FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【バレー】*いつか終わりが来たって「楽しかった」って言えるよ*
2011年01月31日 (月) | 編集 |
■宮下さんへ贈る言葉@公開ファンレター(えー)

宮下さん、230試合出場達成おめでとうございます。

栄誉賞受賞確定と聞いて、
本当だったらその試合を私は現地で観戦しているはずだったのに、ととても悔しい気持ちもありますが、純粋に嬉しいです。

私が初めて宮下さんを見たのは2004年の1月、大阪大会でのことでした。

あれからもう7年。

宮下さんはすっかりベテランになり、
チームでも上から数えた方が早いような年齢になってしまいました。

まあ、それだけ私も同じように年齢を重ねていますが。
宮下さんのカッコよさとトークの面白さは年々増しているように思います(どこを誉めてるの)

私が宮下さんに話しかける時は大抵飴と鞭を使われているように思いますが(え)
最近は結構優しい割合が多いようにも思えます(笑)

というよりも東海市では鬼のように優しくて、
私は一体どうしていいものかと悩んだものです(違)

ここは素直に喜んでいいところですよねえ?(聞くな)

230試合出場の中で、私が見た試合はほんの僅かです。
個人的に印象に残っている試合というのもやっぱりその中の一握りで。

宮下さんご自身が印象に残っている試合というのはどれなんだろうと想像するのも楽しいものです。

宮下さんファンといっても、
途中で色々と福澤くんがカッコイイとか、
山本さんがカッコよすぎるとか、
八子くんがかわいいとか言ってましたが、
やっぱり私の根幹は宮下さんファンなんだなあと思いました。

センターというポジションをじっと見るようになったのも宮下さんのおかげです。
その面白さというか難しさを、少しだけど勉強できたのも宮下さんのおかげです。

私の人生に楽しさをくれてありがとうございます。


そしてこれからも宮下さんのプレイをもっともっと見たいと思います。
これからも、私は宮下さんを応援し続けていきたいと思います。

この度は本当におめでとうございます。



…土曜日の試合も見たかったなあ。
GAORAで中継だと見れないよ(涙)

ダビングしてくれる人、募集中(おい)
だって宮下さんがインタビューだったとか聞いたんですけども。

おもてなし武将隊含めて写真データで手を打ちませんか(誰に聞いてるんだ)

そういえば母とうくちゃんと日曜日に外出した際、
街中のYAMADA電機で試合中継がやってて思わず足止めて見たwww


置いていかれそうになったけどな!!
別にいいけど(おい)

最初はゴリちゃんのサーブの時で次がユキティだった。
(YAMADAに入った時とYAMADAから出た時)

ユキティ、なんで「片っぽニーハイサポーター」じゃなくなったんでしょう。
あれがないとコートで探しにくい(コラ)
あの片っぽニーハイサポーターはすごく好きなので復活希望。

まだ試合見れてないのでまたぼちぼち感想等を書こうと思います。

■カラフル×メロディ

ミクさんのアーケードがバージョンアップしたそうなので早速プレイした。

DIVA2からはカラメロ、Change me、カンタレラ、ロミシン、こっち向いてBABYが新曲として追加。


…SEGAさん、そろそろ「右肩の蝶」と「パンキッシュ」の追加をお願いします(切実)


パンキッシュが追加されたらいの一番に買います。
VP貯めるぞ!!!

うちのレンくんは只今スクールジャージ着用中ですので、
MEIKOさんの「Change me」が激しく違和感www思わず笑ったwww

しかも晒し台での羞恥プレイwww

完璧にドMの私にクリーンヒットwww

違和感あり過ぎてプレイに支障が出る始末(えー)

存外にカラメロが楽しかったのですが、
曲をほとんど覚えてなかったので苦労したwww

なんかそれが悔しくて(負けず嫌い)
家に帰ってDIVA2で鬼のようにやってみたら歌詞が好き過ぎて泣いた!!

なんだこの今の気持ちにぴったりな曲!!

愛してる!!カラメロ!!
ありがとう!!カラメロ!!

ちなみに街中(名古屋)ではカラメロプレイ率が異常に高くびっくりしたwww

あと「こっち向いてBABY」がいつまで経っても鬼門です(涙)
DIVA2の時も苦労したよ!!だから苦手意識モリモリだよ!!

早いし、押すところ多いしで大変な曲だ。
PVがそもそも可愛いので見蕩れる(えー)

なんとかボーダーまで楽に行けるようになりたいなあ。

■KINGDOM CONQUEST

愛ポンのアプリでDLしてみた。
MMOなRPGだそうですが、MMOって何(わかってない)

でもって色々と領地を奪い合うという殺伐としたゲームらしいことはわかってます(そんだけ?)

だけど面白過ぎて止められないwww
毎日「そろそろ止めないと明日に支障出るなあ」というところまでやってます。


南西(だったかな)に拠点を構え、鯖18にてまったりやってます。

私本人のレベル「ひよっこ」としか言えないLv.3(ぐらい)の剣士。
万能という言葉に惹かれて選んだ。

魔法系とかにしてもいいかなと思ったけど、前線で戦いたくて。
でも重戦士は見た目がゴツくてヤだった(我儘)

だから真ん中取って(どんな真ん中)剣士です。
ちょっと調べてみたら「盾役」って書いてあったwww

いやあ、普通に斬りかかってたよ、私。

一緒にダンジョン行った方、役割分かってなくて大変申し訳ない。

6時間に一度貰えるダンジョン挑戦権なんて直ぐに使いきっちゃうくらい楽しい。

早く貰えないかなっていっつもうずうずしてますが、
課金する気はさらさらないので(えー)無課金主義を貫きます。
怪盗ロワイヤルも無課金ですしね、私。

そういや、同盟にも加入させてもらってます(「幻影旅団」という同盟)

単にタイミングがよかったんだと思いますが、
結構大きな同盟に加入できました。

でも全然お役に立ててない(涙)
てか私、ヘッポコ過ぎて全然無理www

せめてちょこっとだけでもがんばろうと思って、
資材をちょこっとずつ寄付しているような状況です。

その前に自分ところの資材を貯めろという話ではあるけどな。

楽しいから密かにがんばってるよ。
そして今、まさに塔を挟んで余所の同盟所属の方との塔争奪全面戦争が…!!ガクブル((((;゜д゜)))

どうしよう、嫌ぁあああ!!!怖いよ(え)
しかもなんか他の同盟の方に囲まれてかけてる!!!

マジ怖いwww
城は死守せねば…!!
ひとまず資材を大量投入して取り急ぎ城のレベルアップをせねば。

周りはLv.3の土地が多いので背後と横はある程度大丈夫そう。
周囲にあるLv.1の土地を制圧してあるのでまだ時間は稼げそう。

Lv.2の土地に攻め込まれたらもうヤバイwww
どうしよう、私へっぽこなのにwww

やっぱりこれはなんとかすべき?男をあげるべき?(私、女ですけど)
塔をなんとか自分ところのものにすべき?
いや、普通に怖いんですけどwwwやめとこうwww

私は保身に走りますwww
安全第一www

とりあえず近隣に出撃して魔獣達のレベルを上げることにします。
がんばれ私、もっと強くならねば!
スポンサーサイト



【雑記】*どこにいても覚えてる*
2011年01月28日 (金) | 編集 |
■なりきりダンジョンX

シルフ撃破までやったので、もう少しローンヴァレイをうろうろしてコスチュームをマスターしようと思います(えー)

あと、通れなかったところを通って宝箱回収します。
っていうかあるのだろうか(え)


【自分用メモ】
鍵付き宝箱:ローンヴァレイにもひとつ有、地下だったか1階だったかのところ。

※コスチュームについての所感。
剣士:癖がないので操作しやすい
サムライ:個人的に陽炎と魔王炎撃破が使い勝手がよくて連発中。
魔女っ娘:オートでしか操作してないwww
法術師:オートでしか(ryファーストエイド連発してくれてます。

パーティは双子、クラース、クルール。
クルールよりもロディのがいいという意見が大半っぽいですが、気にしない!!
使えようが使えまいが可愛ければいいの、可愛ければ(黙れ)

クルールの可愛さは異常。
寧ろあいつがいると癒される…

■ニクイあんちきしょう。

今日初めて見る先生がうちの部署にいらしたのだが、
とにかく殺人レベルの狼狽ぶりが凄過ぎて半ば萌えた件。

普通のオッサンなんですけどね。
なんていうんですか、「何、この人可愛い…」としか思えなかった自分がいた。

アワアワしてるわ、オロオロしてるわ、果てはワタワタしてるわで可愛かった。

色々くすぐられた、ガチ萌えた。
私にオッサン萌えの属性はないのだが、この先生は萌えた。

重ねて言うが先生は決して可愛くもカッコよくもない。

だが、その狼狽ぶりがイカスwww
ファンになってしまいそうwww

しかも時報を聞こうとして119番をかけてしまうドジっ子属性と来たもんだ。

どうしてくれよう。
愛しすぎる。
【バレー&ゲーム】*優しくくれた最後の微笑、僕はそれを守り抜きたくて*
2011年01月27日 (木) | 編集 |
■ナニコレ珍百景。

三好の面々が出るというのでスタンバイ。
万が一のことを考えて録画もした。

ショーウィンドウの猫、可愛いwww

で。
三好の面々が出た。

小川△!!!!!!!!!
いやいや小川さん、カッコ良すぎる!!!

思わず正座して見てみた。

アタイ、初めて三好を見た時に今はいないけどあっちゃん&オッキーを好きになったが、
それでも三好では小川さんが一番かっこいいと思った(え)

ちなみに今でもそう思ってる。

ツイッターで「小川△!!!!!!!」と呟いたら、
Tちゃんから「いや徳丸くんだよ」(要約)と返ってきたwww

いや、徳丸くんもカッコイイけどさ!!
でも小川さんはカッコイイよ(譲れない信念)

五十嵐くんの眼鏡男子ぶりがカッコ可愛くてその笑顔に撃ち抜かれそうになった。
でも小川さんは(以下同文)

病院の天井から吊るしてある掲示とかも普通に手が届いて雑巾がけしてた。
そして何より病院の受付に三人もの大男がいて傍から見ると完璧に狭そうだったwww

それでも小川さんはカッコよかった(黙れ)

院長の心意気にきゅんとした。
バレー好きの院長のおかげで小川さんが拝めます、ありがとうございます。

小川さんの白衣姿にきゅんきゅんするよ。
小川さん、愛してる(もういいから)

っていうかこれがOKならJTもやればいいのに(無理言うな)
デカ過ぎる会社員達のいる風景とかで。

あの人たち、会社員もやってるバレー選手だからなあ。

いっそパナで(もっと無理)
っていうか五輪に出場した選手のいる部署とか(えー)

■なりきりダンジョンX

とりあえず昨日はまったりしたくて「なりきりダンジョンx」に没頭。
と言っても一時間くらいしたら眠くなってきたので寝たけどwww

熱砂の洞窟でバッキバキに戦っていました。

…いや、見栄張りました。
単なる迷子です。

「どうすればいいwww迷子www」と思っていたらクリアはできた。
クルールいなかったらヤバかったなあ…
イフリート戦は完璧なゴリ押し感満載だったぜ。


理由/siaのモットー:漢(おとこ)は黙って直接攻撃で行くべし。
          攻撃こそ最大の防御なり。
          ガード?何それ美味しいの?


