FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*今、叶う時を待ち焦がれてるから*
2011年04月28日 (木) | 編集 |
■税理士の先生。

私のボスは弁護士の先生。
その弁護士事務所についておられる税理士の先生がいらっしゃいました。

お名刺を頂いたり、私が提出すべき書類を教えていただきました。
そして、とても面白い先生でした…

いやね、うちのボスも相当面白いんですよ、マイペースだったりうっかり者だったり。
この税理士の先生は自虐ネタ多め…そしてややブラック。
相当頭良さそうです、冗談が面白いし。
時々笑っていいのかわからないことをいうので、
「こういう時どういう顔をすればいいかわからないよ」を丁寧に言ってやりました。

ていうか「笑えばいいと思うよ」って誰か言って!!!(無理)

ダメだ、ツボった!
好きです!お願いですから、結婚してください(嘘)

いや先生は結婚してるしwな感じなのですが、
面白すぎてずっと話していたい気がしました。

今度いついらっしゃるのだろう、マジ面白い人だ。
人との関係作るの上手っぽい。

こういう面白い人、超大好き。
ゆっくり仲良くなりたいw
外見は好みじゃないが、性格が超好みw
私の好みは「変な人」なのですが、好きな類の変な人だった。

うちの父より少し年下らしいですが、全然そう見えない。
もっと若いかと思った。

しかもこの柔らかい語り口が好き過ぎるw

そして税理士の先生の息子が私の4歳下でした…
年齢聞かれて普通に答えた私は殿下と同い年ですすみません…!
うちの息子と同じくらいに見えましたと言われましたが、年寄りサーセン。

もしかして先生の息子はハリーと同い年?
…すげえな、なんか色々な意味で。
つーかハリーが年下っていうことに私はびっくりしたw

最後に税理士の先生がうちのボスに言った。


「えーと、あとはー、そうですね…先生(=ボス)、そろそろ車にカーナビつけてくださいw」


吹いたwww
ダメだ、この人面白すぎて帰したくないw
スポンサーサイト



【雑記】*日本人はわびさび、メイドを忘れました*
2011年04月28日 (木) | 編集 |
■コミック版「ひぐらしのなく頃に祭囃し編」

嵐のような一夜(文字通り)が明けて本日、すっかり快晴。

昨夜の土砂降り、なんだったの!?
大雨、強風、季節外れの台風みたいだった。

そんな感じで昨夜、上記を先日最新刊が発売したこともあり、うっかり一気読み。

やっぱり「メイド・イン・ヘブン」はいいね…!
あと赤坂のかっこよさが好きだ、もうかっこよすぎてたまらん。
早く次の巻出ないかな、完結巻だし楽しみだ。

■日常という生活。

世間では明日からGWです。
私もそれに乗り遅れることなく、お休みです。
実は地味に5/2もお休みらしく、地味にまるっと一週間お休み。

収入は不安だけど、それはそれでなんとかなる、はず…!

で、5/2は思う存分城を満喫する為、
母にはそれをカミングアウトしてないっていうオチつきではありますが。

ちなみに「5/6はどうするか考え中です」と言われてそのまま。
ボス、結局その話どうなったんですかね。

出勤ですか、お休みですか、どっちでもいいけど出来たら稼ぎたいよ!
そうじゃないと月末が大変なことに…!

とりあえず今日は帰りにゴミを片付けて帰ります。
そうじゃないと連休明けの部屋がカオスになること間違いなし、という方向で。
一人ぼっちだとゴミも茶碗洗いも全部やらなきゃいけないけど、
人に気を遣うことなく昼休みに愛ぽん触ってられるから楽ちんなんだぜ…

それはともかく5/2は朝から城にこもって楽しむ予定。
今のところゆる様のおもてなしだから超楽しみ。

何しろ3月に行ってお会いしたきりですもの。
「出きる」と書いて貰った手帳のお話をして、一緒に写真撮って貰おう。

5/2のおもてなしがゆる様じゃなかったら、
日帰りで大阪行って来ようかなとちょっと思ってる。
せめて入り待ちしてきたい感じで。

しかしながらGWはその他に予定なし。
私のGWって一体どうなってんだ。
私の心、引きこもり過ぎ…!

5/1のフリマくらいは行きたいけどなあ…
あとは5/3の清洲城とか。

本当は大阪のお披露目会に行きたい。
理想は明日大阪で武将隊、一泊して翌日黒鷲参戦→帰還だけど無理過ぎて笑うw

母にも武将隊の大阪お披露目会を告げてないし、
告げるつもりもないのでGWはこっそり名古屋でいろんなところに行ってみようと思う。

徳川美術館とかも行きたいな。
あんまり家にいるとダメになりそうだから気をつけようと思う。
社会復帰が危うくならないように頑張ろう、うん。
【雑記】*空は綺麗な青さで*
2011年04月27日 (水) | 編集 |
■お留守番sia。

今日の名古屋は晴れと見せかけて雨になるそうです。
我が主であるボスがちょっとため息つきながら出掛けていきました…頑張れ、ボス。

ボスの仕事というものを近くで見ていてわかったのですが、
自分が抱いていたボスの仕事内容のイメージと実際の仕事内容には大きな落差があった。

でもどんな職業も苦労ってあるものだとわかった。
もっと華やかなのかと思ったらそうでもないことの方が多かった。

ボスは努力してなった今の立場におごらず、
些細で面倒なことやそんなことまでするの?という内容のことでも、
「これが仕事だから」とさらっと言ってやってのける。

そういうのってすごくかっこいいなって思った。

ちなみに今日の「そんなことまでするの?」内容の作業をする為、
軍手とジャージの上着を持参していたということに男気を感じたw

そういう感じで今日も午前中はお留守番。
午後からはおそらくお持ち帰りになるゴミの仕分けなんだろうなと思うと気が重いよw

そういえば先日とある場所にお使いに行ったら、
「(ボスの)お弟子さんですか?」と聞かれたw

弟子って!!!(爆笑)

そんなこと初めて言われたよwww
お寺さん系のところだったからか?!

にこやかに「いえ単なる事務員です」とさらりと回答したが、
私は坊主でも相撲取りでもねえぞwと思ったのは内緒だ。

■本日。

イナズマイレブン最終回。
録画準備も万端だぜ。

円堂守シリーズ完結…淋しいなあ。

次のシリーズ、多分一話は見ると思う。
鬼道さんポジとか豪炎寺ポジとかの人がいるかどうかにもよるけど、
見続けるかどうかは今のところ不明。

やっぱり鬼道さんが好きだ…!
ユニフォームの上にマントつけちゃってる鬼道さんが好きだー!!!!!!!!!!
【雑記】*大丈夫、私が受け止めるから*
2011年04月26日 (火) | 編集 |
■魔法少女まどか☆マギカ。

…見るまで単なる萌えアニメだと思ってました(小声)
ラスト三話一気放映だったのを録画して視聴。

もうね、泣きっぱなしだよ…!!!!!!!
ほむらが!!もうね、ほむらが!!(落ち着け)

ブルーレイを思わず密林でポチりそうになった、ダメよsia!!
そんなことしたら口座が本当に空っぽになっちゃう!!(えー)

なのでレンタル待ちします、旧作になるまで(小声)

以下ラスト三話分感想(多少ネタバレあり?)















いまいち話の流れはよくわかりませんでしたが、ほむらの一途な願いと思いがまどかを頑張らせ、幸せと笑わせたのだと思いたい。
ほむらちゃん可愛いよ、ほむらちゃん。
今になって一話から見なかったことをものっそい後悔してる…
私、この手の後悔は存外多いですよ(感想じゃないw)
まどかが非業の死を遂げ、魔女になる前にほむらと約束するシーンなんてものすごく泣ける、涙腺大崩壊。
まどかという概念が魔女をなくしても、魔獣は生まれ、結局魔法少女は戦う=まどかのしたことは魔法少女を救ったということなのだろうか。
じゃあまどかは救われているのか?
まどかという概念になって永遠の時空を生きるなんて辛くないのか?
魔法少女の行く末がまどかの元ならいいな、そしたらまどかは一人じゃない、いつかほむらもそこへ行けるからそれがいいな
魔獣と戦い続けるほむらの武器がまどかの弓矢になったことはほむらとまどかの絆?
濁った翼で戦うほむらちゃんがなんだか悲しかった

萌えアニメとタカ括っていたら大変な作品だった。
ちょっとだけwikiで知識補完してくる。

明日はイナズマイレブン最終回だし、忘れないようにする。
今夜から録画準備しておこう、明日やると忘れるw

最近録画する番組が「全部アニメ」とかダメ過ぎてすみません。

ちなみに天レク…じゃない、青エクは録画したその日のうちに見てます。
獅郎、愛してる!!!!!!!!!!!
OPにクロちゃんがいるということはクロの話もやるんだよね、楽しみ過ぎる。

■代替機。

携帯がネット中に「ぷつん」と音を立てて紫の帯が広がるように電源が落ちるのでショップへ持参、別件の仕事で行ったついでですけどね。

修理には一週間から三週間かかります…っておい!
どんだけ!GW入るからか!?まあいいけど!

