FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【走馬燈】*2011年をなぞる、こんな深い趣味*
2011年12月31日 (土) | 編集 |
■2011年の軌跡。

「タイバニにハマる まるで深い沼
眺めたい、手に入れたい
つまりグッズの罠があっちこっちー」

「オリオンをなぞる」で歌うとこんな一年でした(えー)

もしくは、ブルーローズの台詞的に言うと

「私の財布は完璧コールド、タイバニグッズを完全ホールド!」な一年です。

1月。
お年玉貰った。
年明け早々コンビニ強盗と遭遇した。
我が家の一大事、一度延期になったがなんとか無事終了。
地味にブチギレて絶縁した人もいるw
京都に行けなかったw

2月。
ひっそり小牧に行った(気がする)
殿下に「出待ち出来ないんで」とか言ってサインねだった気がするw
つか私、ロクなファンじゃなかったなあ…

3月。
地震怖かった。
派遣スパイラル脱出活動。
そんなこんなありまして転職。
ひよこのような私wしかし未だ殻付き否めない。
その代り収入激減w当社比25%減w

4月。
なんかあったっけ?
あんまり思い出せない…
日記読んだら遙か2とラブプラスをやってた模様。
愛花は俺の嫁です。

5月。
黒鷲は諦めた。
なんだかんだあって広島行った
殿下DEサイハテな気分。
あの一言を入れて貰った写真は今でも宝物だ。

6月。
「殿下DEサイハテ」引きずる。
バンダイチャンネルの配信で偶然タイバニにハマる。
sia、復調の兆し。

7月。
sia完全復調。
タイバニの罠に掛かった。
スカイハイさんマジ天使。

8月。
今年の夏は暑かったです(はい?)
うたプリをプレイした真夏の私。
「サザンクロス恋唄」が好き。

9月。
タイバニ熱絶好調。
そんな中のタイバニ最終回。
最終回はUst待機。
一番の敵は眠気だと思う。

10月。
剛ちゃんにファンレターを出した。
兄友でキャンペーン、グッズを買い漁る。
翌月、完全に後悔するほどのお買い上げっぷりだったw
スカイハイさんマジ天使。
愛ぽんも4Sにした。

11月。
聖ハイ戦争は瞬殺過ぎて完全なる惨敗w
しかし私は信じている、スカイハイはきっと私の手に来る、絶対にだ!(諦めない)
安城の映画館でフィーバーしたタイバニイベント。
剛ちゃんマジ天使。
俺屍リメイク発売。
7年貯め込んだ還元ポイントにまだ残りがあったらしい(暈し)
あのツンツンツンデレがデレたのは最後だけかと思いましたw
WCで一人マウント祭り開催。
遭遇率は飽くまで低いよ!

12月。
師走に相応しく多忙になり始める。
グッズ購入に理性が利き始めてきた。
人生初の添い寝CD購入、バニカズさん、井上和彦さんの二本立て。
「とんがりボウシとおしゃれな魔法使い」を買った(えー)
事務所の大掃除で冷凍庫の霜取ったらしもやけになった。
雪降った、更にしもやけ出来た、皮膚弱すぎw
Fate/Zeroに傾倒する。
イスカンダルを召喚したい。
ギル様に雑種と言われたい。
雁夜おじさんは俺の嫁。
キャスター陣営の安定した夫婦感ときたらたまらない。





今年は一年、浮き沈みの激しい一年でした。

殿下の勇退でなんとなく心が停滞した時期もあったし、
タイバニで沸いてた(それは今も)時期もあったし、
まさに心は一喜一憂です。

でも、新天地(=職場)も見つけたし、殿下も新天地に旅立つのを見送り、
「頑張ろう」という言葉をそのままにした一年もありました。

職場はぼっちで時々淋しいけど、私は自由です。
最近、ショーパン+タイツ+レッグウォーマーに膝掛けを肩から掛ける防寒装備余裕です。

頑張ったことで道が開けたのか、
今のところ勉強勉強でなんとか毎日精一杯生きてる。

殿下が勇退したことですごく落ち込んだ時にみんなに励まして貰ったし、
タイバニで萌えに突っ走る私を暖かく見守ってくれたうくちゃんをはじめとした家族のみんな、
根っこがアホだからやらかしてばっかりの私を指導してくれるボスやボスの奥様、
そして、殿下からは思わぬ優しい言葉を頂いたりと、
色んな人に救われた、まさに「ありがとう\(宜)そして(宜)/ありがとう\(宜)/」の一年でございました。

来年も全力で好きなものにぶつかっていけますように。
「好き」に向かって頑張れる自分でいられますように。

殿下!
私は頑張ってますよ!そちらはどうですか?
私はまだ殿下のこと応援してますからね!
勇退したからって応援終了なんて思うなよ!(`・ω・´)

私はしつこいから殿下の残りの人生、応援し続けてやるって決めましたから!(・∀・)
だから私のこと、ちょっとでいいから覚えてろよ、チキショー!
スポンサーサイト



【雑記】*泣いてる夜抱いたまま嘆きを叫んで*
2011年12月27日 (火) | 編集 |
■仕事納めのコンセプト。

「今年の汚れ、今年の内に」

こんな感じでw
今日の仕事納めの内容に、「汚れたケッタ(名古屋弁で自転車の意)を綺麗にする」と言うのも含まれていますよ!

ちょっと意味が分かりませんが、ケッタの掃除も私の仕事らしいよ。

そんな感じで、「雑巾絞るの大変そうだからこれをsia用に」と掃除道具(=ウェットティッシュ的なものとタオル)を天使(=ボスの奥様)から託されたボスから渡されました(実話)

どういうことw
訳が分からないよ(QB調で)

ちょっと待って、天使!目をさまして!
それ、妙齢の枯れた女性(=sia)がやると完全にアウトだよ!?完全に日曜日のお父さんみたいだよ!

