FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【バレー】*セミファイナル*
2013年03月31日 (日) | 編集 |

■セミファイナル@豊田市。

auイベント@ボイメンの一回目に参加してから行ったから遅刻しました_| ̄|○il||li

私の席に違う人が座ってて、
自分で話しかけて確認するのはちょっと怖かったから係員さんに確認してもらってやっと着席(・∀・)

ラッキーパンチで角田くんのサインボールゲット(・∀・)
やったー!初めて自分で取った!(と言っても転がってるのを拾っただけ)

詳しい感想はまた書きますが、
パナ勝って嬉しかったよ!

あ、auイベントで勝くんに話しかけるタイミングがちょっとダメだったみたいで、
その対応に若干しょげたこともありましたが、私は元気です。
スポンサーサイト



【雑記】*涙を呑んだ朝のひととき*
2013年03月29日 (金) | 編集 |
■セミファイナル。

やっとチケットを貰ってきました。
7-11、微妙に事務所から遠いのでお使い中に行ってきた。

座席は見易そうなのですが、如何せん端っこw
エンドラインの際辺りなのですが、
最前列はいいけどホント見辛くねえか、って感じ。

「プレリザーブなのにこの扱いかw手数料だって高いのに(プンスカ)」と思いましたが、
本命チームも本命選手もいないのに最前列で非常に申し訳ないと思うことにしました。

ちなみに栄のauショップ行って勝くんにご挨拶して、
お昼食べて会場に行くつもりなので、
どう考えても第1試合に間に合うかどうかw

ひとまずカメラ持参で行きますが、
エンドライン際の座席という関係上、横顔の写真多数の予感。
恐ろしい…

しかも重たいからルミックスの方を持っていく予定。
FUJIFILMのカメラは大きい上に電源がエネループで重たいんですよ!
エネループ4本必要だからもう1組持っていくでしょ、電池だけでものっそい重たいwみたいなw
当日気が変わったら大きいカメラ持っていく予定。

その前に充電8時間という難関が!
エネループは2組あるので合計16時間…
うん、ひとまず今夜から充電しようかね。

■しょぼーん。

今日はボスの予定が入ってなかったら午後からお休み貰って、
テレビ塔下ライブ→物販でフィーバーしようと思ったら。

やっぱり13時半にアポ入ってたorz

最悪昼休み30分ずらして物販でリボンとか生写真買って、
2ショ撮影会だけ参加しようと思ってたのもダメになった。

チキショウ、なんだっていうんだ。
よりによってその時間ですか。

ホントね!奇跡も魔法もねえな!と叫びたくなった。

明日は勝くんがいないから参戦しないし、…結局このパターンw
無駄遣いするな、という天からの思し召しだと思うことにする。
折角今日はメイクもアイラインしっかり引いて頑張ったのになあ…orz
【雑記】*全力疾走の愛情*
2013年03月28日 (木) | 編集 |
■ボイメン。

\バリバリ/
\バリバリ/
\タイマン/
\ヤンキー☆ロード/ってやりたーい。

午前中はそんなことばっかり考えてました(えー)
1曲目なら絶対間に合わないwと思ってたら、2曲目以降間に合ったw

ひとまずイベントの為に仕事を休むのはやめにして、
お昼休みを利用して自転車かっ飛ばして眺めに行くことにしました。
おかげさまで筋肉痛です、膝が笑ってるよガハハハハ。

そんなこんなで、3/28、テレビ塔イベント-(ドラえもん的に)

短い時間でも、俺は幸せだったよ、ぱとらっしゅ…
本当は!全部!見たかったんですけどね!

雑感としては、

若菜くんが可愛い
チームSのダンスパフォーマンスが可愛すぎた
Yan5カッコイイ!
勝くんの視線が動くライン上に運良くいたのでキャッホウ☆だった
途中から来てノリノリで参加し、途中で帰る非道の女、sia
私の立ってる位置からはうくちゃんが見えたw
…妹よ、お前もか(知ってるけど)

後ろ髪を引かれたが、仕事があるよ!これでも一応社会人だよ!
うくちゃんはこれの為に半休だそうですwやるな、あいつw
ただし、変わらないstoryを聞いてから必死こいて事務所戻ったけど、
午後から仕事、暇だったとかね!もう意味が分からないよ!

つか今日はボス、終日事務所にいるからぶっちゃけ中抜けというか半休可能だけど、
「ボイメンイベントを見に行くので半休ください」とか、
どう考えても常識的に言い出せる理由じゃないw
どう真面目に考えても無理過ぎて笑うとかそんなレベルじゃないw

「私事都合」が通じないボスと私w
そこはそっとしておいて欲しいレベルw

いやホント、勝くんを見てると幸せな気持ちになるんだよ…
背が高い、雰囲気イケメン、カッコイイ、指が綺麗などなど、
まあ、若干諸々の要素が殿下っぽい外見なんです。

今日は公開オーディションのことと、動画再生バトルの件でのご挨拶があったのですが、
すごくすごく、じーんとしてしまいました。
まさにオカンの心境!オカンの境地!

歌についてはボイメン全般に言えることですが、
正直なところ「つっこんだら負けだ」と思っているので(けなしてません)
ダンスやらトークやらなんやらかんやら(イケメンぶり)を見るのが何よりの目的です。

…の割に「バリバリ☆ヤンキーロード」ヘビロテしてますがね!

そんな感じで勝くんはsiaの好みにおいて、ストライクど真ん中。
157km/hの日ハムの大谷くんレベルの剛速球が胸に突き刺さったレベルです。
母もうくちゃんも「アンタ、この手の顔がホント好きだよね」といっています。
ですよねw自分でもそう思います。

思い余ってラジオにメールを送ったとか、
もうそろそろ申し訳なくて消え去りたい気持ちで一杯です。
私、必死過ぎwホント必死過ぎw

日曜日はauショップ行ってから試合見に行くわ…
勝くんにご挨拶してから行くよ、セミファイナル!
【雑記】*俺が強ければずっとここに*
2013年03月27日 (水) | 編集 |
■夏空のモノローグ。

先生ルートを完走しました。
浅浪先生のCVは井上和彦さん。

井上和彦さんと言えば、ちょっとタラシ風味の役どころが多いイメージです。
そんな井上さんのイメージが遙か2の翡翠さんで止まってる私はダメでしょうかw
添い寝CDも買ったのに!

