FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*ハッピーバースデー*
2013年07月31日 (水) | 編集 |
■母ちゃんの誕生日。

母ちゃんの誕生日祝いの為に、ただいま某所で順番待ち中~。

張り切ってひとつ前のバスに乗ったのに、母ちゃんがまだ用事あるから来れんと言われ、只今ぼんやり改めて順番待ち中。

アタイ、頑張ってますお(・∀・)


外は暑いよ、蚊に刺されたよ(・∀・)
スポンサーサイト



【毒】*濡れ衣って言葉がぴったり*
2013年07月31日 (水) | 編集 |
(毒注意)












改行中~





















■もう一体全体何がなんだか。

身内のブログに香ばしい人がきた。
私の身内でブログをしているのは二人いて、仮にAとBとする。
そのAの方のブログに最初やってきた人のこと。

スルースキルが低すぎる私はAブログのその記事にコメしたが、
ブログスタンドの関係でブログURLが貼れないw
つか色々言いたいのにw
こっちきてよと思ったのですが残念ながら誘導できないのでここに書いたw
設定は大まかにここに記す。

※前提その1 身内Aのこと
とある集団のファン(どこでもイタタはいると思うけどイタタも少なからずいる)
ブログがほんのりお花畑風。
多分リア充。
その集団の中のメンバーのイベント、なおかつ参加予約必須、その競争率が異常に高いイベントがあり、Aはそれに複数回参加している
その他本拠地には推しがいれば通っているし、イベントにも極力参加している模様
身内だが別に住んでいるので詳しくは知らない
勿論Aは変なツテとかはないので予約方法は他のファンと一緒
予約状況や情報を集めて、予約する為のあらゆる方法を試して予約し、参加した

※前提その2 香ばしい人Cさんの言い分
(上記イベントについて)予約するのが大変なのだから複数回行くなんて非常識ちょっとは自重汁
予約できずに行けない人の為に私はもう行ったんだからと譲り合う気持ちはないのかプンスカ
つか限定写真何百枚も買う人とかイタタもいるよね
お前(Aのこと)、(推しに)特別視されてると思ってるんじゃないのpgr
そもそも某メンバーの某イベントは一人1回って決まってたふじこ!
→二つめまでは身内Aブログにあったコメントを「こう読める」と解釈したもの、
三つめからはスルースキルの低い私ともう一人の身内Bが一緒に(悪のりして)コメントし、B身内BがURLを残しつつコメ+この件についてのブログを書いた際についたコメを解釈したもの。
最後の某メンバーのイベントはAは参加してませんw推しじゃないんでw
ちなみにAブログに最初につけたコメは2件あるが、
このCさんが名前を変えて二度コメをした模様。文体一緒です、自演乙。

※前提その3 身内Bのこと
その集団に対して特段ファンということではないが、本拠地以外でイベントがあれば行こうかな程度には知ってる。
推しはいるがAが推している人物ではない。
つか今は別のアイドルちゃんたちを私と一緒に追いかけている。
多分自他とも認めるリア充。


予約戦争。
それは高度な情報戦()を制して予約に合わせたスケジューリングを駆使してするもの。
取れなかったから複数回行ってるヤツは他の人が行けるように遠慮すべき!とか意味わかんなくないですか。

Aが自重しても空くのは一枠。
予約確率が10%から10.5%になる程度でしょう。
それに自分のスケジュールをしっかり考えて予約したんだし、誰かを恐喝したわけでもなし、
譲って!行きたいの!アピールして人様に迷惑も掛けてないし、
行動力と情報で勝ち取った予約にいちゃもんつけるって、同じファンとしてなさけなくないかと。
「(本尊)だって呆れてます、そんな何回も参加して」とかいってますが、もうアホか何かなんですか。

本尊がどう感じてようが、そんなこと一介のファンには関係ないです。
ファンは黙って応援し、イベントやらなんやらに参加する為に奔走するのみです。
本尊のお気持ちなど、正直どっちでもいいことだしファンが気にすることじゃございません。

つかそこまでマイナス勘繰りするとか、
ファン同士でファンのこと見てるんですね。
私はそんなことしたことないのでびっくりです。

というか、そういう風にファンがファンを理不尽に罵ることこそ、
「(本尊)だって呆れてますよ」って思いますし。

本尊が譲り合えと言った。
それも、イベント参加について言ったかもしれん。
でもそれがなんの強制力になるとでも?

自分で予約しお金を払った、
行きたい時と予約できた日がたまたま複数あった、そんだけです。

「私の周りでは、行きたい人が行けなくて悲しんでる、可哀想、イベント関連は譲り合うべきって考えてる人が多いです」って何様ですか。
貴方の周りにいる行けない人含め、その行けない人の都合で動けということですか、意味分からないです。
貴方の周りは情弱の集まりですか、そうですか。
寧ろ幼稚園児が●●ちゃんも言ってたって言ってるのとどこが違うかわかりません。

そもそも行けない人の為にってそれがどんだけいて、どこにいるかもわからない、
そんな「存在を確認できない」誰かの為に自力で勝ち取った予約どっちか譲ってやれ、ですか。

意味が分からん。
寝言は寝てからお願いします。
そんだけ激戦になってしまった予約に対して公式が何も手を打ってこないならそれまでです。
Aに譲れと言って改善されるような浅い問題じゃございません。

ちなみにAは限定写真を何百と買ったり、
一人一回のイベントに何度も行ったりしてません。
例に挙げるなら確かにAがやったことを書くのがいいと思いますよ。
そこで非常識なことがあればAをゴルァ!しておきますが、それは永遠にないと思います。

Aは色んなジャンルの演劇やらが大好きなのであっちこっちで色んなチケット取ってます。
その中には激戦のジャンルもあります。
どれも自分で頑張って取ってるんです、それは他の方と一緒です。
特に特別なツテはありません。
ただ、情弱じゃないだけです。

個人的に解せぬなこと過ぎて薄ら笑いをしてしまいました。
詳細知りたい身内は携帯かメアドでどぞ。
もっと詳しく教えますw
【雑記】*水着アニメ*
2013年07月25日 (木) | 編集 |
■Free!とか進撃とか。

今日見た夢が何故か進撃の巨人設定でした。
エレン、ミカサ、アルミンが出てきた。
そして妹と病院に隠れて、巨人に見つからないように匍匐前進するという感じでした。
「うくちゃん、巨人に見つかっちゃうよ!もっと低くして!」とかいってました。

もうホント意味が分からないw

で、ちょろっと検索したらFree!4話が色々とターゲットを絞って進撃してるらしく、
見るのが非常に楽しみです。
感想は見たら書きます。

きっと「れいちゃんの水着Fooooooooooooooooo!」ってなってると思います。
今日帰って見てみるのが楽しみです。
神回でギャグ回とか意味わかんねwってなってますが、幸せです。
まとめを見たらひとまずれいちゃんがアホなんだということだけはわかりました。
これはいい水着アニメw

仮面ライダーについてはツイで叫んだので放映までにもうちょっと整理します。

■吉宗さんの困った癖。

先日、母と夕食を食べようと準備していたら、
その日はサーモンといくらの丼だったのですが、小皿にちょこっと醤油入れてテーブルに置いていたら、椅子に登ったよしくんがテーブルに手を置いて醤油舐めてた。

その数日前は枝豆をさやごと食ってた。
さやが口から出てるのをうくちゃんが見つけて確保。
その時に「ダメ!」って言い聞かせましたがね…!
しゅんとしていたのも数日。

今度はお醤油ですよ…(遠い目)
慌てて引きはがして止めさせて、直ぐ口を拭いて水を飲ませました。
大事はないが暫く口が醤油の匂いがしていた。
なんか香ばしい…

テーブルの上には夕飯の時間には美味しいもの(=林檎)があるとわかっているので、
テーブルに興味津々。
ちっちゃい頃、何故かよしくんの中でテーブル登りが流行って、その時に「テーブルに登るのはダメ、ゼッタイ」と言って聞かせたことも忘れたご様子。

それからおおよそ一年。
最近は登らずに、手を掛けてテーブルの上のものに顔を近づけたりするようになった。

…どういうしつけをしたらいいかわからねえよ…!
根気よく、見張る・顔が届く場所に食べ物置かない・見張れない時はサークルに入れるを徹底するしかない…

おねえちゃんは悲しいぞ、よしむねええええええええええええええ!
【雑記】*雨が降っても心は乱れぬ*
2013年07月24日 (水) | 編集 |
■お留守番。

午前中はボスが急用にて不在。
私はのんびりと討鬼伝やってました(えー)
電話をいくつか受けましたが、他にはホントなんにもしてません。
のほほん過ぎてホントにサーセン。
給料泥棒過ぎてたまに申し訳なくなったりもします。

そんな討鬼伝ですが、3章まで終わりました。
依頼がまだまだ残っているのでそっちを片付けます。
オラ、もっと強いヤツと戦いてえ!と某戦闘民族っぽくなってますが、
アホみたいに戦ってますよ!
モンハンみたいに長くやり込めるといいなー。

