FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*掃除の時間*
2012年12月27日 (木) | 編集 |
■事務所の大掃除。

半日掛けて事務所の8割を終わらせましたが、
ボスが書類整理できてないのでボス廻りだけ大掃除してません。

僕はもう知らないよ、ぱとらっしゅ…

最後までやって、「はあ、やれやれ終わった終わった」ってなったところで、
自分の机の上を拭き終えてないことが発覚。
机の中は概ねやり終えていたのですが(要らないものを捨てました)
机の上の本立てが終わってないw

素直に仕事納めの朝やることにしました(え)

冷凍庫の霜取りから始まって、
ブラインド磨きを断念し(大変すぎる)
ミーティングルームを磨き、置物類を綺麗にし、
シュレッダー祭を開催して、戸棚を綺麗に拭き上げて、
加湿器のフィルターを掃除し、
挙げ句の果てに自転車を磨きました。

雑巾、何回洗ったことか!
その度に真っ黒だったよ。
最終的には洗濯洗剤で洗いましたからね。

もうここまでやればいいよね(えー)
もう腕が痛いんだ、無理だよ!
自分の家でもここまでやらないのにw
なので、ボスに「あとはもう自分でやれ」と心の中で言いたいと思います。

ボス、今日でゴミは最後だと言っておいたはずですよ…!
午後から重い腰を上げてボスが書類を片付け始めましたが、
これからもゴミは出る模様。

私はそれを放置して帰ります(えー)
冷蔵庫から発掘されたひと月くらい前に開けたペットボトルのお茶から、
どろりとしたものが出てきましたがきっと気のせいです。
スポンサーサイト



【海賊】*FilmZ鑑賞*
2012年12月25日 (火) | 編集 |
■この殺伐としたクリスマスに。

殺伐とはしていませんが、今日はクリスマスですね。
メリークリスマース!

そんな感じですが、今日はぼんやりしまくって、
三井住友信託銀行と言おうとして、
UFJ信託銀行とか言ってました。
脳みそでは三井住友って言ってたはずなのに…!

で。
クリスマスイブは勿論ぼっちです。
うくちゃんはお仕事だし、友達少ないしな!
なので劇場版ワンピースFilmZをネット予約したチケットで観てきました。

★感想(ネタバレ有りな為改行)



















入浴シーンが俺得でした(え)
主役はゼットだったと思います
香川照之さんの「もさもさ」は癖になる
篠原涼子さんの演技については触れないであげてください(キリッ)
8歳のナミさんは可愛い、チョッパーはもっと可愛い
ブルックは違いが分からないw
矢尾一樹さんは楽しそうで何よりです。
ゾロかっこよすぎてときめいた!
バンダナ巻いた姿も好き過ぎて悶えた
剣士には芯がないとダメだよな…
アルマーニの服装、みんなカッコイイ
地味にサンジの服装が好きだ
ルフィとゼットのガチ喧嘩みたいな戦い方はカッコイイと思う
そういえば千巻貰えました
ロビン姐さんは18歳でも綺麗
ウソップの植物育てる姿はガーデニングが趣味のようw
青キジが子安さんとか俺得以外の何物でもなかった
青キジが好きになりそうだったw

とまあ、さらっと書くとこんな感じですが。

逃げ遅れた人を助けたり、ゼットの情報を伝えたり、海軍将校の立場を捨てた青キジは「見届ける」立場を貫いていて、それが彼の正義なのかなと思った。
任務で死んでいったものを讃える歌が劇中で流れるけど、死ぬことは正義じゃないと思う。
正義の為に死んだとしても、死そのものが正義じゃない。
ゼットの正義は全てを破壊して自分も一緒に破壊することだったのかな。
死ぬことでしか止まれないというならなんて悲しい正義なんだろう。

妻子を失い、部下と右腕を失い、失わせたものへの怒りに生きて、止まれないところまで来たのがゼットなら、
同じように最愛の兄エースを失って、自分に残ったものを見つけたルフィは対極にいる存在なんだろうなあと思う。

ゼットの死に場所を作る青キジも、本当はゼットに死んで欲しくなかったんじゃないかな。
でも自分が手助けをしてまでゼットが生き延びてもゼットが止まれないことがわかってるから敢えてああしたのかな、と。

