FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*不徳 の致すところ*
2012年07月31日 (火) | 編集 |
■ひたすら鍛錬。

ポケモンのお話。
5つ目のバッチを手に入れて、今は電気石の洞穴でウロウロしてます。
どうしても回復してくれるところが近くにあるダンジョンは篭もってしまうんだよ…!

サンドパンが「あなをほる」を覚えたので、
ダンジョンの中と入り口の行ったり来たりがより便利になった。

イーブイがそろそろレベル36になったので、もうそろそろ進化しようと思って幾星霜。
「どれにすればいいの!?教えてエロい人!」と思いますが、ホントどうしようね!

ひとまずエーフィにしようかなとかサンダースにしようかなとか迷っています。
対戦する気はないので好きなパーティで頑張る。

そんで進化させたら新しいイーブイ連れてくるお。
学習装置大活躍だね!
今持ってるアイテムの中で一番活躍してるアイテムです。
ほぼ外したことがない。

全部イーブイ系にするとかどんだけクリアに時間掛けるつもりw
…既に32時間経過しています。

現在、サンドパン、ガーディ、フタチマル、ルカリオ、イーブイ。
電気の洞穴で色々捕まえてみようと画策中。

「三国恋戦記」は一旦キャンセルしたが、機会があれば買うよ!
評判いいみたいだし、好きな声優さんがわんさか出るから気になってる。

■7-11にルナ先生を受け取りに。

フィギュアーツのルナ先生を受け取ってきました。
週末に祖父で見つけたんだけどその時はもうキャンセルできなかったw

で、払込番号見せて受取開始。
きょろきょろしてるので、「あそこにありますよ」って言ったら、
速攻で「あれは違う」と言われた。

しかし見せて貰うと私の名前が貼ってある。
やっぱり、これは俺の荷物じゃねえかw

「この名前、私ですけど」と言ったら、
「でも番号が違うからこれじゃない」と言われる。

いや、一気に2つも届いてないしw
同姓同名はまず疑えない名前ですしw(名字があまりない感じなので)

「そんな馬鹿なことあるかい」と思って彼女の言う番号を再度確認しようと見たら、
彼女が示してる番号は「出荷番号」だったw

私は「貴女が見るべきはこっちの払込番号ですよ」と指摘。

「あ…、すみません」と支払処理をしてくれたが、先日のUFJ銀行並に腑に落ちんw
「わからないなら名前で確認した方がいいですよ」と言ってから受取り、お店を出た。

ちょっと不機嫌そうに言ってしまった。
一応反省はしている。
だが、昼ピークを外して行った私の気遣いも認めて欲しいw

■二進も三進も今すぐ飛び込んでいけ。

コーヒーを克服したので飲むものには困らなくなりました。
イライラした時のコーヒーの美味しさ異常。

タイバニの劇場版、ワールドプレミアもライブビューイングを当てたいです。

剛ちゃあああああああああああああああん(五月蠅い)

ヤベエ、どうしたらいいかわからない。
ゴーバス、22話だけ見たい…!剛ちゃん出てたとか知らなかった…!

…あ、その日その時間、起きてたかもしれん(7/22)
なんたる失態!ドチキショウ!DVD出たら借りてくるわ。

ひとまず落ち着いて深呼吸しましたが、
どのみち昼間しか行けないので検索したら、
一番近くて名古屋港とか意味ワカンネエエエエエエエエエエエエエエ!

名古屋空港とかもっと無理だ。
名古屋駅からバス出てるけど!遠いんですけど!

HEROAWARDは安城まで行ったことを思い出しました。
今回は名古屋市内狙いなだけましですか。

あの時は109シネマズ名古屋を外しましたからねw

というか、ミッドランドシネマ名古屋、DAYもやれよぉおおおおおおおおおおお!

ワールドプレミアをライブビューイングで見れたとしても前売券使えないんで、
一体何回劇場に足を運べばいいのでしょうか。
大量の前売券が俺を呼んでいます。
欲しい人いればあげるよ、但し交流のある人に限るw
スポンサーサイト



【雑記】*人を 狂わせる猛暑*
2012年07月30日 (月) | 編集 |

■ありのままを話すぜ。

先日銀行に行ってきた。
ボスの代わりに事務として払込みやら払戻しやらをするので委任状と免許証が欠かせません。
手続に必要な書類を書いて窓口に委任状を添えて出したら、一度マニュアルを確認した行員さんにこう言われた。