最近のお気に入りはミフチ2匹クエです。

ツチカヅキが怖かったですが、アオアシラっぽいのでなんとか。
3章のラストに出て来るヤツ、1回乙ったw
突っ込み過ぎて乙るとか!と思ったので特訓することにした。
ついでにお頭の依頼もこなしたいので頑張ろう。

ミタマも17個くらい集まりまして、
大きいの倒してたら結構出てきた。

まあ、ヘタレなので防ミタマしかつけられませんが、
武器も強化したらミタマ2つ付けれるようになった!
目安はどの辺りまで進んだら新しい武器作ればいいんですかね。
そんなに強い武器作ってないけども。
防具もね、どれにしようかなってなってるうちに次が出て来るとか、
ハク足りないとかありまして。

那木さんのけしからん胸とか、
橘花ちゃんマジ聖女とか桜花さんマジ勇ましいとかありますが。
私はお頭EDが欲しいんですけどありますよね?(ねえよ)
天孤さんもふもふEDでもこの際いいです。
天孤さん、ホント可愛いわぁ…
「キュ?」の言い方がちょっとずつ違うのがいい。
何度も採集に行かせると色も変わりますよ、染まっていくよ!
天孤さんマジもふもふ。
速鳥さんじゃないけど「…もふもふしているな」と言いたくなる。
変色した時はピンクが一番可愛い。異論は認める。

最近天孤さんが拾ってくるものが多くなった。
天孤さんのクエ、率先してこなしてるから友好度が上がったとか?

それはともかく天孤さん、「クエヤマ二頭しばいてこいとか結構ふっかけ過ぎじゃないですかw」って思うけど断れないw可愛いは正義。

あと息吹さんはモンスターこんだけしばく系多すぎるw
同じクエ何度もやるからいいけどさ!
私は依頼をこなすモノノフとなる!

そういや指南もちょいちょいやってるけど、弓は上手に使える気がしないんだぜ…

そんな私は双刀一筋。
防ミタマで守りつつ、ガシガシに戦うので。
事故乙率半端無いヘタレですが、どうしていいかわからない、という敵がいないのがいい。
今のところ、こことここが壊せる、この敵にはこの属性がいいはずとわかりやすくて、
下手なりに遊んでます。

今日も鬼をしばきに走り回ります。

■ボイメンetc

8月、怒濤のイベント追加。
「勝くんのソロライブだとぅううううううううううう?!」ってなってますが、
勿論平日昼間ですよこのヤロー!

驚き過ぎて勝くんの顔芸も真っ青な顔になりましたよ、私。

でも「お盆休みいつからがいい?」的ご相談の時に言ってみる価値はありそうだ。
いつもどこの辺りからお休みですか?と聞いているんでその辺りを含めてご相談しよう。

だから私は諦めない!(え)
まさるん厨の私、頑張る。
エンスカとかセブカラとかボクセカとか歌うかな。
時間の半分がMCだったらどうしようwあり得るwww

あとお盆休みっぽいところだとしゅんくんのソロライブとか行けそう。
ホントはほんでぃ行きたいけど日程的に不可能w

夏休み期間のボイメンは勤めてる人間にとってはマジ地獄絵図w
まあ、いつクビになると知れない私ですけどね。

それでもボイメンちゃん達のイベントに参戦できなくてせつなさみだれうち!

何気に劇場版キョウリュウジャーの舞台挨拶行きたかったけど、
どう考えてもダメっぽいとこばっかw
終わったw流石に県外までは出られないw
しょうがないので普通に見ることにします(えー)
あとは銀魂完結編見たい。
【ボイメン】*喋り倒すその心意気*
2013年07月22日 (月) | 編集 |
■ブルークレヨン トークライブ。

今月の終盤はボイメン充できないので行ってきた。
勝くんとつーじのトークライブ。
面白かったし、すごく笑ったwww
衣装は色違いのディズニーのTシャツ。
ミッキーにアルファベットのAがあしらわれたTシャツで、
勝くんが黒、つーじが白。
つーじ曰く勝くんが悪魔、つーじが天使らしいwww
寧ろ勝くんは堕天使wwwと思った私はダメ人間www

最初は演技対決。
つーじが考えた日常あるあるを演技で表すというコーナー。
友人だと思ったら他人だった、
遠足で嘔吐を我慢する、
眠いの我慢する、
本当は怒ってるのに怒ってないように振る舞ってる、とかのお題でした。
最後のお題が「トイレを我慢してる」っていうのを予めお題を見せずにやって、どっちの演技で伝わったかの勝負もしました。
途中、アイマスク(片方の演技を見ないようにする為に使用)をつーじが壊したり、
勝くんの顔芸が凄かったりしたけど私は元気です(何)
つーじの演技もすごーくよかったのですが、勝くんの安定感抜群www
寧ろ顔の筋肉めっちゃ動いてて面白かった(え)

芝居についてちょこっと話してから、爆笑ネタ10本だったかな。
勝くんがこのコーナー、本気で弱り果てていたのでなんだか可愛かった。
携帯にネタを作って書いてあったみたいなんだけど、
10本勝負なのに8個しかないって半泣きだったw

いっそそれをネタにすればよかったのにと思ったのは内緒。

ボイメンのメンバーが絶対言わないことネタはすごかった。
つっちー「みんな、集合!集まって!」
さえぴょん「俺、付き合ってる人いるから」
というネタが出た時の会場の爆笑振りはすごかった。
後者のさえぴょんネタの時につーじが「俺、それ聞いたことあるw」とか言ってたけど、
ネタなのマジなのどっちなのwww
つっちーの物真似地味に似ててそっちでも吹いた。

最後にやけになって勝くんがボイメンのメンバーが絶対言わないことネタで、
「まさるんって呼んでくださーいv」ってやってた。

いっそ今この場で呼んでやりたいと思った私はアホだと思う。
ちなみに私はこれをタムさんだと思いましたが、
うくちゃんにはゆーちゃむっぽく聞こえたらしい。
正解はどっちだw

麒麟の田村さんのネタの時に「これ田村さん」ってネタやる前に言ったら、
つーじがボイメンのタムさんと間違えた件。
そうか、タムさんと同じ名字かと納得したw
麒麟の田村さんのネタはある意味微妙でしたw
生暖かい空気が流れたというかw

その後は朗読コーナー。
つーじが今は発行禁止かなんかの虎がぐるぐる回るとバターになるオチのあれ
タイトルもダメなのかな、私が小さい頃は普通にあったんだけどさ。
勝くんはその物語が初めてだったらしかった。
これが年代の差なのか…?
主人公をつーじ、両親をつーじの両親の名前、虎をメンバーの名前にしてと無茶振りする勝くん、マジでドSwww

最後はキャンドルを歌って終了。
が、お約束のアンコールがあり、無茶振りボックスのお題をこなしてCFC&ハイタッチでした。
無茶振りボックスの中身が半端無くて、
華麗にターンを決めてとかのイケメン系から、
相方の首に抱きついて10秒とか子犬になって相方にじゃれつけとかの┌(┌ ^o^)┐ホモォ…なものまであった。
あと「みんなが東京行っちゃって淋しい?」、
「焼肉と寿司どっちがいい?」とかの質問もありましたw

客席みんなで大爆笑したり、黄色い悲鳴も上がったりして大盛り上がりでした。
無茶振りボックスのお題が勝くんが比較的「キャー☆」率高めだったので、
つーじが「俺もキャーって言われてえよ!」って言ってたのが可愛かった。

その後チェキタイムに突入し、ポーズはピース、ハート、「シー(指を唇に当てて静かに、のポーズ)」
というのも、CFCの時に「シー」ってやってたからw
二人がシンクロしてCFCの時に「シー」ってやってたのが可愛かった。

そんな感じでイベントが終わって、久しぶりの勝くんを満喫したのでした。
今週末はイベントに参加できないのでちょっと淋しいけど、
私には送り火の順番待ちというミッションがあるので頑張る。
【アニメ】*心騒ぐ、その知らせ*
2013年07月19日 (金) | 編集 |
■TIGER&BUNNY -The Rising-

第一弾前売券はペア券にしてうくちゃんを巻き込んで見に行こうの件(え)
するってーとブルクレのトークライブのチケット代、
チェキ券、帰りのタクシー代を含めるとおろすお金が存外高額w

あらすじ、新キャラ、イベントと搾取する気満々の公式が私の財布を殺しに掛かってきてる…!

