FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【アニメ】*トンボのメガネは水色メガネ*
2009年10月29日 (木) | 編集 |
■イナズマイレブン第56話

サブタイトルにすっかり騙された件orz
チキショウ、豪炎寺のセリフ、一言しかないジャマイカ。


しかも対決してないし(ここ大事)


私のワクドキ感を返してレベルファイブさんよ。
サブタイトルだけで神回の予感だったのにさ。

まあ、鬼道が活躍したからいいか…

そんな愚痴もありつつ、今回は鬼道の帝国学園への思いと雷門中への思いを描いた回。

つか、綱海がすっかり立向居のアドバイザーに君臨してる件。

真面目な立向居とノリの軽い綱海のバランス感覚が好きだ。

それから以前からツッコミしたかったけど、キャプテンじゃないと読めないじいちゃんの文字は新しい言語認定してもいいと思う。

じいちゃん、アタイと一緒にユーキャンしようぜ。

そういや壁山よ、おまいさんは立向居の面倒を見るんじゃなかったのか。
すっかり立ち位置のない壁山、涙目。

綱海がお兄ちゃんだったらさぞかしいいだろうとほんのり思ったのは内緒だ。

個人的な今回の名場面は佐久間の鬼道への帝国を代表した気持ちを述べたとこ。


帝国学園は今も変わらず鬼道と相思相愛です(何)


今更気づいて申し訳ないが、鬼道がガンダム00に出てた人(アレルヤだったっけ?)だと今更気づいた。
どっかで聞いたことあると思ったんだよなー。

それからアフロの吹雪への気遣いが感じられたところ。
まあ、素朴な疑問として吹雪のことを聞いてたけど、
あれは「それは聞いちゃいけないよ」な空気が読めなかったかもしれないアフロがいい。

もう一つ。
佐久間はアフロ同様女子と並んで座ってると男装した女の子にしか見えない件。

■トモコレ&ドラクエ9。

トモコレは特に動きは無し。
うくれれたんMiiの大好物が未だ判明しない件。

おせち、もしかしておせちなのか…!!!
気長に試してみようと思う。

ドラクエ9はイシュダル戦まで進んでレベル13。

うちは主人公が旅芸人(固定)、盗賊、戦士、僧侶の編成。

やっぱりこの編成が一番使いやすいねと思うけど、
スキルポイントをどう振ればいいかわからないよ。

とりあえずその職業のスキルに振ってるけどいいのかなー。

早く宝の地図をクリアして撒いてみたいよ…!!!

■相棒。

ミッチーがカッコイイ件。

ミッチーの男前さに惚れる。

全米が泣いた。

寧ろ時々いたみんのイライラ感が可愛く見えてくる件。
米沢さんが動画チェックしている時に笑っているのを見て、この人にかなり萌えるとか思ったのは内緒です。

生真面目な人が噴き出したり、お茶目なところを見るとときめきます。
ギャップが好きだ。

仕掛け人のタケ役の人が昔、カラオケのPVに出ている人に似てて思わず懐かしくなったの内緒だ(別人だと思いますけど)
スポンサーサイト