FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【バレー】*覚書きの記憶*
2009年11月24日 (火) | 編集 |
■朝から。

先日実は名古屋大会初日に行ってきちゃいました、グラチャン。
そのことはまた後日にUP予定。

ズームイン、GJ。



キタ━y=-(゚∀゚)・∵━ン! キタ━━(。A。)━━ッ!!!


腹筋割れるかと思った(ないから)
っていうかWズームインでやられた。


「一人だと固くなってしまうし、こいつ一人だとめちゃくちゃなんで(笑)」

「お父さんみたい」

「たいてい二人部屋なんですけど、トイレのドア開けたままするのはやめてほしいです」




Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)お前ら、朝からトイレの話題とか自重して!!!!


ゴリくん、トイレはドア、閉めてください。
もう大人なんだから(え)


キティのことは今度から心の中でゴリパパとお呼びしたいと思います。
スポンサーサイト



【雑記】*最後には僕こそがラブマシーン*
2009年11月20日 (金) | 編集 |
■街並みの中に溶け込むように。

先日お出掛けしてきました。
先々月くらい(多分)に一回一緒にランチを食べたのですが、今回も一緒に遊びに行きました。

で、私は待ち合わせより少し早く着いたので本屋へ直行(おい)
そういえば、と思って月バレチェック。

キティが表紙にいる、という理由だけで即お買い上げ。
中身も見ずに買ってある辺りでもう駄目ポ(おい)


先月号は微妙に購入を控えたのにな…
だって新ユニ、なんか慣れない…!!!


それを持って待ち合わせ場所に行ったところ、発見。
相変わらず背が高いのですぐに見つけられます(え)

まずはお昼を食べてからボストン美術館を見学。

【マイメモ】

アフロディーテとヴィーナスは同じもの。
ウィヌスという読み方もある。

女神は愛と美と豊穣を司るもの。
結婚式に使う小道具にあしらわれるモチーフとしての女神。

その昔、女神のような美しさを手に入れたいという女性が多かった。

つまり、女神=美という同一視。

美への渇望とかそういう類の感情のようなもの。
美を羨望しながらも、羨望だけじゃない執念みたいなものがある様に思う。
神様を信じるように女神の美を信じる、救済を求めるように美を求める。

美への信仰に似た気持ちがあったように思われる。

そしてその美を手に入れる方法としての香水や鏡が多く作られた。
その中に女神を入れることで女神のような美しさを手に入れたいという女性たちの強い気持ちが表現されている。

また、ヴィーナスは夫を持ちながらも自由奔放に恋をした。
当時の結婚は家同士のつながりというもの。

女性たちの心にはそんな自由奔放な恋に憧れる気持ちもあったのではないか。
恋をすることでさらに美しくなる、そういう感じのものでもあったのではないかとエスパー。


名古屋城の屏風画の復元を見学。

屏風画というものは現代のパノラマ写真なのだとわかった。
絵の具の粉とか初めて見たし、色合いの濃淡が生き生きしててすごかった。

なんか圧倒される。


芸術っていい!!!

美術館は大学の時に行った日展(美術館じゃないけど)と名古屋市美術館以来だったけど超楽しかった。


そのあとはスタバでお茶をしばく。

諸君、私はお茶が好きだ。
お茶をすることが好きだ。

むしろまったりと座って話をするだけでとても楽しい気持ちになる(何)



というような主張を持つ「職業:お茶」な人間なのでキャラメルマキアートは大層おいしゅうございました。

で、そのあとに行ったところが問題なのである。

なんと兄友(要カタカナ&英語変換)
つーか男をそんな所に連れていくなよという感じではありますが。


答えは聞いてない(えー)


いや、ちょっとマンガを買いに行くことになったので(笑)
そのあたりの話はマニアックすぎるので割愛。

で、しばしゲーセンで戯れる。

クイズのオンライン対戦に興ずる。
私の回答能力はマンガ・アニメに関しては相当マニアックらしいとわかった(えー)
ついでに早押しはヘキサゴン的な私である(つまりわからないくせに押す)

ゲーセンはいつもクレーンゲームを主にやっているのだが、
初めて麻雀のネットワーク対戦を目の当たりにした。

なんか実況とか入るんですよ、最近のネットワーク対戦ってすごいね!!!

