FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*明るく元気に*
2013年01月31日 (木) | 編集 |
■朝から。

何故か左腕にじんましんが。
そして眼鏡でかぶれた耳裏が痒い。
痒いところだらけですが、今日も元気です。

それはともかく、最近のヲタ充ぶりといったらないです。
ワンピース、ゴバスと劇場版を制覇しましたが、エヴァQは結局行けてない…
来週はスタドラあるので張り切って(心の中で)綺羅星☆したい。
名古屋にも舞台挨拶来て欲しい(涙)

昨年のタイバニ劇場版詣で同様、今年もきっとあるんだろうな、タイバニ劇場版詣で。

そろそろ前売券情報をお願いします!
出来たら特典一覧とかあるとピンポイントで狙えますので!
全何種類かも教えて欲しいな…
コンビニ特典のチケットイラスト待受系はスルーしたのでそれ以外で!
あれはなんだか特典と言われても釈然としません。
ストラップはバディとその他キャラで選べるようにとか、
ヒーローカードをコンプ出来てないのでどうにかなりませんかとか、
劇場販売限定でいいのでスカイハイ系特典をお願いしますとか色々ありますが、楽しみです。

あと劇場版のオフィシャルブック、調べたら明日発売でした。
てっきり1月中だと勘違いしてて、探し回った日々もありました…

スペシャルエディションは結局諦めたよ!
粘ってみても一向に値下がりしないw3か月後くらいまで様子見決定。
どこかで格安中古品に巡り会えたら買います。

そして黒子くじは結局巡り会えないで終わった模様。
チョッパーくじも事務所の近所で軒並みやってないとか嫌がらせにも程があるよ!

■とび森。

マグロが釣れました。
スズキかと思っていた魚影がマグロだった時の嬉しさ半端ない。

やっと1回目のローンを終えました。
早速昼休みにたぬきハウジングに行って、増築のお願いをしておきました。
またローン地獄だよ!魚釣って儲けます。

ゆきだるママの雪の結晶集めと平行してて、釣りがはかどらないのもあって、
中々お金が貯まらなかったとかリアルw
でも、ビンゴも1個出来たので目出度くゆきだるま生活を卒業しましたw

早くお店の営業時間を遅くまでにしたいです。
条例制定に金が要るとかマジ泣けるけどね!
私がとび森だけでなくゲームで遊び始めるのは吉宗を寝かしつけた21時からなので、
普通に夜だけ遊ぶスタイルでやってると服が着替えられないのですw

エイブルシスターズはせめて22時まで営業してください(土下座)

お昼休みにカブ価と服はチェックしてるけど、仕事の都合で出来ないこともあるので切実。
だから夜に遊ぶ時は魚釣り→アルパカさんのところで売る、がデフォルトの遊び方です。
あとは最近ならゆきだるま関連、住人のみんなと喋る、うくちゃんの村に出稼ぎ、かな。

気づいたら期待ポイント?が溜まってたっぽいので、
貯金を下ろして条例制定しようかな、と。
勿論「眠らない街」ですよ、…じゃないとお店で買い物出来なーい!
カブ価はちょっと上がったのでもう売っちゃおうかな、と。

あと、南の島にも行けるようになりました。
明日からですけどw
でも嬉しいなあ、南の島で遊びまくるぜ!
稼げるように色々獲ってくるぜ!

そうそう。
住民の挨拶やら口癖やらを変えています。
「このパスは加速する」をとあるキャラの挨拶にしてみました。
「ワイルドに吠えるぜ」も設定しておいた。
そのうち「タナトスの声を聞け」とか設定したいと思っています。
いっそ挨拶も「だが断る」とかジョジョ系のネタに特化すべきか。

口癖は4文字なので悩む…
それでいてネタになる一言を、と思うとハードル高い。

ネタにすんな、っていうツッコミについては甘んじてお受けしますが、反省はしない。
スポンサーサイト



【雑記】*好奇心が私を動かす*
2013年01月30日 (水) | 編集 |
■お使い道中。

朝から郵便局やらなんやらと飛び回っておりました。
そんなこんなで昨日たくさん用意した備品を持って今日ラストのお使いに行きました。
私が行くのをあまりに渋るので、
「これで帰りに美味しいものでも食べて」とボスがお金をくれました。
どんだけ「嫌だオーラ」を出していたのだろう、私。
でも、何年も掃除してないところに誰が行きたがるってんだ。
お仕事だから行ったけど、ボスも「私が行く」こと前提だったような。
でもね、何がいるか(掃除していないことで察してください)分からない部屋に一人で行くのは嫌ですよ…!
以前、そこでイニシャルGの死骸を見てから若干トラウマです。

懐中電灯で照らしながら火の始末をして、うっかり線香の火のとこ触って熱かったけど、
鍵を閉めてやっと終わった時にはもうくたくたでした。
30分くらいしかいなかったけど、なんか痒いしさー!

