FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*遠くにあるから、手を伸ばす*
2012年05月30日 (水) | 編集 |
■マイトガインのようには到着しない。

折紙くんが昨日やっと来ました。
発売から遅れること3日…7-11、おせーよw
でも待った甲斐あってとってもいい出来です、ナイスですよ折紙先輩!

昨日は帰りに雨降りそうだったからまだ会社の机の引き出しに入れっぱなし…
今日は持ち帰るよ!相変わらずブルーレイ9巻、会社に置きっぱなしですけどw

プレバンでおじさんトリプルセットキャラフォーチュンの画像を見掛けましたが、
ガワ(旧スーツはまだマシだったけど)の塗りが崩壊した写真で、あわわわわ、と思ってしまいました。
デマプチ第1弾も大概だったなと思いましたが、アレも酷かったなあ…

そんな感じですが、先週木曜日「うたプリDebut」、昨日「折紙サイクロン」、
今日「ペルソナ3ポータブル」と注文しすぎ感満載です。

ゲーム2本についてはツッコミ不可、1本売ったからいいよね!

時々無性にRPGがやりたくなります。
しかも周回プレイ前提とかのやり込み系のヤツ、…何ででしょうね、ホント。
周回どころかクリアだって出来てないのにw
ちなみにPS2版はクリアしました。
FESは後日談だけやった気がする。

TOAは何故PSP移植じゃなかったのか(別問題)
クリアせずに積んでるゲーム多いんですけどうっかり買う癖はどうにかしないと。

そんな感じですが、P3Pが届いてOPテーマを聞いた時に、
無意識にP4の曲と混ざってた自分に絶望したんだぜ…

■お使い日記。

某所の前を通りかかったらネコさんが昼寝をしていた。
帰りに見たら違う場所に移動していた。

いつも見掛けるネコさんの昼寝場所を探すのが最近の私の密かな楽しみ。

世の中には土下座のように眠っている「ごめん寝」「すまん寝」をするネコがいるらしいのですが、
彼(ネコさん)はいつもコの字です。

とってもニヒルなネコで世界を達観したような顔をして歩道で寝ていますw
日陰から日陰を渡り歩いてるようでいつも違う場所で寝てます。

そういや昨日、休みで単身赴任先から帰っていた父が母と一緒に、
吉宗を緑地公園のドッグランに連れて行ってくれたそうです。

平日にも関わらず大きい犬から小さい犬までいっぱいいたのに、
小さい吉宗、わんわんお!と吠えまくる。
人見知りならぬ犬見知り…

最初こそわんわんお!わんわんお!と五月蠅かった吉宗。
しかし、全力でわんわんお!していた吉宗に悲劇が…

人なつっこいシェパード(1歳)、吉宗にじゃれて追っ掛ける→吉宗、全力で逃げる→シェパード、「追いつけぬえー!」→吉宗、ドッグラン内をぐるぐる回り母に飛びつく→漏らしてた(ちーん)

シェパードちゃんはとってもやんちゃな人なつっこい子だったそうですが、
吉宗は「ママ、こわかった!ちょーこわかった!」と半泣きでチビってたそうです。

シェパードちゃんに追い掛けられたのがよっぽど怖かったらしく、昨日の散歩ではよその犬に一切吠えなかったですw

このシェパードちゃんは他の子にもはしゃいでじゃれつきまくったそうですが、
ドーベルマンちゃんに「ワン!」と一喝されてからはじゃれつきを自重したそうですw

ワンコの世界すげえな!
お友達がいっぱいできたみたいでよかったです。
ワンコとしての社会性を身につけねばいかんな、吉宗。

■ロンドン五輪のOQT。

はいはいやってきましたよ、女子は強いのに男子は弱いねー、とあっちこっちから言われる時期がw
もう慣れました、わかってるよ!何回も言わなくても知ってるってば!

でも、なんと言われても私は男子の方が好きです。

12名は誰が選ばれるんだろうなーと思いながら待っています。
昨日、母が「BSで滝に打たれてる監督出てるよ(意訳)」と教えてくれたのでちょっとだけ見ました。
裸のアスリートだったかな、そんな番組。
タウエってアスリートだったんだ、監督だろw

ユキティに「お前が決めなきゃ勝てへん」と言ってましたが、
…ですよね、ユキティはタウエさんの推しメンなだけに活躍してくれないとアレなんですよね。

私はぶっちゃけユキティ好きです。
でも髭は止めてw可愛いキュアゴリラ加減が台無しよv

ゴリちゃんの足が痛々しくて辛そうだったのと、
大学生時の二人合宿映像が懐かしかったのと、
タウエ殺人事件(北京五輪出場決定の瞬間のアレ)に笑ったのと、
そんな感じで色々でした。

ユキティがレセプション、徹底的に狙われてくるなら練習すればいいし、
そもそも、レセプの穴を塞ぐ為に別の選手使えばいいじゃん?って思いました。

穴を補って余りあるなら使えばいい、
だけど穴を塞いで余りある活躍が見込まれないなら使うのは博打以前の問題だと思う。
穴を見せつけてどうする、どう見ても弱点でしょ。
だったら他の戦術を取る、どうしたらいいか対策を練るのが先。
リベロの負担も大きくなるし、レセプションが返らないとそもそも攻撃が単調になる。

ユキティと同じようなスペックなら、リベロとしてイタリアで出てた越川くんでいいと思う。
攻撃も出来て、守備も行ける、バックセンター打てる、そこそこコース打ち分けられるとくれば、
穴も少なくなるならこっちじゃね?

まー、タウエへの心酔・服従加減もあるんでしょうけどね。
これは単に推測ですけど。
明後日からですけど、なんかこう、…期待はしてない。

全試合録画する準備は整ってるよ!
さあこい、どんと来い。
スポンサーサイト



【雑記】*輝き続ける、光った星から*
2012年05月28日 (月) | 編集 |
■週末プレイバック。

ども、花粉症でくしゃみが止まらない方、siaです。
絶望してる暇はねえ、ワイルドに吠えるぜ!(CV平田広明さん)

ネガティブ感想日記を下げるために書きますよ、siaさん(CV森田成一さん)

あまりにネガティブ過ぎてうっかりアマゾンでP3Pポチった。
何してるんだろう、ホントにwま、いっか!支払番号も来たことだし、払って待つわ。
事務所の下で受け取れますよ、便利だね尼。

つーことで週末プレイバック。
土曜日。
朝からうくちゃんとお出かけ。
相変わらず友達が少ない二人w
あっ晴れでとろ豚Wを食べる、毎月26日の次郎祭りとかぶりまして待ちましたが、美味しかったよ!
そのまま上前津から流していきました。

それから黒執事を買いました。
寄宿学校編はアレですよね、マリみて…タイが曲がっているのはデフォですよね。
うん、黒執事はこれでいいと思うw
「P4」という文字を見て「ペルソナ4」と空目した上に、「あれ、もしかしてビタミンX?」とも思いましたが、
違いますね、花男ですねw間違えたw

アンダーテイカー、カッコイイですねえ、ホント。
諏訪部さんの声で聞こえる為に色気120%増し。
でも前の巻の話をすっかり忘れてて、うくちゃんと「どんな話だっけ?」と確認したのは内緒。
前巻が見つかったので読んでみた、そうそう、セバスとシエルの出会いの話だったっけ。

最近るろ剣文庫版を夢中で読んでます。
志々雄編が一番好きだなあ、ホント。
斎藤さん(声の小さいメカニックじゃないよ!)カッコイイ!

日曜日。
うくちゃんはお仕事に行ってしまったのでぼっち外出。
あぶく銭が入ったのでくじに半分費やすが無念の結果。
兄友行ったり祖父行ったりして過ごしました。

早めに家に帰ると両親は買い物に行っていて吉宗が留守番をしていました。
昼寝中だったらしく、寝ぼけ眼で迎えてくれました。
洗濯物を片付けてから吉宗と遊んで、散歩行って日曜日終了。
代わり映えのない人生だことw

そんな日曜日はファン感でしたね。
行かれた方、どうだったんでしょう。

…人、どれくらいいたんだろう(懸念)

どうしても「行こうかな」と思えなくて、躊躇してしまいました。
殿下が居なくて淋しくてさ…

紅白戦があったのは羨ましいな、だって去年なかったんだもの…!
紅白戦、何で去年やってくれなかったんだろ、
私は未だに紅白戦を削ったことを恨んでるぞこのヤロー。
最後の日くらいバレーしてる姿見せてくれたっていいじゃない、と思うからです。
そんな私の感情はともかく、行かれた方お疲れ様でした!
【乙女】*萎れてしまった心を潤すもの*
2012年05月28日 (月) | 編集 |
■うたプリDebut。

---caution!---

この先、Debutを楽しんでらっしゃる方が読むととっても不愉快な内容を含みます。
ご注意ください。



念のため改行。












レンルート、恋愛ED終了。
なっちゃんルートに手を出した。

誠に申し訳ありませんが、
それなりに楽しかったのは(許せたのは)ここまでだったようですw
昨日ゲーム屋に売りました。

大体飽きて売り払うことはありましたが、
絶対にもうやらない自信があって発売三日目に売ったのは初めてです。

☆売り払うまでの経緯。
レンさんとの交換日記で爆上げだったテンションのまま、
6月までを終了。
それなりにジョージさんやら甘い台詞を堪能。
交換日記の初々しさがたまらなかった。
なんだかランちゃん先輩の理不尽な感じもありましたが、まあいいです。
問題はこの先だよ!

