FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*しろくまのいるカフェを訪ねた*
2012年04月27日 (金) | 編集 |
■アニメ「しろくまカフェ」

無駄にキャストが豪華すぎることを知った時、
私は腰を抜かしそうになりました。

パンダママが衝撃的w
森 川 さ んwな ん でw
でもこれいいw寧ろあってるw
なんの違和感がないことに、「違和感仕事しろ」と言わざるを得ない。

福山さんがED歌ってるしね、ED可愛かった!

5/4早朝にGW特番があるらしいので確認しようw
パンダさんの無邪気さが愛しすぎてたまらない。
「笹あげるからこっちおいで」ってやりたい。

「笹は別腹」とかホントいやされる…、なにこれ、ホント可愛い。
低スペックのダメパンダさんですが、我が儘で可愛いな。
福山さんがCVやってるキャラで一番好きかもしれん…(どんだけ)

そうそう。
ペンギンが神谷さんだったことと、ラマが小野さんだったことにびっくりした。

…もうこの作品で乙女ゲー作っていいレベル。
そしたら予約して買うわ、パンダさん落とす。
はーとふるカレシがあるんだからいいと思うんだよね。

ダメならパンダさんを観察するゲームをお願いします。

あのパンダのスマホカバー、万が一グッズで出たら迷わず買う。
次回も楽しみだ、全力で楽しみだ。

■どこまでも限りなく。

あのもさもさの吉宗が!可愛くなって!帰ってくるーーーーー!(予定)
というのも今日はトリミングの予約日です。
テディベアカットでほっかほかにしてもらうよ!
トリミングから帰って三日くらいはストレートなんだけどね、吉宗。
すぐにくるくる巻き毛になります。

バブルバスにも入れて貰ってますw
トリミング料金はアタイが二度カット出来るくらいかかるw

いい匂いになって帰ってくるので、ちょっとこれから迎えに行ってくる(え)

バブルバスの値段をほんのり調べてみたら、
中型犬までサイズで約160万するんですねw高っ!
宝くじ当てたら我が家にも是非導入したいです。

二言目には父が「あんまり悪さすると(吉宗を)幼稚園に入れる」というので、
調べてみたのだが、遠く(車使用距離及び位置)にしかないw
毎朝とか絶対連れて行けねえw
スポンサーサイト



【雑記】*外は春の雨、風も吹き狂う*
2012年04月26日 (木) | 編集 |

■怖いくらいに外が荒れていて、私はどうすればw

そんな天気ですが、ひとまず私は平常運転です。
外では風が強そうな上、昨日うっかり上履きのまま帰ってしまい、
今日は別の靴、レインブーツを履きました。
ちなみに履いて帰ってしまった上履きは持参しました。

ちょw
こんな天気じゃショートブーツ持ち帰れないw

室内に置き去りにされたピンク色のショートブーツを見て、ちょっと悲しかった。
気に入ってるのにwアタイ、超うっかりさん…!もう、ぼんやりにもほどがある!
そもそも、どんだけ急いで帰りたかったよ、私。

今日ボスにそのことをカミングアウトしたら吹いてた。
勝ったな、と思った瞬間である。

ホントどうでもいいけど、じんましんが痒いw
手の甲に出たw痒いよ!しかも広範囲w

■エルクローネのアトリエ。

ハイディが可愛いです。
ツンデレというよりメリー限定のデレが好きです。
ミランダとベリンダの姉妹が可愛い。
ラルフのご両親(カルラさんとカールさん)に至っては理想の夫婦過ぎてたまらない。

で、クレメンス先生ルートです。
妖精の森にいった辺りまで(5/20前後)さしかかりました。
「あおいわっかっか」のことも多少分かってきた模様。
「あおいわっかっか」じゃなくて「あおいわっか」でいいじゃんと思っていたことは内緒です。

そしてこのイベントで、クレメンス先生が生活力皆無系王子なだけじゃないと分かった。
ちょ、かっこいいんですけど!惚れ直した!

ただしのんびりプレイし過ぎて、
この調子では1周するのに一体何ヶ月かかるというのか。

気づけばGSP3の攻略本も明日発売です。
ひゃっほぅ、これでデートコミュは貰ったも同然!
週末に購入することとします。

■おもてなし武将隊。

新メンバーが発表されましたね。

憲俊さんの御館様が好きな私としても多少複雑ではございますが、
写真見て、マジかっとビング@遊戯王ZEXAL。

若くてイケメンばっかじゃねえかぁああああああああああああ!

御館様役の人、ストラーイク!
陣笠の踊舞(とうま)さんの人、ドストラーイク!

…ダメだ、好みだ、何これ。
どうしたらいいのけっこんしてください(落ち着いて)

でも「踊舞(とうま)」はどう見ても厨ネームくさいw
そもそも「踊」って「とう」とは読まないよな…。

しかし顔は好みだ!寧ろ長身大好き!写真、スーツだった!若かった!
どうしよう、超萌えた!床ローリング萌え萌え!(ひとまず落ち着こうか)

そんな感じで久しぶりに城に復帰するかなーと思いつつ、
お披露目式を待とうと思います。

とりあえず生身見てから復帰を決めよう。

■ペットが日記を書いたなら。

そんなのがネットにあったので、うちの吉宗だったらどんなことを書くだろうと想像。
吉宗なので、多分全部ひらがなです。
もうそろそろ生後半年経つので人間で言うと9歳くらいらしいです。

4がつ26にち
よし、きょうもはやおきした。ちょーいいこ!
まま、てれびのおへやであそんでいいよっていった。
ぼーるあそぶ!ざぶとんすわる!たおるかじる!
ちょーたのしい!おもちゃいっぱい!
だっこしてもらってべらんだ(?)でた。
まま、「よし、きょうはあめなんだよ、おさんぽいけないね」っていった。
あめってなあに?おいしいの?きょう、じめじめする。
よし、おりこうさんだけどあめ、わかんない。

多分こんな日本語だと思います。
助詞が使えそうにない感じw自分で自分を誉めるタイプっぽいw

【雑記】*春とパンダの足音*
2012年04月25日 (水) | 編集 |
■そろそろ春になったから。

自分の書いたメモを読んで絶望的なまでの暗号感に笑った。
朝から問い合わせを入れたのだが、教えて貰ったことをメモにしていた。

役所(仮)ってどうしてあんなに上から目線なんだろうね!
とかなんとか思いつつ、メモを取ります。

イラっとしても声に笑顔は忘れないよ!

但し手元にはうなぎが這いつくばったような文字です、
私は読めるけど他人は読めねえな、うん。

解読に必要なものは「慣れ」です。
たまに自分でも訳がわからないものがあります。

そんな私のメモ用紙にはいつも不思議な呪文のような言葉がいっぱい…
いつかケアルが唱えられそうな予感、かしこさとMP足りないけど。

今日もそんなこんなで、私は留守番係です。

■あといくつか寝たら。

そろそろ5月がやってきます。
5月には黒鷲籏とか、誕生日とか、五輪最終予選、
ファン感(欠席だけどw)がありますが、
何より殿下にご挨拶をしてから一年がもうすぐ経ってしまうということがびっくりです。

あとついでにいうと、うちの吉宗には去勢手術も受けて貰います。
GWなんですがね、こどもの日です。

心配すぎて先ず何を心構えしたらいいのか、未だに分かりません。
ついでにいうと、GWはカレンダー通りの出勤で良さそうなので給料の額もさほど心配なさそうです。

去年のファン感があった5/22(だったと思う)には
今の気持ちをまとめた日記を上げるつもりですが、
あれから約一年、私は成長したのかなあ、
なんてリリカルな乙女を気取ったりしています。

