FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*心ざわめくエトセトラ*
2013年06月28日 (金) | 編集 |
■うたの☆プリンスさまっ マジLOVE2000%

最終回を迎えました。
ざっと流し見して、何が起きたかさっぱりわからなかったのでもう一回見ました。

※決着。
HE★VENS:ドラゴン召喚、客席焼き尽くし、屍累々。
ST☆RISH:宇宙ごとハッピーパルスに包まれてみんな裸でアグナダンス。

纏めるとこんな感じなのですが、
ホント、「訳がわからないと思うが(以下略)」な状態です。
つか「ハッピーパルス」なんて最終回でいきなり言われても、わからないしw
あとST☆RISH歌ってアグナダンスの後、
RPGで言えばラスボス倒して、「(この戦いは)終わったのか…?」な感じにしか見えない龍也さんとかかっこいいですよね。

ひとまずST☆RISHは人を幸せにするそうです。
ST☆RISH=ハッピーパルスゆんゆん、という大雑把な纏め方で最終回でした。
いきなり波動とか言われてもわからないよwww

なんか色々ツッコミどころしかないレベルでしたが、
(ミスター味っ子臭と杉田さんの名演技とEDを完全使い回しで新規カットゼロなマジLOVE2000%とか)
個人的には「うたプリだからしょうがない」と思い、納得できる纏め方でした。

でも一つだけ。
マジLOVE2000%入れるなら半分くらいでいいから描き下ろしてください。
EDを本編で使い回されて「キャー♪」できるほど私はスタッフさんに優しくないよ。

でも多分3期ありますね、こりゃ。

何からツッコめばいいか、ホント訳が分かりませんが、
(ツッコミをいちいちしてたら心が保たない)
HE★VENSの逆光眼鏡は安定の強引俺様系でした。
少女コミックばりの強引俺様系なのにテニプリの乾くんばりの逆光眼鏡ですからね!
GJ、グリリバ。
やっぱナギちゃんいけすかない子No.1です。

先輩方の描写もよかったし、これからQ★N一杯やるよって言うのが嬉しいです。
EDロールでカミュ様の衝撃登場シーンが流れた時はスタッフの乱心を疑いましたけども!
Q★N、歌ってもよかったのよ…マジで。

2期の感想は全体的にこんな感じ(といっても3話くらい見てない)

HE★VENSのキャラの濃さ
セシルを味わう全13話
先輩好きならちょっと物足りない
トキヤさんマジ素敵
2期で真斗を見直した(個人の意見です)
神宮寺長兄マジカッコイイ
まあ、うたプリだからさ!

異論は受け付ける。

■ときレス。

相変わらずちまちまやってます。
常にお刺身置いてます。
クエ頑張ってるフレさん、せめてオラのお店で元気出してくれ!

で、センター争奪戦イベントが始まりました。
伊達さん推しの私、そのイベント内容を見ると…

「ミーゴレン作れ。」

何それ?と思い、調べました。
派生は石焼きビビンバ☆5→サムゲタン→ミーゴレンクエだそうで。
無理過ぎて泣きたくなりましたw
しかもミーゴレンクエって曜日限定ってマジすか。
1時間で100個作れとか仕事してる人間に言いますか。
無理に決まってんだろおおおおおおおおおお!と思ったので諦めた。

どう考えても私、期限までに習得して185個も作れないですってばw

諦めてエールポイント集めに終始します。
見てろよ、私のエールポイントは伊達さんに捧げる!
必ずセンターにしてみせる!(馬鹿)

そんな感じでフレさんを応援する為に刺身を用意する毎日が始まります。
スポンサーサイト



【雑記】*どっと疲れが*
2013年06月27日 (木) | 編集 |
■怒鳴る元気と寝込む症状。

いつも怒鳴るお客さんと電話で再びバトルし、
あまりの理不尽さにスーパーサイヤ人になるかと思った。
その前にボスが延々と淡々と説得したけど疲れて、
もう疲れたから帰っていい?って私に聞いたので、
いいですよ、留守番なら任せてくださいって言ったらホントに帰った。
全部実話…!

きっとこのお客さんは「お客様」で「お金を払ってやった」んだから、
ボス(もしくは私)がやって当然なんだろうな、と。

ボス、一般的には説得関係超本業の職業なのですが、
その職業スキルを持ってしてもこんなダメージ繰り出す老人ってどうなのよ、とほんのり思った。

怒鳴る元気があるのに、
入院してるというわけでもない。
入院してるならボスも先方も計らいはしてくれるもののそうではない。

絶対1回は行かなくちゃいけない打ち合わせに、
「体調悪い」って言うからわざわざボスが迎えにいったのに、
やれ「行かない」だの「体調悪い」でごね通し。
ボスの説得にも耳を貸さない。
「ホントお前何様?(仏の笑顔)」と聞きたくなった。

どう考えても打ち合わせ先の先方にものっそい悪印象与えてて、
今日も先方からの電話を取って、伝言を承る途中、
電話口から先方の暗黒微笑しか見えないってどういうことなの!?という気持ちで一杯でした。

しかも人の話をさっぱり聞かない、
聞いたことを脳内でかなり改変するというコンボ持ちで、
あまりの理不尽さに「ボケてんのか、この●●!」とここに書けない罵り言葉を何度言いかけたことか。
これが年齢干支6周半を越えた人間のすることか、と思いました。

このご依頼者さんのお仕事にはご依頼者さんにお願いしなくてはいけない義務があり、
その義務を丸投げしようとしているのです。

そんでもって今日もお電話でバトルしてその度にスーパーサイヤ人になりそうな程、
ヒートアップする私なのでありました。
ボスもHPが真っ赤でした…お疲れ様です。

結局その人はきっとそれ相応の報いは受けるでしょうけど知ったことではありません。
【雑記】*アニメ消化強化月間*
2013年06月25日 (火) | 編集 |
■アニメ録画分。

結局レン様回以降辺りに体調を崩して溜め込んで、
11話からまた見るというこの事態。

黒子も少しずつ消化中。
もうすぐ最新話に追いつきますよ!
これで7月から昼ドラあるし(=ボイメン)死亡フラグしか感じない…!
昼ドラなんて毎日じゃないの…!
どうやって消化すればいいんですか(呆然)

Q:1枚に10時間位録画出来るとして、
放映期間2ヶ月(合計約40日)とすると何枚要るでしょう。
A:2枚あればいい(出番無い時は消すし)

夏アニメは何を観ようかなとちょっとずつ情報を集めていますが、
銀の匙とブラコンがやるみたいなので1話は録画かなとか、
あの花も面白そうだし、ダンガンロンパも観たいなとか。
進撃は継続するつもりだし、黒子も木吉先輩出るまで頑張るし、
また7月は録画ラッシュを避けられない模様。

今週はいよいよ(?)うたプリ最終回だし、腹筋鍛えて待ってます。
神宮寺長兄という新たな萌えをありがとう、アニメのうたプリ!
先週はドラゴン出たしね!びっくりしたよ!
客席焼き尽くすとか正気の沙汰じゃないw

ということはST☆RISHはミューズ(女神)召喚するんじゃね?
HE★VENSのドラゴンに対抗できるのは女神(ミューズ)しかいないw

ハルちゃん的ミューズ召喚で、
「みんな揃ってST☆RISH!」オチなんじゃないかなって思ってる。
異論は認める。
アニメでセシルさんが二言目にはミューズって言うし、
もうその伏線でいいんじゃない?って思っています。
アニメのOPのセシルさん、マジ天使。
そんなことを言う私はトキヤ好き、なっちゃん好き、カミュ先輩の愚民です。

■対極の爆弾。

私が敬愛するカフェオレライターさん(リンク貼ってあります)で紹介されていた、
「おじマイ」ページを見てみた。
有り体に言うと「おじさまと恋をする」「やっつけゲー」なのですが、
怖くてDLしていいかわからないw

おじさま、ロマンスグレー、年上の彼氏。
まあ色々な呼び方はありますが、惹かれます。
ただ、攻略対象に一人すごい爆弾が仕掛けられてました。

その名は関羽雲長。

三国志のあれですね。
桃園の誓いとか千里駆け(だったっけ?)とかのあの方です。
すげえな、三国志のキャラが乙女ゲーに、なんて三国恋戦記しか知らないけどw

ネットには色んな情報があるんですね。
面白いなあと思った出来事でした。
【ボイメン】*飛び立て、ときめきの地*
2013年06月24日 (月) | 編集 |
■誠ライブ Vol.26。

