FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【武将】*武将都市ナゴヤおもてなしバスツアー レポート1*
2010年11月29日 (月) | 編集 |
■これはすごい冒険だな、名古屋城編。

その日、快晴。
民草は三姉妹である。

先月の信長(様)ウォーキングに引き続き、三姉妹参上。
長女かりめろ姉、次女民草、三女うくれれちゃん。


名付けて「トンチキ三姉妹」(嘘)


そんなトンチキ三姉妹が武将都市ナゴヤおもてなしバスツアーに参加した。

かりめろ姉はキャンセル待ちで参加をした為、地味にバスは離れ離れになってしまったが、それはしょうがない…と思いたい。

当日の朝、集合時間が9時10分と聞いていたので民草とうくちゃんは早めのバスで名古屋駅へ。

トイレが鬼のように混んでいたよ(どうでもいい情報)
子供がいっぱいいたけど、なんかあったのかな。

でも集合時間になってもかりめろ姉が来ない。
電話しても出ない。
料金の振り込みを忘れたのか、もしかして忘れているのかと心配になり肝を冷凍庫に放り込んだ勢いで冷やす民草とうくちゃん。

やっと電話がつながったと思ったらまだ電車乗ってるし!!
おぃいいい!?と思って聞いてみたら「集合時間9時30分」だと思ってたとか。


姉よ、それは出発時間ですよ…


とりあえずかりめろ姉は間に合い、合流。
最初に一言こう言った。

「なに双子感丸出しにしてるの(笑)」

ええ、当たり前ですとも。
前夜うくちゃんと「明日服どうする」と話し合い、決めた双子感満載の服装を決定した。

色違いをベーステーマにした。
ポンチョはお揃い、帽子まで色違いである。
ブログに載せたうさぎ帽子をかぶり、道行く人に「あいつら痛い」とほんのり言われたりしたが気にしない。

じゃあかぶってみろよ!!この帽子「は」可愛いんだぞ!(かぶってる人が問題なのです)と思うので別にいい。

でも大人数の中で目立つにはこれしかない。
っていうか目に止まりたい一心である。
だって普通じゃ目立てないんだからな(断言)

そんなわけで双子はトンチキお揃い攻撃でここに馳せ参じたという訳である。

かりめろ姉とはバスが違ったのでバス乗車を機に一度別れた。
バスに乗り込み、7列目とラッキーセブンで縁起のいい民草達。

バスは一路名古屋城へ。

知った街を観光バスで走るというのはほんのり新鮮な気分だった。
銀杏がとっても綺麗に色づいていた。
ナナちゃん人形の身長は存外デカかった。

そして名古屋城へ到着。
さっそくバスを降りて城へ向かった。
いつも東門から入るので正門から入るのはまた新鮮。
そして見えたものは…



お出迎えする家康様&市蔵さん。


思わず叫んだ、


「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!」


家康様、イケメン過ぎて眩しい…!!
烏帽子でなかったのでほんのり残念(コラ)
カッコーツアーの旗持ってる市蔵さん、超可愛い…!!

民草、大興奮で最前列で写メった。
ヤバい、ゆる様カッコイイ…!!!!!!!
多分完璧に興奮状態だったと思う。

ちなみに二号車は利家様&お里さんだった模様。

家康様は今回のツアー参加者が45名いるということで、ツアーの列が長くなるのをディズニーランドのパレードに例えていた。

ただし「鼠遊戯国」とおっしゃっていた。
ああ、「ディズニーランド」はそうやって漢字で表現するのですな、なるほど。

最初に連れて行かれた案内板の前での説明時、民草は最前列にいたので、つい癖で後ろまで見えるようにといち早くしゃがんだら、連鎖反応でみんなしゃがんでくださった。

しかもしゃがんだ行為は家康様のお気に召してくださったらしく、「ツアーが終わったら正式に徳川軍配下と召し抱えてやろう」と言ってくださった。

そんな訳で民草、昨日から徳川の配下となりました(え)

カメラを取り出し、撮影モードON。
民草、もう家康様を撮影しまくった。

アホです、民草。
民草による視線ストーキング開始です。

まずは櫓について説明がありました。
そこで義直様のお誕生日についても教えてくださいました。

家康様の九男でおられる義直様。
詳しくは昨日の家康様ブログでどうぞ(おい)
お誕生日おめでとうございますと名古屋城に思いを馳せる民草でありました。

その途中、うくちゃんが「家康様って身長何センチなのかな」というので、「聞いてみなよ」と促した。
小さく「家康様」と声をかけたが聞こえなかったらしかったので、民草も一緒に呼んでみた。

うく:「あの、身長は何センチなんですか?」
上様:「そうじゃな、6尺くらいじゃな」
民草:「すみません、私達阿呆なので尺だとわかりません。センチ換算でお願いします」
上様:「180弱じゃ」

…その節は申し訳ありません(土下座)

で、二の丸門へと進軍開始。

堀には鹿がいました。
民草、恥ずかしながら堀に鹿がいることを知りませんでした。

すっげーと思って鹿を見ていたら、「チョッパーではないぞ」と家康様がおっしゃった。

家康様、もしかしてワンピース読んでらっしゃるのですか(真顔)

どなたかが鹿は今何匹いるのですかと質問されたところ、「今年の猛暑での、二匹死んでしまってな…悲しいことを思い出させるでない」と一人ツッコミ(?)まで披露してくださる家康様。

この人、面白過ぎです。
イケメンで面白いとか罪深いです(おい)

