FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*当然の結果として*
2013年10月30日 (水) | 編集 |
■ボイメンZeppライブ。

恐ろしい応募総数にすっかり意気消沈・涙雨。
そしてやっぱり(?)安定の落選www
安定してリアルラック無しwww
そんなにどっと大挙するような応募は来ないと思ってた私が馬鹿だったw

「折角ライブの日は午後から休み取ったのになー」と思いましたが、
悔しいからこのまま休んでやる。
私はオフを満喫してやる!まどマギでも見に行こうかな-。

今更言ってもしょうがないのですが、
どう考えても「初めて大きな会場でワンマンやるのに抽選ってwww」と思う訳です。
せめてチケット販売もしてくれw
全部招待客とかマジやめたげてw
500組1000名の枠で半分招待・半分チケ販売でダメだったんですかw
これなら随分違ったんじゃない?
熱心な人は招待にも応募するし、チケ販売も行くでしょ。
そしたらこんなに落選阿鼻叫喚地獄絵図は避けられたはず。

しかも「初のZeppワンマンライブが景品扱いなのかよw」みたいなのがないわけじゃないし。

これで行かない人が大量に出たら正直恨むわぁ…
当たった人はみんな絶対行ってくださいね…!

最後の悪あがきで公式のごくごく一部の当選重複回収分再抽選にメールを出したけど、
当たる気がしないw
一生分の徳を積んでも無理だな、こりゃ。

もういっそのことZeppライブ全部を収録+舞台裏映像の入ったDVD販売希望。
今回のライブのスポンサーにいくらか(売り上げの何%単位で)権利料払えば出来そうだし、
それこそライブを振り返るDVDイベント開催したら結構な売り上げになると思う。

いっそ落選した人に推しが選べる特典(写真とかちっちゃなものでOK)つけたライブDVD先行購入の案内を出すとか。

私、これなら納得するし、喜んで搾取される。

そんなかんじではございますが、
先日わんだほ感謝祭で購入した写真セット(安定の勝くん出ない率を誇った私)もいくつかお嫁に出すことにして、「勝くんになーれ」とおまじないをかけてツイに載せましたw
そしたら早速フォロワーさんからタムさん写真の交換を願い出ていただき、
きゃっほうですwww

でも黄色いジャージのタムさん写真は地味にもう1枚あるwww
タムさんかぶりすぎwww
現地で随分タムさんを放出したはずなのにwww
どういうことなのwww

と思ってたら、タムさんを探していて勝くんと交換してくれる人を見つけた。
リプ送ったら二つ返事でOK!ktkr!拾う神あったよ!

というわけで、まだ他の写真が残ってるので引き続き交換募集したい。
スポンサーサイト



【雑記】*吉宗ちゃん、ハピバ*
2013年10月29日 (火) | 編集 |
■我が家のアイドル犬。

ハッピバースデー、よしくーん!
(吉宗なのでよしくんです)

我が家のアイドル、トイプのよしくん。
今日で2歳になりましたー!

見知らぬ方もみんな誉めてくれる器量よし・ハンサム犬。
※人間にするとゆーちゃむ似(姉馬鹿/飼主名義は母なので)
性格は甘えん坊で一人が苦手、さみしんぼです。

2年前のお正月にやってきたよしくんは、
昔から甘えん坊で暴れん坊でした。

結石予備軍だし、足の関節はずれやすいので気をつけないといけませんが、
元気で明るく大きく育ちました。

甘えん坊だからよくブランケット揉んでるし、
赤ちゃん顔だけど2歳になりました。
私の還暦までは無理かもしれないけど、出来るだけ長生きしてね。

いくつになってもきっと可愛いし、面倒見ちゃうんだろうな。
だから婚期が遅れるともいうけど(その前に相手を探せ)

我が家では明日、お誕生日祝いをする予定です。
明日はみんな揃う日なので。
ケーキも予約したそうですw

プレゼントあげないとなー。
玩具もお気に入りのが増えたみたいだし、
お洋服は嫌がるし…でも喜ぶ顔が見たいからちょっと検索するとしようw
【雑記】*またかよ、またなのかよ*
2013年10月29日 (火) | 編集 |
■ローソンに物申す。

今日お昼休みに肉まん買って、食べたら中に異物混入してた…
ちなみに先月位にもエ●ビーのジャスミンティの1Lパック買ったら、
パックに虫の死骸くっついてたりとかさー。

もう一体何なの!って思ったけど、
変に上から物をいってモンスタークレーマー扱いになってはいけないと、
本部に丁寧にメールをしてから半分残った肉まんと異物を袋に入れて持っていった。
異物は別の小袋に入れてさ、自前だよ、あれ。

至極下手に出て、かつ丁寧に、
「先日もジャスミンティでお手間かけてまたお前かって感じなんですけど」って現物を店長さんに渡しました。

ちゃんと人が途切れたタイミングでね。
あとピークタイムも外しました。

レシートは不要レシート入れに捨ててたのでなかったけど、
食べたらこれが出てきて、御社の本部へはメールでお知らせしましたって話したら、
「あー、すみません。レシートあります?」って聞かれたけど、
「この不要レシート入れに入れちゃって」と正直に答えた。

「…つか30分前にお前のレジから買ったんだけど…」って思ったけどね!

すると、「取替えます?返金します?どちらでもいいですけど」って聞かれた。

え、すみませんだけかよって思ったし、
また異物入ってたら嫌だったから返金して貰ったけど、
なんかその対応が腹立ってしょうがなかった。
極めつけは「食品の管理会社から連絡いくと思うんで」だって。

せめてもっと丁寧に言えよ!!!!!!!!!!!!!(怒)

事務所に戻って再度本部にメールしたった。
にこやかに謝罪とかありえないし、どう考えても謝る態度じゃない、
食品の管理会社から連絡行くって付け加えたってことは、
事実として確かにローソンさんの所為じゃないのもわかってはいるけど、
「それはうちの所為じゃないんでwww」って言われた気がして不愉快だと。
こっちが下手に出てればつけあがりやがって思うし、
御社に対して至極残念な気持ちしかないと送っといた。

ローソン、ホントマジしばき倒す。
あれがなんだったのかメールで必ず報告せえよ!(意訳)って送っておいたので、
万が一電話で報告が来たら「メールでお願いしますと言ったはずです」と言ってやろうと思う。

おかげで昼ご飯は半分になり、気持ち悪くなってきた。
ホントあれ、なんだったんだろう…気持ち悪いよー!!!
【ボイメン】*外れることなど想定外で*
2013年10月28日 (月) | 編集 |
■わんだほ感謝祭。

多分Zepp外した!くっそー!
休みまで取ったのにこの仕打ちwww
休むなってコトかwww

まあそれはともかく。

土日とわんだほ感謝祭に通ってきたwテラバカスw
土曜日は吉宗のトリミングがあったのでその合間に物販だけ行ったw

だから土曜日はライブ見れてないよ!!!!!!!!!
(えー)

