FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*もうそろそろお迎えの時間だ*
2012年01月27日 (金) | 編集 |
■彼岸が見えるよ…

もうそろそろ治ってもいい頃ですよね、風邪…!
先週の今頃扁桃腺が腫れたことから始まったけど、
それが原因で落ちた体力のまま風邪を引いたのが良くなかった模様。

咳と鼻水が酷くなってきたので明日も病院いってきます。
あああ、どうなってんだマジで…マジ助けて。

今週、風邪でダウンしていたので、一日お休みしていた以外はずっと会社でぼーっとしていました。
完全に給料泥棒。
おかげで創作活動がはかどったたらないよ。

でも座ってるだけでも体力をじわじわ消耗していくのでスポーツドリンクが手放せないです。
リポDで滋養強壮してみたりしたけど、体が寒いですw

仕方ないので巻いてきたストールを頭から被りました。
ボスがいない時間の私の格好は割とフリーダムです。

寧ろ週末友達と会う約束があるけど、既に一旦日延べして貰ってるだけに…
もう一回「ごめんなさい…」とか、ホントにね、言いにくいよね…!
ですが、どう考えても行けるような体調では正直ない…寧ろ声が出ないよ!そもそも普通に喋れないよ!
こうなったら誠心誠意謝るしかないな、マジ土下座レベルなので土下座の写真でも送ろうかな…
※ちなみに前回の日延べ理由は我が家のワンコ吉宗くんの風邪orz

そんな中ですが、先日聞いた「アダルトEX」での「あけましてパックリーナ!」が頭から離れません。
もう脳みそすら壊れとる…\|宜|/
午後からボスが居なかったのでスーパーぼんやりタイム、寧ろ賢者タイムに突入。
昨日の昼に尼から空さんが放流されてたとかね、知らなかっただけに気持ち的に大打撃ですよ。

そんな感じでハートブレイクと健康のリミットブレイクが止まりません。
誰か助けて!

支部で1/23付けR-18小説ランキング60位、
1/26付けデイリーランキング91位おめでとう自分!
スポンサーサイト



【雑記】*生ぬるさだけ残して*
2012年01月26日 (木) | 編集 |
■風邪その後。

火曜日の帰宅後に完全に「sia、アウトー!」な体調になりまして、
水曜日はお仕事をお休みしました。
もうかれこれ20時間(病院、食事、トイレ、風呂以外)程寝たら10本立ての夢を見たりして、
ちょっとは動けるようになったので、今日は出勤しているのです。

でも化粧ほとんどしてない(下地+仕上げパウダーと眉のみ)からマスク外せない…
びっくりするほど顔色悪いよ。

昨日朝一番で病院にも行きまして、インフルエンザの検査も受けましたが結果は白。
母ちゃんが薬を飲んでいる関係でインフルにどうあっても掛かれないので、結果が出るまで気が気じゃなかったぜ。

…ただし、インフルエンザの検査は涙が出たほど痛かったよ…
思わず「痛い痛い痛い!」と叫んだ、…掠れ声だったけど(声は出ない)
鼻の中に異物(検査用の綿棒的な物)突っ込んでぐりぐりするとか鬼畜の所業(言い過ぎ)

ひとまずビタミンウォーター1L買ってもしかしたらあるかもしれない急激な体調変化に備えました。
30分で半分飲んだとかもうどんだけ渇いてるの。
風邪にはビタミンCだというので買いました。

ちなみに午後からはアクエリアスにしたよ。
でも15時くらいから体調が、そして今この段階で完全アウトな勢いが_| ̄|○il||li

チャリンコ乗るとアウト気味_| ̄|○il||li

電話出るのにダミ声で、名乗りにくい・聞き取って貰い辛いという恐ろしさですが、
薬は効いてる間はなんとか動こうと思います。

初めてですよ、「はい、●●事務所です」と応対して、
「はい?もう一度お願いします」なんて聞き返される屈辱なんて…!(フリーザ様的に)

皆さんに心配を掛けたりもしましたが、私は元気です(※薬が効いている間だけ)

昨日寝てる間に黒執事の夢を見たので、「モノクロのキス」を聴きながら会社に来ました。
久しぶりに聞いたらいい曲ですねw

イナイレGOは昨日見ましたが、10年後の立向居くんが立花さんとか「どんだけ俺得w」と思ったのは内緒です。

元気になったら録画を見直そう。
立向居くん可愛いよ、立向居くん。

んで、7-11にタイバニのブルーレイ最終巻が届いたというので、取りに行ってきました。

…この分厚さ、どうやって持ち帰れとw
最早嫌がらせとしか考えられんよ。

ホントどうやって持って帰ろうかなあ、と悩んだ結果、今日は会社に置き去りにしてみた(はい?)
ここら辺TV放映を録画した分あるしさ…

ドラマCDのドラマ部分だけ聞きましたが、スカイハイさんが通常運転で何よりです。
折紙くんとセット扱いは相変わらずで、
折紙くんの師匠の扱いが少しずつ粗雑になっている気がしましたが、気のせいですよね。

そして何より楓ちゃんが可愛いのと、
お父さんの叱り方が残念なことには変わりないのがよかったです。
バニーちゃん、出番少なくて淋しいYO!
【雑記】*あの感情が蘇るよ*
2012年01月23日 (月) | 編集 |
■繰り返すいつかみたいな、嗚呼プラスティックみたいな恋だ。

喉の痛みが限度を超えそうな方、siaです!

