FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*上昇気流*
2012年09月26日 (水) | 編集 |
■T&Bオンエアジャック。

「ステMAXの虎徹さんで楽勝です」と言いたいところですが、ワイヤーアクション苦手。
バニーの絆をMAXまで上げたのでOAJでPPを稼いで、
デレバニになって暫くしてからの戦闘中心ステージクリアで3位に付けました。

安定の6位だったのに、何故…!
逆に驚くよ、これはw
こんな操作でも3位までいけるんだね、と逆に感心した。

スカイハイさんとの絆イベントのミッションには遭遇出来なかった模様。
…泣いてなんかないんだからねっ。

ワイヤーで掴む→×で離す→コンボ決める、の戦闘パターンを覚えて被ダメが大幅に減りました。
タイマンなら大丈夫そうです。
パワードスーツなら背後か横に回り込んで、
突っ込みすぎないことを念頭に戦闘をすればいいことを覚えました。
いつも突っ込みすぎて反撃をガードできないw

モンハンと一緒ですね、相手の動きをよく見て隙から攻撃を繰り出す。
こんなところで役に立つモンハン、でもカメラ移動出来ないから難易度が桁違いだよw

ジェイク戦も通過しましたが、セブンマッチもあっさりですな…
でもジェイク様のポリゴンモデルもいい出来だなあと思った。
台詞や言い回しがちょこっとずつ違ってて、ちょっと新鮮だったし。

ただ、一番の不満はイベントが紙芝居なことwホント紙芝居ふざけんなw
せめてイベントはムービーでしょう。
2があるなら私、そこは譲れないよ?
それにUMDの容量余ってそうな割にロードが無駄に長いんだよなー。
せめてメディアインストール欲しかった。

それにしてもバッタとルナ先生のミッション鬼ですね…
何度かやり直した結果出来たけど、ホント鬼難易度w
視点が変えられないから捕まるところに苦労した…

それからネタバレ画像を見たのですが、嫉妬する兎がすげえ。
何この乙女ゲーな空気w
完全に「アッーー!」じゃないですか。
ちょっと牛さん攻略してくる。

個人的に一番鬼難易度だったのがショッピングモール。
クリアまでに累計1時間以上費やしたんだぜ…
やり直しを20回以上選択した。
まさに鬼門のステージ。
最初横向きの壁に通路から掴まれると知らなくて、
敢えてお立ち台っぽいところに立って登ろうとしてて(そこからじゃないと上がれないと思い込んでた)勝手に難易度上げてたw
だけど通路の端から行けるなら簡単だねw

最後の壁登りが一番の難関だったけど、
ちょっと落ちたタイミングで掴まれば出来るとわかった。
もうこれでこのステージ完璧だぜ、ワイルドにワイヤー移動しちゃうぞ!

マーベリック事件の男性ヒーロー陣戦はワイヤーで引き寄せてフルボッコで楽勝、
女性ヒーロー陣戦はちょっと苦戦したけどワイヤー引き寄せでなんとかなった。
コンボをドラゴンキッドちゃんに邪魔された件。

H-01戦は完全にバニーさん頼みでしたけどねw
バニーさんいなかったら勝てなかったよw

と言うわけで一周目クリアしました!
でもEDがあんなにあっさりとかw
しかもあの曲なんだよ、ホントもう拍子抜け。

次にゲーム化するならシュテルンビルトで暮らしてヒーローに助けられたり、
キースさんとジョンさんの散歩を見つけたり、
巻き子と仲良くなったり、
おじさんと牛さんが飲んでる現場に遭遇出来るゲームをお願いします。

アクションゲームが苦手なのによくぞここまで頑張ったね、私…
よくやったぞ、やったぞよく!@スカイハイと誉めて貰いたい。
では二周目に入りますwもう爆弾解除も怖くねえぞ!
やり直しを駆使して頑張ればKOH目指せそうなのでちょっくら全員デレさせてくる。
でも石像苦手wっていうか避けられないw
PP17000ポイントくらい持ち越してるからさくっと全員デレさせてやる。

■妄想オンエアジャック。

こんなオンエアジャックだったらいいのに編。
妄想、乙女ゲ脳注意。


主人公
シュテルンビルトに暮らす鏑木・T・虎徹、またの名をワイルドタイガー。

システム
日常パートと事件パートに分かれている。
マップに事件パートの印があり、そこに行くと事件発生。
元のオンエアジャックなゲームになる。
マップのキャラアイコンの場所に行くと日常パート(兼絆ポイントを高めるイベント)
トレセンでの会話だけでも絆MAXにはなる。
キャラの掘り下げの為の日常パート。

イベント一例。
キースさんのイベント1。
(朝の公園にて)
「やあ、ワイルドくん。君も朝のランニングかい?朝は気持ちがいいね、実に爽やかだ!」
「毎朝走ってんのか?」
「勿論だよ!体力作りの一環でもあるし、朝日を浴びることで体が目覚めるからね」
「お前、真面目だなあ」

イベント2。
「…だっ!ちょ、犬!?」(犬に突然飛びつかれ、ペロペロされる虎徹さん)
「ジョン、待ちなさいジョン!」
(キースさん、ジョンを虎徹さんから引きはがす)
「助かったよ、スカイハイ。ん、お前の飼い犬か?」
「ああ、ジョンと言うんだ。ジョンはワイルドくんを気に入ったようだよ」

あとはバニーちゃんにパソコンを教わったり、ホァンちゃんと肉まんを食べたり、牛角さんと飲みに行ったり、ネイサンに添い寝を誘われたり、カリーナの歌を聴きに行ったり、折紙くんとアカデミーに出張講師しに行ったりとか。

ホァンちゃんと肉まんなら、肉まんとカレーまんで半分こして食べるとかいいよね!
折紙くんは打ち解けるまでに一連のイベントがあって、話しかけようとすると逃げられるというイベントを三回くらい経てからやっとイベントが始まるとか。
ロイズさんも順位を上げると攻略可能、斉藤さんは開発に使った金額が一定になるとイベントが始められるとか。
アニエスさんは視聴率が一定の平均を勝ち得たら攻略OKとかね。

私ならここまで作るよ。
EDは「星のすみか」で決まりですね。

個別EDの一枚絵もあって、イベント回想録作って、
全員のED見たらご褒美新規カットで全員水着スチルとか(えー)

これがフルボイスだったら俺が泣く。
嬉しくて。
誰かこんなオンエアジャック作ってえええええ!
スポンサーサイト



【雑記】*もそもそと*
2012年09月24日 (月) | 編集 |
■週末はほんのりと。

タイバニ映画を見たら本編が見たくなった方、siaです。
映画の感想は一つ前の記事でどうぞ。

スタドラ映画も楽しみですが、見に行けるかどうか…!
銀河美少年という響きに顎が外れるかと思った一話を思い出すと胸熱です。

なんかスガタとワコも銀河美少年になってますけど、スガタはいいとしてワコも「美少年」?
訳が分からないよ…!誰か説明してよ!