電池パックも貰えるし、もう一年頑張るつもり。

で、代替機をお借りしました。
ピンクの940SH、…使いやすい(小声)

今まで使ってた942SHと使い勝手は変わらないので中々いい感じ。

■黒鷲。

うーん、…宿泊込みで行きたいけどやっぱ無理げ。

あああ、もうね、どうしたらいいんだか!
とりあえずもうちょっと悩むつもり。

サマーの予選、今年はどこなんだろうなあ…
愛知だといいな、そしたら7月には見に行けるから。
【バレー・雑記】*焼き肉定食下克上*
2011年04月25日 (月) | 編集 |
■大変申し訳ないお知らせ。

今年もファン感について不参加表明をさせていただきます。
私も人数に含めてホテルの予約とかしてくれたsたん、本当にごめんなさい。

これで2年連続不参加ということですが、JTファンを辞めた訳でも、殿下ファンを辞めた訳でもありません。

去年は五月を前に契約終了、
今年は先月末にお仕事を変わりました。

当然のことながら新しい仕事で収入も変わった訳で、結構カツカツな状況です。
保険とか年金とか色々支払がありましてマジでギリッギリです。

ここで広島に行ってしまうとヤバイ状況になります。
少しでも余裕を残しておかないとちょっと危険な収入です。

しかも厚生年金とか保険のない会社なのでこの収入ではマジでギリギリです。
更に5月はGWとかで収入少なめ。

そして、私は新しい職場ではまだ勉強中の身の上です。
そんな状況でファン感行ってる場合じゃない、というのも若干本音です。

もしこれで殿下にもう会えなくなったら、多分私はそれこそ発狂する勢いで後悔すると思います。
わかってるんです、残された時間は本当に少ないかもしれないのは。

それでも私は今年、ファン感に参加するわけにはいきません。
もう決めました。

新しい仕事で一人前になるまでは殿下に会えません。
試合がこっちでやってくれるなら別ですが…(え)

殿下にもお手紙を書こうと思います。
今年もファン感不参加の方向だということを自分勝手だけどあの人に伝えたいと思います。

もしかしたらしれっと黒鷲に参戦してたらすみません(土下座)

でも行けそうな日は第三試合とかね、観戦なんて無理に決まってる…!(涙)
連休中で忙しいよね、うん、わかってるんだけどさ!

なので今はそういうことです。

皆様のレポを読んで行った気になろうと思っています。

一緒に行く予定にしてたみんな、本当にごめんなさい。
去年も言ったけど、来年こそは行けるといいな…!

■週末よもやま話。

今週は土曜日、チャリティーマッチがありましたが、上記理由&父の誕生日なので家にいました。
昼寝をしてたら若干首を寝違えて大変なことになったけどねw

日曜日はうくちゃんと買い物へ。
新しく栄にオープンしたブックオフで月バレを購入。
マウントとワカチコの対談が掲載されている号を発見。

ずっと探してたんだよ…!
やっと見つけました、とマジでうはうはして即購入。

買い占めますのでもっとバレー雑誌を充実させてください、ブックオフさん(我が儘)

インタビューは北京五輪最終予選についての話が中心。
話さないイメージはそうだよな、年の差結構あるし(禁句)
内容は真面目でしたが大満足だよ、私は。

でももっといい写り方してる写真はなかったんですかそうですか。
マウントが死んだお魚のような目をしていますけどいいんですか(siaは真剣だ)

ゴリちゃんは荻さんと対談してキャッキャウフフしてた。
ユキティは特になかったような気がする。

そういえばコニケンブログにマウントの首寝違えグラサン写真があった。
可愛いとかうっかり思った私は最早末期か。
そして、エリザベスカラーを巻いたワンコにちょっとだけ見えたのは内緒だ。

EARTH Music&ecologyにてお洋服を見たりもした。
もうすぐバーゲンがやってくるぜ…そしたら私の出番だ、あんまり資金はないけど(え)

あとはゲーセン巡りをしてみた。
いつも行ってるところに欲しいものはなかったが、109シネマズのゲーセンへ行ったらすごいラインナップだった。

ここのラインナップ、マジすげえ、マジ神でしょ!
そんなことばっかりしてるから(=最近ゲーセンで捕ったフィギュアが部屋に増えてしょうがない)お金ないんじゃないかとふと思った…

なんだってんだ、お金の使い方完璧間違ってるぞ、私。
でもね、そこに好きなキャラのフィギュアがあったら捕らずにはいられないのが世の常だ(どんな)

家のテレビ台をちょっと整頓して小さなフィギュアをそこにまとめてみたりもした。
もうね、私の中の激しい情熱が渦巻いているんですよ。

そういえば来月くらいに銀魂の一番くじ出るんだよな…
ヤベエ、本気で当てに行きたい。
銀さん、マジで欲しいよ。

てな訳で(どんな訳で)「まねっこチョッパー」のエースとゾロをゲット。
しかも捕ってる時にね、周りで高校生か中学生の男の子が「あそこまで来ればもう捕れる」だの「すげー」だのなんだのと騒いでまして。

プレッシャーに弱い私涙目www

大変でした、私は超下手くそなのに捕れるまでやるから始末に負えない。
でもうくちゃんの協力もあり、エースとゾロのバージョンをゲット。
フランキーさんバージョンは来週にでも捕獲に行きます。

■雷。

私の決意をあざ笑うかのように今日は雷がゴロゴロ、ピシャーン。

もう事務所で一人留守番の時に鳴るとかマジやめてくれよ!!
あああ、ホントにもう!!!
不意打ちのデカイ音とか本気でダメなんだよ。

ボスにも笑われたよ、雷苦手っていうのがバレた…!!!
【雑記】*柔らかいのよ、本当は*
2011年04月22日 (金) | 編集 |
■外出あれこれ。

今日は雨が降ったので外出はしなくていいと言われたけど、
雨がやんだので行ってきて、に指示が変わって外出。

あっちこっち自転車でかっとビング(遊戯王)

ソフトバンクで「30分待たされる」からの「散々たらい回し&同じ説明繰り返し」からの「結論は無理です」で終了www


何それ、普通に時間の無駄w
っていうかこの対応、ちょっとないんじゃない?

寧ろ孫さんに言うべきw

とかちょっと思って自分のソフトバンク携帯を衝動的に解約してしまいたい気持ちになったw

そのロスが原因で今日は城に寄れず。
昨日太閤に会えたからまだいっか、というレベル。

それにしてもなんだかソフトバンクの対応ってなんだかなあ、だよ。

事務所に戻ってボスに「こういう理由でダメだそうです」って説明したら、「そっかー、俺が行ったらよかったかな。ごめんね」って言われたw

最初から自分で行こうよ、ボスw
でも役に立てなくてごめんね、ボスorz

今朝も準備をしながら武将隊のDVDを見ていたら母から「毎日見て飽きない?」と聞かれた。

ゆる様が見たいから大丈夫。
毎日飽きるほどは見ていないから大丈夫。
内容に飽きるところがないから大丈夫。

どれが正解なのでしょうか。
いいえどれも正解です@AC。

「ゆる様」って言うと「ゆる様とはなんじゃ」って怒る。
「家康様」って言うと「ようござった」って言う。
「家康様に会いに来ました」って言うと「ほうか」って笑う。

「こだま」でしょうか。
いいえ、「東照大権現」です。

…な感じです(どんな)
【武将】*無駄足率85%(ざっくりと)*
2011年04月21日 (木) | 編集 |
■午後から。

あちこち飛び回ってました。
銀行やら裁判所やら。

そして今日は印鑑に踊らされた日でした…
今度からお使いには印鑑を忘れずに持って行こうと思います。

そんなこんなですが、どさくさにまぎれてお城には16時頃登城。

太閤殿下が写真撮影してたので思い切り2ショを撮影してきたw

仕事中ですよ、siaさん!
でも我が人生に一片の悔いなしw

太閤に「CD買いました」と言ったら「ありがとさんじゃ」と言われる。
「DVDヘビロテしてます」と言ったら「振り付けまで覚えないかんぞ?」とおっしゃるので、「覚えます、てか可愛すぎます、太閤が」と本音がポロリ(えー


いや、事実だから構わぬ。

「儂か!?」と笑ったので、
「太閤のことです、マジ可愛すぎましたメイキングとか」と言っておいた。

で、「では仕事に戻ります」「うむ」とやりとりしながら握手をして帰ってきた。

太閤、めっちゃかわいい。
全siaが泣いた。

ちなみにお里さんに撮影してもらう時に携帯を渡したら、

こんなに兵糧つけて、早く食べないと傷みまするぞ?

