FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【乙女】*再開*
2012年10月30日 (火) | 編集 |
■ときメモGS2。

うっかり再開しましたw
起動ボイスがキテルだということはキテル攻略してたということだったw
攻略本が家にないということはネット駆使して頑張ったらしいことも判明。

とりあえずキテル親友拉致告白狙い、当て馬アマショーで開始。

3と違って爆弾つくんですってね、出しただけで(え)
部活使わずにパラ上げしてたら氷上、志波、ハリー出てきました。
ヤベエ気配り全然足りないじゃないw

女の子はちょび、密さん、藤堂さん。
もうこれ以上出さないようにしようと思います。
しかもライバル制度あるんですね、忘れてたよ!
構うと面倒なのでスルーしています。
密さんはクリスを出していないので構ってもいいかな。

3の「デートしなければ爆弾つかない」「女友達はライバルじゃない」システムで楽をしていた為か、休日がままならんのでパラ上げがかなり遅くなってます。
ビビリなのでキテル以外は年二回デートを行使しています。

一年目7月にはキテルは友好になりましたが、パラがなんか低い…
爆弾が怖くて他の男を構ってたり、
単にどうやってパラ上げしたらわからん等の理由があります。
そうか、部活か…!(えー)

何より志波くんがピュア服をそこそこ気に入ったことにも驚きましたw

でも久しぶりのキテルさんをかなり謳歌してます。
なんといってもCV.森田成一さんです。
出会った当初は「貴方の態度が完全コールド」でしたが、
デレる前と後とで態度が別人wどういうことw
「もっとツンでいいのよw」と言いながらやってます。
「我々の業界ではチョップはご褒美です」な気持ちです。

あとメッティの手信号イベントすげえ。
なんというか何度見ても衝撃パネエ。

2はどのキャラも好きですが、若先生やっぱり好きだなあ。
うひうひ笑いながらやってるので、
間続きの部屋にいるうくちゃんはさぞやキモイことでしょうが、気にしないッ!(キリッ)

1年目3月にはキテルが「好き」になってくれましたので、
アマショー登場後のGWはアマショーにアタック。
とっととアマショーの好感度上げてキテル親友にするよ!

親友イベント好きなのです、甘酸っぱい感じが。
こう、好きな気持ちを隠してって言う感じがね。

さあ、今夜もパラ上げするよ!

というのもですね、
母に超くだらん&理不尽なことでキレられて(母の平常運転です)
吉宗との時間を取り上げられた為、自分の時間が多くなりましたw

正直なところ、ちょ、訳わかんねえよwと思うし、
そこまで怒ることなのか全くわからん&謝罪するつもりないのでスルーしてますが、
母が風呂入ってる時間に吉宗と遊びますw

ホント理不尽だぜ…

会社帰りにお使いしたり、吉宗の物買いに行ったり、毎日散歩に連れて行ったり、
色々協力してたつもりだったのに、
「フェイスカットとシャンプーの予約、取消の電話入れておいて」と言われて、
「土曜日でいい?」と言ったらキレられたとか意味わかんねえよ!

断りの電話くらい、何故自分でしないのか…!

■黒執事15巻。

土曜日に購入しました。
読んだの月曜日ですけどね!
購入してそのまま忘れてたとかどうなの私。

寄宿学校編、完全に「マリみて」でしたありがとうございます。
「ごきげんよう、お兄様」というよりは、
寮弟という名の召使いっつー主従関係に似ていますが。

あと、「花より男子」という意見もありますよね、ご尤も。
花男読んでなかったから思いつかなかった。

個人的に「シエル、お前が言うなw」っていうツッコミどころを楽しめた15巻でした。
ホントにシエルは笑顔だけなら天使です。
ソーマも可愛かったし、自分の中では惰性で買ってた黒執事が盛り返して来ました。
マジ天使ってソーマのことだなと思います。

スポンサーサイト



【雑記】*元気に歩こう*
2012年10月29日 (月) | 編集 |
■可愛いトイプ。

ハッピバースデー吉宗ちゃーん!
満1歳、おめでとう!

トリミングをするとその美少年ぶりに賞賛の声が上がりますが、
トリミング中に眠ってしまうという大物ですw

■織田信長ウォーキング。

土曜日に勇んで参加してきました。
スタートは東別院、ゴールは名古屋城正門。
約6キロの道のりを歩くというイベントでございます。

で、前日の金曜日うくちゃんを誘ったら「その日は相方とデートだ、ウォーキングに行きたいのに!」とギリギリしていましたが、どうやら相方が仕事らしく「デートキャンセルになった、ウォーキングに参加出来るお!」(要約)と言ってきたので一緒に参加することに致しました。

朝7時半から家を出て東別院に8時過ぎに着きましたw
早いwでも一本バスを遅らせると8時半に着かないという田舎の我が家。
受付開始までまだ時間があったのでぼーっと待ってたら、タクシーで登場した信長様と亀吉さん。
初代御館様とは何度かお会いしていましたが、二代目はこの日が初めて。

