FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*いつか儚く散るもの*
2012年06月29日 (金) | 編集 |
■ペルソナ3ポータブル。

勇気と魅力がMAXになった主人公ですが、
タルタロスで力を付けて現在レベル37。

ペルソナ合体しようかなと思っているのですが、
今どれがいいかを悩み、結局リャナンシーを作ってみました。

マハブフ、マハジオ、マハラギオン持ちなので、一人で3属性カバーOK。
でもマハガル付けたらもっと便利だったのになと思いましたが、
ディアラマとメディアで回復もできるし、暫く主力になりそうな予感。

コロちゃんと夜の散歩をしたり、
映画館のバイトに精を出したり、
コロちゃんと映画に行ってつまみ出されたりと、
とっても微妙な夏休み終盤を経て、二学期に突入。

真田先輩のコミュも再開できるよおおおおおおおおおおおお!
ガキさんコミュも始められます。頑張るよ!

タルタロスは8月終盤に行けるところまで登って、期限付き依頼も全部クリアしました。
天田くんも正式加入し、更に二学期になってガキさんが加入。

今のパーティは先輩三人と主人公です。
でもマハンマ食らって主人公だけ戦闘不能になったあの衝撃は忘れない、絶対にだ。

気づいたら40時間以上もこのゲームで遊んでました。
なんたる時間泥棒wタルタロスに無心で潜ってると安心するんだよね。
敵倒す→登る→敵倒す、とやってることは単調なのにね。

ちなみに先日寝そべってタルタロスを登ってたら、部屋に遊びに来た吉宗に襲われましたw
クソ可愛いなチキショーv
吉宗が側にいる時は吉宗の全身の匂いを嗅ぎまくって嫌がられる方、siaです。

ちなみにガキさんと真田先輩には執事服を着せました。
もうこれが私のヘブン状態ですhshs。

最近になって、先日まではVitaでゴッドイーターをやっていたバスで見掛ける高校生の男の子がポケモンをやっていたり、
地下鉄で見掛けるおばさんがポケモンをやっていたりと、ポケモンってすげえな、と思いました。
世代を超えて愛されるゲームって凄い。

ちょっと出来心で調べた「ピカチュウげんきでちゅう」のED内容が涙腺崩壊ものだった(=あらいぐまラスカルと同じ展開だが最後は戻ってくる)ことも今なら素直に頷ける。

で、DS移植はまだですか(真顔)

如何にもリア充っぽい可愛い大学生くらいの女性もやってました。
ポケモン、ほんとすげえ…

私はピチュー、イーブイ、コリンク、フシギダネが好きです(属性偏ってるw)
フシギダネは「ピカチュウげんきでちゅう」で可愛かったから尚更だ…

■仮面ライダーウィザード。

最初、「どこのマジレンジャーw」と思ってすみませんw
仮面ライダーウィザードにいつか市川洋介くんが出て来るんじゃないかとか勝手に願望しています。

夢を見るくらいいいよね!

■友人と他人の境界線。

仕事を一緒にしていても、プライベートでお付き合いをする人としない人がいる。
同じように、同じ選手のファンであっても気が合ってお友達づきあいする人と、
そこまで発展しない人がいる。

それは何故か。
友達とそうでない人の間には境界線があると思う。

いくら「お友達になってください!」と言ったところで、
相手に端からその気がなかったり、寧ろ「それはちょっと…」と拒まれたり、
「え、そんな関係にならないといけないの?!」と実は嫌がられていたりすれば友達になんかなれない。

これが越えられない上に目に見えない境界線。
越えていいかどうかを判断するのがお互いの距離感だと思う。

相手との関係によっては、無理矢理その境界線を越えれば、あっという間に破綻することもあるだろうと思うし、
「あの人ちょっと人間関係の距離感掴めてなくね?」と周囲から思われ兼ねないこともある。

逆に友達って「好きです!友達になってください」と言わなくても気が合ったり、
何かしらの好意を抱けば、お互いに「この人は友達」って自然に思うものだと思う。

だから「友達になりましょう」「そうしましょう」じゃなくて、
自然にそうなってるという感じじゃないと続かない気がする。

ぶっちゃけ、今お友達づきあいをしている方々もキッカケとかはなかった気がするし、
気づいたらお友達だったという子ばかりだと思う。
仲良くしたいなーと思ってると、仲良くしてくれる優しい皆さんに囲まれて私は楽しいJTファンライフを過ごしています。

「好きって言うな」じゃなくて、
好きだなと思うのは勝手だと思うけど、
それを相手に言っていいかどうかは、
時と場合とお互いのフィーリングによるんじゃないかと思うだけです。

その点、ボスと私はどう考えても他人である。

ボスとして敬意は払うが、
どう見てもプライベートでも仲良くしたいとかぶっちゃけ思わない。
多分ボスから見てもそうだと思う。

ものの考え方とか全然違うと思うしw
そもそもセレブとは仲良くなんて出来なくってよw

多分仕事が一緒にしやすいというか、
一緒に仕事をしても邪魔にならない存在というのは、
「仲がいい」より放置プレイ推奨の無関心な位がちょうどいいのかも知れない、と思う。

多分うちのボスは楽しいとかより邪魔になるかならないかに重きを置いている、
そんな気がする。

■どうでもいいことですが。

母ちゃんが今年還暦を迎えるので、現在そのお祝い旅行を計画中。
私が細かな交渉と企画、雑務を引き受けている。

かりめろ姉とうくれれちゃんに逐次報告しているが、
食事の時に「娘さんからです」とお酒をサーブ出来ないかと思いまして。

現在旅館に相談中なのだが、
こっちで手配するなら情報が欲しいのでいい日本酒があれば教えてください。
スポンサーサイト



【雑記】*叶うようにと願いを込めて*
2012年06月26日 (火) | 編集 |
■週末プレイバック。

母が留守なので吉宗のお世話係をしていた方、siaです。
吉宗と暴れん坊将軍を見たり、
臨場見たり(途中で寝落ちし30分後に目を覚ました絶望感といったらない)
相棒見たりとドラマの再放送が熱いです。

土曜日。
うくちゃんとお出かけ。
御器所にある麺屋桜さんにお邪魔しました。
ここのスープ割りの柚子がすごくいいんです、美味しいです。

で、earthで服買って、Fate/Zeroのきゅんくじ引きました。

…セイバーだった…(B賞)
私の狙いはギル様でしたよ…!飛び越えた…!

うくちゃんがバーサーカーを当ててくれたので貰いました。
あとはノートとちびきゅん3つ。
セイバーが2つとかどんだけセイバーづいてるw
ちびにはギル様入ってて嬉しかったです。

買った服は今日着てみましたが、袖がポンチョ的なので椅子の肘掛けに引っかかるw
でもとても可愛いです(服が)
もう一枚欲しいなあ、バーゲンでもっと安くなれ!(それでも30%OFFでした)

日曜日。
吉宗の子守。
リビングのソファで寝てたら手を舐めて起こしてくれる吉宗さん、マジパネエ。
「おきて、あそぼ?」とイノセントな目を向けるので、そこから吉宗さんとテレビを見ていた。
あと、うくちゃんも寝てたのでうくちゃんの方へ行かないように監視していた。

結局一日中ゴロゴロしてた気がする。

月曜日。
吉宗の子守二日目。
朝5時半から吉宗さんをトイレに連れて行く。
サークルのトイレではしないんですorz
どうやら「これはぼくのなつようのべっど」と勘違いしてて…!