行ってきました。
Yan5は東京にいるので両手を振って行って参りました、誠ライブVol.26。

Yan5のNDPスタジオライブはよく行くのですが、地味に誠は初めてです。
(無料イベントはよく参加してましたけれども)
ちょっと「オラ、わくわくすっぞ」な気持ちで行きました。

なんかファン層若くね?というのがまず感想。
Yan5よりファンが若いwというかリアな方もいそうな雰囲気。
そんな若い娘さん方のきゃっきゃぶりに心が折れそうになりつつ(BBA乙)入場。
比較的早い番号だったので前の方に着席できました。

で、待つことしばし。
佐伯くんの「ひとりでできるもん」は珠玉の出来でございました…
テーマ:ジューンブライド。
どうでもいい話ですが、私は小さい頃「ジューンブライド」を「ジェーンブライド」だと思ってしました。
何故ジェーン?つか人名?と思ったものです(実話)

で、「ひとりでできるもん」はちょっとの間だけ写真撮影OKだったのですが、
逆光でほぼ撮れずw
佐伯くんはこう、真っ白の全身タイツに布をまきつけてドレスもどきの格好で、
(足元は白いスニーカーw)最初登場した時はもう何が起こったのかと目を丸くしてしまったものでしたよ、私。
インパクトすごすぎて2ショチェキ撮ったわ(あ)

セットリストはあんまり覚えてな(ry
READY×READYが比較的早く出てきて驚いた。

トークコーナーは祭のこと。
ほんでぃのぼっち弄られとかホントマジ堕天使(何)
つっちーのおしゃべりしてたら隣が知らないおじさんで、気まずさを乗り越えて微笑まれたとか、
吉原くんはもう新たなツッコミ要員として開花したらいいと思った。
吉原くんの「リア充爆発しろ」の解説が秀逸すぎた。
私、ファンになっていいですか(真顔)

他己紹介コーナーで吉原くんは体鍛えすぎてノースリーブになるとK-POPぽくなるが、
髪型が如何せん刈上げなので「K-POPタラちゃん」と名付けられていた。
他己紹介でどう考えてもつっちーから「馬鹿」「天然」と言われてsageられているのに、
sageられているようには聞こえない若菜くんは性格含めてマジ天使。

ちょっとアホでも天然でも若菜くんは可愛い、可愛いは正義。

あと、ほんでぃの紹介でオーディションでデスノの藤原竜也さんのモノマネ(チェックメイト…!)をやったらしいこと、悟史をやって垢抜けたことが暴露された。
モノマネはさっぱり似てなかったw
つっちーは吉原くんから「フリ覚えが悪い、未だにR×Rも間違える」と暴露されていた。
吉原くん、マジ出来る子タラちゃんw

対決コーナーの射的では練習ではヘボ玉しか出なかったほんでぃが普通に飛ばして、
「へなっと飛ばしとけよ!」とツッコまれていたり、
つっちーの目薬、ほんでぃの口紅、若菜くんの携帯、佐伯くんの財布などが的になってたり、
※佐伯くんの財布は吉原くんが「ひとりでできるもん」中に悪い顔をして取っておいた代物。
ゆうぴんが「ソロデビュー」の的を狙ってたり、
つっちーが夏祭り胸きゅんを振られてカミカミだったり、
可愛過ぎなので全員纏めて爆発しろと思ったw

誠、Yan5とは違う面白さがあるw
誠もYan5もどっちもいい、どっちも素敵。

「変わらないStory」を誠が歌ってたけど、勝くんのパートをつっちーが歌ってて、
「イイネ!」って思った。
上手いな-、つっちー。
しゅんくんパート:ゆうぴん、ゆーちゃむパート:ほんでぃまでは覚えてる。

アンコール1回あって、撮影会。
誠の新衣装は「パイロット」でした。
全員色違いで爽やか…!夏っぽい!
私は「はなかっぱ」と思って疑わなかったけどね!
凄い可愛かった-!Yan5にも!Yan5にも是非!

ちなみに私が選択した「佐伯くんと2ショ」という行動について、
「新衣装の誠じゃないのかよ!」というツッコミは待ってませんw(ちなみにこの日は一枚しかチェキチケット買ってない)

そんな感じですが、とても楽しい参戦でした。
また行こうかなと思うし、今度は誠とチェキする!
【雑記】*お使いと疲労の果て*
2013年06月20日 (木) | 編集 |
■割とどうでもいいこと。

雨が降ったので傘をさして徒歩でお使い。
足元がボリュームアップ(って言っていいのかな)なヒールの靴だったので
こけぬように気を配って行きました。
↑これは割とどうでもいい。

とある会議に使う為の施設予約だったのですが、
「先日●日の仮予約の電話をした■■の使いで●日の本予約に来たんですが」と言ったら、
「でっていう」(要約)という顔と対応でした。

「その手元にある仮予約帳見ろ、だから本予約するっつってんだろ」と言いたいところを押さえて、「●日の仮予約を本予約する手続をお願いします」と繰り返した。

「×日も仮押さえしているのですがそちらはキャンセルをお願いします」と付け加えたところ、
「これ書いて、記入例そこにあるから」と顎で示されましたよね!
※他のところで同じ書式を記入するときには丁寧に「これはこうやって書いてね」って教えてくれたのにさ!

で、おっかなびっくりしつつ申込書を書いたら、
「これ(=団体名)要らないんだけど」と言われるので、
「団体名義で使わせていただくものなので記載いたしました」と言ったら、
「そうか」と納得される始末。
…わかっててやってるのかな。

それに個人名で領収書出されてもこっちも困っちゃうよと思いつつ、なんとか申込書を完成。
ゆーっくりチェックされ、
領収書もゆーっくり発行され、なんとか手続を終えました。

どっと疲れが出て地下鉄乗り継いで事務所に戻ってから、
ボスに「もう色々と酷い感じでした(意訳)」と言ったら、
「あー、天下りの公務員だしね、しょうがないよ」と言われました。

初老のオッサン二人が予約に来たBBAが一生懸命申込書書いてる時に、
「×日(こちらが仮予約してたもう一つの候補日)キャンセルだってよ」とか、
「で、●日だけ?予約消しとけばいいのか?」とか嫌味っぽく言わないでくださいwww

安易な天下りっていうのも考えものですね。
ちゃんと仕事をしてくれる人じゃないと迷惑だ。
【雑記】*水分が抜けた抜け殻*
2013年06月19日 (水) | 編集 |
■ドライフラワー女子。

ネットで見つけたんですが、「ドライフラワー女子」という言葉があるそうです。
その特徴が↓

1、彼氏が2年以上いない
2、週末は女友達とつるむか、一人でいるかのどちらか
3、男子と2人で出かけたのははるか昔(遠い目)
4、ドキドキすることがなくなった
5、会社/学校にときめきがない、目の保養、心の癒し的な男子が皆無
6、女子会の方が男子混じりの飲み会よりも楽しい
7、男子と話す機会がない
8、メークするのが面倒なのですっぴんで出かける
9、新しい服やコスメを半年以上買っていない
10、「もう恋愛なんて私には無関係さ?」と諦めを超越し、仙人のような気持ちになっている

私のことかああああああああああああああああああ!
彼氏いないとか会社にときめきがないとか、
男子と話す機会がないとか仙人の心境とか。
(スッピンは近くのイオンまでならw)

ドキドキはしてるけどね!
勝くん超イケメンだけどあれは2.5次元だから完全にノーカンw

そう言えば恋してねーなー。
出会いの場にも行かないなー。
そもそも母ちゃん、私の結婚自体諦めてるよ。
父からは心配されてますけどw
ふー、やれやれ。

いっそ街コンとか行くしかないのかね。
誰か一緒に行きませんかああああああああああああ(やめれ)

すっかり乾いて干物を通り越した模様。
寧ろドライフラワーなら水分はないだろうけど花だから干物よりいいのか?
どちらにせよ、趣味に生きてて老後が心配です。
長生きするつもりが無いので太く短く生きていたいです。

最近週末が完全にボイメン仕様なので、アホみたいにあっちこっち出没してます。
来月の予定も早く解禁にならないかな(結局ボイメン優先)

■ときレス。

相変わらずときレスで遊んでいます。
初めての大接近モードが不破くんだったという不思議。

伊達さんじゃないんかーい!
イチ押しです、伊達さん。

そろそろ店を改装という名の配置換えをして、もうちょっと可愛くしていきたいなあ。
配膳台の配置も考えて、
クエ用メニューと伊達さん用メニュー置き場を作りたい。
伊達さんの好きなお好み焼きとか置かないとねー。

あと餃子を特訓するよ、私。
餃子→炒飯→ラーメンと進化するので私は伊達さんの為にジャンクフードの鬼になる。
ひとまず置くもの:コーヒー、餃子(伊達さんクエ目指す用)、唐揚げ(タイカレー)