会場ついて直ぐにしゅんくんと誰かだったかを見かけて、
「キャー、しゅんくんv」って言ったら驚かれて引かれましたwwwサーセンwww

写真2セットとチェキアルバム買って勝くんと2ショした。
リターナー見ました、すごかったですと小学生のような感想を口にしたところ、
「1回1回が勝負なんで!(こぶしぐっと握り)頑張ります」って言ってくれました。

勝くん、かっこいい!(バカ)
で、写真なんだけどこの日は勝くんはびた一文出ずwww
でもゆーちゃむとほんでぃが写ってるハロウィンメイドさん風コス写真が一番の収穫w
勿論速攻でうくちゃんにあげましたwクソ可愛かったよw

ゆーちゃむが写ってるヤツは問答無用でほいほい渡しちゃうのはいつもお世話になってるから。
それにうくちゃんが引き当てた勝くんも貰いましたv嬉しいv

で、優しいフォロワーさんに交換して貰って嫁に出したり、
うくちゃん用にゆーちゃむと交換したりしました。

ちなみにガチャはこの日は2000円やってチェキ3枚という打率を誇り、
ほんでぃ(だったかな)はフォロワーさんと勝くん写真と交換、
つーじはフォロワーさんに紹介して貰ったつーじファンの方に翌日ホワタイ時代の写真と交換していただきましたvありがとうございます!

ファンの方に貴重なチェキなら持ってて欲しいし、何よりその人が喜ぶ顔が見たいしね。
やっぱお金と交換より手元に何か残るやり取りのが好きだな、私。

自分が買うのは全く問題無いけど、自分からは売りたくない。
飽くまで交換でお互い何か手元に残るやり取りが好き。

そういえば友真くんのチェキを先日の幕末トークで当てたのですが、
友真くんになりゆきで見せましたw
そしたらどこで撮られたのか思い出してくれて、教えてくれましたw
友真くんありがとー!

で、日曜日はえっちらおっちら出かけて来ました。
会場に入ったら勝くんと吉原くんとゆうぴんだったかな、に出会いました。
「勝くーん、おはよーございまーす」って言ったら手を振ってくれましたv

物販買って、写真はまたしても!推しは1枚きりw
マジかwwwとうなだれたwww

だが、早速誘惑に負けて乾杯した私達wテラバカスwww

ビールを飲んでたら2ショ始まってたのでビールを飲み終わってから行ってみた。
ぽけーっと並んで、ポーズをお願いした後に「イケメン風にお願いします!」って言ったら、
「え、いつもはイケメンじゃない?!」とツッコミされたw
つかイケメンですよ、イケメン過ぎて気を失いそうだよwとフォローしましたが、
ホントこの人なんなの、可愛いんだけどwww

で、うくちゃんも友真くんと2ショして二人で更に飲む。
うくちゃんが友真くんと2ショしてから狂喜乱舞してたんですが、
その勢いでおごってくれたw
この日はビール1L飲んだw余裕ですwww

ステージまでは時間があったのでのんびりビール飲んでた。
陽射しの下でビール、美味しいです。

その後写真交換会に参加したりしてましたが、トイレ行ってライブ見た。
トイレ行く時につっちー見かけて声を掛けてしまった。
漏れそうだったのになにしてるんだ、私w
で、なんとか間に合ってステージ周辺に戻り、椅子空いてないので立ち見したw
後ろだったけど視界は結構開けてた。

☆セットリスト
バリ☆ヤン
夢のカタチ
グランスピアーのテーマ
CFC

だったかな、多分。
CFCはショートバージョンでした。
ハイタッチは勿論出来なかったw埋もれてたしね、私。
いそいそと出口付近に移動したら友真くんがいたので呼んだらハイタッチしてくれたv
他のメンバーは当たり前だけどお辞儀だけだったけどねw

後はお腹空いたから離脱して上前津でラーメン食べてきた。
大須晴れ、おいしいです。

あとはうくちゃんのお買い物をして、1回ブースに戻ったけどガチャ売り切れてたw
また友真くんに声かけて手を振って貰ったらうくちゃんが萌えで憤死しそうなのを、
友真くんに目撃されて笑われてた件www

その後は買い物する用事あるし、
人が多かったのでそのまま帰ったったw

風のように現われて風のように去る私とうくちゃんであった。

土日楽しかったなあ…

そういや来月ソロライブ、勝くんのがあるけど正直ソロトークライブだからな…
本命は誕生日イベント、
あとテレビ塔はどっちも日程的に無理だし、
ヤンキートークは家の都合で間に合わないし、
リターナー2回見るし、そのくらいかなあ。

11月はあんまり頑張れないよ!
昼間にどっかのイベントとか学祭とかあればそこかなー。

誕生日プレゼントはもう見繕ってきたのだ!
後は買うだけwww
【ボイメン他】*KELLY、それから*
2013年10月24日 (木) | 編集 |
■KELLY。

名古屋には月刊情報誌でKELLYという雑誌があります。
そこに1ページの連載記事をボイメンが持ってるんですが、
今月はぶち抜き8ページの特集だよ!

そして朝イチにKELLYを買ったうくちゃんから
「ヤバイよ!KELLYホントヤバイよ!」(要約)というメールが地下鉄乗ってる時に来たので、
地下鉄降りたらダッシュして事務所に向かう途中に買ってみた。

だが、某コンビニよ、お前はダメだ。
KELLY置いてないとかどういうことwww
仕方がないので別のコンビニまで走った。
パンプスなのに!足が疲れたwww

で、KELLYを買った。
事務所の掃除を始める前に開いた。
やばかった。
脱いでた。
奇声上げそうになるのを我慢した。

勝くんの髪が何故かくるくるパーマだった(そこか)

・メンバーで付き合うとしたらのところで勝くんがモテすぎw
・ゆーちゃむとまさるんが相思相愛だった件www
・「一番我が儘を聞いてくれる」とかあなたたち一体どんな関係なのwww
・それを読んでジャスミン茶盛大に吹いたのは私です
・タムタムはきっとお料理上手な子が好きなんじゃないかと思う
・つーじの肉体美としゅんくんの肉体美の毛色の違う美しさよ…
・つーじとしゅんくんの肉体は「ふつくしい…」@ツダケンボイス
・タムさんのお腹のところ、ちょっとだけぽよっと盛り上がって段ぽくなってるところがあるのは気のせい?(気のせいだろ)

オフショット的なところは可愛いし、キメ顔かっこいいし、
KELLYさんありがとうとしか!
またボイメン特集やってくれたら今度は2冊買うから!!!