益々手がカサカサになってるよ!最近ものっそい手がガサガサしてます。
そもそも洗剤使って洗い物するときにお湯でやるから脂持ってかれるんだよねw

…ケッタの清掃か。
ボスは坊ちゃんだからな…。
そうだよね、そういう仕事はsiaの仕事だよねw

チキショウw服が汚れるw寧ろ今日はいい服着てきたのにw

寧ろ廊下は寒いよ!更に風邪引きそうでもう訳が分からないよw(QB的に)
ていうか何故そんなことまでwこれはボスの陰謀かw

まあ、そんなことは言っていますけど、そもそもケッタの掃除もやるつもりでは予定していたのですが、
いざ「やってねv」と言われると、
正直「…そんなの俺の仕事じゃねえよ…」と遠い目をしたくなりましたw

まあ、siaって自分勝手なヤツだこと!
でも一応納得して私の仕事と認定することにしました。

ちなみにヤンキー座りでケッタ磨いてたら本屋さんが納品に来て超気まずかったよw

完全に不審者でしたどうもありがとう\(宜)そして(宜)/ありがとう\(宜)/


職業:何でも屋(万屋みたいでかっこいいな)
のべつ隈無く何でもやるのが何でも屋。
やろうと決めると腹も決まります。

警備会社のトイレ掃除に比べたら全然いいか…
正直あれは汚かったからね!トイレ掃除ないだけマシだよ!

お給料になるならなんでもやる(残業除く:私の時間は奪わせないよ)
それが私の心意気。
「何でも屋」の心意気見せてくれるわぁああああああ!

「プライドがない」から何でもやるんじゃないんだよ。
「プライドがある」から何でもやるんだよ。

前の職場で私の引継ぎをする予定だった人が、
「あの人(=sia)はなんでもやるから私にはそんな仕事出来ない」と言ってたらしいですが、
私からすればそんなの意味不明なんだぜ…

「出来ない」というのが嫌だからやる。
出来ないことは聞いてでもやる。
調べて出来るならそうする。

それが私の貫く「何でも屋」、これが私のポリシー!乙女のポリシー!@セーラームーン。
ま、やりたくないことはしませんけど(えー)

つか朝イチの客がティッシュ置いて帰ったとか完璧無礼で朝からキレそうになったw
なんだそれwゴミくらい持って帰れw
そもそもそれ何したティッシュだよwというか他人に触らせるなw

何かのプレイかと思いました(どんな)

そんなわけで今年の汚れ、今年の内にポイッと捨てることにします。

明日から1週間ほど冬休みです。
収入はないけど自由だ(え)

■ツダケンさんの「はてるまでラジオ」

ツダケンさんが楽しそうで何よりです。
寧ろ冒頭から噛んだ剛ちゃんも、お菓子食べてるたいてむさんも楽しそうで何よりですw
【雑記】*光をかざして躊躇いを消した*
2011年12月26日 (月) | 編集 |
■クリスマス三連休。

3連休プレイバック。

23日。
午前中はうだうだしながら家にいた。
本気で何もしてない(え)
午後から夕飯のお使いついでに外に出た。

本屋でウロウロして、俺屍のレア神様目当てで電プレをゲト。
そういやまだDLしてないや…
何故かFate/Zeroのコミカライズ版を衝動買いした。
…雁夜さんが好きなのにこの出番のなさと言ったら!

つかwikiで読んだら雁夜おじさんの報われなさと言ったら完全に泣き崩れたいレベル。
雁夜おじさんを幸せにしたい、そしてしたい(黙れ)
桜ちゃんを助けたいだけだったのに!そんなのってないよ!

翌日に見る予定にしていたイナGOの映画を予約しておいた。
そんで夜はとんがりボウシをまったり遊ぶ。

24日。
うくちゃんがいないので前日予約したイナGO映画を見に行く。
当然ぼっちw仕方ないよ、友達が少ないから!リアルに【はがない】(=僕は友達が少ない)な私w

寧ろ結構余裕で家を出たはずなのにギリギリに到着とかどんだけ寄り道してたのw
映画館にはけいおん!目当ての人とかもいっぱいいたけど、
イナGO目当ては子供連れ、大きいお友達と二極化していた。

公開二日目なのにそんなに人がいなかったよ…2Dだから?
出来たら3Dで見たいなあ…もっかい行くか!

感想↓
・円堂監督への歪みないみんなの愛
・神童君はパルテノン神殿の神官ですか
・神童君可愛いよ、神童君!
・「フェンス・オブ・ガイア」を中々言わせて貰えない三国さん
・よくふっとばされた三国さん
・俺の三国先輩があんなにふっとばされるはずがない(え)
・OPは天馬としんすけの髪型に合わせた宇宙服に爆笑
・ポップコーンは死守しました(笑いすぎて零しそうになるのはお約束)
・シュウくん可愛いよシュウくん!
・でも白竜の方が好き(え)
・「ホワイトブレス」という技名を聞いてTMRさんを思い浮かべた私
・白竜はフィールドを滑って移動してましたが、アレはどこで滑っていたのだろう…
・鬼道さんは美人です
・風丸が美人過ぎます
・総帥はずっと変なサングラスをしていた
・特訓の場面をツッコミしたら負けだと思った
・いっぱい食べる大人組、ぺろりとおかわり♪
・いっぱい食べる君(達)が好き♪
・ずぶ濡れになった神童君に萌えてすみません
・剣城くん可愛い、可愛いよ!
・負けず嫌い、ツンデレ、ギャップ(ブラコン)…好き要素満点だよ!
・大人組、中学時代に華麗に変身!
・「ライモン・プリズムパワー・メーイク・アーップ!」(幻聴1)
・プリキュアかセラムンだよね(違)
・「当時(=中学時代)に戻ってお仕置きよ」(幻聴2)
・「みんな、サッカーやろうぜ!」←ガチ泣き。
・この感動をどう伝えたらいいか分からない,マジで
・エタブリ、皇帝ペンギン二号…嬉しくてお腹いっぱいだよ!
・諸君、私はエタブリがものすごく好きだ!
・寧ろ円堂シリーズがものすごく好きなんだと思う、私
・化身が合体するとかもうわけわかんねえよw
・化身だらけですしねw
・「そっちが並列つなぎならこっちは直列つなぎだ!」
・も っ と 意 味 わ か ら んw(場内失笑ゲージMAX)
・もっとやれwこいつらアホだ!(誉めてます)
・化身は二人分の必殺技で抑えられるとかどんだけ
・霧野くんの必殺技を出す時の顔が好き
・やっぱイナイレはツッコんだら負け