私は二の足を踏んで「やべvかっけーv」と思っていたところ、
テンション上がったうくちゃんが「おはよーございまーす!」とか暢気に手を振ってたw
その行動力に驚いたw
正直「ちょwうくちゃんw自重www」と肝を急速に冷やしましたが、
御館様が「おはよーさんじゃ」と返してくれてました。

ちょw優しいw惚れるw

その後少し早めに受付開始になり、うくちゃんとお見送りのお二人の元へ。
「カッコイイ、カッコイイ」とアホの子のように言っていたところ、
携帯を持っていたうくちゃんに「写真撮るか?」と御館様が聞いて下さり、
うくちゃん、御館様と亀吉さんの2ショをゲットw
ちゃっかり握手もしていただき、スタート。

そこから日置神社へ向かいました。
9時から宮司さんと亀吉さんの講話があるので日置神社で一休み。
お茶を配っていたのでお呼ばれして、そこにいたおじ様方としばし談笑。
色々教えて下さいました。

待つこと約30分。
亀ちゃん、普通に歩いて登場wやだカッコイイw
亀吉さんに何か声を掛けられた気がするが、忘れた。

宮司さんの講話を聞き、
織田信長が日置神社周辺に植えた千本松の最後の一本が植えられていた位置に石碑があってとか、桶狭間の戦いに行く前に寄って必勝祈願をしたとかそういうお話を伺いました。
石碑の近くでお話を聞いていた際に「あれ、亀吉さんいない」と探していたところ、
真後ろにいらして驚いたwてかいつの間にwどういうことなのw

「学べたかの?」と亀吉さんに聞かれたので、「石碑の字が薄くなってきたからあそこに看板立てたそうです」と今聞いたばかりの情報を言ったら、「そこじゃない」と突っ込まれましたw
で、しゃべり方がゆる様に似ていたので、「家康様にしゃべり方が似てますね」と言ったら、「うむ」「ほうか」とか物真似してくれたよ!
てかゆる様の真似超似てたw爆笑したw

で、二回目の講話はスルーかまして、大須の万松寺へ。
まだ一時間ほど時間があったのでうくちゃんとミスドで休憩。

コース地図には「むやみにコースを外れないこと」とありましたが自由な双子です。

トイレを済ませて万松寺へ戻るとちょうど御館様と亀吉さんが到着しました。
「ヤベエw運命過ぎるw運命の人過ぎw」とか騒いでたら御館様達と目が合い、ご挨拶。
「早いの」とか言われた気がしましたが、
「あったかとこ(=ミスド)で待ってましたw」とご返事差し上げました。
で、たまたまからくり時計をお隣で見ることができまして。
心臓ばっくばくしたよwかっけーv
万松寺で御館様と亀吉さんのお話を聞きました。
亀吉さんの「胸は痛みませんかの」というツッコミに全米が泣いた。
二代目御館様の印象は、初対面時:かっこいい!優しげ!渋い!でしたが、
トークを聞く限りでは、ほけほけしててクソ可愛い!ツッコミ待ち過ぎw兎に角可愛い、でしたw

幼少時の話や、葬式で派手な格好して抹香投げつけたのは「あそこまでやる必要なかったかもしれん」とか可愛いなあと思いました。
初代はツッコミ星人時々天然でしたが、
二代目の味のあるボケボケっぷりに恋に落ちそうでしたw

その後二回くらい万松寺でトークがありましたが、
そこはスルーしてうくちゃんと先を急ぎました。
途中ゲーセンに寄りましたがねwコース外れまくる双子w

栄周辺から丸の内へ抜け、外堀通を越えてもうすぐゴールの名古屋城、というところでかりめろ姉発見。
ひとまず一緒にゴールへ来い、と誘って一緒にゴールしました。
完歩記念のピンバッチ貰ったよ!ポストカード欲しかったけど配布終わっててなかったw

その後姉を交えて久屋へ向かいました。
おもてなし演武があるというのでもちのき広場に行き、しばし待ち時間。
新しい演武を初めて見ましたが、とても迫力があって気合いが入ってて楽しかったです。
愛ぽん構えて写真撮りまくったw

ゆる様がかっこよすぎて悶えた、噛んだけどカッコイイ(え)
台詞を噛んだことを演武後のトークで散々ネタにされるという公開処刑ぶり。
もうね、武将隊はSばっかだ(ええええ!?)
二代目秀吉様も可愛かったよ…!何あの可愛い生き物!
利家様はツッコミ魔でやはりトークがいいですね!
陣笠は立三さんと踊舞さん。
立兄かっこいい、ていうか渋い。
あと踊舞さん、マジすげえ(主に身体能力)

その後姉と一旦別れてご飯を食べてからまた合流して、
お茶を楽しみました。

土曜日はそんな武将隊DAYでした。
【雑記】*後悔・公開*
2012年10月25日 (木) | 編集 |
■TIGER&BUNNY The Beginning。

ハァイ!
ビオレのCMかなんかで向井理くんの「肌男(ハダオ)です」が、
「マダオです」にしか聞こえない方、siaです!

