FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*久しぶりに呟いた、魔法の言葉*
2011年09月30日 (金) | 編集 |
■朝の会話。

なんか朝から母の機嫌が良く、
「今年はバレー行かないの?どこかであるなら行ってきたら?」と聞かれました。

「やってるよ。日本全国あっちこっちで」と話をすると、
「それは無理でしょ(笑)」と言われたけどw

「宮下さんが引退しちゃったからあんまり行く気がしなくて…だから地元に来たら行こうかなと思って」と口に出したら、それは一応承諾された模様。

なので、2月の小牧は今のところ参戦予定。

ただし、母の発言は直ぐに変わるので確定ではないけど、
一応チケットは取るので来る人は構ってください(切実)

あと、小牧行く人がいれば、あるかどうか&当たるかどうかはわからないけど、
プレリザあれば参戦する予定なので声かけてください。

…プレリザなかったらどうするかなあ(おい)
たまにないんだよね、小牧のプレリザ。

つか、多分早くて来月とかだろうけど、発売日いつなんだろうw
行く気はあったけど、さっぱり調べてなかった…ダメ過ぎる。

そして今年のチー顔はいつだ。
買うかどうかは中身見てからかなあ、…でも多分買うわ。
マウントとユキティ目当てで。

ちなみに、「WCが名古屋であるんだけどね」と母に言ったら、
「行けばいいじゃない、折角名古屋でやるんだから」と言われたものの、
「チケットが馬鹿みたいに高いから行かない」(意訳)と言ったら貧乏の心配をされたw

タイバニブルーレイのお金いるしな!(本音)
まだ4枚くらい出るよ!全巻予約してるよ!
そもそも来週から再放送だよ!
録画用ブルーレイ買ってこないと!

これからタイバニ貧乏するし、
正直1万円もするチケット代(×3日間)なんざ払えねえよw
どう考えても三日間も通えねえw
いっそTVで見るよ、ユキティ。

その前にうくちゃんにチケ代、返さないとなあ…(未払い)

行きたくなったら当日券でいこうかな、と。

てか、せくしーぞーんってなんだあれw
個人的に「ねえよw」って思ったJr.好きの私。
子供にせくしーとかねえよwもっと大人のところ出せよ!
キスマイさんなら迷わず行ったのに(私は千賀担)
ていうかなんでそんなぽっと出のグループなんだよ、
そもそもお披露目のダンス、合ってないヤツいたぞ。
色々とレベル低いな、おい(禁句)
海老さんたちでいいじゃん、ダメなの?
もうJr.のグループも海老さん達位しかわからんけどな。

そんな感じで少しバレーの話をしたわけですが、
「宮下さんが引退しちゃったから」と口に出したらなんだか切ない気持ちになった。

自分ではもういい加減吹っ切れてると思ってたし、
他の楽しみ(=タイバニ)も見つけたから、もう大丈夫だって思ってた。

出勤する道すがら自分で言った「引退」という言葉についてずっと考えていて、
やっぱり勇退しちゃったんだって実感すると久しぶりに涙が出た。

シーズンが始まったらもっと切なくなるんだろうな、と思う。
TV中継があってもそこには宮下さんがいない。
それを見たら多分また落ち込むだろうな、と思ったりした。

結局成長してないな、とちょっとだけ思った。

いつまでもぐずぐず泣いてちゃいけないと思って、直ぐに涙は止めたけど。
やっぱり、こういう時が一番辛いな、と思った。

こんな調子で大丈夫か。

そういえば今日はいい奥様の日(110930)、
明日は眼鏡の日でネクタイの日だそうです。

…眼鏡と言えばバニ-さん。

今日はいい奥様なバニーさん(エプロン的な意味で)
明日は眼鏡でネクタイのバニーさん。

待ってます(だから何を)
…支部、漁るとするか。
スポンサーサイト



【雑記】*広いフォルダの波をかき分けて*
2011年09月29日 (木) | 編集 |
■朝から。

朝から「某ファイルがパソコンで見れない事件」が起こりました。

エマージェンシーです。
ボスが自分で色々検索していましたが分からなかった模様。

で、ボスから貰った情報を元に色々試したところ、素直に私のパソコンでは見れました。

「ボスの方がいいパソコンなのに何故だ!?」と不思議に思った為、
ボスがコピーしたファイルを見たら(最初に確認すれば良かった)
…なんと目的のモノではないファイルをコピーして再生しようとしていましたw

調べた私の労力を返してw
マジ無駄遣いした1時間w
根本から違うとかそれってどうなのw

「ボス、それじゃないよ、こっちだよ!詳しい説明は省くけどそれじゃ見れませんよ!」をオブラート15枚に包んで教えておきました。

そんな感じで私はこの事務所のメカ担当になってます。
ボスがパソコンで出来ないことは私が大抵やる羽目になります。
※差込み印刷、関数を使ったファイル作成

そもそもボスは私のことをメカ系担当だと思っている節があります。
いや、そんな強くないよ!ボスよりは知ってるだけで。

ボス、妙齢(一個上)の男性なのにパソコンに疎過ぎて可愛いな、おいw
お前本当に現代っ子かwそんな調子で大丈夫かw

作成日時に目をつけたのはいいですが、ファイルサイズにも気を配ってくだされ!
拡張子とかの話をしてもちんぷんかんぷんだったよね。

そんでもって愉快な内容ではないファイルを超めんどくさそうにうっすら笑いながら見ていましたが、
途中から「あー、ホント帰りたい」という顔をして半分昼寝しながら眺めてました。

途中で寝てましたよ、大丈夫か、不貞寝か。

ボスがそのファイルを見始めた頃に「コーヒーいかがですか?」と気を遣って聞いてみたところ、
「…んー、まだいい」と言う程度に不愉快極まりない内容が続く模様。

マジお疲れ様です、ボス。
ボスのお仕事って大変だなあ…と思った今日でした。
意外と人の話を聞かなければいけない仕事である模様。
私は諭したり話したりする仕事だと思ってた。

人の話を聞くって大変。

私が見ても「なんだこれ超うぜーw」しか感想がなかったけど、
ボスは冷静に「これさー、言ってることがおかしいんだよね、時列もばらばらだし、整合性ないし」という至極ごもっともな感想だったんですよね、マジで。

ボスは(メカはからっきしだけど)賢いのだとわかったエピソードでした。
【虎兎】*元気が出る歌を歌おう*
2011年09月28日 (水) | 編集 |
■なんですか、けしからん、もっとおやりなさい。

GossipsにマジLOVE1000%な方、siaです!

密着48時間のところを見てたら妄想が止まりません。
どうしたらいいの!何アレ!
ホントマジで燃料ありがとうございます、そしてあり(ry

…はい、落ち着きます。

ちなみに昨日のタイバニ特番「ロック・バイソン☆乱れ咲き」(スカイハイさんの中の人がつけた風タイトル)をUST視聴しようと愛ぽんを起動させましたが、
なんと30分間ほぼまるまる音声が出ないという大変残念な結果となりましたw

音声出たと思ったら映像が止まったりね!
おかげでロイズさんと5分くらい見つめ合ったわ。
音声出ないとUSATRORAの部分だと映像が止まってるのかなんなのかわかんねえよw

マジでなんなんですか、ホントw
愛ぽんのバカぁあああああああああああああ!(不貞寝)

てことで、いつかブルーレイに収録、されます、よ、ね…?
てかBS11でもやってええええええ!(切実)

私としては「スカイハイと振り返るSMT名場面集」2時間SPとかで構わないくらいです。
※SスカイハイさんMマジT天使。

とりあえず、以下こんな感じのラインナップで。

「ワイルドタイガーのツンデレウサギ飼育日記with炒飯3分クッキング」
「vsバーナビー おじさんを熱く語らNight」
「折紙サイクロンの情熱大陸 ~スカイ廃は一日にしてならず~」

と感じでお願いします(馬鹿)

「ファイヤーエンブレムと触ろう あらん☆イイお尻」でもいいです。

で、そういえばロマンアルバムが到着しました。

昼休みにパラパラと眺めていたら、ボスが席を外した時にバニーの中の人のページを開いたので
「ヤベエw超森田w超イケメンw何コレwテラ森田w」(誉めてます)と呟いてヘラヘラ笑っていたところ、
ジャストタイミングでボスが戻ってきた件。

多分聞かれたwもう嫌だwマジ終わったなwホント始まったなwと思ったが、
気まずすぎてもう本気で何も言えなかった、2011年初秋。

更にスカイハイさんの中の人のページで、
かっこよすぎてたまらず「スカーイハーイ!」とガッツポーズをしていたところ(やめろ)
ドアフォンが鳴り、慌ててよそ行きの声を出したら完全に上擦った上におろおろしていた件。

机の上、慌てて片付けたw
机にロマンアルバムがどーんって乗っててですね。

私の事務机、入り口からかろうじて見えるか見えないかくらいなのですよ、
覗かれたらアウト!慌てて隠して応対した。

つか、ロマンアルバムなんて主役の二人がどどーん!と表紙ですよ!
しかもサイズデカイし、無駄に。
しかも分厚い、重い。
鞄に入らないよw
どうやって持って帰ろうかなwとか地味に考えていた際の出来事でした。

そもそもこんなヲタアイテム、よその士業事務所の先生に見られたら死ぬ!
私の人生が終わる!

ボスに見られても死なないけど!
ボスはきっと慣れてるよ!

だって私、オープンヲタだもん!(隠せ)
完全不審者hshsからのー、来客、みたいな。

しかも来客は来客だったんですけど、アポ無しでしてw
つかアポイント取ってから来いよw
せめて「今から行くよ」って電話してくれw

「親しき仲にも礼儀ありだぞw」とかちょっと思った(お前が言うな)

暫く話していって、やっと帰ったーと思ったのでコップを片付けた途端に、
「すみませーん、もう一個話したいことが-」と言って戻ってきて話し始めようとしたので、
思わず「お帰りかと思って片付けちゃいましたよ-、もうお茶出しませんよーw」と言って本当に出さなかったのは私だ(出せよ)

そんな感じで、昼休みなのに気が抜けないw
何故wていうか昼休みですけど!私、その時間はお給料出てませんけどw

そんな感じですが、今日の帰りに某本屋で予約していたGossipsもう一冊買っていきます(やめて)
欲しい人は連絡ください、定価でお譲りします。

ちなみにロマンアルバムは主役二人に特化していました。
私のようなスカイ廃的には「スカイハイさんをもっとくれ!」と叫びたい感じでしたが、
内容としては概ね満足です。

寧ろ、井上さん(スカイハイさんの中の人)のピンのページがあったから、
私はそれでいい気がしたんだ。
あの人マジ天使でしょ、可愛すぎる。

でもバニーさんの水着がね、あんまりないんだよね、…どのムック見てもさ。
あれ、黒歴史なの?w肌色過ぎてダメとか?w

寧ろブルーレイで修正されるとかだったらどうしようw
水着じゃなくて全……おや、こんな時間に誰だ、来客か。

そういや再放送ってブルーレイバージョンでやるのかな、作画結構変わってるけど。
出来たらTV版そのままでお願いします。

ブルーレイと見比べて比較対象にしたいんですw(重度の楽しみ方)
【虎兎/雑記】*天然の意味が分からないという本格派天然*
2011年09月27日 (火) | 編集 |
■三連休明け、脳みそが痛んでいる私。

三日休んで一日出る、台風により休み、また出勤一日、
その後三連休という恐ろしい自堕落ウィークが終了いたしました。

したらば。
大忙しウィーク突入した!

「なんで!?wてかそんな大急ぎで出すのかよw」というレベルの急ぎぶり。

「ここ、記入してなくて分からないのですが…」と言ったら、
「この資料見ればわかるから適当に計算しといてくれるかな」(意訳/ほぼ原文)と言われましたぁあああ!!!!!!!!!!!!!

その適当が分からんよ、とほほー。
そして今に至ります、結局超適当に計算しましたw

ま、私に計算しろと言ったのはボスだからもう知らない(え)

そんな感じで昨日は忙しくて「それどころじゃないよ!」と言いたいくらいワタワタしてました。
普段忙しくないからたまに忙しくなると涙目になります(嘘)

ボスの所属する会派のお仕事まであるので、ボスは大変そうです。

「約1週間前にこの変更とかw今更言うなよw大変そうだなあ」(完璧な他人事)などと思いながら、
その関連FAXを延々と送る作業をしました。

台風の日も延々とやってたな、46件のFAX…
番号を確認してFAXを送るだけの簡単なお仕事です。

来週はお留守番ウィークっぽい。

で、Gossipsはいつ発売なんですか!(いきなりか)
早く100質読みたいよ!キース!キース!キース!(黙れ)

そんな感じで朝からいい感じに荒ぶっていたので、
昼休みに事務所のケッタ(=自転車)借りてちょっと街まで行ってきましたw

もう某本屋はアテに出来ない…!(やめろ)
♪正義の味方はアテにならない-!(懐メロ)
※ラフ原画集通常版発売日も同じ手を使おうと思います。

そんな感じで、ケッタ飛ばして某あなまで行ってきました。
近いって便利、ケッタで10分掛からないとかマジ便利。

ただし、若干hshsし過ぎてキモイ子だった。
昼休みの街中をhshsしながらケッタで駆け抜ける私、不審だった、不審だったとても!

