FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【ボイメン】*強い勇気を感じ、熱くなれ*
2013年09月30日 (月) | 編集 |
■週末を振り返る。

土曜日。
母からお使い行ってきてと頼まれたので、
吉宗さんの病院で薬を貰うのと併設のショップでご飯、関連雑貨を買いに行った。
駅から病院遠いけど走ったw
で、全てのミッションを終えるのに40分程掛かったけどその後メーテレ秋祭りへ。

矢場町で降りてまた走るw走ってばっかw足が痛いw
するとグッズ売り場はやや閑散としていたw
あれwあれれwと思いながら写真セット2セット買った。
もう一回並んで2セット買いたいなって思ったけどやめといた。
勝くん、ピンショット入ってた!

ゆーちゃむが写ってるの一枚あったのでうくちゃんにあげることにした。

ツイ(@sia0919)の方で交換希望してるけど絶対無理げw
画像上げときますんで、もしよかったらお願いしますw

メーテレ秋祭りレア写真セット

勝くんorゆーちゃむが写ってるものと交換、かつ名古屋市内手渡し対応でお願いします。
ピンじゃなくてもそこそこ大きめに写ってれば大丈夫ですw

グッズを4000円分買ってゆーちゃむに写真をお願いしました。

「仕事をしているゆーちゃむファンの妹に愛を込めてお願いします!」と言ったら、
「愛を込めてv」って言ってくれました。
「また名古屋に帰ってくるから会いに来てねって伝えてね」って言われたので責任を持って伝えましたw
すみません、私がファンじゃないということを暗にどころかダイレクトアタックしててw

で、勝くんは昼待ての生放送中だと思うのでそっちに向かった。
その前にアサヒのブースでビール買ったけどね!
エクストラコールドが375MLで500円だったけど、
普通の生が500MLで500円だったのでそっちにしたw(バカ)

それを片手に昼待てステージへ。
ちょうどSKEちゃん達、ボイメンちゃん(勝くん・ほんでぃ・タムさん)達が出てきたところでした。
ビール飲みながらまったり眺める。
神取さん、イモ色ジャージ似合いすぎwどうなってるのw井上さん、応援団風w

が、暑いw
10分程眺めてからパルコ行った(意気地無し/ビール飲み終わった)
おばちゃん、陽射し浴びすぎると死ぬんでw
そういえば、とEARTHに行って黒子コラボの残骸を発見w
まさに狩り尽くされた後だった。
カーディガンと二号は残ってたので二号だけ確保。
うくちゃん欲しがってたし、買っておいた。
(勝手に買ったのに代金くれた、なんかごめんorz)

その後はそろそろ勝くんが戻ってくる時間だったのでボイメンブースに戻った。
そこからじりじりと待ちに入りました。
スタッフさんが「水野、本田、田村遅れてまーす」とのアナウンスもありまして、暑かったw
ブースにいた吉川くんと佐伯くんがウルフィーの座り姿の真似っこして写真撮ってたw
可愛かったw
吉川くんが「言っとくけど俺はオオカミだから」って決めて言い放った時は黄色い悲鳴上がったよ!かっこいい!

で、そうこうしてるうちに勝くん・ほんでぃ・タムさん到着。
最初にタムさん2ショ、勝くん・ほんでぃのサインから。
ひたすら待ちます、待ってます。
やっと勝くんの2ショ来たんでお願いしました。
どうぞこちらへ的にしてくれたけど引け腰気味に「いえ、私は…!ピンでお願いします」とカメラマンの佐伯くんにお願いしましたw

「ウルフィー写ってる?」って勝くんがさえぴょんに聞いたら、
「うん、足だけねー」って言ってて超吹いたwww


撮って貰って握手して貰って、昼待て見てましたー、ビール飲みながらですけどって言ったら、
「飲んでたんだw」と笑われましたw

これからお昼食べて帰りますって言ったらこの辺にいっぱい美味しいもののブース出てるよって折角言ってくれたのに、「犬のご飯とか買っちゃったんで帰りますw」って訳分からんこと口走って勝くんとバイバーイってしあって離れました。

今思うと余計なことしか言ってないw

その後、行きつけのお店でご飯食べようかなって思って移動して、寄り道したら、
ゆーちゃむとけんちゃんとゆーぴんがいたw
ちょwどういうことなのwと思いながら、顔を見られぬよう何故か「かに歩き」で店内に入った私は無事に買い物を済ませた。

だが、その不審ぶりMAX過ぎて何も言えねえ…

後でそのことを妹に言ったら「話しかければよかったのにー」って言われたけど無理ですよねw
ヘタレだから無理だw

結局動揺したまま行きつけのお店に行くことなく違うお店でご飯食べたw
その後ぶらぶらしてたら憲俊さんに遭遇した。
握手をして、ちょっとお話をさせて貰った。
ボランティアで福島に行くんだそうです、頑張ってくださいと応援してその場を後にした。

今年の運は使い果たした感満載w

日曜日は両親が留守で妹が仕事だったのでお留守番を引き受けた。
1日ゴロゴロして、昼寝してたら吉宗に起こされたw
吉宗とボール遊びをしたり、散歩したりしてのーんびりした。
たまにはいいね、こういうお休みもさ。
スポンサーサイト



【自由!】*スポーツマンシップに則り正々堂々と*
2013年09月27日 (金) | 編集 |
■Free!12話。

スポーツにはルールがあり、そのルールを守り、正々堂々と戦うことが美徳とされる。
戦略がルールの範囲内スレッスレのこともあるけど、戦略内とされれば正義である。

替え玉リレーで見えた景色は果たして美しかったのか。

ネタバレ見た時の「…は?」(ポカーン)は半端無かったですw
ホモホモしいけど水泳アニメだしって思っていたのがまさかの替え玉w

それでもあふれ出る「ナニコレ」感と「どうしてそうなった」感を持って、
録画を見ました。

更に見たことのない景色広がってました…

で、更に追い打ちかけたのがこれ。

「怜ちゃんファンたちが最終回に不満を言ってるのが悲しー。本人も満足してて、周りもカッコいいと言ってて、役割もあって、話もたためているのに、扱いが悪いとおっしゃる。これは何かに似ていふ…と思ったら、モンスターペアレントだと気づいた。そうか、母性の発動ゆえの怒りか…。許せる。
ホントにちゃーんと観たらいいのに。キャラへの思い入れが強すぎるあまり、作品をきちんと冷静に鑑賞できなくなっている…。なんていじらしいんだ! 二次元愛ゆえだ! 現実世界なら引くけど、二次元モンスターペアレントはすごい!
4人から怜ちゃんへのフォローはあったと思います。なぜならその後すぐ撮ったと思われる写真がラストシーンにあるからです。怜は自分から行くタイプではありません。『Free!』とはそもそもそういう「行間」を味わう作品ではなかったか。」

※サンキュータツオ氏 ‏@39tatsuoのツイートより引用。

…このツイに滅多クソに痛めつけられて今も尚虫の息www
写真に一緒に写ってなかったらそれこそ仲間ハズレで嫌がらせでイジメじゃないですか…www
ちゃんと見て、今までの話で作り上げてきたキャラへの解釈を元に、
自分なりに話を噛み砕いて考えても「やっぱ納得いかん」っていう意見もモンペなんですかwww
行間を自分なりに想像はしてる、だけどその行間も作中できちんと表現すべき行間があったんじゃないかっていう意見もモンペっすか。
だってそうじゃないとキャラがブレてるだけになっちゃうし。
許せる、とか書いてるけど許して貰わなくて結構と思う。


個人的に、替え玉リレー一連のことでモヤッとしているだけで、
それ以外は普通によかったって思いました。
EDとかCパートとか声優さんの演技とか作画とか。

ただ、モヤっとしてる替え玉リレー一連のことの方が尺、多いんだけどねw

11話掛けて築いてきた「岩鳶高校水泳部」として、「仲間」として、「チーム」としての絆、
遙さん自身が「これが今の俺のチーム」って言っていた先週はなんだったのか、という話です。

個人でも負けて、むしゃくしゃしてやさぐれていた凛さんが、
似鳥くんに八つ当たり(まあ、似鳥くんもタイミングが悪いっちゃー悪い)して、
ゴミ箱蹴っ飛ばして、しかも水泳なんて辞めてやる!という凛さんの言葉で中1の冬のトラウマ発症した遙さん。

遙さんが座り込んで、再起不能っぽくなってるのを見て、
自分のチーム、仲間を見つけた遙さんなら「もう水泳辞めるなんて言うなって言っただろ!お前にとってリレーは、水泳はそんなものだったのか」くらい言ってもよかったと思うし、
それに何話だったか忘れたけど(買い物回だったっけ)泣くな辞めるって言うなっていうシーンを伏線に使ってもよかったと思うし。

出した結論が「凛と泳ぎたい」だったのがちょっと引っかかってます。
先週までの自分のチームはこの四人という考えが全くリセットされたということです

しかも「凛と泳ぎたい」って遙さんが言った時の怜ちゃんの表情が切なくて。
先週チームはこの四人だって言ったじゃん!ってテレビの前でツッコミ入れましたよ。
遙さんの中で、岩鳶SCの四人>岩鳶高校の四人だったんだなってちょっとがっかりしてしまいました。

遙さんはもっと感情の起伏が少なくて、仲間とかそういうものをもっと内に秘めてると思ったけど、先週まででよく笑うようになったり、新しい仲間を見つけて成長したと思ってたのに、
結局そこ(中一の冬の出来事)に戻るのかー…となんだかちょっとモヤっとします。

