FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【虎兎】*このままじゃ私もいつかは食べられちゃうわ*
2011年07月29日 (金) | 編集 |
■萌えがたぎって萌え滾る。

み な ぎ っ て き ま し た ぁ あ あ あ あ あ あ あ あ!!!!!!!!!!!

そんなわけでブルーレイ2巻鑑賞の感想。

やっぱりイイ。

…ツンツンバニーが生意気だし、ものっそい性格悪そうで!(誉めてます)
時々見せる淋しそうな顔とか!(「俺は今でもひとりですよ…」のシーンは最高だ)
稀に見せる笑顔とか!

バニーの孤独は本当にね、
復讐心とかそういうドロドロの結晶みたいなものだからさ…
しかも「俺は今も…」のくだりはあれだよ、この時だけ一人称「俺」!

僕という一人称は作ってるのか、
優等生らしさを追求したところそうなったのかと考えたりしたけど、多分両方。

ツンバニーは世の宝だと思う、いやホントマジで。
デレたら私の中では魅力半減だ、あの厭味ったらしくて意地悪兎なバニーが好きだったのでw

やはりいい、マジでイイ。
これはいいアニメ。

ツンバニーの性格悪い言葉の数々でドMに目覚めるね(どんな楽しみ方だ)

爆弾の回でスカイハイさんが夜空をシュパーンと飛んでるのを見てときめいた。

もう末期かもしれない…
スカイ廃症状が悪化している。

スカイ廃から抜け出せない、助けてスカイハイさん(ダメだこいつ)

あと、地味に虎徹さんに「ぶぁあああかっ!」て言われたい。
いっそ言ってください、毎日でも!

一生懸命誘って、うくちゃんにも半ば強引に見せましたが、さほどハマっていない様子w
キミの大好きな平田さんなのに!?何故だ!

楽しみどころは解説しながら見せているのに!(やめたげて)
あと、「ありがとう、そしてありがとう!」と「オリオンをなぞる」は覚えたようです。

あと、地味に4話のおじさんがかっこよすぎる。
作画が微妙なところが多すぎるけどw

あんな風にされたらそりゃ恋にも落ちるわな、わかるよ、カリーナちゃん。

私はスカイハイさんのすごさに恋に落ちたよ(聞いてないから)
スカイハイさんが好きすぎて空を見上げると心がときめくの!
こういうのが恋ですよねわかりますw
いつか空飛んで救助しにきてくれる気がして…!(バカ)
スポンサーサイト



【虎兎】*ヒーローという仕事、ヒーローという約束*
2011年07月28日 (木) | 編集 |
■17話@TIGER&BUNNY

「虎徹さん…!!!!!」とほんのり涙しながら、こんなパパ欲しいと思った方、siaです。

ひとまずバンダイチャンネルで見た17話感想、だだっと書く。
今日は忙しいのだ(じゃあやめとけ)

【感想羅列】
里帰りの虎徹さんを待っていた兄貴、村正さんのかっこよさが異常。
私の中の予想を覆し、声がマダオではなかったw(当たり前だ)
村正兄貴カッコイイ!
言葉は少ないけど大事なことをずばっと言うところが好き!
楓ちゃんはバニーちゃんの薄くて高い本を持っていてもおかしくないとすら思った。
いっそバニちゃんに頼んで私物というか眼鏡貰えばいいよ、そうしよう!(え)
で、あの水着@15話。の載った雑誌を楓ちゃんは何冊買ったんですか(わくわく)
虎徹さんの「パパ」一人称が好き!
私ならパパと一緒にお風呂入る(黙れ)
あんなパパ欲しい、っていうか年頃の娘の引出し勝手に開けるとかダメ絶対!
ちなみに私はクローゼットの奥が魔窟です(聞いてない)
「お前は昔からそうだ、一人で抱え込んで」「能力が発現した時と同じだろう」というあの言葉がずきんときた。
一人で抱え込んじゃうし、人の痛みを見捨てないし、自分のことが後回しな虎徹さん
…虎徹さん、アンタまるでテリーマンだよ…!(※註:自分のことを最後に考えられる人、とキッドに言うシーンがあるんですよ!@キン肉マン2世)
楓ちゃんを助けに行くシーンなんかもう号泣モンなんですけど!
パパにしがみついて泣きたい、楓ちゃん、私にもそれやらせて(おい)
辞表出してくる、という言葉に「うああああああ…」となった。
楓ちゃん、NEXTかあ…ネタバレ見て知ってたけど、なんだかなあ。
やっぱ虎徹さんにはヒーロー続けて欲しいよ…
で、スカイハイさんはどこですか(出番無し)

はい、こんな感じ!
今回は鏑木家の絆とか親子関係とかの話だったけど、虎徹さんの友恵さんへの想いが痛いほど伝わってきて涙を誘ったよ…!
虎徹さんにヒーローでいることを優先して欲しいと願った友恵さんの気持ちが切なくて!

虎徹さんがヒーローとしての自分をどれだけ大事にしてるかとか、
どんな思いでヒーローをしているのかとか全部受け止めてるから言えるんだろうなあと思った。
ヒーローであることを含めて虎徹さんのことを愛してるんだなあって。

だからこそ先に逝くのは悲しかっただろうなあ…
友恵さん、あんた偉大な人だよ!

そういえば久しぶりに12話と13話を見た。
やっぱりこの2話、すごい好きだ!マジで好きだ!っていうか好きだ!
スカイ廃としては最初にフルボッコにされるのが淋しいけどね…!
スカイハイさんは声まで無駄にイケメンで、そのイケボにグラグラするっていう。

今日は2巻届いたことだし、ひとまず2話と3話見るよ!
やっときたよ!キャッホウ!

今日もタイバニ無双だ!
【雑記】*色褪せた記憶、この夜空に祈っても*
2011年07月27日 (水) | 編集 |
■その心、スカイ廃。

Hi!TIGER&BUNNYですっかり「スカイ廃」になってしまった方、siaです。

しかもスカイハイさんがかっこよすぎてドキドキするとかね、恋だよ恋。

最近になってやっと「キースさん」と言える自分になりました(どんだけ)
呼び捨てなんて絶対無理!(大馬鹿)

スカイハイさんは最強と天然とキングオブヒーローだよ(バカテス風)

スカイハイさんマジ天使。

昨日今まで録画したアニメとかを確認しようと部屋に無造作に置いてあるブルーレイのディスクに何入ってるのかわからないので漁ってたらタイバニ9話と10話の録画分が出てきた。

我が家には12話からしかないと思ってたのにw
録っただけで見てないんですねわかりますw
寧ろ何故11話が欠けているのかと思ったら単に録画忘れたっていうそんだけなんだけど。

新番組はひとまず録画だけする(=見ない)という傾向が強いザマス(誰)

それにしてもよくやった、sia、エクセレントだよ!(一つ間違えると松岡修造風にも聞こえる)

と言うわけで9話と10話を見た。

バニちゃんがツンツンしてた、っていうか9話のバニは可愛い。
両親に買って貰ったおもちゃを大事にするバニちゃん可愛い(しつこい)

あと、「高い高い、スカイハーイ」を久しぶりに聞いて盛大に吹いた。
しかしいいパパになりそうだ、いやマジでこんな人と結婚したい。

スカイハイさんマジ天使、本当に大天使だ。
あの人本当はNEXTじゃなくて天使なんじゃないですか。

何故恋した人は二次元なんですか(真顔)

つーか、私もあんな風にあやされたい(萌えの末期症状)

ひとまず12話も見なければ。
でも「スカイ吊りー」は見るのがしんどい…
キングオブヒーローが!吊されるとか!涙無しで見れない!

最初に見たのが12話なんだよなあ、そういえば。
最初はバニーちゃんのファンだったのに(今ではスカイ廃)

そういえば2巻の発送がされたそうです。
早く来い、マジで今すぐにだ(おい)

多分明日には届くと思うので今からハアハアしながら待ち焦がれようと思う。
明日は「ぴょこぴょこ跳ねてお耳のなが~いウサギちゃんみたいだろォ?」の下りを楽しもう。
あのおじさん、ウザ可愛い。

今日はバンダイチャンネルで17話を見るぞ。
早く帰ってご飯食べて風呂入ってしまおう。

今日はイナイレGOちゃんと録画してきたよ!(どうでもいい情報)

そしておじさんで泣くんだ…!
たまたま帰って来てる親父に邪魔されないように気をつけよう。
人の部屋に来て色々聞くんだけど、私のお楽しみタイムばかりを狙ってきてるんだぜ…

今週は村正兄さんに期待。
声がマダオさんだったらどうしよう、ときめいちゃうよ。
【雑記】*このザマですか、マジですか、っていうかホントマジで*
2011年07月26日 (火) | 編集 |
■桂先生のTIGER&BUNNY原画集。

予約確定してたけど、「初回限定版が無理かも」電話が入りましたw

こうなったら保険かけて通常版も買いますよ。

いっそのことフィギュアなくてもいいよ!

とりあえずスカイハイさんのページが見れればそれでいい!
…そう思うことにした昼下がり。

ミクシのニュースになってたもんね、ですよね、手に入らない可能性だってあるよね。

寧ろ集英社、もっと空気を読んでくれ!
最初から予約数に準じた受注をするようにしてればこんなことには…!
なんで最初からそうしなかった!
読みが甘いよ!明らかに読みが甘い。

私らヲタは財布に余裕のある人多いよ!
(私はさっぱり余裕ありませんけどw)

あー、それにしてもブルーレイ初回版2巻早く来ないかな。
今日代金支払ったし、あとは来るのを待つだけさ。

■今日も元気だ、スカイ廃。

ども!最近すっかりスカイ廃になってる方、siaです!
バニーファンだったのにおかしいな、どうしたんだろう、私!

わたしのゆめは、きーすさんとけっこんすることです。

キースさんと結婚して末永く幸せに爆発したい(黙れ)

4巻密林で予約したら到着予定日8/27以降だったよ!どうしよう!
やっぱりkonozamaか…!負けるもんか!

他のはいいけど4巻だけは発売日に欲しいよ!
もういっそのこと全巻予約しちゃおうかなあ…

そういえば超今更と言えば今更ですが、
昨日ブルーレイの3巻を見て、5話のスカイハイさんが本気で天使だと分かりました。

何あの天使、超可愛い。
私の天使、スカイハイ。
一人で街の片隅で佇み台詞を練習するスカイハイさんが好きです。
可愛い、可愛いよとても!

最近スカイハイさんしか目に入らなくて困ってる。
ツンバニ―さんはあのままツンなままでいて欲しかった。
デレないでツンバニ!デレても可愛いけどツンのが好きだ!やっぱり好きだ!

あとHERO TVムックについて。
先日のヒーローブックと比べると「わかってるなあ…」という部分多めな気がする。

個人的には声優さんの対談とか面白かったからこっちの方が好き。
遊佐さんと森田さんの対談、激しく笑ったw
衣装、手作りだったら嫌だw
スカイハイさんの中の人と同い年だということがわかり、若干愛が芽生えたw
井上さんは多分、フェアリーです。
井上さん、ちょっとスカイハイさんっぽいw
津田さんは神です、いやマジでこの人は神ですよ!
面白すぎてどうしよう、好きだ!津田さん愛してる!
声優さんの対談で、岡本くんだけ(男性だと)いなかったのは何故!?
初期を振り返るとわかるけど、本当に初期の作画ときたら神過ぎる。
バニーが美人でたまらないw
でもどっちの本にも身長体重年齢が載ってないw
バニーちゃんが24歳なのはわかってるけど!
みんな何歳なんだろう。
知りたい、そして知りたい!

