FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*今だけお願い、夢を見させて*
2011年06月20日 (月) | 編集 |
■週末プレイバック。

土曜はグラメンのイワちゃんとボンちゃんを探してさまよっていましたw
マジで取るのは大変なのでホビーショップで1組押えておいて、そこから探しました(え)

苦労はしましたが、戦果は上々。
そして名古屋中を歩き回ったので微妙に足が筋肉痛(馬鹿)

日曜はうくちゃんとお買い物。

まあ、グラメンと一番くじ目当てのお出かけですがね。
でもって一番くじ、2回引いてみたけど我がお目当てのトラファルガー・ローは出ず(がっかり)
しかしながら父の日の晩餐にと寿司を食いに行った帰りに母がくじ4枚でレイリーさんを当てました。
(ちなみにその他はストラップ1つ、グラス2つ)

レイリーさん狙いだったうくちゃんが狂喜乱舞し、更にはテンションMAXだったようでお店から車への移動手段がスキップでした。

そんなはしゃぎっぷりのうくちゃんは見た目・性格・人当たり及び趣味はヲタとは全く関係なさそうですが、ワンピースのフィギュアに関してはすごいですw

多分私より執着してる、うん。


そんな私ではありますが、ついに!エースのストロングワールドVer.のFigmaをお買い上げ。
先々週くらいに購入していたシャンクスとクローゼットに並べて悦!

いや、マジかっけー!!ホントかっけー!エース△!!

このFigmaが出ると知ってからの私の興奮状態はステータスアイコンの「バーサク」な感じでして、「絶対買う!」と決めていた為、是が非でも購入するつもりでしたよ、ええ。

更にそのかっこよさが凄すぎて正座待機一時間余裕ですw
JTサンダーズのサインボールの隣に鎮座したフィギュアのカッコイイ写真は一つ前の記事でどうぞ。

■あなたに会えたそれだけでよかった@モンハンP3。

そんな私ですが、とうとうアゲハ蝶装備が完成しました!!!!!!!!!!!

ハブルポッカ倒したり、HR上げる為に地味なクエスト片付けたりしてましたが、
ハナスズムシが一匹足らなくてずっと完成しなかったアゲハ蝶装備が!やっと!完成したぞ!!!

この為に農場を何度回したことか…!
訓練所とかも行っちゃったよ、出なさすぎて(物欲センサー発動中)

というわけで着てみた。
耳栓装備キャッホーです。
これで大抵の咆哮は怖くなくなりました。
しかも見た目がメイド服かアキバのアイドル風です。

すげえな、マジで。
見た目可愛いのに耳栓!見切り付き!
なんて素晴らしい!

とりあえずツインテにしてみましたが、あまり影響はない模様。
そんでもって達人珠を入れて見切り+2、加護珠を入れて悪霊の加護を打ち消してみました。

無駄に珠ばっか作る私ですみません。
こんなことするから直ぐ素材足りなくなるのかもな…
そうそう、高級耳栓はMHP3においてさほど要らない子らしいので、今回は入れないこととしました。

なんかこうね!可愛い装備だとテンション上がるね!
よーし、パパ残りの村クエの2頭クエとかこの装備で頑張っちゃうぞー。
結構めんどくさそうなクエばっかり残しちゃったけどくじけないぞー。

でもギギネブラたんには毒無効じゃないと戦いにくいからこれじゃいけないw

そういえばハブルポッカと初めて戦いましたが、
爆弾をどう使えばいいのかわからないので適当に使った(え)
あいつ、砂に潜りすぎだよ!うざってえなこのヤロー。
しかも弱点が口の中とか意味わかんねえよw誰だよそんなこと考えたヤツ!

村の女ハンターさんが「爆弾食らわせて釣り上げろ」とか言ってたけどそんな余裕ないw
避けて斬って避けて斬ってを繰り返して地道に戦ったよ。
ダイビング噛みつき、ウザいw
潜るヤツは苦手だよ…どこから出て来るかさっぱりわからぬ。

■WL@ロシア。

個人的な感覚で言わせて貰えば、選手のツイッターで試合結果をネタバレしちゃってファビョるヤツの気が知れない。

そういうのが嫌なら放映までネット見るのを自重すればいいだけの話だと思うんだけどなあ。

「試合結果ネタバレしちゃったよどうしてくれんのさ」とかそういう内容で選手に文句言うとか筋違いもいいとこだと思う。

自分の所為でしょ、どう考えても。
たまたま見ちゃっただけでも結局それって発信した人が100%悪いのかな。
そういう可能性(=ネタバレする可能性)があること考えないのかな。