と言われた。
お里さん、可愛いwww

もう一年前からつけてるから傷んでますがまだ大丈夫です、と答えた。


これがアタイの心意気よ。
【武将】*青い自尊心を深く切り裂くように*
2011年04月20日 (水) | 編集 |
■「百花繚乱」@名古屋おもてなし武将隊。

昨日初回限定版が届いてから延々とリピート中w
まだDVDだけしか聞いてませんが、曲とPVどっちも楽しめるからDVDの方が手軽だ。

そのうち私の愛ぽんへも入れる予定。
今日の池袋、行きたかったなあ-。

で、折角届いたのでゆる様寄りの感想をつらつらっと書いておきます。

【PV】
ゆる様、マジあんまり映ってない(がっかり)
寧ろセンターの三人以外顔があんまり映ってな…げふんげふん。
センターの三人のファンの方がうらやま…げふんげふん。
慶次様も後ろの方のポジションだからあんまり映ってない。
あごヒゲがちょろっと生えてて、慶次様可愛い。
2番の頭にはゆる様の声が聞こえるので嬉しい。
家紋バックのところのゆる様、マジで好きだ。
出来たら明るいところでゆる様が歌い踊るところが見たい。
いっそリードボーカルで(無理)
いっそ冗談でもいいし、おまけトラックとしてでもいいから全員分リードボーカル版を入れてもよかったのでは(え)
清正様の声が異常に男前過ぎてたまらん。
彼の声の良さはもはや国宝レベル。
てかラップのところはいつも笑ってしま…ファンの方、すみません。
「仁・義・礼・智」まではわかる、私には何故かその後が「しゅーしんどーてい!」に聞こえてしまう謎。
※正しくは「仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌!」
歌唱レベル自体に耳が慣れてくると異常なまでにテンションを上げてくる魔性の歌。
しかも恐ろしい強さで耳に残る。
既にヘビロテ上等、鼻歌上等にまでなってしまった私。
武将隊、恐ろしい子…!

【メイキング】
武 将 隊 メ ン バ ー が 私 服 姿 で 頑 張 っ て る だ、と…!
しょっぱなから「本来ならCDにするレベルじゃない」とか厳しいこと言われてますが、厳しいこと言われても折れずに頑張ってるのがすごい。
ゆる様の中の人、和装で素敵。
あの服装で普段からゆる様口調だったとしても私は許す。
メイキングでなにかとおいしい映り方をしているゆる様。
亀吉さんの中の人の眼鏡姿が異常に可愛い。
マジ美少女だよ、亀ちゃん。
市蔵さんの中の人が可愛い、ちょんまげ。
深夜3時前の場面、超好き。
太閤の一発ギャグが好き、なんだあの可愛い生き物…!
お里さんも傘ないと普通の女の子っぽくて可愛いv
市蔵さんと亀吉さんのラップ練習風景が好き。
カメラが向くとすぐに変顔をする慶次様。
私服がジャージでビビったけどね!

【甲冑ダンス】
古い方のも入れて欲しかったです(マジで)
ゆる様が結構映ってないw
やっぱり演武好きだなあと思った瞬間である、至福!
出来たら芝居部分も入れてくれたらいいのに…!
なかなか見に行けない人用ってことで。
築城コントは入れるべきw

こんな感じ。
思い出したら追記予定。
【日常】*ポケモン、ゲットだぜ*
2011年04月20日 (水) | 編集 |

■母からの悪戯。

ポケモンの切り抜き海苔乗せご飯(`・ω・´)

母に作ってもらったお弁当です。

てかめちゃくちゃ可愛いwww


おかずはチキン、ポテトサラダ、ミートボール、卵焼き、ソーセージです。

ごちそうさまでしたー(`・ω・´)
【武将隊】*天下の頂を目指し*
2011年04月19日 (火) | 編集 |

■武将隊CDキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

トレカは全員ver、
予約特典は御館様と慶次様サイン入りでした。


CDは聞いてないが、DVD見た。

聞く程に味が出るな、【百花繚乱】PV見まくってしまったぜ。


よし、カラオケで歌うぞ(`・ω・´)


それにしてもメイキングのゆる様が素敵過ぎてたまらん。
可愛い、笑顔弾けてる。

とりあえず予約特典のポストカードにゆる様のサイン貰うまで民草の戦いは続く。

待ってて、ゆる様←何。

PVにゆる様をもっと映してプリーズ!!!←え。


明日東京行きたいけど無理だなー、有給休暇ないし_| ̄|○il||li

いいんだ、DVD見て我慢するから。
【雑記】*稲妻走り、炎の戦士を照らす*
2011年04月19日 (火) | 編集 |
■いや、今日いきなり雷鳴ったから…!

会社で仕事してたらいきなり雷鳴った!

超怖かった!
てか今日は午後まで一人ぼっちなのに!

まあ、一人ぼっちDE留守番のが気楽でいいのですが…(本音)

ボスが遠方まで外出してるからしばらく帰ってこなかったんだよな…
そんな感じでまったりしてた。

マジ今日は午前中、郵便物しかやってない、もうちょっと働かないと。

昨日の帰り、青エクを4巻まで購入した。

3巻が泣けて泣けて…!
涙腺崩壊する…!

3巻が自分認定神巻過ぎて4巻の内容を忘れてしまいそうになってる自分がいる。

いや、面白いんだけどね。

クロ可愛い、てか獅郎愛してる!(ちょっと落ち着け)
クロと獅郎の最初のやりとりのシーンとか胸と目頭が熱くなったよ。

あとクロが獅郎の死を受け入れたシーンとか。
泣き所が多すぎてどうしたらいいかわからない…!

獅郎、なんでそんなに男前なの…!
やっぱり獅郎が一番好きだ、惜しい人を亡くしたよ…!
この先も獅郎関係のエピソードは覚えるまで読みたいと思う。

4巻まで読んでみたけど、雪男がこの先「悪魔落ち」するんじゃないかなって思わせてしまうよね、ああいう展開だと。
でも個人的には展開としてアリだと思うので問題ない。

■遙か2と愛+。

まずは愛+。
先日のデートで寧々さんが髪をロングにしてくれました。
…超可愛い、やっぱりいいね、ロング!
今までずっと「どんな髪型が好き?」「ロングヘア一択」な答えしかしてませんが、やっと私の好みをわかってくれたようです。

服装もミニスカだったし、言うことない。
寧々さんが私好みに変わっていきます、ひゃっほう。

遙か2は眠気に負けて(最近やたら眠い)起動してちょっとミニゲームやって終了というのが続いている。

ミニゲーム、激しく苦手…!
封印札は全部取ったけど、おまけイベント見る為にでも全属性60以上とか絶対無理だ(涙)
全属性40以上は頑張ってみようと思う。

そして今まで立てたフラグで見られるEDは全部見る、
頼忠さんと翡翠さんが最萌えです。

終わったらもう一週するぞ!
【雑記】*ぼくらみたいに青く青く晴れ渡る空*
2011年04月18日 (月) | 編集 |
■青の祓魔師。

…スタドラの後番組ということだけは知ってましたが、原作をうっかり購入したらハマってしまいました…!!!

しかし略して「青エク」というのを、
どうしてか「天レク」(=「アンジェリークSP2天空の鎮魂歌(レクイエム)」)と言ってしまう私はネオロマンサー。

原作は2巻まで購入。
今のところぶっちぎりで獅郎(主人公の養父)が好きっていう。
眼鏡・若干S・真面目という好き要素満載な弟(雪男)を差し置いて、圧倒的な力によってオッサンに流れてしまった私はどうしたら。

しかも原作一話で亡くなったよ、獅郎…!!!!!!!!(号泣)

女の子はまろまゆちゃんが好きです。
あああ、ものっそいツンデレ!可愛い!最初はムカついたけど!
しえみをいじめるな!とムカムカしたこともあったけど!

本当は心がそんなに強くないタイプだと思ったら可愛くてたまらない。
強がりとか大好きです、ごちそうさまです。

アニメ一話は外出してて録画し損ねたので、携帯で録画した。

個人的に青エクのゲーム出たら買ってもいいいとか思い始めてる。

最近の日5枠、マジsia得w
毎週見るよ、スタドラの二の舞にならないように頑張ろう。

ちなみに弟の声は福山潤さん…福山さん、この枠に強いよな、うん。
日5作品を見るとかなり出てるような気がしてならない。

今日帰りに3巻買って帰ろう(給料日前でお金ないのにw)

■ワンピース。

ルフィ、ゾロ、サンジの連携技フィギュアをゲットした…!
いや、私はゾロのだけね!うくちゃんがサンジのをゲットしたよ。

しかも獲れるまでに紆余曲折がありまして、大変でした。
大須のゲーセンで獲れる気がしなくて、地元のゲーセン行ったら獲れた!
街中のゲーセンを回ったけど置いてなかったのが悲しかった。

そういえばルフィは獲れてません、すみません。

私の部屋にはエースとゾロのフィギュアが無駄に増えてます。
エース愛!アニメのチビエースが可愛い!もしチビエースのフィギュア出たら欲しい!

6月半ばに新しいのが出るらしいので絶対見逃せない。
エースの最期のフィギュア、絶対完成させてみせる。

でももうそろそろ置き場がなくなってきた。
いくつか開封して飾ろうと思うんだけど勇気が出ないよ!

本当は7000円ちょっとする三銃士シリーズのゾロがめっちゃ欲しい…兄友で実物見て余計欲しくなった…!

