FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*女の子は何で出来ているか*
2010年10月31日 (日) | 編集 |
■久しぶりに。

本日はお友達と遊んで参りました♪
本当は昨日の予定でしたが、龍神パゥワーなのか接近していた台風の影響で本日に延期したのであります。

相手は長く勤めた会社で出来たお友達のもこちゃんなのですが、お互いのマニアックさに対してよき理解者でもある間柄。
久しぶりにどんなヲタトークをしても絶対に引かれない数少ない相手とのお出かけなので、トークに気合が入ります。

アタイが待ち合わせ場所に着いた時、彼女は既に到着していた…いや、ワシいつもギリギリにしか着けなくてサーセン(__)

早速アタイの案内でランチへ。
久しぶりに飲茶をチョイス。
いつもそこに行くと食べる五目バリそばのセットをいただきました。

久しぶりに食う小籠包、超美味かった。

で、その後はお買い物へ。
ジルの限定セットを予約しようと行ったのですが既に予約は締め切られていた_| ̄|○il||liもう一軒!と駅まで出たけどやはりそこも同じ…_| ̄|○il||li先週予約すべきでスた…


で、しばらくしてからクリエでお茶をしばきました。
弾丸トークをかまし、ヲタトークやらお仕事の話やら色々お話したとです。

口紅を買い、本屋で花の慶次とガラスの仮面を買い←チョイスおかしいwww地下をふらふら。

タイツとカチュームも購入。
財布の紐緩み過ぎだよ、sia…!!!


我が家の夕飯の時間が来たので別れましたが、本当に楽しかった(゜▽゜)ノシ。


アタイ、女の子の友達が少な過ぎるので、もこちゃんは貴重な同年齢の女友達なのです。
ただでさえ同性から嫌われ者になりやすいワシと仲良くしてくれる大事なお友達。

これからも彼女と大事に親交を深めようと思います←告白。


もこちゃん、本当に今日はありがとう♪
スポンサーサイト



【武将】*歩こう、歩こう、私は元気*
2010年10月28日 (木) | 編集 |
■超今更ながら信長(様)ウォーキングレポ。

民草は三人姉妹の次女なのだが、三姉妹が集まってどこかに行くということはあまりない。
寧ろ共通の趣味がないに等しいので本当にない。

でも民草がうくタソに「信長様ウォーキング行こう、絶対かっこいいからさー」と至極しつこく誘い、うくタソを巻き込むことに成功。
ウォーキング当日が近づいてきた頃、何故かかりめろ姉がおもてなし武将隊に興味を持ち、参戦を表明。

そんなわけで、民草らは三姉妹でウォーキングに参加することとなった。
ホントは母ちゃんを巻き込むつもりだったんだけど、母ちゃんは「7kmも歩けない」という理由で来るのを拒んだ。

無念である。

当日は曇り、晴れ女パゥワーで雨に降られずに済んだ。
っていうか、雨降ってたら行くのやめようと思ってたしな…
姉とは駅で待ち合わせをした。
珍しく時間より早く来ていた、…至極驚きである。
でもマップを配る集合場所には既に長蛇の列である。
どんだけ武将隊人気なんだよ!!と最初は思ったが、どうやら完璧信長様目当てというミーハーな民草らとは明らかに年齢層が違っていた。

いや、老年層がね…多いというかほぼそれっていうか。
中には武将隊ファンっぽい人もいた。
若い方がいたらそれであるのはわかっている。

それも人生である(何)

そんでもってとりあえず並んだ。
配布開始時間よりも少し前にマップが配布された。
ここからは時間との戦いである。
マップに三英傑の出陣時間があるのでそれまでに行かねばならない。

だがスタート直後、民草らは早速ロー●ンへ寄り道をした(ダメだ)
お茶を買い、またスタートをするが、早速の寄り道っぷりに気合が入ってるのかそうでないのか若干の疑問は生ずるところである…いや、気合入ってたってば。

そうして適度に人をすり抜けて進む民草達、思い描くは三英傑だけである。

全く寄り道をせず、まず最初の三英傑ポイント、東別院に到着。

信長様がいらっしゃるまでしばし待つ。
高校生がダンスの練習をしていたのが見えた。
選曲に全く一貫性がなかったことが驚きである。

「どっから来るんだろうね、信長様」という言葉を皮切りに「あの参道を普通に歩いてきたらどうしようwww」と言っていたらその数分後。

普通に参道を歩いてきた信長様と市蔵さん。

大正解である。

で、「スタート位置はどこじゃ」とか信長様が言っていたのですが、「寧ろあなたがスタートですよ」と三姉妹は思ったことをここに記す。

結局どこで何をするかも聞かされてなかったっぽい行き当たりばったり感満載の信長様でしたが、即席撮影会と握手会を開催あそばれた。

当然民草達は並んだ。
それが目当てなのだから当り前である。
とある男児が「信長、覚悟!!」と信長様に斬りかかっていたが、そこは市蔵さんが体を張ってお守りしていた。

これが陣笠隊の心意気なのだと民草は思った。

で、民草はうくタソの後に並んだ。
握手をしたら信長様の手は乾いてて素敵な感触だった。
「先週チョッパーをなでなでしてくださってありがとうございます」と言ったら、覚えておられたらしく笑ってくださった。

信長様内の民草への認識は「チョッパーの奴」である。
今度チョッパーをあげるしかないと民草達は思った。

市蔵さんにも握手を求めると「がんばって歩くのですよ!」と励まされた。
市蔵さんの和み系笑顔に励まされ、再びコースに戻る民草達。

民草達、気分は「上げていこうか!!」@スタドラである。

残り30分ほどで秀吉様がポイントに現れるということで寄り道をせず、ひたすら進む。
っていうか色々とゆかりのあるポイントがあったのだが、そこに寄ってると間に合わないということで申し訳ないがスルーした。

で、秀吉様ポイントへ到着した。
秀吉様が来るまで15分ほど時間があった。
ここでも「どこから来るかな」「あそこからだったら笑うwww」と言っていたらそこから来たのが印象的である。

で、秀吉様の明るいお声が聞こえ、お里さんと共にいらっしゃったのがわかった。

秀吉様の可愛らしさに民草は悶絶した。
なんと愛らしい笑顔であることか!!!