昨日は帰宅時に雨が降ってたから事務所に置いていったけど、
今日こそ持ち帰ろう。
またお昼に眺めてニヤニヤしよう(やめたげて)

今日のお昼は一人だよ!!!!!!!(ボス外出のため)

■リーガルハイ3話。

古美門先生のジョジョ立ちに圧倒された私でしたw
あと、不細工スパイラル吹いた。
不細工という言葉を言い換えが多様にあって驚いたw

二年経ってから実は整形でしたって言われるとしたら、
自分が熊井さんの立場なら「今は可愛いし、大好きだから別れない」と思う。
恋人から実はヅラなんだって言われたら複雑かも知れないけど、
真面目で優しくて生活費ちゃんと入れてくれる人なら全然OKだし。

ただ、あの「熊井さん」という個人であったらやっぱり許せないんだろうな-。

顔にコンプレックスは私もあります。
姉や妹に比べると顔面の面積がデカイし、
目は細いし、奥二重で目が腫れぼったい上に小さいし、更に睫毛は短いし。

しかも小学生の頃、クラスの男の子がつけた私のあだ名(陰口ネーム)が「ヘルメット」ですよw(実話)つかホントひでえwww今なら笑い飛ばせるが当時はホント嫌だったw
ヘルメット=髪が多くて頭がデカイという意味ですがね!
好きで髪が多い上に太いんじゃないよ!って思ったし。

今、あのクラスメートの男子共がこぞってハゲ散らかしてたら、
「貴方のことをヘルメットって呼んでいい?貴方もあの時言ってたじゃないw髪が多くて頭がデカイ私への陰口ネームでさwww忘れたなんて死んでも言わせないよ?言ったお前は忘れても、言われた私が忘れるわけないでしょwwwじゃあ、呼ぶからね、つるつるヘルメットくんw」って笑顔で悪気なく言ってやるくらいの気持ちはありますよw

顔が素敵で心が清い人もいれば、
私のようなコンプレックスまみれの外見でも前向きに生きてる人もいる訳で。

コンプレックスはいくつもあれど、私は私の顔が好きです。
鼻の格好はとってもいいと思ってるよ!
低くないし!鼻の穴も大きくないし!

オチもある意味因果応報で、一言で言えば覆水盆に返らずって感じ?
ほのかさんはちゃんと幸せになっていいと思う。

羽生先生の「君が欲しい」を聞いて、
「性的にですか」と思わず真顔でツッコミしたのは私だけでいい。
服部さんの特技とか蘭丸くんの女性なら何でもいい系とか、
(女性は)顔・胸・足首!と言い切った古美門先生マジ天使。

あと、不細工ほど面食いという言葉には身につまされましたなw
私は単にイケメンが好きなだけで恋愛対象としてはイケメンに興味ないけどw

だって恐れ多いじゃないwww
どう見ても「釣り合わないw顔面が反比例w」って言われると思ったらチビりそうなのにw

というわけで、最後のオチの服部さんGJで癒されました。
服部さん、多芸すぎw
【ポケモン】*なでなでして、おやつあげて*
2013年10月23日 (水) | 編集 |
■ポケモンX

やっとバッチ2個目ですw(遅い)
2個目のバッチを貰いにいく途中でマリルがLv.33になり、
二人目のトレーナーとの戦闘で言うこと聞かなくなったり、無視されたりしましたが!
ゼニガメ・リザード・ピカチュウで何とか倒したよ…大変だったよ!

マリルさんマジ絶許。

そんなマリルさんもポケパルレで仲良し度MAXにしたったw
くっそwメロメロになれwwwと言いながらポケパルレを人一倍楽しんでます。
ヘディングの無限レベルが楽しい!それ以外出来ないけど!(えー)

今んとこ嫁ポケが選べません。
ゾロア可愛いし、ピカチュウは言うまでもなく、
ゼニガメ、リザード、みんな可愛い…
可愛いは正義、プリティーイズジャスティス!(何)

ミラクル交換もはかどります。
ただ暇すぎて寝落ちしそうになるw
ミラクル交換でゼニガメ・ゾロアを手に入れた後は
ハリマロン、ミニリュウ、ピチュー等々ゲットしまして、
手持ちが「可愛いは正義!」となりつつあります。

あとは出来たらフシギダネとケロマツ欲しいよねというところです。

イーブイちゃんも10番道路で捕まえようと30分粘りましたw
それで自力で1匹ゲットしました!ひゃっほう!
うくちゃんがYを始めてくれたので(姑息で粘り強い説得=「始めてくれたらブイちゃんあげるから」)1匹うくちゃんのところにイーブイを嫁に出しました。

幸せになれよ!(えー)
うくちゃんはブイちゃんにメロメロです。

で、ストーリーの前にまた寄り道してます。
イーブイちゃん捜索@10番道路。、ミニリュウと仲良くなること、
そしてボックスに入れてるポケモンちゃんと仲良くなること。

こうして無駄にプレイ時間が長くなるのだよ…
既に23時間が経過していますw
早く先をやれよ!って思うけど時間かかるw

ミラクル交換で時間を無駄に消費していることと、
イーブイ探し@10番道路で時間かかってるからですw

ポケモン、楽しく楽しくやってるのでしばらくはその話題とボイメン一色になりそうですw

三十路過ぎてもポケモン楽しいよ!
イーブイちゃん、大量ゲットを目指す!
【ボイメン】*運命に牙を剥く*
2013年10月22日 (火) | 編集 |
■幕末トークショー

ボイメン充してます、相変わらずwww
週末はいつも全力で勝くんを追いかけているので、疲れが半端無いです。
ぐったりだったよ、月曜の朝からwww

そんでもって土曜日はそんなにウロウロしてないので、割愛。
日曜日。
幕末トークショー。
ゆーちゃむが緊急参戦とのことで当日になって参戦を決めた方も多かったように思います。
それでも座席ほぼぎっしり程度だったので立ち見までぎっちぎちではなかったです。
ただし私の隣は空いていたw何この避けられ感w

私は結構遅めの番号だったのですが、
先に入ったうくちゃんの真後ろ近くが空いてたのでそっと通路側端っこに着席。
うくちゃんは狙い目通りの席を確保したようです。

そしてガチャ発見。
久しぶりに見かけて気持ちが疼くので3000円分投入。
ゆうぴんのチェキがキター!
「でも一向に推しが当たらないwww」と思っていたところ、
うくちゃんがガチャってる時にたまたま近くに居たゆーちゃむ推しの方と話をしていて、
そこにひょっこり紛れ込んだところ(超図々しい私)
あれよという間に勝くんのチェキと交換していただけることに…!!!!!!!!!

