FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*兎の耳は未来に向いて*
2011年10月31日 (月) | 編集 |
■バニーさん、お誕生日おめでとう。

ハァイ!
今日は仮面ライダー000の宇梶さんのように、
「ハッピーバースデー!」としゃがれ声で叫びたい方、siaです!

今日はバニーさんの誕生日です。
スカイハイさんが「路地裏で一人佇む私、淋しかった、淋しかったとても!」という日です。

そんな井上さん(=スカイハイの中の人)が、
「路地裏に一人佇んだりしませんからね!」とツイートしていて、
素敵過ぎました、この人天使ですか。

家に帰ったら五話見ようかな…
いっそのことその方がいい気がしてきた。

そんな訳でバニーちゃん、誕生日おめでとう!(どんな)

週末に届いていたデマプチを取りにローソンへ行きました。
被りは青薔薇ちゃんと龍ちゃんでした。
無事にコンプリート!つかどこに飾ろう!
昼休みに会社でガサガサ開けながらニヤニヤしていて気持ち悪い私ですみません。
兎が入っていないかと思ってヒヤヒヤした…最後の最後で出たけど。

どういう配置で並んでいたかはメモとして写真に撮りましたw

7-11にも行かねばなるまい、…カレンダーが明日届くよ!
でもどこに置けばいいか私にはさっぱりわからないっていう。
アンソロも届いてるし、早く行かないと!

今日、同じビルにいるボスの先輩が新しく入られた方を連れて来られました。

その際に事務員の方から連絡が入りましたが、
「○○先生(ボスの名前)、ご在宅ですか?」と聞かれました。

うちの事務所は一体いつからボスの家になったのでしょうかw
私、確かに家政婦みたいだけどさw

笑いを堪えて「はい、只今事務所におりますが、代わりましょうか?」とお尋ねしたところ、
「今からうちの●●(ボスの先輩)がお邪魔しますのでお伝え下さい」とのことでした。

…別に大きくは間違ってないけど、だってなんだかだってだってなんだもん、な気分になった。
きっとこんなもんですよね(えー)

経費関連資料でドタバタしてた頭が癒された。

■桂正和先生の原画集。

あんまり詳しいことを言われないままのデザインだったんだなということがよくわかった。
あんなに色々と試行錯誤して出来上がってから新しい設定を知ってまた変更とか、
すっごく大変だっただろうなあと思ってしまいました。

何よりお疲れ様でした。
おかげさまでとても楽しませていただいています。
初回限定版も楽しみだ!内容一緒だけど!

スカイハイさんのスーツのファスナーの設定とか、
キースさんの長袖Tシャツ姿とか、キースさんのページをガン見しました。
駄目だ、かっこよすぎる…!

■でんでんでんでん、伝説のほとり目指して三千里。

鳩と恋愛する「はーとふる彼氏」
ドラマCD化とか何事!

というか脳内キャスティングほぼまんまとか何事w
けしからん、ドドリアさん、もっとおやりなさい(フリーザ様風に)

こういう、どう考えても公式方面が楽しんでますよね?なネタが好き過ぎる。

■週末プレイバック。

土曜日。
バニーさんについてはほぼ諦めているので特に何か狙い撃ちするでもなく外出。
某所で初めて箱入りタイガーを発見。

ガチで感動した。
ていうか中身は見たけど箱は見たことなくて感動した(え)
…売ってるところを見たことすらなかったっていう。
でも見つけると、いつも展示品…!(涙)

しかしながら存分に眺めて来た、悔いはない。

夜は母が「びっくりドンキーに行きたい」というので行ってきた。
「ファミレスレベルだよ」と言ったのにw

私はチーズフォンデュディッシュを頼んだ、普通に美味しかった。
ただし、胃が凭れた。もう若くないってことですねわかります。

日曜日。
兄友はいつ行っても混んでいる…
特に買いたい物はなかったけど、新作グッズを一通り眺めてきた。
某所の初回限定版一巻が多少値下がりしていたのを確認。
この調子でもう少し下がるまで待っている予定。

私は負けない!頑張る!
スポンサーサイト



【雑記】*可愛い私で会いたかったのに*
2011年10月28日 (金) | 編集 |
■NMB48の曲。

ラウンドワンのCMソングが頭から離れない…
タイトルは「オーマイガー!」だったかな。

普段からさっぱり可愛くしていない私ですけど(事務所へはゆるい普段着、ゆるいメイクがデフォ)気持ちは分かるよ。

油断してる時(=メイク手抜き、格好が部屋着以下)に限って人と会う呪いのようで。
ただし、そもそも大前提として「可愛い私」が存在するか否かは別として。

私がメイクに気合いを入れるのは出掛ける時だけです。
前は事務所に行く時もアイプチしてたけど最近辞めたしね…
たまにアイラインを引くと怖い顔になります。
そして失敗する(駄目じゃん)

そんな訳で脳みそを駆け巡るこの曲を歌って踊れる呪いを掛けておくべきか。

朝、ローカル番組を見ていたら、昔勤めていた会社が映った、豆乳噴いた。
「そうか、この人まだこれの担当だったんだ、つーか相変わらずスカしてんなー」と納得しながら視聴。

ひとまず元上司に報告しとこうと思います。
前に「見てね(意訳)」と言われた番組は録画したまま放置してるけど、まあいいか。

今の会社の比較的近所にもありますが、遠いから行ってn(自重)
同じくらいの距離にある7-11はネットショッピングで通ってるだけだよ!

今日は昼休みに自転車借りてちょっくら兄友行ってきました。
遠かったw自転車で片道20分とか何事w
脚がふらふらするよ!(ヘタレ)

7-11に届いていたアンソロは週明けにそっと取りに来る予定。

そんな訳ですが、兄友で原画集と占い的にデマプチ2つ購入。
はい、BOXで買ったのにまだ買うの?は禁句w
そもそもデマプチ2つで996円とか、軽く嫌がらせですよねw
1000円までちょっと(=4円)足りなくてフェア特典2枚でしたが、おじさんと虎兎コンビでした。

コンビ被ったwおじさんも被ってるw
最近引きが良すぎて自分でもびっくりだ。

デマプチは空さんと折くんでした。
私の引きの良さ、ぷらいすれす!これが愛の力だよ!

…まあ、箱の重さをちょっとみましたけどね(小声)
折くんと空さんは大体同じくらいかも、重さ。
あからさまに重いのとかあからさまに軽いのは外したら当たった感じ。

密林からBOXが届いたら重さ比べしてみようかな。
開けるのも大変だろうけど(おい)

塗りはやっつけ感満載ですが、それはそれで我慢しよう。
多くは期待すまい。

あー、早く帰って画集を読みたい。
スカイハイさんを眺めたい!ものすごく眺めたい!

ヤホーニュースの「タトゥーバービー発売」の文字を、
「タトゥーバーナビー発売」に空目した程度にはおかしいですw

■アニメ感想。

本日のTB再放送の録画準備は万全です。
今のところブルーレイに綺麗に収まってます。
P4の録画分見る→TB録画用と入れ替えるのサイクルで万全だ!

全話録画、頑張る!ブルーレイ全巻買ってるのに!
今度こそ全話まとめてブルーレイにして延々と部屋でタイバニを流すという愚行を敢行したい。

早く来週にならないかなー、「高ーい高ーい、スカーイハーイ」が見たい。
アドリブなのかどうなのか、考えながら見るとまた一際楽しい。
果敢にアドリブに挑戦してくる剛さんはカッコイイと思う。

昨日のついったネタですが、
「チェック、そしてチェックだ!」と言いたいので是非イベントにはチェックの服でお願いします。
いいよ、剛さんはそこにいるだけで!

私の心を鷲掴みだ、そしてハートキャッチだ!

