FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*音も立てずに覆い尽くすの*
2011年11月30日 (水) | 編集 |
■クリスマスまでのカウントダウン。

「イブなんて完全にぼっちだよ!」と思う私は武将隊のイベントにでも行こうかなと画策中。

どうやらDVD発売イベントがあるっぽいので、完全非リア充さらけだして行ってきますw
もう何も怖くないw別にそれはそれでありだろうwすみません、完璧非リア充でw

しかも超絶ぼっちw孤独な非リア充w

DVD買わないと握手出来ないんだろうなあ…上様がいたら買おう。
つかブルーレイで出して欲しいよ、マジで。

アプリのmixiクリスマスが始まると、「あー、そろそろクリスマスだなあ」と思うのですが、
ここ7年程2.5次元(バレー時々特撮)が充実していて、
クリスマスに「リア充」を名乗れた試しがないw

いいんだよ、私は別に…
強く雑草のように生きていくから!

先日りんごのお裾分けついでに立ち話をした昔の職場の大先輩であるご近所さんに、
「そろそろ現実見ないとねー(意訳:彼氏作れよ&うちの息子なら空いてるよ)」と笑われました。

「やかましいわw」と思ったけど、事実なので反論はしませんw
ご近所さん宅の息子を激しく薦められましたが、どうしたらw

心の恋人は剛ちゃんだから駄目だよ!(黙れ)

そういや去年のクリスマスって私、何してたっけ。
そう思って過去の日記確認。

クリスマスは春日井市でパナに勝ったところを観戦し、
26日は東海市で盛大に奇跡を起こしていた模様w
※ミクシ日記参照。

あれから約一年か…
今思うと宮下さんって大いに優しかったんだな(黙れ)

手紙読んでくれてたし、お願い通りにマジで投げてくれたし、
私みたいなヤツがあんなに優しくされていいはずがなかった、
寧ろ年一回優しいくらいがちょうどいいよ(え)

それをきっかけに色々思い出したのだけど、結局優しかったです、殿下。
今になって気づくとかホントアホですけど…すみません、ツンデレとかいって!
でもそれ、ちょっと事実ですよね(えー)

今年は二次元充実ですよ!タイバニ!スカイハイ!そしてスカイハイ!
その頃にブルーレイ8巻も出るしさ。
20話から22話って見るのがガチで鬱!どうしたら!

よし、12話と13話無双していよう。

今年の自分へのクリスマスプレゼントは何にするかな。
金色の聖夜でも聴こうかね…。

■WC男子vsアメリカ。

「1セット目が取れてればなあ」と思うのは共通認識かと。

「もう終わってる時間なのにヤホーに速報が出ない!」と叫びまくっていたら、
あんなスコアだったっていう。

「こりゃもしかするかもよ」と若干の期待をしつつも、
「きっとここで使い果たしたな」という気持ちもあり、
「やっぱり後者でした」の結果となりました。

個人的にスタメン美味しかったですけどね!
でもニャコくんに国際経験積ませなきゃ系の戦略な気がしないでもない。

…あれ、それって北京と同じじゃね?

所詮タウエはタウエか…(アンチタウエのsia)

2セット目と3セット目はなかったことになってますw

■俺の屍を越えてゆけプレイ記。

年4回交神だと人数が多くなりすぎる気がしました(今更)
ひとまず二年7回にシフト予定。

最年長1才11ヶ月、1才8ヶ月、1才2ヶ月ときて、
元服前後以下訓練終わった子を含めて4人…多っ!

1才2ヶ月がちょっと能力的に弱いので、その下の4人を鍛え始めています。
ちょっと今年は一回交神月を飛ばそうと思って、今修正中です。

ままならん、実にままならないよ!
交神年3回と少なくすれば人手不足、年4回で多くすれば人手が余る…
一族の一定人数のキープが上手くいかない私でした。

人数が6人以下になって最年長が1歳半越えたら交神しよう…。

そういえば象を倒そうと思って、
華厳で派手に流される覚悟で相翼院へ行ったらかなりあっさり勝ったw
しかも一人初陣でしたけど!何それ!おかしいよ!

チュートリアルの一環である真名姫が強かったから
ひたすら「中ボス怖いw」の思いでいたのに、なんかあっさりし過ぎて拍子抜けした。

そうか、もしかして我が家も強くなってたのか…
年一回倒して、家宝の剣育てよう。
呪われたら困るから置いていったのに!

竜神刀も手に入れまして剣士が神秘的に強くなった!
眠りの性能が素敵過ぎる!属性の水も美味しいね!

そういや神様の解放がさっぱり出来てない。
そろそろあっちこっち解放するべき?
鎮魂墓の連鎖から抜けられなくなってる!

そんな感じで今日も俺屍です。
クリアまでどれくらいかかるのだろう。
スポンサーサイト



【雑記】*テレフォンライン、繋げておくれ*
2011年11月29日 (火) | 編集 |
■午前中のお留守番。

ものすごい勢いで電話が鳴った。
もうおかしいよ!その勢いとか絶対おかしいよ!と思う程度に鳴った。
そんな時に限って一人、つーか大体一人ぼっちですけども。

そしてそんな日に限って実は目が回ってるっていう。
「目の回る忙しさ」の例えではなく、本当に目が回ってますw

視界が回ったんですよね、起き抜けから。
体を起こせなかったし、吐き気MAXでした。
酷い二日酔いレベルで(えー)
3分くらいじっとしててなんとか起きたけど完全に地球が回ってました、しかもぐるぐると。

「まさかもう更年期始まったとか…!?」と思いましたけど、完全にあり得るw
しかも母と同じ症状ですよw

そんな感じでバス酔い的な軽い吐き気が朝からずっと続いてて気持ち悪い…!
あああ、でも働かないと年末年始以降がキツイw

寒かったり暑かったりしてるもんなあ…三十路の体に冬はキツイよ!

■WC男子vs中国。

ヤホーの速報で結果を知り、「…嘘だっ!」(鬼隠し編的に)と叫んだ私です。
正確には風呂に入ってたのでうくちゃんが「日本勝ったよ、ストレートで」と知らせてくれました。

「何かの間違いだ、私は信じない」と心の中で叫んでいたのですが、事実のようで。

そりゃもうびっくりでした。
勝つイメージ全くなくて、ホントびっくりです。

しかも「あれ、ム・ソンミンがいない」と思ったら彼は韓国の人だったって言う。
どんだけ詳しくないよ、私。知識がいい加減です。
「これでもバレーファンDEATH☆」とグレルさん@黒執事的に言うしかないのですかね。

今日はアメリカ戦、勝たなくてもいいから手も足も出ないフルボッコ敗戦は止めてください…!

■俺の屍を越えてゆけプレイ記。

とうとう我が家にも槍使いが誕生しました。

ちなみに名前は又左でも慶次でも清正でもありません。
「儂は槍の又左と呼ばれる程の槍使いだったんじゃぁああああ!」といつか叫ばせたいものです。

でもまだ訓練中なので実戦では使ってませんw
来月実践参加予定。

そんな感じですが、これで我が家の職業構成は剣、弓、筒、槍となりました。
槍がいないと前列が剣士しかいないという恐ろしい後列重視家系となってしまいますw
各職年一回、三ヶ月に一回交神で行けるかな、という感じで。

で、今は7000点台の神様にお世話になってます。
お気に入りの椿ノ花連さんとか春菜さんとかはちょっとずつ底上げする為に交神中。

後列職はちょっと弱くても何とかなると信じたいw

狩り場は相変わらず鎮魂墓ですが、
毒むらさき狩りが安定してますのでそこでしかさくさくレベルアップ中。
我が家初の大筒士の女の子がもうすぐ寿命なのですが、その娘をちまちま育て中。

門倉家のいまわの際に流れる故人の歴史は、八割方「鎮魂墓討伐へ参加」で埋まってます。

どんだけ鎮魂墓好きだよ!その以外は交神か御前試合ですよ!
ひたすら篭もった鎮魂墓、土偶に勝てる自信なんてないよ!

ひとまず毒むらさき狩りで戦勝点貯めて、
来年くらいからはもうちょっとバーンとぉ!戦勝点を使おうかなと思っている。
…多分思うだけになるけど(えー)

今日もバレー見ながら鎮魂墓ですよ。
その前に魂ネイションズのトークショーもう一回見よう。

■7-11ネットショッピングとか初音ミクとか。

自分の注文履歴を見てみました。
若干引いたwどうしたこの結果w見事にタイバニ一色w

今はちょっと落ち着いたけど、アンソロを一冊キャンセルするの忘れてた。
無駄な出費になってしまった…!

どうでもいい話ですが、
うちのボスが「12/30にゴルフ行くんだよね、夜は忘年会でさ」と言っていたので、
「大掃除くらいお手伝いしましょうよ、そのうち奥様が帰ったら死んだふりしちゃいますよ」とうっかり口にしてしまった。

知恵袋発祥のほぼ日Pの名曲「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」をボスに聞かせてあげたいw
いつかリアルにやってくれるんじゃないかと期待しています。
寧ろボスの家になんか若干近い感じがしてるw

ちなみに大掃除は「普段綺麗にしてるから大丈夫」「その前(12/30より前)に終わらせればいいんだよ」「年一回のことだし」とボスは言ってましたが、早くから休むなら家のこともしてあげてw
【雑記】*少しでも明るく照らす希望があるならば*
2011年11月28日 (月) | 編集 |
■WC男子vsエジプト。

ハァイ!
2セット取っても全然安心できなかった方、siaです。
ヤホーで結果が分かったところでやっと安心したって言う私でした。

しかも途中から魂ネイションズのキャストトークショー動画の再配信が決まっていたのでそっち見てたって言う。

すみません、なんだかもう色々私が残念ですみません。
試合の録画はしたよ!途中まではしっかり見てたよ!

感想。
ゴッツ大活躍、ゴリちゃん大活躍、永野くんのナイスレシーブ多し、
マウントがかっこよかった(ゴリちゃんが必死レシーブしたのを決めたとか)
あれ、ユキティは完全に空気だったね…(がっかり)
センター線がブロックで大活躍した、っていうか「すげえなおい!」のレベルだった。
サラフの眉毛がすごかった、リアル両津勘吉w

今日は中国戦です。
なんか自分の中の印象では「最近勝ってないよね」な相手。
個人的には勝って欲しいし、勢いに乗ってこのまま「ガンガン行こうぜ!」なんですけども。

あー、神様仏様マウント様(はい?)
全日本男子に力を!そしてガッツ溢れるプレイを!

そういえばボスの奥様(この方はマジ天使レベルの可愛さ/そしてメールまで可愛い)が
昔、バレー選手のファンだったらしいのですが、誰かが分からないというので只今捜索中。
恐らく95年前後の選手で、黒くて顔立ちが濃いというヒントしかないというw

正 直 そ れ じ ゃ わ か ら な いw

でもマイフェアリー奥様の為なら頑張る!いやマジで!
佐々木太一さんや泉川さんではなかった模様。

多分このくらいの年代だと思うんだけどなあ、と探しているけど、一向にヒットしない。
ガチで誰なのか突き止めたい、いやマジで!

いっそのこと99年WCまで調べてみようかと考えている私だった。

加藤陽一さんかとも思ったけど、違うかなあ…
顔立ちはっきりだったらヘイタさんかなとも思ったけど。

ちなみにマウントはカッコイイ認定が出ましたw
ですよね、マウントカッコイイですよね!

