FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*続々と*
2012年11月30日 (金) | 編集 |
■ルーンファクトリー3。

冬のダンジョンの手前で魚が釣れることがわかったので、
冬の魚の依頼が来ても怖くないことが分かりましたw

そんなわけでルーンファクトリー3、そろそろ夏の月20日を超えようとしています。
集落のゼゼさんと街にいるガジさんをいつも名前がこんがらがる私。

ガジさん、Forガールとか出たら婿にしたい。
でも一番はグルテンさん、あとはカルロスのアニキ。

特に動きはないのですが、台風が鬱陶しいぞー!
折角整備した畑がめちゃくちゃだよ!とゲーム内時間半日掛けて整備し直した。
木材集めにもなるからいいけどさ、頻度高いと泣きそう…!

そんな感じですが、やらかしたきゅうりLv.3はなんとか畑で挽回して収穫しました。
料理スキルも上げないといけないし、
ペットの牛さんとモコモコちゃんも懐いてきて可愛すぎるよ…!
モコモコの毛刈りをした後の姿が好きだ。

ダンジョン潜って依頼こなす以外に動きがなさ過ぎてプレイレポもへったくれもありませんw
ホントまったり進行。
この調子だと飽きちゃわないか心配だけど、他にも積みゲーあるから気にしない!

サンタさん、いい子にするから3DSください(えー)

でも私には恋人という名のサンタクロースがいないので、
旧型2000のPSPとDSLLでゲームライフを満喫します。

クリスマスイブはワンピースのフィルムZを見に行く予定w

■吉宗のこと。

昼休みに電話があって、結石が再発したそうでorz

顕微鏡で見ると結石でキラッキラだったらしいよ、見てないけど。
元々出来やすい子らしく、おやつもリンゴも当面ダメになりました。
心を鬼にしてご飯とお水以外食べられない生活にするつもりです。

小さい頃からさほど大きな病気はしませんでしたが(うちに来て直ぐに風邪引いたくらいで)いつも尿検査で何かしら引っかかってましたorz

もう去勢手術の時みたいな可哀想な姿を見るのは嫌だから、
心を鬼にしてロイヤルカナンのPHケアを勧められたので食べさせることに。

アタイ、ロイカナの匂い苦手なんだけどね!
あの独特の匂いが苦手…
パピーだった頃に食べさせてたけど正直臭かった。
吉宗の体臭もきつくなってたし、ロイカナって聞いて若干凹んだorz

でもいつもお邪魔してるトイプブログさんところのトイプさんも、
これを食べて結石を治したらしいので、食べさせてみようと思います。

ニュートロのナチュラルチョイスは匂いも少なくて、
吉宗も喜んで食べてたから食べるかどうかは分からないけど食べてくれないと困る。
ナチュラルチョイスに替えてから検査もしてたはずだけど、
今回みたいに群を抜いて結石が多いとかは今までなかったから心配だ。

小さな体で元気いっぱいの吉宗をこれからも毎日お散歩させるぞ。
会社の愚痴を聞いてくれるのは吉宗だけだよ…!
スポンサーサイト



【雑記】*流行の予感*
2012年11月29日 (木) | 編集 |
■胃腸風邪。

我が家で大流行しています。
最初にうくちゃんにちょっとだけその傾向があったっぽくて、
その後に父、それから母、…次は私か?
母が寝込んでいたので昨日は家に帰ってからもちょっと大変だった。

もう僕は疲れてるんだ、ぱとらっしゅ…

若干の吐き気に襲われつつも今日も元気に生きてます。
隣の会社の方に聞いたら、そこの家でも子供さんとご自身がかかったそうで。
世間的にも流行ってるのかも…胃腸風邪超怖い。
そもそもお腹弱いし、ものすごく不安なんですけど!

今のところ発症してないけど、手洗い・うがいをしっかりしたいと思います。
「…午後からも休めないんだよなあ、今日」と不安要素しかなかった。

そんでもって昼に買ったショートパスタのスープに箸を付けられたことに事務所に戻ってから気づいた。
食べにくい、非常に食べにくい。
ショートパスタのスープを食べるのはスプーンの方が食べやすいよね!とムカムカしながら、
みたらし団子をついでに買って食べたら胸焼けしたという恐ろしいコンディション。

腹減ってる時にコンビニ行くとろくなことがない。

■ルーンファクトリー3。

折角収穫したレベル3のきゅうりを間違って料理した件orz
夏の野菜コンテストに出す為に置いてあったのに…!(自業自得)

