FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*時々遠くを眺めて*
2013年04月22日 (月) | 編集 |
■週末アイドル。

ももクロさんじゃございません(えー)
そんなわけで今週末はなんだか盛りだくさんでした。

土曜日。
母が外出している間、うくちゃんとお留守番。
吉宗が膝の上でいびきかいて寝てたw
昼待ての勝くんに狂喜乱舞。
生で「バスン!」が聴きたくなったw
私はあの肉になりたい(黙れ)

母が帰ってきたのでうくちゃんとちょこっと外出。

カラオケしてきました-。
「わが臈たし悪の華」が歌えなくなってたので覚え直しをすることを決めた。
最近うくちゃんがAKBを歌ってくれません(残念)

日曜日。
リア友もこちゃんとランチ…の前にテレビ塔ライブ!
もこちゃんも連れて行きましたw
正に「下衆の極み!」@ハマカーンなsiaさん。
何も知らないもこちゃんにボイメンをさらりと紹介し(主に勝くんカッコイイで終わったが)
実妹うくちゃんとも顔合わせをしてライブ開始。

誠とチームSだけのライブって地味に初めてなんです。
いつもYan51本!って感じなんで、私。

賢人くんの「エトセトラってなに?」とか、
若菜くんの会場の煽り方のグダっとした感じへのファンの対応力とか
テレビ塔の紹介時のミッキーのモノマネとか、
ツッコミでほんでぃーがずっと大変そうだったとか、
まあ、「アンサー:誠もチームSも可愛い」だったのですがね!

チームSと賢人くんのダンスコラボがすっごいよかった!

撮影タイムではほんでぃーにカメラ目線でピース頂きました-。
光学10倍が火を噴いたよ!
場所がよかったので曲中でもほんでぃーや若菜くんに目線いただきました。
それからハイタッチでつっちー、勇翔くん、こんこん、ファビオくん辺りと触れ合えました。

死にそうだった(色々とお腹いっぱい)

もこちゃんも「楽しかった」と言ってくれてよかったです。
物販を諦めてランチへ。
久屋の「FORYOU」へ。
以前うくちゃんと行ったお店です。
この日は博多オムライスをチョイス。
明太子とクリームソースで美味しかったし、デザートでもおなかいっぱいでした。

あとPARCOのEARTHでお洋服を買い、PARCOの地下でリップグロスもゲット。
お安かった…いやホントマジで。
その後お茶をして、解散しました。

私はものっそいコミュ障で、
基本的に今の職場に来てからぼっち度が加速しつつあるのですが、
もこちゃんはいつ会っても優しくて真面目で、話してて盛り上がります。

しかもこの日に着てたお洋服もめっちゃかわいかったー!
春っぽくて、淡い色みで、花柄で、メイクもばっちり春でした。
…俺の服装ときたら濃い色だらけで春まっさかりとかまるでないw
siaは脳内だけ春で変態なお花畑です。

そして数少ないアニメやら乙女ゲやらの話をしても退かないでいてくれる子です。
進撃の巨人とかうたプリのお話をしても通じるって素敵…!

最近女子っぽい会合をするのがもこちゃんとだけなので、
もっと色々お店を開拓せねばと思った次第。
うくちゃんとだと本能の赴くままに「ラーメン食いたい」とか言ってますからね!
ごめんね、うくちゃん!

そんな感じで女の子ちっくな会合は楽しかったです。
また遊ぼうね、もこちゃん!
スポンサーサイト



【アニメ】*この先どれだけのものがあるのか*
2013年04月19日 (金) | 編集 |
■うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%と進撃の巨人。

いつもうたプリのタイトルに「へへ…っ」(失笑)してしまうのはファン失格でしょうか。

というわけでうたプリ3話見ました-。
今期はもううたプリと進撃の巨人と黒子の再放送だけにしようと思います。
でもどう考えてもこの3作品、作品の系統が全然違うw
好みがしっちゃかめっちゃかなのは昔からです。

ちなみにこれ以上増やすと「溜め込んでる、早く見なければ…」という謎の焦燥感に、
私の精神が冷静でいられなくなりそうです。

俺は諦めたぞ、ジョジョォオオオオオオオオオオオオオオ(何)


と言うわけでネタバレ感想、うたプリ編。





(ネタバレあるよ、気をつけて!)