■週末プレイバック。

土曜日。
うくちゃんがいなかったのですが、母とメルのお墓にリンゴを届けてきました。
生前から、とあるリンゴ農家に毎年注文して買っていたリンゴを今年も注文していて、
そのリンゴが届いたのでいってきました。
メルが眠っているお寺さんには猫が沢山いて超可愛かったですw

寺では出産ラッシュらしくて子猫天国だった。

その後母と別れて一人で兄友へ。
予約していたメタルヒーローカードダス2を引き取りました。
中身を確認したところ、被りもなく全種制覇!
しめて4000円也。
前回もこうすれば良かったのに…!(馬鹿正直に自販機でコンプ/費用約1万円)
全種揃えるにはBOX買いが一番楽だな…今度からそうしよう。

森チャック先生の描いたステッカー、超可愛かったです。
キースとジョン、めっちゃ可愛かった…!
森チャック先生、すげえよ!
何気に書き下ろしイラストとかありましたが、キースとジョン、ホァンちゃんだったかな。
あとは概ね版権イラストでした。

その後ぶらぶらしてお茶を飲んでいたら観劇旅行中だったうくちゃんから連絡が入ったので、
一緒に家へ帰りました。
お土産はWCパンフとクリアファイル、
スラダンの仙道くんのSDフィギュア付きキーホルダーとメラルーボールペンでした。
メラルー、超可愛いぜ!

っていうか仙道くん、仙道くん、仙道くん!(黙れ)
ありがとう、そしてありがとう!

日曜日。
うくちゃんと買い物へ。
今年初のグラコロを食べる、美味しい!
うくちゃんの会社の人の出産祝いを購入、めっちゃ可愛いお店があったのでそこでセレクト。
これでもない、あれでもないと長々悩む双子。

その後、丸栄に行き、一目惚れしたコートを購入。
…財布に一気に冬が来た。
どうしよう、私、年末まで生きていけるかな(おい)

母がいないので夕飯を済ませようととあるイオンへ。
ワーコレの子供時代のエースとサボをゲット。
超時間掛かったwっていうかお金掛かったwでも満足だw
後ろにいた男子二人がウザかった。
なんか解説されたりしてたwどっか行ってくれwとちょっと思ってた。

家に帰り、風呂に入ってバレー観戦。
感想は上記の通り。
21時よりトークショー動画の再配信を見る。

・バニ田さん「ハァイ!TIGER&BUNNYの秋葉原に来ると値段交渉をしてしまう方、バーナビーです」
・バニ田さん、それはバーナビーやない、バニカズや…!(sia、心のツッコミ)
・衣装に着替えてメイクをするだけで疲れてしまう平田さん
・スカイハイ役合格の理由は人格説(天然)提唱のバニ田さん
・五本指ソックスで頑張る剛ちゃん
・スカイハイの角をずっと気にする剛ちゃん
・バニ田さん「それ、後でお湯でなんとかしたらいいから!(みたいなツッコミ)」
スカイハイフィギュアーツには角折れバージョンも入ってるらしい…
・剛ちゃん「吊せ!」
・sia「吊します!」(馬鹿)
・剛ちゃんwなんて自虐的w
・スカイ吊リーが出来る前提のスカイハイなんて「欲しい」としか言えない…!
・くっそー、絶対どっかでスカイハイ買う、頑張る!手に入れたら吊す、吊すよ!
・寧ろ剛ちゃんのフィギュア熱がすごい
・バニーちゃん4つとかすごすぎるw
・お金なら払います&開封品でいいから1個譲ってください(えー)
・寧ろ私に剛ちゃんを下さい(はい?)
・剛ちゃんのパンツがチェックに見えたんだけど、これもあれですか、「井上さんの衣装、またチェック、そしてチェック柄!」というツッコミ待ち?
・白いニットとかカッコイイね、清潔感あるよね!
・面白いことを言おうとして計算しているらしい井上さん
・バニ田さん「でもそれで滑ってるってことは天然なんだよ」
・やっぱり井上さんはマジ天使、マジ天然
・バニ田さんは全編に亘りテンションが高かった
・食費の心配がなくなった頃から集めてフィギュア60個とかすごいよな…
・このトークショーで笑いすぎて笑い皺が心配です
・腹筋が痛いw
・ネタバレは大抵剛ちゃんが持っているらしい
・天使は情報網がすごいのか…?

■PSP版「俺の屍を越えてゆけ」プレイ記。

そろそろ一族が30人を越えました。
そして家族も増えて、長生きする人比較的短命な人、
様々ですけども一族の人数は5~6人前後と比較的少数精鋭で頑張ってますw

でも三ヶ月に一回交神をしていたのにどっかで忘れたらしく、
気づいたら半年空いてましたw
なので素質のいい子にもう一人産ませてみた。
よし、君は槍使いだ!と息巻いたところで終わってますw

うちの家系は技の土を重点的に上げています。
属性武器に土系が多いのでそうなります。

軽足大将をなんとかひねれるところまで来たので、もっぱら鎮魂墓ですw
来る日も来る日も鎮魂墓で戦う私、…ちょっと切なかった、切なかったよとても!

毒むらさきで戦勝点稼ぎしています。
かなり美味しいです、ありがとうございますw

そろそろ真名姫倒せるかなと思うのですが(多分無理)その前に土偶!
でもそれ以前に黒スズ大将とか怖いw正直ガチで倒せるボスがいないよ!

来年こそ白骨城で恨み足を倒したいと思います。
美々卯さんも解放しなくちゃ!
いっそのこと相翼院で象に流されてみようかな。
【雑記】*分析して名をつけて解読をしても*
2011年11月25日 (金) | 編集 |
■PSP版「俺の屍を越えてゆけ」プレイ記。

予言が当たりましたw
鎮魂墓→交神(三ヶ月に一回)→7月は御前試合→鎮魂墓→交神→鎮魂墓という完全な鎮魂墓散策ルートに入りました。

完全に鎮魂墓オンリープレイっぽいです。
交神と夏の御前試合以外は鎮魂墓引きこもりです。
白骨城にすら行かなくなりました、恨み足が怖いw
多分倒せるけど怖い!

白骨城でいつも事故死するからね…くわばらくわばら。
軽くトラウマだよ、白骨城!

漸く素質1位が6000点台に乗りまして(遅)
鎮魂墓の軽足大将と互角(≒油断すると負ける)に戦えるようになってきました。

でも交神する神様は奉納点5000~6000点台というケチケチぶり。
50000点を切らない範囲で頑張ってます。

前半でもうちょっと貯金作っておけば良かったなあ…太鼓持ち狩りで。

二週目はあっさり一人旅をする予定なので頑張る。
双子が生まれやすくなりそうだけどそこは頑張れ私!

毒むらさき狩りで奉納点を溜めていますw
これでもギリギリの勝負ですけど!
ギリギリでいつも生きていたいから@「REAL FACE」byカツン。な気分です。

現在9年くらいゲームの中で過ぎました。
まだ髪はおろか、恨み足すら油断できないというレベルだけど。

…ホント裏京都に間に合うのかな、このペース。

先日思い切って真名姫に会いに行ったら、戦闘開始直後に先手必勝的に真名姫を使われ、
4人パーティのうち3人が豪快に流されましたw

その戦慄に思わずリセットしたよ!
完全に秒殺でした、ワンターンキル!
真名姫、怖い子!
可愛い振りしてあの子割とやるもんだね@「待つわ」byあみん。

やはり真名姫に流されるところまでがチュートリアルですねわかります。
この恐怖を乗り越えてこその俺屍だ、とちょっと思いましたw
なんたる醍醐味w

同じような醍醐味として象にボコられたり、土偶が硬かったり、
「燃え尽きよ!」さんに消し炭にされたりするんですよね。

まだチュートリアルが長そうな予感。
どう考えても先が長いです。
流石クリアまで50時間以上掛かるというじっくりモード…

真名姫様は可愛いのですが、本気で怖すぎます。
真名姫と互角以上に戦えるようになるまでは鎮魂墓に引きこもりたいと思います。

絶対飽きちゃう自信があるので、たまには鳥居千万宮にでもお参りしようかな。
あと速瀬ノ流々さんとか五月山女さんとか解放しないと!

そういえば我が家の職業構成が変わりました。
※剣、弓、薙刀→剣、弓、大筒。
※我が家は3家系で回してる。

で、どこかで双子が生まれたら槍使いを作るんだ!と思っていますが、
未だに双子は生まれませんw生まれる気配すらないw
いずれは大筒士を踊り子家系にしていく願望はある。

指南書は「燃え尽きよ!」さんを乗り越えてから、かな…(遠い目)

更に何も考えずに、お気に入りの神様と交神している為、ちっとも能力が上がりません。
春菜も少しずつ遺伝情報が良くなってるよ、ちょっぴりだけど、ほんの少しだけど!

狐次郎さんのイケメンさに私が泣きました。
早く福郎太さんと交神したいです。
もふもふ動物系が好きですw

■WC男子 VSセルビア。

もっとあっさり負けるかと思っていたのですが(大変失礼)
いいところも悪いところも含めて面白い試合でした。

3セット目、4セット目は胸熱過ぎたよ!

今までベンチを温めていた選手の起用が当たったこと、
ゴッツの大活躍、山本さんの復活、横田くんの奮闘。

そういうものひっくるめて面白い試合だったなと思います。

山本さぁあああああああああん!
今日も頑張ってくださぁああああああああああああい!(五月蠅い)

そうか、私が本格的に出会ったWCからもう8年か…
チームの顔触れもあの頃から全然変わったしね…ちょっと淋しいなあ。

私が最初にハマったのは山本さんでしたしね!
尾上さんに移り変わり、殿下に大ハマリしっぱなしで、
時々ユキティに傾倒し、突如数年前から山本さん熱が再燃して今に至ります。

今はどこのチームのファンなんだか自分でも分からないよw
殿下が勇退してからJT一筋って訳でもなくなったしね…

それから個人的に入江陵介くんが可愛くて悶えました。
何あの子、超可愛いw世界水泳でも見たけど可愛い!

背中を見つめて感じ取れるものってあると思う。
そういうものも全部ひっくるめて、
山本さんの清水くんへ贈る「オポジットとしての生き様」大公開みたいなものを感じた。

やっぱり山本さんがドカンと決める姿を見ると、嬉しいなあ。
今日も出るといいな、もっと見たい。

■ネットのニュースより。

キン肉マンが24年ぶりに復活、だと!?
webで公開とかもう意味分からないけど!
読むしかないな、読むしか!

10年に一度の割合でキン肉マンに大ハマリする時期があるのですが、
悪魔超人編からマスク編くらいまでが一番好きです。

王位争奪編は「これってご都合主義?」なところが多くてのめり込めなかったけど、
ロビンマスクの最後が(生き返ったけど)たまらなく好きです。
ホントあそこは泣いたよ!かっこいいよ、ロビン!

あと、アタル兄さんは全部好きです、結婚してください(え)
アタル兄さんは二世にも出てるし、渋くてかっこよすぎる…!
ザ・ニンジャも好き、あとブロッケンJr.が好き。

…あれ、ソルジャーチームばっかりだなw

王位争奪編の後の話って書いてあったけど、引退して王様になったスグルをまた戦わせるのかな…
ちょっと無理じゃね?

ひとまずアタル兄さんの登場を全力で待機します。
【雑記】*僕が遠い未来で化石になったら*
2011年11月22日 (火) | 編集 |
■@事務所の近所。

隣の土地で工事中です。
騒音が酷いです。

我が家は「目の前の空き地の工事の騒音が嫌だ」と母が言った為に引越したという経緯もあるので(実話)騒音には滅法弱く、免疫がありません。

っていうか先生が「あー、もう、うるさいなあ」と珍しくぐずりました。

しかも「隣、何が出来るんだろう」って三回程言われましたが、
「知らんがなw高い建物じゃないといいですよね」を丁寧に答えました。

工事の札、今度見てこようかな…覚えてたらw

しょうがないっちゃあしょうがないけど、でもなんでこんなうるせえんだw

私と先生の机の距離は約3m…この距離で普通に会話が出来ませんw
大きな声出すと疲れるんだけどね!