そしてやってきた勝くんのチェキ。
ちょwwwドS顔wwwイイネwww
こんな顔されたいwww(おい)とドキマギしてましたw
すみません、お名前も聞かず…
交換して下さった方ありがとうございます。

この時、我が家のチェキを嫁に出す決意をした(え)
が。
交換希望を緩く出した途端にフォロワーさんからお声が掛かり、
勝くんの今は売ってない写真やらチェキやらと交換していただけることになりましたv


んで、イベントが始まりました。
最初は吉原くんとゆーちゃむがオープニングトーク。
吉原くんの龍馬衣装が眩しすぎて、二の腕とか胸元とかずっと見てた私は単なる変態です。
勝くんもこの衣装着るんだ…と思って、ドキマギした。
勝くんの痩身でこの胸元開き感は大丈夫ですかwと思った。

ノーアイの二人が衣装で登場。
しゅんくんが近藤勇、タムさんは沖田総司。
しゅんくんを見てキャラメルボックスだとあの扮装は土方さんぽいので、
勝手に土方さんだと思ってたのは私だ。
しゅんくんは勉強に使った書籍を持参、それに読み耽る姿は可愛かった。
あとしゅんくんは普段の私服で袴っぽいパンツを愛用してるらしく,違和感はないそうです。

タムさんはカツラに苦戦している模様、でもカッコイイと思った(素直に似合ってると思った)
あとタムさんがゆーちゃむに「お前はホント衣装着た感想そのまましか言わないねwもっとそこから話広げないと!」ってダメ出しされていたのが印象的です。
ゆーちゃむがお兄ちゃん風びゅんびゅん言わせてたw貴重www

その後、胡蝶役さえぴょんと土方役の友真くんが登場。
ちょw友真くんガチカッコイイw吸血鬼って言われたとか嘘だwと思ったw
カッコイイです、ホント。
結構外国人顔だからこの手の衣装凄い映えてる。
しかも友真くんって殺陣超上手かった。
納刀も3パターン出来るし、すごかった!しかも独学とか!
タムさんも納刀してたけど、それに対する友真くんのダメ出しがすごかったw
確かに手も足も斬れてるw

胡蝶役のさえぴょんはタムさんから「イシツブテ」@ポケモンって言われたり、
進化したらイワークになるとか言われてたwひでえwww
つかタムさん、ポケモン語らせてください。
でもさえぴょん、想像してたより可愛かった!笑顔が可愛いよ!
スカートというか着物がすーすーして落ち着かないらしいけど。

ノーアイのトークの間控え室でさえぴょんと友真くんが二人きりだったらしく、
間違いが起こるかと思った@友真くんという言葉が忘れられないw

鎧武の話にもなったんだけど、
友真くんが「ロックオン、ナイトオブスピア~」ってナレーションしててウケたw
しかも全員しっかり見過ぎwwwお前らwwwって思った。
あとなんだったかな、「バロンだ!」のシーンの話もしてたような気がする。

で、この後クイズコーナーがあった。
クイズはゆーちゃむが考えたらしく、いつも使ってるノートに書いてきたとのこと。
ただし落書きもあったようだ…小林豊24歳ェ…
クイズは元気が足りないらしく当てて貰えなかったけど参加することに意義があるよね!

その後はゆーちゃむの近況報告と衣装替えタイム。
ゆーちゃむは幕末の末が平松の松で書いた@友真くん。という強者らしい。
そもそも幕が書けたこと自体のが不思議@友真くん。らしい。
なので「ゆーちゃむが幕末のことを話すとボロが出る」のでということで近況報告となりました。

バロンについての新情報をさわりだけ伝えてくれたり、
カードでテレビを壊すシーンについて話してくれたり、
初めて変身シーンをテレビで見た昨日の朝の話をしてくれました。

カードでテレビを壊すシーンは確かにコメディだと思うw
私は遊戯王の海馬くんを思い出したけどね!
彼もカードを人の手に刺したりしてたからねw
これから戒斗さんを「海馬さん」になりました。
ツダケンボイスですねわかります。

寧ろ頭がバナナで歩いてくるシーンとか爆笑以外ないですよねwww
シュールすぎて「これ、アカンやつwww」と思いました。

で、全員衣装からライブ衣装に着替えてライブになりました。
さえぴょんは胡蝶のメイクのまま普段の衣装に着替えたのですが、
カッコイイ!とメンバー絶賛w
そしてさえぴょんのメイクはゆーちゃむが仕上げをしたらしいw
女子力高いゆーちゃむwww

☆セットリスト

変わらないStory
キャンドル
アイだから!

勝くんのパートを雅斗くんが歌ってて、
勝くんの位置をどうしてもガン見してしまい、雅斗くんばっかり見てましたw
雅斗くんと勝くんって声質似てる気がしてしっくり来た気がする。

ハイタッチはほぼ全員と出来たかな、
席が通路側だったのでハイタッチしやすかったですw
しゅんくんのえくぼはすごいと思うの、マジで。

■Returner(ネタバレ有り)

正直に言うと、そんなに演技とかも含めて期待してなかったし、
時間も短いから内容も続編ありきじゃね?って思ってました(すみません)

見てない人の為にネタバレを避けると、
何も感想が言えないんですが、一つだけ確かなのは、
ボイメンが全員、その人物をきちんと勉強して、役について考えて、
自分らしさとの折り合いを付けて演じてると言うこと。

私は勝くん推しなので勝くんばっかり見てましたが、
勝くんの演技に深みが出てきたなって思いました。

歩き方、仕草、表情、声の張り方、発音、
小金井紫郎と違ったものになってました。
だから今、紫郎さんをまた演じたら面白いことになるんじゃないかな。

確かに何度か噛んだりもしてたし、殺陣の動きとかまだまだなところもあると思うけど、
でも勝くんは「坂本龍馬」として舞台の上で生きて、呼吸していました。

坂本龍馬を演じるに当たって色々考えたと思うんです。
世間的なイメージ、史実、そういったものを色々踏まえて、
勝くんなりの龍馬と言ったらまだまだなのかもだけど、
勝くんの思う龍馬がそこにいました。

真っ直ぐで感情豊かで仲間思いで、
熱くて、外の世界・広い世界をいつも見ていて、
大きくあろうとする龍馬の姿が魅力的でした。

あとびっくりしたのがゆうぴん。
人斬り以蔵として、政府の狗として手を汚しながら、
しかも龍馬が刀を封印してる(=抜かない)から龍馬の分まで人を斬っていると思う。
人斬りのサガと人間らしい感情としての悲しみ、そういうものがそこにありました。
演技として凄く自然だったし、ゆうぴんはガタイもいいから映えるよね、あの衣装。

沖田さんが吐血したことの一件とか、
信頼できる人を信じる気持ちと共に、
人を斬らねばならない自分と斬りたくない自分の苦しみがあって、
人斬りらしい表情と、ラスト付近の感情の吐露とかが凄くメリハリがあってかっこよかった。

あとね、これは言わなくちゃいけないのがほんでぃのこと。
可愛いのと綺麗なのと色っぽいのとあってすごい綺麗だった。
胡蝶の悲しみとほんの少しの期待、永遠という時間へのしがらみとか、
ネタバレ含みますが、「どっちでもない存在」っていう不確かさの中で近藤さんに救われた心とか。
女性としてしなのある動きとか、表情とか凄く素敵だった。