昔の女、降臨…
正直誰得!?と思いましたw

しかも言動が微妙に沢●エリカ様のようで萎えに萎えた。
レンさん、こういうタイプが好きだったのね…
で、セイラちょっかい出す→ハルちゃん嫉妬・不安→愛してるのはハニーだけ→セイラちょ(ryの無限ループ…

しかも二人だけで買い物行ってたり、仕事と偽ってセイラさんと会ってたりしてるのに
「愛してるのはハニーだけ、信じてくれ!」と言われても、
私ならとっくに「できるかバーカwおとといきやがれw目の前にいたら殴ってるよ」と思った。

レンさんからセイラさんとの一切の接触を断つと言われても、
仕事に支障が出るだろうよ(意訳)とハルちゃんが無理矢理納得するのも気に食わない。

別にハルちゃん贔屓ってことじゃないですけど、なんかこう、モヤモヤした。

ランちゃん先輩が「星影セイラには気をつけろ」と言ってくれたことが、
今になってみれば、「優しいな、おい」と思う。

よくわからないうちに急展開し、恋愛EDに辿り着いた。
「え、攻略期間半年かよ!?これ、本編ディスクだよね?FDならわかるけどこの薄っぺらで?!」と思いながら唐突に始まった感満載の恋愛ED…

ぽかんとしながら眺める私、とてもおいてけぼりだった、とても…
幸せそうだからいいけどさ、なんかね、こう、…ED辿り着いた感ゼロ。

ああ、Debutに関しては合わないな、と何となく実感しました。

が、折角買ったんだからと我慢して2周目になっちゃんルートスタート。
翔ちゃんとなっちゃんの掛け合いが好きだ、とても微笑ましい。
で、先輩登場…

なにこれ、感じ悪い。
そしてランちゃん先輩よりムカつく。
言い方がちょっとお前、な感じだし、何よりほんのり理不尽w
というかなんかこう、ランちゃんが同じことを言うなら「まー、この人は真っ向勝負ですからー」と今なら流せるけど、なんかね、受け付けないw

あの、なっちゃんルートの後半が藍ちゃんに浸食されてるらしく、
アタイの最萌えなっちゃんがそんな扱いだなんて(絶望)となり。

そこでゲームを終えた。
売り払うことを決意した。

このゲームが好きな人にはホントすまん。
私のうたプリはリピ(無印含む)、AA、SS、MUSICで終了だ。
くまメイトのうたプリ衣装も買う予定。
だけど今後続編は一切買わない。
追加ディスク、買おうかな…と思ったけどいつかリメイクが出そうだから様子見。

あとはゲーム的に気になるところ。

・立ち絵のレンさんの顔はもうちょっとなんとかなる余地有り
・立ち絵がリピから服を変えただけの使い回し
・先輩ageプリンスsageハルちゃん空気
・先輩出番多すぎる…
・個別ルートでカッコイイのはプリンスの相棒の方だったりする
・攻略期間が短いから短い中に押し込みました感溢れるシナリオ
・シャイニングエンブレムをもらいました、だけであっさりのエンブレムゲット
・ゲットしなきゃクビだぜと言っていた割にあっさりしている
・先輩の立ち絵が衣装しかない
・言動が理不尽で横暴な先輩が多い
・愚民w天使のような歌声w
・はっちゃけ感が楽しかったのに取っ払われた無理矢理シリアス内容
・ハルちゃんとつきあってるプリンスは否応なくデビューで取り残されるというこのハルちゃん疫病神感
・甘さ少なめ、一応我慢はできる範囲
・スキップとかはとっても快適
・音ゲーはとっても楽しい
・藍ちゃんが生理的に受け付けない(個人の感想です)
・OPはよかったと思うし、キャラは好きだ、大好きだ
・半年待ってこれか…という気持ちが強すぎて絶望したw
・もっと作り込んでくれ、もっと!こんなの絶対おかしいよ!
・使い回しグラと攻略期間短めの故に唐突にED突入だけは勘弁
・てか半年待たせて使い回しばっかとか舐めてますよね?搾取?これは搾取なの?!
・これならFD価格でしょ、3980円定価くらいでちょうどいい
・リメイクかFDを出す気満々風味がしてますが、買いません



なんかね、昔の女云々出されてすっかり気が萎えた…
むやみやたらと恋愛脳でも嫌だけど、
いい意味ではっちゃけてたコメディ感のないうたプリDebutが我慢出来ませんでした。
うたプリにシリアス入れても、あの超次元学園生活(壁登りとかw)を考えるといきなりDebutから真剣に悩みます、と言われても、ねえ…
【雑記】*拙者、これから先は全力で参る*
2012年05月25日 (金) | 編集 |
■うたのプリンスさまっ♪Debut。

最初はセシルさんで行くぞー、と意気込んだ結果、
何故か私の手は神宮寺さんを選択していました。

疲れてると甘い物が食べたくなるんだってよくわかった。
甘い囁き大好物です。
予約してた添い寝CD特別編、聞きながら今夜は寝るよ!

序章、始章と終えてルートに入り、6月までプレイ(遅/プレイ時間2時間20分程度)
ご飯食べて、ワンコの散歩行って、お風呂入って、ワンコと遊んでたらこうなりましたw

もうダメだ、今日は帰りたい。

序章のところで突っ込むのとすっかり忘れていましたが、
レイジさんはすごいですね、昭和の香りが。
そのうち「あたりまえだのクラッカー」といってくれないかと待っているところですw

つか、SS嬢に名前を出されるまで忘れていたよ、レイジさんw
藍さんなんて始章入ってやっと名前分かったし。
なんというか、黒崎先輩とカミュさんの感じの悪さですっかり吹っ飛んでいました。

今、神宮寺さんルートなのですが、
完璧主義過ぎて黒崎先輩がいつか心を病んでしまわないかと心配です(え)

先輩キャラってまさか攻略出来ないんですか。
…メインと付き合ってる状況だからまさかの無理、だと…!
そんな馬鹿な!(えー)…まあ、いっかあ。

で、シャイニングは今回落とせますか(真顔)

レンさんはすぐに自分の限界点を決めてしまうので、
「もっと熱くなれよ!(修造風超意訳)」と聖川さんが叱咤激励したのがかっこよかったです。
聖川さん、超男前。

それではうたプリDebut、これまでのキャラの印象。

トキヤ:ツン、一人称「私」、どうしても「おはやっほぉー☆」の人が頭をよぎる、顔は一番好み、リピを途中やりだから地味にどうなってるかわからないが、生真面目風、一番売れっ子っぽい
音也:自分的にイマイチ好きになれないんだよね…、熱血、Debutでまだ会話してない(今のところ)
レン:良くも悪くも超諏訪部さん、意外と可愛い、ギャップ萌え(え)、ジョージさんの格好良さ異常、交換日記(萌えた)、腕枕のおかわりを要求します(え)、案外ヘタレ
真斗:男らしい、レンさんと和解済みで対黒崎先輩への努力もすげえ、レンさんとハルちゃんを母親のように見守ってくれている、そして男前、夕げの支度w
翔:ちっちゃいけどカッコイイ、ちっちゃいけど男気No.1、ぬいぐるみは三つまでにしろ!、怒鳴り声がいい、ちっちゃいけど何かと頼れる
那月:さっちゃんは(無理言うな)、ポークさん(何故ブタだけ肉?!)、なんかセーブアイコンのイラストがほんのりS顔、なっちゃんなら何でも許す、私が許す、愛故に最萌えだから
セシル:不思議ちゃん?まだわからないので今度書く
シャイニング:俺の嫁、愛故に、神出鬼没
レイジ:昭和の王子様(真顔)
藍:人外風味漂う
蘭丸:「ランちゃん」呼びに関して一切ツッコまない潔さ
カミュ:愚民w執事芸人wお嬢様w伯爵家w

カミュさんの記述はどうしても「w」が取れませんw
なんかこう、ネタキャラな気がしてきましたし、いっそ潔くネタキャラでいいです。
うたプリにネタじゃないキャラが居るのかと言われたら「いないかもしれない」ですけど。

