FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*集めて並べて楽しんで*
2011年06月30日 (木) | 編集 |
■無敵ってこういうことか@MHP3。

苦手なナルにゃん対策として回避性能付きラングロ装備を作ろう!→溶岩獣の鱗が足りない、だと…!?のコンボを決めたので溶岩獣15匹クエに行きました。

もそもそと切って剥ぎ取りをしていたところ、顎が異常に大きいモンスターがいた…何これ怖いw

初めて遭遇した瞬間、「人相の悪すぎるクッキングパパ」かと思ったw

スルーぶっこいて無事にクエストを終えた。
あれがあれですか(何)ウラガンキンさんとかですか。

無事に装備を作ってひと段落したのでナルにゃんに特攻。
相変わらずの黒猫ぶりです。

尻尾を諦めて(「諦めないで!」@ディアナチュラのCMにおける真矢みき口調でツッコミたい気持ちになる)頭特攻で攻めたところ、いつもは回復薬G10個以上使うところが7個でいけました(まだ多いw)

回避性能マジ天使。
つか私でも咆哮避けられるよ!
珠込めて回避性能+2にしてみました。
さくさく避けれる!なんですか、この快適装備。
でもちょっとダサイのがタマにキズ…もっとかっこよければヘビーローテーション決定なのに。

そんな私の現在のお気に入り装備はカボチャ(集中&可愛い)、アゲハ蝶(耳栓&可愛い)、レイア先生(体力+50&女騎士気分)です。

そんでもって調子こいてHR上げの為、集会浴場☆3のキークエをこなして出た緊急クエ、ギギネブラに特攻。

装備をフロギィ一式に着替えました。
久しぶりの片山装備です、片山晋呉さんすみません。
テンガロンハットだというだけで私はこの装備を片山装備と呼んでいます。

このギギネブラ戦、正直言うと泣きそうだったよ!
うっかりホットドリンク忘れてきたけど支給品にあって事なきを得たとか、
「欲張り過ぎちゃダメ」とわかっていても「もう一回行ける!」と斬りつけ過ぎて食らうのが多くて被弾が半端ねえとか、ホント色々でした。

ヒイヒイ言いながらもなんとか討伐完了。
部位破壊もそれなりに出来ました。

打ち上げタル爆弾持って行くの忘れてネブラさんが寝てるところを見守るしか出来なかったのはまた別の話←えー。

そんなことを繰り返していましたが、ピヨったら風圧咆哮無効をつけたユキティが叩いてくれたりとオトモに助けられて無事にHR2に上がりました。

集会浴場☆4のクエ見てみたら、うん、一人で出来る気がしない!
全くしない!でもやるしかない!(自分を追い込むことに意義のあるドM)

村クエもぼちぼち進めようと思います。
ナルにゃんとゴロゴロ戯れながらレウス先生を倒すことを目標と致します。
レウス先生、苦手なんだけどなあ…!

■コレクションを並べてみる。

先日コレクションボードが部屋に納品され、溜め込んでいた未開封のフィギュアを箱から出して飾るという簡単なお仕事(違)を致しました。

うくちゃんの部屋の一角に置かれましたが、そこだけ見るとかなりいい感じになりました。

まるでフィギュアショップのようだ(笑)

置くところに困っていたトラベリオン@マジレンジャー(まだ持ってたのか)も収納しましたが、やむを得ずワンピースのフィギュアと一緒に置くことになってしまい、棚の統一感がなくてしっくり来ないのでもうちょっとレイアウトを考えてから写メを載せようと思います。

開けて出して組み立ててという作業は数が溜まると大変に面倒だと言うことがわかりましたw
あとやっぱりゾロよりエースの方がフィギュアの数が多いこともわかりましたw
BROTHRHOODのエースがめちゃめちゃかっこよくて死にそうだということもわかりました(おい)

母からは「もうフィギュアを増やしちゃダメ」と言われましたが9月に出る二年後のは欲しいなとかひそかに考えてます。

どうしよう、どこにも置き場なんかないのにw

うくちゃんはどせいさん以外は全部ワンピースものですが、私のはミクさんとか銀魂とかあって非常にしっちゃかめっちゃかですw

土日の内にレイアウトをもう一度考えよう、うん。
スポンサーサイト



【雑記】*迷いと寂しさと重なる瀬戸際の未来に*
2011年06月28日 (火) | 編集 |
■アーケードミクさん。

先日から「innocense」に粘着していましたが、とうとうパフェ取ったどー!!!
嬉しすぎてガッツポーズした(馬鹿)

パンキッシュレンくん、マジ天使。
ホント天使、マジ天使、これ以外モジュール要らないくらい天使(どんだけ)

実はネタ的にカイト兄さんのネコサイバーを買おうかと思ってるけど吹いてプレイに支障をきたしそうで怖いw

パンキッシュとネコサイバーでカラメロとかやったら多分笑ってクリアが出来ない気がした。
でもやるしかないのか(そんな茨道やらんでいい)

パフェ取ったからカラメロは「もう何も怖くない」(キリッ)

そんな私の次なるパフェ粘着曲は「Holy Star」と「崩壊歌姫」です。
「ココロ」もセフたんあと1人なのでいけそうな気がする。

そうこうしてるうちにレベル35くらいでカンタータまで上がりました(遅)
とりあえずパフェ増やしてグレイト量産して次の称号に上がるぜ!

■そんな感じで。

今日ご相談にいらっしゃった方がすごい迷子癖っぽくてどうしようかと…!
案内した道筋を何故か逆送したり、全然違うところに行ったりとか。
もうね、どうしようかと思ったよ!

最終的には迎えに行きました。

うん、普通の人でしたが、劇的に思い込みが激しいタイプっぽいです。
案内しながら説明内容を繰り返してみたけど明後日の方向を見てたお…!
やばいぜ、怖いぜ…よく最寄駅までたどり着けたな…!

■道筋を辿ってちょっとずつ成長する物語@MHP3。

村☆4までの全クエが終わりました!
採取クエとかツアーとかも回したよ…バギィ20匹とかダルかった…

でも新たに勲章を貰ったことだし、☆5クエを一個ずつ頑張っています。

昨日はナルにゃんリベンジ編。
プレイ動画を見たりして知識を増やし、欲張らない・引く時は引く、を心掛けて再戦。
回復薬G調合分までMAX使ってたのが半分になりました。
この調子でギギネブラもそうなるといいんだけどなあ。

でもやっぱりナルにゃんの動きに上手くついて行けない…!
今回は尻尾に粘着しなかったこともあり尻尾は切れなかったのですが、慣れるまではひたすら頭狙っていこうかなと思います。

ちなみにそんなチキン戦法を心掛けた結果、捕獲することにしました(えー)

ヒドゥンブレイズを作りたいのでナルにゃんと連戦しないといけないのですが、あああ、どうしよう!
一日一戦、ナルにゃんと戦っておこうと思います。
慣れないと時間も掛かると思うけど、上位になったらもっと大変なナルにゃんを相手にしなくちゃいけないんだからと思うので超特訓するしか…!

そんなジレンマの中、攻略を調べてみたら、回避性能がいいそうなのでラングロ装備を作ることも考え中…避けるの下手くそだから回避性能でなんとかしたい今日この頃。

ラングロトラなら回復薬使わなくて応急薬だけで倒せるので一式揃えるだけなら直ぐ作れるかもとも思うので「やってみっか!」な気持ちになってるw

回避性能で楽に避けれるならその方がいいかなとも思った。
スキルで倒しやすくなるなら、よーしパパ頑張っちゃうぞー、である。

新しい装備を作ると決めるとモチベーション上がるぜ…!
ひとまずラングロ装備一式作ってみる!
敵によって色々と装備を作ることも含めて長く遊べるなあ…MHP3はぬるい難易度と言われてるけど、私はこのくらいのぬるさがちょうどいいよ!
【海賊】*わけがわからないよ*
2011年06月28日 (火) | 編集 |


■ローソンにて。

まどマギキャンペーン対象商品買うはずがこれを手にしてたんだぜ…わけがわからないと思うが実話なんだぜ…!


ちなみにサンジのはうくちゃんのです(`・ω・´)
【雑記】*明日信じて、祈って*
2011年06月27日 (月) | 編集 |


■僕と契約して魔法少女になってよ。

しょっぱなからキュウべえですが、時々「さあ、叶えてよ!インキュベーター!」と叫びたくなる時があるよ。

昨日うくちゃんと買い物に行きまして、ゲーセンで捕ってきました。
ビーズクッションマスコットのキュウべえ。

裏には「僕と契約してよ!」と書いてありますw

ちなみにうくちゃんがダブルゲットしたアルパカさん(もふもふ)と一緒に写メにしてみましたが、「…とても、可愛いです…」としか言えないwうくちゃんありがとう!

早速バッグにくっつけてみました。
めちゃめちゃ可愛いです。
つーかキュウべえが裏返って「僕と契約してよ!」が露になった時の私の恥ずかしさ異常w

あとはearth music & echologyで半額セールしてたので先週迷って買わなかったワンピースと、安くなってた帽子をお買い上げ。
二つ買って4000円いかないとか安いw
帽子は早速かぶって帰って、昨日のじりじり陽射しにも負けない強い子になれました。

土曜日はうくちゃんが美容院に行ってたのでだらだら過ごして昼寝してた。
黒執事一気読みするとかかなりの自堕落ぶりですが私は元気です(何)

■遅ればせながらの虎兎。

10話を過ぎた頃から飛び飛びに録画してたけど、録画していた12話を初めて視聴。
何これ、面白い…

完全にまどマギのパターンです。
※流行ってるのは知ってる→終わり掛けにハマるのパターン。

「世間で流行ってるんだー」くらいには知ってたけど見たことがなかったのでひとまず大まかに話を理解しようと思ってwikiも読んだ。
キャラ原案が桂正和先生とかびっくりしたし、寧ろオカマ役で津田さんが出てるとかどんだけ俺得。

津田さんは海馬くん@遊戯王で大好きになりましたので、ホントあの声ごちそうさまですと思ったけど虎兎のオカマでなんかもう色々びっくりしたよ!

正直言うと感想はこれに尽きる、バニー可愛いよバニー!
多分虎徹のが個人的にハマる要素(オッサン、ダメだけどやるときゃやる、声が平田さん)は強いんですけどね!

私的バニーのハマる要素は、クール、眼鏡、ツン(デレ少なめ)ですw
ツンデレではなくバニーはものっそいツンだからいいのだと思うよ、っていうかツンなバニーがいい!
個人的に「なんで俺を信じてくれなかったんですか」がツボに入りすぎてどうしようかと思った。

信頼関係ってすぐには作れないけど、
今回の虎のしたことってやっぱり相棒への不信じゃなくて兎の様子がいつもと違ってたから何かある前に援護しようと思ったからだと思うんだぜ…

まだ半分くらいのところだそうですので、これから先はちゃんと見ようと思う。

これから録画忘れないようにしよう!

■私の心にはいつも吹雪のうなり声が絶えない@MHP3。

というような台詞がなかったっけ、「ふたりの王女」@ガラスの仮面。
ジンオウガを見事討ち取り、二匹目もやっつけたのでジンオウガ大剣作っちゃったYO!!!

納刀する時の牙っぽいところが収納されるのとか、たまらなくイイ!
雷のエフェクトもいいね!つか属性が通る敵だと快適に狩れる!
緑ゲージも長いのでそんなに頻繁に研がなくていいところもイイ…やっぱりゲージは長くないといけないね。

で、次の標的として君に決めた!としたのはベリオロス。
顔を見たらなんかトドのような顔なのだけど、ちょっとこう、なんつーか、…間が抜けてる感じ?
少なくとも可愛くはない、そしてモフモフっぽいけど愛嬌がない(そんなこと求めるなよ)

ひとまず様子を見ながら攻撃開始、最初はパターンを見ようと思って避けたり出来てたけど、なんかテンパったので1乙したところでリセット→再戦。

次は乙るもんかー!と思って丁寧に立ち回ったところ、あっさりクリア。
何これ、私でも出来るとか意味わからん(おい)

牙もへし折ってやったのであと一回くらい倒したらベリオ大剣も作れそうな感じ。
尻尾切るとだいぶ楽になるなあと思った、やっぱりリーチが長いと避けにくいし。
ジンオウガとベリオさんは尻尾切っちゃえばいいけど、ナルにゃんはそんなに短くならないからなあ…

ナルガ大剣も作りたいから再戦したいけどまだ怖いw

オトモもだいぶ成長して4匹ともなつき度が5になったのでスキル構成をちょっと変えてみた。

ユキティ:主人愛、近接+ブメ、小型優先、回復笛・山彦笛・咆哮風圧無効
殿下:平和主義、回復笛・鬼人笛・高速採集・サボり無し
ニャコ:勇敢、ブメのみ、大型一筋、麻痺・貫通ブメ
マウント:ねばり上手、大型郵船、近接+ブメ、回復笛・睡眠・貫通ブメ

覚えかけのスキルも合わせて確かこんな感じ。
あとはこざかしいタイプを雇おうかなと思ってます。
5匹くらいでいいかなと思ってるんだけど、オトモポイントもったいないかなあとも思ったりして。
でも控えに落とすとか出来ないよ!