・翔ちゃん、男気を見せる(あらすじは以上)
・なっちゃんの気遣い、優しさが身に染みる私(え)
・先輩がプリンス達と意外と上手くやっている
・「先輩の無念(ry」→蘭ちゃん:「ああ゛っ?!」のくだりとかね
・なんだかんだいって伯爵先輩のキャラが元に戻った模様
・前回のアレは何だったのだ(伯爵の登場シーンへの疑問)
・セシルちゃんの上から目線とかアイドルの基礎勉強中とか地味に可愛いな
・王子という自分がちゃんとあって、そこでアイドルを融和させようとしていると考えると態度はああなってもしょうがないかな、と
・「うた☆プリアワード」ェ…
・ケン王衣装の日向先生かっこいい!
・でも「ケンカの王子様」なのに内容はファンタジーじゃね?
・むしろ北斗の拳?
・ファンの気持ちを持ったアイドルっていいんじゃないかな、ファンの自分への気持ちが分かるって大事だと思う
・ハルちゃんはもっと足元ちゃんと見なさーい!(心配)


進撃の巨人2話
・1話よりはグロくなかった
・OPの中毒性は健在、「微妙」と思われたOP映像も見慣れれば一周回ってカッコイイw
・訓練もされてない難民を作戦に駆り出すとか正気か、と思う
・何度見ても捕食シーンはグロ耐性がない私にはキツイ
・食われる者の言葉とか、精神的にもキツイ
・抗えないものが襲い来る恐怖=「巨人」に対しての難民や警備兵の感情。
・例えば進撃の巨人の状況を今の社会で言えば、甚大な損害を与えた天災や戦争が起こった世界で今を生き伸びるか抗えずに死ぬかっていう二択があるということ
・そう思うとフィクションがふと身近なものなんだって思わざるを得ない気持ちになる
・来週から訓練兵編っぽい
・「今のお前達では巨人の餌だ」みたいな台詞がなんだか怖かった
・戦うことを選んだ以上、倒されることも命を落とすことも考えろって言われてる気がして
・ミカサが面倒見のよい綾波さんに見えてきた
・それぞれがそれぞれの考えで、巨人と戦うことを決めた三人の姿がカッコイイ


何とかこの2本は録画翌日か翌々日くらいまでには消化出来ています。
この調子で頑張れ、私!
【とび森】*槍の又左*
2013年04月17日 (水) | 編集 |

■とび森マイデザイン。

利家公、作ったぞ━━━(゜∀゜)━━━!!!
作成時間、地味に一時間ちょい。流石に後ろの模様は無理でした_| ̄|○il||li
でも絵心ないなりに編み目とか凝った(・∀・)

まだ色みがイマイチだからまた手直しするけど、明日はほんでぃーの衣装を作る(・∀・)
【とび森】*手直し*
2013年04月16日 (火) | 編集 |

■とび森マイデザイン。

手始めに勝くんのヤンキースタイルを軽く手直ししてから若菜くんの衣装を作ってみた(・∀・)

チェック、本気でめんどくさい(笑)
意外とよくできたよ。
絵心ない割には蝶ネクタイとか結構上手くできた!

チェックの練習をしたから利家公の甲冑や陣羽織に生かす予定。
【雑記】*口癖はI’m tired*
2013年04月16日 (火) | 編集 |
■とび森、マイデザインpro。

とうとう手を出しました。
というか、地面に飾るマイデザインはツールを使って作っていましたが、
今度はお洋服の方です。

出来はともあれ、マジ頑張ったよ!
一個前の日記にも上げましたが、勝くんのヤンキー衣装を作ってみました。
いっそ昼待て衣装、白い衣装とか全部作っちゃおうかなとかね!
対象が変わっても相変わらず愛が重いぜ、siaさんェ…

結構時間が掛かるのでポンポン完成したりはしませんが、
ヤンキー衣装は1時間くらい掛けて下書き無しで作った。
なんか色々省略しちゃってるから今度はもっとちゃんと作ろうと思う。

いっそ背中に「夜露死苦」とか書いておこうかなとか思ったレベル。
ヤンキー臭くするなら「天上天下唯我独尊」かな。

そんなこんなですが、肩こりがどーんとやってきて、私のHPは既に真っ赤。
格ゲーなら一発逆転の大技が出るレベル。

目尻がぴくぴくするし、ホントね!
夢中でやるのも考えものですな。

でも村の中を一人ヤンキー衣装でひた走るのも悪くない。
住人のみなさん用にシャツの型紙で作ってあげようかしら(え)

ロックバイ村で流行れ!ヤンキースタイル!
これで住民が着てくれたら嬉しくてたまらんレベルw

■疲れ。

ボスがお疲れだという話。

日曜日に昼間から酒を飲むという先輩方のお付き合いがあり、
その件で我が天使(ボスの奥様、美人、スタイルいい、性格も可愛い)がご立腹だとのこと。
私は基本天使の味方なので、
「休みの日くらい家にいて、育児手伝えよって思うのが普通じゃね?」を至極丁寧に言ってしまった。

するとボスが、「だから半分は仕事なんだってば!」とか子供のように言うので、
「そんなん知らんがな」と思いつつも、
「コイツ、なかなかだだっ子だな」と思った私。

「でも、半分仕事なら半分は遊びですよねw」とも思ったが、言わなかった。

夫婦喧嘩は犬も食わん。
それにしてもそれでもお弁当は作ってあげてる天使、マジ天使。

そんでもって忙しいボスは打ち合わせの後すぐ任務へと旅立ち(大袈裟)、
暫く後に出先からの「疲れた&今から事務所戻ります」コール後に帰ってきた。

帰ってきたボスは大量の甘い物を携えていたので一つ貰いましたw
プレミアムロールケーキうまー!大好物であります。
ぺろりと食べて今に至ります。
太るwでもいっかw
暫くYan5に会えませんしね!
この半月、萌えエネルギーチャージ的な意味で終わったよ、マジで!

