礼)

まだ萌えの展開がなく、ひたすら薔薇とガーベラを育てています。
椿先輩に聞いたら椿とか薔薇が好きだというので。
あとVS相手の菊ちゃんの好きな菊科の花を育ててます。

ガーデニングが何気に楽しいので、
アホみたいにガーデニングしています。

何のゲームやってるか分からなくなるのが玉に瑕。
花育てる、時々一緒に下校・メールってなんだよwみたいな。

だが、咲いたら即刈り取るということしかしてないので(ガーデニングを楽しめてないw)
庭は常に咲きかけ、もしくは種まき状態w

ガーデニングの意味全くねえw
なんの為のガーデニングw

ポイントないとそもそも植えたい種が買えないしw
花を収穫してポイント貰って種や便利アイテムを買う、みたいな感じなので庭を楽しんでる余裕がない。
いつもポイントかっつかつだよ!

下校のお誘いとか断られるのでクイックセーブ→ロードで時空を行ったり来たり。
誘った時点で好感度上がるんでそんなことせんでいいと思うんですが、
やっぱ一緒に帰りたいよ!

椿さん、素っ気なくてもリロードし甲斐があります。
あと、口が悪いだけの地味に面倒見のいい俺様だった件…
個人的には顔が好みなので何をやっても許されます(sia内で)
下校をOKするときの「俺とお前が?」みたいなことを言うのが、
「他に誰がいるんだよ」というツッコミ待ちなのかという気持ちにさせられます。

菊ちゃんがほぼ初対面で髪にキスしたりとかやたらスキンシップ好きなので、
「ただしイケメンに限る」を体現したキャラだと思っています。

眼鏡で長髪だとコルダ3の土岐さんみたいなセクシー低音かと思ってたらそうじゃなくて若干驚いた件。

今度庭を造る時は即時刈り取らずにちょっとは花を楽しみますw
ガーデニングなんだからちょっとは花を楽しまないとな…

そんな感じで4月~3月の1年間をやろうとすれば時間が掛かること請け合いw
一周クリアすれば御の字なので毎日ちょっとずつやっていこうと思います。
【ボイメン】*移動距離を換算すれば*
2013年12月16日 (月) | 編集 |
■名古屋モーターショー。

土曜日。
朝から以前飼っていたうさちゃん(メルモ)の月命日だったのでお墓参りへ。
ネコがいっぱいいて、きっとここならメルモも淋しくないんだろうな、といつも思います。
お墓参りするときはいつも、いつか吉宗もここに来るんだろうなって思ってしまいます。
だから精一杯愛して一緒に暮らそうと思います。

で、お墓参りの後は名鉄に乗り換えて名古屋へ出て、
あおなみ線に乗ってポートメッセへ。
名古屋から約25分と遠いな!って感じで、
しかも料金350円とか高くねwww
入場時にかなり待ったけどステージには間に合いました。
ステージ探してたら、しゅんくんがチラシ配りしてるところに遭遇して、
一緒にいたうくちゃんが「しゅんくん、ステージどこでやるの?」って聞いたところがハイライトw
しゅんくんが「ここだよー、さ、出来るだけ前へ」って言ってくれたので、
空いてた2列目に座った。

12:30回セットリスト。

バリ☆ヤン
ヤンファイソーレ
ヤンキー体操(つーじ、タムさん、しゅんくん)
Voyger
アイだから
CFC

抜けてるかもwww
つーじが勝くんのマイクスタンドを使ってたのがハイライトw
勝くんがいないステージだったので、しゅんくんが率先してトークを仕切っていたので新鮮。
あとVoygerの足を上げる振り付けのさえぴょんの素晴らしさときたら。

珍しい三人でヤンキー体操も見れたし、
ステージにキャイキャイ沸いてた私ではありますが、勝くんがいないのに勝くん推しのペンラしかなかったことを今ココに反省したいw

ステージ後に物販に行きました。
目当ては写真セット、6セット買って同じ写真が4枚出るという脅威の引きw
※勝くんに言ったら笑われたwww「ホントに?」って言われたw

でもサンタ写真セットが思いの外可愛いんで驚いているんですがwww
誠セットが2セット、集合とピン(ゆーぴん、若菜くん)と2ショ(つっちー&ゆーぴん)があった感じで。
あとの4セットはヤンキー集合、勝くん、ノーアイ、しゅんくんが入り混じってた感じでした。

誠の集合と若菜くんのピンショは嫁入り先が決まったけど、他は中々…
全体的に種類がなさそうなので被らずに交換とか意外と難しげ。

2回目のステージ待ちの時に以前写真交換でお世話になった方と偶然会って、
チーム$ゲットしたんでうくちゃんにあげました。
うくちゃんから勝くんいっぱいもらったし!

そんなうくちゃんは友真くんピンショを引き当てるという運の持ち主でしたw

全体的に大須に行かれた誠ファンのフォロワーさんが誠ジプシーしてるっぽかった。
私も会場とかリターナーの時に交換会して、
勝くんピンショ3種類くらい集まったし、満足な成果だと思う。

14:45回セットリスト。

バリ☆ヤン
ヤンファイソーレ
F&F
Voyger
なごやめしのうた
CFC

だったと思う。
勝くんは10分前くらいに到着したとのこと。
(ヤンキーなだけに)寝坊って言ってましたがwww
あおなみ線から見た時も凄い渋滞だったんで、
「勝くん大丈夫かな」ってうくちゃんと話をしてたんですが、
ホントギリギリでも間に合ってよかったよ、勝くん。

とりあえずF&Fの雅斗くんが好きですwゆとりが産んだ風雲児www
何回聞いても吹くwww
つーじの「このプリケッツ!」はなんかこの日は威力半減?