ひとまず、おじさん退職、ライバニ活躍、シュテルンビルトに危機、
バニーもピンチに。
「大丈夫か、バニー」
そこでおじさん登場。
「おじさん…」@13話調で。
「俺は死ぬまでヒーローやるっつっただろ」とか言いつつ、タイガーもピンチになり、
バニーさんお姫様抱っこでタイガー救助、
「全く…、貴方は詰めが甘いんですよ」とドヤ顔、まで想像した。

「うるせー、いいだろ一人くらいカッコ悪いヒーローがいたって」
「(華麗にスルー)さあ、いきますよ、おじさん」の下りとか入ってたらいいな。

ライバニからタイバニになった瞬間、涙腺崩壊する自信ある。

新キャラ、ライアン。
バニーより年下!?見えないwwwとか思っていますが、声は中村悠一さんだそうです。

あと、バニーさんの新私服、ちょっとダサ(ry
なんでもないです。
ウルトラマンの制服みたい。
カールも減ってるっぽい。

バニーさんの新私服見て、
何故か宇宙戦艦ヤマトを思い出したのは私だけでもいいや。

キースさんは新私服がきても、きっとちょっとジャケットが変わったとかの程度ですよね!
いっそ折紙くんみたいなスカジャンでもいいのよw
折紙先輩はいっそもっと和テイストになったらいいな。
バイソンさんは胸毛がなくなってるとかだったら笑う。
姐さんはさほど大きな変化はなさそうだが、衣装がもっと派手だったらどうしよう。
カリーナちゃんは胸が大きくなってるけどホァンちゃんの方がきょぬーだったら吹く。

どこのジャンルに萌えても結局帰ってきてしまうタイバニ。
ビギニング見て、TVシリーズ全話見るというのを劇場版公開までにやりますw(嘘)
未だにビギニングのBD、フィルムしか開けてないって言うのにね。

■Free! 3話。

見ました。
ナチュラルにホモでした(えー)

3話あらすじ。
水泳部は屋外プールしかない→年中泳げる屋内プールの会員になる部費が欲しいなら実績作れ→鮫柄高校と合同練習するよ!でも選手4人連れて来いよ→怜ちゃん、一緒に水泳やろ?by渚ちゃん→怜ちゃんカナヅチ→でもハルちゃんの泳ぎに惚れた→「俺を水泳部に入れてください!」

一駅分走ってる怜ちゃんに「一緒に走っていい?」と聞く渚を見て、
こんなシーン、原案小説にもあったなと思ったり。
怜ちゃんが泳げないというのも驚いたw
そして安定の江ちゃんの筋肉萌えぶり。
ハルちゃんお手製の水着着用イワトビくん(?)くださいwww
怜ちゃんの水泳についてのイメージwww
跳ぶ前にぶつぶつと理論の復習可愛い。
まこちゃんが凛ちゃんの水泳部復帰に向けた笑顔、マジ天使。
ハルちゃんは水に入る為ならアグレッシブ。
ハルちゃん(の泳ぎ)にときめく怜ちゃん。
「水泳部に入れてください!」の後半部分でなんかドキっとしたw
予備の水着のブーメランパンツぶりときたら。
渚ちゃんのアグレッシブ勧誘に小悪魔を見た。
渚ちゃんのジャージの着方が好きw
まこちゃんの水着姿キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
でも泳ぐところちょこっとだけw
ラストの棒高跳びDE大の字ジャンプには持って行かれた斜め上展開w
「自由じゃない、Free」
思わず「…ルー語?」と思ったのは内緒だ。
全体的に京アニがいい仕事をしている作品ですw

ナチュラルに渚ちゃんという核弾頭を怜ちゃんに真正面からぶつけてホモってきたので、
ナチュラルホモSUGEEEEEEEEEEEEEE!ってなった。

面白くなってきたし、これから怜ちゃんが泳げるようになるまでが楽しみです。
原案小説もちょっとずつ読んでます。
まこちゃんかわうぃいいいいいいいいいいいいいいいいいい!(いいから落ち着け)
【ボイメン】*心の中を覗いてみると*
2013年07月18日 (木) | 編集 |
■ボイメン。

そんな感じですが、ボイメンのお話。
NDP一日店長DAY、超行きたいと思いましたがどう考えても仕事ですありが(ry
なので、結局泣く泣く諦めることとなりそうです。

あああああ、一日店長orz
夏休み中のリアの皆さん向けに平日のイベントいっぱいで超羨ましい。
大人はお金があるけど時間がない、子供は逆ということか。
私は大人だけどお金ないけどな!

☆先日購入した「ホワタイ2メイキングDVD」感想。
・着替え、裏話、インタビューなど盛りだくさん
・トラビスの裏設定について初めて知った
・つっちーは弄られ上手w
・アイライナーのインパクト(え)
・若菜くんのおバカっぽさは癒される
・悪い顔してナイフ舐めてたゆうぴんが好きw
・ジャーク団の挑戦は続くwな展開
・ほんでぃのおっぱい(偽乳)
・ブラトップを華麗に着こなすほんでぃw
・しかもピンクだったブラトップw
・ほんでぃの偽乳を揉みにいくまさるんwww
・女の子の制服を着るほんでぃに違和感が仕事をしない件
・吉川くんと佐伯くんのトークのキレときたらパネエ

等々ツッコミするだけでどこまでも行ける気がする。

勝くんの衣装裏話や開演前注意事項アナウンスのところとか好き。
でも一番好きなのはリーダーとしての話をするところ。
自分がセンターでいいのか、リーダーとしての責任、苦しかったこと。
そういう等身大の勝くんの言葉が聞けてなんだか嬉しかったです。
何の疑問もなくセンターにいるんじゃない、
悩んで、引っ張っていく重責を背負って真ん中にいる。
センターにいるのが当たり前なのではなくて、
センターとして何が出来るかということを考えている姿。
そういう姿を見ることができて、それだけでもDVD買った甲斐があったなあと思うわけです。

ちなみにそこを見てちょっとうるっときたのは秘密。
何度でも見たいので時間を作って見るつもり。
【ゲーム】*モンハンとよく似たアレ*
2013年07月18日 (木) | 編集 |
■討鬼伝

なんかわからないけど買ったったw
モンハンも途中で投げるヘボアクションゲーマーなのにw

まだ第2章終わりかけで正直何もわからないけど息吹さん超カッコイイ。
あと頭領が好きです(おじさま)
渋い、カッコイイ、つかマジ頭領。

武器は大剣使ってるモンハンと変えようと思い、双刀をチョイス。
さくさく斬れて快適。
操作がよくわからず(え)当初はあわあわしてましたが、仲間が強いw
買って2日後にやっと武器ゲージ溜まった時の攻撃があることを知るとかさ。
それまで千切り攻撃の存在を知らずに部位破壊を繰り返していた私…

☆キャラ雑感。

頭領:渋い、カッコイイ、というか惚れた
息吹:色男、顔が好み、全部好き(え)
桜花:ふつくしい…、強い
初穂:ツンデレ、ロリ、中身はお姉さん
富嶽:ゴツイ、けんかっ早い系、いい人っぽい
那木:回復系イイ!、けしからん乳
速鳥:天孤スキー、忍
研究員:眼鏡、多分黒幕に近い?
受付嬢:可愛い、頭領の娘
武器屋:ゴツイ、いい人っぽい
ミタマ屋:不思議系
天孤:超可愛い、ホント可愛い

大体自由に連れて行ける時は息吹さんと那木さんはほぼ固定、
あとは桜花、速鳥、富嶽を気分で選んで連れています。
回復と見た目重視です。
本当はお頭を連れて行きたい(無理)

双刀使いなのですが、毎回突っ込み過ぎて死にそうなので那木さんいないとキツイw

あと武器ゲージが溜まった時の攻撃(千切り)を上手く当てられないのが私です。
「私、鈍くさいw向いてないw」と思いつつ、何とか一人でヒイコラやってます。

どう考えてもうくちゃんは一緒にやってくれないので、
私は一人で頑張るよ!(誘い受け)

今のところ☆3とか☆4くらいなのですが、
モンハン程苦労することなくさくっと倒しています。
モンハンは最初、ホント2Gの頃はフルフルにてこずったしね。

ストーリーもあるのですが、邪魔にならない感じなので
必須クエ終わる→ちょこっとイベント、みたいな感じで面白いです。

でも私がテクニック的に「ド」がつく下手くそなので、
大型鬼討伐のクエ終える→天孤ちゃんに会う/いってらっしゃい→大型鬼討伐もう一回、
とほぼループで練習中。
カゼキリが苦手かも、…上手く避けられない(突っ込み過ぎるなってことですが)

だが、おかげさまで2章のクエヤマさんならほぼ危なげなく倒せるようになりました。
角は壊せないです。
届かないwジャンプ攻撃当たらないw

禊場もできてるけどまだほとんど行ってないw
そんな感じですが、アホみたいに戦ってます。
【ボイメン】*SPRASH FREE!*
2013年07月16日 (火) | 編集 |
■水掛けイベントとメイキングDVDイベント。

土曜日に!念願の!「Free!」の原案となった「ハイ☆スピード」を手に入れた!
まこちゃん可愛いわ、まこちゃん。

…なんてことを言いながら三連休がスタートしました。
日曜日は水掛けイベント、
月曜日はメイキングDVDイベントと、もう連休明けの私の体はボロボロです。
もう若くないんだから無理すんなwって感じなんですがね。