事務所ではボスが「疲れた疲れた」言いながら今日も飲み会だそうです。
大丈夫なのか、いやマジで。
ボスは朝から栄養ドリンクを飲み、
更に甘い物を食っていますが一向に疲れが取れない模様。

「どっか悪いんと違うか」と思うのですが、
ボスが倒れると正直困るw(収入的な意味と就労的な意味で)
多分遊びすぎでしょう、うん。

さ、ちょっとお使いいってこよう。
【とび森】*作った*
2013年04月15日 (月) | 編集 |

■マイデザイン。

勝くんのヤンキースタイル作ったった(・∀・)
レベル低くてすまん。
絵心ナッシングなんですの(・∀・)

でもかなり「私、やったよ」感満載。
【ボイメン】*アイドルの底力*
2013年04月15日 (月) | 編集 |
■Yankee5トークライブ@25.4.14。

土曜日は吉宗の予防注射や健康診断で1日費やしたのですが、
またシュウ酸の結石が出てしまいorz何がいけないのか…!
結石の出来やすい子みたいなので、根気強く向き合っていきたいと思います。

あと先日ソファから落ちた時にちょっと傷めたみたいで、
散歩も軽めを余儀なくされています。
おねえちゃんは心配だよ!
早く元気になあれ…!

狂犬病の予防注射は特に問題無く終わり、今ではすっかり元気です。

さて、標題の件。
初めてNDPスタジオに殴り込みを掛けてきました(語弊有り)

思ったよりも小さいけど、この狭さがちょうどいい気がします。
整理番号順に呼ばれて、お金を払って免許証見せて、中に入って着席、この流れです。

…手の甲のスタンプ、意味あんのかな。

先だって栄のダ●ソーで材料を買って作った「勝くん」ボードの初陣です。
ボードは雨に濡れてもいいようにブラックボードを使用、
ラメシールで文字を作って貼りました。

「思いの外」どころか、どう見ても「地味」としか言えない出来ですが、
そんなのなんぼのもんじゃーい!(自棄)

うくちゃんと一緒に後ろの方の席に陣取り、
我々は背が小さいので段差のある位置に致しました。
まあ、私は背が小さいのに座高が高いけどね!
何せ昭和の子だからさ!しょうがないよね!

ガチャガチャにも挑戦し、ぶっちゃけ「缶バッチで500円とかどんだけぼったくるよ」と思いながらも勝くん単品のとYan5デカ缶バッチゲットw
うくちゃんはゆーちゃむのを当てられなかったけど、
ほんでぃーのチェキ入ってました。
羨ましい!私もチェキ欲しいw

NDPスタジオは2ショチェキしか物販なかったけど、勝くんとしゅんくんのを購入。
うくちゃんはゆーちゃむと勝くんのを買ってました。
やっとチェキアルバムが使えるよ…

そんな感じでトークライブが始まりました。
四部構成で下記の通り。

1部 ゆーちゃむ&つーじ司会、ゲスト勝くんのマサルーム(仮名)
勝くんソロ:ENDLESS SKY

・プロフィールがしっかり宣材写真入り
・特技がマカコ(ブレイクダンスの片手逆立ち)からモノマネ?に変わった勝くんw
・でもモノマネはしない(断言)
・つーじが勝くんに被って「司会なのにお前、被るなよ!」とツッコむ勝くん
・ゆーちゃむとつーじの司会にツッコミまくって自分の話が出来ない勝くんw
・結論:ツッコミが追いつかない位にボケボケしているつーじ&ゆーちゃむ
・足が意外と小さい(26.5)と言うことが発覚
・背が1cm伸びて184cmになった勝くんに「俺も伸びた!横にだけど!」と言うゆーちゃむ
・つっちー(土田くん)は足もデカイが顔もデカイwと言われていたw
・ヤンキーじゃない勝くんは友人の逸話を披露
・人間観察が趣味なのは相変わらずだそうで、変わった癖とかある人が好きらしい

・エンスカ歌ってる時にボードに気づいてくれたのかいっぱい視線いただきました!
・後から聞いたら、気づいてくれてたとのこと
・夢だけど!夢じゃなかった!@トトロな気持ち
・視線欲しい人はボードや団扇オススメw
・初めてソロのエンスカ聞いたけど、なんか嬉しかったなあ
・こういう素直な曲って聞いてると、なんだかオラ、ドキドキすっぞ!って感じです