最近ニャコがいい仕事をしてくれます、マジで。
二回くらいは麻痺をさせてくれるので殴り放題溜め放題w
貫通ブメ、いいね!マジで!

ニャンタークエに全員送り出している間に残ってた採取ツアーとか採取クエとかぱぱっと済ませて☆2までは終わった…あとは☆3と4の採取系かあ。

先は長いなあ、全部やるのって大変w


【ゲーム】*リアルな世界は複雑すぎて疲れちゃう*
2011年06月24日 (金) | 編集 |
■キミはギミック搭載ニャンコ@MHP3。

私がしつこく勧誘したのが実ったのか、うくちゃんがモンハンP3に復帰しましたw
もしかすると私がサクサク進んでいくのが羨ましかったのかもしれません(ないから)
しかしうくちゃんのデータは累計プレイ時間5時間の時点で止まってましたw
飽きるの早いw

でも今回はもうちょっとの間だけでいいから飽きないでね☆
私の緊急クエであるギギネブラ、一緒に狩りに行こうYO!
まあ、平たく言うと「ぼくを手伝ってギギネブラを狩ってよ」@キュウべえですねわかりません。

寧ろ私が彼女を手伝ってHRを上げねばならんのでしょうか。

うくちゃんはハンマー使いなのですが、何故その武器に落ち着いたのか未だにわかりません。
双子揃ってゴツイ武器が好きなようです(私は大剣使い)

どう見てもうくちゃんの外見的には片手剣とかの女の子ちっくな武器が似合いそうなのですが、何故だかハンマーが好きだそうです。
しかし、そのギャップがイイ!(えー)
当の本人はと言うと、「…ドスバギィに苦戦した、あの頃の私より腕が落ちた」と二軍落ちしたドアラのような顔をして言っていたのですが、大丈夫かと思います。

ブランクなんてなんでもないさー!@大西ライオン。

で、私のクエスト消化状況レポをば。

ナルガクルガ討伐、初参戦の巻。

自慢にもならない告白をすると2Gで村上位に上がったものの、そのほんの入口で止まった為に(えー)ナルガクルガには遭遇したことがない。

で、今回それに行ってきた。
夜の孤島だったか水没林だったか、とにかくどっちか忘れてしまったが、ナルガクルガに会いに行った。

ナルガさんは見た目完全にニャンコでしたw
「黒猫のタンゴ」…とかだと古いですか(真顔)

暗いところだと超保護色なんですが、どこにいるかよく見失ったよ!
怒ると目が光るよ!怒ると目が赤く光るよ!
まるで超合金ロボットみたいだね!目が光るよ!(しつこい)
動きに合わせてその赤い残像のようなのが入るのもかっけー。


サイリウム振ってるみたいw(暢気)


つーか動き速過ぎwいつ殴ればいいの、ついていけないw(トロい私)
で、30分を過ぎた頃に「振り向きに頭に抜刀すればいいんじゃないの」と気づいた。

…気づくの遅いよ!

で、最初から尻尾切ろうと尻尾に張り付く→尻尾ビターン→そんなに飛びかかっちゃ嫌!→モタモタ→→そんなに飛び(ry以下モタモタと繰り返し→やっと傷が入る→あれ、いつの間にか先っぽがないよw→モタモタと前のエリアに戻る→あ、こんなところに落ちてるw→つかいつ切れてたの-?という超絶下手くそフローチャートがここに作成された。

ナルにゃんは尻尾が切れても全然尻尾ブンブンの範囲が狭まってない気がするよ。
被弾が多過ぎてマジ泣きそうだったw

しかもナルにゃんは寝てる間の不意打ちが出来ないようになってるらしく、「それは寝顔の可愛さ故ですか」とちょっとだけ思ったのは内緒だ。

もう追いかけ回すことにだんだん疲れてきたので(この時点で40分オーバー←遅すぎる)さっさと捕獲した。

寝ているナルにゃんは可愛いけど、起きてる間は飛びかかられ過ぎて怖いよw

個人的な主観として、ナルにゃんの方がジンオウガより苦手…!だった。
しかも回復薬がぶ飲みコースで倒したのでハチミツ不足になりそうだよ!
もうちょっと立ち回りを練習しないと大変なことになるw

なんとか倒したものの、ホントね、大変だったよ…!

ナルにゃんは弱点属性が雷らしいのでジンオウガさんと戯れてくる。
ジンオウガも苦労したけどここのひと山を乗り越えるよ!

…ちきしょう、こうなったらジンオウガ大剣作ってやる!(俄然リベンジに燃えるsia)
【ゲーム】*今度会えたなら話すつもりさ、それからのこととこれからのこと*
2011年06月23日 (木) | 編集 |
■助走をつけて思い切り飛び上がる@MHP3。

相変わらず村☆4をまったり進行でこなしています。
と言っても討伐クエだけなんですけどねw
…採集クエとかなんかこう、戦闘本能がたぎらないのでめんどくさくて。

で、村☆4のラングロさんのところへ(というと近所に住んでる外国人の方のようw)
ファン感の待ち時間に長女と四女と一緒に行った集会浴場クエにて経験していたのもあって、動きもわかるし大丈夫!と自信満々で行ったらば。

ほぼノーダメで行けた…
何これ、私、もしかして意外と上手なんじゃないの(それは絶対ない)
そんな自分が怖いとか思ってたけど、それはともかく。

すると出てきたよ、村☆5へ上がる為の緊急クエが。

あれです、MHP3のパッケージに描かれ、
更には☆2かなんかで乱入してきて実力差がありすぎてトラウマになる程(大袈裟)怖い目に遭わされた、

ジ ン オ ウ ガ!!!!!!!!!!!!

アゲハ蝶装備はそもそ雷耐性があって、耳栓もあるのでこれでダメならネブラ乱獲して一式装備(雷耐性【大】付きでw)作ればいいや、ひとまずこの装備のまま行くべ!と多少前向きながらも完璧におっかなびっくり及び腰状態で緊急クエに、いざ出陣!

回復も調合分(アオキノコ・薬草)まで持ち込んで(大袈裟)へっぽこチキン戦法ハンターsia、颯爽登場!

オトモは一番レベルの上がっているユキティと殿下を連れて行きました。
いや、もう出来る範囲内の全力でいこうと思って!

あの時(=村☆2の頃)の私とは違うぜ、目にもの見せてくれるぜ、ジンオウガ。
あれから苦労していろんなモンスター倒してきたんだもの!
ホント苦労したけどね、レイア先生の逆鱗とか(そこか)

あ、でもできるだけお手柔らかにお願いします。

それにしてもムービーからして怖いw
超サイヤ人のように毛が逆立ってるw

多分飛ばないんだろうなあ、やっぱり歩き移動なんですかと思いながら(案外暢気)ムービー鑑賞。

耳栓があるおかげで咆哮の時は叩き放題、更には背中に抜刀食らわせたりしていましたが、殿下が何故かこのクエ中は「鬼人笛」が気に入っていたようで中々回復してくれなかったのもいい思い出…

何故なんだい、君たちは私に恨みでもあるのか。
私のHP減ってますよね?!
なんでそこで鬼人笛なんだい?(涙)
攻撃力上げる前に私が乙るよ!

それでもいつ攻撃したらいいのかと様子をうかがいつつも、あっちこっちに抜刀して特攻してたら尻尾を早めに切断出来て良かったと思う。

ダイナミックなお手っぽい攻撃(まさに「食らえ!お手!お手!お手!」みたいな)とか、雷飛ばしてきたりとか、帯電してたのを一気に放電したりとか、「そりゃねえよw」な攻撃もあったりしましたが、支給品落とし穴も惜しみなく使い(今度からは調合分も持参しよう…)、回復薬もかなり使っちゃったけど(使用した回復薬G17個w←使いすぎ)最終的には寝てるところに溜め3食らわせて、死闘20分ちょい…討伐完了!

頭は1段階しか壊せなかったけど、前足?は壊したっぽい。
終わった後でwiki見たら逆鱗あるんですね、うっかりレイア先生の時みたいに超乱獲しなきゃいけないのかと気持ちが萎えそうになったのは内緒。

武器か防具で必要ならやるけどね!
とりあえず私、逆鱗にはツキがないけどw

エンドロールでちょっと流れたポッケ村のテーマにじーんときたよ…
…ポッケ村、私の村(アルディス@「ふたりの王女」的に)
祭の様子とか可愛かったなあ、アイルー可愛い!

こうして私の長いチュートリアルが終わりました。

で、折角上がったので村☆5のラインナップを見てみたら、「…これ、マジ無理ゲーじゃないの」というのが多かったですw

しかしながら実力不足は否めない…!

しかもナルガクルガとか私2Gで会ってないから初めて戦うんだけどw

ひとまずジンオウガさんとしばらく戯れて新しい大剣を作り、
それから一つずつクエをこなしていきたいと思います。

オトモのジンオウガ装備も作るんだ…強そうにしてあげるよ、オトモ達!

ちなみにウサギ装備を一つ作って着せてみた。
可愛らしさ、プライスレス…!

☆5でとうとうレウスさんも出て来るらしいお!
どうしよう、レウス苦手だよ!
レイア先生の方が好きなんですv
だってレウスは飛んだまま降りて来ないんだもん!

でもオトモのレウス装備の為にレウスも倒さねば!

☆4までの採集系もこなしていかないとなあ、でも面倒だなあ(えー)
ちまちま電車の中でやろうかな、地下鉄で暇だし。
全部やったのは☆1だけだ…そこからの採集クエ、採集が全部残ってるw

採集ツアーも回ってはちみつ集めようかなあ(鬼のように回復する私)
☆5に上がって最初にしたのははちみつ箱の拡張ですw

そもそも少ないユクモポイントが一気になくなったw
というわけで黄金魚、釣ってきますw
調合分持って釣りに行くわw

【覚え書き】
☆釣場:渓流エリア6または水没林エリア4
☆調合(黄金ダンゴ):ツチハチノコ+釣りフィーバエ
【雑記】*こんなにも綺麗な世界なのに*
2011年06月22日 (水) | 編集 |
■夏の日の風物詩。

今日最高気温30度超えとかありですか(真顔)
ドアラも二軍落ちするはずですよ、マジ暑いじゃないですか。

そんな感じで事務所もいい感じにエアコン入れてます。
朝から快適ですが、さほど利きがよくないので28度とか設定したら多分無理っぽいと思います。

なので実は25度設定です。
そしてこの設定で室温28度くらいです。

人間が二人しかいないのに何故w

昨日は夕方エアコンつけたらすごく涼しかったのにおかしいな。

で、静かにしてると涼しいのですが、動くと暑いのであまり動かないようにしていますw

そういえば昼休みにふと見たら、凄い光景を見つけましたのでご報告します。

ボスは事務所にいる時はサンダルを履いているのですが、今日のボスはなんと裸足にサンダルでした。

裸足にサンダル、上は半袖シャツにスーツのパンツです。

足元以外は立派なんです。

つーかわざわざ靴下脱いでるの!
しかも靴下をファブリーズしてたよ!
別にそんなこと気にしなくていいのに!(気にしないし、気にならないし)
つかすごすぎね?!

寧ろなんかシュールw
奥様に持たされたんですねわかります。

それはともかく色々びっくりしすぎて(裸足しかり、ファブリーズしかり)二度見した。

思わずツッコミしたら、「だって暑いしさ。でもこのまま打ち合わせはしないよ、流石に」となんでもないように言ってましたが、答えて欲しいのはそこじゃない、どうしてそうなった。

昼から少し外出していましたが、帰って来てからまた靴下脱いでました。

ボス、なんかこう色々すごいです。

そういえば某大学にて派遣で働いていた時、OAフロアに張り替えたばかりのカーペットを部長が裸足でぺたぺた歩いて「涼しいね、これ」って言ってましたが、それに近い衝撃を受けました。

うん、夏場は裸足が気持ちいいよね…もう何があっても驚かない。

人間だもの(何)

■納豆タイムライン。

納豆TLが熱くて、ついったのTLが一時期納豆一色w
すみません、私も釣られましたwww

あんだけ「納豆」「納豆」言われると納豆食べたくなるよ!

