FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*いつもの角を曲がってすれ違う君にエールを*
2011年08月31日 (水) | 編集 |
■とある親切な方へ。

非公開コメントにて色々と教えて下さった方、本当にありがとうございました。

コメントにてお返しするべきだと思いましたが、
書ききれない程の感謝の意を込めてこちらに感想など含めて書かせていただきます。

私の周りに予選に行った人がいないのですが、
国体予選に出たらしいという情報をくれた友達がいました。

詳細は避けますが、
画像を見てホントいい顔してるなあと思った次第です。

どういういきさつで出場することになったのかがおかげさまで分かりましたし、
やっぱりどういう状況であれバレーをする姿を知ることが出来てとても嬉しかったです。

いつかどこかで少しだけでもプレーする姿が見れたらいいなってそう思っていました。
本当は「もうやらないなんて言ってたじゃん、嘘つき!」と叫びたいんですけどねw

今どんな仕事をしているのかはわからないけど、きっと殿下は頑張ってるんだと思いました。

そういう自分が大変な状況でも引き受けて出場して、
若い子(笑)に混じって頑張ってる姿が見える気がしました。

気づいたら殿下ももう33歳です。
若い子に混じれば十分オッサンですよねわかります。

思えば私も歳を取るはずですよ。
白髪が尋常じゃない勢いで増えてますし(何の話だ)

同時に、それだけでも殿下の中にプレーすることへの気持ちが残っていたことが嬉しかったです。

いただいたコメントを見て、殿下の言葉の端々から今も尚健在、
つまり私の大好きだった殿下のままだったことがとても嬉しくて、ちょっと泣いてしまいました。

やっぱりナマの情報は効果が抜群です(笑)

自分の中で整理して落ち着かせた気持ちが一気に浮き立つような、そういう感じがしました。
殿下のファンである気持ちが喜びに満ちて、元気になれました。
ファン感の日にそっと封印した気持ちがうきうきして、明るさを取り戻しました。

本当に本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。

いつか私も殿下を見掛けることが出来たら、聞きたいことがいっぱいあるのですが、
ひとまず「よっ!」って言うのが目標です(笑)

その「いつか」がいつ来るのかわかりませんが、
殿下が自分でそう言ったことを忘れないうちに見掛けることが出来たらなと思っています。

「よっ」って挨拶して忘れられてたら悲しいですから(しょぼんハーイ)
まあ、もう私のことなんて忘れてると思いますがw

本当は来年も出て欲しいです、正直。
今度は本戦に出てくれることを含めて。

いや、来年の本戦は地元から割と近いので、というのもちょっとあったりしますけどw

今はそう願わずにいられない、そう思います。
ホント、本戦出てください…頼むから来年は予選、勝ち残って!(えー)
マジお願いします!いやホントに!

■今を生きること、命を生きること。

久しぶりにうたプリを起動。

アニメやってることを知ったのが「おととい」というくらい情報に弱すぎる私ですので、
ゲームの攻略に情報が必要ないくらいのレベルで助かってます。

只今恋愛EDと大恋愛EDをデータ分けて攻略している途中です。

色々あって9月から再開して1月で力尽きた私ですが、頑張ってデータを作っています。
やっぱりオーディションソングは今のところサザンクロスがダントツで好き過ぎる。
最後のあたりは完璧さっちゃんな辺りが大好きです。

…ていうかHARDになるとLv.2からSクリア出来る気がしないw
Lv.1でもAクリアがいっぱいいっぱいですけど!
ダメだ、HARDはDIVAより全然難しいんですが!

多分リズム甘めに設定されてるけど、どこに合わせていいかわからないよ!
ピアノとかリズムとかあっちこっちで分かれてどこ聞けばいいかわからんw

つまり曲を楽しむならeasyですねわかります。

つか翔ちゃん、そのタイトルいいの!?
私ならタイトル見て直ぐに「ネタ担当か…」って言っちゃうよ?

で、9月以降のプレイについて…といっても1月で力尽きたけど!(二回目)

翔ちゃんも恋愛禁止だけど突っ走っちゃったぞ☆な感じ。
しかも男らしいな!翔ちゃんカッコイイよ!
絶対一番男らしいね!マジで惚れる!

「守ってやる」とか「お姫様になれ」とかなんですか、あの子。
可愛くて男らしいとかなんですか!

けしからん、もっとやれ!

「マジLOVE1000%」歌いたい(何故)

音也と展開は似てるけど、
こっちはほぼお咎め無しとか音也に対して酷すぎない?

翔ちゃんが「俺様にはその価値があるから」(意訳)と言い切った自信の根拠とか何もなかったよ!

そこはツッコミしてはいけないということか…
音也の時は結構根拠のない自信とかツッコミあった気がするが。

寧ろ「龍也先生カッコイイ!」(私の感想)で何とかなった感じ。
全校生徒に宣言するしないで違うのかな、もしかして。

病気関連のことも出てきたし、あと二ヶ月分で解決するのかな。
個人的に薫くんはあんまり翔ちゃんと似てなくて双子感がそんなにない気がするw
スポンサーサイト



【雑記】*思い思いの今日へ行って来いよ*
2011年08月30日 (火) | 編集 |
■そうして今日もなんだか重たいものが漂って。

いや、ボスと私の間ではなく(かろうじてw)←いつものこと。
お客様の相談内容が…ひときわ重いw

いや、相談内容が重いのは今に始まったものじゃないけどw
その後の電話なりなんなりも全体的に重たいw

ダメだ、お腹減ったのにおやつも食べれないとかw
まあ、普段から完璧ぼっちの時にしか食べないけどさ。
ボスもお疲れのご様子だし、私は今日研修パスしてお留守番だし。

…意外と事務所、繁盛してる?

やっと愛ぽんに移したキャラソンをヘビロテしています。
しかも「正義の声が聞こえるかい」だけ延々と。

本編がネタバニーとかだからね!
モノローグトーク聞いてツンバニさんが懐かしすぎてうっかりブルーレイ全話鑑賞したくなるレベル。

こういう平和な頃のコンビに癒される…!

そして歌詞に励まされる…!
一番心に染みるよ!
キャラソンと思ってたら結構侮れなかった。

今思うとホントに第一期はめちゃめちゃ平和だったな、と思えてならない。
ジェイク戦レベルではもはや驚かないよ!

バニーちゃんが「ずっと泣き顔のターン!」とかあったしね。

昨日もうたプリやろうと思っていたのですが、
うくちゃんが買って来たうみねこをうっかり読んじゃって(漫画/EP.6)時間が無くなったw

雛ベアトめちゃめちゃ可愛い、何コレマジ可愛い。
紗音ちゃんと嘉音くんがマジで天使、つか天使過ぎる。
良かったね、朱志香!おめでとう、そしておめ(ry

あれ、ゲームマスターってどういうこと!?
「訳が分からないよ」@QBな気分でした。

やっぱりエピソード毎にまとめ読みすべきか。

明日はバンダイチャンネルさんにお世話になるので今日こそ!ですよ。

早く翔ちゃんに会いたいのに!翔ちゃん!
意地っ張りで強がりで俺様な翔ちゃん!
可愛いよ、可愛いよhshs!

そんでトキヤルートに入ろう。
マモ(中の人)にニャーニャー言われたいよ!(馬鹿)
あの鼻にかかった甘ったるい声が癖になるw
マモはこういうアホっぽい方が好きだ。
刹那(ガンダム00)とか誰かと思ったからね!

しかも昨日気づいたのですが、名古屋でもやってるんですね、うたプリのアニメ(超今更)
つーかアニメのタイトルに「マジLOVE1000%」とか入ってますけどw

大丈夫か、これ。
アニメスタッフ、本気か!?それこそマジなのかw

なので録画してみました、今何話なの!?
てか全何話?(1クールだけ?寧ろ誰ルート?もっと言うとゲームと設定違うの?)

アニメは名古屋抜かしとか案外普通のことなのでやってないと思ったらやってるとかw
ちょっとびっくりしたけど、動くさっちゃんが見れるといいな。
なっちゃんでもいいけど、さっちゃんが見たいよ!
さっちゃん、さっちゃん!

…ちきしょう、タイバニが名古屋抜かしされたこと、siaは一生忘れませんからね!

今日、一番長く勤めた会社でほぼ「腐れ縁」もしくは「似た者コンビ」(主に酒癖の悪さと人当たりのウザさにおいて)と言っても差し障りのない程度につきあいの長かった上司から突然メールがあった。

ていうか今思うと、社会人としての私の育ての親を兼ねてるからね。
寧ろ何故組み始めたかも覚えてないよ。
広報の関連だったかな、忘れたよ10年前の話だからな。

別に感謝なんかしてないんだからね!(ツンデレ)

後で電話してやろうなんて思わないんですからね!
いや、したけどwそっちの昼休みなぞ、私の知ったことではない(どや)

近況報告に「タイバニにハマって完璧ヲタ充です(ほぼ原文)」と言った私を笑ったこと、
私は一生忘れませんからw

つか宣伝かよ!(マジで今すぐ裏拳入れたい)
絶対録画なんかしないんだからね!(ツンデレ)
そもそも言わせて貰うが、「出番無し」って出る気だったのかよw
寧ろまだ広報やってるのかよ!マジで言うけど多分天職レベルで向いてるけどね!

そんなツッコミを胸にあのオッサンに捧げる言葉はただ一つ。

「…全く。ホント、いつまでも変わらないですね、おじさん」(※バニー口調)

今、これを脳内において森田の声で再生出来た。
私の脳内、意外と再現率完璧だ(馬鹿)

■独り言。

R嬢のつぶやき関連。

あー、ちきしょ。
幸せそうな顔しやがってー、ほらみろ、やっぱ戻ってきてるじゃんw
やっぱ楽しそうだなあ…うん、いい顔してる。

やっぱり好きなんだろうなって思う、そのくらいいい顔してる。

ホントお前なんか一生幸せになっちまえ!
呪ってやる!
家族全員溢れる程幸せになる強い呪いを掛けてやる!
一生ずっと幸せなままっていう呪いを掛けてやる!

でもホント、…よかった。
【雑記】*厄介事は任せてと言いたいところだが*
2011年08月29日 (月) | 編集 |
■週末プレイバック。

Hi!とうとうタイバニ最新話Ustを寝過ごした方、siaです!


絶望したぁああああああ!!!!!
マジで絶望した!バカバカ!何やってるの!

しかもね。
アラーム掛けて寝たんですよ、しかも二回。
愛ぽんにイヤフォンまで差して枕元にセットしたんだよ!

ビールかっくらって寝てたせいか起きれなかったw(自業自得)
マジ、アルコール怖い!
今週末はもう同じ失敗はしない!…と思いたい!(願望)

気づいたら午前5時半とかね、絶望して死にそうだったよ!
なんかアラーム鳴らないなーと思って携帯見たら朝5時半。

しかもネタバレ読んで死にそうだった件。
スカイハイさん、目玉焼きの食べ方がマジ天使過ぎる。
水曜日までじりじりと待つしかないなんて…あああ、ホントにあれだ、マジでもうなんだか諸行無常!

そんな感じですが、今週も週末プレイバック!