次のタイバニ映画まで約1年。
私の萌えが終わるのが先か、劇場公開が先か、本当に二択です。
燃料とかないですかね、燃料がないと生きていけないよ。

その前にスタドラの再放送しないかな、愛知で。
スタドラのタクト、カッコイイよなあ。

私のアホな脳みそは本日ほぼ停止状態で、疲れ目で偏頭痛という恐ろしい不健康ぶり。
こんなの絶対おかしいよ!目が普段よりも小さいし!

そういや母ちゃんに「タイバニの映画見に行ってくる」と言ったら、
「あのネギ持って踊る子?」と聞かれました。
※母が言いたかったのは「初音ミク」。

虎徹さんがネギ持って踊るとかシュールすぎるよ!どんな映画だよw

「オッサンと小生意気な若者がヒーローとして一緒に頑張る話」と適当に説明しておきましたが、ヒーローという部分で特撮的なものを想像したのか、
「子供ばっかりじゃないの、見に来るの」と心配されたので、
「大きなお友達しかいないよ、深夜アニメだもの。それに私、イナズマイレブンもポケモンも一人で見れたから大丈夫」と言ったら笑われました。

ポケモンもイナイレも面白かったよ、ホントに。
ちなみにイナイレは初代もGOも見たよw
初代は豪炎寺さん、GOは神童君が私のジャスティス。

ちなみにその翌日も「面白かったから来週も行ってくるわタイバニの映画」と言ったら、
「ああ、あのネギ持って踊る子?」と同じ間違いをされましたw

母ちゃんはタイバニに興味がないようですw

釈明をすると我が家にはフィギュアがたんとあります。
主にワンピースものですが、私が銀魂、まどマギ、タイバニ、初音ミク、ハガレンと無節操に集めた結果、母が中途半端に覚えた模様。

タイバニ繋がりでオンエアジャックですが、PP貯めて「開発」を頑張ってたらなんか斉藤さんの態度がね、軟化したというか、デレてるというか、…これって攻略出来るフラグ…じゃないですよね(どんな乙女ゲーだよ)
というかおじさん×斉藤さんとか誰得だよwちょっと知りたいけどw

ランク7位時のロイズさんはとってもコールド、6位になったらちょっぴりコールドということは、KOHになったら温泉湧くんじゃないですかね。

早く帰ってオンエアジャックしたい…
【虎兎】*2本立て*
2012年09月24日 (月) | 編集 |
■TIGER&BUNNY The beginning ワールドプレミア昼の部。

ライブビューイング行ってきた!
ミッドランドスクエアシネマで昼の部だけ見てきました。

もうね、隣の人が女性なのに膝から下を横に向けて足を組む(足の裏が隣の人に丸見え)とか、
そもそも体臭が脂混じりの部屋干し洗濯物の臭いとかね、
通路が近くて幸いにして一番後ろだったので「広々見れるーv」と思ってたら、
そんな罠に嵌ってましたよ。

ぼっち参戦でこの仕打ちとか泣きそうだったけど私は元気です。
ミッドランドLVはほとんど女性、私より年上から20代くらいの感じ。
でもみんなグッズ買いまくってましたね、限定版のパンフ、結局買ってないw
私はT-JOY系劇場で売ってるスカイハイさんのドレスステッカーと、あと公式グッズのPDAリングを購入。

バッグ欲しかったけどもう売り切れてた。

さて。
ワールドプレミアの感想を一言で言えと言われたら、
「剛ちゃん可愛かったです」なんですけど感想羅列開始。

キャスト登場。
剛ちゃんは寝てないだろうことがなんとなく顔色で分かりましたw
伊瀬茉莉也ちゃんの可愛さが異常、ホント可愛い。
あのアヒル口が大好きです。すげえキュート。
津田さんを見た瞬間の私のテンションが異常。
津田さん、ホント好きです、地声があの声とか凄すぎます。
名古屋はあまり騒がないイメージですが、遠慮がちに「キャー!」となってるところで、一人(=私)「剛ちゃーん!」と叫んだ。
「井上剛役のスカイハイです」はお決まりのボケなので嬉しすぎます。
森田さんと平田さんはせり上がりで登場。
黒いバイクとサイドカーに乗って出てきた…
不覚にもカッコイイと思った私。
森田さんと平田さんはそれぞれのキャラの髪型になってました。
クソ、森田の癖にカッコイイぜ…!
岡本くんがたいてむさんに見切れてて可愛かった。
「見切れに俺を使うな」というたいてむさんのツッコミもナイス。
寿さんは相変わらずのキラキラで可愛かったなあ。

第一部:ヒーローソングライブ。
ガワのスカイハイさんが素敵過ぎる。
剛ちゃんが「永徳さん見てる-?!」って言ったのがとっても素敵でした。
永徳さん、お大事に!

※曲目リスト
「正義の声が聞こえるかい」@タイガー&バーナビー
「OK, YOU JO×IN US!!」@折紙ロックハイ
「恋するヒロイン」@乙女クラブ
「Thanks and thanks,again」@スカイハイ
「You are the HERO」@タイガー&バーナビー

正義の声が聞こえるかい、を聞いて、やっぱりいい曲だなと思ったけど、
微妙な音階は剛ちゃん曰く「自分の声が聞こえないから音程が取りづらい」とのこと。
うん、いいよそれでも!全体的に微妙だったけど!

森田がテラ森田だった(どんな)
寧ろ膝丈パンツで笑いました(どこで笑うの)
ヒーローライブはそれぞれのワールドプレミアのキャラTシャツをデコったものをお召しになっておられまして、それがまた個性があってよかったです。

折紙ロックハイは振り付けを頑張って覚えただろう剛ちゃんが素敵でした。
ここもまた音程微妙というか元の歌を知らないので(え)あれですが、
なんか羞恥心を思い出す懐かしいアイドルな風味でした。
クソ、剛ちゃん可愛いよ剛ちゃん。

「恋するヒロイン」は踊る津田健次郎に視界をジャックされました。
津田さんが一生懸命踊ってる姿は「ちょ、可愛い…」と思えてならない。
寿さんの音程の安定具合と茉莉也ちゃんの可愛さは異常。

スカイハイのキャラソンを生で聞ける日が来るとかマジ俺得でした。
両隣の方々、その節はすみませんでした。
踊ってました(え)剛ちゃんのソロって、マジすごくないですか。
主役の二人ですらソロないのにw何故wでも嬉しいwもっとやれw

最後の「You~」も全員ヒーローが出てきてとても盛り上がりました。
私はこの時点で既に感極まってましたwなんでもうこんなに楽しいんだろうと思えてならなかったよ。

ここで15分の休憩を挟み、いよいよ映画上映。
タイバニ版マナーCMが秀逸。何度見ても吹くw

※映画の感想(ネタバレあるよ)

賛否両論あるけど、私はとても楽しめました。
ほぼ総集編で描き下ろしカットちょっと、とかだったら「ちょw何これw前売券代返せw」と思うだろうけど、半分くらいは描き下ろしカットで、新エピソード、追加エピソードが入ってたし満足。