それはどうでもいい話ですが、先日早退して見に行ってきました。
ホントは会社休んで京都行くつもり満々だったんですけど(ゴバスの太秦撮影見学/松本寛也くん目当て)ボスに「…午前中はちょっと…」っぽい空気を出され、仕方なく午後から休んだ次第です。

先週末にギャバンに行ったので映画見れなかったんで、カウントダウン1位を見る為だけの半休。
本編はもう5回目だからいいよね、と思い、ぼんやりと見ました。
ちなみに入場特典カードはバディでした。
これで欲しかったカードで手に入ってないのはバニーだけとかなんたることw
今集まってるのが前売付属のクソスーツ、牛、龍、空、炎、折、バディ辺りかと。
そんな感じですが、なんとか前売券使い切れてよかったです。

カウントダウンの1位は妥当なところでタイガーだと思ってたけど、
ホントにタイガーでした(当然だ)
ここで牛さんとか来てたら私は牛さんのアーツを買うしかないと思ってた。

で、オリジナルPVが流れるというのでTV本編再編集したバディ特集とか、
ヒーローsのカッコイイ映像がスタイリッシュにリニアブルーと共に流れるのかなとかわくわくしてたら、EDテロップの友恵さんとの映像が大映しになっただけって言う。

「…EDテロップ映像と本編、ほぼまんま使い回しがスペシャルPVとかどういうことなの…!?使い回しはスペシャルって言わねえよw」と思わず悪態をつきましたよ、私。

そんでもってこのランキングで万が一ハイさんが1位だったらどうなってたんだろう、と思わずにいられませんでした。
1位じゃなくてよかった、とかほんのり思ってサーセン。
そしてハイさんのカウントダウンの時に劇場が明るくなってからザワついてたのを私は今でも忘れない。
「これは皆さんと折紙くんと私の秘密にしておいてくれたまえ」的なアレでざわついてたんですけどね。
場内が明るくなるや否や私も「なん、だと…」って呟きましたもん、マジで。

そんなわけでやっとカウントダウンを全部見終えました。
これが正しい搾取される側の姿ですねわかります。
そもそも前売券商法とか、リピートしないと集まらない入場特典及び映像特典とかね。

清く正しく搾取され続けてますけども、来年の映画が楽しみです(それはどうなの)

そういや祖父でGEM虎徹さんが半額くらいになってましたが、
もうちょい安くなったら買おうと思います。

文句はありますが、前売使い切った充足感でいっぱいです。
これで心置きなくまどマギ見に行けるよ!(えー)ほむらちゃんhshs。
来年2月にスタドラもあるし、
クリスマスはイナGOとダン戦映画で決まりかなと安定のヲタです。

「#タイバニクラスタ限定の訳の分からない常識」には笑った。

剛ちゃんはNEXTとかね!
あと平田「さん」、虎徹「さん」、森田、バニーという「さん」付けの境界線とかな。

あ、でも私、クラスタっていう響きのイメージが上手く掴めないのねん…
古い人間だから新しい横文字はわからないよ、ぱとらっしゅ…!
てか普通にファンでよくねーか?

そういやモバゲかなんかのタイバニのゲームをやっていますが、
バニーさんの誕生日イベントの「ノーマル」時の反応と来たらとってもコールドw

無課金派なのでまったり遊んでいます。
課金しても手元に残らないものに課金をするのはバカバカしいと思うタイプなので、
ソーシャルゲームに課金したことがないです。
勿論ゲーム機のゲームには課金しますよ、私。
あとゲーセンのゲームね、あれはスキルが鍛えられるのでOKの範疇内です。
【雑記】*仮装ワンコ*
2012年10月24日 (水) | 編集 |

■尻尾フリフリお出迎えの儀。

先日夜遅くに父が帰ってきましたが、
眠いの堪えて「わんわんお!わんわんお!」→だっこだっこー!だっこしてくれなきゃやだ!→抱っこして貰って満足→でも眠いから遊びもそこそこにサークルにさっさと帰る、ということをやらかしたらしい(私は寝てた)

吉宗ちゃん、自分勝手過ぎw
なんたる我が儘wでも許されるのは我が家が甘やかしすぎだからかw

朝起きるといつも「だっこして!」と足元に来ますが、
稀に部屋の前で待たれているのでどうすればいいスカイハイ、私はどうすれば。
しかもドアの前でひとつだけ、ちっちゃーく吠えたりするので、スルースキルが鍛えられます。
起きて部屋のドアを開けると入ってくる。
いつも尻尾ぶんぶんしながら、足の臭い嗅がれたりしますwやめてw
BGMはおそらく、♪会いたかった-、会いたかった-、会いたかった-、YES!@AKB48。

そんな吉宗さんですが、ママンが服を買ってくれたよ!
ピンクの繋ぎで、ポンポン付きw可愛いw
ついったに着せた時の画像(撮影はうくちゃん)は上げたけど可愛いよw

男の子なのにピンクが似合うお年頃。
可愛い顔してあの子は割とやるもんだねという子犬です。
もうすぐ1歳、体重3kgちょい。

胸板が厚いです(ただしガチムチ体型w)
最初は洋服を噛んだりしたけど、これを着るとお散歩!というのがわかったらしくおとなしくなりました。

学習する子、吉宗ちゃんです(姉馬鹿)
ついったで写真を見たかりめろ姉もメロメロになった模様。

今度他の可愛いお洋服も買ってあげたいが、如何せんオイラ貧乏w
その前に自分のお洋服だよ…!