ボスからせしめたお昼代は全額頂戴し(おつり返せよw)
しっかりカツカレーを貪って帰りました。
朝、事務所を掃除してたら腹が減って、
持って来たおにぎりうっかり食べちゃったんだよね(えー)
カツカレーはカツがさくさくで美味しかったし、ボリュームも満点で大満足。

ふと昨日の夜もカツカレーだった…と食べ終わってから思い出したよ!

でもカツもカレーも好きだから苦にならないw
美味しかったです、ごちそうさまでした。

少し前にメタルフレームの眼鏡を買ったのですが、かけると頭がものすごく痛くなる上に、
耳がかぶれることが分かりました。
…折角買ったのに!今まで気づかなかったとか何故!
もうかけれない眼鏡ってどうすればいいんだろう。

ついでに言うと、今日行ったお使い先で噛まれたと思われる内股と背中、腰が痒いです。

■黒子のバスケ。

黒子のバスケですが5巻から進んでいません。
うくちゃんが「木吉先輩マジ男前(要約)」と言っているので気になるのですが、
やっぱ読むべきですよね、わかってます。

大好きな日向先輩と誕生日が同じだけでなく、血液型まで同じでしたw
これが運命か…!

■とび森。

家のローンの頭金だけ返して、残金額をのんびり返済中です。
早く部屋を広くしたいよ、狭すぎて家具が置けないぜー!

雪だるまを1日1体作っています。
雪の結晶集めまくっている為、他のことが進まない。

ゆきだるマンを作るつもりでゆきだるまになった時のがっかり感は異常。
ゆきだるマンが1体になってしまったので、また作り直さねば…
ビンゴが果てしなく遠い、遠すぎる!

ふと気づくと雪だるまと雪の結晶、釣りだけで1時間は経過してるんですよ。
特に釣りは怖いね!
うちの村、海岸線が長いから釣りしやすいし。

ちなみにカブ価は日に日に下がってもうダメっぽいw
終わったよ、ロックバイ村…!
もう水曜の午後なのに36ベルとか…!

うくちゃんの村に祈りを込めておきます。

上がれ、カブ価、巡れ、金運…!(遙か2の怨霊封印の調子で)
せめて元は取らせて…!(しみったれた願い)

そんなうくちゃんはイトウを釣ったり、シーラカンスを釣っていますが、
うちの村にはイトウもシーラカンスもいない模様w
どうなってるんだwうくちゃんの村に行った時も釣れなかったw
うちの村に遊びに来てたうくちゃんがイトウを釣り上げたって言ってましたが、
そんなの嘘だ…!(涙目)

今日になってうくちゃんから貰ったオレンジが実りました。
しずえさんから暮らしのアドバイスの時にリンゴを貰ったので、
フルーツが3種類(さくらんぼ、オレンジ、リンゴ)獲れる村になりました。
家が建って木がなぎ倒されてもいいようにフルーツを少しストックしておこうかな。

服とかアクセサリーとか可愛いのが多いですね。
今はネコな服を着ています。
眼鏡と髪飾りが欲しいなあ。
髪型がおかっぱなので早く変えたい。
【雑記】*かっとんだ一人遊び*
2013年01月29日 (火) | 編集 |
■ゴーバスターズvsゴーカイジャー。

Zeep NagoyaではGRANRODEOさんのライブが行われていたようですが、
それを尻目に行ってきました、ゴーバスターズvsゴーカイジャー。

映画の前にアーケードのミクさんやろうと思って並んでたら、
私の前にやってた人がプレイ後、周りも見ずに連コインして、リアルにウヘりました。
普通は一度周りを見て、台を離れて確認してから、でしょう…!
自分しかこのゲームやらないという思い込み、よくない。

ムカついたんでひとまず離れてご飯を食べました。
モスバーガー久しぶりだったけど美味しかった。
一人で食べてたら隣にいた高校生のカップルに何やらニヤニヤされてましたが、
気にしません。

安定のぼっちで何が悪い…!
イチャイチャしながらこっち見てニヨニヨとか勘弁していただけませんか…
ニヨニヨされるほど不審な様はなかったはずですよ…!
化粧もしたし、服もちゃんとしたの着てたはず…!
自意識過剰かも知れないし、いいけどさ。