海軍に一人で向かって行くゼットは猛々しいけど、悲しい。
その先には結局破滅しかないのだから。
だけどそれを貫いて最後の力を振り絞って戦うゼットはカッコイイと思う。

彼がなりたかったヒーローは、愛する人を守る力を持つ存在。
守れなかったゼットはヒーローではないか、と言えばそうじゃない。
ゼットは今も愛する家族や部下達、教え子達を守りたかった後悔を持っている。
本当は海賊や海軍を恨んでいるのではなく、
それを大義名分にして強い憎しみを抱き、
その憎しみの矛先は何もかもを守りきれずに奪われた己の無力さでもあったんじゃないかなって思う。

地味にブルーレイ欲しいなとか思ってたりしますw
地味にもう一回観たいw
【雑記】*しめやかに*
2012年12月21日 (金) | 編集 |
■2012年プレイバック。

あと10日位なので締め括っておきますw

指から血の気が抜けて酷い色になってるけどね!
冷えって怖いですな、ちょっと洗い物をしただけで冷えるとか。
血行が悪いのも大概にしないと健康に悪影響が出そうだ。

1月
小さな弟トイプの吉宗、来る。
ワンコは初めてなのでよく分からないことはネットで検索した。
最初はお互いおっかなびっくりだったけど、お互い今ではべったりです。
来て初っ端から風邪を引かせたのは悪かったと思ってる。

2月
バレンタインチョコ、「色気のない渡し方」ランキングがあればトップを狙える。
小牧大会参戦。
一緒にいてくれたしぃなたん、ありがとう!

3月
ときメモGSP3来る。
Live2D、ぬるぬる動いて最高です。
タイバニ前売券発売開始。
これを前売券商法と呼びますが、この後、前売券合計6枚買う結果になるのはお約束。

4月
HEROAWARDS、ライブビューイング参戦。
ポケナガとエルクローネを買う。
ただし、どっちも攻略が半端なまま売ったw
手抜き試合で処分があった。
吉宗、お散歩デビュー。

5月
吉宗、去勢手術。
家に帰ってきて、よろよろしてた姿を今でも忘れない。
タイバニきゅんくじ#01、くる。
A賞獲ったどー!
うたプリDebutにマジギレw
昔の女ネタは地雷よ…!

6月
ロンドン五輪OQT。
結果は大方の予想通り。
ペルソナ3ポータブル買う。
武器が選べないとかマジですか。

7月
タイバニ一番くじ(Side:TIGER)で目当てを早々に引き当てる。
バニーさんとおじさんを当てたので満足。
ロンドン五輪開幕。
陸上と水泳、体操は観た気がする。
ポケモンブラック2買った。

8月
ポケモンの映画見に行ったw
メロエッタちゃんもらったw
セラムン再燃。
まだ全部集まってない…
愛蔵版はまだですか。
ときメモGSP3再燃。
タイバニきゅんくじ#02。
A賞(ry
ハイさんは結局うくちゃんに当てて貰った。
ポケモンHG、プラチナ買う(まだやってないw)

9月
ときメモGSP3やり続ける
タイバニ劇場版1作目公開。
ワールドプレミアにライブビューイング参戦。
隣に座った女性がすげえ臭かった(直球)
ガリガリくんコンポタ味を試す。
まずくはない、美味しくもないw
オンエアジャック発売。

10月
国体行けなかった…!(がっかり)
殿下に会えなくて半端なく悲しかった。
山本選手、今季いっぱいで引退発表。
劇場版ギャバン舞台挨拶行く。
前売券消化とウィークリーカウントダウンの為、タイバニ映画週一で観る。
「ワイルドに当てるぜ!」キャンペーンで顔出しタイガー当たった。
吉宗君、1歳の誕生日。

11月
ときメモGSP3まだやってたw
ルンファク3購入。
ペルシャちゃんとクルルファさんの間で悩む(どっちも人外)

12月
ボーナス出たので3DS&ガルモ買った。
パリオさんが変わりすぎw
ワンピースフィルムZ、イブに見に行く予定w(ぼっちで席予約した)
3DS持っていってすれ違い通信予定。


日記だけ見れば、ときメモGSP3ばかりやってた1年な気がしますw
あと9月以降タイバニの映画ばっかり観てたね…
年越しゲームは恐らくガルモ、飽きたらルンファク3かなって思います。
年越しの瞬間まで起きていられるかなんてわからないけどw

そんな一年でした。
なんて代わり映えのない一年だこと!