窓閉めてるのにこれかよwみたいな五月蠅さです。

「ビルが建ったら嫌だなあ、日当たり悪くなるし。
開放感あるから、ここに決めたのに」とボスが愚痴っていました。

大概のことは気にしないのにそういうことは気になるようです。

これがボスの神秘性w
気にするところがわかりづらいw

私としては、「これ以上寒いとか正直無理だよ」とかそんなことを考えています。
ビル風とか吹き込んだら私、ホントマジで危険なんですけど!

今だってレッグウォーマー装備でやっと生きていける位なのに。
足の冷えは腰に来るので困るんだよ、ぎっくり腰になるよ!

そしてボスが「外、出たかったら出てきていいよ」と言ったので、
「えー、○時に○○だったら行きたいですw」と冗談で答えたら、
完璧あっさりと「行ってきていいよ」と言われた件。

いや、行かなかったけどねw
ただお見送りに行きたかっただけです、サーセン。

だって今日が名古屋大会最終日なんですものー。

■昨日。

帰りにバスの時間まで余裕があったので、
18時過ぎにゲーセンに行ってミクさんと戯れてきた。

今は「Yellow」EXパーフェクトマラソン中(パーフェクト取るまで常に一曲目にやる)なのですが、私の前に明らかに小学生っぽい子供がミクさんやってた。

いやいや、そもそも小学生がこんな時間(18時以降)にゲーセンでうろうろしてていいのかな。

大丈夫か、安全管理とかの面で。
なんか駄目じゃなかったっけ。

しかも私より明らかどころか相当上手いとかね!
しょうがないよ、私、反射神経がすり減ってますから!

最近「初恋オワタ」で全く達成度が上がらない…!
理由:何故か○と△間違える。

自分でも何故そうなるのか意味が分からないw
そして悲しくなるのはお約束w

■WC男子(まるでトイレw)VSアルゼンチン。

絶賛ユキティ祭り開催中。
ついったで某さんに「落ち着いてw」とツッコミされる程に
「ユキティユキティユキティユキティ!」なTLを披露した…その節はすみません。

なんか色々とね、こう、燃え上がったって言うか。
多分あれですよね、活躍すると途端に素敵に見える不思議な補正です。

そんなこんなで今日はいい夫婦の日!(関係ない)
イワンにゃんにゃんの日!(そんな日ねえよ)

マウントの黒ユニのセクシーさは異常。
ユキティのヒゲがちょび毛っぽくて可愛いです。
ニャコくんの下瞼(というのか)の膨らみが愛しいです。

ひとまずマウントとユキティが隣同士でいるとときめきます。
マウントとニャコくんでもいいです。

若くていい男、イイネ!

普段ボスしか若い男(ボスは三十路だ)いないんで、
男性が、しかもカッコいい人(マウント、ユキティ、ニャコくん)がいる集団が見れるのは
私の心のオアシスです。

そういえばタイムアウトの時、
ユキティがゴリちゃんに嬉しそうに胸板でぶつかっていっていました。
ニャコくんには肩をぽんぽんと叩いて笑いかけていただけだったのにw

あの子、アホです(多分)
どんだけゴリちゃんが好きなのかと問い詰めたいです。

で、最初の整列って背丈の順ですか(禁句)

試合内容。
・4セット目を除いてそこそこ良かった気がする。
・4セット目のフルボッコはなんだったんだろう。
・3セット目の終わり方でどうしてそうなったのか、4セット目!
・いいところまで行ったんだけどね…うん、どうしてそうなったな気持ちになった。
・個人的には善戦だったと思う。
・ただしヤホーさんの速報はTVより早いので結果を知って項垂れた。
・男子弱えwと笑う人がいても別にそれはそれ。
・だって私のように結果どうでもいいとか稀ですからねw
・見応えのある試合を見れればそれでいいです。
・ニャコくんはこの調子でJTに帰っても「俺がやってやる!」でいてください。
・関係者席?にノブコフがいました。

■俺屍プレイ記。

WCを見ているとさっぱりはかどらない件w

3月の御前試合に勝てない!
いや、わかってるんだけどさ!
リセットしまくってるんだけど、こうなったら潔く試合は無視するべき?

鎮魂墓行くかな、鎮魂墓。

もう墓に篭もりっぱなしですよ、っていうかここで一族強くしてますよ!
そろそろ土偶、行くべき?

そういえばダルマを至極あっさりと撃破した。
怖がっていた自分が嘘のよう。

そして解放されたのでお客様(=戦勝点稼ぎ)だったのにいなくなってしまった…!

そろそろ真名姫に流されるべき?
怖がらずに今日辺り、真名姫に流されてきます。

ずっと言ってるけど、その前にパオーンかなあ。
華厳で盛大に流されたりするかな…
その方が真名姫に流されるより傷は浅い気がする。

我が一族の嫁候補が最近花蓮さんとお七さんになりつつあります。
婿殿は狐次郎さんとか鳳あすかさん、火車丸さんです。

低燃費(奉納点低め、能力偏り少なめ)なので、
うちの一族では大車輪の活躍です。

奉納点は常に5万点くらいないと不安になる…!

やたの黒蝿さんが解放できないんですよね。
火の女神と交神してないからですねわかります。

ん、春菜?
私の隣で寝てますけど(黙れ)
【雑記】*閉じこもってひたすら戦い続けるという宿命*
2011年11月21日 (月) | 編集 |
■PSP版俺の屍を越えてゆけプレイ記。

昨日はWC絡みで全然起動してないですけども、土曜日はストロングワールド見ながら頑張りました。
といってもひたすら親王鎮魂墓に篭もって地下1階で戦うとかのレベルなんですけどw
夏に白骨城に行ったら、首刈大将?にフルボッコされかけましたw

つ、強いよ!全滅するかと思った(ガクブル)
毎年一度は風物詩のように同じことをしてる気がする!

なので白骨城が軽くトラウマです。

今までは長所を伸ばす(属性武器の属性を伸ばす)方向で交神してたのですが、
試しにバランス型の神様と交神させてみたところ、素質点が跳ね上がりました…
風車のお七さんとの子供がね、それまでの素質点ランキングを駆け上りましたよ!


え?…え?(スカイハイさん的に)


風車のお七さん、コスパがいいので、レベルアップさせていこうかな。
こんな状況なので髪が倒せるのは一体いつなんだろうw
我が家の心、技、体は水が低すぎるw

寧ろ「ずっとin the鎮魂墓です」っていうレポが暫く続きそうな気がしてる。

…なんて地味なレポなんだろうw
まだ弱いので真名姫に突撃して流されてもいません。
寧ろ怖くて行けません。
いっそのこと清々しく流されてくるべきかもしれませんが怖いですw

弱い敵としか戦ってないので毎月毎月ちまちまと戦勝点稼ぎに精を出す訳で。
だからお七さんみたいに安くて優秀な人は大歓迎だよ!
まだ「じっくり」でやってますよ!頑張れ、私!

大好きな幻八さんと交神出来るのはいつなんだ!
寧ろセイント・クルスさんと交神出来るのはいつですか!

当面の目標。
ダルマを倒す、パオーンを倒す、鎮魂墓篭もって春菜を目指す、
双子が欲しい(目標じゃない)、薙刀をそろそろ筒に変える(ツブテ吐きも手に入ったことですしね!)、

そんな感じで頑張ってみます、今日もバレー見ながら頑張るとします。
私、戦います!鎮魂墓で戦います!春菜を、春菜を下さい!

今は年3回交神で回しています(1、5、9月交神)ので戦勝点もそんなに無駄遣いはしていません。
5万点くらいあるところを3000点前後で回してるのでw
まだ今なら御前試合も勝ち抜けるよ!

セブンで攻略本も予約した。
俺屍の攻略本らしい内容を期待してます。

■予約していたもの色々。

アンジェリーク魔恋。
予約を土壇場でキャンセルしましたが、判断は正しかった模様…
一週目固定とか、共通ルート多いとかマジ?

ラバコレ。
自力でキースが手に入ったので早速キャンセルした。
キース!キース!キース!(落ち着け)
うくちゃんが助けてくれたので半分の値段で6種類揃った。
折紙くんがちょっと欲しい気がするけどこれ以上の出費はメタルカードダスに響く…!

華ヤカ哉我ガ一族ツインパック。
俺屍の進行具合によってはキャンセル予定。
つか、バラで買った方が安い算段、もしくは中古出るまで粘るならキャンセル予定。
まあ、罵倒されたいとかそんなレベルの購入目的なんですけどね(えー)

オフィシャルヒーローブック2。
今日引き取ってきた、980円もコスパも問題なし。
スカイハイ名言集だけでも個人的にごちそうさまでした。
スカイハイさんのインナースーツを心から愛しています。

…こんなに予約してたとかホントに私、何してるんだろう。
海より深く反省しよう…!現実(預金通帳の残高)を見るのよ!
【雑記】*「ザ☆ピース」を高らかに*
2011年11月21日 (月) | 編集 |
■週末プレイバック。
土曜日は土砂降りの為に外に出ずにひたすら怠惰に過ごす。
ものすごく怠惰、昼寝4時間のレベル(既に昼寝ではない)

夜はストロングワールドを見る。
スーツ姿かっけー!
劇場版は大体同じ展開(フルボッコ→勝つ)な気がするけど、ビリーが可愛い。

日曜日。
うくちゃんとお買い物。
ひたすらラバコレを買う(4つ)
うくちゃんも買ってくれて(4つ)我が家には斉藤さんとカリーナが2つありますw
キースを自力で引き当てた時嬉しすぎてソフマップで叫びそうになった。
つか祖父、ラバコレ380円とか安い!
そして携帯に斉藤さんをつけてみた。
なんか携帯がシュールになった。

キースが出たからもう買わないぞ!
☆現在所持:おじさん、バニーちゃん、カリーナ、キース、ユーリ、斉藤さん

で、その後名古屋駅へ移動していたところ、
八子選手と山本選手にひょんなことから握手を求めることが出来ました。

山本さんが超優しかったぁあああああああああああああ!(落ち着け)

八子くんは目の下、やっぱり腫れてたw
試合の時に寄ったカメラに映ってたよりはその時は薬塗ってたのかテープ貼ってたのかわからないけど、肌色だったな、そういえば、

名古屋市民のバレーファンの分際で、
名古屋大会やってるのに会場行ってなくてホント申し訳ない。
ていうかチケット代一万円も出せませんよ!絶賛タイバニ貧乏中だよ!

試合の結果はあんな感じでしたが、別に結果は求めてないので(ファンにあるまじき態度)
試合が面白かったらそれでいいし、力一杯最後まで戦ってくれたらいいなと思っています。

■ワールドカップバレー@名古屋大会、VSイラン

母ちゃん達と夕飯を食べに出てた上に、
録画するブルーレイを当日に買った為(そのまま夕飯食べに出た)実は録画も間に合ってない私です。
帰ってから途中から録画したけど、一番いいとこ録ってないっていうw
まあ、いいです。
経験上、録画した試合は大抵見ないからなあ、…すごく見たい場面がないと見ないかも。

☆試合内容についての感想。

どうしてそうなった、な展開多すぎ。
3セット目は取れてたと思うし、一旦崩れちゃうと立て直せないなあという感じ。
でも八子くんが溌剌プレイで頑張ってたし、それでいいと思う!
JTに帰っても「俺がやってやる!」の気持ちでいて欲しい、マジで。
山本さんのスパイクも見れたし、嬉しかったなあ…!
荻さん映ってて超嬉しすぎ。
加藤さんの解説?はわかりやすい、マジで。
【雑記】*未来を今に変え色づいていく*
2011年11月18日 (金) | 編集 |
■どうしたらいいかわからないよ!

ハァイ!
少し前に買った薄くて高い本のことで感想メールをドン引きされるかもしれないレベルの長文で送信したら、丁寧な返事が来ちゃったことに困惑して踊りたくなった方、siaです!