で、映画の感想。





(ネタバレ有り改行)







ゴーカイジャーがかっこよすぎてたまらない。
マーベラスが唇の片端をくいっと上げて笑うところが好き過ぎる。
あの唇、ふにふにしたい。
ちなみに映画の映像はとってもクリアなので、松本寛也君の手の甲の微かな産毛まで見えますw
ゴーカイグリーンであるハカセの安定の足手まといぶりが好き。
ブルーの子が角度的にヤスカに見えてしまう罠。
ニックにクリーニング取ってきて、まで頼むヒロムがちょっと可愛い。
ウサダ好きだよ、ウサダ…!ウサダのしゃべり方が好き。
ゴリサキが恐竜時代にタイムスリップした時の「リュウジ~、オレ、どうしたらいいんだよー!(涙)」が好き。
タイムスリップした先のコスプレは寛也君から目を離せない私。
そしてタイムスリップ先でチキンカレーを食ってる安定のカレー好き、マーベラスさん。
カレーの入った恐竜のお皿、カッコイイね!
ゴーカイジャーの能力である色んな戦隊に変身するのがお祭り感半端ない。
そう言えばマジシャインもちらっと映ったよ!
キョウリュウジャーの皆さんの集まりの悪さに笑った。
「どこが戦隊なんだよ」と突っ込むマベさん、マジマーベラス。
バディロイドとヒロム達の絆のシーンで泣けた。
そして、マジキングに乗った陣さんの「…落ち着くなあ…」に爆笑した。
「ですよね!」って思った大きなお友達は沢山いるはず。
EDだけでも価値があるのでブルーレイが欲しいです。
踊るマーベラスから目を離せなかったよ、カッコイイ…!
EDで青の子と黄色の子と魚を食うリュウジの可愛さは異常。
EDもさらっと終わったと思ったら、またライダーvs戦隊ですか。


そんな気持ちで2回目が見たいこの頃です。
ゴーカイジャー、DVD借りてこようかなとか一瞬思った。

■ついうっかり。

「とびだせどうぶつの森」を買ってしまいました。
ホントうっかりです。
でもやりたかったので、後悔はない、…はず。

テント生活が終わりまして、1回目のローン残額をちんまりと返しています。
釣り竿を持ち、釣りキチsia平になりました。

マイデザインで殿下のユニフォームとか、スカイハイとか作りたいと思います。
セーラームーンとか誰か作ってくれないかな、ウラヌスとかでもいいよ!(え)

うくちゃんも同時購入しましたが、うくちゃんの村からミカン?オレンジ?をいただきました。
お返しに特産のさくらんぼを山程プレゼントしたよ!

そんな我が村の名前はロックバイ村(ろっくばいそん)@タイバニです。
「しま村」と「ポッケ村」@モンハンと悩んでこれになりました。
村は「そん」とゲーム内では読まれませんが、これでいいんだ、ロックバイ村。

まだそんなに反映していないので住民も少ないけど、チーフさんはカッコイイよ!

現在出来ることは少ないです。
釣り、化石掘り、雪だるま作り、虫取り(といっても冬だしほとんどいない)
果物は一回獲ると次になるまで3日掛かるそうですw

海岸で貝を拾って、釣りをして、夜になったら空を見上げて、というゲームです。

家にもっと家具が欲しいよ!
でも狭いからそんなに置けないよ…orz

我が家はThe洋館な家を目指します。
天蓋付きベッドとかないかなー、アンティークな家具で統一したりとか。
お姫様っぽい様相にしたいです。
【雑記】*さあ、戦いの時間だ*
2013年01月25日 (金) | 編集 |
■モンハンP3。

孤島のジンオウガを倒しました。
激闘15分(時間かかりすぎw)
狭いエリアで端に追いやられないように気をつけたら倒せた。
オトモが頑張ってジンオウガを寝かせてくれたしね!
回復薬グレートも6個で済んだ(被弾しすぎ)

ちなみに逆鱗が出ました。
物欲センサーに引っかからず、いきなり出て驚いたよ!
逆鱗と言えばレイアさんだったので余計びっくり。
逆鱗っていつも苦労するから一個だけでもさくっと貰えて嬉しいです。

あと、ナルガクエは二つとも終わってたw

残すところ大物はレウスですよ、レウス…
…火に強いの着ていこう(安全策)
苦手すぎてね、どれだけ対策しても乙る自信しかない。
ホント苦手なんです、レウス。
空に逃げたのを追っ掛け回すのがキツイ。
閃光玉一杯持っていこう。