ちゃんと夏用のふわふわベッドは他に入れてるのにw

出勤するうくちゃんを見送り、朝8時前から掃除機を掛ける私、なんか張り切ってるw
そんで掃除だなんだと終わらせてリビングで吉宗と寝そべる。

暴れん坊将軍面白いよね、殺陣大好き。
若い頃の松平健はものっそいかっこいいと思うでござる。
今も地味に好きだ。
私の中のベストオブ時代劇。

そんな風に暴れん坊将軍を見つつ、吉宗が散歩を行ける程度に歩道が乾くのを待っていたけど乾きそうにないので先に夕飯の買い出しへ。

朝から何も食べてなかったので昼ご飯に二代目英吉家をチョイス。
中京大学のすぐ隣にある、「家系」と呼ばれるラーメンを出すお店です。

つけ麺とラーメンがあったので、ひとまずラーメンを注文。
普通160g、中盛240g、大盛320gと麺の量も選べます。

私は中盛700円をセレクト、ご飯も頂きました。
麺のゆで加減、濃さ、油の量が選べますが全て普通で。

出てきたのは豚骨醤油っぽい外見の、海苔・ほうれん草・チャーシューが乗ったラーメン。
結構こってりとした感じです。

一口飲んだ、しょっぱい。
なんかこう、獣臭くて、えぐみがあるというか。
一言で言うと、全く口に合わないw
これが家系!といわれればそうかもですけど、
しょっぱいし、兎に角変な後味が残って気になりました。

あと、サービスで出てきたご飯、安い米使ってる気がする。
つやがないし、ぱさぱさで兎に角米が不味い。
まさかの炊飯器が微妙な性能?と思ってしまった。

14時から17時までチャーシュー丼の提供があるそうですが、この米ではちょっと、という感じ。
そもそもラーメン屋さんでいただくライスに普段から高望みはしてないが、これは不味いw

唯一よかったところはチャーシューかなあ、肉食ってる!な感じで。

私が行った時はバイトくんとラーメン作るお兄さんの二人体制だったのですが、
兎に角バイトくん、落ち着きがないw
知り合いの女の子に手を振ってるしw意味分からんw
あと、バイトくん。
丼にほうれん草とか入れる時は黙ってやってくれないかな…気になるんだよね!

ご飯にかけたりするとスープ飲めるかも?と思いましたが、
米も不味いのでどうしたらいいかわからないw
米に執着はないが、米が不味いと嫌になる私w

「ラーメンが大好きなのに不味いので食べるのが苦行」とか藤一番で不味かった事件以来だよ!
そんな感じで終始首を傾げつつ、完食。
多分リピートはない。
つけ麺だったらマシだったかもしれんが、二度と行かない…

午後からは家で子守。
吉宗が半目で寝てましたwクソ可愛いw

そんな感じで家事をこなして三連休は終わりました。

ペルソナ3ポータブルも進んだ。
今、8月。
タルタロス探索中デース(またか)
現在レベル35と随分上がりました。

メンバーはコロちゃん、真田先輩、美鶴先輩という面子。
あと思い余ってネコショウグン作った、可愛いw

コロちゃんのコミュイベントがいちいち可愛い。
なんですか、この癒され感。

コロちゃんにも執事服着せてますw
コロちゃん可愛いよコロちゃん。
【雑記】*見えないものに望遠鏡を向け*
2012年06月21日 (木) | 編集 |
■ペルソナ3ポータブル。

屋久島旅行編。

…ゆかりっちに八つ当たりされたり、真田先輩は水着が小さかったり、
順平がエロいオッサンだったり、風花が着痩せするタイプだったり、
美鶴先輩の成熟したボディラインだったり、幾月さんが音痴でも、
私は元気です。

アイギスも入りまして、寮がどんどん賑やかになってきました。
視線投げかけ、不法侵入と完全にストーカー仕様ですが、アイギス好きであります。

アイギス可愛いよ、アイギス。

夏限定の天田くんもいますが、
私としては早くガキさんと一緒に暮らしたいのですよ!

ガキさん、ガキさん、ガキさあああああああああああああん(黙れ)

そんでもって屋久島でお腹いっぱいになったので、
屋久島から帰ってきて運動部特訓の辺りで止まってます。

タルタロスにはまだ行けてません。
コミュとステ上げを一心不乱にやってますw

現在のお気に入りは真田先輩、テレッテ、ベベのコミュ。

何気に坊さんコミュも好き。
いいこと言うよな、と思う。

何故テオのコミュがないんだ、そんなの絶対おかしいよ…
妄想で補完しろとでも…?じゃあ、やってやるよ!(バカ)

テオさんがロールキャベツ男子的だったらいいと思います。

■靴は、犠牲になったのだ…

雨の中、室内履きから履き替えずにお使いに行ったら、
うっかり深い水たまりに足を突っ込んだ件。
おかげさまで室内履きは尊い犠牲となった…靴下冷たいw
仕方ないので靴は干しましたが、乾く気配無しw

窓際の風通しのいいところに安置しました。
気長に乾かします。
事務所にないんだよなあ、新聞紙。
明日買ってこよう。

で、プレミアリーグ日程が出ました。
行けそうなところ、つまり県内は岡崎とかw
正直、「…終わったな」と思いました。
駅から遠すぎるw寧ろ行くのも帰るのも大変w

ちなみに小牧という選択肢はありません、贔屓したいチームが来ないので…

かといって県外に出る気力がない(えー)
三島辺りなら行けるかも、とは思いますが、悩み中。
そもそもパナとJT一緒じゃないと行く気になれん(おい)

参戦するなら日記に書きますが、もうちょっと悩ませてください。
…どうしたもんかのー。

最悪セミファイナルだけかもw豊田だから何とか行ける。
でも家から1時間だし、結構近いんだよね。
パナは来るだろうし、セミファイナルだけ行くか-。

私的なベストとしてはパナ、JT、鳥、東レですが、
恐らくJTはありえないので我慢するよ。
つまり、今季こそセミファイナル来るチームになる、という期待はJTにはあまりしていません。
常に最悪の事態を想像し、期待をせずに見るのが一番楽しめる、これが私なりの楽しみ方です。

そんな感じでまだ決めかねてます。
【雑記】*風が、泣いてやがるぜ*
2012年06月20日 (水) | 編集 |
■台風、その後。

昨日は台風で14時に業務を切り上げて帰りました。

ボスに「酷くなって帰れないとか言われても困るからもう帰れ(意訳)」と言われたので、
「はい、喜んでー(意訳)」と返事をしたのは私だ。

昨日はホント暇だったからね…

15時過ぎに家に帰ったら吉宗が歓迎してくれた。
外に出れなくて相当退屈してたらしい。
そのままリビングでずっと吉宗と遊んでいた。

うくちゃんも16時で仕事を切り上げて帰ってきました。

停電したら困るので早めの夕飯、入浴を済ませる。
この日は比較的ゲームが進んだのでそれはまた後述。
風とか半端なかったのですが、ピーク前に帰ったのでほぼ無傷の帰宅。

余裕で翌日の朝ご飯買ってたわ。

でも吉宗には天気が分からないので、窓の外を見せて、
「今日はお散歩行けないよ」と何度言ったことか。

しかしエアコンかかっててちょっとだけご機嫌でもあって助かった。

今日は帰ってから散歩に行けるかな。
吉宗の散歩姿はとても可愛いです。

そして今日はローソンのFate/Zeroキャンペーンの為にJTのアロマブラック飲んでます。

コーヒー全くダメなのに、
(Fate/Zeroへの)愛が先なのか、(腹を)壊すのが先かと聞かれたら、
即答で「愛が先です」なので気合で飲んだ。

お腹がゴロゴロするよ!ヤバイね!

15ポイント貯めて征服王当てるか!と思ったけど、
どう考えても無理(=当選総数1)なので3ポイントの景品狙います。

壊れゆくお腹の狭間で、
「俺のサーヴァントは最強なんだ!」と叫ぶバニーちゃんが見えました。
サーヴァントはスーツのバニーさんですねわかります。

彼の一人称、俺じゃないのにw
森田さんボイス再生余裕です。

■ペルソナ3ポータブル。

真田先輩の執事姿、カッコイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!(黙れ)

興奮しました、高額な消耗品を売り払って買いました。

日本人は執事とメイドを忘れました。
奉仕の心を忘れてはいけません。

全員着せてやるぜ、執事とメイド!
機能よりも見た目重視です。

どうせ周回プレイするなら消費アイテム引き継がないし、
売った分を装備とお金に換えてやる!ですよ。

そんでもって7月の満月までに依頼達成&失踪者救助しておき、只今レベル27。

ホテルはテレッテが出てきました。
その後コミュが暫く出来なかったけど、
あれは「ホテルでイヤン☆」な展開で気まずかったからかと思いきや、
全然違ったので(当然だ)ちょっと話の繋がりが見えないんだが、と思いましたが、
構いません。

…真田先輩連れてくべきだったか…

ともかく、明日から屋久島!というところまで来ました。

天田くんの口調がまんま碇シンジっぽくて笑った。
屋久島に行くかどうかの時に、「やくしまー!」を選択した私はアホです。

ヤバイ、楽しすぎてどうにかなりそうです。
夜の眠気に勝てずに早寝してますが、今プレイ時間24時間越えています。
通常の私からするとそろそろ飽きてもいい頃だよね、飽きなかったけど。