眼福である。

そういえば「お参り」が「お宮参り」に聞こえて(「おみゃーり」とおっしゃった秀吉様)なんのことかわからず、みんな目が点になっていたこともいい思い出である。

で、なんの会話だったか忘れてしまったが、ねね様のことが出てそこから嫁ぐ嫁がないの話題が出た。

民草達は普段己らの追っかけているもので発揮している能力を発揮し、会話することに成功した。

で、「長女はどれじゃ」と言われたのですかさず民草は「姉は既に嫁いでおります、こっち(うくタソ)は彼氏がいますので!」と言ったら「残り物か、まあよい、仕方にゃあで嫁いで参れ」というようなことを言われた。

民草、小さくガッツポーズである。
これ、超おいしい(えー)

秀吉様、残り物には福があるんですよ(小声)

そんなこんなで秀吉様に「残り物」認定を受け、握手をして再び出発。
最後は市役所駅である。
テレビ塔は薄曇りの中でもそのデカさは迫力があった。

腹減ったと言いながら市役所駅到着。
家康様が来るまで10分ほど時間があった。
結局ここでも「どこから(ryで予想は当たった。

二度あることは三度あった。
そういえば記念品抽選でうくタソが当たったのだが、もらえたのはういろうだった。
チラシに書いてあったものと全然違うのですごい残念そうであった。

お供も連れず、家康様颯爽登場!!!
ですよね、長者町と二分するから足りませんよね、陣笠隊の皆さまは二人ずつ分かれますよね。

でも銀河美少年も裸足で逃げ出す素敵ぶりである。
「もう着いておったのか」みたいなことをおっしゃっておられたので民草は「寧ろ家康様を待ってました」とツッコミを入れ、「そうか、待たせたの」と笑っていただいた。

写真撮影会が始まり、もう流し目にうっとりである。
かっこよすぎる(またか)

で、なんとか握手を求めて無事に三英傑と絡む目標(なんか間違ってる)を達成。

今ならアプリポワゼ出来る、いやマジでと思った。
民草、大興奮してテンション上がりっぱなしである。

その後演武を見ようかとも思ったけどおなか減ったし、演武を見れる元気もない上天気が心配だったのでそのまま地下鉄に乗って街まで行った。

次回11/20のも行こうかと地味に思った。
っていうか「また約7km歩いちゃいますかwww」みたいなテンションになった。

今度こそ母を連れて来ねば。

そのあと食べた韓国料理がめちゃめちゃ美味しかったことをここに記します。
おいしいもので空腹が満たされ、勢いで写真集二冊目を買ったが反省も後悔もしていない。

そして姉はカッコーツアーのバスツアーを申し込み、無事に同じ日に参加することとなった。

これも人生である。
ちょっとしか会えなくたって会えるなら万々歳である。
だって確約されてるんだよ!?おいしいジャマイカ。

それに今から城内ツアー申し込んでも来年だしね…


鉄は熱いうちに打ちたいんだってば!!!!!!!!!


バスツアー当日、誰が城内ツアーしてくれるのか、今から超楽しみである。
【武将】*あなたがいるから頑張れた*
2010年10月24日 (日) | 編集 |

■信長(様)ウォーキング。

かりめろ姉とうくれれ妹を巻き添えにして参加してきました、信長(様)ウォーキング。

民草、約7kmの道のりを歩き切りました。

しかしながら少々疲れたので詳細はまた後日レポートにしたためまするが、
信長様には恐らくチョッパーの人との認識をされ、
秀吉様から、残り物か、仕方にゃあから嫁いで来い、と笑われ、
家康様に、寧ろ待ってましたとツッコミをしてきた一日でした。


市蔵さんからは、頑張って歩いて来るのですよ、と励まされましたし、それもテンション上がった要因の一つです(゜∀゜)ノシ

信長様と市蔵さんとの握手で、民草、てらテンション上がりまくりで、脳内でアプリポワゼして銀河美少年になりそうでスた。


つかテンション上がりまくりなせいであまり疲れなかった。
でも演武見る元気はなかったから演武は諦めたんですぜ。

本当は長者町行くつもりだったけど体力とテンションがそうはさせてくれなかったんだぜ、民草の意識は三英傑に持って行かれておりましたのですよ。

慶次様ごめんなさい_| ̄|○il||li

ちなみにゆかりの場所には目も暮れず、ひたすら三英傑に会える時間を気にしてのウォーキングをしました。


民草、それが目的でしたからね(`・ω・´)


今日一日で姉はすっかり信長様のトリコになったようです。

ほら、生は効くだろう?←え。




てなわけで楽しい一日でした。


三英傑のみなさま、市蔵さん、お里さん、かりめろ姉、うくれれ妹、民草に最高の思い出をありがとう♪
【武将】*奇跡という価値*
2010年10月19日 (火) | 編集 |
■EVAは関係ありません(土下座)

週末はいつも通りの武将関連お出かけをしまくっていた(えー)
まずは土曜日プレイバック。

うくタソが仕事だったので、一人で久屋会場へとうきうきしながら参上。
一人だったことが功を奏し、ナイスポジションをゲト。

一人ぼっちでぽつねんしていたから不憫に見えたのか、武将ファンの方に声をかけていただいた。

激しく人見知りな民草でしたが、とても感じのいい方でした。
親子で一緒にいらしているようで、お母様とも娘さんとも結構たくさんお話をさせていただきました。

名前をきちんとお聞きしていませんでしたが、民草、感謝しております。
ありがとうございました!!

で、しばし歓談していたところ、利家様と清正様が会場裏へ入られるのを発見。
「利家様、頑張ってください!」と叫んだところ、「儂、頑張る」withガッツポーズを口パクでやってくださいました(笑)

やっぱ民草、声デカイのかな…
去年のファン感でなんとなく察してたけどさ。

だが、それが民草のいいところである(えー)

しかしながら慶次様がいらした時には気づかなくて微妙に背中しか見えなかったYO。

民草、不覚を取った…!!!!!!!!!!

で、更に待つことしばし。
リハーサルまで見れたのはうれしかったなあ。
甲冑の下はこうなっているんだというのがわかったのもまたよし。

そういえば、近くにいた方とお話ししてた時に、「三英傑の演武を見たことがないんですよー」と言ったら、「じゃあそっち見に行けばいいじゃん」と言われたのにちょっとイラっとしたのでにこやかに「こっちが本命なんで」と言い返した
超大人げない民草であった。

民草、もっと受け流せる自分になれ…!!

そして演武が始まった。
やっぱりかっこいい、個人的にもうかぶりつきで見た。
先週のようにトークはなかったけど、やっぱり演武はかっこいい。
見に来てよかった!!本当にそう思った。

で、サークルKサンクスブースでお弁当とお茶を買うとストラップがもらえるというのでゲトした。

しかし「慶次様のストラップを下さい」と言ったら「コウジ様?」と言われ、そりゃうちの父ちゃんの名前だよと思ったが無視しました(えー)

二回目は見ずに名古屋城へ行く予定にしていたけど、変更してそのまま二回目まで待つことにした。

お弁当を食べて、お茶を飲み、棒の手を見る。
暑い、そして眠い(駄目じゃん)

民草にとって地獄のように長い3時間であった。
20年30年とやっておられる方のはすごかったけどさ。

市長と原先生と堀江さんの対談は面白かったので聞き入った。
「いくさの子」ちょっと読みたい気持ちになってる。

二回目の演武はなんと夏装束だった!!!!!!!!!!
民草、ハマったのが最近なので夏装束を見たことがなかった。
夏装束の慶次様はなんだかとってもお侍様(えー)でありました。

二回目が終わった後、お三方と浜松市長、河村市長のプチ対談開催。
その後に利家様が本の紹介をなさった。

先着20名にはステッカー付きと言われたので、民草、思わず「どこで売ってるのー!?」と聞いてみた(デカイ声で)

すると一回目は「なに?」と聞こえないようでしたが、もう一回民草が叫んだところ、「さっき申したじゃろうが!」と利家様には軽く笑われました。
しかしながら最終的にはブースの位置を教えていただけた。

奇跡である(大儀である、の口調で)

その後その本を買いに行き、ステッカーを無事にゲット。
さー、帰ろうと思って駅に向かって歩いていったら慶次様達が出て来られた。
慶次様にお疲れさまでした、と声をかけたら「ん」とも「おう」ともつかない声でうなずいていただけた上に握手もしていただけた。

奇跡である(二回目)

土曜日はそんな奇跡を目の当たりにし、家路を急いだのでありました。
翌日の日曜日。

掃除を終えてからがっつりと外出、この日はうくタソを引き連れて民草も出陣。

どこでやるのかさっぱり分からなかったので情報収集をする。
で、無事にその現場へとたどり着いた。
一回目に聞いた本部の人が嘘教えてきたけどな!!!