捻挫押して取りに行った甲斐があったよ…
予約した本を受取りに来ましたと言ったら、若いお兄ちゃんの店員さんに表紙をバーンと見せられて、「こちらでお間違えございませんか?(にっこり)」と言われた瞬間、本気で走って逃げようと思った。

間違いないけどさ…
おばちゃん恥ずかしいよ…!

でも平気、恥は掻き捨てるって決めてるから!
【雑記】*ときめき、このザマ、関連書籍*
2011年07月25日 (月) | 編集 |
■私の頭の中の割合。

タイバニが圧倒的に割合を占めている件についてw
好き過ぎて脳みそがおかしくなるよw

ひとまず4巻は密林にお願いしてみた。
大丈夫かな、konozamaだけは勘弁してw

お願いします。
とりあえずkonozamaでちょっとだけなら遅くなってもいいので、
是非私の手元にあの二人のドラマCDをお願いします!!

ただし、特典CDなかったらマジぶっ飛ばす…!
密林覚えとけよ!ってなるよ!(やめたげて)

そして密林に2巻限定版があった…
なんか意識がふわふわしてて、気づいたらポチってた。

もう引き返せないよ、なんだこのタイバニ貧乏w
ちょ、本当に何やってるの私w
ブルーレイは毎月出るのよ!どうしてこうなった!

アニメグッズも買いたいなんて庭球以来だよ!
いっそのことホントなんか色々貧乏でいい気がしてる。

バレーに使うお金が去年までと比べて明らかに減ると思うのでね、当面こっちに金使うよ…

そんな自分へのツッコミはさておき、お支払い番号も来たことだし、明日にでも払ってくるお。
ていうか限定版で2000円くらい安くなってた。

ありがとう、そしてあ(ry

これで心置きなくあのやりとりが見れます。

お耳の長い云々のやりとりと爆弾解除のあの話…
ヤバイ、やっぱまん●らけで2巻を見掛けた時に買うべきだったw

ブルーローズのジャケットでなんか「いらねw」って思ってすまんかった。
これは要るよマジで。

ちなみに3巻がバニーで俺得過ぎw
美人過ぎるwCDがツン過ぎるw俺得w

で、4巻のジャケットが折紙くんならスカイハイさんはいつですか!(真顔)
いや5巻でいいよ!ひとまず6巻でもいいよ!でもどっちかでお願いします!

今日は帰りにHERO TVの方のムック買いに行くぜ!
朝一で電話があったよ、やったよ、三洋堂さん愛してる!
私の希望を叶えてくれてありがとう、そして(ry

捻挫の足を引きずりながら買うよ!(早く帰れ)
いっそYJも予約しちゃおうかな!

…うん、もう色々とあれだ。
最近、スカイハイさんがそこにいればなんでもいい気がしてきてる。

携帯の壁紙はバニーで、愛ぽんはスカイハイさんとか自分、どうかしてるw
バレー愛どこやったの、バレーマイミクさんごめんなさい、siaはしばらくタイバニから帰って来れそうにありません。

どうしてこうなった!
そんな感じで完璧にリアルを捨てたヲタ充ですありがとうございます。

ひとまず気持ちよくスカイハイさんを愛でることにするよ!
今日もテンションかっとビングでスカーイハーイ!(謎)
【虎兎】*キャラクターをなぞる*
2011年07月25日 (月) | 編集 |
■私的設定を語る。

●キース・グッドマン/スカイハイ編

つーか何歳ですか、スカイハイさん(そこ?)

バニーちゃんとは別の意味でヒーローの自分と一個人キース・グッドマンを使い分けている。

バニーちゃんは1クール時点では仕事としてのヒーロー、
現在では自分の夢の為のヒーローという位置づけであるが、
公式見解のないスカイハイは私の中では以下の通りの位置づけ。
→スカイハイという完全無意識な切り替えスイッチのようなものがある状態。

ヒーローは仕事という訳でも、使命という訳でもなく、「等身大の自分に出来ることをする」という感じに近いイメージ。
人を助けたい、期待に応えたい、そういう気持ちをキース自身が強く持っている=スカイハイという自分になること、というか。

キースに関してスポンサーとの会話ってほとんど描かれてない気がする。
あの「このままでは三位転落」云々くらいで。

スポンサーの意向に沿って戦ってるイメージがあんまりない。
スカイハイという個性への指示もない、スカイハイの功績が与えたものかもしれないけど。

スポンサー云々の話に関連して言うと、ファイヤーエンブレムもそうなんだよね。
ファイヤーエンブレムというヒーローのキャラへの指定はない。
彼の場合、自分がオーナーだから、なのがある。
だからそこがファイヤーエンブレムとも違うところ。

下手すると彼、どっかの御曹司とかのオチあるんじゃないスか、いやマジで。
だからスポンサーの指示は特にない、自由にやりなさいな感じで。
成績さえ上げてくれれば何も問題はないという感じの。

結局それも周りの期待に応えてる自分を作るっていう部分になってしまうんだけど。
彼のヒーローっぽさというのが誰かの為っていうのが強いと思う。

だからヒーローとしての意識の位置づけは恐らく虎徹さんに近い。

でも彼の場合はそういう熱い気持ちもあるのだけどそれを誰か、何かにその思いを主張するのではなく呼吸をするのと同じような感覚でそういう自分を全うしているイメージ。

15話でみんなの期待に応えられなかったということを悔いているのを見て、なんとなくスカイハイというヒーローはヒーローとして作られたキャラというわけではなく自然にあのキャラなのだと思える気がしてならなかったし、スカイハイという存在が市民の希望でありたいというか、なんかそういう感じの願望にも見えた。

また、KOHであることに対して誇りがあり、その誇りは驕りには決してならず、
その誇りにまっすぐ向き合うが故にストイック、トレーニングを怠らず、人一倍の努力をするし、夜のパトロールを何の苦もなくする等のことに繋がる。

自分に嘘をつきたくないし、つかない。
自分への期待を力にすることが出来る人、というイメージ。

誰かに認められるのではなく、それこそ自分の信念を自然に行動で示せるタイプというかそういう感じ。

かっこよすぎて全俺が泣いた!
スカイハイというヒーローの特色って彼自身のそういうところにある気がする。

そのくらい壮大で大きな理想を持っているが故に一度の挫折が堪えたというか。

理想というのは自分を頑張らせるけど、
時に酷く落ち込ませるものだと私は思う。

スカイハイの光と闇はジェイク戦での一件から始まってる。
シスとの出会いでその闇が晴れるきっかけを得、腐らずに彼はヒーローであり続けることを選んだ。

「スカイハイという名前の希望を捨てない」

それがキースの答えだと思う。
言葉とかは違えど、結局はそういうことなんだと思う。

15話、ビルの屋上で仮面を外した姿で佇んでいたシーンはそういう感じな気がする。

シスの後押しはあったんだろうけど。
一人では起き上がれないほどの闇を払う力がシスとの出会いにあったんだと思う。

ちなみにスカイハイのスイッチが入ると一人称:私、
完全プライベートだと一人称:僕、という私の中の非公式設定ありw

すみません、公式では全然ない「捏造設定」だけど、
なんかそういうのがある方が私として彼を描写するのにしっくり来る。

プライベートでは本編の通り爽やか、天然。
エスコート上手、そしてややKY。
言葉とか直球なタイプですね!
一日30回くらい「愛してる」と「好きだ」を言いそうなタイプ。

しかも安売りじゃなく、一回一回本気で!

5話の誕生日会に賛成するキースはマジ天使。
早く3巻見よう。

あと、至極勝手設定だが、膝枕が好きw
主にされるのが好きwするのも好きw

外国に膝枕の文化がなくてもいいの!
これは思い込みだから!

あと腕枕も好き(これはする方のみ)
どう見てもスキンシップの鬼だよ、あの人絶対抱きつき魔だよ!
抱きつかれたい、あの筋肉に埋もれたい!

素で臭い台詞が好き、寧ろ歯が浮くような台詞を吐いている自覚がない。
恋人を「僕の天使」「世界で一番可愛い」とか言っちゃっても違和感無しというか。

だからシスにもバラの花束渡そうとしちゃうんだと思う。

素でキザだが、ありとあらゆるところに天然の気配があってキザに見えない。
ホント公式が最大大手だとどうしていいかわからん、タイバニ怖い!

スキンシップも大好きっぽい。
好きになったら純情だけど両思いになったら絶対触りたがる人だと思うw

手を握る、ほっぺにチュウとかもうすごい回数ありそうだ。

あと、ワンコを休みの日に洗ってあげるとかだったらそこが可愛い。
ずぶ濡れでぶるぶるしたジョンに「こら、ジョン。やめなさい、ジョン!」とか笑いながら言えばいい。

っていうかジョンはキースさんが擬人化ならぬ動物化したらあんな風という気がしてならない…
大きくてもふもふのワンコ!それがキースさん!

ダメだ、休日を想像すると爽やかすぎて超まばゆい。

スカイハイさんで頭がいっぱいとかどんだけなんだろう。

マジで支部が天国過ぎて死んだ。
【雑記】*誰にでも苦手なものはある*
2011年07月25日 (月) | 編集 |
■雷なんか……怖いよ、コンチキショウ!

朝から雷鳴ってます。

殿下、私に怒ってるんですか(なわけねえよ)
ホントね、雷だけは嫌なんですよ!いやマジで!

出し抜けの大きい音は苦手なんだよ…!
雷、マジで空気読め!ホントにもうマジで頼むよ!

■迎え火。

今年もこの時期がやってきました。
メルさんの迎え火です。

メルさんの迎え火は大抵雨が降るのですが、この日は降らずに済み、
多分うくちゃんの頭の上に乗って無事に帰宅しました。

一週間後は送り火です。
それまでゆっくりしてってね、メルさん。

この時期は部屋の物音が結構増えるのでやっぱり帰って来てるんだって思う。
姿は見えないし、触れないけどいるんだと思う。

きちんと供養して、こうしてお盆やら命日やらっていうことをしていればいつでも会える気がする。
いるんだと思えばいる、そういうことなのだと思う。

■カモナホスピタル。

金曜日に捻挫したので土曜日に病院行った。
階段で着地失敗→足変な方向に曲がる→痛いwのコンボ決めたので。

つーか、ジジババは憩いに来てるなら平日にしてください。

約1時間半待たされて、レントゲン撮って、サポーターと湿布貰って、終了。
出して貰う湿布の数間違われたんだけど、しれっと「ああ、ごめんなさいねー(はあと)」だって。

私、5袋分払ってるんですけど!(怒)
ふざけんな、お役所仕事みたいなことしやがって!と思ったが足がだるいのでやめた。

今はひとまず歩くのに支障あるくらいでたいしたことないけど金曜日の夜は死ぬほど痛かったw

■タイバニ関連。

DVD1巻とブルーレイ3巻買った。
HMVさん、愛してる!ありがとう、そしてありがとう!

3巻は初回版ゲット!
ドラマCDついてたよ!

4巻のドラマCDはスカイハイさんと折紙くんだと!?
ああ買うとも、買うともさ!
スカイハイさん、待ってて!マジ待ってて!