そうそう、ペルソナ4の3話も鑑賞したので感想をば。

・菜々子は天使です、お留守番できるよとか言われてもほっとけねえ!
・ホントゲームに忠実ですよねえ、マジで
・一条くん、きたぁあああああああああああ!(大好き)
・私イチ押しの一条くんは小野大輔さんでした
・陽介は可愛い、好きだ、可愛すぎる
・主人公のにやり笑いが好きです
・そこでジャックランタンw可愛いw
・雪子姫はもう色々と素晴らしい、これはいい雪子姫w
・股間を叩くなwこれはいいハジけ具合w
・完二の回が楽しみになってきた、あれ、どうするつもりなんだろう
・作画、綺麗ですよね、毎回
・千枝ちゃん可愛い
・等身大の嫉妬や妬み、ちょっとの優越感
・そういうのをひっくるめて全部自分
・受け止められるのは周りに友達がいるから
・…いい話だなあ!
・千枝ちゃん可愛いよ千枝ちゃん
・やべー、P4超やりたい、多分まだラスボス前のデータあるしいっそ続きやろうかなあ
・実はBADEDしか見てないんですよ、ええ…
・そもそも私、4だと誰使ってたんだっけ…
・クマにかじられる番長の手に見事な歯形
・足立さん、余計なこと言い過ぎだよ!
【雑記】*痕跡だけを残していく*
2011年10月27日 (木) | 編集 |
■財布が冬に近づいている。

妄想をしていると心が温まる方、siaです。

それはさておき。
やっとデマプチのお支払番号が来ました。
朝一番でお支払いを済ませ、現在は出荷待ちです。
…最速明日ですが、多分無理なのかね…チキショウ、密林の馬鹿!
いつもこうして私をがっかりさせる密林!konozama!

ちなみに、「7-11にあるらしい」と聞いたので行ってみた会社の近所の7-11にもなく、
「実はあるらしい」と聞いたKとサンクスにもなかった。
そんなこんなでデマプチの実物にまだ会えてませんw

そういう訳なので、密林さん、空さんを早く私にください(土下座)

空さんだったらいくつ被っててもいいです、寧ろ被ってて下さい、被ってるのを下さい(いいから)

BOXで買ったデマプチに万が一でも空さんが入ってなかったら、もう泣くしかないじゃない!
あなたも、わたしも!(マミさん風に)

コンプしようとは思わないけど(なら何故ボックスで買ったし)
空さんが欲しいんですよ!

中の人達が買ったのをついったで見てたら俄然欲しくなりました。

どうせバニーさんのフィギュアーツは買えないだろうし、
(おじさんフィギュアで爆死経験している為、もう買えるなんて思ってないw)
ZEROはものによって顔の造作がちょい微妙だから、
(例:二年後ゾロが自分的にはちょい微妙だったから購入するつもりだったけど買わなかった)
実物を見ないと買うかどうかは決められないし、
そもそもZEROがネット限定受注生産とかとんだギャンブルw

やっぱりフィギュアは実物を見て買うかどうかを決めたいんだよ…!

私、フィギュア関係は初心者なのであんまり深くは追究したことないし、
「かっこよければ買う」というスタンスなので気にしてませんでしたが、
可動部分がゼロだから「フィギュアーツZERO」という名前なんだってことすら知らなかったって言う。

フィギュアは動かないのがデフォルトだと思ってました…!(ガクブル)
動く方が普通なんですか、もしかして…
今まで買ったのってZEROばっかりだな、そういえば。

ゲーセンのも動かないのがデフォルトだし。

そんな訳で私はグッズに関しては、市場に数が出回ってるものだけ地道に集めることにします。

だからブルーレイはちゃんと全巻買います。
1巻は、…うん、なんとかする!
楽しんだお礼として対価はそれなりに払うよ。
6巻の特典CDまだ聞いてないけどさ。

なのでせめてデマプチだけは(黙れ)
んー、ラバーキーホルダーはどうするかなあ、…ギリギリまで待とう。

その前に市県民税払わないとなー、今月は大きな買い物が多くて困るよ。
お調子こいてゲーム2本予約したとかw

■おかしな夢、ぶっとんだ夢。

今朝目覚める直前に見た夢。

どこかの屋外ステージの最前列、何があるのか分からない状況で私はいました。
するとステージがせり上がって出てきたのがユキティ、ゴリちゃん、マウント、…外にも多分数人いたけど覚えてない(ヨネ兄はいた気がする)

「え、あ、嘘、マジで?…ゆ、ユキティぃいいいいいいいいいいいい!」

…と叫んだところで目が覚めた。

なんだったんだろう。
皆さん上はユニ・下はジャージというなんとも普通なお姿でした。

一体どんな設定の夢だったんですかね!
これで「マジLOVE1000%」歌うとかだったら面白かったのに。

土器土器☆デコ割れそう先輩全裸!HEY!(壊れました)

誰がどのポジとか考えるの面倒だけど(考えないで)

だがユキティはトキヤでいいと思いました。
「おはやっほー☆ニュース」やれよ!異論は認める。

でもきっちりマウントがいる時点で愛だなと思ったw
WCが近づいていて、心もそっちに傾いてるのかもしれない。

そんな感じでパソコンが1日で3回落ちました。
死なないで、事務パソコン!生きて、諦めないで!
恐ろしくて月一回のバックアップ作業を二回に増やしたいですw

■イナGO。

今週の感想:吹雪ぃいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!

10年後の吹雪くん、いただきましたー。
どうしよう、ときめいた。
で、染岡さんはいつ出て来るんですかね(黙れ)

でも10年後キャラで一番カッコイイのは鬼道さんです(断言)

つか豪炎寺さんどうしたんですか、どうなってるんですか。

ひとまずエタブリ、ごちそうさまです。
ウルフレジェンドも好きだけど、エターナルブリザードの方が好きだな。
相変わらずマモの鼻づまり喋りの吹雪くんが可愛いです。

来週も録画しよう。

イナGO劇場版、マジで見たいです。
「この三流シードが」みたいなことを言われる剣城くんが!
おい、俺の京介馬鹿にすんな!貴様、表出ろ!(馬鹿)

つかこっちで「UN-GO」やってるの知らなかった…!
最初から見たかったな-。
【雑記】*夢、一人咲き*
2011年10月26日 (水) | 編集 |
■ブルーレイ6巻というか15話とか、1巻特典別売とか。

特典だけ販売なんてせずに、
素直に1巻の再販をしてくれたらいいのに…と思う私は我が儘ですか(笑)

某所で初回限定版1巻見つけたけど、高かった…
まとまったお金が入ったら買おうと思って早数ヶ月。

未だに値下がりもせずに残ってますw
ガラスケースの向こうにあるそれを見て、指をくわえて見ていますw

せめてもう少し下げてくれたら!
せめてあと5000円でいい!(貧乏ですみません)

全く同じものを予約受注生産で受ければいい訳だし、そしたら過剰在庫にもならないし。
「初回限定版」ってつけちゃうとやっぱり再販は難しいのは分かるけど、
だからこその特典だけ売ります!なんだろうけど、
「途中からファンになった人にも救済を!」と思ってしまう超絶自分勝手な私…!

ということで、思いの丈を吐き出したところで!
そんな感じで昨日7-11さんからブルーレイが届きました。
今日はアンソロ取りに行きます。

この月末から来月末に掛けてなんやかんだと7-11に届くんだよなあ…頼んだのは私だが。

そういや密林で頼んだデマプチ、支払番号すら来てない気がする。
…キャンセルしようかなあ、週末で集め切れればキャンセルしよう。

空さんを引き当てるまで、私は頑張る。

で、話を戻します。
ブルーレイ6巻についてるブックレットを開ける。
スカイハイさん関連記述、少ない気がしたけど気のせいだよね!

スカイハイさんの身長が判明。
で、年齢は!?(禁句)
つかイワンくんと5センチ差、だと?!
178センチなmy設定(どんな)だったのでびっくりだw

別にキャラの身長どうこうで私のスカイハイさんへのときめきは壊れません。
この愛情は頑丈ですよ!ガチで!
なのに兄友に売ってたスカイハイTシャツを悩んで買わなかった私、意気地無し…!