それからハプルボッカとラングロクエかな。
ハプルボッカの対処法がイマイチ分からん…
釣り上げるとか無理過ぎてどうしようかと今からブルブル…
後ろで溜めてるのはよくないというのはわかった。
抜刀で攻めますよ!頑張るよ!アホみたいに抜刀→回避→納刀で攻める。

そんな私はまだアゲハ蝶装備。
耳栓ついてて気軽に狩れるよ!
獲物はヒドゥンを振り回してます。
他の武器も使ってみたいけど、
やっぱガンナー?とかスラアクいいよね!とか思うだけで作ってない。
大剣が安全牌過ぎてね!
溜めと抜刀だけでなんとかなるってすごいんだもの…!
最近になってやっとガードが出来るようになりました。
おかげで被弾もちょっと減ったし、これが上達というヤツなのか、と思うこの頃。

■乙女ゲーム。

「いっしょにごはん。」が気になるけど、誰が攻略可能キャラなのかわからぬ。

…メインは米だよね?うん、そもそも主食だしね!
見た目的には卯の花、海苔、ハヤシライス辺りが好みです。
メインがショタくさくてなんだか地味にツボじゃないのですが。

声優さんがガチで豪華なので(津田さんいるし)評価見て買おうかなと思っても、
尼もほとんど評価がなくて結局様子見のまま。
でもハヤシライスが攻略不可らしいので様子見は様子見で終わりそうです。

元はBL(っぽい)CDドラマらしいのですが、何故それを乙女ゲにしたのかも謎…
だったら普通にBLゲでいいじゃない?とも思いますが、細かいことは気にしない。

TOKYOヤマノテBOYSも気になるんですが、
攻略期間の短さ、3人ずつのバラ売り商法が気に食わないので保留。
だったらスタスカ買った方がいいのかとも思ったり。

最近の面白い乙女ゲはないんですかね…
アホみたいにときめけるのを希望します。

☆希望・条件☆
■媒体:PSP、DS、3DS
■好き:ときメモGS1~3(氷室先生、色様、キテル、若サマ、設楽先輩、はすみん)、
アンジェSP2(ジュリアス、クラヴィス、オスカー)、アンジェ天レク、コルダ無印~3(柚木先輩、ネタ的な意味で冥加)、遙か2と3(頼忠、翡翠、アクラム、弁慶、ヒノエ)
■やったことある:ファンタ2、ラブレボPS2、エルクローネ、ラスエスカッツェ、マイネ1、DearMySun!、ネオアン、アンジェトロワ、遙か4、学園祭の王子様PS2、ビタミンX(借りた)、うたプリリピ(なっちゃんは好き)、うたプリDebut(昔の女が地雷)、花宵(長すぎて無料ゲだけど投げた)、きまスト、
■一般ゲの恋愛要素有り:P3P(好き)、ルンファク3(ギャルゲに近いけど)、サモナイ2、魔人学園、魔人学園外法帖、ガンパレ
■地雷:昔の女全般、死ネタ全般、報われなさ過ぎのBADED、殺されるED、ホラー系
■苦手:テキスト読むだけ、恋愛過程がさらっとしすぎ(いつの間にそんなことに?なのは苦手)、攻略条件がわかりにくすぎる、女性同士の揉め事/喧嘩、超展開過ぎ、自age他sage感、金太郎飴シナリオ、別物過ぎるスチル(マイナスの意味で)、分割商法、完全版商法、がっつり過ぎるエロ描写、ロード地獄、システム周り不親切設計
■好き傾向:眼鏡、ツンデレ、俺様、S、ツンバカ、ギャップ、身長差、真面目、周回特典、それなりの作業感、恋愛過程がこってり描かれている

…なんかとっても我が儘を言ってる気がしてきた。
こんな私にぴったりの乙女ゲください。
【雑記】*楽しみいっぱい*
2013年01月24日 (木) | 編集 |
■かつてないヲタ充感。

12月→ワンピース劇場版
1月→夢ドーム、ゴバスVSゴーカイ映画(見たい)
2月→スタドラ劇場版公開、タイバニ劇場版ブルーレイ(予約済)
3月→タイバニゲーム(予約済)、夏空のモノローグPSP発売(欲しい)
春→シュタゲ劇場版(私は助手派/伏見ミリオン座が一番近い)、タイバニ前売券発売始まる?
秋→タイバニ劇場版第2弾、ポケモンXY

どどん!という擬音が似合うヲタ充感。
出るもの、予約したもの、見に行くもの含めるとこんな感じ。
ゴバスのファイナルツアーは握手会がないとのことなので止めました。
マジのファイナルツアーは握手会参加の為に頑張った記憶しかない…
そう言えばあの時、下敷き当たったんだっけ(恥)
あの時は静岡まで行ったな、色々と思い出深すぎるw

評価見てから買う予定のうたプリAllStarとかアニメ2期も控えてるので更に追加ドーンです。
Debutで苦い思いをしたから、ちゃんと評価を見てから買うんだ…!
いくらなっちゃんが好きでもこれは譲れない。
先輩ガチage、プリンス爆sageだったら…というDebutの呪いを忘れてません。
売っても尚、私を苦しめるぜ、Debut…!