なんか悔しかったからキッチンに鍋を設置しました(何故)
あとオーブンと蒸し器も買わないとなー。
お料理を極めて料理研究家なマイスくん(主人公)にします。
冷蔵庫はもうちょっとお金貯まってから拡張することにしよう。
まだ8万Gくらいしかないw
お金貯めてなさ過ぎ(リアル)

そんな感じで夏も折り返しました。
現在農耕に力を入れていて、夏の畑はとってもカラフルです。
トマトの赤、きゅうりの緑、トウモロコシの花は黄色。
秋になったら全て枯らして一旦耕し直し、秋の野菜と花を植える予定。
農耕は大事な収入源です。

フリマの日はキャベツを元手にとっかえひっかえして、
いいアイテムを貰いましたが、何に使うか分からないw
そうやって秘蔵のアイテムが増える私の倉庫。

冒険したり、魚釣ったり、野菜育てたり。
冒険で持って帰ったものを出荷したら意外とお金になるので、
砂漠のダンジョン下半分で無駄に戦う毎日です。
まだ砂漠のオーブ触ってないし、話を進めるのはもうちょっと後の予定。

1日2時間くらいやって終わる、という感じなので年越しソフトもこれかな、と思ってます。
年越しソフト候補としては俺屍、ときメモGS2、ときメモGSP3辺りなのですが、
どれにしようか悩み中。

ときメモが2種類入ってるのはご愛敬。
キテルさんか設楽先輩かなんて選べない!

年越しまでには1年目が終わるといいなあと思っています。
積みゲを増やさないこと、今年の目標ですw

■吉宗ちゃんのこと。

毎朝部屋の前で待っては扉をかりかりしたり、鳴いたりします。
「吉宗よ、まだ6時過ぎですよ」と言っても分からないので無視します。
私の起床時間は6時20分だ。

朝、ダイニングでコーヒーを飲んでいると膝の上に乗ってきます。
甘えん坊さんvというか、リンゴ探してるのかも。
そんな吉宗の好物はリンゴなので、
毎晩夕飯を食べてるうくちゃんのリンゴを虎視眈々と狙っています。

せがまない代わりに無言のプレッシャー。
剥いてる間もすごいです。
【雑記】*その眼差しで*
2012年11月28日 (水) | 編集 |
■ルーンファクトリー3。

ここんところ忙しくて日記を書く暇がなかった私です(え)
ちょっと急ぎの仕事が多くて…!
しかもぼんやりしてたらよく間違えちゃってて!
指示には「領収書」と書いてあるのに「請求書」作っちゃったりね(ダメ過ぎる)

数字と格闘し過ぎておかしくなるかと思ったw
先週から数字と戦い過ぎて、
「埼玉」という漢字が突然思い出せなくなる程度には疲れてました。
書けなくなった時は「えっ?えっ?」とやや挙動不審になりましたよ、私。

急ぎの数字仕事なのに中々合わないし、合うまでやる!という趣旨なので頑張った…
最終的には合ったからいいけど手書きデータは結構困る。

てかこれ、マジで合ってるの?

というわけでルーンファクトリー3。
春が終わって夏になりました。
新たにモコモコを捕まえて、
現在うちのペット(?)さん達は牛と羊となりました。

毎日手作りジュースを飲ませています。
愛情度を上げる作戦です。

ちなみに「タネを蒔いて」とお願いしたら、
あたかも節分の豆のように派手に蒔かれたので慌ててやめました。
(※蒔いた分だけタネ代かかる)

うちにそんなお金ないでしょ…!

うちの畑はちょこっとだけ牧草を作って、あとはお野菜とお花を育てています。
水やりはペットさんたちがやってくれるから安心して収穫だけしてるぜ。

あと何か有益なペットさんはなんだろう。
鶏っぽいの欲しいな、どっかにいなかったかな。
卵が欲しいよ、卵。

こうして農業と釣りと時々冒険の日々を過ごしている訳です。
最近片手剣をユエさんのお店でいいものに買換えました。
そういえば砂漠のボス、超強かった…!1回倒れて病院に運ばれましたよ!
高額な治療費取られて切なさ2倍、次から気をつけよう。

砂漠のダンジョンで戦ったり、依頼を細々とこなしたりしてます。
なんて地味な攻略…

夏の釣り大会は二位だったけど…!
釣り竿を強化したいよ、釣り竿。

クルルファさんが微妙に好みなのですが、どうしたらいい…!
ペルシャも可愛いし、なんかみんな可愛いんですよ!
ソフィアとかさくやとかショコラとかトゥーナとか、みんな違ってみんないい。
デレ始めたらみんな可愛いよ、マジで。

プレイ開始からペルシャ一択だったのに迷い始めた。

個人的に釣り堀の兄貴かガジさんと結婚したいです(えー)
どうやっててでも食わせてくれそうだから(生活力重視)