…してねえなあ、寧ろ退化?レベルかもしれません。
マイペースに拍車が掛かりました。

どうみても社会性皆無。
ぼっちで社会性を失いました。

ただ、殿下を思い出して泣くことも、
今度声を掛けることができるのはいつになるのかとか、
そんな悲しみやら不安やら淋しさやらが、時間薬のおかげで少しずつ癒えてきました。

西村しのぶ先生作、「サードガール」にはこんな名台詞があります。

「失恋には時間薬と男薬」

失恋といったら語弊ありすぎて、「sia、ホント痛過ぎるwやめてw」なレベルですが、
まあ、そんなようなものです。

もう会えないってことでは失恋と同類項です。

今はタイバニにハマってどっぷりつかっているので、それが男薬です。
彼氏作れよ、…いや、出来ないというか、その、まあ色々だ。

アタイのような性格ではねえ…
無理だよ、善良な市民を困らせていいと思えない。

小牧まで応援にいって、殿下のいないコートを見て黄昏れつつ、
「マウントー!」ってなってた自分は流石にアホだと思うけど。
だってかっこよかったんだもん…

もしかすると、今の気持ちは「冷めた」じゃなくて「やりきった」感という感じなのでしょう。

そもそも私は殿下ありきのバレーファンなので、
殿下に関してはファン感でお話しして気が済んでしまった部分がある。

新しいお目当てを見つけるまでは「熱烈ファン」をちょっとばかり休憩してもいいかなって、
今はそう思います。

私にとって「5/22」は別れることが多い日です。

ここんとこ10年くらいで思い当たる節が殿下含めて3つくらいあるので、
もうこれはそろそろ誇っていいですよねw
つか、この日は私の鬼門w完全に物忌みレベルw

そう考えると縁というのは面白いなと思います。

別れはホントに悲しいです。
「もう会えないなんて耐えられない!」と思っていても、いつかはちゃんと受け止められる。
忘れるんじゃなくて、心が受け入れる準備していくんだとわかりました。
わかってても辛いから泣いたり愚痴ったりするんだけどさ。
我慢はよくないって思います。
ちゃんと悲しまないと後が辛い。

そんなことをぼんやり考えておった訳です。

というのも、なんか昼休みに近づくにつれて、
「あー、今日はなんかダメだ」感がふつふつと沸いてきて、
「ひとまず電話に出なくていいところに逃げよう」と、
会社の近所にあるコメダに逃げ込んだ訳です。

名古屋はやっぱりコメダだね、
ひと月に一回くらいなら行こうかな。

ただしカツサンド食ったら胸焼けしたw
ピーマン、なんで入ってるんだよwしかも生w苦いw
カツは脂身が多過ぎて辛かったw

でもカフェオレうまー。

そして昼前に持参したおにぎりを早弁したのも祟ったか(=午前中の留守番で腹減った)
今も胸焼けがとまらん、どうしたものか。

今も軽く吐きそうwもうダメだw腹が苦しいw
【雑記】*雨が降るからまずキャンディを口にしよう*
2012年04月23日 (月) | 編集 |

■週末プレイバック。

土曜日。
吉宗さんと長い長いお散歩をする(小一時間)
うくちゃんはお仕事なのと、電波検査で知らない人が来ると吉宗が怯えるので、
吉宗を外に連れ出しておいて、とお願いされました。

ホント内弁慶なんだよ、困ったな。

なので、いつものルートをもっともっと大回りにしてたっぷり歩かせておきました。
最後の辺りへばってましたけどね。
「もうつかれたー、だっこして」「まだいける、諦めるなよ!」の応酬でした。
坂が多いんですよね、うちの近所って。

おかげさまで散歩に行くようになってからの吉宗の体はがっちりしてます。
くびれもすごいよ!足も長いぜ!
スタイルはいいが、すぐに毛が伸びて雪男になる吉宗さんです。
トリミングをして可愛いのは三日間くらいですw
ストレートでふわっふわなところは可愛いんですがね。

その後、外へ出て吉宗のフードを買いに外出。
梦麺88さんへ寄り道をして、13個目のスタンプをゲットすべく、
空腹の余り混ぜつけ麺(並)にセットを頼んだ。
隣に座った若いお兄さん達が、「このつけ麺、並でお腹いっぱいだな」と言ってましたが、
肉丼と餃子のセット食べててごめんね…!
でも、餃子もとっても美味しいよ。
そしてスタンプ13個取ったどー!!!!!!!!!!

ほぼ全部うくちゃんにご馳走してもらい続けたんだけどね!
だから限定ラーメンはうくちゃんと一緒に食べるよ!

その後、パピー用フードを買って帰宅。
久しぶりに吉宗の古巣に行ったら可愛いチワワさん(生後約2ヶ月)が仰向けで爆睡してたw
マジ可愛すぎる。お腹丸出しで口が開いてた。
何これホント可愛い。でもお腹冷えるぞw

この日も飼い主が決まって引き取られていっていましたが、
契約手続中におとなしく布製の箱でいい子にしている子ばかり…
みんな、「あたらしいごしゅじん!これからよろしくね」な感じでキラキラして可愛かったというのに!

吉宗よ、…お前だけだぞ…
契約手続中に抱っこはせがんだり、箱から飛び出そうとするやんちゃ犬は。
あまつさえ、「てをあまがみさせてくださいもぐもぐ」してたのはお前だけだ。
あの時から吉宗は甘えん坊将軍だった…

日曜日。
うくちゃんとお買い物。
父が本日誕生日なのでうくちゃんにお金を払ってもらい、ネクタイを父に。
…今日が給料入ってる日だからちゃんと返すよ!

そうそう。
すごく大きなナンを食べました。

「スパイスエキスプレス」という大須301にあるカレー屋さんに行きました。
ナンの大きさが選べるのですが、迷わず最大サイズ(2倍)を注文。
2枚で出て来るかと思いきや、本当に2倍の大きさのナンが出てきた…、だと…。

手で測ったら長さは掌三つ分でしたwホント大きいです。

私はチキンカレーをいただきましたが、
辛いの苦手な私でも「普通」だとちょっと甘い?だったので、参考までに。
でもチキンがほろっほろで美味しかった!

また食べたいお店リストに入れました。

チャイがシナモン少ないというか入ってない?なので、飲みやすかった。
おかわり自由のインドカレー屋さんに行くと必ず2枚食べる大食いなのですが、
この大きさなのに、軽くもぐもぐ食べられて非常に満足しました。
皿から溢れるナンは必見。

あと、ワンピースのきゅんくじを引く。
今までマルコを引き当てた強運を味方に付け、見事シャンクスをゲット。
シャンクス、欲しかったんだよね!やったー!

某ショップで定価以下でワイルドタイガーが売っていたので買ったらラスイチでございました。
箱の端っこ、へしゃげてたけど、ま、いっか!売らないし、遊ぶ用だから。
迷ったけど買って良かった。
バディが揃ったのでお姫様抱っこを再現するとしよう。

あと、スカイハイでお姫様抱っこ。

ただし、タイバニの占いのを買ったら、まさかまさかのうくちゃんと私のカリーナ被りw
何それw新しいw
土曜日にネイサンを出してうさぎ(ぬいぐるみの方)のチャームはゲットしてますw

安西先生、キースさんが、欲しいです…

ちなみにうくちゃんがピンドラくじを引いてカレー皿ゲット。
ホントはD賞のタオルが欲しいのですが!
アタイも一つ持ってますが、会社の引き出しの中でカントリーマアム盛ってますw
便利ですね、カレー皿。

それからうっかり「しろくまカフェ」買った。
アニメの声優さんの「これはすごい」レベルの豪華さに惹かれ、今週から録画開始。
どうしてこうなったw寧ろどうしてこんなことに!なレベルです。
それにしても見事な俺ホイホイで、一体どうしろと!