タイトルを聞いた時になんでリターナーなのかなって思いました。
しかもリターナーと聞いて「FF6だな」と思ってそのイメージのままだったしw

死にゆく運命から帰還する人、その運命に反旗を翻す人。
そういう意味合いだったのかなと今は思います。

つっちー演じる土方さんと勝くんの坂本さんのアドリブタイムはめっちゃふいた。
勝くん、つっちーを励ましまくってたw
アドリブタイム終わりの台詞も何度も確認してたしw

これが友真くんの土方さんだとノリノリで逆に龍馬を翻弄しそうだと思ってしまうw

舞台の後はライブ。

なごやめしのうた
グランスピアーのテーマ
CFC

つか、ハイタッチで勝くんに「あっ」って言われましたが、なんでですかwww
ちょwどういう意味w見に来ちゃダメですかwww

グランスピアーのテーマだと勝くんがセンターじゃないので、
視線をどこに向けていいか悩みましたw
誠ちゃんたちのなごやめしはきゃいきゃいぶりが半端ねえ。

この日はさくっと帰りました。
2ショもせずにw翌日仕事だしねw

でもとても楽しかったです。
また行こう!と思って適当に17日のチケット取ったら神席きましたw
誠ちゃん達のリターナー、見に行きますw
【雑記】*ポケモンX、はじめました*
2013年10月17日 (木) | 編集 |
■ポケモンX

前の記事にちょこっと書きましたが、ポケモンX始めました。
フォッコ、ヒトカゲ、配信アチャモという恐ろしい程「ほのお属性」パーティです。
あとヒャップ、ヤナップ、ピカチュウ、ルリリ(マリル)、
ヒトツキ、ニャスパー(可愛い要員)を入れ替えながら戦ってます。

ルリリちゃん、弱いから早く進化して…!と思ってたらやっと進化した…

ミラクル交換でLV40のツンベアー(だったかな)が来ました。
シロクマっぽいヤツ。

でもまだバッチ1個だから多分言うこと聞かないw

それから海外産だが、イーブイ(Lv.22)ゲットだぜー。
大事に大事に進化させる予定なので今はひっそりとベンチを温めています。

ミラクル交換、楽しくわらしべ長者してる。
強いポケモンが欲しいんじゃなくて図鑑を埋めるのが楽しいので、
結構な頻度でミラクル交換してますw

初日はイーブイ、その次はツンベアー、
次は何が出るかな!と思って超気楽にミラクル交換してたら、
孵化余りのフォッコちゃん(Lv.1)がやってきました!

正にミラクル!
フォッコちゃん来たああああああああああああ!
他の御三家も粘れば来るかな…と期待しつつ今日もミラクル交換に励むのでした。

主人公は女の子(顔グロ黒髪)を選んでみました。
引越してきた→隣の子供に呼ばれた→旅立てと言われた→ポケモンゲットだぜ!→さー、旅立って来い←今ココ。みたいな。

旅立つ理由は本当によくわからんのですが、
とりあえずカビゴン起こして捕獲したところでプレイ時間11時間程度、
パーティレベル平均22、バッチ1つ、
主力はテールナーとアチャモが進化したヤツ、
60種類名前だけも含めて埋まってるらしい(図鑑が)

11時間中2時間くらいはミラクル交換、残りの大半がレベル上げ、
残りの1時間くらいがゲーム内イベントって感じで。
ボールをぽこぽこ投げまくってたら足りなくなりそうw

ゲーム内隣家の子に親友認定されたり、なんかよくわかりませんが、
オラもっと強くなりてえ!な感じでいいですか。
ローラースケートでひゅんひゅん走って駆け回り、楽しくやってます。

ネバギブの大輝くんもフォッコちゃんが好きみたいなので嬉しかったw
しかもヒトカゲ選ぶとか同じすぎてwww

私は大輝くんに負けないようにポケモンをクリアするよ!
【ボイメン】*いつの間にか見慣れてくる*
2013年10月16日 (水) | 編集 |
■三連休の軌跡。

三連休でした!
ハイ、そんな感じですが!

先ず土曜日。
うくちゃんのお出かけ相手と待ち合わせまで時間があったので、うくちゃんと徘徊。
その後名駅界隈をぶらぶらして、予約してたポケモンXを受け取る。
母から吉宗のフード等々を買ってこいと言われていたので移動。

ポケモンのすれ違い通信の意味も込めてフードコートでご飯。
すると、そこですれ違い通信をしたと思われる子供が私がご飯を食べてる目の前に来て、
黙ってミニカーを転がして遊んでいた。

…が。
軽やかにシカトしました。
下手に話しかけて少年の親御さんに怒られたら嫌だし、
それに直ぐそこに親御さんがいるのに人の目の前で自分の子供が遊び出しても
呼び戻すとかしなかったし、関わるのも嫌だなと。

そして3DSの画面を見られそうになったので慌てて閉じた。
まだ始めて30分というレベルですよ!恥ずかしいよ!

…もしやBBAがポケモンしちゃいかんのかと思ったが、
結果として覗かれそうになった時に口から出た「あん?」@跡部様的にしか言えませんでした(え)

ちなみに初期ポケはフォッコ、
初代御三家は自分一人では選べなくてヒトカゲをうくちゃんに手伝って貰って選び、
加速アチャモ@配信。がいるという恐ろしい偏りっぷり。

あとピカチュウ外せないし…
秘伝要員は誰にすればいいの…

どう考えても初代御三家でヒトカゲ選ぶならフォッコにしちゃダメだったと思ってるw
でも一番可愛いよ、フォッコ。

で、買い物を済ませて家に帰った。

日曜日。
テレビ塔イベントに向かう。
まちバルの公録を座って見ていた、階段最前列でw
当たり前だけど見えないwwwと思いながら音声を楽しんでいましたw
誠ちゃんたちは可愛い。

で、公録後ライブまではビール飲んでまったりして、
テレビ塔ライブが始まったら立ち上がった。

BBAなんでそんなに長くは立ってられないんですよね、私。

勝くんのインナーが黒だった衝撃。
この日はゆーちゃむ以外のYan5とさえぴょんと友真くんでした。
友真くんがソロ取ってるところは安心して聴けます。

セットリスト思い出せないけどなごやめしのうたはやってた。
色々と衝撃的すぎて「アウトwww」って思ってたw

若いイケメンのお兄ちゃん達が!
笑顔で!ポンポン持って!チアな振り付けしたり!
ラインダンスしたり!ヲタ芸したり!