2部 しゅんたむ司会 ゲストゆーちゃむ 歌とお芝居についての話
ゆーちゃむソロ:seven colors☆Love(タイトルあってるかな…)

・しゅんくんは芝居好き、たむは歌が好き
・たむは「chance for change」と「愛だから」が好きみたい
・ゆーちゃむは一人○○が出来ないらしい
・マックも一人で食べられないとか!
・お買い物は一人がいいみたい
・よその舞台だと現場に着いたらもうその役に入ってないといけないみたいで、プロって大変なんだと思った
・たむもしゅんくんもヒトカラ好きらしい
・タムの十八番は「ポイズン」
・反町?布袋さん?(え)
・「会いたかった」byAKBとか「おジャ魔女どれみ」とかも歌うらしいたむw
・「ちょwおジャ魔女w」と思った私はダメだろうか
・友達と行って1曲目を強制された時は「マキバオー」とか歌うらしいしゅんくんw
・聞きたいw是非聞きたいw
・ゆーちゃむは最近ヒトカラ出来るようになったらしいが、何を歌うんだろう

・ゆーちゃむのソロは可愛いの一言
・笑顔で歌うゆーちゃむはマジ天使

3部 つーじ司会 ゲストしゅんたむ しゅんたむ暴露話
つーじ&しゅんたむ:曲名が分からない(えー)

・結論:しゅんたむは相思相愛w
・内緒だそうなので詳しく書けませんが、仲良きことは美しきかな
・たむがしゅんくんのことを暴露している時にももクロでノリノリなしゅんくんが可愛すぎる
・しゅんくん、まさかのもののふですかw
・でも綿菓子はご飯と間違えないと思うよ!
・そんなバナナ@たむ

・つーじとしゅんたむで歌うってあんまり見たことないけど、すごく男っぽくてカッコいい
・しゅんくんのデコの皺は今日は軽減されていました
・しゅんくん、色っぽい!

4部 Yankee5楽屋トーク
Yankee5:変わらないStory

・綿菓子の持ち主が発覚(ゆーちゃむ)
・バナナを洗うかどうかとかゆーちゃむ…怖い子…!
・そんなバナナ@たむ
・今日のリーダーはアホ認定w
・バナナの七不思議byつーじ
・勝くんがアホになってきて、しゅんくんも壊れかけで、いつもなら合う周波数が合わなくなっていた勝くんとしゅんくんw
・全体的にきゃいきゃい喋ってて可愛かったw
・たむvsゆーちゃむのポンコツ対決(嘘)
・たむとゆーちゃむの子供の喧嘩はゆーちゃむの勝利w
・ミニアルバムのこともちょっと話してくれました
・聞くのがマジ楽しみ!絶対買う!

・「変わらないStory」がまさかの音声切れw
・恥ずかしすぎて取り乱す勝くん
・何とか気持ちを入れて立て直そうとする勝くん、どうしても笑ってしまうファンw
・ごめんなさい、私も笑いましたw
・でも、すごく心に沁み入りました

★2ショタイム:ポーズはハート、ピース、そんなバナナ

・撮影順はゆーちゃむ&たむ→しゅんくん&勝くん→つーじ
・撮り終わったら帰りましたけどねw
・しゅんくんに「こんにちは!」って言ったら「おっ!」って言ってくれたのでちょっとは顔を覚えてくれたのでしょうか
・デコの皺が今日は少なかったこと、甘い声で蕩けたこと、今日はいい夢見れそうですと言ったら「いい夢見ろよ!」って言ってくれました
・「あばよ!」で別れるべきでしたか(真顔)
・ポーズはピースにしました
・その足で勝くん列へ行き、順番が来たらあわあわしてしまい、キョドる私
・やっぱポーズはピースにして「決め顔でお願いします」と言った私はバカだったと思うw
・「ボード作ったんですけど見てくれましたか?」って聞いたら、「めっちゃ見ました!ボードとか団扇とかそういうのホント嬉しいんで!」って笑顔だったので「今度はもっといいのを作ってきます!」って言ったので密かに第2弾を作るつもりですw
・エンスカでこっち見てくれたのは気のせいじゃなかった!それだけで今日来た甲斐があった!