昨夜思い立って、某hさんのアドバイス通り剛ちゃんを摂取して(どんな表現だ)早く治そうと思いましたが、青エクの録画分が見つけられず(録画済ブルーレイディスク大量収納中)諦めて寝ました(早く寝ろw)

週明けて出てきたらボスも風邪を引いてて、「おいおい、この事務所大丈夫か」のレベルです。
どうなってるのwこの事務所だけで風邪が大流行だよw

金曜日に帰宅した時も、「なんか変だな」程度には自分でも思ったのですが、
ご飯食べるのも言葉を発するのも嫌なくらい喉痛かった。

吉宗と遊んで、風呂に入って、15話見て、なんてことしてたら、
「顔が熱いのに体が寒いよ」状態になりましてね。

久しぶりに酷かった!
熱は怖くて測ってないけど多分38度はあったんじゃないかな。
寝る→1時間半おきに起きるの繰り返し。
飲み込めないよだれが滝のようでした(汚)

数年に一度これくらいの高熱を出す私ですが、扁桃腺が今日も言うこと聞きません。
それでもどっこい生きてます。発熱ハイハハーイ!

ちなみにボスも風邪を引いているので早退も出来ませんw
今日はもう座ってるだけでいいですかw
のど飴舐めてないと喉が痛くてどうにもならねえw
なんもできねえよw
寧ろあれだ、ボスの風邪が移るwマジ勘弁してw

そんな感じで、昼飯はプリンとカップ雑炊にしました。
喉痛くて固形なんか食えねえよw固形は暫く無理ゲw不本意ながら痩せるw
健康診断前にこの状況を体験したかったよ!

そんなことしてる間に、あれですね、…煙草屋さんやる気あるんスかね。
結果として相当アレだし、面白おかしくツッコむ気にもなれないので率直にいいますが、
いっそのこと入れ替え戦でもどこでも行っちまえよ。

もうチャレンジリーグでいいと思うの。
いつまで経っても成長しない&危機感の薄いチームじゃ駄目だろ。

いやマジな話、最下位とかどんだけだよ!
ベンチもちゃんと采配考えて!選手の起用含めて何もかも見直せよ!
ホントこのチーム、来季にはないんじゃないですか。
【バトン】*愛を言葉にしてみるとこうなる*
2012年01月19日 (木) | 編集 |
■ちょっと見つけたからやってみた。

【ありがとう!】TIGER&BUNNY最終回記念バトン【そしてありがとう!】


まだまだ熱は冷めませんよね!?

■まずは次回予告風にお名前をどうぞ!
>ハァイ!井上剛さんが好き過ぎて現実を生きるのが苦しい方、siaです!

声、外見、ツイートのセンス、すべてが好きだw

でも最近は井上剛さんだけでなく、森田さんも好きですよ…
寧ろ昨夜、今日は早く起きなくちゃいけないのに「アダルトEX」、
結局全部聞いたとかどうなの、私…!

■全次回予告の中で一番共感した、もしくは笑ったものをどうぞ
>ども!夢に出てきた女優さんは好きになっちゃう方、虎徹です!が好き。
 夢に出てきた殿下は漏れなく大好きだよw


■バーナビーの性格がどんどん丸くなるにつれて次回予告のテンションもパワーアップしていくのがよかったですよね
>丸くなるのはいいが、デレ過ぎて14話はテレビの前で項垂れたよw
 最早別人wと思ったが、意外と慣れるのは早かった、ドリームの辺りとか水着とか炒飯とか。