土曜日、相変わらず友達の少ない私はうくちゃんとお出かけ。

TIGER&BUNNYのメタルカードダスを探す旅に出る。
うくちゃん、付き合わせてすまんかった。

行きつけのゲーセンで発見、7回程興じたところで品切れ。
やりたかった人すみません。
でも私、スカイ廃なのにスカイハイさん出なかった絶望と来たらなかったよ。

虎徹さん、クソスーツの虎徹さん、バニー、折紙くん、ネイサン、ルナさん、ウロボロスを引き当てる。
一回はうくちゃんが引いた、どれだったかな、ていうかカード貰っちゃったけど(土下座)

そこから延々と思い当たるところを探したが、ない。
ていうかマジでない、ホントどこにいけばあるの。
あっても品切れとか「ホントもう始まったな」と思ったけどね!
街はほぼ全滅っぽいのでひとまず地元に期待。

あとまどマギのきゅんキャラくじに手を出した。
煩悩を捨てたらマミさんが出た、一発でC賞とか私の中で前代未聞。
おっぱいおっぱい!と思ったが言えなかった(バカ)

うくちゃんはマジでほむほむ当てた…なんだその運の強さ!
煩悩無しで臨むと当たるらしいよ!
「ほむらちゃんマジほむほむ」だったのでうくちゃんから奪った。
反省はしてない。


日曜日、再びうくちゃんとお出かけ。
地元の比較的大きなおもちゃ屋さんへ行く。
メタルカードダス発見、持ってる100円玉全部費やす。
品切れ表示が見えなくて200円を投入してしまったうくちゃん、返金して貰うw
6回引いたのかな、多分。

クソスーツの虎徹さん、ルナさん、ホァンちゃん、折紙くん、ウロボロス、ネイサン。

そして。

スカイハイさん!!!!!来たよ!出たよ!
おもちゃ屋さんで狂喜乱舞の三十路sia。

これもうくちゃんも引いたんだったかな、どれだったか知らないが全部奪った(おい)
うくちゃんありがとう、そして(ry

★そんな私が引き当てた、メタルカードダス一覧★
虎徹さん(No.1)
バニー(No.2)
クソスーツ虎徹さん*
スカイハイさん
ホァンちゃん
ネイサン*
折紙くん*
ルナさん*
ウロボロス*

※「*」付きは被り分。
もしこれ以外のカードをお持ちの方で「*」付き被り分と交換してくれる方、連絡下さい(土下座)

もう名古屋にはない気がしてるよ!マジで!
地元のよく寄るところに入荷してたのを知らなかった自分に絶望した!
チキショウ、馬鹿野郎!そんなところにあるなんて!と本気で思った。

第二弾のカードダス発売日は会社休むよ、今度は本気出す!
コンプリートしてやる!
一番くじの日も休む!本気出す!
全部引くかもしれない!スカイハイさんが景品にあったらマジで本気出すよ、私。

あとその日までに煩悩の捨て方を本気出して調べる!
悟り開くよ!私、マジで煩悩捨て去るよ!

タイバニで後悔をしない為に私、マジ本気出すよ!

あと、初めてサンライズクルセイドを見つけたのでブースターパックを買ってみた。
最近ね、おじさんばっかり出るんだよね、私。

出ましたよ、ノーマルカード鏑木・T・虎徹。
…いやね、おじさん好きだけどさ!
カードダスもそうですけど、私におじさんの加護でもついてるんじゃないかと思えてならないよ!
ていうかそれちょっといい加護だよね!

カード屋さんにあったノーマルカードばっか1BOX分集めたのが100円だったからついでに買ってみたら4枚しかタイバニがなかった件w
そのうちの一枚は私がブースターパックで引き当てたおじさんだったっていうオチ。

まあ、そんな感じですよ。
ああ、ホント何故寝過ごしたし!
こんな悶々とした気持ちのまま月曜朝イチからボスからお小言メモを貰った私、…ホントにテンションが下がった、本当にw

自分が100%悪いんだけどね!
いつものことですよ、いやホントマジで。
【雑記】*怒ってるの?それとも泣いてるの?*
2011年08月26日 (金) | 編集 |
■ずっと前から気になっていたの。

ボスと話す機会があったので「ボス、たまに怖い(意訳)」をカミングアウトしてみたw
ちなみにうちのボスは滅多に怒りませんが、怒ると「完全に無視」だそうです、やだそれこわい。

ボスは結構淡々と喋るのですが、声が柔らかいのですごくは怖くないのですが、
その口ぶりが時々怖かったりする。

たまにブラックだよ、ボス!
時々黒いことを言っているのが面白いです。

「最初の面接の連絡の電話、超怖かった(意訳)」と言ったら
「え、すごい下手に出てたのに!?」と言われました。

うん、今だから言うけどボスは相当淡々と喋るから怖かったんだよ…!
だから「面接に呼ぼうとしてる他の人と間違えたんじゃないか」と思ったよ、正直。

ボスのような「先生」と呼ばれる人種と話すから気負ってたのもあるんだけどね、私が。
しかも私、超どもった上に完璧にキョドって電話してたけど。

でも今はもうそんなボスにも多少なりとも慣れましたが、
「今も時々怖いです」って言ったら「そうかなー」とボスは不思議そうでした。

ボスはおそらくぼっちゃんで、若干不思議ちゃんです。
多分家でもキッチンに立つことはない気がしています。

飲んだペットボトルくらい自分で捨てような、ボス!
出来たら瓶のごみも捨てるの面倒なのでお願いですからあんまり増やさないで下さい(土下座)

マイペースな人で基本的に穏やかですが時々壊れて面白いです。

そして眠くなると机に突っ伏して寝ています。
…知らない間に居眠りしてます、しかも静かだから気づかないw
自分がボスだからね、きっとどうでもいいんだと思う。

ちなみに世界に没頭するとキータッチが荒くなりますw
「触るな注意」のシグナルです。

ちなみにボスの同僚の方から見ても、
「滅多なことでは怒らないが、怒ってるように見える」だそうです(現に私にもそう見える)

「でも俺、怒ってないんだけどね」と本人にその自覚無し、完璧無自覚のツンちゃんです。
意外とデレツンデレかもしれませんが、デレると可愛いです。

まあ、デレは長く続きませんけどw
ツン時期も地味に長いです、人見知りか。
五ヶ月経った今も結構怖いよ。

ちなみに昨日の夕方、しつこい電話に捕まってしまい、既に30分程同じ言葉を繰り返していましたw
「嫌なもんは嫌だって言ってるんだからホント無理だって(意訳)」を繰り返しているのですが、相手がごねているという件。

途中でげんなりしてお茶飲みながら適当な相槌で聞いてた。

そんな対応で大丈夫か。

ちなみに「ボス、ファイト!」と思いながら私はその電話を聞いていました。

すみません、ぼっち(=私)は結構暇なんですw

電話の後、「ボスはこの仕事好きなんですか」って聞いたら、
「いや、向いてないと思うよ(キリッ)」と言われました。

そこでキリっとしないでキリっと!
…私には賢い人の考えることがよく分かりません。

■支部とか虎兎とか。

あ、これが私の公式だと思ったのがあった。
いや、ホント今週末の最新話が気になりすぎて死にそうだよ。

っていうかキースさん愛してる!

昨日の特典CD聞いてから「スカイ廃は所詮スカイ廃だ」と自分を悟った私です。

ついでに勢いに乗って4巻視聴。
8話面白いんだけど!(今更)
ていうかイワンくん可愛いんですけど!
イワンくん可愛いよイワンくん。
寧ろスーツでも手を前に組んでもじもじ立ちしてるところがたまらん。

で、折紙くんの身長は判明しましたが、170センチとか意外と大きいですね!
てっきり167センチくらいかと思ってた(何それ具体的)
で、何歳なんですか、マジで。

10話のお姫様抱っことかも好きなんですけどね!
折紙くんとスカイハイさんが一緒の現場なだけで盛り上がるよ、心が!

第一期のEDって絵が綺麗だよな(今更)

あー、早く5巻出ないかな。
12、13話無双の始まりだよ!
私にとっての胸熱回が収録されてるよ!
どうしよう、マジで胸熱!

「大丈夫か、バニー」のところからが神過ぎてどうしようかといつも思う。
バニーちゃんの泣き顔にときめく自分はこの時から始まったのかもしかして。

6巻のパッケージ、スカイハイさんじゃないですかぁあああああ!!!!!!!

だよね、15話スカイハイさんメイン回だもんね!
バニーの水着回でもあるけど!
あの水着姿、マジ吹いた。

この巻のジャケットがスカイハイさんじゃなかったら、私、泣いてたよ!
桂先生、ブックレットケースのスカイハイさんはかっこよくお願いします!
ダメだ、待ちきれない。
5巻より先に6巻から出してくれないかな…(無理)

ドラマCDもスカイハイさんメインだよね、誰とのやり取りだろう。
これで新旧KOH+折紙くんなドラマだったらマジ俺得w

寧ろバニーちゃんの水着ネタでドラマCDだったらどうしよう、マジ俺得。
アニエスさんからの指示でヒーローのビジュアル担当者による水着写真集作ろう的なヤツ。

いいじゃんそれ、そしてそれすごくいいよ!(大馬鹿)

…もしそうだったら本気で休み取ろう、マジで。

で、11月に色々(俺屍PSP、ミクさん、タイバニ7巻、武将隊のDVD)と発売するのですが、
いよいよ私の財布終了のお知らせが出そうですw

もう勘弁して!財布のライフはもうゼロよ!
武将隊も予約しないと行けませんねえ。

いや、買わなければいいと言われればそれまでなのですが、
せっかくハマったので全力で行きたいのですよ!(特にタイバニ)

やらない後悔よりやらかした後悔の方がずっとマシですよ!
11月に備えてこの2ヶ月くらいは質素に暮らそう、そうしよう。

薄くて高い本も自重しよう。
【雑記】*タナトスの声が聞こえる、正義の声が聞こえるかい*
2011年08月25日 (木) | 編集 |
■…で、タナトスってなんだ。

と思ったので調べてみた。

ギリシャ神話かなんかの「死を神格化した神様」だそうです。
ニュクスの息子でヒュプノスの兄弟とか。

私、神話関係ほっとんどわからないけど、なんかこれも厨二な自分設定とか思ってすみません。

ルナさん、マジ厨二(言わないであげて)
おや、こんな時間に誰(ry

■愛のある縦読みを作る作業は上手くはいかない。

あんなに泣いて見送ったんだから
りゆうくらい知りたいよ!ていうか。
がっつり戻ってきてるってマジかよ。
とんだ食わせものじゃん、あの
うそつきめ、今に見てろ。
だいたんなクロスチョップお見舞いして
いますぐ私の時間をかえせって
すさまじい形相でにらんでやる。
きけんな私にみぶるいしろよ。
ないたってゆるしませんから
ひいひい言わせてやる。
とりあえず首洗って待ってろ。

多分携帯だとズレるw

■TIGER&BUNNYブルーレイ4巻。

今日店着しましたw
早速昼ピークのセブンで引き取ってきたw(迷惑)

昼休み、ボスがいなかったので早速再生。

…サンプルボイスを聞いていたので最初はどこのBLCDかと思いましたが、
井上さん曰く「スカイハイは所詮スカイハイ」というにふさわしい内容でしたw

ホントこの人やってくれるよ!
映像が見えるよ!津田さんがノリノリ過ぎてすげえw
そしてキャストトークが濃いw

あああ、スカイハイさん、マジ天使w
つかマジ天然、ホントアホw天然こじらせすぎてるw
イケメンに見せかけたアホでしたw
これを聞いてもっとスカイハイさんを好きになったよ、スカイハイさんはマジ天使でした。

スカイハイさん、愛してる!!!!!!!!!!

よし、これは絶対にiPadに入れてによによしながら聞こう、絶対にだ。

■【ネタバレ】うたの☆プリンスさま♪Repeat感想。

翔ちゃん友情EDクリア。
最後の最後でなんじゃこりゃああああ!な唐突さw

寧ろ無理矢理なっちゃんをねじ込んできましたね。
恋愛EDに期待することにします。

なっちゃんが時々キモ可愛いと思える(翔ちゃぁあああん、というあの感じが)自分がいるけど、それはそれでありです。

今日はタイバニのブルーレイ見るのでちょっとうたプリはお休みする。
【感想】*悲鳴に似た風のサイン*
2011年08月24日 (水) | 編集 |
■【ネタバレ有】因果律への反逆@タイバニキャラソン感想。

タイガー&バーナビーのキャラソンをゲットしました。
「正義の声が聞こえるかい」ってなんか「タナトスの声を聞け」に似てるよねw
いっそいつかルナさんのキャラソン(というなの語りCD)が出そうな気がしてる。

あと、スカイハイ&サイクロンはいつですか(真顔)

そして今朝、事務所のパソコンで再生。
まあ、掃除のBGMですよ。

私はぼっち事務員なのでボスが出勤してくるまでの約45分は自由きままなのです。
ちなみに私のボスは定時ギリギリにしか来ませんw

掃除しながら聞いたけど、因果律への反逆だよ!とか言いたくなるような面白さだった。

色々と凌駕したね、ゆるぎないツンバニでした。
バニーちゃんマジバニー。
ハンサムは色々とすごいよ、寧ろ彼もスカイハイ系ではないかとすら思う。

若干曲がネタな気がするけどいいんですよね。

チャラチャラした曲を本気で熱唱するネタキャラバニー。
彼の本気に私が惚れた!