で。
今までドラマCDとかついてても聞いたことなかったけど、
これは聞くしか!と思って愛ぽんに落とした。









(以下CDドラマ内容について/ネタバレほとんどなし)





バニーがツンだった。
しかも一切デレなしの純ツンバニだった。

なんだこれ可愛い。
おじさんも超可愛い、なんですかそろばんとか!可愛いんですけど!
耳の上にペンを置いてそろばんだよねわかります。

やっぱバニーはツンツンしててくれないと物足りない。

可愛いは作れる、可愛いは正義。

ツンバニだけでも購入して良かった、地球に生まれて良かった、日本に生まれて良かった!
あとでもう一回聞こう。

久しぶりに1話見たらときめいた。
おじさんがお姫様抱っこされるアニメなんて俺得、ときめき健在w

強引にうくちゃんにも見せた(馬鹿)
たいした興味は持ってくれなかったけどね(涙)

掴みが上手いなあと思ったし、登場するヒーローも網羅してた。
スカイハイさんマジ天使(そこか)
あの衣装の下が爽やか天然系イケメンだなんて思いもしなかったよ。
ありがとう、そしてあ(ry

1話見たら2巻見たくなった…!買うしかないのか!
「ぴょこぴょこ跳ねて、お耳のなが~いウサギちゃんみたい」とかあの会話聞きたいw

爆弾の話、また見たいw

っていうか皆さんのご近所で売れ残ってるTIGER&BUNNYの2巻があったら教えてください(え)
この際ブルーレイじゃなくてもDVDでもいいです。

ちなみに5巻と6巻は予約した…
これ以降は今のところ保留中だけど全巻買い揃えそうだ…!
【虎兎】*信じる者が救われた、そしてものすごい勢いで救われた!*
2011年07月22日 (金) | 編集 |
■いやっほぉおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

書店から連絡があり、予約してた来週発売の本が本日入荷したそうです。

…でもどっちが来たか、わからないw
っていうかマジどっちなんですかね。
ま、どっちでもいっか!

どっちでも見れればいいのよ、手に入れば官軍!
勝てば官軍!入手が最良の結果です。

スカイハイさんマジ天使。

最近ミクシネームを変更したくらい好きだ(「スカイ廃」つけてみた)

私の心、ものすごい勢いでスカイ廃。

午前中、もたくさと請求書を発行したり、郵便物作ってた時に電話が鳴り、出るわけにいかなったのでトイレ行くついでに留守電確認したら入荷連絡だった。

嬉しくて叫びそうだった…トイレで不審者になるところだったぜ。
危うく警察沙汰に!危険すぎる!

昨日某マイミクさんから聞いた「予約受付中止」の件とかの関連かと思った。
「予約確定したけどダメでした(テヘッ)」だったらどうしようかと!

生きてて良かった、地球に生まれて良かった。
取りに行くよ、そして愛でるよ、バニーちゃんとスカイハイさん。
何故私はスカイハイさんをキースさんと言えないのだろう。

こういうのが恋なの?(違う)

某三●堂書店さん、頑張ってくれてありがとう、そしてありがとう!
これからこの書店でもっと本買うYO!

ていうか前金要らないとかホントマジ天使。
こんなに(5冊)予約したのに前金ゼロとか!ホントすみません。
※某書店で予約した「チー顔2010/11」で500円の前金を取られた上、
発売日に入荷しなかったのを今でも激しく根に持っています。

つーことで今夜は獲物(といってもいいだろう)を舐めるように読もうと思います。

スカイハーイ!
テンションが高い高いスカイハーイ!

実は昼休みに行こうと思ったら地下鉄の本数少なすぎて断念した。
往復するだけでも30分位は掛かるのに昼間の地下鉄、7分に一本とか完全に無理過ぎw
諦めて帰りに捕獲する、もう手に入れば何でもいい。

そんな喜びで表情は普通なのに(にやけないように仏頂面耐久レース実施中)
胸の内側はあんなことこんなことでいっぱいです。

スカイハーイ!
最近支部でスカイハイさんばっかり見てます。
既に病気だね!
【雑記】*進む先に何かがあるような気がしているんだ*
2011年07月21日 (木) | 編集 |
■光と闇の狭間で@虎兎16話感想。

な ん と い う 鬱 展 開!!!!!!!!!!!

もう色々悲しくて凹んだ。
レジェンドとユーリの関係性とか、ユーリと母親のくだりとかあの辺見てたら更に鬱になりそうだよ!

☆その他感想。
・レジェンドの記録を見る虎徹さんの顔だけが救いだった…!
・虎徹さんマジ少年、マジ天使
・バニーの夢、虎徹さんの夢
・おおきいゆめ、ちいさいゆめ、そんなのひとのかって。ほんとうのゆめおいびとならじぶんのゆめにいちずにつっぱしればいいよねはなしはきいてない
・それはそうと本当に虎徹さんはどうなるの…!
・アイパッチを愛用しているのもレジェンドがアイパッチ風だったからなのかなあ…(今更)
・虎徹さんが手帳に記した内容に涙が出そうだった
・栄光と影、ゴミ捨て場に落ちた虎徹さんが悲しすぎる
・バニーちゃんはどうして虎徹さんの変化に気づかないの!バカバカ!
・マーベリックさんと子兎の関係に色々な意味でニヨニヨした(最低)
・全 寮 制 の 学 校 、 だと!
・おじさんにだけツンだったけど社会適応能力とか社交性は何気にあるもんな、バニーちゃん
・次回予告の美容院は月二回行くバニーw
・私よりずっと多いよ!(そこか)
・次回予告のともえさんと虎徹さん

あああ、本当に鬱展開だ、悲しいよ、苦しいよ、泣きたいよ。
図らずしてレジェンドと虎徹さんが「能力減退」「父親」という二つの側面を持っている共通点も泣けた。

「スカイハイさんマジ天使」とか言ってる場合じゃないよ!

でもスカイハイさんマジ天使、愛してる!(いいから黙れ)
最近妄想の中でのスカイハイさんがいつの間にか「井上和彦」ボイスになってるとかダメだろう、私。
スカイハイさんの中の人、ごめんなさい、そして申し訳ない。

■虎兎関連書籍。

先日の三連休最終日に本屋で色々予約した。

・7/25のキャラブック、HEROTVのムック
・アンソロコミック
・原画集(初回版)
・9月末の公式本

以上。

カウンターでタイガー&バニーって何回言ったことか。
(全部の本のタイトルに入ってるからw)

あー、恥ずかしかった!

でも入るかどうかわからないw発売日に入荷が間に合うかわからないw予約について何かわかったら連絡しますと本当に三重苦な上、色々と障害のある予約状況。

で、今日法務局で書類待ちをしていた時に電話があった。
原画集は初回版確定、他のは「すごい人気なので東海地区は放映してないことから東海地区の書店分が削られるかもしれないのでまだわからない。入荷がわかるのは早くて前月、遅いと当日なのですが入ったら取り置きしておきますし、当日ご連絡します」とのこと。

うん、もうね、ダメならメイトに重版されたのが並ぶまで待つよ!(涙)
本屋さん、ホント申し訳ない!でも頑張って!

ひとまず仕事用の手帳の就業時間を書いておく欄にそっと色々付け加えておいた。
「WYJ」=週刊ヤングジャンプ、とかね!

ボスはわかんないと思うし、多分スルーだと思う。
ボスと私兼用なんです。
ボスはこれを見て私の給料計算しているのでw

ヤングジャンプは出勤前にコンビニを駆け巡ろうそうしよう。
こういう時、出勤時間が早くて良かったと思う。

下手するとどこも売り切れとかになるだろうけど!
母がいなかったら0時きっかりに近所のローソン走るけどな!

■若気の至り。

先日ボスと雑談をしていた時に「5年くらい前は金に近い茶だったんです」という話をした。
今はこんな黒髪ですけど白髪がキラキラしちゃって、みたいなことも言ったと思う。

するとボスが「(髪茶色かったなんて)意外だねー」と言ったものの、「でもささー、こんなこというと失礼かもしれないけど」と前置きし、


「5年くらい前ってことは結構いい歳だよね」


と言った。


…orz


何これ、視界が揺らいで前が見えないよ。
泣いてなんかないんだからね!

いい歳ですよね、でもいいんだよ、私は年齢不詳気味だから!(言い訳必死)と思ったが、「目立ちたかったんですよねえ、若気の至りです」と大人の返事をしておいた。

月夜ばかりと思うなよとちょっと思ったが、ボスがいないと路頭に迷うので闇討ちはしないでおこう。
一瞬ボスの奥様から伺った「うちの主人は言葉が上手くなくて、女性に対して上手いことが言えないので」という言葉がよぎった。

奥様、きっとこういうとこで苦労してるんだろうなあ…!
【虎兎】*予約書籍メモ*
2011年07月21日 (木) | 編集 |
■虎兎予約書籍メモ。


原画集初回版だけは予約確定した━━━(゜∀゜)━━━!!!


タイガーさん、コレクションボード開けて待ってるから!

てか他のはダメかもしれん。
東海地区放映してないから書店には出回らないかも、だと_| ̄|○il||li


原画集以外なら再販まで待ってもいい。

一先ず原画集さえおkならもう何も怖くない!
【雑記】*好きって言葉は魔法の言葉だから、一番大事な人にあげなさい*
2011年07月20日 (水) | 編集 |
■シュレッダーの罠。

ども!調子こいてたらシュレッダーをガッチガチに詰まらせて一時間かけて自力で直した方、siaです!

ちなみにベ●リーに助けを求めようとしたらダメだったよw
なんでもやってくれるんじゃないのかよwww

ていうかホントにね、人間やれば大体何でも出来るね!
こういうことも慣れてるとか、経験豊富で良かったとかホント洒落にならんけど。

しかもシュレッダーしてたところが暑くて熱中症になるかと思ったよ!
汗ダラダラかいて、ファンデなんか取れた。

俺の化粧はボロボロだ。

そして作業が全体的に前屈みのせいで腰痛になり、俺の体はボロボロだ!
※腰痛の為、普段のようにシャキシャキと歩けません。

自転車も辛かった…こんな日にもお使いェ…
しかも二回ェ…

紙で手を切ったらしく手は痛いし、腕にもキズが…あ、内出血できてるw
詰まりを直した時に握力を相当使ったので手に力入らないとかね、マジで私、満身創痍。

更に紙詰まりの修理のせいで起きた他の作業の遅れを取り戻そうとして昼休みは15分しか取れなかったw

肩が変な感じで超痛い。
腰も痛いし、ホントにね、僕は限界だよ、ぱとらっしゅ…

しかもうちの姉貴、こんな日なのにおもてなしツアー行ってるとかね!
台風来てたのにこのおバカ者!羨ましくなんかないんだからね!(ツンデレ?)

…っていうか「台風の日くらいおとなしくしてろ」って言うツッコミはしてもいいですか。
↑を遠回しに言ったら通じなかったけど。

私は今日、休みたかったよ、家出たくなかったし。
だって朝、雨めっちゃ降ってたし!
雨止んでるうちに出たら最寄駅から会社までで超降られた。

昨夜の暴風雨の音がうるさくて眠れてないし、私、マジボロボロ。
今日はもう帰っていいですか、マジで。
【雑記】*また君に恋してる*
2011年07月19日 (火) | 編集 |
■二次元初恋。

Hi!よく二次元で盛大に恋に落ちている人、siaです。
いや、今はバニーちゃんなんだけどついこないだまで設楽先輩@ときメモGS3だったから…!