ホントはグルテンさんがいいのですが、いかんせん子持ち…!
もしくはしののめさんと結婚したい(人妻だよ)
【雑記】*人魚*
2012年11月22日 (木) | 編集 |
■ルーンファクトリー3

ペルシャちゃん可愛いよ、ペルシャちゃん。

そんなわけで春のモコモコ祭が開催されました。
でっかいモコモコを優しく「痛くない武器」で(殴りながら)毛刈りをするという行事。
…とは言ってもやることは画面の端っこに追いやってボコボコにするというものです。
無事に優勝しましたw

ただ、モコモコ祭前日に麻痺ってしまい、治せないまま当日になってね…
…単に走れないだけでなんとかなりましたよ、ええ、気合いですよ。

釣りとかコンテストとかで余裕で優勝できない私でもモコモコ祭は大丈夫な感じ。
片手剣だけならそこそこ使える模様。

最近料理スキル(現在Lv.10)を上げてみようと夜、皆さんが寝静まった頃にこっそり練習しています。
格好から入るので最初に買える道具だけは揃えました。

モコモコ祭優勝でレシピパン山程貰ったしな。

ダンジョンでリンゴもいだり、釣りをしたり、
「最早なんのゲームだかわからないね」という気持ちですが、楽しいです。

今日は釣りをしようとか、ダンジョンに篭もろうとか、
その日その日の予定を立てて遊べるところが好きです。
つい几帳面に毎日決まった生活をするのはご愛敬。

春の間はサクラカブとトイハーブを育てて出荷(水やり)、ペルシャを連れ回して釣り、
釣り上げた最初のイカをあげる、その後ダンジョンに篭もるという極めてアウトドア(ゲーム内に限る)な生活をしています。

もうすぐ夏だしな、新しいタネも植えたいな(ゲーム内で)

農耕を頑張ったおかげで農耕スキルが高くなり、
沢山作業をしてもRPが減りにくくなり、倒れにくくなりました。

今それなりに高いのが勝手に上がる歩行スキルと睡眠スキル、
装備してるので片手剣、あと農耕と釣り辺り。
麻痺ったままウロウロしてたので麻痺スキルもありますw

今週末はお留守番係なのでルンファクが捗るはず。
さあ、私の家に飼育小屋を作るぞ!
【雑記】*スローライフ*
2012年11月20日 (火) | 編集 |
■風邪だね、風邪だよ!

喉に来た風邪ウィルス。
…で、ルルはどれを飲めばいいんですか。

いがらっぽさをなんとか堪えても、
頭痛くて、顔熱っぽいし完全に風邪ですな。

事務所はアホみたいに寒いのでエアコン付けようかなあとも思いますけれども、
中々それも叶わず(電気代かさむ)

自転車乗ったら寒くて冷えた。
事務所に戻ってトイレに行ったら事務所のトイレも冷えてて(便座は常に節電モード)
暖かい居場所に恵まれない私orz

そして見事に喉がやられて今に至る。
私の鼻と喉はガラス製、壊れそうなものばかり集めてしまっています。

お腹、鼻、喉。
私の体で壊れそうなものを集めているトップ3。

糖分(チョコレート)を燃やして仕事終わりまで堪えました。

週末のお兄さん達の試合については触れたくないので触れません。
「今季、全敗かなあ…」という危惧も現実になりつつある。

これって一体どうなってるわけ。

■ルーンファクトリー3。

やっと見つけました(えー)
「とび森」も見つけたのですが、私は3DS持ってないのでこっちにしました(ダメじゃん)
リアルタイムものだと途中でくじけちゃうし、
こういうまったりやれるヤツなら「ヤベエ、毎日起動しなくちゃ!」ってならずに済むよね、と思って。
ただ、まったりやれるのだとED見ないまま放置になる可能性がw
どっちもどっちかw

早速購入してスタート、主人公は「しあ」
メインヒロインがカタカナで「シア」なんでw
でも俺の嫁はペルシャちゃん一択だよ!