おじさんがバニーちゃんにムキになるところが好きです。
寧ろおじさん、マジ天使。

「正義の声が聞こえるかい」
王道なポップスな感じ、どっかで聞いた感じの良くある感じ。
個人的には好きだが、どう聞いてもキャラソンじゃない気がしてる(中の人の歌)
それはそれとしてもいいデュエット。

「はみ出し者賛歌」
素朴な曲、そしてブルースハープがいい感じ。
おじさんの素朴な声が癖になる、寧ろおじさんの笑顔が見える曲。
歌詞に「空」が入っててそれだけでときめいた私はスカイ廃ですよ!

「POWER OF JUSTICE」
私はコレが聞きたくて買った。
最初聞いた時に眼鏡パリーンするかと思った(色々なショックで)
「謎の中毒成分入り」と公言して欲しいくらいの味のある曲。
寧ろ中の人の本気が無駄に大きく詰まってる、どうしたんですか森田さん。
歌唱力があるのに何故か笑えてくる名曲かつ迷曲。
歌っている彼はバニーじゃない、ネタバニーです。

「モノローグトーク」
トークという程は長くない、ちょっとしたブレイクタイムくらいのもの。
細切で入っているので全部合わせても5分くらいじゃないかと。
でも歪みないツンバニ―とおじさんのやんちゃぶりを堪能できる。
というよりも個人的にはツンバニ―が嬉しすぎてところどころ内容が飛んだ。
何故コレをアニメにしたDVDをつけた初回版を作ってくれなかったのかと思った私は鬼畜眼鏡(え)

■【ネタバレ有】ちっちゃくても男らしい@うたプリRepeat感想。




※翔ちゃん翔ちゃん言うてますけど、櫻井くんじゃないよ※





長女から「早くトキヤやれよ」(意訳)というコメントがありましたが、
やっぱり翔ちゃんだよね!と思って翔ちゃんシナリオに着手。

現在7月まで終わりました(遅)
昨日は祭で死にそうでしたからね!

出会いの頃は俺様、自称王子様なチビっ子でしたが、体育祭の頃にはもう夢中だったよ!
私はなっちゃんになって翔ちゃんをぎゅっとしたいです(真顔)

翔ちゃんが謎の美少女モデルとしてデビューしたところで止まっていますが、
何か一悶着ありそうだなあと思ったところで体力的に限界になり就寝。

翔ちゃんは本当に本当に男らしくて、まさに「男気全開!」というキャラなのでなんか新鮮。

主人公が好きなんだけど素直に言えないところとかたまらん、ていうか家来と言ってるけど「お前のこと大事だからな!」オーラがバンバン出ててものっそい萌えるw
強気なところも可愛いし、寧ろショタ枠興味なかったけど翔ちゃんだけ別格。

めっちゃいい、翔ちゃんいいよ翔ちゃん!

プレイしてても照れ顔可愛いなおい、とか思い始めている自分がいるw
初めてSクラスシナリオに入りましたが、自分のいるクラスによってクラス対抗の結果が変わるのね…

個人的にはトキヤの女装はネタとしか思えないw
いっそここはツッコミスルーしたいと思ったよwもっと本気出せよトキヤw

今のところ最萌えはさっちゃんだけど次点は翔ちゃんかもしれん。
そのくらい翔ちゃんが萌える!可愛いよ翔ちゃん!
【雑記】*君の嘘と僕の本当、足して割ったらどうなるかな*
2011年08月23日 (火) | 編集 |
■キャラソン、来る(リボーン風)

Hi!
死ぬ程お腹が痛くてずっと帰りたかった方、siaです!

昨日からお腹の調子がマジで悪いよ!

そんな日に限ってボスが午前中いないから私、トイレ行きにくいw
限界まで我慢ばかりしてるから病気になりそうだよ!
あああ、マジで痛い、理由が分からないから余計に気になる。

ついでに祭で死んだ!
こんな時にw
寧ろお腹の調子が悪いのに、もうダメかもしれないと思ったので薬飲んでしまった。
会社に大量常備だよ、バファリン。

ちなみに30分経っても1時間経ってもバファリンが機能しない私のお腹はどうなっているのか。
それどころか胃腸が爆発しそうです(弱過ぎるお腹)

…とまあ、どうでもいい内容は置いといて。

昨日からの口癖は「あいつ絶対呪ってやる」です。
※呪いの内容は昨日の日記参照。

絶対嵌められた、チキショウ騙されたw
あの「ポイント大還元祭」は最早幻だったとしか思えないw
普通の状態であんなに優しくされるはずないよ!
寧ろ私なんかに優しくするなんて殿下じゃないよ!(何だその言い方)

絶対そうだ、もうあの大嘘つきときたら……
チキショウ、大好きだこのヤロ―。

そんな呪いを掛ける方法を考えながらセブンに行ったら到着してたよ、タイバニキャラソン。

はいはい、キャラソンなんて買ったの何年ぶりかね。
もう思い出せないくらいだよ!

レジの近くの引出しにこれと同じ様相の荷物が入ってましたが、会社の近隣にお仲間がいるとかだったら笑うw

「一緒に笑わないかw」と誘いたいが、私が店内にいる時間には引き取りに来なかった(しょぼん)

帰ってパソコン立ち上げるのが面倒なので(立ち上げるのに異常に時間がかかる上、時々iTunesの調子が悪い)
4巻の特典CDと一緒に愛ぽんに入れることにします。

それまでは歌詞眺めて笑うことにするぜ(おい)
いっそ中の人の物真似で「崩壊してるマヨネーズ!」とか歌うべきか。

その上、モノローグトークとか入ってますけど!
ダメだ、最近のキャラソンレベル高えw

つか「バーナビーの逆襲」というのを見て「逆襲のシャア」を思い出した私は立派な三十路です。

■【ネタバレ有】うたプリRepeat感想。







ネタバレ注意。
見たくない人は、これ以上スクロールしちゃダメですよお(なっちゃん風)








音也が終わりました!
友情、恋愛、大恋愛ED回収OK。

軸になってるのが穴子さ…じゃなくて学園長との関係性な気がする。
つかこの学園長、絶対人間じゃないw
あと園長先生という呼び名が動物園を彷彿とさせるのは私だけか。
寧ろ声が穴子さんなだけに人間とは認めないw

まあ、それはともかく。
「校則変えるよ!」「俺、君のために頑張るよ!」が後半の軸でしたが、いかんせんしっくり来ないというか。

校則違反に主人公巻き込んじゃったりするのはいいけど、
学園祭の時にキスしようとして真斗にこってり怒られて猛反省したのに、
「やっぱりこの気持ちは抑えられない!」で突っ走っちゃったのがどうもねえ…
多分しっくり来なかったのはそこかもしれない。

自分が校則違反をしてそれに主人公を巻き込むことで主人公の夢が潰えるかもしれないことも考えないのかな、と。

乙女ゲームにそんな冷静な判断しろとかダメかもしれないけど。
音也の夢と主人公の夢、どっちもダメになっちゃうって考えないのかなとかちょっと思った。

オーディションで優勝を勝ち取る為の更なる動機付けとしての「校則変えようぜ!」だったのかもしれないけど。

おおっぴらに「好き!」「付き合ってます!」って言っちゃうことのリスク(退学/周りの弾圧)とか考えてないよなとか思わず冷静に思った(あー)

乙女ゲー向いてないのか、私!?

だから音也のEDは友情EDが一番しっくり来る気がする。
二人から取り合われるとか一番イイじゃないか…げふんげふん。

つかHAYATO様のにゃーにゃー喋り、あれはいいのか?
いっそテニプリの菊ちゃんに見えたとかダメですかw
同じように外ハネだしな…トキヤ的に見て、あれはOKなのかな。

寧ろ私なら「同じ顔してにゃーにゃー言うな、日本語で頼む」って言ってしまうかもしれんw

それはともかく音也の話。

なんか少なくともなっちゃんのシナリオだとギリギリで「僕は小動物を愛でる気持ちでチューしてますよぉ」な感じのスキンシップだった感じがするから。

「好き」を「キス」で確かめようとして「校則違反ヤベエ!」で拒むところは一緒だけどw
そこからさっちゃんに押し倒された時もあったけどw
ホントならそっちの方が大問題ですけどね!

校則違反が怖かったんだっていうところと、「傍にいるよ」っていう軸だったからなっちゃんのはそこまで気にならなかったのかも。

あと単純にさっちゃんが好きだからなんだけどね!
さっちゃんマジ堕天使。
ホント好きだ、マジで最後にさっちゃんのイベント見る為にもう一周するかとか考えてるわ。

今日からは翔ちゃんに取り掛かろうと思います。
Sクラスシナリオ、初挑戦。

なっちゃんのシナリオでめちゃめちゃ男前だったので気になってるよ、翔ちゃん!
ホントはなっちゃん大好きな翔ちゃん、…軽く友情EDから回収していきます。

それからオーディションソングはやっぱりサザンクロスが一番好きだ!
あの曲マジで神過ぎる、どうしようマジツボった、それだけCD欲しいw

音也のオーディション曲はタイトルの「☆」が気になって、つのだ☆ひろを思い出してしまう(何故)
【雑記】*王様の耳はロバの耳*
2011年08月22日 (月) | 編集 |
■四女から連絡があった件。

「バカバカ!この大嘘つき!しょげてた私の時間返せ!今すぐにだ!」と思うと同時に、
「バレーはもうやらないと思うとか言ってもやっぱりバレーやるんじゃないですかwマジ予想通りw素直に僕はバレーボールが好きですって言っとけばよかったのにw」とも思いました。

でも何はともあれ、これが最後かもしれなくても殿下がバレーに戻ってきた。

できたら来年も国体予選出てくれるといいな。
だって来年本戦が岐阜だし(そこか)

そしたら平日だろうが何だろうが絶対行くし(やめて)

今年は勇退したばかりだから出るのかもしれないし、
来年のことなんてそれこそわからない。

だけど、私にとって殿下がバレーをやるということ自体が嬉しかった。
もうやらないと思いますが、という言葉は私にとって予想以上に重かった。

だからこうして殿下がバレーをするということが嬉しくて、ちょっと泣いてしまった。

あー、ばかばか、すっかり騙された!
嘘つき過ぎる!詐欺師め!(誉めてます)
金輪際信じねえぞw
ホントに新幹線の中で泣いた涙返せよw

本戦に出るとしても遠くて行けないけど、私は張り切って殿下に呪いをかけようと思います。

国体に出るとしたら殿下が大活躍しまくって、
決勝戦まで残って、
あまつさえ国体で優勝する呪いです。

殿下がブロック決めまくって、
サーブでエース取りまくって、
奇跡的なナイスレシーブをする呪いを掛けてやります。

くっそー、ホント呪ってやる!
そんな呪いをかけてやる!
私の呪いをその身に受けるがいい!

殿下なんか一生呪ってやる!
その人生に大きな幸せと笑顔が溢れるように呪ってやる!