■名言。

世のエロイ人は言いました。
「小さいおっぱいが好きなんじゃない、大きくならなかったおっぱいが好きなのだ」と。

真理だなあと思いました。
そう、小さいんじゃないよ、大きくならなかっただけだよ!
なんかこの名言で世の中の貧乳(私含む)が救われたんじゃね?と思いました。
それはともかくあとひと月半で健康診断ですどうしようw

痩せたいのでちょっとだけダイエットしますよ!
最近ホント食べ過ぎでヤバイけどおやつやめられないw
【雑記】*使命*
2012年10月22日 (月) | 編集 |
■宇宙刑事ギャバン The Movie。

舞台挨拶を日曜日に見てきました。
石垣佑磨さんと衣月役の滝裕加里さんがいらっしゃいました。
大葉さん、名古屋にも、名古屋にも来てくださいorz
新旧ギャバン役者、見たかったです…!

しかしながら石垣さんかっこよすぎ。
つか男らしいw硬派な声としゃべり方がたまらない。
オールバックの髪型とかすごくかっこよくて、オーラがあった。
「これが芸能人というヤツか!」と思った。
そして商魂逞しい関連書籍の紹介もしてましたけどね(えー)

あと、初代ギャバンのスーツも出てきてものっそいテンション上がった。
生「蒸着!」で感動した、というかもう石垣佑磨くんのファンになるかと思った。

私以外にあの場に女性一人でいた人はいなかった気がする…orz
ていうかね、張り切って来たんだよ、私w
入場者特典のレーザーブレードストラップとかマジ嬉しかったんですけど!
場内比:大きなお友達8、カップル0.5、親子連れ1.5という感じ。
私の隣はカップルでしたが、後ろはコアな特撮好きさんだったようです。


※感想。ネタバレ有り。

初代ギャバンのかっこよさと可愛さで私のハートをしっかりホールド。
魔空間の初代ギャバンはマジで必見、可愛すぎるお茶目過ぎるw
大葉さん、還暦周辺とお見受けするもアクション半端ねえ、カッコイイ。
ギャバンダイナミック半端ないかっこよさ。
撃はいい体してましたね!もうごちそうさまでした。
遠矢の報われなさ感異常w
悪いヤツにそそのかされ、親友に裏切られたと思い込み、好きな女を生贄にしようとし、挙げ句に死にましたよ…!どういうことなの…!
「大熊遠矢は死んだのさー、とってもいいやつだったのにー」@ギザギザハートの子守歌。と歌いたくなった、心の底から。
伊達さん@仮面ライダーバースとゲキバイオレッドがシャイダーとシャリバンでしたが、存在がとってもとっても空気だったよ、とても(小声)
伊達さんかっこよかったよ、名乗りが微妙でしたけどね!
「宇宙刑事ギャバン」の新録ボーカルも熱いよ!

全体的には、恋愛要素必要だったかなあという気持ちはある。
好意的に見て、衣月自身も遠矢を忘れてない感じだし、
撃は衣月が好きだけど使命が大事!という気持ちでいる感じなのかなという気持ち。
それに衣月ほっぽって地球離れたしw

個人的には特撮にあんまり愛だの恋だの入れて欲しくないというか(≒マジレンの悪夢)
熱い展開が好きだから、恋愛を入れてしまうと熱さがなくなるというか。
結局「女の為かよw」と思ってしまわないこともない。
私が非リア充だからこんなことを思うのかもしれないけどさ。

つか地球上の戸籍どうなってんだ、今。

それはともかく、最初の怪物が警備員を殺すところが超怖かった…
画面暗いわ流血だわで子供怖がらないか、あれ。

あとイジリー岡田さんの破壊力と来たらwチキショウw吹いたw
キモイwでもそこがいいwというかなんという存在感w

■ワイルドに当てるぜ。

先週から「ワイルドに外れたorz」(要約)と嘆き続けて一転。
当たりましたよ、ワイルドに当てるぜキャンペーンに!
オープンフェイスのおじさんとおじラバ。
バニラバがよかったとか我が儘ですか…。

おじラバとバニラバ、交換してください(真顔)

地味に斉藤さんも欲しかったけど、おじさんカッコイイです。
ちなみに開封してうくちゃんは言った。

「…ファミマロゴ入ってないの?」

「入ってないよ!百歩譲って入っててもいいけど、そこが気になるのかよw」と思った。

フィギュアの箱切って応募したんだからこれくらい当たってもバチは当たらない、多分。
だからマジ嬉しかったんだってばよ…
結局開封してすぐにしまいこんだけど、今度アレで遊ぼうかな。