そんなわけでついったで見掛けた「二次元初恋」という話について。
私の二次元初恋は恐らく中学二年生の頃、私の人生におけるヲタ人生への第一歩とも言える時期である。
その頃、TVアニメが異常に神がかっており、

・機甲警察メタルジャック
・太陽の勇者ファイバード
・新世紀GPXサイバーフォーミュラ
・絶対無敵ライジンオー

とこんなラインナップが放映されていた。

中でも私の心をくすぐったのは「太陽の勇者ファイバード」の主人公火鳥勇太郎である。

体はアンドロイド、心は宇宙人というぶっ飛び設定、
しかも性格がやたら天然というすごいギャップの持ち主であった。
その上、CV.が松本保典さんときたら私が惚れないはずがないw

火鳥兄ちゃん(作品中の呼び名)はマジでかっこよくて男前で、戦う時はカッコイイのに普段がボッケボケという可愛さにKOされた。
見事に大ハマリし、クリアファイルにアニメ雑誌に載ってるイラストを油性ペンでなぞって描いたものを持ち歩くなどのオープンヲタだった。

若干黒歴史にも見えるが気のせいである。

オープンヲタなのは今でもさほど変わらないので(流石にアニメのキャラクターグッズとかは卒業したけど)私の基礎は恐らくここ。

あの当時のアニメで出始めた声優さんが今では第一線で活躍されているのを見るとちょっと嬉しくなる。

ちなみにサイバーフォーミュラのブリード加賀、メタルジャックのアグリ亮も大好きだった。
数年前、ブリード加賀好きを会社の中で見つけた時はどうしようかと思った程である。

あと、小学生の頃放映していたラムネ&40はダ・サイダーの大ファンだった。
今思うとこの頃の矢尾一樹さんはアイドル声優だったのにどうしてこうなっちゃったんだろう、と複雑な気持ちになる。

で、今も変わらずアニメにゲームにドハマリし、散財しているのだから結局子供であっても大人であってもやってることはさほど変わらない。
ハマる方向がちょっとおかしくなっただけで(どういう意味だ)

ちなみにその後、高校では幽遊白書、スラムダンクと王道を突き進み、大学に進学した頃には周りもヲタだったのもあり漫画にゲームにと元気に大ハマリし、社会人になってまたヲタ根性がぶり返した(どんな)

今も尚、現役である。
いつまでヲタしてるかなんてわからない。
楽しければいいじゃないなんて気楽に構えているし、萌えが尽きるまではやりますw

生涯現役!なんてことになりかねないけど、
死ぬ時はひとまず私の棺に殿下の写真だけは入れてください。

■一口食べて、こんなの初めてと思った(ただし悪い意味で)

日曜日、うくちゃんと買い物に出た。
私とうくちゃんは名古屋の美味しいラーメンを食べ歩く「麺部」というのを作っている。
久しぶりにチェーン店のラーメンでもと思い、納屋橋近くの藤●番に入った。

チェーン店のラーメンだが、私のお気に入りのメニューもあるし、立地的に便利なので時々利用していたし、土日は空いてることが多い。

この日はかなり満席に近かった、珍しいこともあるものだと思いながら通された席に座った。
私は藤●番のゆず塩豚トロラーメンが好きなので注文しようと思って店員さんを呼んだ。

一回目来ない、二回目来ない、三回目やっと来た。
もうこの時点でイライラしてたw
客が多いのはしょうがないけど、なんかこう動きが悪い。

注文し、そこからかなり待たされた。
お腹減ってるけど混んでるからしょうがない、その一心でひたすら待つ。

先に餃子が来た、…二人前来た、「注文したのは一人前ですけど?」と言ったら別のテーブルのと間違えてたらしかった。

しかも別のテーブルからここに直行かよ!
若干目を疑った。
せめて一回は厨房に持って行って盛りつけとか確認してくれよ。
そこの人が箸つけてたらどうするんだよ。

若干どころか完璧にモヤりつつも一応食べた。

またしばらく待ったところ、ラーメンが来た。
で、見た目がなんかおかしい。
後で食べログで同じラーメンの写真を確認してみたけど、明らかに脂の層が厚い。
普通はどう溜まってても2mm未満くらいだと思うが、あれは5mm以上あったと思う。

スープのタレが混ざりきっていなくて、タレっぽいのが丼の底の方にあった。
なんかいつもよりスープも濁ってる…もっと澄んでた気がする。

混ぜても混ぜても脂の層とスープは絡まず、仕方がないのでそのまま食べた。

…正直トラウマになるかと思いました。

麺と脂の味しかしない。
だよね、脂の層を通って麺が丼から引っ張り出されるんだもの、脂の味しかしないよね。

ゆずの味どこ?てか塩スープの味は?!
これならスガキヤの方が安くてずっと美味しいよ!

なんとか食べようと頑張ったけど無理だった。
豚トロ部分だけ食べて、同じく食べ切れんと判断したうくちゃんと席を立った。
隣に座ってた兄さんも私と同じの頼んでたけど相当辛そうだったらしい。

会計の時に店員さんに聞いてみた。
すると「脂多かったですか?すみません」だって。

「多かったどころか異常に多いし、脂の味しかしないから言ってんだろうが!!!!」と思ったので、
「スープは混ざりきってないし、正直不味くて食べられなかったので残しました、金払いたくないくらいです」と馬鹿正直に言ってしまった。

反省はしている、一応。
一応ご意見メールも出しておいた。
これは反省してない。

うくちゃんと口直しにうどんを食べた。
チェーン店のうどんだけどずっと美味しかったw

しばらく藤●番には行かないようにする…
【雑記】*キミの願い、僕らの夢、ちりばめられた世界*
2011年07月15日 (金) | 編集 |
■最近気持ち的に励まされてる歌。

最近ずっとリピートしている三曲。

スタドラOPの「Shining☆Star」
まどマギOP「コネクト」
タイバニ一期OP「オリオンをなぞる」

はい、全部アニソンw
すみません、ヲタな選曲でw

絶妙に「Shining☆Star」に励まされまくっている私だった。

なんかね、こう泣けてくる…!
しょげてる時とか仕事行きたくない時とか何の為に働けばいいのかわからなくなった時とか。

さわやかで前向きな曲だから好きだ!
前、聴きながら気持ちが高ぶりすぎて泣きそうになった(えー)

あと、「オリオンをなぞる」を聞いていると心の底から「バニーが好きだ!」と叫びたくなる。

諸君、私はバニーが好きだ!
バニーちゃんが大好きだ!(黙れ)

出来たら二次元に行って結婚したいくらい好きだ!(もういいから)

二次元キャラの中で好きなキャラランキングを作るなら今のベスト1はぶっちぎりで彼w

私の好みにおける、キング・オブ・二次元だ!
顔も声も性格も何もかもがストライク!
でもツンバニのが好きだ!罵られたい!(やめて)

ちなみに2位はときメモGS3の設楽先輩で、
3位はミクさんとエース。

…タイバニフィギュア出ないかな、絶対買うわ、マジで。
出来たらスーツバージョンと私服バージョンの2バージョンで。
そしたら速攻予約する、いやマジで。

画集に付いてくるのがバニーとセットだったらいいのに!
そう言えばYJは予約した方が確実なのかな…

キャラブックとかも予約した方が良かったかもしれない、でもこっちは市内から外れた若干田舎だから平気な気がする。

どうか難民になりませんように!(じゃあ予約してよ)
そもそも入荷するかも謎w

8月にアンソロも出るらしいので買います。
とりあえず関連書籍だけでも網羅する!

ブルーレイはお金に余裕が出来たら買おう。
…いっそのこと録画してない11話までの分だけ買うとかでもいい気がした。

1巻だけでも先に買おうかなあ。
映像特典、見たいぞ!

■そんな相変わらずの虎兎DAYS。

こういう時、事務員が一人しかいないっていいと思う。

会社のパソコン、壁紙タイバニにした(えー)
カッとなってやった、反省も後悔も……実は今、ちょっとしてる。

壁紙に関して、ボスは多分ノーツッコミ完全スルーだと思います。
大抵のツッコミ待ちはスルーされているのでこれもスルーでお願いしたいです。

これが私の本性です。

ヲタですみません。
脳内クソピンクですみません。
昼休みにニコ動を愛ぽんで見ながらニヤニヤしててすみません。

でも私のタイバニブームが終わるまで待っててください。

昨日なんか家帰って風呂入った後、バンダイチャンネルで15話→ブルーレイ録画で13話とかタイバニ無双してました。

ダメだ、マジ13話のバニーちゃん、マジ天使。
虎徹さん、マジかっけー。
15話は水着最高、スカイハイさんマジ天使!
【虎兎】*さっきまで立ってたんだし、立てないわけがないよ*
2011年07月14日 (木) | 編集 |
■TIGER&BUNNY15話。

やっとバンダイチャンネル見れた…!
BS待ちきれなくてバンダイチャンネル配信を待つ間、めちゃめちゃ長く感じた…

はい、というわけで15話感想(場面順不同)

・水着www
・バニーちゃん、仕事選んでw
・セクシーだよ、バニーちゃんセクシーだよ!(大事なことなので二回言いました)
・セクシーすぎて私に謝れw
・水着二度見してすみません
・汚れた私の心を洗濯した素晴らしい水着姿でした
・ひとまずビキニパンツがチョイスされてる理由を話して貰おうか
・いや、普通はあれでしょ、だぼっとしたタイプでしょうよw
・でも私は言おう、(ビキニパンツのチョイスに)ありがとう、そしてありがとう!と
・で、あの雑誌はどこに行けば買えますか(真顔)
・売ってたら多分三冊は買う、見る・保存・飾るで三冊
・てか虎徹さんの水着はあんまりだw
・でもこれがイイっ(キリッ
・スカイハイさんマジ天使
・久しぶりに子兎を見た気がする
・子兎可愛いよ子兎
・スカイハイさんの恋を聞いた乙女組の盛り上がりは異常
・寧ろスカイハイさんが天然過ぎて可愛い
・あんなスカイハイさんに微笑まれたら私が死ぬw
・でも結末は美しいようで悲しいようで…
・スカイハイさんは何も知らないままだから救われてる気がする
・美しい思い出と記憶でスカイハイさんが戦う力を貰ったのならそれでいい気がする
・事実は残酷だけど知らない事実は真実ではないから
・何気にバニーちゃんのツンがちょっと戻ってきて嬉しい
・スカイハイさんからキングオブヒーローの称号がなくなってちょっとしょんぼりしたorz
・でも空を舞い、風を操るスカイハイさんが素敵過ぎて前が見えない
・痛めつけられる虎徹さんが妙に色気があるのはどうしてですか
・これが、Sっ気という気持ちですねわかります
・虎徹さんの能力、なくなっちゃ嫌だぁああああああ!!!!!!!!!!
・二人にはずっとヒーローで、ずっとコンビでいて欲しい…
・この先当面は鬱展開ありな気がして涙無しでは見れないとかマジ勘弁して…!
・虎徹さん、あんたが一番ヒーローとしてカッコイイのに!
・バニーちゃんが「世界が違って見える」云々の台詞のくだり、好きだ
・復讐という目的からもっと優しい世界で生きていけるようになるといいな
・バニーちゃん、マジ天使
・でも!バニーが虎徹さんの能力なくなるかもしれないことに気づいて欲しい
・てか気づいて、ホントお願いしますよ!
・あああ、ホントスカイハイさん、マジ天使…(何回目)
・能力云々の話で次回予告がすっかり頭から抜けてる…あれ、ルナティックだっけ?


水着で興奮しすぎて細かいところが色々飛んでるので、とりあえず家帰ってもう一回見る!
そして今週末は絶対に録画する。
あと、バンダイチャンネルの配信に気を取られすぎてイナイレGO録画忘れた…!
BSで放送する時に録画する…!バカバカ、水曜日だってことに気づかなかった!

おおきいがめんでばにーちゃんのみずぎすがたみるまでしねるかこのやろう。
いちじていししてみてやる、ばにーちゃんまじてんし。

てかこの作品にハマった関係で、ピクシブで幸せになるとか私、どんだけだろう。
おすすめの薄い本があったら教えてください(土下座)
【雑記】*夢を見て、恋をして、呆れ返るような日々を歌う*
2011年07月13日 (水) | 編集 |
■虎兎。

14話を見直しました。
ブルーレイを起動するのが面倒だったのでバンダイチャンネルで見ましたw

虎の腰が意外と細いことに気づき、なんだかドキドキしたのは内緒です。
くそう、なんだこの野郎!(何)
おじさん、それ反則!