只今主人公は、学力4、魅力MAX、勇気5。
真っ先に魅力MAXとかね、美しき悪魔ですってよ。

ゲーセン駆使してステータス上げていますが、全コミュMAXとか出来ないですw

タルタロスは基本武器とお金狙いです。

交番は執事服と靴を買う&不要な武器を売るだけで利用w
アクセサリーもタルタロスで拾ってる…
だから大半がアクセサリーは初期装備のままw

そろそろ新しいペルソナを合体したいのですが、コミュ用に要るので枠がないw
ネコショウグン、P4の時によくつけてたなあ。

タムリンとジャックランタンは私の嫁です。
【雑記】*絶対そうなるってわかってたのに*
2012年06月18日 (月) | 編集 |
■Fate/Zero、久しぶりに見ました。

録画してあったけど15話位からずっと見てなかったんですよね(久しぶり過ぎ)
23話と24話を見ましたので感想。

23話。
ライダァアアアアアアアアアアアアアアア!(号泣)

男前過ぎる、私も臣下にしてくださいお願いします。

地味に萌え抜きにするとイスカンダルが一番好きです。
萌え込みだと雁夜おじさんとギル様です。
中の人だと断然時臣師です。
時臣師の中の人は私にとって声ヲタ人生最初の奈落(幸せな奈落)でした。

それはともかく、ウェイバーは男の子から男になったな、と思いました。
ライダーがいなくなった後の涙とかもらい泣きですよ、マジで。
二人の信頼関係が好きです。
イスカンダルの最後の疾走、涙なしでは見れなかった…

イスカンダルのことしか頭に残ってなくて、
前半の内容がうろ覚え過ぎてもう一回見ないとわからない(えー)
23話鑑賞中の私は「ライダー!ライダー!ライダァアアアアアアアアア!」でした。

アーチャーも格好よかったなあ。
ワインを出して、二人で乾杯したところは認め合った二人、という感じがして。
王として二人は相立つことはならないけど、それぞれの王としての信念を認めている感じ。
二人の覇道は違うけれど、互いの覇道の価値を認めていて、
その上で戦う二人はすごい男だなと思った。

24話。
私の理解では「大事なことなので二回言いました」なのですが、
どうもそうではなかった様子(当たり前だ)
切嗣が守ろうとした最大多数の幸せの為に泣きながら家族を殺すところが、
本当にもう泣けて泣けて…

「イリヤのこと大好きだよ」っていう笑顔は嘘じゃないんだと思う。
極端な話、あそこで「家族を殺す」っていう選択肢を選ぶことは普通しない。
だけど彼の正義はそこで家族を殺して最大多数の幸せを選んだ。
狂気の沙汰とも取れるし…

それから、アイリの「呪ってやる」が怖かったです。
寝る前に見ると震えるよ!

別の意味で泣けたのがバーサーカーの最後と雁夜おじさんの扱い…
完全にぞんざいな扱いw酷いwもっと丁寧にw尺不足の煽りを完全に受けたw
あと、ランスロットさんの素顔はどう見ても青髭でしたありがとうございます。
(意訳:イケメンをバーサクさせると青髭になる)

ギル様の求婚へのセイバーのばっさり感半端ねえ。
ギル様の求婚は「ハイかイエスで答えなさい」としか思えなかった。
ギル様素敵、私なら「御意」で答えます。

綺礼さんの声の渋さがたまらなかった。

という感じで二話分見たのですが、一気に見たくなってきた…
ローソンのキャンペーンとかね、明日かららしいですよ。
ローソンの征服王フィギュアが超欲しい。

とりあえず再放送を願います。
一期分、録ってないところ多すぎる…!
私の馬鹿!なんでちゃんと録画しなかったの…!
見ればハマるってわかってたのに!

見れば見るほど救いがねえなあ…
この聖杯戦争で救われたのって結局誰なんだろう。
救いとかそういうものを求めてないのかもしれないけど。
来週最終回だし、見てない分を一気に見るしかないな。

■週末プレイバック。

土曜日。
吉宗、病院&美容院。
検査の結果、結石とか数値的に今回は異常なし。
剛ちゃん似の先生に診ていただきましたよ、今日もかっこいいね!と思った。

美容院ですっきりめにカットしました。
写真はひとつ前の日記でどうぞ。

お迎えに行った時、「吉宗くん、シャワーで疲れちゃったみたいでカットの時にうとうとしてました」と言われた時は恥ずかしかったよ、よしくん…
おねーさんかわいいね!わふわふ!→ぼくのおよめさんにしてあげるね!→つかれてうとうと、とエスパー。
帰りの車では私の膝で寝かせておきました、疲れちゃったね、吉宗。

家に帰ってちょっとよその人が来るので部屋で遊ばせて、
夕飯食べて吉宗と遊んで、風呂入ってF/Z見て寝ました。

日曜日。
うくちゃんがお仕事だったので、ぼっちで外出。

御器所の麺屋桜で味玉つけ麺大盛をいただく。
麺300gとかデブになるよね、と思いますが、
太るの怖がってラーメン食えるかと思うので気にしない。
何これ、おいしい…味玉がいいね、とろっとしてていい感じ。
スープ割が魚介だしとゆず風味で選べますが、断然ゆずだろと思い、注ぐ。
美味しい!とほぼ飲みほした。
麺もたまご麺っぽくて美味しかったです、非常に美味しく頂きました。

とらとブックオフを徘徊。
バクマンの続きを読む。
バクマン、ものっ添い面白いですね。
父の日なのでスイーツ買って帰りました。
吉宗が駄々っ子発揮してご飯を食べないの巻。
今朝もハンガーストライキをしています。
フィラリアの薬を食べると美味しいからもっと欲しくて駄々っ子になります。

食べないなら食べるまで待つに限ります。
私だって食べてほしいけど我儘は許しません。
多分お散歩も雨で行けないことが多かったし、昨日は夜に留守番させたし、
それで余計に意固地になってる気がする。

最近散歩に行くときも立ち止まったりするので、今日は逆回りで散歩に行ってみようかな。
飽きちゃったのかもしれない、いつも同じコースだから。

帰ったら抱っこしてもふもふしてやろう。
カットするとトイプっぽさが際立つ可愛い吉宗です。

■暑い。

この季節がやってきたよ。
暑いね!ホント暑いよ!

廊下が滅法涼しいので出入り口ドア開けましたw
私のところはこれで快適ですw

そしてお客様にまで「暑いですね」と言われる始末w
さすがに「まだエアコン入れてもらえないんです」とは言えなくて、
「節電期間中でして、申し訳ございません(にっこり)」と言葉を濁したよw

サーセンw俺もマジで暑いよwっていうか扇子隠し持ってるよw
昼にアイス食べたしね…80kcalのカロリーコントロールアイス、あれめちゃくちゃ美味しいね。
豆腐使ってるらしいけど下手なアイスより断然美味しい。
今日の昼飯:持参したおにぎり、海藻サラダ、アイスという変な組み合わせですw

そっと氷でも作っておこうかね。
その前に氷作る入れ物、洗わないとw
【雑記】*熊から犬へ*
2012年06月17日 (日) | 編集 |


■吉宗、トリミングに行く。

よしくんがクマから犬に戻りました(笑)
去勢手術とか予約の兼ね合いでカットできなかったのですが、
すっかり可愛くなりました。

毛が伸びていた時はクマのようにもふもふでしたけど、犬に戻ったよ(・∀・)

可愛いお、吉宗!