他のイメージだと美味しんぼの山岡さんと逆転イッパツマンのゴウさんだよ!
古すぎて年齢がバレバレなんですけどね!

が、今回は放任主義でビールとプラモデルが好きなダメな大人、
でもとびきり面倒見がいい浅浪先生です。
ちょっと乱雑な物言いも新鮮で驚いたよ!

先生には重い病気を患う弟、翔くんがいる。
余命は9割の確率で2年持たない。
両親を事故で亡くした二人はずっと一緒に頑張ってきたお互いがかけがえのない家族だった。

ループが終わらなければこのままでいられて、翔くんを失うことはない。
なんで翔が、と涙を流す浅浪先生には貰い泣きしたよ。
翔くんと過ごす七日間とか、翔くんと葵ちゃんの会話とか。
翔くんが自分の命の期限を知っているとか。
明日が来なければ今を維持できるけど、奇跡や希望を持つことは出来ない。

そのせめぎ合いの中で、互いが大事な存在になって三人で手を取り合って明日を迎えるEDはとても切ないけど暖かいものだったと思います。

次は篠原くんか木野瀬くんかで悩んでる。
というかどっちが涙腺大崩壊ルートかを悩んでいる辺り、悩みがちっちゃい私w
木野瀬くんは作中で散々「顔怖い」と言われてますが、「そうか?」と思ってしまう。
目つきは悪いけど、顔は怖くないよ、いやホントマジで。

つーことで夏空は3周して半分を終えました。
今のところ、部長>先生>カガハルの順番で好きです。

部長かっこよすぎてマジたまらん。
LRCの部長のはっちゃけぶりを見ても前ほど「これは鬱陶しいw」と思わなくなった。

■ボイメン。

先日の豊田なんとかかんとかで買ったCDを愛ぽんに入れて持ち運び中。
入れるまでにiTunes更新に死ぬほど時間が掛かったとかの苦労はありましたが、
只今ボイメンをヘビロテ中。
バリバリ☆ヤンキーロードの中毒性と来たら。
変わらないStoryの歌詞もものっそい好きなんだけど、この曲の中毒性と来たらホントすごいw

怖いわー、ずっと聞いてるわー。
毎日聴き過ぎてアドレナリン吹き出るわー。

勝くんの歌い踊る姿が大好き過ぎて心が弾けそう…!
【ゲーム】*同時には出来ないよね*
2013年03月26日 (火) | 編集 |
■HERO'SDAYと夏空のモノローグ。

タイバニのゲームはバディ、牛さん、ネイサン、カリーナまで終わったところで力尽きました。
スカイハイさんと折紙くん終わってないとか、
しかも最愛キャラ残してある私って一体…

つーことで夏空開封!(どういうわけで)
ずっとやりたかったのですが、
カガハル、部長、先生、篠原、木野瀬、綿森の順で攻略予定。
そして1周目のカガハルは終わりました。

カガハルくんルートはちょっとしたすれ違いというか、思いやりがテーマな気がしました。
良くも悪くも「はいはい仔犬系キャラかよw」かと思いきや、全然違って芸術家だった。

離れ離れを怖がる二人は似た者同士にも見える。
泣きはしなかったけどじーんとしたシナリオでした。

離れなきゃいけない時が来るからと、
それでも伝えたい気持ちを冗談という形で好きを口にしたり、
過去と今のせめぎあいだとか。
カガハルくんの明るさの中にはこんなことがあったんだ、という新鮮な驚きと共に、
この子の迷って悩んでっていう道筋に共感した。

現在2周目部長をチョイスしました。
テンションの高さに「こいつ、ホント鬱陶しいwwwでも全然憎めないwww」と草を生やしながら思ってましたが、
時々思い出したように真剣な表情を見せるから、
ギャップにうっかり萌えてしまい、「こういうのが恋なのか…!」と思ってしまいます。

で、EDまで到達したのですが!
ギャップ萌えですね、これは!なんていいギャップ!
部長さんの魅力について小一時間語りたいです。

普段の「しょっくうううううん!」なアホの子な部長と、
夜空を見上げて星の名前を教えてくれる部長が全然違ってて、
彼の中にある孤独や「仲間が欲しかった」という言葉の重さと、
お父さんとのことを思うと普段のテンションも頷けるというか。

天才故の孤独と父親への思い。
たった一つの目標を掲げてきた彼が、やっぱり仲間を選んだこと。
いいのか悪いのかなんてわからないし、
本当のことを告げられなかった部長の思いを考えると胸が締め付けられるようで。

もう少年時代の部長と話した時のあれはもう涙無しには語れなかったです。
プレイしながら泣きまくり、鼻は詰まるし、
涙でボロボロで画面が見えないし(どんだけ泣いた)
昨夜だけで何リットル泣いたことか(大袈裟)
部長には幸せになって欲しいな、と思わずにいられません。

夏空はお互いに好意を抱くというか、
お互いが恋をしていくのがわかるので感情移入半端ないです。
気持ちに近づけば近づくほど遠くなる感じとか、
何もしてあげられないのが歯痒かったり、
相手を思って切なくなったりとか。
こういう一個一個の積み上げがあってのEDなんだなって納得できるゲームだと思います。

いつ攻略対象は主人公に恋したんだよ?!というツッコミをしたくなるゲームもあるから、
そういう面ではちょっとずつ恋をする感じがすごくいいなって。

夏空にはこの人がメイン!な感じのキャラはいないと思います。
みんなそれぞれそこそこカッコイイし、そしてすごく個性的。
現実にいそうだなという感じがほんのり残ってて、それがとてもいいなと思います。

CVだけで言えばダントツ先生が好きですが、
見かけのみとなると綿森さんが好きです。
CVがしこりんとは思えない…!
なんだ、この大人のしこりんは…!