泣いて笑って突っ込んで、面白すぎました。
この映画のテレビ放映を待ちすぎて歳取りそうです。

その後兄友、祖父、とらを見回っておきました。
今のところ、名古屋界隈で出回ってるおじさんの底値は5980円と断定。
スカイハイさんもきっとこの調子で市場に出回るに違いないと思いたい。

ちなみに兄友でタイバニのプレートガチャを回したら斉藤さんだったという完全なる出落ち。

夜は母と待ち合わせて夕飯を食べました。
お好み焼き、ウマー。

家に帰って年賀状をひたすら書いて終了。
そういや、ケーキ食ってねえなあ。

25日。
うくちゃんとお買い物。
お昼を(この日も)ご馳走して貰いました、マジでありがとう!

めぼしいものは特になかったけど、年末年始のバーゲンに期待。
プライズのタイバニのクッションがちょっと欲しかったw
まどマギくじに挑戦したがストラップしか当たらなかったw
ほむらちゃんがほしいです、ほむらちゃんhshs。

ここまで書いてみて分かったこと:私はリア充にはなれなさそうだという推論。

そんな感じでFate/ZeroのOPを聞いてガチハマリしてる私、三十路の厨二病。

そういえばいつの間にかリーグが開幕していて、煙草屋さんは二連敗だそうで。
…この成績も完全に通常運転ですね分かりま……せんよ、このヤロォオオオオオ!

もうちょっとしっかりしろよぉおおおおおお!
またハリー頼みなんじゃねえのかよぉおおおおおおおお!?
一辺倒ダメ絶対!
っていうか何やっとんじゃぁああああああああああ!

彼らは勝ちたい気持ち持ってるのかね、どうだったんだろう。

そういや地元にチー顔が売ってませんw
まだ実物が見れてないw
【雑記】*遠くでも、いつでも会いに行く*
2011年12月22日 (木) | 編集 |
■サンタクロースはいる。

「家政婦のミタ」を見ていたが、23時から森田さんのニコ生があったのでそちらへシフトチェンジ。
だから最後のパンダの折紙のシーン見れなかった…!

公認サンタのキャラが色々な意味で凄かった。
寧ろなんだこの黒いキャラw
寧ろサンタに会う(というか話を聞く?)夢、間接的に叶ってんぞおいw

サンタさんが素敵過ぎて不法侵入されたくなったw
公認サンタは普段はミュージシャンらしいけれども、餃子の本とか出してるらしい。
駄目だ、サンタ惚れたよ!

ちなみにサンタになるには条件があるらしい。
・結婚していること
・体重が120kgくらいあること

…最初の条件で既にアウトですよ、siaさん…

そういやサンタさんは煙突から入るんじゃなくて、
玄関の鍵のマスターキーを持ってるらしいですw

それ、不 法 侵 入w
寧ろうちにも来いよw歓迎するぜw

森田さんがノリノリでツッコミしてたのが忘れられない。

でも番組冒頭の語りは綺麗な森田さんだったのに、
「メリークリt(自主規制)」と叫ぼうとしたのは忘れられない。
やはりアダルトだった、確かに保健体育は実技の方だなと思ってしまった。

バニカズ、最高すぎてファンレター出したい(やめろ)
そういや、次回のヤオヒラ塾に出るらしいし、
…というかたいてむさんも出るのにどうして剛ちゃんは出ないのかw
出してあげてw寧ろ私が聞きたいw

それにしてもドイツの双子サンタの話が超怖かった。

ブラックサンタ、怖い子…!
ブラックサンタが来ないようにちゃんといい子にしていようと思います。

朝起きてベッドにワタ関係がぶちまけられてるのを想像したら、
スプラッタ過ぎて眠れなくなるかと思った…!

で、サンタクロースはやっぱりいるよ!
信じないでどうするよ!見えないけどいるんだよ!