家で15話を鑑賞。
水着で噴いた、わかってたけど噴いた。
いつぞやの己の日記では恐らくときめいた的記述があると思うが、バニーさんの水着は最終兵器。

それよりバニーさん、その水着くd(自重)

いやいやそれはどうでもよくて、
改めて見るとなんだか泣けた…!

録画できなかったから(ブルーレイ録画機能が反逆を起こしました)
15話再生無双出来なくてやっと見直せたけど、いい!

「私なんかいない方が…!」とそこまで悩んでいたスカイハイさんの苦悩がたまらなかった。

みんなの憧れ、頼れるヒーロー、スカイハイ。
そういう自分の理想を体現したものがジェイク戦で崩れて、
寄せられる期待に応えられないことに怯えてて。
そのことを誰にも話せないっていうのは辛かったと思う。

やっぱり夜の屋上で風に吹かれながらのフェイスオフ→「よし」のシーンが好き過ぎて何度見ても癒される。

強い気持ち、「元KOH」ではなく「風の魔術師スカイハイ」として、
ただ期待に応える為じゃなく、
市民を守りたい、自分に出来ることをすると決意するあのシーンが一番好きだ。

sia的タイバニ屈指の名シーン認定です。

やっぱり好きだ、15話好きだ!
「また明日、…明日、また!」も好きです。

そんでUstのUSATORA総集編2を見て、アフレコ風景に井上さんがいい感じに見切れてて可愛かったのでそこしか目に入らなくなった私、プライスレス。

そういえば総集編1見てないな、今日にでも見てみよう。
基本的に面倒臭くて映像特典見ないけど(1巻の特番のは見た)総集編2、見て良かったなあ。

そういえば安城で見るLV、何を着ていこうかなと思っていたら、
母から貰ったニットがいい感じに紫色だったのでコレにしようと決めました。

ひとまず紫色のシュシュとか探そう。

ぼっち参戦だけどスカイ廃全開で頑張る。
でもグッズは本会場しか買えないんだろうなあ。
…パンフレットくらいは売ってくれないかな、いやいや売って下さいお願いします。

■昼休みに。

ローソンで暖め待ちの最中にぱっと見たレジのディスプレイに、
女子選手と男子選手が映って思わず驚いた。

うぁああああ、ユキティぃいいいいい!!!!!(黙れ)

私が虎兎で散財している間にユキティがパパになってたそうでおめでとうございます!
男の子なのか女の子なのかわからないけど!
眉は細くするんだろうか…と余計な心配をした私です。
【雑記】*驚きは山になってやってくる*
2011年10月25日 (火) | 編集 |
■驚きの連続技。

ハァイ!
空さんと折くんの身長差が5センチだということが判明し、
にわかに信じ難い方、siaです!

なん、だと…!
ブルーレイ6巻を手に入れたのですが、判明した瞬間我が目を疑いました。

どう見てももうちょっとあるよ!とは思いますが、
イワンくんの猫背分?と思ってとりあえずそういうことにしておこうと思いました。

そして某事務センターと全く華麗でないバトルを繰り広げ、
死闘の結果、やっぱり再提出を余儀なくされましたw

あああ、チキショウ!なんだってんだ!
がんばれ、がんばれ、私!

ていうかなんだよ、あの感じの悪い対応はぁああああ!!!!(絶叫)

しかも折り重なるようにして大問題が発覚し(註:私のやらかしではない)
もうびっくりし過ぎて、リアルに「なんも言えねえ…」な気分になりました。

つかそのオチってなんなの!とびっくりした次第。

事情が事情である&職業上の守秘義務もあるので詳しくは話せませんが、
そうきたか、というレベルのオチでした。

あああ、ホントびっくりした…
そんなことってあるんですね、怖すぎる!
ボスに「マジびっくりしました(意訳)」と言ったら「そう?そんなにびっくりした?(意訳)」と言われました。

…業界慣れって怖いなw

この職場にいると驚きがいつも山になってやってきます。
いつもニュースは2つ以上被ってやってきます。

何故だろう、平和な時はめちゃくちゃ平和なのに…!
そんな私は鼻づまりでぼんやりしながら座っています。

今日の私は15話無双!
【雑記】*風邪薬が効いているとハイになります*
2011年10月24日 (月) | 編集 |
■若干死線をさまよった。
風邪を引きました。
そして扁桃腺が腫れましたw
熱が何とか下がり、風邪薬を飲んで関節の痛みを戦いながら出勤した。
そして風邪薬がいい感じに効いてナチュラルハイ←今ここ。

鼻づまりが酷すぎて鼻の下カサカサです。
吹き出物まで出たよ…どんだけ刺激になってるんだ。

風邪薬のおかげで変なテンションの為、
朝から執務室内の掃除をしながらしゃがれ声で(鼻に来ると声が二段階程低くなります)
「言いたいことも言えないこんな世の中じゃー、ポイズーン」と歌ってみました。

…自分を「あたしってホント馬鹿」と思った瞬間でした。

風邪薬が効いているとアホになります。
いい感じに効果が発動するとおかしなことになります。
突拍子もなく歌い出したい気持ちになったりと今日の私は些かおかしいです。

鼻の中が鼻水生産工場のようになっていて、今日も鼻をかみまくってます。
今日だけで何回鼻をかんだことか。
もう人前で鼻をかむのも抵抗がないよ、だって風邪だもん!

昨日も買い物しながら常に鼻かんでたよ、もう鼻の下が痛すぎるよ!

安城ですがライブビューイングのチケットも手に入ったし、
譲って下さった方はとても丁寧な方だったし、
もうあたしゃツイてるよ、頑張ったよ!
何故そこで「お友達になって下さい」と言わないのか、私!

…うん、人見知りだから☆ミ(消え去れ)

かぶったおじさんのカードダス(3種)とキーチェーンを押しつけたけど良かったかな。
その節は本当にすみません、無駄にヘコヘコして怪しがられなかったかな。

そうそう。
みくしのアプリでビックリマンがあってね、もうびっくりだよ、文字通り。
うくちゃんがやってたので早速私も手を出した。
懐かしすぎて「聖ジュエルを探せ」(アニメのOP)が脳内を巡った。

ビックリマン世代をピンポイントで狙って来やがって!ミクシアプリ、ホント怖い子!

小学生でしたよ、流行った当時。
小学校で「シールだけ取ってチョコを捨てないように!」とお達しが出たのもいい思い出。
私はそんなに沢山買って貰えなかったので全部食べました。

■TIGER&BUNNY第三話。

勿論再放送です。
金曜日、ダルさに負けずに録画したものを視聴。

やっぱりおじさんの「ぶぁあああかっ」が好き過ぎてたまりません。
言われたい台詞ベスト3に入ります。

で、熱で朦朧としながら見ていたので内容はさっぱり覚えていませんが、
大好きな回でもあります。
二人が初めてちょっとだけ歩み寄る感じがするところが好きだ。

失敗すれば命&市民が危ないという流れの中でも緊張感よりもどこか大丈夫な安心感と、
レジェンド像を見て少年のような顔をする虎徹さんと、
ファンに対して嘘くさい笑顔を浮かべるバニーさんが大好きです。

スカイハイさんは相変わらずの天然で「え?…え?!」の部分が好き過ぎます。
天然だ!そして可愛いぞ、可愛いよとても!

そういえばうくちゃんに「今までのsiaちゃんの好みからするとバニーちゃんなのに、なんでスカイハイなの?」と聞かれました。

最初はバニーちゃんだったよ、最初はね!
「ツンデレ最高!」ってなってたからね!