「当行窓口では委任状のお取り扱いはしておりません」

目が点過ぎてどうしようかと思った。
いや、今まで同じことを散々してきたんですけどwと思いつつ、
ポカン顔をしたいのを堪えて、「今までも同じようなことしたよ」と丁寧語で告げたところ、上に確認しますと言われしばし待つ。
呼ばれたので行ってみると、何事もなかったかのように「ではお手続きをしますのでお待ちください」と笑顔で言われた。

「間違ってたんだし、謝れよ、オイイイイイイイイイイ!」と思いましたが、
もう面倒だったので止めました。

手続して貰って帰りましたが、腑に落ちんw
UFJさん、しっかりしてくれよ。

■週末と夏の恒例行事。

土曜日。
うくちゃんとお買い物。
新しいお洋服とタイバニのワーコレをゲット。

ダブルチェイサー取れたぞー!
あと、子徹さん(違)を一発で取った。
なので我が家にはキースさん、ダブルチェイサー、少年虎徹さんがあります。

お洋服は半額+2点で20%オフなので、うくちゃんと一緒に買いました。
フリルがエプロンのように取り外しができるという優れものワンピースw
取り外せるところを「ペプラム」とか言われたけどよくわからんw可愛いけどほぼノースリ。
会社では暑いのでノースリ状態ですが何も言われないのでよしとする。

お昼はドーム前イオンのパステルでピザの食べ放題つきパスタセットをいただきました。
二人で約三枚食ったけど美味しかった。
注文間違われて超待ったよw

日曜日。
メルさんの送り火なので早くから並んだ。
雨女のメルさんはこの日ばかりは毎年晴れにしてくれます。
うくちゃんと二人でじりじりと並んでおりました。
ホント暑かったw名古屋の夏は湿気があるから辛いですよ。

テントの下だからまだマシだったけど、帽子+その下にタオル、首にもタオル、
水凍らせて持参+スポーツ飲料のペットボトル、虫除けと完全に行列専用モード。

ホントに長い長い行列でした。
来年はレジャーシート持っていくわ。

送り火を厳かに済ませて飲んだビールは美味しかったです。

毎年、送り火を済ませると夏が来たなあ、と思います。
お盆までもしかしたらいてくれるかもしれないけど、
…今は送ろうという気持ちで手を合わせたいい法事でした。

ちなみに某所でDX虎徹さんを購入。
自分で取るより絶対安いwそのうち牛角さんもゲットしますよ。
DXはとっても作りがいいですね、ほれぼれするレベル。

あとは食玩もゲット、適当につまんだら空さんと折くんだった。
スカイハイ、超嬉しい。

前のはシークレットしか買ってないけど(つまんだ)
スカイハイはもう一個の台詞のも欲しいなあ。

そういやいつの間にか出ていた「LOVELESS」11巻を買った。
私の知ってる10巻と話が繋がってないwと思ったけど、
10巻読み直したら繋がってたw読み返してないから覚えてなかったのか…

■オリンピック。

体操男子と水泳の入江くんは私のジャスティス。
体操団体の加藤くんが某煙草屋OBガニマタ王子にほんのり似てるのでどきっとしたよ!

メダルとか結構どっちでもいいのですが、
メジャーな競技はつい見ちゃいます。
水泳、陸上、柔道、体操辺りは鉄板。
所詮ミーハーなのでカッコイイ選手優先で応援していますw

夜更かしまではしないけど、スポーツの祭典、お祭り気分で私は楽しいです。


【雑記】*受け取る幸せ*
2012年07月24日 (火) | 編集 |
■ポケモンブラック2。

地味にちまちまやっていたらプレイ時間は22時間を経過。
配信の「うたうポッチャマ」を受け取って張り切って育てています。

が、事件は起きた。
学習装置を持たせてガンガン戦闘(=タブンネ狩り)していたら。
受け取って10分でポッチャマが進化した…
全然可愛くないwなんだこれwでも許す(え)

そんな感じですが、
とうとうイーブイを手に入れましたぁああああああああああああああ!

ヒウンシティの下水道から抜けた先で戦闘を繰り返す私。
何故か草がよく揺れたのでタブンネを狩りまくりました(え)
そこでポッチャマが進化したんですがね。
学習装置が裏目に出たw

ちなみにうくちゃんからレベル4のタブンネを貰いましたが、使ってないw
代わりにレベル16のミミロルをあげました。可愛がってねv

何故か下水道抜けた先にある濃い色の草むらでコラッタばっかり出る私のブラック2…
チキショウ、何でだ、と思いながらも更に戦うこと20分。

イーブイ、きたぁあああああああああああああああ!