そして店頭にあったラス1を「うっし!」と言いながらゲト。

恐らく2冊買う羽目になりますが、今やさほど気にしません(してくれ)
値段も1050円だしね、1050円の割に分厚いし、重たいよ!

というのも、別の本屋で地味に予約済なんスよね…てへぺろーなんつって。
早く読みたくて某あなに買いに行ってしまいました。

※もしよかったら1冊定価(+レターパック代500円)でお譲りしますので買い逃した方、連絡ください。
そうじゃなければ一冊は会社において「昼休み観賞用」とします(読むなよ)








※以下、「Gossips」ネタバレ。






ちなみに100質と言いながら1人に100質じゃなくて8人で100質だったw
ちきしょう、騙されたwなんてこったいwバーローw意味わかんねw
しかも全員ちょっとずつ違うんですけど、質問内容がw

何故キースに下着について聞かない!(やめて)
いっそ履いてないでも構わないくらいですよ!(もう黙れ)

でもキースの寝姿が分かりましたw
脳内設定におけるキースのジョンとの出会いもほぼあってた!(え)

私ったらなんたるスカイ廃…!
己の歪みないスカイ廃ぶりを痛感した。

何気にヒーロー密着48時間が面白かった。
スカイハイさんマジ天使。
クイズ番組って大丈夫か、マジで。
牛角さんのも歪みない、折紙先輩は平常運転だった。

多分9話あたりの時間軸ですかね、赤ちゃん預かるところ。
2クール目の時間軸のも知りたかった。

あと、データ的なモノが全くないとかどうしてw
せめて身長・体重・年齢位出してくれよ…!
出来たら3サイズ(何故)とか誕生日もだけど!

まあ、アンダースーツ姿が載ってるからいいですけど(いいのか)
なんでキースのアンダースーツは五分袖なんですかね。
いや、カッコイイし、腕が見えてるとかときめくから全然いいけどさ、ちょっと気になっただけで。

そういや、声優さんのインタビューで「折紙は年齢的に10代なので…」とか言ってた気が…!

マジすか、ていうかマジで!?
普通に20代だと思って、た…!違うの、か…!?

それから折紙くんとスカイハイさんの関係が「ほっとけない」・「陰陽」とあってクラスタ的に大喜び。
ありがとう、そし(ry

あとスカイハイさんの中の人がマジ可愛い。
写真がマジ天使ですけどどうしたら!
自主的アドリブぶっ込み隊のスカイハイさんの中の人が可愛い!
地味に同い年ですけど!可愛い、可愛いよ、中の人!

津田さんの声が好き過ぎてたまりません、海馬瀬人!

ロマンアルバムも店頭にあったけど、7-11で予約してあるし、
こっちほど急いでないからいっか、みたいな感じでスルーした。
何が載っているのだろう、ロマンアルバム。

そもそもロマンってなんだ。
ロマンはどこだ@陽気なギャングが地球を回す。

そんなわたしのろまんはぱんつです(安定した歪みなさ)

明日になれば会社の近所に来るので待つことにします。

■連休のこと。

三連休初日、23日金曜日。
メルさんのお墓参りへ。
お彼岸ですからね、行ける時は手を合わせたいと思います。

しんみりとした気持ちで手を合わせる私。
そのお寺さんには猫が沢山いるのですが、出産ラッシュらしくて子猫がいっぱい。

マジ天国!マジ可愛い!マジ天使!

その後、母と昼食を取る。
久しぶりにフードコートに行ったら隣に持ち込んでるものを食べてる人がいて、冷ややかに見つめる。

てかここのフードコート、食べ物持ち込み禁止ですけど?
しかも混んでるしw
ここで買って食う人に譲れよwと思った。

たまたまその人達と相席になったので、
その二人組のおばさんに母が「あっちのが美味しそうだね」というのを、
「えー、私ならフードコートに持ち込んで食べるなんてそんな恥ずかしいこと絶対出来ないよー///」と明るく言っておきました。

私、嫌な性格w
自分でも思う、相当性格悪いなw

その後一人でぶらりと街へ。
タイガーを探したけどマジ全滅100%。
もうね、どこにあるかすらわからねえよ!
ホントにどこいってもないんだよ!

名古屋にはもうないんじゃないの、マジで。

バニーさんなんてもっと酷いんじゃないの、これw
不良品も多いと聞くし、おとなしく再販を待つことを決意。

スカイハイは必ず予約します(えー)
スカーイハーイ!ってやるんだー。

その後アニメイトではしゃぐ。

タイガーをゲットできなかった気持ちを一掃する為、アニメイトではしゃいだ結果、
アホみたいにグッズを買って、タイバニフェアのフィルムシートを頂く。

1000円で一枚でしたので、3枚引きました(グッズどんだけ買ったし)

バニーさんのラバーキーホルダーとか、
空さんと折くんのあぶらとり紙とか、
牛さんと空さんのブックカバーとか、…あと何買ったっけ、適当に値段も見ずにごっそり買った。
なんかクリアシールとかあった気が…空さんのグッズばっか買った気がする。

そういえばファスナーアクセが見つけられなかった私、ダメ人間w

もう我が家にはクリアファイルも扇子もあるんですけどね。
なんでこんなに買い込んでるか、自分でも意味が分からないよ。

おじさん、牛角さん、スカイハイさんを引き当てた。
妙に平均年齢高いですよね、いや一向に構いませんけどw

あれ、バニーさんが出ないよ!
…あと一回くらい引いてみるべき?(え)

その足で某あなへ行く。
なんだかいろいろと活性化され、はしゃぎすぎてなんか沢山買ってもうた。
どうなってんだ、私w

ちなみに某あなで聞いた、高校生くらいの女の子二人組の会話がこちら。

A:これってキャラよくわかんないけど、なにこれ、おじさんばっかじゃんw
B:ホントだ-、ていうかこんなんで萌えるのかなー、おじさんだし
A:そもそもこの人っていくつなのかな、設定
B:確か11歳の子供がいるとか聞いた気がするけど
A:えええ、それでこっち(=右)!?ないって!

まちなさい、そこをいくしょうじょたちよ。
あふれでるいろけは、ねんれいとひれいするんだよ(おもににじげんで)
それがわからないとは、まだまだしゅぎょうがたりんよ。

自分の萎えは他人の萌え。
十人十色でいいじゃない。

などとすごくどうでもいいことを思いながらその二人を尻目に値段も確認せずに歪みなく本を選ぶ私、ちょっと淋しい三十路w

中日の土曜日。
うくちゃんと買い物に出る。

タイガーはやっぱり見つからないw

先週食べに行ってとても美味しかったお店へラーメンを食べに行く。
「二週連続で来ました」と言ったら途端に扱いが良くなった件。
美味しいからうっかり食べ過ぎた、マジおいしい。

公式アンソロが会社の近所に届いたのでうくちゃんを連れて取りに行った。
会社の近所は結構栄えてるんです、街ですよ!

最終日の日曜日。
衣替えをする、衣替えからの掃除で力尽きて昼から寝てたw
衣替えって結構大仕事なんですよね、めんどくせー(おい)

うくちゃんは美容院へ、髪を20センチ切ってきた。
BSで録画したタイバニ最終回鑑賞、やっぱりいいね!

賛否両論あるけど、あのご両親の言葉、「誰かを守る優しい子になってね」(だったかな)はバニーちゃんの救いだったと私は思う。

あと「世の中に希望という光があればそこに絶望は必要だ」みたいなマベの言葉の通り、
希望と絶望、光と影は離れられない。

だけど結局希望を持つのは絶望からだけじゃなくて、
自分で立ち上がることでもあるんじゃないかな。

私はバニーちゃんが自分で立ち上がったんだと思う。

信じていた記憶に裏切られて、真相を掴めず、両親とサマンサおばさんを亡くし、
悲しみのドン底で、絶望しかなくて。

命日にお墓参りをして、パスの意味と両親の言葉の意味を知って、
それでも選んだ人生はヒーローだったと、そう思う。

自分の選択でヒーローに戻ろうと思ったんだと思う。

マベから与えられたんじゃない、
自分と虎徹さんで作った信頼関係は誰のモノでもない二人のモノでさ。

バニーちゃんの手から滑り落ちて失ったモノの一番下に、
信頼関係のすばらしさがそこにあったんじゃないかな。

パンドラの箱みたいに、
悲しみと絶望の中から最後に残ったモノが信頼関係という希望だったんだと思う。
【雑記】*僕は君のための歌なんだ*
2011年09月22日 (木) | 編集 |
■台風による臨時休業。

昨日は台風接近中だったので急遽お休みを頂きました。

朝化粧する直前にボスから休んでいいという許可メールが来たので、
というか、「そんなにやることもないし、休んでいいよ」(ほぼ原文)とメールに書いてあったので遠慮なく休みましたw

そして一日中ニートのような生活をしていた私…
とても怠惰だった、とても!

バンダイチャンネルでタイバニ最終回を見直しては泣き、
「太陽の勇者ファイバード」の一話があったので見て(中学生の頃好き過ぎた作品、私のアニヲタへの第一歩)、
「黒執事」2巻を読み直し、と怠惰に怠惰を重ねた一日でした。

昼寝しようと思ったら寝付けないとかね。
なんだろう、この昼寝好きの私が。

しかも勢い勇んで休んだ割にうちの近所、朝以外は超平和だったっていう。
前日の避難勧告が嘘のようですよ!

被害の出た地域の皆さん、ホント申し訳ない。
この程度で休んでホントすみません。

そんでもって今日のんびり気楽に出勤したら、
宿題が山程あった中に埋もれていた給料明細の内容がそれこそ盛大に間違ってたので、
申告して修正して貰いました。

いや、8時間分くらい足りてなくてね…マジミス1000%だよね、これ…

普通に1時間程度ならいいんだけどここまで来ると正直「スペシャル☆死活問題」なんでw

8時間分とかブルーレイ1本分くらい違うよ!(安っ)

…つか、今までにも、…あったの、…か?(疑惑の目)

ボス、賢い癖に時々ぼんやりだからなあ。
日にちを1つずつ書き出して数えたらしいし、見直しまでしたみたいです。
それなのに8時間違うとかマジぼんやりw

つーか、処理が適当だぞw(禁句)
これがO型ボスのクオリティというヤツか。

※名誉の為のフォロー:今月はイレギュラーがありすぎて間違えたようです。
→腹痛で遅刻30分、台風で早退1時間

しかも私の給与支払日は実は20日締め当月末払いなのですが、ボスの気分によりまちまちですw
連休前で良かったぜ…

ちなみに今回は出勤日数から違ってたので気づいたし、
無事に足りない分を直ぐに追加振込してもらいましたので事なきを得たw

今日はブルーレイ5巻の受取と、携帯代の引落口座へお金を入れておくこと(メモ)
今日の私は最大風速、計測不能!

この連休中は11話から13話無双の始まりだぜ…!
この巻だけで何回見るかなあ、ちょっと楽しみだ。

そんな感じで、マジで怪しい暗黒微笑が私の顔面に浮かぶ程のmy神巻の到着です。
「もう行きますよ、…虎徹さん」のところがマジで早く見たい(録画分で10回は見たのに)
思えばここらへんが一番興奮したもんな。
シリーズ通して一番面白かったよ、セブンマッチにジェイク様…
が、これは個人の感想なので異論は認める。

24話のくだりを思い出しながら見ることにします。
この後、嬉しくて飲みに行ったんだな、とw

ホントは昨日到着してたんだけどね!
会社の近所で受取な上、手持ちのお金もなかったしね!(考えてみたら給料日前だ)

来月ももっと楽しみだな、15話無双の始まりだぜ!
スカイ廃過ぎてすみません、兄友行ってちょっとグッズ買ってくるわ(え)

どっかにフィギュアーツのおじさん、ないかなあ…
ホント地味に欲しすぎる、名古屋にはないのかな。
明日9/23が発売日らしいので、近所で見掛けたら教えてください(黙れ)
そもそもバニーさんは何曜日に発売だろう。
予約分しか入らないだろうなあと凹む私、切ないよ、マジで!

自分メモ
「サザンクロス恋唄」で一本。

■そんな感じの私ですが。

3連休→1時間短縮勤務→終日臨時休業→通常勤務→3連休です。

ホントもう働かなくてすみませ…!
働かないのでいつか怒られそうです。

先生はよその先生には、うちの事務所は暇だと言います。
忙しいのにってたまに愚痴ってるのにどうなんだろう、本当のところはw
【虎兎】*ダメ、もう止まらないんだ、そこを動かないで*
2011年09月20日 (火) | 編集 |
■最終回でオリオンをなぞる@TIGER&BUNNY25話。

Hi!
最終回に限ってUSTが普段より20分遅く始まるとかマジ拷問な方、siaです!
宵っ張りじゃないんだよ、夜は寝たい方だよ!