見る位置を決めかねてうろうろしていたところ、うくタソが「あ!!」というので見てみたら、武将隊の皆様がちょうど本部へ入られるところだった。

民草、慶次様へアタック。
「昨日も拝見しました、今日も拝見します!がんばってください」といつも通りにお声をおかけし、民草はがっちりと握手をねだった。

うくタソに聞いた話だが、民草に同意を求めようと思った時にはもう民草は慶次様にお声掛けに馳せ参じていたそうだ、…これ、数年前のNTCの時にも似てるよな


いつまでも民草は成長しない子であった。

ちなみに家康様が目の前にいたのに全く気付かなかったとか最低レベルですみません。
でも家康様、目の前で見たらやっぱりかっこよすぎた。
うくタソが信長様に握手を求めていたのでそーっとフェードインしてみた。

完璧に便乗して握手を求めたところ、快く応じてくださる信長様。
「二回目です」とかどうでもいい情報を口にしたら「そうか、二回目か」と笑ってくださった。
ちなみにうくタソったら「はじめまして」でなく「初めてなんです」と微妙に初体験告白のようなことをしていたが、信長様はそれも「そうか、初めましてか、よぅ来たのぅ」と笑ってくださっていた(笑)

そして民草のバッグについていたチョッパーを信長様がご覧になり、なでなでしながら「儂もチョッパー好きじゃぞ」とおっしゃってくださった。

「リアルだ!」とうくタソはツッコミしてたけど、民草はただ「ヤベエ、民草、今すぐこのチョッパーになりたい」という心の声を押し殺すだけで精一杯だった
ことをここに告白します。
信長様はその後も子供に怖がられたり、撫でに行ったりと子供を見るとすぐに絡みに行っておられた。

信長様、落ち着きのない子…!!!(褒めてます)

それをご覧になった秀吉様が「本当に童が好きでございますなあ」とツッコミを入れておられた。

秀吉様の可愛さと的確過ぎるツッコミに全米が泣いた。

うくタソが携帯で撮影しまくってくれたのでそれを送ってもらってニヨニヨしている民草であったが、うくタソが「信長様、こっち向いて」と微妙なタメ語だったので若干肝が冷えた(えー)

やがて栄のど真ん中で演武が行われた。
全員の演武は初めてで、本当に熱のある素敵な演武だった。
ちょっと遠目だったけど、慶次様ロックオン!で拝見した。
信長様は前にいたおばあちゃま二人組のパーマな髪の毛で見えなかったんだお…

演武を全部見てからその場を離れ、またそれぞれのスケジュールを追っていく皆様を見送ってから買い物に行った。

また土日がおもてなし武将隊で染まった民草でありました。
余談ですが、おもてなし武将隊で染まりすぎて早速スタドラを録画し忘れたのは内緒です。
【武将】*どうしようもない民草に降りてきた天使*
2010年10月15日 (金) | 編集 |
■最近。

名古屋市民及びその周辺の地域の方にしか通じない話題ばかりですみません…!

今日の日記もおもてなし武将関連。

昨日会社の人からバスツアーのチラシをいただいた。

そこにあったのは紛れもなく武将関連でした。
「おもてなし武将のバスツアー」、だと…!?

しかも名古屋市内をバスで移動して一日7580円…値段高っ(貧乏)
名古屋城なんてうちから交通費と入場料込みで1500円あれば往復できちゃうよ。
堀川クルーズとお昼ご飯足しても相当お釣りが来るって。
でも個人的に名古屋城内ツアーだけでも行く価値もりもりだと思う(盲目)

別に全行程来なきゃ嫌とか思わないし…
この武将ツアーが盛況だったら次はもっと接近戦込みのツアーが作られるやもしれないし、次につながる投資として民草、別に支払いについては苦にならない。

それに民草が支払ってる住民税、全部武将隊の皆様にあげてもいいとすら思う(おい)
っていうかあげてください、市長と武将隊のみなさんで半分こくらいで!
市議の皆様に支払う金にはされたくなくってよ。

でも母上を巻き込んでどっか参戦したいなと思ったらば。
母ちゃんの一身上の都合にて無理だったのでうくタソを誘うことにした(鬼畜)
一人参戦でもいいから最低でも二回は行きたい(え)

とりあえず11月末のに申し込んだ。
城内ツアー、誰だろう。
今から超楽しみ。

っていうかそこと演武だけでも楽しそうだ。
全行程いたら緊張してそれどころじゃなくなるよ。
改めて名古屋を回ってくるのも楽しそうだ。

渋いお声の清正様か無茶ぶりの帝王利家様の回でもいい…
トークが面白い二人だからきっとツアーも面白そうだ。
秀吉様の時のも楽しそうでうらやましいなあ…
キャッキャウフフな感じで可愛い、秀吉様。

でも一回家康様を生で見てみたい。
というのも家康様が写真集見たら思いの外イケメンだったからである。

兜かぶるとわかりにくいけど(おい)

ちなみに、民草、今週末のに参加したいと思ったけどやっぱりもう締め切られてた(前日だから当然です)

チキショウ。
民草、超がっかり!!
民草、がっかりしすぎて仕事が手に付かない!!(駄目じゃん)

でもデータチェック膨大過ぎてちょっと死にそうなんですけども!?

ホントは昨日、東別院行きたかったし!!(大量のデータチェックという壮大な下請け仕事がなければ行ってた)

昨日のサンクスでの様子を「どですか!」で見て、益々色々とマジでドチキショウwww
もっと早く知ってれば…!!!!!!!!
休んで馳せ参じたよ!!
社会人としてあるまじき行為と言われてもいい(コラ)

もうウズウズするよ。
民草、慶次様が好き過ぎていっそしんどい(どんな)
来週、慶次様がおもてなしの日が多くて一人できゃっほいとか叫んでるけど駄目人間サーセン。

慶次様、まごうことなきイケメンぶりを遺憾なく発揮してくだされ!!!
いや、行けないけどね…平日なんてラララ、忙しくて無理!!
花押と写真がしたい…マジでどっかで行きたい…

こういうのが恋なの?ドキドキドキーン@リズム天国。

あと、今週末は名古屋まつりの方に慶次様が出陣されるらしい。
どうしよう、マジでドキマギしてきた。

でも信長様!!
妖刀・抜眼利(ぬめり)の命名はさすがでございます。

「会話の切れはありません」と言い切ったところに、信長様の慶次様のトーク力に対する評価を見ました。

信長様、最高です…!!!!!!!!!!!