そういや、個人的にクリスマスは嫌いじゃないです。
「今年は天皇誕生日が三日ある」とか普通に同意しちゃってるけどw
そして、クリスマスを一緒に過ごす人がいないだけで嫌う理由もないザマスw

街の中がなんとなーくうきうきしてて楽しいし、イルミネーション綺麗だよな。

そういやその昔は最大でケーキを3/4ホールとか二日間で食べてました。
今年は我が家にはケーキないらしいけどw

そもそもお一人様とか平気なタイプだし、
ひがんだり羨むとかもないし、
「恋人がいないから私って淋しいヤツorz」と言って嘆くのとか、余計悲しくね?
「いなきゃいないで私は自由だ!」くらいに構えてないと。

人の幸せを羨むよりはパーっと祝おうぜ!
ハッピー・クリスマァアアアアス!(気が早い)

そんな私ですが、
イナGO映画をイブに一人で見に行こうとしてる辺りで終わってるw
いや、うくちゃんが彼氏とデートらしいんでwぼっちwでも大丈夫w

sia、三十路の冬。
頑張って生きてます。

しかも先日ネットのニュースで見た「恋人が出来にくいオーラ出してる」云々っていうのに当てはまってた。

一人でも楽しそうに生きてますオーラ(意訳)とかのヤツ。
てへぺろwサーセンw当たってるw寧ろそうですw
【雑記】*重くて見れない日、兄貴に釣られた日*
2011年12月21日 (水) | 編集 |
■根本的にEUROBEATが好きな方、siaです。

最近、アーケードのミクさんに「ルカルカ☆ナイトフィーバー」が入ったのでハマってプレイしています。
HARDでパフェ取るんだ!と意気込んではいますが、如何せん無理ゲーな気がしてる今日この頃。

基本的に反射神経がついて行けてない(老体sia)

でも個人的にきっとEUROBEATが好きなんだろうなあ、と
この曲調にKOされているのでずっとやり込む気がしてる、いやマジで。

達成率95%まで来たのでもうちょっと!頑張る!

この曲用にルカさんのモジュールも買いました。
何やってるんだろうw
普通に2曲目も同じ曲やってます。
ホントどんだけ好きなんですかw
押すところが多くて手首が死にかけたよ!

ついでに言うと着うたフルも買いました。
出勤中も「ルカルカ☆ナイトフィーバー」です。

■街角デンジャラス。

「自転車乗るとき 1秒待って 前カゴ ネットかけてね 
ひったくりが近づいてるわ 街角デンジャラス」

川崎署で作られたタッチの替え歌ひったくり防止キャンペーンソングw
街角デンジャラスwカッコイイwこういうネタに死ぬほど弱いよw

私も仕事でよく自転車乗るから気をつけよう。
街角はデンジャラス!

最近なんだかホルモンバランスが良くないのか、
モチベーションとか色々なものが下げ傾向なので、
添い寝CDアプリで立花さん聞いたり、井上和彦さん聞いて元気出す!
元気を出して、私!
最近うくちゃんが「姫ちゃんのリボン」集め始めたので(私はときめきトゥナイト)
古き良き少女漫画が大流行中。

面白いよ、昔の少女漫画!
私が小学校とか中学校頃のりぼん漫画を集めたい…
【雑記】*願いと思いをこの手に預けて*
2011年12月16日 (金) | 編集 |
■年賀状を作ろう、丸投げ編。

年賀状の支度をしました。
いや、私のものではなく事務所の分ですが…
ボスに「年賀状の発注しといて」とデザインから丸投げされかけましたが、
「いやいやいやいや、先生が気に入るかどうかわからないですから!」とボスにデザインだけは選ばせましたが、それからが大変w

事務所の住所やらのフォントや配置についてああでもないこうでもないを繰り返して一時間。

配置やらフォントの大きさやらが中々しっくりこなくて四苦八苦してまして、
「これ先生がやった方が良かったんじゃないですか?」と
あんまりにもあれこれ言われるので言ってみたら、
「そういうの苦手なんだよね」とさらっと言われました。

「楽しいから好きでしょ?そういうの」と言われたのですが、
事実なので反論できませんでしたw
チキショウ、ボスったら私の好みを学習してやがるぜ!

落としどころを見つけて、「これでいいと思う人-」とボスが言うので挙手して二人で合意して発注しました。

…危ないところだった、デザインまで丸投げで決めさせられるところだったw

で、筆王で宛先印刷の設定をして、納品を待つことになりました。
はーやれやれ。

ボスが一言を入れるらしいので、来週早々にはやってしまわねばならないようです。

自分の年賀状も何もやってないのに、とは思いましたがこれも仕事だもんな…

そういえば最近全く日記を書いてなかったのですが、
仕事がちょっと忙しかったのもあるのですが、勉強してたんです。

ボスに「はい、プレゼント」と渡された問題集です。
しかも2冊w法律事務のワークブックでした。

条文を知ってることを前提に作られているので只今写経のように条文を写しています。
だって条文のページ、問題になってて抜けてるところあるから読みにくいんだもん!
しかも問題になってるところ、解説に書いてないところがあるよ!わかるかこのヤロ―!

でも勉強しないと知識増えないので頑張ってます。
毎日黙々と条文を書き写してます。
私、マジで今なら悟りが開ける。

でもあんまりにも手が疲れたので思わず「\(宜)/写経、そして写経!」とノートに落書きしました。

反省も後悔もしてない。

今週はボスのおなかの調子が悪かったり、
私が殿下のことばかり考えていたりと、なんだか事務所も師走ムードです。

ボスは牡蠣にあたったかもしれなくて週の頭は吐き気でぐらぐらしてました。
そのときに作った書面は間違いだらけでいっそ清々しいものでした。

やっと回復したのですが、検査にいってくれました。
ボスが健康状態悪いと私、また無職になっちゃうよ!と思ったので、
是非診てもらってくださいと勧めましたw

最近ボスの扱いがちょっと粗雑ですみませんw
【乙女】*行き着く場所は誰も知らない*
2011年12月12日 (月) | 編集 |
■週刊添い寝CD、隆弘編・悠生編。

井上和彦さんのに引き続き買いました、森田さんの添い寝CD(えー)
感想を書きたいのでそういうのが苦手な人は引き返して下さい。





悠生(ゆうき)編。
オネエ言葉という解説もちょっとだけありましたが、
お仕事モードの時に一人称:私、二人称:あなた、になる程度でさほど気にはならず。
ちょっとだけなよっとした口調かなとも思いますが、個人的には許容範囲。