しかも術を使う時は「EBG」使うって地味に知らなかったwww

MPあると思ってたから余計びっくりwww
こんな説明、どっかあったっけ(えー)

ひとまずコスチュームのレベル上げをして剣士をMAXにしてみた。

弓とか苦手なんだよなあ。
そもそも遠距離攻撃タイプを操作するのは苦手だ。

で、次はサムライを上げてみることにした。
メルは法術師にした。

我がパーティは双子、クラース(愛してる/主に声)、クルールで固定www
回復系をメルに任せてクルールも攻撃させるかな。

てな訳でシルフのいるローンヴァレイに籠ります。
TOPをクリアする時にいつもロープ引っかける場所が分からなくて地味に困ったこともあったけどな、ローンヴァレイ。

サムライ上げ終わったらディオをアーチャーにして、
メルを槍使い(名前わからん)にして操作するとかにしようかしら。

アタイは前衛キャラしか操作出来ないお。

ただしクルールを外す気は到底なくってよ!!!
可愛いよクルール!!飼いたいよクルール!!

タンスについてみなさん辛口っぽいけど私はそうでもない。
こんなヤツいるよねえ、くらいで平気(え)
決定的に嫌だと思ったらダメかもだけど、まだそういう事実はない模様。

もしかしてロディを地味にパーティに入れてない私は負け組か?
…だってあんまりファンタジアキャラって感じしないんだもん(えー)

【自分用メモ】

鍵のかかった宝箱:熱砂の洞窟のイフリートがいる部屋へ行く道すがらに1つ。
【呟】*なんつーかさ*
2011年01月25日 (火) | 編集 |
■なんだかんだとありまして。


仕事中にうくちゃんから電話がありまして。


そのすごい衝撃的事実に会社の廊下でリアルに_| ̄|○il||liになった私です。


まー、なんですかね。
朝のアタイのブルーはなんだったんですか、な勢いでして。

一言でいうと

延期。

思わせ振りに言うと、

絶賛焦らしプレイ中。



…なんだそりゃ(Д)..._。..._。
そりゃねえよ(´Д`)な感じで。
しかも本当にあった信じがたい話な理由で来月に持ち越しとなりました。

派遣先に嘘と思われるかもだけど、嘘じゃないぜと言わねばならぬ。


そんな焦らしプレイ実施され中なアタクシですが、疲れたのでなりダンやって寝る。

メールくれた皆様、メール返せてなくてすまん←ここで謝るなよ。

では、今宵はこれにてさらばじゃ。
【雑記&武将】*隠れても無駄だ、おとなしく出て来なさい*
2011年01月25日 (火) | 編集 |
■ゆる様を探せ(おい)

武将隊ブログの「ゆる様を探せ」記事を見て、ナチュラルにこう言ってみた。


「君は完全に包囲されている。
 おとなしく出て来なさい」


そんな何かを醸し出したくなる「ゆる様を探せ」
そして見つけられない民草(駄目じゃん)

だって近眼だし乱視だからわからないんだもん(えー)
メガネ掛けて両目で0.9まで見えるけどわからないよ(駄目過ぎ)

そんなゆる様ですが、
土曜日に握手をしていただこうとしたら、
ナチュラルに民草をスルーしかけたよ!!!

わざとだったらいいですけど!!!(いいのか)

■イライラしていたので。

日曜日にうくちゃんと母と買い物に出たと書きましたが、
母は先に帰ったので行きつけのゲーム屋に寄り道をした。

中古ソフト売り場をうろうろしていたところ、

「テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンクロスエディション」(以下なりダンX)

1980円(更に10%OFF)!!!!!!!!

ファンタジアもついてこの価格。
お買い得…!!!!!!!欲しい!!!!!!よし、買った(えー)

うくちゃんも一本買ってました。
誰得俺得作品です。

ほぼパンピーのうくちゃん(私はヲタなので別にいい)の名誉の為に作品名は伏せますが、
わかる人にわかるようにヒントだけ。


「やっぱ俺には向いてねえのかなァ、…しがらみ背負って走るってなぁよお!!!」


はい、これがヒントです。
わかる人にはわかります。
このゲームを買いました。


タクティクスオウガも、モンハンも途中ですが(コラ)
なりダンXから始めてみました。

ついでに言うとクロヒョウも途中です。
色々と放置プレイをするのが私のいけないところです(わかってるならクリアしろ)

ただいま熱砂の洞窟突入前。
マダオ(=まるでダメなオッサン)なクラースに難癖つけられてイフリートに会いに行くところです。

井上さんの声でマダオなクラースとか!!!
儂、号泣!!!!

てか、ファンタジアではただの気難しいオッサン(オッサン言うな)だったのにマダオになってるなんて全私が泣いた。

ディオとメルは剣士と魔女っ娘のまま、ただいまコスチュームLv.7くらい。
MAXってどこなの(それもわからん)

■悪いことばっかりじゃないんだなあ。

地味に「派遣社員スパイラル」脱出を図ろうと思って直接雇用目指して、
就業先に秘密でこっそり就職活動中なのですが、
勤務開始日の都合で泣く泣くお断りせざるを得なかった某法律事務所から、
今日再びお電話をいただきました。

私も「うわー、今すぐ辞めてでも行くべきだったかなあ」と後悔していたし、
先生も「やっぱあの子勿体なかったかなあ(溜息)」とおっしゃってくださったそうで、
「やっぱり一度面接したい」と思ってくださったとのことでした。

なので面接のチャンス、キター!!!!!!!!!!!

捨てる神あれば拾う神あり!!!

…いや、その前にあちこちで捨てられてきたけど(小声)

ちなみに最初はアルバイトだけど(でも時給そこそこ/交通費全額支給)
正社員登用もあると書いてあったのが大きな魅力。

で、ちょっとどんな仕事をするのかわからなかったので色々調べてみた。

秘書業務もあれば専門的なお仕事もある模様。
っていうか何それおいしいの、な何かもいっぱいあった。

…大丈夫か、俺。

とりあえず法律事務所勤務経験者の彼女に聞いてみよう。

でも法律事務所はあまり潰れない安定業種。
あと個人的にサポート業務をするというのが合ってる気がした。

あんまり気がきくタイプではないが、
一応すぐさま「ハイ」と返事だけはしっかりするタイプです(おい)

ちなみにまだ立ち上げたばかりの事務所とお聞きした。
どんな先生なのかはわからないけど、
お電話の印象では結構お歳を召してらっしゃるかもという感じ。

でも弁護士の先生って気難しいとは聞くけどね。
それを言うなら大学の先生も一緒だな。

気難しくてジャックナイフのような先生もいれば、
仏のような先生もいる訳で。

寧ろ警備会社にいた時の社長やオーナーよりはマシだと思うから
大体どんな人が上司でも案外平気かもしれない…(どんな)

しかも「一見さんお断り」の多いこの業種において、
なかなかズブの業界素人を使ってくださるところは少ないのです(応募経験上)

更に私の我儘(=「面接は平日昼間無理」&「寧ろ今週無理」)を聞いても予定を空けてくださった先生、ありがとうございます。

先生のお眼鏡にかなう私であればいいのですが。

悪いことばかりじゃない。
いつまでも悪いことばかりは続かない。

気合い入れて面接の準備しよう。
まだ来週だから時間はあるぜ。
【雑記】*強くなる為に必要なもの*
2011年01月25日 (火) | 編集 |
■本当は。

仕事してる場合では全然ないのですが、
母から「あんたは仕事をすることが一番のお手伝い(きっぱり)」と言われたので出勤している私です。
※世の中のお母さん方がお子さんに「あんたは何もしないのがお手伝い」というようなものです(もっと駄目だ)

おかげさまで気もそぞろ。
一体どうしたものやらと思いつつも、今日も研究費管理に追われている訳で。

今日、金額扱うものとか触ったら間違いなく間違える自信がある(ならよせ)

深い事情は避けますが、
今日は我が家においては重大な日です。

かりめろ姉とうくれれちゃん、父が母の側についてます。

昨日は会社をお休みして私も側についていました。
本人至って元気なんですけどね。

今日は仕事が終わったらすぐに駆け付ける予定です。

朝、出勤しようと家を出た時から思っていたよりもずーんと来る感じで、
なんかもう、変な感じなんです。

心配とかもうそういうレベルじゃなくて、
「上げていこうか!」@スタドラで大体上がるテンションが上がらない。

胸の奥の方に重たくてしんどいものが滞っている感じ、というのでしょうか。
どうしていいかわからないし、不意に叫びたくなる感じ。

あ、Tちゃん。
昨日母のことでメールくれてありがとう。
なんかすごいうれしかったわ(私信)

お気楽人間の私でこうなんだから、
父や姉妹はきっともっと大きなものを抱えてるんだろうなと思います。

かといって私に何ができるかと言えば結局何も出来ないので、
こうやって会社にいるのですが。

せめてお洋服くらいは明るくしようと思って、
買ったばかりのワンピースを着てみたり、
メイクも今日はちょっと頑張ってみたりして(アイライン引いた)

一番不安なのは当事者である母だろうし、
しんどいのも母なので、私はちゃんと明るく笑っていこうと思います。

多分、だけど。

あの人のことで結局ドカーンと振り切れたのは、
こっちに考えがドーンといってて、
結局そこまで気にする余裕がなかっただけかもしれん、と今なら思います。

ですよねー、普通だったらずるずる行くと思う。
私の性格とこれまでのパターン(過去を総括してみるとそうなる)を考えると非常に重たそうに引きずってしまうところですが。

全然脳裏にも浮かばなくなりました。
なんかね、色々忘れちゃってるんです。

顔とか(忘れ過ぎ)

何があったんだっけ、とか。
別にひと月くらい経ったらごくごく普通に「元気?生きてる?」とか聞いちゃいそうな感じです。

もしかすると脳の防衛本能が働いただけかもなのですが。
でもどうなんだろうねえ、私、傷ついたのかしら。

傷ついてはいると思うけど。
でも私、みっしりとした文章量のどぎつい内容のメール打ったから、
向こうの方が存外しょげてるかもしれません。

なんかそういう「何事かあった」という実感が日に日に薄れちゃってて、
目の前のことで手一杯で。

トイレ磨いて無になったり、
友達とメールをしたり、
姉妹と話してて変な間違いして笑われたり。

【変な間違い一例】
昨日ゴルゴ13の本名を東条英樹と言って笑われ、
あまつさえうくちゃんはその名を聞いて「東儀英樹」と間違えたり、
更にはアタイが東条英樹を総理大臣だと思ってたりとかもうアホ全開です。

そんな双子(sia&うくれれ)はかりめろ姉に大爆笑されました。

これでも一応大学は出てるはずなんですが…!!!!!!!!
アホなのはしょうがないよ!!!!
だって勉強しなかったんだもん(駄目じゃん)

そういう感じで、私は前へ進みます。

いざ、ネクストステージ!!!!!!!!

さ、お昼食べよ。

夕方から夜にかけてが正念場!!!!!!
今日はしっかり食べるぞ!!!!!!
【雑記】*お洒落をして出掛けましょ*
2011年01月23日 (日) | 編集 |

■週末のお買い得商品。

母がしばらく街に出られないので、うくちゃんと母を連れ出しました。

お昼ご飯はお好み焼き。
粉物大好き←だから太る。

で、大好きなナイクラに行ったらお買い得なワンピースが!!!なんと!!



1856エ━━━(゜∀゜)━━━ン!!!


70%オフでした。
ちなみにベストもセットでした…いいのか、この値段。

試着して即買い。
てか可愛すぎる。

次に備える為の買い物なんだぜ。

今年中には次の恋をしたいなと思う訳です。

だからお洒落をして、お出かけする支度をしなくちゃ。

女磨きをしよう!
可愛いお洋服も買わねば!