そんな二の丸門の石垣のシステムについて市蔵さんが説明。
システムという難しい言葉を知っておるのか、と家康様。

もうすごいよ、家康様。
東洋の言葉にもいちいち感動なさる素敵ぶりです。
やはり家康様はただものではありません。

そういえばここへ来る途中にうくちゃんに「家康様はゆるキャラなんだよ、ゆる様なんだよ」と教えていたらしっかり聞こえたらしく家康様から鋭い視線が飛んできました。

その節は申し訳ありません(二度目)

石垣の説明や門や本丸御殿について説明中、ちょっと寒かったのか鼻水垂らしかけてた家康様。

よく鼻水拭いてました。
甲冑は寒いですもんね(えー)
てかいっそのことティッシュを差し出してあげるべきでしたか。

でも民草は暖かかったです←家康様にメロメロで。
途中でツアー中の秀吉様、利家様をお見かけしました。

てかかりめろ姉、ベストポジション掴み過ぎwww
後で聞いたらトンチキ発言して利家様が呆気に取られたとのことで。

…かりめろ姉、半端ねえ。
他のジャンルでもきっとこんなことしてるんだろうから小慣れ感半端ねえ。

それから天守閣近くで20名ずつ記念撮影。
笑顔を絶やさないプロフェッショナル家康様。
民草のカメラにもしっかり目線をいただいておりました。

天守閣前で吉直様の話や、人生についての大事にしていた言葉を披露してくれました。

なんだかしみじみ聴き入るばかり、家康様の声は聞いていると安心いたします。

二の丸広場で勝鬨。
「小さくな」と家康様から指定があり、小さく勝鬨を上げる民草達。

てか演武待ちの皆さんから熱い視線が!!!
変に目立ってこっ恥ずかしかったが、勝鬨はがっちり上げた。
勝鬨の後、大急ぎで退陣なさった家康様を見送り、民草はうくちゃんと演武待ちへ。

新聞紙を渡して、ひと通りうくちゃんに軽くこの後の行動について説明。
利家様ツアーのかりめろ姉が来るまでそわそわと並んで待っていた。
誘導開始直前かりめろ姉と合流。

無事に立て膝ゾーンキープ成功。
姉には信長様の見易い位置を譲り、民草は慶次様と家康様の見易い位置をキープ完了。

演武開始前、家康様のゆるさが露呈。
座ってる人に座れは無理www
「言葉が足らんかったようじゃな、申し訳ない」と謝ったものの、でも信長様が「子供たちも見とるのに上から目線ではいかんのぅ」と楽しそうに弄り始めた。
それを受けて「ほんっとーに申し訳ない!」と一歩下がって謝る家康様が可愛過ぎた。

ゆる様、最高です。

そして秀吉様の可愛らしさが異常www
「サルと話す時はこう近づいてくるもんだで、わし、ちょっとドキドキするわ」と信長様から言わしめる程の破壊力である。

演武が始まり、演武のダンス中に信長様が乳母車を強奪して引いていた。
なんですか、将来の予行演習ですか(おい)

物語は桶狭間。
見慣れてはいるものの、この日はそんなに写真を撮影せず、肉眼で見るのを多くした。

やはり慶次様、かっこいい…(恍惚)

演武後のトークにて、何故か漫才が披露されました。
「武将隊にはボケが多いからのぅ、天才清正を筆頭に」と信長様がおっしゃったらまるで自覚のない清正様が「そんなことありませぬ」的に前に出てきたwww

流石は天才、素敵な素敵なパワースポット武将加藤清正様。

で。
慶次がツッコミをしたいと言うので披露するらしい(笑)

丑三つ時まで練習したという慶次様と信長様の漫才。
なんだかヌメっとしておられました(主に慶次様が)

…時折頬をはたいて気合を入れ直したり、「おかしいなあ」という感じで首を傾げたりしておられました。

あれはツッコミという名のボケです。
…いや、完璧にボケです。

慶次様にはツッコミは無理です。
そもそも弟子入りする先を間違ってます(え)


利家様に聞くのが一番いいよ(おい)


そんなヌメり感を拭い去るように利家様に締めを丸投げした信長様。
無茶振りにツッコミを入れる利家様。
すごいです、この方のトーク能力は破壊力抜群です。

そして自由人信長様はもうひとネタ出してきた。
「皆の者、写真を撮れ~ぃ」(慶次様のあの口調で)

利家様と並んで記念撮影。
何故か前に出てきた清正様。
前へ出る能力凄まじい。
そしてマイクの不調にてしゃべってなかった秀吉様へ利家様が振ると手持ちのマイクで前へ出てきた秀吉様。


そんな太閤はものっそい可愛い(え)


清正様といい秀吉様といい前へ出ると止まらない二人に、空気読んで下がれと利家様から「ハウス!」な指示。

利家様、容赦なし(爆笑)

そんな感じでなんとか利家様が締めて退陣。

民草、バスの時間は迫っていたが、今日を逃すと半月はお目にかかれないので慶次様の元へ。
握手をねだり、台湾いってらっしゃいと声をかけた。

「おう、いってくるわ!!」と超笑顔で返してくださった。
もうどうしよう、どうにかなりそうだよ(何)

そんな中、バスへの集合時間が迫り、退陣する武将隊の横を駆け抜けようとしたらスタッフさんに止められた。

かりめろ姉、うくれれちゃん、民草大ピンチ!!