白いほかほかご飯、和からし入り納豆、…食べたい。
納豆食わせろ!事務所では納豆食べれないけど!

■そんな感じの。

午後でした。
眠たいです、いい感じに眠くなってきました。
しかもいい感じに暇です。

更に手の甲に謎の痣が出来ました。
寝てる間にどこかぶつけたのでしょうかね。

てか何の夢見たら手の甲に痣出来るんだ、私。
【雑記】*遠くに思いを馳せれば綺麗な星空が降りてくる*
2011年06月22日 (水) | 編集 |
■5/22という一日。

「ひと月経ちました」ということで、お約束のようにとりあえず書くべきかなと思うので書く。

私の人生においてという限定にすれば、5/22は実に別れの多い日である。
詳細は避けるが、これまで経験してきた別れは何故か5/22に集中している。

殿下もそうなったことに実は今日気づいた。

あの時も、あの時も、今回も。
その都度人は違えど別れは全て5/22。

なんたる偶然、作ったにしては出来過ぎてる。
世の中って結構そういうとこが「偶然」で作られてるんだなあと思ってしまった。

■月の下で踊り明かそう、今宵何もかも忘れて@MHP3。

そんな感じで今夜もぼっちハンターsia、ここに見参。
集会浴場は泥まみれのヤツ(名前忘れた)、村はウサギ2頭クエに挑戦。

泥まみれのヤツは尻尾切るまでは順調だった。
しかも抜刀中心で行ったら意外と早く切れた。

「これって順調?」と思いきや。

そこから時折欲張って溜め3食らわそうとして位置取り失敗→抜刀が頭に当たり弾かれる→タックル食らう→乙りかける、という下手さ120%の内容w

でもさほど大きな問題もなく(※位置取り問題以外)無事に討伐完了、…そして緊急クエが出ました。

緊急クエはまさかのギギネブラ!!!!!!!!!!
嫌いw寧ろ超苦手wてかキモイw卵が生理的に受け付けないw

しかも村クエのギギネブラもかなり限界ギリギリで戦ってるのにw
ここでボウガンでも練習しますかw弓とかやっちゃいますかw

ということで、ちょっと村で特訓してから挑みます。
自力でHR2に上がってやる!上がってやるぞ!

で、ウサギ2頭クエ。
地味にこやし玉を限界数までポーチに入れて俺、参上。

チキン戦法ですみません。
だって2頭クエだとこやし玉ないと生きていけないんだもの!
2ndGの時はこやし玉の使い方、地味に知らなかったからなあ…

一匹目、よく合流するので「くらえ!こやし玉!」と言いながら投げつけまくる。
分断に何とか成功し、よそのエリアへ追い立てる。

また合流→「くらえ!こやし玉!」→分断成功、しばらくしたら合流→「くらえ!(ryのループ

問題なく討伐成功。

二匹目、何故かメラルーエリアを好む模様。
メラルーに色々盗まれたので取り返す→滑ってきたウサギがどーん!→でも取り返す→ウサギとタイマン→その最中に盗まれる→取り返そうとする→ウサギがど(ry以下ループ。

なんか焦ってしまって何故か氷投げ付けをよく食らってしまった。
気が急いてはいかんですな、ホント。
問題なく討伐完了。

そんな感じであとはラングロ倒せば村☆5への緊急、ジンオウガが出る…と思う。

みなぎってきたぁあああああ!!!!!!!!!!

私、倒します。
ジンオウガを必ず倒します(FF10のユウナ風にどうぞ)

今、我が家のアイルーさん達は4匹いますが、めでたく全員なつき度4以上になりました。
※ユキティ、殿下:なつき度5、マウント、ニャコ:なつき度4。

【各オトモについて】
ユキティ:Lv13、主人愛、近接&ブメ、状態異常麻痺・回復の笛
殿下:Lv.11、平和主義、回復の笛・鬼人笛・サボり無し・高速採集
マウント:Lv.8、ねばり上手、近接&ブメ
ニャコ:Lv.8、勇敢、ブメのみ

マウントとニャコのスキルはちょっと忘れてしまいました、すみません。
一応出撃数順に並んでいます。

そしてユキティがなつき度5になってから何故か回復の笛を吹いてくれなくなりましたw
…ユキティ、何故!!!!!!!!!!
思い出したように本当に稀に(2クエに一回w)吹いてくれますが、
こないだまでガンガン吹いてくれたのにどうして!!!!!!!!!

オトモ武器は武器をユキティとマウントしか使わないので基本的に2つしか作りません。
だって殿下は攻撃しないし、ニャコはブーメランしか投げないんだもん。

オトモ装備は適当に可愛さ重視で作ったのをその時連れて行く子に優先して着せています。

4匹お揃いではないけど、それなりに可愛くしてますw

アシラ装備だけならハンターとオトモが全員お揃いです。

次はウサギを作る!(デザイン重視)
てかオトモ全員分ウサギ装備作ろうかな(垂れ耳は正義)

殿下は採集と笛の鬼になり、攻撃には参加しませんがサポート特化オトモとして重宝。
サボりなしでひっきりなしに働かせてます、ごめんね、殿下。

マウントはかなり勇敢に戦ってくれますし、
気づくと潜ってますが、戻ってくるのも早いです。
彼の怒りは結構こまめな気がする。

ちなみに爆弾オトモがいないのは私が大剣使いだからw
2ndGで越川さん(※愛称:本名サンバ→サンバーズ→越川さん)のなつき度が低い時にしょっちゅう爆弾で吹っ飛ばされてたからまだ雇ってません。

ガンナー始めたら雇ってみようかなとは思う。
名前、何にしようかな。

なつき度が上がったニャコは攻撃回数でギルドカードにコメントが載ることが多くなりました。
ブーメラン、かなりしゅるしゅる飛んでますw

ちなみに何故マウントが「ねばり上手」なのかというとスタミナありそうなタイプだからw

何故殿下が平和主義なのか私にもわかりませんが、殿下は実はぼーっとしてるっぽいのでこれでいいのですwということで(結論)
【雑記】*いつかあなたに出会う日の為に*
2011年06月21日 (火) | 編集 |
■まどか☆マギカキャンペーン@ローソン

昼休みにローソン行ってきた。
「かずみ」も「おりこ」も読んだし、ほむらちゃんマジほむほむな私的にまさに「もう何も怖くない」な気分w

「QB欲しいな、QB」と思いながらジャスミン茶買った。
さあ、応募しようと思ったらレシートに応募IDがない。
なんですとー!!!!!!!!!!!と思ってよく見てみた。


「ああ、こりゃ応募IDないはずだわ…」




私が買ったのはサン●リーのジャスミン茶だった…!!!!!!!!!!


これが置いてあった直ぐ下にPOPが貼ってあったから伊藤園のだと思ったのに!
心底サ●トリーが嫌いになりました(お店の所為ですよ)

「チキショウ、この俺様を舐めやがって」と思いながらも自戒を込めて飲み干した。
でもジャスミン茶は美味しかった(おい)

あたしってホント馬鹿…!

■午後から。

そんな落胆にも負けずに外回り。
マジ暑いです、なんスかこの気温。

時間のかかる法務局有りコースだったのでお城に寄り道した。
地味にはち丸と記念撮影もしてきたw(大馬鹿)

はちがとっても喜んでくれました、私も嬉しいよはち!
撮影係のお姉さんがシールをくれました。
もう何枚目かわかんないwでも貰うw(よせ)

で、向こうに人垣があったので覗きに行ったら(仕事に戻れよ)太閤が坂本龍馬的な人をお迎えする撮影中でありました。

坂本龍馬的な人、若くて特撮俳優っぽい顔でかっこよかったよ!
そして太閤の陣羽織姿、めちゃくちゃ可愛かった…!
視線は太閤にロックオンです、御館様から「大好きな猿」と言わしめる太閤。

笑顔が眩しい、眩しいわ…!

最近色んな意味で太閤が熱いです。
私の中で空前の太閤ブームがきています。

そんな愛くるしい(ある意味「愛苦しい」)太閤の笑顔を一目見てから私はお城を後にしました。

もうちょっと見ていたかったけど流石にね!
サボってるのバレたらマズイし!
で、いつものコースに戻り、おつかいをこなして事務所へ帰還。
そして今に至る…暑い、暑すぎる。
まだエアコンつけてませんw
節電とかでなく、電気代もったいないからw

ボスがつけるって言わないとつけれないよw

ちょ、ホント汗かいてきたw


そんなことを言っているうちにいつも涼しい顔してるボスが、エアコン付けよっか、と言い出したのでエアコンがつきました。


エアコン、マジ天国!
現代の利器最高です。
【雑記】*あなたがくれた素敵な歌を歌っていたい*
2011年06月21日 (火) | 編集 |
■アーケード版ミクさん。

私の大好きな曲が来るお!
とうとう「innocence」が来るお!
どうしよう、めっちゃ今から興奮してきたw
アドレナリン吹き出る!絶対パフェ取る!

でもパンキッシュのモジュールだと激しく違和感w

…別のモジュールを買うべきですか、もしかして。
でもレンくんので合いそうなのはないよ!
いっそ裸イトですか、わかりません(>_<)

次の追加曲は「クローバークラブ」お願いします。

■遠くから君を呼ぶその声@MHP3

アタクシ、昼間はぼっち事務員、夜はぼっちハンター(えー)という仕事をしています。
昼休みは愛ぽんでモンハンのwiki見てます、どんだけ心が引きこもってるんだw

HRを上げる為に一日一つ集会浴場クエをやっていますが、
昨日は集会浴場のクルペッコと戯れてきました。

クルペッコ、別のモンスターを呼ぶ厄介な子。
時々レイア先生とかとんでもないの呼んだりして鬼畜過ぎて時々泣きたくなりますが、
今回も何を呼ばれてもいいように(え)こやし玉10個持って出陣。

だんだん立ち回りがちょっとずつ上達してきたのか、迷わず立ち回れるようになりました。
でも今回は何を呼ぶのかなと思っていたら、…来ましたよ。

「ロアルドロス」

ライオンヘアーの水生獣的なヤツです。
あんまりにもびっくりして、どっちに投げればいいかわからなかったので一応ロアルドロスに投げましたが、合ってたのかな…!
ペッコさんに斬り掛かろうとしたところにロアルドロスさんがゴロゴロしてきたりとか、正直殺意を覚えたよ!

なんとかペッコとロアルドロスを分断して倒しました。
くちばしも火打ち石も破壊した、火打ち石は出たけど破壊報酬しょぼかった。
これが物欲センサーか!

…あれ、まだ緊急クエ出ないw
てかあとどれなんだよ、もうしらみつぶしでやってくしかないのか!とちょっと心が折れた。

それにしてもペッコは単体クエでも正直2頭クエみたいなもんだからなあ…
しかも際限なく呼ぶから下手にもう1頭に手を出せないw
昔、先にオトモボスのドスファンゴ先に倒しておいてからペッコと戦ったら、ドスバギィかなんか呼びやがったからね!

村クエはアオアシラ2頭クエへ。
こやし玉をやっぱり持って行ったけど、今回はほぼ使いませんでしたw
最近調合でこやし玉を作りすぎて、材料が足らなくなってきました(拾って来い)

一緒にいる時は回避して隙があれば抜刀、距離引き離してタコ殴りしてたら終わった。
腕は破壊出来たよ!あと他にどこが破壊出来るかわからないけど。
最近レイア先生とかギギネブラとかと戦ってたら、アオアシラが随分小さく見えました。
アオアシラに苦戦してた時だってあったはずなのにね、今じゃキャッキャウフフして狩れるよ…

それにしてもアオアシラ2頭は結構楽勝でした。
問題はウサギだよ、ウサギと戦うなんて…!(ウサギ好き)

しかもあいつら氷を滑って来るから怖いんだよ!
チキショウ、でもウサギ装備欲しい(装備を無駄に作る女sia)

オトモのウサギ装備も欲しいな、理由は一つ、可愛いからね!(オトモは可愛さ重視)

本日は帰宅後、村クエのウサギ2頭、余裕があったらラングロの二本立て及び集会浴場行ってきます。
キークエじゃない討伐クエは好きだけど、採集とか好きじゃないなあ。
ユクモポイントも貯めないといけないんだけど。
討伐クエのあの「やるぞ!」感が好きだ、戦闘民族ですよ、サイヤ人ですよ!