今していること。
農作業、ペルシャ連れてダンジョン潜る、釣り…
料理は余りしてません(リアルw)あとは木材集めしてるかな。
よくルーンポイント使い果たして、更にHPも使い果たして病院に担ぎ込まれます。

気をつけよう、いつまでもあると思うなHP。

イカは釣ったら一番大きいのをペルシャにあげてます。
畑に落ちてるものを拾ったり、木材にして、
更地を耕しておくのを全面やり終わるまでに時間がかかった…

現在春の月17日くらい。
ちなみに私の中での決まりは、

・ゲーム内時間深夜1時までに寝る
・飼育小屋が出来たらモコモコ捕まえる
・イカを1日1匹ペルシャちゃんにあげる
・2日に一回は露天風呂に入る

以上です。

縛りでも何でもないけど釣りが楽しいよ…!
大物が釣りたいが、まだぼろの釣り竿だからな。
いつか「露天風呂でドッキリ」なイベントがあると信じるが故に露天風呂愛好家です。

ラブ度はシアとペルシャが4であとは2とか。
グルテンさんとガジさんは優先的に話しかけてます。
あと釣り屋のアニキ。
雄っぱいが素敵過ぎる。

夜、吉宗を寝かせてからDSの電源を入れてプレイしてると、
ふと気づいたら1時間経ってるくらいには夢中でやっています。
風邪引いてるのでベッドでやってますが、非常に快適です。

今日も耕すか、畑。
あとはダンジョンでペルシャちゃんとデートだ!
【雑記】*民草の遊び*
2012年11月14日 (水) | 編集 |
■ブルーマップ。

私は今の業界に来るまで知らないことがいっぱいありました。
今の業界でなくてもどこの業界でもそうですが、
その業界なら知ってて当然でも、
一般には知らない人の方が多い気がすることもあります。

ブルーマップもその中に入ると思います。
だって私、知らなかったし(えー)

というわけで初めてのブルーマップ。
ひとまず住居表示を探す。
もう見方が分からずどうしたらいいかわからないが、
試行錯誤の末、目当ての住所を発見。

地図の見方すらいまいちわからないという典型的な方向音痴ですが、
なんとかなりました。

黒で書いてあるのが住居表示、
青で書いてあるのが地番。

この知識だけでブルーマップを見る私、三十路。

もっと勉強しよう…

■ルーンファクトリー&ときメモ。

まずはGS2のお話から。
週末もバタバタしてて結局出来なかったのですが、昨夜EDに到達しました。

クリスマス、初詣、バレンタインと全部志波君と過ごし、
デートは志波君と先生を満遍なく(先生はデート回数多分足りてないからEDにはならない)
花屋にはお断りを続けて12月から3月までに1回だけOKしました。

ただ、そのデートがいけなかったのか3/1の時点でセーブアイコンが花屋になった時は、
「もうおしまいだと思ったよ」@ロイズさん。

そんな気持ちで迎えたEDは志波君でした!
やったよ!頑張ったよ!進路は一流大学にいけましたw
最終的に学力、芸術155、運動205、流行135、気配り168、魅力58あたりだったかと。

バイトの花屋を辞めれば良かったんですけど、運動で下がる学力が気になってしまい、
進路の為にやむなしということでw

※志波君ルート所感。

過去への負い目、自分を責める気持ち、野球への未練を軸にした物語。
野球部での事件から(人に迷惑を掛けない為にという面もあり?)人と関わるのをやめる。
そんな極端さはありますが、
悩み、自分を責め続けて、
デイジーとの関係の中でやっと前を向けた後の彼はとても素敵だと思います。
ぶっきらぼうな態度も優しさの表現だし、時々大胆で、でも自制心があって、
「根っからの野球馬鹿」という感じではないのが(成績は下の方だけど)好み。

運動キャラってどうしてもお馬鹿というか、ちょっと天然というか、
嵐くんしかり、鈴鹿くんしかり、
そういう要素があったので、そんな中で「ぶっきらぼうって可愛い」と思った次第。

で、次は誰にしようか悩んでいるところに、
「ルーンファクトリー3」がこっちをみている、仲間に入れて欲しそうだ、という状況。
4は買えません、3DS持ってないからさー。

なんでこのゲームを知ったのか忘れましたが、とても気になってます(ダメじゃん)

公式ページを見る→嫁候補みんな可愛い→でも「牧場物語」は投げた(詰んだ)経験有りで悩ましい、というコンボを叩き出し、
尼の購入ページを眺めるも値段がちょっと高いなあ、と思って今に至ります。

値下がりしてないと言うことは人気があるってことなんだろうな、とは思いますが。
※オンエアジャックなんて2900円位で買えるよ、尼で。

しかも嫁候補の中に私のHNと同じ名前のキャラがいるw
更にいうとメインヒロイン。
でも私の好みは「さくや」ちゃんだったりします。
さくやちゃんっていうとGS1の「SA・KU・YA」を思い出す…
あと、シスプリ。
あれはハマったな、ホント…四葉ちゃんマジ天使。

どのみち給料日までは質素に暮らすつもりなので、
今すぐどうこうってわけではないですが、気になるよね!