で、彼氏モードに突入すると、
この人は「翡翠さん@遙か2ですか」と言いたくなるような甘さ。
語りの基本は彼氏モードで一人称:俺、二人称:お前です。

糖度の高さは流石井上和彦さん、その真骨頂をここに見た。
甘いです、甘やかしてくれます、寧ろ蕩けるような甘さです。
そしてほんのり独占欲の強さを滲ませたりしてくれるので、これでもか!と悶えられます。

なにこれ、ここが天国ですか…

緩急使い分けた老獪な萌えさせテクニックです。
井上和彦、ここにあり!の一枚です。

甘やかし芸というのがあるならば、私の中でこれは不動のナンバーワン。
声が甘い人が好きなので井上和彦さんの声が好き過ぎて悶えました。

絵本の読み聞かせもあるのですが、
個人的にこの読み聞かせのレベルが超高いと思いました。
シンデレラの母や姉からいじめられてないバージョンといった話ですが、
私は凄く好きだ!
寧ろなんだかみにくいアヒルの子的な匂いもするけど!

心が綺麗ってことが一番大事だよ(意訳)という内容でした。

そんな話を聞いてるのが、心が汚れてる私と来たら…!
マジでサーセン!

最初の一回はニヤニヤが止まらず、
夜寝る前にもう一回聞き直してみたらもう耳が天国でした。

ほんのり幸せほんのり甘い、弱った夜に頼れる一枚。
そんな感じでした。

隆弘編。
ニコ生聞いてトチ狂って購入したバニ田バニカズさんの一枚。
お兄ちゃん属性とありますが、見事にお兄ちゃんです。
心配されたり、甘やかしてくれたり、からかわれたり。

なにこのバニカズさん、なんかちょっと新しい…(え)

意地悪く囁くところは若干エロい気がしました。
囁きとか「近い近い近い近い!」と言いたくなりましたよ!

はきはき喋るところが個人的にはツボ。
それが爽やかに映るか、お兄ちゃんらしさとして映るかは個人の実感の差かと。
私は完全に後者です。

甘やかしたい!というお兄ちゃんの属性を存分に生かし、
悩んだ顔にも「どうしたー?」とか素直に甘えないとからかってきたりとか、
こう、等身大のお兄ちゃん属性?(どんなだ)な感じ。

そもそも私の中ではバニ田さんのイメージが、
「バニーちゃん」と「火原先輩@金色のコルダ」、「キテル@ときメモGS2」なのですが、
どれでもない、「隆弘」さんでお兄ちゃんでした。

こんな演技出来るんだな、バニカズ!(失礼)
つかその名前で思わず笑うのは私だけか。

笑顔と頼りがいとお兄ちゃんを楽しめる一枚。
そしてバニカズの意地悪囁きにKOされる為の一枚と見ました。
現実に疲れた時に聞きたい一枚です。
【雑記】*ちょっぴりダークでちょっと天然*
2011年12月09日 (金) | 編集 |
■今更ながら特典CD@タイバニBD6、7巻。

ども!
井上剛さんが可愛くて死にそうな方、siaです!
先日、家に帰ったら剛ちゃんが「おかえりなさい!」といい声で言ってくれた夢を見ました。
正夢になれ!

ということで標題の件。

6巻特典CDはバニ田さんが楽しそうで何よりです。
遊佐さんに虐められるバニ田さんときたら楽しそうで何よりです。

リングアナの井上さんが何より楽しそうです。
っていうか盛大に吹いたwいい声過ぎるwイケボw

キャストトークでは脱力系平田さんと弄られ井上さんが素敵です。
寧ろ井上さんってどうしてああなんでしょう(誉めてます)
天然をこじらせすぎるとああなるんですねわかります。
しかしながらたいてむさんの仕切りは上手いなあ、そして面白い。
それから遊佐さんのバニ田さん弄りがドS。

7巻特典CD。
5話のネタがふんだんに使われていて、私としては満足です、満足ですとても。

つかスカイハイさんってどのドラマでも完璧に美味しい役回りな気がしてます。
天然で弄りやすく暴走しやすい、というか剛ちゃんにしかやれないよ!

あのアラーム、地味に配信して欲しい、寧ろください(あー)

最近の剛ちゃんのツイートでマリオカートのものは盛大に吹きました。
ただのカメとか!言っちゃらめええええw

最近立派な声ヲタになりつつありますが、私は元気です。

あ、今日は昼に井上和彦さんご出演の添い寝CDを買いに行ってきました。
お弁当を食べながらtrack.1だけ聴いてましたが、なんですかこの破壊力。
真顔で聴くのとか絶対無理です、なんですかこの老獪な萌えさせビーム!
流石は井上和彦さんですよ…怖い人!凄い人!
ちょっとだけオネエが入ってると書いてましたが、気になりません。
寧ろバッチ来い。

今夜は聴きながら寝ます(え)寧ろ聴きながら悶えます。

■チームの顔2011。

発売されたそうです(えー)
なんか殿下が載ってないとなるとなんかこうね、買う気がね…失せたり失せなかったり色々で。
「予約しなきゃ!」とか「発売日に買わないと!」っていう昔のような清々しい気持ちになれなくてね…

見掛けたら買います、くらいの気持ちでいる現状です。

でもユキティとマウント載ってるからちゃんと買います、はい。

そういえばプレリザで2月の小牧大会が当選しました。
自分メモ:小牧原駅、25分

それぞれ西側、東側と振り分けられたので、どっちかは最低ベンチ側になりそうです。
多分えっちらおっちらウロウロしてますので、構って下さる方がいれば是非。

試合は静かに見てると思うよ!例年よりも静かだよ!
叫ばない踊らない歌わないの「3ない運動」です。

小牧の座席は春日井と違ってちゃんとしてるからまだマシだよ…
春日井の尻殺しは出待ちの容易さと反比例してる…

小牧は出待ち多分無理げなので、バスは見送ります。
手を振りますよ、精一杯!
緑のお兄さんのバスは一体誰に手を振ればいいのだろう…

■俺の屍を越えてゆけPSP版。

氏神様と交神してみたの巻。
遺伝子情報、マジいいですよこれ!
やっと素質点が12k突破したぁああああ!