■好きなキャラを3人挙げてみましょう
1キース/スカイハイ
2バニーさん
3ルナティック

■その理由も挙げてみましょう
1完全に中の人にハマった、この歳で声ヲタに戻ると思わなかった。
 というかツイートが素敵過ぎるのと同い年なのと天然なのとたいてむさんにまで天使呼ばわりとか色々凄すぎて生きるのが辛いw
 キャラとしては最初完全に眼中になく、ノーマークだったけれども、5話見てちょっと目覚めて、妄想したらハマった。
 天然だけど15話でのあの苦悩は反則、寧ろジョンに弄ばれているのが可愛い。
 私はジョンになりたい。
 つーかアラサーで「ありがとう、そしてありがとう!」とか反則。
 もう外見・声・性格・体つき・台詞に至るまで全部好き。
 マッチョっぽいところがたまらない、もうあの胸筋に顔を埋めて逝きたい(えー)
 見始めた当初に「ただの好青年には興味ありませんwこの中にツンデレ眼鏡が居たら速やかに私のところへ来なさい」と思っていた頃の自分を殴りたい。
 スカイハイのスーツは全ヒーローの中で一番カッコイイと思う。
 裾のひらひらといい、アンダースーツが一人だけ五分袖とか、大きく見えて意外と背が高くないとかイワンくんと5センチしか差がないとか全部好き。
 24話で首輪嵌められて素顔でヒーロースーツ姿がツボ過ぎるのと、8話で赤ちゃんをあやす「高いたかーい、スカーイハーイ」がたまらなかった。
 ちなみに12話の「ジェイクの能力はビームじゃない、…バリアだ!」の台詞はしょっちゅう真似している私。
 「今日の私は最大風速計測不能!」もスカイハイさんノリノリで大好きだ。
 24話の「どうすればいい、スカイハイ、私はどうすれば…」が好き過ぎる。
 それにしてもワトロング、ちょっと顔を貸せ、貴様にはスカイ廃としてやりたいことがある(=フルボッコ)
 スカイハイを貶めたお前だけは許さない、絶対にだ。

2見始めた当初一番好きだったw
 森田さんのキャラの中で一番カッコイイと思うし、一番ハマり役であり、演技が上手いのではないかと思うw
 おかげさまでアダルトEXが超楽しみになり、思わず添い寝CDを購入するというあり得ないハマり方をさせられた。
 これはみんなバニ田バニカズの所為ですw
 登場当初のツンケンした「おじさん」「僕の足を引っ張らないで下さい」と言っていた頃のバニーさんが正義。
 何気に10話かなんかで「ちょっと太りました?」が好きだったりする。
 眼鏡・ツンデレ・長身・美尻(男は尻です)・暗い過去、と厨二なsiaさん好みの設定でしたが、14話でデレ過ぎてぽかーんとなったのはいい思い出。
 個人的に13話の「このまま僕は負けてしまうのか、この日の為だけに生きてきたのに…!」の台詞と、その直後のおじさんの「大丈夫か、バニー」のくだりが好き過ぎて13話は10回以上試聴した。
 15話の水着姿はあれだね、もうバニーちゃんが壊れたのかと思ったよw 
 
3別にたいした理由があるわけではないが、厨二としてほっとけない台詞の数々が好き。
 タナ声系の台詞が好きw寧ろあれだ、安定した厨二で好きだw
 遊佐さんがヒーローアワーズのイベントで見せた井上さんへの歪みないSぶりが好きだ。

■恋人にしたいキャラを1人
>キース。
 奥手ながらも大事にしてくれそう、男の子の大事な物を捧げてくれそう(え)
 寧ろ純愛とネオロマンスを一気に楽しめそうな気がする。
 薔薇の花束持って告白してくれそう。

■結婚したいキャラを1人
>キース。
 今から目玉焼きを半熟にするテクニック磨いておくしかなさそうだなw
 ジョンと三人で仲良く暮らすよ!
寧ろ毎晩スカイハイさんのパトロール実況に参加したい。

■兄弟(兄でも弟でも姉でも妹でも)にしたいキャラを1人
>村正。
 ぶっきらぼうながらも面倒をきっちり見てくれそう。
 妹とかには優しくしてくれそう。
 相談にとことん付き合ってくれそう。
 理想の兄貴!お兄ちゃんって呼びたい。

■何話からハマりましたか?
>たまたま録画してた12・13話見てから、それ以前に飛び飛びに録画してたのを見てハマった。
 そっからバンダイの無料試聴で一気に13話までおさらいして、14話から本格的に録画開始。
 アニメのブルーレイ、全巻集める気になったのはこれが初めて。

■好きな話ベスト3をどうぞ!
1 13話:「大丈夫か、バニー」の辺り、「もう、さっさと行きますよ、虎徹さん」のくだりが好き過ぎて10回以上試聴。
2 15話:スカイ廃としてほっとけないが、キースよりもバニーさんの水着がちらちらするw
3 12話:スカイ吊りーが見られる、最大風速計測不能!、キースさんのアンダースーツ、ジェイク様により「空気読めない」認定。

■特に好きなシーン、印象に残ってるシーンはありますか?
>13話の「大丈夫かバニー」、15話の水着、15話のキースとシスの場面全般。
 特にキースとシスのやり取りは決してわかり合ってる風ではないけど、キースの悩みとその答えがある気がして好き。
 何気に噴水のライトアップとかが綺麗だった。
 24話のスカイハイが「どうすればいい、スカイハイ」も大好き。 

■特に印象に残っている、好きな台詞はありますか?
>24話の「どうすればいい、スカイハイ、私はどうすれば…」の台詞。
 場面としてはガチで1秒程度だけどそこがたまらなく好き。
 常にポジティブなキースが仲間と命の危機に揺れるのが新鮮だった。
 正義が負ける訳がないと信じてはいても不安に揺れるのがキースってあまりなかったのでホント新鮮だった。