一先ずごみ箱に鞄があるのはかじられ防止、
ちょっと映り込んでる額縁は2004年ファン感で当てた殿下の写真(白サポーター時代)です。
【雑記】*深夜にギャングが来た話*
2012年06月15日 (金) | 編集 |
■吉宗のことですがw

父は単身赴任中でして、数週間に一度帰ってきます。
大抵仕事終わりに車で帰ってくるので夜中に帰ります。

吉宗は「ぱぱ、かえってきた!ぱぱだ!」と吠えまくる。
吉宗は絶対にひらがなで喋ってます。

昨日は眠くてガチ寝してたから気付かなかったけど…
夜中1時過ぎ、事件は起こった。

廊下を駆ける足音、侵入者と思しき物音。
暫くして、枕元に置いていた携帯が突然落ちた。
※私の携帯には彼お気に入りの「クロミちゃん」がついている。
それを引っ張ったんだと思う。
※母が風呂に入っている間に部屋で遊んでいる時もしょっちゅう狙ってきてみぞおち踏まれる。

そのまま無視していたら部屋が真っ暗で怖かったのか直ぐに出て行きました。
父と母が「よしくんがいない!」と言っていましたが、
眠くて「よしくんは、ここですよ」と声も出せずw携帯だけ床から拾って力尽きた。

ちなみに吉宗は玄関のたたきからひょこっと顔を出しているところを無事に保護されました。

父が帰ってくるとサークルから出してもらえるから、隙を突いて脱走したのね…
可愛いけど夜中はやめてw寝てるからwつーかよしくん、君も寝なさいw

■J!NSのメガネ。

パソコンやっても目が疲れにくいメガネが欲しいです。
乱視なので目が疲れやすいよ!ピント、しょっちゅう合わない私。

よっしゃ買おう!と思って調べたら度付きにはできないらしい、…マジかよ。
裸眼視力なんて無理ですがなw私、視力検査表の一番上も見えませんよ。

コンタクトにしてた時期もあるけど、目の疲れが半端ないんだよな…

ついでにいうと、今日は5分ほど腕が痙攣したw意味わからんw
右腕の力こぶ辺りがぴくんぴくんと脈打ってて、見る分には面白かったけどなんだったんだ。

ひとまず収まった痙攣を気にしつつ、今に至ります。

■ペルソナ3ポータブル。

ゆかりっちから装備を剥がして美鶴先輩にハイレグアーマーを着せました。
目が幸せですありがとうそし(ry
セクシー装備、サイコー!あと、執事服の為にお金貯めるわ…
真田先輩とガキさん分で20万ですね、頑張って貯めてやろうじゃねえか。

そんで星コミュを起こしました。
「あふれる魅力で黙らせた」とか最高過ぎw

ともあれ、真田先輩いいいいいいいいいいいいい!

主人公を妹とか年下扱いとかたまらんな…
一緒にラーメン食べて、気遣ってるのがわかるとか悶えた。
駄目だ、一気にこのコミュ駆け上がりたい(えー)
…恋人フラグ、さっさと立てようかな。

そもそも声がグリリバの時点で「駄目だ、萌える」なのに。
でも真田先輩はコミュ会話で恋人フラグ立てないと特別な関係になれませんw
なんてこったいwクソ可愛いwこの朴念仁めw

このゲーム、キャスティングが乙女ゲ的に弁え過ぎてて辛いw
とっても、乙女ゲです…、いやマジで。
グリリバ、中井さん、鳥海さん、諏訪部さん、緒方さんとか私の天国かここは。

で、なんでテオと恋人になれないんですか(真顔)

多分こういうゲームは向いてるんだと思うよ…
RPGの片手間に乙女ゲ体験もできるっていう。
天レクは乙女ゲの片手間どころか、
乙女ゲにRPGというオバQ毛が生えた感じっぽい感じだからなあ…

ひとまず真田先輩コミュを駆け上がりますよ!
真田先輩、大好きだ。
最低でもガキさんと真田先輩はMAXにする、絶対にだ。
【雑記】*どうかした?って聞いても、どうもしないって答えるよ*
2012年06月14日 (木) | 編集 |
■ペルソナ3ポータブル。

安西先生、ガキさんが、大好きです…!

そんなわけで路地裏「空気詠み人知らず」イベントを越えて山岸風花が参戦。
路地裏イベントでのガキさんが男前過ぎて悶えた。
ガキさん大好きだ、ガキさん!

美鶴先輩が前線に帰ってきました。
つーことでいそいそと先輩二人をパーティに入れることを決定。
そしてあと一人、誰を入れるか悩み中。

PS2時代は誰使ってたかさっぱり覚えてないけど、
先輩二人はずっと使ってたのだけは確かだ。
ガキさんがいる時期はずっとガキさんでした。

ひとまず、順平、真田先輩、美鶴先輩で行こう。
先輩二人は私の癒しであり、贔屓です。

PS2時代の美鶴先輩のテンタラフー地獄、
真田先輩のタルンダ地獄もいい思い出。
あれは辛かったよ…コンセントレイトからのテンタラフーとかね。

「コンセイトレイト意味ねえw」ってイライラしたね、でもホントあれは酷かったw

美鶴先輩以外は男子で固めますよ。
ちなみにコロちゃんはオスのはず…
虎狼丸だったと思うし、名前。

世の中では「ペルソナ4ゴールデン」が出ると言うのに。
PSVita持ってないよwそもそも買えないw菜々子ぉおおおおおおおおお!

本体欲しいけどこの先色々出費もあるし、ちょっと様子見。
※この先の色々な出費(タイバニ):前売券第二弾、一番くじ、きゅんくじ#02、ちびアーツバディ、ZEROキース、ゲーム。

ぱっと上がるだけでもこんなにあるとか恐ろしい出費w
ファミマ前売券を頑張ってスルーしただけでも私の中では成長と見るのですが。
第二弾を買う理由はスーツとの握手会目的。

参加したい、とても参加したい。
スーツのスカイハイが来るなら絶対行く。
でもバディスーツだけだったらどうしようwそれなら行かないw

…いつの間にかペルソナの話題からそれましたが、
現在6/14辺り、そろそろ失踪者が出そうな辺りです。

で、テオがよすぎる。
好きだ、いや本当にマジで。
CV.諏訪部さんだし、テオは可愛い。
うっかり弄る選択肢ばかり選んでしまうw

テオの外出依頼が楽し過ぎて悶える。

我々の業界ではご褒美です、ですよ!
しかもこれはボイス付きとかアトラス空気読み過ぎw

多分2周目も女主人公にするわ…
テオの為にキタローが選べない私を許してください。
テオ大好きです、テオ。

テオを頑張って倒したいですが、
多分というか、どう見ても無理(戦闘が下手)なので二周目のお楽しみにします。

■電池パックの蓋。

あれ、買えるんですね!

というのも外出から帰ったボスが「携帯の蓋がない」と言い出しました。
鞄内捜索も虚しく見つかりませんでしたがねw

しかも「ケッタ乗りながらの通話」と、
警察に見つかったら「ボス、アウトー!」なこともしておられました。

ボス、法律家なのにいいのか…
せめて警察に注意されるとかは勘弁してください。

「前にケッタで携帯はだめですと言ったじゃありませんかー」と申し上げたところ、
「そうだっけ?」だってw去年言ったよw覚えてねえのかよw

「蓋がなくてもいっか」とか開き直ろうとするので(探せよwとツッコミたかった)
「電池パック剥き出しはかっこ悪いですよー」と言っておきました。

ボスは結構プライド高いので、スマートでないことは嫌がるタイプです。

そんな感じでひとまず購入することにしたそうだ。
あれ、買えるんですね…ホント便利な世の中になったもんだ。

今日はコピー機のメンテナンスに来ていただいたのですが、
いつもはおじさんなのに今日は若い男性でしたv
担当が変わったんですかね!

sia、トイレで大興奮。
最近若い男の子を見ていませんからね!
「うお、若さとイケメンがまぶしい…!ktkr!」と思ったのであります。

その若さが嬉しかったんだよ…!
そもそも職場に男性がリア充のボスしかいないですからね。
出会いとかマジ皆無w別にいいけどw

私、恋愛ニートだから(出会いを探せよ)
そろそろ新しい恋を探さないとなあ。

ねじがコロンコロン♪とか音してましたけど、調子がいいならいいです、はい。
若い男性の醸し出す空気を吸って、今日も私は元気です。

■吉宗。

昨日、風呂から上がってきたらソファで寝てました。
隣に座って撫でてやっていたら寝返りしてた…

ソファが熱くなるので涼しいところに位置替えしていた模様。
最近エアコンや扇風機で涼しいのでよく寝てくれます。
でも「ねーちゃんとあそびたい」→「ねむい」→「でもあそびたい」以下エンドレスを繰り返してくれますw

ブリーダーさんのサイトを見ているとトイプっていろんな顔の子がいるんだなと思いました。

まあ、吉宗が一番かわいいですけどね(ドヤァ…)
今日も夕飯食ったら散歩行ってきます。
いっつも突然止まって用を足すからいつか踏みつけそうだよ、危ないよ!