心はユクモ村にありつつも、今日も仕事に励む(でもたいした役には立てない)siaなのでした。
【雑記】*今だけお願い、夢を見させて*
2011年06月20日 (月) | 編集 |
■週末プレイバック。

土曜はグラメンのイワちゃんとボンちゃんを探してさまよっていましたw
マジで取るのは大変なのでホビーショップで1組押えておいて、そこから探しました(え)

苦労はしましたが、戦果は上々。
そして名古屋中を歩き回ったので微妙に足が筋肉痛(馬鹿)

日曜はうくちゃんとお買い物。

まあ、グラメンと一番くじ目当てのお出かけですがね。
でもって一番くじ、2回引いてみたけど我がお目当てのトラファルガー・ローは出ず(がっかり)
しかしながら父の日の晩餐にと寿司を食いに行った帰りに母がくじ4枚でレイリーさんを当てました。
(ちなみにその他はストラップ1つ、グラス2つ)

レイリーさん狙いだったうくちゃんが狂喜乱舞し、更にはテンションMAXだったようでお店から車への移動手段がスキップでした。

そんなはしゃぎっぷりのうくちゃんは見た目・性格・人当たり及び趣味はヲタとは全く関係なさそうですが、ワンピースのフィギュアに関してはすごいですw

多分私より執着してる、うん。


そんな私ではありますが、ついに!エースのストロングワールドVer.のFigmaをお買い上げ。
先々週くらいに購入していたシャンクスとクローゼットに並べて悦!

いや、マジかっけー!!ホントかっけー!エース△!!

このFigmaが出ると知ってからの私の興奮状態はステータスアイコンの「バーサク」な感じでして、「絶対買う!」と決めていた為、是が非でも購入するつもりでしたよ、ええ。

更にそのかっこよさが凄すぎて正座待機一時間余裕ですw
JTサンダーズのサインボールの隣に鎮座したフィギュアのカッコイイ写真は一つ前の記事でどうぞ。

■あなたに会えたそれだけでよかった@モンハンP3。

そんな私ですが、とうとうアゲハ蝶装備が完成しました!!!!!!!!!!!

ハブルポッカ倒したり、HR上げる為に地味なクエスト片付けたりしてましたが、
ハナスズムシが一匹足らなくてずっと完成しなかったアゲハ蝶装備が!やっと!完成したぞ!!!

この為に農場を何度回したことか…!
訓練所とかも行っちゃったよ、出なさすぎて(物欲センサー発動中)

というわけで着てみた。
耳栓装備キャッホーです。
これで大抵の咆哮は怖くなくなりました。
しかも見た目がメイド服かアキバのアイドル風です。

すげえな、マジで。
見た目可愛いのに耳栓!見切り付き!
なんて素晴らしい!

とりあえずツインテにしてみましたが、あまり影響はない模様。
そんでもって達人珠を入れて見切り+2、加護珠を入れて悪霊の加護を打ち消してみました。

無駄に珠ばっか作る私ですみません。
こんなことするから直ぐ素材足りなくなるのかもな…
そうそう、高級耳栓はMHP3においてさほど要らない子らしいので、今回は入れないこととしました。

なんかこうね!可愛い装備だとテンション上がるね!
よーし、パパ残りの村クエの2頭クエとかこの装備で頑張っちゃうぞー。
結構めんどくさそうなクエばっかり残しちゃったけどくじけないぞー。

でもギギネブラたんには毒無効じゃないと戦いにくいからこれじゃいけないw

そういえばハブルポッカと初めて戦いましたが、
爆弾をどう使えばいいのかわからないので適当に使った(え)
あいつ、砂に潜りすぎだよ!うざってえなこのヤロー。
しかも弱点が口の中とか意味わかんねえよw誰だよそんなこと考えたヤツ!

村の女ハンターさんが「爆弾食らわせて釣り上げろ」とか言ってたけどそんな余裕ないw
避けて斬って避けて斬ってを繰り返して地道に戦ったよ。
ダイビング噛みつき、ウザいw
潜るヤツは苦手だよ…どこから出て来るかさっぱりわからぬ。

■WL@ロシア。

個人的な感覚で言わせて貰えば、選手のツイッターで試合結果をネタバレしちゃってファビョるヤツの気が知れない。

そういうのが嫌なら放映までネット見るのを自重すればいいだけの話だと思うんだけどなあ。

「試合結果ネタバレしちゃったよどうしてくれんのさ」とかそういう内容で選手に文句言うとか筋違いもいいとこだと思う。

自分の所為でしょ、どう考えても。
たまたま見ちゃっただけでも結局それって発信した人が100%悪いのかな。
そういう可能性(=ネタバレする可能性)があること考えないのかな。

今回は時差もあるし、海外にいる選手に日本での試合放映時間まで把握しとけとかどんだけ我が儘だと思っちゃう。

ホントご愁傷様です。

私は選手の生の声(本音でないにしても)が聞けるんだし、別に試合結果が先にわかろうがなんだろうが別に構わないタイプだから余計にそう思ってしまう。
まあ、ネタバレしちゃったよーとは思うけど、それで怒るほどでもないと思う。
国際試合を国内でやる場合、会場にいる人は追っかけ中継のTVに100%配慮するかと言えば私はそうでもない、実は。

まあ、思い出したら配慮するけどさ、辺境の地だしそんなアクセス数ないし(笑)その程度です、はい。

今回はちょこっとだけ見てましたが(外食に出掛けたので)ゴリちゃん、調子悪そうかも。
てか疲れてるんじゃないかなって思う、酷使されてるし、連戦してるし。
ユキティはバックセンターが好きだ(そこか)
上場くんは雰囲気がいいなあ、明るいし、前向きオーラ出まくってた気がする。
タイムアウト中のガイチコーチのが監督っぽかった気がする。

あー、ここに山本さんがいたら私的最高メンバーとか思っててすみません。
頑張れ、ベテランオポジット。

■バレーボールワールドVol.1

R嬢が地元で見つけたというのを貰ってしまいました!!!
マジでありがとう!!いやホント体で返すとか多分要らないと思うから違うものでその恩に報いるよ!

マウントの記事、中々にしていい記事だと思う。
写真もこの頃はちゃんとしてたよな、Vol.6なんて写真、ホント酷いから。

あと、マウントはこの頃が一番イケメンだと思います(真顔)

ガイチさん引退の記事でのマウントの悪者扱いが地味に凄いw
「眠そうな顔で適当なスパイクを打ち込んで」とか最高に悪気があるなw
…まあ、そうだったんだと思うけど。

■名言は作れる、可愛いは正義@キン肉マン金のマスク銀のマスク編

誰得記事なので最後の方にほんのりと掲載。
前回は悪魔超人編が終わり、黄金のマスク編突入くらいまで書いたはず。
スニゲーター戦とプラネットマン戦は華麗にスルーし、五重塔編より視聴再開。

☆ロビンマスクVSジャンクマン。
ジャンクマンのデザインってやっつけ仕事っぽいw
というかモブみたい(禁句)
寧ろロビンマスクの「ロビン戦法」という言葉に異常な興奮を覚える私ですみません
「正義超人と悪魔騎士、どちらが生き残るかの戦争なんだ!」が好きです
時々心がへし折れるところは息子にもちょっと受け継がれている気がするw

☆ブロッケンJr.VSザ・ニンジャ。
ニンジャの声が意外と高くてびっくりした
2世の渋いオッサンなニンジャのイメージのが強かったからなあ
あと存外姑息なニンジャにもびっくり
マット突き破って1階に落ちてくる時にパンツいっちょっぽいところにびっくりした
軍服のズボン、いつ脱いだwどうしてそうなった!
てかズボン履いてて!
ロビンに見事お姫様抱っこで救出されたブロッケンJr.を見て不覚にも「可愛い」と思った私は何か間違ってる気がした
可愛いは正義、可愛いは作れる(え)
キン肉マンレディーではフロイライン・ブロッケンJr.が可愛い「ボクっ娘」です(関係ない)
「正義超人にブロッケンJr.ありと見せつけてやる」的な台詞が好き
私の心には既に「ブロッケンJr.あり」だよ!マジで!

☆テリーマンVSアシュラマン
アシュラマンのしゃべり方が一昔前のデブキャラのようだと思ったら負け
腕を一本へし折る→テリーマンの腕が一本ダメになるとかそれちょっと反則w
テリーマンはマウンテンといい、アシュラマンといい、張り手とかパンチを顔に食らう率が高い気がした
どうでもいいけど自分の下着に☆マークがあると「これはテリーマンデザインだな」と思ってしまう(え)

今週はとりあえず続きを借りなかったけど、私的キン肉マンの名台詞No.1である「だってオラは人間だから」が出て来るのが次の巻なのでございます。

ジェロニモ、男だよ!
【海賊】*出来る兄貴と尊敬すべき先達*
2011年06月19日 (日) | 編集 |



■ワンピースSTRONG WORLD

Figmaです。
一体2625円です。


買いました━━━(゜∀゜)━━━!!!


すみませんすみません、出来心です(__)


シャンクスもエースも素敵過ぎて買うしかなかったよ(ノ_・。)

先々週くらいにシャンクス買って、今週エースをお買い上げ。

絶対並べて飾るんだ、とシャンクス買った時から決めてました。

とりあえず屋根があるところがクローゼットのみなんで←え。そちらに飾りました。

STRONGWORLDバージョン、最高(´Д`)
【雑記】*いつも君と待ち続けた季節*
2011年06月17日 (金) | 編集 |
■昼休み。

あまりにも眠たくて、机だと固いので床に座って椅子に突っ伏して寝てたら15分おきに起こされたw

おい昼休みに電話かけてくんな!
私はこの時間分、お給料貰ってねえんだよ!
うちは事務一人なんだよ!と心の中で散々胸に内で毒づいた。

いいの、電話応対の声に出なければ何でも(おい)

ご飯10分で食べて5分でお弁当箱洗って、
30分がっつり寝る予定が15分×2回ですよ、がっつり寝させてくれ、がっつり。
事務所に誰もいないから出来る技ですが、今度はミーティングルームでやる。
でもミーティングルームにも電話あるんだった…てかこの事務所内、どこだったら平和に寝れるのw

■他の武器にも手を出してみたいなって@モンハンP3。

モンハンP3の話題。
訓練所の初心者演習、ハンマークエに颯爽登場してみた。

ハンマーって今まで大剣並にもっさりなイメージあったけど、
こんなにサクサク動ける、だと…!?

溜めながら走れるとかマジですか、すごすぎませんか。
大剣って溜めたら動けないのにw

でも溜め3でムロフシってますけど当 た ら な いとかw
縦入れたり、横殴りしたりとかとっても楽しいね、ハンマー!

尻尾長いヤツと戦う時に尻尾切れないとか無理ゲーですけどねw
尻尾切断して射程短くしないと避けられないよw

お手軽にスタンが取れていいな、これ!
ミクシの「イイネ!」ボタンがあったらとっくに押してるわ。

あと、地味に弓にもチャレンジしたいけど、弓も操作がわからないよ!
しかも剣士装備ばっかり作ってそっちに素材つぎ込んでるから多分足りないよw
素材集めるとしたらどれがいいんだ、ガンナー装備…wiki見たら結構色々載ってるけど多分素材が足りないw

わかってます、クエ回して集めろってことですよね!

そういえば本当にまだネブラ装備の脚が出てません。
これのキーアイテム、もしかしてレアアイテムじゃないでしょうねえ!?
リアルラック低い私がレアアイテムとか無理ですよ!