そんな感じでほくほくと帰路に着いた私たちでした。

でもしばらくYan5と予定が合わないんだよおおおおおおおおおお!(涙)
下手するとひと月くらい見れないんじゃないかしら…orz

来週末はテレビ塔に出陣します。
もこちゃんを連れていくので下準備しないと!
あ、それまでに若菜くんボードを作るべき?(え)
【雑記】*ネタをこさえてやってきた*
2013年04月12日 (金) | 編集 |
■うたプリ2000%2話(ネタバレ含む)

ちょwカwミュw様www

2話で出落ち感半端ないです。
なんですかあの(どうしてこうなったと言わざるを得ない)登場シーンは。

マジけしからんw
どういうことw
でも大笑いしたw

そこにばかり目が行くので話まで覚えてなくて、
セシル出てきた、
セシル:ぶっちゃけアイドル興味ないけどハルちゃん大好き(要約)
カミュ先輩出落ち登場、
プリンスと(カルタで)戦った、
カミュ様に扱かれ決定、
セシル:アイドルやってみようかな(要約)ということくらいしか記憶にない。

あとCMでトキヤさんが「よろしくマッチョッチョ」っていったことくらい?
もう私の中でカミュ先輩のネタキャラ化とキャラ崩壊の次に衝撃的でした。
うたプリはどこへ行けばいいのだ。

これがうたプリだから、で済む話なんだけどね。
私の伯爵先輩が崩壊していく…!(もっとやっていいけど)

■ボイメン。

ニコニコ超会議に!ボイメンが!
…って行けるかぁああああああああああ!(テンション高め)

GWは東京で出稼ぎですか。
名古屋のファンはそこまで追いかけろと!
行こうぜ、全国!(不動峰@テニプリ)ですか。

…いや、無理なんでw
先月からいくらグッズにつぎ込んだと思うの…!(え)

握手やサイン、2ショの為に出金したから、もうそこまで手が回らないですって!

いっそ21日の誠&チームS(だと思う)がいるテレビ塔ライブに、
何も知らないピュアなもこちゃんを引きずり込むしかないのか(よせ)

私の本命推しメンはYan5の勝くんとしゅんくんですけどね!

しかしながら、最近誠のほんでぃーと若菜くんがツボ過ぎてw
先週末のほんでぃーの小悪魔ぶりにずっきゅんしたw

で、地味に「21日も行きたい…」と思ってるのであります。
若菜くんと2ショ撮りたいとか思ったりしてw(えー)

でも私の都合で(しかもボイメン予定を最優先して)お茶&ランチの約束したんだし、
私が合いの手ではっちゃけてるところを、もこちゃんに冷めた目で見られるかと思うと…(我々の業界では完全にご褒美です)

もこちゃああああん!
一緒に若いイケメン見ませんかあああああああああ!?(やめろ)
2ショは諦めるから!一緒にボイメン充しませんかあああああああああ!

当日、彼女には私が撮影タイムで撮影したとっておきの勝くんを見せてみようと思います(おい)
【雑記】*今夜☆爆発☆不完全ダンス*
2013年04月11日 (木) | 編集 |
■マジLOVE2000%などなど、アニメ雑感。

毎日毎日3回は聞いてます。
なのに毎回「キミがブタに生まれ変わる」にどうしても聞こえる下りで笑ってしまいます。
ちなみに「みんなでずらかろう♪」だと本気で思っていた私ですが耳がポンコツです。

それはよしとして、今期はチェックするアニメが多くて詳しい感想まで書ききれないのですが、
チェックするアニメは下記の通り。

・アラタカンガタリ(完全に剛ちゃん目当て/いつから出ますか)
・進撃の巨人(私の心臓が耐えきれるか不安)
・断裁分離のクライムエッジ(お試し読みで惹かれた)
・カーニヴァル(コミック見て気になった)
・うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%(言わずもがな先輩となっちゃん目当て)
・ガラスの仮面ですが(だいたいあってるのでOK)

こんなところです。

あとは黒子再放送を入れると大変な分量になる模様w
上記の中でハマらなければ途中で切るつもりなので、なんとかなるかなーと。
見たら感想をさくっと書きます。

で、まずは「断裁分離のクライムエッジ」感想。

・祝ちゃんマジ天使
・髪フェチを完全にこじらせた変態アニメ(誉めてる)
・遊佐浩二さん出てるとか俺得
・おじいちゃんのカミングアウト、超唐突すぎw
・「かみさま、神さま、髪さま」で笑った
・髪を切った祝ちゃん可愛い
・グロ描写がこれ以上酷くなると無理かも…!
・でもこれは全部見たい
・ネーミングがいちいち厨二につきsiaの何かを惹きつけます

次は「進撃の巨人」感想。

・色々な意味で心臓が持ちそうにないw
・グロイ、怖い、チキンハートの持ち主(=私)は夜中に見たら失禁する…
・「萌えて見せろ!(要約)」とお姉様が喝を入れてくれたので頑張る
・母親捕食シーンは完全にトラウマレベル
・巨人の口が裂けているのは何故かって?お前を食べるためさー!
・以上、1話あらすじでした(嘘)
・あと息子さんが犠牲になった母親に報告する隊長さん?のシーンは込み上げるものがあった
・何気に藤原啓治さんが出てるのがポイント高い

今日は帰ったらうたプリ2話見て、余裕があればカーニヴァル1話見ます。
溜めないように頑張ろう…!