…っていう感じなので「これはwww」感満載でした。
笑顔と真顔の使い分けが楽しいです、勝くん。

勝くんがヤンファイソーレで思い切りつーじのソロのところで被って(わざと)
つーじを怒らせてたりとかしてましたw

2ショは初のテレビ塔にしてみた。
既にZeppの日に休みを取ったこと、妹と合わせて4口応募したと話したら、
休みについては「いい頃合いだしね」みたいなことを言われ、
4口応募には「ごめんね」って謝られたw何故www

大丈夫w勝くんの為なら頑張れるw

MCで1000人集めるって大変なことだって話してたし。
初めてのワンマンだし行きたいよ!

あ、そういえばスマホカバーも誉めて貰った。
勝くんカラーだからこれを選びましたって話したら笑ってくれたv

月曜日。
BMライブと鍵はしご。
まずはBMライブ。
出演者は勝くん、つーじ、友真くん、さえぴょん、ほんでぃ、若菜くん、ゆうぴん、つっちー。

メンバーがYan5と誠ちゃんとチーム$乱れ咲きで俺得www

初っ端から無責任ヒーロー、ズッコケ男道、It’s my soulのメドレーで滾った。
クライマックスジャンプ@電王とか、
BLEACHのアニメで使われた曲でゆうぴんが一護っぽく殺陣してた。
その殺陣で倒された友真くんは「このライブ中に雄翔を倒す!」と言ってたw
友真くんのトークは神だと思ってる。
趣味トークとかゲームコーナーもあって、楽しい時間でした。

勝くんもリーガルハイ見てるみたいだから私も真剣に見ることを決めたw
ほんでぃ的に今イチ押しはチームしゃちほこらしく、オタ芸も披露してたw
友真くん辺りに「(ほんでぃに)お前、俺らに見せてるヲタクモード3割くらい見せてんじゃねえよw」と言われ、ほんでぃが「んー、これはまだ2割かな(にこ)」とか言ってた。
ほんでぃがヲタとして本気を出した時が見たい。

友真くんはさえぴょんとパルコにご飯食べにいった時に福引きをしていて、クッキングスクールで頑張る人達を見て「作ってあげたい人がいるんだなって思って」いたそうです。

ゲームコーナーでは妹である人、アパレル店員、マネージャーやったことある人をお客さんから探すというゲームが行われました。

勝くんがOPで横を走り抜けていった際、グレープフルーツのいい香りがしました。

その後チェキを撮ってさくっとテレピアへ。
コメダでご飯食べて、
一緒に見に行くかりめろ姉を着いたよコールで呼び出し、しばし歓談。

姉には久しぶりに会いましたが、元気そうで何よりです。
姉は武将隊、私はボイメンの話をするというカオスな会話でしたw

鍵は笑って、ハラハラして、菅沼さんに骨抜きにされる舞台でしたw

菅沼さん可愛すぎませんか、マジ女の子www
仕草とかしゃべり方が可愛すぎて死んだ。
つか女性として負けたwww
しゅんくんが眼鏡を掛けた時に「ちょw安藤芳樹w」とちょっと思ったのは内緒だ。
タムさんが無邪気で可愛かった。
「パペ」と「カマキリ王子」が最高すぎた。

アフタートーク時、権藤さんが「髪、変えましょう!」と開口一番にスタッフさんに言われたらしいことが判明。
アフタートークはタムさんのエンドレス話題振りがすごかったw
タムさんに仕切らせちゃダメだw
最後は権藤さんが仕切ってましたw流石w

鍵はとても面白い舞台でした。
出演者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
そして素敵な舞台をありがとうございました!

それからかりめろ姉、チケット代出してくれてありがとー!
ボイメン貧乏でチケット代捻出できなくてごめんね(土下座)
【雑記】*こそこそ、こっそり*
2013年10月11日 (金) | 編集 |
■ポケモンXY。

ついうっかり予約していたので買うことにした。
結局X買います。
3DSを充電するところからやりますw
お金払ったし明日には来るかなって思ってる。
ただし、安定の尼なので多分来ないw終わってるw

が。
それよりもPSPのアナログパッドが暴走するのでどうしたら…と思っています。
討鬼伝やってたらキャラが明後日の方向に進むんですが…!

ひとまずアナログパッドの設定リセットからやってみようかと。
頑丈でかれこれ5年くらいは使っている年代物。
さほど酷使はしてないのでバッテリーは2時間くらい保つ(ダメじゃん)

まだ逝かないで、PSP-2000…!!!!!!

アナログパッドはモンハンと討鬼伝くらいでしか酷使しないけど、
キャラの向きが勝手に変わると攻撃が当たらないwってなるからホント困る…
昨日オンクエを片付けていたところ、クエヤマさんとの戦いで暴走し、大変なことに…!

たまに「オラ、もっと強いヤツと戦いてえ!」ってなって、
討鬼伝やモンハンをやるのですが、アナログパッドないと死ぬよ…!
まだP3Pとか俺屍とかのRPGでの移動程度ならいいんだけどアクションは止めて…!

■三連休。

連休に入る前に事務所のパソコンの壁紙を岩鳶ちゃんシークレットバージョンにしてみた。
黄昏感半端ないけど気持ちには合ってるw

大抵事務所ではこんな顔をしているよ、私(ぼっち乙)

で、お勉強もしますが!認定試験落ちたらカッコ悪いし!三連休来た!!!
長かった!!(先月休みいっぱいあったのに)

母ちゃんに部屋に置いてたポケット六法見られて、
「大きさが全くポケットじゃないw」(意訳)と言われた時には、
「ホントにな…重たいんだぜ、それ…」と思った。

日曜日はテレビ塔、月曜日はBMライブと鍵。
思い切りフィーバーするよ!

チェキ2枚撮っちゃえとかはしゃいでいますが、私は元気です。

テレビ塔でもひとまず布バッグを買って2ショ撮ろうかなとか、
アホの子ぶりを爆発させながらウキウキとしてきます。

メモ:13日写真持参のこと
   テレビ塔ライブ撮影タイム分のデータ確認。

SDカードのデータもちょっとは整理しないとなー。
撮るだけ撮ってプリントすらしないというレベルなのでw
失敗データは潔く削除しないと!
じゃないとSDカードばっかり増えてしまう…!
【雑記】*戦いの向こう側*
2013年10月10日 (木) | 編集 |
■リーガルハイ

堺雅人さんの顔芸が凄すぎて、
「やられてなくてもやり返す、身に覚えがなくてもやり返す、誰彼構わず八つ当たりだ!」が至高すぎるのと、
松平健さんが出たシーンで暴れん坊将軍OP流れたことと、
生瀬さんがまさかの初回退場で私としては衝撃しかないんですが…!