次はキテルさんと事故チューせずにクリアしようかと思います。
その前に志波君攻略途中のデータを弄って花屋EDでも見るかな。
久しぶりにオンエアジャックしてもいいしね…

GS2、段々わからなくなってきた…
結構適当にぼーっとやってる所為で
事故チュー有無によるEDの違いで、どっちが1なのか2なのかいつも迷う。

各キャラのEDリストの一途ルート部分が埋まりつつあるけど、
前にキテルさんを攻略した時、どっちだったんだろうって今も思う。

いっそ太郎を攻略するしか…!
隠しキャラ、まだ一人もED見てないからそっとやってみるとしよう。

よし、次は赤城君、君に決めた。
男子は爆弾つくまで誘わないぞ。

私の経験によるとキテルさんと氷上君が比較的爆弾魔。
以前キテルさんとデートしたひと月後かふた月後に再び爆弾ついた時は殺意すら芽生えた@先生攻略中。
思わず「またお前か」と叫んでしまうレベルですw

赤城君の顔は好みだ、外出しまくるぜ!
こういう「いい人っぽい」キャラには裏があればいいと思ってしまう私は穿った見方しかできないのか。
【雑記】*すっかり*
2012年11月12日 (月) | 編集 |
■Bee。

季節外れのハチさんが事務所にいた話をしましたが、
あの後、行方をくらましていました。

先日とうとうみつけて追いつめた、文字通りの壁ドンで。

俺の長い不安は終わったよ、ぱとらっしゅ…
追い詰めるのはよかったが、その後片付けが大変だったよ…
もうね、ホント怖かった…!

でももう駆除したので大丈夫、人間嫌いなものでもなんとかなる!…と思う。
一言で言うなら、やれば出来る、に尽きる。

■こういうのが。

恋なのか、なんなのかわかりませんし、恋じゃないのは確かなのですが。

昨夜からとっても顔が熱いです。
火照っているぞおおおおおおおおおおおおおおおおお!

朝からボスとミーティングルームに人がぎゅん詰めになる打ち合わせの為に、
観葉植物運び出したり(ボスやってくれた)
要らないものを運び出したりしてとりあえず場所を整えました。
なんとか6人限界スペースに7人程入れるようになりました。
つか人数多すぎるwどういうことなのw
お茶も紙コップに冷たいお茶でOKとのことだったのでひとまず段取りは安心。

その打ち合わせをどうしても聞きたくてうっかり気合い十分な私です。
ヤベエ、オラわくわくすっぞとウキウキしてたら、
とっても面白い展開になってきましたw

俺、どうしたらwもう実況したいwとしかw
そして始まりましたが、ものっそい上から目線乙wでした。

あと多分猫被ってたんだろうな、おとなしくしてるというか。
一言で言えば借りてきた猫?

…ああ、猫に失礼か。
悪魔はドブネズミに劣る@CH槇原秀幸。

■プレミアリーグ。

…うん。
なんかもうね、行かなくてよかったよとしか思えないのですが…!
なんなの、開幕4連敗って。
どういうことなの?!っていうか昨年より悪くなってないですか。
ニコ生を土曜日は家にいたからちょいちょい見てたけど、…会場にいたら確実に凹むレベル。

一瞬ちらっと岡崎まで行こうかなと思っていましたが、
土曜日の感じを見て全く期待出来なかったので日曜日も会場には行かず、
結果を知って落ち込んだ次第。

今年、大丈夫なのかな、…ホントにチームを作ってきたのかも謎。
毎年毎年がっかりさせられてるけど、今年はより一層不安しかない。
【雑記】*ageじゃない*
2012年11月08日 (木) | 編集 |
■ときメモGS2。

攻略が安定期(パラほとんど満たした)に入り、「好きだ、志波くん!」の勢いです。
中井一哉さんいい仕事してるわ…これは惚れる。

真咲先輩と志波くんの間で揺れる乙女心。
デイジーはツッコミ上手だから好きだ。

今のところ志波くん優勢。
どっちがED優先率高いんだっけか…

2年目お正月時点でざっくり。
学力130、運動170、芸術80、流行95、気配り160、魅力25。
大学に行きたいので誘われなかった休日は流行上げに充てるかーと思ってたら、
進学に必要なのは芸術だった件w
マジで勘違いしてたwあと40もいるw

■業種的なお祭り。

ボスが所属している組合のお祭りがありまして、
年に一回、会議室みたいなところで行われるのですが、
「行ってきていいよ」と言われていってきました。

お祭り大好き(というか普段から脳内が祭状態)なので、
「わーいv」と無駄にはしゃいで行ったら、
キャンディのつかみ取りやら某メーカーのお菓子格安販売でテンション劇的に上がった。

大粒キャラメル3箱で600円とかうっかり買ったね(定価は1箱315円)
机の中お菓子だらけだよwヤベエw

毎年ガラガラ抽選会があるのですが、
去年お菓子(3等賞)を当てた私、今年も挑戦。
見事に今年もお菓子を当てました。

2年連続3等賞だぜ!俺SUGEEEEEEEEE!