来年も私にとってまったりしたいい一年だといいな。
【雑記】*ご褒美*
2012年12月20日 (木) | 編集 |
■年末年始。

お休みも確定したし、
さー、大掃除の日程でも組むかとのんびりしようとしてたら、
今週ずっと忙しくしてました。

軽くゲシュタルト崩壊気味…!
いっぱいいっぱいで宛名書きしたら最後の最後で誤字しかけた、危なかった…

■3DS。

ボーナスが出たので買いました(え)
LLではないピンクとガルモ。
とび森は完全に乗り遅れたので買わないつもり。

わがままファッションガールズモード、
数年前前作が出た時は寝る間も惜しんでやりました。
今作も気づいたら2時間経っていたとかよくあります。

名古屋の街ではガルモがすれ違えないけどどうしたらいい…!
みんなとび森だよ!名古屋でガルモをやってらっしゃる方いませんか…!

今回のショップ名は悩みに悩んで「Sky Bunny」にしました。
タイバニの好きキャラを繋げたらこうなった。
「ウサギが喜んで空飛ぶくらい可愛いお店」がコンセプト(後付け設定)

フェミニンとガーリー、資金調達用のセレブを中心にメンズも展開中。
姫ギャルとかロリータ、パンクは今のところほぼ扱い無し。

バイトはカイトくんです。
やっぱバイトは男でないとw

「ルナティック」も一瞬店名候補に上がりましたが、
my店長ちゃんが「タナトスの声を聞け」とか遊佐さんの声で言いそうでやめました。
オススメコーデをする時に「己の全てを顧みよ」とか言ってそうで…

何をするゲームかと言えば、
流されるままに店を任されたmy店長ちゃんのチキチキ細腕繁盛記、といったところです。

まとめると、「お前、センスあるな」と見初められる→なんだかんだで服屋でバイトすることになる→頑張ってるなお前→お前になら…いやなんでもない→私はお前に店を託す!→な、なんだってー!?な流れです。

好きな服を仕入れて店で売り、店のテイストを変え、気に入らない客は放置し、
売ったお金で髪型変えたり、メイク道具買ったりしてオシャレになり、
街のカリスマとして君臨するという感じです。

服のセンスやメイクのセンスが如実に出ます。
私のようなダサ子のコーデで喜ぶこの街は大丈夫か、とちょっと思います。
たまにとんでもコーデで買って行かれるのでどうしたらいいのかと…!

在庫を抱え込まないように(持てる数は限られている)複数買うのはベーシックアイテムと無地のカラータイツ、靴下のみというw
西村しのぶ先生の「LINE」に出て来るリツコさんと同じ感じで、
これは売れそうにないけど個人的に欲しい、これは売れる、街のオシャレギャル達の背伸び指数を掛けて、とか。

あと売れそうにないアイテムはこっそりマネキンに入れて買って貰ってます。

うくちゃんも同じソフトを持っていますが、
多分うくちゃんはとってもオシャレにやってると思います。

年末年始の年越しゲームの最有力候補がこれになりましたw
【雑記】*白い白い雪*
2012年12月12日 (水) | 編集 |
■寒空。
名古屋でも先日雪が降りまして、
エアコン20度設定では完全に無理だったので22度まで上げました。

そして昨日は健康診断の日。
健康診断の前日、夕飯食べてからいきなりお腹痛くなって大変だった。
そしてお腹は治りましたが、空腹で余計に寒く感じて、手も冷たくなりっぱなし。

この冷たい手で抱っこしたら吉宗、嫌がるだろうなあ(えー)

そんな感じで病院へ。
去年も行ったので同じことをしますw
渡された検査着に着替え、順番に巡っていくだけの簡単な検診です。
靴下を脱いだら真っ青な足先でそっちが驚きましたw血の気引いてるw

いつも心電図で「リラックスしてください」と苦笑される私ですが、今回は一発OK!