モココである程度弱らせて麻痺らせる→モンスターボール→捕まえられない→ポッチャマ改めポッタイイシで「うたう」→イーブイ寝ないw→何とか色々やりくりしてHPを残り1mmくらいにする→スーパーボール投げる→捕まえられな(ry→ポッタイシで「うたう」のPP残り5までがんばる→イーブイ寝な(ryw→タイマーボール投げたが捕ま(ry→ポッタイシの「うたう」のPP全部使う→イーブイ寝(ry→スーパーボールでやっと捕獲。

恐らく10分くらい粘ったwもう疲れたよ、パトラッシュ…
一日の最後、寝る前にこれをやった私は寝落ち寸前でしたw

捕まえたイーブイの性格は「うっかりや」…何よこの微妙な性格w
でも許す、可愛いから許す。

そんでもって張り切って鍛えようと学習装置を持たせてます。
各種石が揃うまでがっちり育てるからね!
いっそ6匹捕まえてイーブイ進化系パーティにしてやろうかとすら思いますが、
「正直そんな根気ねえよw」と思いつつ、あと3匹くらい捕まえたい気はしてる。

イーブイをこよなく愛する私、参上。
イーブイ可愛いよイーブイ!
あのえりまきの毛がメルに似てる…

ちなみにニックネームはバーナビーにしました。

ライモンジムに行くにはもうちょっと寄り道してからにする。
ポケモンミュージカル、…可愛いすぎてやめどきがわからない。

フタチマルのこてつさんを着飾るのがマイブーム。
【雑記】*ひたすら戯れる*
2012年07月23日 (月) | 編集 |
■週末プレイバック。

母が還暦を迎えることから、かりめろ姉、うくれれたんと共同で旅行を計画。
適材適所、というのは変ですが(え)取り仕切りはワタクシ、siaが行いました。

で、その間吉宗さんのお世話係が要るので私が買って出た訳です。

吉宗さんは大好きな父と母がいなくて、
最初こそ「ぱぱー、ままー、どこー」ってなってましたが、
徐々に慣れたように見えましたが、吉宗が側を離れなくなりました。

お昼寝も近く、座るのも近く、
トイレに行けば、
「おねーちゃーん、どこー?」と言いながらソファを乗り越えて探しに来る…

トイレくらいさせてくれw
甘えん坊すぎwでも可愛い(末期w)

土曜日はひたすら家にいて吉宗と戯れました。
そんな中、とうとううくちゃんがポケモンW2を買いました。

やっぱり最初はミジュマルさんだそうです。
可愛いよね、ミジュマルさん。
リオルの捕獲に手間取っているようですが、
「そのうち出るからがんばれ☆」と言っておきましたw

週末の間で進んだポケモンについて。

えーと、ジムバッチ3つ目ゲット。
現在ライモンシティのあっちこっちで戦ってます。
ひとまず頑張ってレベル上げをする予定。

ライモンの前に古代の城?かなんかにも行きました。
アホなのでダウジングマシンの使い方がわからなかったけど、
アイテムを手に入れる方法ももうわかったよ!

パーティはフタチマル(こてつ)、モココ(なつき)、サンドパン(トキヤ)、ガーディ(ライダー)、ルカリオ(タイガー)、ナックラー(リトル)

可愛いポケモンでクリアしたいのに、
外見が微妙だけど性能がいいダルマッカを入れたくなるこの頃。
※ナックラーは見慣れると可愛い。
サンドパンはトキヤと名付けました。
…ちょっとツンツンした感じがトッキーぽい(え)

ライモンジムに挑むのはもう少し先になりそうです。
で、この段階で20時間を超えました。
そういや20日からポッチャマ配信とかw
ゲームメニューの「ふしぎなおくりもの」からDLできるそうです。

あと自分用メモ。
ヒウンシティ、下水道の先の濃い草にイーブイがいる。
捕まえてみせるw複数ゲットするw

日曜日。
メルさんの迎え火に参列。
無事に1週間の里帰り開始となりました。

おかえりなさい、メルさん。
うくちゃんがリンゴ買ってくれてるよ!

その前に某ゲーセンに出張り、バディうちわゲット。
店員さんに「一緒にお友達いましたよね?」と言われたけど、
「…完全にぼっちなのですけど…」と笑っておいた。

どこにいたんだろう、てかアタイには見えないお友達…?