確かに凛さんを引き留めるのは一緒にリレーをすることでしか出来ないのはわかってます。
だけど、それを大会ですることが果たして正しいことだったのか、
若さ故の無謀の一言で済ませられるものなのか、
大会のルールを破り、あまつさえ出禁になってもおかしくないこと、
下手をすれば鮫柄に迷惑を掛けるようなことを決断すべきだったのか。

自分達の泳ぎで、この四人が自分達のチームだと遙さん自身が決断した上で泳ぎ、
最高のリレーを見せることで、
凛さんが御子柴先輩からリレーを外された理由でもある「チームを見ていない」ということを自覚させることは出来なかったのか。

最高のリレーで見たことのない景色を見て、それが凛さんにも伝わるような素晴らしいリレーをしたっていう纏め方じゃダメだったのかな、と。

渚ちゃんの景色の中にチョウチョがいたこと、それが私はこの最終回で一番嬉しかったです。

凛さんは結局ほとんど自分で動いてないんです。
自分のモヤモヤの為に何かをしたかと言えば、

・怜ちゃんに突っかかる
・怜ちゃんに自分の気持ちや過去を話す

それだけでも「立派!」って思うかも知れませんが、
自分のチーム、鮫柄で何もしていません。
御子柴先輩にリレーに入れてください!とは言いました。

それから入れて貰うのが当然だと思っていたけど、
御子柴先輩からは「お前は外す」って言われて、結局何もしていない。

そもそもリレーのメンバーに入るのが当然と思っているのがちょっと変だなって。

自分のチームのメンバーを見てない、と言う言葉から察するに元々リレーのメンバーとして練習していた部員に何も働きかけをしてないってことになります。
それで遙さんにあまつさえ殴りかかり、「お前たちと泳ぎたい」と泣くだけで、
何かして貰うのを待ってるだけ。
怜ちゃんが「泳げばいい」って言い出さなかったらどうするつもりだったのかな、とちょっと思います。

泣いて駄々こねてお膳立てを待ってるって、なんたるゴネ得wwwと思ってしまいました。

尺の問題だと思うのですが、
怜ちゃんに遙さんが「いいのか」って言ったこともモヤっとするし、
真琴や渚が替え玉について言及しないのもモヤる。

つか遙さん、なんで替え玉許容してるんスかwって思った。
渚は陸上部から連れてきた本人だし、引継練習を早朝から一緒にやるくらいだったし、
怜ちゃんの努力を見ていると思うし、
真琴も部長としてこのメンバーで頑張ろうって言ったじゃないか、何言ってるんだって言うべきだったと思う。

仲間って結局なんだったんだろう、って思うのです。

前述のサンキューさんの別のツイにもあったのですが、
確かにこの作品の絆は「五人の絆」とは言及されていません。
それでも11話まで描いてきたのは岩鳶四人の絆、そして凛との葛藤だったはずです。
和解が最上の大団円だと思うけど、
結局書きたかった絆は岩鳶SC4人の絆だったんですか、とどうしてこうなった感満載。

しかも和解を描く手法としてスポーツでルール違反を採用し、あまつさえ大会でそれをやることです。

スポーツ物として仮に描くならルールをきちんと守るべきだし、それが当たり前です。

必殺技とか出てきちゃうスポーツ物なら別にどんだけぶっ飛んでても驚かないし、
必殺技出る時点で「現実のスポーツに似てるけどちょっと違うもの」として見られる。

だけどこの作品にはそれがない。
練習しても必殺技出さないし、特殊能力もない。
普通の男子高校生が競泳を頑張る話だったはず。
スポーツってスポーツマンシップに則ることが大事なんじゃないのかな。

番組冒頭にいつも「実在の人物や団体とは関係ありません」というテロップが出ますが、
この最終回ほど「ですよね(棒)」って思ったことはないです。

一緒にリレーを泳ぐことで和解をするなら、先週までに違う機会で(大会じゃない場で)リレーをする、それで次は地方大会で戦おうぜ!ってなってた方が自然じゃないのかなーと。

しかも一番やっちゃいかんだろって思ったのはリレー終わった後に誰一人怜ちゃんを見ないことでした。
怜ちゃんは納得してたかも知れないけど、
その最高のリレーのお膳立てをした怜ちゃんに誰も感謝の意をいの一番に伝えないのはどうなのかなって。
客席にいる怜ちゃんを見つけて、手招きして、怜ちゃんを呼んで、早く早くこっちこっちー!くらいはしてもよかったんじゃない?

結局ルール違反=友情を守る為だから!若さ故の無謀!と片付けちゃったら、
水泳を始めスポーツを真面目にやってる人に失礼じゃね?って話。

友情の為ならルール破ってOKなんてスポーツマンじゃないし、
4人はスポーツマンじゃなく仲良しでいたい、水泳はその共通項ってだけになっちゃう。
水泳がたんなる付属事項になったら、なんで水泳にしちゃったのさってなるし。

だったら架空のスポーツを作って、それでルール違反=友情を守る為だから!これは若さ故の無謀!っていう方がまだ納得いったかもしれない。

どっかにあったけど、Free!は「松岡凛の憂鬱」だと纏められるとあったけど、
ホントにその通りですわ…
あと、ツイにあったけど「怜ちゃんがサムズアップしながら溶鉱炉に沈んでいくところは涙無しには見られなかった」系のヤツの気持ちがわかった。
私もそのシーンは涙した(え)

つかなんで意地張って鮫柄行ったし…
素直に「やっぱ帰ってきた、お前らと全国目指すわ!」の中で、
なんでもない風を装ってるけどなんか昔と凛の様子が違うってなって、
「実は留学先で…」ってなってたらもっとスムーズだったんじゃない?

Cパートは今までの流れを抜きにしたら好きです。
転校生ごっこ、怜ちゃんも一緒にいる和やかな空気、
見たかったのはこういうのなんだろうなって。
怜ちゃんに心を開いた凛さんは新しい夢を見つけ、
遙さんの夢もきっと何かあるんだろうと思います。

結構な大ダメージを抱えてますが、もうちょっと噛み砕いていこうと思います。
ホントどうしてこうなった…
確かに凛さんのトラウマや確執は消えたけど、どうしてこんなことに…

たかが二次元にって思うかもしれないし、それも真っ当だと思います。
だけど夢中になって見てた作品が斜め上過ぎてついていけない気持ちはどこで発散すればいいかってなると、
日記に書くしかないんです。
【ヲタ】*データ引き継げる*
2013年09月26日 (木) | 編集 |
■そういえば。

auイベントステージ2回目で、
勝くんが「ダチョウ倶楽部」式に投げキス強要されていて、
やけっぱち気味に投げキスを披露したところ、
文字通り黄色い悲鳴が上がりましたと言うことを今思い出した。

タムさんの時より黄色くてタムさんが凹んで、(´・ω・`)ってなってた。
タムさんは天使。

で、ヲタ関連を一気に。

☆Free!ドラマCD。

すみませんでしたあああああああああああああ!(土下座)
auショップイベント(の長すぎる)待ち時間に聞いてましたがなんですかこれw
けしからんwもっとやれw
周囲はみんなグループで完全ぼっちでどうしたらいいかわからないのでぼっち貫いた。
救いはマジでドラマCDとか私、ホント潜在的ぼっち。

そんな感じで「ドラマCDなんて聞かないしぃ?」とか言ってた自分を殴りたいです。

感想。
私は怜ちゃんを彼氏にしたい
鮫柄なら御子柴部長がいいです
メイドにやたら詳しいお値段以上(=似鳥)
御子柴先輩は安定した自由人(ツダケンさんだし)
鯖に負けるまこちゃん
ぬるぬるスライムで水を汚すなとぷんぷん丸ハルちゃん
凛ちゃんのツッコミに惚れる
怜ちゃんは安定の不憫枠(好き)
怜ちゃんは理論完璧/実地微妙ぐらいでちょうどいいと思う(暗黒微笑)

人前で聞く代物じゃない(要約)とはお姉様から聞いていましたが、
ホント事実だったよね!ヤバいね、これはヤバイよ!
ニヤニヤしてたら、通報されて「…私がやりました」って罪を認めないといけないレベルになる。

最近になって怜ちゃん怜ちゃんってなってるのですが、
きっと1話から見直したら、怜ちゃああああああん!(萌え)って言う気がしているので、
最終回のネタバレを見て発狂寸前の今、脳内補完で私の精神を保ちます。

☆コルダ3フルボイス。

街のゲーム屋で購入。
届けてくれない尼なんて知らないっ!(バカ)

コルダ3のデータが引き継げるというので引き継いだらほとんどやることなくなったw
だけどBP引継おいしいです。
BP6200くらいあるのでアイテム買い放題w

12人股掛けしてほとんど珠玉ED見たし、
その時に通常しか見れなかった律は改めて珠玉見て、残る珠玉はハルだけだったので、
今はハル一途攻略をしていますw

ハル、女の子っぽい顔だし、後輩だけど誰よりも男気溢れてると思いながらプレイ。
なんか最初の印象「ツンデレ」から変わってないけど、最初のドルチェで超見直した!

