FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*強がってばっかでなんか損してる気がする*
2011年03月31日 (木) | 編集 |
■結婚なんて…!

ちょっとした話の流れで、
先生が「結婚してないってかわいそうだよね」とおっしゃったのですが、
「せんせー、正直耳が痛いですwww」と切り返した私は勇者ですか(真顔)

結婚だけが人生じゃないもん、しくしく。
というようなものでもありませんが、
私はといえば結婚よりも追っ掛けのが好きなのでいいです(えー)

ああ、空はこんなに青いのにwww

ちなみに↑の切り返し後、
「言葉には気をつけよう」とぼそっと先生がおっしゃっていたのが可愛かったwww

別に気にしてないし、先生、気ぃ遣い過ぎです。
てか気にされちゃうと私、結婚してない=負け犬になっちゃうwww

結婚したくない訳でもないけどさ。
好きなものを好きっておおっぴらに言えなくなるくらいならしない方がいい。

好きな人に好きって言う!
それが私の人生よ!

…別に名言でも何でもねえやwww

そういや今日、先生が「うあー」って唸ってたのがちょっと可愛かったwww
忙しいのにどんどん電話掛かってきたりしててちょっと可哀想だった。

キレ者好きの私ですが、私の「ガン広ストライクゾーン」には入らないという罠。
先生の顔、誰かに似てると思ったらテツ&トモのテツを超賢そうにしたイメージだった件。

頑張れ、先生。
先生が頑張ってくれないと私のお給料がありません(そっちか)
今日もわからない言葉が山ほど出てきたよ、っていうかネットで検索してメモして覚えての繰り返し。

…マジで専門用語、覚えきれるのか…?



そういえば私のイヤホンマイクはまだ出荷されてないwww
っていうか早く出荷してwww
月曜日くらいには届くのかなあ。

寧々さんに「最近デートしてないよね」って言われちゃったし!
いいの、リアルタイムモードでまったり遊んでるから。
土曜日は寧々さんとデートだよ、13時半までに必ず起動すること!

そういえば最近、「うにの秘密基地」様というブログをガンガン見ています。
→http://ameblo.jp/sauta19/

うにちゃんのテンション高いのが超可愛い…!!!

モミーちゃんは大人だからうにちゃんのテンションについていけてないとか、
それでもうにちゃんのテンションは下がらないとか超可愛いです。
うにちゃんみたいなウザイくらいのテンションの子が欲しい…

ネコ可愛いよ、ネコ…!
スポンサーサイト



【雑記】*夢は絶対叶うさ、過ちなんか恐れない*
2011年03月30日 (水) | 編集 |
■懐かしさのあまりに。

横田守さんのツイートに虎王のイラストが!!!

なんたる俺得。
その前はラビだったしな…!!
これでラムネスとか火鳥兄ちゃんとかきたらマジ俺得過ぎて悩むだろう。

てか寧ろ何か知らない間にリクエストしたっけと小一時間悩んだ…

この日記を読んでいる人の中の一体何人くらいが、
「魔神英雄伝ワタル」の虎王だとわかるのかと悩みますが、横田さんマジ神。

個人的には高杉の時とか土銀とか描かれた時には舞い上がったもんだよ!!
某CMキャラ擬人化とか破壊力半端ねえ。

「さよなライオン」のすごさが度肝抜かれた。
あのキャラでやってくれたらいいのにとか思った私はダメ人間。

これからもひっそり楽しませて貰おうと思う。

あとキャラメルボックスの加藤社長のみうたんツイートには「和み」「癒し」以外の気持ちが浮かばない程アルファ波出まくり。

そしてついにイヤホンマイク(DS用)を購入した…
うん、寧々さんの為ですけど何か。
寧々さんに話しかけるのに結構大きめの声で話しかけるとかどんな羞恥プレイだよと思うので買った。

一応反省はしてる。

でもね、本体のマイク、反応悪いんだもん!!!
頑張れ密林、私の蜜月をよろしく。

■おもてなし武将隊。

私の神が教えてくれた動画を見た。
これはいい!!!っていうか何この動画www
素敵すぎるwwwももんがwww

あと、ペルソナ4のクマの「ハートをぶち抜くぞ?」が聞こえた。

あと、今日お使いついでにちょっと城行ってきた。
30秒で出てきたけど(年パスあるから余裕)

職場からチャリンコなら超近いということがわかったwww
お使い先からも超近いwww

いい職場だなあ(何)


■バトン。

で。
そういえば先日リア友のもこちゃんがこんなバトンをやってたので勝手に拾ってきた(おい)


----------------

【男性声優さんバトン】(←適当/バトンの名前を拾ってくるの忘れたwww)

次の男性声優さんが演じている、一番最初に浮かんだキャラ名を挙げて下さい。


浮かばない場合は空白でおっけーです。


「私の大好きな声優さんの名前がない!」という可能性は大ですが、暇潰し、ネタ出しにどうぞー。
誤字あったら手直しお願いします。




・櫻井孝宏→マイネリーベのメインキャラ(名前わからぬ)もしくはクロード(黒執事二期):彼の声は好きです
・千葉進歩→王子様レベル1の従者(名前わからぬ)
・小野大輔→セバスチャン(黒執事)
・松風雅也→わかんないw
・鈴木千尋→ルーク(アビス):通ってる美容院の先生似てる(余談)
・杉田智和→銀さん(銀魂)、もしくはキバット(仮面ライダーキバ):最近の私は杉田さん信者過ぎて怖い、銀魂二期は見るよ
・浜田賢二→わかんないw
・鈴村健一→鈴鹿和馬(ときメモGS):…で、あってるよね?
・石田彰→ヘッド(スタドラ):としか今は言えない、ちょっと前なら渚カヲル(EVA)
・鳥海浩輔→千石清純(テニプリ):清純愛してる!!(黙れ)
・檜山修之→飛影(幽遊白書):いや文庫版で読んでるからさ、つい。
・中井和哉→ロロノア・ゾロ(ワンピース):今の私に中井さんに他の選択肢が浮かばない
・森川智之→中嶋英明(学園ヘヴン):眼鏡キャラ好きとしてここはこれしかないし、そしてチンジャオロース。
・神谷浩史→女王様(学園ヘヴン):彼のシナリオ、結構好き
・森田成一→火原先輩(金色のコルダ):「ひぃーのちゃあんv」という呼び方がすげえ好き
・宮野真守→ツナシ・タクト(スタドラ):コルダで加地くんという選択肢もあるけど敢えてこっち!
・福山潤→志水くん(金色のコルダ):一作目と二作目で話し方がちょっと違う(禁句)
・草尾毅→ラムネス(ラムネ&40):いやもう私の青春ですよ
・遊佐浩二→ウラタロス(電王):釣られてみたいです
・大塚明夫→ゴール・D・ロジャー(ワンピース):「この世の全てをそこに置いてきた!」
・諏訪部順一→跡部様(テニプリ):「スケスケだぜ!」もいつか聞きたい
・下野紘→名前は知ってるw
・緑川光→新城直輝(サイバーフォーミュラ):私にとっての初グリリバは彼
・小西克幸→草灯(LOVELESS):「じゃあキスして」って言ってくれ!!
・関智一→スタン(ディスティニー):遙かとかでもよかったけど敢えてこっち
・伊藤健太郎→土浦(金色のコルダ):土浦くん、好きなんだよね
・立木文彦→ヴィクトール様(アンジェリーク):マダオと悩んだけどオッサン萌えを教えてくれたのでこっち
・子安武人→オリヴィエ(アンジェ)かジェイド(アビス):「そこの辻馬車止まりなさい」でやられた。てかオリヴィエはクリアしたらすごく好きになったキャラ
・坂口大助→わからんw
・大塚芳忠→聞いたことはある…気がする
・石川英郎→アーロン(FF10.):強い、謎めいてる、かっこいいの三拍子なオッサン
・中田譲二→わからんw
・柿原徹也→「DEAR MY SUN!」に出てたのは知ってる、友達がこの作品を「拝啓、我が息子」と称していて笑った(素敵過ぎ)
・小山力也→誰ですか…!
・森久保祥太郎→茂野吾郎(MAJOR):高校生辺りまでが面白い、この作品は好き
・小野坂昌也→桃城武(テニプリ):セラムンにも出てたよな…
・若本則夫→セル(DB)、穴子さん(サザエさん):若本さんが喋るとつい聞き惚れるwwwいっそ乙女ゲに出て欲しい
・神谷明→冴羽さん(シティハンター):最近完全版で読んだからwww
・速水奨→シューマッハ(サイバーフォーミュラ):「行けえ、ハヤトぉおおお!!!!」あと、絶愛の南條晃司とか…知ってる人いないよな…