そしてワーコレのキースさんを粘って取りました。
結局3000円投入したけどね!私の前の人はタイガー取ってた。
ダブルチェイサーとバニーさんが欲しかったけど諦めた。

あと、チョッパーくじを少々。
E賞でベポ、ちびきゅんでペルでした。
今日も引いてみたらペルもう1個出たwカルーかクンフージュゴンをくださいw

意外とストラップが当たらない(うあー)ネガティブホロウが欲しいです。

夜に父と母が帰って来ました。
吉宗、大喜びw玩具を買って貰ってました。
そして大はしゃぎで遊んでましたが、布部分を引っ張りすぎて取り上げられてたw

お土産に本真珠のブレスレットを貰いました。
うおー!パワーストーンだぜ!
かりめろ姉にはどう届けようかな…まだおうちにあるよ。

■うたプリと言えば。

Debutで(私が)爆死し(て3日で売り払っ)たのも記憶に新しいのですが、
なんかちょっと検索したら出てきました。

…「うたの☆プリンスさまっ♪All Star」…、だと…?

で、先輩ルート、先生ルート、
レインボールートという名のプリンスルートがあるそうです。

安西先生、日向先生ルートがやりたい、です…
うあああああ、遊佐浩二さあああああああああん!!!!!!(黙れ)

日向先生は俺の嫁です。

先輩は心底どうでもいいです(ファンの人すみません)
百歩譲っても黒崎先輩だけでいいです。

Debut内容で改変されてないならプリンスと先生だけでいいです。
林檎ちゃんも好きです。

藍ちゃん、マジいらねw
個人的には藍ちゃんでキレたも同然だからw

予約するかはさておき、こんなん出るのか、と黄昏れた。
【雑記】*カミサマなん かにはならなくてもいい*
2012年07月19日 (木) | 編集 |
■そろそろ暑い夏の調べを。

梅雨明けしたそうで、この暑さも納得がいく感じです。
事務所は朝、鍵を開けると温室状態…これだけで汗をかきます。
窓を開けて掃除をすると既に汗だくw

「ヤベエw汗臭いかもしれんw」と思いつつ、エアコンを入れるのが私の日課です。

そういう経緯もあって、毎日涼しい格好で出勤しています。
ショートパンツなんて超快適だね。
先日購入したユニクロのフレアショートパンツはちょうどいい感じでふわっとしてます。

もう1枚買っとくべきだったか…!(限定価格990円で購入w)

それにしてもゆきりん@AKB可愛い…
ブログを舐めるように読んでる私、とても気持ち悪いw
ゆきりん可愛いよゆきりん!

先日まではマリコ様とこじはるちゃん派でしたが、
今ではゆきりんの可愛さに撃沈。

ホントに可愛い、アイドル天使だよ!

■ポケモンその後。

GTS初体験の巻。

でもGTSをやったら手持ちのミジュマルさんがいなくなると知らなくて(素人過ぎw)
交換に出して相当後悔したのでデータ消して最初からやり直しましたw(大馬鹿)

だってミジュマルさんがいいんだものー!

ミジュマル(2代目こてつ・ひかえめ・メス)とヨーテリー(よしむね・ずぶとい・オス)とコダック(Qさん←毛が三本だから・性格忘れた・オス)の3匹パーティで、サンギ牧場(だったかな)でメリープを捕まえる為に奔走。

引きが悪いのか中々出なくて戦闘を繰り返していたら、
ミジュマルさんはLv.12になってた…
これがまた面白いくらいヨーテリーさんばっか出るんですよ。

メリープが好きなのでどうしても欲しいです。
羊可愛いよ羊!もこもこは正義。

可愛いポケモンでクリアしたいのですが、考えが甘いのかもしれんw

そんな感じで戦闘民族サイヤ人のような頻度でレベル上げをしつつ、
昨夜も楽しくポケモンやってたら、
うくちゃんが「…ホワイト買おうかなー」と言っていたので、
「買えばいいと思うよv」と言っておきました(鬼)

恐らく週末にはうくちゃんがホワイトを買って、
ポケモンマスターになる旅に出てると思いますw

絶対苦労するからツタージャでスタートするのはやめとけよw

そんな感じでミジュマルさんのレベル上げを兼ねて牧場で戦闘を繰り返していたところ、
現在のパーティはこうなりました。

ミジュマル(2代目こてつ/最初のデータのこともあり「こてつ」で安定)Lv.13
ヨーテリー(よしむね/愛犬吉宗に似ている)Lv.13
リオル(タイガー/クソスーツと色合いが似てる)Lv.13
メリープ(なつき/うたプリのなっちゃんに似てる)Lv.13