どうしよう!
てか申し訳なさ過ぎてどうしよう!
そんなに長く書いてどうするの!というくらい長ったらしい感想を書いたのに、
あんな優しい返事が来るとか全然想定外だったよ!

…少し前に買った新刊の感想、もう送っていいだろうか…
ああああああ、どうしたらいいの!

「即レスキモイ、ストーカーレベル!」とか思われたら私、死んじゃうよ!

…明日くらいならいいかな、それとも週明け…?
ひとまず落ち着こう、深呼吸、そして深呼吸だ!

■PSP版「俺の屍を越えてゆけ」プレイ記。

大まかなあらすじ。
時間を掛けて一族を強くするよ!と言っていた割に鬼朱点を倒し、
うっかり黄川人さんの裸踊りを堪能してしまった門倉一族。
長いチュートリアルが終わり、後半開始。

しかしながら中ボスにもフルボッコにされ、
当面の奉納点をどこで稼げばいいのか途方に暮れつつ、今日も水道と墓を進む。

えーと、どこまで書いたかな。
もうわからないけどひとまず一族の人数が20人を突破しましたw
7年で20人とかちょっと多いのかな…

今、剣・弓・薙刀だけど筒の指南も手に入れたので大筒士を作ろうと思ってるけど、
弓か薙刀どっちが要らない子なんだろう…
剣は家宝の刀を育てたいからまだ必要w

鎮魂墓で筒の指南を手に入れまして、
あとどこでだったかな、「ツブテ吐き」も手に入れた訳で。
薙刀は奥義生み出したけど…ぶっちゃけ使ってるっていう人あんまり見ないしなあ。
双子が生まれたらその子を筒にしようかな、…っていつ生まれるんだよw

ひたすら水道と鎮魂墓で鉄クマ大将と燃え髪大将をしばき回しています。
敵が固まってるから墓の方が戦勝点稼ぎにははかどるけど。

えーっと、後半に突入したところで進んだのが、
・拳、筒の指南ゲット
・ツブテ吐きゲット
・亀さん解放
・7月の御前試合はなんとか優勝

くらいでひたすら雑魚を狩ってはちまちまと戦勝点を稼いでします。
後半に入ったその年、試しに白骨城の恨み足に行ってみたらまさにフルボッコでした。
倒せないことはないけど死人が出るよ!

それでも戦勝点があんまり稼げないのでそれまでは4~3000点台の神様から交神相手を決めてたけど、2~4000点台としようと心に決めたよ、少し一族の能力が落ちるけど少しペースを落として攻略予定。

技も体も水が低いから水系神様と交神しないとね…
ホントマジで低いw洒落にならんw
裏京都なんていつ行けるんですかw

発売日に買ってから一日2時間くらいはプレイしてるからそろそろ15時間以上はやってるかと思うんだけど、進んだ感じがしないねw
寧ろ「これからが本番」感満載です。
【雑記】*おや、こんな時に何か届いたようだ…*
2011年11月17日 (木) | 編集 |
■数式。

私は全然詳しくないんだけどさ…
ボス達が「なんでかわからないんですけど、行を削除するとズレるので削除しないで修正してくださいね」と言い合って持ち回りをしているデータを何気なく見てみた。

「顔を見れば一瞬でわかるよ」な感じの理由だった為、
暇に任せて「削除しても挿入してもズレない数式」に大改造してやりました。

それ、私のPCにしか入れてませんけど(えー)

どうせ来年もこのデータを運用するんだろ、JK。
だったらやりやすいように改造しておくのが私の心意気です。

だって半分くらいは私がやるんだもの…

この業界はそもそもアナログっぽいのでPCに詳しい人は稀な気がする。

うちのボスに簡単な数式で計算した結果について、過程を心底丁寧に解説までつけて送ったところ、
「これ、何がしてあるの?」と言われました。

解説をつけたのに…!
別に難しい数式組んでないよ!
わかりやすい解説付けたのにそんなのってないよ!

■TIGER&BUNNY公式ムックHEROTV FAN Vol.2

タイトルはいい加減(え)
薄い、安いの割には私的に満足。
表紙が微妙とか言いません(言ってる)
何故かというと、他のムックだとなんか15話なのにスカイハイ回なのに何故かスカイハイさんの画像が少なかったのですが!

これは多いぞぉおおおおおおお!!!!!!(スカイ廃歓喜の絶叫)

あと、井上さんの「ユーリさんが、…笑った?というセリフを用意しておきます」という言葉にやられた。

マジでスカイハイ&ルナティックでいい気がしてきた。

個人的にはスカイハイ&折り紙サイクロンでいいのですけども!
岡本君、よくやった、やったぞよく!


■PSP版俺の屍を越えてゆけプレイ記。

前回のあらすじ。
どうしても越えられない鬼朱点の尻攻撃に耐える為、
一族は三年くらいかけて更なるパワーアップに励むことを決意。

その年の大江山は猿解放まででストップ。
スナドリ大将で戦勝点を稼いだ。

弓使い家系の「みなも」に子供を作らせた、名前は「影雅」
黒鉄右京さん、マジかっけー!

神様デレる!威力抜群!いいね!
このゲームのいいところは「神様がデレる」です。
あと、火車丸さんが好きです。

当主の「鷹雅」が亡くなったのでその子を6代目当主に指名。
まだ0歳0ヶ月ですけどねw

その後、さくっと白骨城で捨丸まで倒して、剣士「べにお」に子供を作った。
誰との子供だったか忘れましたが、鳳あすかさんだったか、誰だったか。
ランキングを塗り替える素質点3600という「あかり」(女の子)誕生。

夏の御前試合で優勝し、戦勝点を更に稼ぐ。
なるべく一本勝ちをするようにした。
賞品がしょぼいよ!もっといいものをくれ!

今、奉納点3000点台の神様と交神してるから稼いでおかないと辛い。
3~4ヶ月に一度の交神ですが、人が増えすぎw

家宝の刀「深空」は攻撃力110までパワーアップ。
やっと人並みの剣になってきた…これで何か属性がつけばいいんだけど。

そんな感じで去年は歯が立たなかった大江山へ。
W仁王を倒し、さーてさくっと猿戦だ!と思ってたらその前の年に解放してたの忘れてた。

で、ま、ひとまず行ってみるか、と思い、
うっかり鬼朱点の元へ行ってしまった。

どうしよう、…今更リセットとかちょっと辛い(え)

で、鬼朱点と戦った。
激戦の中で「あかり」が戦闘不能に!どうする!と思ったけどそのまま続行。
もうこれで駄目なら全滅だなwと思った時に倒した。

…12年ぶりの黄川人さんの裸踊りはなんだか刺激的でした…
マジフルヌードです、ありがとうございま(ry

戻ると同時に最年長ひまりが亡くなり、
戦闘不能になった「あかり」が亡くなるフラグが…
しかし、そこで「あかり」の母である「べにお」が反魂の儀を申し出た。

私、実は反魂の儀、初めてだったんだけどさ!
何これ、申し訳なさすぎる…
しかも反魂の儀をすると顔と髪の色、目の色が全部その人のものになるんだね…
駄目だ、もう泣けてくる!
今度から気をつけようと思った、本気で。

そんな感じのただいまですが、「べにお」が亡くなったことで我が家の家宝「深空」に特殊効果がつきました。

会心アップ大…最後に倒したボスは朱点童子。

ひとまずちまちま進める作業に戻りたいと思いますw
髪を倒せるのにあと5年くらい必要な気がしてるw
中ボスだって危ういwどうしようw
【雑記】*あの場所を誰もがみんな待っている*
2011年11月16日 (水) | 編集 |
■予約完了。

ハァイ!
先日のタイバニイベントのブルーレイはイベント後直ぐに予約済の方、siaです!

2期放映はあと2年くらい待ってください。
ブルーレイ用にお金貯めますんでw

その前に劇場版のブルーレイ(2本)もあるのか…多いなあ。

ひとまずイベントのブルーレイはセブンネットで安心予約です。
密林より予約販売価格が安かったし、konozamaにはなるもんか…!

…セブンはスカイハイさんフィギュア予約戦争(聖ハイ戦争)の時、
予約開始時間(17:45)に地下鉄乗ってて散ったけど恨んでないよ(え)

その15分前までしつこくF5アタックしてたのに!
ばかばか!そんな時間に解禁なんて!

それでもセブンだと早ければ前日には来るな、しめしめ。
届いたら部屋のテレビで堪能するんだ…夜の部、見るんだ…!

イベントが楽しすぎた&剛ちゃんが可愛くて、
未だにニヤニヤしてしまいます、……怖いよ、私w

そういえば最近になってあれほど手に入らなかったフィギュアーツのおじさんやバニーちゃんが、
定価の1.5倍程度ですけど、街中のホビーショップでちらほら未開封品を見掛けるようになってますので、スカイハイさんもいつかきっとそれくらい出せば手に入るんじゃないかなと思えてきました。

まだ希望はあるぞ!!!!!!!!!!!!!!
待てば海路の日和ありというしね、私も待とうと思うよ。
発売日に手に入らなくてもいい。
聖ハイ戦争、最終的に手に入れた者が幸せになればいいのだ(何)

そういえばPSPミクさんExtendをうちのうくちゃんがプレイしていますが、
ルカさんオンリープレイ中のようですw

私は俺屍のおかげで買えませんでした。
※直前になって10月にタイバニグッズに金を掛けすぎたことがわかり、自粛(え)
※予想よりも夢中になったのでアンジェリーク魔剣もキャンセル済w

なので俺屍が1周終わって、うくちゃんがExtendに飽きた頃に借りる予定。
…一体いつになるんだろうか、俺屍、いつ終われるか分からないw
じっくりはクリアまで50時間は掛かりそうですね!

移植やリメイクを待ち侘びていた俺屍は楽しすぎて、
久しぶりに積みゲーにならない予感でいっぱいです。
最近勝ったゲームはほぼ積みゲーですからね!

アーケードのミクさんはほぼ毎日一回ずつやってます。
モジュールはパンキッシュ@レン君オンリープレイ中。

それにしてもカラメロのEX、無理過ぎるw
目がアイコンの動きに追いつけないよ!
曲のエンディングのところからがまさに無理ゲーw
☆7になると初見で70%いかないというヘタレですから!

最近のお気に入り楽曲は「Yellow」と「Far Away」

苦労していた「その一秒」EXはやっとGクリアしました。
なんかそれまで全然出来なかったのにいきなり出来た…何故?

最近EXがとっても楽しい。
なんかずっと同じ曲ばっかりやってる気がするけどね。
でも叩いてて一番楽しいのは「ナイトメア☆パーティ」のEXだなあ。

■PSP版「俺の屍を越えてゆけ」プレイレポ。

前回のセーブ時点から1ミリも進んでいません。
…というのは何故なのかお話ししましょう。

ずばり、鬼朱点に勝てませんw

今、5年目の11月なのですけども、中ボスには楽勝なんです。

石猿には少し苦戦しますが、勝てます。
で、何がいけないかというと。

鬼朱点の尻に苦戦しています…!

よりよって尻!
綺麗な女性の桃尻なら喜んで食らうというのに!(やめて)
寧ろ声は堀内賢雄さんなのに!
アンジェリークのオスカー様とは思えませんなw

商業に果敢に投資をして、いい装備を買っても駄目だったということで。
ちなみに昨日だけで大江山に登る→道中の中ボス倒す→鬼朱点無理(=尻でやられる)wを
4回繰り返して、その都度戦闘不能が出る為に「…っだ!」とおじさんのように叫んでリセットかましたのでわかりました。

結論1:鬼朱点、まだ無理。
結論2:あと3年くらい前半のチュートリアルで遊んでいよう。
※このゲームは大江山を越えてからが本番、それまではチュートリアル。

つまり、「オラ、もっと強いヤツと戦いてえ!」と思ったら後半へ行こうかと。

そうだよね、まだ早いよね。
まだ5年目だ、慌てる必要ないってばよ。

マジ戦闘民族過ぎる門倉家ですが、やっぱり刀も育てないと。
折角作ったんだし、我が家の刀「深空(みそら)」を名刀にするぞ!