ここまで書いてみて、関俊彦さん、矢尾一樹さんのことも入れてあげて欲しいとか思ったのは内緒。
そうしたらブリード加賀とかダ・サイダーとか書くのに、超残念。
【雑記】*事務のお仕事、秘書のお仕事*
2011年03月29日 (火) | 編集 |
■自分の仕事。

毎日毎日、お留守番とお使い、
そして今は戸籍を見てつながりを探す練習をするというお仕事中です。
あと、破産関係の書類を手探りで作成するというお仕事ももらいました(どんな)

こんなんで時給を頂いていいのかという仕事量。
いや、ダメだと言っても困るけどwww

そんな感じですが、今日も日々勉強、日々精進!
しかしながら相続の基本がわからないよ(がっかり)

戸籍を読むのはちょっと楽しかったけど←推理小説の人物関係の整理みたいで。
破産関係はちょっくら「なにこれ美味しいの」な勢いです。

てか言葉の意味からしてわからないので、先生に「それってなんですか?」という質問を今日だけで散々しまくった件。

自分は語彙力あると思ってたけどさほどでもなかった_| ̄|○il||li専門用語、難しい…!

慣れたら出来るようになるから、とは言っていただいてますが、心配過ぎて胃が痛む…_| ̄|○il||li

事務と秘書を両立させつつ、
どちらも鍛えていくって難しいなあ…

頑張るしかない。
てかまだ一週間経ってないし、出来なくて当たり前、聞いてナンボでやるしかない。

明日は一日先生がいないから、ゆっくり書類と向き合ってみる予定(`・ω・´)
【愛+】*男子の弱点わかっちゃったんだ*
2011年03月28日 (月) | 編集 |
■ラブプラス+

気の迷いだよねと言っていたら、レシートと商品が一緒に鞄の中に入ってたんだ。
嘘じゃないんだ、マジで記憶が!!!


というわけで、「ラブプラス+」を購入しました。
寧々さんが好きで寧々さん一直線だったのですが。

いや、寧々さんも好きなんです。
めちゃめちゃ可愛いんです。

お姉さんぶってみたり、甘やかしてくれたり、と思ったらちょっと悲しい顔してみたりとか!!
もうからかっただけだよーとか言われて死にそうに可愛いです。

ヤバイ、生きるのが辛い(ハアハア)

なんですかあの可愛い生き物。
1つ年上なんてそのくらいでお姉さんぶらなくたっていいよ!!とかぎゅってしてあげたくなるとかね…

ああ、熱弁振るって末期ですかすみません。


で、そこには思わぬ伏兵が。
はい、愛花(まなか)なんですけどね、…こう、なんつーか、ズレ可愛い?(何それ)
ちょっとズレてて頑張り屋で可愛いっていうか!!

ああ、もうホントすみません!!な勢いで可愛い。

凛子はまだそんなに進んでないんですよね、イベント(どんだけ)

そんな感じですが、主人公を徳川利津と名付けまして、
「トクガワ」が呼ばれる名前に入っていないので「トクくん」と呼ばれています。

おかげさまで寧々さんに呼ばれる度、
脳裏にtkさんがチラチラするんですけどおそらく気のせいです。

主人公の顔グラはないんですが、
「トクくん」の呼び名のせいでどうしてもtkさんですすみません…!!!

で、寧々さんと愛花の間でゆらゆらしてたらば。
今、まさに90日を超えて未だ告白されてないwww

…うん、多分失敗する、これwwww
一週目は情報を外してやるべしと書いてあったのでそれはそれでいいです(え)

今度は浮気せずに二週目をやろう。
多分あっちにフラフラ、こっちにフラフラだったからダメだったんだ。

でも二週目で寧々さんが出てきたら絶対また揺れる!!!(うわーん)

さらに調べを進めたところ。
殿下の名前だと地味に呼ばれるらしいことがわかったwwww
いや、二週目をそれで楽しもうとか考えてないんだからね!!


どうしよう、次は愛花狙いでいくべき?
初志貫徹して寧々さんに捧げるべき?!

…すみません、ちょっと二週目は愛花攻略いってきます(えー)


そんな感じで世の男性が何故ラブプラスにハマるのかよくわかりました。
そしてこれの女子向けが出たら絶対に(マジで)買います。

ハードが3DSでもいい!!!!!!!!!!!(よせ)


つーか排球プラスが出たらいいのに(黙れ)
えーと、殿下(ツンデレ変人)、マウント(無愛想馬鹿)、ユキティ(才色肉体美/何)で!!(ねえよ)

いっそ武将隊プラスでもいい!!!(もういいから)
そしたらゆる様一択で頑張る。


今日お昼にやろうと思ったのに忘れてきた…DS。
愛花、寧々さん…!!!早く帰るからちょっと待ってて!!!!
【海賊】*キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!*
2011年03月27日 (日) | 編集 |

■よりぬきロロノアさん(違)

うくちゃんとお出かけし、伏見駅近くのセガのお店でゲト。

うくちゃんの協力がなければ取れなかったよ、ありがとう(`・ω・´)


てかセガの店長さんが可愛い顔したイケメンでした。
寧ろちょいちょい覗きに来て、笑顔でプレッシャーかけてきたのは可愛いので許します←え。

伏見駅のセガ、店員さんがみんな天使のように優しいです(ノ_・。)

取れなかったら位置も直してくれるし、フォローもしっかりしているので安心して遊べるお店です。

マジオススメ。
【雑記】*恋は掛け算、愛は足し算*
2011年03月26日 (土) | 編集 |
■女子の集い。

今日は前の職場の女の子とランチ会。
食べて飲んで、楽しい会合でした♪スペイン料理のお店だったけどバイキングで美味しいものがいっぱいでした。

ランチ会後、そのうちの一人のコとお買い物巡りをし、別れた後にナチュラルにゲーセン巡り。

ラブプラスが欲しくなり、躊躇って購入を諦めた←え。
いや、WJでラブプラスネタの銀魂読んだから余計にね…!

寧々さんが私のジャスティスです。
可愛い、可愛いよ寧々さん。

CVが皆口裕子さんとか反則ですよね、マジで。

で、今はゲーセンに出たばかりのサンジくんのフィギュアを探してうろついています。
中々ないんですけどどこにあるの…!?