相合い傘で「悪くはなかった、気がします」みたいな憎まれ口とか!
ちょっとときめいてるけど素直になれない系がいい。
ハルは見た目よりずっと男の子で真っ直ぐで一生懸命なんだなって思います。
練習して結果を出すことで、そうやって尊敬できる相手として、
一人の演奏家として見てくれているんだなって思いました。

一途プレイ楽しいw
しかも超楽だし、プレゼント攻勢でがんばらなくていいって素敵。
アフタードルチェを見たら封印(積みゲ化)してしまいそうなので我慢。
短いけど萌えるらしく「見たい、けど我慢」を繰り返してますw

とりあえず全員珠玉ED回収するまで頑張ると決めたから!
イベント回収したりがんばろー、私はちまちまと作業を頑張る。

また12股しながら通常ED回収をしたいと思います。
通常ED回収ふぁいおー!(何)

12股の結果、泣けるイベント2トップは

・至誠館の地方大会直後のイベント
・デートすっぽかしてみた@天宮

になりますw異論は認めるw
至誠館のメンバーの団結力とか、火積くんの涙とか、八木沢部長の言葉とか泣けて泣けて!
天宮くんが人間味を出してきたのと泣いたのとで貰い泣きした。

アナスカが待ち遠しすぎてたまらない…!
アナスカで天音に入ったり、至誠館に入ったり、神南に通ったりとか楽しみすぎて!
暫くコルダ3で楽しめそうです。

☆ネオロマダイレクトマーケティング

ネオロマンサーによってネオロマ作品を紹介するタグ。
遙か2を私が紹介するなら

疑われ、疎まれても諦めない!
男の涙を受け止めつつも、責めて欲しいと言われりゃ「ひどいや!」と一言、
女タラシの口説き文句も何のその、惹かれてはいけない人との禁断の恋もあるよ!
味方は唯一幼女だけ、見知らぬ世界で奮闘する雑草系ヒロイン花梨ちゃんの戦いは是非遙か2で!

コルダ3フルボなら

行こうぜ全国!
テニスじゃないです音楽です。
今ならキャラが文字通りいっぱい喋るよ、モブまで喋るよ、でもネコは喋らない残念!
バイオリン1挺で恋も大会も勝ちに行こうぜ!
愛憎こじらせ系俺様キャラに野菜ジュースを貢げるのはコルダ3だけ!

そんな感じですがコルダ3最推しは榊先輩と八木沢部長です。
眼鏡じゃない、眼鏡じゃないぞー!!!!!!!!!(属性持ち)
【ボイメン】*遊び倒してHP真っ赤*
2013年09月24日 (火) | 編集 |
■三連休って。

ちょ、明日のZIPでFree!特集マジですか。
録画しなさいね、私ぃいいいいいいいいい!

ということで。
三連休でした、すっかりボイメン一色でした。

土曜日。
午前中はお留守番、吉宗さんとうくちゃんと一緒にほのぼのして過ごす。
勿論昼待て!は欠かさない。
午後からはちょこっと外出、auショップに誠さんたちがいるので出張る。
ほんでぃにau袋を貰って、ちょっとだけ話してその場を離れる。
その後はうくちゃんの買い物にお付き合いしたりしてた。

日曜日。
早朝から子守、掃除をこなしつつ、Ω見たり、バトスピ新作見たりしてた。
で、大府のリソラへ出発。
我が家から約一時間ほどの行程でしたが、
駅から遠くてうくちゃんと「暑いw遠いw」を連呼w

何とか歩き切って到着した私達はなんと!
ちょうど同時くらいにリソラに到着したタムさん、つーじ、勝くんと遭遇。
心臓止まったぜ…私服姿もかっこいい。
もうね、遠かったとか暑かったとか疲れたとか吹き飛んだね。

で、場所取りをしてクレーンゲームに興じる。
うくちゃん、早速500円でポスターとチェキを当てるw
ポスターのサインがゆーちゃむ以外のだったから勝くんを貰ってくれて、
うくちゃんが譲ってくれました!ありがとう!!!!!!!!!
私ですかw
2500円(1プレイ100円、6プレイ500円)位やったけど戦果ゼロだったよね!www

泣いてません、泣かないよ!ちきしょうw

で、セットリスト。

バリ☆ヤン
ヤンファイソーレ
F&F
変わらないStory
Voyger
CFC

だったと思います。

ステージが揺れてスタッフさんが押さえてもやっぱ動いちゃって怪我しないか心配だった。
ヤンファイソーレで倒れそうになったマイクスタンドをつーじが両手で支えて歌うつーじ、超可愛いw
ステージが動くので「立ち位置最初と大分変わっとるw」と勝くん。
確かにね!
最初は見易かったのに動いちゃって人の頭で見えないwと思った(えー)

五人が揃って歌って踊るのを見ると凄い感慨深くて、やっぱ五人揃ってないとね!って思った。
そしてハイタッチは安定の「出来ない」wでしたwww
あと、好きなゲームの話になって、
勝くん曰く「変顔で写真撮ってマリオカートやる」とのことw
変顔も披露した、勝くんは体を張っていると思うw
ゆーちゃむはクレーンゲームが得意で、この前日もゲーセン行った!らしい。
ゲーセンで達人と仲良しになるのが得意らしいw

じゃんけん大会の目玉商品はエアホッケーで好きなメンバーとペアを組み、
Yan5と対決できる権利でした。
ペア組んだらハイタッチとかできちゃうよねってうくちゃんに言われて、
「この子(=うくちゃん)天才だ!」と思ったw
まあ、負けましたけどね!じゃんけん、ホント弱いw

で、待ち時間中に飲んだお酒が回っていたのかうっかりホワタイ2のDVDを購入し、
勝くんにサインを貰いました。

まだ見てないw
疲れてそれどころじゃなかったよ!

「電車で来たの?」って聞かれたから「そうです、車ないんでー」って言ったら、
「遠かったでしょ?」って心配してくれた。
で、宛名入りだったから「名前、ひらがなでいいかな?」って聞かれて、
「ほとんど聞かれたことないからひらがなだと思ってましたw」って言ったら、
「マジでw」って驚かれた上に、
「三回中二回くらい聞かれてないです」って言ったら、
「レアなとこ見てるねーw」て言われたw

聞かれないのは勝くんになんだけどwって思ったけどなんでもいいよw

これから帰ってご飯食べますって言ったら、
いっぱい食べてねって握手して手を振ってくれたので、思い切り食べることにしたw

金山のサルヴァトーレでランチビュッフェw頑張りすぎw
うくちゃんがご馳走してくれました、いつもごめんね、そしてありがとう!

で、アニメイトによってFree!のドラマCDをゲット。
ブロマイドは怜ちゃんだった!怜ちゃああああああああああん!って思ったけど、
3000円出して1枚しか貰えないとか解せぬw
今度グッズ買って携帯にバシバシつけたろか…
いっそネックレスという選択肢もあった(あ)
怜ちゃんならまだ残ってたし(最近まこちゃんから怜ちゃんに推し変気味)

お姉様の為にデレ怜ちゃん、もっと来い!

月曜日。
うくちゃんはお仕事なので一人でauショップに。
苦行なのは分かってるので、行きたくないなーと思いつつ(じゃあ帰れ)やっぱり底に勝くんがいるならと行きましたw

ひたすら待つという地味なお仕事。

組み合わせは、勝くんは全部出たので、
勝くん&つーじ(1、3回目)、勝くん&タム(2回目)となります。

1回目のじゃんけん大会、
最終回まで残ったのにパー出すか迷ってチョキに変えたら負けたw
ばかばか、siaのばか!パーで勝ってたのに!

2回目は特に質問は投げないというひたすら勝くんを見つめるターン。
ただし!タムさんが口から液体(お察しください)を飛ばして力強く主張していた時に、
その液体がもろに腕にかかりましたw
タムさん推しの人、すまんかった(何故)
あと、テレビ塔帰り(?)の賢人くんがちょっと来てたよ。
質問でオススメアプリとかハマってるアプリって聞かれて、
勝くんは「黒猫のウィズ」やってることが発覚。
タムさんは正解率90%の問題でも「ヤベエ、マジ難しい」とか言ってることも発覚w

3回目はグランスピアーの変身ポーズ、フルバージョン披露。
「マーカン!」がすげえツボった(え)
最後にみんなでエンスカ。
ステージに呼んで貰えたタムさんが嬉しそうだったv

ステージの合間に勝くんに(auの)チラシくださいって言ったらボイメンのと勘違いされたw
いや、大丈夫それも多分半年くらい前に貰ったんでwって思いつつ、auのって言えばよかったと反省。
でも、「前に渡した袋に同じの入ってるよ」って言われたけど、
その袋を今日貰ってないwと思いつつ言えない私はチキンハート(あー)
「我が家は新聞紙不足に悩まされていて、犬のトイレに敷くんです」って貰う私は勝くんを困らせる天才だと思いました(勝くんに謝れ)
でも前にauで話しかけた時より塩対応じゃなかったし(あん時はマジ凹んだw)
どっちかっていうと甘対応だったと思うw

何とか乗り切って帰りました。
立ちっぱなしで疲れたよ、ぱとらっしゅ…
2回目の前にお昼食べてビール飲んだのは内緒だ。
しかも担々麺と炒飯とかがっつりすぎwそしてビールだからお腹ぱんぱんになったw
浮腫んでぱんぱんな足を引きずりながら帰宅、
吉宗さんと散歩してご飯食べてお風呂入ったら力尽きたw

ホワタイ2本編はそのうち見るわ。
【雑記】*おめでとうとありがとうと無念*
2013年09月20日 (金) | 編集 |
■ボイメン関連。

NHKのさらさらサラダが何故か24分しか録れてなかったとか、
意味わかんないよ、俺の部屋のテレビェ…
BDの空きも問題無く(まだ9時間以上あった)ホントね!意味わかんねw

でもつーじが大暴れしてたり、勝くんの音真似が可愛かったり、
ほんでぃの声がしゃがれてたり、タムさんがチラシ配ってたり、
しゅんくんが宣伝を入れまくるという姿勢を前面に出したりと可愛さMAXだったので許す。

あとラジオ続投おめでとおおおおおおおおおお!
武将隊が落選と聞いて「マジか!」って思ったけど、なんのことはありません。
CBCラジオで帯番組やるからっぽい。
どう考えてもそれが理由ですあり(ryだったので問題無いと思いますw

いつかボイメンも、そんな風に帯番組とかで活躍するようになるんだろうなって
そんな夢を見ている私でございます。

■Free!11話感想。

凛ちゃんの過去が思っているよりもずっと不憫だった件。

オーストラリア留学後も伸び悩み、しかもチームメイトからも浮き気味で、
日本に帰ったらハルちゃんに負けて、
もう散々の状態で色々あったけど今になって勝ったけど結局モヤモヤは晴れなくて、
持て余してるっていう感じ?