よっしゃー、気合入ってキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!


新しい恋をするぞー!
【武将】*ラーメン、きしめん、儂イケメン*
2011年01月22日 (土) | 編集 |
■奇跡的に。

バスが遅れていたにも関わらず、奇跡的に間に合いそうなので午前演武だけ見た。


ゆる様、よもや民草にお気づきでしたか…?
てか最後握手しようとしたら華麗にスルーしようとしたのはわざとですか。

最近民草への扱いがぞんざいではありませぬか。


でもそんなゆる様を愛してる←ドM。

実姉であるかりめろ姉もいたのですが、ヤツは早い時間から待っていたようです。
昔から早起き苦手だったのに御館様への愛は偉大ということか(笑)

演武ではゆる様ガン見モードで時々慶次様を見るという嘘のような慶次様ファンの民草。

ゆる様、立ち位置をお間違えになられ、トークで御館様にツッコミされておられた。

可愛すぎます、ゆる様。
てか15分前に言われたことを何故繰り返すwww

秀吉様が腰を痛めておられて、一部踊らないところがありましたが、御館様のマントに隠して貰って座った時はきっと痛みに耐える顔を見せたくないという御館様や秀吉様のご配慮だったのかもしれません。

トーク中に御館様のお膝に普通に座る秀吉様の可愛さは異常www
シャッターチャンスと御館様がおっしゃったのに民草の立ち位置からではゆる様がばっちり被ってシャッターチャンスどころではなかったというwww

嘘つき又左予報では午後から雪ということで、降ったらラーメンおごると清正様がおっしゃいましたが、このラーメンおごりがかなりトークのネタになり、更に利家様が空に祈ったり、降らなかったら又左がおごりと秀吉様がおっしゃったり、締めを任された慶次様がラーメン、きしめん、儂イケメンをやるけど恥じらったり、ちゃんとやれと言われてもっかいやったら他の皆さんが前に出たりと、



自由過ぎるあいつらが可愛すぎる(´Д`)



演武中にお客さんの帽子を御館様が被ってたしな。
トークで伊達武将隊のことを話して名古屋おもてなし武将隊のイケメンはという話題になり、慶次様が前に出たら利家様が清正様を指名したりと午前中も彼等は元気でした←え。


握手はかりめろ姉とダッシュしたおかげで、かろうじてゆる様、慶次様(目を見てくださった)、利家様(笑顔でした)をゲト。

慶次様の眼差しビームにクラクラした…イケメン過ぎる。


落ち込んでた気持ちも吹っ飛ぶ勢いで元気玉を貰った。

仕事に行くかりめろ姉と城を出て街まで歩き、武将隊トークや昨日の話をして元気になった。


【言ってわからないならそれまでの男なんだよ】


とかりめろ姉に言われて妙に納得してしまったし、
氷見に旅立っている友達からもメールが来て、


【私達は何かあっても睡眠とイケメンで癒されるんだよね】


という一言に救われた。
だよね、イケメン大事だよね!

何かを好きな気持ちで生きてるよね、私達(笑)

かりめろ姉を駅で見送り、お昼を食べて、ナイクラ覗いて、本屋寄って帰った。

実に充実したいい一日だった。
明日も楽しい一日になりますよーに。
【雑記】*ピンチの谷から初日の出*
2011年01月22日 (土) | 編集 |
■大丈夫、一人で歩けるよ。

我が家に風邪ウィルスを持ち込めない為、マスクかけて外出。

…バス遅れてるから多分午前中の演武間に合わないwww
一本前のバスには間に合わないんだよなー、支度的に。

午後に気が向いたら行こう。

一晩明けて、ちょっと落ち着いた。

意識して考えないように、
無駄な期待をしないように、
ちゃんと自分をコントロール出来る。

期待をしなければ何の問題もないのだから、大丈夫。
ずっと前からそうしてたはずなのに、すぐそれを忘れてしまう。

今となっては後の祭りなんだけどね。
終わってしまったんだし、自分から終わらせてしまった。
それを受け入れないと。

さー、街に繰り出そう。
【呟】*わかってしまった*
2011年01月22日 (土) | 編集 |
■多分そういうことだ。

あのメールに返事なしということは、そういうことなんだろうなあ。

そっかあ、しょうがないよね。
そう思ったらちょっと気持ちが楽になった。

わかってしまったことで楽になることもあるんだなあ。


今、目が覚めてこの記事を作成してるけど、どこに着地するかわからない←え。

あともう少し眠ろう←現在午前3時半前。
今日は一人でお出かけしようかな、うちにいると塞いでしまうし。

街に出て、
のんびりお茶でも飲もう。

来週から大変だし、英気を養わなくちゃ(`・ω・´)
【雑記】*もっと熱くなれよ*
2011年01月21日 (金) | 編集 |
■Don't worry,Be happy!!

のっけから松岡修造さんですみません。

心の底からシュウゾウ・マツオカ。
励まされるなあ、すげえよ修造。

とりあえず笑っていこう!!
お米食べよう!!
っていうかお昼ご飯に豚玉丼を食べて元気出した!!

燃えてるかい、萌えてるよ!!!
やっちまったもんはしょうがないんだぜ、あははははは(何)

そんな軽く自己暗示の世界ですが、サーセン。

しょうがないよね、キレたもんはもう取り戻せない。
一応三回くらい我慢したし(というか三回目で爆発した)
自分の中で消化しようと思ったけどダメだった(小さな不安が積もり積もった)

だってありえないんだもん。
いや、マジ本当に。

これを普通にやられて怒らない人がいたら見てみたい。
許せるだけの心の広さの違いと言われたらそれまでだけど。

あなたにとっては完璧他人ですけど、
私にとっては肉親です(たまに超絶ムカつく肉親ですけど)

そういう不安な気持ちをガン無視放置プレイにできるとか普通にありえないと思う。

いやはや、ホントないわ。
ガチでありえない。

いくら追い詰められてるとしても、それはないわ。
心ってモン、ついてんの?

そもそも私のこと「都合良くできたマシン」だとでも思ってるに違いない。

そもそも都合のいい相手だと思われてる節はあった気がしますが、
今回のことでよーく分かった。

アタイの心は機械じゃねえんだよ!!!!!!!!!!
メンテナンスすりゃいいとでも思ってんのか、馬鹿野郎。

届いて欲しくて投げた話題をガン無視されりゃ悲しいし、
不安を吐露して放置プレイされたら怒るだろ。

しかもその不安、くだらないものじゃねえんだよ。

バーロー、ホントお前って奴の中身はありえない。

お前なんて「お前」呼びで十分だ!!!!!!!!
今まで「さん」付けしてたのもマジで勿体ない。

アタイらしくない大人の対応なんてナンボのもんじゃーい(大人の対応をしろ)

という訳で「出直し市長選」のように、私の恋も出直しとなりました。

さよなら、楽しかった片思いwww
ホントもうね、ないわ。

今回のことで完璧吹っ切れました。

お前、ホントありえない。
ホントにないわ。

っていうかマジで時間の無駄だった。
私の時間、ガッツリ返してください。
【雑記】*君と僕を離す壁*
2011年01月21日 (金) | 編集 |
■パンサーたる底力。

露天風呂で雪にはしゃぐ大男(妙齢)達。
しかもマッパで雪にダイブする大男(妙齢)達。

なんたる愛すべきアホっ子!!
てかメンバー誰!?全員ですかそうですか!?

ヤバい、メーター振り切った!!!(何の)
マッパの大男(妙齢)の集団が雪ではしゃぐとか!!

冷静にツッコむならば「風邪引くなよ」な勢いけど、
ここは超笑顔で「お前ら子供かwwwちょっと落ち着けwww」と言ってあげた
いwww

もうなんですか、あの人たち。
っていうか衝撃的な程に可愛いんですけど(真顔)

でもマッパはらめえぇええ。
全身しもやけになるから(そこか)

マッパではしゃぐアホの子集団パナ。
今度パナを見たら「こいつらアホで可愛い」となる気持ちでいっぱいになると思われる。

これもアキト様のおかげなのだろう。

ついでに言うと、「クロコダイル・ユキティ」の素敵さが異常。

なんだあの悪そうな顔www(誉めてます)
流石は「空中の支配者」です。

■今日中に色々と片付けねば。

月曜日は家庭の事情でお休みをいただいているので今日は全力で頑張る。
っていうか今日は今のところ平和なので別のお部屋にお使い行きたいなあ(しゃべりに行きたいだけだ)

そして重大問題。

またしてもスルー検定されてるwww
返信はちゃんとしてるけど、あまりのスルー検定ぶりにそろそろ堪忍袋の緒が切れたのでメールを作成した。

【取り入れた内容】

そりゃしんどい時には優しくされたいよ。

でもさ。
優しくされるだけ優しくされて、
私のしんどい話題ガン無視とか本気で人として間違ってる。

そういう時は「お大事に」とか「大変だね」ってせめて一言付け加えるのが筋でしょう。

健康上の話題(説明文入れた)だけはスルーしていいとは思わない!!
自分がしんどい時でもそこは絶対気にかけるよ、私。

てか新手のスルー検定中なの!?
どんだけ私を「都合のいい励ましマシン」扱いするつもりだ。

ホントお前冷たい。
人として間違ってる。


作成したメールは以上を盛り込んだものとなっております(もっと丁寧だけど)

私の堪忍袋は人より小さいんだよ、コンチキショウ。
なので直ぐに膨らみ、直ぐに破裂します(自慢にもならん)

とどのつまり「とうとうsiaがあまりのスルー検定ぶりにキレました」という話題。

ぶっちゃけ私は人よりも大らかなところが少ない。

言い訳はしないけど、間違ったことしたとは思ってない。
ただ、心底弱ってる人間にこの仕打ちはどうかとは思うけどね。


……アタイの恋も終わったなあ(笑)


■「STAR DRIVER」関連。

スタドラが放映された当初、「これゲームになったら有無を言わさず買うわwww」と言っていたら本当にゲームになることになっていまして。


「…マジか」


と思ったのは内緒です。

内容はよくわからないけど学園生活送る系らしいですよ。
下手すると乙女ゲかギャルゲになりそうな予感。

ヘッドは落とせますか(真顔)
ミズノは落とせますか(真剣)


どうしよう、予約した方がいいのか(よせ)
でも内容を吟味してからにしよう。

つーか今のテンションなら買わないwww
私の銀河は地味に今、輝いてない(え)

■キン肉マン2世文庫版21巻。

18日に買い忘れたので19日に購入。
「倫敦の若大将」でうっかり笑ったwww

若い頃のロビンさん、微妙にアホっ子www
っていうかどんだけ筋トレ大好きなんですか。

後に超人博士と呼ばれる程のインテリキャラと違い過ぎてある意味ときめいたwww
若い頃は筋肉おバカだったのかwww

ちなみに「倫敦の若大将」以外(=本編)は結構さらーっと読んでしまって訳わからんまま終わった。

そしていいところでsiaホイホイなザ・ニンジャの登場(ただし屍)とかがあったのでそこは嬉しかった(えー)

ザ・ニンジャとブロッケン師匠は若い頃よりオッサンになってからがお色気全開www
オッサン超人(レジェンドと呼びましょう)愛してるwww

あ、アタル兄さんについては若い頃も今もかっこいいけどな(そこか)

とりあえず色々な何かが沸き起こるとアシュラマンは泣き面が出るとわかり、
サンシャインはアシュラマンとの友情を大事にしてると分かった。

巻末の超人対談は色々な意味で面白かった。
(ザ・ニンジャとアタル兄さんとブロッケン師匠な意味で)

そういえば二世本編で面白かったのって実は「vs2期生」(ジェイド好き)、「KKDチャレンジ」(アタル兄さん&ザ・ニンジャ好き)、「超人オリンピック」(全体的に展開が好き)だけかもという私の個人的な所感がある。

ヘラクレスファクトリー1期生が団結して悪に立ち向かう展開が少なかった気がする。

最初にちょこっとあったくらいかな、DMPの辺りとかのところで。
なんかそのあたりちょっと物足りないかも。

ジェイドとかキッドの扱いが後半完全に空気だったし。
報われない…!!!!!!!