夜までには帰るけど、もう少し遊んでから帰るぞー。
【雑記】*思い余ってやった、反省も後悔も以下略*
2011年03月25日 (金) | 編集 |
■リラックマ。

会社の近所にあるローソンに行ったら、リラックマのお菓子を2つ買うとクリアファイルが1つもらえるというキャンペーンをしていたので買った。

給料日前でお金ないのにwww
なんたる馬鹿者www

でも反省も後悔もしていない(キリッな感じ。
とりあえず会社に置いて、siaの私物ファイルとして使おうと思う。

…今日はファイルが3種類あったんだけど、あと4つ買えばコンプリートか…(思い余り過ぎ)

ご飯軽く食べて、お菓子を食っていた私ですが、「パンがないならお菓子を食べればいいじゃない」という何かを体現していました。

いやこれは非常食だよ!!(多分)

そんな感じで、今日も書類作成と電話番及びマニュアル作り、そしてお昼寝してる先生を見守るという地味な仕事をしています。

先生、この事務所は暇なんですかwwww←そんなこと聞けない。
寧ろこんなものなんですか←余計聞けない。

そういや今の会社のデスクは新品で、椅子に肘掛けついてるとか一体どうなってんだwww
座り心地がいいですよ、しかも適度にクッション効いてて腰痛にもならない優れもの。
前、警備会社にいた時はどっかの会社のお古な上に腰痛を引き起こす体に合わない代物でしたからね…

机の上に私物が多くなってきました。
基本的に秘書検定の本とか業務に関係ないのに置いています。

うん、何もツッコミ入らないwww

そしてお使い用の自転車まで標準装備されてます。
小さいけど便利です。

最近では冷蔵庫が私の脇机と化しています。

来週からは上履き持ってくるよwww
あとハンドクリームをちょっくら持ってくる予定。

買ってもらったマグカップと膝掛けを愛用しています。
あったかいね、これ…

どんだけ甘やかされてるの、私。
【雑記】*ど根性ひよっ子*
2011年03月25日 (金) | 編集 |
■とあるアシスタントの日常茶飯事。

本日三日目を迎える新しい職場に出勤中。

先生に定期券代金の領収書を提出したところ、

「これ、三ヶ月分?」←天然?


…そんな訳ない(´・ω・`)
そんな金額で三ヶ月分なら学割になりますよ!と思ったが言わなかった(笑)

私んち、バス使わないと最寄駅行けないのでバス定期が入ってこの金額です、三ヶ月分や半年分を買うには代金高くて先に持ち出しするとキツくて(貧乏)と言ったら、先生が気を遣ってくれて、先に金額提示してくれたら渡すよ、三ヶ月分や半年分のが安いんだよね、とナチュラルに言われました。

先生、半年分だと8万円はしますがいいですか←高。

そんな職場ですが、初日はランチを奢っていただき、
一人では怖いだろうとモニター付きインターフォンが設置され、
はたまた私が使うマグカップや膝かけが用意されていて、もはや罠としか思えない勢いです。

ただ、お茶汲みと洗い物で微妙に手荒れしましたwww
ハンドクリーム塗ろう…

一つずつ仕事を覚えて、一つずつ書類を覚えて、しっかりしたアシスタントになりたいと思います。

ゆくゆくは右腕に!という野望でいっぱいです。今は足手まとい以下だけど_| ̄|○il||li

依頼の多い案件を聞いてみたら、せちがらい世の中の縮図みたいで笑いましたけど、いつか事業拡大、売れっ子先生になるようにサポートしたいです。

ちなみに先生の印象はマイペース、カリカリしない、理路整然、の三本柱です。

さあ、今日も執務室の掃除から頑張ろう。
【雑記】*降り出した雨、傘なんて必要ないから*
2011年03月18日 (金) | 編集 |
■いつもそこにある、毎日のこと。

今日でこちらのお仕事も終了です。
先日引き継ぎの件で揉めたAさんは図ったように体調不良で休んでくれてラッキーでした。

「お世話になりました」という挨拶する気なんか彼女にするつもりはさらさらなかったし、
休みだったからって理由をつけて挨拶もメールもなしでOKな方がよっぽどありがたいです。

ちなみに今日休みだったり、出張に出かけてる方には丁寧なメールをしておきましたwww

Aさんには「公衆の面前で失礼な発言しても謝る気配無しとかあなたの人間性が知れますねwww受け取る側のこと考えて発言した方がいいんじゃないですかwww」と草を生やしながら書いたメモを小さく置いてやりたい気持ちですが、我慢しました。

周りの方に聞いてみたところ、「多分彼女は自分の発言が無神経だったことすら気づいていない」という感じの意見もあったりした。
「あれは嫌だこれは嫌だと言うなら仕事なんかないよ」と上司が言っていたそうですし。

「あの温和な上司にそこまで言わせるとは悪い意味で凄すぎるwww」と思ったのは内緒だ。

私はなんでもやるタイプ、彼女はそうでないタイプ。
ウマが合うはずありません。
仕事のスタンス違い過ぎですwww

最終日になって彼女に対する上司の印象など面白そうな話を色々聞いたのでちょっくら残念でもある。

自分の仕事に対するスタンスが上司の方とかコンビを組んでいた方にとって有用なものだった。
それがわかっただけでもありがたいことです。

私は私の仕事をやる、私のやり方に賛同してくれる人がいた。
それだけで十分です。

今日はちょっとだけまったりしています。
なんだかもう色々面倒だから朝から怠けてますwww

机のまわりも片付けたし、とりあえず要らなさそうなものも捨てました。

そんな感じで今日も一日が終わろうとしています。
あとは挨拶を真面目にするか不真面目にするか異常な勢いで悩んでいますwww

多分適当な挨拶をすることになるかと思います。
適当な笑いを取る可能性を否定できないwwwと今は思ってます。
【雑記】*大きな大きなハートマーク*
2011年03月17日 (木) | 編集 |
■日常という非日常。

いつもと同じ日常を、いつも通りにこなすこと。
未曾有の大地震という事態の中でこうやって普通の毎日を過ごせることをありがたいと感じています。

でも私、明日退職するのにこの忙しさとか微妙だよね?
普通は最後の二日間とか引き継ぎも終わって呑気に一日中掃除出来たりするのかもしれないんですが、私ってば最後の最後まで馬車馬ですよ(涙)

頑張ったね、私!!

そんな感じで超大作引き継ぎマニュアル(全50ページ)の目次を作るように指示が出たので目次も作りましたwww

普通は手順書に目次って必要なんですかwww
項目が多過ぎるとこうなるんですかwww
前に8年勤めてた会社でもそこまでなかったぜ…歴代の手順書が微妙に簡素だったからなあ。

私もそれに倣って簡素に作ればよかったのに、真面目さが裏目に出てとんでもない超大作になってしまった(変なとこで几帳面)

次回予告風に言うとこんな感じ。

「その正体はわからない。
 敵か味方か…はたまた天使か悪魔か。
 この状況に立ち向かう術はあるのか。

 そこに残された一筋の希望、手順書を手に勇者は進む。
 シリーズ最大のスケールで贈る最新作、ここに完成!」


みたいな?(違)
まあ、とりあえず必要そうな人に配ったので後は知らない。
勝手にやっとくれ(えー)

そんなこんなで17時過ぎてやっと机の片づけに着手出来ましたよwww

明日までに机にあるお土産のおやつ、食べてしまわないと(そこか)
明日も一日、多分こんな感じです。

就業時間終わってからみんなでケーキ食べるそうですが、それが送別会代わりということでありがたいことです。
宴会するような気分じゃないし、それに遅く帰るの嫌だし。

そんな感じできっとすぐにここの部署も私のことなど忘れて、
私がいないことが当たり前になる日が来ます。

そうやって前に進んでいくんだと思う。
残る人達にはエールを送りたいと思います。

明日のケーキタイムで挨拶する時、
ウケを狙うべきか否か、今まさに迷っているところだ。

部長いないし、ウケでも狙ってみますか(よさんか)

ちなみに机にのせてある書類を入れる箱を片付けてみたら、
中身の95%は要らないものだったというwww
なんという汚さwww片付けておこうぜ、私www

ロッカーの中身も今日持って帰ろうかな…
【雑記】*息が詰まるこの空に風穴をあけて*
2011年03月16日 (水) | 編集 |
■青息吐息脳内、名台詞駆け巡る。

年度末処理、絶賛実施中です。
もう今日だけで請求書何枚見たことか。

私にはこのカテゴリの詳細はわからないよ、ぱとらっしゅ…な出来事いっぱい、夢いっぱい情熱いっぱいです。

脳味噌から激痛が走るよwww
もう私の脳みその許容量満杯ですYO!!!!