■TIGER&BUNNY21話。

最近Ust待機して最新話を見ている方、siaです。

今週のポイントは

・ベンさんに泣いた
・ルナティックさんマジ天使
・クソスーツ愛してる

に尽きます。

Ustが微妙に止まりまくって泣きそうでしたw

幸いスカイハイさんの出番が多くてやっほーいでしたが、虎徹さんと戦うのが辛かった…
スカイハイハハーイ的な感じではありましたが、虎徹さんのこと思い出して欲しいって思った。

「ワイルドくん」って笑って欲しいよ!
仲間同士で戦うなんて嫌だよ!と思った。

ブルーローズとのやりとりもそうだし、牛さんもそうなんだけど、
思い出を書き換えられたことっていうのがどれくらい重いことなのかってマベはわかってない気がする。

ブルーローズとのやりとり見てたら、切なくなってきた。
鏑木商店のタオルがカッコイイと信じてるおじさんは可愛かったけど。
気持ちを書き換えられて、きっとブルーローズも苦しいと思う。

人間には名前と肉体がある。
その名前や肉体に個性をつけるのは記憶や思い出の積み重ね。
それを書き換えるって言うことは大袈裟に言うと、その人自身を書き換えてしまうこと。
思い出を共有した人がいる場合はその人との関係性を書き換えてしまうこと。
ひいてはその人の自己を操ること、つまりアイデンティティを壊すこと。

バニーちゃんの両親を殺して自分を守って、
色んな人の記憶を壊して、変えて。
そんなこと許されるはずがない。

私がマベを許せないのはそんなことのためにバニーちゃんをそうやって壊したことと虎徹さんの周りの人間を壊したことが一番許せない。

虎徹さんは仲間を信じ続けているし、助けの手をさしのべてくれるベンさんがいる。
ルナティックはルナティックの正義で虎徹さんを助けてくれた。

ルナ先生が来てくれた時、めちゃめちゃ感動した。
ルナさんの正義だってわかってるけど、なんかすごく嬉しかった。
やべえ、ホントあの瞬間は涙で前が見えなかったよ!

「己の全てを顧みよ」

この言葉って重いなって思った。
でもそうやって周りに手をさしのべられながら、虎徹さんは自分だけの答えを見つけたんだと思う。

虎徹さんは仲間を強く信じて走り続けている。
そしてヒーロー達にあのTopMag時代のスーツで対峙しようと思ったんだと思う。
自分の根幹をさらけだしていくことにしたんだと思う。

そういうのってカッコイイなって思った。

TopMagのスーツを着て、ヒーロー達を目の前にして、
「さあて、ワイルドに吠えるとするか」って言った時に「この人かっけー!!」って心底思った。

あああ、一週間が死ぬ程長い!
バンダイチャンネルさん、もう配信してくれませんかぁあああ!!!!!!!!!!

みくしのタイバニコミュの謎考察トピだったかなんかに「バニーちゃんが洗脳されてない説」というのがあって、そんな方向の展開を予想した人の書き込みがまさに胸熱。

ヒーロー達に囲まれてピンチ(もしくは楓ちゃんが巻き込まれてピンチ)

もうダメだというその瞬間、誰かが助ける

「大丈夫ですか、…おじさん?」
「バニー!?お前、どうして…」
「なに言ってるんですか。僕は貴方のパートナーなんですからフォローするのは当然です」

大まかに書くとこういう流れなんだけど、寧ろこうなってくれと思うくらい胸熱!!!!!!!!!

楓ちゃんもマベさんと接触したし、なんとかならないかな、本当に。

二期の最初はこんな風になるなんて思わなかったけど…
ラストに向けて大盛り上がり過ぎてますます目が離せない…!

ていうかブルーレイ全巻無駄じゃなかった!
やったよ!これならガチガチにリピート視聴するよ!

水曜日はバンダイチャンネルで見れなかった部分を見つつ復習しようと思います。
ちょっと憂鬱な場面(ブルーローズとの会話部分、可哀想過ぎて涙出る)もあるけど乗り越えるよ!

■【ネタバレ注意】「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」感想。

先日から「スペシャル☆心不全」とか歌ってましたが、結局購入しましたが何か(あー)
街中には全滅でしたが、地元は余裕でありました。

もしかすると、地元には私以外の乙女ゲーマー及びヲタがいないのではないでしょうか。

街中では品切れなゲームが普通にあったりします。
しかも今回はセブンネットでも品切れだったのにw
田舎で良かったと思いますが、ちょっと複雑!

人生に行き詰まると乙女ゲが欲しくなるのですが、今回もそうかもしれませんw
で、家に帰って開封、PSPの充電が風前の灯火だったので充電しつつ電源ON。

アップロードするのに充電が足りないそうですw
何この焦らしプレイw
20分程待ったところでアップロード開始、ゲームが起動した。

このゲームを端的に説明すると、

「アイドルの卵と作曲家の卵が二人三脚で頑張る学園生活を一年間謳歌しようぜ!」

もしくは

「音ゲーに乙女ゲがちょこっとおまけでついてます」

という感じ。

もっと簡単に言うと「何故かわからないが自分にデレた相手とすったもんだする音ゲ」

もしくは

「穴子さんな学園長の水着姿に乳首が描写されているゲーム」です。

一周するのに約2時間、一人辺り3種類のED×6人(隠し1人)というラインナップ。
ひとまず誰からやろうかなと迷いましたが、最初は三人しか選べないそうですw

王道の熱血系、古風なぼっちゃま系、ふんわり天然系の三つから選べとありました。

ひとまず、天然で金髪っぽい=スカイハイさんということで那月(以下なっちゃん)を選択。
ま、スカイハイさんっぽいという理由で選んだけどコレは全然違ったw

なっちゃんのシナリオ開始から数分で「これはツッコミゲーである」ことがわかった。
なっちゃんは天然を相当こじらせていて、時々至極優しい口調で言葉責めまでしてくるという恐ろしい子でした。

しかも同室の翔ちゃんを異常に可愛がっていて、可愛い可愛い!を連発します。
ゴールデンレトリバー(なっちゃん)がチワワ(翔ちゃん)にじゃれているんですねわかります。

6月まではツッコミゲーでしたが、7月になったらいきなりファンタジーになりました。

眼鏡取るとおかしくなるどころか、凶暴化するとかw
最早ツッコミすら面倒でした(あ)

多分サイヤ人です、なっちゃんは。

しかも女装を気に入ったなっちゃん、もうこの子には地球の常識が通じません。
天然もこじらせると大変なことになるとわかりました。

ここから更に話は急展開し、それはやってきた。

とあることからなっちゃんを拒んだ主人公の前に砂月(以下さっちゃん)登場。

ドS、しかも強引で存在がエロイ、このゲームはみんながみんな主人公大好き!という感じですが、そのゲーム内常識を打ち破り、最初からツン全開デレ無しというこの作品にあるまじきけしからんキャラです。

いいぞ、もっとやれ。
そして、なんたる俺得!

「いいぞ、これくらいツンで嫌われてるくらいがちょうどいいよ!」とドがつくMな私は大興奮しました。

話が進むにつれてさっちゃんのエピソードは涙無しでは語れない…!
2月とかマジ泣いたよ、なんだよあれ!

「さっちゃんを攻略させろ!ていうかさっちゃんのEDはないのか!」と叫んだ三十路の夏。
私の脳内は本命さっちゃんにシフトチェンジ。

大恋愛EDでなっちゃんになったさっちゃん(わかりづらい)に会えてまた泣いた。
勢いで友情EDと恋愛EDも見た。

スチルは恋愛EDのがエロい気がしてなりませんが気のせいですよね。
そしてなっちゃんルートは翔ちゃんのかっこよさを体感するゲームだと思いました。

でもさっちゃんが大好きだ!!!!!!!!!!!

次は音也に取り掛かりました。
友情EDを終わっていよいよ本腰入れて恋愛EDやります。

友情EDというかトキヤとのvsEDというかんじなので、これはこれでおいし(ry

いやいや、友情EDだから彼の抱えている過去とかあやふやなんで恋愛ED終わってから感想を書きます。

あと、「サザンクロス恋唄」が好き過ぎて熱血リピート中。
HARDはまだLv.1しかクリア出来ないけどね!
【雑記】*首からSU☆KI☆YA☆KI*
2011年08月19日 (金) | 編集 |
■雨が降ったり止んだりラジバ(ry

ども!朝から恐ろしい土砂降りに戦慄した方、siaです。
なんだあの土砂降りwもう止んだけど。

空がいきなり暗くなってすごい勢いで降ってました。
やめてくれ、今日観葉植物に水やったのにw

今週四日しかなかったのにやたら長かったな…
今も尚、夏休みボケしてるからかな(治せ)

最近うくちゃんから「シュタインズ・ゲート」を借りてプレイしています。

只今漸く第三章突入…
ネタバレなしでやっているのでどこに向かっているかもわからない。
好感度が上がってるかもわからない。

文体が読みやすいし、パロディも多いけどいかんせんやることが少ないw
基本読むだけ、見てるだけ、会話読んで笑いつつ時々メール返信というのが私のすることです。

なのでたまに読みながら寝落ちしそうになることもしばしば。
ノリがまだ軽いのですが、そろそろちょこっとずつ重たくなってきました。

で、私にとってこの作品のヒロインは「るか」一択です。

…男だけど!(今のところ)

可愛いなあ、るか。
ていうかホント可愛いよ!
出番もっと増やして!

助手も可愛いし、好みのツンだけどやっぱりるかですよ!

そして宮野真守くんがオカリンを凄く楽しそうに演じているのが好感触w
個人的にダルがすごく好きなんですけど、いやこの作品で結婚するなら彼だろ、常考。

箱360で出ている「比翼のだーりん」がやりたい(バカ)
ゲーム屋で聞いたあのゲームのOPが頭を離れない、ゆるい、あまりにも緩い。
だがそこがいい。
るかは落とせますか!?
でも箱360持ってないんだけどさ。
いや、他に欲しいソフトもない訳だし、買うのもどうかとは思っているんですけどね。
PSPに移植してくれないかな…

■で、まだ書いてなかった20話の感想。

今年の私の流行語は「●●な方」と「先輩☆全裸\Hey/」でいい気がしています。

バニーのキャラソンが頭から離れません、昼休みに聞くんじゃなかった。
謎の中毒成分入りキャラソンとか凄すぎる。

ちなみにタイトルはその空耳歌詞です。
※正:繰り返す悲劇

そして1巻の初回版、マジでどこにもない。
あー、くそ、そこだけとか違うっていうのもなんかコレクター魂が許さない…!

いつか中古で巡り会ったら絶対買う。

今更ですが、タイバニ20話の感想、ざーっと羅列。
Ust見てからバンダイチャンネルで見直してない(理由:鬱展開に心が折れそう)ので完璧うろ覚えですが。

・また空さんと折くんが一緒にいるよ、なんですかこの私的に非常に美味しい絵面
・マベのイボ、爆発しろ、というか私が引きちぎってみせる
・みんなが虎徹=タイガーというのを別の記憶に上書きされたっていうのってそもそも無理があるよね、だって自分しか知らないこと(=マベの知らないこと)があるわけだし
・マベの能力=記憶を改変する、ということはマベが知ってることしか介入できないのか否かにもよる気がする
・だってマベが知らないことにも介入できるとすればキーワードにまつわる記憶全部に介入できると言うこと、つまり本人しか知らないことも勝手に書き換えられるってことだから手強いなって話
・サマンサおばさんとクリスマスを過ごしたバニーのサマンサおばさんのところだけがマベに変わったということは、やっぱエピソードのみ?
・…それでもこんなことしても結構どころかかなり無理があるし、破綻しやすいよね
・大幅に書き換えれば書き換える程、介入した後の記憶に齟齬が多くて薄っぺらくなるとかだったらいいんだけど
・バニーちゃんも言ってたじゃん、確かなモノを見ると記憶が元に戻る的なこと(サマンサおばさんの写真見て思い出した時に)
・空さんは何をキッカケに思い出すのだろう…私としてはそれが一番不安です
・しかも空さん、天然なだけに洗脳されやすそうすぎる
・一人だけ思い出せないとかだけはやめてあげてください(切実)
・バニーちゃんはひとまず本革ジャケットに穴が空いてることにそろそろ気づいて欲しいと思います
・キッカケはもうそれでいい気がしてる、そうしよう、早く正気に戻ってくれ
・そして思い出してくれよ、二期のデレバニどこいった!
・鬱バニとかヤンバニとか泣きバニとかもうお腹いっぱいだから!
・そろそろ笑って人生を送らせてあげてくれよ!
・虎徹さん、19話でお前酷いとか言ってごめん、いやホントごめん
・今、孤立無援のフルボッコ状態だからなんとか次回以降反撃の狼煙を上げてくれるといいのだけど
・ひとまずベンさんと楓ちゃんに期待
・つかマベがエプロンつけてお料理とか誰得wマジで私は得しないw
・一瞬「まさかの裸エプロンか」と思った私の脳内はまさかの深夜仕様
・マベのベッドで眠るバニーがやたら美人だったという気がしてならない
・やめて、よからぬ妄想が!(ダメ、絶対)
・正気に返ったらマベのベッドで寝てたこととか吐くくらい嫌になりそうだ
・次回予告、そういえば記憶にない!(ダメだ)
・多分ホァンちゃんの中の人のインタビュー見てて、一瞬油断してしまってうとうとしてたら見逃したんだった!(どんだけ)
・サーセン、週末にバンダイチャンネル見てきます