ステージ後は勝くんにサインお願いして、
「交換して貰ってやっと集まりました」とうっかり口を滑らせた私は最低www
でも自力で同じ写真4枚のネタで笑いを取れたのでOKとしますwww

その後、リターナーの為に名古屋へとんぼ返りし、済ませてなかった昼を食べる。
Yan5と$キャストのリターナー鑑賞。
いつも絡んで下さるフォロワーさんがお隣でマジびびったw

この日の演技はみんな熱かった。
勝くんも感極まって目が潤んでたし、熱くお芝居に賭ける気持ちがひしひしと感じて、
ホントにいいリターナーだったと思います。

その調子で東建も頼むよ!(上から目線)

アドリブコーナーのサングラスとベンザブロックとはりねずみは未だにじわじわ来る。
友真くんと勝くんの仲良しっぷりに嫉妬(しない)www

■仮面ライダー Movie大戦。

日曜。
大須イベントを捨てて(え)ライダーの映画見に行った!
寒かったしね、外イベントはキツイよ…

で、見に行ったらぬりえ貰ったよ!まだ塗ってないけど(当たり前だ)

★劇場版感想(ネタバレあるよ)

晴人とコヨミのシーンでうるっときた。
二人の間にお互いに救いがあって信用があって絆があるのが好き。
最後に指輪を託すシーンが凄く好き、コヨミちゃんめちゃくちゃ可愛い。
コヨミちゃんの「晴人」って呼び方すごく好き。
キマイラと仁藤さんの「折角解放してやったのに」云々の下りが好き過ぎてここだけでももう一回観たいので地味にDVD欲しいw
仁藤さんのネタキャラ具合は美味しい反面、もっといい扱いお願いしたいw
紘汰さんはどうしてあんなにすぐ「もう戦えない」→(周りの叱咤激励)→「やっぱ戦う、守る」ってうじうじするんですか。
そろそろブレない覚悟決めといてくれ。
あと753はちまき、吹いたw名護さんwww草不可避www
伊達さんが信長でかっこよすぎて変な声出そうになった。
JOYさんのチャラさがいい。
最初JOYさん演じるイエヤスを「…うさんくせーな、地味にラスボスじゃね?」と疑った時代が私にもありました。
それ以上に「DAI6TENMAOH」マント着用は草不可避w着るなwww
冒頭でドングリと松ぼっくりコンビ出たけどドングリ好きの私、歓喜。
EDもドングリと松ぼっくりは美味しすぎるwちょwまだやってたのかwww
オーガさんの扱いの酷さ。
結局オーガさんってなんだったのw
メロンのお兄ちゃんはデレないクールだったのに「宇宙キター!…と言っておこう」で草不可避。
お兄ちゃんは兎に角ブレないところがいい、つか戦国時代に慣れすぎw
寧ろ戒斗さんはそもそもどうして信長追ってったのwww
戒斗さん、マントまで着ちゃうところ見ると天然なのかなんなのかわからないけど戦国時代に慣れ親しみすぎw
ランマルさんとフラグ立てるのかと思ってしまったけど杞憂でしたw
いつか一級フラグ建築士になりそうだ、戒斗さんw
武神鎧武が小山力也さんで俺得だよ、切嗣!

面白かったのでもう一回観たいw
ウィザードサイド→鎧武サイド→movie大戦の流れでわかりやすい作りなのもいい。

ゆーちゃむもかっこよかったし、ホント面白かった。
【ボイメン他】*遠く浪速の国で*
2013年12月12日 (木) | 編集 |
■そう遠くはないけど。

大阪イベントに武将隊やボイメンちゃんが呼ばれてて、
武将隊目当てに大阪に行ってたかりめろ姉から、
朝から謎を含んだメールが送られてきた。

私はそのイベントの存在、ぶっちゃけ忘れてたよ!
だって平日昼間なんて行けるわけないじゃないw

ぶっちゃけ名詞と形容詞のみのメールw
なんのことだ?→勝くんのこと、とメールをやり取りして、やっとわかったw

姉貴、せめてボイメンちゃんの名称を最初に添えてくれw

で、研修を終えて(頑張って起きてた)事務所に戻っているときにメールが来てたらしく、
事務所で新着メール見たら声にならない声が出たw

まーーーーーーさーーーーーーるーーーーーーーくーーーーーーーーーん!(うるせー)

勝くん、かっこいい(いつもだ)
但し中々落ち着けなくてトイレに行って「ヤバイ勝くん勝くん勝くんhshs」って言ってたら、
隣の事務所の人に見られたwしにたいwww

大阪のイベント、盛り上がりとか客入りとかどうだったんだろ。
賑わっていたのならいいんだけど。

ボイメンの公式垢見る限りでは結構大入り?
全国区に育って欲しいけど、このくらいの規模でいて欲しい気持ちもあるw
我が儘wというか人多すぎるとめんどくさくて足が遠のいちゃうからw

やっぱりモーターショー行こうかなwww

勝くんにはいつも元気を貰ってるから、
恩返しと言えばイベントに通うくらいしか出来ないぜ。

■リーガルハイ 9話。

この飽き性の私が全話見てるとかマジ奇跡じゃね?