あと、ギギネブラの顔破壊が上手に出来ない(ダメ過ぎる)
うん、頑張るよ、頑張りますとも。

無駄に装備ばっかり沢山になってるけど負けないよ。
片山装備、ギギネブラ退治に便利だね。
【雑記】*羽ばたいたら戻らないと知った*
2011年06月17日 (金) | 編集 |


■発表の日から。

勇退発表から一ヶ月が経ちました。
少しずつですが、心が現実を受け入れ始めています。

写真を見ても、泣かなくなりました。

「時間薬」というのは本当に効果のあるもので、
長期的に見れば大きな悲しみもちゃんと自分の心に収納されて、
「こんなに悲しいこと、正直ホントやってられない」って思ったことも心が受け入れてくれるものなのですね。

大きな大きな絶望がそこにあって、
それに直面して気持ちが落ち込んで、泣いたり、わめいたり、叫んだり、自閉したり。
心の健康が崩れてしまって、本当に一時期の私は「酷かったな」って思う。

そうやって立ち直りつつあるのは友達がいて、姉妹がいて、目標があるから。
日常の中で落ち込んでた私にいろんな人が優しくしてくれた。
そうやってちょっとずつ立ち直って、今も一生懸命「楽しみ」を探してる。

楽しみがあるということは、それだけで未来を楽しみに出来るエネルギーになると思う。
今、色々な楽しみを作ってそれを楽しむことで生きていくエネルギーに出来る。
生きる為にエネルギーを燃やさないといけないし、エネルギーは今までなら無限にあったけど今は有限だからきちんと補充していかないとダメになる。

怠け者の私が生きて行くにはエネルギーが人より沢山必要だと思う。
だから色々楽しんで生きていたいと思う、切実に。

そんな私の目標はどこかで見掛けたら「よっ!」って声を掛けること、
その時は「私のこと覚えてますかw」って聞いてみること。

まあ、覚えてないって言われると思うけどw
でもいっそそれ言われたい(ドM)

それが楽しみであり、目標です。

大袈裟に言うと、生きることと死ぬこととに向き合ったひと月でした。
ぶっちゃけちょっとおかしくなってた時には生きることだけでもしんどかったから。

来週の水曜くらいも同じようなことを書くんだろうな、私。

でも殿下、私頑張ってるから!
お前も頑張れよ!(何様)

■グラメンシリーズ:イワンコフ&ボン・クレー

昨日から各ゲーセンに続々入荷中のグラメンシリーズの新作。

我が家にはうくちゃんによる、それはそれは壮大な「頑張り物語」の末に「エンポリオ・イワンコフ」がやってきました。

実物見たら超怖いwっていうか超すげえw
なんかもう三次元w(何)後ろ姿のクオリティ、半端ねえよw

あとは大須でボンちゃん買えばこれで揃うね(え)

どこぞのアニメキャラはこう言ったそうです。
「UFOキャッチャーとアイドルマスターは貯金箱です」、と。

まさに真理!というかこれは世の中の辞書に載せるべきw

■キン肉マン悪魔超人編DVD感想。

また誰得wな記事が来ましたよ。
今回はVSバッファローマン編。

☆キン肉マンVSバッファローマン。
悪魔にコントロールされたバッファローマンの顔の怖さは異常w
いっそ最後の30秒くらいだけでもよかった気がする(おい)
私はやっぱり主人公以外が好きなので主人公ばっかり出番が多い時は集中できないw
仮死状態で池に沈んだままだったり、砂に埋もれたままだったり、死体安置所にあったりとかした三人はちょっと可哀想(えー)
そういえばリキシマンは同じ部屋の横綱にお姫様抱っこされて運ばれてなかったっけ。
細かいことはいいんだよ、細かいことは!
悪魔の制裁が終わった後、なんでバッファローマンは蘇れたんだったっけ…五重塔のところではまだ首切られたままだったはずだけど…
ま、細かいことはいいんだ(ry

と、こんな感じですw(少なっ)

で、続きは黄金のマスク編に入りましたが、スニゲーターとの対戦は結構どっちでもいいので、さっさと次の巻へ行こうと思います。

早く五重塔編にならないかな(えー)
キン肉マン負傷→他のアイドル超人が戦う、の流れがお約束なのでそこは気にしたら負けだということで。
五重塔編も名台詞が多いので楽しみw



【雑記】*喉をさわやかな酸味が駆け抜けるぜ*
2011年06月15日 (水) | 編集 |
■久しぶりに。

今日も若干遠くまでお使い。
いつものお使いは自転車だけど、今日は地下鉄を乗り換えて街へ出た。
1駅乗って乗り換え→1駅乗る→到着、で地下鉄乗った気が全然しないw

定期だからいいんだけどね、便利だな定期券。
先生に「定期あるので地下鉄で行きます」と告げたら不思議な顔をされた。

「家から事務所まで寄り道しないルート分のお金であちこち通せるんです」と告げたら納得してくれた。
ダメなら証拠出そうかw金額一緒だよw

で。
今日のお使いの理由は、ボスが飲み会の集合場所にチャリンコで行く→そのまま朝3時まではっちゃける→タクシーで帰宅というコンボを華麗に決めたからで、丑三つ時の街の真ん中に事務所の自転車を置き去りにしたというまるで尻ぬぐいというレベルでした。

ボス、はしゃぎすぎだよ…!!!
そういや今日、ちょっと顔赤いよね(え)
30分遅刻してきたしな。

そして地下鉄で現地に着き、無事に自転車を見つけた私はそこから事務所まで自転車乗って帰りましたよ。

そこそこ近いからいいけどw

まったり漕ぎながら鼻歌で出たのが「みくみく菌」だった…もっと普通な曲ないのかよ!

ちなみに一応ボスの健康の為に聞いてみたところ、「そこまで遅くなるつもりなかったんだよね」だそうで。
「飲み会の時はチャリ置いてってください」と言えるような立場でもないので今後もありそうな予感。

あんまり頻繁だと日焼けしちゃうよ!
今日、天気いいからさ!

てか最近、私の肌黒いんですけどw
ファン感当日の殿下レベルで黒いよw

お使いついでに「おりこ☆マギカ」の2巻も買えたので別にいいけどね。
月バレは特に見る記事ないっぽいのでスルーした。

で、あんまりにも喉が渇いたので炭酸飲料を買った。
「Mets」というグレープフルーツ味のヤツ。
久方ぶりに飲んだら美味かった。

でも喉が炭酸で刺激されてむせたよw(老人)

そうして今日も暮れていきます。
さー、戸締まりして帰ろうっと。
【雑記】*諦めかけた楽しい架空の日々に*
2011年06月15日 (水) | 編集 |
■ワールドリーグ。

私の中でWL終了のお知らせ…!
上場くんと半々てマジですか!正気ですか!
てか一試合、しかもちょっとしか出てないじゃん!

私に山本さんを見せて…!

バカバカタウエ!!!
「ぼくのつくったさいきょうのぜんにほん」野郎め!!!

そんな感じで結構な大ダメージ。

ちきしょう、今のところ唯一の楽しみが!!!!!!!!!!!
ユキティが活躍した試合に限ってBSフジで放送されないから更に私の中ではワールドリーグ終了のお知らせ。

そして元気にマウントが帰って来たらしいのでそれはそれでよしとする。
故障とかがなくて何よりだ。
おかえりなさい、マウント!

■悪いことは続く。

月曜日の夜、プロフが消えてしまったことに気づいた。
やるせないとか悲しいとかではなくて、切なかった。

いつかそうやってなくなってしまうとわかっていたからプリントアウトして保管してるけど、
目の当たりにするのは少し切ない。

新天地で頑張ってるのかなって思うと、自分も頑張ろうと思える。
やっぱり私の原動力はあの人なんだと思う。

低い目標だろうが、目標にしていいかどうかなんて構わない。

私の目標は「殿下に再会すること」

■白黒はっきりつけてもらおうか@モンハンP3

そんな感じでギギネブラ戦、レビュー。

レイア一式を作ったところで素材も溜まったのでファルメル一式も作ってみた。
かぼちゃの魔女ですかw可愛いw

調子こいて装備作っていたらゼニーが大変な残高に_| ̄|○il||li

集中がつくのでレイア装備と交互で使おうと思いつつも、ギギネブラ戦ではフロギィで毒無効が便利なのでそっちしか着れない(がっかり)
ネブラ装備作る為の乱獲が終わったらレイア装備とかファルメル装備を着るんだ!とモチベーションを上げているところでございます。

さて、ギギネブラについて。
見た目はフルフルに似てるけど卵産んでギィギを増やすわ、
ギィギが吸血してめんどくさいわ、
頭と尻尾わかりにくいわ、
卵産むかと思ったら毒の塊だったりとか色々ホントめんどくさいw

フルフルの方がいいな、確かに咆哮とかウザかったけど卵はなかったもん…!
フルフルベビーは運搬アイテムだったから危害なかったもの…!

ファン感の待ち時間中にSS嬢やSN嬢と一緒に狩ったことがあるけど、一人で狩るのはまだ不慣れ。
被弾多いし、討伐までに時間がとにかく掛かる(下手なだけ)
斬り掛かるタイミングが悪いのか微妙に溜め外したりとかするしw

なので最近抜刀中心に変えました。
…その抜刀すら距離感なくてたまにスカるけどw

そんな感じで連戦しているのですが、ネブラ装備の脚装備が出ない。
キーアイテム、なんだろう…!

あと、残してる採集系クエとか素材ツアーを織り交ぜていますが。
ハナスズムシが足りない…!マギュル装備が作れないw
クエスト回して出る日を待ってるのですが、確率低すぎw

今日も帰ってギギネブラと戯れるぞ。
【雑記】*忘れたくない、鮮やかで短い幻*
2011年06月13日 (月) | 編集 |
■殿下の夢。

日曜日の朝、久しぶりに殿下の夢を見た。
夢に見るとやっぱり思い出すし、びっくりする。
起きた瞬間、思わず笑ってしまった。

そのくらいいい夢だった。

■週末の私&逆鱗を剥ぎ取る戦いよ、さらば!!@モンハンP3

「これはどちらが生き残るかの戦争だ!」レベルの戦いでした(え)
金曜はキン肉マンのDVD(感想は後述)見てたからモンハンやってなかったw
土曜日も早々と母と夕食を済ませた後、キン肉マンのDVD見てた。

もうね、何やってんだこの三十路w
何年かに一度キン肉マンのブームが来るんだよ、私。
去年からブームが止まらないw
二世は全部文庫で集めたよw

オッサンになったブロッケンが好き過ぎる。

で、うくちゃんが帰って来た日曜日。
お土産いっぱい貰った(おい)

エースのフィギュア貰ったよ!
出た当時、瞬殺過ぎて名古屋では大須のホビーショップでしか見たことなかったワールドコレクションシリーズのエースです。

どこに飾ろうかな。人相悪くて素敵(え)

あと「汎用ウサギ」とかマイメロとか貰った。
マイメロはヒョウ柄で超可愛いのでエースのフィギュアの横に飾ってみた。
汎用ウサギの魅力がすごすぎる件。

口元が可愛い☆
ありがとう、うくちゃん!大事にするよ!

日曜の昼間、キン肉マンの続きも借りてきた私(えー)

で、まんだらけやらいつも行くゲーム屋を覗いた。
ヲタショップ巡り楽しいw

…そうそう、何の話だっけ。
モンハンですよ、モンハン。

只今40時間を突破(遅っ)逆鱗を求める旅も7時間を超えましたw
そしてついに逆鱗はやってきました、栄光は我が手にあり!!!!!!!!!!(「我が手にあり!!!」←エコー)

火山でドスヘラクレスをひたすら採集する旅に出たり、ユクモポイントを稼いでから再びレイア先生に戦いを挑んだ。

狩猟数も2桁に乗って、なんだかこのまま20匹までいったらいったでいいネタになるなと思ったのは秘密w

普段の通り、夜の砂漠で「戦闘開始を宣言します」@LOVELESSな勢いで戦闘スタート。

尻尾切るまでに手間取った上にホットドリンク忘れるとか最悪の状況w
とりあえず尻尾からは骨髄が出た…頭の破壊報酬からも出ず。
2戦目突入、尻尾切ろうとする→スカる(ダメ過ぎる)とか集中力がない私。
レイア先生がお食事タイム突入、落とし物をした。

しめしめ、竜のナミダでユクモポイント稼がせていただこうかね、と思ってたら



「雌火竜の逆鱗を入手しました」



…ほらね、逆鱗だって、なーんだ、逆鱗かあ………(´・ω・`)


げ、逆鱗だとー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!((((;゜д゜)))

そんな訳で破壊報酬でもなく、捕獲報酬でもなく、落とし物で無事に逆鱗をゲット。
その後焦りすぎて被弾ばっかりして乙しかけたのはいい思い出。

苦労の末に完成したレイア装備は美しかったです。

…ふ、ふつくしい…@海馬瀬人。

ヴァルキリーブレイドかついでレイア装備だと緑の女王様のようです。
よし、ギギネブラ以外はこれで行くぜ!と珠を詰めて回復速度-1を打ち消し、体力+50、火属性攻撃強化(火属性武器持ってないw)、精霊の加護をつけました。

私の装備は基本的に一式装備です。
組み合わせ、何それ美味しいの?

さーて次回の「siaのモンハン珍道中」は?