全員Lv.13まで上げるの、結構時間掛かったわー…
牧場で狩りまくったよ、無益な殺生しまくった。

今日なんか午後から3時間ほどボスがいなかったのでポケモンしてました(働け)
※コダックさんはミジュマルさんと水属性で被る上にダメージ効率が悪い為、
レベル上げが面倒で一軍から外しました。

いっそリオルをLv.15まで上げて「はどう」を覚えさせようか悩み中。
あとレベル2つなら1時間掛からずに上げられそうな予感。

ほのお系ポケモン、欲しいなあ…
いなくてもまだ平気だけど、多分どっかで欲しくなるはず。

それはさておき、この布陣で最初のバッチを取りに行きますw

現在プレイ時間3時間ちょい、
戦闘回数は実に100回は超えてるはずw

気合いを入れると積みゲになるので、そこそこがんばります。
【雑記】*綴る言 の葉に彩られ*
2012年07月18日 (水) | 編集 |
■気遣い無用。

本日ボスが遅れて来たのですが(原因:飲み過ぎ)
朝から掛かってきた電話には「(多分飲みすぎで)遅れてます」と言えずに、
「外出中です」と生春巻きの皮でぐるぐる巻いて誤魔化したのに、
自分から「飲み過ぎで遅れましたw」と掛け直した電話で暴露しやがったw

ちょwアタイの努力意味ないw

そんな感じでえっちらおっちら出勤してきた先生と
しばし例の大津の事件(私の中ではいじめではなく事件)についてお話しした。

と言っても「いじめやってるやつ、もっと他にすることあるだろと思う」、
「遊び半分で虐めて遊びのつもりでした、というのがむかつく」と言ったら、
「イジメは自殺の要因にはなってるかも知れないけど、自殺との因果関係の証明がされないと断定は難しいんじゃないかな」みたいなことを言われました。

…日本語で頼む(えー)

自殺の原因がイジメだと推測はされるけど、それはまだ明らかではない。
いじめを苦に自殺をしたとされてはいるけど、いじめと自殺に直接的な繋がりがあるとは限らない、ということ?

あと、「マスコミって怖いね」とも。
確かにマスコミから出された情報を見ただけで、当事者じゃありません。

実は私もクラスのお荷物的な存在でした。
成績だけは多少良かったから(底辺バカ学校万歳w)鼻つまみ者程度でしたよ。
テスト前だけ天狗だったけどね!
(ヤマ教えてくれって言われたけど、普段話もしないやつに教える訳ねーじゃん、をオブラートに包んで断った嫌なヤツsia)

友達にはこっそり「最低限ここは出るよ、勉強しときな」と教えてましたが。

いじめた子達がしてきたことを聞くと、
それってイジメじゃなくて犯罪じゃね?と思う訳で。

金銭の要求、動物の死骸を口に入れようとしたこと、縛って殴る蹴る、自殺の練習の強要。

それを「遊びだった」で許されるのかっていう話です。

その加害者の子が同じことやられて、「遊びだった」って言われたら、
加害者の子達は絶対納得できないと思うのに。

ボスの言ってることも間違いじゃないと思う。
確かにそうです。

自殺とイジメに決定的な因果関係があるかないか、それが直接の原因なのか。
それがどう明かされるか、恐らく難しい話です。

だけど因果関係が証明されないと立証が難しいかも知れないっていうのは、
法の専門家である立場では当たり前の考え方かもだけど、
「自分の子供がイジメを苦にして自殺してもそんなこと言えるのかな」とほんのり思ってしまいました。

法の専門家としての考え方と、
人の親としての考え方は違う。

理論と感情って相反するなあと思った出来事でした。

■続・お利口さん吉宗。

「おすわり」が出来るようになったよ!
吉宗さん、9か月を目前にしてやっとおすわりをマスター。
たまに後ろ足投げ出してる変則おすわりだけどね。

玩具を見せるとぴしっとしたけど、玩具を見せずともするらしい。

■ポケモン。

ぼーっとしながらレベル上げ。
最近夕飯が遅いのもあって部屋に戻るのが遅いので一日一時間のポケモンタイム。
眠たくてたまに寝落ちしそうになるけどw

やっとバッチを1個手に入れました。
そして強いポケモンが出る20番道路の茂みでレベル上げを敢行。

ミジュマルさんの可愛さは異常。
ミジュマルさんはラッコポケモンだそうです。
技はどれを残していいか分からないので適当に強そうなのを残してます。
現在レベル14…だったかな。
進化して欲しいけどして欲しくない…ミジュマルさん、可愛い。