そんな大ピンチに民草が叫んだ。

「カッコーツアーのバス集合時間が迫ってるんです!!間に合わないんです!!」

そんな民草の勢いに武将様方は呆気にとられた様子で、「あ、ああじゃあどうぞ行ってください」な空気になった。

その節は大変申し訳ございません(本日三度目)

死ぬほどダッシュした、三十路の民草、頑張る。
…間に合った。
しかも走らなくていいですよとまで言われた。


ダ ッ シ ュ し た の に 報 わ れ な いwww


そうしてかりめろ姉と別れ、バスに乗車。
大須編へ続く。
スポンサーサイト



【武将】*カッコーが鳴く*
2010年11月28日 (日) | 編集 |

■レポは後日。

カッコーツアーの武将隊ツアーに行ってきました。

名古屋城で全力を出し過ぎてそれ以降はグタグタの民草。
目標だった慶次様へのいってらっしゃいも達成☆

家康様、本当大好きです←え。
【バレー】*休みに限ってものが届く*
2010年11月27日 (土) | 編集 |
■予約してたチー顔。

今朝電話が来た、チー顔納品と。


…なんか理不尽_| ̄|○il||li


アイルー村←密林。といい、チー顔←勤務先にある本屋。といい、アタイの休日に合わせて納品されるとか嫌がらせかwww

うくちゃんを連れて、一割引でゲト。
でももう使わない(´・ω・`)
二日遅れで80円しか安くないなら、当日に定価で買うよ。



で、チー顔読んだ。
JT今年もレベル高えwww
てかツッコミどころ多すぎwww

丹マネ愛され過ぎ←え。
大上くんとマザー2について語り合いたい、超熱く。
カンダムのITレベルすげえ。
宮下さん、網戸うちのも治してください←無理。
宮下さんは動物園年間パスですか、儂は名古屋城年間パス買いました、奇遇ですね。
てか便器割れたとかすごいwww
アキラ様のバレーやってない人生の場合を見て、なんか【飛べないブタはただの豚だ】を思い出した。
十八番についてはネタだろう、特にバシケン←え。
いつかカンダムと小指比べをします←をい。

パナメンのピへの日本語指南がすごい。
個人的に、人間国宝&大根役者←ポフさん。を超えた。
パナメンのゴリくんの印象はがさつなのか。
マウントの失敗は可愛いとすら思います。


まあ、そんな感じです。
JTとパナ、東レは読みました←読めよ。

さて、タクティクスオウガやろ。
【雑記】*さみしがりウサギ*
2010年11月27日 (土) | 編集 |

■歳とか考慮して。

ウサギ耳付きニット帽ゲト━━━(゜∀゜)━━━!!!


…年齢とか外見とか無理があるのはわかるが気にしない(`・ω・´)

うくちゃんと色違いで買った。

明日のおもてなし武将隊付きバスツアーで被る!
名古屋城、民草はこれで行く!
痛い人って言わないで←え。
【バレー】*みがきかけたこの体、無駄にしては罪になる*
2010年11月25日 (木) | 編集 |
■狙いうち。

脳内的テーマソングが「ワールドイズマイン」と「狙いうち」になっているアタイです。


駄目だ、もう脳内が何か一色になってるよ!!
昨日の試合、たぎりました。


そういやアキト様がすごい写真載せてましたが…

なんですかあの人(=アキト様)神ですか。


てかベジ様を遠目で見たら何故かイノスに見えるという不思議体験をしました。

試合中にミクさんのポルッカ流れて大爆笑しました。

誰だあの選曲したの!!!!(誉めてます)

でも試合はおもてなし隊なごや(BS中継時間)とインデックスと咎狗(NHK録画中継時間)と丸被りだったので録画はしてません(おい)

もう一回放映してくれないかなあ(ないから)

しかも今日はいい感じにチー顔発売日のはず…しかし会社の生協でチー顔を予約したらまだ届いてないとか/(^O^)\

チキショウ、予約モノは時間がかかるのか!?

内金500円を犠牲にするしかないのか。
っていうかそもそも会社の近所の本屋にすらないとか。

試合自体は1セット目のド頭と3セット目途中以降しか見てないんだけど(風呂入ってました)それでもね。

ホントにアタイ、福澤くんが心底好きだったことを思い出しました(何を今更)

てなわけで。
というのもおかしな話ですが、1月京都に行くという話はなかったことになりました。

これは完璧に家庭の事情なので詳しくは割愛しますが、完璧行ける予定だったんだよ!!

マジ急遽の変更で自分が一番びっくりしてるんだってば。

その代わり2月の三島に行こうと思います。
京都を逃すとパナとJT一緒に見れるとこここしかないの…!!

そんな感じで試合写真は諦めました(黄色くて使えない)

…あー、三島のチケット発売月曜日…!!!
そんな時期休めないのでアリーナ自由で取る、多分。

立ち見にしようか悩んでるけど…てか内輪のみなさん、行くのかな。
行くんだったらどこ泊まるとか儂にも話を回してください(おい)

【切実お願い事項】

京都大会(どちらもサイドS席/西側/1列目)の二日間チケットを定価5000円(土日各1枚ずつ)でお引き受けくださる、もしくは京都大会のチケットを探している人が知り合いでいるということでしたら連絡くださいませ。

詳しい座席位置はお問い合わせいただければお教えします。

1月29日、30日各日1枚ずつしかないのが非常に申し訳ないですけど切実です。

よろしくお願いいたします。

送料は勿論当方負担。

チケットは電子チケットぴあにて購入。
そのシステム利用料等は当方負担なので5000円だけお願いします。

ただし、振込手数料はチケット購入希望者負担にてお願いします。

三菱東京UFJ銀行、ゆうちょ銀行のどちらかで代金振込確認後、簡易書留にて送付、もしくは春日井大会/東海大会にて手渡しの方法のどれかでお願いします。

いや、ホント引き受け手募集中なんです…!!!
ひとつよろしくお願いいたします。
【武将】*まことにかたじけない、しばし待たれよ*
2010年11月24日 (水) | 編集 |
■勤労感謝の日。