余りに死にそうに眠かったので、
思わず「ぬらりひょんの孫」と「TIGER&BUNNY」24話をBSで見ました。

「ぬらりひょんの孫」の主人公のお父さんが好きすぎます。

しかもまた中の人が「野原ひろし」でしたw
青エクの獅郎といい、野原ひろしが私の心を揺さぶりすぎですw

原作買うか(やめて、私の本棚のライフはもうゼロよ)

…てことで列挙感想いってみましょう。
でもあっちこっちで感動した上、断続的に泣いていたのでところどころ記憶がおざなりな上、曖昧です。
時系列とかさっぱり無視しています。










BS組様、ネタバレ注意!!!!!!!!!!!!







・おじさん負傷のシーンは何度見ても胸が痛い
・森田さんの声がマジでいい、ホント泣き声
・ホント泣いてたってマジですか?
・つかマベのイボを爆発させたい
・バニーのご両親の愛に感動した
・あの言葉はそういうことだったんだって思うと、最後の墓前のシーンが更に悲しすぎてたまらん
・折紙先輩、かっこいい!手裏剣!なんてこったい、一番カッコイイ!
・スカイハイさんの見せ場、こういうのが欲しかったんだよ、うん…
・スカイハイさんは空中戦がちょっとありましたけど、…うん、かっこよかったよ、押されてたけど(小声)
・スカイ廃としてバトルが悲しい最終話
・おじさんの復活
・ばかばか、おじさん!信じてたんだからね!
・おじさんに抱きつくバニーさん
・…これが、公式の答えか…(何の話)
・薔薇ちゃんと楓様も抱きついてたけど私は上記バニーさんの件でそれどころではなかった
・「やあ!」
・おかえりでもなく、心配でもなく、「やあ!」
・スカイハイさんはおじさんが生きてるって端から信じてた感じがする
・スカイハイさんマジ天使ぃいいいいいいいいいいいいいいい!
・うん、この一言が見せ場ということでいいよ、全然構わないよ!
・海老がいっぱい出てきた時にきっとこうなるだろうなと思ったけど…
・斎藤さんが天使です、ベンさんとのコンビがいい!
・泣いたり、声が出てしまったりと五月蠅かった為、翌朝うくちゃんからツッコミされました
・自分で自分をマベるマベ
・なんだかそんなことまでしてっていうのが凄い後味悪い
・「ウロボロスは終わらない」ってことですねわかります
・ルナ先生のタナ声
・ルナ先生、私もタナ声をお願いします(馬鹿)
・おじさんの引退宣言にも泣いた
・楓ちゃん、お父さん世界一カッコイイよね!
・ヒーローをあっさり辞めたバニー
・墓前のシーンが切なすぎて涙が止まらなかった
・パスの数字の意味がまた泣かせるよ…
・ご両親の愛に包まれて、助けられたバニーさん
・あの後、一年もヤンバニな顔をしていたのかもしれない
・21年間の人生が操られてたっていうからね、そりゃそうだろうよ
・自分のことを考えて生きていいのに、彼の選んだ進むべき道がまた嬉しかった
・私はバニーさんが「何があっても私たちが貴方を守るから」というご両親の言葉を胸に、今度は自分の為にヒーローになり、ご両親のように誰かを守ってみたいと思ったんじゃないかなと思った
・だから彼が救われなかったとは思ってない
・「絶望からの再生」という意味で、立ち上がったバニーの姿なんじゃないかなと私は思った
・這い上がった先に仲間がいて、おじさんがいる、そういう光を掴もうと思ったんじゃないかな
・おじさんから学んだ「NEVER GIVEUP!」というヤツです
・色々ぐるぐると一年悩んで迷って悲しんで様々な思いを巡らせた結果、おじさんの復帰を知って、自分ももう一度おじさんの背中を追いかけてみたいって思ったんじゃないかな
・目標にはしてないけど、強い信頼を築いた人ともう一度立ち上がってみようってそう思ったのかな、と
・新しい人生の第一歩(=新たなドリーム)=ヒーローに戻る=誰かを守れる自分でいる、だと私は思いたい
・お姫様抱っこ再び!!!!!!!!!!!(爆笑)
・おじさんは素顔で走る時はカッコイイのに、スーツ着るとどうしてあの走りになるのか疑問だ
・初回と最終回で若者がオッサンをお姫様抱っこする話、それがタイバニ
・お姫様抱っこ、おじさん、バニーちゃん、凸凹コン
・原点回帰、これぞ二人のあるべき姿
・で、式はいつですか(自重しろ)
・「斎藤ちゃん」と呼ぶベンさん、なんかもうあれだ、フラグか!(黙れ)
・よし、やっぱり最終巻まで全部いただこうか、ブルーレイ!
・脳みそがタイバニ一色だったおかげで昨日うたプリの録画を忘れましたw
・EDが「オリオンをなぞる」で大興奮した、思い残しなし


賛否両論あると思うし、第二期ありきの終わり方だったし、
見方によってはバニーさんの救いがないと思うけど…

私は「限界を決めないでヒーローを生涯続ける」と言ったおじさんはやっぱりかっこいいなって思ったし、バニーちゃんは新しい自分を始めることができた、そういう大団円なEDだと言えると思う。

素直に素敵な作品だったって思う。

明日バンダイチャンネルでもう一回見て、それでまた違う印象になるかもしれないけど、
私は素敵な最終回だったと思う。

ジョンとお散歩するキースさん、可愛かったしなw(そこですか)

スタッフの皆さん、キャストの皆さん。
お疲れ様でした、素敵な作品をありがとう、そして幸せをありがとう!

第二期、マジでお願いします。
第二期タイバニ貧乏に向けて、今からグッズ商戦に揉まれながら貯金しますんで宜しくお願いしますw
【雑記】*二人のフレーズ、愛だと歌ってるよ*
2011年09月20日 (火) | 編集 |



■連休プレイバック。

土曜日。
うくちゃんがデートでしたのでひとりぼっちw

一人でふらっと出掛けて、気になっていたラーメン屋さんでつけ麺をいただく。
「八事55」という大須にある「フジヤマ55」の姉妹店。
味はほぼ一緒、でもからあげ美味しかった!
からあげはタルタルソース、塩にスパイス混ぜたの、カレーマヨと三つのソースを貸して貰った。

それから一人カラオケを敢行。
「サザンクロス恋唄」を熱唱する、谷山さんの物真似が上手くなる私…キーが一番合うとかどんだけ。
「Shining☆Star」は高得点を目指します、結構行けそうな気がする。
「サイハテ」と「初恋オワタ」は歌詞で号泣した、馬鹿だな…(客観的な感想)
「マジLOVE1000%」は振り付きで歌う方、siaです。
「オリオンをなぞる」も熱唱、勢いが付いた(なんの)

選曲をアニソンで固めた私に隙はなかった!
ひとカラ熱に火がついた、次もまた行くぞ!

それから本屋をぶらぶらして帰った。
夕飯を食べ、お風呂に入り、UST待機。
こんな日に限って20分遅いとかマジ地獄wと思ったけどちゃんと見ました。
感想は別記事にしますのでそちらを参照のこと。

日曜日。
睡眠不足w(UST配信待ちの所為です)
うくちゃんとお買い物に出る。

大須の「梦麺88」(「むーめんぱぱ」だったかな)に行く。
美味すぎる、いやマジで。
300gくらいの麺が茹で上がって400gどーんと乗ってきた。
しかしペロっと食べて、〆のおこげまでしっかりいただく。

女の子サイズもあるらしく麺はコレのほぼ半分で野菜多めらしいが、普通サイズを頂いた。

水菜が沢山乗っててそれでさっぱりしてモリモリ食べれる。
水菜のしゃりしゃり感、大好きだー。

あと小麦の胚芽かなんかが掛かってて香ばしかった。
細平麺だったけどすっごいもちもちだった。

つけ麺のスープはがつんと来るこってり系だったけど美味しかったなあ。
ぎゅっと詰まった味がした。

「また行こう」と言って大満足で店を出た、「まだ食べれるね!」と言いながらw
300gの麺を食っておきながら胃の凭れないさっぱり感、すげえよ!

大食いですね、マジでw
それくらい美味しかったです。

隣のカップルは二人で私たちと同じモノ+餃子セット(餃子とご飯のセット)1つを食べていて、
女性の方が男性に「ねえ、まだ食べれる?」と聞いていました。

でもさ、女性の方はごはんモリモリ食べてたよw
ご飯モリモリ食っておいて今更カマトトぶんなよwと思ったがツッコミはしなかった。

あと松坂屋で「戦国BASARA」のコラボカフェ発見。
うくちゃんと「ほぼやったことねえけど行こうぜ!」と言って入る(馬鹿)

店の外にはタペストリーがあり、それらしくなっていた。
待ってる人は勿論全員女性w
年代様々、若作りな人もいるし、親子連れもいた。

なんと幅広いBASARAファンの方々ですね、
そんなところにほぼやったことがない上、
「バカプコンが誇る本気の馬鹿ゲーだよ」とか言ってサーセンw

30分程待って入店、雰囲気が良かったし、お値段もリーズナブル。
コラボ抜きにしたらデート使い出来るね、マジで。

折角なのでコラボメニューを頂く。
デザートとドリンクどっちもコラボメニューにしてコースターを貰った。
マンゴー酢のドリンクは最初微妙だったけど飲み終わる頃には美味しかった。
メニューの名前は忘れちゃったけどワッフルもすごく美味しかった。

コースターはランダム配布だったけど石田三成と毛利元就だった…
アニキが欲しいんですけど!(黙れ)

街は歩行者天国だったので道路のど真ん中を歩く。
新鮮な気分だ…人通りも多かったし、街が活気に溢れてた。

月曜日。
前から約束してたランチ会。

一緒に行った子のマジもっとkwsk!な話をもっともっと聞きたかったがタイムアップ。
とても楽しいひとときでした。

しかし出掛ける前に「段々めんどくさくなってきた、マジ億劫だ」と文句垂れてたのがよくなかったのか、
足が靴擦れして、両小指がボロボロになったw
履き慣れたパンプスなのに何故w

そんでもって今日も「サザンクロス恋唄」を聴き続けてますw
好き過ぎてヤバイ。
マジで物真似出来る。

一時期、スタスカとうたプリの区別ついてなくてすみませんでした…!

そんでもって最近パソコンが最近熱暴走で何度も電源落ちてたんだけど、
その影響かOutlookでメールが受信できなくなった…ヤベエと思った私、本当に焦った。

再起動してもダメなのでエラーコードを調べたら、
個人フォルダ受信に纏わるところに破損ファイルがあるとのこと。

修復する方法を検索して調べて、なんとか頑張って自力で復旧させた…
死にそうだった!難しすぎる!
「訳わかんね、日本語でおk、三行で頼む」って何度思ったかw

でも人間やれば出来るよ、頑張ったね、私!
結構メカに強くなってる私がいる。

そんな感じだが、「よろしくメカドック」と言って通じる人はいるのか(唐突)

昼にcたんからメールが来た。

避難勧告出てるそうです、うちの近所…
「マジかよw」と思ってネットで見たらマジでしたw

氾濫したら絶対帰れないw
氾濫したらバスなんかきっと通れませんよねーとか思った。

ボスにそれとなく伝えたら「早く帰る?」と聞かれたが、「はい」とは流石に答えにくいよ!
「いいから帰りなさい」って言われる方がマシだよ!
何で私に選ばせるんだよ、帰れないでしょうが!(下僕の悲しい性)

「てかもう帰っていいですか!?」と思うけど、今、土砂降りなんだよね…今帰ったらずぶ濡れですよw

うち、川越えないと帰れないんだよなあ。
お願い、氾濫しないでぇえええええええええええ!

ネットに上がってる写真見たら見たことない水位になってますけど!
そしてこの土砂降り、…あああ、マジかよ。
コレはヤバイw
我が家は高台にあるけど氾濫したら明日出社出来ないなあとか今からぼんやり思ってる。

…いざとなったらホテル宿泊も考えるけど、ここら辺、ビジネスホテルあるのかな-。
替えのパンツないよ!どうしたら!