スカイハイさんが可愛いことに気づいたのと、
うっかりハマったところがディープな落とし穴だった、と(分かりづらい)
あと中の人が可愛かったからだよ!
これホント重要!何あの可愛い同い年!ときめきすぎて胸がドキドキするよ!
寧ろ、ファンになる人同い年ばっかりだよ!(殿下、マウント、スカイハイの中の人)

そんな感じですが明後日、やっとブルーレイが来ます。
15話無双しまくるよ!
水着とか刺さるスカイハイとかジョン待ちなさいジョンとか。

…録画失敗したの、15話と19話ですもん…そりゃ楽しみにもなるって!
19話、なんで録画失敗したんだっけな、忘れちゃったけど。

そういや昨日、あなに行ったら約4万円も買ってる人がいた。
明らかに主婦だったが、ちょっと羨ましかったw
絨毯爆撃ってこのことを言うのかな、とちょっとだけ思った。
通った後はぺんぺん草も生えない勢いっていうやつですね。

ちなみに私は目当ての本が入荷してなかったので違う本買って満足することとした。

■週末。

怠かったにも関わらず外出しました。
生まれて初めてビックマック食べた…しかもセットで。
美味しかった、完食余裕でした、「えー、もうお腹いっぱい☆ミ」とか言ってみたかった(え)
最近ラーメン大盛りがデフォな所為で太る一方ですよ!

あと、ラーメン食べても鼻づまりでも咳が出ても、麺が鼻から出ませんでした。
大丈夫だよ、井上さん!
美味しいラーメン食べれば咳が出ても鼻から麺は出ないよ!

もうコンプしたのにキーチェーンを引きました。
青薔薇ちゃんは出過ぎですw
煩悩にまみれた私の代わりに、バニーさん2つめをうくちゃんが引き当ててくれました。
ありがたく貰った。
その代わり、ガチャガチャでレイリーさん出したから痛み分けだよね!(え)
【雑記】*きっと何者にもなれない私達*
2011年10月19日 (水) | 編集 |
■愛ぽんの話を事務所でしてみた。

ボスに「愛ぽん4S買ったんですよ、すごく快適です」と話をしたら、
「じゃあ、siaさんは予約した100万人の中の1人なんだねー」と意味の分からない返しをされた方、siaです!(実話)

おそらくボスはスマートフォンをスマートに使いこなせないタイプです。
私もだけど(えー)
多分Wi-Fiの設定でくじけそうなタイプだな…

先日、とあるイベントの様子を撮影した写真の選定をする為にCD-Rに焼くことから始めたのですが、
ボスはCDの焼き方を知りませんでした…

やったことないそうですw
ですよね、こんなことは下々の者(=事務)にやらせればいいですよねw

ボスはかなり賢い癖に機械音痴です。

代わりにCD-Rに入れておいてと言われたので、
ライティングソフトって入ってますか?と聞いたら不思議そうな顔をされたよ!

説明するのも面倒だったので、さくっとCDには焼いておいた。
機械は任せてくれ、意外と頑張れるから!

で、写真はほぼブレブレで使えそうなものがあまりなく、
困り果てたボスに写真を見せて貰ったら、
会議室のような室内で、ちょっと写真が黄色かった。

三島よりは明るい感じだけど、ブラインドが降りてるから余計に光が足りないんだと思う。
でもじっとしてる子供でもブレてるから小さいカメラ使ってシャッター切る時に手もブレたのかなあとかそんな感じもした。

でも被写体ブレの方が大きかったので、使うにはキツイな、というのが正直なところだった。
サイトにUPするらしいので、あまりブレてるのは使いたくない感じで。
色味だけならフォトショで何とかなる場合もあるけど、ブレはどうにもならない…

恐らく光量が足りない状況なのにISOが上げてないから被写体ブレを起こしてるんだと思います、とごく一般的な写真の失敗事例を挙げてみたら理解していただけませんでした…

しかも、「それ何の呪文?」な顔をしていたよ。

わかった、私が悪かったよ…!と思って、
「部屋の暗さに機体がおいついてないということです」で締め括った。

うん、大体あってる。

■巷でいうところの出来心というやつで。

密林でうっかりデマプチを予約してしまった…

何してるんだ。
一体どこへ着陸するつもりなの、私w

ただし、やっぱり要らない気がするのでラバコレはキャンセルしておこうと思う(予約してたのか)

そして朝からやけに喉が痛いなあと思ったら案の定熱が出てきた…!
これ、明らかに扁桃腺ですねw

午前中はたいしたことなかったんだけど、昼近くから体が熱くてね…
いや、性的な意味ではなく(当たり前だ)

「風邪じゃないね、これおかしいよ!」と思って触ってみたら右がちょっと腫れてた…

いきなり&久しぶり過ぎてびっくり。
つかしんどすぎてヤバイ。

昼にリポD(しかもカロリーオフのファイン)でドーピングしたけど、
まだ無理そうなので鎮痛剤を飲んでみた。

わかってたけど、バファ○ンルナ、効きやしねえ…w
今までバファリ○ルナが効果があったのは初めて飲んだ時の30分だけですよ!

頭がグラグラするまま今に至る。

「ちょーだるびっしゅ」(=すごくだるい)という懐かしいネタを使いたい気持ちになってる。

そんな私ですが、「謎解きはディナーのあとで」を見ました。
櫻井くんの「お嬢様は阿呆でいらっしゃいますか」がツボった。

けなされたい、けなされたいよ!(どこに食いついた)
M心が刺激された、これはいい。
心底心地いいよ!(えー)

ちょっと影山にしては顔が幼いですが(原作読んでないけど、本の公式サイトでCVが櫻井孝宏さんだったので)これはこれでありかなとか思った。

ちなみに伊東四朗さんを見るとたいてむさんを思い出します。

脚本とか演出とかこの際どーんと置いといて櫻井くんが可愛いです。
それだけで来週も見る気になってます(馬鹿)

原作読んでないから先入観もないのでこれはこれでいい気がしてる。
異論は認める。
【雑記】*愛ぽん、グレードアップ*
2011年10月17日 (月) | 編集 |
■iPhone4Sに至る物語。

土曜日の午後に電話があって、日曜日の午前中に取りに行ってきました。
ソフトバンクショップ、めちゃめちゃ混んでた…!

こんなに混んでたことないよねくらいの勢い。
愛ぽん発売の時だけ頑張れ、柔らか銀行…!

そんなわけで皆さん、受取か予約ですよねわかります。
今からだとひと月くらいかかるとかかからないとか…
予約無しに飛び込みで来てた人もいた。

私は発売日から2日遅れでまだラッキーな方?
8日午前中予約でこれだからまだいい方かな、よくわからないけど。

私が手に入れたのは、16GBの黒。
前の3GSが16GBの白だったので黒にしただけ…(え)
人気色は白だそうです。

容量はきっと32GBとかを選ぶ人が多いんだろうな。
私はそんなにアプリ入れないし、ネット見るだけだから16GBで十分。

で、ショップのお兄さんから「支払額が8ヶ月分残ってますから、機種代のお支払額から6ヶ月で6000円を引かせて貰うことになります」と言われてポカーン。
予約の時、3GS分はキャンペーンで免除になるって言ってたのに!

「…孫さんが3GSと3Gで機種代の支払がある人はゼロにするって言ってたよ」という内容をちゃんとした言葉にして指摘したところ、調べ直してくれて、お兄さんが間違ってたことが判明。

無事に残債務分が引かれることになりました。

つーか、ショップのお兄さん。
それまでの登録変更は本当に大丈夫か。

そんな紆余曲折ありましたが、無事に愛ぽん4Sが手元にやってきた。
ケースと周りから見えないシートを買ったら4500円とか取られた。

ケース2480円だったから、つまりシートが2100円、だと!?