とりあえず当面の目標は後半に向けて戦勝点&お金を稼ぐ、投資を続ける、家宝の刀を育てる、
一族強化、神様強化、W五郎&お業さんに勝つ。

こんな感じの指針になりそうです。
育成が下手なので(※それどころか完全に顔の好みで交神してるから育成にならない)
素質点2000程度じゃ駄目ですね、もうちょっと上げないと。

今、気に入って育てている神様は火車丸、鳳あすか、木曽ノ春菜辺りです。
二週目にも神様の育成っぷりを持ち越せるといいんだけどなあ…

特に「W五郎に勝つ」はやりたいなあ。
…「しっかりモード」でやってた時も相当苦労した気がするけど。

寧ろ前半の内に倒せる気がしてないw
後半入ったらもっと駄目な気がするけどw

先日特攻したW五郎はまさかの「ワンターンキル\(^▽^)/」状態で心底ガクブルしたものです。
「今、私の一族に何が起こったのか、正直全然分からないんだぜ、…それ位一瞬で全滅したんだぜ…」と思う程に見事なワンターンキルでしたw

太刀風とか雷電とかガッツンガッツンに唱えられて呆気なく散った。
半端なく怖い、マジで。軽くトラウマw

うちの一族的な妄想としては、
代々女性が牛耳ってきたものの(女性当主縛りがありましたからね)
現在は当主が男子(顔は可愛い)なので就任当時は諍いがあったものの、現在は和解。

現当主の男の子はおっとり坊だけど芯は強い、交神した女神様が初恋。
家宝の刀を預かる女の子は毎晩刀と一緒に寝てて、刀に話しかけてるとか。

家宝の刀が喋るんだったらもうまさにそれがいい。
TODですねわかりますwディムロス!

もし喋るならCV.井上剛さんでスカイハイ的に喋るとかがいい(えー)
「これでとどめだ!スカァァアアアイ、ハァアアアアアイ!!」な感じで。

いっそ「名刀スカイハイ」にするべきでしたか。

「守快拝(すかいはい)」とか無理に漢字を当ててさ。
売られる時には「なんですって!?」を連発したらいいよ。
【俺屍】*何年経てば終わりが来るの*
2011年11月15日 (火) | 編集 |
■PSP版「俺の屍を越えてゆけ」プレイレポ2。

週末の間で随分進みました。
待ち時間も長かったしね(パンフ買った後始まるまでの時間が長かった)

えーと、どこまで書いたんでしたっけ。
ひばりが生まれたところまでですか。

ひとまずその後も女の子が続きまして、
はなび、たまき、みちる、ほうか…だったかな、その辺りで名前をつけていきました。
ほうかについては言わずもがな、魔法戦隊の長女の名前からw

三代目当主ははなび、…遠くから見ると「バーナビー」みたいですけどw
一時期パーティ全員どころか、一族全員女性だったこともあるとかね。

一族の家系を3つにして、剣士、薙刀、弓で進めていますが、
頻度を三ヶ月に一度交神にしてみたものの、
長寿になると微妙に人数が圧迫される…
このペースを守りたいのに!というところでMAX6人制限が!

でもなんとか複数持ちの武器とか売り払ってお金を作って、思い切って増築しましたw

よし、解決!(キリッ

その間に白骨城で恨み足、左カイナ右カイナ、鳥居千万宮で狐次郎、
九重楼ではダルマと順調に中ボスを倒せるようになりました。

その翌年には大江捨丸も楽に倒せるようになりました。
それなのに!
W五郎とお業さんはホント無理です…!
遊戯王風に言うなれば、1ターンキルw

奉納点は大江山後を考えるとちまちま使った方がいいので、
最大3000点くらいの神様としか子作りをしてませんけど(え)少しずつ強くなってます。

男の子も生まれ、雅斗、その次には鷹雅も生まれました。
男子が続いてるね!産み分けとかわかんないので偏ってるw

で、その年の大江山にいってみたところ、
太り仁王・痩せ仁王:余裕で撃破、
石猿:結構苦戦したが、なんとか撃破。
もしかしたらこのまま行けるかなと思い、
調子こいて鬼朱点に突撃→尻の一撃で当主(みちる)がお亡くなりに…!

「お地母」を拾ったのでリセットも出来ず(え)そのまま続行。
当主は女と決めていたのに、あとは寿命が近い子しかおらず、泣く泣く男子(鷹雅)を指名。

その後、更にその後直ぐに一人最年長が寿命で亡くなり、
一族は一気に四人になりました…増築した年にこのザマかよ!

構成はというと、最年長1歳6ヶ月(たまき)と1歳3ヶ月の女子(ほうか)、
8ヶ月(雅斗)と4ヶ月(鷹雅)の男子二人…

そうなってくると、戦力は実質三人w

しかも鍛冶屋さんの為に頑張って復興にお金使ってるのに!
※装備はダンジョンで拾ったものを身につけてます。

…と思っていたところにほうかの子供が来ました。
交神したのをすっかり忘れてたwそして誰との子供か忘れたw

名前は「ひまり」、女の子です。
まさに「生存戦略!」

きっと何者にもなれないお前達云々が聞こえましたがきのせいで

一気に人の減った門倉家、これでなんとか立て直せる!とがむしゃらに戦いました。
戦勝点稼ぎは相翼院の奥の院で太鼓持ち狩りで美味しいです。

で、数ヶ月後雅斗と木曽ノ春菜様で子作り。

春菜ぁ!愛してるぞ!(誰だ)
※私にとって一番の美女神様は春菜様です。

女の子が生まれたので、「みなも」と名付けました。

その数ヶ月で春の御前試合で優勝してみたり、狐次郎を倒したり、捨丸を倒しました。
あ、ダルマ倒してない…あそこ、戦勝点稼ぎにくいんだよな。
6代目だったかの当主鷹雅と花蓮様(交神二回目)で子作り、そしてまた女子w

今度は赤髪だったので、「べにお」と名付けました。
はいはいはい、はいからさんが通りますよw

この頃、ちまちました投資が実って刀鍛冶剣福さんがやってきたので、
生まれたばかりの「べにお」に刀を作りました。
約7300両だったかな、作成料。

そんな門倉家最初の家宝の刀には「深空(みそら)」と名付けました。
※意味:「スカイハイさん、奥が深い」

でも、弱いw攻撃力43とかw
べにおのレベルアップと共に刀も成長していますので、いつかきっと化けると信じてる。
すごく強くなるって信じてるから!……信じて、いいよね?

今度作る時は「虎徹」とか「村正」とかにしようかな。
鏑木家だよw

それで夏の大会に出たり、ひまりと誰だったかな、火車丸さんだったかと交神。
男の子が生まれました、名前は「雅史(まさふみ)」

今のところ、素質は、べにお、みなも、ひまりの順に高いです。
でも2600~1800くらいw超低いw

…おい、雅史ェ…
一番新しい子供なのに何故w

ひとまず去年の雪辱を晴らしに大江山を登り切るぞ!と心に決めて、
実は昨夜、仁王二人を軽く捻った後に猿に行きましたが、
最後の攻撃直前にみなもとひまりが事故死した。

泣く泣くリセットしました(涙)
猿を解放できるのに!(うわーん)
そういえば私、ほとんど神様を解放してないw
解放したの、河童だけとか!怠けてるw

大江山は登れても、その後のダンジョン、こんな戦力で大丈夫か。
しばらくはカッパくらいしか倒せない気がしてるw

髪やラスボスを倒せる一族になるのはいつなんでしょうねえ…
あと10年は掛かるな…

なんか久しぶりにゲームが楽しくて楽しくて、
気づくと二時間とかあっという間に過ぎている。

時間泥棒過ぎるw
【虎兎】*また君に恋をする*
2011年11月14日 (月) | 編集 |
■TIGER&BUNNY HERO AWARD 2011昼の部@安城コロナLV会場。

抽選予約がさっぱり当たらなくて、みくしで譲って貰ったチケットで行ってきた。
思い出したことを羅列するよ!