つかB.T.Bの曲のタイトル、もはや冗談かネタとしか思えないwまさに色物w
「夏の恋はお疲れサマー」、万一CD出たら買うわ、完璧にネタとしてw
PV入ったDVDがセットだったら予約する。

てかどんな内容の歌詞なんだろう。
失恋ソングか?しかも陽気な失恋ソングとかそんな感じ?
激しく気になる、歌詞だけでも教えてくれw

ブルーローズも可愛いな、女子高生ですよ!てか彼女もツンデレ!
しかも意地っ張りオプション付きとか兎もそうだよな…(黙れ)

タイバニのキャラって濃いよなあ、とちょっと思う訳で。
オカマはいるわ、ツンデレは二本柱だわ、キングオブヒーローは天然気味だし。
折紙先輩におけるイワン時の卑屈可愛さは異常。

早く15話見たい…
お願いです、私に早く15話見せて…!

スカイハイさんメインの話ってあんまりなかったから心底楽しみなんだよ!
高い、高い、スカイハーイ!(バカ)

関係ない話ですが、次回予告で悶絶したのは内緒です。
バニー可愛いよバニー!

■赤くなった顔が可愛いなって@ペルソナ2罪。

主人公がデレたぁああああああああああああああああ!(驚愕)

舞耶さんとの会話で赤くなったよ、なんスかこれ、主人公可愛いね!
年相応だよ、てか主人公イイ!初めて主人公を可愛いと思いました。

でもリサが可愛いので私のヒロインはリサで決定。
ペルソナだとマイヒロインはエリーです(外国人系に弱い)
似非広東語でもいい、顔が可愛ければ許す。

春日山高校までやってきました、防空壕も突破しました。
もう出られないかと思ったよ、防空壕…
ぐるぐる回ってマジ迷った。

途中で解毒薬が足りなくなって大変だったけど(ダメージ床乗るなよ)

初期ペルソナも全員ランクMAXになり、本当にそろそろ新しいペルソナ欲しいんだけど、いかんせんカードが足りない。
恋人のカードだけ異常にあるけど気にしないw

あとレベルも足りない(てへ)

交渉はゆきのさんと二人、ミッシェルと二人でもできるようになった。
ゆきのさんとの交渉は既に交渉じゃない気がします。
拳で語るとかどんだけ!既に攻撃しかけてるじゃない!

もう少しこのまま初期ペルソナつけておいても大丈夫なのかな。
わからないけど新しいの作れるまでもう少しこのままいくぜ。
【雑記】*ナイフを持つ本当の意味を君がわかってくれたら*
2011年07月12日 (火) | 編集 |
■交渉における各キャラの個性がすさまじい件@ペルソナ2罪。

セブンスの紋章破壊を終え、ハンニャ校長をさくっと倒し、街へ繰り出しました。

既にセブンスで花子さんのフラグをへし折った私ですw
わかんなかったよ、そんな噂のフラグがあるとか!

「ゾディアックの二階がかなり広いよ」の噂のフラグってまだ間に合うのかなと思いながらゾディアックのダンジョンを巡っているところです。

攻略サイトをチラ見しながら進めていますが、それにしてもエンカウント多いよ!

ペルソナを使わないとペルソナのランクが上がらないことに気づいたのが遅くて、
やっと各キャラのペルソナがランク5くらいまで来た。

マハ●●って敵の1グループにだけ有効とか知らなかった…!
てっきり全体魔法だと思ってた、ペルソナだとそうじゃなかったっけ?(忘れた)

セブンスでかなり迷ってたおかげで溜まったお金を使って装備を買い換えたり、
カジノをどうしようか悩んでたり、ゾディアックで再び迷い子になろうとしていますw

いやもう既に迷い子になってるのでまたお金が貯まりました。
最初、仮面のありかがわからなくて迷ったんだよ…!

仮面見つけたところでセーブしたけどまだ間に合うかな、探偵事務所行ってみよう。

ちなみに「さあ、ペルソナ付け替えるぞ!」と思っていそいそとベルベットルームに行ったら、そもそも所持してるカードの枚数が足りなさすぎて笑いましたw

え、そんなに必要なの?!半分も持ってないよ!
交渉してもっと沢山カード集めないとダメなんですかw

…チキショウ、交渉下手なんだよ、私!
確率5割で怒らせちゃってるしね、交渉下手すぎてどうしよう!

交渉のお気に入りはミッシェルの歌と主人公の目線だったりします。
ミッシェルなんかちょっとだけジャイアンな匂いすらするw

そもそも三科でミッシェルとかすげえなあ、
ペルソナ1のブラウンとかマークの呼称より断然レベル高え。

しばらくゾディアックのダンジョンで迷い子になりつつレベル上げ&出来たらレアアイテムが出るまで頑張るとかしてみたいと思う。

それにしてもアイテムドロップ率低くね?
今まで結構敵を倒したけど手に入ったのって解毒薬2個とアクセサリ1個よ?

P3とかP4ってもっとドロップした気がするけど、単に全体的にドロップ率が低めなのか物欲センサーかわからないw

ペルソナの突然変異とかあるらしいけど、狙って出来るものでもなさそうだ。

私は普通にプレイするよw
狙ってたら日が暮れるw

いや、プレイする時は既に暮れてるけど!

■やっと明日15話が配信だ…!@タイバニ。

考えてみたらBSの放送待たなくてもバンダイチャンネルで見ればいいじゃんと昨日の夜気づきました。

なので明日の夜はタイバニ配信を絶対見る!愛ぽんで見る!
今からドキドキしてきたぜ…
どうしよう、多分ニヤニヤしながら見てると思う。

キモい人ですみませんw
何卒温かく見守ってあげてくださいw

■坊主と地デジと氷水@バレー関係(「バカとテストと召喚獣」的に)

ゴリちゃんが坊主、だと!!!!!!!!!!@枩田くんついった。

てか坊主を周囲に薦めまくったとかどんだけ坊主にしたかったw
おそろいにしたかったの!?寧ろ何故坊主にしたし!

あ、ユキティに勧めるのはやめてあげて!
意外と生え際上の方だから!(黙れ)
ユキティの場合は生え際の位置を考えると坊主にしたら戻らなくなるかもしれん…

てかあの顔で坊主とかダメ、らめえええ!想像してちょっと笑ったのは内緒だ。
日高くんにも勧めたらしいし、ホントどんだけ坊主を普及したかったんだろう。

「後ろ、貯金箱みたいになってる」はすごい名言だと思う。

8子くん…もといニャコくんの部屋が地デジ化してないのが笑ったw
今TV買うと一ヶ月待ちらしいよ。
ちなみに私の勤め先はテレビありません(がっかり)
なのでお昼に見るにはワンセグしかないっていう。

それはともかく満面の笑みでアナログ放送終了カウント付き画面とか、チキショウ可愛いぞ、ニャコくん!
もしかして「俺こんなに可愛いからテレビ買ってv」ですかわかりません><


洗面台に腰掛けて氷水に足を突っ込む大男達。

寧ろマウントの腿の美しさに女として「負けたw」としか思えない。
多分私の方が毛深いよ!(嫌なカミングアウト)

ちきしょう、大男達がこぞってバケツに脚突っ込んでるとか可愛いんですけど!

あ、山本さん、お誕生日おめでとうございます!
ゾロ目ですね、これで同い年ですねw
WC(トイレじゃないよ)では是非是非活躍してください!応援してます!

と僻地で言っても伝わらんのでブログにコメしてこよ。
もっと真面目なコメント考えてからですけど。
【雑記】*寂しくなっていつも、見えない星を探して*
2011年07月11日 (月) | 編集 |
■むしゃくしゃしてやった、反省も後悔もしていない@ゲーム。

「ペルソナ2罪」購入。
中古で安かったんだもの…!

今、セブンスで紋章壊してるところですw(遅っ)
レベルも7(くらい)まで上がって絶賛迷子中です(えー)

主人公の名前を下の名前繋がりであの名字に変えたとかすみません。
突発的にやった、反省も後悔もしてない。

ひとつ気になったのはロード時間。
メディアインストールしても長いw
ここをリファインすることはしなかったのか…?
まずここをどうにかすることが必要だっただろうに。

ロードにかかる時間だけで寝てしまいそうだ。
眠い時は気をつけようと思う。

で、ペルソナ発現のイベントもなんか「ここで?」だったけど、まあいいや。

好きなキャラはやっぱり主人公。
あとゆきのさん、マジかっけー。
ペルソナ1では姉御肌のゆきのさんだったゆきのさんはペルソナ2でも姉御肌でしたの巻。

只今主人公は速さを重点的に上げてます。
速さだけが取り柄みたいになってるけどいいのかなw

今後、ある程度まで速さのステータスを上げた後、がちがちのスキルっ子にするかバリバリの武器っ子にするか考え中。

ひとまず「罰」が出るまでにはクリアするぞ。
ペルソナ、何作ろうかな!

主人公が子安さん、南条君は森川さんと非常に中の人的に言っても私ホイホイなこの2罪。
主人公が何か言う度に悶絶しかけているのは秘密です。

テラ子安wマジ子安wホント子安w

P4もP3も好きなキャラいるし(P3はタルンダ先輩/グリリバ、P4は陽介と幼女)ペルソナシリーズ、いつもクリアできないけど(ヘタレ過ぎる)好きだ!

P4もラスダンまではきたんだよ、ラスダンまでは!(そこで安心してしまったらしい)
P3はクリアしたはず。
P3はPSP版はやってないけど、
PS2ならP3のアペンドも買ったはずなのに後日談しかやってないとかすみません。
メティス可愛いよメティス。

秋には「俺屍」も移植で発売らしいのでマジ楽しみ。
ミクさん2.5と発売日かぶりませんように。

かぶったら睡眠時間が足りなくなる…!
ミクさんと俺屍なんてどうやって両立すべきかわからん。
寧ろお金の工面も心配…!(貧乏)

ゲーム雑誌によると「俺屍」はちょっとした調整とか神様追加とかあるらしいです。

交神で長所だけでなく欠点も遺伝するらしいのですが、
あれ、PS版もそうじゃなかったんだ…!(知らなかった)
てっきり長所も短所も受け継がれてるんだと思ってた…

いっそ職業増やさなくていいからダンジョン増やしてくれてもいい。
あと黄川人とのイベントも増やしてください…!

個人的には剣士、薙刀、踊り屋、槍の編成が鉄板で、そんな感じで戦ってた。
一族の衣装決めたり、職業編成決めたり、ちょっとずつ長くなっていく家系図見たり。
今からホント楽しみ。

一子相伝プレイしようかな、最初だけ二人作るけどw
いっそのことPS2繋いで今からやろうかな、ホント。

年寄の「過去美化補正」と言われてもいい、私は「俺屍」が大好きだ。
私が繰り返しプレイしたRPGベスト3に入ってるよ!(ちなみに多い順にFF6、MOTHER2、俺屍)

名曲「花」はそのままでお願いします。

そんな感じで「ペルソナ2罪」は地下鉄で移動中にレベル上げ余裕です。
モンハンだと危ないんだよね、電車でよろよろしてるから。

あと、交渉が下手なのですがどうしたら…!
Wiki見ながら頑張るつもりだけどダンジョンで迷いそうで怖い。

そうそう、MHP3も同時進行します。
週末はうくちゃんとずっと飲んだくれててやってないけどw
アルコールの缶がすごい本数になってた、今朝捨てたけどその分量にマジびっくりした。

てか飲んだくれすぎてる!太る!(大問題)
ストレスはアルコールを増やすね!