…低エネしか置いてないじゃないのw

個人的にはもう少し、せめて25以上はあるようなものを置きたいのですがね。
そんな私でも良ければフレになってくださいおねがいします。

★ときレス フレコ:4866-8780-0183-6484★

結構調理台に何もないときがありますが、それは昼間だから仕方ないということで…!
早くメニューも色々取り揃えたいなあ。
【ヲタ】*乙女的視界*
2013年06月18日 (火) | 編集 |
■うたの☆プリンスさまっマジLOVE2000% #10と#11。

HE★VENSのメンバーにおけるsia雑感。

鳳 瑛一
→声がグリリバ。心底俺得。
いつか「エクスタシー」とか言いそう。
テニプリにいても多分違和感はない。
俺様キャラ、金持ちキャラ、直ぐ眼鏡の奥が逆光になる。
お父さんがレイジング鳳というシャイニングのライバルらしい。
意外とネタキャラ枠疑惑有り。
ハルちゃんに顎クイしてプリンスから一斉に睨まれても、
「その顔が見たかった」というあたり、意外とMかもしれん(違)

皇 綺羅
→無口キャラだが、やっぱりちゃんとしたCV(小野D)ついてる(当たり前だ)
基本的に単語喋りの省エネ仕様、夏に優しい。
感情表現がそんなにないので、ちょっとロボット臭い(えー)
それにしても名前が完全にDQNネームw
しかし顔立ちなどは好きなタイプ。
恋をすると頭から火を噴くか、ナチュラルタラシになるかどっちかのはず(個人的には後者希望)

帝 ナギ
→感じ悪さと低身長No.1、おまけに13歳最年少。
小悪魔、自分が一番可愛いという絶対の自信によるあざとさNo.1。
色んな意味でNo.1。
ついでにsiaの「…コイツ、感じ悪いな」ランキング堂々1位。
藍ちゃんの上から目線が普通に許せる気持ちになった。
おいナギちゃんよ!なっちゃんの手を払ったことは許さない、絶対にだ。

あと「HE★VENS」の名前の由来ってなんなんでしょうね。
HE=彼は
★=スターで
V=Victory(勝利)掴むよ
E=瑛一
N=ナギ
S=皇

とか考えたけど違うよねw
よくわからないけど、天国気分で昇天させてやんよ!って言う話なのかもだし。

それはともかく、うたプリの世界って山程カリスマアイドルがいるよな。
リューヤさんにリンゴちゃん、ST☆RISHにHE★VENSに。
…それぞれのファン同士が喧嘩しないなら羨ましいよな。

10話と11話をやっと見たけどトキヤ回キタワアアアアアアアアアアアアア!
結局私はトキヤファンなのかなっちゃんファンなのか、
はたまた神宮寺長兄ファンなのかわからずにいますw
多分神宮寺長兄ファンなのは間違いないです。

そんな感じでトキヤ回ですよ。
10話だけなら「こんだけかよ!?」でしたが、
11話含めてトキヤ回だと思うと胸が熱くなるね!
トキヤの歌と宮野くんの歌声がちゃんと違ってて、
トキヤにはトキヤの歌があるって思って演じてくれてるんだなあと思ってホントいいなと思った。

最終的にはST☆RISH勝つんだろうけど、
HE★VENSってゲームに逆輸入されるんだろうか。
その前にASのFDくださいw
カミュ先輩のルートとかアホみたいに萌えましたよ!
ツン過ぎるカミュ先輩なんて我々の業界ではご褒美以外の何物でもありませんよ!

10話だったかでセシルにお礼を言われるカミュとか、
11話のレイちゃんの心配とか、
藍ちゃんも蘭ちゃんも心配してるしね。
アニメの先輩達、性格が丸いw別人w

■ときめきレストラン。

世間から遅れること数ヶ月、とうとう手を出したw
課金はしない、飽きるまでやるというスタンスですが!
伊達さん、アンタ好みすぎるんだよ!(パーン)

まだしょぼしょぼでレベル10とかなんで、お好み焼き焼いてますw
「愛してナイト」のやっこちゃんかwたこ焼きゲットするにはお好み焼き要るんだよ!
そんな感じですが、早くメンテ終わらないかな。
【ボイメン】*灼熱の夏*
2013年06月17日 (月) | 編集 |
■日曜日はホント暑かったよね。

土曜日はガス点検があったので午後からぶらぶらしてたけど、日曜日は本気出した。
まずはテレビ塔に向かい、開場を粛々と待った。
粛々と言いつつ、喉渇いたからビール飲んでたけど。

が、どうやらテレビ塔ライブには誠とチームSのみの出演のようなので
Yan5ファンの私とうくちゃんは矢場公園を優先し、
1時間並んだその場から完全離脱。
矢場公園にてしばしステージ鑑賞。
早かったこともあり最前列確保-!

そしてお昼ご飯へ。
プリンセスガーデンホテルで昼食。
その後Yan5の出番までは少しあるので買い物してた。
で、リハーサル時間前に矢場公園戻った。
アニマルショー可愛かったなあ。

☆NCA学園祭セットリスト(うろ覚え)
バリバリ☆ヤンキーロード
ヤンファイソーレ
Fight&Fire
変わらないStory(だったと思うんですが自信なし)
本気と書いてマジと読む
ヤンキー体操(つーじ、ゆーちゃむ、まさるん)
アイだから
Chance for Change

ハイタッチはしゅんくん、つーじ、ゆーちゃむだった。
気づいたら真横にいたゆーちゃむ、マジ忍者w
勝くんとハイタッチ出来ずにちょっと泣いたw
ヤンキー体操前の勝くんの「解せぬ」顔に笑ったw
でも始まると超笑顔w
板に付いてきたほんでぃポジション。
ヤンキー体操のつーじのイキイキっぷりは類稀ない。
やっぱり「岐阜のパンドラの箱」は毎回吹く。
「ずば抜けたものは何もない!」と言い切るつーじ、マジ漢(おとこ)
バリ☆ヤンだったかFight&Fireだったかで視線いただきましたー!
客席で熱中症(?)起こした人がいてちょっと心配だった。
ファンの皆さんも水分はこまめに摂ろうぜ!
あと長ランがはためいて脇が見えてしまい「きゃっ☆」と乙女のように恥じらった私。
…いや、本心は色白いな!ですけどね!

その後物販へ行き、4枚目のヤンキーロードを購入w
サインに日付、宛名が入りますからね!
勿論勝くんのサインを頂きました。
サインの前に「ちょっと待ってね」と言われて、靴紐結んでるのを見ていました。
靴紐を結んでてもカッコイイとか反則ですよね!(え)
つか真っ黒い革靴も暑いだろうに、と思ってしまいました。
汗をたくさんかいてて、それでも笑顔で、なんだか申し訳ない気持ちになった。

名前はどうする?って聞かれて、本名をひらがなでお願いした。
ハートの書き方もなんだか可愛いなあと思いつつ、しゃがみ込んで見つめていた(馬鹿)
もう4枚目なんですけど、前にも勝くんにサイン入れて貰ったと言ったら覚えていてくれたみたいで嬉しかったです。
(アルバムにサインを貰った)その時は私が扁桃腺腫らしてて勝くんに移らなくてよかったですって言ったら「大丈夫ですよ」的なことを言ってくれた。

その後のサンシャインのイベントにも行きますって行ったら「また15時半にね」って言ってくれて「うひょおおおおおおおおおおおおおおお」ってなったけど、
その場はちゃんとした笑顔で手を振るに留めた私。
胸中は「うひょおおおおおおおおおお!ちょw嬉しいww」ってなってた。

その後うくちゃんと一緒にサンシャインへ。
黒髪の26歳のメンナク読モの人が好みでした。
で、流れに乗って2列目で見てた。
前の人が小さい方だったので視界は開けてました。
この時もどっかでちらっとは視線頂いたように思います(気のせい)

☆メンナクイベントセットリスト
バリバリ☆ヤンキーロード
ヤンファイソーレ
Chance for Change

ダメだ、まるで覚えてない!(ダメ過ぎる)
この時はハイタッチ、勝くんと出来たはず。
狭いところに折り詰めで暑くて狭かったけど一体感が凄かったし、楽しかった。
次に見られるのは最速29日、それ以後は30日なのでそれまでの元気をいただきました。

メンナクの方は物販パスして、夕飯買って帰りました。
疲れたし暑かったけど楽しい1日でした。
最近ボイメンに関しては完全にアホなので(理性が利かない)
そんな自分に「ダメ人間w」とは思っていますw