■2クール目の鬱展開の連続に心が折れそうになった
>それよりもデレたバニーに最初に心が折れたよ!
 19話以降くらいからマジで心が折れそうだった…23話でなんとか盛り返して来たけど。
 ヒーローズが虎徹さんを忘れてしまったのが辛かったし、虎徹さんの能力減退関連、ユーリの過去とか鬱になるかと思ったw

■タイガーとバーナビーのガチバトル、辛かったけどテンションあがった
>「貴様ぁ!反撃かぁあああああ!」で笑ったので辛くなかったw
 その台詞があんまりにも笑えてしょうがなかったのでテンション上がったw

■24話ラスト、虎徹が本当に死んだらどうしようと思った
>ちょっと思った、つーか夜中に一人で「うわあああああ…」と項垂れたレベルだった。

■最終話上映イベント、行きましたか?
>行けなかったので自宅でUst見てましたよ。

■アニエスさんに惚れた
>アニエスさんマジ男前。
 最早嫁ぎたいレベル、抱いてくれ!

■3度目のお姫様抱っこにテンションあがった
>最終回のお姫様抱っこは「カッコイイ台詞言ってるけどお姫様抱っこw」と冷静になって見ると思ったので、
 一回目はテンション上がったけど、二回目以降は「格好つけてもお姫様だっこですけど(笑)」と笑いを堪えた。

■その後のEDでオリオンをなぞってくれた時はテンション上がった
>これはガチでテンション上がった。
 寧ろ涙出た、Ust見ながら泣いた。

■OPEDで一番好きな曲はなんですか?
>オリオンをなぞる。
 地味にミッシングリンクも好き。
 最初は「なんか疾走感ないなあ」と思ってたけど、これはこれでいいと最終回が終わってから思えてきた。

■2期、映画化、OVA…どれが実現してほしいですか?
>2期は来て欲しいけど、ブルーレイ貧乏が始まるので微妙にもう数年待って欲しいwと思っていたりするw
 映画化は決定したから、キャラを掘り下げたOVAが欲しい。
 スカイハイさんの能力が目覚めた頃の話とか。

■「ロックバイソンと振り返るTIGER&BUNNY」見ましたか?
>Ustで見ようとしたら愛ぽんではブッツブツに途切れたのでBSの放送で見た。
 スカイハイさんが空気過ぎて泣いた。

■フィギュア等の争奪戦争には勝てましたか?
>聖ハイ戦争のことでしたら惨敗ですw

■タイバニは非公式の商品の売れ行きのすごさも印象的だったのですが…何か手を出したりしましたか?
>薄くて高い本は買った、数年ぶりにw

■チャーハンを作ってみた
>自分で作るより店で食うもんだと思ってるよ、炒飯は。

■誰かを守るためのパウワァ…
>刻まれた宿命はジャァスティス!
 かげりのない微笑みだけで世界を満たすルンバァアアアアアア!

■出演声優さんの中で誰が一番好きですか?
>井上剛さん。
 世界が違って見えるんです、…今まで殿下のことしか見ていなかったから…

■「鏑木・T・虎徹」…最後までわからなかったTの謎…Tってなんだと思いますか?
>「TIGER&BUNNY」のT…寧ろ「友恵」さんの「T」だったらマジ泣ける。

■最後に
「ありがとう!そして」?
>ありがとーう!
 寧ろ、ジョンそしてジョン!

お答えいただきありがとうございました。
また元気なヒーロー達に会えることを祈って…See Ya!
回す人がいれば
>いないので打ち止め!


キースを好きな理由はまだ書き足りないよw
【雑記】*儚い夢の終わりに*
2012年01月18日 (水) | 編集 |
■健康を診断するとちょっとのことが気に掛かる。

昨日、数年ぶりに健康診断を受けました。
普段は「なんか気分が…」と採血後1時間ほどで気分が若干悪くなるのですが、
昨日は全然平気でした。

400ML献血で貧血を体験したからだろうか…
採血の針も「ほっそ!」と思った。

ほら、献血って針が太いからさ…

最初献血行った時に一瞬逃げて帰ろうかと思うくらいだったよ。
「こんなの入らない!無理!」って一瞬思ったけどアレに比べたらなんてことないよね。

身長は5ミリ伸びましたが、「ひゃっほう、身長が5ミリ伸びた(意訳)」と
ボスに喜びいっぱいにスキップしながら報告したら、
「それ、誤差の範囲内じゃない?(原文ママ)」と言われたけど、
「いや、誤差でも構わぬ、伸びたと俺は信じるぜ(意訳)」と返しました。

だって年々縮んでたから…!(それは老化現象)
体重もおおよそそれまでの現状維持でw

でももうちょっと減らそう、うん…
ちょっと多すぎるんじゃない、それ…!

血圧は自己最低記録を更新。
しかしながら驚くほど正常値(109/69です)w

体格的&性格的(瞬間湯沸かし器のような性格)に、
「血圧超高そうw」と思われがちですが、超正常値ですよ!