怜ちゃんと凛ちゃんの喧嘩というか言い合いのシーンがすごく印象的で、
伝聞でなく自分で知りたいから凛ちゃんに会いに来たけど、
凛ちゃんには少しだけ特別な思いがあって、
現在のチームメイト(幼なじみ組)は今でも凛ちゃん凛ちゃん言ってて、
自分は凛ちゃんの代わりじゃないのにっていう思いもあったんじゃないかな。
そういう凛ちゃんへの思いもあって、会いに来たけどやっぱ意味わかんないし、
分からず屋だし、強がってるし、
でも最後には凛ちゃんが大会前夜に呼び出すまでに心を開ける相手になったのは、
怜ちゃんがそれだけ全身でぶつかっていったのもあるし、
真っ直ぐにぶつかっていったのもあるんじゃないかな。

小手先だけじゃなくて、言いたいことも思ってることも言って、
それで怜ちゃんっていう人をさらけだしていったから、だと思う。

試合前夜に怜ちゃん呼び出して、
自分の過去をとくとくと話して、そして自分の気持ちも打ち明けた凛ちゃんは一歩前に進めたんじゃないかなって思います。
言えなかった気持ちを口にするだけでも気持ちは軽くなると思うから。

だけど御子柴先輩がこの回で初めてキャプテンなんだなって思ってしまいましたw
いつも「江くーんv」だったんでw
しかもツダケンさんボイスでカッコイイとか反則じゃないですか。
鮫柄のリレーチームはその時いける最大限の人間で構成する、
その中に凛ちゃんはない。

その宣告をされた時の凛ちゃんの顔の絶望感と来たら…!
そろそろ最終回ですから、凛ちゃんが報われてもいいんじゃないですか。
というかそろそろ凛ちゃんを幸せにして欲しいです。

お見舞に来た幼なじみ組に「あんな人、もう知りません」って言った怜ちゃんが可愛すぎて、
まこちゃん推しの私が目覚めた…怜ちゃん推しになりそうだぜ…
怜ちゃん、男前過ぎて!!!!!!!
そしてもう知りませんって言った時の顔が可愛すぎて!!!

あと怜ちゃんと凛ちゃんの言い合いのシーンの後の着替えシーンね!
水着が邪魔です(お察しください)その向こうは全裸ですよね、そうですよね(五月蠅い)

ハルちゃんがよく笑うようになったし、
それからリレーの引継練習するぞって言った時の嬉しそうな怜ちゃんとか可愛かったです。
ハルちゃんって周りから一線引くキャラだったけど、
チームってことを再認識して、仲間に対して心を開いていて、
すごくいい顔をするようになったと思います。

ハルちゃんの成長物語でもあるんだろうけど、
どうしても主人公が後半に行くにつれて、
凛ちゃんとか怜ちゃんになってる気がしないでもないけどw

凛ちゃんの過去というのが物語の鍵になってて、
ハルちゃんのわだかまりであったり、
怜ちゃんのわだかまりであったり、
凛ちゃん自身のわだかまりであったりするわけで。

ホテルのまこちゃんの寝顔が可愛すぎて私なら別の意味で眠れません。
自分から起きてる?って聞きながらも寝ちゃうまこちゃん、マジ天使。

次回予告もみんなで「遙かなるフリー!」って言ってたところがよかったなあ。
最後は全国を制するってことはなさそうだけど、
ひと夏の青春グラフィティとしては岩鳶サイドでだけ言えばよかったんじゃないかなって思う。
凛ちゃんが報われることをマジで期待します。

最悪「鮫柄から転校してきました、名前は女みたいですが」オチでいいから!
ホントお願いしますよ、マジで凛ちゃん幸せにしたげて…!
【独り言】*思い描く過去と未来の航海図*
2013年09月19日 (木) | 編集 |
■殿下の誕生日。

殿下の誕生日記念記事ですので、興味ない方はスルー推奨。

宮下さん、お誕生日おめでとうございます。

今年は国体本戦出場が叶わず、残念でした。
でもまた今年も出てくれたってことだけでなんか嬉しいんです。
私にとっていつまでも宮下さんはバレー選手なのでプレーしていると言うことだけで嬉しい。

いつまで経っても殿下は私にとってバレーを見る楽しさを教えてくれた人で、
バレー選手で一番好きな選手です。

去年の岐阜国体、凄く見たかったです。
ずっと後悔してるけど、もうどうにもならないけど、
あれが最後でなければいいのにと思っていました。

本当は見に行くつもりだったし行きたかったです。
これを逃したらもう二度とないかもって思ったので。
でも今年も予選に出てくださって、
本戦には進めなかったけど私としてはとても嬉しいニュースでした。

バレー選手の旬って人それぞれですけど、
殿下の旬って長かった気がします。
殿下のプレーは最初の印象よりも多少気まぐれではあったけど安定してたんだなと思います。
波があるとかそういうのがあったとは思いますけど、
好不調の波がそんなに大きくなかった気がします、特に三十路に入ってからは。

今、もしどこかでばったり会ったらなんてお声掛けをしていいのか、
そんなことを考えています。
毎年毎年殿下の誕生日が近づく度に、そんなことを考えています。
勇退された当時からずっと考えていますが、答えは出ません。
きっとこの先ずっと答えは出ないんだろうなと思います。

世界バレーの最終予選を見ながら、多少様変わりした全日本メンバーを見ても、
やっぱり自分がバレーを見始めた頃のメンバーが懐かしいし、
思い入れがあるのは当たり前なのですが、JTにも同じことを思いました。

今のJTも越川くんが加わったり、若手が増えたり、
随分様変わりした気がします。
試合会場に行っても殿下はいないし、チームの戦い方も随分変わってしまいました。
また今年も地元で開催する試合、JTが来るなら行こうと思います。

こうやって試合会場に行って、毎回確認するんです。
殿下はもう勇退したんだということを。

なんか殿下のことに関しては多少時間が止まってしまっていて、
ちゃんとこうやって自覚していかないとまた思い出して悲しくなってしまいそうで。
吹っ切れたつもりでもどこか引っかかっちゃうので、
試合会場に足を運んで確認することで前に進むというか。
そんな気持ちです。

どうでもいいことですが、この先もずっとファンでいさせてください。
また来年も同じことを書きますが、
一年に一回のファン宣言くらい大目に見ていただければって思います(笑)

本日は本当に、お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年をお祈りします。
【自由!】*凛ちゃんなう!*
2013年09月18日 (水) | 編集 |
■凜ちゃんなう!

午前中にお姉様と一緒に凜ちゃんと怜ちゃんについて盛り上がったので、
カッとなって作った。

後悔はしてないけど公開していいか悩ましいw
でもまあ、変な成分は薄いので公開。

腐成分苦手な方はここでお戻りください。

どう考えてもこの発想はあったwとしか言えないので、
今更のn番煎じ感満載www


↓追記に格納しました。
【ボイメン】*いい感じにムカつける写真w*
2013年09月17日 (火) | 編集 |
■お気に入りの一枚。

三連休でした、YEAH!!!!!!!!!!!
うくちゃんがお仕事だったので、完全にぼっち連休ですよ。

土曜日。
家の都合で午前中は家で留守番。
吉宗さんのブラッシングをしたり、一緒に寝転んだりしてました。
午後からは軽く外出、特に何をするでもなくウロウロ。
モンハン4はやっぱり売り切れてたw
ですよねw予約してなかったですもんねw
店頭分なんてすぐさまなくなりましたよね!

日曜日。
テレビ塔へ出陣
だけど雨降ってるし、ゆっくりでいいかーと思ってたら意外と人が多かったw
マジかwと思いながらぼんやり並ぶこと30分(気合いなさ過ぎ)

椅子が空いてたので座り、ハイボールを飲む。
うくちゃん、お前の代わりに飲んでおいたよ!濃いめでwと思いつつ、ハイボール堪能。
濃いから回るわーーーwとテンションが上がるw

で、隣に座っていた若いお母様とひょんな事からお話させてもらった。
しゅんくんファンだそうだ、私は勝推しですとお話をし、
ボイメンかっこいいですよねえ、とほのぼのと会話した。
その後、トイレに行き、ぼーっと周囲を散歩して開演を待つ。

☆セットリスト☆
バリ☆ヤン
ヤンファイソーレ
F&F
R×R
夢のカタチ
ヤンキー体操(ここだったかなあ)
エンスカ(全員で)
Voyger
CFC

エンスカきたわああああああああ!って思ってテンションが上がったw
高音パートは吉川くんでした。
ただ、エンスカ久しぶり過ぎて合いの手分からんw
でもほぼ全員エンスカって初めて見たし、すげえいいなあ!って思った、
Voygerも全員バージョンが一番好き。
CFCのハイタッチはつーじとできた。
つーじの笑顔、癒された。
流石正義の味方!