セシル編、超楽しみw
ネタで居てくれ、カミュさん!執事芸人の底力を見せてくれ。

週末には一つでもいいからEDが見たいと思いま……すん@GS3ルカ的に)
【雑記】*一歩も引かぬは、恋心*
2012年05月24日 (木) | 編集 |
■うたプリさんがやってきた。

正直「konozamaだよw」と思っていたところ、うっかり今日届いたらしいです。

リピはうくちゃんに押しつけましたw(ひでえ)

というのも、うくちゃんが「なんか暇だし、ゲームでもやろっかなー」と珍しいことをいうので、コルダ2fとリピを迷って(何故どっちも乙女ゲなんだ)リピを押しつけてみた次第。

最初の三人を見て決めた聖川さんからやるというので、「どう?」と聞いてみたら、
「学ヘブの篠宮さんに似てる」というどうもこうもない回答が返ってきました。

…俺屍の方がよかったかな。
面白いよね、俺屍。

ちなみに「おはやっほー☆」を聞いて、
「…無理だ」と思ったらしいが、それが正解だと思う。
※私もそう思った。

しかし、色々な意味で「うたプリはそのノリが全てだ」と言っておいた。
ほぼ間違ってない。

シャイニングは俺の嫁です。
異論は認めない。

うっかり「三国恋戦記-オトメの兵法!-」予約したとか、
乙女ゲだけで今年何本購入するというのか。
とりあえず声優さんが俺得ラインナップだったので、
もうそれだけで予約する価値はあったとしか。

で、うたプリに話を戻しましょう。
最初は誰をやろうか、未だに迷っていますw
聖川さんかなあ、とも思うのですが、神宮寺さんかなあとも思うし、
いっそ一ノ瀬さんでもいいか、と思って。

そもそも最初から6人、どっからでも攻略出来るのかな。
龍也さん攻略させろ、龍也さん(SS買えよ)

結局「ヤベエwうっかり買っちまったw」感はあるものの、
ひとまず「楽しもうか!」というスタンスになってきました。

で、昼休みに無事に手元にやってきたうたプリ…

序章を少しだけプレイ(20分)
…色々な意味でうたプリでしたw序章の時点で投げそうになるw
ハルちゃんよw天然もいい加減にしないとおねえさんは怒るおw

ツッコミどころが多過ぎて最早どこから突っ込めばいいかわからないw
そして動揺しすぎて昼ご飯に買ったコールスローを床にぶちまけそうになったw危ないw

だけど膝の上でぶちまけたよ!
今日はショートパンツで正直助かった。

OPはかっこよかったです。
結局まだ序章なのでパートナーも決まってませんが、帰るまでに誰にするか決めたいと思います。

黒崎さんは「初対面時の感じの悪さランキングNo.1」に躍り出たなーと思いましたが、
カミュさんの電波ぶりと斜め上の感じの悪さで霞みました。

コルダ3の冥加さん的でもありますが、冥加さんは実際日野ちゃんにだけものっそい感じ悪いだけなので、単にカミュさんはアイドル時の万民受けするキャラに疲れて感じが悪いだけとかそんな気がしますw

きっとときめかせたら感じの悪さがツンデレになるといいなあ、…とそんだけ。
いや、いっそときめいても感じ悪いままでいいやw

「愚民」とか言われると、「お前がなw」と言いたい気持ちになるのは私だけか。
ワンコの名前がアレキサンダーでカミュさんより立派な名前ちっくでちょっと笑った。

そうか、セシルさんだとマスターコースの先輩がカミュさんなんですね。
よーし、最初の攻略はセシルさんにしよう(え)

今のところシステム周りは快適です。
といっても不便を感じるほどやってないからこの先感じる可能性はありますが。

帰って吉宗の散歩やおうち遊びが終わったら続きをやります。
【思い出】*文字にすればたった2文字なのに*
2012年05月23日 (水) | 編集 |
■ファン感から1年。

何度も書いては消して、を繰り返したけど、
書いても書いても「コレジャナイ」感が拭えないものしか書けなくて、
「一年経ちました」日記のアップを一日遅らせた方、siaです。

どんな言葉で書いたら、今の気持ちになるんだろう、と考えて、
正直に書こうと思います。

多分乙女ちっくでキモイよw
ヲチ対象としてはいい味出せるかもしれませんw
ヲチして笑ってもいいよ!



☆この下、乙女注意☆




自分の気持ちにすっごく素直に書くと、
「クロスチョップ全力でかましたいし、なんかもうとりあえず元気な姿確認させろ」に尽きるというか。

なんというか「一目でいいし、遠目でいいから姿を見たい」なんだと思います。

今まで年数回あっちこっちでお会いしてただけに、
どこに行っても姿を見られないなんて淋しいです。

どれだけ綺麗事を並べてもやっぱり顔が見たい!ってヤツです。

1年間も殿下なしの生活を送ってみて、
やっぱり殿下のことが好きなんだってよくわかりました。
何かっていうと考えてたし、頭から離れることはない。

そういう気持ちでこの先もずっとずっと彼のファンのまま生きていくんだと思います。
時間を掛けて受け入れた悲しみも、今はもうさほどの痛みを感じることはありませんが、
やっぱり淋しいものですね。

時間は巡るし、季節も変わる。
チームだって変わっていくんだから。
世代交代とかコーチ交代とか入れ替え戦行きとかね。
ホントに自分が気づかないだけで色々変わってる。

だけど変わらないものを、私は持っています。

思い出です。
色褪せることなくここにあります。
忘れることなんかしてあげません、もったいない。

だからいただいた沢山の思い出を抱えていつまでも応援していますよ、殿下!
この先の殿下の人生が幸せであることを盛大に祝ってやります(呪ってやる風)
せいぜい首を洗って待っててください(あ)

あなたのファンより@ガラスの仮面。
つ【紫のバラ】

これで締めるところが私っぽさだと思います。
陰からこっそり見守る感じでお願いします。

■ときメモGSP3。

ある意味ここも「乙女注意」です。
乙女と言っても乙女ゲーですけれどもw

ニーナを構いまくって遊んでいる私です。
でもパラ調整して告白されないようにしています。

だってそうじゃないとここまで設楽先輩一本でやってきた意味がないw
でもニーナ、可愛いね、私がときめいたw

今まで流行キャラにそんなにときめかなかったのですが、


パラ萌えだけで好きまで辿り着けて満足です。
設楽先輩攻略中だと気配りがなさ過ぎてバイト出来ねえw
いや、部活やればいいんだろうけどやってないんですよね、これがまた。

今度設楽先輩のスチル出す為だけに吹奏楽部バンビで設楽先輩を落とします。

昨日の夜、尼からうたプリの支払番号が来たので、今朝支払ってきました。
思いの外安かった気がする。
完全にGS3に気が行っているので開封すら危ぶまれていますが、買うことにしましたw
誰かやるなら貸すよw(黙れ)

この先欲しい乙女ゲーがさほど出ない感じなので一般ゲーを買いつつ、
タワーを崩したいと思います、…崩したいなあ、なんとか。
【雑記】*金環日食という輝き*
2012年05月21日 (月) | 編集 |
■日食グラス持ってないからさ。

出勤時間だったから見れなかったよ!
太陽は出てたから日食グラス持ってたら見れたんだろうけれども。

それに二次元まっしぐらの非リア充の私はついったで、
「金環日食でプロポーズされました♪(脳内で)」と呟く以外にネタがないよ。

名古屋では934年(?)ぶりらしいですね、金環日食って。
そういうのを聞くとそこかしこで「日食グラス売り切れです」ってなってるのも分かる気がする。
昨日駅前のヤ●ダ電機でも売り切れてたし。

昔、プラネタリウムを定期的に見る「天文クラブ」という名古屋市の小中学生辺りを対象にした催しに参加していました。
今もあるのかな、年に一回合宿みたいなのがあって御岳に登ったりとかして。
天文学を志そうとしていた頃もありました…理科苦手でしたけど。

ではでは週末プレイバック。
土曜日は母に外出の予定があったので吉宗さんとお留守番。
昼は眠ってましたよ、お腹痛かったしね。
普通に食べても遠慮して食べても痛いなら、普通に食べちゃえな私ですけど。

で、結局今日もお腹が痛いですw
もうダメだ、医者を呼べ!(え)

日曜日はうくちゃんが彼氏とデートだったのでぼっち外出。
どこに行こうかなと思いつつ、堀田の「あっ晴れ」に出陣。
お腹痛いのに自殺行為上等w
とろ豚W、野菜でら盛りでオーダー。

…店内は男性、男性二人組ばかりと見事に浮いている私。
端っこの席に案内され、堂々とラーメンを待った。

スープはかつおが利いてて美味しかったし、あんまりくどくなくてモリモリがつがつ食べました。
とろ豚が美味しくてですねえ、すごくトロットロでした。
太麺でもっちもちでボリューム満点。
リピートするよ、美味しいよ!