明日から雨なのだが、散歩どうしたらいいのやら…!
【雑記】*ダイアモンドを砕かない*
2012年06月13日 (水) | 編集 |
■これってイヤミなのかねw

発端は昨日の午後のボスとの会話。
ボスがお偉いさんからのお仕事(とっても厄介そうなヤツ)を断れずに引き受けたこと。

ボスが「あー、これ絶対大変そうだ…」とか言うので、
私は「ボスが信頼されてて、できる人だから来たんですよー」と平常運転のヨイショしましたw

そんな私の職業は太鼓持ちです。
おべんちゃらとヨイショでこの世を渡っています。

するとその晩。
同僚の先生に「面倒な仕事回ってきて断れなかったから引き受けたった。事務員(=sia)
は僕が信頼されてると超ポジティブな対応だしwこういう紹介ってどんな基準で選ばれてるかマジワカンネ(意訳)」とメールしていたことが発覚w
いや、同僚の先生からの返信にボスの書いたメールが全文引用されてたからねw

おい、愚痴かよwそれとも同僚への自慢かw俺SUGEEEEEEE!発動か?
それともうちの事務員、超楽観的過ぎという非難かw

どれでもいいけど、私の取り柄なんて無駄に前向きくらいしかねえしw
「なんだよー、俺がヨイショした時、かなり嬉しそうだったじゃんw」とちょっとモヤっとした。

だってボス、基本「俺SUGEEEEEEEEEE!」だし。
しかも悪気なく「俺SUGEEEEEEEEEE!」で、悪気なく自慢しちゃうタイプだし。

今朝もそのメールは見てないふりをしましたw
小さいことに目くじら立てる年齢でもないので、
ここでもやっとしたところを吐き出しました。

はー、すっきりした。

どうでもいいことですが、パンダって模様がくっきりしてるのが美人なんだそうです。
すっごくどうでもいいけど勉強になったw
でもパンダの「模様くっきり」の基準が分からん…

■サッカー。

内田くんは反則してないように見えたけどなー。
オーストラリアの監督もコメント出してたよ-。

ルールとか今ひとつどころか、細かいところはさっぱりわかりませんが、
最後のフリーキック(?)は蹴らせないで終わるのとか意味分からん。
※私はPKとFKの違いが分からない素人です。
あれはルール上OKなのかもわからないけど、蹴らせて欲しい。
じゃないとフリーキックあげた意味なくない?

「アウェーで引き分け」というのはいいことなのかもだけど、
退場者、イエロー続出で「ちょっと当たっただけでピーピー吹きやがって」な気分にちょっとだけなった。
正直攻め込まれてはいたけど先制点を取ったし、
実は勝てる試合だった気がして…

内田くんが次の試合出れないとかオアシスが居ないじゃないの(そこか)

私には難しいことは分からないし、
サッカー自体そんなに見ない人間からしてもすっきりしない試合だったなあ。
普段見ないスポーツでも、国際試合とかだと俄然見ちゃう私は所詮ミーハーw

国際試合ってテンション上がるんスよ、マジで。
WBCとか大好きですからね、今年はオリンピックで陸上を見ます。
体操男子も忘れずに。

■ペルソナ3ポータブル。

ベベが好き過ぎてマジLOVE1000%ってヤツです。
ベベ好きだよベベ!

来る2周目に備えて色々やらなきゃいけないのですが、
まずはステータス上げか?と思うんですけど、お金稼ぎにアルバイト三昧w
タルタロスでレベルも上げないと2周目無双出来ないしな。
全コミュMAXは2周目でやる。

で、レベルは結局18まで上げてそのまま満月に突入を決めましたw
「空気詠み人知らず」とかこの辺ホントに大好きだ!

今日は6月の満月に突入予定。
さー、タムリンでガンガン行こうぜ!(外見的にお気に入り)
でも「タムリン」という名前を見ると緑のにーさん達のタムさん(退部しちゃったけど)を思い出して切ない気持ちになる。

仕事をしていてもペルソナのことを考えている私…
うん、仕事しようぜ。
【雑記】*そして一気に進むのだ*
2012年06月12日 (火) | 編集 |

■嘘とホントとスタイリング。

タイバニスタイリング、今朝通勤途中であっさりとゲット。
「最悪昼休みに繁華街へ出張するしか」と思っていたら某コンビニで売ってたので、
フェイスオープンバディを買ってきましたよ!

しかーし!2個で2000円弱とか超ぼったくりw
ワンピのスタイリングは1個630円なのに…この差は何?

ワンピのスタイリング、凄く好きなキャラのは買っています(ex.エース)
実は今もクロコダイルを買うかどうか悩んでる。
安い割にちょっと飾るにはちょうどいい大きさが魅力です。

というわけで、先週末に買おうとして空振りしたスタイリング、無事にゲットだぜ!
買わないで後悔するよりいい。
買って後悔ならいつもしてるし、つい最近もしたよ!

そんな私は、「しないでする後悔」より「やってする後悔」派です。

それにしても、タイバニ熱終わったら、
この大量のフィギュアはどうしたらいいのだろう(冷静w)

それも青春の1ページ(青春という年齢じゃない)だな。

開けてみたら結構な出来。
「塗りは荒いが、いいじゃなーい☆」と思って、並べて飾って記念撮影したw

「何してんの私」と思いますが、
今日もお昼休みは安定のひとりぼっちです(ボス外出中)

そういや「オンエアジャック」も尼で予約しました。
どこまで値下げしてくれるだろうと今からほんのり楽しみです。
konozamaでもいいや、暫くP3Pで遊べるし、来月末は三国恋戦記あるよ。
三木眞一郎さんとか諏訪部さんとかまさに俺得キャストやっほーです。

そんなこんなですけどオンエアジャックはクソゲ臭しかしませんwでも買うw
3日で売る羽目にならないといいな。
スカイハイさんを三日でクリアできればの話ですけど。

アクションパートが出来る気がしない。

劇場版も来月頭には第二弾前売券とか、
…一体第何弾まであるんですかー!
握手会の為に買うけどさ。

そうそう、ボスのところに二人目が生まれるらしいので、
今回は色々考えたお!

本能が出した結論はおむつケーキですよ…
誰かを守る為のパゥワー!刻まれた宿命はパン●ース!

プレミアム●ンパースという超手触りのいいおむつで出来たおむつケーキを発見。

以前、友達の出産祝いを選ぶのに悩んでいた時、ボスに「貰ってうれしい出産祝いってなんですか」と聞いたことがありました。

現金、おむつとかの消耗品、だそうですので、
おむつ送るよ!どうせ使うからね。
新生児用じゃなくて少し大きい方も助かるとも聞きました。

なので、おむつケーキいいじゃーんってなったので今に至ります。

とりま検索してネットで注文するお。
ネットショッピング、便利だね!

■ペルソナ3P。

やっと今やれる依頼が終わった!(●●持ってこい系)
Lv.17のオベロンもやろうと思えば作れるけど、もうちょっと後にしようかな。

そんなわけでタルタロスに来ていまーす☆(またレベル上げか)
大方のシャドウが逃げ出すレベル位を目指します。
現在6月に入り、最初のタルタル不安定日です。

行く必要ないなーとは思ったけど、うっかり来ました。

回復が遅れて時折フルボッコにされるので、
「俺TUEEEEEEEEEEE!」になるようにレベル上げを頑張りますw

ティターニアとかリャナンシーとかPS2時代お世話になったペルソナも作りたいな。

ちなみにやっとベベに会えました。
ベベ、大好きだよ、ベベ!
あと舞子も好きだ(幼女好き)

コミュキャラが濃くて好きだ、P.3。

キタローでもベベはよかった、というか好きだった。
「ヒョッコリ死ンダー!」がツボ過ぎて大笑いしたのもいい思い出。

別れの挨拶をもっと違う言葉にしようと思いましたが、
無難に「またね」にしたのは私です。

…ちょっと私、安全策に走ったw

ちなみに、PS2版の時は「おとといきやがれ」にした気がする。
あの頃の度胸をもう一度!

そんなうちの主人公ちゃんはまだ勇気Lv.2ですw

■吉宗日記。

ハァイ!
朝5時半から寝床へ吉宗に強襲されて顔を舐められた方、siaです!