どうでもいい話ですが、料理擬人化ゲーム「いっしょにごはん。」が気になります。
最初に「バケツでごはん」と盛大な空目をして、ペンギン的な何かなのか…と思ったのは秘密。
あと「TOKYOヤマノテBOYS」とかね。
乙女ゲーが欲しい時はどういう時か、自分でも分かってるから買わないけど!

PS3で出るミクさんのゲームも欲しいけどもう部屋には置く場所がない。
リンちゃんなう!と千本桜が入るなんて俺得以外何物でもないのに。
いつかアーケードに入ることを祈るしかないのか。

一昨年くらいから激しいヲタ充で益々リア充から遠ざかるばかり。
これでタイバニ2期が決まったらヲタ充が更に爆発してしまう。
きっと秋の劇場版第2弾公開イベント辺りで「2期やるよ!」だと思いますけど。

恋愛という要素がすかっと抜け落ちているようで、
ときめきとか、あの人今頃何してるのかなとかそういうドキドキ感が全くない。

そもそも事務所にはボスしか男の人いないし、
ボスは結婚してるし、タイプじゃないし(お互い様だが)
お使い先にたまに「かっこいいなあ」とアイドルを見るような気持ちで感じる人はいるけど、行動しなきゃ!とかもない。

これが枯れたとか干物女ですか。
家ではジャージだし、コンビニならジャージで行きます。

休日は近所ならスッピンだし…
部屋は汚いけど休みの日は掃除機掛けるよ!
家に帰ってご飯とお風呂が終わったらゲームか漫画で一休み…

完全に枯れてますw
枯れ果てました。

神様、ときめきをください。

スタドラは総集編っぽいけど、途中で脱落したのでちょうどいいな。
新作じゃないのはわかってるけど、全部総集編だったら嫌だなあと思うのは我が儘か。
でも削らないでね、「貴様ぁあああああああ!銀河美少年かぁああああああああああ!」の台詞。
あの台詞で大いに吹いた、てかそんな呼称ありかよって思ったので。

スタドラはタクト、スガタ、メイド二人、双子、委員長、部長、副部長が好きなので楽しみ。

最近「劇場版」と銘打った総集編が多いなあ。
総集編の映画はちょっとチケット安くして欲しいな、という私はケチですみません。

そういや黒子くじ、会社の近所に一切置いてなかったw
事務所の用事で遠出した時に街中を探してみたけどダメだった…!
ちなみに田舎過ぎて家の近所も望めそうにないw
欲しいのは一番下の賞のブロマイド、日向君だけなんですけど。

あとは別にどちらでも、あれば引く程度でいいかな、と思いますが、
引き続き捜索します。

安西先生、…立体が、欲しいです(日向君の)

■モンハン。

相変わらず大剣で村☆5を埋める作業中です。
ドリンククエストで「めんどくさそう」という理由で残していた黄金魚クエもクリア。
黄金ダンゴを調合分まで持ち込んでさくっとクリアしました。
ツチハチノコは私の中で貴重品扱いなのでちょっともったいなかった。

あとラングロ2頭クエもさくっと終わらせて、
残りは孤島レウス、孤島ジンオウガ、渓流ナルガ、ラングロ&ハプルボッカ辺りが残りました。
苦手なのばっか残して、…無茶しやがって、私…!

全体的に孤島が苦手なんだよ、孤島!
1エリアが狭いのに全体的に広い(=エリアが多い)ので走りにくいよ!

昨夜もモンハンする予定にしていましたが、
如何せん腹が痛くかったので諦めて早寝しました。

夕飯はぶりしゃぶだったのですが(我が家は年寄りばかりなので、ブリや鯛でしゃぶしゃぶをします、肉は時々)それの所為なのか、はたまた昼に食ったオムレツ焼きそば(コンビニ)がいかんかったのか、理由が分からない。

そして昼も腹が痛かったのですが、誘惑に負けてしょっぱいもの(カレーパン)とドーナツという恐ろしい組み合わせを楽しんだのでした。
自業自得だよね!