しっかり食べて大須へ向かいました。
その途中、やっぱりお腹が痛くなりましたけどね!
今日も痛いよ、絶賛お腹痛いよ!
私のお腹の脂許容量を超えましたが、満足です。

行こうかなと思っていた城のお披露目式も気が乗らなくて欠席。
落ち着いた頃に行こうかなw

そんな感じで特に何もせずに週末が終わったというだらけぶり。
女子力がマイナスになってますよ!

ブラコンも祖父で見掛けましたが、結局スルー。
唯一欲しかったのはちびキッドちゃん1480円…。
買ってどうするという天の声に従い、様子見しました。
ブラコンはシステム周りがイマイチという感想もあるし、私はそもそも乙女ゲの積みゲ多いからね。

積みゲタワーを晒したいけど思い出せない程高いタワーなので、もういいw
ブラコンはシステム周りが改善されてからにする、いっそそれなら華ヤカ買うよ。

■ときメモGSP3。

地味に、そして慎ましやかに続けています。
設楽先輩一途ルート狙いですこぶる暇なのでニーナをパラ萌えさせています。
もっと早くやっとけばよかった…

ニーナと言えば、ニーナの中の人がアンジェシリーズのティムカ様だったっていう新鮮な驚きが!

おかげさまで学力は150超えましてなんとか一流大学に入れるパラまでいきました。
さー、ホントこっから何しようかなという感じでw
ちなみにまだ浴衣持ってない3年目とか気合いがなさ過ぎる私w
そろそろ買います、はい。

しかもファッションレベルが2とかね。
そろそろ上げようかな、ファッションレベル。

暇だったのでうっかりはすみんを登場させてみたり、
藍沢先生のイベントを中途半端にしてみたり、
暇を隠しで癒しています。

フリマで買い物がしたいのに、毎回デートに誘ってくるとか坊ちゃまマジ鬼畜。
お部屋デートも多くていいですね、ホント坊ちゃまマジ天使。

設楽先輩ED1までがんばるよ、今週うたプリ出るけど!
設楽先輩終わってうたプリやってから(なっちゃん)またGSP3に戻りますw

そうしてエルクローネがタワーの仲間入りをするわけだ…
ハマるとずっとやってるけど、飽きると一切手を付けないからなー。
数年後に思い出したようにやりたくて出してくるのもあるけど。
【雑記】*赤いリボンをして、はいポーズ*
2012年05月18日 (金) | 編集 |
■吉宗さん、その後。

そういや先日家に帰ったら吉宗が可愛い首輪を付けていました。

赤いリボンついてて、超可愛いです。
毛並がレッドなので赤系のリボンがよく似合います(姉馬鹿)
母的に本当はブルーの方がよかったらしいんですけど(売切れ)

売切れと言えば最寄駅近くのサークルKに今朝も行ったら(昨日も行った/ラスワン狙い)
タイバニきゅんキャラ一番くじ、C賞のバニーさんが終わってたorz

街を徘徊して探すとしますよ!
ちきしょう、欲しいと思ったら行動あるのみだぜ!

話題の寄り道はこの辺にして話を戻しますが、
吉宗は散歩に行く時だけ首輪をつけるのですが、可愛いです。

「(散歩に)行くよ」と声を掛けるとリードを持って来る(らしい/母談)程度には賢いです。

ちなみに新しい首輪を検索してみたら意外と高かった…
2つ合わせて私の服が普通に買えるよ!マジで!

最近はやっと慣れてきたのかそんなに人に吠えませんが、
おばあさんには吠えるんですよね…、何故だ。
おねえちゃんも歳を取るんだよ!つか先日取ったばかりだよ!

いつもビーグルを2匹連れているおじさんと散歩コースで行き会いますが、
ワンコ2匹が吉宗に一斉に吠え掛かっても怒りもしないとか、どうなのそれ。
普通は自分とこのワンコがよそのワンコにぎゃいんぎゃいん吠えたら叱るんじゃないのかなあ…

こっちは吠えられたから吉宗がワンコ2匹に吠え返してもちゃんと叱りましたよ!
「ダメ」って叱った後は怖い思いをした吉宗を抱っこして宥めましたけども。

それからご飯の食いつきが悪い話、続報。
ちょっとばかし反抗期中でフードも中々食べないので、
試しにちょっとだけ(3分)ふやかしてみたら…
食べてくれました、水分までぺろっと。

久しぶりに皿を舐めて綺麗にするくらい食べてくれたので安心しました。

なんか色々調べて餌を食べない対策についてすっかり詳しくなったよ!(検索の鬼)
色んなトラブルあるからね、おねえちゃんは検索に必死だよ!

■今年の勇退者発表。

某嬢のボイスで今年の勇退者発表に気づきました。
殿下の勇退発表も5/17だったんですよね、実はそっちが最初の感想だったりします。

今年の勇退者はコーチのヘイタさん(社業専念)、トクさん(コーチ就任)、
タムさん(退社)、アキラ様(社業専念)とのことです。

まずタムさんいなくなって、MB大丈夫なのかなとちょっと思ってしまいました。
退社ってことは移籍?と思ってたけどコメント読んだら「そうじゃないorz」と分かりました。
どんなお仕事なんだろう…スポーツ関連かなあ…
それはともかくMB関連…不安すぎる、いやホントマジで。
バシケンもいい時はいいけど、そうじゃない時の不安定さ加減半端ない気がする。
トイくんに至っては、…まあ、そのあれだ、うん。もっとがんばれ。

ヘイタさんはコーチになってからまだ4シーズンだったんだ、と実はちょっと意外でした。
もっと長いように思っていたので余計に。
ヘイタさんは選手として長かったのもあるし、チームにヘイタさんがいないってちょっと変な感じがする。
いるのが当然って感じだったから。

トクさんはコーチ就任に驚きました。
確かに守備面強化するなら技術は絶対必要だし、伝え切れてないと思うから妥当なのかもだけど。
13年間の現役生活って長いなって思った。
それだけ長くやれることってあまりないし、殿下の10年でも長いなって思ってた。
きっとそれだけ長くチームにいたことで選手の皆さんの思いも深いと思うし、
ファンからしてもトクさんの存在って大きいと思うから結果的にコーチとして残留って言うのはいいことかも知れない、と思います。

最後にアキラ様。
正直、「なんで?」感が強い。
若いですしね、まだやれる年齢だと思うし。
それに個人的に潜在能力とか身体能力含めてチームを引っ張れる力はあったと思うし、
育て方というか、持ち腐れ感半端ない気がした。
故障も多かったし、そこは本人のトレーニングに対する意識と言われたらそこまでですけど…

あのチームは人を育てるのが上手じゃないと思う。
もっともっと上へいけるはずの力を持っていても、上手に使えてないというか…
どうなんでしょうね、そこらへん。
アキラ様のことはホント(チームの育成についての云々含めて)残念です。

コーチだけ交代して監督は交代がないのかな。
個人的に監督は好きだから(人柄的な意味で)交代するのはヤダけど、
もっと厳しい監督じゃないと駄目な気がする。
あのチームの気構えは全く変わってない。
黒鷲グループ予選の結果でそれが証明された。
勝ちたい気持ちがないんじゃないのかな、なんか勝たなくちゃいけない感がないというか。

このまま低迷すればチームの存続すらも危うくなりそうで嫌だな…

あー、ホントにもうなんだかなー。
また後日これについてもうちょっと記事を書くかもだけど未定。
明日から女子の五輪最終予選らしいのですが、男子の最終的なメンバーって誰なんですかね。
…発表は、まだだよね…?

■ときメモGSP3。

設楽聖司無双中です。
大暴れしてるよ、特に大接近モードで夕方パートだけで漸く78%まで辿り着けるようになりました。

夕方パートだけで100%も持ってけるらしいので、頑張る。

現在2年目の文化祭が終わりまして、演劇イベントも見ました。

告白に必要なパラはもう揃ってるので、
そろそろ本腰入れて勉強するべ、と思って現在勉強・運動パラ上げ中w

バイトしたいけど気配り20とかでどう見ても無理。
そしてローズクイーンは恐らく無理ゲー。
いいです、ローズクイーンは狙ってないんでw

次は大迫先生やろうかな。

絶対難しいと思うから心が折れそうになるけどw
週末の間には設楽先輩をクリアしたいです。

△関係もやりたいけど、青春△が出来る気がしないw
【雑記】*考えすぎのメッセージ*
2012年05月17日 (木) | 編集 |
■お祝いお礼。

昨日はお誕生日祝いのメッセージ、メール、コメント、
並びにmixiバースデー、手書きメッセージカード等々ありがとうございました!