ヨーテリーが若干吉宗さんに似ているw
だけど早く会いたいよ、イーブイ!
【雑記】*もふも ふ子犬ちゃん*
2012年07月17日 (火) | 編集 |
■我が家のもふもふ子犬ちゃん。

昨日トリミングに行ってきたお!
可愛くなりましたが、母ちゃんが「猿の子供みたいw」と言っていました。

目の周りが短い上にニホンザルの赤ちゃんのように頭がまん丸です。
ホントだ、まるで子猿w

トリミングで疲れたらしく、帰りの車の中では膝の上でぐっすり寝てました。
いつもは昼寝してる時間ですからね。

それにしてもこれだけ懐かれると可愛さ200%アップするね。
可愛くて犬だけど猫っ可愛がりしてしまいます。

家に帰ってアダルト用のご飯を混ぜたら食いつきもよくなった。

食べてみたらこっちの方が美味しいw
しけった海老せんべいの味でした。

ワンコが食うからにはアタイも食わねばと思ったのですが、
その前に父が食ってたw

父曰く、
子供用のはちょっと堅い、
大人用のは比較的美味しいだそうでw

そんな父はメル(ウサギ)のご飯も食った強者です。

フードだけならメルの方が美味しいだそうですw
父ちゃん、メルのご飯は草100%じゃねえのか…?

■BL漫画など。

表紙買いをして95%の確率で失敗する方、siaです!
そんな私ですが、元ハルヒラ先生の「虎穴ダイニング」を買いました。

結論:とても面白かった。

ホストのアカルくん(健気、ワンコタイプ、可愛い)と、
常に虎のマスクを被っている(と言い張る)日向さんのお話。
日向さんの些細な変化、疲れてると毛並みが悪くなるとかに気づいたり、
酔っぱらうとネコみたいな日向さんだったり、
兎に角可愛い。

なんていうか二人の関係が可愛い。

アカルくんが近づきすぎて、ちょっと二人の間がぎくしゃくしたり、
日向さんも日向さんで悩んでたのが分かったり、

ちょっとずつ恋してる感じで初々しい。

久しぶりに「買ってよかった」作品に当たった。
大概読み終わる前に「ハズレだ」というのばっかだしね!

■ポケモン。

むしゃくしゃしてブラック2買った。
ミジュマルに「虎徹」と付けたら性格が「ずぶとい」だった件。

私の最萌えポケモンであるイーブイを捕まえてバニーにする予定w

イーブイ、捕まえられますように…!
これでソフト単体では無理だったら泣くw

ライバル?(幼なじみのお兄ちゃん)はキースです。

P3Pガキさんがいなくなるのが悲しくて進めません(えー)

今年はお盆休みが長いので(7連休)積みゲタワーを崩す予定。
GSP3、P3P、ポケナガ、ポケモンブラック2。

恐らくこれのどれかを崩すことになると思いますw
どれにしようかな。

まだタワーあるけどね!エルクローネとかね。
気づけば随分と高いタワーになりました。
買ってはちょっとやって次を買うという恐ろしい積みゲ体質w
【雑記】*最短ル ートを突っ走る*
2012年07月10日 (火) | 編集 |

■週末プレイバック。

土曜日。
具合が悪くて午前中は伏せっておりました。
お腹痛くて動けなくて、一番くじ引いてる場合じゃなかったので自宅にて療養。

惰眠をたっぷり貪った。

14時くらいになってやっと復活してきたので起き出してご飯を食べて、
気分転換に出かける母を見送り、吉宗の子守。
吉宗のお気に入りの遊びはパペットを使った「お相撲ごっこ」です。
遊び疲れた吉宗が私の隣で半目かつ白目剥いて寝ていた。
「すごく可愛くない」を通り越した、夏らしいプチホラー体験。

そんなこんなで母ちゃんが帰ってきたので夕飯食べて、吉宗の散歩。
一人桃鉄を終えて、P3Pに帰らずにミクさんextendをうくちゃんに借りた。

日曜日。
うくちゃんとお出かけ。
本郷亭で大盛白湯&餃子を頂く。
ご飯も食ったw確実に太ったw

一番くじside:Tigerに挑戦。
一軒目:祖父→C賞虎徹さん、クリアファイル2、ちびきゅんイワンくん(しおりなし)
二軒目:ジュンク堂→D賞バニーさん、グラス、ちびきゅんドラゴンキッドちゃん(しおり:バニー、キース、イワン)