是非バニーちゃんをお姫様抱っこさせてみたいです。
【虎兎】*到着*
2012年10月20日 (土) | 編集 |

■ワイルドに当てるぜキャンペーン。


キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
オープンフェイスタイガーとタイガーのラバー。

ラバーはバニーさんがよかったとか言ったら本当贅沢ですね、サーセン。

当たらないヽ(`Д´)ノと先週からヤキモキしてたら届きました。

外出から帰った時に来てなくて、夕方遅くにきた時は小躍りした(・∀・)
てか開ける手がぷるぷるした(・∀・)


斎藤さんも欲しかったなあ…。
でも当たったから幸せ!
フェイスオープンタイガー、大事にする!
【雑記】*ヒーロー*
2012年10月17日 (水) | 編集 |
■宇宙刑事ギャバン The Movie。

ちょっと見てくる(えー)
舞台挨拶のチケット、取れたよ!
初代は来ないけど石垣くん来るよ!やったね!アホだね!

9/22から毎週末1回ずつ映画館に通ってるよ!
タイバニ4回、今週はギャバン。
タイバニ、今週はお休みしよう。

ヤベエ、生で「蒸着!」やって欲し過ぎる。
でも初代と二人で来て欲しかったなあ(えー)
私も「蒸着!」ポーズ、練習しよう。

そんでもって小学生の頃に近所で流行っていたのは「機動刑事ジバン」だったことが判明。
ネットで何でもわかるってすげえのなー。

「第一条」云々というのを近所の同級生がやっていたのですけれども、
ずっとギャバンだと思ってたw
ジバンじゃんwでもギャバンカッコイイ!
ギンギラギンにさりげなく、な外見ですがね!

特撮に理解のあるかりめろ姉とうくれれ妹に「日曜日にギャバンの舞台挨拶いってくるw」って言ったら、
かりめろ姉には「チケットゲットおめでと!」と言われ、
うくれれ妹は「私は予定があるのにギリリリ(ハンカチ噛み締め)」(要約)と言われました。

否、私は私のヲタ充を貫くまで。
うくちゃんよ、貴様のリア充はそんなことで潰えてしまうものなのか。
己のリア充を顧みよ。

タナ声で言うとそんな感じですが、うくちゃんは置いていきますw

あー、ゴバスの太秦映画村撮影日も超行きたい。
思い切り平日じゃねえかwでも寛也くん見たい、寛也くん!
マジレンの時、というか「イナズマ!」の時に行ったけどね!
いっちー(市川洋介くん)を見に行ったよ!
あんときの橋本くん、可愛かったなあ。

そんな感じでゴバスのこともありつつ、ギャバンを脳内で歌っています。
若さってなんだー!振り向かないことさー!
あの主題歌は洗脳率高い、ソースは私。

今朝テレビで見てからずっと「宇宙刑事ギャバン」が脳内を流れてますよ。
【雑記】*誤読、躍る*
2012年10月16日 (火) | 編集 |
■ネットの記事に。

堂々と「でぶす」という言葉が踊っていて驚いたw
俺のことかw寧ろサーセンwモテない「でぶす」ですけど!

上品に話せとか、清潔感大事とか、
でぶすはマイナス評価からスタートだから話術で加点は狙えるとか、
…とても参考になります(えー)

しかしながら「上品に話す」は意外と難しいのであります。
「えwてかマジでw」とか普通に言ってしまう人間ですので、
言葉を綺麗にするとそれが「へえ、それは本当ですか?!」とかになるわけで。

それはともあれ。
私は会社の電話応対の口調が癖になりすぎて、
家の電話が普通に出られないんですけどw

宅配便の兄ちゃんに再配達をお願いしても、
「かしこまりました、ではその時間にお願い致します」とか、
「さようでございますか、それならば19時以降にお願いできますか?」とかになる。

ナチュラルに家の電話が会社の電話応対風になるので、
それが一般的に上品な話し方だとしても、
実際の話し言葉がこれだと、「ちょwコイツwウゼエw」になる可能性が大きいw

ちなみにボスに雇われた理由も「電話で感じが良かったから」だったりする。
兎に角電話だけは誉められる、後は特に誉められたりしないけど。
仕事しないし覚えないからね(ダメだ)

一個気をつけてることと言えば電話の向こうには見えないけど、
笑って話すようにしてること。
声に笑顔が乗ると気持ちのいい応対になるので。
「あそこの事務、電話の感じ悪いから依頼するのやめとこ」になっては洒落にならんのでね。

電話は受付みたいなもんなので、
気持ち良く電話を切って頂く努力は惜しんではいけない気がする。
1本だけお叱りの電話もあったけど、
以前いた会社に掛かってきたのとは比べものにならない軽度の「輩」なので、
ものっそい笑顔で受話器置いたった。
一番感じ悪いのは都道府県及び市町村の役所関連ですよ、役所!
ホントお役所仕事腹立つわー。
上から目線だし、横柄だし、見下してるし。

ちなみに裁判所は全体的に親切だ、とある部署除いてw

■黒子のバスケ。

ついったで緑間くんを「みどりま・またろう」くんとナチュラルに読んだことを投下したら、
あかねお姉様から光の速さで「みどりましんたろうだよwまたろうとかw」と愛情溢れたツッコミが入って嬉しかった方、siaですw

でももう私の中で彼は「またろう」で定着しましたw
緑間っちとかあだ名あるらしいけどね!
またろうでいいじゃない、またろうで。

リア友もこちゃんが緑間くん推しなのですが、声が小野Dなんですね。
眼鏡でクールっぽい外見なのに占いのラッキーアイテム手元に置いとくとか、
wikiで調べただけですが、占い至上主義とかどうしてこうなったw(誉めてる)

でもそこがとても可愛いですね!またろう可愛いよ、またろう!