皆さんからの暖かいお言葉が老体に染みます。
いやホントマジで。

お腹痛いのちょっと忘れられました。

そういや辞めた会社の上司からもお祝いのメールが来ました。
律儀ですね、Tさん。でもすごく嬉しかったです!

一人一人にお礼を返せよ!という感じですが、
纏めさせていただきますことお許しください。

本当にありがとうございました。
3x歳、まだ頑張ります。
一途な愛に生きます。
※ただし二次元とイケメンに限る。

昨日から私を苦しめている原因不明の腹痛は今日も続いています。
でもお腹が減るので食べる→消化された頃に腹が超痛い→でもお腹減(ryの無限コンボ…!

こんだけ無限コンボだと、オシリスの天空竜とゴッド5とマリクを一度に思い出しています@遊戯王。
面白いよなあ、バトルシティ編も…
でもデュエルキングダム編が一番好き。
私のペガサスの物真似はガチです。

何ヶ月かに一回こういう意味不明な腹痛がある気がするので、
会社にビオフェルミンを置くべきですかね。

ついで言うと今日のボスは機嫌が悪そうなので触らない方向で過ごしています。
午前中のお留守番は気が楽でしたけどね…

疲れてるのはわかるが、不機嫌止めてくだされ。
不機嫌でもいいけどその理由くらい言ってもらえませんかね。
不機嫌じゃないなら対応が完全に素っ気ないの止めてくださいませ。

まあ、いいんですけどね。
どうせ下働きですから…!

ストレスですね、溜まると痛くなる素直なお腹w

■ときメモGSP3。

△関係ではないので、とっても気楽な攻略をしている方、siaです。
一途って楽なのね…、なんか変な感じw

忙しかったのはアレだ、とき文狙ってたからだ。

そんなわけでバンビも無事に2年生に進級しました。
現在2年目夏休み手前です。

成績は相変わらず底辺(138位)で、気配り10とかですけどね!
※パラ:勉強90、運動0、流行130、芸術170、気配り10、魅力130。
必要パラはそんなに頑張らなくてもあと1年あれば足りてくるので、
休日は設楽先輩から誘われたらデートする、くらいの勢いです。

1年目は文化祭前までデートの鬼でしたけどね…!
そろそろ家デート3回目がしたいところです。

もうホント、設楽先輩のすごさと言ったらないよ!カッコイイ!
ナンパ撃退とかスカウト撃退とか色々言うこと無しのかっこよさ。

次は先輩△かな…
それともまだEDを見たことがない不二山くん辺りをやるかな。
DS版をそこそこやったにも関わらず不二山くんが出て来ること自体少ない私のGS3。

ホントに不二山くんのデータ入ってるのかな、私のUMD。
そんな疑いもありますw

そもそも大迫先生もやりたいし、タイラーもリベンジでやろうと思っています。
あー、大迫先生の年賀状の芋版「おおちこ」がマジでじわじわくる。

ひとまず設楽先輩との甘い時間を堪能します。

「ツンデレがツンであるほどデレた喜びが大きい」というのを教えてくれたのは設楽先輩でした。
まあ、殿下もですけどね。
殿下はブレないデレなさ加減だったから、年一回のデレが最高に凄かった(え)

設楽先輩に関してはイベントひとつひとつが好きでゴザルよ。
大接近モードに至ってはホント転げるほど好きです。

「これが萌え転がるという感情か!」と感動します(え)

ずっと「ときメモのターン!」な毎日ですが、そんな感じです。
最近昼休みも費やしてるんだよね…
今日も帰ったらやるよ!頑張るよ!

午前中ぼっち留守番中にもやってましたけどね(あ)
いや、やることなくて暇だったし。

ぼっちで留守番している私は比較的自由です。
宿題ないとホント暇なんでw
【雑記】*楽しい365日を願う時*
2012年05月16日 (水) | 編集 |
■実は今日は誕生日なんスよ。

はっぴばーすでー、わーたしー!(歌うな)

そんな感じですが、
何度目なのかを宣言するのは止めておこうと思う程度に繰り返した誕生日です。

お祝いメールやメッセージを下さった皆さん、ありがとうそし(ry
別に目出度い年齢でもありませんが、萌えで生きてますよ!

今はときメモGS3で生きてますよ!
設楽先輩はホントいいツンデレです、もしくはツン馬鹿。

設楽先輩に「お前の成績、あれはねえよ(意訳)」と言われると、
「お前に言われたくないよ!」と言い返したくなりますw

それはともかく、朝からちくちく「紙ベースのデータをWordに起こす」というとっても地味な作業で目が限界でした。

ホント「目が-!目が-!」な気持ちでした。
でもやっと終わったよ!(激闘約3時間)

長かったけど(起こしてみたら13ページに到達)思いの外誤字・誤変換が少なくて自分に感謝した(え)
何度も読み返しながらやったから時間掛かったわ…
それにしても字、ちっさ!(A4を拡大してA3にしたけどまだまだ小さかった)

表記揺れ多かったね、…誰だよこれの元データ作ったの、ものっそい表記揺れてますけどと呟いた私は冷静かも知れません。
「ここは誤変換かも?」っていうところもあったけど、変に改変せずにそのままにしておきました。

私はそんなところまで責任は持てないですとも!

そんな感じですが、本日お腹痛い祭開催中です。
朝からなんですよね。
朝ご飯のシュークリームを食べる途中から痛くなってました。
※私の朝ご飯は大概スイーツか菓子パン。

しかも「すごい勢いで痛い」じゃなくて
「思い出したように強めに痛くなる」レベルで「こもる」レベルでもない。

しょうがないのでコンスタントにトイレに駆け込んでます。

やはり昨日夕飯で出たポークソテーの脂身かな?(肉の種類問わず、脂身を食べると腹痛のダイレクトアタック体質/挽肉含む)

私のHPはもう真っ赤よ…!
でもアイス食べたい。
もうなんだかアイス食べないと死にそうだ(え)

■そんな感じで。

去年の誕生日の頃くらいかな、殿下の勇退を知ったのは。

あれからもうすぐ1年です。

何度か殿下のことは記事にしてますが、
具体的なことは書きませんがそれこそとても嬉しいことがありました。

1年近く経っても一番好きなのは殿下だってことは変わってないです。
心根がストーカーに近いので(=執着心強過ぎw)気持ちを切替えるのが人一倍下手くそです。

殿下のことを試合会場で見ることが出来なくなって、
やっと実感が湧きました。
もういないんだって思って、小牧で黄昏れたりしたけど、私は元気です(何)
【雑記】*その達成感、半端ないんだぜ*
2012年05月15日 (火) | 編集 |
■ときメモGSP3、とき文激闘編。

昨日の日記にも書きましたが、絶賛ときメモGSP3攻略中です。
エルクローネから戻ってきました。

設楽先輩の1年目ときめき文化祭(通称:とき文)が見たい(部活無しのメイド喫茶/「好き」以上特別会話)それだけの為にです。

結果から言うと、達成しましたw
wikiを参考にしましたけどね!じゃないとこんなの出来ねえよw

・芸術部屋でスタート
・設楽先輩を速攻出して、ミヨちゃんに電話
・周回特典の175リッチを使って、シック属性服とアクセサリーを最初の休日に買い込む
→流行カラーの関係で私はレギンスも買いました、コート、ボトム二種、半袖ブラウス、長袖、長袖ブラウス(タートルネック)で着回します
・外の休日は5月GW連続デート予約に費やす
・設楽先輩は買い物デートで「ばっちり」評価が出るのでGWはそっちと水族館などで費やしましたw
→服はシック、この時は流行カラーを押さえてました
・GW明けは無理しないで6月のデートを取り付けた
・5月フリマでニーナ(ナンパ)イベント
・6月休日は一度外出(服飾レベル2へ)、デート1回、7月の連続デート予約
・期末試験は散々な結果でしたw(赤点2つ、次は3つかもw)
・6月に臨海公園イベント(スチル)
・実はこの6月は流行アイテムを押さえておけませんでした
・7月休日は連続デート以外8月のデート予約、花火大会、遊園地(3回w)
・7月8月も流行アイテムを押さえてない上、ウルトラシックを着始めたのはなんと8月入ってからw
・足りないときめきはアプローチで稼いだ気がする…多分
・9月からは流行アイテム(ミニスカ)を押さえて、ウルトラシック、連続デートを敢行
→但し、この時は3連続デートになりました
・9月平日に友好イベント(黒板消し)
・10月に普通イベント(携帯電話)、休日に3連続デート
・10月最終週辺りに「次の日曜(11/1)空いてるか」のお誘い有り
→この日に確かパーティに連れ出された(スチルイベント)気がする
・この日の朝、確認したら設楽先輩は「好き」評価でしたw
・この時点で芸術、魅力が110程度、気配り/運動ゼロ、学力が40ちょい、流行が80くらいだったかと
・パラ萌え効果もあったかもしれません、注目パラが少ないと楽なんで

今まで1年目ときめき文化祭のツンデレ設楽先輩は最高でした。
「うちで働け」とかツンデレが多方向で途惑っているのが気持ちいいです。
やはりツンデレはこうでなければ…、とてもいいツンデレです。
正直日程的に間に合うと思ってなくて、やり遂げた感半端ないよ!