☆水掛けイベント感想。

第一部のライブ
・バリ☆ヤン、ヤンファイソーレ、F&F…あとなんだっけ。
・F&Fでつーじが出トチり、勝くんの華麗な跳び蹴りが炸裂w
・跳び蹴りの精度が凄すぎる勝くん
・だがしかし、ゆうぴんの「俺が世界を救う!」的に締め括り、「勇者降臨」という言葉がよぎったw
・あと吉原くんの「ゆとりが産んだ風雲児」に大爆笑した
・吉原くんはマジで出来る子w誠に吹いた新しい風過ぎて惚れるw

第二部の水掛け
※始まる前にライブ有り
・全員揃いの青いTシャツ、黄色いパンツにサンバイザー
・勝くんの背中には「水野滴るいい男 ~お前ら、覚悟しとけよ~」とあった
・この衣装で「変わらないStory」を歌っていましたが思わず「きまらないStoryw」と思ってすみませんw
・草を生やさずにいられない各メンバーの背中のコメントの数々w
・ゆうぴんだったかな、「水」と一言…マジ男らしいw
・ほんでぃが「本田汁」が云々とあったはず
・私は水がかかると眉毛が消えるので慌てて退避したw
・ゴーグル着用やサングラスで目を守るメンバー多数(コンタクトか?)
・まだ誠がライブのMCをしていても容赦ないYan5
・バケツで水を掛けたり、水鉄砲を撃ったり、ひしゃくで水をかけるメンバー達
・…すごく、中学生ですwww
・しかし全員超イイ顔してましたw可愛いw
・最初はほぼ無傷だった勝くんもいつしかびっしょびしょにw
・社長が一番悪のりしてた件
・つーじが近くに来たのですが、どう考えても流れ弾的に我らにもかかる水w
・ハイタッチ、諦めてたけど勝くんとできたーw

いつもはカッコイイボイメンの皆さんがキャイキャイしてるところが見られて幸せでした。
眼福!

☆メイキングDVDイベント
・うくちゃんがお仕事だったのでぼっちで参戦
・何故か空いている最前列(決して早くない番号)、座るしかないと思い着席
・近いw近すぎるwww
・ハイ☆スピード読みながら開演を待つ
・幕が開いた、ホワタイ2の衣装だった
・トラビスぅうううううううううううう!って思ったけど顔にも出せない距離w
・参加メンバーはYan5、ほんでぃ、つっちー、若菜くん、ゆうぴん、吉川くん、佐伯くん
・若菜くんのロレンス王子を見て「これがホントのホワイトタイツ…」とか考えてごめんなさい
・いくつかホワイトタイツ2の劇中劇シーンをやってトークコーナーへ
・つーじとゆうぴん(カッコイイと思う衣装の1位と2位)が繋ぎ
・その間にほんでぃと勝くんは広海ちゃんと紫郎に変身中でした
・衣装についてのこだわりとかここが好きというトーク
・ライカは実は銃を持っているとのこと
・「これで他の三人撃ち殺せば俺が最強」というのがゆうぴんの持論w
・つーじのグレイの衣装の尻尾が好きです(※sia個人の感想です)
・マント羽織った姿もお目見え、カッコイイ!
・つーじの乳首が何度か見えていた
・勝くんに「サラミ見えてんぞ」みたいなツッコミをかなり終盤で受けていた
・その後はDVDの見所を1分でスピーチするコーナーへ
・お馬鹿なとこばかりが映ってるらしい若菜くんw
・つっちーはちょっかい出され過ぎてコメントなんも言えてないところが見所
・吉川くんの「ジャパネット」モノマネが凄いw
・佐伯くんと言い吉川くんと言い、チームSはトークで輝くw
・その後はみんなで冒頭だけ一緒に鑑賞
・安定のツッコミっぷりw
・ちょっとだけど一緒に見れて嬉しかったです(※個人の感想です)
・何かの拍子に「勝は俺のだ」という論争が起こる
・安定の吉川くんが「勝は俺の物だ!」と言い切り大爆笑
・勝くんが「BOYS AND MENはそういう集団じゃないから!」と慌てていた
・勝くんがモテている…w
・ほんでぃ、ゆーちゃむ、タムさんの「誰が一番いい女か選手権」
・出てきた時からやたら指をくわえる仕草をしたり、悩ましい目線を送ったりとフェロモンを炸裂させるタムさん
・ほんでぃはやや内股で女の子っぽく立っていた
・(クソ可愛い…) ※個人の感想です
・ほんでぃがね、ほんでぃがね!可愛くて「ダメだ、今の私は萌え豚でいい、ブヒブヒ言いたい」って思った
・寧ろ本当に女の子に見えたw
・「好きって言えよおおおおおおおおおお!甘酸っぱいなあああああああああ!」って思った
・ゆーちゃむが順番を決める時に王女様だった件
・愛している、というくだりが超気高いゆーちゃむ(シモン王子)
・がしっと抱き合う勝くんとゆーちゃむ
・ほんでぃとゆーちゃむは勝くんに愛の告白を決めていた
・このコーナーはここまでが安定のホモネタっぽかった(えー)
・タムさんがつーじを相手にチャレンジ
・だがここからは安定のタムさんクオリティ
・グレイに告白してるのか、つーじに告白してるのがグダグダw
・完璧にストーカーっぽかったww
・満場一致でほんでぃが優勝
・最後にCFC歌ってハイタッチで締め
・DVD即売→チェキと流れて終了

まだDVDは見れてないけど、今週中にチェックしてトークライブには勝くんに感想が言えるように頑張る所存。
それまでにあれだ、アニメとか色々消化しないとなー。

DVDには肌色な場面もあるらしいのでそこが楽しみです(え)
【ヲタ】*噛み砕いた感想*
2013年07月12日 (金) | 編集 |
■ブラコン2話。

見ました!!!!!!
次男は空気じゃないぞおおおおおおおお!
気遣い出来る人ということでより好みだと感じました。

結婚してください、右京さーーーーーーーーん!

・昴さんはちいちゃんにぞっこん
・侑介くんは安定の不憫枠
・授業中の「がんばれ、オレ!」はその後1週間はからかいのネタになりそう
・風斗は「コイツ、マジ感じ悪い」ランキング1位になりました
・要さんは無駄にエロイ
・兄弟で酒を飲む場面、いいなあ…
・つかまだ数人、名前と顔が一致しないのがいる(え)
・ルイさんはもっとハキハキ喋ってくれw
・右京さんマジオカン、マジ天使、マジ最高
・ワタルちゃんは可愛い
・ちいちゃんはお料理面ハイスペックw
・ジュリさん、可愛いよジュリさん
・ジュリさんをもふもふしたい、全力でもふもふしたい
・EDダンス、フルVer.お目見え
・何度聞いても不憫くんパートがまさに不憫すぎてたまらん
・謎の中毒性に駆られて何度も聞いてしまう不思議なED曲
・来週はまえぬが来るぞおおおおおおおおおおおおおおお!(まえぬ好き)
・…で、しこりんはいつ出ますか(小声)

ツッコミどころがあったはずなのに全般にそれがちりばめられているので、
もう何とも言えないアレな感じが好きです、ブラコン。

ストーリーとか設定とか突っ込んだら負けだ…!

整合性とか母親いくつだよとか考えちゃダメだって思います。
長男は何度見てもGS2のヤングプリンスにしか見えないのも仕様です。
EDが神過ぎてOPがどんな曲だったかと毎回考えるのも仕様です。
CD欲しい、ホントマジで。

■Free!二話(ネタバレ有り)

ゆーちゃむソロライブの後、再生。
頭が沸いてる状態で見たので、まともな感想が書けない…!