虎徹さんは友恵さんとのことをずっと引きずってたんだな、と思いました。
どこかの感想に書いてあったけど、彼の時間は結局5年前で止まっていた、と私も思いました。

友恵さんとの約束を守る為にもどんな状況になろうが、ヒーローを辞められなかったんだな、と。
ヒーローを続けることが臨終の瞬間に間に合わず、永遠の別れをしなければならなかった友恵さんとの繋がりなのかもしれないと思った。
楓ちゃんも友恵さんとの愛の証だと思うけど、もっと精神的な、初恋を実らせて結婚した愛すべき人との繋がりがヒーローだったんじゃないかなと思う。
指輪も外せず、写真も飾ったまま、写真に語りかけ、過去を思い出し、虎徹さんの悲しみは深過ぎて誰にも埋められないんじゃないかな。

ヒーローとしての今を生きながら、過去の悲しみに縛られたままで、
それが少しだけ前を向くキッカケになったのがバーナビーという相棒を信じることだったのかもしれないな、と思います。

指輪にキスは反則だと思いました。
何これ、おじさんカッコイイんですけど!

☆個人的にイチ押しシーン。
「プライぶェート」と英語で笑いを取ってきた剛ちゃんのすごさw
「浮くだけさ!」と言い切ったキースさん。
浮くだけと言った後の会場はどよめいていたw
壁に向かって喋る折紙くん。
ヒーローの変身シーン。
牛さんの硬くなる皮膚と胸毛。
OPカット全般、GAPとのコラボらしく素敵な私服姿が拝めます。

どうやら折紙くんはバーナビーとアカデミー時代に面識があるっぽい。
変身シーンは良かったなあ。
ブルーローズの髪の部分はどう見てもプリキュアかセラムンw
メットをつけるスカイハイさんのカットとかよかったー!
序盤のクソスの虎徹さんの変身…着替えシーンは第三部でのトークにもあったけど、
実際にやってたら怪しいwというかなんか可哀想w寧ろ事故るw

あと、バニーさんとブルロさんのツンツン具合がたまらんかった。
ツンバニ大好きな私としてはもっとやっていいのよ!って思った(黙れ)
ルナ先生とバニーさんの初対面とか印象に残るシーンだなあと思った。
あの後のバニーのアップが好き。

最初に虎徹さんから電話が来た時のバニーさんの無視っぷりと、
虎徹さんの登場の仕方には吹いた。

そうそう、新キャラが「怪盗キッド」でした。
何を言っているかわからないかもしれないが、山口勝平さんで泥棒で声がどう聞いてもキッドだったんだぜ…顔は違うけど。

1話と2話をベースに再構築して、新しいカットをぶっ込み、更に新しいエピソードを入れても3話にちゃんと繋がるからこれはこれで楽しめる映画だなと思った。

多分あと3回は見ると思うから覚えてきます。

第三部:アーティストライブ&キャストトーク。

キャストトークは好きなシーンとかこの際一言言いたいこと。
「星空サンライズでバーナビーが感じ悪かった、タイガーさんの時は優しいのに」@茉莉也ちゃん。
「バーナビーに言っておきます」で森田がたじたじになってたw
「折紙ロックハイの練習時のたいてむさんの新陳代謝のよさ(=汗っかき)」@岡本くん。
「もう一人いますよね」と剛ちゃんも汗っかきをバニカズに暴露されていた。
そんでもって「僕のはNEXT能力なんで」と返した井上さん超クール。
寧ろ「なんか会話がふわっとしてる」とバニカズに更なるツッコミをされ、それも「NEXT能力なんです」と剛ちゃんは切り返し、「能力を二つ持ってるんです」と言い切った剛ちゃんが愛しい、結婚してください(黙れ)

あとなんだったかなあ、「シグマセブンの井上剛です、と何回も呟いてた」と剛ちゃんへのたいてむさんのツッコミ。
そんなたいてむさんは弁当2個食ったらしいw

寿さんの「尾崎Pが恋するヒロインのフリを一生懸命練習してた」というタレコミ。
動画で!是非動画で!(えー)

「アースダイバー」@Novels
「約束」@Riwa
「リニアブルーを聴きながら」@UNISON SQUARE GARDEN
「オリオンをなぞる」@UNISON SQUARE GARDEN

UNIZON~さんに「あの曲、なぞりてーなあ」って言った森田さんが大変性的だった。

オリオンは手話ダンスで盛り上がりました。
私も公式動画で見て覚えてきたよ!楽しかった!

平田さんと森田さんは本当に仲良しで可愛かったなあ。
剛ちゃんと森田さんも最近一緒にご飯に行くみたいで、キャスト陣の仲の良さが好き。
遊佐さんもいたらなーと思ったら夜の部は客席にいらっしゃったそうでw

イベントと映画で合計4時間。
完走しましたよ!帰りは一駅歩いて興奮を冷ましてから帰りました。
吉宗の散歩もあるし、門限あるから夜の部は無理でしたw

そんなわけでワールドプレミア、とっても楽しかったし、
映画も面白かったです。
ちなみにカードは牛さんだったよ!チキショウw

■無論、konozama@「無論、死ぬまで」風。

で、無事にkonozamaったオンエアジャックですが。
本来は強制キャンセルされることをkonozamaというらしいですけど、
敢えて最近使われている「発売日に届かない」意味で使いますw

虎徹さんでタイバニキャラを落とすゲーム…
つまりギャルゲとホモゲですか(身も蓋もない)とても胸熱。

目標はスカイハイさんキズナMAXで一周すること、という志の低さです。
録り下ろしボイスいっぱいですね、無駄にフルボイスw
アクション苦手なんですけど、私はどうしたら!

最初は訳わからなくて、壁も登れませんでしたが、
やっと勝手が分かってきた…
爆弾ミッションもわからなくてね…分かった後はワイヤーが出来なくてね、
何度心が折れそうになったかw

キズナはスカイハイさんMAX、バニーが2、ブルロ、ホァンちゃん、折紙くんが1、他が初期です。
虎徹さんのステはワイヤー以外がMAX、ワイヤーが2かな。
トレーニングルームはベンチ解放。
ステージはレベル3辺りまで拡張して、クイックミッション3つ解放。

最初のミッションで安定して2500くらい稼げるのでそればっかりやってます。
無駄にクイックミッションでスカイハイさんを召喚してハーイ\宜/して遊んだりね!
マジつえーよ、スカイハイさん。

某土管工のひげのオッサンゲームでも50回はゲームオーバーした私なのに、
こんなアクション出来ねえよと言いながらやってます。
いつか詰む、絶対に詰むw
若干今の段階でも「く…ッ、限界ギリギリだぜ…」という雰囲気ですw

コンボは無双式なのでさほど困惑もないけど、
やっとワイヤーアクションを理解したのでなんとか進めていますw
私がヘボイばっかりに、おじさんのランクは6位…

そろそろジェイク事件行ってきます。
せめてEDに辿り着きたい。
【速報】*タイ バニWP昼の部*
2012年09月22日 (土) | 編集 |
■昼の部終了。

愉しすぎて訳がわからないよ(・∀・)