うろ覚えな上に剛ちゃん(井上さん)の可愛さに全て持って行かれて
あっちこっちマベられており、ところどころ間違ってると思われ。

※長文注意※

・パンフを買う為に午前中早い時間から行ったのに、余裕で買えたとかね!
・始まるまで俺屍やってたよ…誰か結魂してください…!
・座席は真ん中の真ん中、マジで見易かった
・ちなみに周囲はほぼぼっちの女性でしたw
・一瞬、「ぼっち参加枠はここですかw」と思った
・注意事項の斎藤さんが天使過ぎて辛いw
・斎藤さん、アンタ最高だよ!
・最初の登場の時になんて言ってるか全て忘れたsiaさんのがっかり記憶力
・最初に生アフレコというかバニーさんと虎徹さんのやり取りがありました
・それもこれも登場時に見切れを失敗した岡本くんが可愛いのが悪い
・白スーツに紫チーフとかどうしたらいいんですか、井上さん!
・かっこよすぎて転がりたかった…
・最近33歳が私の中で荒ぶり過ぎです(ex.殿下、マウント、剛ちゃん)
・大体皆さん黒スーツを基調にしてましたが、剛ちゃんだけ白スーツとかね!
・あ、思い出した、井上さんの登場時の挨拶
・「折角自前で衣装を買ったのに、『あ、今日スタイリストさん付きますんで!』と言われました」(こんな感じだったと思う)
・遊佐さんは「今日は別の意味で緊張してます」系の挨拶を始まる直前の映像で言ってました
・そういや登場直前の映像でバニ田さんが見事に井上さんに被ってて、「バニ田さん、どいてくれよ!」とうっかり口から出た(すみません)
・司会が遊佐さんというなんとも豪華なイベントでした
・今日のイベントが開催できたことについて、「素晴らしい!そして素晴らしい!」もやってたよ、剛ちゃん
・あの顔であの声が出るとか反則だろう
・可愛い顔して凛々しい声とかどうしたらいいの
・最初はNOVELSのライブ
・ヴォーカルの人の顔が好みすぎてどうしようかと思った
・キングオブ名台詞発表は前半と後半に分けてました
・前半は井上さん、岡本くん、たいてむさん、バニ田さん
・遊佐さん:「むさいですねーw」
・まずはスカイハイからでしたが、遊佐さんの井上さん弄りがすさまじかった
・選ばれた名台詞の書かれたカードを出して、「欲しければ取りに来い(ほぼ原文w)」とかね
・井上さん:「取りに行かせていただきます」「スタンバイさせていただきます」「戻らせていただきます」
・剛ちゃん、萎縮しすぎだよw可愛いなおいw
・椅子に座ってる時もちまっと座ってて、「もっとゆったり座っていいのよ!」と思いましたw
・どこかに書いてありましたが、天然は極めると天使になるって本当ですね
・選ばれたのはやっぱりお約束のあれ
・「ありがとう、そしてありがとう!」…流行ったよね、うん
・スカイハイについて聞かれて、剛ちゃんが「スカイハイというのは」と語ろうとするので「そこからなんだ!?」とツッコミを入れられ、剛ちゃんが呟き続けた寝てないネタでたいてむさんから弄られる
・スカイハイと似てるところを聞かれて「KOHなところ」とか言ってたし
・「え、そこなの?天然なところじゃないんだ!?」と一同総ツッコミ
・寝てない剛ちゃんはまさに滑り知らずw
・面白いことを言おうとしなくても十分面白いって言う
・次は岡本くん、岡本くん可愛いよ岡本くん
・選ばれたのは「よっしゃぁああ!見切れたぁああああああああああ」
・言った後のあの満足そうな顔ときたら、たまらんかったよ…
・「気持ちよさそうだね」とか遊佐ティックから突っ込まれてたような
・で、剛ちゃんに折紙について話を振ると、さも自分が言ったかのように岡本くんの言葉を繰り返す剛ちゃん
・岡本くん:「それ、ほぼ全部僕が言いましたよね!?(笑)」
・やっぱり天然はこじらせると天使なんだ(えー)
・続いてはたいてむさん
・ノミネートの台詞にアドリブがあるというw(これは剛ちゃんもだけど)
・「下衆野郎!」とかヒーローっぽくないw
・ちなみに文字数も少ないって言うw
・選ばれたのはこれ、「うし!」
・文字数が少なすぎるwしかもアドリブw
・遊佐さん:「アドリブ採用率30%なのに果敢に挑んでますからね」(だったかな)
・前半最後は森田さん
・遊佐さん:「(森田さんを見て驚いたように)あれ、いましたっけ?」
・森田さん:「いましたよ!ていうか紹介もしたでしょう!?おかしいでしょ!」
・仲がいいって素晴らしいねw(え)
・ノミネート作品は文字数が多めだったのでたいてむさんがそのネタで弄られていたw
・遊佐ティック、常にタナ声な弄り方をしますねw
・選ばれたのは勿論これ
・「いつか虎徹さんに僕の作った炒飯を食べて貰おうと思って練習してるんですからね!」(うろ覚え)
・いかん、細かい言い回しが覚えられないw
・遊佐さんが「バーナビーさんにKOHを捕って欲しいと思ってる方が駆けつけてくださっています!」と紹介
・バニ田さん:「父さんと母さんですか?」
・遊佐ティック:「残念ながらブッキングできませんでしたので」
・で、出てきたのが平田さん
・平田さん:「バニ一(ばにかず)ぅ!お前の作った炒飯食わせてくれよ―」(的な/訛り有りでw)
・森田さん:「あの人、バニ田バニ一(ばにた・ばにかず)を全国化しましたね!」
・森田さん:「あの、やっぱり父さんと母さんを連れてきて貰えますか?」
・遊佐ティック:「ブッキングできませんでしたのでw」
・そんな調子で「バニ一(ばにかず)」を全国区化した平田さん
・しかも自前の炒飯皿とレンゲ、そしてヒゲのついた鼻眼鏡まで仕込んでた…
・バニ田さんの荒ぶりと遊佐ティックの荒ぶりが止まりませんw
・ここで二組目のライブ(だったかな)、藍坊主さんの「星のありか」
・ちょくちょく生アテレコというかキャラのやり取りがあってよかった!
・台詞を喋ってる時はその顔になるんだね、ホント…
・トレーニング中の息づかいのエロさがバニ田さんの真骨頂w
・キングオブ名台詞後半戦、伊瀬さん、寿さん、平田さん、津田さん(パネル)
・伊瀬さんと寿さんの可愛さと来たら!
・ドラゴンキッドは「ごめん、僕が女っぽくないから…」
・ブルーローズは「私の氷はちょっぴりコールド、貴方の悪事を完全ホールド!」
・津田さんの芸達者ぶりが凄すぎる件
・尺を自由に使い、選ばれた名台詞を全部言う勢いだった津田さんのVTR
・「進行とかお構いなしにガンガン入っていきますんで!」みたいなことまで宣言してたw
・で、「遊佐くんに(選ばれた名台詞を)言って貰おうかな-」とか言ってて自由すぎる
・津田さん、とにかくイケメン…!
・アップにしないで、ま、眩しい…!
・選ばれたのは確か、「女子の底力、見せてやりましょ!」だったような
・平田さんの前に番外編、伊瀬さんと寿さんの司会でルナティック編
・ノミネート台詞がこれまた文字数多めw
・平田さんが感心してた、「文字多いな~!台詞全部入ってるんじゃね?」
・遊佐ティック:「やめてもらえますか、あんまり仕事してない風に言うのw」
・平田御大は素敵過ぎて涙が止まりませんw
・選ばれたのは勿論、「タナトスの声を聞け!」
・遊佐ティック、かっこよすぎだろ!
・ラストは平田さん
・選ばれたのを見て、「待ってください、今覚えますから!…よし、覚えました」
・「早くして、忘れちゃうんでw」とか平田さんがお茶目すぎるw
・「ワイルドに吠えるぜ!」
・どうみても覚える云々の下りはネタです、ありがとうご(ry
・で、ここでも「KOHを捕って欲しい人が駆けつけてます」ネタが来た
・わかってるけど、バニ田さんの荒ぶりっぷりに厭が応にも期待が高まった
・結果:「♪炒飯をつーくる、僕はー、舞台のー、上で-」(「オリオンをなぞる」で)な荒ぶるバニ田さん
・中華フライパン持参w
・まさかの炒飯シンクロするコンビ愛
・…本気でアホだな!(誉めてます)
・平田さん:「もし俺があれをやらなかったら(ヒゲ眼鏡・炒飯皿)あいつ、一人でアレをやってたんですかね!?」
・しかも打ち合わせ一切無しらしいw愛が強すぎるw
・爆弾が仕掛けられてるという設定の場面のキャラ会話を挟んだり、ネイサンのVTRがあったり、珠妃さんのライブがあったり
・爆弾会話でスカイハイさんの言葉を折紙くんが遮るというナイスな演出があったw
・珠妃さんは歌ってる時は黒木メイサ的なのに喋ったら可愛かったw
・折紙ロックハイのコーナー
・名乗り→「折紙」「ロック」「ハァアアイ!」…剛ちゃん、はしゃぎすぎw
・もう三人で歌出すなら買うよ、マジで!
・ついった連動企画的な感じでした
・最後まで佐賀に執着する剛ちゃんw
・で、ここからは名場面と共に振り返る生アフレコ
・5話のところではたいてむさんがマイクに付いてないというハプニングw
・「たいてむ、…どこいってんだよw」@平田さん
・あとどこだったっけ、えーと…13話の最後のところ、バニーさんに肩を貸して貰ってファイヤー姐さん達と合流する辺りからの場面
・ここでは岡本くんがマイクに付いてなかったw
・生で「もうさっさと行きますよ、虎徹さん」が聞けて本望です
・寧ろ「お前が俺を信じてくれるって、信じてたからな」が聞きたかったとか駄目ですかw
・その場面の最後で「…ごめんなさい…」と心底すまなそうに謝った岡本くんが可愛かったので許しますw
・あと21話…だったかな、黒虎に捕まりそうになってルナティックに助けられる場面
・「貴様の正義はこんなところで潰えてしまうものなのか」とかルナ先生かっこよすぎ
・一年後のところで剛ちゃんが神になった
・最初の「ジョン、待つんだジョン!」は普通だった
・「ジョン、そしてジョン!」←まさかのアドリブ
・ツボに入りすぎて暫く笑いが止まらなかった…!
・しかも剛ちゃんを見る度に何度も地味にぶり返してきたw
・凄すぎるw剛ちゃん、アンタ神だよ!
・夜の部では「ジョン!ジョン!ジョン!」だったらしいw
・「ジョン、そしてジョン」のおかげで色々マベられている私
・夜の部では「ジョン、そしてジョン!」でキャストがじわじわ来る笑いに翻弄されたそうだ
・爆弾事件の顛末でガワが登場、すげえwヒーローショーみたいw
・結構いい出来だったと思うんですよね
・2012年に劇場版決定!しかも2本、だと!
・告 知 画 面w見切れる折紙先輩w
・本会場とLV会場が一体になった瞬間w
・はいはい、仕事休んで平日見に行きますからねw
・予告映像でスカイハイさんがキリキリ回って吹っ飛ばされてましたけど!?
・遊佐さんが台詞を盛り込んだルナティックな言葉を喋ったところがめちゃくちゃかっこよかった!
・「私は私の正義で動くのみ」とか生で名台詞の数々が!
・で、「オリオンをなぞる」を生ライブ
・やっぱライブはいいねえ…、この世の文化の極みだよ
・最後のご挨拶では全員タイバニTシャツ着て出てきた
・剛ちゃん、Tシャツの上からまさかのロングコート着用
・井上さん:「今日の衣装にと思って、いつものイメージと違うのを買ったんですけど…」
・「それ、次のイベントの衣装にすれば良かったのに」と突っ込まれる天使の剛ちゃんは「その手があったか!」な顔をしていた
・やはり「ありがとう、そしてありがとう」で締め
・生「see ya!」の破壊力と来たらマジモノだった
・全国各地への挨拶、平田さんの東北へのメッセージが涙ものだった
・北海道担当(だったかな)伊瀬さんの「おばあちゃん、見てるぅーーー!?」の一言へのツッコミが「ビデオレターか!」だったことが素晴らしいw
・九州沖縄地区担当剛ちゃん、「年明けには帰るけんね!」でしたw
・終わった直後の舞台袖での映像でも「佐賀の様子、後で教えてください!」と最後まで佐賀愛の剛ちゃんw
・佐賀大好きな剛ちゃんはマジで天使でしたという話です

メモしてない割には案外覚えてたなあ…
ずっとポップコーン食べながら見てたけど、
動揺しすぎてたまにぽろぽろ落としてた(ちゃんと食えよ)

感想を一言でなら、剛ちゃんマジ天使、に尽きるね。

来年の4/20にはBD&DVDになるらしいし、こ...
【雑記】*ピリオドはまだ早過ぎるよ*
2011年11月11日 (金) | 編集 |
■どうしよう…!マジか!

と叫びたくなるようなこと(というか事実叫んだ)がありました。

昼過ぎてもぼっちだったので、携帯でブログの管理画面確認したら(仕事をしようぜ)
それを確認出来ました。

一人事務&お留守番係だったから良かったのですけど、
ぼっちの事務所で「な、なんだってー!」と叫びました。

詳細は書けませんが、それはもうすごい出来事でして…
いや、ホントこれってマジ?私の人生へのどんなご褒美だよ。

未だに信じられません。
夢じゃないの?誰かの悪戯じゃないの?ドッキリじゃないの?
いやいや、ホント、悪戯でぬか喜びさせるとかマジやめてください…!(疑心暗鬼)

多分もう見ていらっしゃらないと思いますが、…お返事をば。

>11/9に非公開コメをくださった方。

ていうか、えーと、…多分私の予想は正しいですよ、ね?(恐る恐る)

さて。
私にはそれしかできませんでしたし、それでも精一杯の気持ちを向けていました。
だからこそ伝えたい思いを書き殴ったし、直接お伝えしたりしました。

なので、お礼を言われるのは変かもしれないし、
お礼を言うのは寧ろこっちだよなレベルですけど、
こちらこそ本当にありがとうございました!

それにしてもサービスポイント大還元し過ぎますよ、ホント。
今になって大還元してくださるなんて、もう私を幸せで殺す気ですか!
ホント何してくれてるんですか!私の心臓、そんな強くないですよ!
それとも今年限りの大還元祭ですかwそれでもいいですw

いやはや今も動悸が収まりません…!
どうしてくれるんですかぁああああ!!!!
寿命が10ヶ月くらい縮みましたよ、…半端だって言わないでくださいねw

…それはともかく。
一言だけでも私の言葉に反応してくださったこと、凄く嬉しかったです。
この嬉しさは、この先ずっと忘れません。
本当にありがとうございます!本当に嬉しかったです!

■そんな金曜日ですが。

ハァイ!
ボスがくしゃみをするだけで体がびくっとなる小心者な方、siaです!