Free!でホントに私、ヤベエw息できないwな程ですが、
「ねー、うくちゃーん、一緒にFree!見ようよ」って言ったら、
「水着にエプロンなアニメは断る」(要約)と言われましたw

2話をまとめると、
水泳部作ろう!→プール掃除なう→あまちゃん先生は顧問&江ちゃんマネジ→ハルちゃんの過去の傷は「勝ってしまったこと、それで友達を傷つけたこと」

さくっと書いてしまうと、
留学してまで競泳に賭けてた凛ちゃんと、
タイムはともかく泳げればいいスタンスだったハルちゃん。

リレーに誘われて優勝したことでハルちゃんは多分競泳にチームプレーの面白みとかも感じつつ、「水泳」でなく「競泳」自体に強い思いを感じたんだと思う。
それまでは水泳が主だったけど、水泳<競泳になったというか。

乱暴に書くと、泳げればいい→(リレーで優勝)→競泳ってイイ!みたいな変化。

だからこそリレー後は競泳に打ち込んだだろうし、
リレーという競泳を経験したことでハルちゃんにとってタイムに少なからず興味あったんじゃないかなと。

ただ、凛ちゃんは勝つことに関して貪欲だったろうし、誰にも負けたくなかった。
でも留学までした競泳で負けて、プライドずたずた。
ハルちゃんはそんな凛ちゃんを見て、競泳への思いを殺した。

高校入って再会したハルちゃんに勝ったけど勝った感じがまるでしなかった。
まるで「勝たせて貰った」感があったというか。

ハルちゃん側もわだかまり(=勝ってしまったこと、勝ってしまって傷つけてしまったこと)は多分まだ晴れてなくて、
傷つけてしまったことが競泳への気持ちを抑制してしまう。
競泳への気持ちを押さえつけていたが為に「水泳部」を作ることは乗り気じゃなかった。
それでも凛ちゃんと勝負をして忘れていた感覚を思い出した。

泳ぐことが好きだということ。
水と一体化する瞬間が好きだと言うこと。
それには水泳ではなく、競泳が必要だと言うこと。

凛ちゃんに本当の意味で勝つことが凛ちゃんとのわだかまりを克服することでもあるし、
でも自分が好きなものへの気持ちはもう抑えられない。
だからプールの補修や掃除を一生懸命やった。
そういう競泳への熱い気持ちはハルちゃんに強くある。

凛ちゃんへのわだかまりは晴れないけど、だけど泳ぎたい。
純粋に水泳や競泳を思う気持ちがハルちゃんの根っこなんだなと思いました。

あと、2話でいいなって思ったのはまこちゃんの家族の場面。
まこちゃんには双子の妹と弟がいる。
いいお兄ちゃんなんですよ、これが!
普通なら反抗期とかかっこつけたい年頃なのに、にこにこほわほわしたお兄ちゃんでさ。
憧れますよ、お兄ちゃん属性!
私もお兄ちゃんからハム分けてもらいたい(馬鹿)

まこちゃんはハルちゃんと凛ちゃんの過去を知って、
更にハルちゃんへのオカン属性が増しそうな予感。
まこちゃんに関して言えば凛ちゃんに電話してたのもポイント高いなって。
留守電、凛ちゃんは不可抗力かもだけど聞いてるし、
凛ちゃんのことも大事な友達なんだなって思いました。

大事な友達、だからこそ今みたいにわだかまりがあるんじゃなくて一緒に、
同じ高校ではないけれどライバルとして一緒に頑張っていきたいっていう気持ちを見たようで凛ちゃんへの優しさを感じました。

それから御子柴さん、好きです(えー)
中の人が!津田さん!俺得!!!!!!!!

あまちゃん先生、…御子柴さんが、好きです…(震え声)
【ボイメン】*滾る思いを指先に込めて*
2013年07月12日 (金) | 編集 |
■ゆーちゃむソロ@7/11

「お前なんか!!大好きだよ!」って言いたい程度に勝くんが好きです。
そういえば勝くんのブログの初更新部分を読んだら
「…すごく、若いです…」という感じの遠い目になりました。

2つ目の記事かなんかで「ハタチになりました」とか書いてあって、
「遠い昔だわ、私のハタチw」と思ったり。

トイレのビデにある「水勢」という文字が「水野勝」に見える程度には勝くんに飢えてます。

そんな私は昨日ゆーちゃむのライブに参戦しました。

「お前、勝くん推しだろう」と自分でも思うのですが、
うくちゃんが行くのでくっついていきましたw
隣に座った人が超若くてなんか申し訳ない気持ちになったよ!

【ゆーちゃむソロライブ雑感】

・お手製衣装再来
・何度か見慣れてくると「ありかな」と思えるかもしれない
・ただし二回目だったので私としては衣装に関しては「またかw」以外の感想がないw
・aikoさんの「カブトムシ」、宇多田ヒカルさんの「First Love」の選曲が意外だった
・女性ボーカル曲いいよなーと思いながらしみじみ
・R×Rが嬉しくて「ゆーたかっ!ゆーたかっ!」ってなった私
・あとは「夢のカタチ」については触れてはいけないサンクチュアリw
・振り付け、いっぱいあると「1、2のポカン」で忘れちゃうよねw
・トーク部分も面白かった
・最近欲しい家電は「テレビ」
・いつか大画面でテレビに映った自分を見たいらしい
・チェキで言われて嬉しいのは「その日のライブの感想(要約)」
・ソロライブには特別な思い入れがあるみたいです
・ライブの衣装は社長から指示がある場合もあるけどこの日は自由だった模様
・ソロCD再販が決まったので、やっと買えるw
・ソロCDジャケ写オフ映像も流れたが、美味しいのはタムさんだった(事実)


頑張って盛り上げて、笑顔を向けて、こういう一生懸命さがゆーちゃむの素敵なところなんだと思いました。
きっとゆーちゃむ最推しの人もそういう笑顔と頑張りにときめいてるのかなーと思います。

くまメイトの衣装、ゆーちゃむお手製衣装で作りたいw
でもsiaの裁縫スキルはゼロ、寧ろマイナスw

なので想像したり、型紙とか考えるだけで終わるんだぜ。
【ヲタ】*水しぶき浴びて*
2013年07月10日 (水) | 編集 |
■Free!公式ガイドブック。

リア友もこちゃんが取り寄せてくれた「Free!公式ガイドブック」が届きました!!!!!
7/9朝投函→消印7/9→夕方には我が家のポストとか郵便局がいい仕事をし過ぎですw

ありがとう、JP!!!!!!!!

届いたその日に「うひょおおおおお!」と開封。
美肌マスクも入ってたぜ…!
もこちゃん、マジ天使。
強い陽射しで灼けた肌に使います。
本当にありがとう、そしてありがとーーーーーーーーーーー!

ガイドブックは先ず見て最初に「存外ちっせーな」と思いましたが、
サイズはこれくらいの方が保管しやすいのでありがたいです。

☆ガイドブック雑感。
・キャラのデザイン細かいところまで書いてあるので資料にもぴったり。
・監督やキャラデザさんのインタビューもあって面白い。
・「内面的には小さな体で充分なのに大きくなった体を持て余してる」みたいなことがまこちゃんについて書いてあったのですが、すごく納得した。
・キャラについてのイメージを自分の中でなぞるのにちょうどいい資料。
・正式決定前のデザインとかもちょこっと載ってる。
・ハルちゃんの部屋、各高校の建物もしっかり載ってる。
・ハルちゃんちの風呂場にイルカの置物あるってこれで知ったw
・これを読んで、怜くんの登場が俄然楽しみになってきたw
・それぞれの制服の着方とかもちょっとずつ違ってるのもわかったし、読み込みたい。
・御子柴くん、存外好みだぞ…中の人津田さんだし。

これを読むまで怜くんって外見からクール系とか、頭脳系キャラかと思ってた。
そうじゃないw期待出来る予感しかないw
はっちゃけてくれる予感しかないw
どうしよう、wktk止まらないw

そして今夜はFree!第2話放映。
明日帰ってから見る予定だが、明日は帰るのが遅いけど(ゆーちゃむソロライブなんで)帰ったら見る、1週間で3回見たもんね、1話!(自慢にならない)
EDは鬼リピート余裕です。

ブラコンのEDとFree!のEDの中毒性は異常w
前者はまえぬの声が麗しすぎてたまらない(えー)

ブラコンのEDダンスをFree!キャラでやったらと思うと胸が熱くなりすぎるのですが!
いや、「my sisterめちゃくちゃに愛してる~」っていう歌詞だとお相手が便宜上唯一の妹キャラである江ちゃんになっちゃう予感だけどさ。

あー、EDだけで色々とときめいてしまい、今季のアニメマジ豊作。

昼休みもガイドブックを熟読して、自分なりのまこちゃん像を掴む為に模索中。
というかまこちゃんが好き過ぎてまこちゃんのことしか考えてない。←異常www
【ボイメン】*もっともっと欲しくなるもの*
2013年07月09日 (火) | 編集 |
■ボイメン。

サンシャイン栄でボイメンのPVが流れるというので、
週末にうくちゃんとひたすら張り込みして、見てきました!
アホみたいに待ち構える三十路2人、傍から見れば「何してんの」レベルです。

最近サンシャイン栄に行きまくってますけどね。
主にプリクラで←ボイメンフレーム目当て。
もうすぐボイメンフレームコンプリートだぜ。

で、PVが始まるまでずーっと待機してました。
その日は猛暑でね、思い切り外で20分待機ですよ。
水分補給しつつSKEのPVぼーっと眺めてさ。
手持ち写真交換し合うSKEファンの方々見つめつつ、
暑い暑い言いながら待って見ましたが、かっこよかった!