そう言えば、ふと気づいたらハチミツが300個溜まっていましたw
ボックスをハチミツで一杯にするのが私のドリームです。
それにはハチミツを余り使わないことが大事です。
【雑記】*君を忘れない*
2013年01月22日 (火) | 編集 |
■頭から離れない。

朝から不意にIcemanの曲を思い出して脳内リピート中。
その勢いで自転車に跨ってお使い途中で鼻歌した曲は何故かaccessという意味のわからなさw

Iceman、wikiで調べたらシングルを全部持ってる罠。
アルバムは1枚目だけ持ってる。
「8番目の罪」は名曲だと思うんだよ!歌詞が好きで好きでたまらない。
私が楽に出せる声に一番合うのは今でもIcemanですよ、多分…!

■モンハン。

アオアシラとレイア先生の連続クエ突破。
アオアシラは5分かからずさくっと倒しましたが、問題はレイア先生です。
慣れたとはいえ、油断してはいけないので様子見しつつ攻撃。
途中でメラルーにモドリ玉を盗まれた時のあの絶望と言ったらなかった(いよいよ回復が間に合わない時に使うので)
レイア先生の攻撃を見るのに精一杯で取り返せなかったから更にムカついた…

メラルー、マジで呪われろ…!

旦那(レウス)は苦手ですが、レイア先生は戦って楽しいです。
レウスさんは「ゴルァ!降りてこいや!」といつもストレスマッハなのよ…!
回復薬グレートを飲まず、モドリ玉も使わずにレイア先生を倒せたのは自分的に快挙(下手なのでこれで御の字ですよ!)

苦戦しているのが孤島のジンオウガ戦。
狭いから避けきれない…!
いつも色々間に合わなくて乙るんですけど、ここで戦って勝てる気がしないw
しかも私、雷属性に強い装備着てるはずなのにさ!
そっちの方が大問題ですよね、そうですよね…!

ひとまず全クエストクリアが目標なので地道に頑張ります。
苦手でもレウス先生と戦わねば…
村☆5クエ埋めに苦戦しているsiaなのでした。
【雑記】*トリミング*
2013年01月21日 (月) | 編集 |
■吉宗さんのトリミング。

昨日は吉宗のトリミングの日でした。
こっそり様子を窺うと、また寝てましたよ…!
足はよろよろ、目は完全に閉じてて、ぐっすりでした。

…いつもこの調子だよ、よしくん…

トリミングが終わった吉宗は頭がまんまる、毛はホコホコで愛らしかったです。
毛が伸びてもさもさなのも可愛いけど、個人的にはトリミングしたてのホコホコが好きです。
ま、どっちでも可愛いですがね!

今朝なんか起きてこなかった位疲れたようです。
「ぼくつかれたからねる」って感じで、
私がコーヒーを飲む間だけ膝の上にいて、あとはサークルに帰ってしまいましたw

吉宗のトリミング待ち(所要時間:4時間)の間にナゴヤドームへ行ってきました。
街に行ってもあんまり見れない&次世代ワールドホビーフェアがやってたので、
そっちを覗きに行きました。

子供が圧倒的に多かったけど、存外楽しかったです。
3DSですれ違い通信も入れ食いDA!
ガルモのプロフカードもMAXまでいきました。
すげえ!普段街に出ても5枚で戦果あったぜ!なレベルなのに。

で、小学館ブースやポケモンブース、イナGOブースは私が興奮したレベルw
着ぐるみの剣城くんがいて、うっかり興奮した。
カルタ的なのやってて私、参加したかったよ!
でもイナGOは時空がどうのこうのになるまでは面白いと思うんだよ、うん…
「化身アームド」とかちょっと意味が分からないですもの…

うくちゃんに、しろくまカフェのシールを買って貰いました。
ありがとう!何に貼ろうかなー。
パンダさん大好き。

入場料とかいるのかなと思っていましたが、必要なかったのでそれもお得でした。
小さい子の流行を垣間見た瞬間でございました。

その後はドーム前のイオンに戻ってお茶を飲んだりしてました。
そのお店に私が手で持って歩いていたペットボトルを忘れてきたのは反省している。

■週末。

週末は土曜日に留守番をして、
日曜日はトリミング付き添いで結局何もしてないw

モンハンも進んでいませんが、大連続の時間のかかり具合に修行せねばと思います。
この後もまだ他のを倒さないといけないと思うと焦って更に被弾が多くなり、
結果的にクリアしても「練習しないと!」と思う訳で。