たまたまリビングから脱走した吉宗が私と妹の部屋の扉が開いてた為に突入、
二段ベッドの下段に上がって、寝ていた私をprprhshsという訳です。

「おねえちゃん、いた!あそぼ!」という若干「ドヤァ…」な顔をしていましたが、
私の起床時間はもう一時間ほど後w

「よしむねはここです…」と吉宗を探しに来た母にひらがなでしゃべりながらバトンタッチしました。

最近母ちゃんの枕、うくちゃんの座布団、私のベッドがお気に入りのようです。

集めに集めたタイバニ書籍に「あーん」と噛みつこうとしているので目が離せないw
そもそも吉宗、最近一つも口開いてるwアホの子みたいw可愛いw
ベロ出てるよと言っても開きっぱなしです。

くそ可愛いな、このヤロー。

部屋で遊ばせている時もやんちゃだし、
構わないとすぐに拗ねて足を舐めてる吉宗…

吉宗は半端ないさびしんボーイです。


【雑記】*それが言葉として刺を持つのなら*
2012年06月11日 (月) | 編集 |
■色々書いたけど、もうわからないw

知人についてちょこちょこ書いたけど着地点が分からないんで消したw
モヤモヤが収まらないので、書くのを辞めました。
気持ちが落ち着いたら書くわ…

…ボランティアって仕事じゃないですよね?

週末に突如発症したものもらいは治りませんw
目薬をさしまくってますが、
アイメイクできないままの私、ほぼスッピン…!

ペルソナ3ポータブル、面白いんだぜ…
やっと今行けるところ(36階)のボスを倒しました。
あとは希少種を倒してアイテムゲットする依頼を達成するだけなんだぜ…

もう何時間タルタロスにいるかわからないよ(推測6時間程度)
でもレベル上げが楽しいなんて言えないw
「三国恋戦記」まで完全に間が持ちそうです。

主人公のレベルはLv.15。
今はタムリンとジャックランタンを愛用しています。
PS2時代、オベロンを愛用した私ですが、まだ作ってない。

今日も希少種狩りに潜るよ!
ガチでがんばるよ!

■OQT閉幕。

中国がやる気のない敗北をして結局出場は叶いませんでした。
まあ、中国が勝つ訳ないけどね!どう考えてもアレだ、勝つ理由がないもん。
中国が勝っても中国に五輪の旨みはないんだから。

実は予想よりもOQTは頑張ったなって言う気の方が多いんです、私。
下手すると全敗?とか思ってたし。
選手の世代交代もなく、ほぼ同じメンバーでしたけど。
ゴリちゃんとユキティに固執したことが裏目だったかもしれない。

かもしれないとか仮定の話はともかく、
個人的にはちゃんと戦える日本というのが見られただけでも儲けものだったと思ってます。

ハードルの低いファンですみませんw
次の監督はガイチさんらしいですけど、外国人監督って選択肢はないんですかね。
来てくれないかも知れないけど打診したんですかと聞きたいところです。

JVAはどうかしてるからなー。
越川くんのブログの上から目線コメントに爆笑しつつ、そんなことを考えていました。

山本さんが荻さんの前で泣いていたとありました。
分かる気がします。
彼にとってはきっとこれがラストチャンスでした。

前回のオリンピックの結果とか色々と内部であったと思うし、
だからこそ余計悔しいと思う。

もっとコートに立てるチームに行って欲しいなあ…
【雑記】*底力の効力を考える*
2012年06月08日 (金) | 編集 |
■一瞬、何が起こったのか分からなかったぜ…@OQT。

vsオーストラリア。

ハァイ!吉宗にブラッシングしてる時に手を舐めさせていたら出血していた方、siaです!
爪と皮膚の境目に牙が入ってたよw
痛くなかっただけに手を離してびっくりwちょっとだけ血が出てるw
元々ささくれになっていて、そこに牙が入っただけなので吉宗は悪くないです。

そもそも吉宗になんかされてする怪我なら本望です。

噛んじゃ駄目と毎日言い聞かせてますし、
ブラッシングする時にブラシに引っかかった毛が痛くて、
痛いの我慢したら力込めて噛み締めてもーた、レベルだし。

ということもありつつ、
ブラッシングを終えてふかふかの吉宗と遊びながらテレビを付けた。
相変わらずブラッシングを嫌がりますが、
もしかして私のブラッシングは超絶に下手、とか…?
痛くない柔らかいブラシを買ってあげようかな…

1セット目を取っての2セット目、19-21で勝ってる、だと!
まさに「あばばばばば」な気持ちでしたが、
「夢じゃないよね?」と思いつつ風呂の用意。

色々あって3セット目、部屋で吉宗と一緒に終盤から見始めました。
私の風呂は短いです、20分程度です。

オーストラリアのブロックがザルでやりたい放題だったのと、
山村さんがブロック当たりまくってたのと、
3セット目だけで6本とか、
得点の1/4が山村さんのブロックとかすごかったのと、
ユキティのサーブのネットインが凄かったのと。

なんか色々見所があっても、「これで逆転負けしたら最悪だな」とか考えていました。
いつも「最悪の事態」を予想して見ている私の猜疑心、パネエ。

でも3セット目を25-12で勝つとか未だに信じられない\宜/
\そんなの絶対おかしいよ/(猜疑心の塊)

サーブミスが少なかったし、
食らいついていく気持ちとプレーが合致してるように見えました。
気持ちとプレーがブレてないというか、空回りしてないというか。

これからもこういう試合を見たいな、と思う。

明日からの残り二試合になりました。
OQTが始まった当初はこんな状況になるなんて思ってなくて、
「最悪全敗でもおかしくねえな…」と人知れず覚悟を決めていたところですが、
こういう勝ち方ができる日本チームを讃えたいです(監督除く)

でもホント、中国ムカつくわー。
【雑記】*助けを求める声を拾い上げる*
2012年06月07日 (木) | 編集 |
■バレーボールOQT。

中国のアレ、とっても「…今の、わざとだよね?」って思ったのは私だけではないはずだ。
打撲って相当だと思うよ、それに故意じゃないとあんな角度に打たないだろ。
百歩譲ってクロスのクイックだとしてもあんなとこ落とさないだろ。

危険球退場とかねえのかよ!
どう考えてもわざとと思えるそれが何も処分がないのはおかしい。

それはともかくとして、
誰を入れてもコンビが合うようにしておくのが合宿や練習の意義ですよね。
…単にそれがやれてないってことでは?

そもそも最近は宇佐美さん・清水くんと交代で、
近藤さんと山本さんを一緒にコートに入れることが多いんだったら、
OPを山本さんにしてスタートすることも可能だったのでは?

故障明けのゴリちゃんはまだジャンプが全盛期より低い。
脚もちょっと細くなってるし、万全じゃないんだし。

だったら状況に応じて使い分けるのが戦術だし、戦術を作るのが監督の役目でしょうに。

山本さんは若い頃の破壊力はないけど地味にリバウンドを取る打ち方にシフトしてる。
交代で出た時もそうだったし、本人も前にそんなことを言ってたと思う。
ヨネとかベジ様の守備がいいんだから、そういう戦略もあったんじゃないかなって。

一つダメになったらその時にできる戦略を考えて、
一発で強襲、ねじ伏せることができなくてもリバウンド取れるのを活かして、
繋いで粘る試合構成にするべきだったと思う。

セッターを近藤さんでいくなら、福澤くんを使わずにゴッツとヨネで守備を固めて、
リバウンドを地道に取っていく試合だったらもっと競ってたと思う。

守備固めればセッターに綺麗に返せるし、もっとセンターが活きる。
「ベストメンバーでいけない」という力押しできる状況じゃないなら尚更。

それが戦術だと思うのだけど。

あのアクシデントがなくて宇佐美さんでいけたならコンビを合わせられるという利点で、
バックアタックでユキティが強襲したり、ゴリちゃんでねじ伏せようとする戦略でいいと思う。
それはコンビが合ってるからできるわけで、
近藤さんに「宇佐美さんのトスアップ」をさせるような状況は良くない、
近藤さんの持ち味を消してる。

そもそも近藤さんとアタッカーがコンビが合ってないなら、
コンビが合わせられない選手を下げて、
「合わせられる」技能持ちの器用な選手を起用すべきじゃないかと思う。

自分の好みで選手を起用・選考するのはどうかと思うよ、
それはずっと前から思ってるけど。

「清水と福澤を育てた」自分に酔うのも大概にしろ、植田辰哉。
それしかないけど、手柄そんだけでしょ。

北京は手柄に入らないんですからね!あれは出れて当然!
寧ろ結果は散々だったじゃないの。

なんでこんなに監督は劣化してしまったんだろう。
人間、輝いている時は一瞬なんだね。

ホント、「なんで越川くん呼ばなかったのか」と小一時間説教したい。
外国で結果出してたでしょ。

そんでもって越川くんのブログを読んで、JVA終わったな…と思いました。
選手のブログにまで口を出してくる、そんな協会に何を期待できるというのでしょうか。
コメントをざーっと読んでて一個笑ったのがあったw

「削除要請とか書かなくていいんだよ」(要約)とかコメントがあって何様wと爆笑した。

これが子供いる母らしいHNで書いてあるからちゃんちゃらおかしいわ。
上から目線で鼻につくw

そもそも嘘は書いてないし、悪意があって書いてないのはわかるでしょ。
削除要請があったのは事実なんだし、
それについて考えていたらブログ更新が出来なかったニュアンスでしょ。

そこだけ捕らえて上から目線でコメントするヤツとか訳わかんねw

確かに一言余計かも知れない。
でも変に勘繰らせるような内容よりストレートでいいじゃないですか。

「ちょっと削除しろって脅されてましたミャハ☆ミ」とかわかりやすいじゃないの。
つか面白い展開になって参りましたよ!