いざとなったら裏返すしかなさそうです(嫌)

ちょっと洒落にならない土砂降りになってきたw
そしてお使いで残り10mの地点で土砂降りに降られたw

傘役立たずwすごい雨だよw土砂降りの中大爆笑しながら歩いてきた。
笑うしかなかったよ…

早めにお使い行って正解だった。
濡れネズミのsia、そし寒いw

…で、私、もう帰っていいですか。

ボスはこれから打ち合わせで外出、その後、県外で葬儀のお手伝いだそうです。

頑張れ、ボス。

心底嫌そうでしたが、私は知りませんw
そして定時で帰りますw



【手紙】*賞賛なんてされなくたって、確かな今日があるなら*
2011年09月19日 (月) | 編集 |
■onlineファンレター、to殿下。

殿下、お誕生日おめでとうございます。

「とうとうゾロ目ですねw」
本当はこういうお手紙を書きたかったのですが、
如何せん手紙を出す方法がなくなってしまい、途方に暮れていましたけれども、
ネット上に載せておけばなんとかなるんじゃないか(=1%未満の可能性でももしかしたらあるんじゃないか)と思いついてしまい、こうやってファンレターを書くことにしました。

毎年毎年誕生日になると手紙を書いていたわけではありませんが、
今年はとても手紙が書きたくなりました。

国体予選に出たとかもうホント「ガッデム!どチキショウめ!騙された!」と思ったこともありましたが、
今でも「もうバレーはやらないと思いますなんて言っておいて国体予選出てるとかホントちきしょうだよ!涙返せ!」としつこく思っていることは内緒です(結局思ってる)

結局何が言いたいのかと言うと、もうプレゼントも贈れないし、
中々試合会場でも遭遇しそうにないので、ホントここで吐き出させろこの野郎という気分だということです。

ファン感からそろそろ4ヶ月も経とうとしていて、
自分にもバレー以外の楽しみが出来て、仕事もそこそこ慣れてきて、
多分前みたいな強い情熱を持ってJTを応援することもないんだろうな、と思いながらも
心のどこかでは遠くで見守るようにJTサンダーズを応援するんだろうなと思ったりして。

色々とごちゃごちゃしていて、まとまりがあるかと言えば多分ありません。
考えることは時々刻々と変化して、落ち込んだり悲しくなったり怒れたり笑ったりしていたからです。

この4ヶ月の間に色々と考えました。
殿下が今までの私のポイント全還元ぐらいの勢いで優しかったのもありますが、
結構アレで気が済んだところがあったんだなあ、と今ならそう思います。

そう思えるだけのいい見送り方を出来た自分は幸せだなあと思いました。
それこそ、最初はなんでもう試合会場に行っても殿下がユニフォーム姿でいないんだ、
ホントもうJTファンどころかバレーファン辞めるよとか思ってましたけど、
時間が経つにつれて少しずつですが、現実を受け入れるようになりました。

雄々しく落ち込んだり、女々しく泣いたり、フライハイな気分になって7階から身を乗り出してみたりと、結構おかしな4ヶ月間でしたけれど、色々なものに気を移して気を紛らせたりして、結構頑張ったんじゃないかなって思います。

今こうして少し落ち着いて振り返ってみると、結局私は7年前から変わってなくて、
猪突猛進で、好きなものに一直線で、それしか見えてなくて。
そういう自分だからこそ7年も殿下のファンでいたんだと思います。

ひとえに殿下が魅力的な選手だったからというのも単にあるのだと思いますが、
最後のファンレターにも書いたように、殿下が7年間もファンでいることを1ミリたりとも後悔させないくらい魅力的な選手だったことがとてもすごいなと思いました。

殿下は最後まで現役で、スタメンでいてくれました。
リザーブの選手じゃなくて、チームの柱のままでいてくれました。

それだけで私はファンでいてよかったと心から思うことが出来ました。
雑誌にも余り掲載されなかったし、お世辞にも有名ではなかったかもしれません。

でも私の中ではトッププレイヤーです。
きっとこの先ずっと、私の中ではNo.1プレイヤーのままです。

そんなことを考えていたら無性に手紙が書きたくなって、
だけどもう渡す術がないので、ネット上に上げておきます。

いつか殿下が見つけてくれたらいいなと思うのですが、
万に一つもないと思うので、ほぼ自己満足です。

今はお仕事を頑張っておられると思います。
嫌な事だってあると思うし、理不尽なことだってたくさんあると思います。
だけど、私もそれは同じで、
結局頑張ろうと思うのは誰かの為にとかではなく、自分の為にだと思います。

私の場合は、殿下にいつか遭遇する日の為の徳を積む為の試練だと思っていますがw
「私頑張りました!」と殿下に胸を張れるような、そういう自分でいたいと思います。

これから寒くなりますが、お風邪など召されませぬよう、ご自愛下さいませ。

時々空に向かって「殿下ぁああああ!」と自転車に乗りながら叫んでいるので、
もし聞こえたら笑って下さいw

会社の近所はお役所街なので殊の外通行する人が多いのですが、余り気にしません(気にしろ)

ではでは長くなりましたがこの辺りで。
読んでくださってありがとうございました、そしてありがとうございまーす!

sia
【雑記】*忘れずにいることだけ、本当は知っているのに*
2011年09月16日 (金) | 編集 |
■残暑厳しい秋ですな…

ども!
遠足の前は必ず鼻血を出してしまった方、siaです!
ダメだ、興奮しすぎて鼻血が出そうだ…!

…と思ってたらキースさんの中の人も鼻血ネタとか偶然でも嬉しすぎるぜ!(思い込み)

明日最終回なので、一生懸命起きてるつもりです。

マベとどういう決着をつけるのか、
おじさんはどうなるのか、
スカイハイさんに見せ場はあるのか、
バニーちゃんはおじさんに炒飯を作れるのか、
ルナ先生はどこで出て来るのか、そこら辺を気にしつつ見たいと思います。

例えば僅か1秒でもいい、スカイハイさんの見せ場を見せてくれ!
…いっそ、私はもうそれでいい気がしています(スカイ廃)
つーか24話でsageられたこと、ホントまだ根に持ってます。

それよりも、スカイハイさんメインの特典ドラマCDないんですかぁあああああああああああ!(泣き崩れそうだ)

真夜中のUst待機をしている私は完璧に別の顔(=眠くて虚ろなヤンバニフェイス)です。

午前1時頃になるとマジで限界が近くなり、
「さあ、その身を絶望の深淵に沈めるがよい(=もう寝てしまえ)」というタナ声が時折聞こえます。

眠気と戦いながらUst待機をする私、夜型に向いてない、向いてないよとても!
ちょっと寝て起きようとすると大抵失敗するので寝れません、寝汚いので眠気に勝てません。

ライブビューイングとかホント無理ですよ!
そもそも我が家ではオールのイベントとか怒られますからね!

いや、平田さんとか遊佐さんのトークとか聞きたいですけど!
いつかブルーレイに収録して下さい、いやホントマジで…じゃないとホントさ、終わった感がね!
イベントだけまとめてブルーレイでもいいのよ!買うから、絶対予約するから!

井上さんが来たらどうしよう、マジで泣くよ!
行けなかった自分を悔いて泣くよ!

そんな感じですが、今日も眠くていい感じに欠伸しています。
地下鉄で何回欠伸したことか…1分間で3回はしてたな。
あああ、眠たい。

そしてオリオンをなぞる、歌いたい。
寧ろキャラソン歌いたい!
騒ぐ胸インザ尻!ジャァスティス!エンナズィー!
あとデュエットソングを歌いたい、ブレスが続くか微妙だけど。

■何度でも立ち上がるの、そうすれば前に進めるわ@俺屍プレイ記。

「大方止まってるだろう」とご推察の皆さん、不正解です!

プレイはしてますよ!
ただ前に進んでないだけで…(え)

私はゴリ押しプレイ派なので(自慢にならない)よく一族が戦闘不能になりますw

先日も初陣の子が九重楼で戦闘不能に(何故そこまで登ったし)なり、
その度にリセット、また初代当主の孫の初陣からやり直し!となるのが二度程続きまして。

ちょっとだけふて寝したこともあります(あ)

ちなみにうくちゃんには「貴方、学ばないんですかw」と笑われましたw
その通りですw学びませんよ、なるようになる!

ひとまず初代当主の孫が初陣から無事に帰還し、
初代当主の娘が二人目の子供を産むところまで来ました。

ええ、一人一回じゃ無理ですよ!
ここだけ二回ですよ!人手を増やすのが先ですよ!
イケメンか美女としかしないとかもう私の家訓もマジで色々な意味で複雑ですw
そうなるとマジ限られる…!

ああ、一族の家系図が2本になったけどもういいや。
楽しく歌えればいいよね@カラメロ。です!

次は気の強そうな娘が生まれるようです。
名前、何にしようかなあ。
青髪続きでしたが、ここから黄髪になりました。

良男のようなバタ臭い顔が生まれたら絶対に良男と名付けるのに!(馬鹿)

最初の一年を無事に越えて、そろそろ初代当主が亡くなりそうです…!
嫌だ、嫌だよ!とマジで思うのですが、これもゲームの中の宿命、甘んじて受け入れます。

「俺の屍を、越えてゆけ!」のあの台詞を聞くとこのゲームをやってるんだなあという実感が生まれます。

巻物も武器もあんまり揃ってないし、ホントどうするかなあ。
大丈夫だろうか。
地道に戦勝点稼いで、一族を強くして、スロットの運の悪さに泣かないようにします。
【雑記】*ここぞとばかりにたたき割る、あーすっきり*
2011年09月15日 (木) | 編集 |
■「待て」の出来ない私はどうしたら。

ハァイ!
タイバニが次回最終回とか信じないとか言ってる方、siaです!

お役所(仮)にお使いに行き(おっかなびっくり提出書類編)
一度事務所に戻って銀行2軒へ再びお使い、
銀行2軒はしごで2時間半という最高級に大変な待ち時間を体験しました。

お昼なんかぶっちぎりでしたよ!

事務所戻ったら13時半過ぎてたよ、
ボスが「お昼なのにごめんね」って謝ってくれたけど、
まだご飯も食べてないのに次々用事を言いつけられて、
「生体反応が消えそうなんで飯食ってからでいいですか(意訳)」って言ったら、
「いいよ、先に食べて」と言われたよ。

でもね、「お昼休みにしていい」とは言ってないんだよね…!
…ボス、怖い子!

でもボスが出掛けていったので堂々とお昼休み取ったけどね!
もう僕の体はボロボロだ!
背中とお腹がくっつかないけど、くっついてもおかしくないほど空腹だったよ。
低血糖で動けないかもしれないwと思ったさ、
そういう時に限って帰り道が自転車で上り坂とか死んだよ。

そんな感じで今日も虫の息ですよ、まだ木曜日とかありえねえよ。
明日終われば三連休だ、ヲタ充目指して頑張ろう。

24話をもう一回見たら涙が出たり引っ込んだりして大変でした。
スカイハイさんsageとかホント許せねえ、てか牛角のいいとこなしっぷりが不憫すぎw

何度でも書きますが、スカイハイさんが好きです。
スカイハイへの問いかけとか何度見ても死にそうに好きです。

井上さん、マジ天使!
ホント貴方がスカイハイでよかった、そしてよかった!

スカイハイをキースは演じてるけど、キースのヒーローはスカイハイなんです。
ここんとこ掘り下げて1時間くらい語りたいくらい好きだ。

改めて見るとツンバニさんが「何死にそうになってるんですか、貴方こんな人じゃないでしょう、元気だけが取り柄みたいな人なのに!」とか結構酷いこと言ってますが、この言葉をどんな気持ちで言ったのかともう色々泣けて泣けて!

バニーちゃんは反発してたけど、おじさんとの信頼を作り上げて、
自分も認めて貰おうと頑張って頑張って、前を向いて生きてきて、
マベにマベられたりして反撃に対して過敏な程アレでしたけど(何だ)
マベられたのが戻ったらやっぱり虎徹さんの本当に意味での相棒になりたくて立ち向かってさ。

つまり、虎徹さんに支えて貰うだけじゃなくて支えられ、頼られ、
背中を預けて貰える一人前になりたくて頑張ってきたのに、
自分の引いた引き金でおじさんが死にそうとかもうバニちゃんの精神的なライフはもうゼロだよ!

公式、マジでやめたげて!
これ以上バニーさんを泣かさないであげて!
彼の悲しい過去を増やさないで!

でも炒飯で大爆笑しました、涙返して!
てかそこで炒飯とかもうね、なんの恋愛フラグだよ!と思いますが、
好きな人の好物を作ってアタックしようとかそんなんかよ!

バニさんが乙女過ぎて可愛い、私が死ぬ!(あ)

やっぱり炒飯とか近えよとか乳首とか睫毛とか公式が病気過ぎて困ります。
なんだってんだ、こっちの妄想に120%応えなくていいから!

妄想の余地もちょっとは残してくれ!と言えるようになった私はちょっとだけ元気かもしれません。

おじさんは、寝てるだけ(元気になる為の呪文)

あー、ホント今週末最終回とかどうしたらいいんだろう。

でも再放送、ホント楽しみだな…
その間は持ってるブルーレイ見まくろう。
6巻が出るまで15話はお預けとか死にそうだよ!

■イナGO。

鬼道さんが私の天使過ぎてちょっと映っただけでも心臓が破裂しそうなんですが、
どうしたらいいのでしょうか(どうもしない)

天馬の化身が魔神ペガサスだったり、
三国さんがかっこよかったり、
神童くんはいつも通りの可愛さだったり、
剣城は剣城でなんかもうデレてるっぽいし!

あと、一言言わせてくれえええええ!!!!!!!!!!

新EDの画像が非常にけしからん、もっとやれ。

つか剣城くんに携帯を持ってく天馬とかもうなんかね!
色々もうなんだか私は甘いものが食べたい今すぐにだ(血迷った)
【雑記】*「ハンマーを電波ソングにしてみた」っていう歌が好きです*
2011年09月14日 (水) | 編集 |
■精神、デストロイ。

Hi!
出勤したら直行外出のはずのボスがいて驚きすぎた方、siaです!

鍵開いてて「うわぁああ!鍵開いてるよ!」と言いながらドア開けたら、
中に人(=ボス)がいたって言う。

いるならいるって言ってよ!昨日直行って言ったじゃない!

ホントあれだ、心臓止まった。

「sia(仮名)さん、いつもこんなに早く来るの?」と聞かれましたが、
面接の時に「事務所の掃除があるので20分前位には来て下さい」と言っていたのを私は忘れませんよ!