ナマズ顔の男子からイケメンが生まれ、
イケメンからガチホモ(なんか顔赤らめてる)が生まれました。
あと、そこそこ可愛い女の子から鬼っ子が生まれました。
角生えてますけど!?

トドメはイケメンからモヒカンが生まれました、もうどうにでもなれ。

ていうかネタ顔とイケメンが順番に来るとかどうなってるの!?
我が家の現状、どうなってるのw寧ろ嫌がらせなんですかw

それから土偶にも行ってみました。
完全にフルボッコですありがとうございました。
硬すぎるよ!勝てるかぁああああ、こんなの!と思いました。
本当になんだっていうんだ、あの土偶w

やっと素質がよさげな子が生まれたので、この代から強くしていきたいです。
でもね、奉納点がね…
うっかりすると7万切りそうですげえ怖いよ!

で、困った時の花連さん(奉納点6000弱)頼みしたら強い子が生まれるとか!
どうなってるんだw

調子こいて「燃え尽きよ」さんもなんとか倒せたのですが、ナマズ顔が戦闘不能に…
彼は体の水と土が低いので戦闘不能になりやすかったです。
すまん、ナマズ顔…
しかも戦闘不能になってばっかりだったので寿命も短め…本当にすまない。

奉納点を稼ぐ為に白骨城に2ヶ月潜ったりしています。
これからは鎮魂墓も二ヶ月連続で潜っていこう…!
【雑記】*僕は君の気持ちを今すぐ手に入れよう*
2011年12月06日 (火) | 編集 |
■妄想エステとか添い寝CDとか。

「添い寝CD」の支払番号が来る気配がないw
12/10着とか舐めてるのかwつか発売日に来いよ!
マジ完全なるkonozamaですねわかります。
だったら土曜日に兄友に直接買いに行くよ、ああ、買いに行くさ!

いっそのこと発売日の昼休みに走ろうかと思ってるよ、近いしね!

ダミーヘッドマイクの威力で倍増した和彦さんの声にメロメロになるぞ。
聴きながら寝るわ…寝れるかな、寝れなくても関係ねえ!
耳が殺されるレベルだと思う、マジで。

つかダミーヘッドマイクって考えた人すごいと思うの、…ホント凄すぎて何も言えねえ。

で、そんな私に某長女が「妄想エステ」という代物を教えてくれました。
…諏訪部さんが性的すぎる!でも私には杉田さんが!(黙れ)
岡本くんってホント可愛過ぎますね!
高橋広樹さんは私の中ではチチをもげなあの人で大好きです、あと遊戯王の城之内くん!(おい)
でもこれは買わないよ!妄想しすぎて倒れるからね!

■PSP版俺の屍を越えてゆけ。

現当主の女の子(10代目)に子供が出来ました。
赤髪、ガン黒、ナマズ顔の男の子でーす。

…マジかよ…!(チーン)

この血筋は結構可愛い子が生まれる感じだったのですが、そこに敢えてのナマズです。
せめて白肌なら!色が黒いとなんだかもうドジョウです。
誓ってガチでナマズでしょ!

しかも素質も母を超えてないけどやや高いよ、歴代三位ですよ。
でも負けない、アタイはこの子を氏神様(彼にとってはおばあちゃん)と交神させてみせる。

美形を産ませるわよ!負けるもんかぁああああああああああああ!

で、久しぶりに鎮魂墓を脱出し、鳥居千万宮へ行きました。
狙うはお紺さんです。

その手前の悪羅大将もなんとか狩れたので調子こいてました。
完全に調子こいてて、戦闘が始まるやいなや「誘惑」で二人寝かされた上、
属性武器しか持ってなくて全然ダメージが通らないw

無理だ、二桁ダメージとかこんなの先が見えるはずがない。
潔くリセット。
春菜持ってるけど、全体攻撃の術が痛すぎるw

暫くここの悪羅大将と鎮魂墓で稼ぎます(またか)

折角あうんの鬼を解放したのに!
名品とか手に入れてたのに!
無理は良くないと分かっていたはずなのにw

今日改めて戦ってきます。
今日も無理せず頑張ろうと思います。
【雑記】*こんな気持ち、初めて*
2011年12月05日 (月) | 編集 |
■週末プレイバック。

土曜日、完璧なぼっちw
そしてとら・リブ・メイト・祖父という恐ろしいヲタ巡りをする。

リブで専売している「お菓子を作る方法を教えてくれながら甘い台詞を吐き続けてくれる」という末恐ろしいCDが流れているので商品選ぶ振りして聞いていた。

…井上和彦さん、貴方はやっぱり神ですか。
好みすぎて死にそうでした。

そのCDにはキャラ二人分入ってますが、
もう一人が緑川さんというなんとも豪華なベテラン声優二大巨頭CDです。

元祖ツンデレボイス、最高です。

勢いで「週刊添い寝CD」の井上和彦さんのヤツを密林でポチった。
ちなみに7-11じゃないのは7-11で入荷リクエストになっていたからである。

今のところ反省も後悔もしていない。

というのも、金曜日の夜、森田成一さんと岡本信彦くんの「添い寝CD」のニコ生を聞きました。
距離感、方向感覚全てを再現できるというダミーヘッドマイクで録られたという甘い台詞の数々に、


何かが生まれました…!