昔はフィギュアなんてヲタ全開過ぎwとバカにしてたけど、フィギュアってすげえ!面白い!

■山本さんときのこの山。

ブログ更新来た!と思ったら…


き の こ の 山 だ と!!!!!!!!!
しかも練乳いちご味。


可愛すぎるんですけどどうしたらいいんですか、しかもきのこの山つまんで食ってる写真が満面の笑顔…!
どんだけきのこの山好きなの、可愛いんですけど。

…あ、写真写りはホントどうにかなりませんか(禁句)

この32歳、マジで可愛すぎて困るw
身の丈2mがきのこの山とか可愛い!失礼かもしれないけど可愛い!
男前がピンク色の食べ物食ってると思うと胸が熱くなるよ…


山本さん繋がりでバレー雑誌。

【今月の月バレ感想】

何故JTのお兄さん達は個人コメントがないんだ!バーロー!
質問に答える企画でゴリちゃんがバナナそんな好きじゃないとあってびっくりした。
ユキティは写真が可愛かった気がする。
殿下の写真がちょこっと載ってたけど個人コメントがある訳じゃないので買うのは止めた。


あと、昔々通販したバレーボールワールドを読み返してみた。

ユキティ目当てで購入できるの全部買ったのを思い出した。
盛大な無駄遣いですみません。

今はマジでバレーボールワールドVol.1と2が欲しい。
読みたい記事がありそうな予感、どっかにないかなあ…!

どの号だったか忘れてしまったけど、ユニバだったかなんだったかのアッキーナの写真が可愛かったし、今のルーキーの子がユニバ時代の写真がやたらめったら可愛かった。
菅くんのインタビューもあったなあ。

八子くんがやたら載っててまさにsia得w
旭化成のラストのことも載ってたし、やっぱり買ってよかったと思う。

ああ、八子くん可愛いなあ、八子くん。

でもやっぱりゴリちゃんとユキティのインタビューの「一緒にお風呂入ってます
」発言が異常にすごかった。
あれを普通に発言するあの二人は色々な意味ですごいと思う。

でも熟読してしまうのは山本さんの記事だったりする。
…無愛想120%な文面もあったりするけど、そこが素なのかなあと。
帰ったらもう一回読み直そう。

■遙か2。

物忌み4章後半で現在落とせてる6人分を確認中。
ロードしては物忌みを繰返しているとちょっとだけ「股掛けすみません」な気持ちになる。

というのも最後の物忌みはスチルがあるのでスチル取る為に頑張ってるようなものでして。
だけど不覚にもイベントの台詞で泣けてくる、神子愛されててよかった!!(号泣)

あと彰紋くんの障害のある恋第3段階が不覚にも泣けた…健気だな、東宮様。
天女とか東宮様はもう神子のことを褒めちぎるタイプなので自分の中では「天女は言い過ぎじゃないか」と思ってたけど。

このイベントで見直した、東宮様いいね!

やっぱり障害のある恋のが好きだなあ、燃え上がる感じがして。
今日こそ二週目に突入したい。

今度は玄武組含めた帝側で攻略予定。

■そういえば。

「謎解きはディナーの後で」のことを先日話題に出したらなんか降りてきた。
昔、作ったオリジナル小説のキャラ設定で作れそうな感じ。

でも日記に上げたはずの資料が見つからない…!



A:なあなあ、探偵っていう職業についてどう思う?

B:見た目は子供、頭脳は大人のあれとか、
おじいちゃんの名前かざしちゃう高校生とか、
あと、二人で一人の仮面ライダーになるあれとか。

C:…ひとつマイナーなの入ってますけど。

B:いいじゃん、そこは。スルーで。

C:そうじゃなくて、もっと海外ミステリとか知らないの?

B:あ-、アニメでいうと犬のやつになったやつ。

A:あのさー、いい加減アニメから離れてくれない?

B:いや、アニメとか特撮しか詳しくないんで。

C:寧ろ犬っていうヒントでそれがホームズだということがわかるのは年齢層がある程度上の方じゃないの?

B:他の例に対するツッコミはないんだ。

C:ない。いちいちツッコミするの面倒臭い。

B:あっそ。ていうかなんでいきなり探偵とか言い出したの?

A:そのツッコミを待ってたんだって。

C:そのツッコミを期待するならそれ相応の前振りがいるから。で、なんで言い出したの?

A:探偵やりたいから!

B:…はあ?お前が?本気か?

C:あのな、商売ってお金かかるんだよ、知ってる?


こんな感じのノリで書きたい。
【雑記】*あいつは敵だ、もうあの男には近づくな*
2011年04月15日 (金) | 編集 |

■遙か2。

3章まで終了しました。
アクラムが好き過ぎて三次元を生きるのが辛いです(嘘)

標題の通り、こんなことを言われるとうっかり近づきたくなるとかね!

そして昼休み中にうっかり翡翠さんの障害のある恋第三段階が始まってしまい(食べながら遙か2をやるお行儀の悪い32歳)イヤホンをしてイベントを見ていたのですが、

ボスの目の前では床を萌え萌えローリングすることも出来ず(どんなだ)
紙に書いて絶叫する代わりとしたものです(え)



「井上和彦ォオオオオ!!!!」←本当にこう書いた。



「可愛い人」だの、
「秘密にしてくれるね」だの、
「自分を変えることを恐れている」だのともうこの人最強に素敵過ぎます。

自分が翡翠さんの年齢を追い越したことなどどうでもよくなってきました。
井上和彦さんの声があれば、もうそれでいい(黙れ)

障害のある恋、最高!!!!!!!!!!
大切な恋よりこっちのが好きだ、本当に萌える。

密着度の高いイベントとかけしからん、もっとやれと言いたくなる位に好きだ。

やっぱ遙かは2が一番好きだ…
プレイしたのは2、3、4だけなんだけどねw

3はさくさく軽快な感じだったし、ほぼフルコンプした…と思う(うろ覚え)

4は八葉だけ全部見た。
サブキャラまでやろうとしてくじけた…!
途中で気持ちが乗らなくなって結構苦行だったな。

3は知盛、将臣、景時、弁慶、ヒノエ、
4は風早、柊、アシュヴィン、サザキ、あたりが好き。

4のアシュヴィンは攻略するまでは無関心だったな、私。
やってみて一気に株が上がったキャラ。


そういえば頼忠の大切な恋第三段階が起こったのですが。


あれ、かわらけ投げるのって、もしかして障害のある恋でしたっけ(今更)
もしそうだとしたら私の今までの努力って一体!!!

でもいいや、頼忠が大好きなので大丈夫だ問題ない。

「神子が大好きでものっそい守りたいだけなのに罪深い自分が神子を汚してしまう」感満載のイベントが大好きです。

昨日の夜、久しぶりに見て泣きそうになったよ!
可愛い、いじらしいよ、頼忠!!!!!!!!!!!

今日中に一週目クリアする。
二週目突入すんぞ、野郎ども!!!(誰)

■お使いのついで、城に行くついで。

そういえば今日も午後からお使いに出た。
太閤がおもてなしをしているので城に寄ってみた。

ちょうど雨が降り始めまして、
「寄り道してたらヤバイw絶対雨に降られるw」と思ったけど城まで行った。

正門のところにはち丸発見!
「はち、おつかいのついでに来ちゃった」と言ったら握手してくれた。

「すぐそこの裁判所に用事があったんだ、寄り道ついでに来たよ」と言ったら、親指立てて「GJ!」ってしてくれたので、私もやり返してみたら。

はち丸が親指を近づけてきてた。

そして二人の親指はどんどん近づいていき……


親指同士でETした(どんなコミュニケーションだ)


さすがはゆるキャラと言われているだけはある…
切り返し、半端なく強いw


ちなみに太閤はまだ出て来る時間ではなかったようで、会えなかった(がっかり)
でもはち丸と仲良く出来たのでよしとする。

結局雨に超降られて眉毛は消えたが、まあいいのだ。
別に誰も見てないし(禁句)ファンデーションも取れた!と騒ぐ程にはつけてないしw

よし、来週の火曜日はお使いで寄り道をしてゆる様に絶対会うぞ!

願えば叶う!絶対に!
【雑記】*また私と会ってくれるね、可愛い人*
2011年04月14日 (木) | 編集 |
■お使い途中で。

城滞在時間3分、御館様を眺めてきた。
お使い途中で毎日登城出来るって最高!!!!!!!!!!!!
外国人の方に、「アイム・エンペラー」とか言ってた。

おまいさんはあれだ、
エンペラーでなく第六天魔王だろう(ツッコミ)

■ワールドカップまで…!!!

ワールドカップが日本開催じゃなくなったらマジで凹んでいいですか…!

ただでさえ男子は不遇なのに(テレビ放映スルーされる等)
今年はマウントが復帰してひゃっほう♪だったなのに…!

今年はワールドカップで私がはしゃぐ予定だった(どんな予定だ)
ワールドリーグで凹まされ、ワールドカップまでが危ういとは。

地震は私からも地味にHPを奪っていくのね…
被災された方からすれば「お前ふざけてんのか」レベルですね、すみません。

■遙か2。

順調に3章鬼門編へ突入。

五行の力低過ぎて封印するの大変w

2章では何故か海賊お頭、東宮、検非違使別当殿に好かれまくり、
恋愛イベント起こり過ぎて逆に笑えてきたよ…

京職は心の数値、ギリギリだったけどね…!