ヤンファイソーレのPVとかヤンキー体操とか夢のカタチとか大 画 面!
いいですね!勝くんのウィンクで私のハートは撃ち抜かれました。
やっぱり勝くんが最高にカッコイイです。

単なる勝推しですみません。

Twitterとかでボイメンのグッズ処分される方のまさるん写真とか気になって、
「定価で譲ってください!勝くんのを絨毯爆撃で!残さずぺんぺん草も生えない勢いで!」って心底思うのですが怖くて問い合わせすら出来ないチキンハートw

たかだかファン歴4ヶ月の新参者なんで昔のグッズやら写真やらが全く手に入らないおorz
あとゆーちゃむのソロCDも捜索中。
売ってなさ過ぎてもうマジでこれ、どこに行ったら買えるの?ってなってます。
再販掛けてくれたら買うってばーーーーーーーーーー!
というのもうくちゃんがゆーちゃむ推しだからさ(キラッ)

で、勝くんのソロデビューはいつですか(真顔)
【雑記】*すっかり夏模様*
2013年07月08日 (月) | 編集 |
■日焼けして。

朝、駅から事務所へ歩くだけで日焼けして顔がひりひりしますw
皮膚が弱いのか、私の日焼け対策が弱いのかわかりませんが、
どちらにせよ名古屋の陽射しは強いとわかりました。

外に出るのが億劫で、
お仕事の一環であるお使いすら放棄したい気持ちで一杯すぎてどうにもならぬ。
今日も暑いね、なのにお腹が下ってるし、祭で調子悪いよw

そう言えばヲタ関係色々まとめ。

・キョウリュウジャー
けんいちくんとひろしくんwww
OPとED含めてゆっくり見たくてたまたま録画していたらこれがあるとか、
なんか天啓じゃね?と思った。
楽しそうで何よりです。
あと、敵が森田さんで吹いたw
しかもイケメン設定w森田さんのことかw
個人的にうっちーが可愛いのとキングが天使でたまらない。

・ブラコンとFree!
EDだけ鬼リピート中。
Free!の1話3回見たらそろそろ飽きてきた。
2話見せてくださいホントマジで(放映を待て)
近所で取扱いの無かった公式ガイドブックをもこちゃんが代わりに取り寄せを頼んでくれたみたいで「キャッホーーーイ!」ってなってます。
代金速攻で支払いたいのでちょっと郵便局に寄り道しないと!
まこちゃんがツボ過ぎる。
まこちゃん、マジオカン系男子!

・ときメモGSP3
なんでもいいから乙女ゲやりたくて再起動。
何をしていたのか分からないデータがあったけどホントに何をしてたか分からなくて(え)やむなく消したら太陽くんの途中だったことがわかったが後の祭だった件。
仕方ないので別の人をやっていこうと思いますが、誰にしようか迷ったままでデータを確認。
親友ルートやってないの誰だったかなー、玉緒先輩そろそろ一途プレイしようかなーとか。
あと設楽先輩取ってないスチルあるなーとか。
先輩ばっかじゃんwと思ってますが、設楽先輩と吹奏楽部で青春しようかなー。
でも茨の道らしいのでひたすらクラブマスターを目指すのも悪くない。
よっしゃー、設楽先輩のスチル取りに行ってきます。

・ほんでぃが出る映画。
タクミくんシリーズのキャストの映画らしいですが、タクミくんシリーズいと懐かしい(原作派)
というか普通の映画だと思ってたのでタクミくんシリーズのキャストスタッフということで、
ほんのりBL臭がするのではと今からwktkしてしまいます。
そっか美少年だもんな、ほんでぃって。

■ボイメン。

月末がほぼボイメン参戦マジ無理ゲーなので、
我慢出来ずに20日のブルクレトークライブに行くことにした。
深刻な勝くん不足で不貞寝したい。

「メイキングってそっちか!」と思った私は若干がっかりしたのは秘密ね!
ボイメンのメイキングDVDなら超絶複数枚買いするでしょ!って感じですが、
映画のヤツなので1枚でいいよね。
後はどこのイベント行けるかなと悩みつつ、結局決まってない。
ゆーちゃむソロ、14日のテレビ塔くらいかなー。
あとはいけたら行く感じで。
8月はもう少し参戦できたらいいな。

それにしても29日のど平日、どうしたらいい…
仕事ですってばああああああああああああ!

【ヲタ】*たずねて、三千里*
2013年07月06日 (土) | 編集 |
■Free!公式ガイドブック。

午後からふらふらと街に出て探しに行きましたが、


ない_| ̄|○il||li


サイトで確認したら、
近所に取り扱いがない/(^O^)\
市内にはかなり遠くにしかない/(^O^)\

京アニショップにもないしさ_| ̄|○il||li

詰 ん だ_| ̄|○il||li
【ヲタ】*水辺の天使が下りてきた*
2013年07月05日 (金) | 編集 |
■Free!第1話。

始まる前からそちらの系統の方々(私も含め)ロックオンされていた作品。
※ただし普通にスポ根アニメとして見る層も沢山いるのでどっちが多いかまでは知らない。

今年の京アニ、(そっち方面狙いで)ヤバイらしいということで録画してみた。
「あー、明日からかあ、じゃあ録画しよ」って軽い気持ちで、ですよ!
ホント番組始まる当日まで公式すら見てなかったのにw

感想:┌(┌ ^o^)┐ホモォ…

そんな感じです(違)

絵柄なのですが、けいおん!系の絵というのでしょうか。
なんかこう、けいおん!っぽいなあと思っていました、特にナギサ。
私はけいおん!見てないのでわからないのですが、京アニって感じです(どんな)
そんなけいおん!っぽい絵で男子ばっか出るアニメなんて、狙いすましやがって。
一話見て「釣られねえよw」って言ってやると思っていた時期が私にもありました。

しかし!何これ!
釣り針の宝庫…!
「クソ、ハマった…!」とテレビの前で敗北宣言しました。
くっそーーーーーーーーーーー!
まこちゃん、クソ可愛いいいいいいいいいい!

感想列挙。
・お水がないと生きていけないはるちゃん
・ちゃん付け呼ばわり嫌がるはるちゃん
・最初は小学校時代のお話
・ショタのアニメかあ、…と思っていたら違ってた(えー)
・ハタチ過ぎればただの人と諦め気味なはるちゃん
・私の天使が下りてきた、その名はまこちゃん
・全員女の子みたいな名前の男の子という共通点
・真琴を「誠」だと思っていた為(=ボイメンの影響)「あれ、まこちゃんはちゃんと男の子の名前だから違うじゃん」と思ったのは内緒w
・水着で風呂に入るはるちゃん、潜るはるちゃん
・水着エプロンという新ジャンル
・流行るな、これ…(え)
・油飛んだりすると熱いのわかるけど、じゃあ服を着ようよ!
・何気に裏口から「お邪魔しまーす」と入るまこちゃんが可愛い
・はるちゃんちに行くまでにおばあちゃんにスルメ貰ったり、ネコ可愛がったりしてて可愛い
・私も「これ食べな」っておせんべいとかあげたい、雪の宿とかの小分けのヤツで
・はるちゃんが全編に亘りやたら鯖を焼いていて食べたくなった
・だが、パンに鯖は合わないと思う…!
・忍び込み→職員室で怒られ、が新しい
・清めの塩→砂糖でしたー、に笑った
・つか舐めずにわかるはるちゃんはまさか匂いで分かったとか?
・凛ちゃん登場シーンで「りんちゃんなう!」と呟きたかったのは私だけじゃない
・全裸飛び込みのナギサちゃん、マジ小悪魔
・幽霊や物音に怯えるまこちゃんが好き
・だが、全裸飛び込みナギサちゃんとかどうやって帰ったのかな、マジで
・凛ちゃんがギザギザの歯をしていて、ちょっと驚いた
・サメのイメージとか?
・はるちゃんはプールで釣られすぎw
・はるちゃんはもういっそ下着は全部水着でいいと思う
・凛ちゃんの変わりように「外国の水で洗われるって(都会の水で~っぽく)こういうことか」と思ったw
・江ちゃん可愛いね、江ちゃん
・「GO」の発音なので思わずヒロミ・ゴーを思いだした私はBBAです
・EDがアラビアンだわ、キャラソンだわ、踊ってるわで超吹いた
・でもEDいい、CD欲しい
・EDで踊る作品、sia的に2作目w(ブラコンに引き続きw)



思っていたよりホモホモしくはなく、だがやっぱりホモォ…な感じで、
この先の視聴を決めましたw
まこちゃん可愛いよまこちゃあああああああああああん!
水泳部作って、凛ちゃんと戦って、すったもんだあって俺達の戦いはこれからだってなるのって12話でいけますかね(聞くな)

人物雑感

☆はるちゃん
無気力クール系、脱力系とも。
誰よりお水が大好き。飲むんじゃなく泳ぐ意味で。
大好物は恐らく鯖。
パンと鯖という日本人的には謎な組み合わせで朝ご飯を食べる。
まこちゃんが世話をしないと他人とのコミュニケーションがやや危うい。
悟った系を装ってるけどプールの一言で食いつく、意外とちょろい。
水を見ると直ぐに脱ぐ。
プールのある建物の外でも脱ぐ。
お風呂は水着で入る派。
マイペース、やりたくないことはしない、めんどくさがり。
でもプールの一言で(ry