これはちょっと興奮した私だった(え)

で、とりあえず時間になってしまったので私はおうちに帰った。


緊張しつつも楽しい一日でございました。
Nさん、どうもありがとうございました♪

■グラチャンバレー2009。

キティかっこよすぎる(いきなりここか)

ユニフォームのノースリっぷりも見慣れると普通だね、とTちゃんとメールしていたくらいです。
二の腕フェチの私からすると「これはいい二の腕展覧会」と思ってしまってすみません。


で、今回私はやっぱりお目当てはキティです。
でも序盤一人だけ調子上がらなくって、テレビの前で「お前だけ空気が悪い!」とか叫んですみませんでした。


いいトスが上がれば全然打てるし、
速いバックセンターとかすごいたまらなく悶えた。
昨日の第二戦はサービスエースも出たし、好き過ぎる。

もっともっと悶えさせてくれ!!!とか今は叫びたい気持ちでいっぱいです(おい)

他にもいろいろ思ったけど、諸隈コーチと監督が少し距離が縮まったように見えるのは私だけですか(え)


あと八子くんの可愛さは異常。
八子くんがコートに入った時に真っ先に福澤君の元へ行ったように見えたのは私だけですか。

清水くんはあっちですYO。

古田くんってあんまり大学生っぽい体つきじゃないよね。
昨日のサービスエースはすごかった…

古田くんは写真より実物のが絶対かっこいいと見た。

ヨネ兄くんもすごかったと思う。
ちっちゃいのにテクニシャンで。
守備とか荻野さんみたいだった。


でもやっぱり私は山本さんのいる全日本が見たいなあ…という気持ちでいっぱいです。
【雑記】*走り出す心は無限大*
2009年11月13日 (金) | 編集 |
■ツッコミ。


「チョコとレアチーズケーキは唯一食べれる甘いもの」



…せつこ、それ唯一やない。
既に二つあるんやけどいいんか…(笑)


梨乃ちゃん、絶対にパパに似てくれ。
そしたら無敵のかわいらしさを手に入れるはず。

殿下んちの赤ちゃんは絶対に無敵のかわいらしさに違いない。
だって美男美女だもん。


■もう逃げないよ。

イナズマイレブン、アフロディの男前さに全米が泣いた。

そして吹雪、そんだけか(えー)

次回予告の吹雪と豪炎寺の試合か特訓風景に心なしかときめいた。

とりあえずアフロ離脱フラグ絶賛掲出中。

いかないで、アフロ。

はるっチョ、集めたい(おい)
でもつぎ込むと後悔するからしないけどな。

相棒見そびれた…!!!
普通にイナズマイレブンで満足した上に実は会社からの電話ですっかり忘れてた。

あのね、20時半は私の拘束時間外ですよ(真顔)

ちなみに今期見ているドラマはゲッキュン、相棒、ライアーゲーム。


…ミーハーだなあ、私。


ゲッキュンの小栗旬のしゃくれ可愛さは異常。
ライアーゲームの福永のキモ可愛さは異常。



■本日下ネタ日和。

今日あまりにも暇だったので会社で一緒に働いている先輩(年下だけど/笑)と


隊員の中で誰ならいけるかという話で盛り上がった件。



お金払ったらいけるとか、
逆に払ってくれたらいけるとか、
100万ならいけるとか好き勝手言ってた件。




しかもオーナーから貰ったお小遣いを息子に払って…とかどうですかとか言ってた生々しいアラサーの会話(おい)

男性陣がいないことをいいことに好き勝手にしゃべっていました。
教育中の人がいましたけどね(えー)


…今日もうちは平和です(え)

■今日のお昼は。


堂島ロールをもらったのでロール半分を大人食い。


VIVA贅沢!!!!
【バレー】*ぶらり一人旅*
2009年11月09日 (月) | 編集 |
■ぶらり堺一人旅。

ということで(どういうことで)

とうとう金曜日会社休んじゃいました(てへ)

しかもそれとなく聞いてみたら、うちの会社って欠勤日数も勤務日数も入れないというやり過ぎな給料明細だったりするので誰にも問題はありません(笑)

家族にもバレる心配ないよ…

そんでもっていつもどおりに会社に行くふりをしてさくっと行ってきました。
でもね、朝から名古屋駅をダッシュするのはしんどかったよ…

新幹線、地下鉄御堂筋線、南海線を乗り継いでたどり着いた七道の駅。

すれちがい通信も大量にゲット。
大阪最高。

本当は住之江公園の方が乗り継ぎが便利だったらしいことはまた別の話。

駅前のタクシーを掴まえてたどり着いた新日鉄体育館。
突然午前中練習がなくなったとのことでお客さんはまばらに10名足らず。


一人で来てたの私だけだったwww(淋しい子、sia)