寧ろ来週末はチケット取りがあるから行けないぜ。
でも春日井大会も行きたいもの!!!

だけどさ、とりあえずプレリザあったので申し込んだ。
これが当たれば来週末は名古屋城行ける。

っていうか年間パスポート買ってくるからちょっと待っとけwww

あ、春日井はパナとJT完璧ぶち当たってるwww
どうしようwwwどっち応援したらいいのwww


民草にとってクリスマスは、春日井で殿下とユキティを愛でる日です。


■そんな私でございますが。

パナの皆さまが静岡にいらっしゃるとのことです。
っていうか全日本組もいるってマジか。

寧ろそっちも気になる…ユキティ、好きだ!!愛してる!!(馬鹿)
寝付きのいいマウントは2mののび太くんだと思ってます(えー)
【呟き】*マナーとかモラルとか*
2010年10月14日 (木) | 編集 |
■モニョる。

誰かに言われて守るような方なら最初からマナー違反しないよな…と地味に思ったりして。


マナー守るのは当たり前に大事。
節度守るのも当たり前だし、絶対大事。


でもさ、自分がファン代表みたいに、マナー悪いヤツがサーセン、な発言を見るとほんのりモニョる。
自分がこの情報を発信したけど間違ってました、すみませんみたいなのもモニョる。


情報なんざ、きっかけは誰かの発信かもしれんが、鵜呑みにするかは自由だよな…鵜呑みにしたら自分の責任。

単に調べる努力を怠っただけ。
単なる自己責任だ。

少なくとも、あれを見て全行程同行には見えなかったな、アタイ。


どこにでもベテランやら常連はいる。
常連だから知恵も経験もあるし、まあ、常連なりの意地みたいのもあるのもわかるし、バレーボールでなら自分にもある。



マナー啓発は悪いことじゃないけど、反面、自分は如何にもめちゃめちゃマナーいいのよアピールに見えたりしてかなり盛大にモニョった。


特撮でもバレーでも思ったけど、とりあえず年若い人の呼び捨ては本当にモニョるわ。
ファン代表みたいな立ち位置にいたがる人のが盛大にモニョるけど。そういう人とは仲良くなれないなー、多分。

一番大事なのは常連も新参者も常識踏まえることだよな…

自戒、自戒。
【雑記】*尾張名古屋はイケメンで持つ(え)*
2010年10月13日 (水) | 編集 |
■おもてなし武将隊。

ブログが面白過ぎて腰が折れる…!!!
先日の「現代に蘇った前田前田」が地味にヒットしている民草です。

慶次様、ホント面白い、マジ最高。
寧ろ最近は清正様のブログが愛し過ぎてたまらん。
「パゥワースポット武将」とかね、もうすごいよ、清正様。

地味にヒットした、っていうか使いたい(どこで)
清正様がパワースポットであればいいとすら思う。

そんでもって会社の行きがけに地味に昨日・一昨日と撮影した写真を15枚ほどプリントしてみた(とっとと出勤しなさい)

見事に写真が慶次様ばかりで(しかも二回の演武で全く同じタイミングで撮影した写真とかあるwww)民草の慶次様好きっぷりに半ば感服した。

いやはや写真、すごいことになってる(割合的な意味で)

バレーでもそうだが、民草の撮影は一点集中型であります。
民草、好きな人一点ガン見タイプです(断言)

これでもし信長様と慶次様が同じステージに立っていたら民草のカメラ、爆発するんじゃないかな…と心配になる。

カメラというよりも民草が精神的にイってしまいそうな気がして怖い(どんな)

■そんなわけで。

毎日見ていためざましテレビを放棄して、名古屋のローカル番組「どですか!」に変えた。
おもてなし武将隊の占いコーナーやらたまーに生出演とかしてるのでそれを目当てに変えた。

民草、慶次様が見れるならめざましテレビなど捨てても構わぬ所存です。

民草、本日は「めざまし」でも「どですか」でも星占いは最下位でしたorz

…こんな日もあるよ、民草は負けません。
今日も張り切ってうち帰るよ、おもてなし武将隊の5分間番組が待ってるから!!!
【武将】*綺麗な星空を見上げて*
2010年10月11日 (月) | 編集 |
■おもてなし武将隊演武。

三連休最終日、名古屋城行ってきた(`・ω・´)


11時のから見たくて朝からうちを出て名古屋城入り。
いきなりおもてなし武将隊グッズを発見し、マフラータオル(慶次様)とポストカード(信長様、慶次様)をお買い上げ。

民草、マフラータオルを一日中頭に被っておりましたが、心地好いマフラータオルでございました。
つかJTのすら買ってないのに慶次様のは値段見ずに買うてしまって心底アホな民草ですみませんwww


で、たまたま一人分ベンチが空いていたので腰を下ろしてよっこいしょとカメラチェック。
明るいからバリバリ撮影できるよ!!!と嬉しくて写真撮りまくろうとSDカード準備おK。

11時の部スタート。
始めの掛け声練習は恥ずかしかったけど、楽しまなきゃ損だと思って声出したwww楽しすぎてやんちゃに掛け声上げまくった←え。

ダンスはすごーくカッコ良くて民草、もう夢中で見た。カメラも狙いまくりでバレーボールより動き読み易いし、狙いがつけやすいからモリモリ撮れた。
慶次様カッコいい、と民草はほぼ慶次様にロックオン狙い撃つ状態でございました。


ダンスと物語で特撮ショーより面白かった。
個人的に皆様が熱い気持ちでステージに賭けているのがわかるし、短い中にぎゅっと凝縮した熱がある気がした。

11時回は清正様と利家様メインだった気がする。

ダンスの後はトーク。
もうこれがすごい笑った。
あいつらすごいよ!!!と民草は心底感嘆しました。
変な芸能人よりめちゃくちゃ面白い、市蔵殿のボケと利家様の弄りトークと清正様のナチュラルなトーク術がたまらない。


慶次様の儂イケメン、はもう生で見たら堪らなく最高でした、としか。ちょっと滑ってもカッコいいです、慶次様。

清正様も儂イケメンネタをやられましたが、もう市蔵殿と利家様のツッコミの嵐で腰が折れるかと。


トークの後出待ちにゴー。
大名行列のように歩きながら隙を見て握手に。
慶次様、と民草が呼び掛けたら今日は満面の笑みで、また来ての、と握手していただけました。

また来ますと頭を下げて御前を失礼しましたが、寧ろ次も見ますと思いつつ民草はそのお背中を見送りました。

ソフトクリームを食べたりして14時の回を待つ間、転輪太鼓のチームの演技を拝見。

キティに似ているコを発見。
タイシロウくんと言うらしい、要チェックや。
そして若かりし頃の苅谷さんに生き写しのミヤビくんも要チェック。

ちなみに14時回の出待ち前、タイシロウくんとミヤビくんにちゃっかり握手してきたよ←え。

入道先生にも握手してきた←をい。

14時回は利家様と慶次様メイン。

叔父貴は必ず来る、
戦のやり方教えてやるわ等キュンキュンな台詞満載で民草、ときめきすぎました。

ダンスを一回見てたから二回目は余計に狙いどころがわかりやすくていい写真がたんと撮れた。

慶次様、本当にカッコいい。


トークでは家康様のダンス苦手暴露、昨日の家康様のアクシデント、儂イケメン再び、利家様の家康様パクリネタ等ふんだんに笑いを取ってくださった。
ちなみに利家様のネタ披露の前に皆様でダチョウ倶楽部の、俺が、俺が、俺が、どうぞどうぞwwwのネタが披露され、民草の胸を鷲掴みました。