パンダさんが好きだ、可愛い、実に可愛い!
リアルな絵なのに可愛いとか反則だw
パンダ好きとしてパンダさんは見逃せない。
どっと笑えるところはないけど、小さい「クスクス」があります。
何これ、マジで好きだwこういう緩いの好みw

■エルクローネのアトリエ。

クレメンス先生のスチルイベントが好き過ぎて辛い件。
立ち絵だとクレメンス先生の正面顔にややがっかり、
エルハルトのピースにした手を額の横に当ててるヤツも、バランスがちょっと「?」な感じなんだけど、
クレメンス先生のお昼寝スチル、すごくイイですね!何このイケメン!

クレメンス先生の残念な大人感に惚れました。
ちなみに物語内で5/16ですが、やること少なくて暇すぎるw
でもクレメンス先生の為に頑張って進めます。
これってあと何ヶ月あるんだろうw

■濡れ衣。

ボスの仕事絡みで「この書類送ってね」なFAXをしたら、
「ボスに渡しましたけど」と電話が掛かってきました。

ボス居ないし、見覚えないけどしゃーねーなと慌てて探したけど、見つからず。
んー、どうでしょう、とミスターの物真似をしていたところボスが帰還。
早速質問。

私:「渡したそうですよ」(要約)
ボス:「siaさんに渡さなかったっけ」
私:「知らねーよw」(超要約)でしたが、
探していたら「ごめん、あった」、…だと!ちょw濡れ衣w

毎回やらかしは私の所為ですなー、わかりませんぞ!(ムック)

見つかって良かったけどちょっと解せぬw
謝ってくれたからいいけど、ボス、アタイのことちょっと疑い過ぎw



【虎兎】*ヒーロー達に賞をあげちゃうよ*
2012年04月20日 (金) | 編集 |
■HERO AWARDS2011。

私が当日ライブビューイングで見たのは昼の部、市外のとある映画館でした。
夜の部を見れたので満足です。

つか剛ちゃんは面白いの部分を否定されたくないそうですw
否定しないよ、何度ツイートで吹いたことか!
出トチリが映像ソフトに残った剛ちゃん…いと趣深し。
眼鏡姿が好きだなーと思うのは私の好みに眼鏡があるからだと思います(え)
オプションが増えて白バラもよくお似合いで…!
映った瞬間大興奮しました、ものっそいイケメン…!
個人的にあれくらいの体型が好きなので、ダイエット要らないのでは?

岡本君が咄嗟に剛ちゃんの台詞を言ったのがGJ!
それにしても岡本君を見ていると、小動物というか、こんな動物居るよねという気持ちになる。
なんでだろう、…何かに似ている。
コアラというか、黒目がちな小動物、子鹿的な感じで。

遊佐さんの素敵さを再確認できたので非常に満足です。
彼のタナ声に私も焼かれたいです。
最近エルクローネのアトリエのおかげで目が離せません。
なんてタイムリーな!(個人的な感想)

津田さんの映像がイケメン過ぎて死んだので(当日も大画面一杯の津田さんで死にそうだった)
全siaが悶えました。
ホントカッコイイですよね!もう大好き過ぎて死んだ。

森田さんはどこまでいっても森田さんですが、地味に好きです。
森田さんのことが気になりすぎて、途中森田さんばっかり見てました。
こういうのが恋ですねわかります。

あと伊瀬茉莉也ちゃんの可愛さについては尋常じゃないです。
口元が可愛い、目もくりくりしてて可愛い。顔も声も可愛い…マジで可愛い、ホント可愛い、マジ天使。
あんまり「茉莉也ちゃんhshs」ってしてるとそのうち通報されそうなので自重。
でもマジ可愛い、ホント可愛い。
チビアーツのキッドちゃんはやっぱり買うべきか。

たいてむさんの扱いはちょっと雑な気がするのですが、
たいてむさんなのであれくらいがいいのかもしれません。
たいてむさんのツッコミはちょw素晴らしいwとしか言えませんw
折紙ロックハイはたいてむさん無しで会話が成り立たないw

平田さんは熱いですね、熱い男。
緑のひらひら(スカーフ?)がすげえいい色ですね、まさに虎徹さんカラー。
だけど時々水木の兄貴と空目する私のダメ視界は眼鏡変える以外に何が出来るだろう。
「バニカズぅううう!」のくだりは夜の方がさらっとしている気がします。
寧ろ何故鼻眼鏡w時々やる気なさげなところがイイと思いました。

寿さんは綺麗です!
声が凛々しいのに顔が可愛くて好き!肌綺麗だな、これが若さか!
笑った顔が可愛いのと、最後の挨拶の関西弁が可愛かった。

最終回イベントの方はまだ見ていませんが、明日にでも鑑賞します。

■今更ですが。

しまった…
ナディア、もう放送開始してた…!(遅っ)

というところまで気づいて、昼休み明けにしょんぼりしてたら、
ボスに「これ綴っておいて」と言われ、仰せのままにファイリングをし、
ボスにファイルを返して席に戻ろうとしたら。

何もないところで、躓いた。
しかも「うぁっ!」と全く可愛くない悲鳴を上げて。
「こっぱずかすぃいいいい!」と思いつつ、あまりのことに躓き現場の床を二度見したら、
ボスがこっち見て、「大丈夫?」と言った。

いや、ボス…今貴方忙しそうだったじゃない、なんで見てたw

「なにもないよなーって思わず見ちゃったよ、床」とボスは言いました。
ええ、床に置かれた箱の端っこに躓いたのではないよw

何もないところで躓けるというのは足が思ってるより上がってないってことですよね。
もうちょっと足上げて歩くわ!
【雑記】*地球に見立てて、まるを書いた*
2012年04月19日 (木) | 編集 |
■私としたことが。

うっかりエルクローネに夢中になってて(遊佐さん=クレメンス先生がかっこよすぎて素敵/変人キャラ大好き)
剛ちゃんの誕生日を忘れてたってホントなにこれ私ダメじゃない。

でも今日はかねてより7-11で予約していた「HERO AWARDS 2011」のブルーレイが届いたので、今夜は自室で剛ちゃん祭開催予定です。ひゃっほーい。「折紙ロックハーイ!」を最優先で見ます。

そんなわけで(どんなわけ)
誕生日おめでとうございます、井上剛さーん!!!!!!!!!!!


「俺のことはいいから、先(=34歳)に行け!
後で必ず追いつくから!(当たり前です)」


という感じです。
人生一度でいいから使ってみたい言葉がこんなところで使えるなんて胸が熱くなるようですね。

誕生日祝いでも使えるなんて!新しい発見!
今度バースデーカードを送ることにします。

ちょっと可愛いのを選んでくるよ!

■この頃の吉宗さん。

最近「おさんぽ、ちょーたのしい!」という意識を持ったらしく(多分ヤツの言葉はひらがな)
あれだけ苦手にしていたリードを持つと、
「もしかして、おさんぽいくの!?」と嬉しそうにします。

つーことで家帰って晩ご飯を食べたら、散歩に出るようにしました。

いつもはリビングで遊ばせていますが(主に母が/夜は私)
運動量も増えるだろうと夜のお部屋遊びの代わりに外に連れ出すことにしたのです。
私が晩ご飯を食べて、「ごちそうさま」と席を立つと、寝ててもすくっと立ち上がります。

リビングで遊ばせると際限なくつきあう感じだから、
散歩が終われば風呂入って自由時間な私にとっても都合がいいのです。

だけど近所は暗いから気をつけねば…吉宗は絶対守るよ!
防犯ブザーでも買うかな…

私の早足が彼にとっては小走りなのですが、
時々本気ダッシュかまして私を疲れさせようとする…負けねえぞ!
足腰鍛えます、そのうち早く走れるようになるかな、私。

今月29日で生後半年ですが、体重2.2kg(2週間前くらいに測定)の比較的小さな吉宗。

でも、最近抱っこすると、とても重たいです。
家に来た頃の700g片手サイズだったことが懐かしい。
ひょいっと持ち上げるとまではいかないけど、だっこが好きらしいのです、吉宗。