採血では血管を見つけて貰えずに泣きそうでしたがw
「私の腕が肉厚だからですか」と不安になって言ったら、
「高貴な方は下々の者に中々姿を見せないものですよ」とユーモアたっぷりに返してくれました。
GJ過ぎて涙出そうだったw

で、血圧。
来ましたよ、2度測った平均が99/65…
遂にどっちも二桁になってしまいましたよ…!空腹に耐え兼ねた故ですか。
ボスに言ったら「それ低すぎて逆にヤバイんじゃない?」とのことですが気にしない。

でも体重が2キロ減ってたvやったよ、ここ数年のベスト数字が出ました!
昨夜測ったのより2kg減ってるとか、私が前夜にお腹をくだしていた効果ですか…。
それでもいい、私の体重における近年ベスト数字なのですから!

それよりも体脂肪率が増えていたことの方が(以下略

てなわけで健康診断が終わりましてお酒も解禁!となりそうですが、
ここひと月一滴も口にしていないので逆に飲む気がなくなり今に至ります。

■来たれ、収入。

今年はボーナスをいただけることになりました!
やったよ、明日振込まれるよ!マジで楽しみです。
明細も貰ったし、もうひゃほぅとしか言えないレベル。

ちなみに「毎年出せるかわからないけど…」とおっしゃってましたが、
「ちっちゃい事務所だし、ボーナスなんて出ないわ」と決めつけていただけに(失礼)
ボーナスが出たのが嬉しいです。

今年の冬は忙しかったよね!
だから貰えるんだよね!でもうれしい!

ちなみに今までの会社で一番多いんだよね、金額(どんだけちょっとしか貰ってなかったのか)
【雑記】*急に揺れた*
2012年12月07日 (金) | 編集 |
■届く思い。

その時の思いを素直に書いた。

書いた内容なんて正直私の自己満足なので忘れて貰って当然だと思うけど、
「ファンがこういう気持ちを書いたこと」を覚えていてくれたって素敵だなと思った。

昔から私の目線はやや偏り気味で好きな人にしかロックオンしません。
多分来年の春になればまた個人的に惜しみたい選手への気持ちを書くと思います。

…正直「誰かが私にドッキリを仕掛けているのでは…!?そして盛大にぬか喜びさせておいて、踊る私を見て笑ってるんじゃないの」とも思わないでもありませんが(疑心暗鬼)

でもやっぱり嬉しい。やっててよかった。

しかしながらぼっちで留守番中&帰る直前に地震とか怖すぎる…!

■手荒れ。

手荒れで右手の親指と中指の関節がパックリーナしそうです。
この冬、寄る年波に勝てず酷い手荒れで皮脂が持っていかれましてw
顔はしっかりテカテカなのに手はカサカサとか意味わかんねえよ、私の体。

毎晩ハンドクリームとヒビケアを擦り込んで綿手袋して寝てます。
綿手袋するとスマホ触れないから不便だけど携帯あるからネットはできます。

しかし今朝、中指のひび割れ未遂の箇所にうっかり紙が滑って、
ひび割れ未遂から切り傷未遂に格上げしましたw

私は足も酷いカサカサっぷりだし、これが本当の意味での干物だな…

■吉宗さん、その後。

療法食に変えてからお水も飲むようになったし、
心なしか尿の色も薄くなった気がする。
嫌がって食べなかったらどうしようかな、と思ったけど無事に食べてくれてる様子。
オスなのに座って用を足す様子も可愛いです。

今週末にトリミングに行きますが、今が一番モコモコとしていて、
遠巻きに見ると「ホント頭デカイなw」と思ってしまいます。

後ろ姿は具志堅用高さんのよう。

で、顔つきは赤ちゃんの時のままなので、
大人(1歳1ヶ月)なのに「何ヶ月ですか?」と聞かれるw
ロンパースを着て歩いてる姿は仔犬そのものw

朝は私かうくちゃんの膝から離れないし、昼間は母の腹の上で昼寝をする甘えん坊。
コーヒー飲みにくいんですけど!と言っても離れる気なし。

最近サツマイモの味を覚えまして、
母が切ってふかしてくれるのを美味しそうに食べてくれているようです。
母ちゃんが金時いもを買ってきてくれたんで今日からはそれを食べるそうです。

人間は吉宗の余りを食うという、メルさんの時と同じことが起こっている我が家です。
メルさんの時はリンゴがそうでした。
【雑記】*時間の長さ*
2012年12月05日 (水) | 編集 |
■ルンファク3。

週末にJTが今季初勝利を上げたことを書くのをうっかり忘れていたのですが、
「もう、遅いよー!」と遅刻してきた彼氏に可愛く拗ねる女の子風に言いたいところを、
「…そっか、まだだったんだよね…」とネガティブに呟いてみたい私です。

でもおめでとう!でもホント遅いよ!スロースターターにも程があるよ!
ファンの堪忍袋の緒だってそんなに丈夫じゃねえんだぞ!