そろそろ村☆4を進めてください
ギギネブラ乱獲開始、村☆4ストップの予感
HRが上がらない

の3本です(えー)

■「テキサスブロンコ」は名曲過ぎて目から汗がいっぱい出る。

キン肉マン悪魔超人編感想後半。
まさに誰も得をしない私の独り言のような感想ですけどね!
しかもミクシボイスが私のキン肉マン無双でしたよ!
誰もついて来れないDVD感想ボイスを披露しましたが、ここにもやっちゃうYOw

☆ウォーズマンVSバッファローマン
怖い…という台詞が可愛いと思ってしまった私ですみません。
未だに「2倍のジャンプで3倍の回転」云々の下りは納得出来んw
でもこの話のウォーズマン、最高に好きだ!
ウォーズマン、結婚してくれ!
立ったまま息絶えるとかもうね、泣かずにいられなかったよ!!!

☆テリーマンVSザ・マウンテン
実はテリーマンの名前って原作だと「ザ・テリーマン」なんですね。
で、マウンテンの下敷きになって手が出てきた時は「ちょw怖いw血まみれw」と思ってすみません。
ナツコさんがタオルを投げ込もうとした理由が「イケメンの顔が崩れるのが嫌だから(意訳)」なのが納得出来ないぜ…
マウンテンの「悪魔は一人では死なん」という言葉について、「悪魔超人は相手が死ぬまで勝ち名乗りは受けない」とあるので、「自分は負けても結局相手を道連れにするから負けてなんかいないんだからねっ!」に聞こえるのは私だけでしょうか。

☆新国技館。
BGMのコンボがすごすぎる…!神過ぎる!!!
「See you again,Hero」から「テキサスブロンコ」が流れた時は鳥肌立った。
テリーマンが帰って来た時にボロボロ泣いたw
子供の頃も泣いたけど今も変わらず名場面。
ブロッケンJr.が帰って来た時よりテリーが帰って来た時のが喜んでるスグルの愛の差について。

☆キン肉マンVSアトランティス
霊界ポケットで悪霊超人をやっつける時に土からテリーマンとかブロッケンJr.の手が出てきた時、「これはゾンビですかw」と呟いてしまうクオリティ。
でも疲労困憊のところにレッグラリアートを容赦なくかますモンゴルマンってドSですか(違)
セントヘレンズ大噴火と聞いて、水分抜くなら大噴火じゃなくて大洪水だなとちょっと思った。
血を抜くなら大噴火っぽいけどw

☆モンゴルマンVSスプリングマン
モンゴル五千年の歴史w
汗で出来た雨って臭そう(おい)
彼の髪の毛は一本一本が生きてるな、マジで。
モンゴルマンへの不信→和解→友情成立の構図がスグルって超単純だなとちょっと思ったw

あと、神谷さんが楽しそうに演じてるんだなあと思わずにいられない。
やっぱ神谷さんはこうでなくちゃね!

■ワールドリーグ。

出来たら第二戦が見たかったです。
以上!!!!!!!!!!!!
【雑記】*疑惑は更に事実に近づく*
2011年06月10日 (金) | 編集 |
■今起きたままを、ありのままに話すぜ、…自分でも訳がわからないんだが、本当の話なんだぜ。

昨日ボイスにも書いたように漫画のような出来事がありました。

昨日の夜遅くまで母がいなかったので晩ご飯を買って帰りました。
普段よりバスの到着が遅れていたらしく、1本前のバスに乗れました。

近所のお弁当屋さんで夕飯を調達し、ほくほくと帰宅(ちゃんと料理しようぜ)

テレビもつけて、お茶も淹れた

「さあ食べよう、いっただきまーす☆ミ」と口内に着地する0.1秒前にインターフォンが鳴る

「何故ご飯時に訪問するんだ、非常識なヤツめ」と舌打ちしながら箸を置いて立ち上がる

しかし、模範的かつ笑顔の対応(悲しき事務員の習性)

体よく追っ払って、テーブルに戻る

仕切り直して「さあ、いっただきまーす………あ、あれ?」

割り箸が折れてる、だと…?!


でも自分のお箸で食べたけどね!
どんだけ機嫌悪く箸を置いたんだって話ですお!

■モンハンP3。

レイア先生、10匹目撃破。
ご想像の通り、逆鱗出てませんけどねw
討伐せずに尻尾切って、頭壊して、捕獲というフルコースなのにw

出ない時はとことん出ないってんなら出るまで倒すのみ!
と思っても心はぽっきり折れやすいんですおw
こうなったら20匹倒して称号取ってやる。

てか、やっぱり私のUMDに(ry
【アニメ】*アメリカンドリームがやってくる*
2011年06月10日 (金) | 編集 |
■TVシリーズ「キン肉マン 悪魔超人編」

一体どんな懐かしいアニメ見てんだよ、というツッコミはなしでw
あと誰もついて来れないであろう内容ですみません。

しかもタツヤ……じゃない、TSUTAYAで借りてきたw
更にうくちゃんがお金出してくれた(ダメ人間)

で、アイドル超人VS悪魔超人のところから借りてきた(中途半端)
いや、単にテリーマンのテーマ(=「テキサスブロンコ」)が聞きたかったんですけどね。

DVD1本6話入りで2本借りた。
そのうちのブラックホールVSキン肉マンは見たい部分じゃなかったので割愛(えー)

ちなみにちっちゃい頃、父がよくキン肉マン見てたけど、当時の私はキン肉マンが嫌いで、
「えー、つまんないし、気持ち悪い」って言ってたんですが、その20年後に原作にハマるとかね!

人間って変わるよ、ホント!
悪魔超人編とかマジ泣くよ!
個人的には王位争奪戦のアタル兄さんの下りは全部名場面だよ!

☆リキシマンVSスプリングマン
幼心に見ても、デビルトムボーイがすごい技には見えなかったけど、
やっぱり今になって見てもさほどでない気がしてるw
リキシマンは原作だとウルフマンだけど、個人的にはアニメ→原作で入ったのでさほど違和感無し。
モデルになった千代の富士が好きなだけにこの扱いが悲しすぎる…!
っていうかリキシマン、勝ってなさ過ぎませんかね。
タッグマッチ編とかでも空気のようでしたよ、アタイの大好きなブロッケンJr.もだけど!

☆ロビンマスクVSアトランティス
ロビンがね、もはや好き過ぎて「フィギュア欲しい、タワーブリッジ再現したい」とか思い始めてる自分がどうかしてるぜっ!!
ちなみに「みんな、地獄で会おう」の台詞に泣いた私ですみません。
ロビンマスクの中の人はもう鬼籍の人だったかと思いますが、心底ご冥福をお祈りしたい。
「ロビン戦法」は何度聞いても噴くw
あと、ニードロップかなんかかました後の着地姿が何度見てもウケるw
アトランティスに敢えて水中戦を挑むところとか男らしすぎる…!マジイケメン。
でもアトランティスにやられたんじゃなくて、ショベルカーにやられたとか浮かばれねえ、浮かばれねえよ…!

☆ブロッケンJr.VSミスターカーメン。
何が好きって「敵に許しを乞うくらいなら右肩をくれてやれ」が好きだ。
ブロッケン大好きだ!
このアイドル超人VS悪魔超人が始まる前のアニメのデザインはどっちかっていうとブロッケンマンのデザインに近かったけど、このミスターカーメン戦からあの軍服になってた気がする。
軍服スタイル、ホント好きだ、ブロッケンJr.カッコイイ!
ちなみに王位争奪戦の時のブロッケンは最高にカッコイイので是非アニメで見たい。
あと、キン骨マンとすり替えられてたことに笑ったw
っていうかいつの間にwww
チューチューと水分吸ってる間にピラミッドの天井にくっついてないで後ろからベル赤で攻撃すれば良かったのに、とか思っててすみません。
赤い頭巾の男といわれてましたが、どう見てもフードです本当にありが(ry

☆その他。
テリーマンのシューズの紐は的確に空気を読みすぎw
ウォーズマンの声がイケメン過ぎて困るw

今日と明日で残りの1本見ますw
レビューはまた後日。
【雑記】*一瞬、その幻に目を奪われた*
2011年06月09日 (木) | 編集 |
■殿下の夢。

正確には殿下に会えなかった夢を見た。
同じ会場にいてめちゃくちゃ探したのに会えなかった、というオチの夢。

正夢にしたくないので言葉にした。
そうじゃないと正夢になってしまいそうなくらいリアリティがあった。
本当にびっくりするくらい、現実かと思った。

ホント、こういうのありそうでヤダなあ。

■お昼休み。

お昼休みに太りそうな程沢山食べて、モンハンに興じる。
相変わらずレイア先生です。

昨日家帰ってからは母がいなかったので洗濯物取り込んで、
ご近所さんからの頂き物に代わりにお礼言いに行って、
ご飯食べて、
テレビ見て、
お風呂入ったらうくちゃんが帰って来たから晩酌して、
眠くなって寝た、という自堕落さ満載の私だったのでモンハンが出来てないw

で、昼休みにひと狩りした訳ですが。

結論から言いましょう、逆鱗出ませんでした(涙)
やっぱり私のUMDには逆鱗入ってないんじゃないのかな、絶対そうだよ!

SS嬢は29匹狩って5個くらい出たって言ってたよ!!
平均したらそろそろ1つくらい出たっていい頃じゃないの…!

つか、逆鱗の「げ」は「ゲヒャッハーwお前になんかやんねーよw」の「げ」なのではないでしょうか(真顔)

尻尾を切り落としても、頭を破壊しても、捕獲しても!
ホント出ないよ!既に末広がりの8匹目だよ!(がっかり)

討伐よりも確率が上がるかなと思って捕獲してるのに!
しびれ罠とかだってタダじゃねえんだぞ…!!!

でもだいぶ時間が短縮できたのでよしとします。

ニコ動で「狩人宣言」というさだまさしさんの「関白宣言」の替え歌を聴いたのですが、
歌詞とオチがすごすぎて一体どこから感想を言えばいいかわからなかった…

ハンターやってるなら必ず理解できる心情。
ちなみにさだまさしさん風の声がまた泣かすw

色々とすごすぎて全米が泣いた。
【雑記】*迷惑だって言ってやりたいのにどうすればいいかわからない*
2011年06月08日 (水) | 編集 |
■とある派遣会社から。

昨日から何度も何度も何度も何度も(以下略)電話が掛かってきます。
しかも三重県だよ、津市だよ!(遠いよ)

留守電残してきてるけどホント迷惑。

…つかこの携帯の番号、どこにも登録時に出してないのになんで知ってるのかな。
気持ち悪っ!誰かの番号と間違えてるんだったらいいけど。
掛け直して「間違い電話です」って言いたいけど怖い。

愛ぽんは着信拒否も出来ないよ…!

■昼休みとおやつタイム。

会社にお客様が持ってきたおやつがある。
それを見たボスと私の会話です。

「あ、これ、もう食べた?」
「まだです。これ、箱に書いてありますけど、柿サブレっていうんですか」
「そうそう。俺、地元の菓子だから知ってるけど結構美味しいよ」
「あ、もしかして柿の味がするんですか?柿風味だったら珍しいですよね」
「全然(笑)ただ柿の形してるだけ」

ちなみに箱を開けてみたら「間延びしたどんぐり」みたいな形のサブレでした。

マジ間延びしたどんぐりだし!
ホント、なんですかこれ!
でも鳩サブレと同じ味で美味しいです、もぐもぐ。

先日とある案件でいらしたお客様からの「お茶請けにどうぞ」と渡されたものが「新茶」でしたの巻。

新茶いいですよね香りがよくて、美味しくて…っておいいいいい!?
お茶でお茶を飲め、だと…!

てっきりお菓子だと思って期待した私の心を返せ!!と思ったのは内緒だ。
【雑記】*上がる水しぶき、波打つ雲、ぶつかる振り向く君*
2011年06月08日 (水) | 編集 |
■金色のガッシュ文庫版。

自分用メモ:4巻は多分今日発売。

金色のガッシュを読んでいます、マジで面白いです。

「チチをもげ!」のインパクトとか、「無敵フォルゴレ」とか、割れ顎とか(フォルゴレ関連ばっかりか)
おまけにフォルゴレの中の人は高橋広樹さんです。

…すげえよ、リボーンの鮫と遊戯王の城之内とネオアンのアメイジング(名前ですらない)と同じ声とか信じられないよ、…訳がわからないよ。

ちなみにこの作品における好きなキャラはフォルゴレ、ティオ、清麿です(節操なし)

■PSP後継機、PSVita。

25000円でおつりが来る位の金額ですか。

正直意外だった…!
PSP-1000とかも29800円とかしなかったっけ。
だから普通に40000円くらいするかと思ってた(予想価格39,800円だった)

PSVitaまで待つのが妥当なのか、
2000とサヨナラしてPSP-3000を買うか、という選択はUMDが使えるか否かによって決めようと思う。

でもこないだ広島行ったばかりだからお金貯めないといけないし、
しばらくPSPは新調できないけどね!