ちなみに血液検査も基準値超えたこと、今まで一度もないよw
コレステロールとか中性脂肪とか全然大丈夫です。

前に勤めてた会社で「siaさんて中性脂肪とか血液検査で引っかかってそう」と言われましたが、そんなこと一回もないんだぜw
「うるせー、私がふくよかだからか!」と思いましたが、血液検査の結果を口頭で言ったら黙りましたw

そんな隠れ健康優良児sia(え)

視力も眼鏡を作った位の分はあるし、
聴力検査でなんかぼーっとしちゃって駄目だった以外は別段問題ない感じ。

「音が聞こえてる間ボタン押せ」って言われてたのに、
余裕で聞こえてるのにボタン押してなかったとかね!

ほんとバカじゃないの、私w
で、後の祭りな訳ですよ、ええ。

いつも結果はオールAの私ではありますが、どんな結果が出るか楽しみです。

■そんなこんなで。

午前中、経費関連資料の今年バージョンを作っていたら、頭が疲れたw
税理士の先生が作った資料を去年改造したのですが、
自分で入れた数式になんとも使い勝手が良くないところがあって、
今年はそこを改良しました。

なんか色々とあったんですよね、手を入れるところが。

ここに数式入れたけどこういう時に不便だから違う数式をと思って練り直しとかw

そんな感じでちょこちょこ数式弄ってたら目が疲れた。
もう目がかすんでるよ!画面が見えにくいw

そうこうしてたらひとまず今年版が完成したけど、使い勝手はよく分からないw
以前よりは使い勝手は向上してる、はず…!

午後になってボスがお留守の間にボスの妹さんから事務所にお電話がありました。
何これ天国w耳が幸せレベルの可愛らしいお声と喋り方でした。

「どうしよう、かなり可愛いんじゃないかしら」と勝手に妄想。
しゃべり方も若かったな、おいくつくらいなのかしら。

そんな感じで「若いおなご、若いおなごhshs」としながら、
「チキショウ、奥様といい、妹さんといい、可愛い天使ばっかり侍らせて超羨ましいぞ。このリア充め、末永く幸せに爆発しろ(意訳)」と妹御からお電話があった旨を伝えたところ、
「…え、悪魔だよ?(ほぼ原文ママ)」と言われた方、siaですw

妹を「悪魔」呼ばわりとか、ボス、怖い子w

悪魔と聞いて小悪魔と妄想。
やだそれかわいい。

あと悪魔と聞いてバッファローマンと悪魔将軍を妄想。
悪魔将軍のあたりまではものっそい面白いよね、キン肉マンw


ちなみに妹御からは、
事務員さん(sia)すごく感じがいいね、
と誉められたらしいですおw
どう見ても三杯増しの丁寧さ故ですありがとう\(宜)そして(宜)/ありがとう\(宜)/
【雑記】*泣いて滲んだ世界は決して揺るぎはしなくて*
2012年01月13日 (金) | 編集 |
■どうすればいい、私はどうすれば…

教えてくれ、スカイハイ。
私はどうすればいい?
キャラソンアルバム、本当に買っていいのか…!(今更迷うとか)

そんな感じですが、今日も生きてます。
荒ぶってます。
脳みそが「剛ちゃんが好きすぎて生きるのが辛い」と叫んでいます。

スカイハーイスカイハイスッカイハーイ\|宜|/

さーて、今日も脳内が大暴走です。

知らない間にスカイハイの追加予約があったり、
デマプチオフショットも未だに予約できてないとかね。
…もうアタイ、どうすればいいかわからないよ!
色々出遅れているよ!デマプチオフショットはキースが欲しいだけなのにw

そういや昨日昼休みに飯をもそもそと食べながら「Fate/Zero」読んでいたのですが、
とてもグロかったw食事中に読むとちょっと複雑な場面でした。
そんなまだ3巻から進んでいない私w

キャスターの場面は食事中はやめとこう。
ちょっと気持ち悪くなってしまったよ。
怖いwグロいのホントダメだよ…!
でも読んでると滾るなあ、これ…アニメ第一シーズンから再放送したら必ず録画したいくらい。

地下鉄で続きを読んだり、暇が出来たら開いたりと、
ぶつぶつに途切れさせながらなんとか読破を目指す私。

ランサーカッコイイよ、ランサー!
アニメから入ったから読んでるとキャラの声聞こえるよ!
声がグリリバとか完全俺得。
時臣は速水さんで完全にKO寸前。

グリリバと速水さんと言えば「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」な昭和の子供を舐めるなよ(えー)

チキショウ、それに加えて石田さんとかもうこの年代を狙い撃ち過ぎてる。
あざとい、実にあざといw
だがそこがいい!よろしい、ならばときめくしかなかろう!

そんな感じで萌えの方向すらおかしい気がしています。

ポスターコレクション2の絵柄に「公式が病んでる!」と叫びたくなりました。
いや、もうあれですけどwジョンさんが可愛いですジョンさん。

実は今日、タイバニ再放送の録画を忘れてしまい鬼ダッシュしたら間に合ってなんとか録画に成功(・∀・)


何事も諦めちゃダメだよね(・∀・)
【雑記】*なんて素敵なリレーなんだろう*
2012年01月11日 (水) | 編集 |
■スカイハイさん、マジKOH。

スカイハイさんのキャラソンが脳内循環中(馬鹿)
スカイハイさん、ホントマジであの曲が呪いのように頭を回るよ!