そんな感じで今日もとりあえず定時で帰らせていただきます。
てか今日こそこう叫びたい感じでしたよ。

「俺のカラダはボロボロだ!!!」@仮面ライダー剣の橘さん。

あと、雪降ってたしね…
もう三月半ばだというのに。
今日もファー付きダウンジャケット大活躍ですよ。

「芥川さん、雪です、…本物の、雪です」@サンタクロースが歌ってくれた。

そんな気分ですが、ひとまず忙しい時に妄想して現実逃避を開催しました。


アホな幻もここまで来ると現実です。

カタミ・ワカチタ・ヤダガンセ、消えない幻は現実です@スタドラ。

明日のおもてなしが上様から利家様に変更したので月曜日に行ってよかったと思う…!!

上様に会いたいだけで頑張れる女、sia。


こんな感じの支離滅裂な日記だけど今日は許してくださいwww

それだけ青息吐息です、という報告でしたwww
【武将】*恋に落ちる音がした*
2011年03月14日 (月) | 編集 |

■胸に宿る力強い優しさ。

昨日までは名古屋は雨模様な予報でした。
あの震災が起きた日から東京にいたうくちゃんも無事に帰り、一緒に夕飯の買い出しに行く時に「明日会社行きたくないなあ、雨だったら会社行って、晴れたら名古屋城行こうかなあ」って話していたところ、マジで晴れた…

晴れ女ぶりがすごいな、私(`・ω・´)

会社には体調崩したと電話を入れ、名古屋城へ朝から向かった。

今週金曜で退職です。
有給休暇も地味に余ってます。
使ってもいいよね…!

こんな時に不謹慎かな、とも思った。
でもこんな時だから家康様の顔を見たかった、お話して元気を頂きたかった。

で、城に着いたらまだ開門前_| ̄|○il||li早過ぎた…!!!


9時に開門し、早速中へ。
勿論ですが、誰もいませんwww
今日までつばき展がやっていたので椿を眺めてみた。椿と一口に言っても、色々な種類があって、色々な花の形があった。
ひとつ、とても気に入ったものがあった、白くて可愛らしい形をしていたけど凛としている。

どこか家康様みたいな花だった。

売店の前にあるベンチに腰掛けて、持ってきた「デュラララ!!!」を読み始めた。
シズちゃん愛してる←え。

立三さんと家康様がツアーへと出掛けていくのを見送った。

ツアー客を迎える家康様の笑顔がとても好きだ。

しばらくするとはち丸が出て来たから一緒に写真撮影した(笑)はち丸、超可愛いv

で、はち丸とおじさんとお話をしてベンチに戻り、読書再開。

1時間少々でかなり読めた。
ツアーから戻られた家康様に思い切って話し掛けてみた。

こんにちは、家康様と声を掛けた民草に、よう来たの、と言ってくださった。

民草、しばらく来なかったから忘れられたようですwww
前はかわら版くれずにツッコミしてくれたのにwww

で。
ハワイの顛末を知りまして大変だったと思います、…お疲れではありませんか?とお尋ねしたら、大丈夫じゃ、問題ないと言われ、エルシャダイを思い出した民草ですみません…_| ̄|○il||li

でもなんだか笑顔がすごく優しくてこの時点でうるっと来てしまい、民草、言葉を続けてみた。

sia:週末にあんなことがあって、友達が被災して、被災地にいないんだからせめて不安とか聞くよって聞いていたらちょっと元気がなくなってしまって、家康様に会いたくて今日は来ました。こうして家康様の御尊顔を拝見したら元気になりました。本当にありがとうございました。

そしたら、家康様がほわっと柔らかく笑ってくださった。

嬉しいことを言ってくれる、と誉めてくださり、肩をぽんと叩いてくれた。

なんかその手が優しくてまた泣けたけど、差し出してくださった手を取り、笑顔で握手をした。

今日はおもてなしに出ていらっしゃいますか?と聞いたら、おう、出て来るぞ、と答えてくれたのでお礼を言ってはち丸の元へ。

はち丸ー、家康様が優しかったよー(ノ_・。)と泣きついたら、おじさんが、今日の家康さんはいいね、と言ってくれた。

ひとしきりはち丸に甘えて、まだ出て来ないと踏んでご飯を食べた。
きしめん、美味かった。

で、戻ってみたら座談会始まってた/(^O^)\すぐ出て来るとか聞いてないwww

でも途中から参加。
ゲネで市蔵さんの代役したりした話や兜の飾りが取れた話で盛り上がり、市蔵さんの物真似がやたら上手かったwww

で、退陣されたのを見送り、セブンで買ったハガキに手紙をせっせと書いた。
表は真面目に、裏には「家康様にそれがお出来になるとでも?」「出来る!」が合言葉ですとか適当にどうでもいいことを書いてみた。
花押への伏線である。

しゅんすいたんと電話で馬鹿話に花を咲かせた。

殿下に会いたいばかり口にしてた気がする←え。

ツアーに行かれる前の15分だけ花押か座談会をされるというので、花押が欲しい者はいるかと問われて真っ先に手を挙げた民草www

どんだけ欲望に忠実なの、民草は。

で、いの一番に挙げたせいか、花押貰うのも一番乗りwww

今日はこれが欲しくて来たの、と昨日うくちゃんと打ち合わせた内容を民草は口にした。

民草:家康殿にそれがお出来になるとでも?←物真似付き。からの一言がいただきたいのですが(手紙を見せつつ)お出来になるとでもからのー、みたいな…来週から仕事を変わるのでそれを励みにしたくて…。あ、ついでに花押いただけたらと思うんですが。
家康様:ついでとはなんじゃ、ついでとは。花押はいらんのか。
民草:(ヤベエ、怒られるwww)いや要ります要ります!てかついでと言うかなんと言うか…!


そんなことをモソモソ言いつつ、手帳とペン出したら、無言で刀を差出してきた。
刀、持たせてくれるらしい。

こんな優しさ、初めて…(きゅん)
てか民草が間者だったらどうするの←ないから。

とは思いつつ、重っ!!とか一人ツッコミしてしまったよ、私。

刀は本当にずっしりしていて、両手で漸く持てる感じだった。
これを片手で持つのは大変だと思う。

家康様の刀に触れたからテンション一気に上がり、民草の失礼発言もピークになった。

真ん中に【出きる。】と書かれたのを見た民草。

sia:何故【出】だけ漢字なんですか━━(゜Д゜;)━━!!
家康様:なんだか切れてしまう感じがするじゃろう?