原作を読んだことも、薄い本を読んだことも、アニメを見たこともありませんが、
チャンスがあれば読んでみるつもりです、ブックオフ行くか。

しかし、なんで緑間くんの名前を誤読したのか、未だに分かりません。
【雑記】*秋の遠足*
2012年10月15日 (月) | 編集 |
■相棒 シーズン11(だったっけ?)

サーセン、めっちゃ楽しみました。
成宮くん演じるカイトくんが可愛くてたまらん。
何これ、新しい…!

寧ろうちの吉宗(トイプ・オス)は成宮くんによく似ている…
口角の上がった口元とか(どんな例えだ)

カイトくんはいいとこの坊ちゃんで育ちがよくて、
親に反発する気持ちがあったり、
「七光り」って言葉を異常に嫌悪したり、
「指名するなら金貰うぞ」とか「おとといきやがれ」とか言葉遣いが生意気でたまりませんな。

子犬がきゃんきゃん吠えているようにも見える…
ますます吉宗に見え(黙れ)

もうなんつーか成宮くんのイメージが「あらしのよるに」のヤギちゃんのイメージで止まっていたので(いつの話だよ)
それが可愛いだけじゃない、チキショウ!悔しいけどカッコイイ!になりました。

まだ若くてヒヨッコのカイトくんに右京さんは育てる楽しみ(=将来性のようなもの)を感じたのかも知れないし、
若しくは自分とまるっきり違うカイトくんを見て、何かを触発されたか、
そこは定かではありませんが、右京さんが相棒を要請する描写は新鮮でした。

で、右京さんですが。

根津さんに殴りかかろうとするカイトくんを止める様は大型犬の飼い主、
「廊下に立ってなさい!」は不良生徒と教師、
「腹立ち紛れにドアを蹴ったりしないでくださいね」云々は平常運転、
「被疑者をいたぶる」云々にドキがムネムネしました。

…右京さん、このときめきってどうしたらいいんですか(え)

歴代相棒の名前が全て「か」で始まり、「る」で終わるのはネットを見て初めて知ったけど、
「かんべそん、違くね?」と思わず思った私は完全に「かんべたける」の名前を忘れていた件。

あと賀来千香子さんがとても綺麗でキュートでした。
取調室での電話の表情がとても晴れやかでキュートでキュートで。
秘密を背負い続けることから解放され、償いに救いを見出したというか。

最初30分くらい見てないけど再放送があれば録画するよ!

という感想を書いてから何日経ったのか。
もう明後日には二話目ですね!楽しみです。

■俺屍。

1年のサイクルが3回交神、2ヶ月白骨城、2回選考試合、他は鎮魂墓という状況…
このサイクルを鬼朱点倒してから3年くらいやってる気がするw

何してるの、私w
ゲームが一歩も前に進んでいません。

アホの子なので潜れと言われればいつまでだってダンジョンにいる方、siaです。
ルーチンワークに苦を見出さない私、…ゲームなら結構平気。

今倒せる中ボスは歓喜の舞、恨み足…
カイナは倒せるけど油断するとやられるので今は余り行かない。

まだ1.2K位の神様としか交神出来ないので氏神様もおりません。
そんな感じですが、強い子に限って私好みの顔で生まれない呪いが掛かっているようです。

やっと!福郎太さんとの子供が生まれたよ!
イケメン福郎太さん!愛してる!

只今一族は剣士、槍、大筒+この三つのどれか、という感じです。
弓と薙刀から変えたのですが、剣士だろどう考えてもwというリストラ職業なのですけれども、私としては剣士がないと締まらない気がしてね、外せなかったよ…!

今日も夏の白骨城へ篭もってきます。
カイナは無理しないw寧ろそっと頑張る方向で。
一族の人数も25人を超えて参りました。
いつになったら髪を狩れるようになるのか…マジで辿り着けない気がしてきたw

■週末の遠足。

土曜日、うくちゃんがいなかったので一人で市外まで遠足してきました。
リュック背負って、電車とバスを乗り継いでやってきたのはMOVIX三好w
タイバニの映画見に行ってきました-。

今週末は2位の発表だったのでどうしても見たい…
というか、単にバニカズの声が聞きたくてw

で、土曜日のお昼間の回に行きました。
通路寄りの席をお願いして、中に入ってカードを確認。
折紙くんでした♪
好きなキャラで手に入れてないのはバニーだけだよ…!
これが呪いなのか!