スカイハーイ!スカイハイ!スッカイハーイ!>\(宜)/←私にはこの部分がご褒美です。
スカイスカイスカイスカイ、の低音もいいけどw

あの曲は聴いたが最後、脳内を循環する呪いが掛かります、これはマジで。
イヤホンで聴いたら倒れた(えー)

キャラソンアルバムには曲の合間にドラマは入らないんですかね…
入れたらいいと思うよ!(黙れ)

コーラスが「スカイハイ」な辺り、あれだ、スカイハイさん愛されすぎw
どう見ても公式が色々な意味で本気w地味に好みな楽曲wそしてネタ曲じゃないとかw

完全にネタ歌担当だと思っていてすみません。
もしくは語りとかだと思ってましたよ、結構本気で。
きっと折紙先輩のは演歌ですよねわかりません(えー)

スカイハイがHEROTVで歌う設定でメイキングVTR作って欲しい。
キースがダンスレッスンしてるところも公開して欲しい。
とりあえずそういう本編をお願いします(えー)

あと、ガワでPV作って欲しいw
ぜひそんなDVD 附属でwそしたら3枚買う、完全にマジでwスカイ廃舐めんなw

そんな感じで完全にあの曲の魔力に負けました。
トイレに行く道すがらも口ずさむ私、怪しかった、怪しかったとても!

しかもなんか台本とか設定資料集とか色々詰まった完全版的書籍が出るらしく、
うっかりポチった…何やってんだ…!orz

タイバニに振り回されてP4録画準備したのにイナGOの録画忘れたとか死にそうw
今日は水曜日なのに!ガッデム!
なんて中途半端な録画体勢w

そんな感じですが、毎日がスーパーアニメタイムなsiaです。

先日「偽物語」も録画したし、
Fate/Zeroの第2シーズンまでに小説を読み切ります。

もうすぐ半分読み終わるぞー(遅)
ストーリーは好きなのに何故か読みにくいんだよな…
文体が体に合わないというか、こうしっくり来ないというか。

面白いのに歯痒い…!

■朝イチのお客様。

朝から話の長いお客様がいらっしゃいました。
ボスもそれ(=打ち合わせ超長引く)を見越して朝イチにアポを設定してたけど、
ビンゴとしか言いようがなかった件。

「いい加減トイレに行きたいのですがどうしたらw」と思いながらひたすら執務室で待つこと2時間。

ボスからは「トイレくらい好きに行っていいよ」と言われてますが、なんだか行きにくいんだよねw

しかも事務所の外にあるトイレだからドアを開けて行かねばならないし、
更に「その間に電話鳴ったらどうしよう」なチキン野郎である私、ヘタレだ、そして臆病だ。

それにとっても今更だけどお客様にトイレ行ったと思われるのも恥ずかしいw
ボスにはトイレ行ってるのわかっても全然平気くらいなレベルなのにwちょっとは恥じらえw

■吉宗くんの悪戯。

どうも風邪が治りかけているようで吉宗本人(本犬?)的に元気なので遊びたがるわ、
はしゃぐわ、一人でテンション上げるわでやんちゃすぎるw

でも日曜日にもう一回病院行くさ!連れて行くよ!

その前に私、冷え性治さないとなあ…
冷たい手で吉宗を抱っこすると明らかに震えとるw

そういや冷えは「三つの首を温めるといい」と聞きました。
手首、足首、首だそうです。
サーセン、実は一つ違うのを思い起こしていましたが自重するよ。

暖めておかねば!吉宗に抱っこさせて貰えなくなるw

我が家に吉宗が来て10日ほど経ちます。
日曜日の時点で体重も860gになりました。
我が家に来たばかりの時は700gしかなかった吉宗。

体も一回り大きくなって、片手じゃちょっと重たくなってきた。
すっかり家にも馴染んだようで母と父には特に甘えています。

地道に「トイプーじゃないくらい大きくなるのでは…」と思っていますが、
大きくてもきっと可愛いよ!
足も結構長いし、顔は丸くて童顔ですがw
もうすぐドライフードに切替えだし、ちょっとずつ大人になろうとしているようです。
【雑記】*天使、悪魔、争いすれ違う心、一つになりたい*
2012年01月10日 (火) | 編集 |
■三連休はアニマックス無料の日。

ハァイ!アニマックスで思わずウェディングピーチを見て「何これw懐かしいw」と思いながら、
ところどころOPが歌えた方、siaです!