うくちゃんに買ったお菓子の半分と一緒に献上します。
いつも色々貰ったり、買ってくれたりしてくれてるからお裾分けでございます。
キャラメルなら仕事中に食べれるよね。

あと大きめのガンダム(模型?)があって、ちょっと感動した。

初代が特別って訳じゃないけど大きいガンダム、いいね。
シャアザクもあったよ。
みんなガンダムのコスプレしてたよ、目を覚ませ組合の人!
ていうか、このお祭りはそれでいいのかw
さてはお前ら、去年メイドコスしてたグループだなw

ボスがその後外出した折にお祭りに寄ってきたらしく(事務所の近所にあるので)、
ガンプラをお土産に帰って来るや否や、「siaさん、これいる?」とか言うので貰いました。
いらねーなら取ってくるなよwあれ射的で落とすヤツだろwと思いましたが、
「ナナメから打てば取れるとこにあった」と言ったボスはなんだかとても賢く見えましたw

まあ、ボスんちは上が2歳でまだガンプラは早いしなwと思い、
ガンプラはありがたく頂戴致しました。

AGEだよAGE!一回も見てないけどw
ホントはジャスティスがいいとかストライクがいいとか言わなかったよw

箱明けたら細かい部品がいっぱいあって、驚いた。プラモすげー。
組み立て方わかんないので調べてみよう。
【雑記】*和やかに*
2012年11月07日 (水) | 編集 |
■ときメモGS2。

志波くんの攻略を始めました。

現在2年目7月。
パラは学力120、運動150、気配り150、芸術70、流行50、魅力30とかだったはず。
1年目文化祭直前辺りに志波君が友好、文化祭後に花屋が友好。
1年目3月には志波くん、花屋が好きに上がったと思います。
外はキテル、メッティ、チョビ、竜子さん辺りが出ていますが、チョビ以外普通。
チョビが好き評価、なんだぜ…メッティの爆弾が着いたら怖い、怖すぎる。

竜子さんはガン無視しないと危ないです。
志波くん取られちゃうぜ!

花屋とのスチルを出したかったのでチョビと遊び、
気配り上げ補助の為に野球部に入る。
野球部は基本的に学力が下がらないので、
ある程度まで上げた学力なら問題なしでテストまで突き進めるし、
野球部により気配りがだだ上がりして注目パラも満たせます。

ちなみに1年目7月期末は49位、12月期末が29位、
3月期末も40位前後とそこそこの成績を維持。
2年目に入って7月期末も40位くらいだったはず。

ただし芸術と流行が低いのでこの後は修羅の道w

1年目は5月GW明けに花屋バイト開始、第3週日曜は野球部の為、
2週目日曜に花屋と志波君の外出イベントを出す為に散々リロードし、
30分程頑張って花屋と志波君の外出イベントを見て、
その翌週には志波君の新スチルゲット。

そのスチルを取った後に野球部は辞めましたw
その後、野球部に志波君が復帰しててorzとなったのは秘密。
退部したらもう入れないんだもの!
復帰するならするって言えよと思ったりね。

…野球部復帰イベントって何がフラグなんでしょうかね。

多分まだ一つもEDを見てないのは女友達・隠しを除くと花屋と志波くんっていう。
隠しは赤城君が気になるね、赤城君!

私の中で乙女ゲが熱い時は何かにストレスがある時な気がする。
というか最近その乙女ゲ→一般ゲのスパンが、
乙女ゲ→→→一般ゲ→乙女ゲってなってる気がする。
GS2がひと段落したら俺屍に戻るとしよう。

■エマージェンシー。

今朝事務所に入ったら窓辺にハチがいた。
しかもブラインドの真下にね、寒さでブルってました。

…驚きましたね、うっかりチビるところだったじゃありませんか(フリーザ様口調)

ハチは私が人生で苦手にしているもののベスト3に入ります。
※一番苦手なのは頭文字G。

床掃除用ゴロゴロで戦いを挑んだら失敗し(逃げられた)
一旦は共生の道を歩むつもりでしたが、
客も来るので再び戦おうとしたらいなくなってた…

ボスに話したら「あー、(ハチが)いたよね」だって。
「いたよね」じゃない!つーかお前も戦え(怒)

刺されたら嫌だとか私も本気で嫌だよ。
刺されたら労災にするぞw医療費出せこのヤロー!(゜Д゜)ゴルァ!!と思いましたが言えません。

結局今も室内でハチが見つかってません。
どうしたらいいの…!
【雑記】*羽ばたく*
2012年11月05日 (月) | 編集 |
■ときメモGS2。

ずっとやり続けています。
キテルさんの親友拉致告白EDの次は志波くんでもやろうかなと思っていたところに、
うっかり若王子先生にアタック。
だって好きなんだもの、ヤングプリンス…!