利家様は俺は二番目に上げたかったわ、とおっしゃってましたがそれはそれ、これはこれ(笑)

利家様の土下座は見物でした…
利家様がネタを考えておられる時に皆様がハードルガン上げしておいででしたが、やはりこれが笑いの道も一歩からなんでしょうか←何。

儂イケメンの時もハードルガン上げでしたしね!!滑りましたけどね!!でも慶次様は滑ってもイケメンです。

利家様がネタ披露をする直前、皆様が静かにはけていき、利家様を一人ぼっちにしたのは歪んだ優しさだと思います←どんな。


彼らの笑いに対する姿勢はJTにもひけを取りませぬ。
エンターテイナーたるもの、このくらいの笑いが取れずにどうします←え。

お館様がいないから調子づいていたらしき利家様ですが、本当にツケが回ってきておいででした←何。

今日見てみたら利家様も清正様も好きになりました、惚れました。

早く生で全員見てみたい…!!!


14時回は躊躇してたら握手は出来ず、慶次様と呼び掛けたらお手を振ってくださりました。

キラキラ笑顔がまばゆいです、慶次様。
【アニメ】*じいちゃんの格言*
2010年10月11日 (月) | 編集 |
■出る杭は打たれても尚出るのさ。

「STAR DRIVER 輝きのタクト」第二話感想。


なんかロボ戦パートが、

イッツ・ア・ピーンチ

タウ銀河ビーム!!!!


で終了したのが微妙に、なんじゃこりゃ、な気分にはなりましたが、個人的に綺羅星十字団の総会の様子がプロレスのリングアナのコールに聞こえて堪らないとかのレベルで聞こえた。

ちなみにクロヒョウのドラゴンヒートの選手紹介のDJ RIKUOHの声に勝手に変換されていたアタイの脳内どうなってんだ。


人妻高校生、ピンク髪寮長がスガタラブだったこと、副部長のモフモフぶりが可愛い、石田彰による邪悪な綺羅星☆がノリノリ過ぎて惚れたとかそんな感想です。

個人的に一番気になることは総会でみんなして銀河美少年についていたく普通に会話していたこと。

会議とかで銀河美少年銀河少年と連呼されるなんて、現実にはありえないけどこれはこれでありだ←え。

人妻高校生のフェロモンがすごい、てかあんな高校生ありかと思うがスタドラ世界観において、これはねえべ、というのがはっきり言ってない(`・ω・´)

これがスタドラの魅了たる所以だ。



今夜のオレは気合一億ボルトだぁあああ!!!!については機会があればリアルに使いたい気がしています。



二話については、キーワードがいくつか出てましたね。


スガタは最強のサイバディとアプリポワゼできる。
ワコはそれに反対してる。
サカナちゃんの歌がゼロ時間召集のキー。


そんなとこかな。
そういえば、番組冒頭で美少年オーラ出てるとかなんとか言ってた気がするけど、美少年オーラ出てなかったら銀河美少年にはなれんよな、とほのかに思った。


あと、タウバーンがハイヒールなことに驚きを隠せません。
【武将】*おもてなし武将を初体験してきた*
2010年10月10日 (日) | 編集 |
■ナゴヤおもてなし武将隊。

西区区民祭におもてなし武将の皆様がいらっしゃるというので、民草、いってまいりました。

初参戦にして一人参戦というバレーボール並の初参戦ですが、反省も後悔もしていないっ(`・ω・´)


仮装ファッションショーでは信長様のツッコミぶりと子供好きぶりに惚れ、演武ではキレのあるダンスに惚れ、信長様万歳としか思えない魅力溢れたステージでありました。

前田利家様、前田慶次様もいらしたのですが、お二人もカッコ良すぎて民草は感動致しました(ノ_・。)

バレーボールでの経験を生かし、\颯爽登場/するしかないとファッションショーの後にお声掛けに参りましたが、信長様!と呼び掛けたら、握手をしながら目を見て、よう来たのぅ、とおっしゃっていただけて、民草、信長様に益々感動致しました(ノ_・。)

民草は信長様の照れのないなりきりぶりとファンサービス、そして立ち居振る舞いに惚れました。

利家様にも慶次様にもお声掛けに参りましたが、民草のような新参者にも恥じらい溢れた笑顔を向けてくださり、感動しかりです。

慶次様は速水もこみちに少し似ておいででした。

気づいたら写真は信長様と慶次様ばかりでしたので利家様には申し訳なく存じます。

明日もなばなの里か名古屋城に参る所存です。

■綺羅星☆

そんなお腹いっぱい武将を楽しんだ後、ナチュラルにアニメイトに行きました。

綺羅星十字団のあれ、綺羅星☆をやりに行きました。
待受欲しかったんだもん!!!


2階にいた店員さんに、すみませーんと声をかけてから、綺羅星☆とナチュラルハイな感じでやりました。

しかも一人綺羅星☆という難関を恥じらいなくやり遂げたのがもうこの三連休のメインイベントとしか言えませぬ。

ちなみに店員も綺羅星☆とやり返してくれてアタイ、報われたよ。

名古屋店の店員さん、ありがとう(^人^)
【雑記】*名古屋の中心で「綺羅星☆」と叫ぶ*
2010年10月08日 (金) | 編集 |
■そんな私の心はスタドラ一色。

もう嫌になるほどオタクですみません(笑)

とりあえず土日のどっちかで「綺羅星☆」やってくる、もう決めた。
これについては反省も後悔もしない。

アタイの生き様、よく見とけ。

しかしながら、咎狗が名古屋で一週遅れとか嫌がらせとしか思えない…!!

■スズキのSWIFT。

山本さんのCM出演(ただし地域限定)の映像がスズキのサイトにあったので拝見。

メーカーサイトに上がってる映像がようつべにUPしてあるものみたいなので、ようつべでも検索出来る模様。

見た感想は一言。

…素敵過ぎる棒読みです、ぎこちなさ120%です。
寧ろ内装編は天井が低くて若干狭そうですけど大丈夫なのかと思ったのはアタイだけか。

っていうかワカチコが出なかったのは何故(えー)
乗り物大好きミャハ☆ミな感じなのに、と思ったのですが。

身長2mですもんね。
多少狭苦しそうでもしょうがないか。

そしてセリフのぎこちなさがまた絶好調に可愛いんですけど!?
顔やらスタイルはカッコイイはずなのに絶妙に可愛いよ。
髪の毛はこんくらいが一番好きかも知れない。
あんまり短いとなんかもげて見え(ry
そんな「可愛い」連発の感想ですが、ぎこちないセリフを発する蓄膿低音ボイスでグラグラした。

SWIFTの運転席に頭擦りそうになりながら収まる2mの山本さんを見て「なんだこの可愛い生き物wwwセリフに慣れてない感満載でいっそ愛しいwww」としか思えなかった私。

でもいつ噛むかと思ってびくびくしてしまったのは私だけか。
そして若干恥ずかしそうに見えるのは気のせい!?
車よりかなりデカイと思ってしまってすみません。

以上の点からカッコイイではなく可愛いと思えてならない。
これが普通の感覚かはわからないけど、答えは聞いてない。

ちなみにこのぎこちなさが中毒性にあふれており、うっかり3回続けて見た。
じっと見入ってしまっている自分が怖過ぎる!!!