勝くんが隣の人(列端っこ)にハイタッチして背中を向けて行ってしまったときは、
隣の若いお母さんの方ががっかりしてくれて(その節はありがとうございました!)
「まさるーーーー!」って呼んでくれたw
残念ながら聞こえてなかったみたいだったけど、私もしょぼーんとなったw

ハイタッチ出来ないのはいつものことだし、仕方ないよねって思いつつ、グッズを購入。
うくちゃんにお土産として、つっちーの写真買っていったww
うくちゃんの二推しは吉川くん、三推しはつっちーとゲスパー。
つか吉川くんの生写真セットください。

そんな感じで2ショに行ってきた。
で、前に並んでいた人がやってたポーズを真似っこしてみた。
ハート、届かないバージョンwww背が違うからこそ出来る裏技www

いい感じにムカつく写真が撮れましたwと言ったら、ヤンキー臭くサムズアップを決めてくれましたwそのサムズアップに「ちょwwwいい顔してますね、勝くんw」って思ったwww

で、勝くんが隣まで来たのにハイタッチ出来なかったんですって言ってみた。
そしたら、どこまでハイタッチしたか自分でもわかんなくなっちゃうから、みんな待ってる感じだけどアピールしてくれたらまた戻ってくるからって言ってくれましたw
クソ優しいwww惚れ直すwwwと思いながら、
エンスカが聴けて嬉しかったこと、またライブに行きますと言って離れた。

ホント勝くんてばかっこよすぎてwww
草をどんだけ生やしても足りないくらい好きだwww

そしたら椅子に貴重品以外の荷物を置き去りにしていたので戻ったら、若いお母さんに「よかったですね、いっぱい喋ってたみたいじゃないですか」って自分のことのように一緒になって喜んでくれた。
ホント嬉しかった!ありがとうございました!
こうやって素敵なファンの方と一期一会でお話出来るのもいいなあと思いながら、さっさとテレビ塔を後にしてお昼ご飯を食べました。

月曜日。
吉宗さんのトリミング予約日。
台風来ててやべえなって思ってたけど昼には台風一過してた。
車でばびゅーんと一路トリミングサロンへ。
年末までの予約も済んだし、母と父とお昼食べてぼんやり散策。
何もないのですが、ホントぼんやり散歩して、フロア内を意味もなくウロウロしたりしてた。
本屋で立ち読みしたりとかさ。
31でアイス食べたりして待っていたけどやっとトリミングが終わって迎えに行くと
尻尾ぶん振りで帰ってきた。
可愛い顔に仕上がってました。
顔はいつもは嫌がらないのに、何故か嫌だったみたいで手で押し返してきたそうですw
おいwwwいつも顔を触ったりしても嫌がらないんだけどなー…

そんな感じで三連休は終わってしまいました。
ホントあっという間だったなあ…来週は大府のイベントとテレビ塔行くぜええええええ!
【自由!】*過去のお話、蚊帳の外*
2013年09月13日 (金) | 編集 |
■Free!10話。

怜ちゃん回、と言っても差し支えなさそうな予感。
大まかに纏めるとハイ☆スピード回。
ショタまこちゃんの可愛さとハルちゃんが今よりもっと無愛想で、
凛ちゃんが別人で、渚ちゃんは天使でした。

渚ちゃんは今は小悪魔ですよね。

で、感想。
・あまちゃん先生の正体判明
・笹部コーチの指導はやっぱりすごそう
・凛ちゃんのベッドはやっぱり我が家にあるのと同じwww
・凛ちゃんが転校してきた時の持ちネタは「女みたいな名前ですが、男です」
・渚ちゃんのハルちゃんや凛ちゃんへのなつき具合が可愛い
・この頃の怜ちゃんをマジで知りたい
・ショタ怜ちゃんって今と同じ感じで、多分すげえ理詰めで考えて、なんでどうしてっていう好奇心も大きくて、クラスでは「ちょっと変わってるけど真面目な子」ってかんじだったのかなとエスパー
・昔のこと(凛ちゃんと再会して対戦したこと、凛ちゃんに勝ってしまったこと)をまこちゃんは人づてに知る、渚ちゃんは知らない、ハルちゃんは誰にも言えなかった
・怜ちゃんに聞かれて、それを口にするという決断をしたハルちゃんは優しかったと思うし、仲間として怜ちゃんを大事に思ってたんだと思う
・だけどそれでも巻き込むつもりはなかったっていう渚ちゃんの一言はちょっと無神経だと思う
・僕も知らなかったし、詳しいことを話すのはハルちゃん自身だと思うから、とかなんとか言い方あるよね?
・渚ちゃんらしい真っ直ぐな判断なのかもって思ったけどやっぱ引っかかる
・線香花火のところ、可愛いなあ、まこはるちゃんが二人で静かに線香花火のシーン大好き
・凛ちゃんの夢、お父さんが叶えられなかった夢、留学までしたのに負けてしまった事実、絶望、そういうぐるぐるした感情が今でもあって、結局凛ちゃん自身もどうしたらいいかわからないんだと思う
・ホントはそういうわだかまりを捨てて、また「みんなで」「見たことのない景色」を見るっていう気持ちになれればよかったんじゃないかって思ってる
・ハルちゃんも結局あの中学一年生の冬で時間が止まってて、仲間を見つけて、今やっとなんの為に泳ぐか分からないけど、泳ぎたい、仲間と泳ぎたいって気持ちになったんだと思う
・だから凛ちゃんにも仲間が必要なんだと思う、一緒に泳いで、高みを目指せる仲間が
・三人も怜ちゃんを疎外するつもりはなくて、ハルちゃんもあの話をしてくれて、そこで怜ちゃんが取った行動が「凛ちゃんさん、ですね」だった、と
・怜ちゃんなりにあの三人の過去を知ること、そして松岡凛という人間を知っておきたい気持ちと、今もまだみんなの中で仲間としている凛ちゃんを羨ましいって思う気持ちがあったんだと思う
・でも次回予告www爆笑したwww宮野さん、楽しそうで何よりですwww


安定のショタ回でした。
でも作画がさー、私が気にしすぎなんだろうけどハルちゃんの作画が全体的にのぺっとしてる気がする。
いいんだけどさ、それにショタちゃんたちがみんなかわいかったし(そこなのか)

怜ちゃんと凛ちゃんがぶつかりあって、最終回にいくのかな。
リレーがどうなるのかも気になるし、みんながどんな結末を迎えるかすごい気になる。

私はまこちゃんの背泳ぎをまた見れれば何でもいいです(え)
【乙女】*バイオリン・ロマンス*
2013年09月11日 (水) | 編集 |
■金色のコルダ3。

原因不明の背中痛で歩くのもままならんよw
吐き気は随分収まったけど、朝イチはつらいなー。
それはともあれコルダ3です(今更)

フルボイスが出るというのに私ったら。
フルボイス、まだ予約してないwww
どうしようwwwでも欲しいけどwww財布の紐を緩めるわけにはwww

PSPコルダ3を再開した時に「あれ、まさか誰のEDも見てない?」疑惑を感じたけど、
「コルダ3、絶対誰かのED見てたよ!」と思って記憶を辿ったら
PS2版のことだったっていう。

PSP版は普通に詰んでたとか私、今更ながらどうかしてるぜ。

そんな今になって面白いと判明したコルダ3ですが(遅すぎる)
神南も至誠館も天音も全部買うw
なのでこの三つはフルボイスでお願いしますw

で、天宮くんがよすぎるんですけど!!!!!!!
雨の中待ちぼうけイベントで貰い泣きした。
「ありがちすぎる展開wベタwww」と思いながらも貰い泣き止まらず。
天宮くんを幸せにしたいと心の底から思う訳で。
「実験しようか」的な感じがマジ恋になるところが最高にいい。

八木沢部長のイベントがものすごくいいですね、なんか初々しくてきゅんとする。
一緒に和菓子、一緒に麦茶、幸せ過ぎる。
ニアにからかわれる時の八木沢さんがたまらない。
ニアにからかわれたからこれからは自重しますね→でも傍から見るといちゃついてる→ニア登場の繰り返しで可愛いwww

火積くんのぶっきらぼうさがツボりすぎ。
差し入れ渡した時が一番好き。
メールの文面とか硬派で男らしく真っ直ぐなところがイイ。
一緒にお昼食べるときも可愛い、硬派らしく距離感を保ってる感じが好き。

推しがコロコロ変わるよ、コルダ3。

で、昨日は神南の二人のイベントを起こしたんですが。
千秋様、キショーさんのいやらしい声(誉め言葉)で更に魅力的…!
努力すら楽しめるっていうところが素敵だし、楽しませることへの努力を惜しまないところ、
それをあたかもやってない風な余裕を持ってるところがカッコイイ。

土岐さんもいいよね、大人の魅力に溢れている。
フェロモン(ビフラート的に)に溢れて腰に来る。
ドルチェタイム、土岐さんのヤツかなりよかった。
膝枕とか反則じゃないですか、ホントマジで!!!!!!!!!!!!!