■夏空のモノローグ。

6周目を完走するのがもったいなくて、
長らく停滞中という「どんだけハマったの」感満載な夏空のモノローグ。

やっと6周目、綿森ルートに手を付けました。

綿森さん、かっけー!
しこりんの声、マジやべー!(主に萌える意味で)

こういう大人でしっとりなしこりんを今まで聞いたことがないので、
ちょwしこりんwマジ萌えるwどうしたらwと何度つぶやきそうになったことか。

昼休みに気持ちだけ引きこもりつつ、夏空の完走を目指す私はある意味問題ありますね。
いや、事務所に話し相手もいないから一人遊び以外することがないんだよ。
【ボイメン】*てんこ盛りアイドル*
2013年04月08日 (月) | 編集 |
■BOYS AND MEN。

週末はボイメン一色でした。
土曜日はナゴヤドームでうまいもんワールドのステージに出るというので、
双子揃って行ってきました。

早めに行って、ビールにちゃんこ鍋、横手焼きそばを堪能。
酔っぱらった若干ハイテンションでステージを見届けました。
席がミラクル発揮して、
「ちょw近いwww近すぎるw」と心の中は恐ろしい何かが吹き荒れていました。
そんな近すぎる距離で記憶が飛んでいますのでセットリストはご勘弁をw

言わずもがな、大体いつも通りです(えー)

そう言えば奇跡的にハイタッチは全員と出来ました(はあと)
ただし!日曜日は誰ともハイタッチ出来ませんでしたけどね!(えー)

勝くん、ウルトラカッコイイ…
私的に若菜くんがツボです。
クソ可愛い…(誉め言葉)
いつか「こんにちわかな!」と挨拶したいです(嘘)

ステージに向かって手際よく合いの手を入れるよく訓練されたボイメンファンを見て、
一般のお客さんが少し引いた顔をしていた気がするのは気のせいでしょうか。

この日見て分かったことですが、
しゅんくんは踊っている時におでこと眉間にものっそい皺が寄ります。
「険しい表情」を通り越して、いっそ目で殺されそうです。
目力パネエ、鋭いZE!マジでカッコイイ。
あと、息を切らすまいと堪えながら踊り、振り絞るみたいに歌う勝くんがすごく印象に残りました。

終わった後はいの一番に物販に行き、そこに勝くんがいなかったのもありますが、
そろそろしゅんくんのサインが欲しかったのでしゅんくんにサインをお願いしました。

そしたら嬉しそうに「おっ!嬉しいねー」って笑ってくれました。
笑顔可愛い…きゅんとした!
ちなみに暑かったのか学ランをちょっと脱いでいたので、
「見事な腕ですね!」と筋肉が盛り上がったしゅんくんの腕を見て思わず言ってしまいました。

「しまったwセクハラw」と思ったのも束の間、
しゅんくんは嬉しかったのか力こぶを作ってくれました。
逞しい!すごい!触りたい(黙れ)

サインを貰う間タオルを押さえていましたが、
めっちゃ髪もさらさらでどうしていいかわからなかったキョドった。

前にauショップで親切にしてくれたこと、あれからファンになったこと、
明日もテレビ塔行きますと言ったら、
「おう、待ってるから。じゃあまた明日な?」って言ってくれました。

何これ、ときめいた…(きゅん)
泣きそうになった。
しゅんくんと喋ると毎回泣きそうになる私w

しかし「この後ステージもう一回あるけど見てく?」と聞かれたけど、
「犬(吉宗)の世話があるので帰ります」と言った私は勇者。

うくちゃんはお目当てのゆーちゃむにサインを貰い、
「さーて、雨風酷くなる前に帰るべ」とドームを後にするべく歩き出した先に勝くん(とかほんでぃーとか)発見。

「属性:ヘタレ」が発動し、結局話しかけられずに帰るが、
やっぱり間近で見ると足が震えるという恐ろしいチキンぶり。

こんなチキンぶりは殿下以来です(えー)

そんなこんなで日曜日。
この日はテレビ塔に出動。
ひとまずがっつり前の方をゲット。
ちゃんとカメラ(10倍ズームw)も持って来たし、準備は万端です。

※感想
・しゅんくんの眉間とデコの皺は健在
・勝くんは時々ニヤニヤしているw
・撮影タイムで勝くんを呼ぶも撃沈w
・たかくんのかぶりものを囓る勝くん
・誰かの顔が被り、しゅんくんが撮影できないという罠
・うくちゃんの為にゆーちゃむをガシガシ撮影した
・意外とイイ写真撮れたよ!VIVAデジカメ!
・誠は若菜くん、Yan5は勝くん時々しゅんくんという私の視界、視界の中心以外はぼーっとぼやけるという恐ろしい一点集中主義w
・READY×READYとかChance for change、ホント好き!
・でも一番楽しいのはバリバリ☆ヤンキーロードw