トリミングに行ってもよそのワンコと比べてちっちゃく見えて、
童顔(というか丸顔、マズル短め)なこともあり、見た目は完全に子犬…
いやまだ子犬なんですがね。

それでももうすぐ成犬なんだな、胸が熱くなるよ。
でもそろそろ待てとか伏せとか教えていかないと。

つい甘やかして我が儘になってる気がする。

■女性向けゲームについて考える@エルクローネのアトリエ。

先日、声優さんにホイホイされて買ってしまったエルクローネのアトリエ。
只今クレメンス先生にドハマりしています。

なんですか、このゲーム。
駄目な大人しか出て来ないw

「ダメ大人バンザイバンザイ」をタイムリーに叫べます。
会話全体に滲み出るダメ大人加減、…久しぶりに萌えるより笑えるゲームに出会いました。

…ディルクも攻略させてくれ、いやマジで。
外見も性格も好みだ。

5/9位まで進みましたが、プロローグ的なところがやたらと長いw
一日1時間ちょっとしかやらないので、進みが遅いです。
すること少ないので見てるだけが続きます。

やっと依頼を受けられるようになったので毎日あっちこっちふらふら出歩いています。
恋愛イベントを終えたら、なんとびっくり、セーブアイコンが先生になりました。

…で、これってどこで親密度見るんでしょうね(説明書読め)
あと、ゲームを始めるまで「エルクローネ」が主人公の名前だと思ってた。

そんな感じですが、うっかりし過ぎて森川さんの添い寝CDポチりました。
なんでかな、…一体何が起こったんだか、自分でも訳が分からないんだぜ。
まあ、単に森川さんが好きってことなんですけどね!
【排球】*久しぶりにちょっと真面目に*
2012年04月18日 (水) | 編集 |
■制裁、罰則、規則事項、「禁則事項です☆」

なんだか衝撃的だったので、考えたことのまとめ。

ひとまず規則はどうなっているのかと言うことを見る為に機構における規則事項と罰則事項を中心にざっと目を通しました。

規程を見なければ分からないのでちょっと抜粋して整理します。

※以下抜粋※

第97条 〔代表理事会長による制裁および調査〕
(略)
4 チームに対する制裁の種類は次のとおりとし、これらの制裁を併科することができる。
(1)けん責始末書をとり、将来を戒める。
(2)除名Vリーグ機構から除名する。(ただし、定款第13 条に基づき、社員総会の議決を要する。)
(後略)

第108条〔チームの義務等に関する規程違反(2)〕
次の各号のいずれかに該当するチームに対しては、1500 万円以下の制裁金を科す。
1 第18 条〔参加義務等〕1の規程に違反して、公式試合に参加しなかったとき
2 第19 条〔最強のチームによる試合参加〕の規程に違反して最強のチームをもって試合に臨まなかったとき。
(後略)

※抜粋終了※

今回の制裁に適用されている箇所によると、
当該事項に反した場合は始末書、除名などなどの他に罰金が含まれます。

制裁に関しては妥当なラインナップと言ったらおかしいですが、
罰則についてアバウトに理解した上で、下記を読みます。

そもそも、結局のところこの規則(最高の状態で云々)については、
「フェアプレー精神に則り、正々堂々と戦え、順位が決まっているからと言って手を抜くのは言語道断」という程度の意識なのかもしれません。

今まで露骨に、ではないにしろ、
これまでも大なり小なり「ああ、消化試合だな」的な試合はありました。
「主力温存」って言う名前の消化試合とかね、色々見ましたよ。

シーズンで4強を決めた後の試合を見て、
ホント熱入ってねえなあ、という感想を持つこともありました。

そもそもそういうことを露骨にやるか(露骨に=誰の目にも明らかにわかる)
こっそりやるか(≒グレーゾーンで何とかなる程度で留める/若手にも出場機会を、でごまかせる範囲でやる等)については結局チームの道徳やら倫理観、もしくは対戦相手やそうすることで不利益を被るチームへの感情如何で変わる気がします。

それに、一番の問題点は仮に「消化試合」扱いと見受けられることをしてしまうのって、
対戦相手はもとより、そのチーム(露骨にやったチーム)のファンに対しても失礼だということ。

まあ、戦略として「結果的に」そう見えたっていう言い方も出来るとは思いますので断定はしませんが。

場合によっては都合がつかなくてその試合しか見れなくて、見に来た熱烈なファンの人もいるでしょうし、みんながみんな、全試合制覇☆なんてできる訳がない、みんなそんなに暇じゃないですし。

心からあのチームを愛している人が見ても、「えー、何これ」ってなるし、
「こんな消化試合に金払ったのかよ…がっかり」ってなると思うのです。

結果的に手抜きに見える試合をファンに見せて平気なチームなのかってことになりますよね、正直。
悪気なくそれっぽいことをやってること自体、「…どうなのそれ」とちょっと思ってしまいました。

そもそもその煽りを緑の兄さん達食ったのだって、もっとちゃんと勝ってりゃよかったんですよね。
でもそれだからといって、緑の兄さんのチームが申立てたっていうエスパーはいかがなものかともちょっと思う。

申立をしたとしても、申立→事実関係の調査・制裁を決定する為の委員会か何かの招集確認→委員会か何かでの審議・決議→委員会より上の段階での審議・決議→チームへの連絡、という段階を踏んだと思われるので、この時期になるのもうなずけるかなという気持ちではある。
ただし、どこが申立てたのかわからないけれど、それをここだよ!絶対そうだよ!ってエスパーするのは個人的にはいただけない。

証拠はないし、関係者じゃないとわからないし…
申立てたことが圧力というのであれば、あのチームには機構に対して太いパイプを持つ人物がいるのかって話になる。
お兄さん達のチームにはいない気がするんだよね。
役員の名前見てもそういうのなさげな気がするし。

で、それはともかくあのチームに課せられたのがこちら。
罰則金として30万円、始末書、機構と大阪バレ協への謝罪、信用回復の社会貢献活動の実施。

個人的には対戦相手チームにも謝れよなという気持ちにはなります、ぶっちゃけ。
手抜きしました!ごめんね!じゃなくて、そう見えちゃってたらごめんでもいいと思うから。

そんでもって罰則規定のおさらい。
違反→除名、始末書(つまり反省文)、1500万円以下の罰金など。

今回の件で「あんまり露骨にやると懲らしめちゃうぞ」な姿勢があることもわかったといえばわかったのはわかったのですが、スポーツって真摯にやるって言うことが一番大事なんじゃないかって思う訳です。

ところで、1500万クラスの罰則金って何をしたらそこまでになるんでしょうね(素朴な疑問)

ただ見せしめみたいになるのは嫌だなとは思います。
あんまりこういうことって気持ちのいいものではありませんしね。

「スポーツに対する冒涜」までいうと大袈裟ですけど、
チケット買って、お金払って見に来てる人がいるってことをチームの人には分かって欲しい気がする。

手抜きだと思えるような試合なんて見ても面白くないし…
第一観戦するのに掛かる交通費だって宿泊費だって馬鹿になんねえんだよ!いやマジで!

「温存」が勝つ為の戦略だって言うなら尚更。
よそも同じ日程で戦ってますけど、と言いたい。

四強に残れるか残れないかでも変わりますけど。
最後まで切磋琢磨してこそじゃないの?