こんなこと書いたら余計削除要請強まるだろうな、とは思うけど、
JVAの本質をファンに知らせるという意味ではいいんじゃないかな。

結局JVAの言いたいことって「監督批判とかお前の影響でどんどん広まると困るから箝口令に従っとけ」ってことでしょ。

JVAはこの現状を擁護したいだけで、ファンのことなんか1ミリも考えてない。
じゃあ、選手がファンに向けたメッセージをどこでしろと?
海外で活躍する選手なんだからチームのブログとかないしw

「DQNがいると大変ですね…」と思ったし、他のコメントは大抵賛同意見だったし、
私も賛同したいと思った。

個人の表現の自由もあると思うけど、結局砂の城なんですよね。
批判が向けられると人気云々にも響くし、スポンサー契約とかにも響く。
壊されないように必死に守ってるという感じ。

越川くんの来季の契約先とか気になります、とても。
日本に帰ってきてくれていいのよ。

…なんだか批判たらたら日記ですみません。
監督が苦手というか嫌いなのです。
選手の皆さんは大好きだし、応援したいんですけど監督だけがどうもいい印象を持てません。
【雑記】*囁きかける声に耳を澄ませて*
2012年06月06日 (水) | 編集 |
■だったら鍛え上げるしかないじゃない(キリッ

ペルソナ3ポータブルの話です。

最近部屋に吉宗が遊びに来るようになって(基本的にリビングオンリーですが、母が入浴中に預かる)
夜に落ち着いてゲームが出来ないよw
部屋にあるぬいぐるみをくわえて振り回すのがデフォの吉宗…
可愛い弟ですが、目が離せないw私の枕に乗ろうとするwお願い、漏らさないでw

そんな感じですが、タルタル第二階層の最初のボスが倒せない…
そもそも所持ペルソナにブフ+火属性耐性持ちがない。

リリムを今更作り直すのもなんだかなーと思ってるし。
いっそ作ってレベル上げ直しますか、という感じもしないでもない。

そして何故かゆかりさんがあっという間に戦闘不能になります。
ハイレグアーマー装備の所為だったらどうしようw
あの裸同然の装備は火に弱そうだw

ひとまずLv.13まで上げたので主人公はタムリンで対応しようと思いますが、やっぱりブフがない。
ここで終わってしまうのか(えー)いや、勝ってみせるよ。

もうちょっと上げて違うペルソナ作ってもいいよね(ゴリ押し戦闘派)
タルタロスに篭もると軽く数時間は出て来ない私の戦闘加減。

登って戻っての繰り返しです、すこぶる地味な作業です。

気づいたらまだ最初の中間試験が終わったばかりでプレイ時間が10時間超えてました。
決して長くはない、決して…!と思いたい。

レベル上げて、カード手に入れて、ペルソナ作って、依頼こなしてってやってるから
途中で嫌になっちゃうんだよね、多分。
さくさく進めばいいのに!でもダンジョンを限界まで登りたいの!
今できることを今すぐにやりたい方、siaです(現実以外)

書くことが少ないのは戦闘しかしてないので書くことがないということで。

一応火属性が弱点じゃない(耐性でもない)アークエンジェルにディアとブフを継承させてみました。
「よーし、これで突撃してみちゃう?!な勢いのペルソナ合体具合です。

■戦うってとても怖い。

事務所にハチが入ってきました。
アシナガバチが…、スズメバチじゃなくてよかった…!

パソコンのディスプレイの後ろからにゅっと出てきて驚いて小さく悲鳴を上げたら、
「どうしたの?」とボスに超暢気な質問をされました。

「ハチだよ、ハチ!」(要約)と言うも、ボスは一向に動かないw
「クソ、自分で追い出せってのか!いいよ、俺がやってやる!」とは思ったものの、
とりあえずドアを開けたりしてハチから目を逸らさずに白い膝掛けで身を守りつつ無言の誘導…

…地味だ。
しかも、逃げの一手で戦ってねえ。

いっそこれは「殺虫剤買ってください」フラグ?
虫を退治して貰えないので武器をください、と。

しかし、今は殺虫剤を買うことも提案できず、
悲鳴を上げて刺激してはいけないと必死に耐える私。
食器棚に入りそうになった時はもうダメだと思った、正直終わったと思ったw

…こういう時、率先して退治してくれるような頼れる人が欲しいです。
寧ろ一緒に戦ってくれる人が欲しい。

派遣の時ならきっと課長が何とかしてくれたんだろうによ。
事務のアルバイトだから「暇なんだからやっとけよ」ですよねわかりません!

ボスみたいに一緒に戦ってくれない人なんかいらねえよ!
ボス、アンタ冷たいよ!私、虫嫌いで蜂怖いって言ってるじゃん!(逆ギレ)

ちなみにボスは自分の席に害がないとやりません。
正直、「万一刺されたら絶対に労災使って有給にしてもらうからな!」と思いました。

結局出入り口のドアから逃げていきましたが、
「まだ廊下にいたらどうしようw超怖いw」そう思って昼飯買いに行ったら廊下の壁にいましたw

エレベーターに乗り合わせるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしました。

■バレーボールOQT。

2セット目は取れてたなーとちょっと思います。
あそこで取っておいて、そのままスト勝ちでもおかしくなかった。

それでも、ユキティもゴリちゃんも頑張ってたと思う。
スパイクレシーブ、ベジ様めちゃくちゃすごかったと思うし、
松本さんのクイックは高かったし速かったし、
ヨネも(あんまり好きじゃないけど)テクニシャンだし、守備良かったし。

でも日本はこれが最高じゃないと思う。
もっと出来るはず、もっと強いはず。

五輪というと四年前の悲劇(といっていいかわからないけど)を思い出してしまう。
あの時の出場権は地味に取れて当然だった。
中国が母国開催枠だったし。

出場が決まった時は嬉しかったけど、その後がね…

タウエさんの監督としてのピークはあそこだったな、と素直に思う。
あのぶっ倒れは未だにネタだろうし。

五輪を「若手の育成・経験の場」と言い切った時に、
何故JVAは彼を見限らなかったんだろう。
五輪はそんな場じゃないだろうに。
私がJVAの偉い人なら見限ってるね。
北京終わったら「ありがとう、そしてお疲れ様」で次の監督にしてる。

そんな監督を8年も続投させる必要があったんだろうか。
結局チームは四年前から面子が変わってない。
ゴリちゃんとユキティの下がほとんど育ってない。
「今が良ければ」の状況を四年続けて、この先どうなるのさ。
ゴリちゃんとユキティだってもう中堅よ、下から叩き上げで今から育てないと次どうするよ。

私は1ファンですけど、そんな気持ちです。
勝ったのに暗い内容ですな、すみません。
【雑記】*俺のサーヴァントは最強なんですけど!*
2012年06月05日 (火) | 編集 |
■「ですけど。」で終わるとウザイ台詞。

そういや昨日の日記がすげえ中途半端だったと今思ったが、
もう遅いのでそのままにしようと思う。

昨日twitterを見てたら、
「特撮の台詞をですけどで終わらせるとうざい」というハッシュタグを発見。
「斬新なことを思いつく人がいるなー」と思いつつ、私も全力で考えた(何故)

「君は僕の、先生なんですけど」@魔法
「お前は俺の獲物なんですけど」@冒険
「そうそう蒼太なんですけど」@冒険

アホなのでこんなことばっかり考えてました。

但し台詞が古いのは私が見ていた特撮で台詞がすらすら出て来るのが少ないからw

デカレンでなんかいい台詞ないかなーと思ったけど、
そんなに思い出せない記憶力のがっかり感。

今思うと、デカブレイクには一目惚れしたよ。
あと、マジシャイン。
私の青春でしたよ!