アホ毛のゆりちゃん可愛いよhshs。

どう見てもセーラームーンの二番煎じですありがとうございます。
寧ろ最初にウェディングドレス着る意味あるだろうか…!
ちなみに三木さん出てて何気に俺得w

あと、「愛天使ウェディングピーチはとってもご機嫌ナナメだわ!」という決め台詞に大爆笑した。

訳がわからないよ!でもそこがいい!
あと、「ウェディング結納返し!」とかあったけど、なんだか色々ツッコミ待ちかな、と。
ホントにもうこの番組、今プリキュアの代わりに放映してもいいレベルでしょ!

それでも最強のツッコミ待ちは、
「月に代わっておしおきよ」をなぞった「火星に代わって折檻よ!」だよね。
私は「水でも被って反省しなさい」が好きです。

wikiで調べたら色々あるみたいだった、セーラー戦士の決め台詞。
ヤベエ、セラムン、文庫化しないかな!

ちょうどやっていたのでタイバニの最終回も見ましたが、落ち着いてから見てみると、
おじさんは「いいだろ、一人くらいカッコ悪いヒーローがいたって」と言う台詞をお姫様抱っこされながら言うという、この時点で既にちょっとカッコ悪いwと思ってしまった私でした。

せめてかっこつけて言ってくれwでもそれがいいw

うくちゃんには「スカイハイさんマジ空気(意訳)」と言われましたが、気にしません。
空気じゃないよ!台詞いっぱいあったよ!
寧ろスカイハイさんのキャラソンが脳内をぐるぐる巡っています。

何この謎の中毒性w良すぎるw

スカイハーイ!スカイハーイ!スッカイハーイ!\(宜)/

コーラスが最強にツボだった。
何これ、マジ俺得w完全にスカイハイじゃなくて剛ちゃんですけどそれでいいよ!
今年イベントやるなら全員キャラソン歌って!
バニちゃんのジャスティスも聞きたい。

昼休みに自分のノートに歌詞起こししたけど、どう見ても間違ってますありがとうそし(ry
残念な聞き取り方の耳をしている方、siaですw

この三連休の一番大きいニュースが、
我が家の末っ子トイプーの吉宗が風邪を引いた、なのですが。

鼻水垂らしてたり、咳をしたりしてて可哀想です。
寒かったんだよね、ごめんね…!
そっか、あったかくしなきゃいけなかったんだね!

でも吉宗には風邪を引いているという自覚がないので、
何故サークルから出して貰えないのかと不満げです。

薬を混ぜたご飯をモリモリ食べてすやすや寝ていますが、
気づくと「トイレが上手に出来たので誉めろ」と自己主張するという甘えん坊吉宗。

早く治して一緒に遊びたい…!

そんな感じですが、今日はお留守番siaさんでした。
まあ、いつもお仕事:お留守番なんですけどw
今日うちのボスが組んでお仕事をしている先の事務所の事務員さんがいらして、
お土産にミスドをくれました!ヤバイ来週健康診断wでも全部食べた(しかも4つ/えー)

昼ご飯も普通に食べたのにね!
そういえばボスがいないと物食ってるよ!ヤバイよ!

その時にクロミちゃんに興味を持って下さったようで、
クロミちゃんについて熱く語った私、…詳しすぎて引かれるw危険w

普段しているレッグウォーマーを今日していない理由を「スカート丈の事情」に加えて「足がガンダムになるので」と言ったらウケたw

「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」と物真似をした私、…やっぱり変な子だと思われたかもしれないw

まあいっか(・∀・)テヘペロ。

三連休から今日にかけてなんだかバタバタしていて、一言で言うと「忙しかったw」です。

とんがりボウシがしょっちゅうフリーズかましてくれるので、不安定すぎてヤバイw
デートとか色々イベントこなした後でそれかよ!っていうのがちょっとこの三連休で多かった…!

■遊戯王。

何度も言ってますが、初代が好きです。
というか海馬くんが好きです。

海馬くんのおかげで津田健次郎さんを異常に愛する私です。

今、BSジャパンで再放送しているのですが、バトルシティ編で遊戯が最初に神のカードを手に入れるところでどうやって勝つんだっけ、と思って、うっかり文庫をそこだけ買いました。
中古ですけどねw

その対戦の中で海馬くんの「貴様の前に神が立ち塞がるなら神をなぎ倒していけ!」というような台詞があるのですが、死ぬほどカッコイイです。

カッコイイ!カッコイイよ!と騒いでうくちゃんに読ませたら、「えー…」と不満そうでした。
いやいやいやいや!カッコイイって!