そんなことを思いますが、結局今週末の三島も行けなさそうです。
そういえば吉宗のトリミングがあったよね。

そしてボスがため息ついてます。
「夏は暇だったのになー」とか贅沢なことを言ってます。
世の中の失業率とか見れば忙しくて仕事がある方がいいだろうよ!と思うので、
「奥様の為にも働いてくださいね☆」と暗黒微笑な口ぶりで言っておきました。
ひいては私の給料になるので若干私も必死です。

そんなボスは今日から忘年会三連続らしいです。
明日は「ドキッ☆男だらけの忘年会」のはず。
オシャレなお店に野郎3人とかなんの罰ゲームw

ということで、ルーンファクトリー3。

季節は巡って秋になり、私の料理レベルは30に上がりました。
私自身の(戦闘の)レベルは26とかなのにね!

この時期は大きめのお魚が釣れるので専ら魚釣りでお金を儲けています。
連作すると畑の土質が落ちるので単作ものばかりを作っていますが、
その度に種を買って蒔くのがめんどくさくなってきたw
でも秋野菜コンテストもあるし…!

コンテスト用安全パイで金のジャガイモを作っておきましたが、
他にもレベルが高そうなものが出来ればと思って…!

魚釣りして秋ダンジョンに篭もって依頼をこなして、というのを繰り返しています。
レベルを上げてボス戦に困らないようにはしたいけど、
あっちこっちに色んな人とデートしています。

ガジさん超イケメン。
カルロスのアニキも好きだ、マジイケメン。

クルルファさんとも順調です。
可愛いよ、可愛いよクルルファさん!
このままだと嫁がクルルファさんになりそうです。

クルルファさんの依頼をこなしつつ、
ペルシャちゃんとランランしています。

結局どっちつかずの私ですが、秋を全力で楽しむ予定。
【雑記】*のどかな生活*
2012年12月04日 (火) | 編集 |
■ルーンファクトリー3。

そんな私は農耕生活をエンジョイしています(ただしゲーム内に限る)
金曜と土曜はなんだか疲れてしまって早寝した結果、ほぼ進められなかった。
22時に就寝する週末を送る私の生活って一体。

動物たちが疲れてるっぽいのでお仕事から解放してあげました。
「よーし、しあ頑張っちゃうぞ!」と思い、
魚を釣ったり、畑に水やりをしたりとまったり生活。

海老やロブスターが釣れたり、トキメキタイが釣れたり、
私の釣りスキル、着実に上がってるぜ!

夏野菜コンテストではキュウリLv.3で優勝しました。
やったよ!来年はLv.4の種で作っちゃうぞ。

秋ダンジョンで己を鍛えたり、モンスターの集落でクルルファさんと仲良くしたり、
クルルファさんの可愛さに気づいてしまい、嫁選びに答えが出ない。

どうしてもルンファク3では人魚とか有角族とかの人間ぽいとこに惹かれる模様。
クルルファさんが可愛く思えてきて心が苦しいです。

ペルシャちゃん、ごめん…!

■吉宗さん。

吉宗(トイプ・オス・1歳1ヶ月)の結石も今日から療法食に切替えということで、
おやつも出来るならばあげない方がいいが、
少量ならば折り合いを付けていけば問題がないという考え方もあることを調べました。

出来たら我慢を少なくしてやりたいのですが、
結石が詰まって排尿できないと死に至ることもあるので必死です。

吉宗、おねえちゃんはガッツで調べるからね!