まず、


「横分け侍」


で床転がったwなにそれwww
でも確かに横分けwww


「ひとつ、人よりよく喋る」で腹筋が崩壊w
「ふたつ、不埒な弁護活動」ですよねwww

検察の捏造とか松平健さんの存在感とかラスボス羽生先生とか、
色々ありましたが、黛先生の顔芸が好きです(え)

「弔い合戦だ」って言った時の堺雅人さんかっこよすぎ。
あと幼児退行したり、ウルトラ怪獣呟いてたり、
カッコイイとカッコ悪いの両極端さが半端無い。

羽生先生がとっとと検察に戻ってたけど、あれってできるの?
検事って公務員だよね?
よくわからんけど、まあドラマだし、いっか!

羽生=ラスボスといえども、展開としてはありだし、妥当。
ただ、生瀬勝久さんと小池栄子さんおかえりなさい!が一番のニュース。

民意の件はファンの集団心理でも同じことが言える。

例えば、生贄を決めます→あることないこと言って叩きます→その周りが(自分が生贄になるのが嫌だから)同意します→生贄=痛いヤツ・叩いていいやつって意識が広まり、「当然」になります→いつしかその意識だけが一人歩きしていつしか生贄を叩く風習になります→生贄を叩くことこそファンの民意だ!→完成、ってな感じの事例。

イジメの構図もそうですね。
どこの集団にもあるかも、
大なり小なり「あいつ、ウザイ」的なソリの合わない相手との攻防って。

私はそういうの興味ないし、
そんなにファンの人のこととかいちいち覚えてられないし、
ぶっちゃけ推しが被ろうが、
推しにお気に入り認定されてようがなんだろうが関係ないって思ってるんで。
そんなこと気にするより、色んな人と浅く広く仲良くした方が楽しいし。

たまにいますよね、脳内で敵と認定した人と架空の戦争してる人。

つか別件でこれに近い事案を知っていますが、
それに真っ向から反論する立場で参戦した夏は楽しかったなあ…w
…今でもあの人、一人でファビョってるのかなw
アレはホント楽しかったwww夏の娯楽だったw
長々反論を書いたけど、読むの大変だっただろーなあ。

あの民意批判っていうのは意識して気をつけないと他人事じゃなくなってしまうこと。
自分の意見だって思ってても、世論に流されてることもある。
だからこそ、客観的に己の考えを見つめて、言葉を発することが大事。

自分の意見なんてちっぽけで、人と違った意見を出すのは怖いときだってある。
だけど、流されて出した自分の考えと、自分で考え抜いた意見とが同じであっても、
どういう過程を踏んだかが違うから必然的に他の意見に対する柔軟さが変わってくる。

だからこそきちんと自分で考えて出した意見を持つことが大事、
人に流されてみんなの意見に同調するばかりで酔っていてはいけない、そう思った。

リーガルハイという作品のすごいところって、
パロディの取り入れ方もそうだけど、
こういう真面目なテーマを真っ向から取り入れてるところだと思う。
台詞回しも好きだし、見ていて飽きない。

いい役者さんにいい脚本、ホント楽しいドラマだなと思う。

羽生先生は結局黛先生のこと諦めたのかなw
よくわからんけど、このドラマに恋愛は要らん。
【雑記】*ごった煮で書く*
2013年12月11日 (水) | 編集 |
■ナゴヤ激愛宣言。

仕事中にうくちゃんから電話があって、
メールじゃないなんて何事かあったのかと思って電話に出たら、
「siaちゃんってユニクロだとウエストいくつ?」とか言われてマジおこwww

おいwwwこっちは仕事中やぞwww
寧ろ、●●センチなんですけどwww
通路で何を言わせるんだよくそwww恥ずかしいwww
でもサイズがコニーなのはホントごめんwww

それはともかく。
あと1週間でボイメン特番放映とか一体どうしたら。
なんかこう、テレビでボイメンちゃんがみんな揃って出るとか、

\夢なら覚めないで/レベルの話なのですが。

東海ローカルとはいえ、ホントいいよね…
録画、めっちゃする予定。
我が家は私と妹2台体制録画で頑張ります。

どのみち私も妹も推しが出るから録画スタンバイなんですけどね

そんな感じですが、すっかりボイメン充実してるので気分上々すぎてw
年末年始はあんまりイベントいけないなあ…
つかまさかとは思うけどお正月にもあるんですか、イベントって…gkbr

初売りすら行けそうにないくらいのイベントラッシュは困るよ!
ボイメンに搾取されてるけど負けない。

そんでもって結局23日昼間は誠のに行こうと思う。
CD欲しいだけなんですけどねw
夜は行けないので諦めるお…

■コルダ3アナスカ神南。

尼で予約しました。
コルダ3フルボイスが発売されてからコルダ熱が上がり、
全体的にキャラが好きなので神南ktkr!でしたwww
1キャラも好きだけど、3キャラも好きだ。


奥さん、4月からアニメですってよ!(ステマ)


神南では千秋様も土岐も芹沢も好きだし、
星奏の律と大地が攻略出来ると聞いて「なんて俺得な一枚」となった次第。

天音も至誠館も購入予定。
天音は天宮も冥加さんも好きだし、至誠館は八木沢先輩が好きすぎて。

コルダ3、いいぞこのヤロー!