兄友行ったら上位はあらかた狩り尽くされて、F賞以下しかなく残り15枚程度だったが、
手を出さなかった。別に今回のラスワン、そんな欲しくないしね。

AとB要らない&CとD狙いでしたが、すんなり出ましたw
やったー、最短で卒業(=お目当て全ゲット)できた-!
※いつも数日掛けて約1.5万以上使います。

今回は「CとDが当たればいいな」くらいだったのが勝因か。

うくちゃんも引いてくれて、ちびきゅん虎徹さんをゲット。

DVDも欲しかったけど、もういいやw
くじは引き際が肝心。
きゅんくじF/Zのギル様に粘着してたら、
くじの持ち帰り分で財布がすごいことになってたことに気づいた。
なのにダブルチャンスは当たらない。
そろそろ反省しようと思ってる。

そういえば兄友でくまめいとの翔ちゃんの衣装を購入しました。
今までデュラララ!の臨也さんだったので、真夏は暑かろうとの配慮。
本格的な夏が来る前に衣替えが出来てよかったです。
着せてみたら可愛かったです。実はなっちゃんのと悩んだw

■吉宗のムラ食いその後。

昨日家に帰ったら吉宗が母に怒られていた。
原因はムラ食い。
ご飯を食べなくて手を焼いた母から私が引き継ぎ、
母は食事の支度に戻る。

一口食べては誉め、一口食べては誉めを繰り返してたら最終的には全部食べた。
所要時間10分程度。

吉宗は誉められるのが大好きなので、一口食べたら大袈裟に誉めるのがポイントw
高い声で「いい子ですねー、よしくんお利口だね-!」と誉めて撫でるのがポイント。
すると嫌々だった食いつきが尻上がりに良くなる。
そして、決して怒ってはいけない、意固地になるので。
最近になってそれが分かりました。

「よしくんはおりこうさん」
これが私の魔法の呪文です。

■ちょっとした失敗。

最近ブラックコーヒーが飲めるようになりまして、
昼に1本買うのが私の習慣になっています。
見たことのないラージ缶を見つけて喜んで買ったけど、飲んだら甘かったのでボトルを確認。

ブラック無糖が好きなのに、
買ったのはブラック加糖だった…

私は元来、紅茶党でコーヒーがカフェオレで限界だったのですが、
F/Zキャンペーンのおかげで飲めるようになりました。
今では缶コーヒーがないと午後をやり過ごせない程度にはコーヒー依存…
缶コーヒーよりボトル缶党です(こぼれないから)

でも飲むとお腹がコロコロする時もある諸刃の剣w

そして足にじんましんが!痒いw本当に痒い。
今日も安定の皮膚の弱さです。


【雑記】*重たいものを持った翌日のあのけだるさ*
2012年07月06日 (金) | 編集 |
■腰をやられましたorz

地下鉄内で不審者を見る目で見られつつ6kgのうどんを持ち帰りました。
肩がもげる!腕が折れる!と呟きながらの散々な帰宅でした。
これ、ちょっとした武器になるよ、絶対。

今日会社の椅子に座ってちょっとだけ背中を逸らしたらバッキバキに音が鳴りましたw
ほんの軽く背を逸らしただけなのにw何これw
体が若くないのでダメージが蓄積されている気がしてならない。

ちなみにうどんが詰まったショ袋抱えて帰ったら母ちゃんに爆笑されたよ!
重かったのにwていうか捨てて帰ろうと思うくらいの重量だったのにw

単身赴任の父にも役立つ食材ということでよかったです。
※つゆ付き&3分茹でたらつゆに入れて食べられる。
仕事で家に帰るのが遅い父にも手間無しな上、賞味期限も長くてぴったりだ。
釜揚げうどんもできるよ!イイネ!

■近況。

昨日途中まで見た京都地検の女が面白かった。
おみやさんが出てるところ、見逃した…
再放送してえええええええええ!

二時間サスペンスとかこの手のドラマ好きだー。
赤い霊柩車とか再放送すると見てるし。
実は地味に相棒よりおみやさんとか京都地検、科捜研とかのが好きだったりする。

あ、名取裕子さんの部下役の大杉漣さんのウザイキャラが癖になるw
さすがの演技力w

そんな私は先日初めておみやさんを見ました。
実力のある俳優さんはやっぱいいね。
当たり前の感想だけどね!

そういえばJTの選手紹介のページをやっと見る気になって、見てみました。
(殿下がいないのを再確認するのが嫌だった為、今までほとんど見てなかった)
ベゼラくんの写真に垂れ目とポジションセンター以外の共通点を見つけられないのに、
殿下と空目した私の視力の衰えが怖い。

身長と体重も近いのかな。
…だめだ、殿下を思い出してセンチメンタルな気分になってきた。

■天の川にお願い。

…で、なんで願い事をするようになったんでしょうね。

願い事と言えば、
即物的なものなら「ボーナスが支給がされますように&そろそろ昇給しますように」かなw

そんでもって本当の願い事は言ってしまうと叶わない気がするので、
ひとまず私の心を読んでいただければ助かります。

…え、読んだ結果が「Fate/Zeroのブルーレイボックス1と2を買って貰えますように」(誰にw)ですか?