ひとまずMHP3の当面の目標は「ティガを狩る」に決めました。
マジ怖えけど頑張る。

その前にレイア先生でがっちり飛竜の基礎を学び直すであります。

ティガ、2Gで戦ったきりだけど出来るかなあ。
諦めたらそこで試合終了だよ、と言う安西先生の言葉を思い出して頑張ります。

安西先生、ゲームが、したいです(ダメ人間)

■一口タイバニ。

虎兎を一作だけ書き始めた。
しかもツン兎の話。
だってデレてばっかりだと悲しいんだもの…!
バカだな、私…!

てかオチ、どこに持ってけばいいのか絶賛迷子中。

とりあえずできあがったらミクシ日記で公開予定。

■ちょっとだけ真面目なこと。

デパートとか本屋さんとかで見掛けたものを手に取って、
「あー、殿下にこれプレゼントしたいなあ」って思う瞬間が一番落ち込む私です。

そっか、もうプレゼントできないんだっけ、みたいな気持ちになるわけです。

今でも時々そんなことを思ってしまうということは、
まだ「事実」として飲み込めただけで、
感情的には全然片付いてないんだろうなあとそんな感じ。

「萌え」とか「ときめき」とかが助けてくれる範囲もあるし、
自分で昇華していく範囲もある。

そういうことを冷静に見極め始めてる自分は少しだけ大人になったかもしれないとちょっとだけ思う。
【雑記】*等価交換の法則というか、邪念が勝ったその行為*
2011年07月11日 (月) | 編集 |
■ダメ人間でも人間だもの@アスナル金山。

土曜日にうくちゃんとアスナル金山へ。
おもてなし武将隊の三英傑が募金活動に来ると聞いてえっちらおっちら行ってきました。

到着したら既にトークが始まってるとかどんだけ気合のない参戦w

しかも上様見るの久しぶり&夏装束初めてだったけどかっこよかった!

ちなみに「やる気あんのか」と聞かれたら「暑いからそんなにないよ」という感じだったのですが、
上様の姿を見たらテンションがダダ上がりしたw
上様マジイケメン。
でも私、日焼けしたw危険領域な日焼けぶりw

で、トークがぐだぐだとなされ、ひとまずじゃんけん大会に突入。
賞品は非売品の名古屋開府400年祭のパンフレット(サイン入り)

一回目:初っぱな直ぐ負けたw御館様の「最初はグー」はマジ「最初はグー」らしい。
二回目:LOVELESSのネタを思い出し、カンと推測でなんとなく勝ち進む。

…勝ち残って賞品ゲットw
変なところで運を使い果たす私。

さあ、募金して賞品授与というところでステージ上にてKYの話が始まってしまったのでしゃがんで聴きながら携帯で上様を激写していたバカは私です。

そんでもって募金をして賞品を無事にゲットした。
超嬉しかったw

で、今度は三英傑が15分交代で募金活動。

御館様+YOYOヨースケさん(DJの人?)

太閤+市蔵さん

上様+亀吉さんの順に登場。

御館様に募金した時に握手ねだれなかったので退陣する時に比較的大声で「御館様!」と叫んだ私w
でも御館様は振り返ってくれたよ!握手をして見送った。

次は太閤、「夏装束初めて見ました、可愛いです、ごちそうさまでした」とか変なこと口走った。
最近太閤が好き過ぎて危険だと言うこともわかった。
市蔵さんには「痩せましたか?」と聞くと、「少し痩せましたぞ」と返事が返ってきたので「私もダイエット頑張ります!」と宣誓し、「一緒に頑張りましょう」と暖かい言葉を貰ったw

で、太閤+市蔵さん組からは周辺を回ってくると言うこともしておられた。
御館様は道行く人を個人攻撃していた、流石天下を取った男(何)

上様が出て来られたので早速募金に行き、握手をねだった。
手が冷たかったのでその旨伝えたところ、「冷やしてきたからの」と言われた。
どうやってwてか何故冷やしたw冷やす必要があるほど熱い手なんですかw

亀吉さんには「相変わらず涼しげな目ですね」と言ったら「そうですかの、でもアヒルの目ですぞ」と言われた。可愛いw

その後、市長とか矢野きよ実さんとか出てきてトークが始まり、更にじゃんけん大会三回目があった。ちなみにこちらもいいとこまでいったけど惜しくも敗退。

ステージが終わってから募金があったので三英傑に握手をねだる為、募金した。
邪な思いで募金したけど募金をしたので許してください(土下座)

でもね!合計1000円弱入れてたよ!
どんだけ欲望に忠実だったの、私!
しかもお札しかなかったから銀魂買ってお金崩して張り切って募金したw
うくちゃんも目がハートになってたよ、上様カッコイイよね!

でも募金はすることに意義があるよ、と思ってもらえたらいいなって思っていたりする私です。
やらない善よりやる偽善!
私の場合まさに「偽」物な「善」ですけどね!

■姉さん事件です、兎がツンを忘れてきました@TIGER&BUNNY14話。

BSは一週間遅れ(がっかり)なので14話やっと見ました。

バニィイイイイ!!!!!
ツンはどこ行っちゃったんですか!

バニーに!ツンが!さっぱり!ない!何故!どうして!(うるさい)

そんなツンなしバニーを見て、一人TVの前で「orz」となっていました。
OPも「オリオンをなぞる」のが好きだったなあ。

ツンがなくなり、トゲがなくなり、デレばかりになったバニー。
「バニー」呼びすら厭わない、だと…!
どうしたバニー、10ヶ月の間に何があった!
マジそこはっきりお願いします。

…とそんなことばかり考えていたので肝心の内容がさっぱり…(えー)
帰ってから見直します。
【雑記】*電車から見えたのはいつかの面影*
2011年07月07日 (木) | 編集 |
■美人女教師狩り@MHP3。

なんかAVのタイトルみたいだな…(真顔)

そんな感じでタイバニ見た後にハアハアしながら(えー)MHP3起動。

「きどう」を変換すると最初に出て来るのが「鬼道」だったりする、おかしいな。
鬼道さん大好きだ!ゴーグルキャラは彼だけでいい。
10年後も変わらずゴーグルでいて。
そんなイナイレ希望(どんな)

うくちゃんとロアルドロスクエへ出発。
何度見てもポンデライオンのよう…顔は怖いけど。
尻尾を切って、頭殴って貰ってと手際よく討伐完了。

やっぱこれくらいが一番安心して戦える…!(下手)

そんな双子のハンティングですが、うくちゃんのオトモの「きよ」ちゃんが私に向けて爆弾投げるのは既にデフォとなりつつあります。

ちょっと待て、私はモンスターじゃないw
しかも一回じゃなくて二度三度と吹っ飛ばされました。
…どうなってんだ、きよちゃんよ。

ちなみにうくちゃんはまだアシラ装備が完成していないそうで、虫をあげようとしたらレア度の関係でダメだった。

チキショウ、そういうことか(どういうこと)
いっそ私のお古でよければ装備あげたいよw

私も村クエをやろうと思ってレイア先生三頭クエに行った。
うっかり2乙したwダメ過ぎるwリベンジ決定w
焦っちゃダメと思えば思う程空回り…しかも最後は捕獲したし。

逆鱗入手の為、ひたすら戦った日を思い出せ!
前に戦った時より断然被弾が多いし、無駄も多いのでもうちょっと立ち回りを検討します。
サマーソルト食らうようじゃダメだな、ホント…(がっかり)

☆6には手をつけてないけど、今行ってもフルボッコの予感。
ティガとかね、マジ怖いw

■会社に置いてあるバニーちゃんのハサミ。

右腕に「amazon.com」、左腕に「クルセイド」と書いた全面貼りのポストイットをあしらってみました。
ピンクのがあればそれで作ったけどなかったのですよ、ブルーしか。

ピンクのポストイット買っちゃおうかな、自腹で(そこまで?!)
いっそスーツ風に加工しますか(不器用なのに)

このウサギ型のハサミはRたんから貰ったものですが、
なんかね、ウサギと聞くと「今タイムリーにハマってるんだし、やっぱこれだろ!」と思ってカスタマイズしてみましたら結構これがしっくりきてる。

なお一層愛着がわく…!
机の上にバーナビー!俺のバニー!

ていうかそれを見ているはずのボスも完全にスルーです。
お願いです、そろそろツッコミして!
元ネタわかんなくていいからツッコんで!
いつまでもスルーされると癖になるから!(ドM)

いっそ眼鏡もかけさせたいなあ…
ひとまずセロテープで代用してみるか。

ボスが出掛けた隙にやっておこう。
いっそのこと背中に「バーナビー・ブルックスJr.」って貼っておこうかな。

ちなみにトラがあれば勿論それをワイルドタイガー仕様にしますw

最近脳内はすっかりバニーまみれです。
バニーが好きだ、そして好きだ!

マジ助けて、こんな深い沼とは思わなかったから!
軽い気持ちでタイバニに手を出してすみません。
人はそれを「萌えの底なし沼」と呼ぶと思うのですが、もう大変です。
地味にフィギュアが欲しいとか思ってます(え)
イベントとかあるならDVDだって買う覚悟です。

今日も帰って飯食ったら13話見る(既に中毒)
バニーの泣き顔とか俺得過ぎてどうしよう。
覚えるまで見ようかな、これ。

恐らくこの気持ちはマジレンの23話を見た時くらいの大きな大きな衝撃です(具体的)
…あのDVD、多分もう家にないけどもう一回見たいなあ(多分もうGEOに売った)
【雑記】*心の夢を祈ればいつか叶うでしょう*
2011年07月07日 (木) | 編集 |
■昨日まで晴れていたのに、雨が降るなんて。

つーことで、本日は七夕です。

特に何かをするわけではないけど、
短冊を書いたり、笹飾りを見るのは子供の頃より今の方が好きかもしれない。
子供の頃は意味とかどんなストーリーがあるとかあんまり知らなかったし、別に大盛り上がりするようなイベントでもなかったから。

今は小さな時節イベントでも楽しめるだけの度量と妄想力がある、そういうことですねわかります(え)
今だったら「殿下とまたどこかで遭遇できますように」辺りの願いを書いて吊しておくと思う。

会うというよりは「遭遇」な気がする。
殿下は私にとって「神出鬼没の人」だからw

昔、サマーの予選を見に行った時(刈谷かなんかの時だったかと思う)宿泊したホテルに笹飾りがしてあって、私も短冊吊したw

しかも今思うと願い事がささやかすぎて超泣けるw

それについては昔の日記で残ってるはず。
どうだったか忘れてしまったので確認したら四年前の七夕のミクシ日記にそのエピソードが残ってたw
あれはすげえ遭遇だったな、マジで。

Hi!今も昔も痛いことしかしてない方、siaです!みたいなレベル。

というようなことを思い出すと例年ならそろそろサマー予選だということを改めて思ったりもした。

でも今年はサマー自体がないし、
来年あっても多分予選は行かないだろうなとかそんな感じがしたり、
今季のリーグも多分そんなに行かないだろうし、下手すると県外すら出ないかもだし。
なんだかね、そこにいて欲しい人がいないとどうにもモチベーションが上がらないぜ…

雨が降るとマイナス思考だな、ホント。

あー、元気出して私!
虎兎のことでも考えて元気出して!(え)

■改めて見ると恐ろしいまでの深読み可能台詞オンパレード@虎兎13話。

昨日帰ってご飯食べて風呂入ってからブルーレイに録画した虎兎13話を再視聴。

バンダイチャンネルさんの恩恵にあずかり、愛ぽんで全話見たけど、大きい画面で見たかったからw

改めて見たら、「大丈夫か、バニー」のくだりで悶絶した。

なんですかこれ、いきなりの破壊力。
愛の告白かと思った…!(黙れ)

しかもこうね、声がね、色っぽ…!!!!!!!!
平田さんの声はすごいぜ、破壊力が大きすぎるぜ…!