確かに優勝って箔がつくのはチーム存続としても大事なことだと思うし、
奮わない成績であればがむしゃらに勝ちに食らいつかないといけないと思う。

だからお兄さん達、マジ頑張れ。
こういうこと言われないように頑張れ。

私のようなミーハーが言うのはおこがましいですけども、同じ見るなら清々しいまでに全力の死闘が見たいなと思うのです。
【雑記】*色々と書き記すことはないかもしれない*
2012年04月17日 (火) | 編集 |
■黒鷲籏。

黒鷲籏に越川くんが出る、だと…!
最近全日本でしか見てないから日本でプレーしてくれるのは素直に嬉しい。
サンバーズユニフォーム姿、地味に(というかかなり)見たい気がしてる。

一時期さほど好きじゃなかったけど、気になる選手です。
綺麗事に聞こえるかもしれないけれど、ストイックに努力する姿はカッコイイと思います。

ブログとかのキャピっとした感じがいい感じにアレですが、
最近のブログはあんまり一時期ほどキャピ☆ミとしてない気がします。

海外でプレーしたことを日本に還元してくれるというのは見る方にとっても刺激的です。

■まったりと過ごす昼下がり。

本日ボスがため息を盛大につきながら出掛けていきました。
今年から新たに一年間任された面倒なお金にならない仕事の為です。
「職業柄こういう業務も任されるんだよね、まあ信用ない人には任されないけど」と語尾にプチ自慢を付けるのがボスの癖です。
個人的には「可愛いわね、ボクちゃん」と言えるレベルですので腹も立ちません。

で、ボスが出掛けていった先(ケッタで5分)から電話がありました。

私:「お疲れ様です」
ボス:「●●に入ってる○○を持って来てください」
私:「かしこまりました、すぐ行きます」

ソッコーで探してケッタに乗ってダッシュで届けた。
はっきり言って汗かいたw私、汗かくとちょっとヤバイのにw

で、持って行って「ボス、お持ちしました!こちらで間違いないですか?」と尋ねたら、
「ああ…、もう来たんだ」くらいの顔をされ、あやふやに届け物を持って行かれて、そのまま放置。

受け渡したら事務所に帰っていいよ、らしい。
…なんか至極解せぬ。

ありがとうはもにょもにょと言ってくれたが、何故そんなテンション低い顔すんだよ!
せめて笑え、つか、忘れてしまってごめんくらい言え!
持ってきた私にそんな(=あからさまローテンション)顔してくれるな!

と思ったが、その場は穏便に退場した。
世間的にお偉いさんな職業ってこうなのねとほんのり塩味。

ちきしょう、オアシス運動位しろよ!
ありがとうってちゃんと言え!!!!!!!!!!!!!

…まあ、私、単なる下働きですものね、わかります。
お礼を言うことなんてないですよね。
下働きだから完全に暇なんですけどw

そんな感じのしょっぱい昼下がりでした。

午後は午後で人の話を全然聞いてないおじいちゃん(だと思う)を案内するのに四苦八苦。

事務所の周り一方通行ばっかなんですよ。
車で来るとホント大変なんですよ、サーセン。
しかも案内する人(私)が車乗れないから余計わからないw

右って言ってるだろ!「左ですか?」じゃNeeeee!!!!!!!!と思ったのですが、
最終的に近所までは自力で来ているっぽかったので、わたしメアリー・ス-、な感じで段々近づいている様を目の当たりに致しました。

ちなみにお約束から約30分遅れで辿り着けたので良かったです(良くない)

ゆっくり喋ったと思うけど、ただでさえ早口まくし立てに聞こえる口調だから気をつけよう。
そんな感じで今日の反省、おしまい。
【雑記】*なんだか衝動的に*
2012年04月16日 (月) | 編集 |
■ゲームを買ってしまっている私。

今月だけで最早2本目とか地味にダメじゃん!な私の話。
ちなみに先月末にはGSP3買ってますよ!
はすみんが終わって三周目で止まっています(あ)

はすみんで燃え尽きた私、…天使での告白シーンでうっかり選択肢を間違えて振ったことがある。
なんかこれはこれでいい気がした。

で、今月買ったのはポケモン+ノブナガの野望と、
アトリエシリーズの乙女ゲー、エルクローネのアトリエ。

アトリエはうっかりしてたよ、これだけ好きな声優さん出てたら買っちゃうでしょ。
※ちなみに、三木さん、森川さん、遊佐さん、立花さん。

これだけ豪華な声優さんが揃っているのに、
私に「ダメよ、スルーしなさい」って誰が言っても自重できる自信がない。

ただ、乙女ゲーだと知らずに購入したけどね!
アトリエシリーズなのにすげえ!と思って買ったら乙女ゲーでしたという罠。

ちなみにポケモンは普通に面白いです。
モトチカとモトナリさんの顔が好みすぎてヤバイです。

顔が!とっても好みだよ!(大事なことなので強調しました)
あと、ムックル持ってるイケメン。
好き過ぎてこの人達が強くなってる。

それから、気を抜くといつもギンチヨさんを戦闘不能にしてしまう、何故だ。

今は後半に入ったくらいかな、ツバサの国とか落とす辺り。
イーブイ、何に進化させようかな。

イーブイとピチューが可愛い。
ベストリンクポケモンを探すのが楽しい。

エルクローネのアトリエは妖精さん、ポポットが可愛いです。
何あれ、ホントに可愛い。

「オイラの生き様教科書」に載っていることが中々あざとくていいです。
ポポットを攻略させてくださいお願いします。

一周目は森川さんのキャラ(ヨハン)にしようかな、
それとも三木さんのキャラ(エルハルト)にしようかな、と悩んでいましたが(どっちも見た目も声も好き)
ダントツで遊佐さん(クレメンス)で決定です。

台詞回しがなんていうか、駄目な方向で「タナトスの声」が聞こえてる感じw
眼鏡で意地悪そうな外見も好きなのですが、
喋ってることは大概駄目な大人です。

迷子スキル、人覚えないスキル、迷惑かけ子スキル、最高です。

ということで、外見は鬼畜眼鏡風なのに中身が真性ダメ大人のギャップにやられ、
自分会議において満場一致でダメタナ声のクレメンス先生を攻略せよと決定しました。

ただし一周できるか激しく心配ですが、
ダメタナ声のおかげでなんとか走れそうです。

でもすること少なくて、本気で暇なゲーム…
ベッドに座ってやってたら寝かけた。

ほぼ読んでるだけ&選択肢も少ない(ゲーム内時間4日目位)…いったいどうすればw
これがオトメイトなのか!

途中でポケモン挟んでちょうどいいくらいかもしれない。

ホントにね、暇すぎて眺めてるだけだと眠たい時は要注意。
よそを全部回ってから雑貨屋(次に進むフラグがあるところ)に行くつもりが、
寝ぼけてたら武器屋すっとばしてしまった…がっでむ!
この辺は自分でも気をつけるべきですよね!
【雑記】*育ってる気持ちに水をやる*
2012年04月13日 (金) | 編集 |
■色々考えたけど。

プラモデルってどうしたらいいか、やっぱりわかんないw
検索したらやたら大変そうな上、難しそうなのですが…!

「手先が不器用」という言葉を擬人化したら私というレベル(=伝説レベル)なので、
予約したけどちょっと心配になってきた。
切り取って嵌め込むだけでも心配だよ!

だってフィギュアは出来上がってるのについた突起を窪みに合わせて嵌めるだけなんですもの!

キャンセルはギリギリまで考えよう。

そんな私ですが、古い書類にはびこっていた虫に刺された跡もやっと消えてきたよ…
書類の虫干しをしたいけど、晴れが二日続いた後がいいってあったので、
雨がコンスタントに降ってるから干せやしない。

私の体はアレルギーにも刺激にも弱いのであります。
ちなみに最近は花粉で痒いです。

今年は鼻に来ずに、痒みで来てるとか意味わかんねえよ!

そして。
昼間、蜂が迷い込んできました。
ボスが果敢に挑み、外に逃がそうとしてくれました。

ボス、アンタ男だ…!