冥加さんは安定のツンデレだし、大地先輩は俺の嫁です。
冥加さんに助けられるイベントとか、一体どうしたら、という勢いで萌えた。

ED見てBPを引き継いだ癖にBP足らなさすぎてプレゼントで好感度稼げないので、ホントじり貧w

そんな私は現在全員同時攻略中です。
全員攻略ED終わったらあちこちでセーブしてあるところからやり直していこうかなと思ってます。

まだ全員の珠玉取れてないし、
もうちょっと頑張ってやってみようかなと思います。

私がいつも乙女ゲ主人公に付ける名前があるんですが、
(私が書こうと暖めている小説の登場キャラの名前)
律さんと漢字は違えどひらがなで書けば同じだったっていう。

如月兄、素敵だなーと思えど庭球の手塚さんにしか見えないw
眼鏡、しゃべり方、その姿勢。負傷エピまでwでも好き(あ)
【ボイメン】*君と遠くを目指していく*
2013年09月09日 (月) | 編集 |
■ボイメンTV塔イベント@2013.9.8。

先週は公開オーディションでライブというよりも、
オーディション時間が長かったのでなんだか久しぶりねと思いつつ、
TV塔へ出陣。
雨降っててね、ホント開場待ちの間にくじけそうでしたが!
うくちゃんも一緒に来てくれたのでのほほーんと待ってました。
雨が土砂降りになって、足濡れるwwwと言いつつ、じわじわ待ってたら開場。
さくっと中に入ったら椅子が空いてたので座ってみた。
BBAだから座りたいんですよ、立ってると腰痛が酷くなる一方なのよねwww
で、席を確保したので濡れた私達は雑貨屋さんでタオル購入。
可愛いデザインのが売ってて満足-。

そんで開演まで暇なので私はビール、うくちゃんはハイボールで乾杯。
うくちゃんのハイボールは濃いめに作ってもらってて、日曜の昼間の駄目大人ぶりを晒す。
調子こいてコンビニでビールのおかわりを買って更に飲む。
別に弱くないけどするする飲んでたら回ったwww
ヤバイwwwと思いつつ、やっぱりビールは美味しかったです。

☆セットリスト☆

バリ☆ヤン
ヤンファイソーレ
F&F
夢のカタチ
R×R
ヤンキー体操
Voyger
アイだから!
CFC


…だったと思う、抜けてたらサーセン。
ステージに向かって右側の椅子だったので勝くんはちょっと遠かったけど、
見れて嬉しかったです。
やっぱり本命がいるとHoooooooooooooooo!ってなるわーと思っていましたが、
半分くらいはアルコールの影響も否めません。

ヤンキー体操はつーじパート:賢人くん、ゆーちゃむパート:若菜くん、それからほんでぃの三人という珍しい布陣で見られました。
賢人くん、可愛すぎませんか、いやホントマジで。
F&Fは勝くん、しゅんくん、タムさん、ほんでぃ、若菜くんという組み合わせで、
これまたちょっと変わった感じでした。
バリ☆ヤン、ヤンファイソーレはつーじパート:若菜くん、ゆーちゃむパート:雅斗くん、だったかなー、多分合ってると思うけど違ってたらすみません。

誠とYan5の変則組み合わせ的な感じって実はすごい楽しみなのです。
いつものYan5の時と少しずつ違って、代わって入った子の個性が出てて、見てて「お!こんな感じなんだ!」って凄く思うし、新しいその曲の魅力とかメンバーの魅力が見れる気がします。
だから誠の曲をYan5が歌うのも好きだし、それを見てからまた誠バージョンを聞くと新鮮というか。

大人数のグループって組み合わせの妙、というのを楽しめるんだなって思ってます。

CFCの時の時にちょろっと二期生の子もいましたが、
小さいなー、まだ子供だなー、と思ってしまい(ショタ属性は持ってません)
これから大人っぽくがんばってくれと静かに思うsiaなのでした。

寧ろ二期生メンバーの名前が誰一人としてわからないというテイタラクwww
私、人の名前覚えるの苦手なんです、実は。
ちゃんと意識してると直ぐ覚えるんですけど!

早く覚えないとなーと思いつつ、今に至ります。

ハイタッチは勝くん、…あれ、あと誰だ…と思う程度にはアルコールによる記憶障害が発生。
そう、誰かあと一人くらいしてるはずなのに!
あれ、吉川くんだったかな-、ホント誰だったんだっけ…
撮影タイムは勝くんを激写。
あと、とてもイイ笑顔の吉川くんが撮れましたvいいv
最近吉川くんが私の中で株が急上昇中なのでありますよ。

ライブ後は物販に走りまして、写真セットを購入。
2ショは勿論勝くんに行きました。
並んでソロで撮って貰いました、待受にするつもりでございます。
勝くんに、「ライブ始まる前に二杯もビール飲んじゃって、酒臭くてすみません」と謝ったら、
「大丈夫ですよ、気にならないし、匂いしませんよー」って言ってくれて、
「また来週くらいに来ますね」って言ったら、
「いつもありがとね」って眉を下げて言ってくれたんです!

「いつもありがとね」ってことはですよ!
私、もしかして勝くんに「勝推しのヤツ」として認定されたってことですかあああああああああああああああ(落ち着け)

勝くんの為に色々行ってるつもりだけど、まだ足りないかなって思ってまして。
でも!やっと報われたぞおおおおおおおおおおおおおおおおお!と思いました。

思えば殿下の時も、「私のこと覚えてますか」って聞いたことあるのですが、
「はい、sia(仮名)さんですよね」って言われた時のあの衝撃と同じくらいのときめきでした。
で、ずっとその後うくちゃんに「勝くんにいつもありがとねって言われた!勝くん、hshs」って騒ぎまくりましたwテラバカスwww

で、オーディションを先週受けてらっしゃった若園尚哉さんと中嶋駿さんがテレビ塔ライブをご覧になっていたようで、お二方を見つけたので酔っぱらいのままご挨拶をしましたw
お二方がこれからも精力的に活動されることを祈りつつ、応援したいと思います。
でもご挨拶をしたその節はすみません…
軽く酔っぱらってたのと勝くんhshsのテンションで失礼いたしました。
今ここに!深く!お詫び申し上げます!!!!!!!!(土下座)

それからテレビ塔を離脱して昼ご飯を食べて、お買い物をして帰りました。
でも百均でアルバム買うの忘れた-。
生写真セット、もう今までのアルバムじゃポケット足りなくて入らないwww

とりあえず全部のセット買うまで集め続けますが、全部買ったらグループ毎に仕分けしようかなwww撮影タイムのヤツも合わせてそっと入れて写真集を作ります(え)
【自由!】*自由になっていくのではなく*
2013年09月06日 (金) | 編集 |
■Free!9話。

毎回毎回楽しみにしていますが、ホントに好きです。
まこちゃん、我が天使。

毎回毎回ネタを盛りだくさんでやってくれるのでツッコミ追いつかないwwwとなってますが、
もういっそのことこの調子でいけばいいんじゃないかって思います。
ホモホモしいのも仕様、
なんだか凛ちゃんがツンデレ過ぎるのも仕様、
似鳥くんがいつかヤンデレしそうなのも仕様。
仕様です、という一言がこんなにも便利な作品ってないですよねwww

☆感想

・リレーの結果、地方大会進出決定
・抱きつかれるハルちゃん、モテモテの図
・でもそれを見つめる凛ちゃんが切なすぎて!泣いた!なんか泣いた!
・淋しいし、何故あそこにいるのが自分じゃない感ともう戻れない的喪失感とかが入り混じって、切なすぎて泣けた
・朝礼で誉められる、渚ちゃんは「教室に戻ったらヒーローかも!」とか言ってて可愛いw
・まこちゃんのハルちゃんへの「お前のことなら何でも分かる」感がこの回ではちょっと薄まった気がしてるけどどうだろう
・プールまでかけっこのところの一年トリオが可愛すぎてwww
・そっか怜ちゃんは元陸上部…!!!(忘れてた)
・走るポーズがなんだか本格的な怜ちゃん
・水のことは水に聞こうと思って…、ええと、どういうことかなwww
・わかってるけどさ!うん、ちょっと電波だよねwww
・イカ祭り…イカ臭そうだ、私には行けないw(イカ嫌い)
・イカパエリアとかどんな姿なのだろう、イカが乗ってるパエリアってこと?
・浴衣姿の一年ズ、何故まこちゃんは浴衣じゃないんですかあああ
・ええと、その斜めがけみたいなのなんですか…(最近のオシャレに疎い)
・ハルちゃんがちょっとずつだけど仲間に対して優しいというか、心を許してる感がありまくりで、なんだか可愛い
・順に回ろうねって言ってるまこちゃん、マジお兄ちゃん
・というか御子柴先輩が甘党な件についてもっとkwsk
・御子柴先輩が会場で江ちゃんに会えたことを祈るばかりです
・浴衣姿の江ちゃんとその友達、可愛かったよね!!!!!
・怜ちゃん刑事と書いてレイちゃんデカと読むのがイイ!!!
・てか怜ちゃん、怪しいよwwww
・お面をかぶってくレイちゃんめちゃ可愛い
・小学校を見つめる凛ちゃんでまた泣いた…!なんだよこの子、私を泣かせすぎじゃないの…!?
・似鳥くんのヤンデレ化はいつですか
・ハルちゃんの仲間への気持ちの吐露が嬉しくてまた泣いた
・ちょっとこの回、安定の神回なんじゃないですか
・ハルちゃんがやっと今の自分の居場所というか、凛ちゃんとの確執というか、そういうのを全部ひっくるめて、仲間と泳ぎたい!って思えるようになったのは、みんながみんなで泳ぐことに全力を注いでいる姿を見て、力になりたいっていう思いから大事な仲間だって思うようになった心境の変化故なんだと思うとまた泣ける
・今まで一人で水を感じられればよかったハルちゃんが、仲間っていう意識を強く持った、小学校の時のリレーで感じた気持ちを思い出したっていうのが嬉しすぎて泣けた
・凛ちゃん、まさかのリレー志願…来週辺り、似鳥くんもそれを言い出しそうで今から正座して待ってますwww
・次回予告もなんだかもうわちゃわちゃしてて可愛すぎるので岩鳶水泳部全員私の嫁にください