あと、パロ満載で驚きました。
この時間帯でこれOKなのw
暴れん坊将軍が好きな私ホイホイ過ぎてw

堺雅人さんの法廷での演説を見ながら、
こういう芸当が出来る弁護士がいたら傍聴に定期的に通うわ絶対と思ったのは内緒だ。

正義って色々な解釈が出来るし、
勝ったら正しい(勝てば官軍系の)っていうのもあるし、
自分の信じることが正しいっていうのもあるし。

古美門先生は前者で、後者が羽生先生なんだろうな、と。
結局「正義」も「正しさ」も立場によって変わるから一概には定義できないものですけれども。

ただ羽生先生が「争いのない世界」云々言い出した時は、
「ヤベエ、デスノートっぽいw」ってちょっと思ったw

そのうち「新世界の神になる」とか言いそうな予感しかなかったw
ただ、そうじゃなかったので驚いた(そっちか)

里見浩太朗さん、やっぱ存在感あるわー。
そして古美門先生に上着を着せるシーン、所作がものすごく美しい。

死刑云々まで切り込むかはわからないけど、
ホント、弁護士イコール正義の味方じゃないよなって思います。
弁護士は法律に従って依頼人の利益を守るだけ。

実際そうなんだろうし、ボスを見てもそう思う。
しんどそうな職業だな、弁護士って。

私が勤めてる事務所のボスは「自称口下手」なので(確かに言葉足らずなところ有り)
どうして弁護士になったのかと小一時間問い詰めたい。

■試験勉強。

とある試験のために研修を受けるのですが、
研修2回目までのテキストが届きました。

読んでみたらわかるとこ、わからんとこあっちこっちあって
テキストに引用されてるキーワードを書いた付箋をポケット六法に貼り付けてます。

つかテキストペラペラやん…!
紙うっす!なのに両面印刷!表紙うっす!
ペンでライン引いたら裏移りしそうw

たまに日本語で頼む系なところもあったりして。
どういう意味なの…
補助教材としてハンドブック開いたよ。
アホだから分からない…!
難しいよ、言い回しが…!

DVD研修までにはなんとかしよう。

ボスがいない時にせっせとポケット六法に付箋付ける作業してるけど、
既にポケット六法が原型留めない状況になって来たっていう。

テキストあと3冊あるんですけど。

…ポケット六法は持ち込みする予定だけど、
端っこにキーワードを入れて、条文の番号書いただけだからセーフだよね?

持ち込めるようにしておかないと…!
試験の時に泣かないように今から頑張る。

ない脳みそ振り絞って勉強するお。
この年齢になっても勉強ってマジ地獄w
【雑記】*週末ジャーニー*
2013年10月08日 (火) | 編集 |
■週末を振り返る。

休みが2日間だけでは足りない方、siaです!(え)
うん、休みたいし怠けたいんだ…

土曜日。
うくちゃんがいないのでぼっちでぶらぶらーっと街に出た。
午後からだったので大須をぶらり一人旅。
だらけに「太陽の勇者ファイバード」のDVDボックスがあり、
悶絶する勢いで悩んで買わなかった…お金がない…!(ボイメンですっからかん)
火鳥兄ちゃんは私の青春…!
冬にボーナス出たら!…出ればいいけど!

時間が無くてエアポートウォークにも行けず終い。
この日は結局何も買わずに家に帰ったw

日曜日。
うくちゃんとお出かけ。
この日の目的は「ボイメンワンマンライブに応募する」ことですw
なので名駅まで出陣しましたよ!

2000円以上のお買い物で1口なので、私もお買い物をしました。
パッセのEARTHでテツヤ2号買いましたw
ただし!パッセの各店舗に応募方法が告知されてなくて
レジで聞いても応募方法が分からず、
応募ボックス見てやっと分かった所存…

パッセさんお願いしますよ…!
各店に周知しておいてよ-…!

パッセで1口、高島屋で3口応募し、我ら双子は合計4口応募しました。
当たりますように!ホントお願いします!あと少し応募するけど!

あと、ランチの時にビール飲んだりしてました。
飲んだくれツインズここにあり。

16時半から並んでリターナーのチケットも購入。
もうその時点で結構並んでて驚いたのと、
今日サイトで確認したら行きたかった日が既に完売してて驚いたw
4列目ktkr!いつもこのくらいの位置なので問題ない。

あらすじも見たし、龍馬さんのサイドのお話ですか!
衣装も絢爛だし、女装もあるみたいだし、楽しみ-。
何回見るかは20日に決めようと思いますw

大きい会場でやって欲しいなー(チラッ

■非常識。

先日吉宗の散歩に行った時、結構遅い時間に行ったのですが、
いつも通りかかる公園に噴水がありまして、
夜間は噴水が止まって、水が10センチくらい溜まったままになってます。
その噴水の側に若いお母さんが3人、
子供が4人(小さい子は歩き始めたばかりくらい、一番大きくて幼稚園年長さんくらい?)いました。

お母さんの一人が季節外れの花火をつけて、両手に持ち、腕をぐるぐる回して
他の二人のお母さんに向かって「見て見て-」ってはしゃいでました。
ここまでは一応微笑ましいです(そうでもないけど)

その子供達はと言えば。
最年少と見られる歩き始めたばかりの小さな子が水が残ってる噴水でハイハイしてました。
ハイハイどころか結構匍匐前進に近くて、水面に顔が付いたり付けなかったりしてた。

「風邪引くし!あぶねーぞ!」って思ったのですが、
お母さん達三人はおしゃべりに夢中。
他の子供達も水に入ってきたし、「うわああああ…」って思ったけど、
ワンコに水がかかっても嫌だったので(トイプなんで乾かすの大変だし、風邪引かせられないし、そもそも汚い水飲んだら大変)何も言わずにその場を離れました。

子供が溺れたり、濡れたままになってて風邪を引いたりするかもしれないのに、
お母さん達は知らん顔…あれはなんなんですかね。
花火を振り回す時点で「アイタタタタ」って思ったけどさ!

まだ小さいんだから10センチでも溺れたり、最悪死んじゃうかも知れないのに、
何で平気で目を離せるんですかね…わからんよ、最近の子育てってやつ。

アホママ達の子供がどうなろうと知ったことではないので(見捨てた時点で私もDQNだけど)そのまま帰りましたが、何事もないといいなと思う。
【特撮】*フルーツと黄金鯱伝説*
2013年10月07日 (月) | 編集 |
■仮面ライダー鎧武

見ました。
そして戒斗さんマジドS顔w
あと、最初に思ってたけど…やっぱライダーのデザイン、ちょっとダサくね?
オレンジが主人公の頭にどーんと被ったところで止め絵になってCM入った時は何事と思ったw

上から戒斗さん出てきた時は、思わず「上から~カイト~♪」と歌ってしまったレベル。
OPの映像カッコイイと思ったし、ゆーちゃむかっこいいなって思ったけど、
時々下瞼がどす黒くてヤクでも決めてねーかと思ったレベル(え)

チームバロンの衣装かっこいいと思った私ははためくコートが好き属性持ち。
そもそも海馬瀬人さん@遊戯王によるものですがw

しかも私、実は途中までしか見てなくて最初と最後くらいしかまともに見てないのですが、
やっぱライダーのデザイン(ry

オレンジをすぱっと切って変身した時には「じゃあバナナはどうなるんだ…」と思って、
手が付いててあのすぱっとする動きをしたら皮がべろんとめくれるんじゃないかと勝手に思ったけど絶対違う件。

ひとまず崎本広海くんかっこよすぎて転がった。
何あれカッコイイwどう見ても後から敵になりそうな予感しかないw

OPで馬に乗った鎧武とバイクに乗ったバロンが対決っぽく描写されてたけど、
どう見てもバイクに乗ってる方が強くね?って思ったのは私だけじゃないはず。

■黄金鯱伝説グランスピアー

こちらも見ました。
勝くん、ごめんなさい…!
来週からはグランスピアーを録画して昼待て!見るからね!