繰り返す7/29の中で芽生えるものとか、
淡々と芽生えていく恋を見るのがとても楽しいです。
でも結構いきなり分岐するけどな!とっても驚いたよ!

あと、葵ちゃんのツッコミが好き。
部長さんへは容赦ないところと、お菓子大好き食欲魔人なところとか。
ヒロインにも好感が持てるっていうのもポイント高くて夏空最高!

リアルな季節は春ですけどね!
【雑記】*心臓を持って行かれた*
2013年03月25日 (月) | 編集 |
■BOYS AND MEN。

通称ボイメンといって通じるのは何人でしょうか(失礼)
寧ろ名古屋でもさほど知名度無いな、という印象ですが(失礼)

私は、大好きです(心からの笑顔)

ひと月程前からハマっております、BOYS AND MENです。
豊田市まで行ってきたよ!Yankee5を見る為にね!
馬鹿だよね!わかってるよ!でもね!心がときめいたから!

ということで、豊田なんとかかんとか(イベント名)の無料ライブの旅。
といっても我が家からは最寄駅から地下鉄1本です。
結構近いんですよね、これが。

うくちゃんと行って参りました。
ちなみに私はリーダー勝くん推し、うくちゃんはゆーちゃむ推しです。

二人で地下鉄(というか途中から地上走ってるけど)に乗って、
どうでもいいようなことを喋りながら豊田到着。
manacaホント便利だよね(ステマ)

会場どっちだろうねーなんて言ってたら、遠目にヤンキー服着たイケメンが見えました。
こういう時だけ異常に視力がいいのです。
多分イケメンに関して言えば視力10.0くらいあります。
「あっちにYan5が!」と言いながらうくちゃんと猛然とダッシュすると、
リハーサルが始まるところでした。

うひょー、ENDLESS SKY!
しかもちょうど空いてたので座ったところが正面真ん中付近。
うひょー、勝くんの目線ライン上でクルー!!!!(ザキヤマさん風)な位置じゃねえか!
アホみたいにテンション上げてリハーサルを聞いてました。

リハーサルが終わると後ろの方から、
「あの子達、ヤンキーキャラ設定なのにいい子だよね」と言う声が聞こえ、
言い得て妙すぎて吹きましたw

で、結局そこに陣取ることにして、私達はコンサート待ちに入りました。
ライブ開始は12時(及び14時)、現在時刻は11時過ぎ。
うくちゃんの買い物を待ってたり、トイレ行ったり、カフェオレ飲んだりしてた。

周りにはご高齢のレディ達もいましたが、何目当てかと思えば。
石田純一さんのトークショーでしたw
ちなみにトークショーも聴きましたが、実物の方がかっこよかったです。

いよいよライブが始まり、笑顔が弾けるYankee5(通称:ヤンファイ、sia的にはヤンゴ)が登場。

※セットリスト
ミュージカルの曲(タイトル失念、人呼んで黄金の雷、みたいな台詞入るヤツ)
バリバリ☆ヤンキーロード
ENDLESS SKY
READY×READY
(MC、自己紹介)
変わらないSTORY
(MC、もっかい自己紹介)
Chance for change

最近になりまして、あちこちで聴いてたら合いの手も覚え始めました。
ヤンキーロードはそろそろ完璧だと思うw

私の視線は勝くんロックオン状態なのですが(殿下が現役の時からですけど)
バリバリ☆ヤンキーロードはかっこよく、目線もメンチ切ってる感じで強面で、
他の曲とかは超笑顔なんですよ!
アイドルというのはまた違うと思うけど、
Yan5を、ボイメンでいるのが凄く楽しい!って全身から溢れてて、
それを見ると心がほんわか温かくなります。

見てるこっちが元気になるというか、
メンバーからパワー貰って、ファンは声出して、貰ったパワーを大きくして送り返す!みたいな双方向感が半端ない。

最後の曲で客席回って観客とハイタッチをしてくれるんですが、
勝くんがハイタッチしてくれて、
目が合った時にマイク持った手で手を振ってくれたんです!

いやホント、これ幻かと思った!
全ては私の煩悩が見せた妄想だとね!
でも夢だけど!夢じゃなかった!@となりのトトロ。

で、ライブ後に物販に走り、私はバリバリ☆ヤンキーロード、
変わらないSTORYをうくちゃんがお買い上げ。

サインして貰ってる間も勝くんをひたすら見つめて、
お前、睫毛なげーな@おじさんと思っててすみません。
緊張しすぎて何口走ったかさっぱり記憶はなく、
かっこよかったですとか言った覚えはあるけど、
(恐らくというか絶対)気の利いたことも言えずにその場を後にして食事をしました。

銀たこUMEEEEEEEEEEEEEEEE!

で、石田純一さんのトークショーを聞いて(靴下はこの日も履いてないとのこと)
2回目のライブ開始。

セットリストは同じなので省略。
1回目はつーじぃが花粉症について叫んでいましたが、2回目はなしw
そういえば1回目の後か何かだったかな、
石田純一さんに挨拶していたYan5の皆さんは非常に礼儀正しかった。

また物販に行って、今度は男の修行DVDお買い上げ。
サインを貰う際に、勝くんから「(ジャケットの)裏(面)がちょっと刺激的なんですけど(笑)」と言われましたが、上半身裸という刺☆激☆的な感じで「うひょ、イイ体w我々の業界ではご褒美です」とか言えずに、「刺激的ですね!」と言った私は馬鹿だったと思う。

ただ、「(DVDを)お布施のつもりで買います」と言って困惑させた辺り、
せめて「私に出来るせめてものお礼です」って言えばよかったと今でも思ってるorz

物販ブースに商品を運んできた勝くんに「お疲れ様でした!かっこよかったです」って言ったら、「ありがとうます」って言ってくれました。

笑顔が眩しすぎて直視できねえよ!!!!!!
その後、調子の悪かったうくちゃんの携帯を緊急機種変更する為、
会場をさっさと後にしましたが、Yan5最高!またライブ行きたい!という気持ちでいっぱいでした。

笑顔のまばゆさと、元気いっぱいのステージに心臓を持って行かれました。
ドキドキしすぎて多分死ぬ…!と何度思ったか。

ただし、ハイキックの振り付けで「いっそ蹴って欲しい」と思ってしまったのは私だけじゃないじゃはずだ…!
【雑記】*もう先輩って呼べる年齢じゃない*
2013年03月18日 (月) | 編集 |
■黒子のバスケ。

うくちゃんが一人旅でいなかったので、
吉宗とお留守番中に黒子を12巻まで読みました。

★12巻前後の感想というかハートが叫んだこと書き殴り。

うおおおおおおおおおおおおおお!
目から大量の汗が出たああああああああああああああああ!