スタドラ的な中毒性だとしか思えないwww
というのも、スタドラのPVも3回見ました。
「貴様、銀河美少年か!!!!!!!!」のくだりも次に来るぞとわかってるのに何度見ても大爆笑です。
【雑記】*君の愛情、メガトン級*
2010年10月07日 (木) | 編集 |
■そんなこんなで。

世間ではもうすぐ三連休だそうですが、さっぱり予定がないアタイ、参上。

でも恥を忍んでオリジナル待受貰いにアニメイトまで「綺羅星☆」やりに行ってくる(えー)

最近毎日日記がちょいちょい「スタドラ」ですみません(土下座)

だって好きなんだもん!!!!!!!!!!

とりあえずおもてなし武将隊ブログを毎日チェックしちゃうでありますよ。

なばなの里、超行きたい…
というのも「11日におもてなし武将隊が来るんですって!!」という情報を聞きつけたからだったりして。

…どうせ暇だし、ホント行こうかな。
寧ろ写真撮影会、めちゃめちゃ参加したい…!!

っていうか名古屋在住以外の皆様、ポカン顔な話題ですみません…!

「なばなの里」というのは愛知県から一番近い遊園地(と思う)長島スパーランド(ゴリタソが去年の夏、「芝政ワールド」と間違えたある意味有名なところ)のほど近くにある花畑がある(んじゃないかな)と思われる観光スポットのこと。

名古屋からバスで30分くらいのところだったかと思うけども。

「おもてなし武将隊」というのは名古屋ご当地(になるのか?)ヒーロー的なものでして、武将都市ナゴヤをPRする為に結成されたイケメンコスプレ武将隊のことでございます。
その結成は雇用対策の一環でもあるのかハローワークで緊急雇用されたとかそういうこともありますが、12年3月までの期間限定集団なのであります。

つーかもっとアピールに使えばいいと思うよ。
イケメン武将都市ナゴヤ!みたいな(え)

マジレンジャーを追っかけていたあの頃が蘇るぜ…
っていうか名古屋城、今度通い詰めたくなってきた(えー)

■つまみ食いというよりも。

本日うちの部署主催のイベントがございまして、その残り物を食べてしまったお陰で超お腹いっぱいでござるの巻。

軽食というよりも軽いランチでありました。
サンドイッチ、オープンサンド(サーモンにキャビア乗ってた!!!)、海老フライ、春巻、ケーキ、フルーツ、チーズやハムや野菜を串に刺したものなどなど。

結構残ったのでがっつりお昼を食べたにもかかわらず、うっかりがっつり食ったアタイ、プライスレス。

また子豚道を大爆走しているアタイでありました。

地味に一時間ほど経過しましたが未だにお腹いっぱいです。
おやつどころのボリュームじゃないよ。

今日はチャリ勤の帰り道がすごい勢いで爆走出来そうな予感。

最近ずっと「change me」を鬼リピート中。
MEIKOぉおおお、俺だぁあああ、結婚してくれー!!!!!!!!(黙れ)

そんな私ですが、ケーキはしっかりと全種類いただきました(こだわり)
パイナップルばっかり食って骸様のことを思い出しました(馬鹿)

紅茶の隣に「H.C」と書かれたサーバーがあったので何かと思ってコップに入れてみたらホットコーヒーだったでござるの巻。

いやね、Hi-Cと本気で見間違えたんだよ、うん…(実話です)

アタイはコーヒーが全く飲めないのに砂糖とミルクを入れて飲み切ったよ!!!!!!!
こんな時に限ってコーヒーをコップに8分目まで入れてるとかどうかしてるよ。
こんなとこで頑張ってどうする、どうしてこうなった。
そしたらお腹痛くなったとかダメ人間なアタイでありました…

…胃が超痛いぜ。

■クロヒョウ。

やっと第3章突入!!!
第2章のラストで日向と戦うのでやっぱり強いのかなあと心配になり、Lvを10まで上げて、ムエタイをLv.2にしたら余裕でしたの巻。

でも日向カッコいいよ、日向。
ちなみに一番お気に入りのキャラは何気に由里香だったりするとかすみません。

最近やっと相手の動きを見て避けることを覚えましたが、キャッチはほぼ出来ないとかいうへっぽこです。

そういえば第2章のラストの辺りでやっと初めてキャバクラへ行きましたが、本名と同じ名前のキャバ嬢がいたので指名してみた。

…なんかポリゴンの造詣がキモイ…
会話の内容はいいとしても!!声も百歩譲っていいとしても!!!
ポリゴンだけが微妙!!超微妙!!
名刺の画像は可愛いのに何故だ。

あとトレーディングカードも集めてるし、にゃんこも相変わらず探し中。
地味にバッティングセンターとボーリングもハマる。

…でも早くバイトが出来るようにならねば!!
お金が足りないのでステータス上げが出来ません(えー)

売られたケンカは高価買取。
クロヒョウ内でもリアルでもアタイのモットーは同じということで(え)
【雑記】*何がどうとかわからないのよ*
2010年10月06日 (水) | 編集 |
■すげえよ、現代のコミュニケーションツール。

今日も乙綺羅星☆

今、全く以てミーハーな意味で(え)Twitterがすごい。

私のTwitterなんてヲタ話題しか叫んでないけども。
昨日も「乙綺羅星☆」とか言ってるし、電波もいいところだよ。

寧ろスタドラ(「STAR DRIVER」を略すとこうなるらしい)の公式アカウントから目が離せないとかそんなレベルですよ。

DVD1巻買って四月頭に上京してイベント参加したい…!!!!!!(大馬鹿)
しかし四月に上京すると広島行けない…!!貧乏が憎い!!(えー)

でも多分DVDは買う。
ブルーレイで買うよ!もうガチンコでヲタなDVDが増えてるよ、どうしてこうなった。

っていうかその前に劇場版銀魂のDVD買わないと(限定版が欲しい)

っていうかイタリアにいて日本語忘れたってすごくねえか。
寧ろ「じゃあ、おまいさんはイタリアで何語をしゃべっていたのか」と小一時間問い質してそのアホぶりを可愛がってあげたくなった。

でも若干の半ケツぶりに一番ときめいたとかすみません。
場面的にナイスチョイス、アキト様。

個人的にはもっと寄ってもいいんだよとか思っててすみません。

だってだってなんだかだってだってなんだもん!!!!!(もう黙れ)
だってオラは阿呆だから…(@キン肉マンのジェロニモのセリフ「だってオラは人間だから」の調子で)


バレモバでの会話を聞いている限りでは面白さでは天然に完敗っぽい。

っていうか天然の笑いに勝てずに滑りに滑ってるところが素敵過ぎる。
なんですかあの可愛い生き物(人間だよ)
やっぱりうっかり合宿見学行きたいよ!!!!!!!(再燃)

おまけ動画を見ていてわかったのですが、ツッコミで頭をはたく時のキティがすごくいい笑顔過ぎてときめいた。

なんですかあの可愛(ry

■ヤホーで。

何やら寺のテーマソングが萌えらしい(どんな意訳)
っていうか寺ズッキュンとか一体何者…!!!!!!