1000万パワーだな、マジバッファローマン的ど迫力パワー!(何)

「虎徹さん」とあの笑顔のコンボにもやっぱりやられた。
どうしたらいいの、この状況。

バニーはマジ俺の嫁。
ツンデレは正義、可愛いは作れる。

そんなことを考えていると時々リアルな世界は複雑すぎて疲れちゃうので@「innocence」
二次元に飛び込みたい気持ちになります(え)

私、ホントこの話入ってるDVD買ってもいいとか結構正直思ってるよ。

■そよ風のようなヤツだな@「イナズマイレブンGO」10話。

神童くん、見事化身をものにするの話でした(違)

奏者マエストロ、と聞くとうっかりコルダ3のマエストロフィールドのことを思い出します。

響け、俺のビオラ!

円堂コーチ(私の中では呼称:キャプテンだけどw)が男前過ぎてときめいた。
てかあの黒幕っぽい人がどう見ても豪炎寺の眉毛違いにしか見えない。
神童くんの技は「フォルテシモ」とあの「神のタクト」の他にシュートもあったんだなと思った。
相変わらず天馬は「そよかぜステップ」オンリーだけどw
そろそろ次の技も使わせてあげて…!
「そよ風のようなヤツ」ってどういうことなのかね、みんなにさわやかな風を届けるとかそういうイメージ?
何かを動かすなら強風とかだろうけど、それだとちょっと凶暴だからそよ風?
てかそれが言いたかっただけ、な気がしないでもないw
※基本好きなキャラのことしか感想を書かない私ですが、好きではないキャラは名前すら知らないという適当ぶりです。

そんな感じで今週も楽しく見ました。

あー、神童くんは可愛いな!
【雑記】*やがて日が過ぎ、年が過ぎ、世界が色褪せても*
2011年07月06日 (水) | 編集 |
■アキト様が神懸かっている件。

「ちょっと、カメラやめてください」の写真とか、ゴレンジャー動画とか。

特にユキティの写真はすごいw
この先輩後輩関係、仲良し過ぎw
寧ろ演技派なユキティ素敵w

ゴレンジャーはあの動画の為にロケしたのかと思うと胸が熱くなるな。
しかもゴレンジャーの曲とか更に胸熱w

■これだからお役所仕事というヤツは。

お役所仕事されるとホント嫌なんだよ…!

本日本当に身に覚えのないミスで問い合わせがあった。
バックアップデータを見ても思い当たらなかったから先生にも聞いて調べてみたら私のミスではなく、純度100%で役所(仮)のミスだった。

こっちが提出した宛名シールを他の人のと間違えたとかどんだけ不注意w
書類は混ぜるな危険ですよ!せめて混ぜないで!

この問い合わせ来た時に本気で真っ青になったけど、私が提出したものは正しかったのでよかった。
つか、この場合のハガキの追加料金はこちら持ちなんだろうか。
それって請求されるのかな…てかミスったの役所だし。

しかも役所(仮)がミスったことはこっちに一切報告無しとか何様w
隠蔽されてたとかw(大袈裟)
うちのミスには大きく出る癖に(私が悪い)そっちのミスは隠すんですねw

これだからお役所体質は嫌いなんだよ。
こっちにも教えてよ!ホント真っ青になったよ!
私のミスじゃないってわかって「orz」ってなったさ!
私、そんな大変なミスしたのかと思ってマジ足がガクガクしたよ!クビも覚悟したよ!
精神にダメージを負ったので謝罪と損害賠償を(ryとか言いたい気持ちになったよ!

ボスも怒ってました(珍しく)
意外と短気だったよ、うちのボスは。

「こういうのってどこにクレーム入れたらいいんだろう、慰謝料取ろうかな」とか言いながら結構真剣に調べてたけど、ボスのような職業の人が落ち着いてクレーム入れたら超怖そうだ。
※私ならあまりの怖さに失禁するレベル。

それほどまでに苛つかされたんだなと思って、私も「この人だけは怒らせないようにしよう」と思ったんだぜ…普通にさらっと出たからね、「慰謝料」という言葉がさ。

怖いぜ、怖すぎるぜ!!!
私なら「今すぐ責任者と一緒に事情説明しに来てください☆ミ」で終わるレベルですけどw(それもどうよ)

しかも同じ内容で別の会社からも問い合わせあったよ。

「こっちもミスあったこと聞いてないし、どうすればいいかの指示はもらってない、だから役所(仮)に聞いて(意訳)」と言ったら「何でおまえんとこでわからないの…?」くらいの声を出されましたが、知らないと言ったら知らないよ!

全部に連絡取れてるんじゃないのw
それもデマかもしれないな、チキショウ、お役所仕事め!

ボスが「その人の上司、知ってるのかなー」と言いながら楽しそうに問い合わせの為のアップを始めてましたよ。

仕事早いですね、ボスw

普段は穏やかでマイペースなボスが本気で怒ったらきっとどころか、絶対超怖いだろうなと思った夏本番間近の午後。

■お使いに行こうと思ったら。

お使い直前にお客様が来ると言われたので待機中。

いつ来るんだろう、ひとまず郵便は急がないからいいけど。
あんまり待たされるとこの後のお使いに響くぜ…!

時間があることに任せて在庫金券が一目でわかる表を作ったりしてf関数及び数式万歳してたけど、たいしたこと出来なくてもExcelが好きだ。

Excel使う機会が少ないのでこういう時に色々触ってないとわからなくなってしまう気がする。
最近文字打ちしかしてねえな…そういえば。
あと手書き書類の多さ。
めんどくさいことこの上ないよ、パソコンで出力余裕ですレベルでやりたい。
【雑記】*なんでもない言葉で涙ぐんだり*
2011年07月06日 (水) | 編集 |
■みんな、油断せずにいこう@MHP3。

Hi!昨日うくちゃんとモンハンしてて、私の貼ったクルペッコクエで乱入してきたレイア先生相手に2乙した方、siaです!


……タイバニ次回予告風に言っても地味にダメージがデカイ、この事実_| ̄|○il||li


あああ、そうか、前に戦った時はあれだ、フロギィ装備だったんだよorz
うん、完全に油断してた…!毒になるって忘れてた!
そして戦い慣れた相手だと思って超油断してた(詳細は逆鱗入手までの道のりを書いた日記でどうぞ)

こんなんじゃ村クエの☆5のレイア先生3頭とかやれそうにないw
でも挑戦して逆鱗もう一個、取ってやろうじゃないの(どこにやり甲斐見出してるの)
既に「逆鱗=モチベーションアップの要因」となっている私です。

そして、リベンジをしようともう一度同じクエを貼った(しつこい)
うくちゃんに何度かホームランされましたが、私もデンプシーで吹っ飛ばしたのでおあいこです。

で、今回召喚されたのはなんと、

ナルにゃん、だと!!!!!!!!!!!!!(ガクブル)

もしかして召喚されるモンスターってランダムなんですか。
知らなかったよ!早く言ってよ!レイア先生固定だと思ってたのに!(誰に言ってるの)

しかもうくちゃんはナルにゃんと初対峙です。 
私だって正直勝てる気がしないw(その前にレイア先生で2乙したし)
私も回避装備(=ラングロ装備)じゃないしw

「合流したらとにかく超逃げて」とうくちゃんに告げ、更にこやし玉忘れた私は(ダメ人間w)うくちゃんにこやし玉をぶつけて貰い、とにかく安全第一で戦った(えー)

ちなみにうくちゃんに「これってどんなモンスター?」と聞かれたので、「黒猫、動きが速いけど」と回答したが、概ね間違ってないと思う。

あと、うくちゃんにフロギィ装備を作らせる為にドスフロギィに挑戦。
あれがあるとギギネブラも怖くないよ!

そんなうくちゃんはまだアシラ一式が作れず体だけジャギィという装備をつけています。
虫が足らないなら私があげればいいのかな(今更)
早く一式出来るといいね、うくちゃん。
寧ろクエを回して農場通ってきなされ、それか採集ツアーすればいいと思うよ。

■虎兎。

「オフィスサンビーム」という言葉を「オッサンビーム」と思い切り空目した。

疲れてるのかな…!
そんなに大きく間違ってはいないけど、虎徹の能力がこれだったらすごく嫌だwとか思った私の脳内はタイバニ一色。

オフシーズンになるとバレーを忘れてしまってすみません。
今年は特にサマーもないのでシーズン前の楽しみがないよw

まあ、合成とかに合宿来てくれるなら楽しみもあるんだけどな-。
でもそんなことはあるはずないので、今はタイバニでときめいていようと思います。

ダメだ、胸の内側でオッサンとツンデレがキャッキャウフフしてる。
しかも携帯待受がバニーちゃんですよ、マジで。
どうしてこうなった、てかそうしたかったからなんだけどね!

当たり前ですが、結局バンダイチャンネル無料配信最終日の今日、タイバニ休暇を諦めました(どんな休暇だ)

でも寝冷えで腹が痛いのと鼻づまりで体から水分出まくってますw
あああ、ホントなんですかこの鼻づまり。
風邪じゃないよ、風邪だと思ったら負けだ!
さっきから鼻ばっかりかんでるよ、鼻の下、皮が剥けたよ!

ひとまず自分を騙そうとビタミン摂取目的で紙パックのレモンウォーター(1L)買って来ました。
もうね、ホントあれだ。
鼻づまりは厄介過ぎて困る…!

風邪で熱が出るとかなら「早退します」と言いやすいけど、鼻づまりで早退とか聞いたことないし!

そんな感じで、今日もまったり進行でいかせていただきます。
集中力が鼻づまりで全然保たないお…
【雑記】*繋がりたい、離されたい、つまり半信半疑あっちこっち*
2011年07月05日 (火) | 編集 |
■ユニクロの底力。

最近ブラトップをつけて出勤しています。

というのも、先日母にサラファインというユニクロの夏用涼感下着のブラトップを買って貰いました。

着てみたら超涼しい、なんか生地もさらっとしてるし、汗かいてもすぐさらっとする。
気化熱っぽい何かが働いているのか、体に触れてるところが涼しい。

つーかブラ無し生活最高。
圧迫感無し!ワイヤー部分がないからムレない!
この開放感、いいね!

この生地、マジ最高!
すげえよ、ユニクロ。

ヒートテックと同じくらいハマったw(あれは本当に暖かい)
私、夏はこれで生きていきます…!あと数枚買ってこよう。

■虎兎その後。

Hi!鼻唄を歌うと「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」か「オリオンをなぞる」の二択になる方、siaです!(タイバニ次回予告風に)

OPの「オリオンをなぞる」の歌詞がさっぱり聞き取れなくて気になって調べたらいい歌詞でしたw
EDはガンダム00のEDに似てた気がするけど、虎兎はOPのが好きだなあ。

つか14話から変わるって本当ですか!

世のお嬢さん方がタイバニに夢中になる理由(ちなみに私がタイバニにハマった最大理由:「これはいいツンデレ」)がわかり、どうしていいかわからないこのときめきに身が焦がれるようですw

タイトルだけで判断しちゃダメだな、普通に「トムとジェリー」的なアニメだと思ってた。
…動物が主人公でどたばたしてる感じのさ。
で、時々えげつない下ネタがあるから深夜で放送してるんだとかなり本気で思ってた。

しかも中京圏で放送しないとかなんの罰ゲームなのこれ。
かろうじてBSでやってるけどそりゃないよ!