そんな感じですが、もう帰りたい方、siaです(おい)
8話のバニーさん風に「あー、帰りたい」と言いたい気分です。

本日の午前中は基本的にぼっちなので、完全にぼーっと油断してました。
何もしないのがお手伝いです(えー)

流行語大賞ですが、半分くらい知らない言葉がw
「君、きゃわい~ね」じゃなくて「君、かわうぃ~ね!」だと思う。

個人的によく使った言葉でいいなら、
タイバニ関連:「●●な方」「ありがとう、そしてありがとう!」「スカイハイさんマジ天使」
その他:「こだまでしょうか、いいえ●●です」辺りかな、一時期よく使ってた。

「物欲センサー」(モンハン、一番くじで使用)もかな。

タイバニ系はよく使ったよ。
見始めてからほぼ毎回ブログで何かしら出した気が。
あと、バニーさんの「あー、帰りたい」とか。
「てへぺろー、なんつって」も好きだ。

「上島作戦」とかあってもいい気がするんだけどね。

個人的には「お嬢様の目は節穴でございますか」を櫻井孝宏さんに言われたいです(それは完全に欲求)谷山紀章さんでもいい、ツンデレボイスで言われたい。

翔くんじゃ足りないんだよ!もっと嫌味っぽくツンケンした意地悪ボイスで言われたい。

■俺屍プレイ記。

いつも同じ名前を使っていますが、初代当主の名前は門倉莉津。
※「莉」が使えない時は「利」になります。

サブタイトルは「門倉一族の夜明け」
縁起のいいタイトルな予感。

ここで門倉家家訓おさらい。
・じっくりモード
・子供の名前は男児なら「雅」を入れる、女児はひらがな三文字で命名
・あとは適当(おい)
・当主は代々女の子を指名、どうしてもいない場合は男子←New!

昨日の日記の通り、じっくりスタート、影彦様との間にこどもを作る。
男児だったので「雅成(まさなり)」と命名、薙刀を持たせる。

で、一ヶ月討伐してもう一人くらい作ろうかなあと無計画子作りをスタート。
めぼしいのがいなかったので鹿島中竜様を選択、女児が生まれたので「ななか」と名付ける。
弓を持たせてみることにした。

暫く討伐に専念し、中ボスに勝てないからひとまず武器をかき集める。
てっきり鳥居千万宮にあると思っていたブンブン刀を白骨城でゲーット!
幸先いいね!と文字通りブンブン振り回してみる。

雅成が元服し、伊吹の宮静様と子供を作る。
女の子が生まれて、「ひばり」と名付けて、薙刀士へ。

「ななか」が元服して黒鉄右京様と子供を作り、「良雅(よしまさ)」誕生。
弓使い家系なので弓を持たせてみる。
結構早々に木霊の弓が手に入ったので装備はしてるけど、中々寝ないねw

そこの辺りで最初の一年は過ぎ、ずっとちまちまと進める。
年明けに技の併せを使って半ば強引にダルマを倒す。

というか私、ホント下手くそだなw
いつか256人制限に引っかかりそうでもうなんか色々アレだ。
初代当主と比べて、「強くなってる!」感があんまりない…
あれか、神様選択が駄目ってことですか。

二回目の白骨城で恨み足を術の併せと当主の指輪で無理矢理撃破。
…もうこれ以上無理だよ!なところで当主の指輪発動。
正直、これで駄目だったらどうしようかと思った…!

そうこうしてるうちに「ひばり」が元服。
どうしよう、全然双子が生まれないw

というか陰陽中様と子作りしたのに女の子一人きりとか酷いwというところですが、
漫然と二年目の夏が終わろうとしています。

お客様の中にじっくりモードでやっていらっしゃる方はおられませんかー!
子作りが年三回で大丈夫ですか-?
じゃあ増やせよ、ですね、わかりますw
どっかで二ヶ月連続子作りとかした方がいいんですか-!?
出来るだけ人を増やさない方向で頑張るつもりなんですが、それってアウトですかねー?
寧ろなんか好き放題ですけどクリアの目処というか計画的なものって立てた方がいいんですかー?

↑な気分です。
【雑記】*子供達よ、俺の屍を越えてゆけ*
2011年11月10日 (木) | 編集 |
■俺の屍を越えてゆけ。

はい、本日発売日でーす。

お昼休みに取りに行ってきました。
同じ店で予約していたミクさん(これはうくちゃんの)も一緒に取りに行きました。

取りに行った先のお店で、
ミクさんの予約特典CDを貰いそびれそうになったり
(単に店員さんのミス/指摘したら貰えた)
「俺の屍を踏み越えていけですけど予約特価で15%OFFになります」とナチュラルに改変されたタイトルを言われたことは内緒だ。

「屍を踏み越えるとか完全にバチが当たるよ!」と思ったけど、
面倒なので言いませんでした。

屍は踏まないよ、つか踏まないで!越えるだけだよ!

ここのお店の店員さん達は皆さんすごく接客態度はよくて好きなんですけど、
この人に関してだけなら「ソフト名は正確に…!」とツッコミたかった…

そうじゃないとフランダースの犬がフラダンスの犬レベルになっちゃうよ!

トドメとしては、ソフト2本併せて8613円だったので
(予約特価で定価から15%OFFは非常においしい)
財布から8653円出したら、「8653円ちょうどお預かりします!」と言われ、
「いやいや、40円おつりあるよ!」とツッコミしてしまいました。

…そんな店員で大丈夫か。
うん、大丈夫、かな…

ミクさん可愛いよミクさん。
レン君の新しいモジュールが楽しみ過ぎる!

…いつかアーケードにも入ります、…よね?

そんな感じで今日はお昼抜きでーすw(えー)
だって往復所要時間約50分w食べる暇なんてないw

なのでカントリーマァム2枚を食べて午後に突入しました。

どんな勇者だ、私。
30分後、早速お腹が鳴りましたw
こんな調子で大丈夫か。

おやつ食べるから大丈夫だよ!
頂き物のもなか、食べちゃわないとねー。

帰りに取りに行くの面倒だし(夜は寒いし、バスに間に合わない、1本逃すと20分待ち)
一刻も早く手に取りたいので行ってきた!

帰りの地下鉄で一族について決めよう…
最初のイベントだけでも終わらせておこう。

そのために昨日、PSPも充電しておいた。
ただし一晩充電しても充電完了してなかったけど…
大丈夫かな、壊れないかな、買い換えるお金はありませんよ!

そんな感じで今回のプレイ用に決めた門倉家家訓。

・じっくりモードで開始
・一周クリアするのが目標(裏京都は含めないこととする)
・男子の名前は「雅」を使った漢字二文字、女子の名前はひらがな三文字で名付ける
・子作りはイケメン、もしくは美女に限る(好みの顔で子作りしよう)

というのをモットーに頑張りたいと思います。

何この緩さw縛りないですwすみません、ヘタレなんでw
あんまり厳しくするとクリアすら危ういw

一族の衣装はスカイハイカラー(白×紫か紫×白)に近いのを選びたいよ!

最初は三人程子供を作ってそこからやっていくつもり。
そんでその三人を職業別にしていこうかな、剣士、薙刀、弓、な感じで。

槍の指南が手に入ったら弓→槍で。

その後は要検討ということで!

最終的には剣士、踊り屋か大筒士、薙刀編成で
「防御力?何それ?美味しいの?」な感じにしたい(おい)

寧ろ御前試合でアイテム使えないとかマジですか。
色々無理だよ!そんなのってないよ!札使ってギリギリ勝利とか駄目なの!?

そんで女性当主で始めます。
最初の子作りは影彦様一択です。

…理由ですか?
単に顔が好みだからね、ちょっと暗そうな感じがたまらん。

寧ろ影彦様と100回子作りして、影彦様を最強にするしかないのか(やめて)

今回は神様も強化出来るとかマジ俺得。
でもその分だけ奉納点も跳ね上がるらしいけどね…

女性の神様は木曽ノ春菜様が好きだ、好みです。
「あたためてあげるわ!」とかホント好き過ぎます。
男性はおぼろ幻八様も好きです。

その後は「双子作っちゃう?」みたいな感じで。

そんな幸せ(なのか?)一族計画を妄想してると早くやりたくなってしまいます。
今日もきっと「お前、無茶しやがって…」なプレイで全滅→リセット余裕です。

この日の為に早寝を心掛けて体力を温存した私、まさにコンディション最高。

■今日の事務所。

それにしても事務所が寒い。
なんだってんだい、この寒さ。

なんたってボスも風邪引いてるしね。
鼻声ですよ、体調悪そうですよ、葛根湯常備&服薬ですよ!

普段の甘めの声(≒全然低くない)が鼻声で甘さ倍増です。
モテるよ、その声!(帰れ)

そんな感じで事務所内にて風邪ウィルス持ち回し合いですよ(えー)

きっとこの先強化されていくんだ、すっごい風邪ウィルスになりそうな予感。

換気します。
手洗いうがいします。
俺屍で徹夜しないようにします(えー)

今日はボスの業界における本当にちょっとしたお祭りだったのですが、
ボスが「ゆっくり見てきていいよ」と行ったのでお言葉に甘えてさくっと行ってきました。

入れば誰でも参加出来る無料抽選会で3等を当てました。
※多分別名ブービー賞。
※一番下の賞はシャープペンかボールペンぽかった。

お菓子が当たりました。
別名「森永製菓賞」な気がする。
クッキーやらリーフパイやらありましたが、
実は地味にポンカン飴が欲しかったけどなかったので、
森永のミルクキャラメル(大粒18粒入り)を選択。

事務所に帰って食ったら美味すぎて病みつきです。
空腹に染みるよ!これで家まで帰りつけそうな気がする(おい)

マジうめー、ひと箱一気食いの予感。
森永製菓、ありがとう、そして(ry

…森永の能力は「ただのお菓子」じゃない、
「やめられない、止まらない」、だ…!(12話のスカイハイさん的に)

秋葉祭と書かれた部屋にも入りましたが、いまいちでした。

…メイドさんがいたけど、あれは素人ですよね?
「おかえりなさいませ、ご主人様!」がありませんでした。

私に監修をやらせてくれ!(黙れ)

漫画が置いてあったけどBANANAFISHとかスラダン、ぼく地球とかマジ俺得w
【雑記】*もう迷わない、これが私の選択だ*
2011年11月08日 (火) | 編集 |
■週末プレイバック。

土曜日。
お留守番双子の巻。
母がいないので洗濯物の番人をしていたが、食材の買い出しと昼食を取りに行った。

そんな昼食のメニューは…


しゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題(えー)


夜に体重測ったらちゃんと増えてた(当たり前)
先日から「肉が食いたい」と言い続けていたので行った、後悔はしていない。
そしてうくちゃんがご馳走してくれた。

いつも本当にありがとう(土下座)

最初は豚4皿、牛2皿(二人前)が出てきます。
その先の追加は豚に目もくれず、ひたすら「牛肉ください」にオンパレード。
すき焼き、美味しすぎる。
ちなみに女性二人連れで本気食いしてるのは私とうくちゃんだけでしたw

二人で食べたお皿15枚。
…1kgくらい食べたんじゃないかなw

〆のうどんを本気食いした。
一生懸命取りに行った、うどんは私たちのテーブルの隣にあったよw
そしてデザートも堪能した。
飯粒が欲しかったが肉の為に我慢した(おい)
飯粒を抑制し、野菜と肉を本気食いした。

夕方、私は美容院へ、うくちゃんがカレーを作ってくれた。
長かった髪をばっさり20センチは落とした。

只今もっさりショートカットw
ボブヘアというらしいです。
ますます年齢不詳に…いや、白髪あるから年相応?

Wiiの人生ゲームを購入し、うくちゃんと対戦する。
私の息子をキースと名付けたら「芸人」になりました。
どうしてそうなった!

その後、キースを引継ぎ二週目開始。
勿論職業は「ヒーロー」ですw
超能力もあるよ!まさにNEXT!

途中でランクが上がり、「スーパーヒーロー」になりました。
あれだね、KOHスカイハイですよ!
こんなところで再現した私、何やってるんだか。

うくちゃんはまさかの子だくさんになりました。
7人生まれるってすごいね!