【3章前半(現在)時点】

院側:頼忠、イサト、幸鷹については2段階目終了(3章後半で3段階目起こす/時期注意)
帝側:勝真、翡翠、彰紋については2段階目終了(立て続け過ぎてイベント間に合わないかと思った…!)
アクラム:第2段階終了(ボイス付きがまさにsia得過ぎますごちそうさまです)
双子:第1段階終了(遅っ)

秋の花:一つ足りない(えへ)

そして今、明王の試験青龍編を恋愛イベント団子状態突破でゴリ押しギリギリで終わったら今度は方忌みで頼忠の心のかけらが取れないっていうね!!


まさに「(3章)後半へ続く(ちびまるこちゃんのナレーション的に)」である。


馬 鹿 野 郎…!!!orz

既に6股状態になっていますが、これで十分青息吐息です。
全股やり遂げた勇者神子は一体どうやってやったんですかマジで教えてくださいこの野郎(え)

もう一つ気づいたことが。
玄武の二人をね、…ほぼスルーしてるんだよね…!

いや、好きなんですよ、泉水も泰継も。
でも今回、泉水は一章で恋愛イベント起こした後はほぼスルーしちゃってる…!

悪気はないんだ、本当に。

白虎は次回に回すつもりだったのに勝手に落ちちゃってるし!!

うん、翡翠さんが大好きなんだ、スルーしたのにこれって微妙に呪いだよね。

そして気づいたら実年齢が翡翠さんの年齢を上回ってたというこの切なさ、誰にもわかるまい(えー)

●恋愛イベント感想。

頼忠:一歩引いた感じで、あくまで貴女は主ですから…なところがたまらない、かわらけ早く投げたい(黙れ)
勝真:ツンデレというか弱いところ見せたけど他言無用だ、約束守ったらお前のこと守ってやる(要約)というスタンスが萌える。
イサト:火事が怖い、怒りんぼ、すぐキレる、でも反省する、まるで手のかかる子犬を飼っている気分にさせられる。
彰紋:純情乙女の炎の力見せてあげる(嘘)なところがあるが、生真面目なだけではない、デレが多め。
幸鷹:触ったらいけないと泰継に言われて燃え上がったらしい(えー)確かにそんなこと言われたら逆に燃えるよね。
翡翠:神子のトンチンカンなところすらも「可愛い人」で片付けてくれる、大人の余裕をぶっこいてるが、時々ペースが乱れるのがいい。
アクラム:もふもふな毛皮コートで包まれるとか、イベントスチルが美味しすぎて悶絶せずにいられない。
紫姫:誰もが神子に冷たくしても絶対に優しくして尽くしてくれる「ょぅ∪゛ょ」(察してください)
【雑記】*お嬢様の目は節穴でございますか*
2011年04月13日 (水) | 編集 |
■謎解きはディナーの後で。

今朝、化粧をしながらテレビつけっぱなしにしていたら、
「謎解きはディナーの後で」のCMが流れた。


執 事 役 が 櫻 井 さ ん 、 だ と!!!!!!!!!!!


毒舌執事がセクシーボイスなんてsiaホイホイ過ぎるw
てかどうしたらいいの、いっそ買えばいいのか(そこか)

もしアニメ化して声が櫻井さんなら見る。

姉からバカテス(=「バカとテストと召喚獣」)借りてるしなあ…
やっと3巻まで終わったよ(遅)

会社の昼休みにバカテス読んでるけど、先生は華麗にスルーしてくれてますw
ネカフェでギャグマンガ読むぐらいの苦行ぶりに吹き出すのを堪えてます。

今日からは「遙か2」ですけどね(よせ)

「遙か2」やってても見ないフリをしてくれるボスは優しいと思います。
しかも攻略本(PS2版)まで持ち込むとか私、いい加減に社会人として失格風味。

だって昼休みだし、遊び相手いないんだもんよ…
でも電話は出るから勘弁してくれよ。

そして今日は祭りじゃない理由でお腹が痛い…!

最近コンスタントに腹痛が私を襲っている。
お腹が盛大に下っていて、基本的に今大変な感じです。

■おまえの力は私のものだ@アクラム

そんな私の「遙かなる時空の中で2」レポ。

愛+は毎日寧々さんとキャッキャウフフしてるから大丈夫です。
今週末も寧々さんとデートなんですよ。

いつも乙女ゲで使っている名前でスタート。

誕生日は属性の問題もあり、マウントのを借りた(え)

私の好きな人の誕生日はみんな「金」属性なんだよ…!
何かと便利な「水」属性にてスタート。

昨日の私は頭が沸騰していたので「今日中にかわらけ投げる!」とか豪語しましたが、祭りが始まってしんどすぎたので一章途中でダウンしたヨワムチですみません。

京に降り立って、まず出会ったのが頼忠さん。
馬で轢かないでくれよ、勝真さんよ。

てか三木さんボイスが好き過ぎる。

2は本当に最初がみんな冷た過ぎだけど(=院の元にもう一人神子がいるからお前のこと到底本物とは思えない的なことを「全員」から言われる)この「小さいことをコツコツと」式で絆を積み上げていくのが好きだ。

最初からチヤホヤもされたいが、
2はこの冷たさがドM心をくすぐるんだぜ…

ぼんやりしてたら四神探しのパートナーがイサトになってたw
どうもそこの選択肢よく読んでなくて適当に選んだらそうなったっていう。

イサトのいいところは直情なところ、
そして好感度が低い時にミニゲームを失敗すると怒るところw

頼忠さんのいいところは声、顔、イベント全般(はい?)
自分の意志を持つことに罪悪感があるとか最高に母性本能くすぐられますw

☆現在の進行状況

・院側八葉:恋愛イベント第一段階終了(4人とも)
→頼忠、イサト、泉水、幸鷹の順で好感度高い
・帝側八葉:4人とも判明はした(帝側で一番好感度高いのは翡翠さん)

・紙、秋の花、お香、術の弐は現在入手できるものは全て入手済。
・アクラムは特にイベントは起きてない、双子と千歳も同様。

第二章ですること

・解放までの手順を調べ2日くらいで終わらせ、全力で恋愛イベントを起こす。
・帝側八葉の術の弐、帝側領地で入手する紙、花、お香を入手。
・帝側八葉の信頼度、愛情度を上げる(戦闘でHP70を切らない)
・ひとまず青龍と朱雀優先、4股狙い(だったらいけそう)本当は出来たら8股(無理w)

でもこれだけは言わせて。
遙かってやっぱりボイス、少ないよね…!

だから時々思い出したようにボイスがつくと超うれしくなるのは間違った楽しみ方なのか…!
【雑記】*向こうはどんな世界なんだろうね*
2011年04月12日 (火) | 編集 |
■揺れる、揺れるよぐらぐら揺れる。

↑は「時代」by中島みゆきでお願いします。

昼間、またしても地震が!!
とりあえず壊れて欲しくないのでPCのディスプレイを押さえてました。

ボスが遅いお昼休み中だったのでまたしてもオフィスにはのんき者が二人です。
「今、揺れてるよね?」「あ、ちょっと気持ち悪い揺れ方してます」な会話をしている平和な名古屋市民です。

またしても福島は震度6とのこと。

名古屋で連日グラグラと気持ち悪い揺れ方をするくらいだから、きっと福島はもっと酷かっただろうと思う。

もうそろそろ地震、止めて欲しいと思う。
もうそろそろ日本を地震の恐怖から解放してくれ…!

復興に向けて頑張ろうとしてる人も、
募金を頑張る人も、
献血で頑張る人も、
みんなそれぞれ出来ることを頑張ってる。

だからもうそろそろ地震で怖がらせるのを止めて欲しい。

■祭りの始まり。

今日は一服盛って(仕事を)やってます。

腹が痛過ぎて仕事にならないので、しょうがなく先日買ったバファリンルナを飲みました。

どうせ一時間ちょいしか保たないんだぜ…
効くまでに時間も掛かるんだぜ…!

しかも先日の献血が祟って朝から貧血起こしてたよ、私。
それで地震来たからもう今日は大変なコンディションだよ…!

それでも今日はやっと届いた「遙か2」をやるという目標があるのでがんばれる。
ちなみに届いた遙か2は昼休みを10分繰り上げて取って(ボスいなかったからw)引き取りに行きました。

飯食いながら説明書読んだりしてみた。
事務員が私一人でよかったと思う瞬間である。

ヲタは隠しませんが、ストーカー気質だけは隠しておきたい今日この頃。

そんなわけでルナ飲んだし、頑張れ私。

今日中に頼忠さんとかわらけ投げるんだ!(無理)
三木さんボイスでときめくんだ、早く終業時間になあれと言ってたら残業の巻。

ひとまず4股くらいから始めようと思います(それぞれの勢力×2名)
出来たら6股くらいでいきたいけど多分無理w

それに全部攻略するまではいかないと思うけど(おい)

でも青龍と白虎は分けて置かねば気力がなくなる(どんだけ飽き性)
せめて二週くらいしてED半分くらいは見よう。

1,575円分くらいは楽しもう。
BEST新品、マジでひゃっほう!な気分(どんな)

テレビにPS2繋ぐのめんどくさいんだもんよ。
PSPで出来るならPSPでやりたいから買ったんだし(購入動機が不純過ぎ)

そういえば今、うくちゃんがコルダ3(私がいつの間にか貸してた/覚えてない)をやってますが、地味に私は一週しか終わってない件(えー)

榊先輩だけ攻略したよ…うん、私は先輩属性とか大好きだからね!