霧崎第一戦のことですが、花宮、マジ許さない、ぶっとばす(満面の笑み)

木吉くんの「添え木」「俺が守る」云々の台詞を見てマジ泣きした。
吉宗には「どしたの、ねーちゃん」という顔をされた程のガチ泣き。
いやホント12巻だけ買おうかなと思うくらいに感動(やめろ)

木吉くんだって心のどっかでは花宮のことをほんの僅かだけど恨んだと思うし、
日向くんも1年前に卑怯な手で潰された木吉くんの心中を思うと冷静になんかなれなかったと思う。

怪我した当時の病室での会話の場面も超好き。
木吉くんの笑顔をもってしても、捻挫という嘘は日向くんには通じない。

日向くんは木吉くんをちゃんと見ている。
毛嫌いだけじゃない、恩を感じている相手だし、心のどっかで仲間だと思ってるから。
素直じゃないなあ、もう!(えー)

バスケが好きで、バスケ馬鹿で、誰よりバスケに誠実な木吉くん。
紫原くんという挫折を味わっても立ち上がって、
尚こんな試練を与えられるなんて神様って残酷じゃないですか(涙)

日向くんが木吉くんに対しての「ありがとう」とかハイタッチとかについて色々と思うところがあったのがたまらない、正直たぎった。
日向くんにとって木吉くんは恩人であり、仲間なんだなと思った瞬間です。

ただ、1年前のグレてた日向くんを見て思わず「ふはっw」とか笑ってしまいましたけどね!

ロン毛w若干似合わないwでも好きw
一瞬誰かと思ったけどね!

あと驚いたのが秀徳戦。
バスケッて引き分けってあるのね…と展開に関係なく驚いた。
緑間くんの下まつ毛、マジ長い。

万が一黒子の恋愛シミュが出るとしたら、こんなイベントが欲しい。
テニでも恋愛シミュやったんだ。
妄想するだけならいいよね!

★木吉くんルートの日向先輩イベント。
いつも木吉くんに相談に乗ってもらうばっかりの引っ込み思案な主人公がせめて自分からも何かアプローチをしてみようと木吉くんに一緒に帰ろうと意を決して言いに行く。
が、リコちゃんと一緒に帰るらしき木吉くんが超楽しそうな上、「じゃーな、おつかれ。また明日」とか爽やかに挨拶されてしょげる主人公。

そこへ日向先輩登場。
「バーカ、なにしょげてんだ……ちょ、泣いてんのか?!」
「な、泣いてないです!」
「嘘つくな。ティッシュやるからちょっと待て!鼻水出てる!」
カバンからタオルを出しかけたけど流石に部活後のタオルはまずい(汗ふいたタオルなんて涙拭くどころじゃないw)とさらにカバンをあさる。
が。
街で貰った出会い系業者のティッシュしかなく、
しかたなくそれを差し出すと嬉しそうにする主人公。
遠慮なく鼻をかもうとすると日向先輩がそれとなく席を外す。

すっきりしたところで日向先輩戻る。
手にはリンゴジュース(100%のやつ)と缶コーヒー。
100%なのは先輩なりの気遣いw

校門に寄りかかってジュースを飲む二人。

「ほれ、これでも飲め。ったく、余計な世話焼かせんな」
「…すみません」
「言っとくけど、木吉に悪気はないからな。カントクと木吉はいつもああいう感じだし、タイミングが悪かっただけだ。それに今日一緒に帰れなくても明日も明後日もある。それで、今日は俺が駅まで送ってくからそれを心底光栄だと思え」
「先輩、まさかクラッチタイム入ってます?」
「ダァホ、入ってねーよ」

何を隠そう私は日向先輩に「バーカ」「ダァホ」と言われ隊です。
とにかく罵られたいです(えー)

★日向先輩ルートにおける木吉くんとの関係。

木吉くんと日向くんと三人で帰ることになり、主人公マジハーレム。
で、ハンバーガー屋さんに寄り道。
並びは日向先輩と主人公、主人公の向かいに木吉くん。

「はー、腹減ったー。てか主人公(名前呼び捨て)はそれだけでいいの?腹減ってないか?」

主人公はアップルパイにリンゴジュース。
つかリンゴ過ぎwでもそんなイメージでw

ファーストフードで女の子って何食うの?
私、ビッグマックセット&ブルーベリーパイとか平気で食べるしわからんよ。

木吉くんのナチュラルな呼び捨てに眉間の皺2割増しの日向先輩。
主人公はそれに気づかない(いつも木吉くんに眉間の皺寄せてるから)

「おい木吉、なんでこいつのこと呼び捨てにしてんだ?」
「ん、だめだった?」(主人公に聞く木吉くん)

主人公は首を横に振るけど、「質問したの俺だろ!こいつに聞くな」と不機嫌MAXな日向くん。
で、俺も呼び捨てにすると言えなくて悶々とするけどそれは言わない、ただ拗ねるみたいな。
それなんてうたプリASのトキヤさんルート(だったかな)

そんなことがあった後日、日向先輩との帰り道。
「明日からお前のこと呼び捨てにするから。理由は聞くな、いいな?」と駅までの帰り道でぼそっと宣言され、主人公が「わかりました…」とか言うとお互い黙りこんでしまう。