若王子先生攻略プレイバック。
チョビ部屋、学力タイプのパラで開始。
アルバイトは花屋、部活は手芸部。

1年目。
最初のテストまではひたすら手芸部、休日は勉強。
出したキャラは強制のキテル、若王子先生、
パラ上げ途中で氷上くん、ハリー、チョビ、ハルヒ、
バイトで真咲先輩。
最初のテストで1位を取りました。
体育祭は二人三脚でキテルさんと1位。
デートもせずにひたすら若の注目パラを上げ続けました。
その後も文化祭で手芸部のショーを成功させてから退部。
この時点で気配り120とかあったんでそろそろ良かろう、と思いまして。

この後のテストも全て一位を取りました。
で、一年生の間は夏休みに氷上君(花火大会)、キテル(遊園地)、
ハリー(遊園地)をデートに費やしてみたりするも反応は薄く、
クリスマスは若に突撃するも反応は薄く、
誕生日もぼっちという安定の「お前(=デイジー)は俺か」状態だったので切なすぎました。

ただし、初詣は誘われて氷上君と行きました。
服はエレガントを買い揃えただけだったので余裕で水着も浴衣も買ってましたw

1年目3月でパラは学力、流行、気配りが130以上、
運動、魅力30前後、芸術100くらいだった気がする。

二年生になったデイジー、早速デートラッシュ開始、
若は仲良くなった人数だけボーナスがあるはずなので、早速ローテーションを組み、デート開始。
もう一人くらい出しとくかと思って夏近くにクリス君投入。
夏くらいから真咲先輩からデートに誘われるようになり、
キテル、氷上君、クリス友好、ハリー普通、はるひ・チョビガン無視で普通を維持しました。

修学旅行は若とでしたが、とき修とは程遠く…涙。
11月半ば頃から若からデートに誘われるようになりました。
この頃から真咲先輩、氷上君、若辺りの順番でデートのお誘い開始w
課外授業もありつつ、毎週誰かに誘われる休む間もないデイジー。
だからスタートダッシュでパラ上げしたんですけどねw
平日寝てもいいように(えー)
真咲先輩と数回目のデートをするようになった辺りでピュア服を買い増し。
キテルが友好から普通になったり、ハリーが友好になったり、
女子二人から嫌われたりしたけど私は元気です。

2年目の文化祭は若と過ごした、はず…
クリスマスとバレンタイン、初詣も若。
2年目終了時:学力160、気配り200、芸術・流行130、魅力35、運動50。

3年目。
ハリーとかキテルに爆弾がついたらローテーション誘われデートをお断りしてデートをしましたが、大きな問題はなし。
真咲先輩が一旦好きから友好に落ちたのは驚いたけど、
クリスは登場時期が良かったのか爆弾はなし。

氷上君がときめきすぎて、クリスマス、文化祭、初詣が氷上君というオチにw
一流大学入学。
最終パラ学力160、気配り200、芸術150、流行150、運動80、魅力60辺りかな。
あまりにも学力パラを上げ過ぎて氷上君EDになるのを避ける為、
学力は抑えめにしました。

そんな感じで若を攻略したけど事故チューありのEDはもう見ていたオチw
今度は事故チュー無しで頑張る、頑張るよ…!

で、3周目に入ろうと思いますが、誰にしようか考え中。
今度こそ志波君を落とします。
ただし学力はあまり落としたくないので文武両道デイジーを目指します。
野球部に入って花屋でバイトしておけばひとまず学力はプラマイゼロになるかな。

また孤独な1年戦争(=1年目最強ぼっち状態)か…!
でもまたやらかして若先生やってたら笑うよ、ワシ。

■安定の(惨敗)結果。

リーグが始まりました。
新聞で見て驚いたよ!
「冬が始まるよ」と歌っていたら、お兄さん達が酷い結果でした。
何を言っているか分からないと思うが(ry

アレを酷い結果と言わずして、なんというのでしょうかね。
悪い予感はジャストミート、一体どういうことなの…!?

2試合で1セットしか取れなかったとか本気ですか。
何してたの、前季のリーグの後、何をしてたの?!