☆まこちゃん
私の天使、作中の良心、はるちゃんのオカンポジ。
外見は某バスケの鉄心に似ている、オカン系ポジなところも似てる。
はるちゃんを起こしに行ったり、会話を補助したりするはるちゃんの飼育員。
ナギサちゃんに安易にプールに引っ張り込まれるなど隙だらけ。
怖がりでヘタレ属性持ち、なのにオカンとか何それ可愛いのレベル。
多分動物好き。
野良猫と遊ぶシーンがあるので多分ネコとか色々拾ってきて飼っていそうなタイプ。
バック(背泳ぎ)が得意という公式設定の為、あっちで(お察しください)色々それを利用されそうな予感。
ちゃん付け止めろと言われて素直に「はる」って呼ぶところは可愛いと思う。
私も起こして欲しい。
その穏やかな見た目に反したパワフル泳法らしい。

☆ナギサちゃん
プールに全裸で飛び込んだ小悪魔担当。
塩と砂糖間違えるという意外にドジっ子だが、そこがあざとい。
一瞬某うたプリのHE★VENSのあの子と被った、中の人も同じだしw

☆凛ちゃん。
ギザギザの歯を持つ、「あんた変わっちまったよおおおおおおおお!」キャラ。
宮野さんなのにあんま鼻に掛かったしゃべり方してない。
挑発的な性格で負けん気強そう、はるちゃんをライバル視し、まこちゃんとナギサちゃんを格下扱いというまこちゃん好きの私からすると「ちょっとそこ座って貰おうか」と言いたいキャラ。
でも個人的には名前だけで「りんちゃんなう!」と言いたい。

こんな感じの印象です。
二話目以降が楽しみです、すこぶるホモォ…な感じですが、これくらいがちょうどいいです。
【雑記】*兄弟間の衝突*
2013年07月04日 (木) | 編集 |
■ブラコン1話。

「ツッコミどころが多過ぎてどうしたらいいかわからない」というある意味衝撃の作品。

本編も色んな意味で衝撃的だったが、EDが一番の衝撃。
歌って踊る兄弟とか新しいw

※siaのキャラ雑感。

長男:GS2の若似だなーと思ったらそうとしか見えなくなった。小児科医。末っ子保育係。
次男:外見ストライク。弁護士なのにオカン属性とかギャップが好ましすぎてどうしたらいい。ただし作中ではかなり空気な予感しかない。
三男:諏訪部さんの真骨頂、タラシ系僧侶。口説きが説法だとしたらリアルに寺から怒られそう。
四男:出てきてないので不明。女装。しこりん。
五男:六男命のニアホモ。ちいちゃんに初対面でハグをかました。メイン攻略キャラっぽい。
六男:五男とセット扱い。声がセシル。眼鏡黒髪泣きぼくろで個人的にはぐっとくる。
七男:まえぬ。出てきてないが一人暮らし中?まえぬなので出てきて欲しい(え)
八男:電波系。ジュリと会話できる不思議ちゃん。しゃべり方が独特。
九男:スポーツ系男子。小野D。風呂上がりシーンがあった。腰タオルは正義。
十男:やたらハイスペック(推定)高校生だがクーデレっぽい。
十一男:ダアホ先輩の中の人。ちいちゃんとクラスメート。赤毛三つ編み。ツンデレ系。
十二男:アイドル。けんぬ。テレビ越しに出演。キラキラしてる。好み。
十三男:末っ子。梶くん。アホ毛&ショタ担当。甘えん坊。一言で言えばショタ(それだけか)
ジュリ:オスオスオスオスとやたら兄弟を毛嫌いする神谷さんなリス。私のイチ押し。
ちいちゃん:地味にフルネーム名乗ってたか謎なこの兄弟ハーレムの主人公。可愛いが隙がありすぎるw幼い頃の留守番エピソードが切ない。

まずは五男と六男に挟まれて、な画像からスタート。
ここがメイン対象なんですねわかりますと言いつつ、もっと大人も欲しいなあと思ったりしたらいましたね!何せ13人もいるんですからありとあらゆる需要にヒットするという感じ。
で、鞄に入るジュリさんマジ可愛い。
ジュリさんがとにかくもふもふで可愛い。
後ろ姿とか尻尾とか鬼のように可愛い。

そうそう、警戒心のなさすぎるちいちゃんと警戒心の塊のジュリさんは足して二で割ればいいよ。

ジュリさんの「オス!」がツボ過ぎて悶絶。
次々に登場する「オス」の紹介をするジュリさん曰く、危険でなさそうと判断された長男。

末っ子はともかく長男はオスのフェロモンゼロと言うことか…!
長男、マジ人畜無害系。

あとは僧侶だけどホストにしか見えない三男とか、
オカンで弁護士の次男とかまあ色々ありまして。

その辺もツッコミ出すと止まらないので割愛。
この辺りで既に見るのに疲れたよ、ぱとらっしゅ…!

夜中のリビングで「お前が好きだ」と弟に(しかも一卵性双生児)告る五男とか「攻略対象が近親相姦かつガチホモとか新しいw」って思ったら演技の練習だったとか。

でもここまであからさまに「┌(┌ ^o^)┐ホモォ…」されてしまうと一気に萌え方面が萎れる私なので、この二人は飽くまで「ニアホモ設定」「ホモネタ要員」ということにしました。
まあ、メインなのでホモっぽく振る舞いつつ、ちいちゃん攻略!って感じなのでしょうけども。

あとなんだったっけ、九男が風呂入ってて風呂上がりにばったり遭遇くらい?
これはある意味ラッキースケベw
せめて磨りガラスなんだから人影無いか確認してからガラス戸開けような、ちいちゃん。
あと、ちいちゃん用にカーテンくらいつけたれ…!

それから夜中にみんなからの差し入れを持って来るという名目でちいちゃんの部屋の前にワゴン運んできた三男がエロい目的にしか見えなかった私は心が汚れています。
目的は何だ、言ってみろと思ったけど諏訪部さん大好きです。

そもそもこのアニメ、みんな「ちいちゃんに首ったけ!(多分一部除く)」だと思いますが、
いつ惚れたのかとかそういうわかりやすいのはあるのかなー。
一目惚れ大多数だったら笑うしかない。
確かにちいちゃん可愛いけど!
あ、風邪というか発熱で倒れたちいちゃん、髪結んだまま寝てたけど、頭が痛くならないのかな。

一話ではちいちゃんがまともに名前(本名)呼ばれてないので(=妹ちゃんとかお前とか彼女とか)たまにはちいちゃんの名前も思い出してあげてください。

私はちいちゃんの名前をHPで確認するまで知らなかったけどさw
絵麻ちゃんでしたっけ?
読み返したらちいちゃんちいちゃん五月蠅い感想ですね!ごめんなさい。

ちいちゃんは半日くらいで13人の兄弟を覚えたというのか。
すげえな、私ならひと月はかかる。

それにしてもEDがね!
OPどんな曲だったっけってなる程度には衝撃的でした。
兄弟で歌い踊るという新しい演出w
それだけでもぽかんとなってましたが、ひとまずは来週も見る。

■明日ピカ三話。

ルルちゃんとヒロキくんの過去がわかったよの巻。

ボイメンさんは翔太くんとヒロキくんの妄想シーンでのみ登場。
花火熱そう…!なんか可哀想orz扱いがちょっと酷いorz

子供達の過去エピが軒並み鬱展開で、これが昼ドラ…!と思ったものよ。
昼ドラって鬱展開じゃないですか。
鬱展開真骨頂でした。

生後間もなく捨てられたルルちゃん、
親から教育的虐待とネグレクトを受けたヒロキくん。

生きてりゃ親とトラブルって大なり小なりありますが、
そんなの比じゃないです。
大きすぎるトラウマと傷です。
親を捨てるってどんな気持ちなんだろうとか、
親の顔を知らないってどういう気持ちかな、とか。
そういうことを考え始めると、
根底の感情の重さがぐっと押し寄せてしまってちょっときついです。

こういう子供達が実際に少なからずいることを考えると、
出産とは、子育てとは、と色々考えてしまいます。

まあ、結婚も出産もしていないし、その予定もありませんけどね…!
【雑記】*今年の夏、私の夏*
2013年07月03日 (水) | 編集 |
■明日の光をつかめ -2013-

一話から見てます。
地味にまだ登場人物名があやふやです(記憶力なし)

一話。
北山さんがパン屋にやってきたの巻。
一番印象的だったのは二見さんの残した資料を真剣に見る北山さんの背中でした。
自分の農場にいる子供達と重ね合わせるでもなく、
心底善意から二見さんを信じてここにいようと決めたんだろうなと思いました。
個人的に大家さん役の柴田理恵さんが好き。
ちゃっかりものでご飯係の伊藤かずえさんも好き。

二話。
ヒロキくんが重大な病気でござるの巻。
チンピラ不良役のボイメンさんたちを見て、うっかり笑ったw
勝くんは顔ちっちゃいから大きなサングラスが顔の半分を占めてて、
「ちょwサングラスデカイw」ってなったw
細腕で大きな石持ち上げた時はどうしようかと。
私にとってボイメン登場シーンが一番印象的であんまり覚えてないけど。
一瞬ヒロインの女の子の兄貴をカツアゲしてるのはまさかあの可愛い不良ちゃんたちじゃないかとgkbrしたのは秘密。
違ったからよかったけどさ。
つか母ちゃんの財布から金を抜くなよ。
勉強できてもカツアゲにカモられるとかアホだな兄貴。
カツアゲ現場に連れて行かれる前に大声を出してでも嫌がれ、寧ろ全力で抵抗しろ。

多分この先ヒロキくんの病気とかその親友の子とヒロインちゃんとで△関係とか、
ジンくんと北山さんの和解までの長い道のりとか、
ちっちゃい子組、嘘つき娘ちゃんのエピソードとかあるんだろうなと暖かく見守りたいと思います。
とりあえずヒロインちゃん兄の問題は早期解決の方向でお願いします。

毎日放送あるからチェックするのキツイけど頑張る!
ボイメンさんたちの為にもがんばる。

が!このドラマのDVD購入までは約束出来ねえ!
それはごめん!ホントごめん!