でもまたこうやってあっちこっち駆け回りたくなる人を見つけたことに感謝します。
情熱は人生のエネルギーです。
【ヲタ関連】*くじと先輩とアプリ関連*
2013年06月14日 (金) | 編集 |
■タイバニアプリ。

マイプライベートヒーローにキースさんとイワンくんが追加だと!
ということでアップデートした。
が。
マジで立ち上がらないwどういうことwと思って調べたらiOSの問題っていう。
iOS6は対応してないらしいwちょwダメじゃんw

公式が対応するまでにiTunesのカード買ってこいってヤツですね。
(クレカだとものすごい課金をしそうなので基本はiTunesカードでやってます)
とどのつまり、私が買ってくるまでの時間稼ぎですね(えー)

よろしい、買ってこようではないか。

■黒子のバスケくじ。

会社の近所では既にA賞は終わってたけど、
そもそも私の本命はダアホ先輩なので下位賞狙い。
きゅんフィギュアは当たらなくてもいいというスタンスです。

緑間くんのきゅんが当たったら小野D好きのもこちゃんにあげるつもりだったけど(=押しつけるという名のプレゼント)そうは問屋が卸さない。
そんなわけで1回だけやってみた。

G賞だった。

狙っていた下位賞だな、しめしめと思いつつ、
「よーし、残ってたダアホ先輩と黒飴先輩のバッチ貰ってこー!」と思ったら、
「あ、それはL賞ですねv」と店員さんに優しく言われて初めて気づいた、それがG賞じゃないということに…!(恥)
「G賞 ラバーストラップ」とあったのでてっきり一番下の棚にあるとばかり。
何故見るからにラバーストラップじゃないそれと勘違いしたし、自分w(どう見ても缶バッチでした)
でもG賞、普通に真ん中の棚にあったからわからなかったw(言い訳)
勘違いを丁重に謝りつつ、ダアホ先輩のラバーストラップを受け取って、
うひゃっほう☆して事務所戻った。

早速携帯に付けました。
ダアホ先輩のデフォルメ、可愛い。
「こうなると黒飴先輩のも欲しいわぁ…、並べてつけたいわぁ…」と思ったけど、
欲張ると当たらないのでやめといた。
一番くじは引き際が肝心、自重すべし。

久しぶりにラバストつけたよ。
今までタイバニのきゅんストラップだったけど、
長らく付けていてあっちこっち剥げていたので丁寧に外してお役御免。
今まで守ってくれてありがとう、タイガーとルナティック…
家にタイバニのストラップなら腐るほどあるので(=タイバニきゅんくじは散々引いたから)
またラバストが汚れたらそっちをつけよう。
斎藤さんつけちゃおうかなー!(斎藤さんとルナ先生は山程持ってる)

つか、黒子のバスケくじ、先輩世代Ver.とか出たらがっちり頑張るんだけどなー(チラッ
キセキの世代の方が人気って分かってるけどさ。
先輩萌えな私みたいなのもいるんだよー!
【雑記】*夏が始まるよ(梅雨終わってない)*
2013年06月14日 (金) | 編集 |
■真夏日。

名古屋は連日の30度越え…
「夏バテが始まるよー!」という気持ちですが、
今年はバテてる場合じゃなさそうだ。

この夏は主にボイメンを頑張る(えー)

7月1日からお昼のドラマ「明日の光をつかめ -2013-」にボイメンのメンバーが出演するよ-!
私イチ推しの水野勝くんも出るよ!

どれくらいの頻度で出るかわからないからとりあえず全話録画だコンチキショー!
7月からは忙しくなるぜえ…(主に録画が)
2ヶ月必死で録画するわ、私。

月~金の13:30枠放映のドラマなので後から一気見する為にも、
アニメを録るBDと分けておかないと!と気合いが入っています。
進撃の巨人(視聴は途中で止まってるけど録画はしてる)は2クールだからどう考えても掛かってるw
でも全国放送だと聞いて嬉しい。
楽しみ過ぎてたまらん!

平日休みでちょこっと時間に余裕がある方、たまにでいいので見てください。

このドラマのために勝くんは茶髪になったそうだ。
…テニミュじゃなくてよかった…(小声)
万が一の為にどうやったらミュのチケット取れるか真剣に調べましたからね!
己の必死さにちょっと引いたけど。

あと、誠の新衣装のテーマ、「○○○ッ○」が気になるので考えてみた。

・あまがっぱ
・ブルドッグ
・はなかっぱ(NHKアニメ)
・ビバロック(絶対違う)
・ヒムロック(氷室京介さんかっこいいよね!)

この中には正解はなさそうです。

そう言えば、16日にイベント各種参戦したら30日までYan5見れないことが確定w
「でもいいよ、23日は誠ライブだから!」と己を励ます私。

誠さんが好きです!でもYan5さんのほうがもっと好きです!
(キリンさんが好きです、でもゾウさんのほうがもっと好きです風)

■とび森とトモコレとガルモ。

久しぶりにガルモを起動したら、「男性浴衣、ですって…!(ガタッ)」となったので、
ちょっと買っておいた。

なので男性店員の子も只今浴衣で接客中。
あと冬服を大量に在庫処分して、夏服を大量仕入れ。
冬服は夏服を売りさばいたお金で再度買えばいい(えー)
店長も夏服仕様にしようと悩んだ結果、
ガーリィなんだかフェミニンなんだかわからない仕上がりにしてしまった。

センスのない店長の中の人(=私)。

とび森はまったりとやってます。
概ねカブで儲けたり、スカンジナビアシリーズをそろそろコンプ出来たりしつつ、
お気に入りのアップルちゃん、ジャスミンちゃん、チーフさん、クロベエくんと戯れています。
最初さくらじまさんを見て、「…なんじゃコイツ、え、アリクイ?」と思いましたが、最近ではお気に入りです。

※ロックバイ村(ろっくばいそん)の村民 6/14現在。
・チーフさん
・クロベエくん
・ジャスミンちゃん
・アップルちゃん
・さくらじまさん
・アルベルトくん
・ポンチョくん
・バニラちゃん
・ウズメさん→6/16引越予定
・エテキチくん→AKB村から引越してきた

…エテキチくんが引越してきた時も「もっと可愛いのくださいorz」となったけど、
今では可愛いと思ってる。
こうやってみると男が多いな、ロックバイ村。

トモコレは細々とやってますw
毎日飽きずにMiiと戯れてますwヤベエw時間泥棒w
前作から住民をちょっと移住させてますので、人数も20人くらいいる。
やり始める時間(21時)には寝ちゃうMiiもいてちょっと残念。

すっごい仲良しだった夫婦が離婚したり、
しあ(私)に子供(娘)が生まれたり、
でんか(お察しください)に超苦手なものが判明したりしました。

超大好物だと宇宙へ飛んでいき、
超苦手は溶けるという演出がちょっといいw

出来心であげた馬のかぶりものを脱ごうとしないまさるんとかね(え)
子供をあやすのとか落としたものキャッチ、くしゃみに苦戦するw

そんな感じで三本のゲームを行き来してるとアニメチェックまで追いつかない…
私に時間と眠くならない強い体をください。
【ボイメン】*拾ったバトンを繋げる*
2013年06月12日 (水) | 編集 |
■ボイメンバトン。

【ボイメンバトン】たるものを拾ってきました。
答えようではないか!
というか答えて誰得!?とも思いますが、それは言わずにおいてください。

つーことで、「ばすん!」(昼待ての勝くん風)

【とりあえず推しメンは?】

大本命:勝くん。
ボイメンへの入り口は「たむたむ」でしたが、
通りすがりにテレビ塔ライブ見たら勝くんがすごくかっこよくて、
「この人、ヤバイ。超素敵」と一目惚れしてファンになった。
背が高い、手が綺麗、顔が好みと来たらファンになるでしょw

あの時、私は既に恋に落ちていたのだ(芝居口調)

次点:しゅんくん、ほんでぃ。
勝くんがいないイベントでは大抵この二人を見ています。
視界の中心が勝くんなので、勝くんがいないイベントは目が泳ぐ率半端ない。
勝くんがいるイベントは八割そこしか見てない。
だから覚えた振り付けも勝くんのヤツというw

【辞めちゃった人で好きだった人いる?】

卒業メンバーのことまで細かく調べてなくて、
誰が卒業メンバーなのかもほぼ分からない。
つまり、現在のメンバーをやっと覚えたばかりでまだわからない(にわか丸出し)

【バリバリ☆ヤンキロード何枚買った?】

「バリ☆ヤン」は1枚しかないw
これも確か勝くんのサイン入り。
DVD「男の修行」も2枚(勝くん、Yan5全員サイン入り)
ミニアルバム「ヤンキー☆ロード」は6/10現在で3枚。
3枚全て違うメンバーのサイン入り。
…ミニアルバムとは言え、7曲3000円は高いよな-。

【2ショ撮ったことある?】

ないわけがない。
というか撮れるのを知ってからはほぼ毎回物販の鬼&チェキ魔になったw
勝くん、しゅんくんが多め。
ほんでぃ、ゆーちゃむとも撮影した。

【今まで何人のサインもらった?】

回数は勝くんのが一番多いw
基本、本命突撃・一点集中型。
※バレーの時と一緒です。
物販特典のサインの場合は特に一点集中爆撃。

勝くんのサイン入りグッズいくつあるかわからない。
他にしゅんくん、タムさん、つーじ、ゆーちゃむ、ほんでぃのを所持。
だから6人。
「男の修行」にYan5全員サイン入ってるから人数は多いw

【誰のサインが1番お気に?】

言わずもがなの勝くん。
多分飛び抜けて所持数が多い。
(バリ☆ヤン、ヤンキロード、男の修行×2枚くらい?)