隣に大学生くらいの女の子二人が座っていましたが、
予告編放映中ずっと喋ってて、こめかみピキーンってなりましたw
場内暗くなったら静かにしような!と思っていましたが,そのおしゃべりの中で、
スタドラをsageられたり、ギャバンdisられたりしてね。
劇場内で騒いじゃダメだと思い、黙ってましたが…いいじゃない、ギャバンも綺羅星☆も。

小学生の頃、近所で流行ってたよ!「蒸着!」とか胸熱だろ!?

来週はタイバニ映画じゃなくギャバン見ようかしらん…
新旧ギャバンで「蒸着!」とか串田アキラさんの「宇宙刑事ギャバン」とか、
もう私の中で見たい気持ちがふくらんで危ないです。

あばよ涙!よろしく勇気!

それはともかく。
タイバニ映画の内容は既に4回目の私に死角はなかった、とだけ。
スカイハイ変身シーンのキースさんの横顔が好きです。

で、カウントダウンのアレですが。
バニーちゃん、おじさんのことしか喋ってないよね?
ある意味期待を裏切らないおじさん一筋加減でした。

来週は1位だけどね!
5週連続、皆勤賞しろよ!と言われるかもしれませんが、
いかんせんギャバン…!(え)

前売り券あと一枚あるんだよなあ。
【雑記】*そんな私に*
2012年10月09日 (火) | 編集 |
■色々落ち込んだけど。

大人の対応をした俺、乙。
「金曜日はご迷惑をおかけしました」の一言で丸く収められるならと頭下げた。

ホントに心底落ち込んで、正直道端で泣いたりしたけど、
信じ切れなかった私が悪いんだと自戒。
…さて、来年の東京は行くとするか。

そういえば「このPDFのデータ、なんとか小さく圧縮出来ない?」と指令メモがあったので全力で検索したが、解決しそうにない為、
PDFにする以前の紙媒体をスペック落としてスキャンしたら片が付いた。
文字のみ、普通モード、モノクロスキャンで1/10になりました。

つか文字だけのB4原稿をフルカラー、精細モード、文字写真設定でスキャンしたらそりゃ3MB越えますよって。

「昨日の夜調べたけどわかんなかった」と言っていたが、検索してないだろうなw

■手慰みの。

俺屍で絶賛現実逃避中ですw
今回の名前は江戸川家、コナンじゃないよ。
FF6にハマってた頃のペンネームですよ。
砂漠国の王様が好きで付けました(え)

今回は急がないでクリアしようと思い、
現在しっかりモード8年目辺り(?)当主もそろそろ6代目くらいです。
当主や職業にもこだわりはなく、ラフにやればいいんじゃね?のレベル。
剣士、薙刀士、弓使い、残りの一枠がこのうちの誰かの子供でパーティを組み、
交神は4ヶ月に一回、素質に合わせて傾斜方式で神様をチョイス。

早解き等無理をしないまったり進行がよかったのか、
昨年大江山を攻略後も親王鎮魂墓で無事に稼げてます。
1年の大半を鎮魂墓で過ごす江戸川家。
奉納点は鎮魂墓が一番。

職業解禁は槍使い、大筒士。
いつ薙刀を大筒に変えようかと悩み中。
ツブテ吐きがあるので便利なんだよね!
剣士は剣福さんの剣を作っちゃったから辞められないしw
剣士カッコイイよね!ここだけはこだわりかもしれん。

薙刀を筒にして、踊り屋が解禁したらそっちにしてもいいかな、と思います。
弓を槍に変えて、重装備型パーティにするとか。
そんなことを考えている時が一番楽しいです、はい。

今日も家に帰って俺屍やる。

■吉宗さん。

日曜日の昼から母がいなかったので、吉宗さんの世話係でした。
母を見送ってからのしょんぼりぶりが可愛くてつい甘やかしてしまいましたが、
リビングに残して用事を済ませようものならきゅんきゅん鳴いてたり、
夜は普段より寝付きが悪くて二回ほど鳴いて呼ばれました。

とんださみしんボーイ。
若干別離不安気味なのかも知れないと思いまして、調べました。
…うん、別離不安ですね、これ。
あと何かを常にペロペロしてる…私は吉宗と遊んでるつもりでも淋しいのかな。
大きな目をして見上げてこられるとうっかり抱っこしてしまう。

甘やかしすぎよくない、とわかってても甘やかしてしまう。
…育児、難しいお。
【雑記】*時、来たる*
2012年10月03日 (水) | 編集 |
■山本隆弘選手、今シーズン限りで引退。

とうとう来てしまったなと思った。
ロンドン五輪最終予選の時から、
「日の丸を付けた山本さんもこれが最後だろうな」と思ってたし、
早ければロンドン五輪最終予選後に引退発表だろうなと思っていました。

そんな予想はしていても、
思い入れのある選手の勇退には冷静ではいられないなあと思います。
正確には5月の黒鷲で最後らしいけど、
…偉大な選手が最後の花道に赴こうとしていることを思うと心の底から惜しまれます。

ホントに、なんて書けばいいかわからないけど、
山本選手、最後のシーズンを思い切り、悔いなく頑張ってください。
影ながら応援しています。

もう何度かしている話ではありますが、私のバレー熱の元祖は彼です。
「イケメン好き乙」としか言えないけど、マジでその通りですw

03年のW杯を見てバレー好きが点火しました。
その入りが「山本選手っていうのかー、すげー、カッコイイなあ」だったので。

それから尾上さん、殿下と渡り歩きましたがね!