我が家で一番勤労してない民草だけが休みな件。
…民草、ホントにね、この日休んでいいのかとか時々思うでありますよ。
勤労してない期間、多いしね…ここんとこ一年くらいちょいちょい働いてない時期があるのでありますよ。

てなわけで、23日の名古屋城にいってきました。
ただし民草、病み上がりなので暖かい午前中のうちだけ演武を見て帰る予定にしておりました…が。

午後からのおもてなしが前田前田(利家様&慶次様)と聞いてちょっと悔しい思いをしたとかしてないとか(おい)

午前中も沢山の方が見に来ておられて、民草、人垣を上手に立ち回り、座りゾーンの一番後ろで立膝して見ました。

すぐ後ろは座り客がいない立ち見ゾーンだったので、立膝が出来る座りゾーン一番後ろは姿勢も楽&視界も開けるので結構便利だったりする。
立ち見よりは競争率低いしね(そこが本音)
立ち見はホントに列の具合とか見て上手く立ち回らないといいポジション取れないので「すみませーん、座りまーす」と言って座りゾーン一番後ろに座る方が結果としていいとこに座れる気がする、経験上だけど。

敷物代わりの本屋でもらったビニール袋かっさばいたヤツで十分座れるんだな、これが。

この日も全員演武で桶狭間合戦。
なんだか休日に全員演武がいっぱい見れて嬉しいなあと思う反面、時々は桶狭間と築城コント(コラ)以外のも見たいなあとか思う我儘な民草であったりもして。

色んなバージョンが見たい、見たいぞー!!!
多分見てないバージョンまだいっぱいあるはず!!(多分)
でも築城コントの家康様の「働けぇえええ!!!!」が好き過ぎて困る。

演武中の信長様の紹介の時、強風でマントばさーっとなって顔にまとわりついて三人殺陣で殺されかける(語弊大有)があって、「風強過ぎじゃぁああああ!!!!」と叫んでいたのが素敵だった。
清正様も「風ぇええええ!!!!!!!!!」と叫んでいたし、そのくらい強風が吹いておりました。
そんな風に吹かれながら紹介の時、秀吉様はいつもより陣笠隊の方につつかれ、「サル様」とか呼ばれてたりしてやんちゃで可愛かったのでした(そこか)

しかし民草は風よりも日光に阻まれておりました。
病み上がりの体に追い打ちをかけるように逆光カンカン照りwww陽射しまばゆいwww
どうしたらいいの、陽射し直撃で画面見辛いwww中々ピント合わないwwwな感じで写真はいいのがそんなに撮れなかった。

でもこの日はセンター付近に座れたので地味に信長様撮り放題だった。
なごらっチョのダンスがやはり慶次様が抜群に可愛いとしか思えなかった。

てかカメラ構えたら肩が凝って途中から腕が上がらないとかどんだけ疲弊してたの、民草。
いつもはもっと重たいの構えてるんだけどなあ。
基本的にカメラの重さ1kgくらいまで耐えれるはずなのに、何故…!!

演武が終わった後、出口付近で信長様と家康様とは握手できたけど、肝心の慶次様には不発な感じでちょっと凹んだ。

ま、こんなこといつものことですけどね!!!!!!!!

そんな感じで暖かいうちに城を後にして街に向かいました。
自分の買い物しようといたく呑気な調子で。
フード付きマフラーを探したけどなかなかいいのが見つからない。

行きつけのゲームショップに行ったらそういえば戦国時代モチーフの乙女ゲー(戦国ラバーだったかなんだったか)があったのだが、ほんのり民草ホイホイでありました。

■タクティクスオウガ 運命の輪。

お姉さまにツッコミされた通り、ヴァイスがちょっと可哀想なルート驀進中の私です。

先日の宣言通り凡庸女クレリック(Lv.9)を転職させてウィッチを作り、只今レベル6、魔法も2つ使えるようになりました。
属性は精霊魔法・雷のみセット、瞑想を早くレベルアップさせたい感じです。

でも、ここまで育てるのに運命の輪使いまくって大変だった…

タコがね、思いの外ウザイんだよ!!!
Lv.1だからアクアバブルで狙われて即死→運命の輪でやり直しの繰り返しでいつもの数倍戦闘にかかった。

いやね、下手くそなので負傷者を出さないようにするの、大変過ぎる。
でもレベルが上がったらLサイズユニットにも安定してダメージが与えられるようになりました…ありがとう、ウィッチ。

意気揚々とウィッチを育成している私ですが、攻略スレで「後半は魔法職がゴミ」とか言われて涙目wwwどうしよう、クレリックとかウィッチとか思い切り育ててるwww

しかーし!!
好きな編成を貫くのがジャスティス。
ローグと忍者はいつ作ろう、っていうか妖精欲しいなあ。
【雑記】*そんな編成で大丈夫か*
2010年11月22日 (月) | 編集 |
■スタドラ 7話。

サカナちゃんが…!!!!!!!!!!!(がっかり)
サカナちゃん可愛すぎる。
あの「さよなら」とかもうどうしようね、食べちゃいたい。

ヘッドとサカナちゃんの悲しい結末。
多分サカナの惑星の話はそのままヘッドとサカナちゃんの話だったのかもしれない。

いや、殺してないけど。

スガタとタクトが殴りあうところで一瞬クロスカウンターするんじゃないかと思ったのは私だけか。

今週は風邪ひいて家にいたので、全部見ました。
思えば4週間ぶりとかそんなレベルでして。

あああ、録画だけして溜め込んでる…!!!