次点はしゅんくんだと思われ。
(ヤンキロード、男の修行、タオル)

ゆーちゃむは勿論だが、つーじのサインが地味に可愛い。

【ボイメン自慢あったらどーぞ】

母に頼まれたお使いをした帰り、
たまたまぼーっと寄り道した先で私服のゆーちゃむとぶつかりそうになったこと。

マジで驚いてカタコト喋りになった。
あわあわしながらキョドってしまい、店員さんに通報されてもおかしくはなかった。

【メンバー何て呼んでる?】

・水野 勝→勝くん
・田中俊介→しゅんくん
・辻本達規→つーじ
・田村侑久→タムさん
・小林 豊→ゆーちゃむ
・勇  翔→ゆうぴん
・本田剛文→ほんでぃ
・土田拓海→つっちー
・平松賢人→賢人くん
・若菜太喜→若菜くん
・小林亮太→亮太くん
・吉原雅斗→吉原くん
・清水天規→たかくん
・吉川友真→吉川くん(発音は「よしかーくん」)
・ファビオ→ファビさん
・佐伯優斗→佐伯くん
・青木勇人→存じ上げないorz
・木下博貴→存じ上げないorz
・越川光男→存じ上げないorz
・近藤佑哉→存じ上げないorz
・レオジャックス→存じ上げないorz
・ROmi→存じ上げないorz
・赤楚 衛→存じ上げないorz
・沖津壮太郎→存じ上げないorz


★どっち?★

【一緒にラーメン行くなら?水野勝 or 辻本達規】

勝くん。
ラーメンについてガチで語り合いたい。
男らしく全部盛りを大盛にしてたいらげる私の姿を見せたい(え)
麺の太さからスープの味わいについて、そのお店の雰囲気やこだわり等々語りたい。
オススメのお店とかも情報を交換したい。

【一緒にプリ撮るなら?本田剛文 or 若菜太喜】

ほんでぃ。
どやっとした笑顔とかされるとたまらない。
ほんでぃの笑顔のドヤ感はくせになる。

【一緒にディズニー行くなら?水野勝 or 小林豊】

ゆーちゃむの方が一緒に童心に帰れると思うけど、勝くん。
だってこれってデートでしょ!?(何)
嫌がる勝くんに耳付きカチューシャを付けてやりたい。
ダメなら土下座でも何でもする(おい)

【一緒に野球観戦するなら?田中俊介 or 辻本達規】

しゅんくん。
一緒にビール飲んで語り合いたい。
というか語れるほど詳しくないが。
飛んできたファウルボールから守ってくれそう。

【かおるちゃんと言えば?田村侑久 or 平松賢人】

タムさんの女装は正直可愛いと思います(何)
あんな感じの女子高生、普通にいるよね!?
女子力は完全にタムさんが私より上。
というかたむさんの女装は違和感が仕事をしないw

【無人島に連れて行くなら?田中俊介 or 小林豊】

しゅんくん。
危ない目に遭いそうになったら、
ゆーちゃむだと体を張って守ってあげないといけないけど、
しゅんくんなら一緒に戦ってくれそう。
あの鍛えた腕は伊達じゃないはず。
つかマジあの腕は逞しいよ!

【一緒にBBQするなら?辻本達規 or 小林豊】

ゆーちゃむ。
野菜を切ったりするのを一緒にやったりして楽しそう。
鉄板で美味しいものを作ってくれそう。
手際よくぱっぱーと美味しいものを作ってくれそうでそれをお腹いっぱい食べたい。

【担任だったら嬉しいのは?水野勝 or 辻本達規】

勝くん。
スーツにネクタイ、眼鏡装備でお願いします。
放課後にラブレター渡します(おい)
あと放課後は勉強の質問しに通います。
先生好きですが口癖になります。

【ワンピースの映画一緒に観に行くなら?田中俊介 or 若菜太喜】

若菜くん。
一緒にはしゃげそうだし、ポップコーンとか飲み物も買ってあげたい。
終わった後にあれやこれやと感想を言い合いたい。
ただし、ディープな感想を言ってドン引きさせたい。

★メンバー当てはめ!★

【部屋が綺麗そう】

ゆーちゃむ。
女子力が高すぎるので部屋も小綺麗っぽい。
つっちー。
かなりきちんとしてそうだし、部屋がシンプルそう。

【メールで絵文字めっちゃ使いそう】

ゆーちゃむ。
女子力が高(ry
ブログの文章もキャピキャピしているから。
意外と勝くん辺りも使いそう。

【サングラスが似合う】

しゅんくん。
多分似合う、唇の片端上げてニヒルに笑って欲しい。
これは鉄板というのが吉川くん。
絶対似合う。
このカシオミニをかけてもいい@動物のお医者さん。

【眼鏡が似合う】

勝くん。
単なる願望ですw
眼鏡を掛けてくださいお願いします。
そして知的な表情されたら心臓止まります。
あと芳樹のイメージでしゅんくん。
カッコイイよね!

【お洒落】

吉川くん。
独特のセンスでかっこよさそう。
色味とか柄とかクールな感じ。
スカーフとか上手に使っててカッコイイ。

【王子様】

私の王子様は勝くんただ一人です(何)

【帽子が似合う】

メンバーの皆さん、被ってる印象がないのですが、
賢人くんあたり、キャップもハットも似合いそう。

【運動神経良さそう】

賢人くん、つーじ、チームSメンバー。
体育会系っぽい。
つーじは野球が似合うwかっとばしてくれそう。

【頭良さそう】

頭の回転早そうって意味ではほんでぃ、勝くん。
学力的な意味では…不明w
優等生っぽいのでつっちーとか?

【芝居が上手い】

ゆーちゃむ。
見たことないですが、テニミュとか出てるので。
あとはタムさん。
かおるちゃんの演技がずば抜けている。
吉川くん。
ホワタイの先生役が好き。ホントにウザ可愛かったw

【癒し系】

賢人くん、ゆーちゃむ、若菜くん、つっちー(いっぱいいるw)
見てると心がほっこりする。
賢人くんはアホ可愛い、ゆーちゃむもアホ可愛い。
若菜くんは可愛い、つっちーは癒し系ハンサム。
あとゆうぴんがたまに見せるはにかみ笑顔はたまらない。

【お笑い芸人ぽい】

吉川くん、佐伯くん、つーじ。
面白すぎる。
「ボイメンとアリさんの700日間戦争」はDVDにすればいいと思う。
本人達の再現映像でお願いします。

【肌が綺麗そう】

ゆーちゃむ。
女子力が高(ry
ブログでスキンケア用品も紹介されている。
私よりずっと手入れしている。

【プリ写りが良い】

勝くん。
表情豊かで一緒に写真撮るとたまらないものがある。
ウィンクの精度ときたら類を見ないよ。
ほんでぃ、ゆーちゃむは多分ガチでいいと思う。

【料理が上手い】

ゆーちゃむ。
元パティシエだし、お料理教室やったし。
私にもスウィーツ作って欲しいw


と、まあこんな感じです。
どうでもいい内容でしたね!私は楽しかったけどw

そういえば先日のブログにそっとTV塔撮影タイム画像を上げてみたはいいけど、
画像掲載について何か指針があってはいけないと思って公式サイトを隈無く見たが指針がわからず、
質問してきた。
(緑のお兄さん達の時とかもあったのでチェックする癖がついてます)
※URLを報告すること、とか色々ある場合があるので。

その質問に回答があったので、かいつまんで載せておきます。

・今のところファンサイト(ブログ等も含む)の画像掲載について規制はない
・今後規制する時はサイト等でその旨告知します

だそうです。

「応援の意味で載せて貰ってファンが増えたらマジはぴらき☆」(意訳)ともあったので、
これからもこれならいいかな、という画像なら載せていきたいと思います。

雑誌の写真とかはもちろん載せないし、
これは余所で勝手に使われたらヤだなっていうのは載せませんが。

増えろ!ボイメンファン!(念)

一応画像をここに載せたという意味で問い合わせメールにURLを書いて送ったけど、
…私、アホなレポしか載せてないからなんか不安になってきたw

あんなレポしか載っけてないのによくURL出したな、私…orz
まあ、逐一見ないだろうということで。
【ボイメン】*ドルヲタ道中。*
2013年06月11日 (火) | 編集 |
■新発見。

私、今まで本当に知らなかったのですが、
浜尾京介くんってゴセイジャー(ブラック)だったんですね!(今更)
マオくんすげー!特撮俳優さんなのか!