鏑木夫婦好きにはたまらない。
折紙くんとスカイハイさんの会話がいい。


結論:前売券使い切るまで通います。
【雑記】*祝福の声*
2012年09月19日 (水) | 編集 |
■殿下誕生祭。

お誕生日おめでとうございます、殿下。
国体ももうすぐ始まりますね。

見に行きます。
ホントマジで1回戦勝ってください、お願いします。
2日目も行く予定にしてるんでw

殿下を最後のファン感で見送ってから随分経ちました。
だけどやっぱり私の中で一番好きな選手は殿下のままです。

国体で選手に戻った殿下を見るのがとても楽しみです。
どのくらいの人が集まるのか、全く想像は付かないけど、
私も観戦に駆けつける所存です。

…成年女子の方が盛り上がってるんだろうなあ…
リーグのチーム多そうだから。

私が初めて殿下を見た時、初めて行ったファン感のことをよく思い出します。
膝が笑う、腰が抜ける、名前を呼ぶのすら緊張すると言ったひたすら酷い不審者ぶりに己の黒歴史を笑いたくなりますけど、絶対覚えてないだろうからノーカンです。

ただ、私のこれまでの暗黒歴史ぶりは殿下が一番よくご存じだと思うので、
今ここでどうこう言いませんが、
…酷かったですよね、申し訳なかったです。

毎年この誕生日の時期を迎える度に何日も前からブログの記事を考えています。
その割に毎年代わり映えのない内容です。

結局「まだ好きってことさ!」という結論に到達するのですが、
今年もやっぱりこのパターンです。

こういう毎年来るものを記事に書く度、
自分の中にある「殿下ファン歴史」を見つめ直している気がするのです。
走馬燈のように駆け巡るものでもあり、映画のように流れるものでもあり、
書物を読み返すようなものでもあります。

一度は思い出全部、思い切って沈めてしまっておこうと思いましたが、
結局出来ずに一番いい場所、胸の中の「神棚」的な部分に置きっぱなしです。

生きてるうちに殿下がまたプレイしてるところを見られるなんてホント嬉しいです。
「来年も行けるかなー」とか地味に思ったのですが、
来年の国体ってどこでやるのだろうと思って調べたら東京でした。遠いw

なのでこれが本当に最後かな、と思っています。
もう悔いは残せません。
誕生日の記事に「あの時、こうすればよかった」なんて書かなくていいように。

最近、「ああ一年は早いな」といつも思います。
きっと来年の今頃も、そう考えそうな気がします。
去年のファン感の後はこんな風には思えませんでした。
後悔ばっかりしていて、悲しんでばかりで。

それでも時間というのはありがたいな、と思います。
どんなに悲しくても辛くても明日は来るし、涙を拭いて働かないといけません。
頑張っても報われることは少ないし、充実することだって実は少ない。

そんな毎日だってたまにはいいことがあるな、と思いました。
またプレイヤーとしての殿下を見られるのだから。
「やるじゃん、神様」と某ゲームの台詞で思ったりします。

ひとまず、「よっ!」からは入れなさそうですが。
名前呼んだら振り向いてくださいね、シカトとかなしでw
これでシカトされたら泣きますからねw

お誕生日おめでとうございます、殿下。
今日のよき日に乾杯!
【雑記】*お休み*
2012年09月18日 (火) | 編集 |
■連休。

ずっとワンコと留守番してたよw
三連休、グッズ買いに行かないとなーと思ってましたが、
母から「ちょっと(父の)単身赴任先行ってくる、お前暇だろ、留守番ヨロ」(意訳)と言われて引きこもりました。

まつエクで出かけるうくちゃんにドーム前行って貰って、
おじさんぷっちょゲットと来場記念だけ貰ってきてもらいました。

配布直後の週末になかったスカイハイさんと折紙くんのポストカードをやっとゲットした…

うくちゃん、ありがとうそしてありがとう\宜/

吉宗は母がいないので淋しそうでした。
リビングのあっちでうろうろ、こっちでうろうろして、昼寝してました。
私がお昼ご飯を食べると隣の椅子に座って待っててくれたり。

食卓を囲む姿が可愛いです。

出かけたと言えばコンビニ、吉宗の散歩、近所のドラッグストア、
あとバスで出かけた先のイオンw
食べ放題で昼ご飯を食べて、ユニクロでワンピース買ったくらいだw
安かったよw

仕事着にちょうどいい感じのお嬢さんワンピースです。

清楚系になりたいが、中身がアホなので無理過ぎる。
私の目標はゆきりんです(無理)

■眼鏡。

J!NS×タイバニコラボ眼鏡、だと…!
フレームで4900円、レンズで追加料金4990円。
普段かけてるJ!NSの眼鏡が2個買えますけどw(安かった)
ちょ、ぼったくりw
J!NSとのコラボはいいが、ぼったくりw

買うなら色合い的にプロトバニーだけど予算がない。
もうちょっと考えよう。
ユニクロTシャツはルナ先生のなら欲しいな。
スカイハイさんの、正直ダセエ…(禁句)

眼鏡にもスカイハイモデルが出たら欲しいなあ。
紫ベースで、銀のワンポイントとかがあれば掛けちゃうぞ。

ついでにいうとPSPのゲームも地味にkonozama気味w
支払い番号来ないwマジかよw
しかも全員クリアすると真EDっぽいのがあるとかどんだけw
足元見やがってw

だがしかしkonozamaったw
こんなの初めてw

発売日の昼休みに祖父行くぞ、このヤロー。

■ときメモGSP3。

只今不二山くん一途ルートを完走しました。
今までどうして避けてきたのかと思うほど、普通の男の子でときめきました。

☆プレイ前
運動系キャラは全くツボにハマらんのだよ。
私好みの眼鏡知的キャラ、ツンデレキャラがいれば私のところに来なさい、以上。

☆プレイ中(先輩ズ・ニーナ攻略中)
聖司先輩、シタラーズはどこで入れますか。
ツンバカ最高!聖司先輩の雨濡れスチルカッコイイよ!
ニーナ、ホント可愛い!
親友ルートがツボ過ぎて離れられん!
玉緒先輩、意外性の鬼です。
鉄オタとかいいぞ!もっとやれ!

☆プレイ中(兄弟△)
なんだこれ、…くそ、せつねーなあ。
こういうお涙頂戴にも弱くなったとか歳かな、私。
で、コウくん、結婚してください。

☆プレイ中(不二山くん好感度普通)
早弁スチル、毎回出るんだよなー。
なんかデートも素っ気ないし。
どこがいいかわからん、結構マジで。

☆プレイ中(好感度友好からときめき)
なにこの甘酸っぱさMAX!そして普通の男の子!
過去に悲しい過去もさほどないし、ストレートなところがいい。
ヤベエ、ときめいてきた。

☆プレイ後(ED1)
不二山くんはダークホース過ぎました。
運動キャラなのにこんなの、初めて…!