壊れるまで2000で頑張るよ、これからも現役だよ!

■モンハンP3@私のUMDには「逆鱗」が入っていない疑惑浮上。

ネットで色々情報を得た結果、
村☆4でフロギィ一式はこの段階のスタンダードとして間違ってない方向性だったことを確認した。

片山装備、意外と出来る子なんだな…

ヘソ出し・テンガロンハットと中々にカウボーイならぬカウガール扮装ですが、
体術+1もついてるし、コロンコロンしまくる私にとっては天国装備かもしれない。

一式装備をこよなく愛しています。
だって統一感が欲しいんだもの!
っていうか組み合わせのセンスとかないんです、すみません…!

そして昨日も一昨日に引き続き、砂漠にてレイア先生と対決。
だんだん攻撃パターンが見えてきたので、避けやすくなってきた……はずなのによく事故っている下手過ぎる私乙。

尻尾斬る→頭狙いという安定した作戦ではあるものの、よく尻尾をスカる。
溜めが当たらない→動揺→気持ちを立て直すべくサマソの着地狙い→位置取りが悪くて踏まれる、等々本当に本当に下手くそ過ぎて、「もー、下手くそ!」@「みくみく菌にご用心」な調子でがっかりするのでした。

尻尾を切断し、剥ぎ取るも「鱗」以外のものが出たことがない。
もしかすると私のUMDにおける下位レイア先生の尻尾には「鱗」しか入ってないんじゃないかとすら思えてならない。

もっと他にあるだろうよ!
もう何匹目だと思ってるんだよ!

確かもう緊急クエ合わせて6匹は狩ってるよ!
まだ少ないって?
立ち回りが下手だからレイア先生一匹倒すのに15分弱掛かるんだよ!(遅っ)

鱗以外をくれ!頼むから!と懇願するも、切断した尻尾からは鱗しか出ません。
いやマジで私のUMD、逆鱗のデータを入れ忘れられてるんじゃないですかね。

帰りの地下鉄で火山の採取ツアーをやっていたけど、
そういえば耳栓装備が作れる虫素材装備があったよな…と思い、積極的に虫を集めた。

あと探鉱夫のように採掘も頑張った。

ちなみに私はレイア先生を追いかけながらも虫を集めることも地味に忘れていません。
だってアゲハ蝶みたいで可愛いんだもの!
SS嬢が作ってて私も欲しくなったとかそんなレベルだもの!

SN嬢が作ってたラングロ装備もいいよな、真っ赤がカッコイイ!
火山で採集ツアーやるのによさそうだから作りたいな。
クーラードリンクとかホットドリンクは地味にポーチを圧迫するからなあ…

またみんなで狩りに行きたいな。
というか、私のHR上げを手伝ってください☆ミという鬼畜ぶりですみません。

「装備ばっかり作ってないでさっさと進めろ」と思うかもしれませんが、
2ndGの頃から私のクエスト進行スピードは亀以下です。

発売日に買ったのにまだ30時間しか遊んでないし(えー)
村☆4でまったり遊んで何が悪い!
きっとモンハンを普通に愛する皆さんはもう集会浴場の上位まで行ってるんでしょう。
…しかしながらこんな下手くそな私だけど、P3Gが出るまでには集会浴場も上位ヘ上がりたいとは思ってる、思ってるんだってば!

しかし装備はいっぱい作りたいタイプなので一つのモンスターに粘着すると長いのが特徴の私。
しかも引きが弱いので無駄に時間が掛かるw

そんな訳でドスヘラクレスが圧倒的に足らないことも判明してる今日この頃。

村のラングロ、一人で退治出来るだろうか…
ギギネブラも倒さないとね。

そして圧倒的な物欲センサーの精度の前に私が膝をつく日はあるのでしょうか。
諦めたらそこで試合終了だよ、と誰かが言ってくれるといいな。

というわけで、これからしばらくはレイア先生とガチンコ対決&採集ツアー&ラングロ退治に時間を割かれそうな予感。

今週末はうくちゃんが観劇旅行でいないので一人淋しくモンハンやるもん…!
【雑記】*この手の届く距離に引き寄せる*
2011年06月07日 (火) | 編集 |
■夏なのに。

乾燥肌です。
カサカサしてます。

あああ、もうね!
乾燥してるのは一年中だけど多湿の名古屋においてそれはねえよ!

■モンハンP3。

先日緊急クエで余裕だったはずのレイア先生にフルボッコにされかけました(え)
でもくじけることなく奮戦し、見事レイア先生をしばき倒しました。

そんな私の使用武器は大剣です(`・ω・´)


せつこ、それしばいてへん、斬ってるやん…!


なんか尻尾に攻撃がさっぱり当たらなくてどうしようかと思ったけど、なんとか尻尾も切ったし、
「さあ、今日は何が出るかな」とwktkしながら剥ぎ取ってみたらやっぱり鱗でした…!

知ってる、逆鱗は尻尾剥ぎ取りで数%の確率だって知ってる…!
鱗が60%超えなのも知ってる!
でも毎回毎回「鱗」だと心が折れるよ!
もうこれ何回目?!無限ループから抜け出せないの?

物欲センサー以前の問題だよ!

でも逆鱗出ないと一式作れないのも知ってる。
逆鱗出るまでレイア先生マラソン終わらないとかもそんなことわかってる…!
諦めればいいじゃないかとも思うし、正直スキル的に要らない気もするけど作りたい。

何故なら2ndGでレイア先生装備作ってなかったから(諦めた前科持ち)

でもヴァルキリーブレイドを作った私、無敵!(嘘)

ちょっと攻撃力上がったし、毒属性武器だし、見た目カッコイイし、OKだ!

試し斬りでドスジャギィに行きましたが、いい感じ。

まだ装備が片山装備(フロギィ一式:頭がテンガロンハットなので命名)なので、もっとレイア先生をしばき倒してレイア先生一式を作る!

絶対作るよ!諦めないで!諦めた君が今死んだ!(松岡修造的に)

ネブラ一式も作りたいけどギギネブラが苦手…きめえよ、アイツの外見。
でも毒無効の私の敵ではないわと思いたい、うん。
次の緊急クエストジンオウガだからね…ネブラ一式作らないと多分無理w

ティガ並に苦労すると思うけど、それまでは人並に動けるようになりたいなあ…

そんな感じで村クエ進めながらHRも上げるつもり。
気分は「掛かって来いや!」ですねわかりません(え)

あと借りてきたキン肉マンのDVDも見ないとね(うくちゃんが一緒に借りてくれた)

悪魔超人編LOVE!
【雑記】*どうしたいのかわからない、ぶっちゃけ意外に快適*
2011年06月06日 (月) | 編集 |
■どうしてこうなった。

そんな感じで毎日「どうしてこうなった」が頭から離れません。

この中毒性が異常すぎるのですが、
時々こんな心境になるのでよしとしてください。

そして名古屋が異常に暑い。
今日最高気温何度だよ、と思って調べたら29度ですか。

真夏じゃねえかよ!!

そんな暑さでボスも若干壊れて、物真似とかしてました。
しかも女性の同僚の物真似です。

これには笑いの沸点の低い私も大爆笑です。

そんな感じで時々ボスは疲れて壊れます。

疲労で故障中のボスはかなり輝いてます。
「ボスの輝き語録まとめwiki」を作りたい程度に輝いてます。

疲れると壊れるか、
気むずかしくなって口数減るかのどっちかですが、大抵壊れてます。

一見真面目なボスですが、意外としっかり笑いの取れる人でびっくりです。

実はモテるんじゃないの、ボスと時々思います。

賢い人ってなんでもそこそこすげえのな。
ボス、地味に「笑い」的に出来る子過ぎです。

ちょっとは自重してください(おい)

そういえば公式を見てて思ったのですが、
自分のブログのファン感記事はWordで作りましたが、
地味に約15ページの超大作だったことに今、気づきました。

マジで、どうしてこうなった、とツッコミたい。

ちなみに殿下への最長ファンレターよりも長いよ(記録:A4打ち出し9ページ)

読む人のことさっぱり考えてない文章でサーセンw

その前に上げた出待ち記やらなんやらを合わせるともっと考えたくない枚数になりそうな予感。

なので考えないことにしました(えー)

そんな訳で公式サイトのレポが意外ととんでもないことになってて身内で大爆笑しました。

前にもおいしいなあと思ったことはあったけど、今回もおいしいことになってますw
詳細は省きますし、たいしたことじゃないですが、地味にやらかしてますw

あああ、どうしてこうなった。
【雑記】*明日もっと綺麗な夜に行けるかな*
2011年06月06日 (月) | 編集 |
■土日。

土曜日はうくちゃんが会社の用事でいなかったので母の用事に同伴しただけで終わってしまった。
個人的にポテトングがネタだけでなくてちょっと欲しくなってるw
ポテチそんなに食べないけど、欲しい(えー)

日曜日はうくちゃんと出掛けて、途中から母と合流。
うくちゃんとつけ麺を食す@日の出ラーメン。

ランチタイムは麺大盛無料だったから麺大盛にしたけどペロっと食べた。
最近、失恋ダイエットみたいな感じで、食べても太らないんですけど便利な体だな、おい。
前よりお腹へこんだよ!まだぷよぷよしてるけど!

で、立ち寄ったホビーショップにてシャンクスを購入、2,625円也。
こんなかっこよくて2,625円っていいんですか、低価格ありがとうございますw
しかし7,000円超えの大きい方は無理ですよw
置き場所がそもそもないよ!私の部屋にはそんなにスペースないよ!

ストロングワールドバージョンのシャンクスだったこともあり、超かっこよかったのでうっかり購入しましたが、反省も後悔もしてない。

…もし店売り分でエースのがあったら絶対確保する自信がある…
どうしよう、どんどんフィギュア貧乏になっていくw

そんでもってシャンクスについては現在、部屋のクローゼットに収納してある。
どこに飾ろうかの!と鼻息荒く思ったけど置けるのここしかないよw
まだ箱から出してもないぜ!

その時に貰ったクリアファイルの裏に「新世界編」のフィギュアが出るという告知が出てた。

2年後やっとキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

そうですか、ゾロは9月発売なんですね。
勿論イヤッホォオオオウ!しますよ!
2,310円で二年後フィギュアとか美味しすぎますよ!

さあ、予約が始まったら即予約なさい。
そうですね、予約はやはりあのホビーショップがいいでしょう。
ダメなら兄友でも出来ないか調べるのです。
いいですかザーボンさん、ドドリアさん、くれぐれも予約に出遅れないように気をつけるのですよ。
もし出遅れたら、…わかっていますね?(何故フリーザ様口調)

で、予約はいつからですか!
ホビーショップに毎週張り付きで通いますよ!
あそこは私の天国だよ!

で、帰り際に地元で一杯引っかけて帰って来たが、その前に地元のゲーセンでうさずきんを確保した。
昼間はグルーミーのベビーバージョンをゲットしてます。
あ、ミクさんやってないwゲーセン行ったのにw

そんな感じでとある居酒屋さんでビール三杯飲んでお腹たっぽたぽです(全然一杯じゃない)
地味にお腹冷えたらしくてお腹痛いよw

そんなテンションで朝から区役所に電話かけたら、担当者が二時間ほど朝から休み&問い合わせ内容の回答が区役所の単純ミスだった、のコンボが華麗に決まった。

おい、区役所ェ…
別にいいけどさ、クレームにするほどのことでもないけど、ちょっと心配になっちゃったじゃん!

■モンハンP3。

R嬢もモンハンP3参入ということで胸熱な私。
今度カンダムに話しかけてモンハンの極意を聞くんだ…それまでに村下位が終われるといいな。
その極意が当たらなければどうってことない、だったらどうしようw

只今のスペック。
フロギィ一式、武具玉にて目一杯強化済。
ロアルドロス(だったかな)大剣装備中。
スキル:捕獲の見極め、毒無効、…だけだったかな。
体術系のスキルもなんかあった気がするけど気のせいかな。

ホントは自マキがつけたいけど、護石掘りをすべきですか(自マキ信者)

温泉クエストは今のところ全部終わってる、ドリンクはまだ残ってるの有り。
このゲーム、やること多すぎるぜ…!