そんなわけで、うくちゃんがホワタイ1作目のDVDを買ったので一緒に見せて貰いました。
ホワイトタイツをsiaが3行で紹介するとこんな感じ。

「俺らはヤンキーなんだから、
 白タイツなんか
 履けるかこのヤロー」

…大体合ってます。

(色々と事情があったとはいえ)ド派手に喧嘩して新聞沙汰になったヤンキーが退学を免れる為の条件として、部活動をすることになる。
球技のバレーボールとの勘違いで入ったバレエ部だったが、
バレエに情熱を燃やす部員達に影響され、
喧嘩に明け暮れて虚無な日々を送っていた彼らが徐々に情熱を取り戻すまでのお話。

私イチ押しの勝くんは県内最強ヤンキー、小金井紫郎役。
リーゼントの髪型に「に、似合わ(略)」とガクブルしたが、見慣れてくると結構いける。
何事も慣れが大事。ボイメンは全体的にそういうところもあるw

熱くなれるものが無くて、喧嘩に明け暮れてみたけど満たされなくて、
そんな紫郎が見つけた情熱がバレエだったということなのですが、
最後まで白タイツ履くのかなとハラハラしてしまった私でした。

演技も個人的には「お、これならリピート再生余裕ですな」と思いました。

タムさんのかおるちゃんは可愛すぎて違和感が仕事をしないレベル。
なんだチキショー、めっちゃかわいいじゃねえの!
仕草の一個一個とかすごく女子で、
哲也と手を繋いでみんなの所に行くところとか、可愛すぎる…!
完全に女子でした。可愛いぞおおおおおおおおおお!

あと紫郎が県内最強じゃなかったとかw
ほんでぃが可愛かったw無邪気っぽい笑顔が逆に怖かったw
あと個人的に吉川くんの先生の演技がツボ。
キャラと合ってるし、なんか大人っぽいし、
いい意味で「ちょw話聞けよw」な軽いウザさとか、
紫郎に「幸せ探し」を宿題で出すところとか、
2枚目と3枚目のバランスがとっても絶妙。

気弱なキャラのゆうぴんが可愛かった。
何この可愛い生き物…!紫郎に怯えるところとかたまらん。
「妄想中」のところとか可愛すぎて悶えた。
あと悟史のゆーちゃむっぷりとかオカンな場面とか。

DVD見て思ったけど、歌やダンスはやっぱりすごい上達してるんだなって思った。
今ライブの定番曲の中にいくつかこの作品からの曲があるし、
大事にしてる作品なんだなって思った。
ホワタイ2のDVDは必ず買おう。

今更ですが、「Ambitious」という雑誌を買いました。
尼で在庫切れてたけど、タイミングよく手に入りまして。
ホントは発行元の通販特典の2Lの写真付きがよかったwとか無理ですよねw
もうとうの昔に通販申込み受付終わってますけどねw

だからいつまでも待つつもりでいつ出荷できるか分からないという表示でも尼で注文しちゃった訳ですが。
中身見たら「なんじゃこりゃあああああああああああ!」というカッコイイ写真集でした。

現ボイメンメンバーだと勝くんとゆーちゃむが掲載されてます。
二人のファンは買った方がいい、ホントマジで。
インタビューは一文字も無いけど、写真はどれもカッコイイ!
衣装も全体的にかっこよかったー。
つか先日の撮影が次のAmbitious用だったら私、めっちゃ買うわ。
あと、1890円という雑誌にしては些か高いけど、写真集だと思えば安いかな。
実はインタビューが少しでもあればなーとは思いましたけど、写真だけで充分です。
目は口ほどに物を言うもの、この写真はホントそんな感じです。
【ボイメン】*怒濤の3日間*
2013年06月10日 (月) | 編集 |
■追いかけ、ひた走る。

金曜日の夜はゆーちゃむソロライブ、
土曜日はテレビ塔、
日曜日はCBCラジオ公開収録イベント。

そんな三日間を駆け抜けすぎて完全に筋肉痛ですw(ダメじゃん)
そんな感じでざっくり感想。

☆ゆーちゃむソロ@NDP

私はゆーちゃむのソロライブは初参戦だったのですが、
最初に出てきた時の衣装に「…え?」と声が出たのは内緒です。
白いベストに花がいっぱいついてて、その下は黒のTシャツとハープパンツ…

見慣れないとかそういうレベルじゃなくて、
可愛いと言っていいのか迷ったレベルの衣装でしたw
見慣れれば「…うん、可愛いかもしれん」と思えてきましたが、ゆーちゃむ登場時の会場のポカン加減が半端無かったw

歌の方はやっぱり聞きやすいし、上手。
Seven~はゆーちゃむの声で聞くとホント可愛い。

衣装替えはベストの黒バージョンも披露。
最初の白バージョンは「Seven~」をイメージしたもの、
黒バージョンは「僕の世界が変わっていく」をイメージしたものらしい。

トークのコーナーはいつものぽややんな感じもありつつも、
「伝えよう!」という気持ちを強く感じました。
お客さんからの質問やらコメントについて話すトークのコーナーで「梅雨で好きな子が家に来た」シチュで胸きゅんというお題があったw出した人GJw
ぎゅっと抱き締めて「早くあったかくなれよ」って言ってましたが、私的には充分ときめいたw
だがその前の訪ねてきた女の子の演技が可愛すぎたw
ちなみにお客さん的には「バスタオルで髪の毛をわしゃわしゃ拭いてあげる」というのを期待されていた模様w
それを聞いて「勉強になります!」と言ってましたよw

「ヤンファイソーレ」とか「Voyger(綴りあってるかなw)」とかも歌ってくれたし、「変わらないStory」も歌ってくれて俺得過ぎ。
セットリストは途中あやふやなんで掲載出来ないw

☆テレビ塔ライブ。

写真1


土曜日はおうち待機の時間が長いので「ヤベエ行けないw」と思ってたら間に合った。
「Fight&Fire」の自己紹介タイム間に合ったあああああああああ!
茂みの後ろの方から楽しく拝見。

カメラタイムに間に合うと思って無くてカメラ持ってなかった私orz
愛ぽん片手に激写しまくったが、観葉植物に阻まれるの巻w

この日の様子は「スタイルプラス」(ローカル番組)で放映されるそうですが!
己が映ってそうで今からgkbrするZE。

物販はうくちゃんのまつげエクステ予約時間の関係もあり、
うくちゃん用にゆーちゃむを撮影する為、うくちゃんの携帯を預かった。
グッズを買って、ゆーちゃむと勝くんのところへ。
どっちも1ショしてきた。

私、アホだから待受にしてるwジャスティス!(何)

この日、何か話せたっけ…覚えてないとか!
勝くんの1ショをファビさんに撮っていただきましたが、「カッコイイ!」とアホな言葉がしゃがれ声で出た所為か、勝くんに「大丈夫ですかw」と聞かれた件。
…未だに何に対して大丈夫かと聞かれたかマジで謎w
順当に考えれば声のしゃがれっぷりなのですが、
考えていたこと(=勝くん、カッコイイ)が殊の外変態臭く聞こえて、
「(頭は)大丈夫ですか?」の意味なのか。未だに謎。

ゆーちゃむには妹が大ファンなのですが、睫毛エクステの予約でと説明したら、最後に「今度は妹さんと一緒に遊びに来てね」って言われました。
「いや、いつも一緒に来てますよ、昨日も一緒にソロライブ行ったよ」とは言えなかったw
だがしかし、マジでいつも全力スマイル。
あれはすげえ。一見の価値有り。
うくちゃんが恋に落ちた理由がよく分かる。