…うん、ちょっと予定外の出費。
来月の引落が怖い…

ビスケットのケースだったら4Sでも使えるそうなのでそれにしました。
切り込みが大きいタイプだったら使えるそうですよ、ロフトのお姉さんが言ってた。

家でデータを移そうとしたら、まずiTunesのアップグレードからやることになりました。
これに手間取りまくり、アップグレード→データ復元完了までに約3時間w(機械音痴)

復元だけで45分掛かるとかね、どうなってんだw

そしてパソコンの電源を切ったところで音楽が移ってないことに気づいたw
「もういい、携帯でマジLOVE1000%聞くから!」とここで諦めて寝ました。

写真とかアプリがあればいいや…
どうせ、ついったと支部とニコ動しか見てないし(えー)

これで欲望のままに壁紙が設定出来る。
横からとか見えない私の愛ぽんは欲望仕様。
そんな私の愛ぽんの壁紙は新旧KOHです(支部で拾ったお気に入り)
※ロック画面は殿下との写真です。

今度パソコンのデータ整理をしよう…動かないw
メモリの残り容量、とんでもないことになってた!

■土日の軌跡。

今週末は名古屋まつりでした。
土曜日はあらかたパレードは雨で中止だったけども、日曜日は盛り上がってたよ。
人が多い上に交通規制で大変だった…

土曜日、雨が降った。
おじさんのフィギュアを探しに行ったがやはり全滅。
そろそろ安定供給できるくらい量を作ってくれてもいいと思うんだよね、
バンダイさああああん!!!(号泣)

…どうせバニーさんも手に入らないんだとちょっと思った。

実物すら拝めてないとかね。
しかもよく行くホビーショップは再販分の入荷すらしてないとか!
初販分はあったじゃないの!(涙)

そして傷心の中、私的名古屋で一番美味しいラーメン屋さん、梦麺88さんへお邪魔する。
うくちゃんは新作の味噌、私はつけ麺をいただいた。

毎回つけ麺しか食ってないけどw
やっぱ美味しい、そしていつもよりスープが熱々だった。
石鍋の威力を見た。

うくちゃんがビールおごってくれた。
マジ美味しい、マジで感謝、マジでありがとう!
ご飯、いつもおごってくれてありがとう、このご恩はいつか、いつか必ず…!
昼間からビールは美味しすぎて癖になる…(駄目大人)

アニメイトにも寄らせて貰った。
メタルヒーローカードダスの第二弾を予約した、1BOXだけですが。
内金を支払い、グッズを買って2枚フェア特典ゲット。

ホァンちゃんと…
バーナビーさんが出たぁああああああああああああ!!!!!!!!

ありがとう、そしてありがとう!
レジのお兄さんの説明聞かずに先に特典を開けた私、大馬鹿者。

これでこのフェアにおけるsia的目標は達成しました!

いやっほぉおおおう!
スカイハイさん、バニーさん、虎兎コンビがあればもう何も怖くない!

あと、出来心でデュラララ!くじ引いたら、一番下の賞だった。
サイケデリックVer.とあったけど、なんじゃこりゃ。

ちなみにメタルヒーローカードダスについては、
見掛けたらうっかり回すんだろうなという気がしてる。

次もコンプするよ、頑張る…!
でも前はコンプまでにうくちゃんを巻き込んで大変なことになってたのは秘密です。

日曜日。
また買い物に出た。
街は前日と打って変わって人、人、人。
みんな名古屋まつり目当て!?とちょっと思った。

この日は前述の通り愛ぽんを引き取ってからお昼を食べた。
ラーメンを食べず、ジャンクフードの限りを尽くす。

この週末だけで随分太った気がするよ(えー)

そういや母ちゃんが買ったけど着てない服をくれた。
おかげさまで通勤着が増えた、相変わらずショーパンで出勤してます。

でも、あまりに私のクローゼット内が酷いので、
(=お出かけ着がない&全体的にボロイ、色褪せてる)
流石に新しい服を買った…可愛いよね、ナイスクラップ。

ニットとニットの下に着るトップスを購入した、使い回しがきくアイテムです。
ベージュと黒だしね、使い回せない訳がない。

2着買うと10%オフでお安く買えた、バーゲンが待ち遠しいな。

ちなみに「マフラー欲しいなあ」と呟いたら、うくちゃんが「編んであげようか」と言った。
そんな彼女が去年から使っている愛用のマフラーは自作ですw(うくちゃんは手芸女子)

その前に彼氏の分を先に作ってあげなさいw
【雑記】*エブリデイ・ヤングライフ・ジュネス*
2011年10月14日 (金) | 編集 |
■ペルソナ4。

アニメの第一回がやっと放送した…遅い、遅いよ、名古屋!
録画したモノを昨日さくっと視聴。

OPの音楽だけでテンション上がった!
ちょ、マジでいいね、やっぱりこれだねペルソナ4。

ペルソナは2までと3以降とには大きな変化があるので、
自分としてはこれを別物、同じペルソナの冠をつけた別物扱いにしています。
だから2までのシリーズも、3以降もみんな違ってみんないい、だと思う。

ペルソナシリーズのライトユーザーとしての意見ということで。

ちなみに今日はタイバニの第二回が再放送だよ!
家帰ったら見るよ!

・イゴール出てきた瞬間、ドキマギしてキョドってしまった私
・我は汝、汝は我…これぞペルソナ!
・主人公が可愛いです、つか可愛くてカッコイイ
・ゲームの演出があって嬉しすぎる!
・菜々子ぉおおおおお、俺だぁああああああああああ、結婚してくれえええええ!
・はにかんで堂島さんの後ろに隠れたり、可愛すぎて菜々子はマジ天使
・堂島さんの色気は半端ない
・エブリデイ・ヤングライフ・ジュネス♪
・陽介のゴミ箱事件は健在
・クマ可愛いよ、クマ!
・雪子さんが空気でした…
・早く出て来い、私のヒロイン(りせちー)
・ちなみに私の嫁は菜々子です
・主人公のステータスの上がり具合が気になるところ
・ペルソナ発動シーンがかっこよすぎて悶えた
・最後の笑顔にKOされました
・主人公、こんなにかっこよかったのかぁあああ!
・毎週見ることをここに宣言します!
・でもブルーレイまでは買わないよ!タイバニで手一杯だからね!

というようなことを考えていたらパソコンが突然落ちました…!
もう意味わかんねえよ!どうなってんだよ、これ!
パソコンが私の言うことを聞きません、つか突然落ちないで…!
作業中でも有無を言わさず落ちるパソコン…どうなってるんですか…

セーフティモードで立ち上げてシステムを復旧させましたが、
ホントマジでどうなってるんだ、この子。
ダメだ、早くどうにかしないと!

そんな感じですが、今日も心だけは元気です。
低気圧で腰痛が酷い以外はね!(禁句)

■愛ぽん4S。

先週の土曜日に予約はしましたが、いつ入るかは謎な上、
システムがダウンして受け取れない人がいる、…だと!

流石は100万人が予約しただけはありますな…

うん、でも4のケース使えないとか軽く終わったw
私、これを機にタイバニケースにしようと思ってたのにw
お渡しが一ヶ月後とかになりそうとかも言われてますけど、早く増産して下さい…!

それより3GSからの乗り換え残債免除キャンペーンに間に合ってくれ!
そっちが切実なんだよ、いやマジで。
じゃないと予約の意味がないんだ、手に入れる意味がないんだ!

ちなみに私は黒の16GBを予約しました。

今までも16GBで不自由ないし、
使ってるアプリはついった、ミクシ、ニコ動、オセロくらいとかだしね。

恐ろしい程アプリを使わない私ですみません。
なんのためのスマホw
寧ろカメラも使わないとか何事w

…うん、あれだ。
PCサイト見るのと、動画見るので使ってるだけなんだ。
便利なんだよね、PC立ち上げる手間が省けて。
あとMAPが地味に便利で私に一番役に立つアプリなんですが。
これで迷子知らずだよ。

画像は大量にあるけどこれ、どうしたらいいのかね。
これはなくなると嫌だなあ…と思うのですがどうしたら。
まあ、とりあえずバックアップはPCで取れるみたいなのでそれをなんとかやってみることにしようかな、と。
【体操】*掴みかけたものを失う瞬間*
2011年10月13日 (木) | 編集 |
■世界体操。

ども!
体操団体総合の日本チームのキャプテン小林選手が殿下に似過ぎて(=つまりはガチャピンフェイス)て、うっかりときめいた方、siaです!