恥ずかしながら今週もヤンジャン捕獲。

はいはい、タイバニ出費タイバニ出費w
【雑記】*今すぐに君を抱きしめたいよ*
2011年08月18日 (木) | 編集 |
■この脳内、「マジLOVE1000%」が完全に支配した(CV諏訪部順一)

Hi!昨日から悩みに悩んだ数式が完成したのでもう帰りたい方、siaです。

いやね、何回やっても「数式が矛盾してる」だの変な計算結果出すわとめちゃくちゃだったのですが、全部まっさらに解決しまして「上手に出来ましたぁ♪」@モンハンの肉焼きの調子で。となりました。

ちょこっとの違いが矛盾の元なのね…
勉強になったわ…頭良すぎると融通が利かない、をパソコンに体現された私です。

あー、疲れた。
やっぱり「とらのあな」寄って帰れば良かった(もう黙れ)

検算までしたし、多分合ってる。
何故こんな経理みたいなお仕事をしているかというと、他に誰も管理する人がいないからですw

寧ろ数式組める人間が私しかいないという。
私だって組めるレベルでもないw

ですが、自分の入力スキルを信じてない私は「手でやると間違えるので数式組んでいいですか」とボスに聞いてしまい、「好きにやっていい」と言われたので頑張るしかなかった。

しかし期間合計の数式の組み方知らないとか私、どんだけ無能w
SUMIF使うとこまでわかったけど、期間の指定がわからなくてね…
皆目見当も付かなくて調べたよ!
マジ途方に暮れるかと思った!

つか調べた通りに入力したのに計算できなくて悩んだのは単なる打ち間違いとかね!

30日までしかない月とか知るかw

何はともあれこれで個別明細さえ作れば一覧はババーンと出せるようになりました。
自動計算万歳。

そして午後一番から銀行へ。
何故か銀行と私は相性が悪く、いつも結構待たされるのですが、今日もとある疑問を口に出したところ、本部へ問い合わせすることになりましたw

結局二時間待たされて、なんとか事なきは得ましたが、既にクッタクタですw

出た時にはあれだ、非常口っぽいとこから出たよ。
15時回ってたから正面入り口封鎖され、プチ監禁気分だったよw

その後別の銀行へ…初めてこんな大金持ったよ、封筒が重っ。
その大金をATMで速やかに処理して今に至ります。

その間も「先輩☆全裸」がぐるぐるしていて、一人でニタニタしていました。

はいはい、不審者不審者。

今日もお疲れ様、私!
【雑記】*熱海に星座を*
2011年08月17日 (水) | 編集 |
■マジLOVE1000%とバニーさんのキャラソン。

ども!
昨日出来心で聞いた「マジLOVE1000%」が頭から離れない方、siaです!

久しぶりに涙出る程笑ったわ…
腹痛え!と思いながら聞いてました。

秀逸な空耳歌詞が離れないw
仕方ないので(どんな仕方なさ)着うたフルを購入しました。

どう聞いても「熱海に星座を」の部分はコレが正解w
正しい歌詞はなんなのだろう…わからん。

朝から「今宵はオランダにて先輩☆全裸」余裕です。
先輩全裸w鼻唄がこれになるwマジでスペシャル☆心不全w

いつか歌って踊れるようになろうと思いますw
カラオケでいつか披露します(誰に)

で、バニーちゃんのキャラソンも聞いてみました。

まさに厨二wそしてすさまじい「サ行」の弱さw
空耳歌詞もすごいですが、それよりも本家歌詞の厨二くさいところがたまりません。

どうしてこうなった!
バニーちゃんってこんなイメージかw
けしからん、もっとやれ。

聞いてると歌上手いはずなのにどっかおかしいとしか思えなくて癖になります。

その歌い方わざとかw
中の人、どうしてこうなったw

曲全体に謎の中毒成分が含まれているとしか!
ホントに変なアドレナリン出そうw
昼休みに聞いて身悶えました、笑い声堪えるだけで必死w

で。
「これぞ新しいムーヴメントを作る曲だぜ!」と思ったので買うことにしました。

キャラソンなんてテニプリの跡部様のシングルを買った以来ですとも…!
いや、持ってても基本CD聞かないので買わないことにしています。

それに買うのがちょっとどころかものっそい恥ずかしいですからね!

ですが、このネタとして美味しいモノを見逃す手はありません。
物真似をマスターするまで聞き込みます。

早く発売日になあれ!

密林にお世話になるかどうかも散々悩みましたが、
完璧にkonozamaになりそうwとしか思えないし、
それどころかブルーレイ4巻と一緒に来るとかありそうで怖いw

しかもブルーレイ4巻も「konozama」になりそうw
目処が立ってない気がするw

ということで一策を講じた。
発売日は仕事なので帰りに買いには行けないし、
家の近所には売ってなさそうなんで潔くセブンで注文w

会社の近所にあって良かった、セブンイレブン!
iPodに入れてヘビロテ予定。

これで調子に乗った公式が全員にキャラソン出したらどうしよう!
キースさんのは歌じゃなくて語りになりそうで怖いよwあると思います!

でももし万が一出るなら買うわw

■というわけでこんな感じの毎日です。

バレーの時期が来るまで多分バレーに全然関係ないことしか日記に書かないと思います(あー)
時期が来ても前程書くことはないとは思いますけど、もうしばしヲタ話題におつきあい下さい。

バケツひっくり返したような土砂降りがありました。
お使い行けないw止んでからポストに行ったら蒸し暑すぎて笑いました。
ちったぁ涼しくなれよw


お使いに出たら携帯落として傷だらけに/(^O^)\
【雑記】*飢え渇いた感情を持て余す*
2011年08月16日 (火) | 編集 |
■夏休みを満喫した話。

4日間の夏休みを終え、事務所に帰ってきました。
「帰って来ました」という表現はおかしな話ですが、とりあえず社会に帰って来ました。

そんな感じで連休プレイバック。

初日12日と13日についてはちょこっと書いたのでもういいかなと。

14日未明タイバニ20話で鬱になるw
最初の5~10分くらい音声が出なかったので水曜日の配信でもう一度見るので感想はその時に。
一言だけ言うとすれば、マーベリック、お前は許さないとだけ。

メルさんの月命日とお盆がかぶったのでメルのお墓参りへ。
沢山のお供え物とかお参りしに来た人がいた。
こういうのを見ると、人間も捨てたモンじゃないとしみじみ思う。

母とうくちゃんと三人で墓参りを終えてご飯を食べる。
バイキングで子豚道爆走w
連休中に私、確実に太ってるw
ビールも飲んだしね、いっぱい。

その後うくちゃんと街へ繰り出し、秋物を見て「まだ暑いよ!」と言いながら見て回った。
ホントにクールビズから抜けられませんから!

15日。
うくちゃんはお仕事なのでひとりぼっちだけどうきうきと街へ出る。
ラーメンを食べた、そして念願だった小ライスで〆をした。
美味しい、非常に満足だ。
満腹なまま、またもとらのあなへ行く。
つか私、この連休で3回は行ってるよ、マジ行き過ぎw
まあ、それはともかく高くて薄い本を購入←察して下さい。

その足で名駅まで歩きつつ、ぼんやり考え事。
ブリグリのデビュー曲で一個話が書けそうな気がする(自重)
兄友へ行き、チェックだけしたがめぼしいものは購入済なので見るだけw
祖父を覗いてお茶をして帰宅。
母とうくちゃんと三人で鳥貴族へ行った。
…が、待たされるのが大嫌いな母の機嫌が悪くなる程混んでいたし、料理が出て来るのがものすごく遅かったw
おかわりのビール出て来るまでに四回は急かした、なんですかこれマジで。

不満足なままではあるが、お腹は満たされた。

あと、朝一番で12話13話無双した。
ニヤニヤしながら見てたら母に「これTVでやってるの?」と聞かれたので「録画したヤツだよ、もう30回くらいは見てる勢いで見るくらい好きなヤツ」と思わず言ったら笑われたw
まあ、30回は言い過ぎですが、最低10回は見ていますよ、多分。

あー、スカイハイさんマジ天使。

ちなみにディスクと録画機器の相性が悪くて19話の録画失敗した!絶望したw
今度から別のディスクで録画します(がっかり)
でもこんな時こそブルーレイ予約済の私に死角はないんだぜ!

そんなことしてたら夏休みが終わりました。
ダメ過ぎる大人の夏休み、外に出る用事がヲタ関係だけだなんて枯れてるw
いや、私としては趣味充実でいい夏休みでしたが。

そんでもって高くて薄い本への出費が増えました、気づいたら10冊超えてる!
何してるんだ、私w
今週末はインテらしいから来週以降新刊チェック!(やめて)

あと、怪盗キッドが好きになりました。
原作よりアニメのがいいな、山口勝平さんジャスティス!

今日はゆっくり社会復帰しつつ、記憶を掘り出す作業から始めています。
もう何するんだったか忘れちゃったよ!(ダメじゃん)
書類の確認からかなあと思いつつ、確認はしていますが、頭がちっとも働かない。

ダメだ、もう帰りたい。
【雑記】*日常を休もう*
2011年08月13日 (土) | 編集 |
■只今夏休みでござるよ。

Hi!昨日から夏休みを嫌な方向で満喫しているダメ大人な方、siaです。


昨日から夏コミですね。
大ハマりして財布的に危険な状況になりつつあるジャンルがありますが、到底行けるような状態ではありません/(^O^)\

なので地元で一人、エア夏コミすることにしました。

昨日はうくちゃんがお仕事だったのでとらのあな、アニメイト、Kacショップと回り、
今日はうくちゃんがデートなのでとらのあなとまんだらけに行きました。


…誰ですか、うくちゃん以外に遊んでくれる人がいないとか言うのは。

ええ、そうですけど何か(`・ω・´)


おかげさまで中々いい感じに戦果を得て参りました。

空さん、マジ天使。
全部空折とか本当すみません/(^O^)\

美味しいラーメン食べて来たし、今日もホクホクです。

さあ、お茶飲んで帰るか。
【虎兎】*ホウレンソウが足りない*
2011年08月11日 (木) | 編集 |
■ネタバレ感想@TIGER&BUNNY19話。

「なんじゃこりゃあああああ!!!!」と叫びながら見ました。
なんて大きなフラグを立てようとしているのか、公式、恐ろしい子!

前半と後半でテンションがこんなに違うとは!

というわけで感想。
はいはい今更今更。

だってBSは一週遅れだからバンダイチャンネルに頼るしかないんだもの!