「だからお前も明日から俺のこと下の名前で呼べよ。でも、あ、明日からだからな!」


はい、ここでスチル出ます(なんの合図だ)

ここまで書いて思いましたが、私が想像すると木吉くん自身のイベントが少なすぎる、と。
そしてこれじゃ完全に日向くんの夢小説じゃないですかw自重して、私w

ちなみにキセキの世代で考えようとしたのですが、無理でした(え)
黄瀬くん、黒子くん辺りならまだ想像の余地はあるけど、他はちょっと難しい。
【乙女】*心のダムがせき止めた*
2013年03月18日 (月) | 編集 |
■うたプリのお話。

「プリンスメインじゃないのかー、じゃあスルーでいいか」
そんなことを思っていた時期が、私にもありました。
今では昼休みはパン(ワンハンドで食える物ならやりながら食える)を片手にプレイし、
寝る時間を削ってEDを回収し、貧乏先輩と伯爵先輩のことばかり考えている私です。

貧乏先輩と伯爵先輩が大好き過ぎましたが、
WDプレゼントは何故かれいちゃんを選んだ私です。
…私ったら何をしているんだろう(震え声)


だが、睡眠時間を削ったことで弊害が。
花粉症の季節もあって、頭痛が酷い。
最近は鎮痛剤飲まないときついくらい頭痛が酷い。

気持ち的にはつやつやなのに、乾燥肌も酷くなっています。
だからゲームは一日3時間までと定めました。
左手の甲に鱗があるみたいなんですよ、こえ-!

蘭ちゃんはれいじ先輩ルートでもツッコミとして大活躍。
蘭ちゃんの使い勝手といったら凄すぎる。
蘭ちゃんは言葉がキツイけど優しいし、脆くてもそれを隠して、
心は熱くて音楽馬鹿で、好きになったら一途で大事にしてくれて。
でもピーチ太郎です。

ギャップ萌えですか、これがギャップ萌えなんですか。
大事なことだから2(ry

で、先輩と先生ルート、最低1つずつEDを見たのでレインボー解禁しました。
その前に先輩ED感想から。

★れいちゃん先輩恋愛ED。
・ご実家の母ちゃんの声が、セイラさんにしか聞こえず大爆笑
・実家のお店のショーケースにれいちゃんぬいぐるみ発見
・まさかのヤンデレというか、病み担当で驚いた
・愛音の一件は別に誰のせいでもないんだと思う。ただタイミングとかの問題でもあるだろうし、誰かを恨まなければやりきれない思いはとてもよくわかる
・で、音波さんを攻略するルートはどうやれば開きますか(真顔)
・兎に角剛ちゃんの声がいっぱい聞けて幸せ!
・私が音波さんを幸せにしてやりたいのでどこかにルートがあるはずだと信じていたのに(誰得)
・FDで攻略したいです(黙れ)
・車の助手席に乗せて貰うのを見て、そういや他の先輩のルートでそういうのあったっけと思った。貧乏先輩→チャリ、伯爵先輩→馬(え)、藍ちゃん→徒歩……そうか、これが芸歴の長さの差なのか(違)
・れいじ先輩が泣いたスチルを見て、こういう弱みを見せてくれる男に弱いことを実感
・私は「私がいないとこの人はダメなんだ」と思わせる男が心底好きなので、ダメンズウォーカーなんですよね(なんの話)

★藍ちゃん恋愛ED。
・涙腺が完全に崩壊した(まずそこか)
・ロボット、スパコン、愛音とのこと、色々大きな風呂敷を広げたけど、ひとまずなんていうか…TOA的な終わり方なのかなとも思うけど、私は藍ちゃんが戻ってきたと解釈した(恋愛ED)
・Debutのせいで藍ちゃんには全くいい思い出がないのですが、ASで完全に見直した
・パートナーになれない理由を聞いた時に「もうだめだ。マジでこいつを攻略するのが苦痛すぎる」と思ったことが私にもありました…
・攻略してみれば「食わず嫌いよくねーなー」と思えるほど見直した
・「消えたくない…」のあのシーンだけでなく、3回ほどボロボロ泣いた
・で、結局愛音はどうなったんですかね(理解不足)


そんな感じでレインボールートに入りました。
プリンス達のきゃいきゃいしてる様子がたまらなくツボ。
そんでもって週末、根性でレインボーED全回収しました。

★レインボールート雑感。
・なっちゃん!なっちゃん!なっちゃん!なっちゃん!(黙れ)
・ともちゃんルートも良かったなあ、…女の子の友情、いい!すごくいい!
・ともちゃん男前過ぎて惚れる
・子猫と無邪気に戯れるレン様は是非動画でお願いします(●REC)
・聖川様、警部とか似合いそうw
・聖川様のレン様へのお説教関連は兎に角ときめいた
・あと、ネコ=ハルちゃんとわかった時の聖川様が一番よかった
・トキヤ様、マジトキヤ様で「うふお!」とか変な声出た
・音也くんはなんか甘酸っぱいなと思う
・翔ちゃんは俺についてこい!なところとたまに見せるハルちゃんへの惚れ度がパネエ
・セシルはヤキモチが可愛い、ヤキモチ妬かせたくなる
・なっちゃんの天使なところと可愛いところと男なところが好き過ぎてメインディッシュです
・全員EDのハーレム感ときたら天井知らずのモテ度

という感じでフルコンプまであと少し。
日向先生だけ全部EDを回収したので、
林檎ちゃんからさくっと後輩、友情EDを回収する旅に出ます。
タイバニが届くまでにフルコンプする!
遊佐浩二さんの地声がマジ日向先生過ぎてときめきが止まらない!
【雑記】*ハートが叫ぶ*
2013年03月12日 (火) | 編集 |
■うたプリAS。

林檎ちゃん恋愛ED回収。

しかし。
なんか腑に落ちない。
「本当の自分」云々とか厨二こじらせてるなーと(厨二病のお前が言うな)






※以下ネタバレ?