MAGネットの武将隊が出るところだけは見たけど(え)
色々と録画だけして溜め込んでるよ、インデックスとか咎狗とか。

そんなわけですが、風邪でぼーっとしながら見てたからうろ覚えすぎるのでもう一回見直す、てか溜め込んでるの見ちゃわないと。

■タクティクスオウガ 運命の輪。

大方の予想通り、うっかり発売日数日後に買ってしまった訳ですが(おい)

ただ今カオスルート驀進中。
やっぱ一週目はカオスだよねと思って選択。

ホントはN→C→Lと行くつもりでしたが、一周終われない可能性が出てきたので(ヒント:もうすぐモンハンP3rd発売日)先になじみのあるストーリーからやろうと思いまして。

システィーナ救出は3回、アロセール救出は5回はやり直した…

シス子もアロ子も突っ込んでいくんだもん、敵地に。
シス子は全員全力で突っ込んだおかげで、アロ子は天気が嵐になったおかげで救出できましたが、運ゲーもいいとこだ…

早くもくじけそう!!!!!!!!!

只今の我が騎士団【黒雷騎士団/黒豹・雷騎士団の略、略すると途端に厨臭いのは何故だ】の編成。

【固有ユニット】

デニム:ナイト(槌/攻撃力重視、Lサイズユニット撲殺要員、最前線ヒール係)
かのぷー:片手弓/我が騎士団唯一の武器レベル2(完璧なる特攻隊長兼遊撃隊長、救出マップは彼がいないとクリアすらできない)
プレザンス:クレリック(状態異常も治せる)
サラ:アーチャー(ロングボウでロックオン狙い撃つ)
ヴォルテール:ナイト(槌/Lサイズユニット撲殺要員、最前線ヒール係)
アロセール:まだゲストですので武器を取り上げ予定(突っ込み過ぎて回復追いつかない)
カチュア:我が騎士団随一の逃げ惑う人です。

【凡庸ユニット】

アーチャー:男女各1
※男アーチャーは先日までウォリアーだったがなんか戦力的に中途半端だったのでアーチャーへクラスチェンジ。
クレリック:男女各1
ルーンフェンサー:男1(前線でヒール係)


出撃可能ユニット10名枠に回復特化3人、回復魔法使える人併せて6人とかダメージ負ったらすぐ回復というチキン騎士団なのが特徴!!!!!!!!!!(笑えない)

…ウィッチとかウィザードとか見事にいないです。
弓一筋というこれでもかという程度に弓特化編成。

今人気のあの言葉で言うならば「そんな編成で大丈夫か」「大丈夫だ、問題ない」…訳がない。

Lサイズがいると全くダメージが通りません。
大丈夫どころか「大丈夫な訳ない、問題ばっかりだ」になってしまうのが現状。

これでも直接攻撃ユニットとか壁ユニットがいるだけ15年前より成長はしてるんです(SFC版は壁ユニット/攻撃魔法ユニット無しで回復と弓要員だけでクリアした)

わかります、漢勝負(おとこしょうぶ)派なんです。

いや、ウィッチとか作らねばと思ってはいるんだけどね!!!!!!!!!
本当はホークマンが欲しい…クレリックとかはこれで作りたいんですけども説得スキルつけるのも面倒で説得は一切やってません(コラ)

とりあえずクレリックをウィッチにするかどうかを検討中…
いや、Lサイズユニット撃破するのは大変だから早急に作らないとヤバいのはわかってる!!わかってるんだ!!!!!!!

やっぱり回復特化3人も不要ですよね、わかります。
ナイトもルーンフェンサーも回復できるんだからさ…

決めました。
私、ウィッチ作ります(遅)

魔法使うならじいさんよりも綺麗なお姉さんの方がいい。
男(プレザンス、男クレリック)に回復されたくなかったらダメージを半減させる戦いをするのよ、sia!!!!!!!!!!!!

属性どれにしようかな、やっぱりサンダー系がいいなあ。
見た目派手だし、うちの騎士団の名前にも入ってるし。

てなわけで只今2章始め、知らない水道のマップが終わりました。
次はタインマウスの丘へ向かいます。

こんなマップあったっけ、こんな会話あったっけな勢いですが、ぬるくやらかしてます。

運命の輪は1回だけ使い(シス子救出マップにて回復しようと思ったら対象を間違えたので使用)負傷者戦死者はゼロ。

このまま頑張ってクリアしたいなあ…
今回も死者の宮殿で儂、死にそうになるのかと思うと気が重いぜ。
(マップが)長い・(敵が)硬い・(全体的に)難しいと三重苦だぜ、死者の宮殿。


お気に入りのかのぷーに早くショートボウ+1を持たせてあげたいので材料集めもしよう。
【武将】*色々とまとめ、今更感多め*
2010年11月19日 (金) | 編集 |
■10/22名古屋城にて。

超今更…!!
しかもね、なんか遠い昔の気分になってきた。

いや、会社休んじゃったよ(マジで)
やることやって完璧にしてから休みましたが、気分は晴れ晴れとしていた。
慶次様がおもてなしをする日を選んで休みました。

民草、そんなわけで初めて平日の名古屋城に参上した。
「俺、参上!!」というよりも「颯爽登場!銀河美少年タウバーン!!」な気分で行った。
民草、最近心が銀河美少年でね…いっぱいなんだよ…