☆CBCラジオ公開収録。

そこそこいい位置ゲット-!
そんなに早く行ってませんけど、真ん中に近い位置が空いてたのでそこに滑り込み。
セットリストは以下の通り。

バリバリ☆ヤンキーロード
ヤンファイソーレ
Fight&Fire
変わらないStory
ヤンキー体操
Chance for change

この日は河原崎アニキのライブ→Yan5ライブという流れで、アニキの歌声が痺れました。
ただし!アニキが実は年下という事実にショックを隠しきれないw
アニキより年上か、ワシ…

するとYan5からしたら私、BBAだよな、完全に(遠い目)

この日、リハーサル含めてタムさんが「停学」だったらしく(理由は不明)、
タムさんはステージはじっこで正座してたw
「変わらないStory」のソロパートを歌ったりもしてた(マイク入ってた?)
ただしはじっこ正座の時につーじに「踊りづれーだろ!」と言われてたw
タムさんマジ可愛いw

あとその関係で「ヤンキー体操」がつーじ、ゆーちゃむ、まさるん編成だったw
「ちょwどういうことなのw」と思っていたけど、勝くんがヤンキー体操完璧なことにも笑った。
いい物見た、これはいいヤンキー体操w
本家ほんでぃバージョンもいいが、これもいいヤンキー編成w
こないだのYan5ライブではこぶたさん帽子被ってちびっこ役で出てたけど、まさかやるとは!

「Fight&Fire」はやっぱり自己紹介Ver.
「岐阜のパンドラの箱」でいつも吹くw開けると災厄降ってくるのかよw
つーじに1回そのことツッコミたいw
そして、いつ見てもしゅんくんのえくぼはいいえくぼ。
今度の誠ライブでも聴けるかなー、誠の自己紹介も楽しみ。

Chance~のハイタッチはゆーちゃむのみ。
最近勝くんとハイタッチ出来ませんw
呼ばないとダメか!きっと呼んでもダメじゃね!?

即売会は男の修行を購入。
全員と話したかっただけだよ!(馬鹿)

つーじとは「初めて話すし、サインも初めてなんですけど可愛いサインですね」って思わず言ってしまった。
なんて返されたか忘れてしまったよ…
多分緊張してしまったからね、私がw
でも普通の男の子って言う感じの笑顔が可愛かった!

勝くんとは何を喋っていいかわからず、「あ、あの、このDVD2枚目だし、サインどこでもいいので!」とか訳わからんこと口走り、上手く話せず落ち込んだ顔をしてしまったら、別れ際に「いつもありがとね」って言われて復活した(現金)
そこで言うかあああああああああああああああ!(動揺)
汗だくだった、深爪だった(どこ見てるの)なんか痩せてたかも。

そんな感じで動揺したまま、次のゆーちゃむ。
ソロライブのことを話したのとサイン貰ったのも初めてでって話をしたら、
「じゃあ今度からゆーちゃむのところにいっぱい来てね」って言われた。
マジ可愛い。なんだこのキラキラっぷり。

前の人としゅんくんが忙しそうだったので、先にタムさんとこ行った。
何故停学だったのかを聞いても教えてくれませんでしたがw
最後に手首辺り(しかもゴールドのリボン光ってましたけどねw)にパワーを送ってくれたw
「はああ!」みたいな感じでw
何、この可愛い生き物は!好きになってしまいそうだったwファン対応が神だと思う。

しゅんくんの所にいって、髪切ってすっごいかっこよくなりましたねって言ったら、
「だろー?」と得意気なご様子w可愛いwしゅんくんを笑わせてえくぼいっぱい見たw
サイン書いて貰って握手してくれるときも笑顔、えくぼがぺこっと凹んで可愛い。
やっぱこの髪型のしゅんくんはかっこいいわ、ホント。

こうして全員と喋ってみると、新鮮w
いつも勝くんばっかだしさ!(ボイメンは一緒に写真もサインも有料ですからねw)

全員と喋る機会があればまたDVDとか買ってお話ししたいなあ。
そろそろ男の修行、見るとするか…
【ボイメン】*計画を立てて楽しもう*
2013年06月07日 (金) | 編集 |
■ボイメン充。

今月の日曜日は忙しくなりそうだ…(遠い目)
今日のドデスカ!(ローカル番組)の「地元応援団宣言!」(違/今のコーナー名がわからない…)コーナーの1部も勝くんがほとんど映らなかったorz
でも今日も笑顔で可愛かったあ。

☆6月ボイメンイベント参戦予定。
2日Yan5ライブ@NDP(終了)
7日ゆーちゃむソロ@NDP(勝くんファンの私ですが、色々あって行くことになったw)
9日CBCラジオイベント(トーク楽しみ)
16日テレビ塔ライブ→矢場公園のイベント→メンナクイベント(怒濤過ぎるwメンナクまで行けるかは不明)
23日誠ライブ@NDP(この日Yan5は東京らしいのでこっちに参戦予定)
30日Yan5ライブ@NDP(超楽しみ、購入したペンライト持ってくこと)

…はい、見事なまでに日曜に偏る私の予定。
5月と打って変わったこの参戦予定。
5月は予定が全然合いませんでしたからね、マジで。

土曜日は家の用事というか「出来れば家にいるのがベスト」な都合があるので、
ちょっと出かけるのが難しく、出かけられるのが午後からなのでしょうがない。
それに明日は延期しまくった衣替えをする予定。

ただし、このペースだと半ば「ストーカー」のようですwヤバイw
県外に行かないからストーカーじゃないと言わせてくださいw

そして更に今週は「ドデスカ!」で扱いこそぞんざいでしたが、勝くんウィークだったし、
今週の「昼待て!」(ローカル番組「昼まで待てない!」の略)もYan5出るらしいし、
そんな6月はまさかのsia的ボイメン強化月間。

7月もこの調子だと正直大変w
夏が来るというのにw暑いw
屋外イベントが辛い時期がやってきましたね…日焼け、暑さエトセトラ、堪え性ゼロな私。

夏休みになったら、またテレビ塔ライブ夏休みSPとかあるのかしら。
お昼休みに爆走するよ!ボスのケッタがうなるよ!(借りるなよ)

今日は事務所からそこそこ近くで「まちバル」(スターキャットローカル番組)収録してるけど、地味に行きたいw

本命はYan5ですが、誠も好きだ。
小動物がきゃっきゃしてじゃれあってる感じがいいw
個人的にはツッコミ語彙が豊富なほんでぃ推し。
どっちのグループでもリーダー格が好きらしい。

あと今日はゆーちゃむソロライブに行きます。
会社からスムーズに乗り継いで行けば余裕で間に合う距離。
どうせ残業もないし、ボスも一日事務所にいるから速攻帰る。
化粧直しの道具も持って来ましたよ!
昼になったら一旦直そう…アイラインも引き直さないと。

■タイバニ。

そろそろかなあと思って、情報を仕入れようとあっちこっち検索していた。

来月から前売券発売開始ですって…!(ガタッ)
社員証とケースがつくとか!ひゃっほう!買いに行く!
でも、ポセイドンラインのなんて出ないよね!?出たらヤバイよ、いくつかまとめ買いだよ。
きっとアポロンメディアだけ、だよね…?(チラッ)

今回は何枚買えばいいのか…
ボイメンイベントとの兼ね合いでそんなに回数行けなさそうだから、
「欲しい特典を吟味して枚数控えめで」と思うけど特典如何によっては多分無理w

前回のように前売券消化の鬼になるしかないのか。
ビギニング何回見たと思ってるんだよw

またプレミア上映会みたいなのがあったらライブビューイングしたいし。
剛ちゃんを思い切り大きな画面で愛でたい。
どうかボイメンイベント(特にNDPのYan5ライブ)と被りませんように…!
【ボイメン】*その後のトンチキ道中*
2013年06月04日 (火) | 編集 |
■6/2 Yankee5ライブ。その後。

2ショタイムのこともちょこっと書いておきます。
ハイタッチで勝くんに手を振って貰ったので「ひゃっほう!ktkr!」ってなってた私。

うくちゃんはしゅんくんとゆーちゃむ、
私は勝くんとゆーちゃむ、それぞれ2ショチケットを買いました。

1枚1000円とかね!
正直ぼったくりだけどいいよね!

いつもならしゅんくんに行くところですが、
髪切って更にかっこよくなってたしゅんくんをハンカチ噛んで我慢。
次は撮るよ、テレビ塔で!