「孕む」を通り越して産みました。
変な笑い声連発しました。
イヤホン通すとおかしくなりそうだったよ!

で、思わず予約したのが井上さんのヤツだったっていう(何故だ)

岡本くんは完全にイワンくんです本当にごちそうさまです。
バニ田さんは「若干いじめっ子なお兄ちゃん」属性で私の耳に何かを植え付けていきました。

近くなったりとかそういうのまで完全再現で臨場感最高です。

ホント世の中の女性を悶え殺す気で作ってるんじゃないかと思ってます。

ヤベエ、マジでこのCD本気だ!刺客だ!核弾頭だ!
これで寝れたら悟り開けるよ!そんなの神の子でしょ!

きっと井上さんのを聞いたら私、双子を産める気がしてる…!

実は地味にバニ田さんのも欲しかったのですが、我慢しましたw
ちなみにバニ田さんのは7-11で品切れでしたw

ニコ生ラジオのたいてむさんとおっきーの「おったいナイト」(だったかな)を、
いつも「おっぱいナイト」に空目する私ですみません。

うくちゃんがいなかったので、母と外で夕食を食べる約束で待ち合わせていましたが、
待ち合わせ時間の前にガチャガチャ回したら、バニーさんのスーパーレアが出ましたw

※ガチャガチャ戦利品(本日現在)
ノーマルタイガー×3、ノーマルバニー×2、
スーパーレアバニー×1、ブルーローズ×1

おじさんがノーマルしか出ないのは私なりの仕様です。

日曜日、うくちゃんとお買い物。
大須と矢場町の狭間に凄いお店を発見したとうくちゃんが言うので行ってみた。


その名も、「からあげボーイズラブ」


みくしのニュースでは見たことがあったけど、実物は初めてです。
「からあげ総受」という意味の分からないコンセプトに惹かれ入店。

マヨネーズ×からあげ、ホワイトソース×からあげ、
ミートソース×からあげ、みそソース×からあげ…
最後二つはスカ○ロかよとか思ってすみません。

カルピス×からあげとか練乳×からあげとかもう意味わからんw
美味しいのかそれ、それ美味しいのか!?(大事なことなので二回言いました)

あと、こんな手書きメニューがありました。


「とろとろち○○×からあげ」(伏せ字まで原文ママ)


「待て待て。こんな言葉、口に出せるか!」と思った人、絶対いますよね!
大丈夫、私もですwその伏せ方、100%狙ってますよね!
※正解:とろとろちーず

マヨトッピングを頼んでみましたが、普通に美味しかったw
タレの味がしっかりしてて、衣はカリッとしてて美味しかった。

からあげを待つ間、女性店員さんが「まだ今はここには(某カプの本)しかなくて~」と話しかけてくれましたが、私もうくちゃんも知らない作品でしたw
一般的にはものすごくメジャーな作品なのにさっぱり読んでなくてすみませんw

オペレーションがいまいちだなとか立地条件とか宣伝方法について等々、
商売っ気を存分に出したトークをうくちゃんとしていた。

私だったら今後オープンスタイルの漫喫的なことをするというこの店の前提なら、
みんなでつまめるものとかもいるよねと思う。
カルピス×からあげとか作るくらいならそういうもの作れよw

オペレーションはホントいまいち。
オープンしたばかりとは言え、もうちょっとしっかりしないと駄目かも。
それから、店内がスーパー簡素でどうしようかとw
逆に言うと客単価(400円とインストアするなら+300円)低いだけに、
売上げで内装費を回収しようと思うとお金掛けられないんだろうな、とエスパー。

本屋で母から頼まれていた「べるぜバブ」最新刊を買おうとしたら目に入ったものがあった。
※母がアニメ見てハマったので買い集めてますw

「ときめきトゥナイト新装版」

私が由緒正しきりぼんっ子だった頃は第二部だったんですよ、連載。
第一部はちゃんと読んだことがないので買ってみた。

…なん、だと、超面白い、だと…!(天啓受けたレベル)

古き良き少女漫画のテンプレートのようなものですが、
今読んでも面白いよ!いやマジで!

うくちゃんにも勿論貸しましたが、面白いねと言っていました。

真壁くん、今読んでもカッコイイ上に何気にスペック高えw
成績は良くないけどぶっきらぼうで、でも優しくて、…って、なんだそのかっこよさ!
ホントに中2か?これで14歳とか認めませんよ!
アロンは可愛いです、無駄にイケメンですが、アホ可愛い。
お父さんカッコイイよ、お父さん!大好きだ、お父さーん!
蘭世はドジっ子ですが、真壁くんへの初恋っぷりにきゅんきゅんする、可愛いよ、蘭世!

新装版は全12巻だそうです。
やべえ、マジでこれはいいよ、ホント!
わくわくしながら買い集めることとします。
まさにときめいてます、トゥナイト!

■PSP版俺の屍を越えてゆけ。

先月10日に買いましたが、毎日毎日地味にプレイ中。
そろそろ一族の人数が40人を超えました。

髪が切れずに真名姫に流されてますw
怖くて小太郎さんに会いに行けません。
倒せる中ボスは象さんと恨み足という完全スローペース。

ですが、飽きてませんw

そんな門倉家ですが、とうとう出ました。
氏神様が!とうとう!出た!