いつも箇条書きですが、今日は文章で。
まあ、最後の辺りに腐った感想書きますので最初は真面目に。

・虎徹さんについて(ちょっとした虎徹さんへのげんなり感多め)
楓ちゃんとの約束とバニーちゃんとの約束の板挟みはいいとしても、私的にどうも腑に落ちないのが何故そこでごまかしたり取り繕ったようなことを言ってしまうのかっていうこと。

楓ちゃんとの約束の場合、楓ちゃんに「パパはヒーローなんだ、…今、バーナビーがすごく苦しんでる、だからそれも放っておけない、バーナビーはパパのパートナーで今まで二人で頑張ってきた。でもパパは楓も大事で危険にさらしたくないから今まで秘密にしてた、でも辞めてからこのことで後悔したくない、自分勝手なのはパパだから分かってくれとは言わない。だけど楓には嘘をつきたくないんだ」というようなことをせめて言ってくれたらいいのに!って思った。

おばあちゃんも村正おじさんも知ってるのに楓ちゃんだけ知らないって可哀想じゃない?
子供だからっていうのはあると思うけど10歳ならわかると思う、ちゃんと話せばパパが何故素顔を隠してヒーローしてるのかとかさ。

結局楓ちゃんを信じてないのは虎徹さんなんじゃないの?
なんだかその辺、腑に落ちない。

つまるところ、バニーちゃんとのこともそう。
取り繕わずに、能力減退のことを言えばよかったと思う。
バニーが弱ってる時に自分のことで、と思ったのかもしれないけど、
記憶に踊らされて弱ってる人に嘘作って精神的に余計なダメージだと思う。

ええと、上手く言えないんだけど、記憶に踊らされて自分に自信がない→信じてた人に嘘つかれたり自分を信用してないとしか思えないことをされる、のコンボ決められたらそりゃあんな風に虎徹さんと縁が切れて清々します的なこと口走ると思う。

だって自分が信じてた人が実は自分を信じてくれてないのだから。

これってちょっとした12話の流れだなと思った。
信じてるとかお前の傍にいるとか言ってて、結局信じてないのは虎徹さんの方なんだと思う。
虎徹さんは虎徹さんで自分の能力減退っていうアイデンティティレベルの危機でいっぱいいっぱいなのはわかるけどさ。

もっとちゃんと話すってことをしてもいいと思う。

あああ、もう!まるっきり成長してねえ!
12話とどう違うんですか、結局ちゃんと話してないから溝が出来るんでしょうが。

で、あのビンタでしょ、それはないよって思う。
だってあんなこと言わせたのは虎徹さんだよ、なんでそれで怒ってビンタとか意味わかんね。

そもそもオジサンはホウレンソウが足りない。
野菜じゃなくて、報告・連絡・相談の略の方。

長いことヒーローやってるんだから仕事としてもそれくらいわかってていいと思う。

相談しないってつまりは独断でやるってことでしょ?
それがどれだけ怖いことかってこと、知って欲しい。
何かあったら相談する、それで解決しなくたって指針くらいは見つかると思う。
そういうのカッコ悪いっていうプライドでもあるのかな。

まあ、逆に言うと「自分のことを後回しにする為」っていう解釈が出来るんだろうけどさ。
でも周りにちゃんと話してないっていうことがどれだけ周りを不安にさせるかって考えたことないのかな。

と、こんな感じで腑に落ちない展開についてはここまで。
ここからは普段通りの箇条書き感想。

・これ、ホントデートですよね。
・公式、恐ろしい子!流石最大手w
・虎の乗り物に乗るオッサンに対するスルースキル、突然四つん這いになったバニーへのスルースキルなど市民のスキルが非常に凄い、スルー検定特級モノ
・四つんバニーの腰ときたら何とも言えない(表現は婉曲にしていますが、察して下さい)
・子バニーが可愛い、やっぱり可愛い
・眠ってるバニーほっといて電話かけにいくとか冷たくね?
・「傍にいる」って言ったの誰だよ!とツッコミしたのは私だけじゃないはずだ
・21年前の真実、マジ驚愕
・サマンサおばさん超逃げて!
・バニーのジャケット本革製、穴開けたら完璧にアウトだよね!
・てかここまで公式に様々なフラグ立てるとかマジでこの作品どうかしてるぜ!(私的には誉め言葉)
・マーベリック、お前だけはマジで許さない、子バニの心からバニーの心までもてあそんでるお前は絶対に許さない
・二次元にここまで腹が立つのも初めてだ
・てか私がルナティックだったら真っ先に駆けつけて裁きますよ!
・ご両親の正義感とマーベリックの正義の対比
・よかった、ご両親は悪くない!
・ご両親が真っ当な正義感の持ち主だったことが嬉しかった、これ以上バニーを苦しめる事実なんてやめてあげてと思ってたから
・マーベリックが守りたいのはNEXTの社会的地位なのか、ヒーロー業界なのか
・結局守りたかったのは「自分」だったんじゃないかな、NEXTの社会的地位しかりHERO TVしかり。
・もうね、「おやすみ、バーナビー」とかのくだりとかもう腹が立つやらいけない妄想やらで心がどうにかなるところだったよ!
・涙流して崩れ落ちるバニーちゃんが悲しすぎて、この鬱展開、ホント半端ねえよ…!
・鬱展開、まどマギ級(誉め言葉)
・ヒーローバーで酒を飲んでる虎徹さんがバニーのインタビュー見るシーン、なんかさ「虎徹さんよ、今までも散々傍にいたのになんでバニーのそういう気持ち気づかなかったの?」って思った
・ツンがあんだけデレたんだから気づいてあげてよ!
・ダメだ、虎徹さんに対してムカムカして冷静な感想書けない!
・そもそもマーベリックさんとバニーちゃんのシーン見て道徳上よろしくないイケナイ妄想をせざるを得ない己のやましい気持ちがめらめらと燃え上がった時点でもうすみませんな気持ちだけど!
・てかオジサンも洗脳フラグ!?てか他のヒーローは!?
・スカイハイさんなんて洗脳されたら一発だよ、素直な天然アラサー天使だから洗脳されたらそのままだろ!
・今週びた一文他のヒーローが出て来なくてちょっと悲しかったのは私です(土下座)

感想は以上!

あああ、もうチキショウ、一週間も待てるかぁああああ!
愛ぽんでUst待機しろってことですか!一応目覚ましは掛けるけど多分無理!

私、寝たら起きない!(ダメじゃん)

■10年後の君を今と変わらず、愛してる!@イナイレGO感想。

昨日からhshsしつつ、めっちゃ楽しみ!と言っていたイナイレですが。
結論から言おう。

鬼道さんマジ堕天使!
これに尽きるね、いやホントマジで。

眼鏡みたいなゴーグルについてですが、個人的にあれはセーフとしておくことにします。
つかあれはゴーグルみたいな眼鏡なんだと思い込むことにしました。
反論は認めない。

ドレッドヘアでポニテだった髪型はドレッドのハーフアップになり、美人度天使級でした。

そしてまた悪い鬼道さんになってたぁあああああ!!!!!!
熱いサッカーを円堂くんとしてた頃の明るい鬼道さんはどこへ!?
豪炎寺と三(サッカー)バカだった頃の鬼道さんはどこへ!?

初登場した頃の鬼道さんのような鬼道さんだったよ!(どんな)

どうしてそうなった、10年で一体何があったんだ!と言いたくなるような悪役ぶり。

いや、ホントびっくりなんだけど。
一体どうしてそうなった。
ここも洗脳か、洗脳なのか!?
寧ろ豪炎寺どこいった、出てきてよ修也!

そんな感じですが、佐久間さんが地味に美人過ぎてもう帝国学園入りたい…
サッカー部をひたすら愛でていたい、選手の顔とか一人も印象ないけど佐久間さんと鬼道さんでおなかいっぱいだよ!というのが感想…

神のタクトも出たし、私的には神童くんと鬼道さんと佐久間さんだけで今週マジ神回。
天馬に「シュート打ってみろ」的なこともあったかと思いますが、鬼道さんでそれどころでは!

来週もイナイレ楽しみです。
10年後、マジでいいなあ、おい!いっそ綱海さんも宜しくお願いします(どうして)
【虎兎】*眩しい夏を心に刻むよ*
2011年08月10日 (水) | 編集 |
■あー、帰りたい…

ども!今日はバンダイチャンネル配信開始日なので地味に早く帰りたい方、siaです。

今朝はあまりの暑さにバニー風に「あー、帰りたい」と言いながら、扇子で顔をバンバン扇いでいました。

いや、ホント冷えるまで時間掛かるとかね!
毎朝空気こもらないように15分だけ窓開けてますからね、死にそうですよ!

ファンデーションが取れまくるという悲しいことも起こる訳で。

ああ、わかった。
ここが地獄の一丁目か。

眉はそこそこ生えてるので人相は大丈夫ですw
目つきは悪いけどね!

そんな私は今日、バニーちゃん風ワークパンツと黒いTシャツで似非バニーを気取っています。

ネックレスは肩が凝るのでつけられない(意気地無し)

お客様が多い日にこのクールビズ。
いや、暑いんですよ!ホントマジで!今日の最高気温、36度とかですけど!

先生もお疲れなのか絶妙に不機嫌だよ!
一体どうしたんですか!何かあったんですか!
寧ろ私ゃボスが不機嫌とか知らんがな!

ここの事務は私のようにちゃらんぽらんで自分勝手じゃないと疲れちゃうね!
心底生真面目な人がやったら胃をやられるよ、多分。

てか私、なんかしましたっけ…?(おろおろ)

まあ、もたもた仕事してるから「早くやれよ」の不機嫌かもしれないけど。
それは知らん、しょうがない、私、駄目な事務員だから(開き直り)

それはともかく。
これで縁が細い眼鏡で外ハネ、細身だったら格好だけは完璧なのにw(最後のが致命的に無理)
顔のレベルについては言わないであげて下さい。

あと、靴は暑いのでブーツはおろかブーツインとかホント無理です。
蒸れるよ!大惨事になるよ!真夏にブーツ、ダメ絶対。

思えば日本人はワビサビ・季節感を忘れてしまった!
雪が降って普通に積もってるのに裸足でミュール履いてた女の子を見た時の絶望と同じだよ(実話)

今から秋物とかショップに並んでますけど、暑くて着る元気すらないですしね!
今から着られますと言われても暑くてそれどころじゃない。

ファーのブーツアクセとかつけてる人を街中で見た瞬間のイラっと加減ときたらないよ。

それでなくても私、勝手にクールビズなのに!
(siaのクールビズ:襟が付いてるものはあんまり着ない、下ろすと暑いからポニテ、基本半端丈パンツ、靴下がフットカバー、楽ちんサンダル、ボスが留守だと基本裸足、最近ショーパンとトレンカ着用)

そんな感じですが、噂の19話を早く…!

てか多分「萌えちゃダメだ、萌えちゃダメだ」と言いながら見ていると思います。
よからぬことを考えると思いますが、そこはスルーでお願いします。

BS、マジで本放送と同時でやってくれ!
ときめきすぎて待てん!
一日千秋の思いですよ、バンダイチャンネル配信までじりじりしてる自分がいる。

あと本日のイナイレGOに鬼道さんが出るというので、更に帰りたい気持ちが加速して鬼道さんに会いたいとか独り言言ってます。

いや、一人きりの時だけど。

鬼道さん、10年後は眼鏡ですよね!?(ゴーグルだったら逆に笑う)
まだゴーグルしてたらどうしよう。

寧ろ佐久間さんがいるとかどうしたらいいの!

ひとまず鬼道さんに関しては百歩譲ってドレッドヘアまでは許そう。
でもゴーグルは笑う!絶対笑ってしまう、自信がある!

だっていい年(24歳/バニーと同い年か!)してゴーグル常備とか!
そりゃ危険じゃないですか、イナイレ世界ならOKなの!?

そんなwktkはともかくとして録画の準備はOKです、完璧です、あとはテレビが癇癪起こさない限り大丈夫です(そこが地味に大事)

彼こそがイナイレシリーズにおける私の最萌え、鬼道有人!
「鬼道さんのいないイナイレなんてねえよ!」と言っていながら神童くん好きですみません。
いや、彼めっちゃ可愛いから…!

鬼道さん好きだ!愛してる!結婚してくれ!

でも一番結婚して欲しいのは今のところキースさんだよ!(スカイハイさんマジ天使)
あー、ホントマジでキースさんマジ天使。

某hさんのおかげでオジサンの色気にKOされました。
なんスかもう、あれすごくないですか、映像で回ったよ、やだもうどうしよう、気持ちと呼吸がhshsする!

もうこの作品、何がどうなろうと個人的に右とか左とかもうどっちでもいいって気になってきた。
(既に萌えにおける最上級の悟り領域へ突入した模様)

ときめきゃいいのよ、ときめけば!