ちなみに私はその時、蜂が苦手なので唯一の武器でもあるブランケットを握って(全然武器じゃない)
ロッカーの陰にいました(おい)

いや、こっちきたら包み込んでしまおうと思って…

少しして逃げていきましたが、虫はホントダメだよ!
事務員としての役割を放棄するレベルでダメだよ!

なんか真っ黒くてスズメバチ型なんだけど黄色くなかった…
あれ、結局蜂だったのかな。

窓の周りをあっちこっちしてたのですが、窓が開いてる方と逆に蜂が行くと、
「ちょっと!なんであんたそっち行くの!」と普通におばさんぽい口調で言っていたボスを
ほんのり可愛いと思った私は結構冷静だったのかもしれない。

ちなみにボスはグレーゾーンじゃない。

■信じられない。

午後、あっちこっちを巡るお使いに行く。
戻って早々、近所の事務所にお届け物をするようにと申し遣ったので再び外出。
ホント近所だったんだけどね。

で、とあるビルに入っていたのですが、
入口に入居一覧みたいなのがあってそれを見ながら入ろうとしたところ。

ガラス扉に激突したw

ガラス二枚があって、片方は壁、片方は自動ドアになってて、
私はガラスの壁に激突したのですw

眼鏡ごと頬骨を痛打するという、なんて恐ろしい…!
眼鏡割れなくて良かった…

でも涙目になるほど痛かった、ホントマジで。

ちなみに痛打したとこ、かなり時間が経った今でもちょっと熱い。
寧ろ腫れてるw痛いw

で、戻ってきてお使い先の人がとっても控えめな感じでいらしたので、
「とっても控えめそうな方でした」と感想を述べたら、
「僕が控えめそうでないとでも?」とボスにツッコまれました。

いや、ボスは朗らかそうでいらっしゃるので、と言いましたが、
「ボスは無意識に俺SUGEEEEE!感あるから全く控えめじゃないよね」って
ホントは言いたかったです。
【雑記】*春の日だまり、発見*
2012年04月12日 (木) | 編集 |
■三上真史くん@クイズタイムショックSP。

私はクイズ番組が好きだ。

なのでクイズタイムショックも好きだ。
反射神経と勘の良さが問われる感じがたまらぬ。

ちなみに一番好きなクイズ番組はQさま!だったりもするけど。

シンデレラの畠山さんの顔が私好み過ぎて悶える。
(好み:あの手の顔全般、眼鏡、どこか陰気くさい/誉めてます)

あの豆腐メンタルなところも好きでしょうがない。

で、昨夜、特番でタイムショックやってたから見てたらば。


三上真史くんが…!あの三上くんが!
出てた!なんたる俺得!いやホントマジで!


ブログでボウケンジャーの感想とか書いちゃってた私ですが、
映士が出るまで一番蒼太が好きでした(高丘さんちの映士さんが好きです)

「そうそう蒼太!」に失笑しながら悶えてたのはいい思い出。
くそう、可愛い!ちきしょう、可愛い!

TSUTAYAでボウケンジャー、DVD借りてくるか。

28歳になった三上のまーくんは相変わらずのキラキラ笑顔で、
全siaが漏れなくキュン死しました。

私の灰はまーくんのお庭にでも撒いてください(あ)

三上オレンジの可愛さといったらパネエ。
まーくん、あいしてる!(馬鹿)

一気に愛がぶり返しました。
まーくん!まーくん!まーくん!

こうなると趣味の園芸、見るしかねえよ。
早速ちょっと趣味の園芸の再放送時間を調べてくるわ。

園芸男子、可愛いぞぉおおおおおおおおおおお!
【雑記】*貴方にも届けばいいのに*
2012年04月11日 (水) | 編集 |
■ゲーム化。

タイバニがやっぱりゲーム化するそうですね。
っていうかあれはどういうゲームなんだろう。

「ボイスを豊富に収録」っつーと、乙女ゲ脳な私からすると「ボイス少ない」と意訳されますw
フルボイスでいいじゃないですか、シナリオとか短そうだし。
下手すると「録り下ろしほとんど無し」な気がして怖いw

どう見てもクソゲ、キャラゲ、駄ゲーの匂いしかしないのに、
予約しなきゃと思っている自分と、
予約しちゃダメだと思っている自分と、
予約特典はなんだろうと考える自分がいます。
ちなみに、もしあるなら限定版を予約しないとって考えた自分もいました。

もうわけがわからないよ、ぱとらっしゅ…
せめぎ合い過ぎだろう。
タイバニ出費はちょっと抑えようぜ…!
どうか他のゲームと発売が被りませんように。

どう考えても1周も出来ずに終わる気がしてなりません。
ゲーム性によっては30分で投げる自信がある。
アクション性が強いと出来ないよ!

ときメモPシリーズで1とか2とか出たらそっち買っちゃうだろうしね…
Live2Dで動くキテルとか色様とか胸が熱くなるね。
耐えられないんだ!とか叫びたい。

そういや「プレイヤーはワイルドタイガーを操作」とありますが。
…まさか虎徹さんしか操作できない、とか?

…なん、だと…!

私はスカイハイを操作したいよ(無理)

虎徹さんを操作するとなると、
スカイハイさんのケツを追いかけるルートしかクリアする自信ないってば!

…とここまで妄想してみてなんですが、
なんだろう、このほんのり漂う乙女ゲー感…

というか、行き先がいくつか表示されて、
入った先にキャラが居て、特有の事件があってとか?

学プリみたいなもんですかね、もしかして(そこですか)

そんなに早く発売しなくていいから快適システムでお願いします。
クイックセーブ、クイックロード、ソフトリセット、ED数と同数程度のセーブ箇所、
既読スキップ、イベント回想モード、アクションあるなら難易度調整、周回特典(アイテム繰越しとか)はお願いします。

スチルは書き下ろしですかぁあああああああああ(そもそも乙女ゲーじゃねえよ)

まあ、そんな感じです。
ホントはときメモGSみたいなタイバニの乙女ゲが欲しいのですが、我慢するw
それでもきっとスカイハイさん落として終わりですが(え)

昔、テニの乙女ゲも、リボーンのゲームもそれなりに楽しんだ身としては、
キャラゲの域を超えるゲームは漫画やアニメ原作のゲームでは難しいのは百も承知だ。

至極どうでもいい話ですが、
プレバンのパティシエエプロンを見て、
一瞬でも「ふんどし…?」と思った私はアホだと思います。
【雑記】*鳴り止まない一つの言葉*
2012年04月10日 (火) | 編集 |
■「Dear」をクリアするまでは。

はい、アーケードのミクさんのEX「Dear」がクリア出来ませんw
そんな私はそもそも16分が打てません(リズム音痴)

大概にしてリズムというものが分かりませんw

そんなわけで私がタイバニだ、Fate/zeroだと騒いでいる間にファン感の情報が出たようですけど、
今年のファン感、不参加です。

というか、いつも「行けません」って言ってる気がしてるけど、
今年はオオカミ少年じゃないです(参考:去年「行けないかも」詐欺発生済)

たったひとつの理由はおおよそお察しの通りです。

というわけで、参加予定のみんな!
楽しんで来いよ!贔屓といい思い出作って来いよ!
寧ろやりきって来いよ!

つーか、ゴリちゃんが手術したってマジ?
ついったで見たんだけど、…そりゃそうだよな、あんなに大車輪な使われ方してたらどこかしら傷めるわな…

お大事にしてください(ここで言っても伝わらないけど)

■最近反抗期みたいで。

家に帰ると吉宗に吠えられる方、siaですw
最近反抗期なんですよ、…私の愛を試してやがる。

昨日なんか抱っこを超絶に嫌がられたw
原因:服に移ったカレーうどんの匂い。
姉にギャンギャン吠え立てたのはどうやらスリッパの音が怖かったらしい。
…小心者め…

でも、ボール遊びもいっしょにしてくれなくなった。
いいよ、おねえちゃんはよしむねとあそばないよ!