オトモを育てながらの狩りは楽しいぜ…
2匹も連れてニャーニャー言ってるところが可愛い。

村☆5でも結構しんどいのに☆6とかどうしたらいいんでしょうね!
ドボルベルクとかどうやって倒したかすら記憶にない…
私の記憶容量には限界があるのでありますよ。

はちみつを一杯使うので素材ツアーもいってきます。
1日1時間ハンターでは先も遠いぜ。
集会浴場もぼちぼちやってるけど、一人で上位に上がれるのかしら。
集会浴場下位のレイア先生をやっと倒したレベルなのに…!
【雑記】*三十路半ばにして*
2013年01月18日 (金) | 編集 |
■3連休最終日に。

先週金曜日にサンジ役の平田さんの実況ツイもあって、
思いの外楽しくストロングワールドを観たら、
FilmZが無性に観たくなったので月曜日に見に行ってきました(ぼっち・2回目)

「大人1枚お願いします」とチケット売り場で言ったら、
「学生証はお持ちでないですか?」と聞かれた。

これはどういう意味なんだい…

社会人だけどどこかの学校に通ってると思われたのか、
若作りが災いしたのかわかりませんが。
…もし若く見えたとしたら、ちょっと嬉しかったよ(だめじゃん)

二度目ですが、やっぱりとても面白かったです。
青キジのゼファーへの敬意、彼がZとなっても見守るというスタンスでいる思い、
そういうのがしみじみと胸に響きました。
死んでいった海兵を敬う歌を嫌っていても、その歌を口ずさみ続けたのは、
Zへの思いを乗せていたのかもと思えて、また胸が熱くなります。

ゼファーの幼少時、いじめっ子からみんなを守るヒーローとして「Z」を名乗っていたことを思うと、彼のヒーローへの思いは強いんだなあと思った。
ゼファーはZというヒーローとして世界を救う為、海賊を滅亡させようとした。
一般人を巻き込む惨劇と引き替えに海賊という脅威から人々を守りたかったと思えば、
その救いたいというやり方が極端だっただけで、守りたい思いは一つだったんだなと思う。

間違った正義ではなく、歪んでしまった正義なのかもしれないし。
最後の最後までZとして戦って死んだZはかっこいいなと思いました。
主人公とはまた違う美学みたいなものを感じたキャラでした。

■モンハン復帰。

久しぶりにモンハンに復帰しました。
スペック:アクション不向きな下手くそ、突っ込み過ぎて被弾多め、大剣オンリー。
サブ武器として何を使おうか考え中(え)

で、手始めにラングロさんと戦った訳です。
戦えなさすぎて笑ったw操作がわからない中でなんとか撃破。
それが悔しくてまた熱を入れ始めたのです。

累計77時間やってやっとHR2、村☆6に入ったという恐ろしいまでの下手ぶりですが、
1日1時間程レイア先生の元で修行をすること3日、
なんとか形になったので☆5クエを復習するぞとジンオウガ戦へ。

アーケードミクさんで反射神経と動体視力が鍛えられたのか、
モンスターの動きを見やすくなりました。
前は持ち込み調合分までほぼいっぱいいっぱい使った回復薬Gもなんと5つで済んだ(被弾多すぎ/引き際が大事)

オトモは笛要員の殿下と睡眠猫の隆弘で行ったら、
隆弘さんがジンオウガさんを寝かせてくれて大感謝。
殿下は笛を一杯吹いてくれたし、満足だ。

オトモがニャーニャー言ってついてきてくれると幸せな気持ちになる。
ちなみに我が家のオトモ全員、好きなバレー選手由来の名前を取ってますw
(ユキティ/主人愛、殿下/平和主義、隆弘/ねばり上手、八子/勇敢、アッキーナ/こざかしい)

ナルガはとっても苦手なんだけどどうしたらいいんだ…!
動きが速いと立ち回りが不安定なってしまってあっという間に乙、ということになりかねんw
あと、ティガとレウス。
特にレウスは滑空時間長すぎてイラっとするwそしていつも乙る。

一人でやれるところまでやるけど、集会所下位もやらねばなあ。
【雑記】*微ステマ*
2013年01月11日 (金) | 編集 |
■セーラームーン。

やっと全巻が揃いました。
こうなると全巻新品で欲しいな(1と3辺りが中古)と思いますが、多分そのうち買う。
4巻の表紙絵のまことちゃん、可愛いわあ(ステマ)