前、別の駅から行ったけどタクシー料金こっちのが安いね…
840円で到着しました。

到着時刻は確か11時前、だったかな。

中には堺の選手数人とJTの井上選手、後藤選手、大上選手、平野コーチがいました。
堺の選手は誰だったかさっぱり分からない件(ごめんなさい)

まさに自主練習の様相で、後藤君も井上君も大上君も超楽しそうでした。

で、お昼前には全員撤収。
お客さんも気付いたら私しかいなかった…!!!

仕方ないのでおにぎり食べながら、DSでドラクエやってました(おい)

レベル上げに飽きた頃、下に降りて自販機のところで座っていました(暇人)
数m先では又吉さんと大上くん、後藤くん(だったっけ)がドリンクを作ってました。

で、しばらくすると青と黒のスウェットっぽいジャージを着た二人連れが来ました。
そちらを振り返って超びっくりした。


マウントォオオオオオ!!!!!!!!(sia、心の声)


*山本隆弘→山本さん→山→富士山→マウント・フジ→マウント、という連想ゲーム的呼び名。


山本隆弘さんと大竹さんでした。
私の目の前50センチのところに山本さんのお尻が…


あ、ゴミついてる…(言ってあげて)


一人で超緊張して話しかける事も出来ずに固まっていると、こう聞こえました。


「あ、コーヒー、ビトゥーにして」(siaにはこう聞こえた)


山本さん、鼻にかかった声なのでどう聞いてもそうとしか聞こえない。
大竹さんが「これですか?」と言って購入したのはジョージアエメラルドマウンテンの微糖。


…微糖だったのか(sia、心の声)
マウントだけにエメラルドマウンテンか(sia、心の声その2)


お尻にごみをつけたままの山本さんと大竹さんは控室へと帰って行きました。
その後、どやどやと人がやってきて、よーく見ると…


サントリー!!!!!!!トリートリートリートリー/エコー)


米山弟君はなんかかっこよくなってた…
荻野さんは相変わらず渋くてかっこいいッス。

階段を上がっていく米山君やらを見守って、まだしばし休憩。

心を落ちつけるべく私もお茶を飲みました。

その後しばらくして酒井くんが登場。
直弘さんと尾上さんが二人で来ていて、宮下さんはまだですかと心の中で思ったのは内緒だ。

練習が始まる10分前になっても来ない宮下さん。
諦めてスタンドに戻ったとたんにやってきた宮下さん。


チキショウ、私を試したのか(違う)

で、宮下さんが体育館に入ってきた瞬間、ぶわっと涙が出て来て不審爆発の私(え)
半年振りだったんだもん…!!!!

タオルで涙をぬぐいながらも体育館の暗さでカメラが役に立たないとかないね、もう(笑)
帰る時間の都合上、出待ちもしてないから写真が無いよ…!!!!!

で、スタンドから某R嬢のお気に入りの塚崎君を見てみた。
なんか髪がもさもさしていて、髪が伸びている時の宮下さんのようでした(え)

ついでになんか生気のない顔をしていたのは内緒だ。

宮下さんも最初はすごく眠そうでしたけどパス練習が始まった時にはもう元気にハキハキ声出してました。

円陣の掛け声も変わってて、1、2、サンダーズじゃないことに思わず噴き出す不謹慎な私。


←体育館奥        体育館入口→

 サントリー   パナソニック  
                  
                  
   堺       JT      
                  



こんな感じだったのですが、堺6割、サントリーとパナソニックで3.5割、残り0.5割がJTという感じのファン割合。

ぽつーんとしててさみしいよ、私!!!!!!!!!!