千秋様と土岐くんは温泉に行くイベントが美味しいと思います。

■project mirai2

遂に全曲出したぞおおおおおおおおおおおお!(遅)

リリア、本気で無理w
ホドヨクで難しいんですが。
全然ホドヨクないwどうしたらw

特訓しかないのですか(あ)
メロディとリズムをたたき込んでいくしかないのか…
変なところで体育会系の自分が憎いw

そもそもリズム音痴なんですけどね!
レンくんに誉めて欲しくて頑張ってるだけなんだけどw
レンくんといつかリゾートに行きたいので頑張ります。

全曲出して得意なのが「どうぶつ占い」「アドレサンス」、
「いーあるふぁんくらぶ」「マトリョシカ」、前述の「骸骨楽団とリリア」が苦手で上手く叩けないw
あとテンポがゆっくりなのは苦手かも。
速いのもダメなんだけどね!(えー)
ボーカルチェンジ出来るのは概ねルカさんにしています。

ホドヨクのSP全ゲット目指してプレイ中。
ですが!
苦手な3曲が邪魔をする…無理じゃないですか(震え声)

ひとまずSPゲット頑張ります。
【ボイメン】*重ね重ね、折り重なり*
2013年12月10日 (火) | 編集 |
■盛りだくさん。

週末のイベントがね…
またレア写真セット、だと!!!!!!!!!

前回まで「5枚500円」だったのが、「3枚500円」とプチ値上げしてるよwww

草しか生えないwww
それでも私をホイホイと釣るには丁度いい釣り針www

…が。

ボイメンはメンバー13人いるでしょ(2期生はない前提)
1セット3枚入りでしょ。

その中に推しが入ってる確率って何%…?(数学分からん)

もう考えたくないよ、ぱとらっしゅ!!!!!!!!!(苦手なので計算放棄)

そんでもって私は「推しが出ない病」患者だよ…
5枚入りの時ですら出ないのに。

わんだほ祭りで自力ゲットの勝くん、何枚だったと思うんだ…(脅威の1枚だよ)
色々と頼りに頼りまくって交換していただいてやっと勝くん写真をゲットしたというのに。
ついでに言うとリターナーガチャで勝くんバッチすら出ないよ!大変だよ!

メーテレ秋祭りでも自力ゲットめっちゃ少なかったんですけどw

脅威のノーアイゲット率を活かして交換するんだ…
しゅんくんとタムさんならめっちゃ引き当てる自信あるw
今まで脅威のノーアイ率だったもの!
リターナーガチャでタムさん恋文引き当てたし、
Zeppでタムさんのサインボールゲットしたし!

ワシ、わらしべ長者になるんだ…


\交換王に、俺はなる!/


そしてクリスマスのオイスターパーティーですよ。
仕事だよ!ド平日過ぎてw
とあるフォロワーさんと「そんなイベントなかった」な気持ちになることにしました。

そもそも25日なんて年末年始休みでもないよw

割れたガラスで切れた傷口が痛むレベルで行きたいよ!(ガラスが派手に割れて、その破片拾ってたら刺さって深い傷口にw)

本当に本当にどうしたらいい、スカイハイ。
私はどうすれば…

モーターショーも悩み中。
ホントね!どうしたらいいの!
モーターショーに行くのは男性が多いだろうし、超アウェイ感しかないし、
出来るだけ追っ掛けてあげたい気持ちもある(あげたいってなんだよ)

行くか行かないかそろそろ決めないとなって思ってるけどホント迷い中。
30分のライブに物販、サイン…そして写真を買うだけなら大須だけで充分ときたもんだ。

なんだかんだ言っても、
とりあえずその日はイベントの前にメルちゃんのお墓参りがあるってばよ。

マジ今から遠い目しか出来ないレベルなんですが、
どうしたらいいの。

真剣に28日のコスプレイベントについて考えていたら、
メイドさんは可愛い若い女の子達がいっぱいやるだろうから、
BBAが無理してやることはねえやって思ったので、
私は執事になりたいと思ってしまい、
そっと検索したら、グレル@黒執事いいなあってなった。

葬儀屋でもいい、小生って一人称にするからw

黒執事、25日に発売だったっけ(沸いてる)

■タイバニ。

アニメイトで特典付き前売が出るらしい。
劇場前売の第二弾買いそびれちゃったし、こっちは欲しいな。
バニーさん欲しい、バニーさん。
地味にライアン可愛いし、おじさんも可愛い。

私、バニキチ寄りのスカイ廃だからすみません。

そろそろスカイハイの前売特典も作って貰えませんかね…
受注生産でもいいから!
ホント、そろそろそういうのやってくれていいのよ…

sia、怒ってないから(え)
【ボイメン】*起立、礼、着席*
2013年12月09日 (月) | 編集 |
■土日行脚。

「黄金鯱伝説グランスピアー」(東海テレビにて土曜朝10:55放送中)のtwitter公式アカウントでの「OP替え歌企画」で次点に選出されましたwww

「ちょwマジでwww」と思ってたらマジだったwww


\sia、変なところで頑張った/


フィギュアを愛する気持ちと限定商品への期待、
底の見えない欲への絶望を歌った(違)歌詞なのですが、
本来はきっとグランスピアーについて替え歌すべきだったと思うところを、
普通に替え歌作って歌詞を斜め上に仕上げた結果、次点でしたw

だって「グランスピアー」のところも変えたかったんだよ(え)