いやはや、「昔の殿下ってあんな感じだったんじゃないか」とマジエスパーした。
もしくは体操やってたらあんな感じとか。

小林選手、もう何か出る種目ないのかな…!

田中兄弟の末っ子も好きだ。
いやあ、可愛かった…可愛かったよとても!

お風呂に途中入ってしまったので見てない競技もありますが、
団体って6種目、6人から3人選んで戦うんですね、知らなかった…!
Dスコアが多分技の難易度の合計、Eスコアが技の出来や芸術点って感じなのかな。

システムも知らなかったけど、夢中になって見てしまった…
最終種目の鉄棒なんて祈りながら見ちゃったよ。

でも日本国民なので日本贔屓になって見てしまうのはしょうがないんだけど、
日本の体操って綺麗だなあと思った。
体つきは外国勢と違ってそんなにいい訳じゃないけど、
技を出す時の姿勢とか脚の格好とか綺麗だと思う。

日本の体操は美しい体操、というけど、ホントにそうだなって思った。

鉄棒の失敗がなければもしかして、とも思ったし、
そのくらい実力は僅差だったんじゃないかなって思う。

中国の体操は一個一個が力強いんですよね。
でも堅実だなあと思った、確実性と難易度が備わってた気がする。
見ていてヒヤヒヤ感とかなくて安定度が違うというか。

素人視線ホントすみません。

でも個人総合も期待してます!
例によって女子には興味のない私で申し訳ないけど!

■生存戦略。

「輪るピングドラム」を最近見始めました(遅っ)
たまーに事務所の廊下で「生存戦略、しましょうか!」と叫んでいるのは私です。
よくわかりませんが、お兄ちゃんはかっこよすぎるシスコンです。

それはともかく。

今日の夕方に明日の予定についてボスに確認をしていたのですが、
雨降ったら直行する、降ってなかったら事務所寄ると不確定なことをおっしゃるので、
えー、そんな不確定なwと言ったら、「じゃあ、いないことにしといてw」と言われました。

ボス、適当すぎますよ!

でもって、「明日雨やだなー」とかボスが言ったので、
「明日どころかもう低気圧来てるのがわかりますよ、腰痛で」と私が自虐ネタを披露しつつ、
「いや、老人みたいなのはわかってますから!」と続けたら、
「それ、今言おうと思ってたけど言っちゃダメかなって思った」と哀れまれましたw

すみませんね、腰弱いんスよ!
それにボスに「年寄っぽい」なんて言われたら心が折れるよw

心よりガラスのような腰の方が折れそうですけどw
腰痛がね、酷いんですよ…どっか壊れてるんじゃないかな、私の腰。

私の腰に、生存戦略!

今日E+でタイバニイベントの昼、LVの先行抽選申込をした。
地元の映画館にて申し込みをした。
つか駅から遠いんだよな、あそこ。

そもそも、最近プレリザも外しまくるというダメな私なので期待はしてないw
でも行けるといいなあ。

現地は行けないからLVくらいは見たい、
もっと言うと井上さんが見たい…!

井上さんだけでいいから(大馬鹿)

徳を積む為に人に優しくしようと心に誓った私である。

そして最近やたらと郵便局で生命保険を勧められます。
どうしたらいいの!終身保険かあ…入った方がいいかなあ。
【乙女】*俺に理性がなかったら、ちょっと危なかったかもしれないぜ?*
2011年10月12日 (水) | 編集 |
■続・アンジェリークSP2。

なんだか超楽しくて、何故か毎日起動しています(一体何してるの)

寧ろ阿呆ですみません。
なんかね、ときめくんだよ、いちいち!

現在、炎、闇、水、炎が挨拶6段階目、
精神、品位が挨拶5段階目、
感性がもうすぐ声つきといったところ。

どう見ても全員(=守護聖8人+教官3人+協力者3人)とか無理すぎです。

やろうと思えば頑張れると思いますが、
死ぬ気でやるとか乙女ゲなのに無理っぽいです。

私は7人股掛けで精一杯ですよ!
世の女王候補達はどうやって全員の股掛けするというのか。
世界の、謎か…@ジュリアス。的な感じです。

そんな感じで、レイチェルサイドには緑、鋼の二名。

つーか地と風がやけに積極的すぎて困る件。
誘いに来すぎ!今回はすっこんでてください(えー)

炎が好き過ぎて死にそうです。
炎、好きだ!炎、結婚してくれ!

感性が優しくなるとちょっと淋しくなる私はドMなのか、ツンデレ好きなのか。

今回狙った人達は皆さんお仕事好きのようで、
私が育成しなくてもポコスカ惑星を作ってくれます。

便利になったね-、便利になったよ-@もう中学生。

惑星が壊れるのが怖くて、
学習ばっかりしてたらいつしか安定度30になったのは秘密だ。

今、15個もないってのにw
いざとなったらレイチェルに妨害して貰って惑星を破壊して貰おう。
それで末永く楽しもう。
中々恋愛イベントの三段階目が起こらないとかね!
いつになったら三段階が起こるのか。
好感度200まで上げたのに。

定期試験を順当に勝ち抜き、100日越えて力は7個。

マジぶっちぎりで余裕ですw
イージーモード、VIVA!

でも湖で祈ってもレイチェルばっかり来ます、どうなってんだ。

■虎兎のカレンダー2012とかペルソナ4。

A2版のカレンダーです。
7-11で予約しましたが、
寧ろどうやって持って帰ろうかなと考えてる最中の私です。

…母のいない時にこっそり持って帰ろう。
流石にこれは怒られるw
寧ろ同じ本(ゴシップ)二冊あるとか私、マジ病気w

で、ムービックのサイトで画像が出てたのですが、
空さんと折くんがジョンの散歩、…だと…!

ジョンさん、マジGJ!

もうそれだけで「ヤベエ、買って良かった」とか思ってる方、siaです!

本当に虎兎ときたら公式の迎撃態勢が怖すぎます。
そんな方向で頑張らないで!

私を悶え殺す気かよ、…公式、怖い子!

そういえば今日からこちらでも「ペルソナ4」始まります。
ほぼ一週遅れとか嫌がらせかw
待ちすぎて歳取りそうw

そんな私は陽介も好きですが、ぶっちぎりで菜々子が好きです。
菜々子可愛いよ、菜々子!
ジュネスの歌も歌って欲しい。
あの親子二人共大好きだ!

クマの「ハートを、ぶちぬくぞ☆」もやって欲しい…

と、こんなことを書いているとペルソナ4やりたくなる罠。
【乙女】*お前に会いたかった…、などと、私が言ってはおかしいか?*
2011年10月11日 (火) | 編集 |
■アンジェリークSP2。

ハァイ!
アンジェリークSP2を探してGEOに行き、
二階にある店舗に入ろうと階段を上りかけて何もないところで蹴躓き、
漫画のようにスローモーションで前のめりに真っ直ぐ倒れた方、siaです!(至極残念な実話)

手をついたから怪我はありませんが、
まさに板がバーンと倒れるように真っ直ぐ抗うことなく前のめりに倒れたw
マジ怖いw何してるの私w
そして腕が痛い…手をついた際に傷めたようですw

「アンジェリーク魔剣の六騎士」かなんかがオトメイトから出るそうですが、
なんて私ホイホイな声優陣なんだろうと小一時間悩みました。

今、まさにタイバニ厨な私ですが、
そんな私に平田さんが出る乙女ゲーとかなんて俺得wとか思ったよ!
ホントすみません、乙女ゲームはメーカー買い、声優買いの私です。
でもオトメイトは買わないって決めてたのに(何故)

つか森川さん出るとかどうしたらいいの!