はい、ダメなら1だけでいいです(えー)
2ndシーズンは全話録画したし。

…って違うよ!
殿下に「元気ですか」って聞きたいだけだよ!
もう聞けないけど!というか姿すら見られないけど!

七夕って晴れた記憶があまりない気がするし、
「今年も雨だねー」って会話をよくする気がする。

七夕には雨女が取り憑いているのでしょうか。

明日はタイバニ映画の前売券第2弾の発売日ですので買ってきます。
ファミマ前売は諦めました。
その分、一番くじ引く(えー)

それにファミマ前売買ったら、一杯持ってるのに更にタイガーのフィギュアばっかりが集まっちゃうじゃねえの!
通常虎、画集虎、スタイリングオープンフェイス、デマプチ、ちびおじ…うん、もういいw

結局プラモも諦めましたw私、不器用だし絶対に組み立てれないw
兎もキャンセルしよう、やっぱりアタイには無理よ!

そういや諦めていたルナ先生ですが、
7-11で予約できましたw逆転ホームランです。
ちびバニさんもネット予約はしてますが、実店舗に行こうかなと思います。

そろそろ皆さんタイバニに冷めてきて、
同志である腐女子の皆さんの目が黒子にいってるらしいので、
フィギュアが予約戦争じゃなくなったよ…!嬉しいよ!
【雑記】*許容範囲はどれほどですか*
2012年07月05日 (木) | 編集 |
■総重量6kgの代物 ※ただし「うどん」。

毎年お中元とお歳暮の時期に同じビルの先生から届くうどんの話。
毎回不思議なのだが、何故か事務員分まであるw

電話掛かってきた→事務所に合計何人いますか?→2人ですと応答、のコンボで支度されてました。

台車で運ばれてきたよ。
事務員さん困ったような申し訳ないような顔してたよw
よもや「要らないw」とも言えず、持ち帰る羽目になりました。

いつもそれぞれ紙袋に入れて下さるのに、
今回は経費削減か、繁忙期かわからないが、箱丸出しで届いた。

ちょwどうやって持って帰れとw

ボスに「これの価格を調べて」と言われたので開封し検品。
しばし検索。結構安いなw
でも重たいものを紙袋無しで持って来るの止めてwと思っていましたが内緒。

ボスも「重いなこれ」って言ってました。
ボスは休日車で持ち帰るのだと思います。
アタイは公共交通機関なのにw

で、開封したついでに自宅でゴミを増やすのが嫌なので、
中身だけ自前のショ袋に移した。無造作にどっさり。
そしたら「これどうやって食べるの」とかボスが一袋(個包装になってます)持って読んでた。

ちょwそれうちで食べる分だしwやめてw触らないでwと思ったが、
もうどうでもいい。

サクサク詰めたが、ショ袋が小さくてはみ出てるw
ショ袋一杯のうどん、…総重量6kg。

持ってみたら肩もげるかと思ったw重たっw
雨降ったら持って帰れないwこれで傘持ったら死ぬw

一袋うどん+つゆ=200gも30袋積もれば6kgです。
アタイは筋トレしたいとか思ってないYO!

我が家は常時家にいるのは3人。
後は父がいるか居ないかのレベル。

毎日一食ずつ食べても10日掛かるw
ゆで時間が短くなったし(前に頂いたのは10分くらい茹でるので面倒)
賞味期限長いけどね!
随分食べやすくなったよw

そんなわけで、もしこれから何かあってもこのうどんで命を繋げそうな予感。

■還暦の母ちゃん。

こうやって書くと「逆襲のシャア」みたいでちょっとカッコイイ。

そんな感じで細々した雑用担当のアタクシですが、
現在「旅のしおり」を制作中。

とっても楽しく作ってます。

かりめろ姉に「今、旅のしおり作ってるw」と言ったら、
「旅行にしおり、大事だよねw」と言われたw

なんたる似た者姉妹w

宿への各種交渉を終えて、振込も終わった。
後はしおりだけだお!そんでもって気合いを入れて続きを作ってみた。

印刷して、地図に番号振れば完成だぜ!
アタイ、結構頑張ったよね!