ではこれからさくっとお使いにいってきます。
あー、ダメだ、帰りたい(えー)
【雑記】*過ぎゆく季節に震えても*
2011年08月09日 (火) | 編集 |
■初恋オワタ。

最近になってやっとこさ初恋オワタを泣かずに聞けるようになった私です。
「初めての恋が終わる時」=初恋オワタなのですが、ホントこの曲、ファン感終了後まともに聴くこと出来なくて避け続けてた曲でして。

やっとなんとか泣かずに聴けるようになりました。

「ありがとう さよなら いつかこんな時が来てしまうことわかってたはずだわ」

こういう心境をずっと味わっていたわけで。
少しずつでも心にあったものが昇華して、綺麗に積み重なって来て。
思い出っていうものが、綺麗に綺麗に仕舞われ始めたとかそういう感じ。

ずっとそこしか見えてなかったから。
もう見ることも話しかけることも出来ないとか、
今になってこういうことお願いしておけば良かったかなとか。
そういう過去がずっと目の前で私を苦しめていた。

だけど時間が経ってみて、今はまだ完全に回復した訳ではないけど、少しずつ明るい方向に顔を向けても眩しくなくなったというか。

「出会えてよかった 君が好き」

それが今になってこんな風に思えるようになってきたのは、多分だけど他に好きなものが出来て、そっちに励まされて、ずっと同じところしか見えなかったのが少し距離を置いて見られるようになってきたからかなあなんて思う訳でして。

ここんとこタイバニタイバニってずっと言っているのも結局そこに由来するわけです。
ある意味では現実逃避なんだと思う、心のどっかではそう思ってる。

現実逃避にしてはえらくお金の掛かる逃避活動ですけどねw
しかも今までにないハマり方してるけどね!
わかってる、二次元にこんなに傾倒するなんて初めてで私自身も困ってるよw

三十路過ぎてアニメグッズ買いあさるとかホントすみません、でも人生楽しいw
今週くらいに発売の扇子も買おうかと一瞬悩んでいるけど多分買うと思います、サーセン。

何かを好きでいることをしないと私じゃない気がする。
何かを一途にガンガン追っ掛けたり、語ったり、熱く妄想したり(そこはやめたげて)してないと「私」という形が上手に作れないというか。

なんか私という性質上、「好き」がないと生きていけない。
「好き」だという気持ちが私を外に出すし、ひきこもらせないし、突き動かす。

こうしてブログなり、ミクシ日記なりでお見せしている「sia」という一面はそういうものだと思うのです。

エネルギッシュに「萌え」に突き進む女!という感じの。

まあ、実際よく言われるんですけど、
「ブログと同じテンションですねw」という言葉で全部表現されているというのが現実なんですけどw

時々愚痴ったり、べそかいてたり、落ち込んでたり、ボスに対してうきー!ってなったりとか多々ありますけれど。

結局私というのは「萌え」ありきなんですよね、どうしても。

なんでこんな真面目なことを書いているかというと、最近日記がタイバニだらけでもうどうにかなってるぜコイツ状態だったので、ちゃんと考えて萌えてるよってことを言いたかっただけとか!

すみません、私汚れた思考の持ち主なので!(黙れ)
【雑記】*もう一度魔法を掛けて、夢を見せて*
2011年08月08日 (月) | 編集 |
■週末プレイバック。

Hi!友達と遊びに行って二言目にはタイバニタイバニと騒いだ馬鹿者の方、siaです!
そんな感じですが、今日も私は元気です。
世の中では19話の展開に物議が飛び交っていますが、まだ乗れてないよ!
ユーストすら見てなくて水曜日までじりじり待つしか方法がないよ!

まずは土曜日。
一個前のブログにも書きましたが、もこちゃんとお出かけをしました。
もこちゃんは私と同い年で気兼ねなくおしゃべりできる同世代の友達の一人です。

そして私のディープすぎるヲタな部分も許容してくれる優しくて、キュートな女の子であります。
しかもいつも髪型とか凝ってて、手先が器用って素晴らしいと思う次第。
あと、ワンピースが可愛かったよ、ピンクとか白とかほわんとした色が似合う子であります。
…ワシ、地味顔だからピンクとか白とか無理ゲーだからなあ。

待ち合わせにいつも遅れてしまうのは申し訳ないと一本早いバスに乗りました。

で、お昼はよく行っている(麺部の活動以外でw)パンの食べ放題のお店へ。
お腹減りすぎて写真撮るの忘れたwどんだけ飢えてたのか私w
色んなことをおしゃべりをしていましたが、最近事務所で女の子とお話しする機会がない所為か、めっちゃ新鮮だった…!

すっかり心がオッサンでヲタ充してるせいですよねわかります。

それからウィンドウショッピングとかをして、大須へ向かったところ。
大須でコスプレサミットやってる関係で大須を歩いている人間の2割がレイヤーだった。
ちょっとした地獄だった。

私の視界に入ったのを換算すると、9.5割論外、0.3割許容範囲内、0.2割写真撮らせてください神レイヤー様!の割合でした。

一番凄かったのは本人オーラが出てるくらいの再現率を誇ったジャック・スパロウ船長だったという。
本人と間違えて駆け寄ってる人もいたレベルだった、いやマジパネエ。

いやね、もうバニーさんとか虎徹さんとかいたけどさ!
全員爆発しろって思ったわ、私のバニーを汚さないで!とぎらぎらした目で睨み付けながらよからぬことを考えていた私ではありますが、もこちゃんが止めてくれなかったら実行してたよ!

もうね、色々と視界が辛かったよ…

で、ヲタなショップにも色々付き合って貰ったし、うっかりだらけで高くて薄い本を買ったり、兄友でタイバニグッズ買い込んだりした私がいる。その節はすまんかった。

お茶をしたりキャイキャイしてこの日はお別れした。
また遊びに行こうね、もこちゃん!

…そういえば一番相談したかったことを相談するのを忘れたとか、私、もしかして最低ですか!?

日曜日。
うくちゃんとお買い物(いつものことだ)
初めて行ったラーメン屋フジヤマ55にて麺部活動開催。
私はつけ麺大盛(大盛までは無料サービス)で頼んで食べたところ、本当に大盛かなあという感じでさくっと完食。
すみません、大食いでw(だから太る)
どこかで食べたような味だなあとは思うけど、普通に美味しかった。
生卵がサービスでついてくるらしいけど、この時期の生卵はちょっと危ないので遠慮しておいた。
食べ終わった後に魚介ダシで割ってスープ飲んでみたらめっちゃ美味しかった。
あと、私は食べる途中に酢を足してさっぱりさせたらこの時期向けの味になった。

概ね満足したけど、スープの器が犬の水飲みの器みたいでちょっと悲しかったw

あっちこっち見て回って、お買い物をして(やっとファンデーション買えた!)ピザ買ってうち帰った。

ピザにアルコールで太る生活一色ですが何か。

この週末は母がいなかったので非常にのんびりさせてもらいました。
明後日まで留守にしてるので今日もまったりしようと思います。

ちなみに母から貰ったワークパンツを履いて出勤していますが、それが色形ともにバニーのパンツと似ているので、今度白くてゴツイベルト買ってきますw

わーい、バニーちゃんとお揃いだーw(バカ)

今年の夏が終わるまでに黒いTシャツ着てバニーな格好で出勤する(大馬鹿)
あのジャケットないからそれは勘弁と言うことでw

で、一人だからとエアコン高めに設定していたところ、脳みそが沸いてた所為で手帳一日見間違えるとかの最低レベルのやらかしもした私。

普通に怒られた(当たり前だ)
超反省した!
っていうかもうホント私、どうかしてる!
あああ、マジで凹む!凹んだよ!

なんで今日が火曜日だと思っていたんだろう、不思議すぎる。

月曜日が死ぬほど好きじゃないからですよ、ええわかります。
【雑記】*笑顔咲くキミと*
2011年08月06日 (土) | 編集 |
■そんな土曜日の昼下がり。

お友達のもこちゃんと遊びにいきました♪

もこちゃん、構ってくれてありがとう\(宜)そして(宜)/ありがとう\(宜)/

お気に入りのパン食べ放題のお店や私の好きなお店でウィンドウショッピングをしたのであります。

あとはまんだらけやらメイトやらにも行きましたがね(`・ω・´)シャキーン


大須はコスプレサミットだったらしく、9割カスプレイヤー、1割コスプレイヤーと泣きたくなりましたw

バニーのコスしてたカスプレイヤーは全員めった刺し!と思いましたが、もこちゃんが止めてくれたよ。


てかあんなブサなバニーコスでアタイのバニーを汚すな(-_-メ)とかものすごい暴言が浮かんだ。カスプレイヤーは視界レイプだ、マジ失せろ(真顔)

それはともかく、久しぶりに女の子同士の会話をめちゃくちゃ楽しんできたお。

お茶をしたり、お買い物したり、おしゃべりしたり。

女友達とは大事だなと本当に実感した。

薄い本とかタイバニグッズ買ったけど、引かないでくれてありがとう\(宜)そして(宜)/ありがとう\(宜)/
【雑記】*時々もぐらのような生活を*
2011年08月05日 (金) | 編集 |
■お留守番係。

ども!
今日は昼休みにヤンジャン広げてとある1Pをずっと眺めてた変態の方、siaです!

すみません、桂御大の絵が美しすぎて興奮しました。
ひとまず昨日買った3冊のヤンジャンのうち1冊は養子に行くことになりまして、現在2冊所持しています。

そんなわけで。
ヤンジャンは会社と家に一冊ずつ設置した方、siaです(何回やるの)

引出し開けたら2秒でヤンジャンです。
素晴らしい、そして素晴らしい!


来週は月、火とお留守番係が確定しました。


気分的には非常に楽です。
だっていなけりゃいないで気楽だし(おい)
ただしもぐらのような生活をすることになります。

出勤して昼にコンビニ行って帰るまで外に出ないという生活をすることになるのです。

仄暗い事務所から歌でも歌いながら過ごそうと思います。
とりあえず「オリオンをなぞる」でも歌います。


そんな感じで今日は書類を向き合って疲れたので定時過ぎたら帰ります。
同じビルの先生が大量に貰った佃煮とか魚を持って帰ります。


…一体どうしてこうなった。
そういやうどん持って帰ってないし、一緒に持って帰るとしよう。


その佃煮は同じビルの先生のところの依頼人の方がくださったそうですが、あそこの事務所事務員さん4人いるし、他の先生いるよね!?

なんでそんなに余ってるんだw
寧ろ私を巻き込まないでw


…バスに乗る時魚臭くないといいな…
持ち帰らないといい加減冷蔵庫が危険な気がするので持ち帰ります。

あああ、重たいんじゃないの、これってばよw
【虎兎】*そうしている間も本編はシリアス展開に*
2011年08月04日 (木) | 編集 |
■TIGER&BUNNY18話感想。

Hi!BS鑑賞組なので本放送から出遅れてしまう方、siaです!
ユースト見ればいいのにというツッコミは不可、基本的に夜は眠たいので無理です…!