イベント自体はやっただけのことはあって満足しました、でも最後まで突っ走るよ!
ここからは予定を気にせずデートして、パラ上げ(学力も上げたいです)していこうと思います。

ちなみに天使Lv.2と3を行き来しています。
毎回天使バンビプレイの私です。

ただし設楽先輩の最速「好き」は9月第2週らしいのでもっと縮められると言うことですか…
多分流行アイテム揃え/下校遭遇の両リロード地獄の恐ろしいアレなのかもしれん。

ひとまず自分的最速「好き」は達成したのでもういいやw
「さあ、ED迎えちゃうぞ☆」といってもまだ1年目年内w
明日までにクリアは流石に難しいな、誕生日のボイスは来年までお預けかw
…つか、数年に一度、これがある気がする。
乙女ゲーの誕生日祝福ボイス目当てに攻略開始→間に合わないwのコンボ。

成長していない!私、成長してないよ!
【雑記】*めぐりあい、一番くじ*
2012年05月14日 (月) | 編集 |
■タイバニきゅんキャラ一番くじ放浪旅を振り返る。

A賞きゅんバディ獲ったどー!!!!!!!!!!!!(五月蠅い)

一番くじが好きです。
今更ですけど、ホント好きです。
わくわくして、「オラ、なんかドキドキすっぞ!」って位好きです。

特にその作品がすごく好きじゃなくても引きたくなったりします。
「インフィニティット・ストラトス」とか(単にシャルロットが欲しかった)ちょっと欲しかったですよ、マジで。

で、金曜の昼休みにタイバニきゅんくじ#01を探して撃沈したので、
しつこく帰りに最寄駅近くのコンビニに寄りました。

あったってことはこれ、運命ですよね、引くしかないですよね。
そんな感じで「決闘(デュエル)!」@遊戯王。

おっしゃぁああ!B賞タイガー、ゲットぉおおおおおおおおお!
でもC賞(ガワバニーさん)がいいとか内緒ですよ。

ホントにね、バニーさんが欲しいですよ。
あとドラゴンキッドちゃんが欲しいです。
地味にドラゴンキッドちゃんはチビアーツが欲しいです。

そういえば「ワイルドに当てるぜ」も応募しなくちゃなあ…
デマプチあと5個開けるとかめんどくさい…(予約したデマプチは未開封)

翌日土曜日。
吉宗と散歩に行ってから外出。
前日夕方引いたコンビニで引く。

F賞:やった、折紙先輩のタオルを貰いますよ!

A賞:…えー、A賞かぁ…、…って、えええええ!?

H賞:(最早キョドって不審者ぶり爆発、当たった、を小声で連呼)

「A賞獲るまで帰れま10(テン)」状況で外出したので、
外出して10分で当たるってどうよ、と思いましたが気にしない。

エコ意識して袋貰わずに当たったものを抱えてコンビニ出たら、
大学生の男女に指差されて笑われましたが、まあいいでしょう。
駅に行くまでには鞄にしまいましたが、嬉しくて歩調が危うくスキップになるところだったw

やったよ!総計9回引いてAとBゲットしたならいいんじゃね?と自分を誉めた。

出来たらラスワン欲しいなと思いましたが、街で一回引いたらGだった。
色気を出すと出ません。
あと個人的に母から教わったここら辺を引くといいというのを実行してます。

C賞、まだ残ってるかな…(まだやるのか)

何はともあれ、これで心置きなく#02を待つことが出来そうです。
実はこっちが本命です。

A賞とC賞くださいお願いします。
キースさんとスカイハイが欲しいよ!

頑張れ、そして唸れ俺のくじ運!

ちなみに当てたフィギュアはまだ開封してませんw

■そんな金曜日に。

お友達のもこちゃんからバースデーカードが届きました。
もこちゃんらしい気遣いと、可愛らしいデザインに溢れたカードでテンションが上がりました。

ありがとう、そしてありがとう!(CV.井上剛さん)

飛び出すケーキのカードだったのですが、
私、ああいうのを選ぶセンスないからセンスいいカードを贈れるとかすごい胸熱。
俺もいつかそういうカードを贈れる女子力のある人になるんだ…、いやホントマジで。

■ときメモ再開しました。

だってもうすぐ誕生日なんだもん(てへ)
起動ボイスの誕生日バージョン、聞きたいんですよ!

次の狙いは設楽先輩です。
DS版GS3で初周、適当に決めてクリアしたらハマった設楽先輩。
別に期待してなかったのですが、期待以上の萌えを頂きました。

で、GSP3になってからまだクリアしてないのでそろそろやろうと思いまして、
一途ルートから手を付けました。
設楽先輩って狙って出していかないと出さずに終わるんですよね、何故か。
あと、不二山くんに至ってはDSから数えても出したの一回だけだ、確か。
タイラー狙いで好感度稼ぎに出しただけっていう。

「はじめから」で開始したら初期お小遣い175リッチあってちょっとお買い得。
シックの服を買いまくって開始、出来たら1年目とき文やりたいと思っていましたが、
今のところ無理っぽい!とてもじゃないけど間に合わないw
寧ろ絶対無理ですありがとうござ(ry

ウルトラシックの組合わせは手持ちでいけるけど、
ウルトラシック着用開始時期間違えたとかダメ過ぎw
絶対間に合わない自信がありますが、どうしたらいいの。

ひとまず欲張らずに設楽先輩をとっととときめかせる方向で行きたいです。

相変わらず臨海公園の雨宿りスチルが好き過ぎて堪りません。
「お前が濡れて、俺が濡れてなかったら俺が嫌なヤツみたいだろ!」という感じの台詞が萌えてしょうがない。

なんなのあれ!不意打ちのデレ!
このゲーム、完全にツンデレに支配された!

ただし、あのイベントで「初対面の時は相当嫌なヤツでしたよ、設楽先輩…」と言いたいのをぐっと堪えてるバンビを想像するとちょっと面白いです。

設楽先輩なら何周してもいいな、ツンとデレの落差がたまらない。
現在、私の心に置ける乙女ゲジャンルの最萌えです。

アニメだとキースさんですけどね!

ネットを徘徊してたらGS1から3の好きなキャラは誰ですか、という質問を見ましたので、
私も答えてみようと思います。

GS1
1位:三原色(「僕だよ、君だね」のインパクトは未だに忘れられない)
2位:氷室零一(中の人、イベントスチル全てがいい)
3位:姫条まどか(苦労人で好きだ、中の人の関西弁が新鮮)

GS2
1位:若王子貴文(本命なのに攻略難しかった、癒し系)
2位:クリストファー・ウェザーフィールド(初周クリアだったはず、芸術系キャラに弱い私)
3位:氷上格(ヘルメットスチルが全て、結婚したい)

GS3
1位:設楽聖司(二次元で落ちる恋はこの人が一番深かった、今でも乙女ゲ内では一番深い)
2位:新名旬平(ナンパイベント一連で惚れた、親友告白ED最高)
3位:桜井琥一(私も世話を焼いて貰いたい、強面だけどいいアニキ)

GS3はタイラーも好き。
GSP3追加キャラのはすみんはもっと好き。

DS版でタイラーはうっかり違うキャラを構ってたら、
そっちにフラグ行ったんじゃなかったっけ…

確かに失敗したのだけは覚えてる。
誰を構い過ぎて失敗したんだったかなあ、…思い出せない。

悔しいからタイラー、もう一回頑張る。

通常、年に一回くらい猛烈にときメモをやりたくなる時期がありますが、
今年はそれが何回ぶり返すか楽しみです。
【雑記】*知識は取り入れなければ入って来ない*
2012年05月11日 (金) | 編集 |
■マジか!そうだったのか!

「黒子のバスケ」に剛ちゃんが出てると知らなかった方、siaです。
SS嬢、教えてくれてありがとう!

慌ててそのキャラについて調べておいた。
…とってもモブっぽい顔立ちです…(ファンの方ごめんなさい)
あと、誕生日が同じキャラが居たw新鮮w

とりあえず今週から見ます。
…って、いつやってるかわからないwと思ったら、
そういやBS11でやってるなと思い出した。

ただし今日の放送は帰る時間的に録画が間に合わないので明日から見ます。
つーかキャストも豪華ですね!三木さんとか俺得!