この日は午前と午後におもてなしを開催。
写真を持って颯爽と名古屋城へ突撃した。
午前中はファー付きの陣羽織で慶次様は出てきた。

なぜこの日、写真集を持っていかなかったのかと結構後悔したが、後悔先に立たずだと思う、いやマジで。

慶次様に対して、最初は信長様目当てに行ったのですが、慶次様に一目ぼれしましたとか無駄なカミングアウトをしてみたり、民草、話す内容しどろもどろどころか日本語にすらなってないんじゃないかと思う程度にしっちゃかめっちゃかだった。

民草の撮影した写真を誉めてくださった慶次様。
幸せ過ぎて鼻血出る。
ついでに言うと立三さんともしみじみお話して、ファンになったのもこの日。

午前おもてなし後の退陣の際、どこかでなんか赤いツブツブしたものが髪にひっついてしまい、この後散歩に出る予定が急遽取り止めになってしまうというハプニングもあり。

で、再び出てきたのはそれから15分ほど後。
すっかり髪の毛も元に戻り、取材に向かった慶次様。
茨城かなんかから「ハッスル黄門」というゆるキャラが来ていた。
はち丸とともにそのPRイベントみたいなのがあった。
TVに映ると何かと困るのでカメラから逃げまくっていた民草。


はち丸がこの日、神だった。

慶次様の朱槍を借りて構えたり、ハッスル黄門のぬいぐるみをもらったのだけどそのぬいぐるみを慶次様にあげたり、あまつさえ「儂の子供を預けよう」と慶次様からぬいぐるみを渡されたりしていた。

いつの間に子供作ったの慶次様(違います)
っていうかぬいぐるみをあやす姿がまさに新米パパだった件。

そのイベントからはいつもの赤い陣羽織だった気がする。
あのファー付きモサモサ陣羽織が素敵過ぎる件。

午後からのおもてなしにも並んだが、民草かなり緊張してグダグダだった。
慶次様とだとグダグダにしか話せないヘタレな民草なのでした。

慶次様がもう出て来ないよ宣言をするまで城にいてそこから上前津まで歩いていきました。
理由は簡単、テンション上がったから!!!!!(馬鹿)

■11/3名古屋城にて。

上記の後に信長様ウォーキングあったけどそこはレポ済みなので割愛。

一体どれだけ通っているのでしょうかという程度の民草。
この日、うっかり年間パス買った。
後悔はしていない!!(2000円だしね)

就職活動してた時に撮影したスーツの写真、履歴書貼付サイズの合わない小さいヤツを貼ったわ、ぱっと見はあれだね、社員証(えー)

年間パスのおかげで民草、地道に通えるよ名古屋城。

でもって一周年記念イベントにいってきました。
前にいたおばさんが周りはみんな座ってるのに立膝してて、ホントイライラさせられたせいでほとんど見えませんでしたが(え)ポイントのみ列挙。

・午前中は利家様がおもてなし、午後からは秀吉様と清正様がおもてなし。
・利家様、おもてなし後のプチトークで秀吉様と清正様を「豊臣さん」「加藤さん」」と言っていた。
・「近所のおじさんみたいじゃないですか」的に陣笠隊(誰だったか忘れてしまった…市蔵さんだったかな)とツッコミされる。
・ちなみに利家様もチョッパーが好きな模様。
・御館様もチョッパー好きなんですよと告げたら驚いていた。
・秀吉様に「残り物の次女」で通じた。
・嬉しいのか切ないのか、…べ、別に残り物だってことなんかどうってことないんだからね!!
・でも「もらったる約束したでな」と秀吉様に言われたのでよしとする。
・客席から登場した慶次様
・ダンスのキレ、信長様が半端ない
・家康様のダンスは苦手とおっしゃる通りぎこちなさがあり不安があるが、目が離せない
・なごらッチョを踊る慶次様ときたらもうなんというかあれだよ(何)
・清正様と家康様の石垣のくだりはすげえ
・「あなたの作りし江戸幕府と、私が作りし名古屋城の石垣…どちらが最後まで、残りますかな」みたいなセリフがあったけど清正様がかっこよすぎて死んだ
・座右の銘的なのを言うところがあるのだけど、陣笠隊のそれを聞いて「キター!!」と思った
・戦も恋も、策は選ばぬ!@お里さん、これは座右の銘にしてもいいレベル
・市蔵さんは市蔵さんで超おいしいのです(何)
・握手会は途中でハイタッチ会になりました。
・緊張し過ぎてわけわからんこと色々口走った気がする。

■11/15(月)vs家康様(え)

また会社休んだんかいとツッコミされそうですが、チケット取りのためにお休みをいただきました(おい)

ちなみに民草、その前の土日(13、14日)も城に行って演武見てました。
三日連続かよ!民草、ニートのようだぞ!