でも追加デートの「恋愛について」でやや心が折れたw
「そんなの女が考えることだろ」ってなんかおかしいじゃねえのw

プレイしてみて思ったのは、彼は下手に呼び名変更しない方がしっくり来ますね。

次は太陽くん、いってみよー。

この勢いで全員クリアしそうで怖いw
昨夜眉間に皺寄せて不二山くんを攻略していたところ、
母に「何やってるの?」と言われ、
「前に買ってやったりやらなかったりしたゲームを今気合いを入れてクリア中」と言っておいた。

概ね間違ってない。
【雑記】*次元跳躍*
2012年09月14日 (金) | 編集 |
■ときメモGSP3。

大迫ちゃんEDクリアしました。

懸念はしておりましたが案外あっさりRQになり、
RQ後はひたすら暇に任せて柔道部という偏った生活をしてみた。
最終パラは魅力205、他260から280程度。
デート無し、不二山くん好き以外みんな友好。
ルカくんからのデートを断りまくって「好き」と「友好」が激しく入れ替わり、面白かったです。

3年目初詣・バレンタインは不二山くんにしたらちょっとときめいたので、
次は不二山くんをタゲろうと思います。

大迫ちゃんEDの感想。
なりは小さくとも大迫力という自己紹介通りでしたw
「受け止めて、先生!」なバンビ、超可愛いです。
青春一直線ルートでエピローグも熱かったです。
友達と先生と青春、高校時代の熱い思い出な感じでよかったです。

☆自分メモ:不二山くん攻略準備。
和風部屋スタート。
服装:アクティブ、スポーティ。
柔道部に入り、バイトはプール(スチル狙い)、一応流行もフォローできるので学力はコマンド実行必要(じゃないと赤点まっしぐらw)
最終要求パラ:運動200、気配り150。
最初のデートでゲーセンに行き、スチルゲットすること。
最初の一年は季節毎くらいでデートはOK。
2回病気にならねばならんので注意(お見舞は「好き」以上)

DSでも一回チャレンジしてて、その後新作が出たかなんかでDS版中断して以来、
EDまでやってないんですよね…
GS3メインキャラの中で唯一、DS・PSP通して1つもED見てないのが不二山くんを、
満を持して攻略しますw今回は一途ルートで攻略します。

待ってろ、不二山嵐ぃいいいいいいいいいいいいいい!

久しぶりにやり込んでますw
熱が高いうちにやり込んでおきたいところです。
どうせ来週はクソゲーが来るんだからさ(失礼)

そんなこんなで、不二山くんの攻略を昼休みに開始。
昼休みはホントすることないしな!
手順通りひとまず柔道部に没頭し、プールのバイトも始めました。
デートも出来るようにとGWに一回だけデートします。
パラ萌えさせた方が手っ取り早そうだ。
行けそうなら△関係行くか。

コウくんの告白1ED見るついでに不二山くんの親友告白EDもやる予定。
…てか芸術も上げればコウくん親友になれそうじゃね…?
赤点取らないように学力を上げねば。

■国体その後。

いっそ新幹線の回数券買って往復する方がいいんじゃないかとか思えてきたw
確かあるんだよね、名古屋-岐阜羽島のヤツ。

そういえば晩酌のビールを辞めたら1.5kg痩せましたw
なんだか解せぬw

でもぷっちょ食いまくってますが、落ちた体重は維持。
ぷっちょ恐るべし。週末にぷっちょ買い足してくる。
不思議な弾力感としゅわしゅわ感がたまりません。美味すぎる。

そんな感じですが、国体のことばかり考えてカニになりそうです。

一応2日目も行く予定にしていますが、如何せん遠いんだよなあ。
なんでもっと市街地にしてくれないんだよー。
【雑記】*時の扉*
2012年09月13日 (木) | 編集 |
■ときメモGSP3。

大迫ちゃん攻略中です。
ある意味大変孤独で、忙しいルートです。

「俺の事を好きにならない人間は邪魔なんだよ」@草加雅人的側面もあります。
※ローズクイーンになる為、パラ萌えさせる必要有り。
「俺の事を好きになる人間は邪魔なんだよ」になる場合もありますが。
※大迫ちゃんEDは優先度が低いので他をときめかせると負け。

そんな今日はカイザの日!913!913!913!(アホ)

特撮スキーじゃないとわからない話題サーセン。
一番好きなライダーは電王と見せかけての剣です。

RQになる為のパラは2年目文化祭で到達。
そっから上げに上げて7月段階で勉強、流行、運動が200越え、他が190前後。

これが完璧超人か。

一時期「苦手」まで落ちたコウの友好度もじわじわ上がり、
ルカ好き、コウ、ニーナ、不二山、玉緒先輩、設楽先輩、カレミヨが友好までいきました。

お泊まり会で「このままでは危ない」と言われ、
RQになるには友好度が足りてないのかな、と思いまして、
そろそろ「下校お断り禁止」を解禁します。

最初のテストで赤点、その次が30番くらい、その後は全て学年トップのバンビ。
体育祭、文化祭と全力でやってきたバンビが可愛いルートです。

大迫ちゃん、イベントがいいね…
熱く教育に邁進する姿がいい。
3年目の体育祭のイベント萌えたよ!なにこれ!マジ盲点!

なんだかんだであと半年まで来ました。
そういやはすみんと遭遇しましたが、相変わらず素敵なはすみんです。

■TIGER & BUNNY My Private HERO

遅ればせながら知りました。
Live2Dでつつけるアプリだとー!!!!!!!!!!

キースさんが出たらキースさんを暇さえあればつついて眺めて遊びます。
「スカーイハーイ\宜/ってやって」って言ったらやってくれるとかがいい(え)

でも最初はバディだけとか何それw最初からキースもお願いします。
バディだったらツンバニをお願いします。

「森田あああああああああああああああああ!」と叫びながら頑張ること請け合い。

…つか、声入るのかな。
そして有料アプリだとしたらiTunesカード買ってこないと。

Live2DというとうっかりときメモGSP3を思い出す。
どうしてもあのぬるぬる動くのがたまらん。

「タイバニの乙女ゲ出たらいいのに」とかとっても罰当たりなことを考える毎日です。
もしキースさんを攻略出来たらと思うとヘッドフォン推奨で頑張れる。
ジョンさんともふもふしたいし、ジョンさんをブラッシングしたい。
ジョンさんとお散歩して、「ジョン待ちなさいジョン」なイベント希望。

■ぷっちょ。

ゲーセンでぷっちょ取ってから、見事なまでの「ぷっちょジャンキー」に進化した私。
「食わんと落ち着かない」という恐ろしい中毒ぶり。

なので、\ジャスコ!/で袋入りを買いました。
ソーダ味とコーラ味のアソートのヤツ。

美味しいけど食べたら太るのも分かってるし、吹き出物が怖いよ!
でもやめられずに引き出しに入れて適宜もぐもぐしてます。
ぷっちょ美味い、マジハマった。

これは「タイバニぷっちょをもうひと箱行って来い」フラグですねわかります。
週末にでも取ってこよう。
バニーぷっちょの模様が15話の水着柄であることに爆笑したので、
次はタイガーのをゲット予定。
おじさんのぷっちょはどんな柄なのだろう。