大賞作品は私も笑いましたwww
グラスピさん、洗われたwww上手いwww

それはさておき。

土曜日、愛知県が交通事故やら住宅侵入被害ワーストワンを脱します的な(えー)フラッシュモブイベントに参加。

栄広場で啓発広告新聞を貰えると聞いたのでうくちゃんと一緒にゲット。
新聞をくれたお姉さんに「吉川くんは来ますか?」と真顔で聞いたうくちゃんがハイライト。
お姉さんに「水野くんはテレビ出てるからわからないけど、今日はこのイベントに12人来るって言ってました」って言われたのには驚いた。
水野くんって普通に名前が出てきたwww
お姉さん、ちょっと知ってるのかな、ボイメン。

「12人来るってことは多分京都でイベント出てる小林くんは来ないから水野くんも吉川くんも来ますね」って言っておいたw

お昼を済ませて(ビールも飲んで)待つこと30分(えー)
外寒かったよ!陽射しが当たるあったかいところをジプシーしてました。
お昼を食べる前にリハーサルもちょっと見れたよ。

で、コスプレ一覧

賢人くん(アキバ系ヲタ)
雅斗くん(男子高校生)
つっちー(サラリーマン)
ゆうぴん(ロックシンガー)
太喜くん(パン屋)
友真くん(鳶職)
さえぴょん(清掃員)
ヤンキー衣装:勝くん、しゅんくん、タムさん、つーじ、ほんでぃ

さえぴょんが始まる前に清掃員と思われる方々に「落ち葉、拾っても拾ってもキリないね」と声を掛けられたらしいwまさに違和感が仕事を放棄したレベル。
髪も軽く白髪混じり風にしてて、黒縁眼鏡のさえないおじさん系のコスになってた。

友真くんの鳶職コスは地下足袋装備まで完璧だったという。
あまりの違和感のなさに「あれ、誰?」と思ってたら友真くんだった件。
しかも最初マスクしてて余計にわからなかったw
ああいう職人さん、居そうだと思ったのは内緒だ。

賢人くんのアキバ系ヲタコスは思わず二度見したレベルw
つかどうしてwww
笑ってくれればよかったのに冷たい視線を浴びて辛かったとのこと。
私は温かく見守っていたよ!(えー)

雅斗くんの男子高校生、かっこよかった!
ああ言う子いるいる、みたいな。
ブログではきついと自覚してるみたいに書いてたけど私はカッコイイと思ったよ!

つっちーのリーマンは本当にああいうリーマンいそうだし、
普通にオフィス街に溶け込めてた。
優しい感じの顔立ちだから余計にハマってたのかも。

ゆうぴんは最初ロックシンガーってわからなくて(黒Tシャツに黒パンツ)終わった後に勝くんに「寒くない?」って振られて「踊ってる内に暑くなるから最初から脱いできた」と半袖Tシャツに黒パンツだった理由を解明、この時にロックシンガーだと判明した。
リハ終わった時に自転車で颯爽と帰って行ったのをみた時はマジかっこよかった。

そういえば、ゆうぴんが登場した時に私の真横を駆け抜けていったのは驚いた。
なんか私の上着を擦れてめくれそうになったので誰かが前に行こうとする人がいたのがわかり、
「誰だよ、イベント中はじっとしてろよ」って思って、
駆け抜けた人を見たらゆうぴんだったっていう。

なんかすみません(土下座)


太喜くんのパン屋さんがイケメン過ぎて、普段若菜くんが可愛く見える私からすると、


「くっ…!こんなに眩しいイケメンオーラ纏うとは…!その戦闘力図りしれん…!」


と思ったものです(個人の感想です)
こんなパン屋さんいたら通う上に要らなくても勧められたら買っちゃうレベルだなって思った。

で、賢人くんから順番に入っていったんだけど、
入るところで小芝居があって可愛かったなあと思いました。
使用曲:「夢のカタチ」→「Voyger」→「ヤンファイソーレ」
詳しくは「愛知県地域安全啓発動画」で検索。
→http://www.youtube.com/channel/UCaO_ZrxEPhNlj024S7TUt_w

この日は撮影OKだったので愛ぽんでがっつり撮影した!
勝くんが出てきた瞬間から勝くんにロックオーン@ロックシード。だった件。

愛ぽんの写真フォルダ、どえらいことになってました。
それは怖いよって言う枚数がwww
好きな人だけひたすら撮影する流れはバレーで殿下を追ってた頃から変わりませんw
twitterにもちょこっと写真を載せてますので(@sia0919)にどうぞ。

日曜日。
新栄にあるCBCホールで行われたCBCラジオ冬まつりに参戦。
いつも夏まつりのみらしいんですが、今年から冬まつりも開催するとのことでした。

うくちゃんとえっちらおっちら行ったらそんなに早い時間じゃないのに
前の方が空いててさくっと着席。
で、うくちゃんと座ってたら後ろから貶し愛と言わんばかりの発言が聞こえてきた。

マジ恋こじらせるのも問題あるけど、この貶し愛というのは本気で意味分からん。
飽くまで「貶し愛」だというなら一般のファンの耳に入れないように小さな声でやってくれ。
自分が愛でる相手を貶されて嬉しいはずがない。

申し訳ないが私はオカン目線なので概ね何でも受け入れる自信しかないよ!
でも公式には時々毒づいてますけどね!
予定はもっとはよ出してとかグッズが若干斜め上とか作る数読むの微妙とか。

で、11時からイベント開始。
きりーつ、れーい、ちゃくせーき、のつーじによる号令を無視する観客席。
「見えてないと思ってやってねーだろ、こっちは見えてんだぞ!」というつーじの言葉に起立、礼、着席をするとメンバー登場。

「起立礼着席みんなとやれてよかったな」「起立するの遅かったけど」「着席だけ異常に早かったw」とか言われつつも公開授業の始まりです。
ラジオでの単独イベントは初めてとのことで、嬉しそうでした。