色々調べて分かったのですが、テニプリ的な技名があるのですが…
…これ、なんですか(真顔)

これって真面目にバスケやってる漫画、だよね…?
皮肉なことに「技名」が出てる時点で俄然興味が湧いてきた、…ネタとして見るしかねえ。

で、乙女ゲーについて。
前からほんのり気になっていた「BROTHERS CONFLICT」ですけど来週発売だそうで。
「ちょっとキケンなキョーダイ間恋愛SLG」(原文ママ)とか正気かw
寧ろその煽りというか、ジャンル名(?)ってどうなの!?
そんなんで本当に大丈夫なのか!?

…流石オトメイト、…なんかこう、色々と斜め上…!

ピンクとブルーのキャストを見ての一言が、
「…どう見ても買うならピンクのみだな」だった私は華麗にスルーできそうです。

それに今月末にはうたプリあるしさ…。
リピが全部終わってませんが(音也、翔ちゃん、なっちゃんは3種ともED回収しました)大丈夫かいな。

でもブラコン(すごい略称だが、言い得て妙)に関しては、
いつか追加イベント入れたピンクとブルー1本纏め版が出そうだから今はパス。
思い余ってスタスカを検索してみましたが、まだもうちょっと安くなりそうだし、
イマイチ金太郎飴感があるっぽいのでやめておきました。

その昔、うたプリとスタスカの区別が付いてなかった私です。
スタスカは何かの擬人化だと思ってたしね、いやマジで。

エルクローネも終わってないのでそろそろ本気出して終わらせたいところです。
寧ろあと2週間で終われる気がしてない、まだGSP3も残ってるのに!
GSP3は攻略本を眺めてすっかり満足している私ですみません。
設楽先輩のボーイズライフ最高。
結局GSP3で終わってるのは、ニーナ親友告白、はすみんEDだけだったりする。
ニーナ親友告白では玉緒先輩ED1を回収予定でしたが、ニーナの親密度上げ過ぎて不可能にw
玉緒先輩、かっこよくなっててときめいたね、正直。

…そんな訳でそろそろ設楽先輩の出番ですね。
いつも仲良くなれるまでに時間が掛かるんですよ、あの人!
誕生日がもうすぐなので誕生日ボイスも聞きたいし、
いっちょリロード必至のとき文狙いでやってみようかなあ。

たまにときメモが死ぬほどやりたくなる時期があります。

DS版GS2はうくちゃんに押しつけたっきりだな、そういえば。
よし、今日からエルクローネをお休みしてGSP3やろう(どうしてそうなった)

ちなみに昼休みを潰してタイバニきゅんくじ#01探しの旅に出ました。
…会社から行ける範囲だとまだどこにも陳列されてなかったんだぜえ…orz

よし、帰りも行ってみよう(しつこい)

■吉宗さん、その後。

ご飯を食べなかった吉宗は「お皿を変えたら食べた」とのこと。
吉宗のことなので、「おさらがちがう!まえのとちがうたべものだ!」だったのかもしれない。
吉宗、ちょっとアホだから…。

効果としてお散歩に行ったというのも大きい気がします。
「ただいまー、あー、おなかへったー、ごはんごはんー」って感じで食べるイメージ。

元気が有り余っていて走りたがるので(今は先生から止められてます)散歩が大変らしい。
母が朝早くに連れて行くんですが、いつも怒られて帰ってくる吉宗w
よそ様のワンコに吠えるからな…、躾けないとダメだ。

吠え癖だけはなんとかしたいな、うん。

ちなみに帰るコールしたら、吉宗がまたソファで粗相したらしい/(^O^)\

コラ/(^O^)\ダメじゃん/(^O^)\
【雑記】*待ってる、でも早く来てね*
2012年05月10日 (木) | 編集 |
■週末にはヤツが、…来る。

私は基本的に「一番くじ」的なものが大好きです。
ワンピース、ピンドラ、ペルソナ4、まどマギ、銀魂辺りは出るとうっかりやってしまいます。
ペルソナ4は鳴上くんとイザナギが欲しかったけど当たらなかったw
ちなみにまどマギはやたらめったらマミさんが当たります。

一番くじも一回500円、高いので600円。
このお金をもっと別のことに使えばいいのにね、私!

で、3月末くらいに出たタイバニVくじもやりました。
正直「…うん、いらねーなー」って思っていました、はい。
でも「キースさんとイワンくんのポスターがある!」と思ってやってしまいました。
よって見事にA賞とB賞のポスターゲットしてますお!

A賞に至っては2つ当たったから1個だらけで引き取って貰ったけど。
こんな時だけA賞当てまくるとか何なのw

今週末はタイバニきゅんくじ#01が出る訳で…
一体いくら費やせば目当て(A賞バディのきゅんキャラ)が出るのか、
今から考えるだけでホントにもうどうしようwな気分だったりする。

邪念を捨てねば恐らく当たらないので、
「アタイにとっちゃ#02が本番だぜえ?(=A賞が空さんと折くんのきゅんキャラ)」と自分に言い聞かせつつ、煩悩を抑え気味に頑張りたいと思っています。

ワイルドに唸れよ、アタイのリアルラック!

某hさんのボイスで見ましたが、しろくまカフェのパンダさんポシェットが発売、だと!
「超欲しいw寧ろ買うwというか、パンダさんのスマホケースも!」とコメしたら、
「しろくまさんお手製の方ですかw(意訳)」と返されたので、
「いっそそれで構わぬw(意訳)」と返しておきました。

パンダは世界の至宝です。
EDに慣れてきたのに、今日からグリズリーさんに変わるってマジですか。
月替わりEDってすげえw

■吉宗さん。

反抗期です、ハンガーストライキ中です。
朝、ご飯をほとんど食べなかったので(母が手であげると食べる)心配です。

母ちゃんには「昼にご飯を与えないように。夕方もご飯の時間をいつもより早くしないように。餌を目の前にして餓死するワンコはいません」と言って出てきましたが…

なんだか地味に舐められてる気がする…!

昨日はほとんど座って遊んでいたし(最近ボールとタコ型の玩具をガジガジと噛むのがお気に入り)
もしかしたらお腹が空いてなかったのかな、とも思いました。
もうちょっと走らせてあげないとダメかも。
抜糸までお散歩控えさせてるから(バイキン防止)廊下を走らせてあげたらどうかな。

ちょっと色々調べて(去勢手術や結石含めて最近調べてばっかだなw)見ましたけどそんな結論に至りました。

多分思春期みたいなものです、…はすみん(@GSP3)のことか。
【雑記】*大気の状態と心模様は読めやしない*
2012年05月09日 (水) | 編集 |


■そんなことはないのですがね。

今日の最初のお仕事は「会議室使用申請書」の別紙を作ることだった方、siaです。
いや、そうやって言われたからさ…

なんか昨日は午後だけワタワタしてたけど、
今日は平常運転です(意訳:暇です)

そういや昨日の夕方にボスと仲良しの司法書士の先生がいらして、
お土産をいただきました。

「なんじょだべ」とかいう山形のお菓子で、
最中とクッキーの合いの子?的な新食感クッキーだそうです。

お土産にとその先生が渡してくださった際に、
「めっちゃくちゃおいしいですよ!」と自らハードルをガン上げしておられましたが、
食べたら確かに「めっちゃくちゃ」美味しかったのが驚きでした。
何これ、新食感…さくっとしてるのにバターきいてて美味い。

そんなわけで、一人で感激してもりもりと食ってた(ボスに先に食って貰えよ)
いや、美味しいものは世の宝ですね。

まだあるので今日の3時のおやつに食べよう。

■吉宗、その後。

今度はすっごく小さい結石が見つかったよの巻。

手術の傷を診せに両親が病院に連れて行ったのですが、
今度は結石があるって…!

あああ、吉宗よ…、
おねえちゃんをどんだけ心配させる気なんだい…!