村クエ☆4を地道にこなし中。
クルペッコがレイア先生を呼んだ時は「もうこいつ、ホント許さねえ…」と思った。

だってレイア先生とか怖いじゃん!
2体倒す余裕なんてなくってよ!
「サシで勝負!」くらいでちょうどいいとかのレベルですよ!

こやし玉、めっちゃ投げまくってなんとかクルペッコをレイア先生から引き離してしばき倒したが、素材玉を作る石ころが不足していることに気づいた。

ちなみに私はレイア先生にこやし玉をぶつけていましたが、
本当は力関係の弱い方に投げるものらしい。

…そうだったんですか、早く言ってよ!(おい)
結構無駄に使っちゃったじゃない!

…石ころって行商人から買えるのかな、生肉はDL特典で買えるようになったけど。

はちみつも大事に使おう。
攻撃に当たりやすいので回復薬Gが欠かせないよ!

今日からはレイア先生とガチンコ勝負を続ける予定。
ヴァルキリーブレイドが作りたいんですよ、武器をそろそろ新調したいし、デザインが好きだ!

私の試練はまだまだ続く模様。
【雑記】*売られた喧嘩は高価買取、返品不可*
2011年06月03日 (金) | 編集 |
■お役所仕事。

お役所仕事、という言葉があります。

今日も仕事で請求した書類について問い合わせが来たのですが、
明らかに私より年上と思しき職員さんだと思いますが、電話応対がからっきしなってねえぜと思った。

「上から目線バリバリで、感じ悪っ!」と思って、こっちも対応が感じ悪くなったのはまた別の話。

いかにも「お前の不備だ」という言われようなんだけどw
確かに詳しく書かなかった私も悪いけど!

同じ件で別の役所から問い合わせがあったけど、そこは丁寧だったぞ!
同じお役所仕事でも「全然違うんだなあ」と思った出来事でした。

ちなみに昔いた警備会社ではオーナーの息子の電話応対が酷いを通り越して「…お前の常識、それで大丈夫か」だったことを思い出した。

うちでは回し切れない仕事をよそに振る際に、「人余ってますよね。うちの仕事受けてもらいたいんですけど」とほぼ原文で言われた時はどうしようかと思った。

そういう時はせめてへりくだれ!
実際その通りで、そう思ってても表現くらい婉曲にしろ!

オーナーの息子だから言えなかったけど、
あれが自分の後輩だったら教育出来ないよと思った。

ゆとりとかではなく、おそらく性格とか資質の話なんだろうなあ…

そんな懐かしいことを思い出したけど、今日はもう帰るわ(え)

■帰りの地下鉄にて。

真向かいに昔いた会社の社員さんがw

向こうはわかんないと思うけど一方的に超気まずいw

そして隣に座ったおじさんが、何かと動作する度に指パッチンと関節バキバキ鳴らすコンボをかますのですが、私はどうしたらいいんですか←え。
【雑記】*正直になれない、しょうがないじゃん*
2011年06月03日 (金) | 編集 |
■モンハンP3rd。

ファン感の待ち時間の時にSS嬢とSN嬢に色々助けて貰ったのもあり、
自分でも「もうちょっと頑張ろうかな」と思い始めて来たので最近ちょっとずつ再開中。

集会所☆2のギギネブラに一人で行ったらフル☆ボッコになりかけたので、
対ギギネブラ用装備を作ろうと思い、フロギィ装備一式に珠詰めて毒無効の装備を作ってみた。

そもそもこの集会所☆2だけでギギネブラ装備一式を作れるのだろうか…という一抹の不安(多分無理)はあるものの、フロギィ装備を作れたので強化しておいた。

フロギィ装備はなんだかさすらいの旅人、もしくは孤高のガンマン、
もしくは片山晋吾さんみたいでした。

なんと言ってもテンガロンハットですよ!
イカスwテラ片山晋吾w超イカスw

これで今日から私、ギギネブラとガチンコ勝負が出来る!

これで勝てる!(多分)
もう何も怖くない!(嘘)

ちなみにレイア先生のサマソも怖くないよw
でも私の場合、それ以前の問題w
100回攻撃かわして見切ってやるわw

何はともあれ、毒が怖くないだけで攻撃当たりすぎないようにしないといけないこともわかってるけど、ガチンコだからついうっかり懐に入り込みすぎてしまう私…

さあ、これはレッスンよ(月影先生か)
SS嬢やSN嬢の立ち回りを思い出しなさい、回復薬がぶ飲みだった恥さらしプレイを乗り越えるのよ!(誰)

とりあえず鉱石も集めないといけないから採集ツアーも回さないと。
このモンスターが倒したい、と決めるとその為に武器作ろう→武器に必要なあの素材を剥ぎ取れるあいつを先に倒そう→その為の武器作(ry…とエンドレスになるので気をつけようw

そんな感じで地味にいつまで経っても本懐を遂げられない私w

と言うわけで、装備も新しくしたことですし、片山装備(違)は火耐性も10あるので試しに昼休みに事務所にひとりぼっちだったこともあり、速攻でお弁当食べて村☆4へ上がる為の緊急クエスト、レイア先生へリベンジ。

渓流は慣れているのでさくっと移動。

レイア先生が出た、相変わらず怖いw
なんか2ndGよりゴツイ?気のせい?

それはともかく、無茶し過ぎないように尻尾から攻める、最初のエリアは狭いので様子見ながら斬りかかる。
次のエリアへ移動、同じように消極的に尻尾を攻める。
まだ斬れない、攻撃の1/3はスカってるからか(下手くそ)
次のエリアでなんとか斬れた、剥ぎ取った、鱗だった…(ああああああ)

次からは頭を攻める、溜めを中心に抜刀と使い分けてみる。

咆哮がUZEEEEEE!!!!
高級耳栓装備が懐かしいよ…!
P3でもガルルガ装備作りたかったのにP3にはガルルガ先生いないとかw

私の高級耳栓装備はどこ!?(依存し過ぎ)
高級耳栓装備くれ!!!!

一度ペイントが切れてしまって千里眼の薬を使ったけど、支給品の応急薬のみであっけなく終了。

…何故私はこのクエストで詰まっていたんでしょうか(真顔)

そんなわけでレイア先生を無事に乗り越えて村☆4へ昇格。
剥ぎ取りもさほどいいものが出ずに終了したが、物欲センサーまだまだ偉大ですということなのか。

で、村☆4に上がって一番最初にハチミツの箱を拡張した私はハチミツジャンキーです。
またユクモポイント貯めないとな…また使い切りそうだぜ…!

レイア装備を作りつつ(ただの趣味)、
レイア先生武器を作りつつ(これも趣味)
これからギギネブラの乱獲に勤しみます。

村☆4ならネブラ装備作れるだろうと思う。

オトモもすくすく育っているよ、頑張れうちの猫たち!
オトモの殿下はレベル9、ユキティはレベル10になりました。
ニャコとマウントもレベル4くらいでゆっくり育ってる

そう言えば2ndGでもレイア先生を乱獲しました。
飛竜に慣れるにはクック先生の次に偉大な先生だったから。
その後はガルルガ先生でした…ホント乱獲しまくった、装備一式揃えた後に防音珠作るのも大変だった…でもあの経験があるに相応しい汎用性の高い防具でした。

あの頃から物欲センサーはすごすぎる精度を持っています。
出る確率70%くらいのものが全然出ないとかザラだったし。

よーし、ジンオウガ、いつか取ってやる…!
怖いけど!超怖いけど!

次にみんなと会うまでにネブラ装備まで完成して、ジンオウガが狩れる私になっているように頑張る。

しばらくゲームも買えないし、積みゲ崩して現実逃避してきます(自慢にならん)
【雑記】*どんなに大きな壁があっても乗り越えてみせるよ*
2011年06月02日 (木) | 編集 |
■まどか☆マギカに関連して。

※鬱日記sage進行目的につき、明るい日記です。


「おりこ☆マギカ」も購入した。
正直、絵柄が受け付けな……いやなんでもありません。

まどかに違わずやっぱり納得の鬱展開。
でもオリジナリティあふれてるし、謎な展開(おりこが魔法少女を殺させる理由)があって面白いので読もうと思います。
もうちょっと好きなタイプの絵柄だったらなあと思わずにいられない。
ゆまと杏子がすごく好きな関係なんだけど、絵が(以下略)

「かずみ☆マギカ」も購入予定。
最近「まどか」に踊らされてるんですかね、私。
アニメのラスト3話を見て以来好きなのですが、ほむらちゃんマジ天使。
そして自分の中でまどか本当に天使。

とりあえずゲーセンでプライズ出してください(__)

■速報。

アケミクさんでとうとうパフェ出した━━━(゜∀゜)━━━!!!


こっち向いてBABYのHARDです。


もう30回くらい叩いてると思うけど、これをパンキッシュレンくんでやるのが私の鉄板。

GREAT取った曲がパフェになるように頑張る。
クリアのみの曲はGREATになるよう頑張る。
【雑記】*交わした約束忘れないよ、目を閉じ確かめる*
2011年06月02日 (木) | 編集 |
■まどか☆マギカ3巻。

「私だって絶望する必要ない!」

アニメで結末は知ってたけど、コミックで読むとまた違う感動があふれた。

今みたいに心がよれよれになってる時に読むと、途中の鬱展開がちょっと辛いけど、
こういう前向きな言葉を目にすると目からいっぱい汗が出る。

自らの魂を賭けて叶えた希望の祈りが絶望に変わり、魔女になってしまう魔法少女の末路。
それをぶち破るまどかの言葉に本当に感動した。

希望が絶望に変わる。
強い希望は大きな絶望になって身を蝕む、浸食して心をどんどん黒くしていく。

魔女に変わっていく魔法少女を見て、本当に思った。
こういう構図って現実にもあるんだ思った。

好きだという強い気持ちは失った瞬間に大きな絶望と悲しみに変わる。
好きだという想いが強ければ強い程、大きく渦巻く絶望と悲しみになる。

今、本当に辛いと思ってる。
心底辛いのに日常はこなさないといけないし、笑ってないといけない。

正直もう泣くのもしんどくて、
部屋とか事務所に一人でいる時は表情も死んでる。

無理して笑うよりは楽だけど、明るく振る舞うのだってエネルギーがいる。
そういうことを自覚する瞬間、いつになったらこの悲しみが綺麗に昇華されるんだろうって思う。

でも、こんな辛い思いするなら好きになりすぎないようにしないといけない、なんてこの先も思いたくない。

私が積み上げてきたこの7年を否定したくない。
心の底から湧き上がる私を突き動かすエネルギーや
「ファン」でいるという大きな楽しさを貰ってきた。

友達だって沢山出来たし、いろんな出会いがあった。

だからこうして最初の「終わり」が来てみても「楽しかった」って笑えるように、
今、ちゃんと落ち込まないとダメなんだって思う。

なので、まどか☆マギカのOPの曲をダウンロードしてみた。
何度か聞いてみたし、今日は作業用のBGMにしてる。

人の気配のない無音の環境にいると、
なんだか本当に落ち込むので無理矢理音を出してるという感じ。

今日の午前中はボスがいないんでやりたい放題でした(笑)
でも脳みその動きが遅いから仕事しないと追いつけない…!
【雑記】*あなたの煙は雲となり雨になるよ*
2011年06月01日 (水) | 編集 |
■雨、雨、降れ降れ、もっと降れ。

なんか今日ちょっと調子悪い。
いや、精神的にと言うんじゃなくてマジで体調的に。

吐き気が止まらないよw
つわり?あれか、想像妊娠か!(おい)
せめて午前中だけでも体調持てばいいなと思いながら静かにしてた。
生あくびも出るし、やっぱ雨の日ダメだなあ…精神的なものなのだろうか。

しかも今日、リクルートさん来たしな!
何しに来るんだよ、と思いながら資料をめくっていた。

つかリクルートって派遣会社のかな、それともアルバイト系か?
よくわかんねえけど、昔ろくでもない会社紹介しやがったこと、地味に恨んでるぞこの野郎(私怨)

先生が「今、お願いすることないのになあ…」と言ってたけど不安だよw
だからか!そういうことか!…このチキンハートが憎い。

胸の内側で流れている曲が「チチをもげ」な辺りでさほどのストレスではないのかもしれないが。
違う意味でイライラするwっていうかリクルート!お前はダメだ!
そしてリクルートさんとボスが話し始めた時に胃痛MAXになった。

この体調不良はこれだとマジで思った。
あー、ホント!リクルートめ!もう頭来るわ!(私怨乙)

…今日の帰り、まどかの3巻買って帰ろ。