あと、略すと「明日ピカ」なんですね、知りませんでした。

このシリーズは行き場のない子供達の葛藤と子供達を見守る北山さんの大きな優しさが根底にあるので私みたいな心の荒んだ大人でも安心して見れる作品です。

ただし嘘つきちゃんが「ヒロキくんと翔太くん出来てるよ」発言し、
かよさんが「マジで?怪しいと思ってた」(うろ覚え)と言ってたのは腐女子釣り失敗だと思うw

いいか、覚えておけ。
火のないところに煙を立たせるのが腐女子だ。
妄想の余地を残す!公式が「こういうのだろー?こういうのがいいんだろー?」しなくたって、
萌える腐女子はちゃんとしかるべき場面で萌えるんだからさー。

思いも寄らない場面でうっかり萌えさせるという高等技術求む(えー)

■セーラームーンとか。

先日のスーパームーンに惹かれて(え)再読開始。
1巻読み耽って「やっぱイイ!」の一言。
まさになかよし連載時のリアルタイム世代ですからね、私。

新装版も少し前に全巻買い揃えてご満悦ですが、4巻と6巻がかぶってる件。
古本屋で買ってたの忘れてたんです、はい。
買ったことを忘れるレベルとかどんだけ焦って買ったって話ですけどね。

私は美奈子ちゃん、まこちゃんと亜美ちゃんが好き。
原作のレイちゃんはお嬢様キャラで好き。
テレビアニメも見てたし、好きだったなあ。
レイちゃん、なんでキャラ改変されたし(涙)

12巻もあるのでまったり読み進めます。
昼休みに暇だったから2巻読み終わったけど。
私は第一部が一番好きです。

ブラコンのアニメも始まりましたね。
どう考えてもキャラが多すぎて全員よどみなく覚えた頃に最終回の予感。
物覚えという面においてここ数年の衰えと言ったらないので、
覚えきるまでが宿題と言うことで。
Free!という水泳アニメも一応録画予定。
夏はこの2本にするかなー、と思いきやダンガンロンパも視聴予定。

アニメを諦めずに全話見られる体力をください(え)
【ボイメン】*イケメンライブ*
2013年07月01日 (月) | 編集 |
■YanKee5 Live@2013.6.30

この日はイケメンライブらしいです(知らなかった)
だって普通にYan5ライブだと思ってたよ、私。

セットリスト…ダメだ、全然覚えてない(ダメ過ぎる)
開演前につーじ、ゆーちゃむ、タムさんが出てきて、
如何にも格好付けた「イケメン」な素振りや言葉遣い(でいいのかな?)で会場に笑いを誘ってくれたことが原因でこの時点で顔の筋肉が筋肉痛だったし。
ここで脳みそが考えることを拒否したからねw

ボイメンの良さはイケメンが体を張って全力で笑いを取りに行くところです。

で、冒頭のみのセットリストですが…

Won’t Be long
Choo Choo Train
SMAPメドレー
ライオンハート(つーじ&タムさん)
銀河鉄道999(勝くん、しゅんくん、ゆーちゃむ)

(トークコーナー:テーマ「憧れ」/だったかな)

ここのあたりまでしか覚えてないよ…!(記憶力8Bit)
皆さんどうやってセットリスト覚えてるんだろう。
自己紹介でつーじが「今日はイケメンライブなので笑いを封印します」的なこと言ったら、
「お前の持ち味消すなw寧ろ封印するなw」と勝くんに怒られていましたw

トークコーナーでの勝くんのベスト3は

1.タイムマシン
2.富士山登頂orピラミッドを見る
3.車

タムさんが「富士山からピラミッド見えねえだろ」って言って、
恐らく「or」の意味が分からずに事故ってたw

この日のタムさんは事故率が高く、
空を飛ぶ(彼のベスト3に入ってた)で弄られ、胸きゅんで弄られと大活躍でした。
タムさんマジかわええ。
しゅんくんはキザに「みんなの笑顔を見ることが幸せ」と言って会場を萌えさせていました。

あと、ゆーちゃむの3位が「今日終わったら焼肉」といってメンバーから断られていたw
メンバーで一緒に住みたいも断られてたな…
しゅんくん曰く「豊のとんとんする音(料理する音)で目覚めたくない」、
つーじ曰く「風呂の順番待ちがすごいことになる」だそうです。

この日はカバー曲が多くて、
締めにアゲ☆アゲ☆EVERY騎士とか歌ってましたからね!笑ったw
つかアンコール、マジ茶番wどういうことwと思いつつも、楽しんでアンコールしました。

結局ヤンキー曲は一切歌わず(変わらないStoryだけは歌いました)、
R×Rとかエンスカとか聴けて逆に新鮮だった。
夢のカタチも聴けたし、やっぱりYan5バージョンすごい好き。

というか銀河鉄道999って若い子は知ってるのかな。
昭和の子供なのでSMAPはデビューの時から知ってるよ!
「愛ラブSMAP」とか知らないだろうなあ…
下手すると生まれてないんじゃ…!

「キセキ」(GREEEEEENの)とかはすごいしんみりしてしまいました。

例のごとく私はホントにアホみたいに勝くんを目で追いかけていましたが、
この日もかっこよかったです。
SMAP曲のダンスとかもキレキレで、見惚れましたあああああああああ!
「ヤバイ、なんてったってアイドルぅうううううううううううう!」と叫びそうだった。
この日はヤンキー衣装じゃなかったので勝くんの小尻ぶりを堪能しました。
ホントちっちゃ、顔もちっちゃいけど尻もちっさ!

胸きゅんの時に「笑わされて牛乳吹き出した女の子にかける一言」で迷走し、
最後に強引にキスで締め括った辺りは「アンタはよく戦ったよ…」と言いたかったw
アレは着地点が見えなかったわ、マジで。

ハイタッチはなんとか全員としたはず。
何故か勝くんとは2回しましたが(ハイタッチした1分後にもう一回あったw)
奇跡的にすごい番号が取れた為に離れて座っていた妹が「勝くんとハイタッチ出来なかったw」と言ってましたが、その分を貰ったのだと判断w

この日はお客さんがかなり多くて後ろまでみっちり立ち見で埋まってました。
整理番号も70番越えてたし、正直驚いた。
2ショは勝くん、しゅんくん、ゆーちゃむの3枚。
この日のポーズはピース、ハート、イケメンwの三つ。
全部イケメンで撮影し、勝くんからは「ばずん!」の事実を聞きました。

「ばずん!」には決まったポーズはないそうです。

ちょ、知らなかったwと思って驚いてしまいましたが、
チェキは「次でボケて!」のフリップを持ったイメージで撮りました(馬鹿)
ちなみにその「ばずん!」の話をした後に、「ポーズなんでしたっけ?」と聞かれましたw
忘れないでーwでもいいや、いつもより緊張せずに話が出来ました。

しゅんくんには舞台のこと、ゆーちゃむには茶髪カッコイイですねって話をしました。
ゆーちゃむの茶髪は実に三年振りくらいらしいです。
「これからちゃぱちゃむをよろしくね」って言われたので、
「わかりました!でもちゃぱちゃむって言いにくいですねw」って言ってしまった私を許して下さい(土下座)
そしたら(>-<)←な顔をされましたw可愛いな、ゆーちゃむ。

そういや、Yan5にカバーして欲しいアイドル曲があります。

1.夢物語(タッキ-&翼)
2.愛のかたまり(KinkiKids)
3.マジLOVE2000%(1000%でもいい/振り付きで)

3曲目は意外と本気ですwやって欲しいw
いっそ誠でもいい、つかホントマジでやって欲しい。
夢物語は歌いやすいし、振り付けあるし、相性良さそうな気がします。
愛のかたまりは単なる願望w歌ってくれたら悶絶する。

そんな感じですが(どんな感じ)
今日から始まる「明日の光をつかめ」を毎回、「明日に向かって走れ」とタイトルから間違える私なのでした。