超人タッグ編が出たら買うかと言われたら買いたくなったら買う、かなー。

■幽☆遊☆白書。

祝☆文庫化!!!(今更)

うくちゃんが毎月買ってくれてるので便乗。
私は地味に「レベルE」が読みたいのでそのうち買う。

アニメの「レベルE」が禁書目録と完全にかぶってて録画出来ないからDVD待ちするわ…

「テラ子安www」なところが見たいんだ、私。
子安さんの声でご飯食えるよ、多分。

でも3巻のメイン内容である四聖獣編をローズウィップ出て来た後はほとんど覚えてなかった


そもそも「桑原くんって四聖獣編で戦ってたっけ」とかそんなレベルだったのでファンの方サーセンwww

実は四聖獣編で飛影が戦ってたことも地味に忘れてた…

駄目じゃん、私は飛影派なのにwww

暗黒武術会編とか超楽しみ。
四聖獣編の後ってなんだったっけ…
思い出補正抜きにしても面白過ぎる。

大きいコエンマ出てくるのも楽しみだなあ。
若い玄海師匠とかも楽しみ。
【雑記】*俺の歌を聴け(何)*
2011年01月20日 (木) | 編集 |
■愚痴。

今朝、昨日着任された派遣職員さんが出勤したのは始業5分前を切っててちょっとびっくりしたwww

寧ろ来ないのかと思ってヒヤヒヤしたwww

っていうかそれっていいの?
わかるけどさ、遅刻しなきゃいいっていうのは。

でもアタイ、派遣元の営業さんから「始業10分前には着くようにしてくださいね」と指示されてましたけどあなたは違うんですか。
派遣会社によってそういうの違うのかな。

でも私には関係のないことです。
私は一生懸命自分の仕事をするだけだ。

私は私。
あの人はあの人。

任される仕事はちょっとずつ違います。

私は忙しい人をサポートするのがお仕事です。
みんなが働き易いように気を配るのがお仕事です。
笑顔で頑張るお仕事です。
挨拶も受け答えも笑顔でするのがお仕事です。

そういうことだ!
グタグダ悩むのやめよう。
関わらなければいいだけだ。

■忘れてた…!!!!!!!!!

昨日寝る前に録画予約しようと思ってた「禁書目録」を録り忘れた…!!!!!!!!!

いや、1話しか見てなかったんだけどさ(駄目じゃん)
全部録画してあるのにそこだけ抜けてるとかありえない(がっかり)

うっかりしてた。
いやはや、なんか忘れてるなあとは思ってたけどそれだったか!!

最近色々と物忘れが激しくてな…

【最近の物忘れリスト】
・文庫版「キン肉マン2世」21巻の発売日
・コピー機のスタートボタンだけ押してコピーされた紙を取らずに席に戻る(二度手間)
・納品されたコピー紙を片付け忘れて帰る(翌日しっかり片付けられていた)
・自転車の鍵を部屋に置き忘れて靴を履く

物忘れを防止する何か対策をしたいものだ。

■オススメしてみるべきか。

自分用メモ。
「again」/YUIについて。

時々思う。
なんで私はこんなに頑張ってんだろう。

正直なんの見返りもないじゃんと思うし、正直ギブばっかじゃ疲れる。
文字通りギブアップしちゃいそうな気がする。

ご褒美ないと走れません。
私、午年生まれなんで目の前に人参があってこその馬です(何)

私の話題をスルー検定ばっかしてるなら、
そのうち不満が爆発しますけどいいですかと時々言ってやりたくなる。

聖人君子にゃなれないよと散々ブログにもミクシ日記にも書いてますが。
そうなんです。
誰より我慢が足りない人間なのです。

…世の中の女の子ってみんなこんなことしてるのかなあ。

好きな人がしょげてる時、
じっと我慢して、応援して、励まして、甘やかしてるのかな。

まさかそういうのを頑張れるのが恋なのか。
…でもこういうの頑張れない私は恋をしていないというのかな。

まあ、きっとそうなんだろうけど。

あの人に言ってあげれるとしたらこれだけかも。

逃げ出したいならしちゃえばいいと思う。
その後の自己嫌悪も厭わないならそうすればいいと思うし、
ただそう思ってしまうのもしょうがない状況だとは思う。

みんな大なり小なりしんどいさ。

君の場合は仕事面でしんどさが大きいだけ。
私の場合は生命危機に関わる問題が含まれているだけ。

言葉にしちゃうとそんだけだ。

逃げるのだって時には必要だし、
逃げるが勝ちって言葉もある。

私の倫理観においては「逃げる」って選択肢は「絶対悪」じゃないと思う。

ただし、その決定は自分でするものだと思うけど。

逃げると決めるのも自分、
逃げずに頑張るのも自分。

そして、決めたらそれを貫かないといけないと思う。
そういうことなんだと思う。

私の場合は逃げらんないし、
自分ではどうにもならない状況だから、
後は神様とかにお願いするだけしかない訳で。

自分でどうにか決断できる状況だったら、
ちょっとは気が楽だなと私は思ってしまった。

しかも当事者じゃないだけに、
思い悩んでもしょうがないってところまで来てしまってる。

逃げたいなら逃げてもいいよ。
結局君に私が出来ることなんてたかが知れてる。

優しい言葉を探すことだけだ。
君は大丈夫だよと言ってあげることだけ。

しょうがないじゃん。
私は君の一番ではないのだから。
【呟】*ある意味これもスルー検定*
2011年01月19日 (水) | 編集 |
■メールにて。

昨夜、来てたメールを返したら見事な位、私の書いた内容が総スルーでした。


工工エエエェェェ(゜Д゜)ェェェエエエエエ←リアルでこうなった。



……そうですか、キミは自分がしんどい話だけ聞いて欲しいのですか。
私のしんどい話はどうでもいいんだ。


仕事がしんどいのわかります。

でもこっちの話題は命掛かってんですけど。
そんな不安をちょこっと話してみたのに総スルー。


(Д)..._。..._。


そりゃ目だって飛び出て転がるわ。

見事なまでに一言足りとも触れてない。

なんだかなー、本当萎える。
しおしおだよ、萎え萎えだよ。


思わず言ってやりたくなった。



へー、資料作り?
命掛かってる不安に比べたらたいしたことないわwww



いや、本当ないわ。
メール返信来ても普通にシカトかましたくなってる。

そのくらいありえないわ。
【雑記】*握り締めた刃突き立て「全てを奪え」と*
2011年01月19日 (水) | 編集 |
■どうやら。

知らないうちに私の業務が増えることになっているそうです(他人事)

まあ、暇だからいいんですけどね(えー)

とりあえず「そのプロジェクトって何ぞや」から始めることにします。
学内プロジェクトなので学内の人とやりとりすることが増えるかも。

今んとこ仕事増えるのはウェルカムなので(暇過ぎてもうやることがない)
「アタイにどんどん持ってこーい」とか言ってみてえ。

伝票起票して管理簿チェックとかだったら多分できるけど、
書類とかの管理は苦手だから几帳面な性格に生まれ変わりたい(おい)

間違えないようにやろう。
気をつけてやろう。
初心忘れるべからず!

せっかく仕事もらえそうなんだから頑張らないと!

でも小さなことが大きな問題になりつつあって、
儂、一体どうすれば。

っていうかこの内申書、月曜日のなんですけどwww

もういっそこっちで処理していいですか…!!!

■今日から。

新しい派遣さんが着任されました。

「私、お昼ご飯を他の方とご一緒させていただいているので一緒にいかがですか」と誘ってみた。
色々お話聞いてみたかったのもある、地味に。

先輩風を吹かさぬように口調も丁寧に柔らかくしたん。
私にしてはゆっくり話したよ。


…が。


「家に帰って食べますので結構です」(キリッ)


と無下に断られた(えー)

しかも「すみません」とも言われなかったよ(涙)
そういう時ってワンクッション置いて断るもんじゃないのかな…


もしかして要らんお節介だったのかも。
でも初対面だし、一人で食べるとかそんなところまでわからんがな。

そりゃこの近所に住んでるのは知ってたけどさ。

自分が初日にお昼はどうしたらいいかわからなかったし、
声かけてもらった時はすごく嬉しかったからそうしたんだけど、
なんだかそうやって最初から無下にされちゃうとこれから話す時に構えちゃうよ(とほー)

ちなみに会議でみんないなくなってしまったら、いきなり変な音が聞こえてきた。

それは尋常じゃないガタガタ音。
コピー機が壊れてグラグラしてるのかと思ったら、彼女の席からでした。

なんか引き出しの中があんまり綺麗じゃなかったらしく、掃除してた。
セロテープ使ってかなりガシガシと。

…私の引き出しも大概綺麗じゃないけど、そんなことしなかったけどなー。


あー、駄目だ。
地味に苦手意識持ってしまったかもしれない。
いい印象は持ってない、本音は。

仕事ちゃんとするって感じだし、いいのかもだけど。
縁あって一緒にお仕事するんだから友好的にしてくれてもいいのになあ…
【雑記】*曇天蹴飛ばし日本晴れ*
2011年01月18日 (火) | 編集 |
■はちゃめちゃ。

昨日の夜の電話していいですかメールといい、
今日のメールといい、


よくわからん…
アタイには男心はわからぬ。

ツイッターでも呟いた内容とかぶるけど、


勝手に尽くして、
勝手に拗ねて、
勝手に逆ギレして、

恋って大きな力の渦だ。


でもさ。
いつまでも落ち込んでらんないし、
現実は目の前にあるし、
落ち込んでるだけじゃ変わらない。

打開策なんて最初からわかる訳ない。

でも現実はここにあって、
自分がここにいるなら、
開き直るしかない気がする。

逃げるななんて言わない。
逃げる選択肢と留まる選択肢。
どっちがいいかなんてわかんない。

でも、やるしかないならやるだけだ。



今夜もなんだか待っちゃった。
思わせ振りなのか天然なのかわかんないけど、

ありがと、なんて言われたら見ぬ振り出来ない。

でも自分からは送らない。
返事来ないならスルーする。


月夜ばかりと思うなよ、と同じこと。


Tちゃん曰く、いつまでも好きだと思ってると思うなよ、ということだ。


構われないなら構われないなりにスルー検定しちゃうんだからね。
【雑記】*努力後に実りがないとテンションは下降する*
2011年01月17日 (月) | 編集 |
■今日の私を端的に言うと。

大部分の人間は聖人君子にゃなれないってことで。

とりあえず自分なりに冷却期間を置くことにしました。

まずは一週間の放置プレイを実施予定www

でも今日来たメールには返信しなくてもよさげ。
…だってもう2通程放置されてましたからね(えー)

今月初旬にテンション上がって、そっからずーっとガツガツし過ぎた。
そして正直言うと打っても思うように響かないのでちょっと萎えたのもある(えー)

いや、見返りないと頑張れないし(ボランティア苦手)

そんな移り気な儂、反省!
ていうか儂、ちょっと休憩!