しかもお掃除タイムは完全サービス前残業w
だからね、45分前に来て15分で掃除、30分間のまったりタイム突入という私の軟着陸法が生きる訳ですよ。

そういや、昨日我が家の夕飯は炒飯だったのですが、これが恐ろしい程不味かったで記念日記w

ご飯がなんかベタベタ、「味がしない」レベルで味が薄いとか途中で吐きそうでしたw

ベタベタの炒飯とかマジ不味いw
つーかベタベタなのは百歩譲って大目に見るとしても、
味がしないとか何これw単に火を通してあるご飯じゃないwと正直思った。

あまりの不味さに一口食べる→枝豆食べる(ビールのあて)→一口食べる→ビール飲むと間に何かを挟まないと完食が無理だったw

母ちゃん、ちゃんとしてwホントマジで不味かったから!
料理作るモチベーションがない(父が単身赴任中なので)とか言っても最低限食えるものにしてくれ!

しかしながら作ってもらっている手前、「吐きそうに不味い」とも言えず、
最低限冷静を取り繕いつつ、「美味しいよ」といつものように言いましたが(私は作ってもらったことに感謝をする為、気に入らないものが出ても毎日何かしら誉める言葉を言います/大人の気遣い)マジで不味かった。

虎徹さんの美味しい炒飯が食べたいです…
母の作る炒飯がトラウマです…半々の確率で劇的に不味いです。

今日はバンダイチャンネル!
そしてイナGO(録画した)!

おじさんは、寝てるだけ(自分を元気にする呪文/「左手は、添えるだけ」の発音で)

あと、さっきから小虫に若干馬鹿にされてますw
あああ、もう鬱陶しい!飛び回るな、羽虫ごときが!

何度も叩き潰そうとしていますがトロ子の私は完全に遊ばれてるw
反射神経など、とうの昔になくしたよ!
※ミクさんをプレイする時しか発揮されません、それでも完璧すり切れてます。

EXTREMEなどナイトメアパーティとかしかクリア出来ないよ。
ホントにね、「愛言葉」とかいい感じに爆死レベルですけど。

そんな感じでボスがいい感じで「このリア充め、末永く幸せに爆発しろ」レベルです。

いいね、幸せそうでw
奥様美人だもんね!ていうか奥様、天使過ぎる!マジ天使!
美人、スタイルよし、性格良しの天使だよ!
ボスを描写するのがマジで上手すぎるw
いつもお茶を吹くメールが来るよ!

でもわたしもきーすさんがいればしあわせですよ、てへぺろーなんつって。

キースさんの中の人が好きです。
マジでファンレター書くレベルw書こうかな…てへぺろー!
※キースさんの中の人が使って以来「てへぺろー、なんつって」が流行しています。

よし、書くか!(siaは本気だ)

■今日はちょっと特別な日。

今日はメルさんの三回忌です。
うくちゃんが怒濤の9連勤明けのお休みをこの日に設定したので母とうくちゃんは法要に行きました。

ま、私は出勤ですけど、てへぺろ!

もうあれからそんなに経ったのかと思わずにはいられません。
あの朝、メルさんが倒れていた姿を私は一生忘れないと思います。
ただ、眠ってるみたいだったから。

メルさんのゲージがあった場所にはこたつとフィギュア用のコレクションボードが置かれ、
部屋も随分様変わりしました。

多分また同じようにいつかいなくなってしまうことを考えると、
「新しい子を飼う」という選択肢は我が家ではどうしても選べそうにありません。

メルさんは女王様気質で「自分が一番じゃないと嫌」というタイプですので、
新しい子が来たら拗ねそうな気がします。

そういえば先日、郵便局で電話応対のアルバイトをしていた頃にお世話になったご近所さんに梨をお裾分けに行ったのですが、その方がとうとう定年退職をされるそうです。

30数年、アルバイトをしてらっしゃったというその方は私の秘密も知っていますw

お裾分けに行った際、その「秘密」であり、「若気の至り」なことについて少し話したのですが、
「あの時は分からなかったけど、最高に若気の至りで酷いのを好きになって馬鹿なことしたなあと思って。でもすごく楽しかったです、ああいうことがあって馬鹿みたいだけど楽しかったなと思って」と話すことが出来て、それをその人は「そう思えるならいいことだし、無駄でもなんでもないよ、それでいいんだよ」って言ってくれました。

その件で傷つけた人もいるし、私も傷ついたし、ホント酷いの好きになっちゃいましたけどw

まあ、まとめると若気の至りって怖いねっていう話。

若いってそれだけでエネルギーなんですよ、多分。
エネルギーに満ちてて、持て余してて、感情が直ぐ浮き沈みして元気で。
そういうのって素敵だなあと思うのです。

若いという年齢をとうに通り越してみてわかるのですが、
若いということは素晴らしいことだと思うのです。

失敗したなって思っても次があるというのは素晴らしいことだと思う。
時間があると言うことは幸せなことだと思う。
歳を取ると時間に対して臆病になる気がするんです、ある意味。

残っている時間が無限ではないので、やっぱりその有限の時間を自分にどれだけきちんと使えるかとか、自分にとって大事に使えるかとか。

出会いにしてもそうだと思う、結婚したり、子供を産む人もいれば、
私のようにふらふらしてる人もいる訳で。

限られたチャンスを掴む為に努力も必要だとは知ってるけど、私は努力してないしw

例えば私がタイバニにハマって自分の時間を許せる限りそれに使ってることを私はいいとしてるけど、
端から見たら「こいつマジヲタ、腐女子乙」としか思えないと思うし。

私にとっての有益な時間って言うのは私が決めるので別にいいのですが、
一般的に見ると私は怠けた人間だなあと思う訳です。

後悔してないけど、多分いつか後悔しそうだな、とw

そんな感じでその時好きになった人の年齢に近づいてみて、
やっぱり私は馬鹿な子供だったなあと思うし、
その人はずるくて本気で駄目な大人だったと思うし、
その時付き合ってた人には酷いことしたなあとも思うし。

まあ、その付き合ってた元彼にはそこから遡ること数年前に浮気されてるから痛み分けだと今でも私は信じて疑いませんがw

ちなみに元彼に言わせると、「俺は君(=私)と別れようとしたんだし、それとこれとは別問題(超意訳)」らしいですw

同じだぜ!同じ浮気だからな!と反論はしましたが、どうやら違うそうですw

ちょっと真面目なことを書いたけど、今日はメルさんの命日です。
空に向かって合掌!
【雑記】*迎えに行くから月で待ってて*
2011年09月13日 (火) | 編集 |
■サザンクロス恋唄が聞こえる。

いきなり思い出したようになっちゃんが脳内で歌っているものですから…(え)

これ、マジで着うたフル欲しい。
ダメならCDでいい、てかiTunesがいい。

私が谷山さんの歌声にハマる日が来たとはなんたる不覚(はい?)
標題に入れた辺りのなっちゃんじゃなくてさっちゃんぽいところが好きです。

つーことでHi!なっちゃんとさっちゃんなら断然さっちゃん派の方、siaです!
ドMな私は乙女ゲでは出会った頃のさっちゃんくらい冷たくされたいよ!

最初から溺愛されると「なんでやねん!」ってなるからね…(乙女ゲですら愛され慣れてない子sia)

最近うたプリ起動してないな…アニメも録画だけはしてる(え)
まだ全然見れてない。
タイバニが終わったらタイバニ再放送開始までの間にまとめて視聴します。

今だけは燃え尽きるまでタイバニ熱に身を焦がします!

私、スカイ廃です、ホントサーセン。

トッキー(トキヤ)がコルダの月森くんに見えてきたので大爆笑してしまったわけですが(えー)
(あだ名はイッチー@レン様。だと思うのですが、私の中ではトッキーです)
トッキーくらい最初からツンツンされると逆に安心します。

もうちょっとツンでもいいのよ!(え)
優しくしないで!好きになっちゃうから!(大馬鹿)

そうそう、俺屍の件ですが、早速リセットかましましたw
あと、交神は一人一回って言うのを守れそうにないw

「もう一人くらい産まないと戦力が大変なことに!」ということがわかりました。

大体予想はしてたけど、このままではひとりぼっちの戦いになってしまう…!

つーことで最低二人は戦力が確保できるように鏑木家家訓、ちょっとそこだけ削除修正しますw

最初の娘にもう一人産ませておけばそこからは一人一回でいけそうです。

そもそも「最初の子供の交神で双子が生まれやすい神様を選択すべきだったのでは?」とも思ったり、思わなかったり。

ま、気のせいです。
こんな感じの行き当たりばったりです。

行き当たりばったりでゴリ押ししてたら最初の娘が戦闘不能になり、
初代当主の孫に当たる子の初陣からやり直しとなりましたw

…セーブも一日一回なんですよ、私。
時間掛かるし(そこか)

そもそもリセットの理由なんてこれ(=誰かが戦闘不能)しかねえよ!
戦力が安定してれば戦闘不能でも進められはしますが、
今は序盤中の序盤、ホント今人手不足だとヤバイ!みたいな。

そんな感じでいっつも無茶してフルボッコです。
寧ろそれが通常運転です。
私の俺屍、常にこんな感じw

そして眠気などに負けて最近起動してないとかどうしてこうなった。

いつになったら朱天童子が倒せることやら。
世の中の人は三年以内にクリアとかやり込みしてるのにw

前に最初の8人とだけ交神するやり込みをしているレポを見ましたが、正気の沙汰じゃないw
すげえな、やればできるんだ…と思ったけど自分ではやる気がしない。
どう見ても地獄だよ!茨の道過ぎるよ!ドMにも程があるよ!
そしてパラが上がる気がしない…恐ろしいやり込みだな、これ。

…俺屍、予約しとこう。

あー、もう明日までバンダイチャンネルがマジ待てない。
24話ぁああああ!
10/7からの再放送でもきっと同じことを言ってる気がする。

うん、もう色々覚悟決めたよ。
俺様の本気、よく見とけ。
殿下に向ける愛情並の何かを醸し出してるよ。
【虎兎】*ご好評につき、半年間延長決定*
2011年09月12日 (月) | 編集 |
■再放送、だと!

Hi!おじさんのせいで一週間生き抜くのが辛い方、siaです!

マジでもうダメだ!マジで待てない!
でも最終回なんてもっと嫌だぁああああ!

そんでもって6巻の特典CDがスカイハイさんメインじゃないとかどうなってんだ!
酷いや!マジかよ!4巻で美味しいポジションだったからなの!?そうなの!?

…うん、もういいけどさ!
まあメインが遊佐ティックだからいっか(いいのか)
それにしても酷いや!スカイハイさんをもっとメインで!

で。
早速再放送するらしいですね、タイバニ。
10/7からBS11は開始らしいです。
今度こそ1話足りとも欠けずに録画予約する。
夕方18:30開始とか見れる訳ないw
どう急いで帰っても間に合わないよ!

そもそもいいのか、おじさんの乳首とかバニーちゃんの水着とか夕方にやっても!?
一話からお姫様抱っこですよ、おじさんを若造がお姫様抱っこする話ですよ!?
ついでに言うと若造がおじさんに、「虎徹さんに食べて貰いたくて炒飯作る練習云々」とかホモホモしい発言するのを夕方に放映してもイイとでも!?

いいぞ、けしからん、もっとやれ。
公式はこちらの期待以上の成果を出してくるのでホント病気です(誉めてます)

公式、恐ろしい子!

そんなわけで再放送おめでとうございます。
再放送ありがとうございます。
めでたく私のタイバニ熱も半年延長決定です。

再放送が終わったら次は二期の放映時期発表でもいいんですよ。
二期ありますよね、劇場版でもいいんですよ。

今度こそ、二期こそは初回限定版で全部揃えてやる…siaの野望はここに始まる。

我こそはスカイ廃!
この底力見せてやるわぁああああ!

…うん、ばれーのしーずんがはじまってもしょうじきこのちょうしなきがしてきた(あえてひらがなでぼうよみ)
どうしたらいいの。
ほんともうわたしのこころはりみっといっぱい、もえはすでにげんかいとっぱよ!

こうなったら再放送は全話録画してやる。
しかも他のアニメ一切入れないで録画してやる。

全話感想書いてやろうかな…ふふふふふ。

再放送の枠でブルーレイの発売告知CM放映も全巻分期待していいですよね?
6巻とか期待していいよね?スカイハイ出して!

フーハハハ、よし、専用ブルーレイディスク買ってくる(我が家の録画機材はブルーレイのみ)

つーか再放送をこんなに早々にやるならブルーレイ購入しなくても良かったのでは?
そもそもブルーレイ全巻購入することになったのは全話録画できてないからでさ。

今になって「こんなにとっとと再放送とか、全話録画しそびれたから予約してブルーレイ買い始めた私に謝れ」と思ったけど、「いっそ特典CDが欲しいから買った」とかでいいよ!

ブルーレイ発売告知CM全巻分やってくれたら許すから!