うくちゃんは幼なじみ弟、榊先輩と順調に攻略した模様。
彼女の本命は部長(幼なじみ兄)なのか、土岐(忍足似)なのか微妙にわからない件。

いつか冥加を攻略しようと思います(いつか思い出したら)
【雑記】*今宵、赤く残る月を眺めて*
2011年04月11日 (月) | 編集 |
■ボスと呑気者オフィス。

あれからひと月。
お客様がいて先生がいなかったので黙祷を捧げた14時46分。

その数時間後。
あの日と同じように地震が起きた。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


名古屋は幸い軽く揺れたのみに留まり、私とボスは棚を押さえて普通に会話していた←え。

乗り物酔いみたいな揺れで、気分が悪くなり、ファイリングの向きを間違えるとか微妙にやらかした。

どうかしてるぜ、私←それはいつものやらかし。

何事にも動じないボスに、危ないから地震起きたら速攻ドアを開けて逃げてください、と言い残してみたが、ボスは、大丈夫だってー、非常階段あるし、と笑っていた。

一応ボスあっての事務所ですので本当にお気をつけて、と言い残して帰ってきたが、何故うちのボスはいつでもあんなに飄々としていられるんだろう。

ボス、アンタすごいよ…
1つ上とかマジ嘘ですよね←え。

■といっても献血の話。

土曜日、うくちゃんが彼氏くんとデートだったので一人で暇を持て余していた。

うん、友達少ないからね、私…(遠い目)

遅めに家を出てマックでお昼ご飯。
久しぶりにどうしても食べたくて行った。
ポテト揚げ立てで美味すぎた、いつも残したくなるけどこの日は余裕で完食。

で、街へ出て向かった先は。
earth music & ecology(スペル怪しい)

500円で七分丈のインナーが買えるフェア(なんか違う)をやってると聞いて行ってきた。

…が。

案の定売り切れてた。
でもくじけない!!と店を出て歩き出した。

その足で向かったのが献血という訳です。

マウントのところで2000円ばかし募金したのですが、
私には至極残念な経済力しかないので「こうなったら血液だけでも!」と思ったのです。

でもって献血初挑戦の巻。

申込書を記入したり、
機械で質問の回答をタッチペンで入力したりして待つことしばし。

おじさんに「どれくらい協力して頂けますか?」と聞かれ、
うっかり「400MLで」と言った自分に後ほど悲劇が襲うとは今この時点では思わなかった。

本当にお茶やおやつが無料だった…WJ読みながら待ってた(えー)

てか親の付き添いで来てた厨房がむしゃむしゃおやつ食ってたのが気になったよ。

血圧はなかなかよい数字をたたき出した(え)
ここんとこ数年ばかり健康診断受けてないのでちょっと安心した。

血液検査も異常なし。
問診してくれた先生に「とてもいいですね」と褒められた。
「コンディションも万全にしてきました」と言ったら「それが一番です」と先生が笑ってくれてよかったと思う。

そしてとうとうその時はやってきた。

献血で血を採る針ってめっちゃ太いんだね。
思わず「太っ!!」って言ってしまった。
採血してくれる看護師さんに笑われたけどな!!

こんなのが私の中に入るのか、と思ってちょっとドキマギした。
採血する時、血管が細くて日によって入らないらしく(腕は太いのに)腕をチェンジする時あるんだけど大丈夫かな…!とちょっとだけ心配になったのは内緒だ。

そこはプロだったから大丈夫だったけどw

で、私の血液は順調に、至極順調にパックの中へと吸い込まれていった。

所要時間およそ10分で終了。
びっくりするくらいあっという間に終わってしまった。

私の新鮮な血液よ、被災地のみなさんの助けに少しでもなあれと心の中で唱えて待合室へ。
カシスのジュースがめっちゃうまくて二杯飲んだ(じっとしてろ)

記念品やらスタンプカードやら献血カードを貰って無事終了。

買い物の続きをしようと外へ出た。

まだ大丈夫、いつも行く大須へ向かう。
お目当てはとあるフィギュアがゲーセンで取るより買った方が安いかどうかの調査である。

目当てのフィギュア発見、早速価格チェック。
うくちゃんに報告すべく価格を暗記。

スタドラの攻略本が出ていることを思い出し、ゲマへ移動。
これまでは結構普通だった、体調的に問題ない感じだったのでレジに並んだ。

…三分ほど経ったところでなんか世界がぐらぐらしてきた。


もしかしてこれが貧血というヤツですか!!!(sia、心の声)


立ってると不安定な感じでふらつきそうになる、でもレジ、先は長そうだ…!!
しかも前に立ってるお兄さんが微妙に体臭きついよ…(これも苦痛)

虚ろな目でPCのエロゲが並んだ棚を見ながら頑張って並んだ。

根性だけで立っていたが、なんとか支払いを済ませ、駅へ向かう。

もう世界がグダングダンな状態である。
そういえば思い出した、何年か前に蚊に三箇所くらい刺されて貧血っぽくなったことを。

時既に遅しですけどね!!
私、案外虚弱体質だったみたいだよ!

頑張れ、地下鉄で座れば!!となんとか足を動かし、ホームにたどり着いた。
人が多かったので一本見送って電車を待つ。

…あああ、もうマジヤベエ…と思いながら半死半生で地下鉄に乗り込み、座る。

少しずつ気分がよくなってきた。
水分も補給してみた。

多分その時の私は色々と足りない状況だったのでしょう、お茶がおいしかったです。

そしてバスに乗り換えて帰宅。
400MLという血液が意外と私にとっては大問題だと言うことがよくわかりました(え)

ちなみに貧血は家に帰ってご飯を食べて、水分摂って、ひと晩寝たら治りました。


貧血ってマジ怖いな、気をつけよう。
今度献血する時は200MLにしておきます(そこか)


情けは人のためならず、まさにんな感じの出来事。

■ワンピースTシャツ。

うっかりユニクロで買った。

エースとゾロのTシャツです。

休日、そんなにないのになんで部屋着と買い物着が増えるのか私。

背中の傷は剣士の恥Tシャツ、超イカス。
エースの後ろ姿がまたすげえカッコいいんだぜ。

今年の夏は去年買ったイエモンTシャツとワンピースTシャツで過ごすよ!!

そういえばうくちゃんとユニクロでTシャツ選んでる時に、
若いカップルが「こんなの着てたらヤバイってー」とか言ってたけど、
その時私とうくちゃんが着てたのも既にワンピースTシャツですけど何か(`・ω・´)

うくちゃんは「クソお世話になりました」Tシャツ、
私は「アラバスタ出航」Tシャツですw

しかも二人で同じ色だよ!双子感満載(゜∀゜)
お揃いの色でデザイン違いです。

私は母から恵んで貰ったものですけどねw

ワンピース好きが高じてエースのフィギュアを結局かなりの金額つぎ込んで取った。

絶対買った方が安いw
てか買っとけばよかったw
でも後悔はないっ!
【雑記】*雨宿り滲む視界の隅っこで*
2011年04月08日 (金) | 編集 |
■地震。

私が寝ている間にちょっと大きな地震があったそうで。
未だ停電している地域の皆様へお見舞い申し上げます。


なんだか最大の余震とは言うものの、震度6とかになったら余震の域を超えてるぜ、と思ってしまった。

これからどうなってしまうんだろう。

私が怖がってても明日はやってくるし、
幸いにして被害のない地域の住民である私は平常心で過ごそうと思う。

こんな時こそ落ち着いておかねば、と思うのだ。
上様の「出来る!」という言葉を胸に頑張る所存。

そんな感じでお仕事をしながら、遙か2が届くのを諦めた私です。
もうとりあえず今月中に来れば儲けものだよ(え)

しばらくミクさんやってろって話なんだと思う。
EXのクリア曲数増やすぞ!!!

あー、アースの500円インナー、欲しかったなあ…!
確かにお買い得ですよねわかります。

もうかなり売り切れてるって聞いたら余計欲しくなった…!
【雑記】*ありふれた人生を赤く色づけるような恋でした*
2011年04月07日 (木) | 編集 |
■サイハテ。

既に入金して今日で4日目。

…密林(amazonOK)で完全にこのザマ(KOnozama)です。

しかもお届け日は5日から15日となっています。
てかもうそろそろ出荷してくれてもいいんじゃないんですか密林さん。


土日着とかやめてくれよ。
遙か2、早くやりたいのに!