山本さんのイメージは当初、「カッコいい人」だったのですが、
それが「無愛想な人(笑わない人)」になり、
三年ほど前からは、「写真映りの笑顔が時々残念な人」になりましたw

ブログでのアホ子っぽいところすらイケメンです(え)

左利きで大型選手で、若い頃から逸材と言うことで注目されて、
ガラスのエースと揶揄されたり、
アテネ五輪最終予選でのバッシングもありましたが、
ここまで現役を貫いてこられたこと、そして全日本における影響も含め、
とても凄い選手だと思いました。

あと、酒井くんの山本さんへの慕いっぷりが愛しい(え)
「大御所」呼びをナチュラルに本人にしてたら面白いなw
すげえニックネームですが地味にしっくり来るw

「大御所―!」「なんや、ダイスケ」とかじゃれ合ってたら面白い。
寧ろ想像した、そしてなんだかとても仲睦まじ過ぎて悶えた。

是非そんなやり取り希望。
ワンコが懐いた感覚でダイスケくんと仲良くしている感じがする。

そんな山本さんは愛犬のパピヨンをこよなく愛する男。
大きな人が小型犬を可愛がる姿がたまらなくいい(え)

煙草屋の兄さん達のHPを見て思ったこと。
ベゼラくんの可愛さが異常hshs。
顔だけなら中学のクラスメートだったOくんに似ている。

■おじぷらす、バニプラス。

公式が病気過ぎて困ります。
てかおじさんとバニーを撫で回すアプリとかね!
いっそオンエアジャックと同時発売とかで、
DSで出してたら張り切ってこっちだけ買ってたわw

寧ろ3DSでお願いしたいです(黙れ)
ぬるぬる動くおじさんとバニーがいいです。

…で、いつ空プラスは出ますか(真顔)

アラームで「おはよう、そして朝だよ、はははっ!いい朝だ!」って起こしてくれますか。
仲間について「そうだね、バイソンくんの胸毛はすごく男らしいと思うよ!」とか言えばいいのに。
愛ぽん振ったら「スカーイハーイ」って浮いてくれてもいい。
お昼時には「カレーが食べたい、そして目玉焼きを乗せたい」とか。

夜のとある時間に起動したらスカイハイが出てきて、
「これからパトロールに行ってくるよ、そして街の平和を守ってくるよ!」と言われたい。
ポセイドンラインではスーツ、トレーニングセンターのトレーニングウェア、自宅ではTシャツにスウェット、後はどこだろう…公園だな、オプションはジョンさんで私服。

毎日起動して撫でくり回すね。
つんつんして「何をするんだい、そしてやめたまえ」とか「ん?ジョンと散歩に行きたいのかい?では行こう、そしてレッツゴーだ!」とか言われたい。

ホントマジで空プラスください。

そんな空プラスを妄想しているうちに本当に出してくれそうで公式怖い。
公式が病気wまさに残念な公式wキャラ廃ホイホイ量産工場w

ちなみに検索してたら、
空プラスが出たら呼称はスカイプラス、空プラス、ハイプラス、剛プラスのどれになるのか、
というようなツイを見つけて笑ったw
じゃあ剛プラスでw寧ろ良男プラスでもいい。

■そろそろOAJに飽きたので。

俺屍に戻ってみました(どこまで戻ってるんだ)
OAJのやり過ぎで手首が犠牲になったので、
ちょっとまったりやれるRPGをやろうと思いまして。
この後、俺屍→(ときメモ/保留)→OAJと戻る予定です。

そんな感じで今回は縛り無し、適当に頑張って呪いを解こう、が目標です。
難易度はしっかり、家の名前は江戸川家。
コナンくんじゃないよ、昔FF6にハマってた頃のHNから取りました。
(エドガー→えどがー→えどがぁ→えどがあ→えどがわ→江戸川)

今思えば黒羽家とかかっこよくない?(キッド様か)
…しまった、今からじゃ名前変えられない…!

現在2年目、大江山の紅べこ大将すら苦労する激弱一族です。

■吉宗さん、もうすぐ1歳。

そういえば昨日は雨が降る前に吉宗を散歩に連れて行かねば!と思ったので、
急いでご飯を食べて連れ出したところ、余り乗り気でない様子。
吉宗の散歩コースは遠回りと近回りの2コースがあるのですが、
今日は自分から「ちかまわりするの!」と言っていました。

家に帰っても元気だし、様子もおかしくないし、眠たそうにはしてますが。
至って元気印の吉宗さんです。
早く寝させてやりましたが、大丈夫かな。

帰れば尻尾を振って出迎え、抱っこ抱っことせがみまくる。
つい抱っこしてしまうんですけどね!甘えん坊将軍吉宗、ここにあり。

赤ちゃん返りが激しい我が家の末っ子。