林檎ちゃんには二人の自分が居る。
女装アイドル月宮林檎(女装林檎ちゃん)
ハルちゃんの前にいる男性の格好の月宮林檎(男林檎)

林檎ちゃんにとって女装も男もどっちも自分には違いないのに、
こっから先は女装、こっからこっちは男という線引きがあって、
男林檎が女装林檎ちゃんのテリトリーに入らざるを得なくなって混乱したっつー話ですよ。

そもそも引っ込み思案だった男林檎ちゃんは、
女装林檎ちゃんという魔法に掛かる。
女装林檎ちゃんはファンを魅了する。
でも男林檎ちゃんは女装林檎ちゃんに受け入れられる自信が持てずにいた。

ここまではわかるよ!

でも、男林檎ちゃんたる理由が解せぬ。
それは、キミ(=ハルちゃん)がそう望むから俺は男でいられるみたいな台詞。
林檎ちゃんはそもそも男の子なんですよ。
そもそも男性である林檎は女装をすればきらきらな女装アイドル月宮林檎になるだけ。

やっぱ彼の中ではテリトリーの線引きが残ってる気がして。
男性である理由を他人任せとかなんか「えええ?!」なわけで。

男性も女装も俺の一部、全部揃って俺なんだ、くらい言わせてもいい気がする。
男である理由というか誇りを自分で持って欲しい。
ハルちゃんが望んだから男でいられた、じゃなく、
俺の全部がここに詰まってる、両方とも大事な俺なんだって感じで。
だからどっちの俺もキミが好き、とかさ。

どうでもいいことだけど男バージョンの林檎ちゃんが石田彰さんに聞こえる罠。

そこ以外は龍也さんカッコイイとか、Aクラス可愛いとか。
なっちゃんhshshshshshs(黙れ)
藍ちゃんの物言いにもなんとか慣れてきたし、先輩ルートはあと二人で完了よ!
…このペースなら全員ED迎えられる気がしてきた。
タイバニまでに頑張ってみる。

寝る前にさくっと蘭ちゃん先輩友情ED取って鑑賞でQ★N聞けるようにした。
蘭ちゃん友情EDのカミュ先輩は美味しいよ!
蘭ちゃんとカミュのコンビ、大好き。
セシルとカミュの険悪さも好き。
カミュ先輩のネタ度の高さは半端ない。

今日からレイジ先輩突入予定。
森久保さんと言えばGSの千晴ちゃんとMajorの吾郎くんですな。

藍ちゃんはレインボーへのテンション維持の為にひとまず最後にする。
その合間に蘭ちゃん先輩の後輩EDも回収しよう。

でもASは全体的に楽しいし、
今のところ心底「うへえ」な気持ちになる萎えはないのでよかった。
ただ、星影セイラ出て来た時は流石に身構えたよ、うん…
Debutの悲劇は彼女が発端だよ!マジで!

プリンス、先輩、先生とここまで来たら次からどうするんだろうな。
次回作は後輩出して、プリンスがマスターコースをする→ハルちゃんと悩んだり、先輩に相談したりとか(有力)

いっそのこと魔法の力が暴発し、全員記憶喪失→記憶の欠片を探すRPGとか(無理)
アンジェの天レク風でもいいよ、かまわんよ。
悪の組織に記憶を奪われたシャイニングが世界滅亡を企む→音楽のキセキで心を取り戻す為にハルちゃんと攻略対象が曲を作ったり恋愛したりするとか。

うたプリASの破壊力を堪能中。
一言で纏めると楽しい、もやっとしても「うたプリだしな…」でなんとなく片付けられる。
スルースキルが鍛えられるゲーム、それがうたプリ。

昼休みにレイジ先輩ルートにちょっと触ったけど、
剛ちゃんがいきなり降臨してびびったw
【雑記】*愛のカルテット*
2013年03月11日 (月) | 編集 |
■うたプリAS。

木曜から必死にやっていますが、
週末までに終わったEDは蘭ちゃん恋愛、日向先生後輩、恋愛ED、カミュ恋愛。
クイックセーブとか選択肢までばびゅん機能とか知らなくて、
日曜の夜にやっと気づいたって言うレベル。

普通にやって日向先生が後輩EDだったので恋愛ED回収したくて、
カミュ恋愛EDが終わってから選択肢までばびゅん機能つかってやりました。
便利だな、この機能…(えー)

各ED雑感。
★蘭ちゃん
・デレるの早いw
・でもDebutの時より態度はマイルドだし、カミュルートの蘭ちゃんは美味しい
・パセリのご夫婦との絆も素敵だった
・クマのぬいぐるみ関連はときめいた
・蘭ちゃん先輩は全般的に男前でした
・しかし、その反面、「ピーチ太郎」で腹筋が崩壊した
・蘭ちゃんは貧乏先輩で食いしん坊先輩だった
・しかしながら愛と尊敬を込めて「ピーチ太郎先輩」とお呼びしたい
・カミュ先輩ルートでもピーチ太郎が出てきて正に不意打ちw
・今んとこ先輩の中でぶっちぎりで好き

★日向先生
・遊佐さんの破壊力(=演技力)を堪能できる
・彼シャツとかもうね、あれでした、エロス!
・ハイキックスチルカッコイイ
・先生とアイドルと役者の狭間でもがく姿がいいですね
・先生ルート短くないですか(真顔)
・でも適当にやってたら後輩EDになったのは驚きでした(えー)
・悔しくて寝る前に恋愛ED回収したったわ
・彼女、といわれることがこんなに嬉しいルートは他にない
・耳が幸せなルートでした
・私の中では遊佐浩二ルートですw

★カミュ先輩
・下僕、下賤、無礼者、愚民、常時上から目線
・言われ慣れるとなんだかそれでいい気になってきた
・デレた時の人間くささが好き
・ピーチ太郎に一番反応したのはカミュ先輩w
・先輩の女王様への思いを勘違いして悩むハルちゃんが悲しくて泣いた
・アレキサンダーwwwwまさかのwww
・ある意味ネタが多いルート(白馬、ピーチ太郎、エチゴヤ)
・セシルさん、カタコト可愛いです
・ソロ曲はこれが一番好きかも
・でも名前wちょw安直w
・ノーマークだったけど好きになった