4巻のCDは一生大事にする。
誰か、1巻の初回限定版を定価の二倍くらいで譲って…!(え)

嫁入り(※万が一結婚出来たら)にも持って行くし、お墓に全巻一緒に入れて貰う。
もうそれでいいや、うん、それでいい。
【虎兎】*俺はお前が寝てるだけなんだって、信じてるからな(13話風に)*
2011年09月12日 (月) | 編集 |
■涙と笑いと炒飯事変@TIGER&BUNNY24話。

恒例の感想列挙!
真夜中のUst配信を待つ間に何度寝落ちしかけたことか。

真夜中でベッドに一人寝転んで配信を待つ私、
眠かった、眠かったとても!(うくちゃん熟睡中)

見たら見たで眠気吹っ飛んで、泣いて笑って焦らしプレイ中だよ!

来週最終回とか信じない、信じたくない。

・牛さんのこよりメンタル(千切れやすいけど意外と保つ)
・牛さん、ホント視聴者からも心配されてるよ(私も)
・ある意味牛さんメイン回、一番美味しくない取り上げられ方でしたw
・ロトワング、おめー表出ろ…
・私のスカイハイさんをsageるとか許さない、絶対にだ!
・ちょ、みんなスカイハイさんを信じてよ!酷いや!
・己の中の「スカイハイ」に問いかけるキースが好き過ぎて色々想像した
・どう考えても、彼の中に「誰か一人生き残る」っていう選択肢の中に自分は入ってなくて、自分は死んでも誰かがこの状況を打破する希望になるって思ってると思う
・自己犠牲とかでも何でもなくて、スカイハイならそうするっていう選択肢だと思う
・死ぬのは怖いと思うけど、仲間を信じてるから自分じゃない誰かでいいっていう感じだった
・下手すると「みんなが感じてる死ぬ恐怖を私が全部引き受けて死んでもいい」くらい思ってたかもしれない
・つまり、あの問い掛けるシーンで人間としてのキース・グッドマンが見えたんです
・なんていうかスカイハイじゃないキース・グッドマンの弱さとか迷いとか不安とか恐怖とか
・いつも天然で笑ってて、強くて、平等で、優しいけど、本当は笑顔の裏に弱さも不安も抱えてるんだっていうキースの人間像的なモノがある気がした
・スカイハイって言う存在はキースにとっても「ヒーロー」で、自分なんだけど自分じゃなくて、そういう支えでもある存在なんだと思う
・キャラソンの歌詞にもある「微笑みの支え方はそれぞれ」ってヤツで、自分の笑顔も「スカイハイ」に支えられてるというか
・スカイハイの一番近くにいて、一番誰よりもスカイハイを分かっているけど、「スカイハイ」に支えられてスカイハイになってるのがキースなんだと私は思う
・スカイハイというヒーローと人間キースの間には強い信頼関係があると同時に、キースからのスカイハイへの依存でもあるかもしれないけど、スカイハイ=キースじゃないけどお互いに強い結びつきがある
・スカイハイとキースの瀬戸際が見れて私は幸せです
・とどのつまり、一番の「スカイ廃」はキースということで(え)
・井上さん(スカイハイさんの中の人)にファンレター書こうと思います(何)
・もうこの人好き過ぎる、どうしたらいい、この思い!
・ブルーローズが男前過ぎる
・本当の勇者は楓ちゃん
・あああ、あんな娘欲しい、マジで
・素面の「ありがとう、そしてありがとう」で嬉しすぎて泣いた(何故)
・これから「ありがとう、そしてありがとう」のシーンではマスクの下であの笑顔なんだと思って見るよ!
・でも、スカイハイさんの素面戦闘、欲しかったなあ…(未練)
・あとsageられた後の見せ場とか信頼回復とかさ、してほしかったなあ…じゃないとスカイハイさんが可哀想…!
・だって私、スカイ廃なんですよ…!sageられたまま満足とか無理!
・「私だってワイルドタイガーの娘なんだから!」におばちゃん(=私)涙出た
・「睫毛長いなァ…」
・「初めて「虎徹さん」って呼んでくれた時は嬉しくてな、一人で飲みに行ったりさ」
・…お前、脇腹あんだけ傷めてたのに入院してなかったのかw
・もうなんなんですか、H-01破壊からのおじさん瀕死とか辛すぎるよ!
・H-01を倒したのはラディッツ戦及び魔貫光殺砲@DBZとか称してる人がいてその通り過ぎて吹いた
・ピッコロ=バニー、悟空=おじさん…やめて、もうそれにしか見えないw
・こんな瀕死状態で減退カミングアウトとかね、涙が…!
・この場面、涙堪えながら見てたわ
・「何死にそうになってるんですか、元気だけが取り柄みたいな人なのに」
・ひでえな、バニーさんw(笑った)
・「いつか虎徹さんに食べて貰おうと思って炒飯の練習してたのに!」(動揺しすぎて台詞うろ覚え)
・バニーの告白に思わず叫びそうになった、涙引っ込んだ
・れ、練習してる、だと!?
・いつからだ!ていうか料理経験は!(そこか)
・バニーさん、何してんだ!可愛いじゃないの!
・寧ろ「炒飯作るよ!」のAAが浮かんで涙全部ひっこんだ!どうしてくれる!
・炒飯事件どころか炒飯事変だよ!…公式、怖い!
・バニーさんの歪みなさ、半端ねえ…つか早くおじさんを病院連れてけよ!
・あとおじさんの乳首はサービスですか
・おじさん、乳首出し過ぎだよ!13話とかさ!
・いや、ものすごく嬉しいけどね!(本音)
・大人の色気、フェロモン、エロモン(エロイフェロモン)←おじさんに捧げる呪文。
・公式が色々と病気!無自覚でやってるならこれはもうどうしてこうなったwとしか言えないw
・だからBR4巻がアレなのか…あれも公式の病気w
・つか「これなら最終回で最終的に●婚するよな」と思った(一応伏せ字/黙れ)
・認められたい=美味しい炒飯で餌付け出来る相棒として認められたいですねわかりませんw
・でもバニーちゃんの本当の気持ちが聞けて嬉しくて泣いた、炒飯で笑ったけど!
・タイバニって気持ちを表現するのが下手なバニーちゃんがおじさんによって人間らしく変わっていく物語でもあると思う
・まあ、おじさんの頑張り物語でもあるけど、信頼と絆の物語なんだよね
・あ、折紙先輩の背中の手裏剣が武器だと今回初めて知ったw
・いや、あれは飾りだと思ってた、本気で
・おじさんは死んでない、死ぬはずない、あれは踊るシリーズの青島さん状態だ(自己暗示)
・虎穴に入らずんば虎児を得ず、虎穴=ラディッツ戦状態、虎児=H-01破壊(仲間の救出/娘の救出含めた勝利)、…なのかなあ…
・おじさんが死ぬはずない(自己暗示二回目)


24話を見終わってから、1時間寝付けないとかどんだけ悶々させられたことか。
つーか、公式がすごい燃料投下し過ぎですよ!と思った。
翌日は欠伸が止まらなかったけどね。

仕方ないからキースについて本気出して考えたりとかしてたよ!

そして地獄のような焦らされ感であと一週間待つのかと思うと、死にそうですw

おじさん、死なないで!
最終回は2時間SP位でお願いしたいよ!
…30分で尺足りる?

水曜日のバンダイチャンネルまであと二日、か…!
早くもう一回みたい。

ミクシのトピでスカイハイさんのシスへの思いは9巻の特典で分かるという情報を見たので歪みなくブルーレイを最終巻まで購入したいと思います。

早く6巻発売してくれ!(そこか)

■週末プレイバック。

うくちゃんがお仕事でいないので一人遊びが上手になりましたw

土曜日。
夕方から美容院に行くのでさらっと外出。
おじさんのあなに行き、欲望のままお目当ての本を買い漁る。

一瞬、マウスパッド買おうとした自分がいた。
待て、冷静になれ!と思って止めた。
今となっては正しい判断だと思っている。

適当に本屋を巡回し、美容院へ。
馴染みの先生なのでシモな話も多いです。
ホモ、レズ色々含めてwマニアックな会話ですねわかりますw

結局悩みましたが5センチ程切って、前髪を薄めに作りました。
髪は半分になりました(多いんですよ!)

ちなみに出勤したらボスは気づいてくれましたが、機嫌が良かったのかな。

日曜日。
この日は先日購入した眼鏡の調整(掛けると痛い)、だらけ、リブレット、兄友へ。

眼鏡は「鼻パッドのトコ、バランスが悪いですね」と言われた。
ここで調整して貰ったんですがw
左右対称にして貰い、少し緩めの調整にして貰ったら楽になった。
お兄さん、マジイケメン過ぎる、地味な眼鏡のお兄さんでしたが好みですw

その他は特に収穫もなく、文庫版ガッシュの新刊だけ買った。

兄友でスカイハイさんのPDA型リストバンド買おうとしたがやめた。

そもそも買ってどうするw絶対つけないのにw
ていうかスカイハイさんのって紫だったんですね(今更)

あとラーメン食べた、大須晴れのラーメン大好き!
大須晴れに見たことのない若い男の子の店員がいた、イケメンだった。
やっぱり癖になる味だ、美味い。

某所で1巻の限定版を発見、が、値段に散る。
19,800円とか鬼ですよね!無理ですよ、そんなに出せない!貧乏だもん!

…プレミアって怖いね…(いつかプレミア付かなくなったら買おうと思います)

そういえば出勤してきたら何故か普段使わないお盆が出しっぱなしになってました。

何かと思って聞いてみたらボスのご子息が来ていたそうです。
遊び道具がお盆ってどういうことだ…!
そもそもどういう遊びをしてたんだろう。

洗って片付けましたが、ちょっとだけ解せぬ。
【雑記】*咲いて散るまでが花*
2011年09月09日 (金) | 編集 |
■どんな花もそこに咲いた意味がある。

久しぶりに起動してみたくてPS「俺の屍を越えてゆけ」を引き出しの奥深くから取り出してみた。

PS2をテレビに繋ぎ起動。
…よかった、ちゃんと動くw(壊れたかと思ってた)

というか本体の中に「遙か4」入れっぱなしとか私、どうしてこうなった。
…そもそも何年入れっぱなしだったのだろう、それに気づかなかったとか世界の七不思議だ。

「花」を聴いてしんみりした。
思わず「じっくり」モードでやり始めた(そこは「あっさり」にせえよ)

そんな鏑木家の始まりである(その名字…!)

というのも、11月に俺屍がPSP移植されて発売すると聞いて、
それからずっとやりたくてたまらんかったのですが(一応自重してた)

やっぱいいね、これ。

最初からイツ花に癒されまくるし、
黄川人には「ああ、ホントにコナンくんだ」(禁句)とか思ったりした。

本当に高山みなみさんはマジコナンくん。

だがしかし。
テレビがデカイ(という程には大きくないが、前に部屋でPS2を繋いでたテレビは小さすぎたのでその対比)せいか、画面が間延びしているwぼやけてるw
これどうしたらいいのwサイズ調整とか出来るのかしら。

ま、細けえこたぁいいんだよ、細けえこたぁ(A型とは思えない大雑把さ)

まだ相翼院でちょうどいいくらいとかね。
敵が硬いよ!ていうか強いよ!一族が弱いよ!

じっくりってホント大変だな、…昔一度挑戦したけどこんなだったっけ?

そんなこんなで白骨城でクマなんとか大将に危うくフルボッコされかけました。

ここで「鏑木家家訓」(めちゃイケの加藤家風に)

・基本交神は一人一回、出来るようになったら直ぐ行い、好みの人と子供を作る
→双子が生まれた場合も同様、初代当主及び若くして亡くなった場合も同様(死なない戦闘をしよう)
・少数精鋭をモットーとせよ
→家系図が一本の線になるのを目標とする(こうして自分の首を絞めるドM仕様)
・男子は「良」、女子は「空」の文字を用いて名付けること(初代当主のみ例外)
→出典はスカイハイさんよりw(良男、空さんから)
・男子は剣士、女子は薙刀を基本とする
→ただし、職業指南を得た時のみ選択の幅を拡げることとする
・奉納点はある程度まで潤沢に使え
→交神までに貯めた合計奉納点の1/2を限度として交神に使い(小数点切り上げ)、一族を速攻強化し、少人数でもボスを討伐出来るようにする
・「七光の御玉」は売り払う為にある(大事な収入源です)

以上が鏑木家の方針です。
最後のはちょっとあれですね、家訓で言う程のこともない。

でも使ったことないんですw

ちなみに初代当主は私がいつもこの手の自分を名付けるゲームで使う名前の「利津」(普段なら名字は「門倉」)、最初の子供は「美空」としました。

そういやセーブして終了する時、「男女三人ずつ位子供の名前考えとけよ」って言われたっけ。

えーと、良忠(よしただ)、良実(よしざね)、陽良(はるよし)、
緋空(ひそら)、空香(そらか)、空葉(そらは)でお願いします(えー)

男の子は結構硬い名前だな…
女の子の名前が若干DQNなのは気にしないで欲しい。

一人一回交神だから暫くこれで名前のストックは保つだろう。

一族の衣装は空色ベースの新撰組カラーです。
今回はどこまでも良男ベースを貫きます。

始まって3ヶ月、既に危険な橋を渡っている私…
白骨城、本当に危なかった…、危なかったよとても!