今回の一番の見所はハルちゃんの感情の吐露と、対照的な一人きりの戦いをしている凛ちゃんの対比じゃないですかね。
凛ちゃんも似鳥くんを後輩としては面倒見てるけど仲間っていう意識はあまりなさそう。
似鳥くんが余りにヤンホモ(ヤンデレしくホモホモしい)だからかとも思ったりしたのですが(違うよ)やっぱり凛ちゃんが今でも執着してるのはハルちゃんであって、
ハルちゃんが仲間として認めている今の岩鳶水泳部なんだと思うと、
凛ちゃんの孤独というか、埋められない淋しさ的なものが切なすぎて涙腺崩壊する…

くそ、凛ちゃんも幸せになれよ…!!!って思わずにいられない。

あと三回で終わりとかホント私的に「世界の終わり」レベルなんですが。
どうしたらいいの、この気持ち…!!!!!!
【雑記】*心に冒険スピリット*
2013年09月05日 (木) | 編集 |
■豪雨、その後。

昨日は半端無い雨で、雷鳴轟き、雨は土砂降りと名古屋が終わりそうな程でした。
帰宅難民も出たみたいで、ホント皆様お疲れ様でした。

私はと言えば、終業時間ギリギリまで土砂降り+雷鳴とコンボをきかせていましたが、
雲の切れ間で少し雨が収まっている間に事務所を飛び出して駅までダッシュ、
地下鉄に飛び乗り最寄駅到達、までは順調でした。

ボスの奥様からも「sia、必ず無事に帰れよ…!(要約)」という心配のメールをいただきましたw
大丈夫、ゴキブリ並にしぶといよ!雷怖いけど!

名古屋駅や栄の辺りは酷かったようですが、
幸い私の勤務地及び居住地は高台にあり、浸水被害はありませんでしたw
地下鉄も動いていたし、バスも動いていたので帰宅難民になることもなく無事でした。
名鉄・JRはほぼ全滅だったみたいで帰宅難民の皆さんが大勢いらっしゃったようです。
被害に遭われた方はお疲れ様でした…!

で、バス待ってる間にまた土砂降りになったら嫌だなと思ったので、タクることを決意。
「最寄駅のココに行けばいつもタクシーがいる」というところにいってみた。
が、見事に1台もないwww
「ちょwwwタクシーはみんなもしかして街中にいるのかよwww田舎過ぎwwwオワタwww」と半笑いで仕方なくバスの停留所に向かいました。

するとたまたま1台のタクシーが通りかかり、乗せて頂きました。
運転手さんは「今日みたいな日は行った先で次のお客さんが乗るって感じで、延々と帰れない」って言ってました

そんな感じで無事に帰宅完了。
ほぼ濡れずに帰れたよ!やったね!

母ちゃんに「あんた、怖がりすぎwwwタクシーで帰ってきたのwww」と盛大に笑われましたが、帰宅後直ぐに風呂に入り、停電に備えましたw
うくちゃんもお休みを取っていたのでもう家にいました。
家族の安全、確認完了。

ただ、停電されたらFree!9話が録画出来ない!とそっちばっかり心配だったけどwww

で、ご飯食べてすっかりまったりして、ミラクル9見ながら吉宗と遊んでいたところ、
ボスから1時間ほど前に「無事だったか?(要約)」メールがきてたことが発覚w
帰宅後しばらくは携帯を放り出しているのがデフォです。

夜中に目を覚ました母が言うには、吉宗もすっかり安心してへそ天で寝ていたそうで。
アホみたいに我が家は平和でしたの巻。

■金色のコルダ3とかFree!とか黒子とか。

コルダ3、改めてやろうと思ってデータを探してみた。
あったけど!UMDが部屋にないのでどこまでやったかわからないw
でも八木沢先輩の途中くらいで止まってるデータがありそうとか、
榊先輩は終わってるのは覚えてる(震え声)

暫くやらないと内容を忘れてしまうのは仕方ないとは思うので、
今ならものっそい新鮮にやれそうな予感。

で、Free!です。
ネタバレを見て、結果に安堵。
まあ、本当は「個人で予選落ちなのにその結果どうなのw」と言いたいところですが、
そうじゃないと話は終われないだろうから別に構わないです。

Free!で乙女ゲ出たら完全に私しか得をしないと思いますが、
色々妄想し始めたら滾ってきた。

タイバニの時もだったけど、Free!で乙女ゲ出たらって想像する私はただのアホです。
そしたら江ちゃん親友EDもあったりとかね。
イベントスチルを妄想するだけで気持ちがわっふーーーーー!ってなりますが。

まこちゃんと相合い傘とか(傘を多めに差してくれる)
まこちゃんとアイス半分ことか(食べる?とかじゃなく当然のように「はい」って)
まこちゃんにタオル渡したりとか(練習お疲れ様的に)
まこちゃんと日直とか(黒板の高いところを消してくれる)
そういうイベントを所望します。

相合い傘はヤバイよね。
まこちゃんとの背丈の違いで肩が濡れそうになって心配してくれるとか。

相合い傘で思い出しましたが、
24時間テレビの時に勝くんと2ショで一緒の傘に入っただけで、
siaさんの心臓がかつてない速さでビート刻んでましたよ!
あの2ショで己の顔が死んでたことが悔やまれる。
ただ、これ以上傘の中にいたら死ぬよねって生存本能働いたw

で、黒子がEARTHとコラボらしく、
普段からEARTH好きの私、「歓喜!やったね!」なのですが、
ファンの絶対数の多さという激戦必至で買える気が一切してない。
テツヤ2号ストラップとネックレス(この際色はどれでもいい)、ワンピースが欲しいです。
「買えたらラッキー」くらいに考えておきたいと思います。
どう考えてもネックレスとテツヤ2号は競争率高そうだろJK。
【雑記】*戦え、逃げるな*
2013年09月04日 (水) | 編集 |
■討鬼伝。

6章のマガツイクサ(だったかな)まで倒しました。
そろそろミタマ溝が3つになってもいいんじゃないですかっていうレベルで戦ってるけど、
馴染み度が正直上がらなさすぎてマジで泣きそうw

ミタマも集めてるけど、どれが出てないかわからないので一覧にした。
思っていた以上に集まってなさ過ぎて、
「頑張って集めないと!」というおかしな使命感に駆られる←今ココ。

で、プリントアウトした紙に手に入れたミタマをチェック。
手に入ってないミタマを求めて戦い始めました。
せめて7章までやってからにすればいいのにwと思いますが、
思い立ったらやるタイプなので戦ってます。

双刀を使っていますが、清少納言ちゃんが外せませんw
回復量が増えるので清少納言ちゃんを外さずに、二つめの溝に入れ、

一つ目はスタイル変えで使っています。
最近は土方さんか晴明さんです。
魂スタイル、超いいね!

今日も私、ミタマの為に狩ります。
鬼を駆逐してやるっ!!!!!!!!!

■乙女ゲ的なもの。

コルダ3のフルボイスが出ると聞いて、
うっかり公式サイト見たら、
「ふおおおおおおおおおおおおおお、副部長おおおおおおおおおおおおおおおお!」ってなった。

副部長なんて形だけで云々@渚ちゃん。なんていいますが、
榊先輩は違うぞおおおおおおおおおおおおお!
欲しいじゃんね、いやホントマジで。

私の推しは八木沢先輩、榊先輩、冥加さんです。
眼鏡の関西弁と跡部様(違う)には釣られませんでした(え)

しかも高校別で出るんですね、手始めが神南らしく。
冥加さんとこじゃんwと思ったら違ってた罠。
最近コルダ3やってなさすぎて校名うろ覚え過ぎw
冥加さんトコ(天音)は欲しいwww
草ボウボウですが、冥加さんには草生やしが否めません。

コルダ3め、こんな新たなコーエー商法打ち出して来るとは…!

あと、もこちゃんからブラコンのジュリさん、人間化したと聞いて。
検索しました(するな)
何この美少女系イケメンwwwかっこいいwww

でもブラコンでは次男が好きです、例え空気でも!!!!!