調べてみるとどうやらボールを取り上げるタイミングが悪かったみたい。
持っていく→ボール取り上げられる→じゃあ持っていかない!な思考だった感じ。
ごめん、俺が悪かったよ…!
ちゃんと誉めてから取ってあげないといけないんですね、わかりました。

ちなみに最近母と近所に散歩に出るようになったようです。
草むらのあるところは抱き上げてるけど、アスファルトも元気に歩けるらしい。

吉宗の歩き方が可愛いです。
なんかこう、気取ってて可愛い。

今日はどっちが上なのかわからせてやる…
見てろよ、おねえちゃんが主従関係の上なんだからな、吉宗ぇええええええ!
【雑記】*二次元と三次元を往復するパスポートが欲しい*
2012年04月09日 (月) | 編集 |
■モブキャラでいいから二次元に入りたい。

そんなことを時々真剣に考える方、siaです。
出来るならタイバニの巻き込まれ少女になりたいです。

まあそれはともかく、週末プレイバック。

半年ぶりくらいに髪切りましたぁああああああああ!

長さは変えていないのですが、レイヤーを入れて前髪を作ってもらいました。
無料トリートメントもしていただいたよ。
ちょっと髪の毛生き返った…
地味に洗い流さないトリートメントが欲しい…
髪ぱさぱさですよ、マジでw

ちなみに本日出勤してもボスは私の髪型が違っても気づきませんでしたw
こざっぱりしたのにw

で、土曜日はぼっちでお出かけしましたが、
本屋、虎、ゲーム屋まで覗いて帰りました。

諸事情(母ちゃんが美容院行ってたので吉宗と留守番)家を出たの遅かったしね。

家を出るのが遅れたのでストラップ付き前売券も兄友オンラインで買ったとかどんだけ。
予告編動画も見たけどさ、どう見てもスカイハイさんの出番は少なそうな予感w
なのに前売券3枚とか自殺行為w
コレクター魂、炸裂w

でも無事に兄友オンラインで前売券をゲットしました。

日曜日。
吉宗の健康診断。

5ヶ月で2.2kgと小柄な吉宗ですが、
待合室にいた三ヶ月前後の子犬たちと比べてもやっぱり小さかったw
もこもこのトイプーの女の子が可愛かったなあ。

それでも前回よりジャンプアップでデカくなりましたが、先生からはOK出ました。
デブじゃない!でも母ちゃん、フードあげすぎだよw

試しにドーム前イオンのペット同伴OKの通路でお散歩させたら出来た…!
前回の日記でUPした蜂の羽根付きのリードです。

家でも練習してるんですよ、リード付けて歩く練習。
リード付けないと走り回るのに、付けるとおとなしくなる不思議な犬、吉宗。
やっぱり自由にしたいよね、でもダメだぞ!

しかも見る人みんなが「可愛いv」という銀河美少年ぶりw(姉馬鹿)
お姉ちゃん(母名義なので私は姉w)は鼻が高いぞ!

去勢手術の日取り(GWです)も決まり、
手術が終わるまでは多分ものっそい不安になると思う。

あああ、マジ心配、大丈夫か。
母ちゃんに言うと心配するのでここで言う!

あんな小さい体で…!
開腹手術って…!

「Fate/Zero」2ndシーズンを視聴。

OPが好みすぎてどうしよう。
切嗣とアイリさんが悲しすぎる。
龍之介ええええええええええええええ!
もう色々とすごい。
ディルムットさんの出番が少ない…
イスカンダル!イスカンダル!(大好き)
ウェイバーに「乗り出すな!」という征服王が好き。
ライダー陣営大好き、ホント好きだ!
雁夜おじさんと時臣さんはもう少しじっくり話し合うべきw
でも私は雁夜おじさんが好きです。
時臣さんがふわりと降りてくるところが好き。
ギル様、カッコイイ。
関智さんなのにカッコイイ(失礼)
「雑種」と呼ばれてもいい。
賃貸住宅サービスのCMソング「あるあるいい部屋 賃貸住宅サービス ネット、ケイタイ、雑誌」が「ネット、ケイタイ、雑種」と聞こえる程度にギル様が好き。
名古屋の虎の近くにあるんスよ、賃貸住宅サービス。
毎週見るわ、一期のブルーレイBOXめっちゃほしいんですけど(ダメ絶対)
ちなみにFate/Zero2期用のブルーレイを作りましたw
Remixも入ってるよw
どうでもいいけどコミック版3巻はグロかった…!
地味に限定版じゃない3巻が欲しいのですが、2冊も要らない、どうしたら…!
あと、限定版じゃない3巻を本屋で見つけられません、どこにあるの!
イスカンダル様…!
早く原作読まないとな(買い揃えて最早三ヶ月以上経過)
【雑記】*きっとそういうことってあるんだと思うの*
2012年04月06日 (金) | 編集 |

■吉宗、首輪デビュー決定。

外に連れ出すタイミングをすっかり逃して完全に室内犬な吉宗。

ベランダとトリミングと病院しか外の世界を知らない吉宗ですが、
春になったので近々散歩させようと言うことになりました。

今まではおうち遊びばかりでしたからね!

※吉宗の大好きなおうち遊び
ゴルフボールを噛む・転がす(前足でちょい、と転がすのが可愛い)、ハンドタオルを噛む・破壊する、家族のスリッパを強奪する、スリッパ型の玩具で遊ぶ・鳴らす、ひよこちゃんを噛む・鳴らす、中途半端な「取ってこい」(持って来るけど渡さない)

最近は遊び終わる頃に指をおっぱいのようにしゃぶってうとうとするのが吉宗流。
流石は甘えん坊将軍。

で。
母がリードを買ってくれたのですが、紐で遊んでしまう…
私とうくちゃんでなんとか頑張ったのですが、とりあえず慣れて貰わなければ。
先月トリミングの後につけたリードは画像でどうぞw

躾が下手くそでごめん…

胴輪タイプのリードに慣れない吉宗の為に、首輪+リードに切替えることになりましたw
チキショウ、我が儘将軍め!

私は普段、吉宗を「よしくん」と呼んでいますが、
それが赤ちゃん言葉になり、「よちくん」と呼んだりします。
「くん」なしで「よち」もデフォルト。

本人、名前わかってるのかな。

5ヶ月過ぎたのでそろそろ去勢手術もします。
大人にならないで!と思いますが、病気を予防する為にもオカマになっていただきます。

吉宗、ごめんね…!

最近ちょっとふっくらして大きくなってきた吉宗。
相変わらず赤ちゃんですけどね!

でも最近、後ろ足を舐めるのでストレス、か…?

あと、吉宗のお出迎えのテンションが気になったので調べてみた。

★我が家における吉宗の反応。
父:大好き、帰ってくると大歓迎、嬉ションしそうな勢い
母:さほど反応しないが、母がベランダに出ると鳴く・淋しがる
うくちゃん:帰ってくると大歓迎、飛びつこうとする
私:帰ってくると大歓迎、最近そうでもない、昨日に至っては帰宅して10分程「あんた誰?」な顔をされたw
かりめろ姉:3回ほど会ってもデカイ声で吠える(えー)何故!

帰ってきて反応しないのは、「一緒にいることが当たり前になっているから」だそうだw

だから母よ、安心してください。
貴方を歓迎していないのではなく、一緒にいるのが当たり前だから、らしいよ!