で、ライブ後は物販へ。
念願の!勝くんとしゅんくんの!リボンを手に入れた!
2ショも勿論このお二人。
しゅんくんに「昨日(一方的に)約束した通り来ちゃいました!」って言ったら、「おう、覚えとるよ!」って言ってくれたv
デコの皺について言ったら「マジで?」と気づかなかった模様。
撮ってくれたのはつっちー。
ほんでぃーに「つっちーのところに行ってください」と案内されたのにどの子かわからなくて「えっえっ?!」とキョドる私に「あの細長いのです」と教えてくれたほんでぃーは小悪魔。

その後、勝くん2ショ待ちをしてやっと順番がきた。
笑顔でお出迎えをしてくれたのですが、勝くんの後ろにキラキラの効果が見えました。
眩しすぎるよ、マジで。
撮ってくれたのはつーじぃで、風が収まるのを待ってくれたけど、
私の髪はザンバラになるという恐ろしい形相w
しかし、勝くんが言ってもないのにウィンクするとかどういうサービスなんですかマジで。
「風が収まるの待ってたんですけど、これで大丈夫ですか?」とつーじぃに聞かれて、
己の酷い映りはどうでもよくて勝くんがカッコイイから全然いいですと思い、「はい!」とだけ返事をしつつ、「ウィwンwクw!ktkr!」と胸中は恐ろしい言葉が渦を巻いていました。
手紙を書いたこと、変なこと書いてすみませんと謝ったら、「(封筒の特徴を復唱)、わかりました!でも大丈夫ですよ」みたいなことを言ってくれて、また手紙を書こうと思った私…
優しすぎてマジ死にそうだった…!

ほくほくした気持ちで母からの頼まれごとを解決すべく、うくちゃんはまつエクをするため、二人で離れましたが、幸せなひとときでした…

今週末はYan5のトークライブ!
よっしゃあ!行くぜ!
【アニメ】*春のアニメ祭*
2013年04月05日 (金) | 編集 |
■アニメ諸々。

始まりましたね、うたプリ!
というか録画していたのをやっと見ました。
OPが癖になるwCDが欲しくなるレベルw
ダンスが全体的にけしからんです、はい。

そんなうたプリ2期1話。
全国的に放映がズレているので当方最速放映地区住まいにつきネタバレ注意。






(以下改行)




・OPがwwwww
・これなら一日中聞き続けられる自信がある
・PVの入ったDVD付きとかあったら絶対買うレベルw
・腰が揺れるダンスに目が釘付け
・ダム様とトッキーの色気ときたら
・ST☆RISHの新衣装、カッコイイし可愛いね!
・セシルさんの「みんなでずらかろう」がマジ天使
・何度聞いても\今夜☆幕末☆不完全ダンス/\聞こえますぅ~?/\売れ残れ!/\シャキーン☆/にしか聞こえない…
・一番驚いたのは\おパンツ☆/の空耳
※空耳については面白いし、私はどってことないんですが、反対派の方すみません
・なっちゃんのアップの「マジで好きだよ~」のところから目が離せない
・ともちゃんとハルちゃんの仲良しさんなところがきゅんとする
・ともちゃんってホントいいキャラだよな、たまに名字忘れてしまうけど(え)
・森で迷っていたらおとやんが道を教えてくれて、寮の入り口では翔ちゃんとケン王について語り合い、木の下で昼寝をしていたなっちゃんに妖精と間違われ、廊下でぶつかって叱ったのも束の間いきなりデレたトッキー、薔薇で埋め尽くして廊下を散らかしていた上にハルちゃんにセクハラをするレン様、部屋に行けば三角巾に割烹着姿の聖川様が掃除をしてくれていました(※実際にあった話についての個人の感想です)
・先輩登場
・いや、その前の動くシャイニングがすごすぎてw
・カミュ様が一言も喋らないとか何事!?まえぬぅうううううううううう!
・林檎ちゃんと龍也さんの登場ェ…
・あたかも結婚式のようでした
・セシルと夜のランデブー(違)
・蘭ちゃんは相変わらず「お前ら気に食わない(意訳)」
・畳を捨てられた聖川様カワイソス
・二段ベッド!
・まだ先輩と三人で住む人はいいけど、カミュとサシで暮らすことを思うとASでのセシルが「鬼悪魔ひとでなし!」と言ったのも頷けるレベルw
・Debutの話が下敷きみたいなので3期があるならASでお願いします(え)
・先輩達の当たりがれいちゃんは割と親身・他が酷いwのレベルなのでDebutベースだと思うんだけど、Q★Nで活動してる感じなのでQ★Nを劇中で聴けるといいなあ
・ただしサブタイトルが「ちょw」という気持ちになるのは私だけか
【雑記】*笑えない、笑わない*
2013年04月04日 (木) | 編集 |
■きょうのわたし(きょうのわんこ的に)

うまくダメージを散らせずに蓄積しています。
なんだか今週は精神的に全く駄目な感じです。

理由は明白ではありますが、
いつもなら「くっそーw次こそw」と踏ん張れるところに、
祭が受けたダメージを倍加して、さっぱり踏ん張りが利かないので、よろよろしています。

ああいうの、殿下で慣れてるはずなのに思いの外駄目な私…
ダメね、これくらいでくじけちゃ。

がんばれ、わたし!
ふぁいとー、おー!