■守秘義務があるので。

詳しくは言えませんが…
一言だけ。

マジキチDQN過ぎてその言い分に草生やしながら論破したいwww
どういうことなのwwwおかしいwww
絶対頭おかしいwwwフルボッコで当たり前じゃないですかwww

ということを言いたいのですが、ボスがいるから言えないwww
久しぶりにデスノ的に「ダメだこいつ、早く何とかしないと」って思ったwww
【雑記】*風に任せて*
2013年09月03日 (火) | 編集 |
■9月に入りました。

8月の猛暑が嘘のように9月になりまして、
今月は殿下の誕生日だ、とそわそわするのが私の9月です。
指折り数えてお祝いの準備です。
たいしたことはしてないけど、ブログに記事を上げるくらいですが。

そんなわけで土砂降りの雨が降ったり、
…と思えばいきなり晴れたり。
どうなってんだこの天気wって感じですけど。
ちょっともやってることがありまして、ブログで言う事じゃないんでチラシの裏にでも書き殴りますが、一言だけ。

チキショーーーーーー!
見損なったぜええええええええええええええええええええ!(絶叫)

それはどうでもいいのですけれども、Free!がどうやって終わるのか楽しみな反面、
あと4回しかないwwwマジで絶望wwwwと草を生やすしかなく。
もうね、Free!で盛り上がり過ぎて「10月からのアニメ全くチェックしてないや」って思ったので早速チェックし始めた(←今ココ)

黒子2期、マギ2期(1期途中で脱落したけど)、メガネブあたり?
黒子の1期再放送が終わったら直ぐ2期ですかw
ありがとうございます。
1期録画の後から引き続き専用BD作って録画しますよ!
黒子2期は木吉くん無双になりそうなので、今の内にダアホ先輩堪能します。

アニメを一本に纏めとくと一気に見たい時に便利だからタイバニも作りましたよ…
再放送万歳。
Free!も再放送したらBD1本に纏める予定。

眼鏡属性持ちとしてはメガネブ見ないとなーと思うけど、
これもFree!で感じた「釣り針デケエwww」な感じだし。
デカイ釣り針ですが、食いつけることを祈るばかりです。

あとディアボリックラバーズとか乙女ゲ(でしたっけ)枠は気になる。
ヴヴヴは1期見てないし、あとは中の人によるかなー。
剛ちゃん出るなら見たいけど、アラタカンガタリの二の舞になりそうな予感w

今期は結構録ってた(Free!、進撃、ブラコン、銀の匙、黒子再放送)けど、途中で切った(ダンガンロンパ、プリズマイリヤ、物語シリーズ)の多いし、
結局ちゃんと見てるのFree!だけっていうわかりやすい腐女子嗜好だしなー。
俺はFree!しか見ない!ってわけではないのですが、
ブラコンの作画が合わず、一週見そびれたらなし崩しに、という感じで。

Free!のエンドレス再放送とかでもいいのよ、私としてはそれでいいのよ…
Free!は劇場版とかされたらホイホイと前売を買い集める予感。

で、タイバニの前売第二弾まだですかw
お財布緩めて待ってます。
【ボイメン】*発掘!次世代アイドル*
2013年09月02日 (月) | 編集 |
■ボイメン テレビ塔イベント「二期生公開オーディション」

いってきました。
気合いが足りないので(え)開場間近の時間にえっちらおっちらと参戦。
で、やっぱり立ち見しかなく立ち見位置を確保。
開演を待つ(この時間が一番好きじゃない)

11時半頃、NEVA GIVE UPさん登場。
予習をしようと思い(え)HPを見てかっこいいなと思う子を見繕っていた私(バカ)

でも写真より実物がかっこよかったーーーーーーーーーーー!
Rayくーーーーーーーーーん!
なんかもう見た目とか全体的に好みvストライクvって思ってしまい、
鼻息荒くなりつつも完全に恋に落ちたwww

でもこれ以上ファン活動増やせないので名古屋にまた来てくれることを心から祈った。

うくちゃんが「嵐っぽいね」と言っていたけど納得したw

ネバギブさんのファンは熱かった。
なんかね、色々とすごかった。

オレンジがコンセプトカラーみたいですごい鮮やかで綺麗。
3曲披露してくれたけど、曲とかダンスとかめっちゃかっこよかったー。

Rayくーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(五月蠅い)

ボイメン終わって物販並んでる時、隣のブースではネバギブさんが物販してて、
超並びたいwと思った(バカ過ぎる)
でもまつエク中のうくちゃんのグッズ代立替えると足りないので(社会人の財布じゃないw/あると使っちゃうから入れないことにしてる)所持金の都合上行けずw

あとRayくんがチラシ配ってて、欲しかったけどもうすぐ買う番だったから行けずw
いつかRayくんにチラシ貰いたいと秘めた野望を燃やすsiaでした。

で、ボイメンちゃん登場。

・バリ☆ヤン
・ヤンファイソーレ
・F&F

好き曲3曲キタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪

久しぶりに聞いたF&F、カッコイイし、もう勝くんしか見てなかった(バカ)
視界が狭いのが自慢です(キリッ)
しかも全員集合とか美味しすぎますよね、マジで。

でもヤンファイソーレの曲あたまで「ゆたかーゆたかーゆたかーゆたかー×エンドレス」とかいつの間にwって思った。

しかしながら!この後のセットリスト忘れた。
はしゃぎすぎてよくわからないwww

で、公開オーディションが始まりました。
最年少が小学生、最年長が24歳までと非常に幅広い年代でございました。
何でこの子がっていう感じの子もいましたけどw

私はファンの中でも一際年寄りなので、
小学生とかだと息子を見るような気持ちになるわけで。

あ、可愛いなとは思うけど、アイドルっていう視点じゃなく、
例えば甥っ子とか見る感じっていうのかな。
こう「子供」っていう意識が先に来るというか。

勿論人を惹きつける感じとかこれからそれを発揮するのかもって思います。

オーディションの中で年長者の受験者に合格者が出なかったのは、
「成長」「変化」という面でのことだったのかなって思っています。

まだ若いメンバーがレッスンを重ねて、研修生を経て正規メンバーになる、
そういう変化、成長を遂げる姿を見せていくこともだし、
ボイメンとしてのアピールというか(こういう活動しています系の)
次世代のメンバーを育成すること、ボイメンが頭打ちにならないように、
色んなメンバーが巣立っていっても大丈夫なように、
次世代を引っ張れるような子を育てる、そういう意味合いのでことだったのかもって。

年長者だとその長い育成計画の中にあぶれてしまう。
あぶれるという意味では語弊があるなら、
ボイメンとして「変化していく」伸びしろが小さいと見られた、そういう意味なのかなって。

そりゃ成長期の子の方が「伸びしろ」が大きいに決まってるし、年長者には不利だよなーって。
若さっていうのはそういう伸びしろであり、可能性であり、
それが大きければ大きいほど期待値が強い、だから年少者の採用に偏った、とも見えるな、と。

ガチ成長期の子達の合格者と惜しくも漏れた子達を見比べても、
そんなに大きな違いはないと思うのです。
だからどこに審査の基準があったのかはわからないけど、
変化の方向性的な審査基準でもあったのかなーと思います。

で、私はオーディション受験者の若園尚哉さんのファンになりました(え)
というのもCFCの時にみんなハイタッチしてるときに、
自分の周りにはメンバーがいなかったのでステージを何気なく見てたんです。
そしたら、若園さんはCFCで拳を上げたり、手拍子をしたりして、すごく笑顔だったのです。

落選で悔しいだろうし、気持ちの整理とかもあるだろうに、
そういうのを一切見せずに拳を上げたり手拍子をしていたんです。
そういうのを見て、プロになりたくて頑張ってるんだ、悔しい気持ちは舞台を降りてから見せるっていうのかなって思ったら応援したいモードがONになりました。

で、物販の後にうくちゃんと合流して探したら、若園さんを見つけたので思わず声を掛けてしまいました。
当たり前のように(初対面なのに)「尚哉くん」って呼びかけるというとても失礼を働いたのに、
とっても優しく応対してくれました。
専門学校で色々とお勉強されているそうで、そこの公演にも出演なさってるようでした。
これからも活動の場を広げるべく頑張るとのことでしたので、応援したいと思います。

ちなみにうくちゃんは「声かけていいものなの?!」と「やめときなよ」風でしたが、
私はそういうのはいつも「構わずやる」タイプなので今となっては超反省している。
若園さん、すみませんでした…!

あと、中嶋駿くん(だったと思うけど漢字が違ってたらごめんなさい)の笑顔もすごくキュートだったし、
私は凄く好きだったなあ。
選曲からしてちょっとツボったw
誠っぽい感じで衣装もまとめてたというか。
ネクタイにポロシャツとか超可愛いじゃないですかー。

ツイで見つけたのでフォローして突撃した(バカ)
こういう時の行動力は53万くらいあります(戦闘力換算)

オーディションの合格者発表まで誠ライブ。

・夢のカタチ
・R×R

その後合格者発表で、最後にCFC。
どっかでVoyger歌ってたけどもうわからないw記憶曖昧w
ちなみにこの時に雨がかなり降っていまして、ネバギブさんも合格者も漏れた方も一緒にステージでCFCでした。
控えの場所、雨が酷そうだったからねー。
私は思いきりテレビ塔に守られていたので無事でしたw

また雨に降られたら、ガチで風邪を引くところでしたよ(先週の24時間テレビ同様w)

ハイタッチはタムさん、ゆうぴんとできた!
勝くんハイタッチ、安定の出来なさ加減に全siaが泣いた(え)

そんな感じで公開オーディションは終わりました。
物販で2ショ撮りに行ったら、
勝くんに「11/5、絶対来てね」って言われたので行きたいです。
まずは該当の百貨店とかでお買い物ですねわかります。

チキショウ、待ってろ、ボイメンワンマンライブぅうううううううううう!