ひとまず色々と読み漁り、水分と運動が軽度の結石の排出に効くらしいとわかった。

そういや手術してから傷に障ると思って散歩してないから家で遊ばせてばかりだし、
水を飲む量も減ってるし、そりゃ結石も出来るよね、とちょっと思った。

そんな心配をしつつ、朝、母が吉宗にご飯をあげたら食べないということがありました。

最近食べ渋るようになってきてはいましたが、
こんなに食べないことがなかったので驚きました。

その後30分くらいでぺろっと食べたらしいですが、心配した…(過保護)

こういうハンガーストライキのような行動は我が儘でもあるのですが、
もうそんなに成長しないよのサインでもあるらしいです。

そんな吉宗の体重は2.4kgです。
多分これ以上はどかんと大きくはならないだろうけど、元気に育ってくれたら何よりだ。

■最近の乙女ゲ。

去勢手術をした吉宗が傷を掻かないかとか、元気がなくなってないかを確認する為、
リビングにいる時間がやたら長いです。

なのでエルクローネが1ミリも進んでいない…

早く隊長をやりたいのにうっかりラルフを選んで、
「…なにこのリア充なケンカップル…」となった日から進めてない。
ケンカップルは嫌いじゃないですが、滾るような萌えどころに辿り着きたいです。

そういえば全然関係ない話ですが、
花宵ロマネスクがやりたくなりました。

いや、平田さんが出てるって(超今更)
最初役名が分からなくて思わず調べたとかアホですよね!

あと、個人的に最近遊佐浩二さんがツボに入りすぎて死にそうです。
クレメンス先生のおかげでね…
タイミング良くHERO AWARDS見た後だったしね…

自分でもちょっと嫌になるような中の人萌えw

そういやGW中に兄友行ったら「セカンド・セレナーデ」が普通に売ってたw

給料入ったら買おうかな-、
時代から乗り遅れたような古めのCDウォークマンもあることだしね!

つーか私はどんだけ剛ちゃん出費をすればいいというのか。

月末の森川さんの添い寝CD特別編もあるし、色々と楽しみです。
声ヲタとしては入り口くらいだと思いますが、私にしては上出来です。

何せつい先日まで、神谷浩史さんと遊佐浩二さんの区別がついてなかったんですから!(名前似てるから/威張れない)


【雑記】*GW終了のお知らせ*
2012年05月07日 (月) | 編集 |
■連休はなんとなくこんな感じで。

ダラダラ過ごしてたら仕事に頭が慣れなくて、
朝から戸籍読んでたら字が小さくて目が死にそうになった方、siaですw
字が小さいよ…!しかも読み辛いよw

そんなこんなですが、夜中から続く腹痛で雷雨のような音のする胃腸環境なのに、
腹痛を我慢してまで紅茶を飲む私は一体何と戦っているのか。

遠坂時臣さんのように優雅な存在になりたいです(え)

そんな感じですが、連休についてちょっと記します。

5/3、ダラダラして終了wホントに全力でダラダラしてた。
5/4、兄友、祖父を巡る旅に出る。ドラゴンキッドちゃんの買い時はいつだろう。

5/5。
吉宗の去勢手術当日。
早くに出てバスと地下鉄を乗り継いで病院に連れて行った。
術前検査の為に早めに預けたのです。
手術を担当してくれるのは剛ちゃん似のイケメンK先生。
お願いです、私と結婚してください(小声)

預けた後、母と別れてうくちゃんと街へ。
「食欲ないよね」と言いながらうっかりカレーを食べる私、しかもナンはダブルサイズで(え)

その後カラオケに行き、熱唱。

夕方母と再び合流して病院へ。
結果から言うと手術は成功しました。
ただ、術前検査で尿検査をしたら血が混じってたと聞いたのですが、
ひとまず8日の傷を診る時に再検査となりました。

先生が頑張ってくれたおかげで最悪三つ傷が出来るところを二つで済んだのでよかったです。
まだtmtmが一つ体の中に残っている為、開腹手術になると聞いていたので…

無事に帰ってきた吉宗は先生の腕から降りるとよちよち歩いて「ただいまー」って感じでした。

くそう、心配させやがって…!
見る限り、本人(犬?)普通に元気でした。

で、また地下鉄とバスを乗り継いで帰宅。
家に帰ると安心したのか、傷が痛くなったのか元気がなくなった上に粗相…

「いや、いいけど帰って30秒で傷に当ててたガーゼがびしょ濡れって!」と思いましたが、
そんなことより吉宗が風邪を引いたらいけないと上へ下への大騒ぎ。

うくちゃんも私も徒歩1分の薬局に走りましたw
そこからは麻酔の影響もあって虚ろでしたが、夜中に母に少しだけご飯を貰ってたようです。

5/6。
この日の朝もまだちょっと虚ろでしたが、私の顔を見て一生懸命よちよち歩いてきてくれて、
膝に「よっこいしょ」という感じで乗ってきたので抱っこしました。

抱っこが好きなのは相変わらずだなあ、吉宗。

改めて見た傷は2つ、それぞれの傷に2つ、3つくらい縫い目があって痛々しいですが、
ご飯もお水もよく摂ってくれるのできっとすぐに元気になる…と思ったら、いや、ホントに元気です。

私とうくちゃんの部屋に走っていこうとするとか、
「やめて!走っちゃダメってK先生が!」と慌てて引き留める始末w

私は少し外出したのですが、
K先生から「吉宗ちゃんはどうですか?」と昼に電話があって泣きそうでした。

優しいよね、K先生!イケメンだよね、K先生!
例え病院の方針に従っただけでも嬉しかったよ!
だからお願いです、結婚し(ry

そんな感じで吉宗は痛み止めが効いて痛くなくなったら元気になりましたw
寝てろw寧ろ走るなwと思う程です。

で、今日に至ります。
今朝も薬を飲ませて(すごく嫌がるw)きましたが、痛くなくなると元気100倍です。
早く帰って今日も近くに居てあげたいと思います。

早く元気になってね、吉宗。
【雑記】*綺麗な月の光が始まりへと沈みゆく*
2012年05月02日 (水) | 編集 |

■三連休のち二連勤、四連休。

見事な飛び石連休ぶりですが、私は祭り中でもなんとか元気です(何)
なんか全身にじんましんが出てね、大変なことになってるよ!
多分体のバランスが狂ってて色々うまく調節が利いてない感じ。

手っ取り早いのでじんましんにはドルマイシン塗っておく。
腫れも引くし、これが一番効く気がするのですよ!

そういう感じですが、連休プレイバック。

28日。
金曜日にトリミングで可愛くなった吉宗を病院へ連れて行く。
去勢手術前の血液検査でございます。
先生は気にしなくていいよ、と言っていましたが、数値的な問題で術前に再検査をする結果に。
タンパク質とかの肝臓、腎臓関連の数値が高くて…
色々説明を受けたけど、内容が半分くらいすっ飛んだ。
子犬だからまだ安定してないし、
成長期だからと言われたけど再検査というのがちょっと引っかかってます。

元気であればいいよ、少々アホでも!

あと、兄友で予約してたデマプチを引き取り、
祖父とジョーシンにて単品でデマプチを買ったw全部で15個w
敢えて被らせたのはバディ、ルナ、空、折ですw(選んで買ってます)
最初空と月を抜こうと思ったら、バディだったっていうね!シャッフルされていたとかとんだ罠w

29日。
梦麺88で限定の伊勢エビラーメンを頂く。
とっても魚介類な感じで薄味ながらコクがしっかりしてて、
極細麺のシンプルな深みのある味でした。
伊勢エビ美味かった、ホントマジで。

でもそのラーメン食べながら「…お腹減った…」と言ったらうくちゃんに笑われたw
だってあんなお上品な量と味では足りないよ!食った気がしないw
やっぱり私は1000円の割引券を貰うべきでしたw

あとはお買い物に行ったのに、結局しろくまカフェの2巻買っただけとかそんな感じw

30日。
数ヶ月ぶりにひとカラへ。
もうFate/Zero1期のOP「oath sign」を歌いまくった。
好きなんですよ、ああいう曲。
こう、なんかアニソン!って感じの曲って好き。

まだ最高でも92点しか取れない…!低いw
ちゃんと音が取れてないところが多いので練習したい、そして練習する。

2期のOP「to the begining」も歌いたいよ!
でもあの曲、死ぬほど難しいですね、マジで。
ウロウロするよ、音程。

JOYSOUNDで「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」が
5/11から配信されるらしいので楽しみですw

ちなみに「リンちゃんなう!」も熱唱しました。
私はもうこれで後悔はないw

最近歌いに行ってなかったから、声が出なくなってて驚いた。
前は出たのにな、という音がいくつかあって残念過ぎる。
もうちょっと声を出す練習をしてもう一回臨むよ!

■本当にあった事務員とボスの会話。

外出先からボスより電話があった。

私:「お疲れ様です」
ボス:「お疲れ様です、何かありましたか?」
私:「かくかくしかじかで、こんな電話がありました」
ボス:「じゃあ、戻ってからまた対応します」
私:「これから戻られますか?」
ボス:「んー、空いてたら髪切りに行ってきます、美容院空いてたらだけど」
私:「思わずペンが落ちました、今」
ボス:「(笑)じゃあ、ちょっといってきます」


ボスは以外とおしゃれに気遣いするタイプです。
私はしませんがw

留守番の最中にプラモバニーさんも予約できました。
そんな感じであと一時間ほど暇ですw