■これが僕のドリームです。

最近になって吉宗が子供の頃よくしていたタオルもみもみをするようになったので、
赤ちゃんだなと思ってそれを眺めている時が幸せです。

赤ちゃん返り真っ最中の吉宗は現在、
「わんわんお!」すると「即サークルに入れる刑」を続行中。

先日噛まれたので吉宗の前足を噛んでやりましたw
泣かせるぜ?アタイを噛むなんざ1万年早いぞ、吉宗。

目には目を、歯には歯を、ハムラビ法典ここにあり。
そろそろ人間換算16歳程度なので高校生のやんちゃ盛りです。

近所のトリミングサロンのことをちまちま調べつつ、
結構いいシャンプー(ラファンシーズ)を使ってるみたいだし、
散歩で行ける距離なので今度連れて行ってみようかな。
しかも今よりトリミング料金が安いw出来映えはどうなんだろう。

今日も帰って飯食ったら吉宗とデートしてきます。
【雑記】*青嵐の空*
2012年09月12日 (水) | 編集 |
■夢の話。

久しぶりに殿下の夢を見ました。
国体で殿下に会えるかも、と思う気持ちが強過ぎたのだと思います。

※以下夢の話※

私はとある体育館にいました。
きょろきょろしてみますが、知らない体育館です。
でもそこが国体の会場だと理解していました。
一生懸命走って探していたら目当ての人は廊下にいました。

黒いTシャツ、下はジャージだったかな。
見覚えのある髪型(さっぱりではなくややもさっとした位)の殿下でした。
記憶より少し痩せて(=筋肉減った?)ましたが、大方記憶の通りです。

呼びかけた以外、話した内容は忘れてしまいました。
でもいつも通りのちょっと素っ気ない(デフォ過ぎw)態度でした。
夢の中でも安定のツン対応w流石wこれが願望かw

多分下手に優しくされると「違うんだ、そうじゃないんだ!」と感じてしまいそうですw

目が覚めて夢だと分かった時も、ただ嬉しかったです。
夢でもいいからひと目でいいから、と無意識に思っていた気持ちが夢になったのかと。

あ、痛いのは承知の上ですw

国体、楽しみだな-。
私の記憶の中にいる殿下とは違ってるかもしれないし、
殿下は私のことなんか忘れててもいい。

たった一言、いつまでも応援していますと伝えたい。

■ときメモGSP3。

三人ED1、終了。
あとは三人ED2をやったら次のキャラに行くんだ、とモチベーション上げてます。
でもそろそろ心がくじけそうwルカとコウ、もう飽きたよ!

データだけ置いといて大迫ちゃんやろうかな(移り気)

超絶一途プレイを目指さないといけないらしく、大変だと思いますが…
たまには茨道もいいよね、答えは聞いて(ry

しかも試験で赤点→トップを目指すという恐ろしい山あり谷ありぶりw
きっとギプスがあれば簡単なのでしょうけれど、ないですw持ってないw
魅力上げ→最初のテスト→パラ上げ開始という恐ろしげなプラン。

そして、実行へ…(昼休み、ぼっちの強み)

補習は無事に取れました。
入学してから魅力コマンド連打で魅力138、流行90、芸術80、勉強・運動・気配りが20前後。
とびきり可愛くて流行には詳しいけど、勉強も運動も人付き合いもからっきしな子になりました。

「青春後見人」という言葉には笑った、いいね、大迫ちゃん!
でも最初に大迫ちゃんルートとタイラールート見つけた人はすごいね。
タイラーなんてDS版で言われなきゃわからん程度の隠しぶりですよ。

多分相当努力しないとこっからローズクイーンになるとか無理w
特に気配りw上がりにくいwカレンさんとミヨちゃんにお世話になります。

夏休みはじわじわとパラを上げ、勉強が58前後まで回復。
デートしないので服も買ってませんw

…隠しキャラのルートは常々暇だとは思っていますが、
大迫ちゃんは無意識にパラ上げ計算してしまい、ほんのり緊張感…
学年一位へ駆け上がるぜ!チキショウ、マジ青春w

■ワンコ。

我が家のアイドル吉宗。

最近よく母に「ボールころがして」とおねだりしているのですが、
ボールくわえる→プコプコ鳴らす(笛付きボール)→飽きたら床に落とす→「まま、ころがして」の一連の動作が可愛いです。

あと散歩中にやたら道路の端を歩きたがり、側溝の隙間に躓くとかね。
先日は歩道の段差に躓いていました。
吉宗は横を向いて歩く癖があって、前を向いて!というと前を向きますが、
大抵ナナメ向いて走ってますw危ないw

母ちゃんが先日私と吉宗の散歩の様子をベランダ(マンション上層階w)から見てたらしいのですが、吉宗の脚の回転数がすごいそうですw

曰く、回ってるみたい、だそうだ。
昔の漫画の、足がぐるぐるになってるやつみたいな、だそうです。
【雑記】*ざっくり*
2012年09月11日 (火) | 編集 |
■リンと音が聞こえたら。

国体の抽選結果を見てorzとなった私です。

ちょうど帰らないといけない開始時間の試合に当たってるしw
バーローw誰だよ抽選したヤツw

岐阜遠いね!しかも駅からも遠いね!
なんつーとこでやるんだw

行きは普通列車に乗りますが、
帰りはタクシー&新幹線使う&定刻通りに始まってくれれば、
なんとか30分くらいは見られるはず。

仕方ないので策を講じます。
マナー違反は承知の上ですが、方法ならたった一つあります。
やるしかねえ、もう私にはこれしか方法が残ってないw

しかもね、大分と広島が一回戦で当たるとかw
お兄さん達は誰が来るんだべか。

お兄さん達のメンバーによっては
友達のご贔屓の写真、撮って送りつけるとか出来ちゃうよねw

お前ら、ちょっと待っててね(え)

つーことで。
国体本戦一日目だけ行きます。
もし初戦勝ったら二日目も行く予定。

■タイバニ。

21日に特番あるらしいですが、
ワールドプレミア前にそれを見るのは本気で不可能なので、
本編見てから特番見ます。

そういやワールドプレミアのチケットを発券したら一番後ろだったw
通路広いから半ばウェルカムですが、真ん中近いから結構見易そう。やったー!

なんかタイバニ映画、ヒーローカードの配布が鬼スケジュールなんですがw
スカイハイが欲しいので月末は行かねば…
何これw買い貯めた前売券が唸るわよ!
バニーと折紙くんのも欲しいので頑張って通う。

あと兄友でグッズ買ってIDカード貰わないといけないし、何これwハードスケジュールw
マジ阿漕な商売だなコンチキショー!