監督、今年も安定の入替え戦行きなんですかああああああああああああ。

そもそもあんまり結果に期待はしないです。
(今日も)負けてるもんだと思っていた方が楽です。

「今年こそ」「今年こそ」って言い続けて早数年。
その雪辱を晴らす「今年」はいつ来るんですかね。
ファンとして肩身が狭いよ、いつまで経っても変わらないチームってどうなのさ。

私の気持ちもご贔屓がいないんで「ファン」名乗るのもおこがましいですが。
惜しい負け方、プラスになる負け方ならいいけど、
酷い負け方しか見せられないチームなら尚更がっかりだよなあ。

あー、今年もファンにとっては忍耐力検定初段程度のシーズンになるんじゃねえの。
【雑記】*努力の人*
2012年11月01日 (木) | 編集 |
■直った!

その前に。
パソコンから見るとブログが文字化けしていた問題は解消しました!
サポートデスクの方とのやり取りで解決しました。
そっか、エンコードの指定タグですか!と目から鱗。
「これでちゃんと見れるはず、…大丈夫なはず…!」と思ってたら、
R嬢からも「見れるよー」と連絡を貰ったので大丈夫だと思います。

■ときメモGS2。

さて、ときメモGS2、楽しんでますよ、全力でw
2年目の秋、とうとう親友キテル、当て馬アマショーが確立しました。
長かったwっていうか下手すぎ、私w
パラ上げしんどいですね、GS3で楽を覚えた為にどうにもならんw

やっぱ1年目大部分をパラ上げに費やすべきですな…
傷心度的に最低でも1年に1回くらいデートしときゃなんとかなるし、
パラ萌えさせた方が楽だということがわかりました(そんなの歴代でわかってるはずなのに)
ヤングプリンスがいちいち可愛いので課外授業を欠席できません。

3年目の5月で放置が過ぎてメッティにうっかり爆弾がついたりしましたが、
ちょうどデートに誘って(断られて)いたのですぐ解除できました。
気分は爆弾処理班…!
1年に一回はデートに誘っていますが、
女子と仲良くしていないので女子からは嫌われているデイジー…
男子でも好かれてるのがアマショーとキテルさんだけですけどね!

現在3年目の5月末、
当て馬アマショーのパラはほとんど問題ないところまで来ました。
やっと勝手が分かってきたのですが、部活使わないとホント気配り上がらないw

学力140、芸術、運動、流行100、気配り95、魅力68、
…3年目でこれとかダメじゃんwキテル目当てだったら完全に無理w間に合わないw
どうやってほぼ全パラ150とかやるんだろう。
3をやる前にキテル一途と若王子先生一途やってたはずなのに。

大接近のアマショーは可愛いです。
でもキテルがいいです、キテル。
親友愛情状態まで持って来たので、ひとまずこれを維持して、アマショーをロックオン。

2周目は花屋いってみよう、花屋。
その前に志波くんかな…
志波くん親友で当て馬花屋という選択肢もあるな…
いっそサブキャラからとかさ。

結論:誰を攻略しても楽しいです。
ときメモGS好きだ、GS厨でサーセン。

■劇場版陰陽師。

2001年に劇場で見ましたが、テレビで放映する度に見ている気がする。

野村萬斎さんマジ晴明。
そして、晴明マジ魔性の男w
うっかりついったで荒ぶってました。
色気あるよなー、晴明。

今見直してみると、晴明が博雅にあれだけ固執したのはなんでだろうという気持ちはあるけど(アホだから分からなかった)、
純粋で真っ直ぐで正直な博雅は晴明にとって、キツネの子とか気味が悪いとか言わず、
臆することなく素直に向き合ってくれる、気の置けない、気持ちの良い男であるという評価をしたのかな、とか思った。
あと博雅に一種の憧れというか羨望を持っていたのかも、とも思いました。
晴明と博雅は対極にいるからウマがあうんだろうし。

GS2やらずに見入ってました、萬斎さんマジ晴明。

■好きとか嫌いとか。

今週末からリーグが始まりますね!
緑のお兄さん達は今年も平常運転の「今季は大丈夫なのか」っぷり(言葉を選んでみた)らしく、
入替戦とかセミファイナル無縁とかそんな感じになるのではと今からgkbrしています。

チームの結果が奮わないとファンとしても肩身が狭いよ!
結果によっては「週末ヒロイン」ならぬ「週末ヒドイン」だよ!

そういや岡崎は結局行かないことにしました。
だって駅からものっそい遠いし(小声)
セミファイナルは行くつもりでお兄さん達が残ってくれるのを待とうと思います。