第一試合vsパナ

スタメン:ハリー、中山、井上、酒井(LB)、尾上、小川、町野(敬称略)

第二試合vsサントリー

スタメン:ハリー、中山、菅、酒井(LB)、尾上、徳元、町野(敬称略)

第三試合vs堺

スタメン:ハリー、中山、菅、大上(LB)、石橋、徳元、町野(敬称略)


訳あって堺戦の途中までしか見てないのですが、
全体的にガチメンに近いのにパナソニックが主力選手を一部欠いているにも関わらず、微妙に太刀打ちで来てないとか、
ミスに助けられたり、ハリーでしか点が取れない場面が多すぎるとか文句はいろいろありますが…

リーグまでにはもう少し何とかなりませんか、マジで。

菅くんは声を出したり、チームを盛りたてようとする心意気が感じられてすごく好感が持てました。
馴染んでるとか馴染もうとしてるとかそういう感じもすごくしました。

あと、試合と試合の間で試合に出てなかった選手が練習するんですけど、
宮下さんがクイックを打つところを見て、やっぱり宮下さんのクイック好きだなーって心底思いました。

スパーンって一本すっきり決まったのが第一試合の前に一本だけ打ったクイックがあって、
それを見た瞬間、このクイックを見ただけでもここに来た甲斐があったなって思いました。

そういえば甲斐さんと田村さんはいなかった気がする…

堺戦でJTの調子が上がってきた頃、タイムアップで外に出た。
心の中で、殿下頑張れと叫びながら(え)

そんなこんなで同じ交通経路を辿り、何食わぬ顔をして家に帰りました。


行ってよかったと心から思います。


休んだ分は土曜日に苦労したからノーカンでお願いします。

【バレー】*甘い甘いミルク&ハニー*
2009年11月02日 (月) | 編集 |
■不思議な夢

これは私が眠っている間に見た夢の話です。


念のため文字色反転。


とあるホテルにていつものメンバーで泊まっていたところ、
そこはパナとJTが宿泊しているホテルだった模様。

そんでもってレストランを覗いたところ、もっさんとかナオ、殿下がいた。


殿下を見つけた私、狂喜乱舞。
やっぱり私の「好き」の原動力は彼だった模様。

寧ろ殿下、殿下、殿下と叫んですごく五月蠅かった痛い子、sia。

ちなみに夢の中の殿下は眼鏡っ子でした。

っていうかかっこよかった…
夢に殿下出て来たのも久しぶりだよ(え)

で、更に店を変えて飲み始めたところ(夢の中でもそれですか)
今度は後ろのテーブルにキティがいた。


「キティがご飯食べてる、カワエエ…」(夢の中の私の一言)


するといつものメンバーから「殿下はどうしたの」「殿下に言いつけてやる(笑)」と脅されるものの(え)
殿下ちら見を繰り返していると(ダメ人間)

何故か私の横にあったおひつ(ご飯入ってるやつ)のところにキティが来た。


ご飯をよそっているキティに「近い、キティが近い、近過ぎる…!!!」と呟いたところ(せつこ、それはファン感でやらかした事がある構図や)

キティがこっちを見て一言、こう言った。


「近くで見ると案外肌綺麗なんですよ、俺」(きちんとした京都訛りだった)


…美肌自慢…!?


でも肌は超綺麗だったし、その笑顔は輝くようにかっこよかったとここに記すことにします。

そうして何故かフレンドリーになったのでキティに「せつこ、それはネタと違う、天然や」とか言ったりしてたのは覚えている(何故か「火垂るの墓」的なやりとり)



そんなこんなで大爆笑されて、目が覚めて、それが夢だったとわかりましたが、
せつこなネタを夢の中でやらかしたことについて、orzな気持ちになったのは言うまでもない。


■上記のような夢を見たのは。


おそらくバレモバの影響であると思われる。

「POPSTAR」の振り付け、私もマスターしようかな(えー)

思わず検索して見入ってしまった。


ちゃんと仕事しような、私。
でもそれ、昼休みだからギリOKですよ(おい)

キティで想像したところ、とってもときめいた(いいから)
なんだか勢いあまって着うたフルDLするところだった。

だめだよ、さすがにそれはやりすぎだよ。

■大阪遠征。

超行きたい。
でも堺は乗継めんどくさいからなー。
せめて金曜日がサントリーだったら絶対行ってたのに(仮病かよ)

っていうか、こんなクソ忙しい時に「休みたい」とかとても言い出せない。


とてもじゃないけど言い出せる状況じゃないよ、ママン…



…orz


もう半年もJTの試合やらなんやらから離れてる…orz

■カラオケ。

妹のうくれれたんとカラオケに行った。
ヒトカラの楽しさというか醍醐味を存分に語り、二人してランキングにチャレンジ。

超満喫してきた。
寧ろ超楽しかった。

いまだに私の最高得点曲はマジレンジャーのOPです(えー)