「百鬼夜行をぶった斬るんですけど!地獄の番犬、デカマスターですけど!」

他にも「天の道を往き、総てを司る男ですけど」@カブトとか、
「宇宙きたんですけどー!」@フォーゼとか人気でした。

とりあえずタイバニで考えてみようと色々思いつくままに。

「今日の私は最大風速計測不能ですけど」
「ここから見えるビル的なものは全部ビルですけど」
「今夜、添い寝してあげたいんですけど」
「私の氷はちょっぴりコールドですけど、貴方の悪事を完全ホールドしますけど」
「女子の底力見せてやるんですけど」
「よっしゃー、見切れたんですけどー!」
「私はタナトスの声に従うまでですけど」

そこまで考えて、何故か出てきたのがアンジェSP2のジュリアス様だった。

「お前に会いたかった、などと、私が言ったらおかしいんですけど」

こんなことを言うジュリアス様、すごく嫌だw

だが、「お前と会う時間は瞬く間に過ぎてしまうんですけど、時とは不思議なものなんですけど」というクラヴィス様も捨てがたい…

ちなみに「名曲の歌詞を福本伸行風にすると狂気の沙汰」のハッシュタグが凄すぎて、
公共の場で見ることはオススメできないw

■今日の私は服装選択を間違えている。

Answer:…寒い。

半袖ブラウスにショートパンツで寒いですよ。
ジャケット必要だったね、マジで!真夏の服装ですよ、まだ6月なのにw
いい感じに鼻水垂らしてますが、私は元気です。

私の席の後ろは非常扉なのですが、開けると寒い、閉めると暑いなので
開けたり閉めたり鬱陶しい感じにしていますwだって気温の調節難しいw
そして腰が痛くなってしまい、変な角度で座っています。

下手に歩くとぎっくりいきそうになるから気をつけねば。
帰ってからの吉宗の散歩に響くw

そういえばうっかり買ったペルソナ3ポータブルは比較的順調に進んでいます。
GSP3に戻るつもりがうっかり寄り道しているよ。

PS2でクリアしたんだから楽勝だろ、と思っていたらば。
タルタロスで仲間がよく瀕死にw
下手くそ過ぎて泣けてくるw

私、ホントにクリアしたんでしょうね?!
P3、この先全く自信ねえぞー!EASYにすればよかったー!

うちの女主人公さんはガキさんと恋愛する為に頑張ってますw
ガキさん大好きだよガキさん。ガキさんと恋人になるよ!
PS2版ではガキさんが離脱した後は鈍器係となっていましたからね!

でも真田先輩も捨てがたい…

只今まったりやって全ステータスLv.2、真田先輩復帰直後のタルタロスです。
ステータスMAXにして二周目でコミュを全部MAXにしようと思います。

ペルソナはリリム装備中、ジオ、ガル、アギ持ちで便利です。
ブフを継承させなかったのは忘れていたからですよ!
何故四属性持ちにしなかったし!

あとはコミュで要るのを手持ちしてるけど、ボス戦勝てぬええええ!
もうちょっとペルソナ作ろうかな。
【雑記】*扉を開けるとそこは温室だった*
2012年06月04日 (月) | 編集 |
■注:温室育ちではありません。

朝、出勤して蒸し風呂の事務所の窓を開けるのが日課の方、siaです。
1年くらい何も言わずに茶碗のホコリよけに使っていたタオルを洗いました(汚っ)
私のタンブラーも同じ所にありますが、お腹は壊してませんw

で、洗ってる間に掛けるものがないので一番くじで当てたタオルを掛けることにしましたw

バディのタオルだよw
先生には絶賛スルーされていますが、茶碗に掛けたら案外自然。
茶色だしね、ちょろっとバニーさん見えてますけど何となく大丈夫そうです。
現在水洗いしたタオルはドアノブに引っかけて乾かしてます。
乾いても戸棚にしまうけどな!
洗濯ばさみがないのでクリップで止めるという恐ろしい見た目になってるよ。

というわけで週末プレイバック。
週末はきゅんくじ、下位賞しか当たらない呪いに掛かってた。
これは完全に呪いのレベルwホント当たる気がしなかった(じゃあ何故引いたし)

土曜日。
うくちゃんとお出かけ。
お昼ご飯は大須晴れでラーメンを食す。
最近この系列のラーメン屋ばっか行ってる気がするけど気にしない。
色々と吉宗の物を買う用事があったので、細々とお買い物。
うくちゃんの好きなショップの担当さんが辞められるらしく、
跡を継ぐ担当さんはとってもお胸が柔らかそうなお姉さんになりました。

うくちゃんと私は「あの胸、どう揉む?」と内緒で言い合う程のよい胸です。

日曜日。
ひとりぼっちでお出かけ。
うくさんはお仕事です。

母に頼まれごとをされたのでそれをこなす。
のそのそと向かい、はきはきとお願いしておいた。
その後マックで飯を食い、祖父と兄友へ。
ピンクのくまメイト欲しいなあ、なっちゃんの衣装着せたい。

だらけにも行って結局ガワバニーのきゅんは購入したw安かったw
これで飾れるぜ!開けるよ、フィギュア開けるよ!さあ、開封の音頭を取れ!

そんな感じできゅんくじから解放されましたよ!
俺、やったよ!(やってない)

ネットのニュースで30代でこれをやっていたら痛い女性(意訳)というのを見て、
ほっといてくれwと思った私は思い当たる節が多すぎるw

ミニ丈履いたっていいじゃない、弁えてニーハイかトレンカかタイツ履いてるよ!
携帯にぬいぐるみついててもいいじゃない!
今ならきゅんくじのストラップガワタイガーがついてるけど!

あと部屋にわんさかフィギュアがありますが、
それも痛いと思いますが、気にしなくちゃいけないような対象もいないのでいいことにします。

■OQT2012ロンドン。

実はちゃんと試合が見れていません(録画はしてる)
部屋に戻った時にちょいちょい確認してましたが、初日は見るのを止めましたw
二日目のベネズエラ戦はちょっとだけ見てました。

山本さんが出てるだけで癒されている自分が居る。

ちなみにサッカーはうくちゃんが好きなので途中までは見てました。
私はサッカーがよく分からないので、キーパーの人がすごいなとかそんなありきたりでサーセン。
ボールを支配している方がゲームの主導権を握っていて、
どこが最前線なのかとか、ワンプレーがカウンターになったりとか、
広いフィールドを走りながら一瞬で状況判断をするとか。
そういうのがすごいなあ、と素人ながら思いました。

で、バレーの話。
日本の選手層はお世辞にも厚くはない。
ゴリちゃんとユキティの次は?と言ったら言い淀むよね。
サッカーは凄いよな、ちゃんとその時々でヒーローが出て来る。
スターが育ってる。
そういう環境が出来てるし、指導者も層が厚いんじゃないかな。

バレーはどちらかというと言葉は悪いですが、日陰のスポーツです。
英才教育的な組織があるわけでもないし、そういう意識を持っている選手は少ない気がする。
幼い頃からバレーやってたっていう環境はないに等しい。

別にそういう英才教育的意識がないから弱いとかじゃなくて、
コレジャナイっていうことだけしかわからない状況が弱さを産むんじゃないかなと思った。
コウジャナイ、もっとできる、コレジャナイっていうことしかわからないからどうしていいか分からないという感じ。

初戦はそんな感じで負けた気もする。
二戦目はそれが薄かったというか。
コレジャナイを立て直せるだけの余裕があったというか。
危なかったといえば危なかったと思うけど。

明日からまた試合が再開するけど、五輪が最終ゴールじゃない。
北京は出るところがゴールだった、出るのがゴールじゃなくて出て勝つことが大事。
ただロンドンは相変わらず厳しいとは思うけど、頑張って欲しい。

多分山本さんにとって最後のチャンスだと思うから。
北京の時のような思いじゃなくて、ちゃんと五輪を戦っているっていうのを残して欲しい。
1ファンながら願わずにはいられない。

というわけで、今はやまもっさんが好きです。