気持ちがしおれちゃう(早っ)

そういえば「Yellow」のHARDがSafe1でパーフェクトを華麗に阻止されました。

セフたん、そんなに頑張らなくていいんだよ…!

問題のEXTREMEはワイズマンとか数曲クリアはできた。

スコア、散々だったけどな!
アケ版ならクリアは完全にアウトなレベルです。

とりあえずDIVA2は全曲EXでクリア出来るように頑張る。
EXでも前より焦らなくなってきたよ。

そんな感じです。

■ワールドリーグ越谷大会。

開催地が変更になるか何かわかりませんが、とりあえず越谷大会は中止とのこと。
東日本大震災の影響はこんなところにまで及んでいるのだと、改めて気づかされました。

被害に遭われている皆様、一日も早く日常に戻れますようお祈り申し上げます。



もし越谷でない場所で開催するとしたら。
別会場として有力候補は大阪か愛知あたりになりませんかね…?

そんなわけで小牧とかどうですか。
ワールドリーグ、何回か小牧でやってるしさ!

そしたら私、通っちゃうよ、絶対。
マウント来るなら、マジ行くわ。
貧乏だけどチケット代なんとか捻出するから!


お願いです、小牧でワールドリーグやってください(土下座)


昼休みにこれを知って、「小牧どうスか!?」という意見を思いつき、昼下がりの事務所で叫ばないようにお弁当を必死でモゴモゴしてた件。


ボスは私が「ただの変態」だと気づいていないと思いたいんですよ。
でも私が結構「いじられキャラ」であることは気づいている模様です。


そんなうちのボスは私より1つ年上ですが、シャアネタが地味に通じませんでした。
いつか「ガンダム」ネタで食いついてくれるようにちょいちょい小ネタを出したいと思います(よせ)


いや待てよ、年齢的に言うならエヴァの方が通じるかな…(やめとけ)


ワールドリーグで何故こんなに騒いでいるのかというと、結局マウントのせいだったりします。

最近マウントが好き過ぎて自分でも「どうかしてるぜ」と思う。
全日本にマウントが復帰した時の「ヒィーハァ-!」なテンションも絶妙にすごかったと思う。

ちなみに今なおその「ヒィーハァ-!」なテンションは続いている。
今年発行される全日本男子特集雑誌は全部網羅するつもりだぜ…!(変な気合)

いや袖無しユニフォーム姿が死ぬほど見たいとか超拝みたいとかじゃなくて!
……まあ、そうですけど(小声)

すみません、夢に見るほど超見たいんです(どんだけ)

そんなわけで今年のワールドリーグ、小牧でやりますように…!
【雑記】*ぬくもり付きの羽根をあげよう*
2011年04月06日 (水) | 編集 |
■春うらら、脳みそウニ、気持ち折れ過ぎw

今日も私の遙か2は出荷されてません(がっかり)

うん。
いつか届くよ、いつかね!!
週末に間に合わなくてもいいよ、もういいんだ…!

とりあえず今、DIVA2をそっとそっと楽しんでいるからね…(負け惜しみ)

やっと「Yellow」のEXTREMEがやっとクリアできたとかのレベルですが。

ヘボ過ぎてすみません…!
だってリズム感ないんだもん…!

そろそろほぼ8割の曲目で(初恋オワタと激唱、サイハテはHARDでも時々危ないw)
安定してEXCELENT評価が出せるようになってきたので、
EXTREMEに一日一曲くらいは挑戦してみようと思う。

「こっち向いてBABY」と「Promise」と「カラメロ」はアーケードでなら安定するんだけどなあ…

この三曲は私の中でアーケード版で叩いてて非常に楽しくなる三曲なのです。

アーケードでもパンキッシュなレンくんです。
PSPでもそうだけどね!(え)

パンキッシュがあればもう他にいらない…(おい)

愛+では寧々さんと順調に愛を育んでいます。
桃寧々さんは若干小悪魔なところがたまらなくツボです。

いい子いい子してくれたり、
ちょっとお姉さんぶったりとか、
でもチューするとたまらなく可愛かったりとかね!

今週末もデートの約束をしました。
寧々さんから誘われたのですが、
とりあえずまたなんとか合間を縫ってやろうと思います。

デート、結構時間掛かるんだよなあ…
最悪、時計をズラします(おい)

そんな感じの愛+ですが、
寧々さんとはうくちゃんが風呂入ってる間におしゃべりしています。

いや、おしゃべりしてるところをうくちゃんに見られるとかはちょっと…!

おしゃべりに必須なイヤホンマイクも感度良好。

しかしながらなかなか正しく聞き取ってくれないので、
自分が「滑舌悪い芸人」になった気分だよwww

「シャックラシャック」@先日のアメトーク。とかのレベルには到底到達できないと思うけどw
ちなみに会社の名前はやっと噛まずに言えるようになりました(当たり前)

そういえば今日、くしゃみを盛大にしたらボスに心配されたw
すみません、ちょっとカトちゃんぽかったですか…!(そうじゃない)

花粉症だからこの時期はくしゃみは盛大になってしまうんですと言っておいたが、
私のくしゃみは概ねドリフターズなので気にしないで欲しいYO。

今朝ゴミを片付けていたら、ボスが出したであろうテカリとか汗ふき系のシートの袋が出てきた…

ボス、意外と気を遣っているらしい。
一応モテを気にしておられるのか。

てか奥様綺麗ですよね(関係ない)

そしてそんなボスは身だしなみ、いつも清潔感満載です。
なのにアシの私はいつももっさいで服装サーセンw

うん、街中で働いててもコート着れば出勤だっておつかいだって平気なんだもん(コラコラ)

コートが要らない季節になったら困るけどな(えー)

■お仕事の話。

最近ずっと同じような書類に掛かり切りだったけど、
ちょっとずつだけどわかるようになってきた。

でも不勉強過ぎてマジ心が折れる(うへあ)

頑張ろう、わからなければ覚えればいいと思ってもちょっと焦ってる。
直ぐに一人前になれるもんじゃないというのもわかってるけど…


あああ、マジで私の脳みそもうちょっと活性化してくれ…!
そして応用力のなさにまたちょっとがっかりする。

昔から私は基礎はいいけど応用できない石頭だったことを今思い出した…!

三つ子の魂百まで、というヤツですか。

■そんな感じで。

暗い話はここまで。
マウントblogで全日本への意気込みというか、気持ちが聞きたいなあ。

カレンダーの話から更新されてないとかw
もうどんだけ焦らされてるのか!

でもそこがいい(え)

あと武将隊blogで御館様が利家様の陣羽織をお召しになっておられた。

どこの夜の仕事の人かと(禁句)
個人的に虎より強そうな人に見えたよ(コラ)

個人的に絶対に似合わないと思うけど、上様に着てみてもらいたいw
虎柄とか絶対似合わなさそうなんだもんw

舞台の時に着てた陣羽織、上様のがおじいちゃんのちゃんちゃんこみたいだったのを今思い出した。

あれはちょっとなあ…!
もっとかっこよくしてくれてもよかったと今でも思うよ。
初代江戸幕府将軍なのだからもっとこう、凛々しい感じで!

早く昼の陣と夜の陣第二部がまとまってDVDにならないかな(そこかよ)
夜の陣の舞台がおまけでいいから!←どっちがおまけなんだ。
【雑記】*この願い届くその時まで*
2011年04月05日 (火) | 編集 |
■職場にて。

今朝、起こったありのままを話すぜ…
出勤してきたらメモが机にあった。

そこには「ポットのお湯残し過ぎ、ちょっとは加減してね」(要約)と書いてあったんだぜ…

ポットのお湯って残量まで管理するものなのか?
っていうか毎朝取り替えてるんだけど、それってダメなのかな?

しかも中に入れてあったお湯は雑巾濡らすのに再利用してるよ。
ザバーッと空ける時に雑巾置いておくと水道出さなくても雑巾濡らせるしw

一晩置いたくらいで悪くなりますかね?
…謎だ…マジでミステリー。

まあ、やれと言われればやりますが。
てかそんなこと言われたのマジ初めてwww

水回りの仕事し過ぎて手がガッサガサだよ、洗剤がキツイよwww
駄目なら前に母からわけて貰った乾燥に効くクリームを塗るぜ。

指先がガッサガサだよ、…なんかハリもツヤもねえ…!

いつも昼にお湯足してたけど、これからはお客様がいらっしゃる時だけにしよう。

そんな感じで今日もお茶を淹れる毎日が始まります。
そしてチンプンカンプンな書類と格闘します。

もうこの書類ってなんだよ…!
何が足りないのかさっぱりわかんねえよ…!
金額見直してたら脳みそがウニになるかと思った。

アタイ、大丈夫なんだろうか_| ̄|○il||li

■密林、やっぱりこのザマか。

私の遙か2がまだ発送されません(がっかり)
東日本大震災の影響だとわかっていても毎日毎日「まだかなまだかな」ってやってる自分がアホですみません。

我慢しなさい、私!
寧ろそんなにたぎってるなら献血してこい、私!