意味わからん理由付けをされている…!!(笑)【出来る】ではなく、【出切る】とでも書くつもりですか、と今なら理解出来る←え。

それから、手紙を差し出したら、ゆっくり目を通してくれた。

sia:裏はどうでもいいことしか書いてないんですけど。
家康様:どうでもいいとはなんじゃ(怒)

また怒られたwww

花押を達筆で書かれた後、名は、と聞かれたので、●●です、と答えたら、漢字は?と聞かれ、さっき受け取って貰えず私が持ったままの手紙を見せてみた。

本名の後にカッコ書きで書いたsiaの名前を見て、こう問われた。

家康様:siaとはなんじゃ。
sia:ペンネームです、じゃなくてハンネです。てか日記にコメントする時はこの名前です。

民草、必死に説明www
家康様、そこは食いつくとこではありませんよ!!

ちなみに名前の下に姫とつけてくれたので、姫ついた!とか喜んだ民草は単なる騒がしい女と化していたwww

無事に花押をいただいたので刀を返した。

sia:あ、手紙持っていってください!
家康様:どうしようかのうwww
sia:このツンデレめ!

無反応でしたが、ツンデレな家康様にツンデレ発言出来て、民草、幸せですwww


てか、民草がファンになる方はみんな民草に対してツンデレなんだぜwww


で、花押希望者の対応をした後、ツアーに出て行かれた家康様。

私はその間、城を散策した。
本丸御殿工事現場を見学したり、天守閣登ったり、ソフトクリーム食べたりしていた。
黒蜜きなこ味マジ美味い。

で、ひとしきり堪能してから戻ろうとしたらツアー中の家康様達を発見。
いや、ストーキングしていた訳では…!と一方的に気まずかった民草。

またベンチに戻り、読書したりしていたらしばらくしてツアーから家康様と立三さんが戻られた。

思い切って話し掛けに行く民草。

握手を求め、冷たい手をした家康様にこう言った。

sia:冷たい手をしている方は心が暖かい方だそうです。家康様の心の暖かさに触れられて満足しました。

すると家康様は笑って頷いてくださり、こうおっしゃった。

家康様:ほうか、…また来るがよい。


家康様に優しくしていただけて大満足の民草はそれで帰路についたとさ。


優しい笑顔と楽しい会話で家康様にほっこりさせていただいた力を元に明日から頑張ります。


家康様、民草頑張りますよ!
また手紙書きます!

【一言】*自然災害*
2011年03月12日 (土) | 編集 |
■地震。

被災地の皆さん、一人でも多くの方が無事でありますように。

亡くなられた方には御冥福をお祈り致します。

何も出来ない私ですが、
もし吐き出したいことがあればそれを聞くことは出来ます。

怖かっただろうし、
今も心細い思いをされていると思います。

本当に早く被災地の状況が改善され、今も危険な状況にある方が救出されますように。
【雑記】*揺れる思い、揺れる執務室*
2011年03月11日 (金) | 編集 |
■なんでもないことですけど。

今日も寒いです。
そんでもって震度3の地震がありました。

執務室がゆらゆらしてて微妙に乗り物酔いの症状がしてます。
てかうくちゃんがこのくらいの時間に新幹線乗ってないかが気になりました。

震源地を確認するように指示が出たので堂々とヤホーを開く。

宮城県にて震度7、だと…
マグニチュード7.9、だと…!!

みんなぁああああ、無事かぁあああ!!!
某R嬢の家の動物ちゃん達も含め、みんな無事ですかぁあああ!!!!!!!

siaは乗り物酔い的症状以外は元気です(えー)
床がぐらぐらして気持ち悪かったよ。

慌てず騒がず座ってたたずんでいたら、
私に指示命令を出す上司に「何故君君たちは頭も隠さないでそんなに落ち着いて座ってるの」と苦笑されましたwww

だって下手に動いたらロッカーに頭ぶつけるかもしれませんし(え)
私の席の背後は背の低いロッカーなので倒れてきてもさほど問題はなさそうです。
下手にしゃがむとそれでアウトになりそうな感じでした。

あ、地震は関係ないですが、昨日お肉を食べたらお腹が痛くなりました。
もう昨日から腹痛で死にそうだよ!
朝から胃腸が爆破寸前だよwwwやっぱり会社休めばよかった…とほほ。

そういえば昨日綺麗めのワンピース着て行ったら、
「どうしたの、女の子っぽい恰好して。デート?」とか聞かれました。

…そんなにいつも服装がアホの子ですかwww
ショーパンは駄目ですかwww
三十路でショーパンですみませんwww

会社にいる若い男性の職員さんからは私が持ってる顔文字マスコットに関心を示してくれて、
彼は可愛い顔したオタクだということがわかりましたwww

ヒャッハーの顔文字のグッズを持っていることを私にカミングアウトしてくる辺り、おぬし中々やりよるな。

それ以前に「俺屍」知ってる段階で君は私の同志だwww
(以前、MOTHER2のどせいさんも知ってたから結構な人だと思います)

そういえば先日ネットのニュースで見たのですが、俺屍がリメイクするかもということで小躍りした私です。

凄過ぎる!!!嬉し過ぎる!!!
っていうか絶対予約して寝る時間削ってプレイする!!!
今なら一族のカラーを電器屋カラーにするかもしれん…

今からわくわくし過ぎて心臓が持ちそうにありません。

「明日をバァーンと信じましょ!」…名台詞だ。

そんな私の愛ぽんの壁紙はユキティの笑顔です(えー)
携帯はバレもばのユキティとゴリちゃん壁紙です(おいおい)

でも私は殿下のファンです(どの口が言うか)

そんな感じで今日は平和です。

件のAさんとは口をきかなくてもやっていけるので(向こうも私に聞いてこないw)平和です。

今日、地震で女子職員みんなで話をしていたらAさんが私の言葉だけ総スルーするという荒業に出たよwww

話振ったのにwww
これは酷いwww

まあ、そんな感じです。

■煙草屋日記。

某嬢のボイスを見て知ったのだが、ニャコくんの日記がとにかく可愛い…!!

ニャコなのに7番とか可愛い…!!
っていうか私もちょっと思った(えー)
ニャコくんなのに7番ってwwwと思った私はやはり単純なのですか(真顔)

個人的にはアッキーナが「ニャコなのに7番とか変だよなー、でも8番だったら駄洒落っぽいし、寧ろ狙い過ぎ」とかからかっているとしたら可愛過ぎます。

あと一週間ほどで三島遠征なのですが(母ちゃんに言われて気づきました/笑)どうも気持ちが盛り上がってきません。

どうした、私。
多分「会社行きたくない病」でそれどころではない気持ちなのかもwww

【今週末メモ】

・三島までの回数券
・タイツ2足(黒のみ/ワンピースの色と相談)
・そろそろ衣装の確認(ワンピ2枚)
・カメラ充電確認(出待ち用のみ)
・サインペン確認
・美容院行くこと(明日10時予約済)
・手紙書くこと
・職場用お菓子(個包装換算:27個)
・私物をぼちぼち持ち帰り始めること
【雑記】*こんな風に考えて生きてる*
2011年03月09日 (水) | 編集 |
■引き継ぎ珍道中。