■そんなわーけーで。

明日ちょっといって兄友で前売券買ってくるわ。
前売券、何枚目!?(既に1枚持ってるw)

っていうかバディ分欲しいとか既に正気の沙汰じゃないとはわかっています。
今後、各種コンビニで色々ちょっとずつ違うのが出たら私は公式を呪ってもいいレベル。

劇場版が公開されたら一体何回見に行けばいいのか、私。
ひとまずうくちゃん誘って前売券を消費します。

そんでもって風邪という名の死の淵から無事に(?)這い上がってきたボスですが、
本人曰く、「もう熱下がった」とのことですので、心配しないことにしましたw

午後から接見行くらしいしね、電車で行くっていってるしw寒いのに遠くまで乙。
それで家に帰るっていってたwちなみに土曜日は「家で仕事する、疲れたら寝る」だって。

なんてファンタジスタ。



【雑記】*私は単なるお留守番係です*
2012年04月05日 (木) | 編集 |
■ボスの一大事。

昨日、事務所を掃除していたらボスの奥様からメールが。
ボスが朝から39度の熱を出したらしいとの知らせ。

…だからその前に日に「ホント仕事はいいからとっとと帰れ」をオブラートに包んで言ったのにさ、私。

その日の午後一番の今後のお仕事に激しく影響するお客様を対応するためだけにいらしたはいいが(ホントにとっても大事なお客)、
まだ熱が37.8度とかwっていうかもう帰れwいっそ休んでろwと思いましたが、
なんだか熱でナチュラルハイっぽかったです。

目が死んだお魚の目になってたよ…

「ナチュラルハイで動けるうちに帰らないと死ぬことになるぞ(経験者は語る)」とオブラートに包んでいったら、
天使(奥様)がお迎えにいらして無事に天に召され…じゃなく、帰宅されました。

そんな感じで今日を迎えましたが、
ボスの具合は無理が祟って良くならず、午前中は病院に行ったそうです。

解熱剤を貰ったというのでそれ飲んで、午後イチに打ち合わせに行ったはいいが、帰ってこないw

ケッタ乗っていったけど大丈夫なのかw
寧ろケッタがないと私もお使い行けないw

そんな感じでボスが出掛けていって既に2時間…
大体普段ならとっくに戻ってる時間なんですけどね。

直帰とは聞いてないから帰ってくるんだろうけど、と思って暫くして戻ってきました。

「風邪引いてるのに雨の中ケッタとか駄目じゃん!ケッタくらい取ってきてやるから置いて来いよ!」と怒れましたが、何も言えませんw

だって私は単なる下働きですからw

そんで今もお仕事をしています。

ゼエゼエしてて、そろそろお薬切れそうな予感。
明日も死亡フラグびっしりと立ってるな、というレベル。

マジとっとと帰って寝てくださいよ、休まないと治らないんですぞ!

地味にインフルエンザじゃないことは検査済らしいが、
私、風邪感染スキル、ホント高いんですよね…

鼻の粘膜弱すぎて何でも吸い取っちゃうんだよ!
ウィルスに花粉、アレルギー源、なんでもござれだよ!

私まで風邪を引くと留守番係がいなくなるので、
ボスのコップに触った手でお菓子を食べない方、siaです(えー)

食べる前は手を石けんで洗います。

寧ろここで無理をしないでちゃんと寝て治さないと絶対長引くって!と思いますが、
ボスは言うこと聞きません、これがO型なのか。

顔、虚ろだったんですけどw超怖いw

そういや食玩、「マスコットでもワイルドに吠えるぜ!」なアレをひとつ買いました。

あっちこっちで配置を調べて、一発でクソスーツゲット。
でもイマイチ造形が良くない…うん、1個でいいや。

これでスカイハイとキースさんがあったら泣くレベル。
恐らく泣き崩れるレベル、そんな造形。
クソスーツは幾分マシ感はあれど、箱を見る限りどう見てもイマイチ造形間違いなしw
【雑記】*4月に入ったらやりたいこと*
2012年04月03日 (火) | 編集 |
■一言で言うと、「それがないのが悩み」

あたーらしーい、あーさがきたっ!@ラジオ体操の歌。なフレッシュな時期ですが、
ボスが風邪を引きましたw移さないでねw(寧ろ人の風邪を貰う常習犯sia)

寧ろ風邪引いたんじゃなくて、引いてた風邪が突如悪化しました、が正解。

そんな感じで昨日は年度初めにバタバタしていました。
「ぱとらっしゅ、僕はもう疲れたよ…」になっていましたが、今日はちょっと落ち着いた。

これが通常運転です。
忙しくないのがデフォルトです。

今日はチビバニーさんの予約解禁日です。
よろしい、ならば16時以降は戦争だ!
首洗って待ってろ、尼。16時からは椅子から離れねえぞ。

F5叩き続けます、指が折れるまで(あ)

お願いですからせめて1分保たせてください、じゃないと勝機が見えません。

チビおじさんが手に入ったからチビバニさんも欲しいよ!
どうもアーツのルナ先生とHalfageも予約開始らしいのですが、バニさん一択でいきます。

Halfageはキースさんないし、なんかこう、惹かれない…
写真もいまいちだったしな。

寧ろVol.1とあったのでVol.1のおじさん買ってないとVol.2以降飾るのに支障が…というクソ仕様だったらと思うと、
あいたくてあいたくてふるえる@西野カナ。まじふるえる。

上手いことルナ先生予約組とバニー予約組とバラけてくれればバニーさんもいけそうな気がする。

是非とも同時スタートでお願いします。

本命はチビキースさんですけども。
というかチビキースさんはジョンさん付きでお願いします。
寧ろ受注でいいし、ジョンさん付きならちょっと高くていいですw

だって「ジョン、待ちなさいジョン!」をやりたいんですよ!

そんな感じで全力待機をした16時。

16時15分くらいに検索件数が増えたけど見つけられず(え)
ちびおじもほんのり出荷されてた。

で、やっとページに辿り着いた時には終わってて、「あああorz」となった私。
諦めずにF5アタックしてたら、1-clickが反応した、あれよあれよという間に予約完了。
注文履歴にもあるし、…大丈夫、だよね?

そんなわけで。
やったー!ちびうさゲットだぜ!
ちびバディが揃いました。

ちびうさって言ってもスモールレディじゃないよ!
セーラーちびムーンじゃないよ!

そういや、4/1に華麗な嘘をつこうと思ってたらすっかり忘れてました。

「御館様と電撃入籍しました」
「タイバニファン辞めるのでグッズ譲ります」
「明日からはち丸の中に私がいます」
「ちょっと世界の謎に迫りすぎてさる機関に狙われています」
辺りでもいいと思うのですが、
お約束として「正式にJTファン辞めてパナファンになります」というのが鉄板でしょうか。

あ、半分正解とかいうの無しね!
そんな感じの4月です。

■私だってまったりしてるだけじゃないんだよ?

春の嵐…
寧ろこんな嵐の中私はお使いに行かなくちゃいけないのかと思うと、ほんのりブルーになりました。

ですが、そんな私も本日はレインブーツ装備で足元からがっちりですよ。

風が凄いw多分外出たらスカイハイさん気分になれるw

「スカァアアアアイ、ハァアアアアアアアアアイ!!」ってやろうかな、
雨だし、どうせ誰もいねえよ、外なんか…と思ってうっかり↑やった。

すると強風に煽られて傘壊れたw風強えw

…どう考えてもこれ、台風じゃないですかね。

今度可愛い傘買ってくる。

で。
又吉トレーナーのブログを読んで、
「ミヤ」と殿下の名前が出ていてうっかり泣きそうになりました。

泣くのはそこじゃねえだろ、という感じですが、
やっぱり私は殿下のファンなのです。

又さんのエクササイズ(?)好きだったなあ、大いに笑わせて貰ったし、
彼のメニューはとてもいいものだったんじゃないかなって思います。

又吉さん、これからも頑張ってください。