名前(ほむら)・外見・能力全て気に入っていたので、氏神になった時は感動したよ…
その名も「門倉勝利姫」…奉納点12000点くらい。

能力も申し分なしなのですが、…ただ我が家に男の子がいないっていう。
早く男の子が生まれればいいのに。

現当主の女の子がその初氏神様の娘なのですけども、
素質点12000点程あり、現在大筒士で大活躍しています。

今日からはWCが終わってしまったのでテレビがつまらんので(結果については何も言うまい)張り切って進めます。

そろそろ中ボス全部回るとするか。
フルボッコされたらリセットしますw
【雑記】*不可解な謎を解く鍵を差し出す*
2011年12月02日 (金) | 編集 |
■お仕事を、君に。

経費のファイルのとばっちりを受ける形で補完作業に没頭。

そして今日の一番の無茶振りは「年賀状の見本探して」でした。
デザイン、字体などなど全てだそうです。

いくつかピックアップして作ったけどな!
無料テンプレートから探したけど!

「どっかで印刷頼んだ方が早いよ…(意訳)」と言っておきました。

…しかしながらプリンター、ふちなし印刷未対応w何それw

縁なし印刷の設定に四苦八苦しましたが、
未対応という事実に気づいてしまい、まだボスには言ってません。

てっきり宛名面のみの印刷かと思ってたら「本文も」とか聞いてないw
時間が空いたので色んな素材を組み合わせて見本作ってる辺り、私って一体。

そんなこんなですが、なんとか年賀状が無事に済みますように。

昨日の続きになりますが、ボスの忙しさは続いています。
税理士の先生が組んだ数式が理解出来ず、私が修正したりとかしています。

私が組んだんだっけ、と思いましたが、違った模様。
数式って絶対性格が出る、絶対にだ。

数式自体はそんなに難しくない&数式未満なのですけども、
ボスは賢いのにEcxel苦手なので分からないご様子。
ただ、wordは使いこなすし、一太郎は私より詳しいです。

私にとってボスに唯一役に立てるのがEcxelです。

逐一私が直しましたが、あんまり難しい式は作らない方がいいのか…
寧ろ私が楽をする為にやっているので頑張れボス。
【雑記】*雪の下で安らかに眠れますように*
2011年12月01日 (木) | 編集 |
■家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

大分昔にYahoo!知恵袋で質問されていた「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」を、
大雑把な枠組みで考えるとそれを実際にやってた方が間近にいました…

ボスの奥様ですwなにそれ、マジ天使w可愛すぎるw
証拠写真プリーズと思った私は奥様の大ファンです。

この方、マジフェアリーなんです。
綺麗でスタイルいいし多分お嬢様で明るくて可愛くて気遣いできて、
民草である私にも優しくて気さくでメールに絵文字がキラキラ入ってて可愛いとか、
天使にも程があります。

ちなみにうちのボスは多分坊ちゃんで、マイペースで、歳の割にずっと落ち着いてて賢くて、
時々無神経ですが無意識なのでこっちが怒れないレベルで、
怒らない怒鳴らないイライラしないの「3ない運動」で上司として最高レベルです。

私の中ではこの夫婦は坊ちゃんと天使の夫婦だと思ってますw

去年か一昨年頃、真っ暗な家で死んだふりをしてボスを迎えたそうです。
ボスが奥様のしているのが死んだふりであることに気づいたどうかは正直謎ですが、
マイペースなボスのことなので、「気づかなかった」にスーパーヒトシくん@世界ふしぎ発見。

要約すると「ニコ動でその質問を元に作った曲の動画がありますので見てね」と奥様にはメールをしておきました。
ひとまず聞いた方がいい、あれは名曲ですよ!

私は家に帰ると必ず剛ちゃんが死んだふりをしていてもいいと思います(えー)

そして今日、ボスは「イライライライラ…」と口にしながら(実話/天然過ぎる)事務所経費の入力をしています。

口で言う程イライラしてなさそうですが、「めんどくさい」という口癖が既に5回は出ています。
※私は依頼人の経費は管理しているが、事務所経理はボスのお仕事。

■PSP版俺の屍を越えていけプレイ記。

やっと元の交神ペースに戻せそうな感じになってきました。
女性用の属性武器の弓って何かあるのかな。
男性用はあるんだけど…木霊の弓しかないよw

相変わらず鎮魂墓で軽足大将+蜘蛛狩りですが、黒スズともちょっとなら戦えるようになってきました。
たまに真剣に危ない時がある…

あと、春菜、春菜のドロップがきません…!
全体回復がお地母しかないので春菜がないと次に行けないw
暫く春菜を狙って鎮魂墓篭もりになりそうです。

まあずっと鎮魂墓でしたけど(自虐)

白骨城で恨み足と戦ったのですが、うっかり家宝の刀を持っていくのを忘れた…
こんな調子なので、我が家の刀にはいつまで経っても鬼朱点で取った「会心大」しかないw

来年にはカイナ倒せるところまで行けるといいな。

朱の首輪持ちのひょんを探して白骨城の手前でエンカウントしている時に、
「お客様の中に朱の首輪を持ったひょんさんはいらっしゃいませんかー」と叫びながら徘徊したのはいい思い出。

ひとまず当面の目標は一回くらい紅蓮の祠に行く、お紺さんに会うですw
倒せる倒せないは別として、大晦日まで頑張れるくらいのプレイをしたいところです。

もうすぐ今の当主が寿命なんだよなあ、…淋しいのぅ、淋しいのぅ。
愛着が出た頃に死んじゃうから悲しいよ…!

そういえばミクシのニュースに「ゲームクリア出来ない病」についての記事があって、ものすごく思い当たる件w
ラスダンやラスボス手前で止まるなんてしょっちゅうだし、
終わってないのに次買っちゃうし、買って満足とかよくある話だし。
ここ数年、きちんとクリアしたゲームってないかもしれないとかのレベルですけど。
完全クリアしないことが私のジャスティス!になりつつある、…駄目ですけど。