あと、ステージより客席が上にあるので、
この視界珍しいなー、首痛くなりそうとか言ってましたw

授業内容は胸きゅん台詞。
自信たっぷり、意気揚々と勝くんがお手本を示しがてら披露。

「リスナーのみんな、愛してるよ」(イケボ)

わおw直球wって思っても悶えたのは私だけじゃないはずだ。
でも胸きゅんってそういうんじゃないのと違う?みたいな話になりつつ、
「ストレートに表現した」と言い張る勝くんは可愛すぎてマジギルティ。

その次はタムさん。
イルミネーション眺めつつ、「別に綺麗じゃねえし!…お前が綺麗だ」的にまとめて来ました。
しかしリアルダメ出しが始まり、ステージ上でてんやわんや。
星を見上げて寝そべり、手を繋いでる設定。
でも肝心の台詞は「ポラリス」という謎発言により、影が薄くなるw

新しい化学繊維の名前か、とつっこまれていましたが、ポラリスってあるみたいですよ。
三連星がどうのとか「みんな大好きwikipedia」に書いてありました(調べたのか)
多分北極星とかそういうニュアンスで言ったのかなって思います。

次は愛の伝道師しゅんくん。
観覧車シチュ。
「もう一周、しよ?」

え、私は萌えたのにwwwと思うほどの会場の静まり加減。

しゅんくんは胸きゅんで毎回すごいキャー(←黄色い声援)を叩き出す名士なのでハードルが高すぎたのかも知れない。
私は好きです(二回目)

最後はつーじ。
朝ご飯作ってる彼女に一言。
ナポリタンがどーのという感じだったけどケチャップがどうのってオチだったかな、
しかも唐突に一人二役になったりとか。
ただ終わった後に会場中が「ええええ…(落胆)」というムードだったのは覚えてるw

罰ゲームはラジオのジングル収録の最後になんか台詞を言うこと。
「俺、ホントはナポリタンより焼きそばが好き」だったと思う。

ミニライブは、

バリ☆ヤン
ヤンファイソーレ
ヤンキー体操(つーじ、タムさん、勝くん)
変わらないstory
CFC

兎に角楽しかったです。
胸きゅんも面白かったし、ミニライブも楽しかった。

物販ではカレンダーとフェイスシールをお買い上げ。
フェイスシール、勝くんのくださいって言ったらスタッフさんも迷ってたw
私も最初どれか分からなかったw思わず笑いあったw
ゆうぴんとのセットだと私も忘れてたw

そうそう、物販で前に並んでた男の子二人がメンバーを密撮してて殺意を覚えたのは内緒だ。
高校生くらいだと思うけど、常識なさ過ぎ。
今度会ったら絶対撮影邪魔してやる。

勝くんにサイン貰いに言ったら前にいた盗撮野郎二人がいたのですが、
長く掛かりそうだったので隣にあったお茶買ったw喉渇いちゃってw
飲んで待ってたら終わったみたいなので行った。

で、名前をひらがなで入れて貰って(ひらがなでいいの?漢字じゃなくていいの?って2回くらい言われたけど説明するのめんどくさかった/え)ハート2つ付けてくれたのでうれしかったv

タメ語で話していいですか?って聞いたら困惑されたw
僕そういうの気にしないんでって言ってくれてちょっと安心した。

あと胸キュンが直球でしたねって言ったら、
俺、直球勝負の人間なんで!みたいなことをドヤ顔で言われて惚れ直した件。

14日に見に行くねって言って、
東建も行きますって話したらホントに?ありがとうー!って笑ってくれて、
「東建ホール、会社から近いんですよ、だから近いぞこのヤロー!って思って」と話したら、
「このヤローってw」と笑われたけど、
「見に来いよこのヤローw」って言われましたwww

勝くん、GJwww

そんな感じでほくほく気分でCBCホールを後にしたのでした。
で、コスプレイベントってどういうコスプレすればいいんですか(真顔)
【ヲタ他】*未来計画2は続く*
2013年12月06日 (金) | 編集 |
■project mirai2

レンくんが可愛すぎてお小遣いをあげすぎました(えー)
お小遣いをあげてもレンくんは何故か飲食にしか使ってないw

まだ7000ミラポくらいあるはずなのに。
どういうことなのw毎日一緒におやつ食べてるのにw

服も家具も私が買って差し上げるのでちょっと待っててね、レンくん。

そんな感じでホドヨクをこなしながら、トコトンをちょっとずつやってます。
マトリョシカ(ホドヨク)のできなさぶりに数回繰り返してプレイし、
リズムを体にたたき込んでいたところ、ミラポがかなり溜まりました。

が。
SPマーカー、全部取れたのはサンドリヨンのリンレンのやつのホドヨクだけっていう。
これを人は「下手」と呼びます。

どうぶつ占いトコトンすら最初「…常識的に考えてマジで無理」でしたが、
「ちょっと頑張ればできる」程度に上がりました。

そんでもってマイコレオに手を出し始めました。
…上手に繋げるの難しいよー。

ステップとかも組み合わせないとダメかな、
ダンスはわからないのでちょいちょい手直し予定。

ロミシンのリンちゃんVer.を聞いて「ずっと恋ちくてチンデレラ」にしか聞こえず、
毎回吹きそうになるのを我慢しているのは私です。

「し」が全部「ち」になってる気がして、
ちょっと舌足らず系で可愛いよ、リンちゃん。

マトリョシカの出来なさぶりにはちょっと書きましたが、
(テンポが)早い、(ノーツが)多い、(リズムが)難しいと下手くそ泣かせすぎて。
私の小さな脳みそでは処理が追いつきませんぞ!
妄想スケッチとか1925(ホドヨク)辺りは結構上手になってきました。
トコトンもそこそこ行けそうな予感。