全般的にハルちゃんが頑張ってるのが健気で好き。
先輩達もハルちゃんの頑張りを認めてくれてるし、
お互いに思い合って頑張るのがいいなって。

あと、とりつく島があるのがいいです(えー)

選択肢までスキップ、バックログ、クイックセーブ&ロード、
アイコンでどのキャラのセーブデータかわかりやすくできるし、
チャプター選択でED回収も楽々です。

音ゲはちょっと難しいかも、特にデュエット。
日向先生ルートのデュエット曲が出来なさすぎて笑う。
EasyLv.3でこの調子ですよ!無理なんですけど!(笑)

曲はQ★Nがぶっちぎりで好き。
木曜以降、鼻唄はこればっかです。
CD、超欲しいw買っちゃいそうです。

Debutで一度は見限ったけどこれなら大丈夫そうと林檎ちゃんルートに入りました。
しかし、星影セイラが…!
※Debut萎えの元凶。

地雷ルートにならないことを祈るのみ。

眠くて寝落ちる寸前までやってますが、如何せん夜に弱いので頑張れませんw
でも今日も頑張る!林檎ちゃんEDまでやる!
【雑記】*自転車に乗ってどこまでも*
2013年03月08日 (金) | 編集 |
■アニメ黒子のバスケ。

流行の最後尾をえっちらおっちら歩いている私です。
DVD5巻を先日、うくちゃんと一緒に鑑賞。

もこちゃんが「青峰くんがラオウに見える」説を展開し、
私の脳内で青峰くんの2人称が「うぬ」になりました。
しかも諏訪部さん声で「うぬ」とか幻聴が聞こえるレベル。

5巻は秀徳戦と青峰ラオウくん(違う)の登場回です。

★偏見に満ちた感想。
・日向先輩に毎日でも「しばく」と言われたい
・私が日向先輩に言われたい台詞ベスト3:だアホ、しばく、賞賛の準備だけしとけ
・日向先輩のクラッチタイム、マジ最高
・EDに木吉くんもいるんですね(超今更)
・高尾くんのしゃべり方が予想超えてチャラい件
・黄瀬くんがかっこよく見えてきた
・2号登場
・目がそっくりw仕草がいちいち可愛い
・火神くんの意外な弱点:犬
・そうか、アホの子火神くんにも弱点はあったのか…
・リコちゃんの胸がささやかなのは正義
・貧乳はステータスです
・日向先輩が桃ちゃんの胸に関心があることで、年頃の男の子なんだと実感
・いいねえ、青春じゃないか…てか桃ちゃんの胸すげー
・てか実力テスト回がさっくりアニメ化されてない、だと…!
・つっちーの声、マジ剛ちゃんw
・聞けると嬉しい剛ちゃんの声

2期にあるといいな、実力テスト回。
期待したいところです。

昨日6巻をうくちゃんが見てたけど、うたプリやってて手が離せなかった。

青峰くん回なら原作で読んだし、まいいか!と思ってそのままスルー。
つーことで日曜にでも返してきます。

■うたプリAS。

Debutの悲劇。
それはプリンスsage先輩爆ageな茨道。
更に誰得の昔の女ネタ、ちょっと反応がズレたハルちゃん…。

クソゲーでも結構楽しむ私ですが、地雷満載につき三日で売り払ったにも関わらず。

予約して買ったったわ、allstar!(馬鹿)

発売日当日、昼休みのローソンで受け取りまして、
ワンハンドで食べられるご飯と共に事務所に戻り、早速開封。
共通序章途中までプレイし、帰宅後吉宗のごはん、散歩、寝かしつけをして本腰プレイ。
蘭ちゃんを選んで4章終了まで到達。

一言で言おう!
なにこれ、萌える…

昼休みに気張って続きの5章をやろうと思ったら、驚きのイヤホン忘れ。
仕方なく音無しでやりましたが、音ゲはこっちのがやりやすいとかw

昼休み中に5章までやりきり、
EDは声付きで見たいので敢えて6章途中で止めておきました。

はよ帰りたい(え)

蘭ちゃんルート、蘭ちゃんが男前過ぎて泣く…!
蘭ちゃんの恋愛ED回収したら龍也さんいくよ!CV.遊佐浩二さんだよ!
全員の全部のED回収してたらタイバニに間に合わないので恋愛EDだけ回収する。

2週間で先輩4人、先生2人、プリンス7人…
間に合う予感が全くしないw積みゲタワーに仲間入りの予感しかない。
だったら好きなキャラだけさくっとやっておくに限るってばよ!
【雑記】*2週間先も*
2013年03月06日 (水) | 編集 |
■ゲームが届く。

明日届くらしいのでふにゃふにゃと待っています。
JPが真っ当に仕事をしてくれているので明日には届きそうです。

蘭ちゃん先輩に壁ドンスチルあるとかどんだけ私への需要を満たしてくれているというのか。

壁ドン!壁ドン!壁ドン!(落ち着け)

今夜は帰ったら速攻PSP充電して、明日のお迎えに備えよう。

お昼休みはうたプリ起動する。
その前にとび森のカブ価チェックしてからね!
イヤホン忘れないようにしよう。

この高揚感はゲーム発売前にしか味わえない。
この高揚感がDebutのプレイ後の悲劇に繋がったんですけどね…
蘭ちゃんは期待したい。
最初は冷たくされるとかだろうからものっそい期待。
カミュ先輩なんて完全に下僕扱いでしょうしね。
どこの「華ヤカ」だよって話。

てか2週間後も同じように届くんだよね、ゲーム(あー)
konozamaったらホント尼を呪うレベル。
今月の本命こっちなんだよ!(タイバニと夏空)
しかも2本同時に届くとかsiaさん死ぬの?レベルですよね。