動物はおやつが貰えるということが嬉しいから、フードでもいいんですけどね。
でも、おやつをあげることでストレスがなくなるならばそれが一番だと思います。

で、仕事の合間にネット検索。
ストルバイト結石のパグちゃんのブログに辿り着きました。
その子はリンゴを貰っていたそうです。

リンゴは結石になる元となるミネラルが少ない、
膀胱の炎症を抑える効果がある、この点を選んだ理由に挙げていました。

あとサプリメントも検索して、クランベリーがいいらしいと聞いたので。

色んな考え方があると思うし、
あげちゃいけないって言われたら従わないといけないけど…

でも吉宗に「おやつもらえないのかー、しょぼーん」という顔はさせたくないし、
おやつをちょこっとでもやって、明るい顔でいてくれる方がいいと思います。
我慢ばっかりさせてもよくない気がする。

ストレスも良くないし、いっぱい走らせてやろうと思います。
私の運動不足の解消も兼ねてw
もこもこに着膨れて、夜道をトイプと走ってる怪しい人がいたら私です。

最近散歩コースの中でココは走る!と決めているところがあります。
苦しくても頑張って走れば吉宗も喜んで走ってくれるし、
私も足に筋肉がつくのでいいことばっかり。

でも中々長距離は走れないので楽に走れるようになったらもう少し長くしてみる予定。

■ミクさんくじ。

昼休みにボスのケッタ(=自転車)を借りて街を爆走しましたw
アホすぎるwこのクソ寒い日に何してるんだかw
「でもC賞欲しい!」と思って、寒いのもひもじいのも我慢した。

寧ろこの情熱は他に向けるべきw

今日はボス午後から外出だからおやつ食べて生き延びようと決めて、
ひとまず地図と1時間で回れるケッタの行動範囲をチェック。
こういう時だけ妙に綿密です。
地図からルートを割り出して、回れる最短時間を計測。
そこから予備時間を考慮して行動時間目一杯で設定。

日帰り遠征の時とかもそうですけど、こういう時だけ頭はクリアに冴え渡るのですw
大概他のことが疎かになりますが。

で、目当ての店舗を決め打ちして行動開始。
朝の段階ではもっと街に近い店にするつもりだったけど、
多分売り切れてると思ったので変更して予定を立てました。

ケッタで5分ちょいを走り抜ける。

一軒目、開始からまだ二時間ちょいだというのに売り切れw
「マジかよ!」と思いながらその近所の二軒目へ。

Aは既に狩られていたが、B以下はあった。
ここで退いたら他で出会えないかも、…やるしかねえ。

2回お願いします!(ケチ臭い回数w)

念入りに選んだ結果、C賞とG賞(アペンドミクさん)ゲット。

ショボーン━━(´・ω・`)━( ´・ω・)━(  ´・ω)━(   )━(   )━(ω・´ )━(・ω・´)━(`・ω・´)シャキーン━━!!ド本命キタ━━(゜∀゜ )キタ ( ゜∀゜) (。A 。 )キタワァアアアアアアア ━━!!

と言うわけで夏には実物にお目に掛かることすら出来なかったミクさんくじ、無事終了(え)
1600円で本命ゲットしたし、
ここで欲張ってクリアファイルばっかとかだったらヤだもんな、と思い、潔く終了を決意。

店員さんが「Cってどれ?まだあるの?」とか焦ってたので、
なかったらくじも入ってないだろうよ…と思ったけど、
「その上の大きいヤツです」と教えてあげた私は親切です。

事務所にほくほくしながら戻った時の、
ボスの「理解に苦しむ異形のものを見るような半笑い」を忘れることはないでしょう。

「趣味にそれだけ夢中になるってさっぱり理解出来ん」と要約できることを言われましたが、
「大好きな趣味がないと生きられないんです」と言い切った私はボスと生涯わかり合うことはないでしょうw

好きで悪いか!
二次元好きだけど誰にも迷惑かけてねーぞw

家に帰ったら早速飾ろうと思います。
グラフィグも可愛いなあ、立体物ばっかりでよかった!
どれが当たってもはずれなし、はグッスマくじのいいところだなあと思ったり。

でもクッション当たったらどうしようかと悩んでたけど杞憂だったw
A賞のでっかいミクさんも欲しかったけど、抱えて帰る勇気なんぞなくってよw

ともあれ、自力で引けたのは嬉しかったです。
本命を引けたのはミクさんくじの為に休まなかった私へのご褒美としておきますw