そんな感じで引き継ぎが中断しましたwww
先日の日記で書いたことの続きなのですが。

昨日は会社をお休みしたので今日の朝一番に課長に呼び出されました。

そんな感じでお話ししていただいた内容は下記の通り。

・Aさんとの引き継ぎは一旦中止
・先日の定例ミーティングでのAさんの発言については派遣会社に伝えた
(ああいう言い方はちょっとないんじゃないかっていうことを伝えたらしい)
・Aさんからも私に言いたいことがある模様
→詳細は控えるけど、と前置きした上で思ってることがあるということを聞いた。
・Aさんからの意見は課長2名でそれぞれ見解を述べている
・要はAさんと私のウマが合わないのが問題だと思う
・Aさんは今まで少人数の会社ばかりでここのように多人数のところはあまり経験がない(といってもここも9名しかいないwww)
・今後Aさんにはどんな仕事をしてもらうか等は今日以降部長と相談する


課長からそんな感じのことをご報告いただき、その場はお開きになった。
あの「siaさんに言ってもしょうがないので」発言は私だけじゃなく管理職が聞いてもポカンだったことはなんか嬉しかった。

ひとまずこちらの非などについては特に言及がなかったけど、営業さんには報告がいくのかなあ…という感じ。
結構あるだろうけど、退職書類セットを届けて貰った時に営業さんに聞いてみようと思う。

Aさんから言いたいことっていうのは思い当たる部分があるんですよねえ。

例えば「難しい」って彼女が言った時のフォローがまずいとか、
彼女がメモ取ってないことに対して言ったこと(=メモ取らないってことは完全に理解したと受け取り、質問する前に「前言いましたよね」ってツッコミします宣言したこと)とか、
一気に説明したのがマズイとか説明が要領を得ないとかそういうことでしょうけど。

あと、自分の考えを押し付けてくるし、親切ぶってるのが押しつけがましいとか思われてるんじゃないかなwww

それはどうでもいいのですが(ぶっちゃけどう思われてても構わないし、別に気にする程のことでもない)
彼女に教えた仕事は全部私が退職する日まで引き受けることになりました。

仕事には確かに向き不向きはあるし、
やったことあること、やったことないことだってある。
引き継ぎなしでやったこともないことをやれと言われたら不安だし、難しいとは思う。

でも引き継ぎ受けてるのに「難しい」「こんなことやったことない」とか言うのって「どうかしてるぜ!!」と思う。

「派遣」だからって線引きして、やれることだけやりたいっていう考え方かもしれない。

そりゃ知ってることだけ、わかってることだけやれれば一番楽です。

私は教えてくれることだったらなんでもやりたいタイプです。

汚いこととか肉体労働は無理だけど、データ加工とか作成だったら諸手を挙げてやっちゃうタイプです。

データ作成大好きー、Excel大好きー。

昔は苦手だったなあ、Excel。
何せ10年前は文字を打つしか出来なかったからなwww

でも昔、上司に色々教えてもらってからは楽しくなった。
なんでも覚えちゃえば楽しい。
そんなわけでMさんありがとう、おちゃらけなオッサンだったけどそういうとこ親身だったので懐いてたwww

部署の仕事について全体的に浅くでもわかってる方が部署の仕事をやる上において事情が掴み易いし、事情を掴む方法として手っ取り早いから。

私は「何でも屋」でいたいです。
「よろず屋」でいたいです。

「あの子に頼んでみよう、頼み易いよね」という安心感を持ってくれるようなバイタリティを持ってやりたいのです。

言われたことだけ言われた通りにやるのも大事です。
でもそればっかりやってたら考えることを忘れてしまう。
言われたことをやってみて、覚えたら工夫したり順位付けして、それが出来たら改良して、そういう積み重ねをしたい。

新しい職場も「何でも屋」のお仕事です。
最初は雑用、ちょっとずつ難しい仕事を任せると言われています。

掃除もやるし、電話も受けるし、おつかいにも行く。
書類も作るし、役所にも行く。
専門知識はゼロです、だから一つずつ覚えていくつもり。

私は私、やることをしっかりやろう。
あと出勤日数は8日間。

出来る限りは努力したよ、歩み寄りの。
でも合わなかったし、私も向こうもお互い無理だった、それだけだ。
【雑記】*君にかける魔法*
2011年03月07日 (月) | 編集 |
■この先にある進む道。

今年の5月に開催されるファン感は99%の確率で行きません。

既に新しい仕事が決まっていますが、収入が何せ少ないwのもありますし、
多分そんな余裕のある懐具合ではないかと思います。

保険料やら定期やらそんな感じで色々この先支出が増えます。
国民年金保険と年金の支払いで収入が少ないのにそこら辺の支出が増えます。

貯金もあんまりできないと思うし、
下手をすると最初は貯金を突き崩すことになるかと思うので、
正直余裕がありません。

本当は五月末まで今の仕事をして、ファン感参加して、貯金時期に入るっていうのが理想なんだけどね。

前述の状況を考慮すると必然的に、ということにはなりますが、
しばらく観戦自体を控えることになるかと思います。

今日、会社まで歩きながら考えていたのですが、
そうすると再来週の三島が当面の観戦として最後になりそうです。

下手すると三島が殿下と今生の別れかもしれないので、
しっかりご挨拶していきたいと思います。

待ってろ、殿下。
私の地盤を固めたらまたすぐ特攻してやるwww

だからまだ勇退しないでね!!!!!!!!!(切実)

熱が冷めたんじゃなくて(相変わらず大好きだ)
好きだという気持ちを確認して、
それと共に自分の地盤を固めてから特攻するようにしたいと思います。

足場が不安定なままでは踏ん張れません。
だからちょっとだけ自分の足場をしっかり固めてみようと思いました。

個人的に息抜きついでに黒鷲は平日一日だけ見に行くかもしれませんけどねwww

まあ、そこら辺は貯金と相談して決めようかと。
だけど今の状況だと広島まで泊まりで行くのは正直厳しいです。
物入りだし、収入減るし、新しい業種の勉強も必要だし。

二年連続ファン感欠席で申し訳ないですが、
今のところこれは確定事項です。

だけど、もう決めたのです。
三島に参戦を決めた時に決めていました。

三島に行くならファン感はやめておこう、と。

ややもすると、この決断と殿下を取り巻く状況によってはものすごく泣くことになるかもしれません。

本当に下手をすると今生の別れが三島になる。

きっと後悔することになるとは思う、
状況によってはそれは強く思います。

だから後悔しないように殿下には三島で力いっぱいのありがとうを伝えようと思います。

今までありがとうございました。
殿下のファンでいられて本当に幸せでした。
これからもがんばってください。

これを伝える為に、私は三島に行きます。
そして三島から帰ってきたらちょっとだけ潜伏生活を始めます。

いや、ミクシとblogには相変わらず愛を叫ぶけどなwww

再開の目処について、今の自分の気持ちとしては、
今年11月の国際大会から復帰って感じを予定しています。

何かきっかけがあればそこから復帰ということも考えてます。
開催場所によってはサマーの決勝から復帰かも。

セミファイナルのアリーナS席、
土日1枚ずつならありますのでもし欲しい方はお譲りします。

両日ともアリーナS席三列目、
土曜日は真ん中あたり、
日曜日はエンドライン寄りのところですが、見易いよwww

そんな感じで三島後、当面は観戦をお休みします。

来季のリーグはもうちょっと試合を見れるといいなと思いながら、
ちょっとだけ追っかけを休憩しようと思います。

■凹まされた出来事。

本日、部署の定例ミーティングがありました。

【前提】
私は18日で退職する。
先週から引き継ぎを行ない、現在業務の8割は説明し終えている。
メモを一切取らない子(といっても30歳幼顔の人妻、以下Aさん)である。

※下記のやり取りあり。
私:メモ取らなくて大丈夫ですか?最初からメモ取ってませんけど。
A:大丈夫です。
私:じゃあメモ取らないってことは理解したということにしますから質問されたら「前回お話ししましたけど」ってツッコミますけどいいですか。
A:わかりました。

そんな感じの状況があってのミーティング。
私はAさんに引き継ぎを行って、あらかた引き継ぎ終わりましたと報告。
するとAさんが若干耳を疑いたくなることを言いました。


「先週からsiaさんから引き継ぎを受けていますが、難しくて…
siaさんは辞めてしまうし、siaさんに言ってもしょうがないので派遣会社に言います。
本日●時に営業さんが来るので課長さんと話をしようと思います」



ここで質問。

Q1:何が難しかったのでしょうか?
Q2:そこで私の名前を出す必要性とは?
Q3:ミーティングで派遣会社に対して言ったことを報告するのはどうなんでしょうか?