頭が痛かったのはその所為かもしれない。
いっぺんに2本もできないのに買うから!
PSPは1台しかないし、手も右手と左手しかないってのに。
夏空は井上和彦さんが俺ホイ過ぎて辛い。

■電話。

電話応対は苦じゃないけど、訳分からないことを訳わからんまま聞いて、
わたわたになるのがとっても自己嫌悪。

じーさんに「女の腐ったのみたいにぐちゃぐちゃ言うな」と怒鳴られたり、
おばちゃんに上から目線で「振込手数料引くから、それが当たり前でしょ」的に説教されたり(いや自分のところから相手に払うお金なら普通は自分とこで手数料を持つだろ)

そんな電話も最近多いですw
振込手数料のことでみんなガタガタ言い過ぎだよw
今月だけでもう二件目くらいなんですけど、振込手数料でガタガタ言われるのってw

厄介な電話も笑って、「はいはいw」ってなってるあたり、さぞ慇懃無礼に聞こえるんだろうなあ。
【雑記】*鼻先から、春*
2013年03月05日 (火) | 編集 |
■花粉の季節。

花粉の季節です。
一周回って耐性がついたのかさほど酷くはなさそうです。
鼻がむずむずする、詰まる、頭がぼーっとするというのは普段からだから余り気になりません。
でも朝になってものっそい鼻が詰まって、ぴーぴー言うのは格好悪いな、私。

■セミファイナル。

豊田で行われるセミファイナルですが、最終日だけ行きます(えー)
座席を確認したら案の定ベンチ逆側wどうなのwいつもこうだよw
プレリザ、マジ意味ぬえええええええええ!
チケットはまだ引き替えていませんが、前日までにはやります。

鳥、パナ、堺、東レが来ると聞いてちょっと楽しみです。
でも毎年思う、…JTェ…

組み合わせ次第(第1試合が鳥vsパナ戦の場合のみ)では終わったらそこで帰るというやる気のなさですが、ド本命がいないので勘弁してあげてください。

でも久しぶりにカメラ構えて遊んでみっか!
地味に最前列&通路側なので恐らく快適です。
その前に充電しておかないと。
あと、CDウォークマンに入れたエネループを探したいのだが、ウォークマンが見つからないw
どこに置いたんだろう、マジで部屋の中で行方不明。

山本選手が出ますように。
勇姿を納めるわよ!下手すると見納めだからね!
連続シャッターの鬼が攻めの撮影体制で臨みます。

■ヲタ色々。

★自分メモ
・劇場版シュタゲ、4月20日公開。
・うたプリ支払い番号来るか確認
・夏空のモノローグ公式HP確認(サンプルボイス)

アニメイトで配られるうたプリフライヤーのことは気になります。
取りに行きたいけどアニメイトは遠いよ、ぱとらっしゅ…
名駅に翔ちゃんが貼ってあるらしいが、私はどうしたら!
早く帰って見に行きたいけど、次の給料に響くからやめとくw

これがタイバニじゃなくてよかった…
タイバニだったらスカイハイさんのやつをゲットする為に日本縦断するところだったw

ちなみに完全に出来心で予約してしまったうたプリASですが、
尼は支払い番号を寄越さず、
どう見ても「発売日間に合わないね、てへ☆」フラグが立ちそうな予感です。

タイバニの発売前にこれとか嫌がらせかよw

■とびだせどうぶつの森。

とうとうカフェの提案がきた。
早速広場とリサイクルショップの間に予定地としておき、募金開始。
早速私も募金すっか!と思ったら手持ちがなかったw
日曜にカブ買ってそのままだったっけw
ATMに行くのが面倒なんです、とっても。

仕方がないので化石を掘ってお金を作りました。
でもまだ足りないので今夜こそ南の島へ行く予定。

今日からまめつぶはスーパーになり、美容室もオープン予定。
靴屋もオープンして、カブでもそこそこ儲けてて、順風満帆!
ですが!今週のカブ価がヤバイ感じです。
上がらないwどうしようw

早くカフェをオープンさせてコーヒー飲みたいです。
マスター、大好きだ!

そしてうくちゃんの村からデースケが引っ越してきた。
可愛くない…ジャスミンちゃんが引っ越すとか言うし(引き留めたけど!)
うちの村はどうなってるんだよ…!
【雑記】*春の黒子祭*
2013年03月05日 (火) | 編集 |
■黒子のバスケ。

アニメやってる時に「見たらハマる」という確信という名の予感しかなかったので
スルーを決め込んでいましたが、とうとうやっちまったよぱとらっしゅ。

TSUTAYAで借りてきたw
でも1~4巻は借りられていたので、5~7巻を借りてきた(マジ半端)
7巻なんて最新作だから最高2泊とか!
お店に行くのが無理だったので郵送で返すという手段で事なきを得ました。

※アニメ黒子のバスケDVD7巻感想(主に19、20話)
・OPがGRANRODEOとか…!
・青峰くんが、すごく、…諏訪部さんです…
・青峰くんはものすごく、悪役顔です…
・青峰くんの自由なフォームは物理法則大丈夫かな
・日向先輩マジクラッチタイム(マジ天使のレベルで)
・「だアホ!」と「俺を讃える準備だけしとけ」が好き過ぎてドキドキする
・うくちゃんは2号が木吉くんに腹を撫でられているのを見て、「2号になりたい」と3回言いました
・双子は揃ってキセキの世代に興味なし
・緑間くんの下睫毛の存在感
・会話にならない木吉くんのボケ
・黒飴、花札…バスケ関係ねえ!
・あろうことか上履き、あとユニフォームな!
・黄瀬くんも若干会話にならない場面有り
・火神くんの眉毛の股裂き感
・退院祝いのくだりとかね!たまらん萌えがね!(落ち着け)
・もう木吉くんと日向先輩の場面だけで色々世界が広がる
・ツッコミが速過ぎて日向先輩へのときめきもうなぎのぼり

Answer:7巻超欲しい。

そんな感じでsia脳内が「春の黒子祭」です。
正しくは春の日向先輩フェスティバルです。
会社のパソコンの壁紙、見事に日向先輩ですからね!