2巻を読んで最初ヴィーナスが「プリンセス・セレニティ」名乗ってたんだなとか、懐かしい展開を思い出して胸熱。

セーラームーンキャンペーンの詳細が待ち遠しい。

■黒子のバスケ。

「くろこのばすけ」を変換したら何故か「黒子伸ばす毛」になり、若干吹いた。

うくちゃんが毎日1冊ずつ買ってくれるので読んでます。
3巻まで読んだよ!
またろう(=緑間くん)との対決です。
キセキの世代は黄瀬くんと緑間くんだけ判明してます。
練習試合で黄瀬くんが泣いた時は可愛いと思いました。

※キャラ雑感。

・日向キャプテン
今のところぶっちぎりで好き(え)
※うくちゃんも即答で日向キャプテン推し。
毎日毎日「だアホ」って言われたい。
毒舌なところが好き。
毒舌眼鏡というだけでご飯が進むレベル。
どうぞ罵ってください(え)
初登場時は正直何とも思わなかったが、二重人格気味毒舌キャラになってやっとキャラが立った気ががする(禁句)
3巻の先輩の意地な辺りの活躍と「声出せ!」の辺りは何度でも読みたい。
しかも同じ誕生日らしい(wikiより)ので結婚したい(意味不明)

・黒子さん。
…地味だ。

・火神くん。
「なんだ脳筋キャラか」と思ってたらそうでもないっぽい気がしてきた。

・黄瀬くん。
モデルという高スペック外見に反してコピーというチート能力持ちでありながら(テニでいえば樺地?)コピーできないのもあるという半端感否めない能力でちょっと可哀想。
出番は多い気がしてるのでそこででカバーされてるかも。
でも練習試合に負けて泣いた場面は正直私の小さな胸がきゅんとした。

・緑間くん。
単なる見間違いと名前を読み間違えたが為に「みどり・またろう」だと本気で思っていた。
sia的呼称:またろうくん。
外見はストライクレベルで好みだが、占いを全面的に推している為、いつか変な宗教に染まるのでは…、寧ろ変な宗教を立ち上げるのでは、とその将来を心配せずにいられない。

・リコちゃん。
愛のあるS。
好きです、監督!
数値で見える能力、羨ましい。

あと他にいると思うけど省略。
うくちゃんがまったり集めているので、まったり読む予定。
【雑記】*仕事始め*
2013年01月07日 (月) | 編集 |
■お仕事始めました。

いや、働いていますけど!
皆様、あけましておめでとうございます。
遅いですけど!あけましておめでとうございます!(二回言った)

今年もまったり萌えに生きます。
だから元上司に「名字が変わってなくて安心しました」とコメント書かれるんだけどね!
いいの、二次元で充実してるから。

■セーラームーン。

新装版を血眼で探していたところ、
年末に重版かかったらしく店頭にあったw
もこちゃんとのお出かけ中に見つけて、
もこちゃんも驚く位の男らしい買い方をしました(=抜けてる巻一気買い)

でも6巻被ってて、4巻が家になかった\(^o^)/
大事なところでミスってるw

悔しかったのでネットで4巻注文したった。
中古で買った巻も買換えようかな…新品こそ我が命。

やっと全部読みましたが、美奈子ちゃん可愛い(そこか)
せつなさんも好きだし、はるかさんとみちるさんも好きだし、ほたるちゃん可愛い。
初めて見たけどスターライツも好きだ。

大風呂敷広げ過ぎかな?っていうラストでしたがなんとかまとまってて、
やっぱ面白いなあって思いました(ステマ)

うさぎちゃんの成長物語だよね、セーラームーンって。

セーラー戦士達が集って、そこに友情が芽生え、
前世からの恋人であるまもちゃんと愛が芽生え、
ちびうさとの間にも母性が芽生え、
そうやって人として大きな大きな宝物を育てていくっていうか。

物語としては第一部が一番好きだけど、
どの物語にも悲しさがあって、暗黒面に取り込まれそうになっても希望を見失わないで支え合う姿が描かれてて安心して読める作品でした。
【お出掛け】*よき友と*
2013年01月06日 (日) | 編集 |
■リア友の。

もこちゃんとランチに行きました(・∀・)
とらのあなに付き合わせたりと酷いヲタな私に嫌な顔をせずに付き合ってくれるもこちゃん、超優しいです。

パルコでランチをして、ブラブラして、お茶をして帰りましたが、

siaが買ったのはたまたま本屋で見つけたセーラームーンだけという_| ̄|○il||li

siaさん、それは酷いよ、もこちゃんに失礼過ぎるよ_| ̄|○il||li


久しぶりに会ったもこちゃんはキュートで可愛いです。
女子力高いよ!
市販のアイテムを手芸的に改造とかできちゃうし!

見習わねば…!


今日は付き合ってくれてありがとう、もこちゃん!