最初の質問について。

Aさんは総務関係(環境整備とか備品管理とか文書受付とか)をあまりしたことがないそうです。

ちなみに私は入ったばかりの時に引き継ぎがなかったので聞いたことを全部メモに取り、それを元に詳細な手順書を作りました。

初心者目線の手順書です。
それにAさんにはそれがどこにあるかも話しています(プリントアウトするかは任意とした、Aさんが続けるかどうかもわからなかったので)

そして引き継ぎをする時Aさんは一切メモ取ってません。

それで「難しい」とか言いやがります。

「覚えきれないならなんでメモ取らないの、後で見返して質問すればいいじゃない、アンタ馬鹿なんですか」と真顔で言いたい気持ちMAXです。

そもそも何が難しいのかわかりませんし、
そんな難しいことはやってません(主に文書受付と伝票起票)

っていうか難しいなら説明受けたことを全部記録取っておけばいい話です。
全部その場で覚えようとするから無理が出るのであって、
メモ取っておけばヒント位にはなるのに。

まあ、一気に引き継ぎの説明をした私にも非はある。

でも引き継ぎ期間が三週間なので最初の一週間に全部説明して、
あとは実務でやってもらいながら気をつけるべきポイントを復習するという感じにするしかなかった。

手順を詳しく説明した後は必ず手順のまとめを話しました。
それ以上、どうすればいいのかとも思う。
ちゃんと質問はあるかどうかも聞きました。
質問があれば丁寧に答えたし、そこから補足もした。

2つ目の質問。

ねえ、なんで私の名前出す必要あったの?
私を名指しで「言ってもしょうがない」って事実ですけどね。

難しいからできるかどうか不安って言われた時に確かにこう言いました。
「出来る・出来ないじゃない、やるかやらないかです」って。

やればできるようになる。
出来ないって放り投げても出来るようになんてならない。
やるしかないならやるだけ、出来るようになるまで何度でも。

私は出来ない・わからないって思っててもやってきました。
学校っていう組織のことがイマイチわからないままだったけど出来るようになった。

最初から出来るなんて思ってない。
出来ないって思いながらもやるしかないからやっただけ。
みんな最初から全部完璧に出来るなんて思ってない。
私、いっぱい失敗したけどみんなフォローしてくれたから今がある。

もしかするとこの「やるかやらないかです」って言ったことへの報復かもしれない。

でも「言ってもしょうがない」って名指しで言われた側の気持ち、考えたことあります?

あんた30歳でしょ、そんなこと想像出来ない?
普通そう思ってても言わないし、
それこと言ってもしょうがないことだと思いませんか?
全員参加のミーティングで名指しで「しょうがない」扱いされた私の気持ち、わかります?とか聞いてやりたいです。

カチーンと来たので手元の資料に「口に出したい怒り」を全部文字にしました。

全部書いて笑顔でミーティングを聞いていました。

多分最終日、彼女には「siaさんに言ってもしょうがないから派遣会社に言うってミーティングで言ったこと、あなたは忘れても私は絶対に忘れませんから」と書いた紙を渡そうと思いますwww

引き継ぎしたことを聞かれたら、「ああ、私に言ってもしょうがないんだよね、ごめんね」と毎回笑顔で言ってやりたい気持ちです。

あまりに頭が来たのでうくちゃんにメールし、
うちの部署管轄の別室にいる派遣さん達に告げ口してやったwww

いや、ホントありえない。

2つ目の質問と被りますが、3つ目の質問。

派遣会社に言うべきことを派遣先(部署)で告げるのってどうなの。

営業さんが話すべきことだし、
営業さんと話した内容を部署のミーティングで言うとか意味わかんね。

私達派遣社員は文字通り部署に派遣されてきた人員です。
部署と私達に雇用関係はありません。
文句や意見があるなら派遣会社に言うのが筋です。
部署は基本的に関係ありません(多少はあるけど)


この人、なんなんですか(真顔)
結局「私の技量では無理」及び「私、やったことないからわかんない」と公言したようなものです。

しかも「引き継ぎしてくれる人は私の気持ちわかってくれない」「言っても無駄」と言われたようなものです。


お 前 の 気 持 ち と か 知 ら ね え よ(真顔)


そんな感じのことがあり、凹みまくっています(ガチで)
落ち込むのと悲しいのとムカつくのでグルグルします。

廊下で叫びそうになったのはべジータ様調で「この下等生物が!!!」とか「俺様は超エリートなんだぞ!!」というあんな気持ちでした。

どうしてあんな子に「言ってもしょうがない」なんて言われなきゃならんのだ。

正直凹む、マジで。
【ゲーム・バレー】*貴様も銀河美少年か*
2011年03月04日 (金) | 編集 |
■私もなれる、銀河美少年。

というわけで、昨日の帰りに買ってきました(馬鹿)

というかお金ないのにwww
うっかりしすぎてるwww
しかも店頭にパッケージがなくて、
レジで「スタードライバーありますか」と真顔で聞いた。


うん、超絶恥ずかしかったよ!!!!!!!!!!


とりあえず武将隊のCDも買うことにしました。
初回版を予約予定…母ちゃん曰く、「ご祝儀だと思って」買います。

ようつべに上がっているPVを見た姉から「こんな装備で大丈夫か」(意訳)というメールが来たのですが、「大丈夫だ問題ない」(意訳)と返した私はツワモノか。


で。
スタドラの話に戻ります。
早速起動、名前をつけて開始。

なんかまた漂着者です、……ってアタイかwww

という感じで始まります(どんな)

とりあえず一日を4つのパートに分けて行動します。
どこで誰のイベントが起きるかはアイコンでわかったりします。

無駄にマッサージとか「あなたは、ありな人?なしな人?(察してください)」なイベントがあったりもします。

これってどこのヘヴン状態だよという状況もありますが、
そこはツッコミ始めるとキリがないのでやめておきます。

ワコを完璧にスルー状態なのですが、大丈夫かこれ。


それから、始めるまではノーマークだったのですが、
ジャガーさんは俺の嫁です(真顔)

マジで可愛いです。
何故彼女が自分の中でノーマークだったのかと思わずにいられません。

一週目は銀河美少年篇しか遊べないそうですので、
ジャガーさんとキャッキャウフフしようと思います。

愛してるよ、ジャガーさん!!!!!!!!!!

ただし、ジャガーさんと言い過ぎていると脳内を「ピューと吹く!ジャガー」を思い出してしまいます。

この場合はどうしたらいいのでしょうか。

そんな感じでプレイ初日の所感としては人妻が美しすぎることと、
ジャガーさんの魅力が半端ないこと、
部長が可愛くて悶えること、
いつかマリノは俺の嫁ということです(何)

ちなみに15日目までやったのにゼロ時間に入れたの僅か一回www
少な過ぎwwwいいのかwww

まだ銀河美少年にもなれていません(がっかり)

叫びたいよ、アプリポワゼ!!!!!!!!!!!