そんな訳でもっと落ち着け自分!

そして今日のショック。
トイレで手を洗ってる最中にハンドタオルを洗面台に落とした(ギャー)

勢いよく手を洗ってる最中だったのでタオルびっしょびしょ。

「うへぁ!!!」と叫んで慌てて絞ってみたけど後の祭り…
今、机の上で乾かしてますがきっと帰るまでに乾かないwww

どうしようwww
ま、なんとかなるさ!

週末にママを駅で見送り、
その帰りにうくちゃんと買い物に繰り出した時に名鉄ヤング館で777円の指輪購入。

いい感じでゴツイので指に存在感が出た。
私は親指短いので(指相撲で相手の方まで届かないレベル)不格好だけど。

太陽みたいなモチーフで元気が出る。
自分に自信を持ちたい時や現実の難関を突破する力をくれるということで左手の親指に嵌めてみた(フリーサイズだ)

現実の難関を突破すべく驀進する!!
私、猪突猛進以外の取り柄がないから頑張る!!

そういえば今日も名古屋は雪です。
朝だけドカドカ降って日中は晴れました。

朝、うっかりトイレ掃除に力を入れ、「どですか!」の「ここ注」(御館様と慶次様と市蔵さんだった)を全部見ていたら遅刻しそうな時間になってしまった(つまりいつも出勤する為に家を出る時間)

でもバス中々来そうにないし、
そもそも満員だし、
近所に職員さん住んでるから「バス動いてなくて行けません(はあと)」の手は使えない。

そう思って出した答えは。

「いっそ歩いて行こうwww」(何故)

普段晴れている時で自転車15分ちょい、徒歩40分程度で行ける道のりなので1時間あれば行けるだろうと思った(雪道甘く見てる)

登校中の小学生の波を掻き分け、
寒かったけど動いているのでさほど苦にもならず、
転ぶことも自動車に突っ込まれることもなく無事に出勤。


その所要時間:45分足らず(その速度おかしいよ)


意外と頑張れるアタイなのでした。
でもこの雪なのにチャリンコ乗ってる人がいてびっくりしたよ、儂。

■銀河美少年。

何ヶ月ぶりに見たんだろとかそんな勢い。
寧ろ久しぶりに見たら話ちんぷんかんぷんだけど、ミズノ可愛いよミズノ。

来週がすげえ気になる展開なんですけど。
タクトの過去も気になるし、
ミズノとマリノがどうなっちゃうのかも気になる。

昔から双子ネタは弱いんだなこれが。
「海の闇、月の影」は名作。

副部長はふかふかしていて抱き心地よさそう(そこか)

■バレー。

合成に中々勝てないんだよなあ…
何が違うんだろう、よくわかんないけどとりあえず今週は一勝一敗。

Cたんが殿下のサインボールキャッチしたらしくて超羨ましいwww
っていうかキャッチの秘訣は多分バスケのリバウンドの要領だと気づく。

ジャンプ力鍛える!
とりあえず今日から足腰鍛えます。

何気に中継がGAORAだけだったので見れなかったけど、パナも頑張れ!
【雑記】*君はそこにもういない*
2011年01月14日 (金) | 編集 |
■雪が降ってきた(歌でなく本当に)

校内でお使いに行ってきた時、やけに寒いと思ったら雪が降ってたのに気付きました。


めっさ寒っ!!くそ寒っ!!寒過ぎて死ねる!!


とりあえず鼻歌でSMAPの「雪が降ってきた」を歌ってみた。
最終的に切ない曲なので今の気持ちにぴったりでござるの巻。

執務室に戻っても寒いのでガチンコでぞくぞくしていました。

あああ、マジで寒い。
トイレ近くなるwww
会社のトイレも寒いよ…凍えるよ。


どうやらめんどくさいことに近いうちに検事さんと会わねばならんかもしれませぬ。

めんどくせー…(本音)
でも平日は休めないからやめてくれとお願いした。

こんなことで有給使いたくないし、
職場に迷惑かけられない。

警察のオッサンには「どうしても無理ですか?平日の仕事終わった後もダメですか」と聞かれたので「無理です(キッパリ)今は忙しい時期ですし、不定期に残業もありますので平日はどうしてもお約束できかねます」と答えた。

そっちの都合とか知らんがな。
そっちに都合があるように私にもあるんだよ、バーロー。

っていうか18時に待ち合わせしても2時間くらいかかるって聞いたし、
そうなると帰るの遅くなるし、おなか減るし嫌だよ、マジで。

こないだの調書の時だって結局ご飯出なかったし、お断りだ。

私は「協力している」立場なのになあ。
寧ろこういうのってあくまで任意じゃないのかな。

これが日程調整上の妥当な理由でないとされた時、
もしこれが遠からずの原因でクビになった場合、お前らどうにかしてくれるのかっていう話になる訳で。

もうそうやって言っちゃおうかなあ…

検事だからってナンボのもんじゃーい。
お前の給料、税金だっつーの!!

つーかこれって謝金出るの?(そこか)
出てくれないと私、困るんですけど(何が)

調べてみたらどうやら日当と交通費は出る模様。
呼び出されたら、だけど。

そもそも半日だけの有給使えないから私の一日分の給料の半額は出ないと受けられないな、平日なんて。

今度掛かってきたらそうやって言おう。

あと出来たらダンディなおじ様か若くて可愛い子でお願いします。
くたびれたオッサンとかだったら私、即帰ってやる。

■ちょっといい話。

しばらく悩んでた関数を組み終えてすっきりした(えー)
私にしては難しいのを組めた、気がする(元の技量がショボイけど)

そうして私が一番かっこいいと思ってる先生のところへお届けものに行ったらチョコくれたww

イケメンがくれたチョコうまいww
寧ろお前の顔が甘くて素敵www
眼鏡かけててもイケメンwww

っていうか今日も素敵です(真顔)

そして在室していたもう一人の先生もイケメンだったこともあり、ついうっかりこんなことを口走ってしまった。


「この部屋イケメンオーラ充満してて、幸せです」


ア タ イ 、 大 馬 鹿!!!!!!!!!


いや、もう一週間の疲れ吹っ飛んだわ。
充電したwwwイケメンは世の宝www
【雑記】*タイミングがいいというか、勘がいいというか*
2011年01月13日 (木) | 編集 |
■誰得俺得。

昨夜某Rたんから先日の中継での1シーンを携帯で撮影したものが送られてきた。


…くっ、なんか悔しい…!!!!!!!!!(何)


最近Rたんのおかげでというべきか、
Rたんに洗脳されたというべきか。

なんか可愛いと思えるものがあるんですよ!!!
なんですかあの可愛い生き物。

確かに先月の東海市でもサイン貰いに行ったけどさ。
ちきしょう、可愛いなチキショウ。

そんな感じでちょっと洗脳されかけているのですがどうすれば。

■中の人と武将関連。

最近中の人がすご過ぎてどっからツッコミすればいいのか。
プリクラとか男二人ラーメンとか誕生日とかもう色々。

なんですか私にどうしろと!!(何だ)

末っ子の可愛さは異常www
三人が離れ離れの間のさみしがりぶりとか可愛過ぎるwww

っていうか私は次男が好きなはずなのに末っ子がいちいちツボったw

次男は髪立ててる方(=なりきってる方)が好きだなあ。
そういえば昨日の「おもてなし隊なごや」も「防災」の発音が妙だったことが気になるwww

長男は…うん、そのままだね(酷)
長男は中の人ブログでも一人称が「儂」になる時があるので可愛い。
ワンコを可愛がってるのがまた小憎らしいまでに可愛い。

武将ブログはあれだ。
御館様と太閤殿の2ショが爆死級の可愛さ。

もうどうすればいいんですか。

上様のブログ更新を正座して待とうと思います。
最近の上様ブログで好き過ぎるのが「冬将軍」の回。

可愛いよ上様!!!!!
愛してる上様!!!!!

例え単語でのみ喋られても!!!(えー)

■これが無意識なら大概だ。

朝からコンビニで阿呆みたいに「ユミリー」という人の風水本を立ち読みする。


誰だよ、ユミリー。
何者だよ、ユミリー。
てか、ユミリーってwww


風水頼みとかどんだけ結構これがいいことが書いてあるような気がする(でも買わない)

自分にいい空気を取り込もう!→どうすればいいかわからない→とりあえず風水いっとく?→ちょうどここにあるし、立ち読みでもしてみるか←今ここ。な状態。

私のラッキーカラーはグリーンだそうですので(煙草屋ですな)
メイクもグリーンを取り入れてみようかなとか、
髪の毛ふんわり巻くのがいいそうなのでやってみるしかないのかとか。

でもふんわり巻くとかそんな技術ねえよwww
無理過ぎwww寧ろ似合わないwww(致命的)


でも風水に振り回されるのもどうかなと思うので程々にしようと思ったのは決して全部無理だからじゃないんだからね!!


何故こんなことを言い出したのかと申しますと。


昨日のことなのですが。
またちょっと落ち込んでるっぽいことが書いてあったのでメールをしてみた訳です。

で、特に返事がなかったので冗談で(コラ)残業中とわかってて電話した→やっぱり出なかった→しょぼーん(´・ω・`)→もしや地味に迷惑?!→やらかしたなあ…となったアタイ。

ツイッターにて呟きました通り、「今日は自分からメールしないぞ」と固い決意で迎えた今朝。

池が半分凍るようなくそ寒い中、
チャリンコ出勤して会社に着いて携帯を見たら。

「昨日電話出れずごめん」(ほぼ原文)メールが!!!!!!!→うわー、返信したい!!!!!!→てかよもや怒ってると思われてる?→今日はメールしないと決意したのにダメじゃん→いやこれは単なる返信だからノーカンだろ→では1画面未満で短く返信しよう→怒ってないよ、逆にごめんメール送信←今ここ。

つーかタイミング良すぎwww
無意識にやってるとしたらとんだ天然策士めwww

っていうか私がいつもメールして来るのにして来ないからちょっとは気にしてたのか!?(ありえなーい)

アタイ、チョロいなあ…!!

でもあんまりしょっちゅうメールを送るとか電話をかけるなどして迷惑(=重い/ウザイ)と思われても困るので今日は自重することをここに宣言します。

今日は自分からは送らないし、電話もかけません!!(どんな決意だ)

しんどい人に迷惑かけちゃダメだ。

アタイ、イノシシのような人間なので自分の気持ち一点集中で周りが見えなくなってしまうから気をつけないと。


しかもわかりやすいイノシシだからなあ、儂。


でもちょこっとだけの文面だったけど、なんかほんわかしたなあ。
やっぱり救われているのは私の方だと思う。


あの人には私がいなくても大丈夫だし、その逆もまたしかりだけど、
今、あの人がいなくなったらつまらない人生だなあとも思う。


っていうか自分、調子乗り過ぎ。

自重しよう、自重。
もう少し節度を持って行動せねば。

嫌われてるとは思わないけど、
好かれているかといればそうではないと思う。
【稲妻】*最初の頃から思い返してみると*
2011年01月12日 (水) | 編集 |
■劇場版イナズマイレブン感想(ネタばれなし)

見に行きました、1/9(土)

土曜日でしたが、比較的空いてて楽しく見れましたwww

時間軸的には最初からフットボールフロンティア決勝までのこと。

豪炎寺可愛いよとか鬼道さん可愛いよとか染岡さん大好きとかそんなことばっかりでしたが、面白かったです。

座席指定をもらう際に地味にお願いしたのが「隣近所に人が少ないところでお願いします」ということ。

劇場版銀魂の時に大きいお友達(主に女の子)の威力を学習しているので、隣近所に大きい女の子のお友達がいると集中できないとわかってやったwww

あん時は酷かったよ…
ヅラが画面に映る度に「キャー(はあと)」だのなんだのと言っておりまして「静かにせえ!!!」と怒りたかったんだな、儂。

そんな経験からのこの対策は普通に功を奏したwww
それがアニメ映画でも集中して見たいんだよアタイ。


ただし上映直前、とある馬鹿親子達にちょっぴり頭来た。



保護者A(映画は見てない、ランチだけB親子と一緒にする様子):映画どうだった?
保護者B(映画を子供と見た、保護者Aと待ち合わせてた):うん、なんかすごかったよー。
保護者A:●●ちゃん、お利口さんにしてた?
保護者B:してたよー、後半ずっとしゃべってたけど小さい声だったしいいよねー



ちっちゃく喋ってたのに「お利口さん」、だと…!?