信長様が見ていた子供に近寄って行ったら泣かれて「出の前に地味にへこむわー」と言っていたのとか、清正様が吠えた時に子供が泣いたので「さあがんばっていこう!」とか言ってたのとか、秀吉様が日曜日の午前演武で足を捻挫してしまい、午後は緊急9人編成となったことなどもあった。

日曜日の午前演武は信長様の慶次様弄りがものっそい楽しそうだった…
あれは慶次様のいじられっ子キャラが際立つ何かの策略ですか。
午後からも「人の話を聞いとれ」と信長様にツッコミされてた慶次様でした。
秀吉様が「儂のことを見てちょーよ」とかそういう類のことを言おうとすると調子が崩れるマイクとか、家康様のマイクの接触が悪いとかもう色々ハプニング満載の土日だった。

午後の演武を動画で撮ってみたが手ブレしてるわ、しゃがんでてごそごそしちゃったわで中々のダメ動画だった(えー)

おもてなしも受けました、土曜日に家康様に。

マジで流れ作業のような写真撮影でしたが、立三さんがかっこよかった上に民草の肩にも家康様がそっと手を添えてくださったのでよし!

三人で撮影とか最高!!!!!!!!!!!!!

日曜日は体調悪くなってきたから秀吉様のおもてなしを受けずに帰りましたが。

そんなわけでチケット取りのついでに(どっちがついでだか今は言わない)15日お休みしたわけです。

とりあえず京都大会のSPS席は諦めたよ…でも一日だけでも取れないかなあ(無理)
ひとまずS席の最前列を確保。
つーか段差あるのか、これ。

これで我慢しろという天啓かもしれないけど、春日井、東海市、京都全ての大会でベンチ側を外すという奇跡的な偶然が重なった。

一体どうしてこうなった。

でもってチケットを5分以内に確保して直ぐに城へ走った。
民草は走った、結構頑張った。
午前中は家康様がツアーだったのもあり、おもてなしは11時過ぎから行われた。

この日の陣笠隊はお里さんであった。

民草、写真集にサインをお願いしたのですが、表紙にサインしようとするので必死に止め(天然過ぎる/お里さんも止めてくれたよ)写真集のお気に入りショットはどれですかと聞いたが、さっぱり埒が明かないので(おい)自分の好きなショットを選び、サインをいただいた。

っていうか達筆過ぎて「家康」すら読みにくかったのは内緒だ。

で、烏帽子の汚れを指摘したところ、「戦国時代からの汚れだからのぅ、なかなか落ちんのじゃ」とおっしゃった。

この人、ものすごいかわいい(えー)

で、午後からのおもてなしはなんか立ち止まらず、ずーっと正門側から東門方面へ歩いていかれたのでそのまま大名行列のようについて行った。

近くにいるファンの方がちょっとテンション上がって笑い声を立てていたら、馴染みの肩だったらしく「ちょっと静かにしておれ、静けさを楽しんでおるのに」と大きな声でツッコミをしていた家康様に「家康様の声のが大きいですよ」とツッコミしたのは民草です。

途中、お里さんが一輪だけどどーんと咲いている花を見に行ってしまった時、「あ奴は自由な足軽だのう」と言っていたので後でお里さんにそれを教えたら、「家康様も自由ですよねえ」と言っていたので「私、お前(=家康様)が一番自由人だよと心の中でツッコミしちゃいました」とうっかり言ってしまった。

しかもそのまま家康様は東門を出て、「しっかりもぎっておるか」とか受付の人に聞いてたし、マジで自由過ぎたwww

「もう!外に出たら再入場できませんっていっつも言っておりますのに」とお里さんが言ってましたが、その後に続けて「もう殿の家じゃないんですよ」とかツッコミしててすごかった。

ですよね、もう名古屋市のものですよね(おい)
つーかお里さん、半端ねえ。

東門の近くでおもてなしを受け、また花押をいただく。
何か一言書いてくださいと言ったら「したり」と書かれた。
なんて書いてあるかわからなかったので「なんて書いてあるんですか」とか聞いた民草、アホ過ぎてごめんなさい。
「したり、と書いてある」と答えていただき、その後一拍置いてから「したりの意味を知っておるか?」と聞かれたので、「得意げとかしてやったりとかの意味、ですよね」と答えたら、「したりにはもう一つ意味があるのじゃ。調べてみよ」とおっしゃったので「次にお会いするまでに調べておきます!!」と答えてみた。

つか、「したり」ってことは民草、「どや顔」でもしてたんですかね。
おもてなし後、薬草のところでミニトークショーが始まったので最前列で聞いた。


間近で見る家康様はかっこよく、健康に人一倍気を使っておられたこと、当時子を残すため精力剤の開発に力を入れていたこと、岡崎の弟・竹千代として信長様に可愛がってもらったことなど、色んな話をしてくださった。

なんだか心がほっこりした。
その後家康様は一時退陣し、その後ツアーに出て行かれた。
私は久しぶりに天守閣へと登り、名古屋の街を眺めてみた。

パワースポット(清正様ではない/あの人はパワースポット武将だ)名古屋城。
すさまじく元気が出る。

尾張名古屋は城でもってる、マジで。
【雑記】*俺の体はボロボロだ*
2010年11月11日 (木) | 編集 |
■一週間遅れの。

祭が始まったよ…

なのに今日も力仕事とか地味にオワタな気分だったりするが、どうすれば。
隣の部屋から荷物(重い)を運んできてパソコンでチェック登録→再び箱詰めして発送準備とか、少なくとも今日の体調では無理なので明日からやろうと思ってたら、今日それを指示した若い子に何故か今日発送してと言われたよwww

それはいいとしても、そのことについて書かれたマニュアルには「(その人の名前)が発送します」と書いてありますがwww

実務やってるのは私ですよwww
おいおい、いつから私はその名前になったwww

と思いましたが、どうなんですか(えー)
まあそんなもんですよね、最初から「siaに指示してやらせます」でいいと思うんだけどさ。

とりあえず集荷に来てもらうことにした。
持っていくの不可能だし!