というのも!ゆーちゃむにどうしても伝えたいことがあったのでゆーちゃむに行きました。
撮影順は、たむ&しゅんくん→しゅんくんからつーじにチェンジ→たむからゆーちゃむにチェンジ→ゆーちゃむから勝くんにチェンジだったかな。

ポーズは、ピース・ハート・コマネチ、と見せかけて、
「ヤンファイソーレ」のつーじソロ部分:「決め台詞がずっこけてそんな恥ずかしいときも」のウサギさんのポーズ。

勝くんの顔芸が見る度に凄くなっていきます。
ホント表情豊かだなあ、見てて飽きない。
この日は迷うことなく二人にうさぎさんのポーズを所望しました。

まずはゆーちゃむ。
というのも、数日前えっちらおっちらお使いに出て、
よしくん(トイプ・オス)のおやつであるバナナとりんごを買いに行った訳です。
午後から断水だったしね…

服を買って、バナナとりんご買って、
えっちらおっちら歩いてふらっと寄り道した先に、ゆーちゃむがいました(実話)

ぼーっと歩いてたら、前からきた人に気づかなくてぶつかりそうになって、
見上げたらゆーちゃむだったw

「あ、ゆーちゃむ」って言っちゃったし…!
「はい」って言って笑ってくれたけど!
でも、驚き過ぎて握手も求められなかったし!

そのことを伝えたくて、
あと、ぼーっとしてぶつかりそうになってすみませんって謝ろうと思って。

で、暫く並んで私の番。
「先日(伏せます/某所名)でお見かけして、ぶつかりそうになっちゃって…」と言ったら、
「ごめんね、大丈夫だった?」とか聞かれましたよ!

それはこっちの台詞だよ!
私みたいながっちりふくよか体型とぶつかったらゆーちゃむの方が吹っ飛ぶよ…!
「いえいえ、すみませんでした!不注意でした」とやっと謝れました。

ちなみに撮影したうさぎちゃんポーズのチェキは、ポーズ指南で言われた「指はぴんと伸ばして閉じる」を守れず、「アッパレ、パレ」の手になってた私wダメじゃんw

で、またしばらく待って勝くんのチェキ開始。
うさぎさんのポーズで、「出来たらウィンクお願いします!」って言ったら、
「オッケー、任せろ!」って言ってくれました。

きゅんとする!ホントきゅんとした!
男らしすぎてきゅんとする!
撮影の後に私の顔を見て、「(決め台詞がずっこけてそんな恥ずかしい)ときも♪」って完全1フレーズだけど歌ってくれた。

この人なんなの?!私をこれ以上夢中にさせてどうするの!?
お金ならそんなに持ってないよw素敵過ぎて眩暈がするんですけど!
勝くん、大好き過ぎる…!

直前まで何喋ろうか悩んで悩みまくって、
「ヤンキー体操の帽子姿可愛かったです」と言ったら、
「あれ、ホント恥ずかしくて」って言ってましたw
「でも可愛かったですよー」と重ねておきましたwやめてあげてw

そういえば握手したっけ…
いつも話すことに興奮して握手をしたか忘れてしまう。
緊張しすぎ…!

そうやって一緒に写真撮って一言喋って、と思うと1000円ならいいかと思うsiaなのでした。
【ボイメン】*真昼の乱痴気騒ぎ*
2013年06月03日 (月) | 編集 |
■6/2@Yankee5ライブ。

チケットの予約戦争というか整理番号ゲット戦争に未だに勝てる気がしませんw
まあ、ともあれそんな感じですがそこそこの番号でそこそこの席が取れるし、
妙に前じゃない方が実は視線が一杯飛んでくるんじゃないかということに気づいて、
このぐらいの位置がおいしいんじゃねえの、ああん?@跡部様口調。で考えた私。

うくちゃんと一緒にサイリウムを持って参戦しましたー!
あと地味すぎるボードも持ってます。

ヤンファイソーレの時に邪魔くさくて下ろしましたがw
踊れないんだもん(馬鹿)

ということでセットリストというか、
覚えてる曲名というか、順不同w

Voyage(多分)
stand up(ノーアイ/略称早速使ってみる)
seven colors love(ゆーちゃむソロ)
ENDLESS SKY(つーじ&まさるん)

ノーアイの名前発表の時に「みそかつ」というフェイクが入ったエピソードを披露したら、
ゆーちゃむが「そしたらファンのみんなが『みそー!』『かつぅううう!』って叫べるじゃん」って言ってて、そのネタを結構引っ張ってました。

この時になんかの拍子に麒麟の川島さんのモノマネをしていて、
タムさんが超似てたのがウケたw
ゆーちゃむが「キリンさんが好きでーす、でもゾウさんはもっと好きでーす」って低音で言ってて笑った。
この日はゆーちゃむがすごく笑いのキレがよかったw

☆バラードコーナー
・しゅんくん:曲名わからず
・タム:花(オレンジレンジ)
・ゆーちゃむ:曲名分からず(恐らく女性ボーカルの曲)→上手すぎて口が開いた

夢のかたち
変わらないStoy

「夢のかたち」は多分この辺だったと思うけど、Yan5バージョン、好きだ!
もっと歌っていいのよ!

☆ゲームコーナー
ゆーちゃむ&タム vs つーじ&しゅんくん
箸で上から振ってくる紙を30秒で何枚掴めるか
つーじ&しゅんくんペアの勝ち
司会はまさるん
罰ゲーム回避したいからじゃねえの、とつーじが言うも、
「別に変わってもいいけど」ってまさるんが言ったら「俺は(ゲームを)やりたい方だから」と変な威張り方のつーじw
この日のつーじはちょっと変だったwというかなんかナナメ上だった
罰ゲームは風船を二人でおでこで挟んで、それをまさるんが割るというもの
タムさんマジビビリ可愛いです
敗因はゆーちゃむ曰く、ペアの人が小さいからw
というかタムの方がちょっと大きい気がするよw

バリバリ☆ヤンキーロード
ヤンファイソーレ
Fight&Fire
本気と書いてマジと読む

「バリ☆ヤン」では真っ正面でしたw
というか最前列じゃなくてよかった…
もうね、勘違いでもいい。
視線飛んできてたよ!って思わせてください、マジで。

ヤンファイソーレはやっぱり楽しい!
踊ってて超楽しいw
早く振り付け完璧にしたい(まだ覚えてないのか)

「Fight&Fire」で台詞の所が自己紹介になってたけど、
人呼んで「ボイメンの黄金柱」「白銀のギャップ野郎」「スウィーツ王子」までは覚えてる。
あとつーじが「秀でたところは何もない」「あるのは熱さ(だったかな)とぷりけつ」とか言ってたのは覚えてる。
タムさんが「元気が出ないときはお前にチラシ、配ってやるよ(イケボ)」的な何かに会場内はキャーの嵐w
しゅんくんの「鍛えた体にこのえくぼ」がなんとかって言ってて大笑いしたw
まさるんはもっとネタに走っていいのよって思ったので、いつか私が考えた台詞を送ろうと思う。

「本気と書いて~」では「マジで頭突き」云々のところで、
ずっと私は勝くんを見ていたのですが(基本的に視界の中心は本命)
「あれ、なんか青いものが横にある…」と思ってふと横を見たら、
タムさんの顔が10センチ先にありましたw
ちょwビビるwというか何故ここに来たw
どう見ても自担じゃないだろうw
今では↑なことを思うけど、その時は「…ヤベエ、タムさんって超いい匂いする」だったことは内緒だ。

ヤンキー体操

ほんでぃパートはタムさんでした。
なんて違和感のない三人wポンコツ3が揃ってるw
つか、いつからライブ定番曲になったのかw

「これじゃ淋しいのでちびっこを呼びました」と言って出てきたのが、
こぶたさんの帽子を被った勝くんと、ニワトリさんの帽子を被ったしゅんくんw

全然ちびっこくねえw寧ろデカイwどういうことなのwと思いながらも、
Yan5でヤンキー体操してるのはめっちゃ可愛かったw
帽子をからかわれて、勝くんが「ぶっ殺す…」って言ったのをモノマネするゆーちゃむ。
意外と似てたwしかもこぶたさんで「ぶっ殺す」のアテレコしてましたよ!
そのネタが気に入ってたのか「(こぶたさんに)怖いね~」「(ブタさん帽子を口に近づけて)ぶっ殺す」とかブタさんで「ホント馬鹿だねー」とか暗黒微笑かましてましたw

ラストは「Chance for change」でハイタッチタイム。
全員と出来たよ!ひゃっほう!勝くんが手を振ってくれたよ!
うひょー!って思った(え)

その後、2ショタイムに入るのですが、それはまた後日。
ちなみにこの日はゆーちゃむと勝くんにしました。

つーことで、今日はここまで!