寧ろ「よくないだろ」というツッコミでも待ってたのかこの人。

そして「そんなんお利口さんでもなんでもねえよwwwハタ迷惑www」とも思った。

子供を静かにさせるのも親の役目だ。
この馬鹿親め、と思ったが内緒だ。

この手の映画は子連れの近くもやめた方がいいなと学習した。
次から気をつけよう。

ちなみにアタイが子供の頃は映画上映中に騒ごうもんなら母親に殴られましたけどもどうなんですか、最近の親子。


そんなことを思い出しつつ、劇場版稲妻感想。

・サッカー部がない雷門に入学してきたキャプテンの構図からスタート
・豪炎寺のツンぶりに全米が泣いた
・何この可愛いツンぶり、てかときめくから!
・夕香のことになると目の輝きが違う(え)
・鬼道さん愛してる(これは感想ではありません)
・土門と風丸の体張ってる感を愛しています(何)
・佐久間可愛いよ佐久間
・素朴な疑問なのですが、転校早々試合に出ていいのかと(鬼道さんの件)
・カノンも可愛いがキャプテンはもっと可愛いよ
・アフロ、扱いが雑過ぎね?もっと照美を映してあげて!!
・何か物足りないと思ったらツナミさんが足りなかったのかとEDを見て思った(え)
・ヒロトと吹雪が映った瞬間のアタイの興奮は異常
・トラは大きい女の子のお友達的意味で出来る子と見た
・でも一番の見所はEDとしか言えないwww
・EDロールがまさに神www
・アタイは全力で鬼道さんと豪炎寺とヒロトを愛しています(おい)


こんな感じです(わからんから)
っていうか鬼道さんが好き過ぎてそろそろ自分が怖くなってきました。

鬼道さん、最高!!!
ジャージの上にマント!ユニフォームの上にマント!
どんだけマント大好きなの、鬼道さん!

でもイナズマイレブンってキャプテン翼とテニプリ足して2で割った感じだよな…でもそこがいい(`・ω・´)

劇場版第二弾あったらまた見に行くわ。

ちなみにチケット買ってから上映時間まで時間があったので近くにあるゲーセンで久しぶりにアーケードのミクさんに興じてみた。

うっかりスクールジャージのレンくんを購入してもうた。
眼鏡可愛い!眼鏡!レンくんの眼鏡!(黙れ)

連コインしても全然OKな過疎ぶりだったけど、
私が台を離れてトイレに行って戻ってきたら女の子が裸イトでやってた。

なんたる勇者www
そしてエクストリーム軽々クリアとかレベル違うwww(私はハードが精一杯)


で、映画見て大興奮したのでその足でメイトへ行った(馬鹿)
うっかり染吹本買いかけたけどやめておいた。

…うん、今でもちょっと欲しい(えー)

■キャンドルは燃えているか。

いえ、別に深い意味はない(じゃあ何故)

最近萌え系日記が少なかったので「アタイの心のキャンドルは萌えているか」になっている訳で。

お前の乙女ちっく日記とか読みたくねえよwwwキモいwwwな勢いですねわかります。

まだ先日のJT戦の中継も見れてないしなー。
どうやら殿下の髪型すごいらしいし、それはそれで超見たい(そこか)

それに春日井と東海市の試合見に行ったのと、
今週の中継録画の関係で銀河美少年も二週位抜けているぜ。


で、今スタドラってどんな感じになってるんですか(真顔)
【武将】*ただ、誰かにそう言って欲しかったんだと思う*
2011年01月11日 (火) | 編集 |

■1/10@名古屋城。

本当は行く予定にしてなかったけど、許可が出たので朝一番から出掛けてみた。

この日は特に演武の予定もなく、三英傑のおもてなしがあると知っていたのでいそいそとカメラと写真集、あと写真を持って家を出た。

バスと地下鉄に揺られ、名古屋城へ正門側から入場。
いつもは東門から入るけど、演武は東門の方が近いからである。

正門側でおもてなしをしている関係上、そちらを狙っている以上正門から、文字通り正面突破してみた。

すると、もぎりのお姉さんがいるところにゆる様(=家康様)を発見。

てかなんでいるんですか、ゆる様(おい)

来て早々相当びっくりしたが、ゆる様に「おはようございます、家康様!」と挨拶をすると「うむ、おはようさんじゃ」と言われた。

これは幸先がいい!とうきうきして中へ入ると、早速目に入ったのは御館様の写真撮影会の行列@でも超長い(おい)

でも並ぶしかねえだろ!とばかりに並んだ。

この時点で10時過ぎ。
そして名古屋は超寒い(え)

そんな日にカラータイツ&ショーパンにブーツで民草、どうすれば。

でもじりじりと並んでいるうちに、場内の見回りかそぞろ歩きの旨を御館様へ伝えにきた家康様に御館様が「次郎、かわら版配っといて」というようなことを言った。

どこまでも御館様は御館様なのです(何)

で、前から順番にかわら版を配る家康様を見つめていたが、
民草のところへ来た家康様はこうおっしゃった。


上様:「主は持っておるな?」
民草:「えええ!?なんでバレたんですか!?」


上様は何も答えてはくれませんでしたが、よっぽど欲しそうな顔をしていたんだろうと思います。

最終的には民草にもかわら版を渡してくれましたwww

そこから並ぶこと一時間。
冷え切ってます、一人で並んでいるのでトイレにも行けません。
もう漏らすかと思いました(やめて)


「ガキんちょ達に先に撮らせたってな」と子供連れを優先するように列を別に作ったり、
子供を追い掛け回して泣かれたり(黒装束のヒゲの人が追いかけてきたら確かに怖い)していた御館様。


しかも次は私の番というところでベビーカーが通りすがりました。
「ちょっとええかの?」と御館様に言われたので「どうぞどうぞ、待っておりますので、大丈夫です」と返事をし。


通りすがりの赤ちゃん連れに絡みに行く御館様。
赤ちゃんが握っていたアンパンマンのおもちゃと見比べて、「アンパンマンみたいな顔して、可愛ええのぅ」とか人んちの赤ちゃんをアンパンマンに例える等自由すぎる御館様。

果ては「儂、そういえば仕事しとらんかった、ちょっと待っとってな」と民草に言い残して、かわら版を配りに行く等、民草そこから5分は待ったwww

ついうっかり子供にデレる御館様に「すっかり素に戻っておいでですねwww」と声をかけたところ、「ん?儂はこれが素じゃぞ」と返してきた一枚上手の御館様。


可愛い…(デレデレ)


そして写真を撮っていただき、花押をいただく時にこんなお願いをしてみた。


おねだりその1:写真集の一番お気に入りの写真に花押をお願いします
→回答:ペンは何色じゃ?(黒です/by民草)ペンの色で決めとる。一番気に入ってるのは血管が浮いとる写真じゃな。


ど れ で す か…!!!!!!!!!!!!


よくわかりませんでしたが、取りあえず最初の写真にいただけました。

っていうか家康様の場合は選ぶところまで行かなかったのでまあいいとします(何)

おねだりその2:私は先日コンビニ強盗犯を取り押さえるお手伝いをしたのですが、
家族にすごく怒られてしまって…だから誉める言葉をお願いします!
「大儀!」でもいいので。

すると御館様は一度ペンを止めました。
少し笑って手元から顔を上げてくださいました。


「誉めるよりもお主にはこれじゃな、お主にはこれがあったんじゃ」


そう言って「勇気」と書いてくれました。
一画一画かみしめるように、力強い文字でした。


「勇気というものは大事じゃ、力になる。
 おなごなのに偉かったな」


それを聞いた瞬間、
民草が聞きたかった言葉はこれだったんだと思いました。
目頭がきゅーっと熱くなって、泣きそうでした。

一番言って欲しい言葉を言ってくれた御館様にお礼を言いました。
本当にこの人はすごい人だと思います。


やっぱり信長様は信長様なのです。


ちなみにこの後仙台から帰る新幹線での出来事を話してくださり、
「相手が刃物持ってたかもしれませんから危ないじゃないですか」とツッコミをしたら、自分の時と同じだから話してくれたんだとわかりました。

でもはっとした顔をしていたら「守りたかったんじゃろう?」と言ってくれた御館様の優しさにまた涙が出そうでした。

「信長様にいただいた勇気でこれからもがんばっていきます」と宣言し、握手をして列を離れました。

あんなに寒い日で長い間外にいらしたのに御館様の手はぽかぽかでした。

次なるターゲットはかわら版を配布してから戻ってきてない(=城内のどこかでおもてなしをしているかもしれない)家康様の探索です。

とりあえず勘だけで東門方面へ走る民草。
何やら人だかり発見。


上様、居たぁあああああ!!!!!!!!!


ホクホク顔で並びました。
結構スムーズに行ったので、民草は花押をまずいただきました。



民草:仙台、お疲れさまでした!寒かったですか?
上様:うむ。
民草:仙台で一番お気に召したものはなんですか?
上様:(妙に溜めて力強く)笹かま。
民草:なんで単語でしかしゃべってくれないんですかwww
上様:……凍えたぞ?



…と変な会話をしていました(えー)

で、妹がすごく家康様のファンなので今日来れなくて残念ですと言ったら「ほうか」とまた単語で返事をされました。


上様、民草に対する扱いが粗雑過ぎやしませんか。

1ショにて撮影をし、とりあえずその場を離れました。
ここからストーキングストーリーが始まるのです。


■ストーキング詳細(というわけではないけど)

勇気、という言葉を胸に民草はトイレへ行き(ずっと我慢してたからwww)
用を足しながらもんもんと考えていました。

その前の夜、つまり日曜日の夜。
メールをしてみたら元気なさそうなメールが返ってきてなんだか心配になりました。

また一人で色々抱え込んで悶々としてるのかな。
今日仕事行くって言ってたしな。

ちょっとだけでも顔見に行っちゃおう。

というのは建前かもしれません。

多分私があの人に会いたかったんだと思います。

何かきちんとした理由をつけておかないと会えません。
そういう間柄なのです。

私は地下鉄、名鉄と乗り継いで彼の会社の最寄駅へ辿り着きました。

こういう時愛ポンは便利です。
名刺をもらっていたのでそれで検索したら駅から会社までは1.8kmと出ました。

家から最寄駅までは約3km。
1.8kmなら20分くらいで着けるスピードは持っています。

愛ポンとあったかい紅茶を手に遠足気分で歩き出しました。
陽射しはあるといえどやっぱり冬です、寒いです。

駅から遠ざかるに連れて少しずつ民家もなくなってきます。
ここで刺されたりしたら死んでも誰も気づかないだろうなあなんて考えてみたり。

その市の観光名所まで1.5kmとか書いてあったし、それより遠いとかどんだけwwwとかちょっと思いましたが内緒だ。

近くまで来たところで電話をかけてみました。
…出ない…!!!しまった、お昼ごはん中とかか!?