それから会話でGBPを貯めていくのですがこれがまた馬鹿馬鹿しい(清々しいまでに)


GBP=銀河美少年ポイント


なんの冗談かと思いました(真顔)
いや、いいんだけどね!笑ったけどね!

低燃費=TNPの二番煎じか(え)

■緊急参戦。

二週間後の三島に行くことにしました。
とりま内輪にて細かいところの調整中。


そちらについては内輪日記にて公開中。
随時追記しようかなとは思ってます。

だがしかし、大問題。

何着ていこうかなあ…
なんか最近服買ったっけ。
先日買った黒いワンピースは小牧で着たし、
荷物が多くなるのが嫌なのでクローゼットからワンピースを発掘予定。

あああ、靴とかもどうしよう!!
もうブーツの時期終わってるwww

そんな感じで美容院にも行ってきます。
もうモシャモシャですよ、髪。

眼鏡はワンピースフレームで行きますぜwww
【雑記】*せつなさみだれぎり レベル6*
2011年03月03日 (木) | 編集 |
■もういっそのこと。

一回説明したのでもうそれでいいことにしました(え)

とりあえず「絆」舞台も千秋楽を迎えたらしく(他人事)
「CDデビューとかマジかよwww意味わかんね('A`)」となっています。


初回限定版とか買った方がいいのかな…
いや、多分どころか十中八九聞きませんけどね!!(駄目じゃん)


CDとかDVDを買っても買った事実だけで満足しちゃうんですよ、私。


だがしかし。
初回限定版とかにきっとDVDが入ってるんだろうなとかそんなことを思うと、買わずにいられない…これが「限定」という魔力か、左様であるか。


そんな自分のマジで「ばかもーーーん!!!」と叫びたい私です。
とりあえず予約するかどうかはちょっと考えよう。

■でもって。

今日スタドラのゲームが発売日。
前述の通り、一話放映の頃と違って気持ちが落ち着いてきてしまったので予約してませんwww

しかもこの会社の界隈、ゲームを売ってるところがありませんwww
人生/(^O^)\オワタwww

当初買わないつもりでしたが、
なんか人生に行き詰るとゲームが欲しくなる病(病名:現実逃避)にかかり、ただ今ゲームが欲しいよと切実に叫んでおります。


どうしよう、気持ちが盛り上がってるよ…
っていうか「貴様も銀河美少年かぁああああ!!!」と言われるのなら価値ある気がしてきた(そこだけか)

とりあえず一話の名台詞は「貴様、銀河美少年かぁああああ!!!」だと思う。

あああ、もう。
何故予約しなかった、私!!!!!!!!
バカバカ!!

帰り、いつも散歩で行く店に買いに行こうかな。
今日は残業するとか言っておけばいいや。

それに事実、今日大変だったし(小声)

今日は見たい番組も特にないし、そうしよう。

待ってろ、スタドラ!!(馬鹿)
【雑記】*受け継ぐもの、受け継がれるもの*
2011年03月01日 (火) | 編集 |
■引き継ぎ二日目。

「メモ、なんで取らないの?」の一言が言えません、ヒロシで(ryな気分ですこんにちは。

そんなに簡単なことですかそうですか。
もうムカつき過ぎて学生さんがいる部屋で同じ派遣スタッフの子に愚痴り、
あまつさえ「コイツ(=引き継ぎ相手)馬鹿かと本気で思いました」という暴言を吐くなどストレスMAXなワタクシ…

叫びたいよ!!!!!!!!!!


しかも、終業30分前に引き継ぎ相手が課長から「引き継ぎはどう?出来そう?」と聞かれ、「合わなかったら考えます」とはっきり答えていたのがまたムカつくんだけど。

正論だけど、言い方あるだろ!!


でもダイスケブログの写真が異常なくらいのときめきで半端ねえ…
あああ、人生に行き詰るとゲーム欲しくなる(買ったばかりですよ)

しかも乙女ゲー欲しい。
遙か5は要らない…(我儘)

そんなこんなで引き継ぎを開始してますが、イライラさせられてるwww

・覚えようという姿勢はあるけど、なんかわかってるのかわかってないのか反応が薄い
・というかメモ取らない
・マジで一行たりとも取ってない(ノートは持ってるけど開かない)
・「やってください」と言えばやるけど、自分から「やることありますか?」とは絶対言わない
・ねえ、一日中資料眺めてて飽きない?
・なんでかな、なんでまとめないのかな?
・聞かれても同じことは二度言わないよ?
・ねえ、それ昨日言ったよね?


こんな感じ…

更には引き継ぎを始めようとして最初に言われたことがこれですよ。


「sia(仮名)さんしかわからないことってありますか?」


みんな多かれ少なかれそんなのあるだろうよ…
でも「私の仕事はいろんな方に相談できる仕事ですので大丈夫です、出来る出来ないじゃなくってやるやらないのレベルですので」と言ってしまった。

その子の直接の上司から「彼女(引き継ぎ相手)ちょっと渋ってるみたいなんだよね、siaさんって自分の判断でいろいろやってるみたいだからって」という話は聞いていましたが、そんなに私の仕事は嫌ですかこの野郎。

自分で判断してるってなんだよ。

派遣の分際で自分で判断なんかしねえよ…
判断しててもゴミ回収のこととかだろうよ。
ちゃんと弁えてやってますけど、ということをオブラート100枚にぐるぐるにして伝えたが、課長も「siaさんの後釜を探してって言ってたの断っちゃったの、失敗だったかも」と言われました。

まあ、彼女は分析とかやりたくて入ってきたみたいだけどね。
でも私の仕事やるのが気に入らないなら営業呼びつけてそう言えばいいじゃんとも思う。

そんな感じでツイッターとミクシのボイスで愚痴を壮大なスケールで放ったが、
ここ近年仕事が嫌になったのが、警備会社を辞める二週間の一連の出来事(=パワハラ)というレベルの私が本気で出社拒否をしたい気分になってます。

「指示待ち」姿勢がいけないとは言わない。

でも、それでいい仕事とよくない仕事があります。

私のやってる仕事は自分で段取り組まないとやっていけません。
予定を組んで、締め切り設定して、順番決めてやっていくことです。

臨機応変に立ち回って、笑顔で対応することが望まれます。

私のお仕事は部署を広く浅く知って、幅広い対応でやっていくことです。
瞬発力が大事です、フットワークよくやることが大事です。
気持ちよさがウリのお仕事です。


あと、もう少し言わせて。


電話の声、ちっさ!!!(驚)
ウィスパーボイスか!!
なんでそんな元気のない応答するんだよ…
この狭い部署で、二人きりの静かな室内なのに声聞こえない。

いや、大声を出せって言ってないけど。
もうちょっと元気出してもいいんじゃない?

それから人にものを借りたら、「ありがとう」を言ってから返そうな?
それが会社の備品であっても、
貸したものを黙って机の端っこの箱の中に勝手に入れられてたら、「コイツ、感じ悪っ!!」って思っちゃうじゃん。


ホント、お礼の言えない人間ってイライラさせられる。
23歳の専任職員の女の子ですらお礼は小さなことでも言ってくれるよ?


お前、30だろ?
もうちょっと考えろって。


私、1つ嫌なところが目につくと、根底から全部駄目になるタイプなので、もうどうしたらいいかわからないんだぜ…


sia、大人になれ。
頑張れ、大人になれ。