1925のレンくんの衣装は劇的に可愛いです。
レンくんの為にカイト兄さんの部屋を作って服を購入、
カイト兄さんの服をレンくんに着せたりしていますw

そんな感じで頑張ってタッチモードを極めるべく頑張っています。

■健康診断。

今日は健康診断でした。
ひと月前から禁酒し、コンディションを整えて臨んだ結果、
血圧異常なし(98/57)、
体重もほぼ維持、身長も現状維持と相成りました。

見た目的にコニーなこともあり、血液中の中性脂肪多そうとか、
血圧高そうとか良く言われますが、地味に至って健康です。
BMIで言うと一応標準なんだよ、
ネットで見ると「見た目ちょいぽちゃだけど標準です、
ファッションBMIだと完全にデブだぞ」
って書いてありますが。

ファッションBMIってなんだよ…
馬鹿にしてんのかああああああああああああ!とちょっと思う。

最近の服は小さく作りすぎなんだよ(逆ギレ)

そんなキレやすいコニーの私ではありますが、基本的に健康診断はいつもオールAです。
小さな体調不良は多いけど、大きな体調不良がないのが自慢です。

これで禁酒を解きますよ!

しかし採血後の傷が痛むのですが、これって普通なんですか(真顔)

ボスが留守の間におやつも食べてやったわ。
年末年始に太りすぎないように気をつけよう、マジで。

一気に食欲爆発したので今日はいつも買ってるお弁当、和食系にしておいた。
炊き込みご飯おいしいです。
【ボイメン】*混雑してても眩いぞ*
2013年12月04日 (水) | 編集 |
■12/1、ボイメンSPライブ

一体何人入ってたか、正直分からなかったよぱとらっしゅ。
幸い早い番号だったので座れましたが、BBAにスタンディングは辛すぎる件。

ぎっくり系腰痛持ちは辛いYO!

で、セットリストがさっぱり思い出せないんだけどどうしたらいいんかね。
ひとまず覚えてるだけ列挙、順不同。

ボイジャー(タムさん、ダンス中に幕に巻き込まれ事件発生、勝くん爆笑)
エンスカ
R×R
stand up(ノーアイ、チーム$)
セブカラ(ゆーちゃむ&誠)
ボクセカ(同上)
夢のカタチ
変わらないStory(いつもやるマイクを軽く投げ上げて持ち替えるのやらなかった気がする)
ヤンキー体操(オリジナルメンバー)
バリヤン
ヤンファイソーレ
F&F
本気と書いてマジと読む(跳び蹴りの精度の良さ)
(多分)ミュージカルの曲(どれかわからんw)
グラスピOP
なごやめしのうた
キャンドル

アンコール
CFC(ショートバージョン)


順不同だけどこんな感じ。
途中でリターナーのCM流れたから「やった!マジで歌うの?!」とうきうきしてたら、
全然そんなこと無かった。


やってもいいのよ(震え声)


何より誠のトークがね、面白すぎて腹抱えて笑いました。
それは誠のトークにおいて、雅斗くんが「キャッチフレーズってあるじゃないですか、王子やたらと多いんですけど、3人もいる」って言い出したところから入りました。

確かに多い。
決まらない王子、スイーツ王子、ポジティブ王子…

しかし、「王子3人って誰だ…」と一瞬考えたのは私だけでいい。
(誰が浮かばなかったのかは言えない)

この辺りの無茶振りでつっちーがキメ台詞をやらされていた。
そしてなんか生暖かい空気になったのは何故だ。
その後のつっちーの恥じらいは天使だった。

で、皇帝(孤高のセクシャル・エンペラー)がいるって話になり、
帝国があってその傘下に王国三つ(ポジティブ王国、きまらない王国、スイーツ王国)あって、
みたいな話になりました。

世界の救世主がいて、職人がいて、桜前線が動いてて、
ノンアルコールに至っては酔っぱらい同然みたいとか言われてて、


ボイメン王国マジカオスwww


雅斗くんは「俺、風雲児だけどクソガキってことだし」とか言ってて、
自分で「クソガキ」と言いきる辺りに男気を感じました。
勝くんの「黄金柱」は「待ち合わせ場所の金時計的なヤツ」とか言われてて、
その後勝くんを見る度に「名駅の金時計…」と思わざるを得なかった。

しゅんくんの「白銀のギャップ野郎」で、
「ただのチンピラ」「一番訳分からん」と言われてたのは草不可避w

雅斗くんが出来る子過ぎて好きになりそうw
ついでに言うと、ゆうぴんの世界の救世主はもうホント、私が救われるレベルw


仮面ライダートークしてる時にタムさんが「ユキヒサタムラアームズ」な感じでロックシード役やってたw
マンゴーアームズの角っぽいところを友真くんがやってて友真くんは密かに良い仕事をしている。

さえぴょんがインベスの物真似したり(激似)
つっちーがやろうとしてインベスの物真似が微妙だったり、
ライダー好き過ぎるだろ、ボイメンwww

あと、つじさんの勝くんへの思いは強すぎると思いますw

「本気と書いてマジと読む」を久しぶりに聞きましたが、
はっちゃけ感が好きなのと勝くんの跳び蹴りはかっこよく、
ゆーちゃむが、ずしゃーっと転ぶところが可愛いと思います(小並感)