何が起こった、このお寺。
まさに今の気分は「どうしてこうなった」を歌いたい気分だ。

境内にメイド喫茶とかすごすぎる。
しかしながら個人的に聞いてみたいのでちょっとニコ動行ってくる。
その感想はまた後日ということで。

■もうどうにも眠かったので。

今日から出張に行った我が部署の唯一の若手男性社員さん(個人的主観からするとイケメン部類に入る)からの宿題をちょこちょこやっておりました。

1万行のデータってすごいね、もう目が痛いよ、目尻がビクビクするよ。
その中からデータをより分ける作業をしていたのですが、今日の作業時間の8割は持って行かれた。

だがしかし、出張から帰るまでに頑張ると言ってしまったので頑張ったら終わった件。

今週はあと二日あるってのにオイラったら。
張り切り過ぎたか…?

いや、今日も暇だったからとかそうに違いない。
でもイケメンの頼みだとうっかり頑張りすぎてしまう模様。
とりあえず明日から見直しをしてみます。

絶対どっか間違えてそうだから(ダメだろ)
【雑記】*君の銀河は必ず輝く*
2010年10月05日 (火) | 編集 |
■アプリポワゼ!!!

「颯爽登場、銀河美少年タウバーン!!」とかね、日曜夕方からずっと脳内でグルグル回ってるんですよ。
でも間違って「美少女戦士タウバーン」とかになっちゃう時もあって、セーラームーンからそろそろ脳内を引き剥がさないとヤバい感じです。

昨日うっかり色々ネットで情報拾ったらもっとバカバカしいツッコミどころ満載過ぎて、笑い過ぎで腰折れそう。
「上げていこうぜ」も笑ったし、「すごいことやりに来た」というセリフをちょっと変換し間違えると「すごい娘とヤりに来た」になるというのを見てまた吹きました。

すごすぎる。
ツッコミどころ満載過ぎてちょっとインパクトがないと忘れてしまうよ。
そして時々番組タイトルを忘れてしまうとかどうしたらいいの。
どうみてもタイトルは「銀河美少年タクト」でしょう。

ついでに言うと「貴様、銀河美少年かぁああああ!!!」はちょっと空耳すると「貴様、銀紙少年かぁあああ!!!」になるとのことでした(何)

ちなみに仮面付けたら別人に見えるというのは「タキシード仮面理論」というらしい(えー)

ヤベエよ、挨拶が「綺羅星☆」とかになりそうな自分がいる。
「上げていこうぜ!」とかもうタクトが好き過ぎてヤバいよ。

萌えたとかそういうのじゃなくて純粋にサイト作りたいとかどんだけハマってるよという話ですが、私としてはこの作品で二次創作したいんじゃないんです。

単に全編に渡ってツッコミたいだけです(ブログでいいじゃん)
どう見てもツッコミ待ちだと思います。
毎週感想ブログ書いちゃうよ。

このblogを見ている数少ない方々をもドン引きしてると思いますが、私的にはこれが本質です。
マジレンジャーの時は最後の辺りは心底苦痛に思いながらも感想書いてましたからね!!

全編ツッコミ待ちのアニメ程面白いものはない、とアタイは思うであります。
なのでこれはツッコミ待ちとみてがっつり見たいと思います。
つーか2クールやるって本当ですか(真顔)

とりあえず今日から薄桜鬼第二期を録画せねば。
今期は結構忙しいんだな、これが。
咎狗、薄桜鬼、禁書録、そしてSTAR DRIVER。
っていうかこの番組、いい略し方ないんですかね。
いや待てよ、略称は「銀河美少年」ということでいいのか…(そんな訳ない)

多分ないと思いますが、「STAR DRIVER 輝きのタクト」がゲーム化されたら駄ゲーだろうがなんだろうが買います。

絶対予約するわ、もう決めてます。
もし万が一ゲーム化なんてことになってしまったら大笑いしながら予約します。
そしてPSPかDSかはわかりませんが、携帯ゲーム機であの変身シーンを余すところなく再現してみて欲しいものです。

きっとゲームのジャンルは「上げて変身する青春シミュレーション」だと思われます。

出たらいいな、マジで。
もうネタとしてやり込むしかないとすら思うのは既に義務と化しているのかもしれない。
アタイの銀河も輝かせるよ!!!!!!!!!

■バレモバの偉業。

もうおまけがおまけの域を完璧に超えた件。
【ゲーム】*いい気になってんじゃねえぞ*
2010年10月04日 (月) | 編集 |
■もう一個ヲタ系話題。

で、土曜日にうくタソとお出かけした時にうっかり買いました。
※この手のうっかりは続く時は続くので勘弁してあげてください。

「クロヒョウ 龍が如く新章」

もうね、何やってんのかと自分で自分にクロスチョップ付きノリツッコミ入れたい気持ちですが。

なんで買ったかはわかりません。
CM見てたら買いたくなった、そんだけ!(え)
来月は「タクティクスオウガ」出るのにどうするの!と思うのですが、行き詰った人生にはゲームが必要なんです。

このゲーム、萌えはありませんが、燃えはあります。
唯一萌えがあるとすれば、岩城滉一さんの渋い声です(え)
主人公の声がまた微妙に微妙を重ねて本当に微妙なのですが、もう慣れました。

「いい気になってんじゃねえぞ」の言い方も第一章の「ワーハハハハハ」の笑い方も本当に微妙ですが、銀河美少年のインパクトに比べたら吹っ飛びました。
そんなの気にならなくなる程度には「STAR DRIVER」が好きです(いいから)

ストーリーは完全に咎狗(わかんねえよ)
違うのは冤罪かそうでないかだけです(BLじゃないことからしてそもそも違うよ)

しかしながらクロヒョウと聞いて、パンサーと英訳し、うっかりパナのことを考えた私、プライスレス。

主人公右京龍也(タツヤですよ!!!!!!!/興奮)は高校を中退し、毎日苛々とカルシウム不足な毎日を送っていた。
ちょっとしたやんちゃ心でやらかしたことが暴力団幹部殺人事件に発展し、さあ大変。
暴力団の組長から「揉み消してやるからイグラ(違)で10連勝してこい、出来なかったらどうなるかわかってんだろうな(ニヤリ)」と吹っかけられ、結局なすすべなく戦うことにしちゃったのでした。

と、まあ、こんなところです。
アクションものというか格ゲーっぽいところがあり、反射神経やら読みやらがさっぱりない私ですが、NORMAL時々EASY(三回連続リトライで出来るよ!)で戦ってます。

多分HARDは無理だ、…うん。

只今、喧嘩Lv.4、ボクシングLV.3、ムエタイLv.1。
キックとパンチはLv.2、つかみ、スタミナ、ヒートはLv.4。

ただし龍也の中の人(私だ)のスキルが弱っちいので、雑魚でもスタイルのレベルが3以上になると異常に苦戦するとかヘタレレベルでございます。

好きなサブイベントはにゃんこ探し。
うちの龍也は何を差し置いてもにゃんこ探してるよ!