津田さんにいつか「凡骨」と言われたい…!
【吉宗】*ブランケットはピンク色*
2012年01月07日 (土) | 編集 |

■眠いの…

眠たいらしくスヤスヤ寝ています。

夜明けになると寒いので、ブランケットかけてやりました←え。

もう少しいい写真があるけど、敢えてコレでw
【雑記】*言ってるんでしょ、同じこと*
2012年01月06日 (金) | 編集 |
■仕事始め。

ハァイ!
父から、なんだsia、仕事だったのか、とニート疑惑をかけられた方、siaですw


仕事中に父から電話があって、洗い物中に折り返したら驚かれたという_| ̄|○il||li

三連休明けに仕事始めと思われてた/(^O^)\

そんな今日は1/6、仕事始めです。

寧ろ、そろそろ働こうぜ、siaさん!という感じの仕事始めです。

はい、年末年始休み前半はぼんやり、
後半は弟(吉宗)のお世話に費やしたsiaです。

こうしてお仕事をしている間にも吉宗に忘れられてる気がして刹那五月雨斬りです。

そんな感じですが、事務所に行ったら机がちょっぴり山盛りでした。
ぞうきん掛け出来ないwまあいいけどwいつも汚いからw(整頓しろ)

■年末年始プレイバック。

28日。
ガチでダラダラしてた気がする。
録り貯めてたFate/Zeroを見る。
母と買い物に行く約束をしていたが、母が体調を崩した為に一人でお使いに行く。
だらけに寄ってFate/zeroの小説6巻を漢買いした。
現在3巻に突入(遅)

29日。
父が帰ってきた。
あれ、この日もぼっちで出掛けたんだったかな。
何してたっけ。思い出せないw

30日。
この日も何してたっけw
しかしながら安定のぼっち

31日。
かりめろ姉、実家に来る。
「敦盛2011」に嵌められる。
武将隊DVDを貰う、又左サイン入りw

元旦。
年賀状で五体投地した。
マジ神棚レベルw家宝w飾ってるよ、地味にw
次は手書きで手紙書くよ!(えー)
小さな弟「吉宗」来る。
母ちゃん酔いギレして泣き出したw
ヤダ、この人ホントめんどくさいw(本音)
かりめろ姉が買ってくれた吉宗は小さくて可愛いです。

2日。
初詣に行く。
メルのお墓参りも行ってきたお。
そういえば初売りに行かない正月って久しぶりかも。

3日。
やっとバーゲン参戦。
人が多すぎて死ぬかと思ったw

4日。
母とかりめろ姉、うくちゃんと某所へ。
その後買い物へ行って服買った。
そろそろ可愛い格好もしないとね(どんな)

5日。
かりめろ姉から受け取るものがあったのでお使いにいき、姉とご飯を食べる。
家に帰ってからFateを読み進める。
人間オルガン、怖すぎてチビるかと思った…!

そんな感じのお休みでした。
前半かっ飛ばしてダラダラしまくっていましたが、
後半は吉宗のことが気になってましたw

昨日、私が目を離した隙にゲージを削りやがったのですが、
怒るのもしましたけれども、口の中を怪我してないか気が気じゃなかった…!

躾というか、お手とお座りくらいはしてくれるといいんだけど、そっと訓練を頑張ってみよう。

あと、手が冷たすぎて嫌がられてますw
でもこれ、どうにも出来ないw

■戦国鍋TV。

wikiを読んだら安定の「公式が病気」感満載w
きっと好きになるからハマらないでおこうと思いますw
ツッコんだら負けだ!

タイバニも異常に「公式が病気」(腕枕シーツとか)感満載ですが、
そんな匂いがする公式が病気感。
【雑記】*戦利品*
2012年01月04日 (水) | 編集 |


■昼飯と買い物。

母と姉貴とうくちゃんでお昼ご飯を食べました。

チキン南蛮美味しいね(`・ω・´)


あとナイスクラップでお買い物した(`・ω・´)

2枚で4913円(`・ω・´)
お買い得(`・ω・´)


■今日の吉宗くん。

手が冷た過ぎて吉宗に嫌がられた方、siaです(・∀・)

冷え症なんだもん、仕方ないじゃない_| ̄|○il||li

今日も吉宗くんは通常運転で可愛いです(`・ω・´)
【吉宗】*だから安心して*
2012年01月02日 (月) | 編集 |

■今日は。

一人でお留守番が出来ました(`・ω・´)

赤ちゃんですが、出来るコ吉宗。

トイレもほぼ完璧です。
母ちゃんに抱っこされていますが、じっとしてないから写真が撮れないw


だから絶妙な微妙っぷりですが気にしないでね!

【吉宗】*我が家の暴れん坊将軍*
2012年01月01日 (日) | 編集 |

■アイドル降臨。

あけましておめでとうございます(`・ω・´)

元旦からえらいミラクルで五体投地余裕でした←え。


で。
発端は朝から酒を飲んだ母が、三年前に亡くなったウサギのメルさんに会いたいと泣くので、ワンコをお迎えすることになりました。

かりめろ姉が買ってくれた我が家の暴れん坊将軍です。

最初違う名前になる予定でしたが、

落ち着きがない

じっとしてない

暴れん坊

暴れん坊将軍

徳川吉宗


と変遷して、吉宗と命名w
異常な程しっくりきています。

まだ生後二ヶ月ちょいのトイプードルです。

ブラッシングしてもらったのにあっという間にぐしゃぐしゃにw
しかも私の指を甘噛みするのが気に入ったらしく、完全にガブリエルです(`・ω・´)


小さくて可愛い吉宗。
大きく育てよ(`・ω・´)