まったく細かいスケジュールを考えずに来てしまったアタイ。

ちょっと考えて、メールを打とうと思いました。
とりあえず「こんなことしたら完璧にストーカーだよ!!」とも自覚はあるのでwww

「さっきの電話は間違いだ」メールを打ち、引き返そうと歩き出しました。

すると、電話が。
あの人からでした。

一応ひとしきり普通の会話をした後、
どこにいるのか聞かれたので「会社のすぐ近くにいるよ」とストーカー宣言(おい)

すると出てきてくれるとのことでした。
結局仕事の邪魔をしているアタイ…(馬鹿)

ちょっと反省した。
っていうかすごーく反省した。

車で来てくれたのでコンビニの駐車場で30分程お話をしました。

やっぱりちょっとしょげてる風でした。

でも私のしでかしたこんなアホなことにちょっとだけ笑ってくれました。

気にかけてるんじゃなくて、
どうしても気になってしまうんだということは言えないけども。

「ちょっとだけでも元気になあれ!」のこの気持ちが届くといいなあ、なんてことを思いました。

でも救われたのは多分私の方です。
顔が見たかったし、ちょっとだけでも会いたかった。

こんな馬鹿馬鹿しいことしちゃうのも、結局それが理由なのです。


今のあの人から何か言葉が欲しいのかと言えばそうなのかもしれませんし、打算がないかと言えばそれは全くないとも言えない。

でも今のあの人にそんなことを求めるのは可哀想だし、
そんなこと考える余裕もないと思うのです。

だから私はこれでいいのです。

「他人のことを考えるな、
 気にしたって誰もお前のことなんて気にかけてくれない」


母は私にそう言いました。
私は誰かに気にかけて貰えるような存在ではないと思います。


でも私には。

明日の自分のこともわからないくらいだけど、
気にしたい人がいるんです。

【情けは人のためならず】

私の行動はこれなのです。
先だってのコンビニ強盗の件もそう。

いつかこうして優しさがリレーのバトンみたいに世界中を回っていけば、私のところに返ってくる日がきっと来る。


それがあの人からでなくともいいのです。


信長様が「勇気」を肯定してくれた。
みんなが「あなたは正しいことをした」と言ってくれた。

私にはそれで十分なのです。


駅まで送って貰ってる間(そこがもう仕事の邪魔の連鎖www)ちょっとだけ頭の中で色々考えました。

でも最後に車を降りる時、あの人が笑ってくれたから。
私はそれで十分だと思いました。

妙にやりきった感を持って最寄駅まで行き、最寄駅からニヨニヨしながら帰ったのでした。


これがストーキング詳細、以上。
【雑記】*まるでリレーのバトンのように*
2011年01月10日 (月) | 編集 |
■優しさをリレーのバトンみたいに。

繋げていけたらいいなあ、なんてちょっとだけ思う。

ちょっと心配だったからうっかりストーキング←え。
以前、名刺を貰ってたから試しに行ってきた。


御館様からいただいた勇気を胸に。

駅から普通に歩いてみたら20分くらいでたどり着いた←いいから。


色々と考えたけど、ストーキングだし怖いかなーとは思ったけど…会いたかったから!

なので、癒されたのは私の方かもしれない。

私が彼に出来ることはほとんどないけど、それであの人が笑ってくれたならそれでいいやって思った。

そんな私なのでした。

城での出来事はまた後日。
【雑記】*本当にあった乙女ゲーのような話*
2011年01月07日 (金) | 編集 |
■これが実話なのだからもうびっくりだ(長)

鬱日記に書いた内容について色々な方から励まし、同意などなどいっぱいいただきましてありがとうございました。

いつまでも鬱っぽい日記を書くのもあれなので(何)
明るい内容にシフトしていこうと思います。


というわけで、日記のタイトル通りなのですが。
本当にあった乙女ゲーのような話という感じ(えー)


先日、お出かけした際にコンビニ強盗に遭遇→警察で調書→\解放/となった後、件の待ち合わせ相手に連絡したところ。

家に帰ってましたwww

まあ、「帰っててね」って言ったのは私なのですが。
そこら辺はしょうがないです、普通のことです。

で、問題はこっからなのです。


電話は普通に笑顔のフリして(心はしょげてましたが)話してましたが、「また今度」という言葉を聞いた瞬間、頭が沸騰してプチーンとなりまして。


「もういい!」と言い放って電話ぶっち切りました。


元彼レベルならわかると思うのですが(おい)
アタイ、この手のブッチギレはよくあることで、溜め込んだものが一気に爆発する驚異の爆弾女なのです(え)

ついでに言うと、その瞬間にのぼせ上っていた気持ちはすーっと冷めて、この人に恋をしていた気持ちはぷつんと消えてしまった、そんな感じがしました。

そっから往来でめっちゃ泣きました(馬鹿)
何がそんなに悲しかったのか、よくわかりません。

警察署を出て、自分がとても怖い目に遭った気がして。
どうしてもあの人に会いたかったんだと思います。

っていうかもう今思うと普通に何がそんなに逆鱗に触れたのかわからなかったwww


…そんなアタイは天下の往来で号泣するイタイ32歳。


……これもまた、青春である(嘘)


電話を切りましたが、
メールで「お前には失望した」(ほぼ原文まま)と送信し、帰ろうと思って歩き出しました。

しかしすぐに再びその人から電話がかかってきて泣きながら「ホントもういい!」「どんだけ頑張ってもダメなんだもん」等と意味のわからないことを口走っていましたが、その人はひたすら謝ってくれました。


…謝るべきは私ですけどね!!!
今思うと本気で恥ずかし過ぎる…


で、号泣しながらの押し問答の末(主に揉めていたのは私)迎えに来てくれました。

ぼんやりと橋の上で40分ほどでしょうか、待っていました。

涙は止まって、
どんな顔をして会ったらいいのかとか、
ぐるぐるぐるぐる考えまくって、
鳥とか川の流れを見ていました。

なんか動いているものを見ていたかったのです。

その日はとっても寒かったのですが、正直ぼんやりして何も感じませんでした。

ただわかっていたのはもうすぐあの人が来るということ。
それだけでした。

そのうち疲れてしまって橋の手すりの下にあるコンクリのところに腰掛けていました。

泣き過ぎてアイメイクは取れてしまって、
アイプチもあるかどうか怪しいくらいです。

正直人相変わってたと思う。
やばい、ほぼスッピンwww

座ってじっとうつむいていたらそのうち電話が鳴って、
近くに来たとあの人から報告の電話がありました。

それを待つ間もずっと座ってうつむいていて、
すごく可哀相な子に見えたのか橋の近くにあるインド料理店の主人のおじさんが「どうしたの?」と声をかけてくれました。

「友達と喧嘩した、ひどいこと言っちゃって」と言ったら何やら「元気出して」「僕のお店すぐそばだから何か飲んでいきなよ」と結構流暢な日本語で言ってくれました。

本当に、一瞬。
このおじさんについていってしまおうかと思ったりもした。

おじさんが一生懸命励ましてくれてるのはわかりました。
すると、…このタイミングがまた乙女ゲーなのですが。


「この子、僕の連れ合いなんで」


あの人が来た。

びっくりです。
つーかこのタイミング、見事に乙女ゲーです(何度言うの)
絶対ここ、CG取れるイベントになるよね(誰に確認してるの)

そのおじさんにお礼を言って、その場を離れました。
その時初めて、彼から手を握ってくれたんです。

ぎゅっと握って、力がこもっていました。
私はそれをゆるく握り返しました。

その手の力のこもり具合がなんだか嬉しかったのです。
連れられて歩きながら、終始うつむいていました。

変な感じです。

手を握って歩いたのは初めてだし、
どういう顔をすればいいかわかりませんでした。

はい、そこ。
「笑えばいいと思うよ」というツッコミは禁止します。


知らない間に結構手が冷たかったらしく、そのことを心配もされました。

…いつも冷たいからあんまり気にならなかったけど、とは思ったけど内緒な。


いくつかの問いかけに放心しながらうなずいて、
子供の遠足のように手をつないで、あの人の車に乗りました。

そっから約2時間?お話をしていました。
駐車場で何やってんだか。


自分のこと、あの人のこと。
詳細は避けますが、恐らくこんだけ腹割って話したのも初めてレベルです。

その話を聞いて、私は思いました。


ヘタレ、愛しい(えー)


その後、一年以上(←ポイント)なんの進展もしなかったあの人と私は若干の進展らしきものを見せ、
帰りに送ってもらった車の中でも腕を掴んでくっついていたというのでありました。


で、何故こんな話をしたのかというと(長過ぎる前置き)


本日ネットのニュースで「女の涙には逆フェロモンがある」というのを見たから。

泣きながら喚いたところ(コラ)
怪我の功名とでもいうべきか、ちょっとだけ進展をしたように見えたのでした。

あの人が自分に対して恰好をつけてた部分がなくなった。

次会った時、どんな顔をして会うのか。
今からちょっとだけ楽しみだったりします。


まあ、オチとしては。
普段通りの何もない二人に戻る、に100カノッサ。
【雑記】*誰かに懺悔を聞いてほしかったんだ*
2011年01月06日 (木) | 編集 |
■なんか色々しっちゃかめっちゃかで。

鬱っぽい日記で申し訳ない。
一応sage日記としてこっちを上げておく。

警察がくれると言った感謝状も丁重にお断りさせていただいたし(警察に感謝状辞退の電話を入れたら大慌てだったし、課長さんまで出て来てちょっと説得されたけどそんなん知らん、こっちは家庭での大問題だし)とりあえず明日もお仕事がんばろうと思います。

私のしたことが間違っていないと言ってくれた皆さん、
本当にありがとうございました。

気持ちとして落ち着くまではちょっとだけしんどいと思うし、
この人のことを考えると元気が出るという人がいることに救われました。

しんどい思いしてても、頑張るしか道が残されていないなら頑張るしかないよな。

実は親から自己全否定されたのって初めてではないけど、
(しかも容姿含めて完全なる全否定www)
あれだね、そんなこと言うなら産むなよーとはちょっと思った。

いつも怒るとそうなんです。
全部否定して自分が一番すごいという威嚇をするというか。
霊感あるとか意味わからんことまで言ってますけど、気は確かなようです。


私だって生まれてきたいって思って生まれたわけでもない。
産んでくれって言った訳でもない。

子供も親を選べない。
同じように親も子供を選べない。

その段階では50/50だと思う。

きっと病気でないまともな親だったら心配しながらも、私のしたことをちゃんと褒めてくれるんだろうなあってちょっと思った。

…そういう親がよかったなあ。

あの人だってずっとそうだったわけでもない。
昔はもうちょっとまともだった。

あの人は更年期障害で、死と隣り合わせの病気持ちでテンパってるだけなんだってわかっててもそういうところがしんどい。


ちょっと考えてはいけないことを考えてしまう時もある訳です。
ここに書くのも憚られるようなことだったりもするので。

わかっちゃいても聖人君子にはなれないのです。
デスノートがなくてよかったと思う、そんなことまで思うで。


ああああ、ホント溜息しか出ないや…


しまった。
鬱日記下げるつもりでまた鬱ってる!!
なんですかこのローテンション。

ホントごめんなさい。
もうちょっと落ち込ませてください。
【雑記】*負け組っていう言葉*
2011年01月06日 (木) | 編集 |
以下泣きごと注意!





