俺屍が一週間で終われるとは全然思ってないのに(寧ろしゃぶり尽くす方向)
絶賛欲しいぜコンチキショーになってます。

どうしたらいいの!ていうか予約するしかないか…!

んで、まあそれはともかく。
数日前からどうしてもやりたくてPSのアンジェリークSP2を購入した。

中古で180円…(安っ)

うん、PSだもんね、PS2ですらないもんね!
頼む、イベント追加して移植してくれ!(え)

で、内気な乙女座O型でスタートした。
何故乙女座なのかは殿下が乙女座だからだ、文句ありませんよね(何)

ターゲットは光、闇、炎、水、精神、感性、品位。
…趣味が偏っているというのは誉め言葉ですよね(え)

現在60日目を終え、闇と水と炎は挨拶声つき、
光は中々上がらず、
精神をレイチェルと取り合っています。
日曜に品位が誘いに来まくっているので光とデートがままならないw

でも、久しぶりにやると超楽しい…
すごい作業感だけど楽しい…何コレ、超ときめくんだけど。
最初に挨拶に声がついたのが炎だったのですが、
なんかすごい破壊力…思わず「うほっ」って声が出た…

私、本気でゴリラだったよ(えー)
でもマジでなんか噴きそうだった、鼻血とかそういうもの。

占いの館に通いまくり、
一人でいるレイチェルサイドの人間に「光と仲良くしたい!」「炎と仲良くしたい!」「感性と仲良くしたい!」とお願いしまくって今に至ります。

育成二の次で人間関係重視で行っています。
惑星の数は負けていますが、私を支持する人の数は勝ってるよ!

元々炎が好きで好きでたまらないのですが、
炎がイケメン過ぎてマジ眩しい…

あと感性のツンデレと、精神の年の差とかとのせめぎあいとか好き過ぎる。

SP2、私の中ではマジ神ゲー。

つーか何故攻略本共々売り払ったし、過去の自分!
バカバカ!もうやらないかもって思った自分のバカバカ!

そもそも今、SP2の攻略本、売ってないよ!
どうしたらいいの!まあ、要りませんけど!
プレゼントがね、いまいち覚えてなくてね…
攻略サイト見ますよ、ええ、見ますとも…!

PS2繋いでよかった、…マジ超楽しい…
行き詰まるとついうっかり乙女ゲーな私の心が満たされた!そして満たされた!

いつか井上剛さんが出るといいな、
スカイハイな調子の井上さんが出る乙女ゲーとか出たら絶対買うしかないでしょ!

…あああ、ホントもっとちゃんとファンレター書けば良かったよ!

バカバカ!マジで馬鹿!
変な手紙ばっかり書いちゃって!
まあ、殿下のことでやらかしてる感大有りだからね、元々…うん、スカイ廃だからもういいや(えー)
【感想】*月に代わっておしおきよ*
2011年10月10日 (月) | 編集 |
■アニマックス。

アニマックス無料期間が本日で終了するので一日張り付いていた←暇人。


セーラームーンSを視聴。
はるかさんとみちるさんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

でも本命は美奈子ちゃん(`・ω・´)シャキーン


そしてセーラームーンは神キャストですな…
マジでグループで戦う女の子の原点だぜ。


あと、アニマックスじゃないけど銀魂見た。
ラブチョリスw
好き過ぎるw

そしてただいまるろ剣視聴中…本気でBSアニマックス、契約しようかな、マジで。
【雑記】*方角を見失い、時代の波に外れる*
2011年10月07日 (金) | 編集 |
■お留守番係。

ハァイ!
昨日今日とお留守番係でしたが、宿題がありすぎてもうどうにもならない方、siaです!
…一応キリのいいところまでは作った。

が、わからないところがいっぱいwどうすればw
ていうか絶対間違いだらけで連休明けにお小言メモと共に戻ってきそうなそんな予感w

そんな感じですが、明日からまた三連休キャッホー!
またタイバニ無双するよ、ブルーレイが唸る程見るよ!

ていうかもう脳みそが疲れてどうにかなりそうだよ、
助けてぱとらっしゅ!

そんなテンションでファンレターをパソ打ちしたら本文5枚みっちりとかどうかしてるよ!
井上剛さんすみません!キモイファンレターですみません!
ていうか殿下には9枚とか出してるから約半分ですのでスカイハイに免じて許して下さい(どんな)
しかも本文のほぼ9割がスカイハイ語りとかね!最低ですよね!
でもいいや、もう投函しちゃったからw

もういっそ捨てて下さい、私のファンレターなんて…!

初めて声優さんにファンレター書いたよ。
バレー選手にしか書いたことないのにw
手紙書いたことがある選手だって5人しかいないのに(そんなに?!)
※殿下、ごっぱん、健ちゃん、マウント、ユキティで五人/多分一番最初に書いたのはマウント。

…ていうか5人って多いよね、…ていうか多いのか?
わかんないwでもいいの!
ファンレターなんて自己満足だからてへぺろーなんつって。

■愛ぽん4S。

3GSからの機種変更が残債務無しでいける、だと…!

つかこれは予約しなきゃだろう、寧ろ買うべきか。
ていうか何色があるの?(知らない)

ひとまず買いたいものリストとして入れておくことにしよう。

中のデータとかってパソコン使わないと移動出来ないのかなあ…
わからぬ…!
【雑記】*愛しい貴方の心の中覗いてみる*
2011年10月05日 (水) | 編集 |
■この歌詞のある曲のタイトルがわからない件。

うん、マイラバなのはわかるよ、マイラバなのは!(懐かしいな)
しかも続きとか別の部分の歌詞とかちゃんとわかるのに!
だが、タイトルだけが出て来ないw

しかもなんかのCMソングだったのも覚えてるし、ついでにいうと歌えるのに!
だが、タイトルが出て来ない(二回目)

検索するより自力で思い出そうと思って早2日(その方が脳みそにいいと聞いたので)
だが、さっぱり思い出せないw

そう、これが「老化」だ(バカリズム的に)

そんな感じです(どんな感じだ)
最近色々思い出せないんですよね。

正直脳みそが老化しているのを感じますw

昨日は一日、紙の資料と格闘しながら電卓とパソコンでデータ作りをしていて(デジタルアナログ入り乱れ)ほんのりブログをお休みしましたが、とにかく事務所が寒いですw

空気入れ替えの為に窓を開けてみたら寒いw(閉めろ)

私の机の側にあるドアは閉めましたが、
窓を開けていても夏の間はあんなに暑かったのに、
いきなり秋になって風通しがいいとか意味が分かりません。

夏と冬で風通しが違うのか…?

今日はカーディガンを着てますが、
長袖(今日のは七分丈)にすればよかったと激しく後悔中…

手も冷たいぜ、ちきしょう!(超冷え性)

そういや、昔、殿下に「私、冷え性なんです」と言ったら、「更年期ですか」と言われたっけ。

最終的には「更年期」ではなく「末端神経性冷え性」とDr.殿下に言われたけど、
今思い出しても何気なく酷いw完璧に容赦ないw
まさにイジメwというか同い年なんですけどw

「…そうか、私、ああいう時ってまさかと思うけどもしかしていじられてたのかな」と超懐かしくなった。

あれ、いつの話だったかなあ…

そして、明日からボスが集団出張(何それ/しかし大体あってる)なのですが、
明日からなのにいきなり大きな変更が出てもうびっくりすぎるw

部外者の私からしても「いきなりその変更とか!いいのか、それ。キャンセル料掛からないか?」のレベルなので、ボスも些か半笑いでした。
動きがおかしくなる程度には半笑いでした。

私も私で、ひと月前にクライアントに送った質問の回答が今日来まして。
送った私自身もボスもすっかりその内容を忘れていたので、
「なんだっけ、この人(=クライアント)のことってどうなってるんだっけ」とお互い半笑いでした。