今回は時差もあるし、海外にいる選手に日本での試合放映時間まで把握しとけとかどんだけ我が儘だと思っちゃう。

ホントご愁傷様です。

私は選手の生の声(本音でないにしても)が聞けるんだし、別に試合結果が先にわかろうがなんだろうが別に構わないタイプだから余計にそう思ってしまう。
まあ、ネタバレしちゃったよーとは思うけど、それで怒るほどでもないと思う。
国際試合を国内でやる場合、会場にいる人は追っかけ中継のTVに100%配慮するかと言えば私はそうでもない、実は。

まあ、思い出したら配慮するけどさ、辺境の地だしそんなアクセス数ないし(笑)その程度です、はい。

今回はちょこっとだけ見てましたが(外食に出掛けたので)ゴリちゃん、調子悪そうかも。
てか疲れてるんじゃないかなって思う、酷使されてるし、連戦してるし。
ユキティはバックセンターが好きだ(そこか)
上場くんは雰囲気がいいなあ、明るいし、前向きオーラ出まくってた気がする。
タイムアウト中のガイチコーチのが監督っぽかった気がする。

あー、ここに山本さんがいたら私的最高メンバーとか思っててすみません。
頑張れ、ベテランオポジット。

■バレーボールワールドVol.1

R嬢が地元で見つけたというのを貰ってしまいました!!!
マジでありがとう!!いやホント体で返すとか多分要らないと思うから違うものでその恩に報いるよ!

マウントの記事、中々にしていい記事だと思う。
写真もこの頃はちゃんとしてたよな、Vol.6なんて写真、ホント酷いから。

あと、マウントはこの頃が一番イケメンだと思います(真顔)

ガイチさん引退の記事でのマウントの悪者扱いが地味に凄いw
「眠そうな顔で適当なスパイクを打ち込んで」とか最高に悪気があるなw
…まあ、そうだったんだと思うけど。

■名言は作れる、可愛いは正義@キン肉マン金のマスク銀のマスク編

誰得記事なので最後の方にほんのりと掲載。
前回は悪魔超人編が終わり、黄金のマスク編突入くらいまで書いたはず。
スニゲーター戦とプラネットマン戦は華麗にスルーし、五重塔編より視聴再開。

☆ロビンマスクVSジャンクマン。
ジャンクマンのデザインってやっつけ仕事っぽいw
というかモブみたい(禁句)
寧ろロビンマスクの「ロビン戦法」という言葉に異常な興奮を覚える私ですみません
「正義超人と悪魔騎士、どちらが生き残るかの戦争なんだ!」が好きです
時々心がへし折れるところは息子にもちょっと受け継がれている気がするw

☆ブロッケンJr.VSザ・ニンジャ。
ニンジャの声が意外と高くてびっくりした
2世の渋いオッサンなニンジャのイメージのが強かったからなあ
あと存外姑息なニンジャにもびっくり
マット突き破って1階に落ちてくる時にパンツいっちょっぽいところにびっくりした
軍服のズボン、いつ脱いだwどうしてそうなった!
てかズボン履いてて!
ロビンに見事お姫様抱っこで救出されたブロッケンJr.を見て不覚にも「可愛い」と思った私は何か間違ってる気がした
可愛いは正義、可愛いは作れる(え)
キン肉マンレディーではフロイライン・ブロッケンJr.が可愛い「ボクっ娘」です(関係ない)
「正義超人にブロッケンJr.ありと見せつけてやる」的な台詞が好き
私の心には既に「ブロッケンJr.あり」だよ!マジで!

☆テリーマンVSアシュラマン
アシュラマンのしゃべり方が一昔前のデブキャラのようだと思ったら負け
腕を一本へし折る→テリーマンの腕が一本ダメになるとかそれちょっと反則w
テリーマンはマウンテンといい、アシュラマンといい、張り手とかパンチを顔に食らう率が高い気がした
どうでもいいけど自分の下着に☆マークがあると「これはテリーマンデザインだな」と思ってしまう(え)

今週はとりあえず続きを借りなかったけど、私的キン肉マンの名台詞No.1である「だってオラは人間だから」が出て来るのが次の巻なのでございます。

ジェロニモ、男だよ!
スポンサーサイト