■先日から。

先日、とあるコンビニ強盗事件に巻き込まれました。
私は現場のすぐ近くにいたので犯人取り押さえに協力しました。

家で報告したら、母に烈火のごとく怒られて、その言い分についてちょっと思うことがあるので書いておきます。



そもそもなんで待ち合わせの前にコンビニなんて行くんだ。
調書を取るのに警察に行く時、待ち合わせをしてるからって警察になんで言わなかったんだ。

待ってた人がかわいそうだと思わないのか。

そもそもお前がやらなくてもよかったんじゃないか。
出しゃばって自分をいいように見せても誰もそんなこと評価しない。
いいカッコしたってなんの意味もない。
余計なことして今の仕事を失ったらどうするつもりだ。
派遣なんてすぐに切られるし、そもそもそれに甘んじてどうする。

なのに感謝状なんかもらいに行くのに休むな。
仕事が先だ。
会社に迷惑かけるな。
なんで仕事があるから行けないと言えないんだ。

それに正社員でもない癖に遊び歩いて恥ずかしい。
お前一人応援しなくてもバレーなんてどっちでもいい。

お前なんか見てると本当にイライラする。
お前が一番のストレスだ。
手術が失敗したらお前のせいだってみんなに言う。
みんなにお前を責めろと言ってやる。

お前なんかいなくなればいいのに。
お前なんか本当に人生の負け組だ。
もっと上手く生きられないのか。


だそうです。
もっと酷い罵倒の言葉もありましたが、思い出したくないので書きません。


ここまで心配の言葉一個もなし。

ちなみにここんところ二日間、ずっと母から言われ続けている言葉です。

母はもうすぐ大きな手術をします。
命にかかわる病気です。
それでいっぱいいっぱいなのはわかります。

それにきちんとした勤め先一つ見つけられないのは悪いとは思います。
だけど、私がしたことは間違っていたのでしょうか。


犯人は武器を持っていませんでした。
被害にあった店員さんがそばにいました。
おじさんがその犯人を店員さんから引き剥がしてくれました。

でも、おじさんが犯人に反撃されるとすれば自由になってる足があります。

店内には女性も子供もいました。
だから私はすぐにその犯人の足を押えました。

もうすぐ待ち合わせだなとは思いました。
でもここで逃げちゃっていいのかと思いました。

私ひとり死んでも多分誰も困りません。

今の仕事は派遣だし、
職場にとってもたかが派遣職員一人いなくなったところでいくらでも代わりはいるんです。

それに結婚していて子供がいるわけでも、
大事な恋人がいるわけでもありません。

結構な勢いで失業しまくってるわ、
やっと入った会社はブラックだったし、
何をやっても中途半端だわで母の言う通り、結構な勢いの負け組です。


店内には子供がいました。
親子連れです。

私は何かを守りたいとか、
そんな大義名分をふりかざしたわけでもないと思います。

自分の身を守りたいと思った。
犯人が暴れて怪我をするのも嫌だったし、
誰か怪我人が出るのも怖かった。

そうするには犯人を押えておくしかなかったんだと思います。

犯人が何か武器を持ってるかもしれないし、
それを元に反撃するかもしれない。


それで結果的に誰も怪我をせず、
犯人も逮捕された。
結果は十分だったと思います。

でも母にはそれがどうでもいいことであり、
私が余計な事をしたと言います。


自分は間違っていたのでしょうか。
私は見て見ぬふりをすべきだったのでしょうか。
私は別に誰かにいい格好がしたくてやったんじゃない。

自分の身が危なそうだからより安全な方に賭けただけ。

褒められもしない、
咎められる筋合いなどないことです。


母には私が無事であったことも別にどうでもいいようです。
余計な事をしたと怒るばかりです。


私はどうすればよかったのでしょう。
私は何か間違ったことをしたのでしょうか。

母から自分を丸ごと全部否定されなければならないほど、
私は余計な事をしたのでしょうか。

私はそんなに悪いことをしたのでしょうか。

普通なら、心配してもらえるんだよな…
無事でよかったって言ってくれるもんだよね。

今まで怒られないようにってずっと頑張ってきたのってなんだったんだろう。

怒られたことを全部覚えておいて二度繰り返さないようにして。
そういう努力だってしてきたのに。

母にとって私は、ただの厄介者でしかないんだろうなあ…
【雑記】*変に照れ臭くて言えなかったんだ、「ありがとな」*
2011年01月05日 (水) | 編集 |
■赤面百倍。

ゆうべのことを思い出すと、「うへぁああああ!!!小っ恥ずかしぃいいいい!!!」となる民草です(遅)

今日も30分ほどお留守番をしている間にコピーを取りながら、しゃがみこんで頭を抱えていました。

リアルにorzな態勢です。
やばい、パンツ見える(見せるな)
何やってんだ、32歳。



あああ、マジ恥ずかしい!!
一連のことを思い返すと大人げない自分が超恥ずかしい!!!!!!!!!!
なんだかもうホント色々と全てが恥ずかしい!!!!!!!!!

なんか色々ムード出しちゃってましたけど!!!!
なんですかあのムード!!
超付き合ってる風なんですけどwww

でも付き合ってないからwww

そもそも恋愛感情持たれてないからwww


兎に角直ぐキレる馬鹿な私でマジサーセンwww(ここだけ反省なし)




という気持ちもあれど、やっぱりアクシデントって大事なんだな、と思った(何)

いやはや、ホントにね。
これ乙女ゲーだったらフラグ立ちまくりですよ、マジで。

寧ろ、これはCGが取れるイベントですよ(えー)


個人的にはCV井上和彦さんか三木眞一郎さんのキャラとかでありそうな雰囲気だと思う(どんな例え)
遙か2で例えると頼忠さんのイベント風だな(わかんないから)

そんな風に今になって「乙女ゲー的なEDフラグ立てるイベントですな…」と他人事のように考えた自分です。

いや、EDないんですけどね!!(そもそも相手の感情丸無視w&ゲームじゃないし)


そんな勢いのまま、イナズマイレブンのOPを二曲もiTunesでDLしました(おい)

「マジで感謝!」と「立ち上がリーヨ!」

歌詞が神懸かり的www
好き過ぎるwww
バカバカしくも熱いノリがイイwww

あああ、イナズマイレブンの映画見に行きたい。
こうなったら「つながリーヨ」も取るしかねえべ。

あと、気になってるのは「青春おでん」と「流星ボーイ」
イナズマイレブンでどんだけ愛ポンを埋める気かと聞かれても困るけどな。

っていうかイナズマイレブン大好き過ぎる。
やっぱり映画見に行くべきか。

■そんな感じで。

地味に本日が仕事始めです。
部署でお留守番をしたり、年末にやり忘れたこと・やり残したことを全力で片づけた。

…僕は疲れたんだ、ぱとらっしゅ…

そしてもう肩こりで肩バッキバキ。
まったりしてる場合じゃないのはわかってるけどもうアタイ、今日はまったりモードに入っていいですかね(誰に聞いてるの)

仕事始めで出勤してみたら、地味に29歳の職員さんが髪切っててかっこよくなってたwww

ムカつく程のイケメンwww
チキショウ、可愛いwww

そんな感じのミーハーなワタクシ。

おもてなし武将隊ブログの三英傑の子犬抱っこしてる写真が可愛過ぎて死んだ…
【雑記】*思いが交錯する場所*
2011年01月04日 (火) | 編集 |
■お正月休み千秋楽。

友達と待ち合わせをしていて、たまたまコンビニに寄ったところ。


コンビニ強盗に遭遇_| ̄|○il||li


なんか成り行きで犯人確保に関わったからさあ大変。
警察で調書取られたよ…地味に疲れた_| ̄|○il||li

なんですかこのレアイベント。
なんか嫌がらせですか。
地味に久しぶりにこぎつけたデートなんですけど、と思いましたが、そうはいかず。

解放されたの夕方…
デート台なし_| ̄|○il||li

相手の男の子とすったもんだあり、様々な話をした。
ヘタレとわかり、ついうっかりヨシヨシしてあげた。

男性にとってお仕事は大事。
私にとってお仕事は単なるお仕事に過ぎず、お金を稼ぐこと。

男性というのは、男同士だから話せないことがある。
私は女性だから立場はニュートラル、多分それでいいんだと思う。


一つの恋をきちんと終わらせた自分を誉めてあげたい。
もうあの瞬間に彼に恋をしていた自分は消えた。

恋をしていないからこそ言えることもある。

キミはヘタレだ。
でも努力する自分を誉めてあげて欲しい。


初めて手を繋いで歩いた。
変だね、こんなに長い付き合いなのに。

初めて抱っこもしたし、膝枕もしてあげた。

こんな状況になって初めて、失恋して解脱した自分を誉めてあげたいと思った。

このポジションでいい。
それが彼の中の私のポジションだ。


弱いからこそ誰かと一緒にいたくなる。
それが恋人でなくとも、
側にいる方法はあるのだとわかった。

彼の涙を見て、なんだかほっとした。

彼もまた、私のことを恋愛感情でなくても好きなんだとわかったから。

それで十分だ。
【雑記】*記録する毎日*
2011年01月03日 (月) | 編集 |


■新しい手帳。

買いました←今更。
とりあえずピンクで可愛かったし、使い易そうだからこれにしてみた。

殿下、八子くん、慶次様の写真を忍ばせてみる。
満足である←何。

あと、先日うくちゃんと買い物行った時にゲットしたエースwwwカッコ良すぎるwww

明日はお正月休み千秋楽。
友達と会ってきます。

ドーム前イオンにも出陣するぞ(`・ω・´)


ゆる様に会うの超楽しみ♪

【雑記】*いざ、出陣*
2011年01月02日 (日) | 編集 |



■2011年初売りの陣。

大概2日は初売りに出陣。
今年も他聞に漏れず、初売りへ参戦。

その前に名古屋城へ寄り道。
本日は名古屋城開門式。

今年初めての開門なので、ゆる様が【開門!】と叫ぶ←語弊有。日なのです。

15分前くらいに名古屋城に到着したらば中々の人出。

開門する前は尾張漫才の方が芸を披露してくださいました。


開門した後は三英傑と三英槍に分かれて並んでいるので、どちらかに握手を求めに行くことに。

しかしながら選べない_| ̄|○il||liと思いつつも三英傑へ行く嘘みたいな慶次様ファンの民草。

秀吉様は可愛く、
家康様はカッコよく、
信長様は素敵でした。

信長様からウサギの置物をいただき←たまたまタイミングがよかった。城を後にした双子。

次は初売りじゃーい、と勇んで栄へ。

私はお目当てのナイスクラップへ。
しかし買った福袋はナチュラルクチュールという姉妹ブランドのもの←え。

カットソー、ロンT二枚、春物アウター、モコモコワンピース、シマシマニット、ペチコートになるスカート二枚、と中々の当たり内容♪

別のナイスクラップのお店でショーパンを買い、
あしながおじさんのブーツを買い、
眼鏡につけるアクセサリーとタイツを買い、お金を激しく使ってきました。


福袋の服でしばらくはやり過ごせそうです←え。