じゃあ今週末にでもしてみようかな、献血…そろそろ献血ルームも空いてるだろうし。

献血したことないからどれくらい時間かかるかとかわからないけど、ちょっと協力してみようと思う。
ただしこんなアホで変態の血液を輸血された人がちょっと可哀想になることは否めないけど。

■全日本男子の件、続き。

ゼッケンが結構変わってる…!!(今更)

ユキティが12になってるよ、14がいいよ、14!!(黙れ)

マウントが6っていうのがなんか意外。
前は7だったから7でいいじゃないですか(え)

ワカチコも変わってますね、てか何番だっけ(おいおい)

新しいゼッケンに慣れるまでにちょっと掛かりそう。
そもそも覚えきれるかどうかが心配。

多分覚えきれないけど(小声)

7年応援してるJTだって覚え切れてないんだよ、私←嫌なカミングアウト。

どんだけ一点集中なの、私。

前回のだって結局覚えてないんですもの。
顔と名前だってある程度しか一致してなかったけどね!
なので今回も半分覚えられたらいい方です、はい。
【雑記】*あの人の笑顔も思い出せないの*
2011年04月04日 (月) | 編集 |
■「STAR DRIVER 輝きのタクト」最終回

とうとうこの日がやってきてしまったよ…!

第一話で「貴様、銀河美少年かぁああああ!!!!」で私を大爆笑させ、
どう見てもセーラームーンです、な主人公がいて、
あまつさえ親友が完全無欠の万能少年で、
私のヒロインは委員長と部長とジャガーさんで(え)、
青春が甘酸っぱい三角関係で、
でもロボットいっぱい出て来て、
親友がラスボスになりかけたこの話の最終回です。

エロと萌えとセーラームーンが混在する(どんな説明)アニメですが、本当に最終回です。

最初、マジ30分で終わるのかなと思ってたら意外と手堅く終わりました。

スガタくん、あんたマジ天使(どんな)
タクトの行動に「この子が主人公で本当によかった」と思ったり、
ワコの気持ちにはまだ答えが出てないのはこれはこれでいいと思ったりしました。

ケイト、可哀想…!!!
PSPのスタドラゲームで委員長を見直した私としては、ケイトが不憫で不憫で…(涙)


あと、石田さんの悪役はものっそい楽しそうだなと思ったのは内緒です。

■週末の買い物

遙か2を密林でポチったwww
頼忠さんと一緒にかわらけを投げたくてやった、反省はしてない。
だって1575円だったし(そこか)

ベスト版、名古屋で探しても全然見つからなかったから余計にありがたい。

密林、ありがとう!早く発送してね!
出来たら明日には欲しいよ(馬鹿)
でもこの時点で発送してないから絶対無理だよ!!!(がっかり)

遙か2はPS2で散々クリアしたはずなのにな…
かわらけも散々投げたはずなのに(え)

あれ、かわらけってどっちだったっけ、障害のない方だったかな…届くまでに調べておこう。

絶対かわらけ投げてやる(どこに情熱を持ってるの)

遙か2は数年に一度、無駄に情熱を持って(直ぐ飽きるけど)やりたくなる作品なのですwww

そんなわけでこの作品は初遙かであるが為に余計思い入れがあります。
ちなみにsia的遙か2のイチオシキャラは

一位:頼忠さん(三木さん)
二位:翡翠さん(井上さん)
三位:アクラム(置鮎さん)

となっております。
こ、声で選んだんじゃないよ…!!た、たまたまだよ!!


あ、大人系のキャラばっかりですねwww

アクラムは毛皮のマントに包み込まれるイベントが好きです(黙れ)
翡翠さんは神子の呼び名にいちいちきゅんとさせてくれるし(一押しは「可愛い人」)
頼忠さんはかわらけと泣いてしまうところがきゅんとします。

…なんだかんだで毎回頼忠さんと翡翠さんは落としてる気がする。

あと、アースで服買った。
ワンピースを少々、長さもあるしこれは可愛いよ(着る人にもよるけど)
それからカーディガンも買った。

その前に靴を買わねば…!!!


週末にうくちゃんと買い物に出ましたが、久しぶりにCDをレンタルしました。

ワンピースの主題歌CDとか俺得過ぎるwww
個人的にFolder5の「Believe」ときただにひろしさんの「ウィーアー!」が地味にじんときた。
あとミクさんのCDを愛電話に落とした。

メルト、めっちゃ可愛い…
思わずDIVA2をやり始めたが、「Yellow」でパフェ取りたいなあ。
「inocence」も好き、歌詞が好きすぎる、マジ泣ける、ミクさんマジ天使。

と言いながら使ってるモジュールはレンくんという私(勿論パンキッシュ)


■バレもば。

…タウエ、これは私に対する何かのあれですか(せめて監督をつけろ)


全 日 本 候 補 に 山 本 さ ん が 選 ば れ て る 、 だ と!!!!!!!!!!!!!


もしいるなら私、マジで見に行くよ。
もう一度あの人が全日本でやってくれるのを私が死ぬほど見たかったから。

い、いやあの袖なしユニフォーム姿が見たいとかではないんだからね…!!!
違うよ、断じて違うよ!!…そりゃちょっとはあるかもしれないけど(小声)

それにしてもタウエ、これは今年は本気で清水くんを酷使して壊さないようにしようという意識の集大成なのか、
はたまた山本さんを清水くんの教育係にしようとしているのか、どんな思惑で山本さんの名前を入れたんだろう。

賛否両論あるだろうし、
今期はMBの方で出たイメージのが強いけど。

私は賛成したいし、応援したい。
山本さんが日の丸つけて試合してるところがすごく見たい。

私がバレー好きになった根幹の原因は山本さんであったりするので。

ただし直ぐに尾上さんに乗り換え、そっからまたすぐ宮下さんに移りましたがwww

年齢的にもうギリギリだと思う。
全日本で活躍することはもしかしたらこれが最後かもしれないって思うから。

だからタウエ、テレビ放送する時の試合で山本さんを選出してくださ……がふっ(黙れ)

ちなみにJTからは八子くん、菅くん、カンダム、酒井くんが選ばれてました。
結構妥当なところだと思うけど、カンダムにはちょっとびっくりした。

でもピンサとかでもいい活躍してたし、個人的に期待したいな。
【雑記】*もうホントに理不尽なことっていっぱいあるよね*
2011年04月01日 (金) | 編集 |
■朝から。

母と喧嘩(怒ってるのは母だけど)
しかも会社に着ていく服のことで(えー)


ネイビーの花柄リボンタイ付きワンピースにジャケットを合わせて着ていこうとしたら。


何故か超怒られた(母に)


会社にしていく服装じゃないとか(ジャケット着てるし!)
きちんとしていかないとまたクビになるとか(そもそも服装でクビになってないし!)
そんな格好で会社行くなら弁当作らないとか(別にかまわないけど!)
もうお前は帰ってくるなとか(意味不明な上、本当に帰らないとまた怒る)


もう散々な言われようでした(ノ_・。)

てか服装でクビになったこととか一回もありませんけど…_| ̄|○il||li

寧ろ最初の派遣先は社風と仕事に合ってなかったからだろうし、
警備会社は待遇変更で納得行かなかったからだし(一人で夜勤の送り出ししろとか到底無理だし)
コンビニ本社は経営不振の人員整理(会社都合)だからなあ。

二度あることは三度あるということで、
もうそろそろ四回目はないんじゃないかなって思うんだけどどうだろう。

クビにならないようにってじゃなくて、
ここで働きたいから頑張ってるだけだから。

服装、先生は「デニム以外なんでもいい、他の事務所の事務員さんを参考にしてくれていい」って言ってたし、
他の事務所の事務員さんも似たようなカジュアルなんだけど…
きちんと系からゆるゆる系まで幅広いよ、事務員さんの服装。

そんな感じで金曜日なのに朝からどっと疲れた上にうくちゃんにとばっちり食らわせてしまった…

ごめんね、うくちゃん。

リボンタイついてるし、ジャケット着たらきちんとしてる風に見えるのに、
スカート短いだの、ふわふわしたの着るなだのなんだのとよくもまあそんなに怒る言葉が出て来るなあ、という感じで。

ちなみにこの服装は前の職場にもして行ったけどその時は何も言わなかったのになあ。

つーか職場に履いていく用にショーパン買ったけど、
それはよくてワンピース駄目とか意味わかんなくね?

今日もこの後、家帰るけど、また色々言われるんだろうなあって思うと超憂鬱…
病気だから沸点低いんだろうけど、もうね、言われる方は面倒臭いっていうか。

ああああ、マジでもうホント、今日は星占い最下位なだけはあるよ。

てか思い出したけど、そういえば職場変わる度に母から同じようなことで、同じような時期に必ず一回怒られてる気がするwww

…だったら学習しろよ、私_| ̄|○il||li

でもスカート履きたかったんだもん…(´・ω・`)

■ファン感。

来月22日だそうですが、
うっかりエイプリルフールを疑った私ですみません…!

てか行けるかなあ。
仕事変わって収入減ったからギリギリの生活だし、微妙にヤバイかも。