ヤベエな、明日は休みだから普通に夜更かししてしまいそうだ。

PSPで出たら睡眠時間、マジ危うい。
ベッドで俺屍、寝落ち余裕です(威張れない)

そして神がデレようがなんだろうが、我が家は交神一人一回方針を貫くよ。
【雑記】*一体何が出来るのかを教えてくれた気がした*
2011年09月07日 (水) | 編集 |
■まだ解せぬ。

「…俺はいまだに一人ですよ」

ハァイ!
「ここの一人称だけ違うのはなんで」という疑問が全然解決できない方、siaです!

まあ、どっちでもいいんだけどね。
でも気になっちゃって…ホントの一人称は「俺」なんですかね。

使い分けてるのか、可愛いな。

でもバニー(=ウサギ)だから一人じゃなくて「俺は未だに一羽ですよ」
……おっと、こんな時間に「GOODLUCKモード」って聞こえたgkbr

あと、ハンサムって昭和の言葉だよねと思うのは私だけではないと思う。

だって友達のMちゃんが言ってた、
「小野Dはハンサムだけどハンサムは昭和のかほりがする言葉だよね」と。

そんな感じで「バニーちゃんは昭和のかほり」な方、siaです!
昭和の匂いでもいいですが、かほりの方がいい匂いっぽいです。

昨日久しぶりに2話と3話を見ました。
やっぱ平和だね、第一期。
バニーがツンツンでツボに入りまくりw

「おじさん」呼びよ、永遠なれ!(「永遠なれー」←エコー)

そんでもってスカイハイさんがちょくちょく可愛くてときめきました。

本編中に3話段階で素顔が出てるのっておじさん、バニーちゃん、カリーナ、アントニオくらい?
この時点では知らなかったよ、…スカイハイさんがあんなにかっこいいなんて。

いや、OPだと単なるアメリカンなおにーさんだからさ…(失礼だろ)
ちょっとだけテリーマンと呼びたいくらいだったし。

つか3話でアニエスさんが「いいのよ、彼はこれで!天然が売りなんだから!」と言ったのに困惑して「え?」と言ったのが可愛いし、
おじさんが「ありがとう、そしてありがとう(物真似)とか意味わかんねえだろ?!」と言葉に困惑して「え?」と言ったのも可愛い。

スカイハイさん、マジで可愛過ぎてどうしたら!
スカイ廃ですみません!
HEROTVを見ているシュテルンビルト市民から「スカイハイ=天然」という認識を持たれてるらしいとか素敵過ぎるw
KOHなのに!
騎士スタイルなのに天然なんてすげえギャップw

あああ、シュテルンビルトに住みたい、住まわせてください!

それに本人が自分の天然ぶりに気付いてないとかマジ天使!マジ大天使!マジミカエル!
…あー、「魔天道ソナタ」読みたいな(古っ)

アニエスさん、けしからんぞ、もっとやれ!
もっとスカイハイの天然エピソードを見せて!

天然は無自覚でなければ天然ではないのです(ドヤァ)

2期の前にそれぞれのキャラの裏日常話的なのをOAVでいいから出しませんか。
ダメならドラマCDの内容をアニメでお願いします。
絶対予約するから…!

改めて見返してみると美味し過ぎるな、これ。
スカイハイさん中心に見返してる自分がまさに「スカイ廃」過ぎて笑えるw

ブルーレイ、絶対大事にするよ!
よしおさん、けっこんしてください!

早くバンダイチャンネル見たいよ。

つーか、23話ってサ●エさん風に言うと、
「おじさんの目にも涙」・「おかえり、バニーちゃん」・「性的な意味でやたらすごい部屋」の三本でーす、
でしたよね?

個人的にはこれで大体あってる。

■日常のありとあらゆる可能性。

最近頻繁に電源が落ちる私のパソコン、…困る、そして困る。
事務方はパソ命なのに!

もしかするとホコリが溜まってるのかな…
しかしながらファンはぐるぐる回ってます。
パソコンの側面がものっそい熱いよ!

ちょっと頑張って掃除してみたいけど、どこ開けるのかわからない上、エアダスターがないw
色々検索したけど私に出来るかなあ…しかも私、帯電体質だけど大丈夫かな。
生まれ変わったらジンオウガになれるかな(なりたいのか)

正直エアダスターですら自腹は嫌です(理由:薄給だから)
あああ、マジでどうしよう。
ちょっと置き場所変えて様子を見よう(消極的対策法)

と思って足元にあるハードディスクをごそごそと動かしていたらボスが力尽きているのが見えました。

「返事がない、ただのしかばねのようだ」と呟きたかったけどやめました。
…また午前様だったんだろうな(朝、若干機嫌悪かったし、覇気がなかったから多分そう)

慣れって怖い。
ボスが不機嫌でも気にならない、豆腐メンタルが高野豆腐レベルにまでは強くなったと思う。
【雑記】*灰色に染まる街の片隅で想像だけの夢を見ていた*
2011年09月06日 (火) | 編集 |
■腹痛その後。

昨日の夜からまだコロコロ言っていますが、お腹が痛い…
何故だ、別に変なモン食ってないのに。
調子こいて晩酌にビール飲んだのがダメだったか(当たり前だ)

今日は遅刻を免れましたが、お腹の調子が荒ぶっている…

腹の中が大荒れの海のようです。
痛さという波が押し寄せては引いていく、でも波が岸壁(=私の精神)を削ってるぜ…

大時化だぜ、このヤロー。
綱海さん、マジでサーフィンできるよ!(何の話/イナイレ)

動けるけどお腹軽く痛い!
ホントに理由が分からない!
しかも薬飲んだり病院行く程でもないとかもうどうしようもないw

そんな感じですが、脱水症状だけは避けたいのでお茶を飲みます。
今日は開けにくい窓を開けようとしたけどお腹に力が全然入らなくて無理だったw
力が出ないよ…!お腹痛い時にお腹に力入れるとなんかヤバそうだよw

昼が近くなってまた腹痛が悪化したけど!
お弁当食べて悪化とかお腹に出すモノがあるとダメってことか。

そんな感じですが、爆弾付き首輪の件ですっかりスカイ廃に拍車が掛かっています。
腹痛を紛らわせる為に爆弾のスイッチをあの研究者が押したとして、の妄想をしていた。

いや、死なないところですよ、BADEDは絶対無いですよ!
ていうか私の心が「死なせるもんか」と叫んでます。

スカイハイさんを殺したら私は苦情の手紙を何通も出す…!

風で盾を作る感じで助かった時に、
「風は私を傷つけない、私を守り、戦う為の剣となる、…そして何があろうと、何度でも私は立ち上がり、戦おう、…仲間を傷つけるものを私は許さない、…絶対にだ!」と怒って叫んだらすげえかっこいいなあとか思った。

井上さんボイスで脳内再生余裕です。

スカイハイさん、ホント愛してる!
マジカッコイイ、マジイケメン、マジ天使。

最終回までに一個くらい戦闘的な意味で見せ場あるといいなあ…
「スカァアアアイ、ハァアアアイ!」とか言わないヤツで(そこかよ)

いや、イケメンなんだから普通にかっこよく攻撃してくれ、普通でいいから!
「今日の私に気をつけろ、貴様の悪事を完全確保ォウ!」でもいいから(ブルーローズさん風に)

いや、私としては目玉焼きの下りも首輪姿も完璧な見せ場でしたけどね。
目玉焼きってそもそも朝食にしか食べないよねえ…
虎徹さんが何故それを知っていたのか、考えたらいけない気がしてる(考えた)

すみません、最近ちょっと目覚めました(何に)

でもね、カッコイイKOH(元だけど私の中では彼がKOH)が見たいよ!

スカイハイさんが素面で戦うところか見たい。
絶対ファン増えるよ!シュテルンビルト市民の女子がほっとかないよ。
寧ろ私が喜ぶよ(えー)お願いします、マジで素面を!素面バトルを!

最終回までに一回でも素面のままで戦ってくれたらこの作品のブルーレイ、一生大事にするから!(何を言ってるの)

顔出ししていこうぜ!TV中継なんか知るもんかw

今週も配信を寝ないで待つ、頑張る、気合入れていくぜ!
真夜中を乗り越えてみせるぜ。
あと2回しかないなんて悲しすぎる。

明日になったらバンダイチャンネルで23話見まくるんだ…マジで楽しみ過ぎる。
23話は何度か周回視聴するだろうなあ、…うん、好き過ぎて終わるのが辛い!

最終回まで頑張ってついていきます。
久しぶりにこんなに胸が熱くなるようなアニメと出会ったよ!
あああ、やっぱり1話から見るべきでした、ホントマジで。

しかも気づいたらカレンダー予約してるとかね、何してるんだろう私。
7-11でタイバニ関連グッズの予約いっぱいしてた、アンソロ、関連書籍ならびにカレンダーにブルーレイ。
これでフィギュアあったら普通に買うだろ。
おじさんとバニちゃんは気づいた時には予約終了してたけど(がっかり)

フィギュア関係はスカイハイさんだけは絶対買う、予約はいつ開始ですかぁあああ!
ホントはバニちゃんも欲しかったなあ。

つかゲーム化詳細まーだー?

恋愛シミュならマジ俺得w
スカイハイさんだけ全部見る!(ねえよ)
スカイハイさんなら天然で好意に気づかれない(NORMAL)、悪男(BAD)、良男(GOOD)の3つのED希望。

欲望丸出しで言わせてもらえるなら、テニのS&Tくらいのほんのりニュアンスでイイから!
夢見させてくれよ、好きだって言われたいよ!(大馬鹿)

バニちゃんはツンバニ(BEST)、デレバニ(GOOD)、ヤンバニ(BAD)でそれぞれEDがあればいいのにな。
【感想】*最大風速、計測不能になる前に*
2011年09月05日 (月) | 編集 |
■そこかよ@TIGER&BUNNY23話。

「タイバニのUst配信時間に起きれないならいっそ寝なきゃいいじゃない」という結論に達し、
それを実行した方、siaです!

やってみたらホント眠いです!普段早寝だから1時過ぎた頃がピークだったよ!
超眠いのにたぎってしまい、見終わった後30分は寝付けませんでした!

そして月曜の朝から派手に腹痛起こしました。
バスの中で始まり、トイレを経由して地下鉄に乗りましたがこの腹痛、マジモノでした。

おかげさまで会社は15分遅刻w
ボスには「お腹の急降下過ぎて動けません、遅刻します(意訳)」電話は入れておいた。

すると奥様から速攻心配メール来るとかね!
天使か!ガチで天使がいるぞ!どうしたらいいの!
「お腹弱くてすみません」メールは打っておいた、トイレから。

今世紀最大のビッグウェーブ到来でした。

もうお腹の急降下だよ!
もう出るものがないくらいだよ、お腹は空っぽになったぜ…

食事中の方ホントすみません。
でも洒落じゃないレベルでお腹痛いんだ…15分遅刻しましたが、私は生きてます。

私の脳を支配する妄想すら追いつかない程度に腹痛だけどなんとか生きてます。

うん、今日は研修でしたよ、…昼から頑張ってきた。
研修のお金出して貰ってるのに休めないよw

ではタイバニ感想列挙。

・裸の展開で一週明けてもやっぱりバニーはバニーちゃんだった
・ネタ過ぎてどうしよう、この子、本当は純真すぎて洗脳かかりやすいとか!?
・ビンタで一瞬可愛い顔に戻りましたがダメか…
・戻ったんじゃないのか!
・おじさんの涙で全私が泣いた
・涙腺崩壊、おじさん、泣かないで!
・おじさん、諦めないで!
・おじさんの本当の秘策(無自覚だけど)「バニーちゃん」呼びだったというオチ
・やっぱりそうだったのね…
・「僕はバニーじゃありません、僕の名前はバーナビーです……あれ」
・それくらい嫌だったのwマジかw
・…にしてはデレバニ時代はおじさんから「バニー」って呼ばれても普通に返事してたじゃない!
・そして何はともあれツンバニ、おかえり!そしておかえりなさーい!
・この空気懐かしくてまた泣いた
・一つ白状すると「20年も記憶を好きにされてたなんて」みたいな台詞に駄目な妄想をしました
・すみません、ダメ過ぎて申し訳ない
・6人がかりでも適わない黒虎の中身はアンドロイドでした
・15話を思い出して涙するsiaはスカイ廃
・そんなあっさり捕らえられたのかな、…つーか戦闘シーンもっとkwsk!
・スカイハイさんの首輪&フェイスオフ姿で萌えたなんて、とても言えない、言い出せる空気じゃない(しかし言ったw)
・諸君、私はスカイハイさんのフェイスオフ姿が好きだ、そして好きだ!まるで王子様だ!
・でも「こんなシリアスシーンで萌えちゃダメ!」と思う程に萌えた私、自分にがっかりした、がっかりしたよすごく!
・汚れなスカイ廃でサーセン
・それにね、今までで一番かっこよかったよ、スカイハイさんの作画…
・あと首輪が爆弾とかバトロワですかと思ってすみません
・でも大概それぞれの能力で助かりそうだけどね!
・空・炎・氷:首輪をシールドみたいに包んで爆風を防ぐ、雷:電磁波で解錠、折:擬態して擦り抜け、牛:硬いから大丈夫
・それにしても爆弾スイッチ押したらあの研究者ぶっ殺す(siaの凶暴な能力が覚醒すんぞこら)
・一人一人のヒーローへの誇りある言葉でまた泣いた!
・全編通して斉藤さんが天使でした
・斉藤さんの拡声器装備で萌えた
・斉藤さん、可愛すぎる、かわいい生き物過ぎる
・来週もまた起きて待機!全力で生存戦略!