「ヤンバニ」に進化したと名高い18話をやっと鑑賞しました。

バニーちゃんマジヤンバニ。
ツンデレ→デレデレ→ヤンデレとかきちゃうと次はもう何になるんだろうとか一瞬考えた。
次はなんだ、あれか、最初に戻ってツンデレか(だったらいいな)

寧ろ鬱展開過ぎて気持ちが現実をキューティエスケープしたくなってきた。

というわけで、感想(ここまでは感想じゃなかったのか)

・おかえり!そしておかえりなさーいv
・この18話における唯一の癒しでした…!
・吹き抜ける癒しの風、スカイハイですねわかります
・ホントにスカイハイさんはマジ天使
・帰って来てあんなに愛されているオジサンが羨ましい(何)
・すかいはいさんとおりがみくんがいっしょにいて、あまつさえみっちゃくしているようにしかみえなくてすみません(自重の為ひらがな表記)
・ども!相棒に引退を言い出せない方、虎徹です!な展開
・っていうか早退とか勝手に思い込むのはダメ絶対w
・「記憶を疑う前に記憶に疑われてる」@「カルマ」を思い出した
・若いジェイクがなんかこう、あれだ、イカレポンチな服装過ぎて一瞬ぽかんとした
・まあ、裸に毛皮コートとかのレベルだからな…歪みねえな、服装のセンス
・クリームの過去が壮絶すぎるのと、顔が怖かったのとでマジトラウマになりそう
・いや、一瞬ひぐらしを見ているのかと思ったよ、本当に
・自分が歪みなく信じていたものが崩れるって怖いと思う
・自分というのはそういうもの、歪みなくよどみなく信じるものを積み重ねたものだと思うから、結局バニー自身が崩れるのと同じことなんだよね
・だからこそのヤンバニなんだけどさ
・Hi!ヒーローをやってていいのかすらわからないヤンデレの方、バーナビーです。な展開
・楓ちゃんは可愛いなあ、「わかんないわかんない!」
・お父さんに説明するのめんどくさいし、とか可愛すぎる
・私が虎徹でもデレデレする、こんなにツンケンされると逆に構いたくなる
・目指せウザい系親父(どんな)
・そうか、虎徹さんは楓ちゃんもツンデレだからバニーちゃんのツンにもめげなかったのか(違)
・次回予告でおじさんのチャーハンとか出て来るからバニーちゃんの支えになろうとオジサンがまた頑張っちゃうんだろうな…
・本当は能力のことでも自分の方が支えて欲しいくらいだろうに
・こういうやさしい人だからこそみんな虎徹さんが大好きなんだろうな
・それにしてもバニーちゃんは大概豆腐メンタルですな…
・カッとなりやすかったり、キレやすかったり、見境なくなるくらい怒ったり(全部一緒だw)かと思うと今回のように病んじゃったり…そりゃ病むくらいの理由はあるけどさ
・彼の心は結局ご両親が殺された日で止まってたんだろうな、体は大きくなっても心はあの日のままだった、と。

■事務所が。

だー!あっつい!
28度弱冷房とか死ぬ!午前中はこれでしのいだ、でも限界だ!
私の席にはサーキュレーターがないw(ボスだけ持ってるw)

なので1度下げました…これで我慢する、頑張る。
1度しか違わないのにこの涼しさなんなんだ…熱中症になるかと思ったw
【虎兎】*恋は戦争*
2011年08月04日 (木) | 編集 |
■ホントマジで二次元で恋した、そして恋をした!

ども!TIGER&BUNNYの読切が載ると聞いてヤングジャンプを弾みで3冊確保した方、siaですw
うくちゃんが一冊買ってくれました!
そして書店で取り置きして貰ってたけど朝我慢出来なくて1冊買った…
勿論書店で取り置きして貰ってるのも買います。

結構甘く見てて、そんな騒がなくても買えるだろとタカを括っていた訳ですが、原画集の二の舞はごめんだ…!と思って昨日いつもタイバニ書籍でお世話になっている本屋さんに電話して取り置きしてもらおうと依頼してみた。

あっさりOKだった。
拍子抜けした。

で、今日を迎えて出勤途中でヤングジャンプを購入。
地下鉄で三回読んだ、事務所で掃除が終わって始業前にも一回読んだ。
ああ、もうね、色々心が爆発する、幸せだ、実に幸せだ!

と言うわけで、読切り「団結は力なり」感想。



※ネタバレあるよ※













・桂先生のバニーさん、マジバニー。
・このツンが懐かしい
・カムバック、ツンバニ!
・というかこの路線でこれからもお願いしますとしか言えなかったw
・バニーちゃんの能力フリガナ、まさかの誤植w
・ハンドブレッド…手作りパンですかと一瞬思った私は英語力ゼロ。
・アニエス最強伝説。
・ルナティックの扱いと来たらマジ遊佐ティック(なんだそれ)
・スカイハイさんの天使ぶりときたらマジ天使。
・一人だけ決めポーズに違和感のないスカイハイ。
・違和感仕事しろw
・スーツバニーさんの腰つきにやたらと気合いが入っているように見えたのは私だけでしょうか
・ホァンちゃんマジホァンちゃん、可愛い、そして可愛い!
・「自分で言っちゃうんだ」←読者の心の声。
・バニーちゃん、マジスタイリッシュ眼鏡(何)
・スカイハイさんのポーズはマジラジオ体操w
・スカイハイさんに見切れる折紙先輩、マジ天使。
・スカイハイさんい見切れ中の視線はマジ堕天使w
・牛さん呼ばわりだが、牛さんのダンディさがいかんなく発揮されている桂先生絵。
・オ ジ サ ンw
・やたらめったらはしゃいで登場したオジサン、マジ天使。
・「あなたの考えは古すぎる」
・「耳が遠いんですか?オジサン」
・名台詞がここで見れるとはw
・「なぜ私は寝ているんだい」
・貴方がセクシーだからですよ←sia、心の声。
・スカイハイさんの悪気のなさ、天使級。
・ホントこの人、マジ天然、マジ天使、マジ一番バカw
・ランキングにこだわる男、ツンバニ。
・ホァンちゃんが一番常識人だっていう話だね
・虎徹さん、マジカッコイイ!人助け!
・「スカイハーイ」
・いつでもこのかけ声だね、スカイハイさんw
・バニーちゃんの唇はすごいエロイと思いました(真顔)
・どこでも蹴り破って解決する男、バーナビー・ブルックスJr.
・やっぱり愛されるおバカなんだな、スカイハイさん。
・「別にホメてませんよ」
・「あなたのお節介にはウンザリなんです」
・「僕の足を引っ張らないで下さいよ、オジサン」
・名台詞の大量放出に全siaが泣いた、そして感動した!
・ツンバニーの良さを改めて思い知る作品でした
・それから、スカイハイさんマジ天使だと言うことを再認識しました
・13話まででいいのでコミカライズしてください、桂先生!!!!!!!
・そしたらコミックスは二冊ずつ買います(マジで)
【雑記】*ぴょこぴょこ跳ねてお耳の長ぁいウサギちゃんみたいだな*
2011年08月02日 (火) | 編集 |
■心がいい感じに緩くなっている感じ。

今日は「いいバニーの日」(2011.8.2)と聞いたので全力でバニーについて書きたいと思います(え)

ついでにいいパンツの日でもあるそうです(黙れ)
私はボクサータイプが好きです(聞いてないから)

パンツと言えば15話で物議を醸した衝撃の水着撮影風景。
あれはパンツではありませんが、基本的に色々な衝撃で目が離せませんでした…!

ていうか何故15話だけ録画失敗したし!(まだ引きずってる)
スカイハイさんがメインの回だったのに何故!(だからブルーレイ買うことにした)
お部屋のテレビが反逆を起こしたのだよ、マジで!(完璧に逆ギレ)

で、パンツの話でしたっけ(違う)

18話でバニーちゃんがツンデレ→デレデレ→ヤンデレと進化していくそうですが、マジ鬱展開モリモリじゃないですか。

記憶操作とか可哀想過ぎる!
どうなってんだ、痛快バディアクションなのに最近鬱展開ばかりで気が滅入るよ。
そういうの好きだけど!

つか誰だよ、バニーちゃんのご両親殺した真犯人、マーベリックさんか!

寧ろバニーちゃんが人間じゃない(ロボットやらアンドロイドやらサイボーグやら)とかだったら更にヤンデレ進化しそうな気がしてる…「デジモン進化~!エンジェモン」な勢いだよ!(それじゃわからんだろう)

私の中ではエンジェモンはまさにスカイハイさんですけどね(聞いてない)

あああ、早く明日になれ!
早く最新話に追いつきたいよ!
(私はBS視聴組なので一週遅れにつきバンダイチャンネルで最新話をチェックしています)

スカイハイさんに「おかえり!そしておかえりなさーい!」と言われたいw

スカイハイさんマジ天使、本当にこの人は天使だよ!
で、いい感じにスカイ廃な発言してますが、今日はバニーちゃんの日だから我慢する。

我慢してないと思ったそこのキミ、気のせいだよ!

■2011/12V・プレミアリーグ。

ひとまず当面のところ見に行くとすると小牧だけかなあ、と思ってる。
パナもJTも来るし、個人的にその2チーム来ればあとはどこでも同じだからね。

寧ろ静岡は全滅(=JT来ない)だし、三島は大会開催すらないし!

そこんとこどうなってんだ、今年はw
JTが静岡に来すぎだったのかw

大阪とかあるっぽいけどそっちはどうしようかなあ。
殿下いないから遠征する気にもなれないや。
だからワールドカップ名古屋大会見る(または会場だけ行く/どんなだ)&小牧だけで私のリーグは終わりそうな予感。

広島にも行きたいし、広島大会に行けば殿下に会える可能性は高いけど…
正直迷ってるし。

必ず会えるならっていうのはある、正直。
賭けに出られる程、思い切りがあるわけでもない。
行くなら必ず会いたいし、行ってみていなかったらと思うと怖い。
その時にどれだけ自分が落胆するかわかるから余計に。

会えたとしてもその後、次がいつどこで会えるのって思って落ち込むのもわかってる。

県外に行くなら殿下がいるところに行きたい、殿下にあの時のお礼を言いたい。
だけど、絶対いるって訳じゃないから行くのは迷う。
どん詰まりです、とどのつまり。

とりあえず小牧にいらっしゃる方、構ってあげてください(えー)
【雑記】*楽しく歌えればいいよね*
2011年08月01日 (月) | 編集 |
■風の噂。
虎兎がゲーム化するらしいという噂を聞きましたがマジですか。

まさかの俺得的恋愛シミュレーションですか(真顔)

スーパーロボット大戦的なのとかアクションてんこ盛りは勘弁してください…!
※理由:下手だから。

せめてスタドラ的なヤツで(恋愛シミュレーションじゃん、それ)
ダメならミクさん風に踊るリズムゲームで(まさに俺得/もっと可能性ない)

っていうかスカイ廃としてADV式恋愛シミュレーションなら見逃せない!見逃せないんだ!
最低でもスカイハイさんだけはやるよ!全部のED見るよ!
スチルも全部取ってやる!寧ろこれは恋愛EDありですか(黙れ)

あと、バニーちゃんに色々と皮肉や嫌みを言われたいです。
いっそのこと全台詞をメモしてもいい(どんだけ)

あああ、お財布の軽量化が更に強化されました。
完全に祭りです。

ブルーレイも最終巻まで予約したしさ。
HMVで一生懸命端末使って予約票印刷して、店員さんに渡す時のあの恥ずかしさったらないよ!
そもそも1巻の初回限定版ってもうどこいってもないよね!(なんの話)

つかやっぱりバニーちゃんってロボットなのかな…!
ご両親がロボット工学者とかもそうだけど最初からそんな感じがしてるんだよな…
だってそもそも能力ってそんなにかぶるものなのかなとかね。

でもバニーちゃんがロボットだった場合ってなんでハンドレッドパワーなんだろう。
他にもっと戦闘向けの能力あるよね、任意選択じゃなくて勝手に発動したのかな。
そんなことを予測していますが、単なる予測に過ぎないのでスルーでお願いします。

ていうか早く水曜日になれ!(毎週のことですけど)
配信が待ちきれない!
なんかもう色々と急展開っぽいし、あああ、ホントなんでこっちで放送してないんだよ!(逆ギレ)

どうでもいい話ですが、薄くて高い本を買いました。
気づいたら4冊持ってレジに並んでました。

思えばとんでもないジャンルに手を出したようです。
求めれば供給されるとかなんですかこの天国。

財布が更に軽量化。

心がすっかり祭りですが、私は元気です。

■きゅんキャラくじ@ワンピース。

ヲタ話題ばっかですみませんw
昨日母の誕生日だったのでうくちゃんが夕ご飯をおごってくれました。
その帰りにファミマ寄ってきゅんキャラくじ引きました。

母ちゃんがA賞のくまを当てました!!!!!!!!!

母ちゃん、その勢いで私のミホークもお願いしまつ(涙)
つーか寧ろB賞のモリアって誰得?ミホークがB賞でよくね?

私はG賞のジンベエをゲットし、
うくちゃんもジンベエをゲットしたので、その店のジンベエを我が家が全て引き受けた形になってますw

今月は禁書録&超電磁砲くじもあるし、財布軽量化が進むなあ…

最後に一言これだけは言わせてください。
御坂さんは俺の嫁です。