ボイジャーは全員白衣装でさえぴょんのオーバーオールが可愛くて罪深かった。
一人で「さえぴょん!かわいい!」と大騒ぎしてたのは内緒。

衣装チェンジは3回あって、

Yan5:白衣装、ジャケット衣装、ヤンキー服
誠:白衣装、夢のカタチPV衣装、ヤンキー服
$:白衣装、黒衣装(stand up)、ヤンキー服

こんな感じ。
ただ、私はどれも好きなのですが白衣装でチェキしたいなと思ってたのは内緒だ。

で、エンスカだったかなんだったかでこっちにマイク向けてくれたり、
うくちゃんが友真くんを見てたらこっちを見てくれたり、
うくちゃんは友真くんDAYだった模様。

勝くんはエンスカで目の前にきてくれたかな。
他メンが目の前にいても遠くの推しを目で追う私は、
「目標捕捉、一点凝視の視線ストーカー」ですwww

チェキはピース、ハート、うみゃー@なごやめしでした。
いつも「えー…(微妙)」という判定が怖くて嫌なんだよねと言うようなことを言ってましたが、
たまに「なんでこのポーズなんだよw」っていう時があるのは確かに否めないwww

チェキ待ちの時にリターナーのSPキャストって予想したりするの?って話になって、
チケット取る時はそれなりにするので「うんうん、するする」的に頷いてたら、当てられたw

寧ろ「今夜は行かないから今夜の予想はしていない」等と言えるはずもなく、
適当に答えたったwあってたのかは知らないw多分間違ってるw

で、チェキをうみゃーで撮ってる時に勝くんに「足、できないかもw」って言ったら、
「無理しないでね」って言われたwww

BBAにも優しい勝くんwww

しかしボリュームアップ靴で頑張った。
吉宗の散歩で鍛えた足腰、意外としっかりしてるよw

「年賀状、勝くんでお願いしておいたのでよろしくお願いします」って言ったら、
「わかった、心を込めて書くね」って言ってくれました。

正月が楽しみ…vvv

うくちゃんもゆーちゃむと友真くんとチェキ撮って、
とてもいいやり取りが出来たそうです。

NDPスタジオ出たら15時半過ぎてた。
夕食の買い物をしてから帰りましたが、楽しかった!

次、いつ行けるだろうと思いつつも、
まばゆい金時計の笑顔が印象的でございました(違)
【ヲタ】*未来計画2*
2013年12月03日 (火) | 編集 |
■project mirai2

うくちゃんが買ってくれましたw(ダメ過ぎる)
元々ボカロが好きで、DIVAシリーズもやっているのですが、
こっちはやったことがなかったので嬉しいです!(ザブングル)

レンくんをパートナーに選んでお小遣いをあげまくってます。

…が。
そしたら速攻通販で使われてクソワロスwww草不可避www
上げた1秒後に通販商品届いたよね!ちょwいつの間にwみたいな。

おやつを買って一緒に食べたり(と思い込める)
お茶を飲んだりできるし、可愛い。
無駄にレンくんを呼んでます。
レンくんなう!な気持ちになれる。

レンくん可愛い、レンくんなう。

で、今2グループ目まで解放したところです。
「どうぶつ占い」が好き過ぎて、毎回やっては涙ぐんでます。
可愛いけど叶えてあげたいよ、その恋…!
片思い曲、たまらん。

現在ハピシンとどうぶつ占いとアマツキツネはヘビロテ中。
ハピシンの可愛さは異常。

だが、トコトンが難しすぎてsia涙目だよ!
めまぐるしすぎる…!
「どうぶつ占い」レベルで既に困難を極めたよw
ボタンの場所が覚えられないよ…!
タッチでもわたわたするし、スライドとかマジ無理www

「ホドヨク」くらいが丁度いいです、はい。

ロミシンとかワイズマンとか千本桜にマトリョシカとか入ってるし、
ミュージックプレイヤーの代わりになるのも何気に便利。
そして何よりキャラが可愛い。
もふもふしている…
衣装が可愛い。

タッチで手軽に遊べるし、
会社のお昼休みにはボタンで遊ぶとか色々出来ます。
楽しいよ、mirai2!

■ちょっぴりボイメン。

バレーファンの時に培ったマナー的な意味合いもあって、
メンバーと話す時はいつも丁寧語でしか話しかけないんだけど、
ファンの人を見てるとみんなタメ語で喋ってる気がして…


\羨ましい/


とか思ってる自分が居るw


\まさか、これ(=丁寧語)って異端なの!?/


とも思うのだが、今更タメ語にするとかどう考えても難しい。
というか話せる気がしない。
そんな気易さとかこのコミュ障に出来るはずもない。

そういえば勝くん→私はタメ語、私→勝くんは丁寧語って言う、
「May I help you?」って話しかけたら「え、大丈夫だけどww」って言われるようなもん?(違)

気後れしちゃってちゃんと話せないし、
盛り上がって喋れるファンの子見てると「すごいなー!」って感心するし、
どう考えても私はコミュ障過ぎて挙動不審のキモイ人だよ!


\ぶっちゃけ迷惑しか掛けてない/


神様、私のコミュ障を何とかしてくれませんか…
ホント、気持ちがぼっちすぎて人との喋り方が正直わからないよ、ぱとらっしゅ…!