ちなみに研修で法廷を見学したよ!
刑事事件でしたが、殺人事件じゃなくて良かったよ…
裁判員裁判でした、いい経験だった。

マジで逆転裁判とか思い出した私、ダメ過ぎる、とても!

中バニーちゃんが法廷で「やっと貴方にたどり着いたんです、教えてください!その紋章はなんなんですか!」というあのくだりを思い出し、一人ニヤニヤしていた私、気色悪かった、とても!

あー、でもやりたかったな…!(つまみ出されるよ)

■キャラメルボックスサマーツアー@降り注ぐ百万粒の雨さえも

うくちゃんに「チケット代を払う余裕などない」と言ったのですが、私の分のチケットが用意してありました。

今後それまで返してない分含めて分割で返そうと思います(がっかりな収入)
カードダス49セットも引いてる場合じゃないwとちょっと思った!

では感想をば。
立川迅助シリーズ最終章、にあたるのかな。
とても面白い作品でした。

物語は昭島という幼なじみとの関係を軸に進みます。

私はその昭島という男が好きじゃなかった。
やってる俳優さんは大好きなんですけどね!

昭島は「心が真っ直ぐな人」と作中では称されますが、
私にはイマイチ真っ直ぐという印象はなく、
日和見みたいに見えたし、目新しいものに直ぐ飛びつく感じがした。

だから昭島という男に魅力を感じていないし、
彼の信じる道が変わったことを私は評価していない。

最後にあっさり迅助と和解したのもなんだかなーと思って見てた。
信念の違いで斬り合いになったのも分かる、でも裏切った人を許せるのは迅助の魅力であっても昭島という男の深みがない。

そういう描写で迅助の懐の広さという魅力は上がったけど、昭島に対しては「それはどうなの」感が残る。

頭下げるだけで許されると昭島が思ってるんじゃないかって思えてならない。
迅助に対する負い目みたいな気持ちってないのかな。
裏切りに対する罪悪感がない、自分が選んだ道だからっていう気持ちが見えない。

その他の登場人物がみんなたった一つの信じるモノを貫いてるのに昭島だけふらふらしてる。

人物像だけで言うならそんな感じ。

あと沖田総司役の畑中くんの病気時と元気時(回想)のがらっと違う表情が好き。
沖田の悲哀とけなげさ、土方を慕う気持ち、迅助に託す気持ちとか色々すごくよかった!

それから土方歳三役の三浦さんが斬り合いの時に「ニヤリ」って笑うあの野性的な表情が好きだ。

迅助を助ける幻の沖田が現われるところなんかマジで泣いた。
迅助に最後の教えだとでも言うように力を貸して、
満足そうに笑って消えた沖田の表情が嬉しくて、また悲しくて。

土方さんの名台詞は「近藤さんは俺の夢だ!こんなところで死なせてたまるか!」というのが印象的。
土方さんが心酔する程の男たる近藤局長という男をストレートに示してて好き。
※近藤局長は劇中に出て来ず、台詞だけでその人物像が作られています。

「やってもねえ罪を認めたら、俺はあの人にぶん殴られるからなァ…お前、それでも武士かってな!」みたいな台詞がありましたが、聞いてて泣きそうでしたよ!

土方さん、愛してる!

あと、個人的に土方役の三浦さんが好きなんですが、洋装姿で私の毛根が死滅した。
かっこよすぎる!イケメン過ぎる!
私はあのブーツになりたいです(馬鹿)

っていうか鼻血出るかと思った。

あと三鷹役の阿部さんのすごさが胸を打った、ネタ的な意味でw
彼の土方さんの物真似が上手すぎる件。

三鷹さんを見ると阿部さんのファンになってしまう不思議(あ)
彼は稀代のコメディ役者だよ!

というわけで全体的には面白かったけど、昭島だけ解せぬ…なのですよ!
【虎兎】*駄目大人によるメタルカードダス集め*
2011年09月03日 (土) | 編集 |


■メタルカードダスComplete。

Hi!
やっとメタルカードダスをコンプした方、siaです。


数えたら49セットありました。
ちなみに1セット200円です。


うん、やり過ぎだよね、気にしないけど!(`・ω・´)←え。


コンプしたのでやっと名古屋中を駆け巡る生活をしなくて済みます、ありがとう\(宜)そして(宜)/ありがとう\(宜)/


うくちゃんもたくさん協力してくれました。

マジでありがとう\(宜)そして(宜)/ありがとう\(宜)/


下記以外は大抵被ってますので←あ。欲しいのあったらコメかメールでどうぞw


【被り無し】

スカイハイ
折紙サイクロン
ドラゴンキッド
ロックバイソン
アントニオ・ロペス
ブルーローズ
【雑記】*微笑みの支え方はそれぞれさ*
2011年09月02日 (金) | 編集 |
■再びとある方に。

ああああ、もう!
教えて頂いたことに幸せ過ぎて死んだ!(馬鹿)

「ありがとう、そしてありがとう!」と叫んだ私、とても挙動不審…怪しかった、怪しかったとても!

いかん、嬉しすぎてスカイハイさん口調に!

そんなわけで追加情報ありがとうございました。
もう殿下が元気で頑張ってるだけでも嬉しいのに、更なる追加情報まで!

どうしていいかわからなくて、一人でキョドりました。
殿下!殿下!と叫んでしまう程度には挙動不審です。

なんとお礼を言うべきか本当に分かりません。

殿下のことを追いかけ回し続けましたが、
こうして勇退した後もやっぱりどっかで見掛けることくらい出来ないかなと考えてしまうくらいのしつこさではありますけど、思っていれば誰かが救いの手を出してくれるんだなと今回のことで思いました。

そして殿下のファンってみんな優しいんだなって思いました。
ファンの質は当人の質、そういうことなのかもしれません。
優しい人に優しいファンがつく(私は除外な程度にアホですが)そういうことなんだと思っています。

本当にこれしか言葉が出てきません。
ありがとうございます。
感謝します、そして本当にありがとうございます。

何度も読み返しても殿下らしくて笑っています。

私は選手としての側面しか知りませんが(当たり前だ)
仕事をしている殿下の側面もやっぱりあのままなんじゃないかと思えてなりませんw

私にとって殿下は笑顔にしてくれる人です。
仕事をしている殿下を見たことはないけど、話しかけた時のあの面白さは健在なんだと思います。
それも確認出来てとても嬉しいです。

この記載は当方の勝手なお礼ですのでどうかお気遣いなされませんよう。
これを貴方様が見てくださって、私が感謝していることが伝わればいいなと思っているだけですので!

本当にありがとうございました!
またよろしくおねが(図々しいので略)

■解せぬ、二連発。

今日来たお客様がランニングにハーフパンツで笑ったw
普段着にも程があるw夏休み満喫中かw

相談の方はこの手の人多いけど、普通はおとなしめカジュアルくらいになるんじゃないの?

ボスに言ったら「ん?こんなもんだよ」と言われました。

そういうもんなの!?解せぬ…!

そんな感じですが、台風が来た感じです。
雨降って、風吹いてます。
やべえ、こんな調子で風吹いてたら午後からお使い危なくない?

「僕が17時前に打ち合わせから帰ってきた後、台風酷かったら帰っていいよ」とボスから言われましたが、

「…いや、あのさ、それよりも酷くなる前に帰してくれないか。私はまだ死にたくない、タイバニの最終回を見るまでは」

と真顔で思ったのは私だけですか(甘えんな)

解せぬ…

…と書いたところでパソコンの電源がいきなり落ちましたw

まさか呪い!?ていうか誰の!?
呪われるようなことしてない…!

おかげさまでデータが吹っ飛ぶかと思いましたw
大丈夫、データはまだ生きてる!
【虎兎】*女神は全て知っていたね*
2011年09月01日 (木) | 編集 |
■貴様、反撃する気かぁああああ!@TIGER&BUNNY22話。

バンダイチャンネルさん、色々ありがとう、そしてありがとう。

ということでやっと見れたよ、22話!
感想は思いつくまま順不同列挙型でどうぞ。

・おじさんの秘策は想定内の残念クオリティw
・おじさんはやっぱりおじさんだったw
・だがそこがいい
・ベンさんの男前帰宅(早いな!)
・目玉焼きの黄身をすする元KOH
・おじさん、それ思い出話違う、ただの暴露話や
・寧ろそれしかないのか、空さんとの思い出w
・…ああ、確かにないな、共闘もあんまりないし(がっかり)
・何それ可愛い、寧ろ半熟派なんですね、わかりました、練習します!(何の話)
・わたしはすかいはいさんとけっこんしたいです(真顔)
・「もしかしてストーカー!?」
・ホァンちゃん、それ酷いw
・目玉焼きのくだりで何故気づかなかったんだ…うん、気づこうよ、空さん
・「計測不ッ能!!!」(12話以来二回目)
・空さんの中の人はこういうのが上手すぎるw
・空さんの中の人がイケボ過ぎて私が死んだw
・「外道」と二回言ったことを数えていたおじさんは意外と冷静だと思う
・つーか牛さん!もっとおじさんを信じて!
・みんなに信じてもらえなかったしょぼん顔のおじさんにときめいた
・薔薇ちゃん、ホント天使、マジ天使
・楓ちゃんマジ天使、こんな娘が欲しい
・「お父さんを返して!」に惚れた
・そしてがっかりな元KOH(気安く触っちゃらめえええ)
・ハンサムを取り押さえる空さんと折くん、トリオ・the・色男
・一人だけ場の空気を読めない現KOH
・感情的になるのは唯一の欠点…ですよね、わかりますw
・他のヒーローを仲間だなんて思ってないのか、バニーちゃんは
・いやホント、人の話ちゃんと聞けよ、バニーちゃんw
・18話だったっけ?「早退ですね」のくだりのところから思ってたけどさ!
・みんながおじさんを庇ってくれるところに泣いた
・ホント、こんなところが見たかったんだよ!(ぶわっ)
・あと牛さんに「俺に何かあったら、楓のこと頼むな」というのが泣けた
・おじさん、死なないで!!!!!!!!!!!!!(号泣)
・空さんが意外と活躍している件(黒虎の肩に乗る曲芸披露)
・黒虎と戦うのかな、ヒーローs
・黒スーツのバニーさんはゴキブリのようです(禁句)
・バイクで思い出の場所を巡ると言えば聞こえはいいが、バニたんは本気で倒しに掛かっていますw
・バニたん、マジで思い出して!
・おじさんのバイク変形を見て、おじさんとバイクが合体するのかと思った人は全国で1万人くらいいる気がする
・斉藤さんが可愛いことに今更気づいた(遅)
・初めて出会った場所とかロマンティックだな、デートかよ!(ツッコミ)
・お姫様抱っこは確かに言葉だけでは信じられないw
・あるわけないでしょう!(だったっけ)←1話と10話を見てない人の感想
・私も言葉だけなら信じられないが、一話で見て仰天したあの衝撃は未だに記憶に新しい
・あと一回くらいお姫様抱っこしねえかな…ちょっと楽しみなんですが
・で、裸なのはなんでですか(真顔)
・貴様ぁああ!のくだりのネタバニーさんの歪みなさ
・夕日を背景に裸で殴り合うラストカット
・一瞬、何のアニメかと思いました(真顔)
・このシーンで大爆笑した私はこの回を「ギャグ回」と認定
・英語を潔く諦めた、足の裏にホクロのあるおじさん
・どうでもいいことだが、キャラソンを聞いていると何故か中の人の顔を思い出してしまう私
・思い出すのはバニーの中の人だけなんですがねw
・今週末のBS放映、台風の影響で電波荒れませんように!(切実)

…こんな感じです。
全体的に胸熱!なんていい展開!これを待っていた!
寧ろ黒虎の中身は誰!?

そんなことを思いながら心底起きれなかった自分を後悔しましたw

今週は絶対起きる!
晩ご飯食べながらのビールも控える!
絶対起きて最新話見る!アラーム二回掛けるよ!

■そんな感じで。

事務所にイケメンが来ました。

イケボ!イケメン!私好みの体育会系細マッチョ!
心の中で祭りが始まっていました。

ボスもそこそこのルックスなのですが、
私の好みから完全に外れている上、奥様がマジ天使過ぎるので(美人、スタイル良し、面白い、優しい)お客様でしか喜べない…

あんまり「イケメン!イケメン!」と言って喜ぶとボスにドン引きされる為(前科有り)
「今日(営業)さんいらっしゃるから」と言われた時に万歳が出来なかったのでここで喜ばせて下さいw

やっほーい!イケメン万歳!目の保養!
飽くまで恋愛感情じゃないよ!ミーハー心だよ!
いつでも来てくださいね!私、超待ってますから!(馬鹿)

あとお役所にお使いに行く時も、ボスと同職のイケメンを眺めて「これはいいイケメン」と言いながら帰ってくるという相当個人趣味の強いお使いをしています。

バレーでも「イケメンを眺める」という色の強い私の追っかけ魂でしたが、今も尚健在ということですw