FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*最後には僕こそがラブマシーン*
2009年11月20日 (金) | 編集 |
■街並みの中に溶け込むように。

先日お出掛けしてきました。
先々月くらい(多分)に一回一緒にランチを食べたのですが、今回も一緒に遊びに行きました。

で、私は待ち合わせより少し早く着いたので本屋へ直行(おい)
そういえば、と思って月バレチェック。

キティが表紙にいる、という理由だけで即お買い上げ。
中身も見ずに買ってある辺りでもう駄目ポ(おい)


先月号は微妙に購入を控えたのにな…
だって新ユニ、なんか慣れない…!!!


それを持って待ち合わせ場所に行ったところ、発見。
相変わらず背が高いのですぐに見つけられます(え)

まずはお昼を食べてからボストン美術館を見学。

【マイメモ】

アフロディーテとヴィーナスは同じもの。
ウィヌスという読み方もある。

女神は愛と美と豊穣を司るもの。
結婚式に使う小道具にあしらわれるモチーフとしての女神。

その昔、女神のような美しさを手に入れたいという女性が多かった。

つまり、女神=美という同一視。

美への渇望とかそういう類の感情のようなもの。
美を羨望しながらも、羨望だけじゃない執念みたいなものがある様に思う。
神様を信じるように女神の美を信じる、救済を求めるように美を求める。

美への信仰に似た気持ちがあったように思われる。

そしてその美を手に入れる方法としての香水や鏡が多く作られた。
その中に女神を入れることで女神のような美しさを手に入れたいという女性たちの強い気持ちが表現されている。

また、ヴィーナスは夫を持ちながらも自由奔放に恋をした。
当時の結婚は家同士のつながりというもの。

女性たちの心にはそんな自由奔放な恋に憧れる気持ちもあったのではないか。
恋をすることでさらに美しくなる、そういう感じのものでもあったのではないかとエスパー。


名古屋城の屏風画の復元を見学。

屏風画というものは現代のパノラマ写真なのだとわかった。
絵の具の粉とか初めて見たし、色合いの濃淡が生き生きしててすごかった。

なんか圧倒される。


芸術っていい!!!

美術館は大学の時に行った日展(美術館じゃないけど)と名古屋市美術館以来だったけど超楽しかった。


そのあとはスタバでお茶をしばく。

諸君、私はお茶が好きだ。
お茶をすることが好きだ。

むしろまったりと座って話をするだけでとても楽しい気持ちになる(何)



というような主張を持つ「職業:お茶」な人間なのでキャラメルマキアートは大層おいしゅうございました。

で、そのあとに行ったところが問題なのである。

なんと兄友(要カタカナ&英語変換)
つーか男をそんな所に連れていくなよという感じではありますが。


答えは聞いてない(えー)


いや、ちょっとマンガを買いに行くことになったので(笑)
そのあたりの話はマニアックすぎるので割愛。

で、しばしゲーセンで戯れる。

クイズのオンライン対戦に興ずる。
私の回答能力はマンガ・アニメに関しては相当マニアックらしいとわかった(えー)
ついでに早押しはヘキサゴン的な私である(つまりわからないくせに押す)

ゲーセンはいつもクレーンゲームを主にやっているのだが、
初めて麻雀のネットワーク対戦を目の当たりにした。

なんか実況とか入るんですよ、最近のネットワーク対戦ってすごいね!!!

これはちょっと興奮した私だった(え)

で、とりあえず時間になってしまったので私はおうちに帰った。


緊張しつつも楽しい一日でございました。
Nさん、どうもありがとうございました♪

■グラチャンバレー2009。

キティかっこよすぎる(いきなりここか)

ユニフォームのノースリっぷりも見慣れると普通だね、とTちゃんとメールしていたくらいです。
二の腕フェチの私からすると「これはいい二の腕展覧会」と思ってしまってすみません。


で、今回私はやっぱりお目当てはキティです。
でも序盤一人だけ調子上がらなくって、テレビの前で「お前だけ空気が悪い!」とか叫んですみませんでした。


いいトスが上がれば全然打てるし、
速いバックセンターとかすごいたまらなく悶えた。
昨日の第二戦はサービスエースも出たし、好き過ぎる。

もっともっと悶えさせてくれ!!!とか今は叫びたい気持ちでいっぱいです(おい)

他にもいろいろ思ったけど、諸隈コーチと監督が少し距離が縮まったように見えるのは私だけですか(え)


あと八子くんの可愛さは異常。
八子くんがコートに入った時に真っ先に福澤君の元へ行ったように見えたのは私だけですか。

清水くんはあっちですYO。

古田くんってあんまり大学生っぽい体つきじゃないよね。
昨日のサービスエースはすごかった…

古田くんは写真より実物のが絶対かっこいいと見た。

ヨネ兄くんもすごかったと思う。
ちっちゃいのにテクニシャンで。
守備とか荻野さんみたいだった。


でもやっぱり私は山本さんのいる全日本が見たいなあ…という気持ちでいっぱいです。
スポンサーサイト