日曜日。
掃除をしてから外へ買い物に出る。
飽きちゃった漫画ともう読まないであろう高くて薄い本を売ってきた(お気に入りは残してある)
あとうくちゃんがゲーセンで当てたフィギュアも売る。
(500円入れるとくじが引けるというキャンペーン中で引き当てた)

なんと6700円になった…
うくちゃんのフィギュア分を差し引くと5000円ちょっと。
恐ろしい!結構私の本棚ってお金になるのな…

お昼はサイゼリヤでまったり。
なんかのオフ会やってた、結構年齢層広めだったけど。

で、またゲーセンに行って(行くな)くじ引いたらまた当たった…
なんだっていうんだい、これは。

ハズレくじ入ってないのかなって思ったら、
私達の後に引いてたお兄さん達はハズレだった。

…すみません、けいおん!とか当てて…
私の狙いはあくまでエースだったんですけどね…

そこから街へ出て買い物をする。
私は見てただけだけどw
うくちゃんがよく行くお店の店員さんが(ちなみに綺麗な人)井上和彦さんのファンでしたw
同志ですね!素敵ですよね!うっかり興奮して井上和彦トークにまみれました(馬鹿)

そんな感じの週末でした。

■昨日&今日。

あちこち走り回って、研修行って、「ふー、やれやれ今日も頑張ったよ」と思ったところにトラブル発生。
何故だ、何故だ!?と思ったものの、どこに聞いても原因は分からず。

口座番号もあってるし、こっちの控えもあってるし、
連絡をくれたコールセンターに聞いても原因が分からないと言うし…
口座番号が違うのかなとも思ったんですけど違うみたいだし。
コールセンターから本人にもう一度確認してもらうしかないです、と言われたのですることにしました。

振込関係な上にお金関係だから余計気が重いよ!
近日中に連絡が来るといいな、いやマジで。

振込依頼書を書くのも大変でしたけどね!(11枚手書き)
実印押すの忘れて一回取りに戻ったけどね!(うっかりミス)

そんな昨日でしたが、極めつけの最後のトラブルは
ボスの作った書類に1個ミスがあってコピーし直した紙の無駄遣いでした。
13枚も無駄に、…しかもホチキス止めしてたからそれを外して、差し替えて、また止めるときたもんだ。
いいけどね、…私のお金じゃないし(えー)

そして今日は書類にまみれています。
色々丁寧に見ていったら疑問モリモリだよ!
自分で疑問の答えを探し当てたりもしたけど、私は元気です(何)

さー、もうちょっと仕事しよう。
【雑記】*つかの間の輝きで自由のありかを証明するのさ*
2011年11月04日 (金) | 編集 |
■よろしい、ならば戦争だ!

ハァイ!
文化の日なのにサブカル的な趣味に傾倒してきた方、siaです!
最近買った本は軒並み当たりでうはうはしました(察して下さい)

11/1の情報解禁からほぼ三日間、スカイハイの予約に費やしましたが、
段々「素人さんお断り」としか思えなくなってきましたw

密林のタグが物語っていますよね、これ。
エア販売、PCの前で佇む私、とても悲しかったとても!
聖ハイ戦争!ホント戦争だったよ、開始30秒で瞬殺とかね!

わかってるよ!
私が持ってるのは素人さんでも手を出しやすい(=予約しなくても買える)のばっかりですよ!
そんな感じなので、「もういいよ!まだ発売日まで間があるから!」と開き直ったら、
ちょっと気が楽になりました…

運良く見掛けたら予約しよう位の気持ちでちょうどいい。
最初からそうすればよかった。

みんな大好きなんだよね、スカイハイ。
井上さん(中の人)のツイートで希望を取り戻した私に今一度問おう。

ここで諦めるか?
否!

よろしい、ならば戦争だ!

という感じですので(どんなだ)
例え何ヶ月かかっても頑張ろうと思います。

バンダイさん、キャンセル不可・全額前金・送料別・一人一個制でも絶対に絶対に文句言わないから、
受注生産にして下さい(土下座)

お願いします、私にスカイハイを!チャンスを下さい!
チャンスの神様、私に微笑んで下さい!

そんな感じですけど、すみません、スカイ廃で。

今日は帰ったらタイバニの再放送を録画しているので見ます。
5話ですよ5話!スカイハイ名台詞大量生産回ですよ!
5話も15話も大好きだ!スカーイハーイ!

その前にペルソナ4!
あと、止まってたゲームのデータを見たら何故そこで止まってたのかわかりました。

真犯人との二連戦を勝ち抜けないからでしたw

…偏ったパーティですけどどうしたら!つか勝ち目がないw

どうしたらいいの、やっぱ物理反射必須?
最悪最初からやり直しとか鬼畜過ぎるw

■ワールドカップバレー、女子開幕。

女子というと「ごめん、僕が(ry「ちょっと、あたしが(ryの下り@13話を思い出す方、siaです。

栗原さんが落選というちょっとだけ衝撃が自分の中で走りつつも、
あのジャニの新しいグループにマジいらね感満載ですみません。

ジャニ要りませんけどね、正直。
前回の世界バレー(だったかな)かなんかの広島大会で、
平成跳躍さん達で大興奮してた私が言うのもなんですが。
薮くんがまだ小さかった頃からのファンなので…つい。

いやホントいらね、つか勉強してから来いとかしか思えなかったよ。

つーかあんな子供に「セクシー」とか入れんなw子供に色気は出せねえよw
訳したら「性的な区域」とかだぞ、
最早猛る下半身のエレメント的な意味合いにしか取れなくなってるよ、私w
【雑記】*食べたお菓子が美味しくなくてがっかりしたのと同じ感じ*
2011年11月02日 (水) | 編集 |
■お留守番係。

今日は一日お留守番係の方、siaです。

スカイハイさん争奪戦に敗れ、
他のネットショップでカートまで入ったのに駄目だったとか、
もう色々と残念なことが多いのですが、

まだ諦めてません(シャキーン)

発売するその日まで、絶対に諦めないことを誓います!
ちなみに県内、近隣の県含め兄友にも電話してみたけど軒並み「うちは入らないよ」(意訳)だったのでがっかりしましたw

名古屋の兄友に電話した後、
金山に電話してみたら「名古屋店もありますのでそちらで聞いてみては?」と言われたので、
「もう入荷ないこと確認済ですw」と乾いた笑いと共にいう私、とても切なかった、とても…!

そうですか!
兄友の店舗入荷は大都市だけですか!
つか東海地方ってばホントがっかりだよ!
ちなみに兄友ネットの方も会計から繋がらず、がっかりするほど駄目だったよw
やっぱ大阪とか東京まで出張るしかなかったんですか、そうですか!
無理ですよね!
大都市の人、羨ましいよ!!!!!!!!!!!!!!!

と夕闇の中で叫びながらバスを待つ私、とても淋しかった、とても!

で、お留守番の最中に小腹が減ったので先日ボスの先輩からいただいたお菓子を開けてみた。

美味しそうなのがあったので一つ拝借、食べてみた。
…なんだこの吐瀉物のような異常な酸っぱさは!(例えがグロくてすみません)

栗まんじゅう的なものに梅の砂糖漬け?か何かが入っているのですが、
なんかこう異様な匂いというか、なんというか。

一言で言うと、口に合わなかった、のですけど。
他のは美味しかったんですけどね、4種類全部食べたけど(おい)

そんな感じで、今日も午後もまったり平常運転です。
今日は初めて(え)別の事務所の事務員さんとお話ししました。
しかもフランクに…
いい人過ぎて涙出そう、やめて好きになっちゃうから!(あ)

常にぼっちに慣れてる所為で気持ち悪い人になってしまった…
普通におしゃべりってどうするんだっけか、と思った私、超負けてる(ダメ過ぎる)

つかそこの事務所、ボスとサシでランチとかしてるらしいよ!
超羨ましいよ、仲良しだね!

ボスと私なんてそんな交流ないってのにw
そもそも会話も少ないよw

…いいなあ、そういうの。
【雑記】*sia的「聖ハイ戦争」をなぞる*
2011年11月01日 (火) | 編集 |
■S.H.フィギュアーツ、スカイハイ予約戦争(=聖ハイ戦争)当日朝。

写真を見た瞬間、マジで欲しいと思った。
「イイネ!」ボタンがあれば100回クリックしてた。
あの一期OPの元気玉みたいなのを出すポーズとか再現したい!

あああ、スカイハイで遊びたい!
「スカーイ、ハァアアアイ!」したい。
声真似したい、つかあの声出したい。

その頃には愛が冷めているかもしれなくても(黙れ)
注文したことを忘れているかもしれなくても。

ひとまず1-Click設定の確認(色々諦めて会社に届くようにしました)して、サインインしておいた。
もう頑張るしかないさ、この世界中の元気抱き締めながら!(100%勇気的に)

負けるもんかぁあああああああああああああ!(絶叫)

バニーさんもおじさんも負けたんです。
バニーさんに至っては実物を見たことすらないよ。

私の本命なんです、スカイハイなんです。

実はバニーさんも欲しいけど(小声)
おじさんは画集の初回限定版でゲットするからそれでいいとして。

…もう我が儘言いません、私にはスカイハイだけでいいです。

今だけでいい、私に勇気を!(初恋オワタ的に)

ついったでタグがついてたね。
「#聖ハイ戦争」…うん、大体あってる、そして誰が上手いことを言えと。

バニーさんは「兎狩り」、
ということはロックバイソンさんだと「牛追い」ですか。

どうせ綺麗さっぱり失敗して、難民になるのがオチですよ!
わかってるよ!わかってるけどやらずにいられますか!

やらないでする後悔はしない主義だ(キリッ
精一杯やって後悔したいよ!

あと数時間で始まる「聖ハイ戦争」という名の地獄を思うと気がかりだ…
非常に気が重い。
個人的には死亡フラグしか立ってない。

トイレに行こうと廊下に出たら寒くて、
「聖ハイ戦争、ホント無理!マジ無理!」と思わず叫んだ。
そしてあまりに気がかり過ぎて右側の扁桃腺が痛くなってきた…!(ありえないけど実話)

せめて16時台にお使いを頼まれませんように…!
寧ろお客様が来ませんように!
せめて15時30分までには全部終わりますように!
16時台はデスクで予約戦争に専念出来ますように!

「聖ハイ戦争」を勝ち抜く為、ワタクシ、密林に張り付きます。

よっしゃあ、どっからでもかかってこいやー!(気合十分)

宣誓!
我々は「スカイ廃」精神に則り!
転売ヤーにも負けず!驚異の競争率にも負けず!
決して諦めずに正々堂々と戦うことを誓います!

…変なテンション過ぎて「怪物くん」のOPが頭をよぎりました。
「念力集中ピキピキドカーン」とかのあれです。

■聖ハイ戦争直前。

正直浮ついてます(ダメ過ぎる)
もう色々と手につかない、スカイハイさんのことしか考えてません。
いい感じで脳内がヤバイです。

スカイハイさんだけでも予約させて下さい(土下座)
「どうせ私なんかには天使(=スカイハイさん)は来ないんだ」と後ろ向きなことしか考えられない私です。

どうせボスがいいところで、「コーヒーください」とか言い出すんだ。
だから先手を打ちました。

■聖ハイ戦争後。

やっぱり駄目だったorz
とてもじゃないけど「w」で笑えねえ、なんだこの競争率。
死亡フラグ立ち過ぎ!
他の店を見ずにひたすら密林に張り込んで見つけた瞬間にクリックしたのに!
1Click設定までしたのに!
チキショウ、不貞寝したい…!
正々堂々戦って散ったよ!
ああああ、神様なんていない!(号泣)
いっそのこと発売日に始発かなあ…地元は結構平和そうな気がする。

頑張ればいけるかも、頑張れば!
もうこうなったらやるしかない、これは私の戦争だ!