主人公が平田さんとか俺得過ぎだろw

新作アニメも情報集めないとダメだね、損するよ、ホント…!

あー、ダメだ、もう家に帰ってタイバニ見たい…(自堕落)
バンダイチャンネルの無料配信が明日までなのにいっそのこと全部見直したいとか思ってる私ですみません。

でも全部見てたら軽く6時間位掛かるよ!
睡眠時間奪われるよ!寝ないと肌ボロボロだよ!

少なくとも10話過ぎくらいからはもう一回見ようかな…今になってものすごくブルーレイ欲しいw
ひとまず10話過ぎのダークな展開と虎徹の男前さにドキマギしました。

虎徹さん、ヘタレなんて言ってごめんね、私が悪かった。
貴方は最高のヒーローだよ!あんた最高だよ!

ただし、13話のハンドレッド・パワーで怪我を治した(表面だけ)時の虎徹が「スーパーサイヤ人になるか?!」と思ってちょっとだけドキドキしたのは内緒です。

いや、あのくだりだとそうかなって思って。

ダメだ、耳の奥からバニーの「虎徹さん」が離れないw

あそこでデレるなんてすごいよ!バニーのバカバカ!ものすごく惚れたぞ!(惚れるな)

マジでこのツンデレはすごい。
威力凄すぎるw

好きだバニー、結婚してくれ(黙れ)

しかもその後の笑顔とかもうね!どうしたら!
よからぬ妄想で心が張り裂けそうだw

この森田君はとにかくいい!マジでハマり役、当たり役。
ときメモのキテルを上回ったよ!

私の中で彼のベストアクトはダントツでバニーです。
「貴方を信じてみようと思ったのに!」とかたまりません。

で…皆さんの見解はどっちなんですか(何の質問だよ)

多数派じゃなくてもいい。
別にどっちが多数派かはどうでもいいけど私は虎兎派ってことにしてください。

右が男前なツンとか大好きなんです。
最近はツン右ばっかりな気がしてる。

乙女っぽい右とか好みじゃないんだよな、ツンかつやたら男前(←性格が)だったりすると好みだ。
もうツンツンツンデレくらいでいい、ツンとデレには大きな障害があれば尚いい。

あ、私としては別に兎虎でもいいんです。
でもそうするとなんかね、パパの威厳がね!ちょっとない気がして!

そういうことを考えると虎兎になるんです(何を語ってるの)
でも亡くなった奥さんに操立ててとかになると話は別か…(だから何の話)

ひとまずツン右が好きなので個人の嗜好としては虎兎でお願いします。

今なら薄い本、いっぱい買いたい気持ちになってる。
やべえ、その方向でハマると大変なことになる!

早く14話見ないと!
どんだけハマってるんだろう、おかしいなw
【雑記】*それが僕らの愛の形ならばそれはそれでありだろう*
2011年07月05日 (火) | 編集 |
■虎兎4話~13話。

土日含めてなんとか13話までたどり着きました。
バンダイチャンネルさん、ありがとう、そしてありがとう!
とても面白かった!
これからも張り切って見るよ!

【感想】
虎が自分の所為で怪我→いちいち心配そうな兎可愛い。
ドラゴンキッドの可愛さは異常。
そしてスカイハイの天然っぽいところとかなんかちょっとズレてるっぽいところが愛しすぎる。
折紙は素顔の時とヒーローの時と性格がすごく違ってて、可愛い、です…!
ベビーシッター回の床で雑魚寝の虎兎、ごちそうさまでした。
最近なお一層バニーが愛しすぎて思うのですが、子兎時代のバニーは可愛い。
なんかこう色々と心を開き始めてる兎のツン割合が少なくなってきてるところが悲しいよ、おじさんは悲しいよ!
ツンデレをこんなにこよなく愛する私になったのは恐らくときメモGS3の設楽先輩のせいです(関係ない)
どんどん鬱な展開になってきてるけど個人的にはこういう展開ちょっと待ってたw
バニ-、俺だ!結婚してくれ!(sia、心の叫び)
でもあんまりデレないで!デレたバニーなんてバニーじゃないよ!
森田君の英語は凄いと思います(中の人か)
あと、「虎徹さん」に何故かすごい萌えた。
すみません、なんかこうね、ツン続きの最大レベルのご褒美っぽい感じがして!
てか「物欲しそうな顔」とかものすごいこと言って私を喜ばせないでくれバニー!
ダメだ、ここでは言えない妄想が!!!!!!!!!!(いいから)


関係ない話ですが、うくちゃんと日曜日に買い物に行った時、うくちゃんのお気に入りのショップの美人な店員さんがまど☆マギ知ってて超吹いた。

美人で可愛くてショップ店員さんが何故w
何故だどうなってんだw
でも美人な店員さんがアニメ結構見てるとかギャップが可愛いw

とりあえずその店員さんにも虎兎勧めておいた。
私は反省も後悔もしてない。

■WL終了のお知らせ。

FIVBへ申し入れたということをマイミクさんから聞いて、心底思った。

タウエはもうやめておいた方がいいと思う。
確かに北京五輪予選まではあの人がいいと思ってたよ。
でも最近のプッツンなところがホントに嫌だ。

あと最終戦見て一言。
選手に覇気がない、勝ちたいっていう感じがしない。
なんかこう、気が抜けた炭酸飲料のような試合でした。
そんな感想だけに留めておきたいと思います。

■イナイレGO。

神童くんがかっこよすぎてキュン死にました(えー)
「神のタクト」とかもうね、色々と素敵過ぎてどうにかなりそうです。
ひとまず彼が男前なので次も見ますw
神童くん、結婚して!(黙れ)

でもゴーグルキャラは鬼道さん以外認めないよ!(そこか)

主人公は嫌いじゃないけど、なんかこう円堂キャプテンみたいなパワーとかインパクトが足りない。

あ、大人になった円堂かっこいいね!相変わらずバンダナだけど!
で、大人になった豪炎寺くんはまだですか。

天馬は熱血系主人公というよりさわやか系熱血少年っぽいからなあ…
イナイレはウザい程熱血ノリがいいのに!(誉めてる)

■顎で殴られるとか超怖いよ@MHP3。

レウスさんで1乙しました☆ミ
2Gからやってるはずなのにね、レウスさんは苦手なんですよ!

でもクリアした!勝てば官軍!
閃光玉上手く使えない!もうちょっと練習しようか。

クッキングパパ…もとい、ウラガンキンさんも倒しました。
硬いよ!どこ切っていいかわかんないよ!と半泣きでクリア。

避けれないし、ゴロゴロ転がってくんな!と叫びながらやってました。
怖いよ怖いよ!硬いしなんだよこの野郎!

でもおかげさまで村☆6に上がる緊急クエ出ました。
苦節65時間(おおよそ)、まだこんなところにいます。

下手くそだからしょうがないじゃない、人間だもの!siaだもの!(アクション下手です)

てかドボルベルクってどんなの?会ったことねえよ…とおどおどしながら戦いに行ってみたら、顎ガンキンさんみたいな敵だった!はずみで1乙した!超怖いよ!
斬るとこさっぱりわからなくて腹切りまくったらなんとか終わった。

ホント怖すぎる…!

☆6のラインナップにモノブロスとかティガとかあるんですけど!
しばらく☆5で戯れてるよ、私…

で、爆弾系猫欲しいなあと思って「こざかしい」「近接+爆弾」の深青猫を雇ってみた。

その名も「アッキーナ」

「こざかしい」を雇うと決めた時点で名前は決めてました。

アッキーナちゃんにはレイア装備を与えてみました。
爆弾っ子なのでなつき度が上がるまでは危険だよ!
スキル構成を今から考えることにします。

オトモ装備の話ですがちょっと一新しました。
ユキティ:レウス、殿下:ジンオウガ、ニャコ:ベリオロス、マウント:ナルガとちょっと勇ましい系で揃えています。

ベリオはちょっとナマハゲみたいで怖いんですけどね!
ともすると自分の装備よりラインナップ多いよw

■簡単に時間短縮できるといいんだけど。

昨日までやっていたことはとある携帯のバックアップデータを自分の携帯に読み込んで1通ずつサルベージするお仕事でした。

とはいっても計約3000通ですけどね!
しかも時間掛かってしょうがないよ!
朝からやってたのに一日がかりになったとかどんだけw

まとめてバックアップしたデータだとパソコンで見れないから一通ずつにしようとするとこうなりましたw
金曜日から悩んでた結果、これが最善の方法となりましたw

なんでそんなに取っておくんだよ(涙)
しかも頭悪そうな文章で殴りたくなってきた。

相当頭悪そうです、マジで殺意覚えるレベルw

更に途中で外出したらどこまでやったかわからなくなった件。
でも無事に終わって良かった…!
【速報】*ありがとう、そして、さよなら*
2011年07月04日 (月) | 編集 |

■サンダル。

久しぶりに履いたサンダルが壊れたw

サンダル、あんまり持ってないのに_| ̄|○il||li

週末に買ってくるお(泣)
【雑記】*全部真に受けて信じちゃっても*
2011年07月01日 (金) | 編集 |
■HAPPY BIRTHDAY☆ユキティ。

ハッピーバースデー、ユキティ!
てかこんなところで叫んでも全然伝わらないけど問題ないZE!
祝う心に意義がある(と思いたい)

とうとう25ですか。
私も歳取るはずだ。
まだぴちぴちでルーキーだった頃とか大学生コンビとか言われてた頃を思うと年月経ち過ぎです。

これからも頑張ってください(__)

■クール眼鏡がオッサンをお姫様抱っこするアニメ@虎兎。

バンダイチャンネルで13話まで無料配信中だそうですので寝る前に1話を見てみましたw
13話だけ見たから大まかにしかわからないので話を追うなら見た方が早いよなということで。

兎が虎をお姫様抱っこ、そして更には虎を「おじさん」呼ばわりすることに異常なときめきを感じた俺、参上。

オッサンがお姫様抱っこされるとか誰得!?いやいや俺得だよ!
チキショウ、足元見やがって!(何だ)

兎を見て思うのは、これはいいツンだということ。

デレなし余裕です。
寧ろデレないでピュア(何)

ツンデレはデレが少ないほど引っ張って焦らしてその先にデレた瞬間のありがたみがあります。

ツンデレは簡単にデレてはいけません。
眼鏡でツンデレならば尚更です。

殿下が私にデレることがほぼなかったように(えー)ツンを貫かれたお預け状態の先にあるデレにはそのときめきで死ねる程の破壊力があるのです。

そうじゃないとツンデレなんて言えません。
ツンデレはツンとデレの割合が多ければ多いほど珠玉の喜びに変わるのです。

ツンデレとはギャップの王様!
思えば日本人はツンデレを忘れました(何だよ)
愛せよツンデレ、汝のツンデレ思考を讃えよ!
世界の終末の瞬間もツンデレを謳歌せよ!

……で、何の話だったっけ(おい)

虎の娘への溺愛っぷりがまた愛しいです。
セットで好きだ、虎兎。

ひとまず兎はデレなしでそのまま行って欲しいです、もうこのときめきどうしたらいいの!

「ときめいた、そしてときめいた!」とスカイハイ口調で騒ぎたいです。

兎のクールさにホールドされたいです。
虎のヘタレさも愛したいです。

関係ないですが私の愛ぽんに入ってる「ウィーアー!」の麦わらの一味7人バージョンのサンジのパートが虎にしか聞こえなくなりました。

どうしてこうなった。

ひとまず世間様に追いつく為に、今週末もしくは無料配信が終わるまでには12話まで見ます。
多分13話は録画して見たはずだから!愛ぽんで視聴、余裕です。