でもチェックは今日もかなりやってしまわねば…
溜まるとしんどくなるのは目に見えてる…!!!!!!!!!

で、あまりの痛みにもんどり打ちそうなので保健センターで薬貰ってきた。
ビオフェルミンも一緒に貰った(くださいと言ってみた)

無料なので家にもあるのに学校で貰うよ。

アタイの腹痛の半分はこれだと思うんだ。
明け方の激しい腹痛で寝不足なんだぜ。

ちょっと最近すこぶる妄想がちだったけども、これが祟りか(何の)

そして頭が悪…じゃなくて(いや、悪いけど)頭が痛いよ!
まさに今ならこれが言える。


「兄さん、頭が痛いよ」@NIGHTHEAD


こんなタイムリーにマッチングしたセリフが出てくるアタイ、実は結構余裕なのか?


そんなこんなでこんな阿呆なことを言ってないと仕事がさっぱり進まない件。
明日地味に監査に同行することになってますが、何をするのか結局何も言われていない件について。

…こんなんで大丈夫なんか。
【武将】*あなたが神か。*
2010年11月07日 (日) | 編集 |
■神降臨。

本日の民草は午前中は名古屋城、午後はお出かけと二本柱でお送りします。

というか、午後のお出かけの待ち合わせが13時とわかったその瞬間、


キタ━━━━━━午前中だけでも名古屋城行ける━━━(゜∀゜)━━━!!!となったのでメインはどちらなのか、聡明な皆様はおわかりであろう。


いや、脈のない身近な殿方は扱いは完璧粗雑ですよ、民草。


昨日購入しておいたJILL STUARTの限定セットでアイライナーと口紅以外は全部JILL STUARTという念入り名古屋城仕様メイクを施し、母には適当なつじつま合わせをした待ち合わせ時間を告げてうちを出た。
掃除をしてから出るので演武開始15分前にしか着けないけど、慶次様も信長様もいないなら観客は少なめなはずと走り続けて名古屋城入り。

立見最前列を上手くキープし、演武観覧。


家康様、カッコイイ…なごらっチョ踊ってるのがたまらなく可愛くて死んだ。

何これ、持って帰りたい←え。

秀吉様の軽やかなダンスと清正様のパワフルなダンス、家康様はなんて言えばいいんだろう、ダンスが苦手と聞いておりましたので民草、目が離せなかった←どんな。

母性をくすぐるとかそんな感じ←誉めてる。
なごらっチョを踊りまくる家康様がたまらなかった、爆笑した←コラ。慶次様のなごらっチョとまた違う魅力に溢れていた。

ちなみにハッ!の掛け声んとことか一緒になってやる民草、痛いコ過ぎサーセンwww


演武が終わり、大名行列のようになる前に家康様に、なごらっチョ可愛かったですと声をかけたら、民草に、はにかんだような、触れないでくれとも取れる笑顔で、うむ、と言われたwww

立三さんには、昨日のblogの写真館の感想と昨日は行けなかったので行けた気分になりました、と、今日は地味に立三さんを見に来ましたと告白←をい。した。

ありがとうございますと笑う立三さんはやはりイケメンでスた…


で、事務所への通路で、さらばじゃーのお手振りを終えて踵を返した瞬間、



家康様がくしゃみをした、意外に盛大に。



おいしすぎると思わず叫んだ民草。


家康様、あなたが神か。
笑いの神に寵愛された、あなたが神か←大事なことなので二回言いました。


もう午後からのおもてなしと演武を両方受けたいと心底後ろ髪引かれながら正門から退陣した民草。

浅間町のマックでポテトとカフェオレをいただきながら演武と家康様、立三さんを反芻。

好きだ、いやマジで←黙れ。

強烈な後ろ髪引かれ気分と共に浅間町から地下鉄に乗り、郵便局に寄り、ゲーセンでミクさんと戯れ、金色HARDクリア。

ミクさんをやってたら待ち合わせ時間ギリギリになったので大須のアーケード街を走り抜けて、待ち合わせ時間に間に合った…危なく遅刻するかと思った。


で、待ち合わせをしていた相手、N氏と合流。
とりあえず眼鏡屋へ行き、彼の用事を済ませてからお茶をしばく。

蜜豆をいただいたのだが、寒天多過ぎ/(^O^)\食べ終われないwwwな気分になりつつもおいしくいただきました。

ヲタな話から愚痴から色々と話題は多岐に渡り、ひとしきり喋り、ゲーセンへ。

前に興じたクイズに挑戦したり、麻雀ゲームをやるのを眺めたり、ミクさん←またか。をやったりとゲーセンで時間を大いに使った(笑)

とりあえず跳満を【チョーマン】と呼んで笑われた。

いや、ここは音読みだろう(`・ω・´)

ポン、チー、倍満、満貫とかを覚えたよ。

役に立つかはともかく新しい知識はよいものである。


本日はエコキップを持っているし、午後からも演武超見たいとか不謹慎な気持ちで来てしまったのが多少申し訳ない気持ちになったので今日は自力で帰ると告げ、お疲れ気味のN氏と改札で別れ、早めに帰してあげた。

儂、気遣いを頑張ったよ(`・ω・´)


そんな一日でございました。
民草の家康様や慶次様への熱い思いを聞いてくれたN氏に感謝。

今日もありがとう!
つか25日は土曜出勤かどうかを確認してたもれ。

儂、それが心配だから何度も確認したのに通じてなかったとかさ(´・ω・`)


おまいさん、この系列の会社で何年働いてるのさ、とほんのり思ったのは内緒だ。