今日はうちの事務所の半笑いデーですよ!
もうひと月前のことなんて忘れたよ…

でもその後、「じゃあ、あと届いたら出来るよね?」と言われましたが、
「い や い や 、出 来 ま せ ん よw」と思ったものの頑張ってみるつもりです。

そんなこんなしてたら、ボスが力尽きました。
「返事がない、ただの屍のようだ…」と心の中で呟きました。

「明日から出張なんだから今日やらないと色々まずいんじゃないの?!」と思うのですが、
なんとかするんじゃないかな、頑張れボス(手伝え)

しかしながら相当疲れておいでのようですので、そっとしておこうと思います。
※基本はお互い放置プレイです。

ちなみにうちのボスへの私の心の中でのあだ名は「坊ちゃん」または「坊(ぼん)」です。
※前者はセバスチャン@「黒執事」的/後者は政@「絆-KIZUNA-」的に。

何故かというと、そこはかとなく「お坊ちゃん」なところがあるからです(え)

※お坊ちゃん的事由。
・お茶も自分で淹れない、コップは基本使いっぱなしw
→連休中とか怖いよ!
・淹れ終わったドリップコーヒーをそのまま執務室内のゴミ袋にポイして一晩放置、執務室中を香ばしくした前科持ち。
→翌朝私が出勤してきてから窓開けて匂いを飛ばしたけど、あれはないぜ…
・時々突拍子もない。
→突然事務所に置いてあるネクタイの上に分厚い本を置いてプレスしようとした(実話)

で。
音を立てないように気をつけようと思った途端に電話鳴るとかホント何事!空気読め!
まだ取り次ぎの出来る電話だったらいいのに…!酷いや!
しかも本日2回目のワン切りかよ!(嫌すぎる)

最近事務所にワン切り多いんですけど!

そういえば昨日は10/4で天使の日らしかったです。
じゃあ、スカイハイさんの日ですね(真顔)

いや、ホントあの人は天使でしょう、マジで。

■12話と13話のコンボを華麗に決める件。

そんな訳で疲れたので5巻無双した。
荒ぶる5巻のエレメント!紫の魔法使い、マジバイオレット!(馬鹿)

今月発売の6巻は是非15話無双でいきたいと思っています。
そこだけ何回も見るよ!
だって15話はキース回!もしくはス回ハイ!(どんな当て字)

久しぶりに仕事をすると超疲れる(おい)
しかも脳みそ使いすぎて容量オーバーですよ!

スカイハイさんの「ジェイクの能力はビームじゃない、…バリアだ!」の物真似をしてみたい。

ダメだ、脳みそがスカイ廃仕様になってる。
イケボ過ぎてスカイハイさんのことで脳みそいっぱいだよ!

11/13のイベント、行きたかったな…
いや、ホント井上さんが好き過ぎてどうしようかと思う。
あー、イベント、マジ行きたかったー(うるさい)

今思えば5話のスカイハイさんがかっこよすぎてドキドキするんです。

いいかよく聞け。
これが、「恋」だ!(黙れ)

今日はイナGO、そしてBS11でぬら孫総集編の日(覚え書き)
ぬら孫は主人公のお父さんが好きです(青エクと同じパターンw)
BSアニマックスをチェックすること、10日まで無料だよ!

■そんな感じですが。

最近、地味に「アンジェリークSP2」がやりたいです(何故)

まだ売ってなかったかどうかも謎。
もうとうの昔に売り払ってたら泣きそうw

とりあえず部屋を探してみるつもりだけど望みは薄いな…

天レクはあるはずなんだけどね。
あれも途中までやったな…
最悪「SP2」は買い直しかwしかもPSソフトですよ!
PSPって出てるっけ!?DSでもいいよ…とにかくSP2!

オスカー様とかジュリアス様とかクラヴィス様とかオリヴィエ様とかセイラン様とかヴィクトール様とか落としたい(多いな)

いつも股掛けしてますが、全員股掛けは私の中では不可能だよ!(ヘタレ)
【雑記】*ありとあらゆる想像の全てを*
2011年10月03日 (月) | 編集 |
■週末プレイバック。

先週はやたら一週間が早かったのですが、
そんな感じの死ぬ程眠たい月曜日です(どんな)

さてさて、週末プレイバック。
一応BS11で放映された「幻の26話、これぞ牛角回!(嘘)」を見ましたが。
スカイハイさんがあんまり映ってなくて泣いたw折角張り切って録画したのにw

「スカーイハイハハーイ」だけとかw

でも、たいてむさんが可愛かったです。
つか、マジで可愛いよたいてむさん。

土曜日。
母の携帯が調子悪くて(ディスプレイ壊れた)英雄ショップへ修理依頼。
応対してくれた人がとても感じのいい人だったよ!
でも、そこの女性店員さんが感じ悪かった…あれは、ないわ…、うん。

取り立てて大きな出来事もなく、昼食を食べてからうくちゃんと街へ。
うくちゃんの大事なお買い物に付き合い、店員さんが可愛かった(そこか)ので眼福。

その後、季節のタルト、私はカボチャのタルトを食べた。
そんなダイエットと無縁のお茶をしたが、二重顎が気になるワタシである(おい)

日曜日。
うくちゃんと街へ繰り出す。
うくちゃんの大事なお買い物、昨日の続き編に付き合った。
店員さんがかっこよかった(またか)
そして気が利いていた、土曜日のお店より気が利いていた(大事)

兄友でフェア対策による買い物。
ファスナーアクセ(空・兎)、スカイハイさんのシャープペン、ブックマーカー(虎、空、牛、炎版)、リストバンドストラップ(空・兎)を買う。

シャープペンは事務所に持って来たw
勇気が出なくてマウスパッドは出してないけど。
ポセイドンラインロゴ入りシャープペン使ってますwまだ多分バレてない。

フェアのフィルムシートは今のところ順調に被り無し。
今回はホァンちゃん、ジェイク様・クリーム・ルナ先生の敵キャラ、虎徹さん&バニーちゃんの3枚を引き当てる。

主役二人を当てた瞬間、めっちゃ嬉しかったw
かなりテンションダダ上がりした。
自力で6枚被り無しとかすげえ運使った気がしてならないw
そもそも全何種類なんですかね…きゃらびぃ(だったかな、兄友の情報フリーペーパー)で見たけど忘れた。

折紙と兎の単品が欲しいけど、まあいいや。
※私の所持分:虎、牛、空、龍、敵キャラ、主役二人

で、どうせまだグッズ購入で使うだろうと思い、超今更ながら兄友カードを作った(遅っ)

とりあえずまだ7巻のデマプチ付きって間に合うのかな…兄友限定版。
今度の週末、どうせ暇だし聞いてみようと思います。

うくちゃん、恐らく今週末はデートだからさ!(ぼっちでも泣きません)

そんな感じの週末でした。

そして現在、背中側が寒いw
私の机の側には窓がないのでドアを開けていますが、ガチで寒いw
閉めたら絶対暑いんだよな…陽射しはあるのになんで寒いのさ!
足元が冷えるよ、私の足、超冷え性なんです。
しかも昨日の夜から超お腹痛いw祭りじゃなくてガチの方で。

ちなみに会社でボスから貰ったキティちゃんの付いたボールペンを愛用していますが、
キティちゃんが真っ青なので「スカイハイキティ」と名付けましたw
いっそのことコラボしろwいっそヒーロースーツ着てくれw

そういえば私、今まで知らなかったんです。
スカイハイさんのテーマカラーは「紫」だと言うことを…!(えー)
イワンくんの目の色が紫→紫=折紙サイクロンカラー、と思ってたw

そんな訳でスカイハイさんのテーマカラーがスカイブルーだと信じて疑わなかった私、
…スカイ廃なのにすみませんでした(え)

そういえば青エクが劇場版になるそうですね。
獅郎が出るなら行くわw(父最萌え)
獅郎が出ないならDVDレンタル待ちでw