まだバイトもできないのでコツコツと吹っ掛けられた喧嘩を買って(えー)お金を稼いでいますが、数百円単位って微妙…下手すると300円とかだし。
せめて500円はくれよ、1000円くれとか言わないから。
喧嘩のお駄賃は遠足のおやつの代金じゃねえんだよ!チキショウ。

そんなはした金の為にうちの龍也は喧嘩してんのかよ!とツッコミを入れたくなりますが、それはまた別の話ということで。

それに喧嘩して怪我をして治す薬買うお金の方がかかるよ!と思うのですが、今のところサブイベントクリアと喧嘩するしかお金が稼げないのでどうにもなりません。
ダメージを食らわなければどうということはない、というモンハン思考のゲームかもしれませんが、私は下手くそなのでそれもできません。

頑張るしかないのか…!!!

ちなみにスタイルの使い勝手は喧嘩が好き(えー)

つかみ易いし、キビキビしてるし、何より結構豪快。
ボクシングは対雑魚(スタイルLv.1とかの)で速攻フルボッコで活用したい感じ。
ムエタイはキックがよくかわされる(下手なだけか)けど、キックのコンボがカッコイイ。
早く古武術覚えたい!なんか鶴みたいなポーズのキックかましたい(どんな)

ストーリーは只今第二章。
これからお姉さんのいるお店に行くところです(序盤過ぎる)
【アニメ】*煌めけ、青春*
2010年10月04日 (月) | 編集 |
■いやはやすごい番組だ。

秋の新番組(ただしアニメのことしか知らないけど)がちょこっとずつ始まってますが、私の心を鷲掴みしたアニメがありました。

「STAR DRIVER 輝きのタクト」

…輝きのタクトってわざわざつけるってことは、「コードギアス」みたいに(余談:コードギアスが思い出せなくてギアスと言って思い浮かんだのが「ゼノギアス」だったとかもう脳の記憶容量が危険領域)サブタイトルで色んなシリーズ作ったりするのかなとかエスパーしてみるけどどうなんだろう。

個人的に原作読みたいくらいなので帰りにヤングガンガン買っていこうかしら…
と思うくらいに突き抜けてバカバカしい(誉めてます)アニメに久しぶりに出会ったよ。

で、この作品はある学園に編入生が漂着するところから始まります。
っていうか漂着っていうのはこの編入生(=主人公タクト)が最終の船に間に合わなくて泳いできたからなんだけど。

…泳いできたところにもうまずポカーンとした。
おい、お前それで死んだらどうなるよ、と思ったけどまあ、これも彼なりの青春なのかもしれません。

ちなみにこのアニメ、やたらと「青春を謳歌する」的な発言と「じいちゃん」に教わったらしきことが主人公に見受けられ、青春って何ぞやという問題提起なのかと思いきや、そういうノリでもない模様。
青春=なんでもあり、なんでも楽しむ、なんでもやってみる、とかそんな感じなのでしょう。

あと、おまいさんのじいちゃんは結局何者なんだ?
寧ろ先代「銀河美少年」か?(銀河美少年についてのツッコミは後述)

つまり時々は無鉄砲もありなんだぜ、熱く楽しもうぜ!な感じなのかと。
いや、嫌いじゃないよそんなノリ。
寧ろ突き抜けてバカバカしくしてくれればそれでいいとすら思えてきた。

しかもいきなりの人工呼吸シーン、…これはファーストキスに入るのかと言われたら「ノーカンだと思います」に一票。
ヒロインとおぼしき女の子(ワコ)の禊という名のサービスシーンやら、お色気も結構あった。
寧ろこのヒロインの女の子好きだ!ボーイッシュで可愛い!
っていうかボーイッシュなのに意外とチチがデカイところも好きだ(コラ)

ヒロインの女の子には許嫁がいるんだけど、この許嫁の男の子(スガタ)もイケメン。

ただし、この許嫁の家にいるメイドさんがみんなケモミミ装備。
っていうかこれが普通とかどうなってんだ、この家は。
イケメンなのに包み隠さないマニアックさが魅力ってか!

いいな、三角関係かよとか普通に思いましたが(ケモミミについては目を瞑ったということで)ここら辺までは別にどってことない普通の展開。

ヒロインが拉致されて、絶体絶命!というところで、それはやってきました。
主人公の鎖骨の間になんかのシルシが光って、「じいちゃんからシルシが光った後のこととか教わってないけどどうにかなるだろ」的なことを言った時。


いやはや、主人公、変身しました。
しかも至極プリキュア的に。


…………盛大に噴いた。
私の野菜ジュース返してくれ。

てか髪型と服装変わったよ、おぃいいいいい!!!
若干タキシード仮面かと思ったYO!!!

この変身シーンのやたら力の入った感じ。
このアニメにおいてどこに力を入れれば視聴者が喜ぶのかよくわかってるといったところか。

すごすぎる。
「タキシードパワー・メイクアップ!!」を初めて見た時のインパクトを完全に超えた(多分)

しかしこれだけならこんなに「ヤバいこの番組www」とは思わないのですが、まだジュース噴くのはこれだけじゃなかった。


「貴様、銀河美少年かぁああああ!!!」


野菜ジュース返してくれ!!!
いや、ホント噴いたから!!

変身した主人公に向かって、敵(というかかませ犬?)がこう言ったのです。

正直自分の耳を疑いました。
でも事実です。
タイムリーな「い、今起こったことをありのままに話すぜ」感満載です。
自分でも名乗ってました、銀河美少年。
バカ過ぎて突き抜けました。

この瞬間、私の中でこの番組の「今期アニメの録画リスト殿堂入り」が決定しました。

「っていうかなんで普通に銀河美少年って口に出せるんだよ!そこ、恥ずかしくないのかwww固有名詞として浸透しているのかもしれないけど、それってどうなの!てか一体誰が名付けたの!?寧ろそれって固有名詞的に本気でOKなの!?」と息継ぎなしに叫びたくなる感じでありました。

そのまた昔、自分で自分のことを「美少女戦士」と言ってみたりする番組もありましたが、もうその古きよきかほりがプンプンします。

不屈の「セーラームーン魂」の真の継承者はこの番組なのかもしれない。

主人公が圧倒的な強さ(と凄まじい銀河美少年ぶり)を発揮し、1話は終わった。
録画すればよかったと心の底から後悔しているのでブルーレイ買おうかなとか血迷ったことを考えているのは私だけですか。

三木さんと石田さんとマモ出てるし。
しかもマモが銀河美少年だしwww

日曜の夕方、お留守番中の私の心に響いた熱き青春のきらめき。
すごすぎる、もうおなかいっぱい青春を謳歌するよ(無理だ)

うっかり銀河美少年変身シーンを違う感じで妄想した自分が心底バカだと思うけど内緒な。