OPがwww草不可避www
でら、でら、でらすげーwww(※これが歌詞です)

おじいちゃんでらつえーwww

色々ツッコミどころはありますが、
悪役トリオが3バカっぽいノリなので好きですw

つーじはちゃんとヒーローしててカッコイイと思ったよ!

帯刀一家所感
大河:妹が出来る子で劣等感持ち?怖いと素直に言えないけど戦う勇気で覚醒。
家族がピンチだと戦えそうな予感。
グランスピアーになったけど何故か警察に追われる可哀想なヒーローw
楓:可愛いv出来る妹。文武両党系。しかもリア充っぽい。
父:いつか洗脳されて敵になりそうな予感。
母:喫茶店経営?
祖父:宮地佑紀生さんw名古屋弁べらべらw

よくわからないところもあるけど、
とりあえずオソガイに力を悪用されないように結界守れ、戦えってことでOK?

変身ポーズ、直ぐに真似できるよ!
「まーかん!」って叫びたいし、地味に生活で使える「まーかん!」というフレーズw
三越に行ってポスターも撮影してきたし、地味にグランスピアーを応援する所存。
【雑記】*まーかん*
2013年10月04日 (金) | 編集 |
■そうだね、名古屋弁だね!

まーかん!

グランスピアー(今週土曜に始まるご当地ヒーロー番組)の変身台詞であると共に、
「もう駄目だ」の意味で使われる名古屋弁w

もういかん→まあアカン→まーかん、だと思うんですけど、
リアルに使ったわ、今日。

ボスに出された宿題を片付けているときに、
「siaさん、●●の書式持ってる?」と聞かれて、
探そうと思って中断したのが運の尽き。

保存してなかったから1時間の作業が吹っ飛んだw

悔しくてorzってなってたw
リアルに「まーかん」って言ったわw

PC作業中はこまめに保存しよう!
わかっててもやってない!

ホントね、しかも紙媒体をデータにする作業だったから軽く泣いたよ…

自分ではあまり訛ってないつもりなんだけど、
やっぱよその人と話すときに「あ、名古屋弁出てるなー」って思う。

「でら」とか使うし、
それこそ「まーかん」って言うし、
意外とコレが名古屋弁って言うことすら知らなかったとかよくあるし。

さすがに「どえりゃあ」とかは言わないけど、「どら」は言う。
「でら」と同じ意味で使う、どえりゃあの意味だと思われ。

ご当地アイドルボイメンちゃんのこともあるし、
ますます名古屋から出られない体になってます。

今週末はボイメンちゃんに会えなさそうで、ほんのり淋しい私でした。
【雑記】*何かを前に進ませようとすれば*
2013年10月03日 (木) | 編集 |
■ボイメン二期生追加募集。

ボイメン2期生って結局、今ライブに来てる子達だけなのかな。
合格者9人いたけど、ライブのお手伝いに来てる子は半分くらいしかいないような…
私が見てないだけ?(だったらいいんだけど)

こう、なんかまだ2期生って私のツボを押さないんだよな、まだ子供だからか?
あの中国ゴマかなんかの子は可愛いと思ってる、少年としても可愛い。
やってやろう!っていう熱を感じる子とそうでない子の差も大きいしさ。

というか、私の子供でもおかしくないんだけど、…BBA乙。

一番怖いのは、そのうち1期メンバー→東京で活動、月1、2くらい名古屋で活動、
2期メンバー→名古屋で通常イベントやります的になっちゃうこと。

「名古屋拠点に頑張る、名古屋から行って名古屋に戻ってくる」っていうから信じている。
でもあながちあり得ないことでもないしなって思っていたりする >2期メンで名古屋保持。

2期生が育ってファンをそこそこでも獲得すればいいわけだし、
それまでは現メンバーも東京で活動が主、とかにはならないと思うけど。

そもそも今になって追加かー、追加募集か-と思ってるところはある。
2期生追加ってなってるけど、9月加入2期メンバーと、
次の公開オーディション(12月)で加入するメンバーとに3ヶ月開きあるけど大丈夫かな。

3ヶ月あればレッスンへの熱意次第で相当違うと思うよ、
成長期ならさらなり。

その募集の前に前回最終選考残った子達にもっかいやりませんか的な打診とかしないのかな。
すればいいのになー、してほしいなー(チラッ
そんで公開オーディションでもう1回!とか。

…まあ、「何を今更」って断られることはあるだろうけど。

そうそう。
前回の記事で書いたボイメンレア写真セットの交換について、
ありがたいことにツイでご連絡を頂戴しまして、
来週にいくつか嫁に出すことになりました。

いってらっしゃい、私の引き当てた写真達。
そしておいでませ、交換されてくる写真達。

やっぱその人のファンの人の手に渡るのが一番だよね。

■タイバニ。

それはともかく。
ちょっと思うところがあってタイバニの13話を見返してみた。
この回でも乳首描写があるんですけど(そこか)
久しぶりに見て「スタッフさん、地味に乳首好きなんじゃないの」と思った私は汚れているw

おじさんがイイ声で「大丈夫か、バニー」っていうところは、
「そこ、イケボにする必要があったの…!ダメよ違う想像が…」ってなって、
もう10回以上見たのに未だにこれだからもう私が末期だね。

ただうくちゃんがジェイクを見て、
「この人、タイバニの映画に出てたよね!?」って言ってたけど、
「(映画は2話くらいの話だから時系列的に)違うよ…!」って言ったら、
「じゃあ、どこで見たんだろう…」って言うので、
「私が13話何回も見てるからじゃね?」って言っておいた。

Beginningってジェイク出てないよね…?(5回見たのに不安)
折角だしBeginningもまた見直そうかな。

スカイハイさんの変身?シーンが死ぬほど好きです。

タイバニは後半シリアスに次ぐシリアスでガリガリとHP削られていきましたが、
最後はすかっと終わったので未だに萌えが存続しているのね、と思っています。

Risingも楽しみだなー。