あとゲームのサイトをチェックした。
これはあざといw実にあざといw

パンチ、ランニング、魅力、あとなんだっけ…そんなステータスがあるっぽい。
アクションが有利になるだけなのか、ED迎えるのに必要なのか知りたいw
魅力が高いと目立った時に上がる視聴率パネエとかのレベルなのかな。

コミュニケーションすると仲良くなれるらしいので安定のスカイ廃を発揮します。

頑張って2周くらい(キースとバニー)は出来ると、いいな…うん。
出来は期待してないよ。
だってどうしたってキャラゲなんだもの…!
クソゲ感否めなさすぎ。

全員クリアしたらスカイハイが主人公で遊べます、だったら頑張れるけど。
それがあってもバニーさんまでだろうな。

あああ、不安しかないのにゲームを買うとか私、どんだけMなの…!
【雑記】*間 違いじゃない*
2012年09月07日 (金) | 編集 |
■ガリガリくんコンポタ味。

これを暖めて食べる人と、
コンポタをアイスにして食べる人は絶対にいると思ったら、
ネットのニュースになってたwアホだw

しかし、その勇気を私はたたえる。
そんな感じで話題になっているので買って食べてみました。

開けてみるとコンポタの色。
ヤベエ、マジでこれはヤバイと思った。
外したかなと思いつつ、一口食べると甘めのコンポタ。
イケる、これはいいぞと思った。
イイ塩加減だし、甘過ぎずしょっぱすぎず。
個人的には好き。

コーンの粒がしっかり入ってて笑った。何これ美味しい。
でも一人で食うには7割が限度、…1個食べきる頃にはキツかったけどね!

ガリガリくんといえば、ソーダ味と洋梨味が美味いですが、
コンポタが出ると聞いた時、
「…赤城乳業が斜め上過ぎてどうしたら」と思ったものですが、
食べてみたら「予想外の美味さ」で驚いた。
赤城乳業の商品開発力の半端なさ、尊敬に値する。

でもなんでコンポタ味を作ろうなんて考えたのかな。
そんな発想はなかった。
普通じゃない味を探っていたということか。
何にせよ赤城の勇気に乾杯!

■ときメモGSP3。

三人ED1確定で、それなりに何事もなく過ごし中。
暇だよ!PvP解除してから至極暇だよ!
兄弟を見飽きました…たまに出て来る嵐さんとニーナが天使に見える。
そんな感じですが、現在11月半ば、魅力80以外は概ね130から150前後。

パラ上げもしっかりしてますが、デートで天使度を下げまくってみました。
小悪魔Lv.4、何これ面白いw
女王様と召使いだそうです。
なんだかこう、バンビ=語尾にハートをつける子から、ちょっと女王様系になっただけでも違うのね。
芸が細かいな、573!

そういえば組み合わせ属性でデートしてないな、と思い出したので、
早速開始しましたwなんか反応が楽しくてたまらないです。

天使-悪魔、ファッション、選択肢、スキンシップ。

個別大接近は飽きましたがw
W大接近もコツが掴めてきました。
二人の男を手玉に取る感、半端ねえ。

■吉宗。

夜ご飯を食べると戻してしまうのですが、何が原因か分からない…
沢山食べ過ぎてる訳でもなさそうだけど…

吐いた後もケロっとして「あそぼ!あそぼ!」というような子なので余計に心配。

トイプーはよく吐くとは聞くけど心配だぞ、吉宗!
散歩でもよく歩くし、走るし、悪戯するし、アホみたいに口開けっぱだし(え)
あんまり続くようなら病院に行かねば。

最近は早くに眠くなるけどひと寝入りすると元気になり、
部屋に遊びに来ては私に怒られています。

どうやら知恵が付いたらしく、食事時にも見つめられます。
昨夜夕飯に食っていたパック寿司を父の座るダイニングチェアに座ってガン見しており、
生唾飲んでお座りしてました。

でも決して食べようとしません。
つか、あげねえよ!?

我が家の方針は人間の食う物はあげない、です。
【雑記】*壁の向こう*
2012年09月06日 (木) | 編集 |
■ときメモGSP3。

コウ及びルカの告白ED2が終わりました。
告白ED1を狙う時にスチルの取り逃し分を回収予定。
見たら結構沢山取り逃してるorz

つか、ルカの若王子先生スチルがどう考えてもリロ必須とかw
「こんなん無理だろ!」と思わずにいられない。

若王子先生好きなのに、こりゃねえぜ神様。

あと小悪魔プレイをしないのでコウの新スチルが取れる気がしないw

PvP解除イベはコウもルカもたまらなかった…!
何これ、ホントときめく!こういうイベントが好きだ。

ルカの告白ED2狙いではどうやら自宅デートがなかったらしく、
お姫様抱っこスチルが取れなかったwぬかったw自宅デートした気でいた。

兄弟のそれぞれで告白ED2が終わったので、三人ED2狙いで只今頑張っていましたが、どうやらフラグを勘違いしており、三人ED1になる予定。

PvP解除しないといけないので個々にデートしまくり、
仲直りイベントも9月に起きました。

あとは3人デートに勤しむ(今ココ)
只今3年目10月初旬、ED到達パラまでもうちょっと。
演劇も三人バージョンスチル取るぞー。

セーブデータに一言機能があるといいんだけどなあ。
そしたら消しちゃダメなデータが分かるのに。

■関連して、乙女ゲ。

私の部屋では乙女ゲがタワーになっていますが、
GSP3はコンスタントに「やりたい」波が来るので結構起動しています。

エルクローネは遊佐さん(中の人)だけ終わった。
三木さんもやるつもりでメインの前野さんに手を付けて止まった。

他にはGS2、コルダ3、コルダ2f、PSP遙か2、うたプリリピ、ネオアン…
あとなんだったっけ。
思い出せない辺り、マイ乙女ゲタワーの業の深さがわかります。

コルダ無印のPSPがそういえば1000円で売ってた。
難しいからやらないし、PSP版持ってるかも知れないから買わないけど、
相当苦労した思い出しかないw

志水くんとか柚木先輩、火原先輩、土浦くん辺りはクリアしたけど、
月森くんは出来る気がしないw
ちなみに最萌えは柚木先輩です。

アンジェSP2がPSPに移植されたら鬼のようにやる。
アンジェSP2はPS時代にほぼ全員ED見てるはず。

一回データ壊れてるか消しちゃってるから手持ちではデータがないけど。
あれは夢中になってやったなあ。

贔屓は炎、感性。
光と精神も好きですが、基本はこの二人に落ち着く。
ちなみに初見は光贔屓でした。一目惚れ状態ですよ!

私のツンデレ好きはそもそも感性のせいです。
最初にすごい冷たくされるのに、デレてもどっかシニカルなところがたまらん。
爽やかにツンなところがいい。
初めて声つき挨拶になった時のあの感動は未だに忘れられない。
顔が一番好みなだけにつっけんどんにされると、
「なにくそ」と思って通い詰めるのは私の癖です。

炎は「お嬢ちゃん」とかいって子供扱いするくせに、
夢中になるときちんとレディ扱いしてくれるところ、この時に感じる優越感がパネエ。
あと光との主従関係とか水に対する態度とか。
プレイボーイなのに夢と並んで常識人ポジもおいしい。
「お嬢ちゃん」から名前呼びの変化で床が綺麗になること請け合い。
炎の衣装はものっそいかっこいい。

教官達が守護聖になるからエトワールやりてーなーと思って尼のレビュー見たら、
散々だったのでやめたw移植決定してからでも遅くない、と判断。
移植されるのかな、その前にSP2をベタ付けでいいからPSPに…!