元気を出そうと朝イチからうたプリのOPだけ見ました。
録画成功してる!ありがとうパナソニックのBD-RE!
T●Kのは10枚入りを買って全部ダメだったとか。
相性もあるのかもって思うけど全部ダメとかものっそいorzな気持ちだった。

★雑感
腰つきが性的wどういうことなのw
セシルさんがしれっとST☆RISHに混ざってる
あれ、元からだったっけ?(混乱)
レン様のアップで地震速報が流れるというある意味放送事故w
そんなテレビ愛知は安定のテレビ愛知でした
ダンスとかすごくいいからリピート確実

うたプリASからのアニメで萌えが前代未聞の再来を果たしております。
貧乏先輩!伯爵先輩!あいしてるぞー!

…で、Q★Nはアニメでは放送ありませんかね。
期待して待ってます!正座して待ってます。
今夜録画分をチェックするでゴザルよ。

あと半日ほどでこの体調も良くなるはずなんだから…!
痛い、痒い等々の体の不調は集中力を奪っていくからお仕事に支障を来すよ。

■夏空のモノローグ。

順調に5周目に入り、篠原くんがヤバイです(萌え的な意味で)
カガハル→部長→先生→木野瀬くんときての篠原くんです。
篠原くんの秘密は何となく分かってきましたが、
どう考えても涙腺崩壊フラグですありがと(ry

イヤホンして本を読んでいるスチルが好き過ぎて目覚めそうになった。
LRCは全部見れてないし、CG埋めも終わってないのでガチで全部遊び倒したい。
タイバニゲームに戻るのは相当先になりそうな予感。

大体にして夏空は泣かせすぎだよ…!
【バレー】*セミファイナル、いざ推して参る*
2013年04月03日 (水) | 編集 |
■セミファイナル@豊田市。

前回の記事にも書きましたが、いってきました。
前週にも別件(ボイメン)で豊田市に降り立っていますので、
2週連続豊田という私の予定って一体w

auショップに行ってからお昼を食べて、
そこから体育館に到着したのが既に13時半…
既に鳥vs堺戦2セット目だったかと思います。

私の座席には別の人が座っておられ、
何度かチケットと場所を確認したけどやっぱりそこは私の席…
自分で「チケット見せてください」とか出来ないので(へたれ)
係員のお兄さんにお願いしました。

その間、入り口近くで見ていたのですが、
パナの皆さんが選手席にいらっしゃいました。

…山本さん、かっこいい(心の声駄々漏れ)

5分程待った後、やっと私は自分の席に着けました。
間違えてた(らしい)人はどう見てももっと後方の席の人でしたorz

第2セット終盤から観戦を始めると、
どう見ても録画中継のカメラに映る位置w

特にどちらを応援しているというわけではありませんが、
堺はどちらかというと苦手なので、鳥を応援。
越川くん、どうしたんですかね。
コートの上で顔が強張ってました。

あと、鳥は何故あの状況になってもセッター変えるとかしないのかね。
ピンサだけで状況が変わらないなら変えてもよかったんじゃないのかなー。
阿部ちゃんの鳥ユニ姿に違和感はあったけど。

そうそう、千々木くんがかっこよかったです。
第二試合の選手が入ってくる時に千々木くんとユキティががばっと抱き合ってましたw
ほぼ目の前でwどういうことなのw

この試合は他に言うことはないので、パナvs東レ。

山本さんのサービスエースとかね、どう見てもトスがタイミングあってないとか、
色々でしたけどヒーローインタビューは山本さんがよかったと思うの(sia、乙女の主張)
ラッキーパンチで角田くんのサインボールゲットした癖にパナ応援する私でしたが、
近くに座っていたアキトさんとゴリちゃんも見つめてました(馬鹿)

東レは2セット目がよかったというより、他のセットが辛抱しきれなかった感あり。

あとパナと言えば深津さんちの末っ子ちゃんね!
長兄そっくりで一発で分かるw身長も同じくらい?
でもあの髪型は生まれたての子鹿とか、そういう何かがあったよ…
どうしちゃったんだい、何があったらその髪型に行き着くんだい…という感満載。

それからユキティの髪型、なんか変だった(違和感があるという意味で)
もうちょっとかっこよかったと思うんだけど(思い出補正?)
あれ?って思ったけど、その分山本さんがかっこよくて私は満足だったよ!

試合の感想になってないな…
試合が終わると同時に帰りましたが、これはこれで楽しい観戦でした。
後ろに座ってらっしゃったお客さんが詳しいみたいで、
隣の人と色々議論・解説し合いながら見てたんでちょっと参考になりました(えー)