SP2をやりたかったから一回売ったPS版を180円で買い直したからね、私。
あと攻略本が売ってませんw欲しいw
中古上等なのでどっかで見掛けたら教えてください。

■美少女戦士セーラームーン。

昨日たまたま寄った行きつけの本屋にある古本コーナーで新装版3、5、6巻を発見。
初版シールは所々欠けてるわ(使ってあった)、カラーページ取れてるわで笑いましたが、
内容は読めるし、1冊200円だったのでこれでいいやwと思い即購入。

3巻は元の単行本の6巻に当たるところで泣いたリアタイ時代を思い出しました。
5巻のブラックレディの綺麗さ異常。
6巻ははるかさんとみちるさんで持って行かれた。

多分4巻以降はリアタイで読んでない気がする。
アニメもRの途中までしか見てないし。

抜けてるところは引き続き古本屋巡り予定。

ちなみに大須のだらけにはなかった。
だらけを信じてみようと思ったのに!(え)

それにしてもはるかさん、かっけーなー。
生まれ変わったらみちるさんになりたい。

■女子力低下と吉宗。

昨日の夕方、突然トイレで吐いてしまい、
一瞬「…これがつわりなら想像妊娠だな」と思った私、完全にアホの子。

胃腸の調子が先月くらいからずっと思わしくなくて、様子見していた矢先。
よくお腹が下ったり、痛くなったりしたけど、今回みたいに吐くのは初めてで、
「なん、だと…!?」な気持ちでした。

酒飲んで酔った以外で吐くの何年ぶりかな…
どう考えてもストレスですありがと(ryだったので、
「ストレスには(2次元への)逃避行動だ」と本屋に寄ったらセラムン見つけました。

しかも家に帰ったら吉宗も吐いたwちょwシンクロw

そんなこともあったので早めに吉宗を寝させた。
※普段は21時就寝だがこの日は20時半頃寝させた。

母が風呂に入る前に、
「あそびたい、まだあそぶ!」と起き出してきたので部屋で預かりました。
母が入浴中に私とうくちゃんの部屋で預かることを「預かり保育」と呼んでいますw

ベッドの下に潜って顔中ホコリだらけになったり、
テーブルの下でまったりしたり、
ぬいぐるみを噛んで怒られたり、
私の枕の上で座ってたり、
兎に角じっとしてないw

吉宗の一番のお気に入りは私が数年前広島ゆめタで買って、
うくちゃんにお土産として渡したカッパのアームレスト。
通称:母命名「パコちゃん」(=カッパ→カッパちゃん→カッパコちゃん→パコちゃん)

部屋に来ると必ず囓ってるwしかも噛んだまま振り回すwやめたげてw

私の部屋でのお気に入りはアルパカの携帯入れケースと(通称:アル)
チェシャ猫のかぶりものをしたドナルドの小銭入れです(通称:マーちゃん)
【雑記】*待つ季節*
2012年09月03日 (月) | 編集 |
■Fate/Zero展。

土曜日に行ってきました。
丸栄開店30分後くらいについたら、予想外の長蛇の列…
8階の催事場でやってましたが、8階まで上がったら「こっちに並べ」と言われて、その列を辿って最後尾を探したら8階の階段から下りていった6階にあり、そこから8階へ登る→別の階段へ移動→8階から1階まで降りて折り返し→8階へ登るという恐ろしい肉体労働でした。

調べたら「2時間待ちwディズニーランドか、ここは」と思いながらぼっちで待った。
暇だったのでときメモでもしようかと思ったけど、
途中で死にそうに腰が痛くなり立ってるのがやっとでしたw

BBAだから腰が弱いんだよ、私。
ガラスのように折れやすい腰です。

で、1時間半ほど並んで入場。
ブックレットとカードを貰いました。
勿論トークショーは外れましたよ!
行きたかったよ!でも本当は鶴岡さんの日に行きたかったよ!

ジャンヌゥウウウウウウウウウウウウウウ!@キャスター。

カードドロー!な勢いとテンションで入り口で貰ったカードを開封したら、
「雁夜おじさん」でした。
叫びたいのを我慢して(=嬉しくて)大事に握り、入場。

等身大?ギル様のゲートオブバビロンがすごいよかった、これ欲しい(黙れ)
あっちこっちでカードをタッチするところがあったのですが、
適当にタッチしてたら召喚できたのアサシンだったので出口でアサシンのステッカーをいただきました。

「ちょwタッチしたところで変わるなら言ってよ!適当にタッチしちゃったじゃんw」と思いましたが、また並んで入るのは苦痛なので諦めたw

中は結構薄暗いけどゲイボルグとか召喚具とか色々展示してあって、
面白かったし、「うひゃ」ってなった。
世界に入ったような、までは言い過ぎだけどこの手の展示なりには楽しんだ。

個人的にライダー大好きなのでライダー関連はガン見した。

アニメの原画っぽいのもあって、非常に満足です。
コスプレさんもいなくて私としては安心しました。
男女比は半々、年齢層は中学生連れた親子とか、私くらいの人とか、結構高め。
後ろにいた親子が面白すぎてぼっちでもそんなに退屈しなかった。
母のツッコミが的確すぎて吹き出すのを我慢するのに必死だった。

いいなあ、私も等身大?雁夜おじさんパネルの横にいた桜ちゃんについて語り合う仲間が欲しかったよ(え)

スタンプを押して、カフェの方にも行きました。
時臣ハッシュドビーフと金ピカジンジャーエールをいただきました。
正直ハッシュドビーフはこれで1000円とかぼったくりwというレベルでしたが、
その後腹が減ったのでマックで飯を食い直して概ね満足です(太る)

でもカフェで飲み物コンプしてる人もいて、すげえなあと思ったり。

グッズは欲しい物がないのでスルー。

街には3000円以上買うと貰えるショッパーを持った人で溢れてました。
みんなあの行列を超えてきたのか、と思うとマジで胸熱。

■ときメモGSP3。

兄弟△PVPからのコウくん告白ED2へのフラグを立てました。
ルカの敗北宣言イベントは胸が痛んだ…!
でもこんなにときめきを覚えるとか、私まさかのドS…?
いや切ないんだよ!心底切ない!マジで!

コウとずっと一緒にいてやって、とか、
必ず自分で言うから、とか。

兄弟の絆というか二人の思いやりがたまらない。
バンビ、二人に思わせぶりとかもうやめたげて!とちょっと思いました。

PVPイベントの最初からデータを残しているので、
9ヶ月ほど繰り返せばルカED2も取れる。

三人ED1用と三人ED2用のデータもあるので、そっと攻略予定。
まだスチル取ってないのもあるからいいか…